相互RSS募集中です

韓国人「日本の師匠、養父から教わったいちご大福で大儲け!」 → 日本人「おまえなんて知らねぇよ、名前を勝手に使うな」 → 韓国裁判所「えーっと……」

「タナカクニオ」と「タカダクニオ」は違うけれど…(朝鮮日報)
 2013年、いわゆる「甲乙関係」(社会的な強者と弱者の関係)をめぐって論議を呼んだ「イチゴ大福事件」の当事者の青年を相手取り、日本人の義父が自分の名前で広告を出すのを禁止するよう求めた仮処分申請が却下された。裁判所は、名前を書き間違えた広告が、義父の氏名権(氏名を他人に使用させず、排他的に占有し得る権利)の侵害には当たらないと判断した。

 ソウル中央地裁民事50部(キム・ヨンデ裁判長)は4日、日本人のタカダクニオ氏が韓国の会社社長K氏を相手取って起こした、氏名使用禁止の仮処分申請を却下したと発表した。

 地裁は「広告の動画には『日本の大阪で暮らす在日韓国人3世のタナカクニオ先生を義父とするK社長が直接受け継いだ100年の技術』という文言が含まれているだけで、高田氏の名前を広告に使用していると見なせる資料がない。高田氏の氏名権を侵害する行為と見なすことはできない」と判断した。

 だが地裁は「K氏は高田氏の名前を使用する意思を持っていたにもかかわらず、誤って『タナカクニオ』と記述したものと考えられる」と説明した。

 さらに「だが、『タナカクニオ』は『タカダクニオ』と異なる名前だ。韓国での高い認知度、名前が異なっていても高田氏を指すことが分かるような特別な事情がない限り、社会通念上、名前を使用されたと見なすのは難しい」と述べた。 (中略)

 K氏は「日本の大阪で暮らす在日韓国人3世のタナカクニオ先生を義父とするK社長が直接受け継いだ100年の技術」という文言を用いて広告を出し、韓国でイチゴ大福を販売した。

 これに対し、日本で餅菓子を販売している高田氏は、K氏が自分の名前を用いて広告を出していると主張し「大福の製造技術を教えた事実はなく、名前を営利目的に使用することを許可したこともない」として仮処分を申請した。

 一方、K氏は2013年7月、MBCの番組『時事マガジン2580』で「イチゴ大福の涙」というタイトルによって話題になった。当時、K氏が2009年、大阪の餅菓子店でイチゴ大福の製造技術を教わり、同業者と共に創業して成功を収めたものの、同業者から契約を解除され、「一人デモ」を行っている場面が放送された。

 だがその後、K氏は同業者の名誉を毀損(きそん)したとして、罰金100万ウォン(約11万円)の略式命令を受けた。検察の捜査によると、K氏は高田氏と数回あいさつを交わしただけで、技術を伝授されたことはなく、さらに同業者から出資金を全額返還されているなど、放送内容が事実と異なっていることが分かり、論議を呼んだ。
(引用ここまで)

 うーん、この話を扱ったような気がするのですがエントリが見当たらない。
 まあ、いいか。いい機会なので整理して書いておこう。

 ざっくりと経緯を語るとこんな感じです。

 キム・ミンスという青年が「日本の職人からいちご大福の秘伝のレシピを教わった」と主張。
      ↓
 アン某氏とキム・ミンスが51:49で出資金を出して、いちご大福の店を出す。
      ↓
 しかし、アン某氏がキムの持つ「秘伝のレシピ」を学ぶと店から追い出した。
      ↓
 キム、国会前で「日本の師匠に成功すると約束したのに……」と涙ながらのひとりデモ。
      ↓
 韓国でちょうど「甲乙横暴」が大きく扱われていたこともあってテレビで大きく取り上げられる。
      ↓
 悲劇の主人公になったキム、小さな店を出してそれが大流行。フランチャイズ展開へ。
      ↓
 フランチャイズは10店舗を超えて中国進出も!
      ↓
 しかし、フランチャイズ店から「納入される原材料が高すぎる!」「日本で修行したのは嘘だろ!」と訴え。
      ↓
 キム、元の店から追い出されたわけでもなく、「奪われた」と主張していた出資金も返却されていたことが判明。
      ↓
 「修行して養子にまでなった」と主張していた日本の店には何度か行っただけ。あいさつはかわしたことがあるていど。そもそも和菓子のお店だけどもメインはわらび餅のお店でいちご大福は季節限定。
      ↓
 日本の和菓子店店主、「宣伝動画で勝手に名前を使うのはやめてくれ」と仮処分申請。
      ↓
 韓国裁判所「宣伝動画の名前が微妙に間違ってるので仮処分却下」←イマココ

 その後、キム・ミンスのお店やアン某氏の店がどうなったかは不明なのですが、とりあえず仮処分は却下になりましたよと。
 「甲乙葛藤」の時代の被害者がメディアをうまく操って寵児となり、同情を買ってフランチャイズ展開のお店まで持ったのだけども、その場では自分が「甲の横暴」を振るった。
 しかも、同情を買った事情のすべてが嘘だったと。

 まあ、韓国でもっとも強いのは被害者であるというところに目をつけたまではよかった。
 でも、ディテールがダメだったので崩壊してしまったわけですね。
 この件のお店がどうなったのか知りたいところですが。


この記事へのコメント

  • hk 2015年11月04日 19:15

    なんとも・・

    「セウォル号」とならんでこれもまた「This is Korea」ですな・・。
  • 名無しさん 2015年11月04日 19:15

    上から下まで嘘まみれ

    嘘を吐いて嘘を吸う
    嘘で呼吸し生きている

    それが朝鮮人の卑しき実態。
  • もらもら 2015年11月04日 19:26

    確かに楽韓さんのところでエントリーを読んだ記憶が有ります。
    件の日本人(その時は在日の表記なし)が「うちは100年もやってねーよ」という醒めたコメントが印象に有ります。
    何処に紛れているのでしょうね。
  • 名無しさん 2015年11月04日 19:27

    どこかで読んだことある話の続報ですね。まさかまだ続いているとは……
    日本の職人の方が在日(?)だというのは初めて聞きましたが、これも「親日派」回避の嘘なのかな
    それとも同胞だということで近づきやすかったのか
    どの道詐欺だということは確かなのに、詐欺動画は流しっぱなしという……
    何もかもグダグダすぎる
  • あそた 2015年11月04日 19:27

    いちご泥棒の件を思い出しました。
    (リンク先の情報の精度については分からないです)
    http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/l-55f1.html

    関わり合いになったら負けと思ったのですが、向こうで勝手に名前を使われるのは、どうしようもないですね。
  • 良心的日本人 2015年11月04日 19:30

    途中で読むの面倒臭くなった。
    よう分からんけど、ウリナラクオリティということで。
  • 名無しさん 2015年11月04日 19:38

    たしかにこの顛末読んだ覚えありますわ。
    というか、名前を使われた云々より外国の広告でいきなり在日呼ばわりされてるのが怖いわ。
    それが事実か否かはさておきよ。
  • ニダキラー 2015年11月04日 19:54

    長いので要約↓

    いつもの起源主張・いつもの成りすまし
  • 名無し 2015年11月04日 20:04

    こんなに基地外ばかりで国が成り立っているのが本当に信じられない
  • www 2015年11月04日 20:09

    平気でお涙頂戴の筋書きを即興で作り上げる天性の才能を有してるな。朝鮮人は。
    それが口からでまかせであることは言うに及ばないが。

    そういう性質の奴らなんですよ、と欧米人も先に知っていたら、慰安婦詐欺なんかに引っかからずに済んだのにな。
    そういや俺ら日本人も朝鮮人の本性を最初から知ってたわけじゃなかったな。騙され続けてようやく骨身にしみたってのが本当のところだな。

    気づくのが遅すぎたってのはあるけど、このまま放置はできない。
    世界に知らせる必要があるな。まぁそれが日本の世界に対する償いかもしれないな。
    平気で嘘をつく朝鮮人を国際社会にのさばらせてしまった責任が。
  • 2015年11月04日 20:11

    始まりから終わりまで嘘だらけの酷い話だ
    そして腐ってる韓国司法
  • ぽむぽむ 2015年11月04日 20:19

    丸ごとパクらないで、
    ちょっとひねって、「キムチ大福」にでもしときゃ良かったんだよ。
  • 名無し 2015年11月04日 20:37

    ※5
    それ有名な話だけど何度見ても酷いと思う

    >西田さんは「『これは絶対渡せない』と言うたけど、『何とかしてくれ』ともう、拝むようにして言われて。これもう、あんまり熱心なもんで」と話した。
    >西田さんの持つ契約書には、その人物以外とは許諾契約しないと、確かに書かれていた。

    >韓国国内で不法に栽培されてしまったレッドパールについては、西田さんのもとに使用料は入らなかった。
    >西田さんは「日本人の考えでそれやったもんだから。やっぱり、わたしもうかつでした、それは。良心的にやってくれると、思っていたんですけどね」と話した。

    日本人の人の良さにつけこむんだよな、あいつらは
  • 名無しの権兵衛 2015年11月04日 20:50

    で、この元になった和菓子店の店主はホントに在日なのかい?ホントにしろ勝手にくっつけたにしろ、作り話の一部だけが口コミでばらまかれてイチゴ大福は100年前在日が作った、とか広まったりしてな。
  • (´・ω・`) 2015年11月04日 20:50

    いちご大福に100年も伝統あったっけ?(´・ω・`)
  • 2015年11月04日 20:54

    全員嘘つき
    カスしかいないw
  • 2015年11月04日 20:56

    赤の他人の癖に、兄の、子の、お祖母さんの言いたがる感覚が、キモい。
  • 名無しのサッカーマニア 2015年11月04日 21:10

    いちご大福の起源は半島
    豊臣秀吉が盗んだ 苺を取り返したニダ

    問題解決
  • mimipano 2015年11月04日 21:18

    さすが詐欺師 本家本元のお国。
    複数の嘘をつき、被害者にもなりすますのですね。
    日本人よりもバイタリティーがあるんだな。

    国家元首が嘘をつき、財閥が嘘をつき、商売人が嘘をつき、おばあさんも嘘をつく…

    で、肝心の苺大福のほうの味はどうなんでしょう?
    結構売れたみたいですけど、あれは鮮度が重要ですよね。
    こんなペテン師に、ちゃんと管理出来るのか 疑問です。
  • 名無し 2015年11月04日 21:19

    名前まちがえたから氏名権の侵害ではない
    なるほどなー
    すると徹頭徹尾嘘の宣伝になるわけだな
    存在しない人から伝授された技術を受け継げるわけないしな(笑)
  • 名無し 2015年11月04日 21:19

    この仮処分申請
    「ワピース」と「ワンピース」はタイトルが異なるから
    盗作ではないと言ってるようでムカつくんですが
  • うーん 2015年11月04日 21:24

    何から何まで嘘まみれですなぁ・・
  • 2015年11月04日 21:31

    在日朝鮮人は嘘つきだということがよく解る事件だね
  • 名無し 2015年11月04日 21:35

    韓国人の言う「甲/乙」の問題の意味がいまだにワカラン。
    そもそも法律問題では原告/被告だろうが加害者/被害者であろうが、まず一旦フラットな対等の関係に並べて評定するものだ。
    そのために甲乙丙丁..という敢えて優劣の無い字に置き換えて関係性を整理する。
    番号や数字じゃなくね。
    韓国人のように甲乙に優劣をつけてしまっては何にもならないんだよw
  • 名無っし 2015年11月04日 21:51

    パクリ魔クリスティ
  • 名無しさん 2015年11月04日 21:55

    確かにここで読んだ覚えがある。
    1年前くらいだったかな?
  • The Rose Seller 2015年11月04日 21:59

    いちご大福事件!以前拝読したときも強い印象を受けました。私もキム・ミンスとアン某氏それぞれの店の現在をすごく知りたいです。だって韓国ドラマみたいですもん。ドラマなら、キム・ミンスは破滅して、アン某氏の店は成功しないといけません。高田氏は実はアン某氏の生き別れた父親で、再会した息子に秘伝のレシピを教える、こんな展開も欲しいところ・・・。

    「日本の大阪で暮らす在日韓国人3世のタナカクニオ先生を義父とするK社長が直接受け継いだ100年の技術」という設定に、韓国が日本に対して抱く複数の感情がつまっていて興味深いです。
    以前、私はこういう感情群を「屈折した」とか「矛盾した」というふうに捉えていたのですが、最近はそういう捉え方自体が日本人的であって、韓国人にはなじまないんじゃないかと思うようになりました。情動は、相反するように思える複数のものが、同時に形成され得るものだと理解するようになったからです。
  • 2015年11月04日 22:16

    被害者ビジネスほど胡散臭いものはない
  • 2015年11月04日 22:24

    このキムは朝鮮人の中の朝鮮人だなwwww
  • くたばれ、寄生虫屑チョソ土人共!!!! 2015年11月04日 22:45

    出ましたナリスマシ屑チョソ土人共のキチガイ詐欺師っぷりが(大爆笑)

    アイデアは毎度日本人から盗みました~(大爆笑)

    名前も勝手に日本名を名乗りました~(大爆笑)

    顔も整形、心もナリスマシ、正にヒトモドキ屑チョソ土人共の真骨頂(大爆笑)

    くたばれ、寄生虫、キチガイ、捏造歪曲、詐欺師、整形、屑チョソ土人共!!!!
  • 名無しさん 2015年11月04日 22:48

    死んだ(終息した)話題がまた息を吹き返すとか死体すら信用できねぇってもはや笑えねぇな
    顛末の補足として「弟子入りしてないのになんでいちご大福のレシピ知ってたの?」って部分を向こうの知人から。

    追い出したとされるアン氏が引き入れた職人で日本で修行経験ありがレシピを持っており彼が現場で教えていました。
    しかしキム氏側(毎度だけど言い難いなこれ)がメディア取材を受けるにあたり、
    メディア側が「これでは華がない」として脚色する際に加担、上記のようなストーリーがでっち上げられます。
    これに頭にきた(現地までスカウトしにいった)アン氏はキム氏を解雇してメディア側に虚偽の放送を行ったと訴えます。
    この訴えは放映したメディアとアン氏の和解で終わり「この件についてこれ以上火をつけない」誓約で終わります。
    これで終われば日本でもありえる展開だったのですが解雇されたキム氏を引き込み別メディアによる業界からの報復が「いちご大福の涙」の真相です。
    キム氏側がアン氏を訴えなかったのは彼が引き入れた職人が現場で教えていた事実を裁判所側もメディアとの訴訟時に把握していたためです。


    一番悪質なのはこのメディアに対する訴訟>和解でこの部分は新聞にも載せられていません。
    フランチャイズ展開した際に行われたインタビューでのみ語られているそうです。
  • 2015年11月04日 22:55

    韓国人同士で騙し合うのが日常茶飯事なのに、それが"対日本“になると誇り高い民族に早変わりしちゃうんだから驚きですわ。
  • 名無し 2015年11月04日 23:08

    何から何までくるってるんだな
  • ぱるぱる 2015年11月04日 23:08

    金と安と高の同族同士の争い。
  • にるす 2015年11月04日 23:12

    日本の和菓子店店主、「宣伝動画で勝手に名前を使うのはやめてくれ」と仮処分申請。
          ↓
     韓国裁判所「宣伝動画の名前が微妙に間違ってるので仮処分却下」←イマココ


    どう考えても、誰が見ても和菓子店の
    店主の名前なんて一目瞭然なのにな。

    韓国の司法が腐ってるとしかいいようがないね。
    日本相手じゃ、この程度の当たり前の事さえも
    却下される怖さ。

    日本人が韓国なんて行けば冤罪地獄になるよ。
  • 2015年11月04日 23:19


    韓国はガンダムはロボットの総称と言って日本が負けたぐらいだから何の驚きもないけど、1ミリでも関わるとほんと面倒なことに巻き込まれるんだから法則は怖いですね
  • 2015年11月04日 23:21

    手抜き・狡の才能は流石だわ
  • ぷっ 2015年11月04日 23:23

    この調子であいつらTPPに入るつもりだから
    何しでかすことやら
  • 2015年11月04日 23:23

    たぶん、まずいでしょ? 下朝鮮人が作った苺大福なんて…

    しっかし、就職先がなくて日本に移住してくる朝鮮人が増えてくるから、こう言った問題もっと増えるんじゃ
  • 名無し 2015年11月04日 23:24

    挨拶程度の関わりを持っただけで、こんな災難に巻き込まれるんかい
    恐ろしい民族だなしかし
    悪用しようとした名前間違うってバカさ加減もまた
  • 2015年11月04日 23:41

    要するに韓国人には関わるなって事!!。
    関わったが最期って事。
    ホント人種自体が腐りきってるから・・・。
  • 2015年11月04日 23:46

    朝鮮人ってエピソードを都合のいいように創作するんですね。うなぎパイの話とか思い出しました。
    先進国ではオリジナルを尊重せずに嘘を重ねる店は軽蔑されて相手にされないのに、朝鮮人社会では嘘つきが得をするんですね。ノーベル賞が出ないのも、というか朝鮮にオリジナルの文化が無い(病身舞や糞食除く)のはオリジナルを自分で作ることに興味がないからですね。
  • ひがし 2015年11月04日 23:54

    在日韓国人て韓国籍の韓国人だよな。
    日本の名前を名乗るな!
    これが通名ってヤツなんか?
    自分の名前に誇りは無いのか?
  • 2015年11月05日 00:03

    まあ内容はいつもの韓国なので、それよりも楽天の広告で表示された
    「冬スイーツグランプリ1位!苺抹茶だいふく」の方に突っ込みたい気分。
    正直どうでもいい
  • 2015年11月05日 00:04

    微妙に名前を間違えてたから無罪?
    事実上本人の事を現してたんだから、単なる誤記を別人は無理があるだろ
    流石愛国無罪
  • . 2015年11月05日 00:06

    なんだよ。
    朝鮮人同士のいがみ合いを記事にするなよ。
  • 2015年11月05日 00:07

    この記事にイチゴ大福の宣伝リンクは逆効果だろ。
    偽物の朝鮮イチゴ大福と勘違いしてしまうわ。
  • 7C 2015年11月05日 00:23

    「師匠」の名前が微妙に違う→仮処分却下って、コント?
  • ななしさん@スタジアム 2015年11月05日 00:36

    日本人の名前はフルネームで公表するのに自国民はK氏なのな
  • スネ夫 2015年11月05日 00:36

    典型的な朝鮮人の争いだな(笑) 自らの利益の為に平気で嘘をつく、被害者になる為に平気で嘘をつく。THE朝鮮人ですな。日本国内の在日高田さんとばっちり、と(笑)
  • 2015年11月05日 00:37

    全てが嘘でした…やっぱり。
    どこまでも「恥」を知らない捏造特アは本当に嫌だねぇ。
    嘘にまみれた自分が嫌にならないのだろうか!?
    ならないか、そんなのが日常の当たり前民族だもんな。
  • ggg 2015年11月05日 00:52

    つくづく最悪な国ですねバ韓国は
  • 名無し 2015年11月05日 01:20

    某保○守速報のアイコンがいちご大福なのは、
    もしかしてこの問題に起因していたりする…?
  • 名無し 2015年11月05日 01:25

    虚構の民族だ
  • 名無しさん 2015年11月05日 01:38

    納入される原材料が高くて大騒ぎするフランチャイジーも面倒くせぇな。
  • 名無しさん 2015年11月05日 01:57

    いちご大福騒動は女子嫌韓宣言でも見たな

    あの時は今年の3月くらいだったから、
    楽韓webでのエントリもその頃の過去記事に埋もれているのかも?
  • 反左翼 2015年11月05日 06:24

    徹頭徹尾、クズしかいない国だなあ。知ったつもりでいたけど下劣さが常に想像を越えてきやがる。韓国の「世間」って卑怯の限界に挑戦し続けないと生きていけないのかも。
    ドラマの悪役にするにはリアリティが足りないけど、アンビリーバボーはその気になればネタに困らないのはわかった。
  • 朝鮮日報の語訳 2015年11月05日 07:03

    「匠人(職人)」と「丈人(妻の父)」の間違いで、親族関係はないはずです。
  • 名無しの権兵衛 2015年11月05日 08:58

    キーワードでググったらすぐ出た。この店じゃね?
    知る人ぞ知る「伝説のわらび餅」らしいぞw遠方だけど食べたいwww

    ttp://www.naniwanoyu.com/popup/takadaya.html
    高田家は「なにわの湯」の店頭で
    無添加・手作りデザートを販売しております。
    入浴前や入浴後にぜひご利用ください。
    ttp://blog-imgs-36.fc2.com/y/u/u/yuutemaude/CIMG6107_RR.jpg
    店名:天然温泉 なにわの湯
    住所:大阪市北区長柄西1-7-31
    営業時間:10:00~25:00(土日のみ 8:00~)

    高田家の所在地(看板なし)
    大阪市生野区小路2-5-21 (有)モーケン
  • 名無し 2015年11月05日 09:12

    ほんと下衆しか居ないな、あの国は。
  • 2015年11月05日 09:47

    こんなに自由自在に架空の物語を語る民族なのになぜノーベル文学賞受賞者が出ないんだろう(笑)
  • 名無し 2015年11月05日 11:30

    じゃあタナカクニオて誰。結局詐欺に変わりはない。
    相変わらずの情実判決。日本も韓国人、中国人に対しては懲罰的補償金を取れるようにしよう。
  • 2015年11月05日 11:46

    日本の改良品種を世界で勝手に品種登録して韓国が特許料受け取ってるんだよね。
  • 名無しさん 2015年11月05日 12:13

    >日本人の義父が自分の名前で広告を出すのを
    >禁止するよう求めた仮処分申請が却下された。
    朝鮮日報の機械翻訳?のアヤですけど、「義父」では無く、「職人」ですね

    MBCが高田さん(日本の菓子職人)に取材してる動画
    http://tv.newdaily.co.kr/news/article.html?no=236310

    김민수(キム・ミンス)が作ったMフランチャイズは8月の時点では生きているのでは?
    2015.08.19 フランチャズ側の不満を取り上げてるニュース
    http://news.joins.com/article/18485709
  • スネ夫 2015年11月05日 12:36

    単語は自動翻訳のせいか確かにおかしいと思うけど、韓国人の「ウリ」の感覚を考慮すると強ち間違いだとも言えないかな。
  • 名無し 2015年11月05日 14:29

    嘘ついてるのが韓国人だから驚きも何もないね
  • 2015年11月05日 14:38

    いつものパクリ
    しばらくしたら起源主張
  • それでも日本より格上神話。バカばっかり 2015年11月05日 15:16

    カスしかいない。
    知れば知るほど胸くそ悪くなる。
  • 2015年11月05日 16:39

    特定アジアニュースさんより

    つ【全国民を騙したイチゴ大福事件、その結末に衝撃】
    (デイリー聯合 韓国語 2015/02/27)

    http://specificasia.blog.jp/archives/1020674866.html
  • ななし 2015年11月06日 14:47

    『創業百年の老舗』『老舗』って、耳辺りがよいからグルーポン辺りで多用されてましたね。
    実際業種によっては『創業百年の老舗』って煽り文句自体が馬鹿にした物言いになります。
    『創業百年の老舗の和菓子屋』=『大正時代創業の老舗の和菓子屋』

    …和菓子屋としては新しい部類。
    明治だ。江戸だ。室町だ。と、歴史を誇る店が多い業種ですから。
    それよりは、地域に愛されている、という方が余程誇れるし、誇っている
  • ななし 2015年11月06日 23:11

    ※59
    その店じゃない。
    TVのニュースでも取り上げられてたけど、商店街の中の家族経営の和菓子屋。
    商店街で3、40年ほど続けてて、店主が困惑して取材に応じてた。

    職人修行なんてとんでもない。弟子なんて取ったことない。厨房に外部の人間入れたら覚えてる。いちご大福職人なんて存在しない。大体、いちご大福は季節商品(ハウスイチゴの出回る冬だけ。露地物は衛生管理や品質が大変)。
    近所に住んでたのか、数回買いに来たのを覚えてる。お客さんと挨拶や世間話はする。商店街の店だとそれが普通。
    巻き込まれて迷惑。宣伝に名前が使われてるのをはじめて知った。止めて欲しい。
    こんな事で名前を使われて、近所の人や知人に顔向けできない。
    てな事を話してた。
  • 傾奇者 2015年11月07日 17:55

    こんな基地外とは無関係でいたくても、向こうから絡みにくるからたまったもんじゃねえ。
    やはり一匹残らず駆除するしかないわ。
  • 名無し 2015年11月09日 21:39

    パクリに厳しいTPPに韓国が加入してから、もう一度訴えてみてはいかが?
    加入しなかった(できなかった)ら、まあ諦めるしかありませんね。
  • 名無し 2015年11月10日 23:55

    イチゴ大福に100年の歴史はない
  • (  ・ω・) 2017年02月06日 18:40

    ※71
    ※69の記事で取り上げられてる
    イチゴ大福の涙…もう一つの甲乙論議
    (MBC 時事マガジン2580 韓国語 2013/07/29)を見る限りその店のようだが?
    都合のいいときは弟子扱い、旗色が悪くなると赤の他人という見事な手のひら返しをした在日の鑑だな。
  • Nanashi has No Name 2020年02月09日 01:45

    韓国裁判所「宣伝動画の名前が微妙に間違ってるので仮処分却下」←イマココ
    K氏は「日本の大阪で暮らす在日韓国人3世のタナカクニオ先生を義父とするK社長が直接受け継いだ100年の技術」という文言を用いて広告を出し、韓国でイチゴ大福を販売した。

    呼んでも判決の意味が分からないけど、K氏の言う「日本の大阪で暮らす在日韓国人3世のタナカクニオ先生を義父」を呼び出せばいいんじゃないの?
    タカダクニオさんではないんでしょ?裁判所がいうは?
    自分的には大阪で100年続いた大福屋は多いとは思えないんだけどね?
  • 愛知県民 2020年02月09日 01:45

    韓国裁判所「宣伝動画の名前が微妙に間違ってるので仮処分却下」←イマココ
    K氏は「日本の大阪で暮らす在日韓国人3世のタナカクニオ先生を義父とするK社長が直接受け継いだ100年の技術」という文言を用いて広告を出し、韓国でイチゴ大福を販売した。

    呼んでも判決の意味が分からないけど、K氏の言う「日本の大阪で暮らす在日韓国人3世のタナカクニオ先生を義父」を呼び出せばいいんじゃないの?
    タカダクニオさんではないんでしょ?裁判所がいうは?
    自分的には大阪で100年続いた大福屋は多いとは思えないんだけどね?