相互RSS募集中です

靖国神社爆破未遂犯:「靖国神社を爆破して価値のある人間と見られたかった」……韓国人テロリスト量産の予感

靖国神社爆発音:境遇への不満、事件の背景か(毎日新聞)
 靖国神社(東京都千代田区)のトイレで昨年11月に爆発音がした事件で、火薬類取締法違反容疑などで逮捕された全昶漢(チョンチャンハン)容疑者(28)が「幼少時から劣等感があった。靖国神社を攻撃すれば価値ある人間とみられ、達成感が得られると思った」という趣旨の供述をしていることが、警視庁公安部への取材で分かった。公安部は自分の境遇への不満が事件の引き金となった可能性があるとみている。

 公安部によると、全容疑者は高校中退後、20歳で軍に入ったが6年で除隊。仕事をせず車で各地を転々としながら事件を起こそうと考えるようになった。インターネットで火薬の作り方を調べ、韓国の山中でパイプに詰めて燃焼させる実験を繰り返していたという。

 事件の約2週間後に火薬を所持して再入国しようとした目的については「11月の事件は期待していたほどの関心を引けなかったので、今度は本殿に仕掛けようと思った」と供述しているという。
(引用ここまで)

 最初にチョン・チャンハンのプロフィール、すなわち「韓国では人間扱いすらされない高校中退で、空軍に入って6年間経過してからも二等軍曹止まりで昇進することなく除隊」が明かされた時点で、これを覆そうとしたのがテロの原因ではないかと楽韓Webでは言及していました
 その後にも「彼は靖国爆破で英雄になりにきたのだ」という話をしましたっけね。

 こんなプロフィールを持つ人間が、韓国の構造をひっくり返すためには対日テロくらいしか手段がない。
 韓国ではどう見てもただのテロリストである爆弾魔や暗殺犯が「抗日の義挙」として歴史上の英雄と化している。
 ただの殺人犯ですら、差別を叫べば韓国では「日本の差別に抵抗した英雄」として扱われる。

 であれば「悪の象徴」である靖国神社を爆破して、韓国の英雄になってやろうじゃないかと考える人物が出ても不思議はないのですよ。
 これは韓国の不況と同様に構造的なもので、これから続く可能性が充分にありますよ。

イスラム国 テロリストが国家をつくる時 (文春e-book)

この記事へのコメント

  • 2016年03月18日 07:22

    だから、韓国人は入国禁止にしないと
  • 2016年03月18日 07:27

    爆破テロなのに日本のメディアは「爆破音事件」て。しかし、逆に考えると日本がテロとして大きな事件扱いをすれば、犯人も韓国も溜飲を下げて満足する訳で。
    結果的には些細なゴミ扱いで良かったのかもとも思う。
  • jun 2016年03月18日 07:49

    ※2
    そうですね、テロリストは示威をして取り上げられることが目的なので、次を出さないためにはマスコミレベルでは矮小化されたほうが得策かもしれません
    ただネット上では韓国は対日テロ支援国だということを言い続けていく事が必要ですね
  • どんがら 2016年03月18日 08:17

    これこれ。これが怖いんです。

    伊勢志摩サミットにパククネを呼んだのって、この手のテロを防ぐ意味があったりして。
  • ななななし 2016年03月18日 08:22

    高校中退がたった6年のキャリアで2等軍曹とは韓国軍はなかなかイージーモードなのですね。
    日本の自衛隊は曹候補生でない限り3等軍曹になるのも難しいそうで。
    軍隊は士官と下士官の世界が分離しているのが常なので、新米の少尉程度がベテランの2等軍曹や1等軍曹に舐めた態度は絶対に取れないそうな。
    特に曹長や准尉などは現場の主みたいなもんで、米軍なんかではまるで基地司令のごとき発言力なのだとか。
    しかし、甲乙文化の韓国ではこういった世界の軍隊の常識が通じないのかもしれませんね。
  • 支援国? 2016年03月18日 08:41

    >003

    ×対日テロ支援国
    ○対日テロ実行国
  • 2016年03月18日 08:45

    ※5
    キャリアとかより序列の韓国ではその辺りの現場主義を理解することは不可能でしょうね
  • 2016年03月18日 08:48

    下士官は紀元前のローマ軍団からずっと「軍の背骨」だと思ってましたが、違う国もあるようです。
  • 2016年03月18日 08:57

    韓国人の入国ビザ復活と指紋捺印の義務化が必須

    韓国では簡単に住民記録の変更が可能で
    氏名どころか犯歴すら簡単に消せるのだから
    日本に入国する全ての韓国人をテロ予備軍として
    考える必要がある

    最も韓国人入国禁止にするのが一番確実何だよな
    日本には何の影響も無いし
  • 習志野言兵衛 2016年03月18日 09:02

    朝鮮人テロリスト、これからも出現が続くで有ろう事は間違いない。

    あの國で反日は国民をまとめる唯一の手段として使ってきた。日本は敵だ・・・
    との教育を五・六十年も続けてくれば、日本を敵視し攻撃するテロリストが
    出てきても当たり前。
    彼等にとってテロ行為は、日本相手ならテロじゃなく、英雄的行為なんだ。

    そして、現在の不幸・不利益は『誰か』のせいであって、自分は悪くない・・・
    という朝鮮人に多く見られる現実逃避・責任回避性向もまたテロリストを産む。
    かくして、朝鮮人は東北亜細亜におけるISやアルカイダのような存在になる。

    それに対して日本は何をすべきだろうか
  • 名無しさん 2016年03月18日 09:36

    いくらアメさんにお願いされてもこんなテロリストみんじょく相手にするのムリなんですけど。。。
  • 2016年03月18日 09:52

    日本が必死に塞いでいた
    地獄の釜の蓋を
    こじ開けたのはアメリカなんだから

    アメリカが責任持って何とかしろよ
  • 名無しのプログラマー 2016年03月18日 10:32

    ※10
    戦後60年以上、幼児教育から現在も進行形でより過激な反日教育を純粋培養しての今日発生したテロ行為ですからね。
    行為の大小は別として、鳥居に小便事件とか以前から予兆は有りましたよね。
    他国へのテロ行為で身柄を拘束されたら…。なんて事すら想像出来ない位日本への行為が盲目的な精神異常異常者がゴロゴロと韓国内で生まれて、その民族がビザ無しで日本国内へ入れる事の異常事態。
    基本的価値観の共有をしていない事を日本国外務省が世界への発信したのですから、ビザ無し入国を直ちに止めて欲しいですよね。それと在日犯罪者も在日特権を廃止して他国犯罪者同様に懲役1年判決以上なら即刻国外強制退去をするべきですよ。
  • 名無し 2016年03月18日 10:42

    今後もこんな感じのテロが起こるのでしょうがちょっと気になるのはこうやってテロが起こるのも昔日本が酷いことをしてきたからで納得してしまう人が少なからずいるんじゃないかということ。あちらは反日教育を行ってきたようにこちらは自虐教育されてきたということを忘れちゃいけない。
  • 2016年03月18日 10:49

    このヒトモドキ共を一匹残らず根絶やしする事のみしか解決方法はない。
    あの何の役にも立たない半島をあとかたなく消滅する方法ないものかねぇ・・・
  • 名無し 2016年03月18日 10:50

    韓国人の英雄、偉人はテロリスト、下賤な云い方では人殺し。
    最も尊敬されるのは、国家を支える売春婦、過去の売春婦ではイアンフと云われる長老。
  • 2016年03月18日 10:53

    陸と空では基準が違うかもしれませんが、参考までに陸上自衛隊では、陸曹教育隊で優秀な成績をおさめない限り、2曹昇進まで10年かかるとのこと。
    韓国軍での二等軍曹とやらも、他国基準では精々3曹か士長くらいの価値ではないかと。
  • 名無しさん 2016年03月18日 11:00

    早急に韓国人の入国にはビザありにしないと危険ですね。
  • 名無し 2016年03月18日 11:33

    流石はテロリスト養成国家www

    ビザと指紋押捺は最低限
    入国の際にはDNA、網膜登録だろね

    それでなくとも、長崎~福岡辺りじゃ
    日本に入国出来なくなった輩を船など使って違法に入れてるからな
    しかも在日コリアンが手引きしてたりすっからwww

    在日も含め、日本を掃除するよ~
  • taka 2016年03月18日 11:36

    日本が悪い、日本が悪い。
    よ~く考える力がないんですね。
  • わん 2016年03月18日 11:37

    今回の爆発「音」事件は運が良かったとしかいいようがないです。神様が守ってくれたのかな?とも思います。
    けれど、不謹慎な言い方で申し訳ないですが、もし死傷者が出ていたら、今頃日韓関係はどうなっていたでしょうか・・・? 恐ろしいことです。
  • 2016年03月18日 12:04

    反日というだけでそれが韓国人のアイデンティティになりつつあるということですね
    国是としたツケでしょうが、その代償は日本人が払うハメになりそうです
    日本人も在日を含む韓国人を甘やかしすぎました、彼らの哀れな出自を哀れんでも施してやる必要はなかったということですよ
  • 2016年03月18日 12:05

    入国をもっと厳しくしてほしいですね
    韓国側(出国)は体勢変わらないだろうし

    それにしてもこの事件を「爆発音事件」として報道する日本のマスコミに呆れるばかりです
  • 2016年03月18日 12:21

    ※2
    私は逆に爆発音と矮小化して、事実を事実として伝えない戦前からメディアが変わってない事に危機感持ちました。
    つまり日本メディアは、韓国日本含む全ての国家に対しての監視機能に寄与すらしてない。
    メディア統制できるというのが時には国家として有益でも、独立性保てないメディアが果たしてこれから先に日本人の正常な判断に役に立つのかと。

    私は日本政府が今回の事件はテロだとして、韓国政府をテロ支援国家と言及し、韓国の反日教育にもハッキリ指摘、各種条約違反含めて韓国への制裁&交流や対応を厳しく明言すべだと思いますね。
    韓国が日本からテロ支援国家だと萎縮してる間に彼をテロリストとして即刻死刑、その後は韓国との政府交渉は常に高圧的に。
  • 春樹 2016年03月18日 12:26

    この前もトルコで爆弾テロがあったけどこれも爆発音事件というべきだな。
    一貫してね。
  • 名無し 2016年03月18日 12:33

    一般市民がテロ攻撃すれば英雄になれるのって韓国ぐらい。

    韓国のイスラム国化が進んでるね。
  • 名無しさん+ 2016年03月18日 14:56

    そりゃあれだけ日本に対するテロリストを賛美してきているんだから
    そういう考えもうまれるでしょうよ
    抗議したほうがいいんじゃないの
    韓国の過激な反日歴史観が日本に対して何をしても正義だという思い込みを生み、あらたなテロリストを排出しているとかなんとか「上から目線」で
    ここが大事、嫌がらせだから(笑)
  • 2016年03月18日 15:13

    A級はいないっつーの!
  • たま 2016年03月18日 15:49

    ※2
    ※3
    何を馬鹿なことを言ってるのだろう。報道はありのまま伝えるのが原則!!
    そんなことを言ってたら、次は、通名や国籍の報道はやめましょうとなる。その次は捏造しても問題ないとなるかもしれない。
    あなた方は本当にそんな報道を支持しますか?
  • たま 2016年03月18日 16:02

    *29
    誤)通名や国籍の報道
    正)本名(通名で可)や国籍の報道
  • 名無しさん 2016年03月18日 17:08

    良いじゃん、やらせようぜ。
    そうすりゃ朝鮮人を
    合法的に国外追放できるし、
    ビザ再開できる。
  • 名無しキムチ嫌い 2016年03月18日 21:16

    南朝鮮人て、本当にモンスター化してるな~!それでも自称先進国の国民か!?何のための勉学して来たんだよ!そのうち、靖国神社はゴキブリホイホイ化しそうだな!サンプル建造をこしらえて本物は地下に埋めるしか無いな!
  • 名無し 2016年03月18日 21:52

    まんま楽韓さんが言ってた通り…
    反日教育の成果に元々の民度の低さが相まって、完全にモンスター化してますね
    もう韓国政府にもコントロールできなくなってる

    憎悪教育ってのは愚民化政策であって、結局自国に仇なすことになるってのがよく分かります
  • 2016年03月18日 22:41

    作って維持するのは大変だけど、壊すのは簡単なんだよね。時間と労力がかかってすばらしいものほど朝鮮人の破壊願望と出世欲を満足させ快感を与える。
  • 名無しさん 2016年03月18日 23:07

    問題は、靖国を南朝鮮人に爆破されたとき、日本政府は遺憾砲ぐらいしか対応出来ないんじゃないかってこと。
    日本政府及び日本人の覚悟が問われる。
  • fkpqcy2 2016年03月19日 03:59

    これは日本にとって由々しき問題だ。

    放置していればとんでもないことになる。
  • 名無し 2016年03月19日 12:49

    これは完全にテロリストなんだから

    コレを放置すれば日本は大変な事になるよ、

    冗談抜きで極刑にした方がいいと思う。
  • ななし 2016年03月19日 13:17

    例え靖国爆発で子供が犠牲になっていたとしても、「韓国人によるテロ」なんて日本のマスコミは絶対報道しないだろうなぁ…。不用意に国民を不安にさせたくない、とか詭弁使って何とか誤魔化そうと躍起になりそう。
  • 名無し 2016年03月19日 20:35

    ビザ無しは撤回しろ。
  • 雪江 2016年03月20日 19:41

    入隊して6年で二等軍曹ならフツーだと思いますケド…
  • 名無しさん 2016年03月22日 09:03

    つまりできなかったから価値の無い人間なんだねw
  • 2016年03月26日 23:21

    価値ある人間×
    ただの糞〇
  • 2016年03月27日 07:40

    靖国神社そのものがそれほどの価値のあるものでもないから、テロが成功したところで大した事にはならんよ。
    せいぜい、ネトウヨがファビョ~~ンするだけの話。
  • 名無しさん 2016年03月27日 14:48

    半島の反日が劣等感によるものだと言う事がこれにより証明されますた。母国でも存在価値が希薄で差別されるような白丁身分の半島猿には何の価値も無いな。居てもこういうテロで存在価値を見出そうとするんだから迷惑千万だし世界にとっても害悪でしかないわな。下痢半島という便所から出て来たゴキブリアン、人類の為に死滅してどうぞ
  • 軍事速報の准将 2016年03月29日 09:18

    誤った教育が国民を誤った道へ導く。典型的な例だな。
    韓国は恣意的に捏造された歴史教育で反日を行うべきでは無い。
  • 名無しのILOVEJAPAN 2016年04月08日 01:11

    根本に反日であれば犯罪でも韓国国民が賛美するのが原因だ。
    韓国政府の教育や韓国メディア、さらには韓国を一方的な被害者だと印象を広めている全員に責任がある。
  • 名無しのスターライト 2016年04月09日 00:20

    あの国では「英雄」は悉くテロリストだからこんな歪んだ感情の人間が生まれるんだろうな
  • 名無し 2016年04月11日 16:39

    韓民族ってだけで、価値が無い
  • zzzz 2016年04月15日 08:56

    爆弾一つもって日本で爆発させりゃ、
    価値ある人間になったり英雄になったり。
    楽でいいな。韓国では「爆弾」一つあればだれでもなれる(w

    そんなんだからテロリストは輩出するが、立派な政治家、軍人、科学者なんかが輩出できないんだろうな。
  • 名無しの(´・ω・`)さん 2016年04月15日 09:50

    この件は後追い報道が出るんだけど宮様スキー大会国際競技会の爆破犯はどうなったんだ?
  • テロ支援国家 2016年04月19日 17:16

    安重根の例を見るまでもなく、韓国は未だにテロリストを称賛するテロ支援国家だという証明のような話。
    靖国神社の便所の天井を爆破した容疑者のチョン・チャンハン容疑者の取り調べにより得た供述内容を、事件が結審した後、世界に向けて詳細発信して大韓民国の国内事情と政府や国民感情を世界に知らしめ、韓国がテロ支援国家であることを伝えるべきだ。
    隣国大統領の卑劣な告げ口外交より、余程意義のあること。
  • 2016年04月29日 13:23

    未遂ですらないぞ
    実際に起爆しただろうが!

    こいつを生かすために無駄な税金を費やしている
    そういう自己満足は法学部様のポケットマネーでしろよ
  • hyukkyyyな名無し 2016年05月01日 19:40

    もう面倒くさいんで、韓国人は全員入国禁止でいいよw
    あ、ついでに国内の韓国人(朝鮮人)も全員返せばいいと思うよw?
  • 2016年12月14日 21:26

    だ・か・ら

    (・∀・) 韓国を敵国認定して
    (・∀・) 国交断絶を今すぐ行うべきです


    もはや、今の韓国人は
    キチガイ以外の何物でもありません

    日本の人的損害、物的損害を招く前に
    韓国との国交を遮断すべきなんです

    それが、日本と韓国にとって一番良い方法なんですよ

    もし、韓国人による無差別テロ殺人
    または、靖国全焼……なんて事が発生したら

    在日の命の保証なんて出来ない事になります
    ヘイトだの差別反対だの暢気な事を言っていられる状況ではなくなりますよ

    日本政府の皆さん、官僚の皆さん
    今が、完全なクライムを防ぐ最後の機会なんですよ

    韓国と韓国人は、ますます状況が悪化し
    反日卑日は激しくなるばかりであり
    韓国人の絶望も決してまともになる事などありません