相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - 10時間くらい寝たら寝たで……

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(5)
 身体が疲れたからといって10時間くらい寝続けると今度は腰にダメージがくる罠。
 以前に整体の先生とも話したのですが、まだまだ人間の身体は動かないようにはなっていないので本当に疲労困憊じゃないのであれば少し動いたほうが疲れが抜けやすいとのこと。
 というわけで、適当に数キロほどウォーキングして買い物してむしろすっきり。

 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!がKindle50%セールの対象だったので購入。
 サイロ・エフェクト 高度専門家社会の罠はポイント50%。前から読みたかった本ではあるのだが。
 ぼくが猫の行動専門家になれた理由は買っておいていつか読む。

あとガンダム THE ORIGINは買いました。

 

この記事へのコメント

  • 海外在住 2016年05月30日 11:05

    楽韓さんは40代ですか?
    私は50代と推測しておりました。
  • 2016年05月30日 11:24

    頭の疲れは寝ないと直らないけど、体の疲れは適度な休養と栄養が必要
    積極的休養として、散歩はいいですよ。で、美味しいものを食べて、また休んでばっちり。
  • 2016年05月30日 16:37

    ネットニュースでイチロー選手は目が悪くなるからネットはしない、という記事を読んだ。食事の節制もしているだろう。感心した。ネットやめられたらいいのに><
  • エヒュ 2016年05月30日 17:00

    寝ている時も同じ姿勢で居続けるとあちこちが凝ってくるし、血やリンパの流れも悪くなる。
    だから、犬猫でも寝ている時に姿勢をよく変えている。
    寝返りも大切なんですよ。
    寝てきりの人は、油断するとすぐに床ずれします。

    また、身体の疲れを取るには適度な軽い運動もお勧めです。
    イチロー選手は、よく手足を動かしていますが、筋肉が凝らないようにほぐしているんですね。
  • ひひひ 2016年05月30日 18:21

    昔某球団のヘッドコーチから教えて貰った話ですが、人間は40代後半から太ももの筋肉と筋が一番衰えて、その状態で老化が早まったり遅くなったりするそうです。

    確かに山で生活をしている人、海の猟師は足腰が強く、60代を過ぎても、歩行がしっかりとしています。腿の力で段差を上がれる筋力が強いと同時に、筋を伸ばすから腰も丈夫だそうです。

    兎に角足を伸ばしての前屈が苦痛になってきました。寝すぎたり、固い床の上でごろ寝をすると腰に来ます。出来るだけ柔軟をと勧められました。