韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は7日、日本の安倍晋三首相との電話会談で、旧日本軍の慰安婦問題をめぐる韓日合意に関する報道について、「合意の精神にそぐわない言動が報道されて被害者が傷つくことがないよう留意し、管理していくことが重要だ」と強調した。青瓦台(大統領府)が明らかにした。
朴大統領の発言は、ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦被害者を象徴する少女像の移転が、韓国が設立する被害者支援の財団への日本の拠出の前提だとする日本メディアの報道が続いていることに対し、くぎを刺したものとみられる。
(引用ここまで)
ふむ、韓国は「慰安婦像は民間のやっていることなので政府がどうこうすることはできない」で、かつ「世界記録遺産の慰安婦登録は民間のやっていること」で押し切るようですが。
日本に対しては「報道で被害者が傷つくので留意してくれ」ですか。
日本政府も正式に「報道は民間のやることなので、政府がどうこう言うことはできない」って言ってやればいいのにねぇ。
管官房長官が定例記者会見で「韓国では政府による言論統制をできているのかもしれませんが」くらいのことを言えばいいと思いますが、さすがにそこまでは無理かな。
ちなみに、これからも「これは民間だから」ということで韓国側からは動きはあるのでしょうが、それは日本側もできるということですよ。
連中が妄言だの極右学者だの言ってきている人たち、そしてうちをはじめとしたオンラインメディアの口を閉じさせることはできないってことです。
日本の民主党の中には「韓国の言うとおりに言論統制しろ」って言っている輩もいるようですが。

この記事へのコメント
名無し 2016年01月08日 07:12
↑
が抜けてるぞ
2016年01月08日 07:22
豆 2016年01月08日 07:26
被害者であるはずの慰安婦ババアは積極的に顔をメディアの前に晒してる印象しかないけど?
. 2016年01月08日 07:28
閔妃の生まれ変わりのクネが酋長をしてる 独裁の韓国と違って
日本は言論統制なんか出来るわけないじゃん。
報道規制なんかしたら真っ先に発狂するのは 朝日と毎日じゃないの?w
名無しの権兵衛 2016年01月08日 07:31
鏡はあるんだけど“朝鮮人は鏡に映らない”説
もしくは鏡を覗く朝鮮人自身の審美眼か、
鏡面そのものか歪んでるんじゃないかなぁw
在日含めて朝鮮人の見ている“井戸の底の世界”と、
我々が現代の国際社会と共有している“現実世界”は、
朝鮮人のそれとは価値観が合致していない。
e 2016年01月08日 07:32
今まで言われるがまま穏便に内密にして、それこそ韓国に後頭部を何度殴られたか・・。
二国間で密約で済ますのは本当に論外。
アメリカをはじめ多くの国を巻き込んで、韓国の言い逃れの道を塞がないとね。
おとなしく慰安婦像を撤去しなければ、ウィーン条約を持ち出して更に攻めるも良しかも。
いずれにしても、韓国に対しては徹底的にやること。
韓国のあらゆる出方を想定して、即座に潰すくらいの勢いが必要だ。
でないと安倍さんの「後の世代に2度と謝罪をさせない」は到底成し得ない。
あんぽんたん 2016年01月08日 07:38
他国からの視線を気にしない風土なのか?
まさに井戸の中の蛙・・・
ななし 2016年01月08日 07:46
民スは本当に化けの皮がはがれてきたなあ(呆)
まあ、鳩ポッポの元巣箱だしねw
名無し 2016年01月08日 07:47
かむさはむニダ 2016年01月08日 07:47
被害者じゃねーだろ
名無し 2016年01月08日 07:53
公有地に設置してたら許可してる「誰か」が問われることぐらいわかるだろうに
それとも土人国家では公有地占有してもいいのか
名無し 2016年01月08日 07:57
真逆の韓国との友好は無理ぽい
マスゴミさんがどんなに隠しても
こうも真逆だと無理だって
名無し 2016年01月08日 07:59
万年属国チョン史碑 2016年01月08日 08:00
特に韓淫売像碑の傍 韓大使館前&日本大使館外壁へ。歴史事実が世界に知れわたればチョ-ン主張など誰も信じない。
シナ様へ性奴隷献上数千年韓チョ-ン歴史-1910年併合で日本が解放した李王朝ご用達性奴隷
チョ-ン戦争時韓軍が狩あつめた保導連盟女北鮮捕虜女の性奴隷 21世紀まで韓政府直営ピンハネ搾取した淫売洋公主・父娘強姦ためし腹・・韓軍ヴェトナム大虐殺 フリー強姦混血児ライタイハン捨て・・・材料いっぱいだ。
日本軍すり替え止めろ。
ドラム缶入り韓淫売像に碑文を刻むのがいい。
名無し 2016年01月08日 08:15
頭下げたんで何も言えなくなったのか。
ななし 2016年01月08日 08:17
TBSは「日本人の」民間は自重しろって主張で、朝鮮人が民間で好き放題やることはいいことらしいよ
単なる日本人に対する差別報道で、放送法違反だろこんなもん
名無しの山形県人 2016年01月08日 08:43
mimipano 2016年01月08日 09:12
「私は民のために、アベに こんなにも言うべきことを言っているのよ」
という、国内向けアピールに見えます。
慰安婦問題妥結のご偉業を成し遂げ、勢いに乗っちゃってるようなので、日本は「像撤去 内定 ^ ^」くらい報道してやればいいのに、と思います。
名無しさん 2016年01月08日 09:13
つ【鏡の斜め上にいる説】
ednakano 2016年01月08日 09:25
ぽむぽむ 2016年01月08日 09:30
産経支局長の件で米国から強烈な圧力食らったのに、また言論弾圧かよ。
報道の自由、言論の自由は米国の国是だからね、
日米は民主主義や言論の自由という共通の価値観を持つからこその同盟で、その価値観を否定するというのは、日本だけじゃなく米国にも喧嘩売っていることになるんだけどなぁ。
クネという馬鹿女は民主主義を理解してないような気がするわ。独裁的で権威主義なんだろうな。
李承晩に似ているところもある。
キンペーと一番話が合いそうだ。
名無しさん 2016年01月08日 09:33
「第1212回 日本軍慰安婦問題解決のための定期水曜デモ」が実施され、デモ開始24周年を記念して(無理やりだな)、
石こうで作った売春婦像(故・金学順 キム・ハクスン)を日本大使館前の例の売春婦像の隣に設置して煽ってるみたい。
http://livedoor.blogimg.jp/seikeiwarosuwww/imgs/e/8/e82a8980.png
元ニュースは KBS WORLDとか、中央日報とかに出てるけど、良い写真が無かったので個人のblogから
この調子で頑張れ!!!!
名無しさん 2016年01月08日 09:43
雨で溶けて、時間が経てば素晴らしい風合いを醸し出すことでしょうね。
習志野言兵衛 2016年01月08日 09:50
いない様だ。あるいは「日本に対しては何をしても許される」式なのか・・・
多分、両方なんだろうな。
>報道は民間のやることなので政府がどうこう言う・・・ (ry
>韓国では政府による言論統制をできているのかも・・・ (ry
↑ これww 楽韓さんに座布団三枚!!
2016年01月08日 10:10
いかに相手の嫌がることをやるかということだ。
日韓友好って何かねw
2016年01月08日 10:11
ま,何にせよ,日本としては「論評に値しない」(byガースー)で済ませて,粛々と「撤去」を求めればいいんじゃないかな。
名無しの権兵衛 2016年01月08日 10:22
韓国に対しては
いちいち反論して釘を刺すべき
めんどうかもしれないけれど
それが韓国っていう反日カルト国家との
「付き合い方」なんだよね
日本式無視をすると
「あ、こいつら反論出来ないんだ
ウィークポイントなんだ」
って勘違いしだして
何故か優位に立ったと思い込む習性がある
なので早い段階で
一回一回相手の発言を潰していくべきだね
あ 2016年01月08日 10:25
軍事速報の少将 2016年01月08日 10:26
世論次第で最高裁判もひっくり返る未開の土人だから仕方ないのかね。
傍韓 2016年01月08日 10:31
戦後、脈々と差別だ!ヘイトだ!と黙らせてきた訳ですから。
慰安婦という戦いが終わっても、まだまだ戦いは続いているんです。
日韓マスコミが黙っても他国やリーク、ツイッター等で写真を撮ったりして拡散する行動は、抑える事も黙らせる事も出来はしない。
マスコミに代わるメディアであるネット。つまり一般人が常に世の中の是非を問う。それはとても大事な事だと思います
名無し君 2016年01月08日 10:33
いつまで自国民を騙し続ければ気がすむの?」とクネが言えば終わる。
つまり 2016年01月08日 10:53
言論の自由の敵
報道の自由の敵
学問の自由の敵
信教の自由の敵
ってことですな
PCパーツの名無しさん 2016年01月08日 11:05
軍事速報の少将 2016年01月08日 11:07
クネクネ 2016年01月08日 11:23
ちょそん 2016年01月08日 11:24
名無しさん 2016年01月08日 11:53
ウイーン条約違反だから、韓国政府には、撤去する義務がある。
条約を守れないような相手は、外交上の交渉相手ではない。
他のどんな条約を結んでも、履行できる能力がないのだから。
自ら、主権を放棄されても、相手は、どうしたら、いいのだ。
1.別の履行能力を持った組織を見つける?例:挺対協?
2.統治している組織が存在していないので、軍隊を送る?
名無し 2016年01月08日 11:55
「ブログ主」が、一瞬『ブログ王』に見えて、えっ?っとなったw
な 2016年01月08日 12:12
もう少女像は全面的に認めてもう無視しろ。
認めて何か不利益あるか?特にあるとは思えん。むしろ認めることで国際世論に『日本は認めて反省している』とアピールできる。
民間が少女像を増やす?別にいいじゃん。民間のすることじゃん。民間団体が像を建てようと、世界は『もう終わったこと』としか見ない。
日本は転換期なんだよ。そこから産まれる『何か』を感じ取れよ。
ななな 2016年01月08日 12:31
まあ、政府黙認なんだな、と法治国家の住人なら思うわな。
ななし 2016年01月08日 12:53
しかもその論法だと、加藤記者は不当逮捕なんじゃないかなw
な 2016年01月08日 13:00
ああ、ごめんなさい。法を犯してまで建てた像に関しては抗議はするべきよ。そこまではさすがに言わないわ。それは当然。
言葉足りずでごめんなさいね。
祐 2016年01月08日 13:03
韓国ウォッチャーの
10000人が10000人とも
予想していた答えですなぁ
国際条約よりも
民間の方が優先順位が高いと
いい加減韓国に核を打ち込んで
全て御仕舞にしましよう
みらーしぇーど 2016年01月08日 13:05
ななし 2016年01月08日 13:16
韓国は3、4月にいくつかの債券の返済期日が来るので、大慌てで合意にこぎ着けたんだと思います。今頃は必死に説得しているのではないでしょうか。
日米韓首脳会談も含めて、韓国にとって今年の春は寒そうですね。
ILOVEJAPONE 2016年01月08日 13:17
名無し 2016年01月08日 13:19
2016年01月08日 13:36
スネ夫 2016年01月08日 13:43
名無しさん 2016年01月08日 13:51
もう「反日政策のやり過ぎて制御不能です」って言ってるようなものだぞw
名無し 2016年01月08日 15:20
米軍の装甲車が走行中に女子中学生2人が轢いてしまった大事件でも市民が
2人の像を建てようとしたが、当時の政府は二度阻止したという事でした
パク・クネはそれが出来ないしたくない 韓国の母の気持ちだから?
名無し 2016年01月08日 15:26
アタマ大丈夫か?
キミ日本人?在日の人?
事実と異なる事、韓国の嘘をなぜ認めなきゃならんのだ。
ツラ洗って出直して来い。
2016年01月08日 15:45
名無し 2016年01月08日 16:18
あいつら日本の学校ちゃんと出てるのか?
話はループするし、反論は無視するし、論理が矛盾してるし、規定時間守らないし
中学生のほうがまだちゃんと仕事する
こんなのに税金使われるとはなぁ…
2016年01月08日 17:08
2016年01月08日 17:10
お馬さん 2016年01月08日 19:12
日本のメディアは日本を主語に報道しないからさ、あなたみたいに「言われっぱなし」って勘違いする人が多い。
ってかそうあって欲しいとか?
政府間では自重し合う決まりだけど、協力と理解を促すとはしても民間の言論や行動までは制約されてないのは米政府のステイトメントでも述べられてたよね。
それでも「日本はもう反論できない」って遮眼帯着けて決め付けてる人多過ぎ~w
それに、韓国政府が何か言えば当然日本政府だって言えるに決まってるじゃない。
WF07 2016年01月08日 19:53
「この勝負はまだ自分が親!なのでまだ自分こそがルール!!」
と思ってることになりますね。まあ、GMでもDMでもいいんですけど
いまどき「GMだからといって好き勝手にPCを殺してはいけません」
的なことがルールブックに明記してあるというのに…
ところで何の話でしたっけw
あ 2016年01月08日 19:59
名無しさん 2016年01月08日 20:40
朝鮮民族バンバイア仮説w
・鏡に映らない
・太陽の光を非常に忌み嫌う
・流れる水は苦手
・コーモリ
・何かに化けるのが得意
名無しの(´・ω・`)さん 2016年01月08日 22:47
軍事速報の少将 2016年01月09日 00:03
名無し 2016年01月09日 00:20
名無し 2016年01月09日 01:47
名無しさん 2016年01月09日 05:50
言われるまでもなく
CRUSH 2016年01月09日 06:56
あはは。面白いので追記。
・他人から吸血(寄生)して生きる。
・十字架(権威)に弱い。
・銀の弾丸(現金)を撃ち込むと沈黙する。
・催眠術(韓流芸能)を使える。
…しかし大蒜は大好きみたいですな。
催眠術の項目は、Cウィルソン『スペースバンパイヤ』からの連想です。
2016年01月11日 08:37
洋交主の生き残りが、担ぎ出されて反日ツール化。売春することになる女性の成れの果て。そりゃ法王に死ぬまで治らん病気だと言われるはずだ。地獄行の奴ら。