ソウル外信記者クラブのマイケル・ブリーン会長は先月、米国の外交専門誌『フォーリン・ポリシー』の中で「韓国の民主主義、国民が怒りの神だ」とする見解を示した。ブリーン氏は「韓国では群衆の感情が一定の線を越えると強力な野獣に変わり、法治を崩壊させてしまう。韓国人はこれを『民心』と呼んでいる」とも説明した。ブリーン氏は16日に本紙とのインタビューに応じた時も「(民心は)韓国の脆弱(ぜいじゃく)な法治を崩壊させる恐れがある」との懸念を示している。
ブリーン氏は「法治に基づいた民主主義社会で生きてきた人間にとって、国民を(法よりも)最も上位に置く韓国的な概念は受け入れがたい」とも言及した。ブリーン氏は英米メディアの特派員として35年間にわたり韓国に駐在したが、それでも外国人であることに変わりはない。ただし外国人の目に映った韓国における国民感情の影響力とその危険性については、一度傾聴する必要はあるだろう。
ブリーン氏は「大規模集会が続く中でも、暴力や不祥事はほとんど起こらなかった。このことは韓国の民主主義を大きく改善させるだろう」と評価する一方で「民主主義国家における群衆集会はいわば自らの主張を訴える手段ではあるが、法で定められた制度を支配するようなことはない」とも指摘した。ブリーン氏が懸念を示すのは、政府や立法府、司法機関が国民感情に反する決定を下すことができないという点にある。実際に今行われている憲法裁判所による弾劾決議の審理や特別検事による捜査はもちろん、韓日関係など外交問題でも政府が国民感情に押し切られるケースが相次いでいるのは事実だ。
14日にはキャンドル集会参加者の一部がレーザービームを使い、ソウル光化門の米国大使館の建物に「ノー・サード」という言葉を照らした。これは言うまでもなく米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備に反対するためだ。ただし外国の大使館などに対してこのように攻撃的な行動がなされるのは法治国家ではほとんどない。キャンドル集会の主催者はこの問題について「別の協力団体がやった」としているが、彼らも新年の記者会見ではTHAAD反対を「積弊清算に向けた課題」と明言している。法的には何の権限もなく委任も受けていない団体が、いわば何でも好き勝手にやっているのだ。
韓国の法治が脆弱であるのは確かだ。その理由は権力者が法を軽視してきたためだが、だからといって誰もが法を無視してもよいわけではない。しかも何の責任もない国民感情が法律の上に君臨してしまえば、最終的にはこの国の構成員全員が被害者となってしまうだろう。
(引用ここまで)
だって、韓国人の誰もそれに反対してこなかったでしょう?
全斗煥と盧泰愚が事後法で死刑判決や懲役刑を食らっても「当然だ」としてきた。
チニルパの子孫とされてきた人たちから土地を収奪しても「これは特別だ」っていって没収されるのが当然とばかりに見逃してきた。
セウォル号の一時雇船長は殺人罪で裁かれて無期懲役、在宅だった本来の船長(なにもしていない)まで過失致死で裁かれる。
大した罪を犯していないチェ・スンシルの娘にはインターポールに最高レベルの緊急逮捕要求が出されてしまう。きっと罪は「チェ・スンシルの娘であること」なのでしょう。
ローンスター問題なんも同列に扱えますかね。
それらの恣意的な法律の適用や事後法を見逃してきたのは韓国人自身なのです。
そうして「慰安婦像を日本大使館前に設置」して、特別扱いしてきた。本来であれば無断使用で裁かれ、ウィーン条約に従って撤去すべきなのに「特別だから」と見逃してきた。
釜山の日本総領事館横に設置するのも特別なケースだから許可すべきだ、となった。
国民感情を優先して、憲法よりもさらに上位に存在するものとして扱ってきた。
「国民情緒法」なんて揶揄しながらも好き勝手に都合がいいように使ってきた。
もはや韓国の法治なんてとうの昔に崩壊していたのですよ。
それをいまさら保守派の都合が悪くなったからって「このままでは韓国は崩壊する」だの「崩壊寸前だ」だの言い始めたところで、どうにもなりませんわ。
とりあえず一度、左派に政権奪取してもらって国を根幹から瓦解させるのがよいですよ。
再構築できるかどうかは不明ですが。
もし、再構築できるようなことがあったら、そのときは法治を行き届かせることができる国になれたらいいですね。
[まとめ買い] 火の鳥手塚治虫
手塚プロダクション
この記事へのコメント
名無し 2017年01月19日 11:06
Nanashi has No Name 2017年01月19日 11:07
崩壊済みでは?
名無し 2017年01月19日 11:08
(ま、無理でしょうけど)…とみんなこの一文の後に続けるはず
Nanashi has No Name 2017年01月19日 11:17
火病の鳥ですか
Nanashi has No Name 2017年01月19日 11:17
国民の道徳や価値観を変えなきゃ繰り返す。
Nanashi has No Name 2017年01月19日 11:21
名無し 2017年01月19日 11:21
「反日無罪」は、朝鮮日報にもソレを認める記事がある常識。
ちゃんと憲法に明文化しろや。
Nanashi has No Name 2017年01月19日 11:22
それで本人達がそれで満足なら、他国は何も言うことはない。
Nanashi has No Name 2017年01月19日 11:23
強烈な国民情緒と法の軽視でしかない
祐 2017年01月19日 11:23
貼らずにはおられない……
只、結構でかいので
崩れたらゴメンネ
:::/\\ / / /ヽ::::::::::::
:::: ヽ \\ ィ▲, / / / /::::::::::::::::
:::: ( \ \\ <`∀´> l 三 / / ):::::::::::::::
:::::::ヽ ヽ . ミヽヽ | | / 二 / /::::::::::::::::::
::::::: ( \ ヽミ ヽヽ | .| + / 二 ___/ヽ ...::::::::::::::
::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ |,,,| ┼ // ニ _______/ ...:::::::::
:::. ヽ____ ニ ヽ`l ヽ__// ニ ____ノ .....::::::::::
ヽ___, ニ l :: ′ ニ ___ノ + + ....:::::::::
ヽニ -‐ ,l :: __ ≡ __ノ+ ┼ * :::::::::
ヽ---'''ヽ、 ,,,;''''='''''__ + ┼ + .::::::::::
:::::... + ┼ + EEi''!Q.Qー-、___~'''''ー-、 :....::::::::::::
:::::::.... + ┼ EEi. Q. Q +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::..... + EEi. Q. Q ┼ :....:::::::::::::::::
::::::::::::::::::::....: + * EEi Q Q .....:::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::... + EE! Q @.....:::::::
::::::::::::::::::....::....::. カカ @...::::::::::::::::
私は火病の鳥です。あなたの様な生き方をした者に次の転生を告げるのが仕事です。
韓国人よ、あなたは氏ぬのです。
次に生まれ変わるのは、人間では無く韓国人です。
その次は、北朝鮮人に。その次は、在日朝鮮人に。
人間に生まれる事は絶対にありません。
永遠に属国人を繰り返すのです。
ウェーハッハッハッ
Nanashi has No Name 2017年01月19日 11:24
Nanashi has No Name 2017年01月19日 11:24
Nanashi has No Name 2017年01月19日 11:27
法治国家と名乗るには恥ずかしい。
Nanashi has No Name 2017年01月19日 11:27
Nanashi has No 権瓶 2017年01月19日 11:28
13次ろうそく集会で思いっきりフィーバーだ。
でもレーザービームはヤバいよ。
Nanashi has No Name 2017年01月19日 11:29
ウクライナでは欧米が焚き付けて暴動を起こさせ、選挙で選ばれた大統領を追い出し(しかも繰り上げ選挙を約束していたのに無視)、クーデター政権を欧米も支持していたじゃないか。
自分勝手な都合でコロコロと主張が変わるよね。
Nanashi has No Name 2017年01月19日 11:30
他の国はデフォルトに備えないと。
つうか南朝鮮国民自体まるでガン細胞じゃないか。
日本に転移させてはいけない。
祐 2017年01月19日 11:30
「けしからん罪」って奴ですな
何となく、日本人としてしっくり来るので
楽韓さんも使ってみればどう?
新潟のご老人への「お酒」の貢ぎ物は必須ですが
↑韓国人の様に嘘をつく奴
Nanashi has No Name 2017年01月19日 11:30
なりだけでかくなっておつむは幼児レベルってのが、国の成熟度を人で評した場合の韓国だろうね。
Nanashi has No Name 2017年01月19日 11:32
肝心の結論が、間違っていますよねぇ。
「加害者となってしまうだろう」ですよ!
名無し 2017年01月19日 11:33
見ず知らずの人にも情に厚い、と勘違いしてはいけない
特に日本人には
Nanashi has No Name 2017年01月19日 11:34
もっと言えば裁判内での偽証や、捏造による訴訟が韓国は異常に多いんだよね。
それだけ司法が軽視されている証拠だし、実際に嘘ばかりで勝ててしまうレベルの司法機関でしかないということ。
Nanashi has No Name 2017年01月19日 11:35
Nanashi has No Name 2017年01月19日 11:35
通行人 2017年01月19日 11:36
少なくとも国民情緒法というのは無くなるかと。
Nanashi has No Name 2017年01月19日 11:36
それともわかってて目をつぶってるのかな
マスコミに関しては、韓国は民主主義が日本より進んでる!なあんて書いたりするからわかってないのは確実だろうけど
名無し 2017年01月19日 11:36
名無しのサッカーマニア 2017年01月19日 11:37
韓国は文明国でも統治国家でも民主主義国家でもない。狂人国家だ。
軍事速報の中将 2017年01月19日 11:39
他国に朝鮮人を弾圧させて
被害者面して朝鮮マスゴミを利用して世界に広め
謝罪と賠償金を盗りたい
本当に屑中の屑やね朝鮮人は・・・
発展途上国でも自分でやって統治している事を
自分たちでやろうともしない
Nanashi has No Name 2017年01月19日 11:39
民主主義でもなんでもないみたいだけどね
2017年・東アジア大予測[桜H29/1/14]
SakuraSoTV
youtube.com/watch?v=gmr5J_jS90g
名無し 2017年01月19日 11:41
反日は捨てられないんでしょ?
名無し 2017年01月19日 11:44
民進党を見ててもよく分かる
名無しさん 2017年01月19日 11:45
Nanashi has No Name 2017年01月19日 11:52
Nanashi has No Name 2017年01月19日 11:57
韓国側提案の今回の合意を反故にしても外交信用力が破綻状態となる。
時期がバラバラだったらどうなのか。
それとも時期が一致してたらどうなのか
Nanashi has No Name 2017年01月19日 11:59
親中従北政権発足で在韓米軍は引き揚げ。これで障害は無くなり、無血で首都攻略。北の将軍は北朝鮮人民の血を流すことなく祖国統一を成した偉大な将軍となり、南朝鮮の全人命財産を手中に収めるのです。はやく見てみたいものです。
ルンメニゲ体重計 2017年01月19日 12:00
韓国x火の鳥と言えば火病の鳥だけど、火の鳥は復活と再生の象徴でもあるんだよね
実際に韓国が復活できるかは、これから数年が試金石になるだろう
・・・まぁ欲に目がくらんだ奴は大抵不幸になるんですけどね。火の鳥w
Nanashi has No Name 2017年01月19日 12:03
根本的に何も守れないんですよ。
自分たちで決めた事すら・・
名無しさん 2017年01月19日 12:03
朝鮮人の卓抜な悪罵趣味でもありますが。
Nanashi has No Name 2017年01月19日 12:07
むむむ笑ったやん遺憾におもう。
建て直すのは全て土台から壊さないと無理だろうね~火の鳥が全てを焦土にすれば、また一からできるから~と
名無し 2017年01月19日 12:08
名無し 2017年01月19日 12:15
名無し 2017年01月19日 12:18
ウリとナムに拘り中華思想的な優劣の中でしか生きられない。
法治より人治が優先される国では中露のような独裁体制の方が安定します。
あの国にとっての理想は北朝鮮のような絶対的な独裁者が国民を
頭から押さえつけ厳格な序列を作って統治する方法しかないと思うのです。
もう北朝鮮に併合され将軍様マンセーするのが一番幸せなのかもしれません。
Nanashi has No Name 2017年01月19日 12:21
より正確には「被害者になりすますだろう」かなw
Nanashi has No Name 2017年01月19日 12:27
名無しのILOVEJAPAN 2017年01月19日 12:28
ただ、組立工場がある国でそこで組み立てた製品を輸出するだけですよと。
Nanashi has No Name 2017年01月19日 12:28
自分達の立場が危うくなっているから言っているだけで、自分達の立場が万全なら、法治主義なんて糞食らえでしょ。
それが朝鮮人の本質なのだから。つくづく基本的価値観を共有していないと痛感します。
Nanashi has No Name 2017年01月19日 12:29
名無しのILOVEJAPAN 2017年01月19日 12:42
Nanashi has No Name 2017年01月19日 12:42
名無しの兵衛 2017年01月19日 12:43
名無し 2017年01月19日 12:44
Nanashi has No Name 2017年01月19日 12:46
Nanashi has No Name 2017年01月19日 12:46
お前らは中国と同じ、エセ近代国家だ
名無し 2017年01月19日 12:47
名無しの兵衛 2017年01月19日 12:49
あまりに市民に批判的に記事を書いてると
怒りの韓国民様が非国民扱いして
ろくでもない事をしでかしそう
大体そのモンスターを育ててきたのは
韓国のマスコミでもあるんだけどねえ
事あるごとに
愛国と反日を違えず煽ってきたわけだし
まあ、どうせ今後は
ウリ達は味方ニダ、国民感情に従って
反日と反米を応援するニダとなりそうだがw
す 2017年01月19日 12:50
確かに文になればノムの時と違って、従北だけじゃなく巨大になった宗主国様
も相手にせにゃならんからな。
イジメられるなんてレベルじゃとても収まらないっしょ
Nanashi has No Name 2017年01月19日 12:53
Nanashi has No Name 2017年01月19日 12:55
Nanashi has No Name 2017年01月19日 12:55
大戦後、米国が『李承晩ラインは違法』って言ってるよ?
端から法治国家として、成り立って無いんだよ?
名無し 2017年01月19日 13:01
すでに法治国家ではなくなっているからだよね。
名無しの兵衛 2017年01月19日 13:08
別の方面では良い事だと思う
左翼政権でどれだけ進むのか見物だし
あれだけあちらの
左翼系のメディアで言ってた
韓国の医療福祉や
貧困・格差がどれだけ解消されるやらねえ
もっとも国会先進化法を利用して
保守勢力がどれだけ邪魔するか
まあ、これをやった時点で韓国の政治は
しばらくグダグダだろうけどw
国民の怒りの声という名の恫喝で
国会運営もターゲットになったりしてなw
あ、既になってるか
クネの弾劾でw
カッペちゃん 2017年01月19日 13:09
超嫌韓時代 2017年01月19日 13:15
法治を行き届かせることができる国になれたらいいですね。
本当に。www
イ・スンマンも金日成も外国の軍隊を背景にそれぞれの国で権力を握って、
以後どれだけ外勢を味方につけられるかで権力者が決まって来た様に思います。
諸外国に見捨てられたとき、韓国・北朝鮮共に無政府状態になるんでしょうかねぇ。
Nanashi has No Name 2017年01月19日 13:18
大使館に自動車爆弾を突入させたり、迫撃砲を撃ち込んだりしてないので、まだ法治国家ニダ
ノーサードと書いた封筒のう○こバクダンとか、そろそろやりそうな頃合いではある
Nanashi has No Name 2017年01月19日 13:28
無能記者の典型だろうね
名無しさん 2017年01月19日 13:29
日本にはいない事に落胆
名無し 2017年01月19日 13:32
そりゃ あんまりだわ
CRUSH 2017年01月19日 13:33
今回の文には、長くかつ密に韓国をウォッチングしてきた者だけがかもす迫力があります。
社会にイナーシャが付いてるから、これはもう数年間は止まらない。楽韓さんの予想は鉄板でしょうね
韓国は沈没決定。
・・・ほんと、まだ浮いてるけれども数刻後には沈没するのが確定しているって構図は、セウォル号にそっくり。
まだ船室に大人しく残っている国民の皆様は、どんな気持ちなのかな。
まず誰から逃げ出すのかな。
『ドラゴンヘッド』みたいなアナーキー状態になったりするのかな。
興味は尽きませんなぁ。。。
ななし 2017年01月19日 13:37
その民衆が、法を守らない。
守らなくていいなら、それはもう「国」ではない。
ただ生物が寄り集まっているだけ。
今に始まった事じゃない。
安龍福は日本で嘘をつき、帰国してまた嘘をつく。
その場限りの嘘をつく。
いいじゃないか、今が良けりゃ。
儒者は言う「刑不上大夫 礼不下庶人」。
罰則は貴族に適用されないご都合主義。
そんな法律を庶民が守るはずがない。
後に残るは無礼な庶民だけ。
Nanashi has No Name 2017年01月19日 13:39
そして当然矛先は日本へ
悪循環が延々と続くのであった
Nanashi has No Name 2017年01月19日 13:40
まいにち修造! 2017年01月19日 13:46
ま、腐ったマスメディアらしくどうしようも無くなったらコロっと鞍替えするでしょう、反日があれば一つになれるスゴイ国(笑)
歴史は繰り返し 2017年01月19日 13:57
次は朝鮮人が朝鮮戦争後の価値観の区切りと、新たな価値を模索することになるのでしょうか。大東亜戦争のすぐ後に朝鮮戦争が勃発した歴史からも、この状況が転換期の混乱であるとするなら、それは彼らが選ぶであろう、新たな価値を産む苦しみの時期なのでしょうね。
名無し 2017年01月19日 14:04
中国の属国がやはりお似合いだ
Nanashi has No Name 2017年01月19日 14:06
恐らくシナの狙いは日本の在日韓国人の財産とサムスンとLGなどの会社の技術。そして本命のソフトバンク。半島はその為の大義名分の為の餌ですな。さて朝鮮人が大人しく従うか?というと従わないでしょう。日本がアイツらに自由と虐待の味を教えてしまった。あくまでも妄想ですが在日韓国人がソフトバンクを神輿にして影響力の強い西日本か新大久保辺りを買収して在日韓国人の国を樹立するのではないか?そして日本に戦争をシナが仕掛けるのではないか?そんな懸念をもってます。
日本もまた外務省を初めとして在日韓国人どもに毒され過ぎた。
Nanashi has No Name 2017年01月19日 14:17
彼の国では政権交代は易姓革命を意味するので、大統領選など待たずにクーデターの方が手っ取り早い。
結果は同じなんだし、大統領不在が続くよりは国益に叶うと思うよ。
Nanashi has No Name 2017年01月19日 14:20
朝鮮人にとって、被害者になることは勝者を意味するのだよ。
Nanashi has No Name 2017年01月19日 14:30
春樹 2017年01月19日 14:32
「大韓弁護士協会」は日本語はやめなさい。
コメントする 2017年01月19日 14:37
中共による南朝鮮国政治は手中に収めつつある
サムスン副会長は逮捕しないけど在宅起訴にする
中共は政治は押さえたから、次の手として経済に的を絞っているんじゃないかと
サムスン副会長は中共と取引したんじゃないか
Nanashi has No Name 2017年01月19日 14:42
Nanashi has No Name 2017年01月19日 14:43
財閥に支配され、社会保障も弱く、労働環境も悪い。
体制側からしたら困る場合も多いだろうけど、多くの一般庶民からしたら楽になる部分もあるんじゃないだろうか。
格差と言っても均質化してる日本で左派政権ってのは問題あるだろうけど、韓国の場合もそうなんだろうか?
労働争議とかが激しくなりすぎるのかな?
Nanashi has No Name 2017年01月19日 14:57
韓国に小沢一郎か小泉純一郎をくれてやろう
きっと良い感じに韓国をぶっ壊してくれるはずだ!
Nanashi has No Name 2017年01月19日 15:01
外務省は仕事しないから総理が一人で奮戦してる。で下朝鮮人はご存知の反日教育ですよw
軍事速報の中将 2017年01月19日 15:17
名無し 2017年01月19日 15:19
>>※84 2017年01月19日 15:26
一つ言っておくと、
彼らは権力者に取って代わって国を采配しようとしてるわけだから
どんな良さ気なことを言ってても、結局そいつらの見識と政治手腕と権力地盤がアカンかったら
全ては幻と消え、
後に残るのはぺんぺん草も生えない荒れた国土だけってこと。
あと、「左派=庶民の味方」てのはただの看板だからね
彼らの言う「人々を守る」って能書きはたいてい
「自分にとって都合のいい人々の利権だけ守る、自分の利権はさらに手厚く守る」ってこと。
結局そいつら自身が特権階級化して一般庶民を苦しめる側にまわるだけだから。
論より証拠
自分は今までそうならなかった社会主義国家は見たこと無いよ、残念ながら。
84さんへは左派の吹聴する耳触りのいい言葉だけじゃなく
現実に彼らの築いた国で何があって国土と民衆はどうなったかを
しっかり調べることをお薦めします。
Nanashi has No Name 2017年01月19日 15:41
ダムが決壊した後では手の施しようがない。
Nanashi has No Name 2017年01月19日 16:08
名無しの兵衛 2017年01月19日 16:08
例えば盧武鉉政権が
自分たちの地元の為をと思って引き込んだ案件とか
結局酷かったものね
霊岩のF1サーキットは元はといえば
西南部の開発をするニダで始めたモノの一つだったし
名無しさん 2017年01月19日 16:09
除鮮 2017年01月19日 16:11
ぽむぽむ 2017年01月19日 16:20
ブリーン氏とほぼ同じようなことを、日本の評論家がずっと警鐘を鳴らしてきたし、2チャンネルでさえ指摘してきましたよ。
でも、「島国の猿のくせに、戦犯国が偉そうに」と真摯に耳を傾けてこなかった。
ところが、相手が欧米人だと「傾聴する必要があるだろう」と急にへりくだる。
国家の存亡にかかわる忠告や警告でさえ甲乙で相手を見るんだから、もうどうしようもない。
日本の医者がずっと警告してきたのに聞かず、
重篤になってから医者が外国人だ「聞いてみようか」って、馬鹿なのか?
もはや手遅れ。
Nanashi has No Name 2017年01月19日 16:23
↑法律
こんな感じなんでしょうか?
Nanashi has No Name 2017年01月19日 16:33
韓国の反朴槿恵団体が「法律は平等ではない!民心こそが正義!」とプロパガンダを叫んで暴れ始めているよ。手遅れ手遅れ~。
>>89 2017年01月19日 16:36
今の韓国の保守と言われる政権が築いてる社会がそれなりのものなのかと言い換えてもいいけど・・・。
事業の失敗というんなら李明博~朴槿恵まで、保守政権も相当失敗してると思うんだが?
というか、韓国の左派政権=社会主義国家と考えてるみたいだが、そうなのか?
左派と言っても、それこそ国民皆保険目指すだけで左と言われるアメリカからヨーロッパまでいろいろあると思うんだが?
名無しの兵衛 2017年01月19日 16:37
なお地元って全南道のことで
韓国の左派の地盤の事ね
ノム自体は慶尚南道の出ではあるけど
2017年01月19日 16:45
韓国では“ナチス”の部分に“民心”とやらが入るみたいだが、最後の「そして彼らが私を攻撃したとき、私のために声をあげる者は誰一人残っていなかった」って結末は変わらんだろうなw
ぽむぽむ 2017年01月19日 16:54
だから、今更気付いても後戻りも出来ない。
変な言い方だけど、別の不公平が生まれるんだよね。
「前はそれでよかったのにどうしてウリは駄目ニカ?」
「あいつは良くてなんでウリは駄目なんだ?」
って、結局はますます法に対する不信感が増して、抜け駆けや詐欺が氾濫するだけ。
本当に、もう手遅れ。
名無しの兵衛 2017年01月19日 16:58
韓国の左派の無茶ぶりの一例としては
学校の「無償給食」だね
左派側が推して、それが全国に広まって
それで結果的にみんな万々歳だったかというと
そうでもなくて
質の低下、地方での予算の問題にもなったんだ
で、慶尚南道の知事(保守側の人)が
無償給食を一部の貧困層を除いてやめようと言ったら
親から子供まで巻き込んで
デモをやってたね
一方で介護福祉政策等では
金大中、盧武鉉時代には
老人長期療養保険(日本で言う介護福祉制度)が
推進・成立する流れと
評価出来る部分もあるんだけどね
Nanashi has No Name 2017年01月19日 17:05
良かったね。
名無しの兵衛 2017年01月19日 17:12
間違えた
×介護福祉制度
○介護保険制度
まあ左派はこれからも
必要と思われる政策も出すが
ポピュリズムを背景に
何をするかわからないと言ったところだよねえ
大統領候補の一人とされる
今の城南市長はベーシックインカムの
可能性についてご執心だしねえ
自分の市でそれの実験らしき事をしてるし
Nanashi has No Name 2017年01月19日 17:13
旧ソ連のように左派は弱者の味方をするので、社会保障費が増大し、財政破綻。
デトロイトのように労働組合が強くなりすぎると、ろくに働かないのに労働者の権利だけ叫ぶようになって、商品開発力が無くなり競争に負けて破綻。
中国や北朝鮮は多くの貧乏人と特権階級が住む国で、貧乏人の我慢が必要なため、洗脳が必要。
中国は富が異常に偏り、日本以上のものすごい赤字を抱えて公共事業をやって、誰も住まないマンションとか作ってるので、どこかで破綻することは目に見えているのだが、人権も補償せず、言論の自由を許さない強力な独裁政権が君臨しているのでまだ保っている。。
Nanashi has No Name 2017年01月19日 17:17
名無し 2017年01月19日 17:20
朝鮮人の悪意には底が無く、その悪意ゆえに自らを滅ぼす
まぁ、なんだ、控えめに言って『愚劣の極み』だな
Nanashi has No Name 2017年01月19日 17:20
名無し 2017年01月19日 17:21
Nanashi has No Name 2017年01月19日 17:24
反日無罪、情緒法なる法治国家の崩壊が
近い内に全ての韓国人へ向けられ、
今まで当たり前と気にもしなかった
表現の自由、言論の自由が突然無くなり
今度は、韓国人が強制弾圧される側になる
日が近づいてる事を。
北に吸収される日も近いかもね。
その時、日本やアメリカに助けを求めても
ダメかもよ。
Nanashi has No Name 2017年01月19日 17:33
い~え、痴漢は横行してましたよ。
あっ、韓国ではレイパーすら日常だもんねw
Nanashi has No Name 2017年01月19日 17:35
人治国家確定
Nanashi has No Name 2017年01月19日 17:41
名無しのプログラマー 2017年01月19日 18:01
おまエラは法治のふりして放置してる情治国家だろ。
Nanashi has No Name 2017年01月19日 18:11
どんなに日本で工作をしても支持率を盾に出来る。
もうおしまいだよ。
ふつうの日本人 2017年01月19日 18:13
名無しさん 2017年01月19日 18:21
もともと人治だから
PCパーツの名無しさん 2017年01月19日 18:24
ななし男 2017年01月19日 18:35
反日も同じ、もはや政府や既存メディアでは抑えられない、最終的に大爆発して国が滅ぶ
「生かさぬよう殺さぬよう」これが朝鮮土人を支配する正しいやり方(北朝鮮の場合は「生かさぬよう」かなw)
名無し 2017年01月19日 18:37
2017年01月19日 19:03
巻き込まれるのも迷惑な話だし
Nanashi has No Name 2017年01月19日 19:23
右派だろうが左派だろうが、結局上に立ったものが両班 つまり特権階級になり好き勝手やりますから
戦前の儒学者に 朱子学と共産主義はすこぶる相性がいいと喝破した学者がいたと記憶してますが、今の韓国を見るとさもありなんという感じがします
韓国は 個人的には破綻しようが瓦解しようがこちらにこなければどうでもいいですけど
政府は、粛々と然るべき手を打っていってもらいたいものです
Nanashi has No Name 2017年01月19日 19:29
2017年01月19日 19:29
前世でどんな酷いことしてたら35年も韓国に駐在させられるんだよ
定年の年寄り 2017年01月19日 19:47
何故なら戦後の歴史を勉強していないから
特に外務省には必須です
Nanashi has No Name 2017年01月19日 20:04
ななな 2017年01月19日 20:29
何を今さら。
その都度その都度、特別立法を私設して自分を特別枠にしてるとゆーか。
そりゃ国会が立法府として機能しないわけだ。(除く 反日法)
ななし 2017年01月19日 20:39
左派も右派も相対的な呼称ですから、左派だから国民が不幸になるとは限らないですよね。シンガポールのように、事実上独裁だからといって、国民が不幸とも限らない。
より平等を目指すのが左派。より安定を重視ずるのが右派ですし。
日本も、社会党が政権をとった時期がありますが、国民が社会主義国家になることを望んだということではない。
ただ、左傾化がこうじて極左になると、独裁に向かうのは周知の通り。(極右もですが)
たぶん、多くの人が心配して(なかば面白がって)いるのは、韓国人がレミングのように一気に同じベクトルに突っ走る性質をもっているからでしょう。しかもイデオロギーの塊のような極左と、名分主義のコリアンは餃子とビールくらい相性がいい。
なにより中国の影響。赤化は周辺国に広がろうとする性質があると言われており、アメリカや日本が気にしているのもその部分ですよね。まがいなりにもブルーチームにいたからこそ経済発展できた韓国ですし、韓国人にとっての幸福イコール豊かさだとすれば、不幸になる確率は高いと思います。
Nanashi has No Name 2017年01月19日 21:12
150万人?デモ(そんなに集まるわけないだろうが!)、みんな同じ顔のミスコリア、男性アーティストの同一メイク・ヘアスタイル、み~んなメガネ、大手新聞社(日報)のどっちつかずの論調などなど・・・
たぶん、かの国のこれらの行動の原因は、脳科学的、遺伝学的に絶対に説明がつくと思うのです!!
変な国が隣に・・・ 2017年01月19日 21:52
ただ、私はもう一つ科学的に研究したほうが良いものがあると思います。
それは、カルト教団が、信者をどのようにして同じ考えに(知らず知らずの間に)して教団を抜けられないようにしていくのか、という「洗脳」です。
洗脳されやすい性格・民族性というものもあるのかもしれませんが、この「洗脳」という部分から韓国・韓国人というものを説明できるような気がします。
国が、教育やマスコミなどの報道、という方法で国民全体を「洗脳」していく(そしてそれに国民が気づかない)怖さについて、研究・コメントしてくれる人がいるといいのですが。
(日本でも新聞社、テレビ局の「世論調査」という名を借りた世論の操作がありますよね・・・)
名無し 2017年01月19日 21:58
例なら幾つもあるけれど、公館の前の像設置が今の議題ですが、
現官僚や次期大統領候補は、国民に糾弾される覚悟で撤去を訴えるべきなのに、保身に走って国体を不利に貶めている、
司法・立法・行政、全てが、国の為でなく自身の為に活動してますね、
北に吸収されるなり、中国の奴属になるなり、一度リセットした方が良いと思いますよ。
Nanashi has No Name 2017年01月19日 22:02
何を血迷ったんだか
名無し 2017年01月19日 22:23
ぶっちゃけ日本が甘やかしすぎたせいで外交や法律を舐めまくってる。
韓国人はずっと痛い目に合い続けないと理解できないでしょうな。
Nanashi has No Name 2017年01月20日 00:18
大変だ、韓国で法治が迷子になってます。
Nanashi has No Name 2017年01月20日 01:11
法治国家ではなく痴呆国家
Nanashi has No Name 2017年01月20日 01:34
韓国破産万歳 2017年01月20日 03:30
でも韓国人はどんな時も「ケンナチャヨ」と毎度、図々しく厚かましい人外の集団
どうやら福沢先生の脱亜論は的を射ていたようだ
「水に落ちた犬を殴る」のが韓流だろ?
こいつらには「自分たちが犯してきた」相応の対応こそ相応しい
Nanashi has No Name 2017年01月20日 04:17
いや、妙な感情優先で進んでやっただけでしょw
>それをいまさら保守派の都合が悪くなったからって
ですよねーwで、事態が一転するとまたニホンガーw
>再構築できるようなことがあったら、そのときは法治を行き届かせることができる国になれたらいいですね。
ムリ言うなw北式統治があの国にはお似合いw
2017年01月20日 05:13
法治なんて諦めて李氏朝鮮時代に戻れ。
名無しさん 2017年01月20日 06:15
Nanashi has No Name 2017年01月20日 06:17
Nanashi has No Name 2017年01月20日 09:12
名無しの偉人さん 2017年01月20日 18:52
名無しさん 2017年01月20日 19:59
サルが服着てる程度のミンジョクに
何を期待してるんだw
事後法や情緒法なんてモンある自体
如何に朝鮮人どもが愚かで
人として洗練されてないか証明してるだろうが。
Nanashi has No Name 2017年01月21日 03:45
自業自得、国ごと消えてしまいそうだな🎵
Nanashi has No Name 2017年01月21日 04:00
名無しさん 2017年01月21日 05:09
軍事速報の中将 2017年01月21日 05:35
何をいまさら言ってるんだよw
朝鮮人に法治は無理だよ
名無しのプログラマー 2017年01月21日 05:45
今は放置国家になってる。やっぱり宗主国に面倒見てもらわなければどうにもならんな。
水雷士官 2017年01月21日 07:17
よく未開の地でやってるあれじゃないか。腰みの付けてからだ塗りたくり、太鼓叩いて「フンバ!ウンバ!」って踊ってるあれ。
いい加減己を知れよ。お前らは土人なんだよ。
Nanashi has No Name 2017年01月21日 18:04
解決するには、革命で共産主義化(最終的に北に飲み込まれる)か、軍事政権誕生で高圧的な武力による弾圧か。
かなり後退するのは間違いない。
名無し 2017年01月21日 20:18
今更、そうなったのではないよ
Nanashi has No Name 2017年01月21日 22:48
付き合う価値なし。
Nanashi has No Name 2017年01月21日 23:03
反日教 2017年01月22日 04:26
急転直下、ウルトラCの究極の再起手段が無いこともない。
ただ、まだ早い。韓国人が絶望のどん底に落ちてこそ私の提案を真剣に考える事ができるだろう。
日本の援助は未来永劫期待できない。
また日本の援助は韓国の独立の妨げになる毒だ。薬も過ぎれば毒でしかない。
日本人にまだ情けがあるなら麻薬(援助)を与えるな!
Nanashi has No Name 2017年01月23日 04:26
「こいつ、俺より上?下?どっちだ?」
であり「平等」という理念そのものが無い
「力だけが正義」という「獣の原理」しか無い
そんな非文明的集団に「法律」という約束を与え、
それで社会を管理・運営しろ、と言っても無理だろ?
「やはり野に置けレンゲ草」とはよく言ったもので、
朝鮮人には「獣の世界」で生きてもらうのが、
彼らにとっても幸せなのだ、と結論できる
豆 2017年01月23日 08:44
組み立てでさえ まともにできませんからね、
暴れる洗濯機 火噴くスマフォ
ああ怖い 怖い
名無しのILOVEJAPAN 2017年01月24日 21:39
Nanashi has No Name 2017年01月29日 15:59
権利は義務を伴うのが近代国家、我儘と権利の違いがわからない民族には未来はない
2017年03月06日 08:15
ホントに昔から散々言われてた事の現時点でのまとめ的意見だね