ベトナム花嫁を得て新婚の甘い夢に浸っていたAさん(45)。いつものように帰宅したAさんは、自分の目を疑った。自分を迎えるはずの妻がいなかったからだ。花嫁がベトナムから持ってきた服やバッグもなくなっていた。
もしかして……と思いながらアパートの監視カメラを確認してみた。 そこには帽子を目深にかぶり、マスクで顔を隠した女性がスーツケースを引いて家を出て行く姿が写っていた。自分の妻で間違いなかった。画面を見た瞬間、Aさんは目の前が真っ暗になるのを感じた。言葉だけは聞いていた結婚詐欺に遭ったことを直感したからである。ベトナム人花嫁は入国してから26日目に家出した。
筆者は昨年4月頃、初老に達した未婚男性がベトナム花嫁を得るためのプロセスを「朝鮮pub」に紹介したことがある。この時、筆者が紹介した事情の主人公がまさに花嫁の家出という青天の霹靂を得たAさんだ。
紆余曲折の末、ベトナム花嫁と結婚したAさんは、5月初めに慶尚北道の中小都市で新婚生活を始めた。 Aさんの中等学校の卒業生は、大邱市内のビュッフェレストランで一歩遅れて結婚した友人の結婚を心からお祝いした。しかし、その次の週ベトナム花嫁はどこかに消えてしまった。
Aさんは、大きな衝撃を受けた。友達を見る面目も立たなかった。なぜなら、続けざまに二度も一種の「結婚詐欺」をさせられたからである。どのようにひとりの人が相次いで二回連続で国際結婚詐欺に遭ったのだろうか? Aさんの事情に沿って見てみよう。
慶北の地方中小都市に住んでいるAさんは、誠実に仕事をしたおかげで学友よりも早くマンションも新調した。 Aさんは四十を遥かに越えた年齢であり、老母まで扶養していたので韓国人とは結婚をしにくいと考えて、国際結婚をすることに決心した。すでにAさんの友人は4~5人ほどがベトナム人花嫁をもらっていたので、彼の目にも自然にベトナム側に傾いていた。
Aさんは大多数の国際結婚者がそのようにするように、結婚情報会社を通じてベトナムに渡ってお見合いをはじめた。ベトナム現地で花嫁を選んで結婚式まで上げて帰国するのにかかる時間は、4泊5日。初日を除けば実質的に3日以内にお見合いをし、花嫁の家族を見て結婚式を挙げ、新婚旅行まで行わなければならない。新婚旅行は、1泊だった。
このようにして花嫁に会ったAさんは、帰国後2500万ウォンをかけてアパートを修理するなど花嫁を迎える準備に余念がなかった。現地で出会うのためにベトナムに複数回行ってくるなど、行政手続きも滞りなく終えた後、花嫁がやってくることを心待ちに待っていた。
最近では韓国人と結婚したからといって配偶者に無条件入国が許されるわけでもない。韓国人と結婚した外国人配偶者が一定のレベルの韓国語能力を備えていなければ、ビザ発給が制限される。属性国際結婚による副作用を防ぐために導入された制度だ。もちろん、韓国人の配偶者の所得と健康、犯罪歴照会の審査もいっそう厳しくなった。
花嫁が韓国語の試験を通過して入国だけを残していたAさんに、信じられないような話が聞こえてきた。入国待機している花嫁が現地で男友達と家出をしたという不合理なニュースだった。紹介所を介して調べてみると、Aさんと結婚したベトナム人女性は、すでに現地で付き合っていたボーイフレンドがいる状態であった。
Aさんは「妻の家にかなりのお金を与え、また入国前までに必要な準備をするように大金を与えていた。最初からお金を狙って結婚をしたようだ」とし「結婚式まであげた花嫁がボーイフレンドと逃げようとは夢にも考えられなかった」と述べた。
Aさんの最初の国際結婚は、このように不合理に終わった。当時結婚破綻の理由が女性の方にあったので、結婚情報会社では再びお見合いを手配してくれたという。 Aさんは「男側の理由で結婚を破綻させると300万ウォン程度の慰謝料を支払う必要があるため、男性は簡単に婚約破棄をしにくいにもかかわらず、女性側の事情で結婚を破棄した場合は男が一方的に受けるしかない構造だ」と不満を吐露した。
一度の失敗を経験したAさんは、二度目の結婚にさらに慎重を期するしかなかった。また失敗してはならないという考えにAさんは、前回よりはるかに年上の女性を選択した。どうしても20代より年齢がちょっとある30代の女性が確実だろうし、生活力もあるという考えであった。
幸いなことに2回目に迎えたベトナム花嫁は、すべてのことが満足しているように見えた。現地での結婚式や書類手続きを終え、帰国したAさんはときめく心で一日一日を心待ちにしながら、ベトナムの花嫁を待っていた。花嫁は大きな関門である韓国語の試験を一度で合格した。
いよいよ最後の5月初め、ベトナム花嫁が韓国に入ってきた。 Aさんが国際結婚を決心して初めてベトナムの地を踏んだ後、花嫁を迎えるまで1年5ヶ月を要した。現地見合いとの花嫁との会見のためにベトナムを訪問した回数は、合計4回だ。
このように長い時間と労力をかけて、紆余曲折の末迎えた花嫁が入国したか1ヶ月にもならないうちにどこかに消えてしまったのだ。 Aさんは「今にしてみれば花嫁の行動で奇妙な点がひとつやふたつではなかったが、そのすべてで『ただ言葉も通じないし、文化が違うからそうなのか』と思っていた」と述べた。
「間違いなく韓国語の試験を通過したのに、花嫁は実際には非常に基礎的な単語も理解していませんでした。なによりも家でも韓国語を勉強するつもりもありませんでした。夫が出勤をしてもベッドから起きずそのまま寝るだけ寝ました。退勤して家に来ればリビングルームのソファに横になって、夫を一瞥しただけでした。私はあまりにもひどいではないかと思いましたが、これらはすべて文化の違いのためだと考えて、これからよく教えればいいと考えていたのです。しかし、今考えてみると、このすべてが結婚したばかりの花嫁の行動というには理解できない部分でした」
Aさんは「妻が家出する1日前にマスクを2枚買ってくれと言ったのだが微細粉塵のために必要なのかと思って買い与えたところ、それを着けて家を出てしまった」と、次のように述べた。
「入国1週目に偶然妻のフェイスブックを見ました。そこにみると、私と撮った結婚式の写真は跡形もなく、昔のボーイフレンドと一緒に撮ったような写真だけいっぱい出てくるていました。私は瞬間頭をハンマーで殴られたような大きな衝撃を受けました。」
Aさんは「どうしても我慢できずに一言言ったのですが、花嫁は聞き取れないふりをしてた」と「そもそもこの女性の目的は、結婚生活ではなく韓国に入ってくるものであった」と述べた。その過程で、韓国人の徹底的に利用したものにすぎないというものである。
筆者は、Aさんが居住する地域の多文化センターに電話をかけてみた。ここで、多文化センター長は、すでにAさんの状況を知っていた。
- Aさんの事例のように韓国に来てから1ヶ月もせずに花嫁が家出するケースが多いですよね。
「昔は多かったのですが、最近では非常にまれです。外国人配偶者は基本的に韓国語の試験に合格しなければならないので、国際結婚件数自体は以前よりもはるかに減少し、事前審査も強化されているからです。最近では、このように韓国に来てすぐに家出するような極端なケースは少ないのに、このようなことが起こったということは女性が最初から100%の覚悟してきたと見なければならでしょう。」
- Aさんのようなケースで対応できる方法はなにかあるのか?
「そうですね。婚姻無効訴訟を起こして婚姻書類をきれいに整理するくらいで、特別な方法が見つかりません。合法的な滞在期間中に家出した花嫁が犯罪行為をしていない以上、自ら現れていない状況ですから見つけても難しいでしょう。ひとつ申し上げたいのは、国際結婚の韓国の男性たちの安易な認識です。国際結婚はお互いに甘受しなければならない部分が本当に多いです。むやみに他の人もしているから私もするという考えは捨ててください」
今回、出入国管理所(出入国・外国人政策本部)に電話をかけて結婚詐欺が明らかに見える場合、家出身分を不法に切り替える方法があるか聞いてみた。出入国管理所の相談職員は「結婚と結婚生活は個人的なことなので、結婚した後に家出など個人の家庭事情の問題について関与はしない」と答えた。ただし、結婚のためににF6ビザ(結婚移民ビザ)を受け、韓国に入ってきた場合は外国人登録義務期間である90日を超える場合は、自動的に不法滞在の身分に転換されると明らかにした。
これに対して、夫Aさんは、次のように述べた。
「花嫁の入国前に、法務部なのか女性部であるかは分からないが、政府傘下の団体で主管する教育を受けました。そこの講師が花嫁になるために迅速に外国人登録をしなさいと勧めてきました。そのほうが韓国での生活が便利で、何よりも医療保険の問題が解決されるという話でした。花嫁の潜伏事例や逃げ予防についての教育を受けたことはありません」
率直に言ってこれまで数多くの先輩の国際結婚者から「赤ちゃんを産むまでは(逃げるかもしれないという)疑いを晴らすことはできない」という言葉を耳にタコができるほど聞きました。ところが、いざ結婚をしてみると男から見て不慣れな国にやってきた花嫁を疑うなどとは想像もできませんでした。自分の妻が逃げて行く心を抱いて韓国に来たと思っている人が果たして何人いるでしょう。事態がこのようになってみると、赤ちゃんを持つまで外国人登録をしないほうが合理的ではないかと思います」
花嫁が家出したか一周日目Aさんはさらにとんでもないことを経験したとする。
「突然、地元の警察署から連絡が来ました。調査することがあるとの話でした。そこで私は逃げた花嫁を探しているのだと思って警察に向かったのです。ところが警察が聞いてくることがおかしいので考えてみると、彼らは私を偽装結婚ブローカーとして疑って調査をしているのでした」
ベトナム韓国大使館がAさんを偽装結婚ブローカーではないかと捜査協力依頼してきて管轄の警察署で調査をしたというのである。続いてAさんの言葉だ。
「警察はベトナム花嫁が逃げた件については、個人・家庭の問題として扱うことだけに興味自体がありません。彼らはただ私が金欲しさに偽装結婚をしたではないか疑って、その部分を集中的に問い詰めてきたのです。はっきりいってとんでもないことです。花嫁は韓国大使館面接当時、私の一切の個人情報を受けたことがないと答えたそうです。結婚情報会社は、当然のことながらすべての書類を渡したと言います。であれば、女性がどのような目的のために嘘をついたかを追及すべきなのに、ブローカーやなんらかの違法組織が介入されている疑いがかかったのです。とにかく、国際結婚詐欺に遭ったのは私は被害者なのに、私が容疑者にならなければならないというのは不合理の極みです」
- 今後どのように対処する考えはありますか。
「あちこち調べてもこれといった対応はできそうにありません。弁護士を介して詐欺罪で訴訟を起こしておけば、その後にこの女性が出国するときに審査で引っかかるので、自分の国に帰るとき一度は会えるのではないかという話です。そのようにして1年後、あるいは数年後に花嫁に会ったのであれば私の被害に対して補償ができるでしょう。
多文化センターでは婚姻無効訴訟が可能であるとしたが、無料の法律相談をしてくれる弁護士に聞いてみるとそれも容易ではないですね。離婚訴訟のほか、現在どのような対応方法があるのかは私もよく分かりません。明らかな詐欺結婚で男に大きな被害を与えた犯罪行為を犯したのに、女性は外国人登録証が許可され、1年間合法的に滞在することができているなんて、なぜ法がそのようになっているのか理解できません」
Aさんは、「出入国管理所に問い合わせたのですが、私が身元保証をすべてしてしまったし、女性が詐欺行為などで具体的な利益を取らなかったので、詐欺罪は成立しないという回答を聞いた」と述べた。
「私は結婚生活をするという条件で、女性を韓国に連れて来たものであり、外国人登録もしてくれて、携帯電話でも買ってくれたのであって、入国から一ヶ月もせずに逃がそうしたわけじゃありません。婚姻制度を利用して韓国に入ってきた後、潜伏しても法的に何の制裁を行うことができないなんてまったく理解できません」
- なぜ自分にこのようなことが起こったと思いますか。
「入国直前の花嫁が帰国日を何の理由もなく、一ヶ月延期したことがあります。ベトナムに残っている家族に与えなければと言いながらお金を1000ドルを追加で送ってほしいと要求しました。その前に、既に何度もお金を与えたので非常に忌まわしく思ったのですがベトナムを離れる前、最後に残った家族にお金を与えるという話で拒絶を失敗しました。
率直に言って男にとっては途中にどんな気まずいことが起きても、すでにお金を使ってしまい、婚姻届まで終えた状態であるため、途中で結婚を破綻させることは容易ではありません。どのような相手であるのかろくに知らないのに、最初から韓国人をだまそうと決心してアクセスした人を、私はどのように受けることができるでしょうか。
そして、ベトナム人は韓国に入って来て何日かすれば本国で働く金額の5~10倍以上稼ぐことができます。一度入ってきた人は、自発的に出ない以上、不法滞在をしてもろくに追いかけられてもいません。このような構造が続く限り、詐欺結婚や結婚後の家出問題は果てしなく広がるでしょうね」
Aさんは最後に、「現在の構造では、韓国の男性は一方的にされても、訴訟すらもできないようだ」と、次のように述べた。
「いまになって考えてみると事前に複数の不吉な兆候があったにも関わらず、私が正しく理解していませんでした。私はそのような兆候を単に文化的違いや、コミュニケーションの問題だと思って取るに足りないように扱ったのが間違いでした。まず、私とお見合いをした二人の女性は、すべて通常の電話を非常にいやがりました。夫になる人との通話を回避することは常識的にありえないことだが、私は言葉も通じないのに、頻繁に電話はむしろ負担を与えるだけだという結婚情報会社の言葉だけを信じて大して気にも止めませんでした。
そして、二人の女性とも韓国語の勉強にあまり関心がありませんでした。韓国語を勉強していないか、またはお金をよく要求する予備新婦は結婚の真意を一度疑ってみる必要があります。国際結婚を考えているのであれば、私が言ったこれらの事柄が重なっている場合、より慎重に考えてみて欲しいです。その他に男から事前に結婚詐欺を検出することができる何の方法がないのですから」
Aさんがベトナムの花嫁を迎えるために入れた時間は、1年5ヶ月。これまで使用されたお金は、2600万ウォンである(家の修理代を除く)。 Aさんは婚活の結果、結婚生活もできず大きな精神的な傷や物的損害のみを被って終了した。
(引用ここまで)
現在の韓国におけるベトナム人女性の動向レポート。
長い。
簡単にいえば、「結婚紹介所で会ったベトナム女性を韓国に連れてきたら逃げられた」というだけの話なのですが。
まあ、個別のケースではいろいろあるのでしょうけども。
総体で見てみたら、どっちもどっちですかね。
韓国に嫁いできたベトナム人女性が殺されたり、傷害事件を起こされたりしています。
一件や二件ではなく、在越韓国大使が信任状を国家元首に渡そうとしたときに「韓国に嫁いだベトナム人女性が安心に暮らせるよう配慮してほしい」なんて言われるほど。
カンボジアでもイ・ミョンバクが同じことをいわれていましたね。
その一方でベトナム人女性も逃げ出して不法滞在で仕送りをするようになったりしているというわけです。
ベトナムでの農村部の平均月収は1万円前後。
都市部でも3万~5万円といったところ。ひとり当たりのGDPが2万ドルオーバーの韓国に渡ったら家族に相当な送金ができると思ってきますよね。
そういう「コリアンドリーム」を胸に抱いてくるのですが、そもそもベトナム人を嫁にするのは韓国でも地方都市や農村部なので思ったように稼げない。
そして韓国人の旦那自身もそんなに稼げていない。それどころか障害者の介護要員としてあてがわれていたりする。
DVもばんばん受ける。
で、逃げ出すわけです。
この記事の件が嘘だとは思いませんが、「逃げ出されてもしょうがないんじゃないの?」とも思いますね。
少なくとも記事の女性は傷ついたわけでもなければ、殺されたわけでもないようでなによりでした。
この記事へのコメント
中国大韓省ソウル市民 2016年06月21日 18:03
今はどうだか知らんけど。
名無し 2016年06月21日 18:04
名無し 2016年06月21日 18:08
単に人買いの話じゃねぇか。
名無し 2016年06月21日 18:08
女の端くれとしては有り難いですが、女はしたたかなのですよw国籍関係なく。
この話、私には狐と狸の化かし合いに見えます。
ななし 2016年06月21日 18:10
あれだよ 2016年06月21日 18:13
バカなのかな?
ベトナムは国家として、ベトナム戦争時の話はしないようだし(終わった事?)教育も行き届いてない。
故に、蛮行だらけの民族に嫁げるわけで。まぁ、なのでどっちもどっち。
韓国じゃ、騙される奴が悪いんだろ?
ななし 2016年06月21日 18:20
単に労働目的ではないと思いますよ。
ベトナムの工場労働者の月給は100~200ドル、大卒ならば数百ドルから1000ドルです。
仕送りを目的とするならば、韓国農村部に嫁入りなんて意味がありません。
ぽむぽむ 2016年06月21日 18:26
統一教会の仲介で韓国の農家に嫁いだ日本人女性の話を聞いたけど、もう、可哀想を通り越して韓国人と結婚する人はちょっとアレだと思ったわ。
名無しのILOVEJAPAN 2016年06月21日 18:26
日本に迷惑かけるなよクズども
名無しさん@ほしゅそく 2016年06月21日 18:32
名無し 2016年06月21日 18:36
>DVもばんばん受ける。
統一教会信者が韓国人と無理やり結婚させられて韓国で被害を受けた時の話を思い出すし最低最悪。
必死に逃げた人は他にも沢山いるんだろうな。
韓国も韓国人も関わると本当に不幸になる。
今回の話はベトナム人女性が突然逃げ出して不法滞在で仕送りをするようになったりしているケースの話なのかそれとも韓国人男のDVとかが原因で逃げ出した話なのかどっちよ。
名無し 2016年06月21日 18:41
マスク2枚を自分で買えないような状況だったら逃げたくもなるだろ。
冷静に考えたらこの文章やばいぞ。
トン汁スキー 2016年06月21日 18:42
名無し 2016年06月21日 18:44
韓国人と結婚とかあり得ない。
関根麻里もアメリカ留学までして結婚したのがアレだからマジ不幸な女だわ。
日本人でいい人見つけた方が絶対に良かっただろうにと余計なお世話を思うほど韓国人との結婚は不幸になるエピソードかなり多過ぎなのにさ。
名無し 2016年06月21日 18:45
2015年10月26日、韓国・聯合ニュースによると、
韓国警察庁は25日、ベトナム政府からの要請に
応じて在韓ベトナム人のドメスティックバイオレンス(DV)
被害防止や法的権利保護などを目的とする
専門機関を設置したことを発表した。国際在線が伝えた。
ななす 2016年06月21日 18:46
今日も『ベトナム人グループ、メロン126?個盗難(甘くなる前)』ってニュース見たし。
勤勉な国民性とか聞いてたけど、結局日本に来て住み着くような奴は、ろくでもない奴しかいないんだなと思わざるをえない。
名無し 2016年06月21日 18:49
>一件や二件ではなく、在越韓国大使が信任状を国家元首に渡そうとしたときに「韓国に嫁いだベトナム人女性が安心に暮らせるよう配慮してほしい」なんて言われるほど。
>カンボジアでもイ・ミョンバクが同じことをいわれていましたね。
李明博って今の朴槿恵の前の韓国大統領だよね。
名無し 2016年06月21日 18:56
確かに昔より日本在住者が増えてるせいかベトナム人犯罪とブラジル人犯罪が昔に比べてかなり増えてきてるみたいだからきちんと警察は犯罪の摘発強化して欲しいよね。
犯罪やった奴は罪を償わせた後強制送還して二度と来日出来ない位して欲しいもんだわ。
ソーメン 2016年06月21日 18:57
ベトナムに行った事ある人なら分かると思うけど、
あいつらたぶんアジアで一番したたかだよ。
もうそのレベルと言えば、国ぐるみかと思うほど。
イギリスの旅行サイト、ロンリープラネットでだったかな、
バックパッカーが二度と行きたくない国、連続No.1
取った国だからな。
978 2016年06月21日 19:02
2016年06月21日 19:09
花嫁を慰安婦兼家政婦かなにかと勘違いしてるんじゃないかと。
名無し 2016年06月21日 19:13
無理だ。
バカがみる、豚のけつ 2016年06月21日 19:13
ss 2016年06月21日 19:18
新聞記事とは思えないですね。
韓国人は読解力が悪いと言う試験結果がありますが、
新聞記者でもこんなもの。
名無しさん 2016年06月21日 19:22
これは例のあれかな
裸の若いベトナム女性達を舞台に上げて花婿候補の韓国男達が
奴隷や家畜の売買の様に金額を競るという「お見合い」の事かな
名無しの兵衛 2016年06月21日 19:24
特に夫が韓国人
妻が外国人のケースが多かったようです
ただ、それには
地方での嫁不足・労働力不足を補う点が
指摘されてまして
まあ、ぶっちゃけ人身売買と言っていい
状況だったようです
そりゃあ扱いも悪くはなるわなあ
ただでさえよそ者を嫌う風潮だし
ましてや韓国の田舎じゃ
昔ながらの酷い因習も
残ってそうですしねえ
daisy 2016年06月21日 19:24
楽韓さんの最後の行にある「兎に角、当事者が怖い事にならなくて何より。」
はい、そう思います。
名無しの兵衛 2016年06月21日 19:30
結婚詐欺的な件ですが
ベトナムからしたら
豊かな韓国人をターゲットにした
計画的な犯行な訳で
韓国は所詮仕送りの場であり
初めから韓国人を
生涯のパートナーと思わない
意識が根底にあるとも言えます
多くの事例で
互いに大事にし合う事が出来ていれば
こういう事態は減らせると思うんだけどね
結局は韓国人が
国際結婚の場でカモであり
敬愛もされてないと
露呈しただけなのでしょうね
これ 2016年06月21日 19:35
2005年、フィリピン、自国女性に韓国人戒厳令
2010年、カンボジア、韓国人男性との結婚禁止
2012年、ベトナム、韓国人男性との結婚を制限的禁止
2013年、キルギス、韓国人男性との結婚禁止(法案検討中)
カンボジア政府、韓国人男性との国際結婚を禁止)
http://hanashowten.tumblr.com/post/465614817
ななし 2016年06月21日 19:51
おかしいのが中国は一応一人っ子政策って悪しき政策の結果男の子のみになった訳だけど、韓国はそんな政策はしてないわけだし、仮にもキリスト教(堕胎は禁忌)の国に分類されるにも関わらず男女構成比が極端になる明らかな異常国家。
本当に気持ち悪い民族ですわ。
シャックス 2016年06月21日 19:53
ゲームのNPCじゃないんだぞ
名無し 2016年06月21日 20:00
そんなに多くの国で韓国人男との結婚が法律で禁止になってるのか。
こんな事になるのは絶対理由があるよね。
日本もやればいいのに。
個人的には韓国なんか国交断絶したい位だし。
名無し 2016年06月21日 20:00
ベトナムってアメリカに勝って、意外に手先が器用で勤勉って信じると大変。
韓国は嫌いだけれど、中にはコツコツと働く人間もいる。それと比べると結構土人だよ。犯罪に対する罪の意識が低い。
大体ユニクロとかでの万引き商品を、アテンダントがバックアップして航空法悪用して、商品をベトナムで売りさばく国だよ?最近はベトナムも大概だと思うようになったわ
2016年06月21日 20:07
名無しの兵衛 2016年06月21日 20:27
都市部での国際結婚が増えてるそうで
旦那が貧しいと条件に合致しない
また嫁側が仕送りをするためには
都市部でないと稼げない現状が窺えます
不思議だ。 2016年06月21日 20:32
名無しさん 2016年06月21日 20:35
俺朝鮮人煮だ 2016年06月21日 20:40
合同結婚式で調達された日本女性だ。
桜田淳子以外は殆どがキムチ臭い朝鮮人と結婚した。
” 2016年06月21日 21:00
2016年06月21日 21:02
ななし 2016年06月21日 21:03
あ 2016年06月21日 21:14
名無し 2016年06月21日 21:40
ななし 2016年06月21日 21:48
夜に大声で歌い出す、ちょっとへんなおっさんで、うち に新婚の挨拶に来たときに、心の中で「あーあ、騙されてるな」と思った。
でも、決めつけるわけにもいかないし、こういうのって、個人の問題で防ぎようがない。
まずブローカーを根絶やしにすべきだね。
名無しさん 2016年06月21日 22:07
はあ~よかっね一緒にいて 2016年06月21日 22:19
元在日 2016年06月21日 22:22
ハナっから嫁としてではなく、奴隷として扱う予定。
監禁し、重労働をさせ、不満の捌け口として暴力し放題。
そして死んだら、使えない奴婢だった。と毒づき、哭くのは哭き屋に任せて、新しい奴隷を探すのがパターン。
マザー 2016年06月21日 22:28
ベトナム女性は最初から逃げ出す予定(ベトナムから出るのが目的)だったのかしらね?
このコメントは削除されました。 2016年06月21日 22:46
名無しさん 2016年06月21日 22:48
自分も中年ジジイで未婚だし、他人事とは思えない。
話に出てくる朝鮮人男性と俺との違いはというと、結婚するのにこの人はあまりにもカジュアルで、文字通り「買ってくる」様子なこと。
俺も婚活で散々な目に遭ったけれど、曲がりなりにもお相手は日本人だったのでここまでにはならなかった。
滅韓 2016年06月21日 23:18
ななし 2016年06月21日 23:18
韓国人女性に相手にされない男なら、ベトナム人女性だって嫌だろうさ、としか…
保険金掛けられて殺されなくて良かったね?…違う?
名無しさん 2016年06月21日 23:29
(人形故に)逃げません。
(音声機能が無いので)不平不満を唱えません。
ななす 2016年06月21日 23:37
そして、難民申請中に日本女性をレイプしたトルコ人。
日本で大乱闘したトルコ人とクルド人。
日本政府はもっとミャンマー政府に圧力かけろ!デモをした、ミャンマーのロビンギャ族。
韓国の空港で日本女性から携帯を盗み身体を要求した、韓国に難民申請中のシリア人。
第3世界と言われるには理由があるんだな。
名無し 2016年06月21日 23:46
傍から見て人身売買にしか見えないし、絶対にお勧めしない。
わ 2016年06月22日 00:00
最終学歴は中卒(推定)で、40越え(推定48か49)でババア付だから、キムチ女は寄り付かない?しかも、マスクを買う金すら持たせてない。そりゃよほどの未開国の女でなきゃ、逃げますわいな。
因みにヴェトナム女は香港女をはるか抜いて、世界一気が強いそうです。ソースは「サイゴンから来た妻と娘」の作者。
名無し 2016年06月22日 00:56
てか、45才で初老に驚いた
ヤ 2016年06月22日 02:29
774 2016年06月22日 02:42
中国、韓国、ベトナム、フィリピン、ブラジル、タイ・・・どこも民度は五十歩百歩。
日本人以外は気を許せんわ。
日本の情弱も気を付けろ 2016年06月22日 06:02
名無し 2016年06月22日 07:18
j 2016年06月22日 09:02
だから恋愛とか強かんとかで子供産んだような韓国女たちがこぞって海外に出てくるんだよ。
日本の男たちは、そういう韓国女を掴まされてるのにね。記事の韓国男みたくメディアに採り上げてはもらえないよね?
表ざたになるのは中国人ばかりw
朝鮮大好き 2016年06月22日 10:34
名無しの提督さん 2016年06月22日 21:51
結婚して本性を出したチョンに嫌気がさして
逃げ出しただけな気がするんだがね
名無しの権兵衛 2016年06月22日 23:29
あ 2016年06月23日 04:18
中国、韓国、ベトナム、フィリピン、ブラジル
名無しさん 2016年06月23日 12:27
韓国人男性は、嫁が家事もしないで、ゴロゴロしており、習慣の違いで、後から注意、教えればいいとの、当時の認識を語った。
また、母親と同居で韓国内では嫁を探せないから、ベトナム人を嫁にしたと言っている。
また、彼の友人は、子供ができるまでは、逃げる可能性があるから、油断するなと言っている。
まるで、ベトナム人の嫁を、セックスのできる家政婦でも手に入れたかのように、認識・扱っている。
ベトナム人女性は、こう言った韓国男の傲慢さ・横暴さに将来を案じ、逃げたのだろう。
名無しさん 2016年06月24日 07:26
詐欺であると考えれば、確かに男性にも同上する。
でも基本的に、そんな手軽に嫁を手に入れようと考えること自体、認識が間違っている。
金も使った。時間も全部で一年半。
だから何だと。
金は結納金として渡した金だし、時間については問題外だわ。
結婚手のは男女の間での話なのだから、その本人と交流した時間はどれほどなのかと。
ただ単に「嫁として外国人女性をあてがってもらうまでの待ち時間」だったんじゃないのかと。
人生を添い遂げる嫁となる女性の事を、ただ嫁という肩書を持った女としてしか見てないんじゃないか?
相手が騙す前提で接してくれば、そりゃあ色々と自分に都合の良い事なので、それで騙されたりもするだろう。
けれど話を聞く限り、男性側も相手の女性を個人としては見てないし、まともな交流もしていないし、自分から近づこうという努力もしていない。
そんな状況では結婚詐欺の類ではなかったとしても、遠からず他の悲惨な事例のようにDVや傷害・殺人などの事件に発展するか、そうでなくても離婚事例なるのは明白だろう。
李朝時代の「嫁は家族の所有物」だった時代とは違うんだぞ。
日本の亭主関白とかも、韓国では勘違いされて同じように解釈されてそうだけど、時代錯誤には変わりないぞ。
2016年06月24日 19:25
オタクみたく二次元で満足すべき
2016年06月25日 07:19
どっちもどっちだ。
う 2016年06月25日 08:16
まぁ、世界の側は犠牲を出しながら理解するんだな
だも 2016年06月25日 13:13
名無しさん 2016年06月27日 15:57
せめて二人で新婚生活を送れるならまだしも
リフォームしても姑と3人で暮らすんでしょ。
韓国で「嫁と姑」といえば「奴隷と主人」と同義。
息子(夫)ですら姑第一主義なマザコンが当たり前
だから、これは何国人だったとしても地獄ですわw
名無しマッチョ 2016年07月28日 00:11
ななし 2016年08月04日 13:19
詐欺とかいってるけど結婚は実際してくれたんだし
10も20も下の若い女をはした金で一生縛れると思うほうがアホすぎw
もともとそのつもりだったか
一ヶ月一緒にいてこいつとはやっぱり無理って逃げられただけなのによくもまぁ被害者面できるもんだw
Nanashi has No Name 2017年04月29日 03:42
完全な人身売買