相互RSS募集中です

安倍総理「慰安婦へのおわびの手紙、毛頭考えていない。まずは合意の遂行だ」

首相「おわびの手紙」否定(共同通信)
日安倍「慰安婦謝罪メール、毛先だけにも考えていない」(聯合ニュース/朝鮮語)
 安倍晋三首相は3日の衆院予算委員会で、昨年12月の慰安婦問題を巡る日韓合意に関し、首相による被害女性への「おわびの手紙」を求める声が韓国内にあることについて「われわれは毛頭考えていない」と述べ、手紙の発出を否定した。

 韓国外務省報道官は9月29日、合意内容にない日本側の「追加措置」に期待を示している。

 答弁で首相は「合意した内容を両国が誠実に実行していくことが求められている。(手紙は)内容の外だ」と説明。岸田文雄外相も「日韓外相による共同発表の内容に尽きる。追加の合意がなされているとは承知していない」と述べた。

 民進党の小川淳也氏に対する答弁。
(引用ここまで)

 国会答弁で外相、総理共に韓国側の財団政府から要求されている慰安婦へのおわびの手紙について「考えていない」と回答。

 それに対しての「韓国の反応」がすごいですね。
 韓国語版聯合ニュースに掲載されたのが12時過ぎ。4時時点でのNAVERニュースへのコメントが1871。
 他にもこの件を報じたニュースはいくつかあるのですが、おしなべて1000を超えています。よっぽど大きなニュースにならないと1000を超えることはないのですが、あっさり突破。
 日本への怨嗟というよりは、むしろ合意をしてしまったパク・クネ政権への声が多いように見えます。
 まあ、うちではコメントをいちいち紹介というのはしませんが。 全体の傾向であればともかく、ひとりひとりのコメントに意味があるとは思えないので。

 合意をしたことによって、慰安婦問題については「合意に含まれていない」だけで一刀両断できるようになった。なぜなら合意によって「最終的かつ不可逆的に解決」したから。
 もう、日本側はこれ一本でいい。これまでの日韓の大きな問題としてつきあわされてきたことに比べて長足の進歩ですわ。
 日韓間では解決したので、ご自由に挺対協対韓国政府で好きなだけ戦ってくださいな、ということですね。

韓国は裏切る(新潮新書)
室谷 克実
新潮社
2016/4/16

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 16:54

    >まあ、うちではコメントをいちいち紹介というのはしませんが。 全体の傾向であればともかく、ひとりひとりのコメントに意味があるとは思えないので。

    ネチっとこういうこと言うよね。
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 16:58

    私は生粋の日本人だけど
    我が韓国がお詫びの手紙を期待してるって言ってるんだから
    それに応えるのが男ってもんじゃないかなぁ
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 16:59

    それでも像の撤去がされなかったら日本の負けだけどな
    韓国程度の相手に10億巻き上げられる外交力しかない安倍が、プーチン相手に北方領土を取り返せると思い込んで2島だ4島だ言ってる奴等が本当に滑稽
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 17:00

    いいね(・∀・)b
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 17:01

    さすが民進w
    >最終的かつ不可逆的に解決
    しているのに追加措置を取らせようとするのか
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 17:01

    俺もコメント見るけどまぁ実際のところ無意味だしね
    事実を見たいなら意思を持って取捨選択された翻訳コメントを見るよりは本国ネイバーあたりを見た方がいいに決まってる

    この合意、安倍政権の間は問題ないだろうけどその次が怖いな
    なんとか安倍政権の間で"これで(無視で)上手く行く"って事を定着させてほしい
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 17:06

    毛頭とか毛先とか
    また紙の話してる・・・
  • __ 2016年10月03日 17:06

    毛頭とは頼もしい。
    ワタシの毛根とは大違い。
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 17:08

    ニダ君たちの悔しさよくわかるよ。だから盛大に騒いで煽ってくれ。それで思いっきり嫌われてくれたまえ ww
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 17:12

    まだしっくり来ないけど
    F-35購入したら、通信衛星くれると言ったのにLMが約束破ったと一部でファビョーンしてるみたいで
    KF-Xの時の核心技術と同じ感じが
    国内向けに美味しそうな事言ってるんだろうな。
    手紙の件も
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 17:15

    普通の人にとって「合意、契約締結」とは話し合いの終わりであり、約束の履行の始まりである。
    韓国人にとっての「合意、契約締結」は、自分達の利益を増やし、自分達が履行すべき義務の軽減を図る始まりである。
    これからもどんどん出てくるだろう。すでに日本の教科書に韓国人の主張通りの記載がないから日本の合意違反だと言い出している。
    そもそも日韓基本条約で完全かつ最終で合意しているにも関わらず、韓国の利益が少ないとごねまくっているのだ。
    韓国とは一切関わらないという答え以外に正解はない。
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 17:16

    合意して日本が金払った以上、像を撤去しないでいる日数、年数分韓国という国の信頼が世界的に失われていく。
    「あぁ、こいつら国家間でした約束すら守らねぇんだな」と各国に知れ渡っていくのだから負けという負けは無いと思うが。

    何れにせよもう慰安婦問題は解決した。
    すでに過去の話。
    後は韓国国内で解決してください。
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 17:18

    本当は日韓基本条約で完全かつ最終的に解決済み一本でよかったんですがね。えらい回り道をしたものです。
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 17:26

    馬鹿は日に日に増殖する
    元々終わって解決済みの話をグダグダ嘘で喚きたてた結果が無駄な10億払う事になった
    また馬鹿が国内でグダグダ嘘を喚き散らせば日本が金を払うと勘違いしかねない
    徹底しなければ
  • 名無し 2016年10月03日 17:27

    こうなったら韓国の国民の数だけ慰安婦像作りましょう!
    歴史に残りますよ
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 17:41

    あとはいつ一方的に破棄してくるかですね~(*´ω`*)
  • 名無しの権兵衛 2016年10月03日 17:42

    合意の協議の過程で首相の手紙は検討されたらしいけどね。朝鮮日報で読んだ。
    それで無しということになったんだからもうないよ。
  • ななし 2016年10月03日 17:43

    ※10
    それですね。
    韓国人は嘘が異常に多い。

    今の日本政府は韓国政府との交渉内容をほぼ全て公開していますから、韓国政府が嘘を尽き難くなっていますね。
    ビョンセが恥を晒しちゃった世界遺産登録の件がその代表格かな。
    今回のも同様で、日本が韓国政府の主張を認めたなんてその場しのぎの嘘を吐くもんだから炎上しているわけですね。

    「嘘を吐いてはいけません」なんてのは、家庭と幼稚園の幼児教育でしょうに。
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 17:45

    >25
    兵馬俑ニダ
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 17:46

    この要求をすること自体が、合意違反であると糾弾しないといけないと思うがなあ。
    完全でも最終でも不可逆でもないよね。
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 17:49

    向こうの「論理」だと、「手紙を書かないから」
    「教科書が気に食わないから」、

    「日本が合意を守っていない」って言うことになっているんですよ。

    向こうの都合とかは、勝手に伸び縮みする。
    しかも、その自覚がない。

    日本は世界に韓国の異常性をうまく訴える必要があると思います。
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 17:50

    慰安婦像なんてどうでもいいんですよ、設置したければ自国内なら好きにすればいい。そしてこれで終わったと日韓の政権が変わっても言い続けられればいい。
    後は外務省仕事しろ!
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 17:51

    韓国との間はこれでいいと思います。
    でも奴等は日本を相手にしていても埒が明かないということで、ますます海外での活動をに力を入れていくと思われます。
    官邸と外務省は、韓国の言い分がいかに不当であるかを海外に向けてもっとアピールすべきです。
  • ニンジャリバンバン 2016年10月03日 17:59

    安倍さん、韓国と左翼に動かされそうなゴールポストを定位置に戻しただけなんだけどね。
    まさにファビョーン!
  • 騙されるな日本 2016年10月03日 18:15

    「戦時中、韓国には男がいなかった?」
    「韓国人の男は何してたの?」
    何をしてたか。韓国人の男は物陰でブルブル震えていた。

    「韓国人の男と韓国人の兵は、何ら抵抗も、報復もしなかった?」
    実は、韓国人の女に脅迫と暴行を行ったのは、今は亡き “韓国人の男”でした。
    共犯幇助者は、今は亡き “慰安婦の親” でした。そして、慰安婦を買春したのも、
    20万人の韓国人の男でした。これが真相です。韓国人は嘘を振り撒いてきた。

    平成3年の朝日新聞(大阪)の植村隆の虚偽記事に登場した
    初代慰安婦・金学順(キムハクスン)も、記事の3日後に
    「14歳で母親にキーセン・기생(妓生)に売られ、
     17歳で韓国人の男に強制連行された」と証言している。
    “キーセン・기생(妓生)” とは、タダの “売春婦” のことである。

    慰安婦騒動は、韓国人の男の存在を隠してきたが、韓国にも20万人もの男がいた。
    全て、“韓国人(元朝鮮人)の男と韓国人の兵(元朝鮮人の兵)” が行った仕業である。
    張本人は、卑劣な暴行を繰り返してきた “韓国人(元朝鮮人)の男” である。
    韓国人の男は、自分達がやった不埒な破廉恥なことを日本へなすり付けた。
    韓国人の男と、韓国政府、そして在米韓国人は、
    日本人と、日本政府、そして韓国人の女にひざまずき、謝罪と賠償を行え。

    慰安婦が、売春婦である事実を、これからも継続して海外へ発信して行かねばならない。
    この「歴史戦」「情報戦」、いな 「中傷戦」 は女の戦いである。
    日本の女性も韓国人と戦わねばならない。
  • 名無し 2016年10月03日 18:16

    50年前に"完全かつ最終的に"解決しているんですけどね。
    国家間の約束としては最上位の条約を平気で反故にする国です。
    "最終的かつ不可逆的"な合意など最初から守る気はないでしょう。
  • 2016年10月03日 18:17

    ※2

    私生粋の韓国人だけど
    ※2の様な兵役の義務も果たしていない
    ハンチョッパリは全て死ねばいいと思うの


    (・∀・)いかん
    これじゃあ、韓国本国人の本音で洒落になってない
  • 名無しさん 2016年10月03日 18:22

    この方法が良いと思います。
    (韓国への回答では無く、世界、日本国内に向けて、公式な場で公にする)


    韓国に直接の回答はしない(テキトーに解釈されるから)
    韓国への外交ルートでの回答はしない
    いずれも、2国間だけでのデータ、情報の共有になるから
  • ななし 2016年10月03日 18:34

    ノーベル賞が来ましたね!
    記事よろしく!
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 18:49

    今日は、ノーベル賞も、また、日本人出ちゃいましたので、明日は嘆き節が悲痛の様に聞けることでしょう
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 18:50

    初めは何で合意して10億円を支払ったんだ?、と思ったが、今となってはそれで全て韓国の言い分を堂々と却下できる。後は韓国の問題。安部さん、あなた優秀過ぎですよ。外交面では歴代の首相の中でも際だって有能ですよ。「合意の外」実に良い言葉だ。それ以外でも以内でもない。バッサリと韓国を切り捨ててください。
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 18:56

    *2

    >私は生粋の日本人だけど
    >我が韓国が~

    二重国籍者??
  • 名無し 2016年10月03日 19:10

    韓国人、ファビョ~~~ン!

    ついでにノーベル賞で、ファビョ~~~ン!!!
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 19:13

    > もう、日本側はこれ一本でいい。これまでの日韓の大きな問題としてつきあわされてきたことに比べて長足の進歩ですわ。

    まさしくおっしゃる通り。日本側は合意内容に関しては履行済みですしね。

    ただ、残念なことに慰安婦問題だけなんですよね。
    韓国がこれからほじくり返してくる「過去の関東大震災における朝鮮人殺害」や「韓国人のノーベル賞受賞のためのロビー活動から発展した疑獄事件を元にした過去の日本人ノーベル賞受賞者のでっち上げロビー疑惑」等のような、韓国人による「日本の過去の歴史をほじくり返した被害者ビジネス」をすべて防げる訳ではありません。現在、日本国内に韓国人が存在する事に端を発した被害者ビジネスが将来展開されることも考えなければなりません。

    安倍総理にはこの辺りに関しても、我々の子どもたち、孫たちに謝罪をする宿命を負わせることのないように、抜本的な対策を行ってもらいたいと思います。
  • kamyu 2016年10月03日 19:13

    ゲームのルールを変えることに成功したようですね。まずは第一歩。これから慰安婦の虚構を徐々に白日の下にさらしていけばいい。
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 19:23

    慰安婦の件は、日韓合意によって「最終的かつ不可逆的に解決」しましたものね。しかも、パククネ自身が国際社会に宣言したものです。

    これによって、「日韓基本条約での解釈は?」と問えば、「現職の韓国大統領が、最終的かつ不可逆的に解決したことを認定して国際社会に宣言した事例が存在している」と解けます。

    つまり、韓国大統領自身が、過去の日韓基本条約を正式に追認したということです。ましてや、日韓基本条約の締結を推進したのは、パククネの親父である朴正煕。

    そして、娘のパククネ自身は、現行の選挙制度で全ての韓国人が正式に選んだ大統領です。この事実は韓国が存在する限り、永遠に消えません。たとえ大統領が代わろうとも事実は消えないし変わりません。

    そして、これは慰安婦以外の話にも言えること。日韓基本条約とパククネの日韓合意のセットが公式な事例である以上、同じ論理は他にも適用される。なので、安倍氏の反応は当然でしょう。

    韓国人のコメントを見ると、おおむねパククネに対して発狂してますが、パククネ自身は現行の選挙制度で全ての韓国人が正式に選んだ大統領です。

    ゆえに、国際社会においては「日韓合意は韓国人の総意」です。不満があるなら、そもそも韓国政府が最初から日韓合意を蹴れば良かっただけの話。

    なので、ここからは韓国政府が日韓合意に反対する国内勢力を、反体制派として処断するかどうか。このあたりを米国も見ている。全ては韓国人の自己責任ということですね。
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 19:34

    わざわざ質問してくれて礼を言うよ、小川君(票は投じないけどww)。キミのおかげで首相や外相のお考えが確認できて私はほっとしたよ。

    そういえば、半島有事の際の自衛隊出動について質問したのは、あ、あれは、別の小川君だったかな。どれもキミたちの意図とは正反対の結果になったんじゃないかと、メシウマだよ。
  • ぽむぽむ 2016年10月03日 19:40

    「毛頭ない」という文言をあえて入れたということは、安倍首相の中では慰安婦問題は完全に終わっているね。
    当たり前だが。
    安倍政権が続く限り、再交渉も追加措置も一切ないという事だ。
    「共通の価値観がない」「不可逆的に」「毛頭ない」外交関連でこういう文言を入れられるのがどれほど恥ずかしいことか韓国は気付いてほしい。
    普通、ここまで言う国ないよ?
    ここまで信用無くしたのに手紙書けとか脳ミソ湧いているとしか思えない。
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 19:44

    ヅラビョンセ「毛頭ないだと・・・喧嘩売ってるニカ?」
  • snatch 2016年10月03日 19:49

    いちいち受け答えしちゃダメなんだって!w
    「解決済です!」とだけ言えばいいのに....www
    それ以外は反応したらダメだよ!(ノ´∀`*)
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 19:53

    あちらは対抗として慰安婦像を撤去しない、と言っているようですが、全く話の無い手紙と違って一応合意には韓国側の努力目標として像の撤去(移転)があったんじゃなかったでしたっけ?
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 19:53

    >まあ、うちではコメントをいちいち紹介というのはしませんが。 全体の傾向であればともかく、ひとりひとりのコメントに意味があるとは思えないので。

    これホントそう思う。単体の意見を全体の総意みたいに一般化して煽るのは見ててしんどい。
  • 名無しの権兵衛 2016年10月03日 20:11

    キチ外売春婦に10億円もやるバカが日本にいたw世界中の笑いものだw
  • New保守名無しさん 2016年10月03日 20:11

    味方陣営の敵って本当に有害だわ
    敵陣営に行ってこそ日本の国益に叶う
  • 名無し 2016年10月03日 20:14

    何千もコメントしているのは捏造教育を受けて慰安婦映画を見て育った若い世代だろう。南朝鮮を北朝鮮と同じ扱いにすべきなのにしないことが「それはやはり日本が悪いせい」と思わせている。
  • 名無しさん 2016年10月03日 20:20

    日本が受け入れないからと行って国連や外国でご注進するからな、こいつら。
    さっさと国ごと滅んでほしいわ。
  • 2016年10月03日 20:23

    まずは河野談話を破棄しろ
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 20:28

    イヤンフがいずれは自国に降りかかることが土民には分からない
    バカめ
  • ほとんど無害 2016年10月03日 20:48

    以前、合意は「悪手」だとコメントしましたが、結果オーライだったかな。
    現状は納得。
    安倍さん支持してます。
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 20:55

    まぁこれで合意以外に譲歩するような事があったら国内から国内で批判噴出するでしょうしね
    ただ、安倍政権後どうなるか不安ありますが
  • 名無しさん 2016年10月03日 20:56

    これで更に反日野党に政権を渡すことはできなくなったね、連中が政権握ったら一気に覆すだろうから。
  • 名無し 2016年10月03日 21:17

    もうちょっとはっきり言ってほしかった
    「日本にリクエストする前」に、合意を履行しろ(像を移転しろ)と言って欲しかった
    合意外のリクエストだから、やる必要はないのだが、韓国の態度を見てからなら検討する余地があると
    やることをやってからの要求でないなら検討する余地すら「毛頭ない」
    そう言って欲しかったよ
    韓国人は逆ギレ民族だから、ちゃんとはっきり言わないとわからない、ただやらないというだけではなくて、韓国が悪いから「毛頭ないのだ」と相手をきっちり非難して型にはめないと
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 21:30

    「黙れ、嘘吐き乞食」 って言えば済むだろ(笑)
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 21:33

    こんなにハッキリ言うべきではなかった。
    韓国政府から正式な依頼は受けていません。
    これで済んだはず。
    テロが心配です。
  • NANASHI 2016年10月03日 22:13

    ※53
    >合意外のリクエストだから、やる必要はないのだが、韓国の態度を見てからなら検討する余地がある
    >やることをやってからの要求でないなら検討する余地すら「毛頭ない」

    え、じゃあ何、仮に韓国が今すぐ大使館前のクソビッチ像を撤去して、民間レベルであっても金輪際像は建てませんと土下座して頼めば、合意に一切含まれていない謝罪の手紙を書くことを検討すると。

    韓国が悪いから「毛頭ないのだ」じゃなくない?
    単純に、もう全てが完全に、不可逆的に解決されて終了した話に、リクエストもおかわりもない。
    韓国が今後何をやろうとも、慰安婦問題で日本がこれ以上韓国に対して何かを与える事はないというだけ。
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 22:32

    お詫びの手紙出せって言ってる人は
    今まで 何人の総理がお詫びし手紙出してるかわかって
    言ってるの? 総理が代わるたびにお詫びすればいいの?
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 22:33

    10億円に目が眩んで、与党セヌリ党を総選挙で惨敗させたパククネは、韓国人の価値観からすればキチ外なんだろうね。

    「グローバル馬鹿」とも呼ばれたバカが韓国にいたw世界中の笑いものだw
    っていうのが最近の韓国板のコメント。
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 22:34

    >まあ、うちではコメントをいちいち紹介というのはしませんが。 全体の傾向であればともかく、ひとりひとりのコメントに意味があるとは思えないので。

    こういうこと言わない方がかっこいいのに。
    人間は一事が万事、根がダサいタイプなのかなと思ってしまう。
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 22:42

    これだけ効果が出てるのに(ドイツの像設置撤回も合意のおかげ)まだ10億10億言ってるのもいい加減しつこい国士様だよね。
  • 長篠権兵衛 2016年10月03日 22:57

    これほど日韓の(公式な)対応ギャップがあからさまになった事は余り例が
    無かったんじゃなかろうか。日本側から見れば、当たり前過ぎる程当たり前。

    あの國の外務省報道官が「日本側の追加措置に期待する」なんて言ったから、
    政府の公式見解になっちまった。それさえ言わなきゃ、これほどの大騒ぎに
    なる事は無かっただろうに。
    民進の手助けも有ったとは言え、無能政府の面目躍如、と言うところだな。

    いくらあの國の反応が凄いとは言え、朝鮮人のコメントは聞く必要は無い。
    どうせ大した事は言っていないww
    ※ 59 あなたのコメも脊髄反射で ダサいタイプ と思うよ。
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 23:08

    ※60
    10式戦車一台分ちょっとでこれだけ外交戦立ち回れてるなら
    コスパいいなーと感じてる物差しのズレた俺が来ましたよ
  • 名無しさん 2016年10月03日 23:17

    ※53
    みたいな言い方をする = 色々な解釈をできる余地を残す 

    ※54
    死人が出ないなら、テロ歓迎ですね(個人的な意見)
    更に韓国から離れられる。 
    (日本国内で世論の合意が更に一段進、舛添みたいな政治家、対馬のなんかの団体のTOPなど、韓国大好き人間を封じ込められるって、日本国内での対応が進むって意味で歓迎)
  • 63 2016年10月03日 23:18

    アンカーを間違いました。 訂正

    ※55
    死人が出ないなら、テロ歓迎ですね(個人的な意見)
  • 挑戦者 2016年10月03日 23:22

    合意によって「最終的かつ不可逆的に解決」しようがしまいが韓国国民の感情は変化しないし、現政府も後の政府もそんな合意は難癖つけて反古に出来ると思ってるんだろうなー
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 23:23

    民進党議員は馬鹿なの?やっぱりかの国の手先(笑)
    日本の態度は間違ってない
  • Nanashi has No Name 2016年10月03日 23:36

    ※63
    いやぁ、日本人には負傷者すら出させちゃダメでしょ。
    あ、でもそれだと国宝とか重文とか嬉々として破壊するだろうなぁ、アイツら(苦笑)
    いっそのこと本国から来た韓国人が「親日罪だ!」と言って在日だけを巻き込んで自爆してくれるとありがたいねぇ(笑)
  • 63 2016年10月03日 23:43

    ※67
    そんな綺麗事を言ってるからダメ!
    だとは思わないの?
    靖国神社の爆発音(日本メディアによれば)テロの次段階のテロ行為が来れば良いと思う
    (可能性が高いのは韓国国内でだろう)
  • Nanashi has No Name 2016年10月04日 00:17

    ※68
    綺麗事て。
    死にさえしなければ、テロに巻き込まれて悲惨な目にあう日本人がいても、むしろ歓迎だとか、ちょっと信じられない。
  • Nanashi has No Name 2016年10月04日 00:32

    ※63

    ※55ですが、
    身を切らせて骨を断つ…
    賛成しません。日本の治安の良さを損ないたくないから。もっと狡猾に振る舞うことを考えたいです。
  • Nanashi has No Name 2016年10月04日 01:14

    関係ないけど、慰安婦像といって建てといて、いつの間にか少女像になってる。
  • 軍事速報の中将 2016年10月04日 03:04

    民進党の小川淳也・て奴がそんな質問したの?
    こいつドコ選挙区だよ。お前ドコ国の議員だよ?でなきゃスパイか?
  • 名無し 2016年10月04日 05:15

    でも解決済みで終わるなら日韓基本条約で終わってるんだよね
    それを考えたら今後もずっといちゃもんつけられるんじゃないの
    そしていつかまたどこかで日本が譲歩しだすと……
  • Nanashi has No Name 2016年10月04日 05:27

    仮に安倍が謝罪の手紙を送ったとする
    すると今度は気持ちが込もってないだの謝罪の言葉が足りないだの難癖を付ける始める
    次は総理大臣が変わる度に手紙を寄越せと要求してくる
    果ては天皇陛下にまで手紙を寄越せと言ってくる
    以下無限ループ
  • Nanashi has No Name 2016年10月04日 07:18

    韓国側の像撤去がなされていないことと、新たな要求をしてくるのは二つの違反である。
    韓国側に謝罪を求める、くらい言いなさいよ
    韓国に関しては叩いてしつけるが正解
  • 名無し 2016年10月04日 07:40

    血税援助は?
    新し社会の作るには一度破壊する必要がある(オートファジー)。
    今の権力者権威者は腐敗行政・闇税制を守る活動をし若者は悪政を正す戦いをする。
    巧妙な言い訳や不適切で終わる五輪、豊洲や政治資金など不正や各種無駄などは官僚役人支配・台本読み政治屋の腐敗行政・闇税制を許す無気力に洗脳されてる若者が原因で不正や無駄など無くせば税など半分で済む(消えた半分が不正蓄財者に)。
    未来を担う若者、頑張れ!
  • Nanashi has No Name 2016年10月04日 07:59

    このニュースに対する南朝鮮人の反響が大きいというのは、奴等の今の心理状況を示唆しているように思う。
    反日親中でアメを怒らせたし、リッパートにも刃を向けた。
    支那とは現在関係崩壊中。修復のメド立たず。
    北とは、まるで開戦寸前。
    困ったときにはいつでも受け入れてくれたはずの日本にまで冷たくあしらわれて、歯牙にもかけてもらえない。
    八方ふさがった現状がいよいよ朝鮮末期に先祖帰りする姿を想起させ、国民の焦燥感が伝わってくる。そして短期間にそんな国にした高木恵子に対して怒りと不満が向かう。カオスやなぁ。
    まあ、ガンバれや!www
  • Nanashi has No Name 2016年10月04日 09:28

    私は楽韓さんと違い、今でも合意は間違っていると思っています。
    でもドイツでの売春婦像撤去は、合意を楯に日本が裏から手を廻したんだと考えています。表立ったクレームは色々と問題出るから。

    そう考えると政府もやることはやってるかな。
  • Nanashi has No Name 2016年10月04日 13:09

    小汚ない韓国人売春婦に多額の金を恵んでやって抱いてやったんだから、日本側が謝罪するどころか韓国政府と地球上に存在する全韓国人からの感謝の言葉が欲しいくらいだ。
    わかったな朝鮮人よ、日本人に感謝しろよ。
  • Nanashi has No Name 2016年10月04日 14:55

    江川なんとかっていうジャーナリストもどきのおばさんも「欲しいって言うのだから手紙くらい・・・」ってホザいてたが、日本のこういう勘違い野郎が結局韓国を甘やかして増長させる一因になってること早く自覚して欲しいわ。
  • Nanashi has No Name 2016年10月04日 15:10

    ※73
    確かに学習しない韓国のバカも日本のバカも変わらないかも知れない。

    だが(旧)条約と違って今回国内外に「 irreversible 」に解決したと宣言した事は、ジワジワと韓国側にボディーブローのように効いてくる。
  • Nanashi has No Name 2016年10月04日 20:18

    てがみのかわりに かめありの りょうさんぞういあんふぞうのそばにおけばいい
  • Nanashi WHO has No Name 2016年10月05日 09:43

    安倍首相「毛頭考えていない」
    韓国外相「毛根ほとんどない」
  • Nanashi has No Name 2016年10月05日 18:30

    俺は昔はここでも他のサイトみたいに韓国人のコメント欲しいなーと思ってたけど、韓国人が意味のある言葉を何一つ吐いてないことに気づいて楽観さんの姿勢を応援することにした
    閲覧増やすための安易な方法を採らないこっちの方が、感情的な人が来なくて穏やかだよね