潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長が旧日本軍慰安婦被害者のための施設「ナヌムの家」を訪問する予定だったが、拒否されていたことが最近分かった。
「ナヌムの家」によると、潘基文氏側は17日の訪問を打診したが、被害者は潘氏の訪問を強く拒否した。このため「ナヌムの家」側は拒否の意を伝えたと明らかにした。
潘氏は2015年、韓日慰安婦合意交渉について「歓迎する」という公式声明を発表し、論議を呼んだ。これに関し潘氏は「その程度でも進展したことを評価するという意味」と釈明したが、批判の声は続いている。
(引用ここまで)
一昨日、ちらと「現在における韓国の最高権力者は誰なのか」という話をしましたが。
まさにそれをあからさまにした現象が起きていますね。
いってみれば「権威の付与者」として元慰安婦たちがいるのですよ。
「おまえは大統領選挙に出てもいい」「おまえはダメだ」という選別が元慰安婦たち、もっといえばその背景にいる団体、さらにいえばその団体の背景にいる国から行われている。
建前上は「慰安婦合意に歓迎の意を示したから」、あるいは「憲法裁判所が『慰安婦問題を放置しているのは違憲』とした時期、ノ・ムヒョン政権の外交部長官だったのがパン・ギムンだから許せない」というように語られているのですが。
実際には他の候補者に比べて保守的であり、挺対協の意のままに動かないと考えられているからではないですかね。
しかし、韓国内の序列では世界大統領様よりも元慰安婦が上であるとは……。
カノッサの屈辱のように、ナヌムの家の前に裸足のままで断食して赦しを請うのであれば入ることができるのかもしれませんね(笑)。
神聖ローマ帝国 (講談社現代新書)菊池良生
講談社
2003/7/20
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2017年02月01日 10:12
MA 2017年02月01日 10:20
現代韓国では元売春婦が国家元首の任命権を握っているとww
名無しの兵衛 2017年02月01日 10:21
昔の深夜番組を想像してしまうw
と、どうでも良い事を前ふりに
パンさん拒否られたのかあw
彼は慰安婦のお眼鏡にあう人物じゃないと
これ国連事務総長であった人物を
明確にディスる事で
韓国内ではこの程度の人物として扱えということですか
以前パン氏がまだ大人気だった頃
左派側の応援をうけて大統領選を出るのでは?という
見方もありましたけど
(自分は右派側だろうと見てましたが)
その頃と比べると左派側、つうか慰安婦側が
明確に否定したという事は
そっちからの投票はもう期待出来ないでしょうねえ
まさに族長選びで長老様に拒否られた状態でしょうw
名無しのILOVEJAPAN 2017年02月01日 10:22
まあ国内だけで必死に叫んでいればいい。日本は二度とこの件で話することはない。
名無し 2017年02月01日 10:22
統一すれば日本を追い抜くんだってさ
Nanashi has No Name 2017年02月01日 10:24
実際は売春婦や強姦被害者は酷く差別されてますけどね
名無し 2017年02月01日 10:30
名無しさん@ライフ 2017年02月01日 10:34
「権威の付与者」という表現はいいですね。「ウリの敵」の対極にあるもの、
「正しさの絶対者」として慰安婦が祭り上げられてしまった。
その偶像が慰安婦像で、今回の大統領選はその司祭を選ぶものとなるわけですね。
そして崇拝対象を裏から操る黒幕がいるところまで、ゲームに出てくる
邪悪な神権国家と同じですなあ。
名無し 2017年02月01日 10:35
グローバルだ多文化共生だと、行き過ぎたサヨク的価値観の揺れ戻しに過ぎない保守的な流れの中に、
彼らが槍玉に挙げるようなトランプなんて歪な存在を入れて欲しくはないですが。
称える人もいますが所詮至上主義の人、決して相容れない存在なんで。
Nanashi has No Name 2017年02月01日 10:40
ムンさんより存分に日和ってくれそうなので、パン君が次期大統領の方が扱いやすそうなのになーと思っています
名無し 2017年02月01日 10:44
そんな根性をパンくん持ち合わせるはずがありませんからねwww
Nanashi has No Name 2017年02月01日 10:49
背後にいるのは北朝鮮なので、北が南の大統領候補者を決定してることになる。
世界大統領君は盧武鉉の下で太陽政策に貢献した功労者のはずなんだよなぁ。
南の取り込みは終わったので、日韓の分断が次の目的になったのかなぁ。
名無し 2017年02月01日 10:51
チェスンシルが慰安婦になっただけって韓国の人は気づいてないのかな
まぁ、気づいた人が指摘しても親日派だ!親日派がいるぞ!のフルボッコなんだろうけど
Nanashi has No Name 2017年02月01日 10:52
韓国メディアが同様な意味で使ってるのは「仲裁者」、「裁定者」、「調停者」かな?
最も上のポジションに居て、正しい決断、判断を下さす。
ドイツとフランスの記事とかでも使っていっと思う。
ナウシカのあれみたいな感じ
Nanashi has No Name 2017年02月01日 10:53
そう言えば、古代ギリシアの巫女は旅人に一夜の安寧を提供していたとの説がありますね。また、ミノア文明の遺跡から、大きく胸をはだけた女神官像が出土しています。まさに楽韓さんの言う「鎮めたまえー」の世界が、今だに韓国では存続してる。
ぽむぽむ 2017年02月01日 10:57
「韓国人に生まれなくて良かった」という感想しか出てこない。
それと、売春婦が権威をふるい、政治や法に影響する国なんかで子供を教育しなくて良かったとも。
仮に5千歩譲って、
半ば強制性があったとしても、
彼女らを戦地に送り込んだのは親であり兄弟であり同朋の女衒で、抵抗すらしなかった。
むしろ、金銭の授受があった訳で…
国家の恥部であり恥ずべき歴史なのに、
それを誇らしげに世界各国に吹聴して歩いて
被害者面して隣国に繰り返し集ることを当然のように子供に教える国では
卑しくさもしい人間しか育たないと思う。
ニンジャリバンバン 2017年02月01日 10:59
朝日新聞が造った慰安婦が、到頭韓国政治の意思決定の最高責任者を超えるまで成りました\(^o^)/
白けた空気 2017年02月01日 11:00
同じ民族だけど序列を気にする上に未来永劫変わらないとか考える文化なので日韓併合以上に難しいだろうが。
将軍様がトップで大統領がNo2として実務を取り仕切る。
実績を上げれば将軍様のモノ、失敗したら大統領の責任とでもすれば何とか。w
Nanashi has No Name 2017年02月01日 11:05
パクパク・クネクネ 2017年02月01日 11:05
北としては韓国の法の定める選挙により、無血で、アメリカに干渉されることなく、半島統一ができるわけよね。
Nanashi has No Name 2017年02月01日 11:07
もともと序列上位がすべてを握る甲乙脳だったところに、
真逆の理論であるすべての人間にひとしく効力を及ぼす
「法」と「平等」が入ってきちゃったからだろうねぇ
被害者は甲か乙か→乙じゃない→じゃあ甲だろう→ってことで
被害者だの被災者だのを全能の王者とみなす思考回路なんだろうねぇ
セヲル号の遺族がいまだに座り込みやって(やってるの?)まで
「被害者」という立場にしつこくしがみつくのも
甲乙のカースト精神を排除しないまま中途半端に「平等」という
法理論を受け入れた韓国社会において、他人よりちょっとでも
「甲」になれるのがという立場だからだろう。
くわえたスプーンの材質にかかわらず、どんな貧者、
いかなる乙といえども、「被害者になる幸運」に恵まれれば
王侯貴族も同然というのが韓国社会ということなのか
名無し 2017年02月01日 11:08
言われてみると確かにそうです
もう次期大統領はキム・ボットンとかいう慰安婦の婆さんにすれば良いのでは?w
Nanashi has No Name 2017年02月01日 11:10
良かったな韓国人。
ぽむぽむ 2017年02月01日 11:14
慰安婦様はまさに理想だよねw
彼女らを崇めて被害者(無垢な善)と加害者(卑劣な悪)って構図を永遠に維持できれば、
韓国人のネズミの鼻くそほどのプライドとアイデンティティが維持できるんでしょう。
Nanashi has No Name 2017年02月01日 11:22
名無し 2017年02月01日 11:34
国際条約・合意・法律さえ無視できる存在となっている
これってチェ・スンシル問題とどう違うのでしょうね
Nanashi has No Name 2017年02月01日 11:34
という主張を、元慰安婦を保護している団体は行っていると…
色々と凄いですねえ
ななし 2017年02月01日 11:36
こう書くと、反日の責任を従北におっかぶせる意図を持つ「韓国擁護派」のように思われちゃうのが嫌なんだけど、ベースとして国民の侮日感情や洗脳があり、それが変わらないことなんか解っているよ。
反日の主原動力が国民感情なのは当然として、従北の力は小さくても、ベクトルがかかって結果的に大きな影響力を持って利用されているんだから、日本にとって従北勢力は大きな問題だと思うんだけどね。
Nanashi has No Name 2017年02月01日 11:45
Nanashi has No Name 2017年02月01日 11:48
既に宗教化してるとは思っていますが、ますます宗教じみてきましたね。
そのうち慰安婦の祭壇が出来て祭事を行う司祭が現れて現在慰安婦がやってる教皇の役割を取って代わる、と。
Nanashi has No Name 2017年02月01日 11:50
身分の下の者が謝罪の意を込めて、王の処分や命令を待つ
【席藁待罪(ソッコデジェ)】っていう風習が昔から。
もうね、慰安婦さまは、韓国の絶対権力者。王様なのよ(爆)。
Nanashi has No Name 2017年02月01日 11:51
江戸時代以降というか現在でも国民の象徴として天皇陛下が内閣総理大臣を任命してますけどね。
ぽむぽむ 2017年02月01日 12:04
場末で栄養ドリンク剤の「バッカス」を売り歩きながら、
わずか数百円で売春をするバッカスおばさん(売春婦)からみたら、
慰安婦ババァは破格の待遇で女王様のような生活に見えるだろうな。
でも、慰安婦ババァが死ねば、欠員補充要員として
現役の高齢売春婦にも声がかかるかもしれないから頑張れよ。
場末の買女から、一気に国家の崇拝者になるなんてコリアンドリームだね。
Nanashi has No Name 2017年02月01日 12:10
大統領候補達が列をなして、
売春婦詣出をする国。
それが韓国。
Nanashi has No Name 2017年02月01日 12:20
Nanashi has No Name 2017年02月01日 12:22
若い世代が、どうしようもないぐらいのバカ揃い。シールズが主体みたいなものだな。
詐欺が多い国とは言うが、騙されやすい国民性もあるのだろうか。
Nanashi has No Name 2017年02月01日 12:30
Nanashi has No Name 2017年02月01日 12:34
韓国の反日は韓国の都合で自ら始めた国家戦略
北汚染人はそれを利用して、ちょっと背中を押したにすぎない
同情の余地なんて欠片もない
Nanashi has No Name 2017年02月01日 12:36
まぁ「慰安婦問題」は初めから北朝鮮→朝鮮総連→日本左翼の指揮系統で捏造、増幅されてますから。扇動に弱い韓国がまんまとハマった感じ。
ななな 2017年02月01日 12:43
平昌オリンピックは、誰からも相手にされてないのな…。
一人くらい開催地に行って…、行ったら行ったらで揉めそうだけどね。
ん~ 2017年02月01日 12:43
自分の利益のために徹底的に政治利用してきたため今更真実を言うことも出来ず、かと言って人権問題だと主張していた事から支援を求められれば拒否できない。
この先、左翼は、あの手この手で自称慰安婦全員が死んだ後も特権を保持できるように画策し、韓国政府は拒否できないから受け入れ続け、最終的には韓国政府は延々と代償を支払い続けるのでしょう。
自業自得としか言いようがないので、何も感じませんが。
名無しさん+ 2017年02月01日 12:56
偽りの錦の御旗にするからそうなる
薄汚れた聖女と運命を共にできるのなら本望だろう
強制連行とやらに抵抗すらしなかった腰抜け先祖の子孫らしく
黙って指をくわえて見ていろ
Nanashi has No Name 2017年02月01日 13:10
大統領選だけじゃなくて朝鮮の社会システム全体的に役所も企業も警察も裁判所も日本人を苦しめない者は減点される。
高齢者の医療費自己負担率を上げるなら外人の国保使用も例外なしに禁止すべきだ。
ぽむぽむ 2017年02月01日 13:11
凄いなww
候補者の誰一人、まともな景気対策や北朝鮮問題を語っていないのに、
そこは誰もつこっまず、気にもせず、
慰安婦に面談できたかできないかが票を入れる判断になる馬鹿国家w
Nanashi has No Name 2017年02月01日 13:37
そうすれば安保と引き換えに合意をするもしないも当人が決められますし、この煮え切らない状態も白黒はっきりつきます。
Nanashi has No Name 2017年02月01日 14:03
まとわりついてる若いもんも、熱心な祭祀者なら利権に預かれると考えてるから。
ほんと、汚いw
Nanashi has No Name 2017年02月01日 14:08
まあ韓国の自業自得なのですが
この件で韓国は亡国になる可能性すらあるし、滅びなくとも非常に大きな代償を支払うことになりそうですな
いっその事冷戦時代のように軍政で赤狩りしたほうが生き残りできるかもしれませんよ?
田舎在住 2017年02月01日 14:19
未開だわ
名無し 2017年02月01日 14:20
権威と権力をもっているのが
韓国の売春婦
あり得ないが………現実だwww
Nanashi has No Name 2017年02月01日 14:26
慰安婦達が死に絶えた時権威の継承は行われるのか?って話だよなあ
この状態が1000年も続くと日本の皇族のような扱いになるのだろうか?
神代の古より連綿と受け継がれる高貴なる被害者の血統
どのような神話が出来るのかとても楽しみだったりする
選挙で選ばれた大酋長が慰安婦様の一族の御機嫌伺に出向き
国会で成立した法案を慰安婦様が承認する世界
新年、祝賀の挨拶では世界から悪(日本)を滅ぼし清らかな世界が一刻も早く実現することを祈ります
やがて完全なる被害者の立場を簒奪しようとするものが現れたり
被害者一族で被害者権利の奪い合いが発生したり
あ、これはもう行われてるか
まあ夏王朝の如きメンタリティで国が動いているんだから未来はどのようにも拓けている
まあその前に亡ぶだろうけどね
Nanashi has No Name 2017年02月01日 14:28
知れば知るほど、ありえない。
名無し 2017年02月01日 14:30
Nanashi has No Name 2017年02月01日 14:33
Nanashi has No Name 2017年02月01日 14:52
連綿と権威の継承が行われるのなら、大韓帝国は生き残ってたろうなあ。
多分足の引っ張り合いをやって、また次の似たような権力者が出てくるだけ。多分そう遠くない時期に代替わりする。
Nanashi has No Name 2017年02月01日 15:05
韓国ならではの誇りだ
Nanashi has No Name 2017年02月01日 15:06
「変態だー!」AA略
たったそれだけで左右される、愚民だからこその韓国なのかもしれませんなぁ。
そう考えると、「朴槿恵の命も風前の灯火」いつお迎えがきても~ノムたんの待つ地獄へGO!
軍事速報の中将 2017年02月01日 15:15
罪人は罪人らしく両の手足を縛って地面に這いつくばらせて許しを請うべき、だっけ?
名無しの兵衛 2017年02月01日 15:17
韓国の国体が
それを守り続けるかどうかでしょうね
まあ七光り的なものは得られるでしょうね
祖父が反抗の英雄としている金乙東みたく
ただ実体的な権力は形なきものに
移行するのではないかと
史跡としてのナヌムの家や
慰安婦像は残るでしょう
それならアカの他人にも利用しやすいから
慰安婦の子孫よりも
それを利用したい側の方が
遙かに多いと考えるとね
名無しの兵衛 2017年02月01日 15:20
馬鹿な事書いてる orz
つまりは象徴への移行ね
名無し 2017年02月01日 15:30
そんなヒントを与えたら実行しそうw
パン君が大統領になるといいなあ。
ノムくんにタメ張れるほどのタレント性があると思うんだ。
Nanashi has No Name 2017年02月01日 15:31
どんだけ笑かすねん!
Nanashi has No Name 2017年02月01日 15:37
恐ろしい国だな
Nanashi has No Name 2017年02月01日 15:46
現代では国内国外で溢れかえる売春婦が、GDPを押し上げる国家事業と化している。世界で売春婦といえば下朝鮮とまで言われるほどの国のシンボルだ。
名無しの兵衛 2017年02月01日 15:46
潘基文、「大統領選挙不出馬」
http://www.hani.co.kr/arti/politics/politics_general/780851.html
負けてイメージが傷つくよりは
ダメージの少ないうちに撤退したか
名無し 2017年02月01日 15:52
白人様も叩く、慰安婦様も叩く、しかも邪悪なるパククネのセヌリ党から出るって言ってたんだから。そりゃ今の韓国では出馬するだけ無駄だわ。
※58
聖慰安婦様達から口伝によって伝承を許されたと主張する少数の語り部様を中心とした巫女教団として権威化するんじゃないですかね。
十年おき位に新しいニッテイ残虐伝説を「再発見」してれば飽きられる事も無いでしょう。
名無しの兵衛 2017年02月01日 16:00
語り部の養成は不可欠でしょうね
より演技性の高い演出もあるかも
あと、韓国のうけた悲劇を
子供達に見せて回る
慰安婦専門の劇団も用意したりして
「再発見」については
どこかの大学の教授と提携しそう
あと宣伝屋か
Nanashi has No Name 2017年02月01日 16:11
やだよ~なんでババアがいる店にわざわざ行かなきゃならないの~?byパン
Nanashi has No Name 2017年02月01日 16:13
どんだけ神聖不可侵なんだ、自称慰安婦のババァ連中は。崔順実以上じゃないか。今や韓国のキリスト教徒が信仰するのは主でもイエスでもなく売春婦とはね。
もはや韓国に保守派は存在しない。あるいは存在理由が消えた、と言うべきか。これで韓国は赤組への移籍が確定したな。
Nanashi has No Name 2017年02月01日 16:22
南無~~
早く経済交流停止とノービザ廃止と、公共交通機関、公共施設、観光施設からのハングル表記禁止を実行してほしい。
英語や中国語は世界中での通用人数は多いが、ハングルは非常にマイナー。必要なし。
Nanashi has No Name 2017年02月01日 16:25
さすがウリスト教の国。
Nanashi has No Name 2017年02月01日 16:30
元在日 2017年02月01日 16:33
つまり、(自称)被害者こそが国の象徴となったなったんですねぇ。
余談ですが、「カノッサの屈辱」はアフィの本を読んだら、そこに至るまでがかなりドラマチックだった記憶があるなぁ。
Nanashi has No Name 2017年02月01日 16:34
しかしその存在がバレてリストが流出したとか。リスト入りしていた人々は確実に反朴派となり、憲法裁判所に圧力をかけるでしょう。
結局、パククネは間に合わなかった。全ては遅すぎたんです。もはや、保守派に逆転の可能性は無さそうですね。
名無し隊員ゼーット 2017年02月01日 16:36
>慰安婦達が死に絶えた時権威の継承は行われるのか?って話
現在お国から世界中に派遣されている国策売春婦様たちがお国に凱旋されることにより慰安婦として崇められ下々の国民の上に君臨されるのだよ
当然慰安婦様だから賠償金の要求をなされる
その相手先がジャパンなんだよ
アメリカはじめ諸外国にはいくら要求しても相手にされないからね
ただしヨ~ヘ~コ~ノとミズ~ポフクシ~マが生存している間に慰安婦様を増やしておく必要があるんだってことを理解してるかどうかだがね
Nanashi has No Name 2017年02月01日 16:37
世界の一般人 2017年02月01日 16:44
そこに慰安婦や反日教育と言う妄想と捏造で腐り切った韓国妄想の根源たる韓国憲法を作った李晩鐘の、血族や係累の権力者たち(地主支配者)がいるんですよ。
反日を元にした団体を作っては、そこで国家予算から妄想を元にした活動費を吸い上げるだけ吸い上げ、出来なくなったらまた作る。庶民は税金を吸われるだけの奴隷、そのためには、常に妄想デタラメの反日で頭を腐らせておかねばならない。それが韓国の本質です。
ぽむぽむ 2017年02月01日 16:46
理由は売春婦に超嫌われてw
愛人発覚より100倍恥ずかしい。
ま、身内の収賄問題もあるんだろうけど。
Nanashi has No Name 2017年02月01日 16:53
今後の中国は、水面下で韓国の要人と接触するはず。次の韓国左派政権は、親中政権として出発するのでしょうね。
Nanashi has No Name 2017年02月01日 17:09
左翼として、さぞや満足だろうね。
名無し 2017年02月01日 17:18
Nanashi has No Name 2017年02月01日 17:23
凄い決定権だよな。
Nanashi has No Name 2017年02月01日 17:23
名無しさん 2017年02月01日 17:26
売春婦のババア共が神か最高権力者って
それなりの社会的地位を築いてきた人間もババアには逆らえないって
よくもまあこんな歪んだ社会を喜んで受け入れてるよな
ホントにヘル朝鮮だね
名無しさん 2017年02月01日 17:31
凄いわ言葉が出ない
祖国が誇らしいか、在日どもは
Nanashi has No Name 2017年02月01日 17:40
朝日新聞が慰安婦問題で日本人をだますにしては、あまりにもあからさますぎるとは思っていたけど、この詐欺話の本当の目標は韓国のほうだったか。
朝日新聞としては、最後に半島の韓国人の後頭部を殴るつもりで計画を立てて進めていた、ということだね。そのつもりで左翼の在日や韓国保守派も利用したわけだ。
結局のところ、勝ったのは朝日新聞と自称慰安婦ババァだけか。誰が思いついたか知らないが、よくもまぁここまで計画するものだね。
Nanashi has No Name 2017年02月01日 18:46
おそらく、死んだ後に復活し、各地で目撃例が記録されるでしょう。
彼女らの言行録は「真」約聖書となり
像は信仰の対象になります。
迫害を受けたと主張し、国を乗っ取って国教となり、他の宗教を排斥します。
…「司祭」の座を巡って四分五裂する所まで予想したw
Nanashi has No Name 2017年02月01日 18:53
続行となったらそれはそれで面白そうだなー
Nanashi has No Name 2017年02月01日 19:51
もう誰も手を出せない特権階級になってる。
元慰安婦がノーと言えば、韓国大統領の首も簡単に飛んでしまうんでしょ。もはや単なる被害者ではなく被害者貴族になってるな。
Nanashi has No Name 2017年02月01日 19:54
Nanashi has No Name 2017年02月01日 20:32
Nanashi has No Name 2017年02月01日 22:10
そして割と専門的な内容でもなかった
Nanashi has No Name 2017年02月02日 04:27
日本軍の時代と朝鮮戦争時代・ベトナム戦争時代の検証するべき
Nanashi has No Name 2017年02月20日 09:41
嘘や悪意を放置しすぎだろ。日本がバカだ。
慰安婦団体をなんとかしてくれ。
Nanashi has No Name 2017年02月20日 09:44
自分がするから言うんだろうな。