相互RSS募集中です

韓国人の「安倍が韓国を叩くのは外交や経済政策で失敗したからだ」という話の根本的な間違いとは?

慰安婦:「安倍首相の韓国たたき、自身の支持率回復目的も」(朝鮮日報)
 当初、日本メディアは今回の長嶺大使の一時帰国は長くとも10日間で、武藤・元大使の一時帰国期間を超えることはないとみていた。しかし、安倍晋三首相は少女像問題について強硬な態度を示した。 (中略)

 安倍首相のこうした態度には、自身の政治的思惑も絡んでいるとの分析も出ている。安倍首相は昨年12月の露日首脳会談でクリル列島(北方領土)の領有権問題を解決できなかった上、最近では「アベノミクス」の効果も足踏み状態だとの評価が聞かれ、切羽詰まっている状況だ。

 聖公会大学のヤン・ギホ教授は「安倍首相は最近、政治的パワーがやや低下している」として「少女像問題で韓国たたきを強めることにより、国内政治で支持率を上げるという思惑があるとみられる」と指摘した。

 さらに、韓国政府が朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の弾劾問題によって外交的リーダーシップが不在である点につけ込んで、韓国の次期政権をけん制する目的もあるとの見方も出ている。最近では独島への少女像設置の動きをめぐって、岸田外相が「独島は日本の領土」と発言したが、これも同じ流れだと解釈される。

 ヤン教授は「日本側は、韓国で慰安婦合意の破棄という主張が出ていることについて『想像できない話』というムードだ。当分は関係悪化の局面が間違いなく続くだろう」と述べた。さらに同教授は「政権が交代すれば、韓米関係や南北関係などに対する韓国と日本の利害関係がもつれる恐れがあり、そうなると韓日関係がさらに冷え込む可能性も排除できない」との見方を示した。
(引用ここまで)

 相変わらず大本の考えかたがゲスそのものですね。
 このようにして韓国では「安倍政権はこうやって外交での失敗を韓国叩きで取り戻そうとしている」とか「パク・クネ政権が完全なレイムダックとなっている隙を狙ってきた」というような考えが前に来ているのですが。
 その最大の理由を自覚していないのですよ。
 つまり、「韓国が悪い」ということを理解していない。

 自分たちは無謬の存在であると信じ切っているので、他に理由を探すしかないのです。
 韓国人には少なくないパターンでして。
 おまえが怒られているのはおまえが悪いからだって言われると「そんなバカな」というリアクションが帰ってくることが多々あるのです。

 今回もまんまそれで。
 自分たちが間違った行為に及んでいるからこうなっているのだということに考えが及ばない。
 「北方領土がー」だの「アベノミクスがー」だの、「他に原因がある」と思い込んでいるのです。
 慰安婦合意を結んでおきながら、釜山の日本総領事館前に慰安婦像を設置することが、日本にとってどのような行為であるかを理解できない。
 なぜなら自分たちは完璧で無謬な存在であるから。特に対日本では完璧なほどに自分たちは被害者であり、髪の毛一本ほどの間違いもないと考えるのです。
 なにをしてきたのか、自分たちの行動を客観的に見つめろよって話なのですよね。

 もちろん、そういった「支持率を上げるための行動」である部分がゼロであるとは言えないでしょうが。
 逆説的にいえば「韓国を叩けば支持率が上がる」状況であるということでもあるのですよね。

侮日論 「韓国人」はなぜ日本を憎むのか
呉善花
文藝春秋
2014/1/20

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 00:03

    まともな分析できないから南朝鮮は現在漂流してんじゃねーかって話
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 00:03

    >「韓国を叩けば支持率が上がる」状況であるということでもあるのですよね。

    その状況を作り出しているのも韓国自身ですしおすし🍣
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 00:04

    韓国政府が日本叩きで支持率を上げてきたから、日本も同じだと思ったんだろうねー
    以前は、政権末期の手段だったのに、今は、選挙前から。不思議だなぁ。
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 00:04

    「我々韓国ならそうするし、今までそうしてきた」というお馴染みの投影
  • 名無しさん 2017年01月23日 00:04

    自分達が悪くないといったところで
    何か変わると思えないんですが
    この手の分析は一体何が目的なんでしょうか
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 00:08

    そもそもこの状況て
    不履行したからだろw

    履行すりゃいいだけなんだがなwwwwwwwwww


    まぁずっと履行してくれないのが一番だけど

    根本がおしい
    わざとずらさないと頭皮できないか
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 00:11

    四六時中嘘ついている韓国人らしい発想ですな。
    同類のアカヒ共産民進あたりのクズと気が合うはずですわ。
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 00:13

    > ヤン教授は「日本側は、韓国で慰安婦合意の破棄という主張が出ていることについて『想像できない話』というムードだ

    出来るもんならやって欲しいってのが大半じゃないの?w

    仲介したアメリカどうでるかも見もの
  • 2017年01月23日 00:17

    これやっといて韓国たたき言っちゃうという。
    でも、特別の対応に対抗しようという意識ではなくて本気で思っているぽいねえ。
  • 名無しのサッカーマニア 2017年01月23日 00:24

    韓国の人と働いてると、それが困るんですよね・・・
    悪いなら悪い、と認めてくれないから本当に管理が大変なのです
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 00:25

    >自分たちは無謬の存在であると信じ切っている

    ああ、だから「国力ガー」なんですね。無謬の存在である自分達が批判されるのは力が無いからだ、と。
    前提が間違えていれば結論も間違えるのは当然です。
    「馬鹿の考え休むに似たり」の典型ですね。
  • 名無しの兵衛 2017年01月23日 00:28

    まあ韓国人がどんな分析をしようが

    結論は
    「問題は日本側に原因がある、つまりは日本が悪い」と

    脳内変換するようじゃ駄目だわ
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 00:29

    「日本国民は右翼のアベを支持してない伝説」はどこへいったのかなぁ
  • 2017年01月23日 00:32

    >その最大の理由を自覚していないのですよ。
    >つまり、「韓国が悪い」ということを理解していない。

    あともう一つあるでしょう。
    韓国人は韓国を世界の中心としか見ていない。

    主観的には世界のどの国の人も、世界の中心に自分たちを置くでしょうし、それは当然ですが、客観的はそうでないことも理解している。韓国人以外は。

    首相を含む日本は、いや大概の国は、韓国など見てもいない。たまたま関わるだけで。
    それを客観的にも世界の中心に韓国を置けば、単なる世界潮流に揉まれているだけのことが、全て自分達への攻撃にしか見えなくなる。

    ここまで客観的にものごとを見ることができない人達も珍しい。まさに夜郎自大
  • 高木ラブ 2017年01月23日 00:32

    逆に言えば、韓国に普通の対応をしないと(叩かないと)
    支持率に悪影響が出かねない状況になってきたわけで。

    日韓友好を望む世論はまだまだ多数派な気がしますが、
    黙認や放置が日韓間の軋轢を産むということが
    親韓日本人に理解されるようになってきたのかも。
  • パサラソケサラソ 2017年01月23日 00:34

    >自分たちは無謬の存在であると信じ切っている
    そんな状態である間は、恐るるに足らず
    しかも、そんな状態が改まることなく永遠なんだよな
    だから半島は、有史以来、未来永劫属国隷国なのだ
  • 2017年01月23日 00:34

    今回の南鮮への措置で安倍政権の支持率が上がったのは結果論でしかない。
    それほどまでに、日本人の南鮮への憎悪が高まっている証明だよ。
    この程度のことも分からないとは流石、価値観を共有できない国なだけはある。
  • 名無し 2017年01月23日 00:46

    日本人は馬鹿ではないので、仮に安倍さんが根拠のない韓国叩きを行えば支持率はむしろ下がると思います。

    韓国に対する安倍さんの姿勢が支持されているのは韓国の言い掛かりが余りにも酷いからでしょう。
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 00:46

    トラブルメーカーって状況が悪くなった事には気づくけど自分がワザワザ余計な事をしたからだとは考えないよね。
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 00:49

    脳の器質的なハード的原因なのか、儒教だのソフトウェア的原因なのかはともかく
    もう知障決定でいいんじゃないすかね
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 00:51

    10年位前、韓流ドラマ華やかなりし頃に日本向けのイベント映像コンテンツで韓流ドラマのNG集というのを編集したことがあったのですが、全然面白いものができない。

    なぜかというと、韓国の俳優って、NG集によくある「すいませ~ん、間違いました~(テヘペロ)」みたいなリアクションがないんですね。NGを出しても「いや、俺間違えてねえし」みたいに、ドヤ顔で平然としている。だから現場でも笑いが起きないし、全然面白くない。

    間違いを絶対に認めない国民性、当時、ものすごく不思議だったけど今となってはよくわかりますね。
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 00:53

    無能なのに自己愛ばかり強いサイコパスが5000万人いる国が有るらしい
    …しかも日本の近くに
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 00:57

    ほぼ常に支持率が5割越えてる政権が支持率上げに焦る理由って何でしょう
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 01:02

    韓国人は自分の思い通りに事が進まない場合「不当ななにかによってその権利を奪われたにちがいない」と考えると某韓国人が、何度もブログで言ってましたね。

    韓国が条約や国際法を守らなくて、外国から制裁を受けたり、訴訟を起こされたりした時も「不当ななにかによってその権利を奪われたにちがいない(他国のせいだ)」と考えて韓国は悪くないと考え反省しないのが韓国人だと韓国人が言っておりました。

    韓国が技術を無償でクレと米国に乞食をして断られても「不当ななにかによってその権利を奪われたにちがいない」と考える。つまり他人(他国)のせいにして怒るのだ。
  • 軍事速報の中将 2017年01月23日 01:03

    控えめに言ってサイコパス
  • ニンジャリバンバン 2017年01月23日 01:14

    いやロシア外交の失敗の目くらましにって...
    むしろ韓国が完全に北朝鮮側に行ってしまった場合の安全保障リスクを減らすためにロシアと平和条約を、なーんて話になってるわけだと思うんよ。
  • 2017年01月23日 01:16

    いやいや、いい記事だねぇ、しかも朝日という所が実にイイよw
    諦念の上での開き直り感も実にイイ。
    ま、暫くは揺れ動くんだろうけど、この路線で是非突っ走れw
  • ななし 2017年01月23日 01:34

    ロシアとの交渉は、第一目的が中国との分断であり、ロシアが旧態依然とした大国主義を貫くのならば決裂は必至だったと思います。

    そういう意味では、ロシアに対する意思確認ですので、交渉することに意味があったと思います。
    それに北方領土返還を簡単に語る日本人の現状認識を正す効果もあったかなと。

    ところで、アベノミクス失敗を叫ぶ方々はなにをもって失敗と言っているのかが良く解りません。
    数字だけを見れば、マネタリーベースで約2倍150兆円も増やしたのに円は2割ほど下がったに過ぎません。
    つまり差額分は丸儲けです。

    これって、中韓がやりたくても出来ない、羨ましくて仕方がない金融政策で、日本にやられてしまったことを失敗といっているのならば、間違ってはいないと思いますが()
  • ななし 2017年01月23日 01:39

    ※13
    それも不思議な話で、安倍さんの政治信条は右翼というよりは中道左派です。

    左よりの安倍政権が右に見えるのは、見ている人が極左だからじゃないでしょうか()
  • 軍事速報の准将 2017年01月23日 01:52

    韓国にとっては、やっと日本とリンクしたのでは
    日本が韓国を敵と認識して、ゼロサムゲームの舞台が整った

    韓国人が無謬を信じるのは、自分だけがルールの外で戦っているとの思いからでしょう
    けれど、それでは勝ち負けがはっきりしません。相手の失態が自分の得点になる、リアルでエゲツなく楽しいゲームをはじめましょう
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 01:54

    ※20
    まあ言わないだけで世界中が前から思ってる。今回、小細工を弄した理由の半分くらいは韓国と喧嘩するなんて知将と喧嘩する事そのものだから。いくらこちらに非がなくても、普通に叩いたら外聞が悪い。
  • 名無しさん 2017年01月23日 01:59

    最近の更新でマイケルヨン氏が「米日韓三国が結束して中共と立ち向かわなければならない」なんて事を書いて居ました。
    彼に言わせれば韓国人の圧倒的多数は善良な親日で韓国の反日は一部の中共や北朝鮮の工作員のなした事で三国の団結は将来可能と言う事でした。
    マイケルヨン氏に楽韓さんの何回も紹介してくれて居る例の朝鮮人の書いたまんがを見せてやりたい。
    また多分日本国民側の多数意見が一転して、今現在の日本の嫌韓気分が親韓派に雪崩をうってどっと転換する事は中短期的にどう考えても思いつかない。
    俺は今でもWBCのマウンドに韓国国旗の小旗を立てた朝鮮人の行動の記憶が消えない。サッカーや野球選手がどうして中共や北のスパイなんだ?
  • 名無し 2017年01月23日 02:14

    北方領土が返還されて支持率が99%になったとしても朝鮮に対する外交的態度は同じだろう。朝鮮人の反日行動に報復しなかったら支持率が下がるというのは正しい。しかし報復するのが正しいことだから報復しているだけだ。
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 02:15

    昔だったら支持率上がるどころかメディアが首相叩いて辞任レベルですよね
    全部韓国のおかげです
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 02:16

    自分たちは悪くないという前提が間違ってるから
    毎回毎回最悪のタイミングで最悪の選択をしてるって
    思い至らないし、毎回毎回実現不能な威勢のいいことだけを言う
    無能な大統領候補を選択してると気付けない

    韓国人はあれだけ韓国人は信用できないと公言しながら
    よくその信用ならない韓国人の中でも実現性ゼロの公約を
    ぬけぬけとぶち上げる無能詐欺師を自分たちのリーダーとして選択することが
    根本的におかしいと気付けないところがある意味凄い
  • 名無し 2017年01月23日 02:24

    そもそも韓国を叩いてはいないし、
    外交的にも内政的に失敗はしていない。

    韓国の条約違反や法規違反に対して指摘はしたけど、
    それが叩くことになるってのは『犯罪者の理論』だ。
    むしろ朝鮮人は恥じるべきじゃないのかい?
    あぁ、朝鮮人には恥と言う概念が無かったね。

    朝鮮人にとって自分のする事はどんな罪でも正義であり、
    他人がする事はどんな善でも悪なのだろう?

    在日もその精神文化を脈々と継承しているよ、
    はっきり言わせてもらうが、朝鮮人と関わるだけで凄く迷惑だ。
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 02:31

    反省し改善に努力するのは人間の特権!
    韓国人には無理ですよ。
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 02:33

    かの国の自己中な考え方が原因なのだが
    『日本以外の国はしっかり殴り返してきた』
    のが、大本かと・・・
    日本だけ甘く見てきた理由ですけど・・・w
    で、今回日本が殴り返してきたから理解できないんだろうなぁ・・・
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 02:41

    英米系のメディアでは日露交渉は日本の大敗ということになっているので、その分析を採用してるんだと思いますけどね。まあ膨大な情報量が自動翻訳でこれだけ筒抜けの日韓間で英米系のメディアの分析を鵜呑みにするのがアホの極みですが。
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 02:56

    実際には
    日本政府は韓国叩きをしているのではなく
    韓国と関わらないようにしてるだけ
    韓国側からすれば
    構ってくれない=韓国叩き
    と捉えるんだろうね
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 02:56

    ※32
    『現在の日本の嫌韓気分が親韓派に雪崩をうってどっと転換する事は中短期的にどう考えても思いつかない』
    追加で言わせてもらうと、韓国政府は反日教育(しかも無意識に!)をしているわけで・・・
    この層が抜ける、2~3世代(40~60年)は同じ立場に立つのは無理かと・・・

    ※39
    自分で取材してないらしいですしねぇ・・・
    かの国のマスコミは・・・
    まだ日本のマスゴミがまともに見えるのがおかしい
    彼らは、報道自由度ランキングに頼って、誇らしいらしいが
    自己採点をランキングしたに過ぎないことに気が付かない時点で程度がしれる・・・
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 03:03

    自分がゴミだから叩かれてんだとは気付けないんだなあ。さすがの精神回路もう人間やめた方がいい。
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 03:13

    日本の対応ってまだ韓国に約束を守ってくれと言っただけなんだけどな。
    今度は韓国が誠意を見せる番だと。
    待ってるだけで制裁はまだやってないよ。
    韓国に約束守ってくれと言っただけで韓国叩きになるなら制裁始まったらなんて言うのかね。
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 04:07

    日本政府は、そのつど韓国に警告を発してきた。
    韓国は、それらを無視し続けた。
    今回の処置は、当然の結果である。
    しかも、韓国に進出している日系企業に対する警告も含まれている。
  • 名無し 2017年01月23日 04:15

    ※39 「日露交渉は日本の大敗」という海外ニュース、何処で流れているのですか?私は毎日BSのNHKでの海外のニュースを録画しているのですが、全く見た記憶がありません。というか日露交渉を取り扱ったニュースもロシアのテレビニュース以外に見ていないのですが・・・。そもそも日露交渉なんてローカルな話、英米が関心もちますか?
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 05:13

    > 自分たちは無謬の存在であると信じ切っているので、他に理由を探すしかないのです。

    おいw
    かつて日本はGHQの無謬性を仮定して、国民の洗脳に成功して来たぞw
    朝鮮人ならその遥か斜め上を行けるに決っている。
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 05:32

    とっくの昔に普通の日本人は韓国を見捨てている、
    野田総理の特使、親書、問題で・・・・・・・・「あれ~ぇ?」
    前大統領の竹島上陸、天皇陛下侮辱発言で・・・「決心するかぁ~」
    鉄砲の弾支援後の韓国政府、韓国民、の醜態・・「もう二度と助けない」
    慰安婦合意・・・・・・・・・・・・・・・・・「手切れ金に成る予感」
    慰安婦合意不履行、再度の因縁・・・・・・・・「韓国、何かもうどうでも良い」
  • 名無し 2017年01月23日 05:39

    叩くってそもそも違反に対しての制裁なのだが?
    制裁が遅すぎたせいで朝鮮人が勘違いしてらしゃるw
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 05:41

    鞭を使ってどちらが上か示し続けなければならないってことですね。
    つくづく日本人には付き合い辛い隣人だ。
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 05:53

    パクさんの告げ口外交攻撃で全方位攻撃しておいて
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 06:01

    自分は悪くない、ってそこまで思える事が成り立つ思考回路が想像付かない
    なんか別の解釈があんじゃね?とか思えてくる程に

    マジなら異星人並に思考が違うし、
    そんなのと友好を育てるだのの何十年が如何に無駄だったかって事になるわ
  • 海洋地政学派 2017年01月23日 06:13

    残念ながら「お隣の国々」に対し毅然とした態度を見せれば支持率が上がるのは、事実だろう。
    これらの国々が日本の仮想敵国であることが、国民的合意となってしまった。
    そしてそのことは、現内閣の外交的勝利だろう。
    いや、TPPのアメリカ側からの破棄も、日本にとっては一種の天祐、奇跡的な勝利かも知れない。
    我が国は米国政府に一つ「貸し」を作っている。

    狂気と放言にカムフラージュされているトランプ政権は、レーガン以上の共和党右派政権。
    トランプ時代に朝鮮戦争の最終的処分、そして冷戦の完全清算が行われるのではないか。

    くりかえすが日本もその痛みに耐えねばならない。
  • ^p^ 2017年01月23日 06:45

    ファクトファクトと口癖なくせにファクト無視で
    都合のいい結論に結び付けるための理論って順序なもんで
    ※13,19さんの言う現象が起こるんですよね。

    右傾化で支持率が落ちるぞ!(そうでないと困る!)
     ↑? ↓?
    支持率上げるために右傾化している!(そうでないと困る)

    外敵をでっちあげることで団結するってまさに中朝の自己投影。
    日本はむしろ外敵を作ると謝罪させられる謎の病気です。

    …普通の国は外敵がいたら団結するんですが。
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 06:50

    お前が言うなというヤツですわな
    しかし、我が国の政府が中韓に対してまともな物言いができるようになる日がくるとは思いませんでした
    在日民団も最近手のひら返しましたが、世論が変わってからで今更な感じがします
    矢張り、従軍慰安婦は在日発ですよ、韓国は唆されただけですね
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 06:50

    >少女像問題で韓国たたき

    考え方の基本が違っている。
    合意を反故にしたから、日本は抗議しているだけ。
  • 通りすがりの名無し 2017年01月23日 07:01

    合意が成立した時点で、安倍首相は「この合意が守られないようだったら韓国は国際社会の一員として終わり」と発言していたから、今回位の措置は考えていたんじゃないかな。

    ただ、内閣支持率がかなり下がることは覚悟していたと思います。なにせ「朝鮮の併合時代、朝鮮人には良いこともした」という発言だけで大臣が更迭された国ですから。ところがやってみたら、内閣支持率は上がっているし、今回の措置を支持する人が国民の75%。自民党の幹部も予想外だったようですね。

    しかしこのような世論調査になって、一番びっくりしている日本人は安倍首相本人じゃないかと思います(笑)。
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 07:59

    実際のところ、まだ日本政府は韓国を「叩いて」はないですよね
    大使も召還じゃなく一時帰国だし、スワップ協議再開も経済協議も中断と延期ってだけで、具体的な制裁に乗り出したわけじゃない
    イエローカード出しただけで叩かれた!って騒ぐのが、これまでの日韓関係を示してるなあと
  • 軍事速報の中将 2017年01月23日 08:39

    また現実と願望をごっちゃにして間違った認識へ進んでる。
    そうやってるうちに、現実に対応する機会を致命的に失う。
    パククネ外交が大失敗したうえ、国民がそれを理解してなかった事と同じというか、何も変わってないし分かってない…
    まだ続ける気か。

    安倍総理が慰安婦像問題を利用しているって…
    韓国側の行為があっての対応なのだから、韓国の政治的空白を狙うも何も無いでしょ、安倍さんは韓国人を操るエスパーかよw

    韓国人が自分たちで問題を面倒にしてるくせに、どうしてそれが日本の策略になるのだか。
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 08:45

    学者の肩書きを持つ韓国人を見てきた中で共通するのは、
    全員が無知でクズということ。
    あの国は学問が無い事を一々再認識させられるだけだ。
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 09:44

    韓国人は1ミリでも自分が優位だと思うと(あくまで本人基準なので、周りからみておかしいだろと思うが。)100%自分が正しいことになってしまう。
    どっちが優位かはっきりしないときは言い合い(嘘あり)をして、少しでも相手を引かせれば、100%自分が正しいと思い込む。
    個人でもそうなんだよね。
    そして、平時は常に自分が100%正しいと思っている。
    相手の立場になって考えるとか、相手を慮るとか全くできない。そういう発想自体がない。
    日本にいる在日コリアンも同様。
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 09:58

    原因はすべて韓国側から。安倍政権は仕方なく韓国へ「後から」対応しているにすぎないわけで・・・支持率を上げるために意図的にやっていることじゃないしなあ。まあ、韓国では(というより朱子学的思考法では)原因と結果が逆になったり、手段と目的が逆になったりする、物事の時系列が逆になったりとか・・・よくあることだけど。
  • 名無しさん 2017年01月23日 10:03

    >安倍首相のこうした態度には、自身の政治的思惑も絡んでいる

    流石、馬鹿ちょん日報www
    自身の為か国の為かの違いはあれど政治家の行動には全て政治的思惑が含まれてるのが普通の事で、政治的思惑も無しに行動してたらそれは政治家じゃないだろ。
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 10:08

    そのくせヘタれるとすぐ擦り寄ってくるしなあ
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 10:22

    確かに、韓国人の最大の欠点は「自分の欠点を直視できないこと」ですね。自分の欠点を認めたら負けだとさえ思っている。

    これも朝鮮式儒教の伝統ですかね。いかなる事象にも必ず善悪二元化による上下の区分けを行う思考は、李氏朝鮮の時代から変わらないものです。

    この朝鮮日報の記事でも、「朝鮮人は資料は集めるものの、正確な分析ができない」という欠点をそのまま明示してますね。

    つまり、主要国の中でも韓国メディアの分析だけが偏った内容になるのは、韓国人の思考だけに偏りがある証拠です。

    そう考えると、韓国メディアは韓国人を煽動しているというよりは、単に韓国の世論に迎合しているだけなのかもしれませんね。
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 10:30

    駐韓大使がいなくても別に困らんだろうしスワップも今はいらないんだろうから 今は甘い日本が戻ってくるのをじっと待ってる所なんだろうな
    アメリカも何も言ってこないし別にこのままでいいじゃんて空気になってくると思う
    ここは科学技術の交流停止とか実効性のある追加措置をするべきだよ
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 10:31

    >おまえが怒られているのはおまえが悪いからだって言われると「そんなバカな」というリアクションが帰ってくることが多々あるのです。
    躾が出来ない犬未満ですなw
  • 名無し 2017年01月23日 10:40

    朝鮮人は全てを他人のせいにする。
    朝鮮人は頑なに現実を見ようとしない。
    朝鮮人は原因究明や反省をしない。
    朝鮮人は何の根拠もなく自己評価だけが異常に高い。

    朝鮮人は100年前から何も進歩していない。
  • 2017年01月23日 11:55

    チョン君、何を言っているんですかぁ

    左翼政権の安倍内閣がチョン君を虐める訳ないでしょう
    全て愛のムチなんですよw

    チョン君が言うように
    安倍内閣が極右勢力なら
    今頃、チョン君は在日含めて
    全滅させられて、韓半島は焼け野原になってますw
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 12:13

    日本人って基本的に現状を肯定するバイアスがかかるから、将来に対してはネガティヴでも既にあるものについてはポジティブに評価する。
    凄いなと思ったのが、対露の外交に対する世論調査で、「領土問題が解決するとは思わない」のに「会談を肯定的に評価」して、「経済協力には賛成」ってところ。
    メディアは置いてきぼり食らってるけど、日本国民の政治感覚は世界でも類を見ないレベルに達してる。
    あの対露会談と外交方針が支持できる国民って冗談抜きで凄いわ。

    まぁ何を言いたいかというと、対露外交全く失敗してないってこと。
    色々な意味で韓国の現状認識は誤ってる。
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 12:20

    自分達が苦しいときに反日扇動するので、日本もそうに違いないって言う、例のアレですよね。
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 13:44

    約束を守れよと言われているだけなのに、そこには触れようとせずあの手この手の言い訳と逆ギレの連発。
    日本じゃ村八分にされるタイプだが韓国じゃ普通なんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 13:45

    ※69
    >あの対露会談と外交方針が支持できる国民って冗談抜きで凄いわ。
       
    北方領土をあきらめたわけじゃない。
    ただどう考えても長丁場になるのはわかっている。
    少しでも双方が納得できる帰結を目指すには、
    話し合い共に考える場をまず作らねば何も始まらない。
        
    支持している人は大体こんな考えなんじゃないかと思います。
    自分のまわりには文句を言う人も少なからずいらっしゃるが、
    失礼ながら例外なく年寄りw
    先が短いから「雌伏して時を待つ」という選択肢が無いのも無理は無いけど。
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 13:59

    発達と一緒やな
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 14:06

    昨日発表されたNNN(日テレ系)の世論調査結果はすごかった。

    日本政府の韓国への対抗措置について
    ・「もっと厳しい対応を取った方がよい」42.1%
    ・「適切な対応だ」が39.9%
    ・「もっと穏便な対応にとどめた方がよい」13.2%

    つまり対抗措置を支持するのが82%。
    そのうちの過半数が「もっと厳しい対応」を求めている、と。

    JNNや朝日新聞による調査でも韓国への対抗措置については支持が75~76%だったけど、
    「もっと厳しい対応を」という選択肢はなかった。

    ネトウヨガーではなく、普通の日本人も本気で怒っている。
    いいかげん韓国人も理解しろ(無理かw)
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 15:35

    安倍首相が経済政策を失敗しているのは、
    朝鮮とは無関係だと思いたいなぁ。
    TPP絡みの外交以外特に問題ないですよねw
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 15:44

    韓国に予算注ぎ込んだシンクタンクなんてあっても仕様がないって話。

    根本から間違っている。
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 17:55

    プーさんと会って支持率が低下したと言っても かなり高かったよね?支持率を上げる為に韓国を叩くなら、未だ取って置くんじゃないかな?大体叩くと上がると言うことは 日本の国民にそれを歓迎する空気が有ると言うこと、何故だかは韓国は知って居ると思うけど、ヤッパリ自覚が無いのかね?
  • Nanashi has No Name 2017年01月23日 18:06

    ただ一言
    性根がゲスい
  • 名無しのはーとさん 2017年01月23日 19:29

    ※75
    TPPだって対中国の妥協策にしてはうまくやってる方だ
    アメリカ有利のままだったら、トランプが離脱を主張するわけがない


    韓国を叩けば支持率が上がる
    これがどういうことか、考えた方がいいな朝鮮人は
  • Nanashi has No Name 2017年01月24日 06:09

    それは韓国で見られる現象ではないかと。
    まだ叩いてないですし。
    日本が普通の国家になった。
    その時の首相が安倍さんだっただけ。
    やっと韓国に普通の対応をしただけで国民は安堵感を覚え、熱狂的支持の韓国とはちょっと違う。
    だが冤罪をかけられていた国民の怒りは結果として現政権の支持率の上昇に繋がっているのも事実。
    悪いのなら謝罪はいくらでもできる。しかし捏造で生じた冤罪に謝罪するほど愚かな民族ではないのだ。
    燃料を韓国が注げば注ぐほど地獄を見ることだろう。
  • Nanashi has No Name 2017年01月24日 14:48

    日本の”特定”野党や支持者もこういう思考の人が多いですね。
    現政権が支持されるのは支持者がバカだとか騙されているのだとかナントカカントカ~。
    要は進歩できない人種ということ。