相互RSS募集中です

韓国がアメリカに「日本へ圧力を加えるはずだ」と思い続けていた理由とは

米識者「歴史は重要だが圧力は敵に加えるものでは?(朝鮮日報)
<インタビュー>元米国務長官「安部首相の米議会での発言を見守る」(中央日報)

 シラキュース大学マックスウェル・スクールの学長を務めているスタインバーグ元国務副長官は、「米国が過去史問題で日本に十分な圧力を加えていない」という指摘に対しても「圧力は敵に対して加えるものであって、同盟国に対しては加えられない。仮に圧力を加えるとしても、それが生産的・効果的だとは思わない」「米国の役割は、韓日間の意見の違いを解決することではなく、さらなるコミュニケーションにより、お互いが両国の懸念を理解できるよう奨励すること」と語った。
(引用ここまで)
金=韓日関係は韓米日三角安保協力体制の重要な部分だが、慰安婦を含む過去の歴史のため前に進めない。韓国と日本が妥協(Modus vivendi)するよう米国が作用する余地はないのか。

パウエル=それは韓国と日本が解決する問題だ。

金=とはいえ、米国は韓国と日本に関係改善の圧力を加えるほどの影響力があるのでは。

パウエル=それは微妙で敏感な外交的問題であり、米国が動くことはできない。それは夫婦げんかへの介入と似ている。夫の肩を持てば妻が怒り、妻の肩を持てば夫が怒る。中間に立つのは容易でない。もちろん時々、中間の立場で助けになることはあるだろうが、最終的には2人が解決しなければいけない問題だ。
(引用ここまで)

 このふたつの記事を見てもわかるように、韓国はアメリカに対して「日本への圧力をかけるべきだ」と考えていたし、「いまのままでは圧力が少ない」と考えていたのですね。

 アメリカは世界に冠たる大国として、そして韓国の同盟国として正義を執行して日本に圧力を加えるべきだと。
 今回の安倍総理の両院演説に対しても、正義の側である韓国の話を聞くべきだし、謝罪の言葉を入れるべきだ。
 アメリカはそう圧力をかけるべきだったし、そうしてくれるだろうと最後の瞬間まで信じていたのです。
 なにしろ韓国はゆるぎない正義ですからね。

 でも、自分たちはAIIBに加入するし、THAAD配備は拒絶する。
 為替には好きなだけ介入するし、貿易黒字は積み上げる。
 外交的には日本の集団的自衛権行使に対して中国と一緒になって反対して、「レキシニンシキガー」を叫んで日本と会談すらしようとしない。
 振る舞いのなんもかんもが手前勝手。
 自分が100をとって、相手にはなにも与えない。
 日本に対しても、アメリカに対しても。
 アメリカがあきれて、日本との路線に転じるのも当然って気がしますけどね。


この記事へのコメント

  • 2015年05月01日 18:52

    いいたいことはよくわかるんだけど、日韓関係を夫婦げんかに例えるのはヤメテ欲しい。
    韓国と夫婦とか・・・キモチワルイよ。
  • 名無しのはーとさん 2015年05月01日 18:53

    朝鮮人の特性

    自分のことはさておく
  • __ 2015年05月01日 18:59

    すぐ泣き喚き近所に告げまわる態度からすると、韓国が妻ですね。
    そういえばパクネがキンペーのベッドに移ろうとする風刺画があったっけ。
    残ったベッドでオバマとアベが蜜月状態w
  • あのにます 2015年05月01日 19:01

    自己評価が異常に高いからねぇ
    あっちの人と話すと疲れるよ
    勿論全員って訳ではないけど大多数がそういう傾向にある
    自己評価は高く他人には厳しいし打たれ弱いしすぐ拗ねる
    扱いづらい奴らなんだよ実際
  • 2015年05月01日 19:03

    ま、韓国人にとっては自分以外の全てが、利用すべき道具でしかないですもんね
    アメリカを利用して中国を押さえ、中国を利用して日本を叩き、日本を利用してアメリカの要求をスルーする
    協力して利益を得ようという状況でも、最終的に相手を蹴落として自分だけが利益を得るよう画策し、WinWinには決してならない
    それをして、利用された側がどう思うのかまったく頓着していないし
    怒られたり思惑通りにいかなければ「後頭部を殴られた!」と被害者ヅラという‥
  • ナナシー関 2015年05月01日 19:07

    すでに自己評価の異様な高さが指摘されていますが
    日本という絶対的な悪に対する絶対的な正義という構図と相まって
    自分像を完全に見失っている所に、自己中心的な世界観があるので
    アメリカにはアメリカの立場や国益があるという事も、その中では日本が絶対的な悪ではない事も忘れていたのでしょうね

    敵を知り己を知れば百戦危うからずと言いますが、敵も己も見失った国に未来はないのでしょう
  • 2015年05月01日 19:12

    ただでさえアホしかいないのに日本が甘やかしてしまったから基地外しかいないにレベルアップしてるからな。
    最近アメリカがその基地外っ振りを味わってるようでちょっといい気味w
    日本の苦労をちょっとは味わえw
  • 名無し 2015年05月01日 19:17

    日本と韓国の関係は、店員vsクレーマーもしくは、一般人vsチンピラの関係でしょ。
  • 名無し 2015年05月01日 19:22

    中国人の奴隷だった時代に、酷い扱いを受けたんだろうなあ。
    宗主国様や両斑様の言うことは、どんな不条理でも正義だと刷り込まれた結果、絶対正義を持つものは、どんな不条理も許される絶対強者だと思ってんだろうな。こういう原始人の力学みたいな狂った思想を持つ人外だと思って扱う方がいいな。
  • なのな 2015年05月01日 19:28

    アメリカが北朝鮮と戦ったのは、韓国の為じゃなくて、自由と民主主義――すなわちアメリカ的価値観の為。自由陣営から離れた韓国を、アメリカが味方してくれるわけもない。
  • 軍事速報の大佐 2015年05月01日 19:39

    10. の言う通りだ。
    このまま共産主義大国(本当の意味の共産ではない独裁国家)の拡張を許し、自由陣営の諸国が飲み込まれたら、その国は搾取と弾圧の嵐に沈む恐ろしい世界になる。
  • アーケオプテリクス 2015年05月01日 19:42

    横丁のあんちゃんのような庶民がそれならともかく
    国の指導層やら一応インテリのはずの大記者様連中が
    そのレベル(ウリならこそ正義!)ってところがお隣の悲劇ですね... いつの時代も。
  • 2015年05月01日 19:46

    やりたい放題好き勝手にやっといて、危機の時は自分達に味方してくれるなんて当たり前のように思う程、韓国はどんな魅力があると思っているのか不思議でなりません。
  • ゆう 2015年05月01日 19:48

    どこに何時身を任せるかしか考えられない属国根性。衛正斥邪思想しかないイデオロギー。格下と卑下するも、一時はひれ伏した日本にたいする身勝手な憎悪。で、合理的な判断が出来ない哀れさ。日本としては、無視するしかないのでは。
  • 名無し 2015年05月01日 19:54

    >アメリカがあきれて、日本との路線に転じるのも当然って気がしますけどね

    日本人の常識的感覚からいえばそうだね
    でもあっちの国の常識的感覚からいえばきっと違うんだろうね

    すなわちいわゆる常識的な感覚がまったく違う未知の種族だとお互い思ってるんだよ
    あくまでも(日本もあっちの国も)「これが常識」ってゆずらない

    もちろんこっちがゆずる必要もないけどね
    こっちは関わりあう事自体必要としていない

    あっちが関わりたいんだろうけど
    そしたらまず譲歩を学び、こっちの常識を学ぶべきだね

    あっちの常識だけでこっちと関わっていくなんて
    永劫無理
  • 軍事速報の大佐 2015年05月01日 20:00

    少なくとも、日本人の常識的感覚はアメリカ人の常識的感覚とは近い。
    韓国人の常識的感覚が日本人とかけ離れてるということは、
    すなわちアメリカ人のそれともかけ離れてるってことで…
  • 名無しさん 2015年05月01日 20:09

    ※9
    扱うって言っても、日本はもう武力使えないから、相手にしないことしかやることないですけどね。
    本来なら、メディアが警鐘を鳴らさないといけないのに、
    詐欺の片棒を担ぐ奴らばかりなのが、困りもの。
    朝鮮人を相手に、なんとかできると思って扱うとその度に痛い目を見る。
    とっとと在日を返して、断交する以外ない。
  • z 2015年05月01日 20:20

    >でも、自分たちはAIIBに加入するし、THAAD配備は拒絶する。
    <中略>
    >振る舞いのなんもかんもが手前勝手。

    まるっきり逆を想像してみてください。
    AIIBから抜ける。
    THAADを配備する。
    などなど、アメリカの要求をすべてのむ韓国なんて存在したら、

     日 本 に と っ て 最 大 の 悪 夢 で す。

    まあ、韓国人にそんなことできるわけありませんけど。
  • 名無し 2015年05月01日 20:33

    日韓条約で離婚したんだけど、いつまでも付きまとう元嫁という意味ではあってるかもw
  • 名無しさん 2015年05月01日 20:40

    >自分が100をとって、相手にはなにも与えない。

    中国もそうですから、中国と韓国はお似合いの夫婦で間違いありませんね。
    これからは、仲良くDV家庭を築いてください。()
  • 名無し 2015年05月01日 20:46

    ドイツは首相が演説するたびにロシアに謝罪しないといけないの?
  • 名無し板拾い読み 2015年05月01日 21:06

    他力本願がベースの民族ですし
  • 名無し 2015年05月01日 21:42

    韓国の利益を代弁する事によ利、米中はどのような利益があるのだろう?

    自国の利益なしに動く国があるわけがない。賄賂だのロビーだの個人的な収入なんてクソみたいなモノ。

    離婚だ結婚だ兄が弟が、と気色悪いたとえ話が散りばめられてて、話が歪んでるのは、儒教で歪んだ朝鮮のフィルタがあるせいなのか。
  • 2015年05月01日 21:50

    いくら韓国人が自分勝手とはいえ、
    複雑な半島情勢の中長年生きてきたのだから、
    今回の言動に無理があることくらい分かっていたと思う。
    要するにパククネの反日方針に沿ってのことでしょう。

    つまりパククネはホントに無能。
    アジア史に残る。
    日韓の関係悪化、米韓の信頼の低下による、東アジアの対中戦略を台無しにした。
  • 権兵衛 2015年05月01日 21:59

    「アメちゃん チョッパリ叱ってよー」 ← 言い付けっ子かよ。
    朝鮮日報の記事だが、朝鮮人の代表的意識かもな。

    コリン・パウエルは金永熙のしつこい質問にいい加減疲れただろうな。
    パウエルは日韓を夫婦喧嘩に例えたが、必ずしも適切とは言えないかも知れん。

    息子を嫁に取られた、と思う 所謂、嫁-姑問題に似ているかもよw
    あるいは、イケメン亭主を籠絡しようと試みるプリンと嫁の関係とか ね。

    何にしても、あの國はもうオワタ。じたばたせず宗主国に跪け。
  • 軍事速報の大佐 2015年05月01日 22:17

    ウリは世界でも有数の技術先進国で世界一優秀な民族の国ニダ。世界の人はウリナラを羨ましがりあこがれているニダ。日本は戦犯国であり、もうオワタ国ニダ。当然ウリナラを応援するニダ。ウリの魅力は美国を虜にしているニダ。在美同胞が祖国のためにロビー活動し、日本批判を進めているニダ。NYTやWPなど美国の有力紙はウリの味方ニダ。だから国会議員の多くもマイク。ホンダ議員をはじめとしてウリの味方ニダ。これはウリ民族の優秀さを表すニダ。だから美国は戦犯国日本を嫌っているはずで、安倍は歴史修正主義者として嫌われているニダ。アメリカは日本に圧力を加え、歴史にたいする反省と謝罪の言葉を入れるはずニダ。
        ↓
    安倍総理の演説に10数回のスタンディングオーベーション。好評のうちに終わり、握手攻めに会う。親韓の25名の議員、周囲からの冷たい視線を浴びる。ネットで非難を受ける。
        ↓
    おかしいニダ。どうしてそうなるニダ。あ、金に糸目をつけないロビー活動の結果ニダ。普通だったら真正な謝罪を言っていたはずニダ。実際はウリが勝利したニダ。そうだ、そうにきまっているニダ。TTT」
  • 名無し 2015年05月01日 22:19

    パウエル氏が夫婦関係に例えたのは、馬鹿にも判るように配慮して、一番下世話な話しに落とし込んだ結果に見えて仕方無い。
    ……まぁそれすら無意味だったようですが。
  • 名無し 2015年05月01日 22:47

    日本の高度成長期のカウンターとして
    米国が韓国を利用していたのは事実でしょ。
    ただ、ここまでモンスター化して始末に負えなく
    なった韓国を放置することに決定しただけで。
  • 名無し 2015年05月01日 22:56

    朝鮮人が考えている「誠意のある謝罪」とは日本人が朝鮮人の奴隷になること。

    「日本人が朝鮮人の奴隷になることなど有り得ない」という事実をしつこく繰り返し主張し続ける。
  • 名無し 2015年05月01日 22:59

    韓国は所詮、中国の属国というか便器
    それを韓国自身が証明しちゃったからねえ

    コウモリ外交の限界が見えただけ
  • パサラソケサラソ 2015年05月01日 23:01

    日本 「想定の範囲内だ」
    米国 「想定の範囲内だ」
    中国 「想定の範囲内だ」
    東南アジア 「(同文)」

    韓国 「☆※ψ♂Å♪И」
  • 名無しの権兵衛 2015年05月01日 23:01

    韓国って空気読むのが下手だな。
    韓国疲労症が提起されている中でもイアンフニーシャザイヲ―と言い続ける。

    この識者とやらは韓国メディアに何度同じ質問をされたのだろうか。心なしか、記事からでも疲労症が透けて見える。
  • fu 2015年05月01日 23:11

    本当に時代が変わってきたなぁ。
    昔はこういうとき、必ずアメリカが韓国の肩をもって、
    日本に譲歩するように要求したりしてたんだけど、
    今回は真逆だ。
    ずっと理不尽に感じてきたことだったから、なんかすっきりしたなぁ。
    安倍さんは偉大だ。日本の救世主である。
    少しずつで良いから、日本をもっと強く豊かな国にしてほしい。
  • PCパーツの名無しさん 2015年05月01日 23:15

    TPP絡みでは圧力あるけどな
    車の理不尽なリコール要求とか
  • 2015年05月02日 00:05

    いままで日本にひどい目に遭わされた、日本軍慰安婦は史上最悪の残虐行為、と言ったらアメリカ人はよろこんで言う事を聞いてくれたから、今度もアベが恥をかかされるはずニダ、ホルホル、と実況放送にかぶりついていたニダーさん達。オバマもヒラリーも日本を糾弾してくれたし、非難決議もしてくれたニダ!ウソなのに、慰安婦カードは最強!チョロイニダ!

    今回は思い通りにならなかったのは、米軍慰安婦の訴訟や朝鮮軍のベトナムでの戦犯行為が知られてきたのが大きいのかもしれない。
  • 名無し 2015年05月02日 00:18

    経済の話をしましょう
    国交の話をしましょう
    その名目で会議が開かれてるのに本題は一切話さず歴史認識がーを何年もしてたら話し出来ないから会議自体いらないと思われて当然。
    他国に行っても毎度毎度同じ。
    日本を好きでない国でもさすがにうんざりするよ。
    他国からすれば真偽よりもその執着性に疑問をもつのは当然の事。
  • 仙人 2015年05月02日 00:22

    >23
    世田谷ベースの韓国?
    所さんごめん!!
  • ナッツリターン事件からの推測 2015年05月02日 00:31

    朝鮮の新聞に名前が挙がるような政治家や役人の下の現場で働く人たちは現実をある程度は理解しているけれども、そのまま意見したり報告したりできず、上司が聞きたいように最大限丸めて伝えて、上司が言うことはなんでも誉めそやして同意するんじゃないでしょうか。だから外からはキチガイ朝鮮人だけしか見えないんじゃないでしょうか。
  • 名無しの隣人さん 2015年05月02日 01:17

    まぁバカの一つ覚えみたいに
    レキシニンシキガーってやっていると
    何一つ話が進まないし
    そもそも妥協点も思いつかないようだし
    結局、自分で自分の首を絞めているだけなんだけどな。
    でも今更反日やめたら袋叩きだろうしな。
    この国にどう考えても未来はないよな。
  • たま 2015年05月02日 01:30

    「韓国が中国に向かうことになる、明白な分かれ道が4月29日だった」という楽韓さんの指摘通りの記事がハンギョレに出てて、笑ってしまいました。

    「朴槿恵の米国訪問をキャンセルすべき」「米国と日本がだめなら、中国とロシアで韓国外交の代案を見つけられるかも」だそうです。

    http://japan.hani.co.kr/arti/politics/20506.html
  • 名無しの権兵衛 2015年05月02日 01:33

    日本軍がアジア防衛に動くとなれば、アメリカ的に韓国は用済みなんだわ。
    アチソンラインがそれを示している。

    要するに今までは日本が「9条ガー」といってアジア防衛担当を拒否して来たから、
    しかたなくアメリカは「日本軍の代用品」である韓国を使う為に、
    レキシニンシキ等を使って、日本に経済的便宜を図らせてたわけさ。
  • 名無しさん 2015年05月02日 01:44

    アメリカ 「手に負えんわ。まともに話も出来ん」
    以上。
  • nanashi 2015年05月02日 01:54

    ここまで向上心のない阿呆の集まりが一応これまでになれたのは何故かったら日本のお陰なんだけど、それをこれから百年くらいかけて実感して…ってする訳ないか。愚か者はシアワセでええなあ。
  • いつも拝見しております 2015年05月02日 02:03

    皆さんのご意見の通りだと思います。そもそも各国は、それぞれの国益で動いているという当たり前の外交常識が韓国にはないのでしょう。今回、安倍総理が議会で演説できたのも日米の国益が合致したからこそでしょうし・・・。国益の前には「好き・嫌い」などという感情は瑣末なものだということをはっきりと理解・・・できないでしょうなぁ、韓国は。
  • 名無しの権兵衛 2015年05月02日 02:03

    日本軍が立ち上がった以上、もはや用済みの韓国軍でも
    あれば当然助かるから「協力してくれよ」がアメリカの立場なのに、
    韓国はそれをことごとく拒否するような真似をしたからな。

    こんなことされ続けたら、アメリカは最後にどう考えると思う?

    米「…まあもう韓国はいいか、本命の日本軍がいるし」
    こうだろ?
    冷遇されこそすれ、厚遇されるわけがない。
    おまエラが自ら招いた状況だよ。日本のせいにすんな。
  • 名無しの権兵衛 2015年05月02日 02:07

    アメリカだって韓国が繁栄して大国になったほうが良いと思ってるよ
    そうしてアジア防衛を日本と韓国と言う大国二国に支えてもらって
    中国とロシアを抑えつけたかった
    その方がアメリカにとって都合がよかったんだよ

    なのに韓国は「反日麻薬」にのめりこんでいき日韓スワップは終了させる
    日本人からじわじわ嫌われて、そのために経済が一気に不安定になり
    さらにはAIIBに入って中国傘下に・・・

    韓国は自分から大国への道を降りて
    目先の反日を楽しむためにアメリカを離れ中国に付いた

    まともじゃないよ
    韓国が普通に国益を求めていたらこんな風にはならなかった
    おそるべし「反日麻薬」
  • 2015年05月02日 02:26

    あのな、韓国人よ。
    君らの求めてる理想像はこうだろ?
    (最強国アメリカ>道徳的に優れた韓国>道徳的に劣った日本)

    だが現実はこうだ。
    (最強アメリカ軍>アジア最強日本軍>それなりに強い韓国軍)

    未だに下らない儒教精神をこねくり回してるから
    現実が見えなくなって、最悪の時に最悪の選択肢を取っちゃうんだよ。
  • 2015年05月02日 03:08

    ※46
    >日本と韓国と言う大国二国

    ありえない。韓国は日本の富と成長力を吸い取ることでしか繁栄できない。これが彼らの反日の理由の1つ。幸い韓国はサムスンと現代だけなので日本は(同時に世界は)これらさえ潰せば生き延びることができる。
  • 名無しさん 2015年05月02日 05:23

    1. ゆ
    > いいたいことはよくわかるんだけど、日韓関係を>夫婦げんかに例えるのはヤメテ欲しい。
    > 韓国と夫婦とか・・・キモチワルイよ。

    認めたくない気持ちは解るが
    100年ほど前には併合してたことは紛れもない事実!
    離婚して何年だった?
    未だにDV捏造で慰謝料お代わりとか、併合は合意じゃなかったとかウゼー

    あんなもん日本国民の総意でも無かったわ
  • ななし 2015年05月02日 05:39

    今の韓国人が 併合を朝鮮人からの申し出でなった をすべての朝鮮人がそう思ったわけでない とか言うが日本も好きこのんで併合してないし 反対した人もいた 伊藤博文は反対して暗殺された
    こんな事も 知らないし受け入れない国に 何を言っても無駄
  • 海洋地政学派 2015年05月02日 06:29

    アメリカは合目的主義的な国だ。
    必要とあらば、他国の転覆をはかり、
    自国の大統領を「処分」する。
    首相演説を統御することなどワケはない。

    つまりアメリカは、
    口先ではどう言おうと、アジア戦略の柱から「日米韓」と言う構造をはずしてしまったのだ。

    だから別に日韓関係の修復も求めない。
    日本も「橋頭堡」を失ってで、自国を守れる自信がつき、米の西太平洋新戦略を「飲んだ」と言うことだろう。
  • 名無し 2015年05月02日 06:35

    日米韓

    日米
    へ変わりました。
    \(^o^)/
  • パワーバランス 2015年05月02日 08:10

    米(職業軍人・志願制・軍備充実)世界最強クラス
    日(職業軍人・志願制・軍備充実)実戦経験なし
    韓(一般人・徴兵制・軍備ケチる・ケアしない)実戦経験あり・前線逃亡・米軍を盾にした経験全く継承されず・北と休戦中(今も有事中)
    とお話にならないが
    軍備充実・独裁の中と北には要注意
    経済でも中は判りやすい罠をしかけてきている
    そんな大人の世界で、ガキがあがいても目障りでしかない
  • らんちょん 2015年05月02日 09:13

    米にとって韓国は共産圏に対するただの防波堤……韓国がその役目を放棄するのであれば切り捨てられるのは当然の事です。
    自分の立っている位置を把握してないからそう言う事になる。
  • 名無しんヌ 2015年05月02日 10:15

    まあそれこそここ一年くらいでアメリカが韓国を最終的に見切って
    急激な方向転換するまでは歴史を絡めると米国はほぼ間違いなく
    韓国側に立っててくれましたからね。
    この約1年アメリカからいろいろ警告が出てたけど、そこは空気を
    一切読めない韓国ですから、はっきりきっぱり言わなければ、いえ、
    がつんと一発殴ってやらなければ理解できるはずがありませんもの。

    言っても理解できなかったので、とうとう日米中から一気にガツンと
    殴られたのが現状って所でしょう。

    今後韓国政府とメディアが民衆をどっちに先導するのか気になりますね。
    さらなる反日からの反米か、まずいと見て反日セーブしていく方向か。
    国民もファビョってるけど、今までになく狼狽えて、メディアや政府の
    嘘に気づき現実把握しつつある人もぼちぼち増えてきてるようなので、
    今が方向転換できる最後のチャンスではないでしょうか。

    もちろん、個人的にはクネにはこのまま残りの988年間
    反日にいそしんでほしいですけどねw
  • 海洋地政学派 2015年05月02日 12:49

    そうか。
    「アメリカは西太平洋防衛の要を日米韓の三国関係に置いているから、日本に圧力をかける」と期待していたのかも知れない。

    首相演説で、もうアメリカは韓国を防衛ラインの外に置いたことを今更知り、怒っているのかもしれない。
  • めええ 2015年05月02日 15:36

    https://www.facebook.com/pages/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%B5%A9%E5%A3%AB%E3%81%A8%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E6%94%BF%E3%82%92%E8%AA%9E%E3%82%8B%E4%BC%9A/1492575454298153?sk=timeline

    社民党候補者 言論統制
  • あはは 2015年05月02日 17:22

    かの国は邪と悪の区別しかないからな。
    邪を正義と勘違いしてるんだよ。
    悪も自分達への不利益とか意見の相違のことなんだもん。
    儒教のいう小人の具現化って感じ。
  • 名無し 2015年05月02日 23:10

    ※1
    ああ、本当にやめて欲しい。夫婦に譬えるなら、
    借金で奴隷扱いされている女を助けて夫婦になる。
    旦那が怪我した途端にヤクザと浮気して、DVでっち上げ。
    慰謝料を受け取るも何度もおかわり。元旦那の悪い噂を流す。
    いまだに被害者面して金を取ろうとするビッチ。
    本当に夫婦扱いしないで欲しいね。
  • RCA CDP1802 2015年05月03日 00:50

    自分達が高尚で正義と思い込んでいるから
  • みんな頭おかしい 2015年05月03日 08:16

    >「朴槿恵の米国訪問をキャンセルすべき」「米国と日本がだめなら、中国とロシアで韓国外交の代案を見つけられるかも」だそうです。

    独立した国家のとしての意思はないんです。
    その時その時の強大な国に、媚びへつらう事大主義がしみついている国です。
    韓国民は自尊心が高いと言いますが、見かけだけで、一度上下関係を示せば、何ら反発しません。
    朝鮮王朝の皇帝が地べたに頭をたたきつけるお辞儀を中国から使いの役人相手することに、何ら抵抗がない国です。
  • ここ 2015年05月03日 18:15

    >>アメリカはそう圧力をかけるべきだったし、そうしてくれるだろうと最後の瞬間まで信じていたのです。

    そうだろうか。
    薄々わかっていたのではないだろうか。
    日米と距離を置き親中するには都合が良いことなのではないだろうか。
  • ここ 2015年05月03日 18:22

    ただ韓国人は相手の立場に立って物事を考えられないようで、日本人とアメリカ人の韓国に対する嫌悪感を計ることが出来なかったのではないだろうか。
  • 名無し 2015年05月03日 19:26

    韓国人は国際社会で自分たちの見識の狭いローカルルールのまま行動してるだけさねw
    相手のルールは理解出来ない残念なお頭でな
    自分たちのルールを相手に期待して、それに応えないと勝手に失望して憎しみを募らせる
    メンヘラストーカーと一緒
  • ナナッシ~ 2015年05月03日 23:42

    >アメリカがあきれて、日本との路線に転じる
    >のも当然って気がしますけどね。

    所が、そう思わない忌血害がチョ~センジン。
    ヤッパリ、「国際テロ組織罵韓国」のケルベロスの地獄の妖怪
    「国際テロリストチョ~センジン」は「みんなアタマヲカシヰ!!」
    コレでキマリッ!!!!!。
  • 軍事速報の大佐 2015年05月04日 00:03

    韓国を嫌えば嫌うほど米国への反発を覚える
    事大主義の韓国を甘やかせること
    日本に意見できると思い上がっていることだ
  • ばかちょうせんじん 2015年05月04日 23:56

    本人は自覚してないが、潜在的にひそんでいる
    「もしかして彼よりも劣っているのかもしれない」
    という心理から生じる対抗意識。
    朝鮮人はこれなんですよ。
    だから日本が何をしてもだめなんですよ。
    日本に勝つまでは心に潜む劣等感が癒されないん
    ですよ。
    実に日本にとっては迷惑な話ではありますが。
  • 韓国は自由平等博愛の敵である 2015年05月04日 23:59

    自由と民主主義の敵になった韓国にはアメリカによる裁きが入っただけ。日本は関係ないだろ。
  • 名無し 2015年05月05日 00:01

    一方的につっかかってゴロを巻いて金をせびる右翼と夫婦喧嘩を一緒にするなw

    結局は諭吉先生の言うとおり相手をしてはいけないって話ですね先見の目がありすぎ!
    韓国とは拒絶して隔離してしまうのが正解!!
  • 名無し 2015年05月05日 00:03

    米1

    いいたいことはよくわかるんだけど、日韓関係を夫婦げんかに例えるのはヤメテ欲しい。
    韓国と夫婦とか・・・キモチワルイよ。


    ”虐待の連鎖”文化ウイルスは、
    すべての関係をDV(ドメスティックバイオレンス)でしか判断しませんし、理解できません。
  • キムチは嫌い。 2015年05月05日 00:08


    何ひとつまともにできないバカが、虚勢張って威張りくさって、
    自分らとは比較にならない優秀な国を捕まえ、偉そうに「叱ってやらねば」とか言い放つ。
    はたから見て、それがどれだけ愚かに見えるか分からないのかねw
    在日も同胞のそういう言動見て、ちょっとは恥ずかしいと思えよな。
  • 名無し 2015年05月05日 00:17

    日本は韓国とは夫婦ではないし、なる予定もない。
    愛人でもないし、恋人でもない。日本に片想いする
    ブスのストーカーが韓国である。だから平気でレイプされた、痴漢されたとか、デタラメをわめき散らし気を引こうとするが、ますます嫌われるだけの話である。アメリカ人にもキチッとその辺を伝えねばならない。
  • ゆっほー 2015年05月05日 00:27

    ま、夫婦ではないわな。
    どさくさで家出した不良息子みたいなもんだろ。DV受けたとか騒ぎたて、実家から金銭をムシリ取ってるようなもんだ。
    何時までも、あーされた、こーされたと喚き続けてるうちに、「いい加減、実家の金を当てにしないで自分で稼げや」と、親戚の金持ちのおじさんに注意されるのは当たり前。
  • 774 2015年05月05日 01:35

    韓国って醜いデブスなくせに、
    「日本があたしをいやらしい目で見てる!」
    そばを通っただけで、
    「今、日本があたしを犯そうとした!」
    って騒ぐキチ害と一緒だよね。
    日本は出来るだけ関わらないようにしよう。
    ってか国交断絶が望ましい。

    本心は最大の苦しみを与えてから、
    絶滅させたいんだけどねw
  • 2015年05月05日 23:49

    日本と韓国の関係は、夫婦でもないし、兄弟でもない。

    ただの隣国である。

    日本の外務省ホームページにもそのように掲載されてる。
  • 名無し 2015年05月05日 23:49

    夫婦扱いとかマジやめろ。
    日本全国の旦那さんと奥さんに謝って欲しい。
  • 2015年05月05日 23:55

    韓国人、在日の印象

    手前勝手
    手段を選ばない
    我(自分の利益追求過多)

    コリアンに謝罪をしたと仮定しよう
    金を与えたとしよう
    【私は貰ってない】の主張しかしない

    何万回謝罪しようが金を与えようが後から後から【私は貰ってない】【私は貰ってない】【私は貰ってない】【私は貰ってない】【私は貰ってない】ゴキブリみたいに例えられてもしょうがない

    日本から出て行き国交を遮断するしか有効な国交はありえない
  • エル 2015年05月06日 00:07

    もうひとつ付け加えるなら、同じ「戦勝国」という妄想だろうね。
    アメリカと南朝鮮は同じ戦勝国だから、「敗戦国」である日本に何をしてもいいと思いあがっていたのに、アメリカが冷淡だから困惑しているのが、今の南朝鮮の姿だよ。
  • オイル 2015年05月06日 00:31

    彼等の悲劇は半万年の属国生活によって染み付いた依存気質から脱却できないことにある。まるで駄々をこねる子供みたいな外交も突き詰めれば依存しないと生きていけない不安定さからくる。

    日本も初めて異民族の大国、米国に直接支配されて食料と軍事を握られてもういいや、アメリカに任せてしまえと投げ出しそうな時期があったけど立ち直れた。

    結局は自国のことは自国でなんとかするしかない。

    朝鮮半島は大国からの支配が長かったから今の有り様もなんとなくは理解できるし同情もするけどもう何もできない。自分達でなんとかするしかない。と早く気付いてくれることを願うよ。