自由韓国党の大統領選挙戦に出馬した洪準杓(ホン・ジュンピョ)候補と正しい政党の金武星(キム・ムソン)議員が最近会合を持ち、保守陣営の候補単一化を話し合ったことが分かった。22日、釜山(プサン)を訪問した洪候補は記者団に対し、先週金議員との会合事実を確認しながら「(金議員に)『時間上、大統領選挙前の党統合は難しくないだろうか。候補は単一化するのが正しい』と話した。執権すれば2党を統合しようと提案した」と明らかにした。当時、金議員は肯定も否定もしないまま特別な発言はしなかったという。 (中略)
この日、釜山市東区(プサンシ・トング)の慰安婦少女像を訪れて献花した洪候補は、朴槿恵(パク・クネ)政府の韓日慰安婦合意について「政府は10億円ではなく10兆円をもらっても合意してはいけない。大統領になったら慰安婦合意は破棄する」と述べた。洪候補は「慰安婦問題はナチのユダヤ人虐殺に匹敵するほどの反倫理的犯罪」とし「そのような犯罪は合意の対象ではなく、それを金で取り引きするというのは外交ではなく闇取引に過ぎない」と主張した。
(引用ここまで・太字引用者)
またひとり、大統領候補が釜山の慰安婦像の元で候補として立つことの赦しを得てきた……ということですか。
さて、記事中の正しい政党は旧セヌリ党非パク派がセヌリ党から分離してできた新政党。
自由韓国党は残された旧セヌリ党が改名した政党です。両方とも保守として挙げられる政党ですね。
今回の記事の候補は自由韓国党からの候補予定者。
与党である保守政党からの候補であってですら、こうして「10兆円もらったとしても慰安婦合意は破棄する」と言っているわけですね。
現在の与党なのにパク・クネの政策を引き継がないのかって思うでしょうが、これも当然のことなのです。
同一政党だったイ・ミョンバクからパク・クネが政権を継いだ際にも、4大河川事業や資源外交といったイ・ミョンバク政権色の強い政策はすべて否定しています。
そもそもが大統領選挙の時点で「わたしはイ・ミョンバクとは違う」ということを主張していました。
韓国の政権交代はたとえ同一政党間であっても易姓革命の性格を強く持っているのですね。
通常時ですらそうやって前政権の政策を叩きつぶす方向性であるのに、今回はさらに前政権が弾劾されているというおまけつきです。
そりゃ、すべてを否定されるに決まっています。
そこに加えて現在の韓国において最高権威者となっている「慰安婦」に関しての案件。
どの政党からであろうとも否定されて当然というべきでしょう。
ただ、今回の大統領選挙にかんしてえはなにをどうひっくり返そうとも保守政党が大統領を出すなんてことはありえないので、この人物の言っていることなんてなにひとつ考慮に入れなくても構わないのですが。
慰安婦問題の決算 現代史の深淵秦郁彦
PHP研究所
2016/5/20
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2017年03月23日 20:15
もちろん日本の世論も。
Nanashi has No Name 2017年03月23日 20:18
nuts 2017年03月23日 20:19
え?破棄しようがしまいが、日本人は同じことを言い続けるからね。よく覚えておいてね。「合意を守れ!」ってね。
Nanashi has No Name 2017年03月23日 20:20
韓国みたいな迷惑で面倒な国はもうコリゴリ
中国が引き取ってくれ
日本には北朝鮮と国交回復という手もある
名無し 2017年03月23日 20:20
まぁ、んな事やったら、生きて大統領選当日を迎えられない、というのが一番有りそうなのが、今のあの国ではありますがね。
2 2017年03月23日 20:21
だが常識が通じないのが韓国。世界から信用を失おうが、日本と絶縁状況になろうが、国民情緒を第一優先に考え、外交戦略とかも反日の前ではどうでもよくなってしまうような国だ。やるでしょうね。合意破棄。やっちゃうでしょうね。
世界の中心で無法国家だと叫ぶ・・・。アホだからやっちゃうでしょうね・・・。
Nanashi has No Name 2017年03月23日 20:22
普通なら「額に関係なく交渉の席に着かない」だけど
あいつらが言うと「10兆もらって反故にする」に
行間が歪んで見えてくるから困る
教育勅語支持 2017年03月23日 20:26
単なる売春婦なんだから当たり前。
奈南氏 2017年03月23日 20:26
Nanashi has No Name 2017年03月23日 20:34
韓国人は脳の構造が違うのでしょうか。
価値観の共有どころか理解不能なナゾの生き物です。
Nanashi has No Name 2017年03月23日 20:39
名無し 2017年03月23日 20:43
米国が立会を務め、蒸し返さないって文言が入った合意を反故とか、どんな自殺願望なのよw
これを必死に擁護してる在日朝鮮人が滑稽すぎて笑えるわw
Nanashi has No Name 2017年03月23日 20:45
暗殺されるだけかな?
名無し 2017年03月23日 20:46
韓国の政治家連中は知ってても知らんぷりをしているのか、それとも本当に知らないのか・・・
教育勅語支持 2017年03月23日 20:50
そんなの知らないで政治家つとまるのかよ。
誰でもわかることだろ。
Nanashi has No Name 2017年03月23日 20:51
日本側には日韓通貨スワップというカードがあるが。
安倍さんも上手くやったものと思う。
mimipan 2017年03月23日 20:51
自己愛性人格障害の本を読むと あの国の特徴とぴったり一致してて、やばいよなぁって思います。
違法人 2017年03月23日 20:57
とはいえ、日本からの協力は、今後20年くらいは日本の世論が許さないかと。
Nanashi has No Name 2017年03月23日 20:58
一応、日本国が奴隷狩りのように幼い子を含めて20万人を拉致して性奴隷にして最後は全員虐殺したということを総理大臣が変わる度に表明すればちょっとは許してくれるみたいですよ?
軍事速報の中将 2017年03月23日 21:03
嫌どす!
Nanashi has No Name 2017年03月23日 21:11
第三者の立会人を、つけての日韓合意を反故にするんだから マジで断交で良い。付き合っていても日本に利点が全く無い。時間と経費の無駄で おまけに損害まで出る。日本もハッキリ約束を、破る国なんで 北朝鮮問題以外は 話はしませんと ハッキリ言ったら? 何故なら 約束を、破る国だからと言ったら良い。当然 経済も約束を、破る国だから 断交だと言ったら良い。
ニンジャリバンバン 2017年03月23日 21:15
韓国とパヨク以外、世界的にみたらSex slave から conflict womanに変わってるみたいだから。そんなこと知らんで大騒ぎしてる国がどうなるのか?wktkして待ってま~す!
ふぁすとふーど 2017年03月23日 21:18
もし韓国が経済破たんすれば日本にも少なからず影響が出るので、通貨スワップは結んでおきたいのですが、国際公約を一方的に破棄する行為がとられた場合は、日本国政府も黙ってはいられないでしょう。
Nanashi has No Name 2017年03月23日 21:24
エンエンエン~~ エンエンエン~~ 😠
まとわりつく民度が、、、キモい! キモイ❗️
名無しさん 2017年03月23日 21:26
日本は韓国の下僕のような立場で、韓国のどのような無理難題でも反論せずに受け入れ、賠償金を払い続け、謝罪し続ける。
これを未来永劫にわたって日本が続けること、これが韓国の言う誠意ある謝罪ということですよ。
もう知らんがな~ 2017年03月23日 21:27
Nanashi has No Name 2017年03月23日 21:27
断交にますます近づく
名無しさん+ 2017年03月23日 21:36
これらは全て、慰安婦について、もはやどのような合意も結ぶ必要がないという免罪符となります
だって大統領(候補)が、どんな合意もだめだと叫んでいるのですから
Nanashi has No Name 2017年03月23日 21:43
Nanashi has No Name 2017年03月23日 22:06
そら、韓国に歴史なんて残らない
Nanashi has No Name 2017年03月23日 22:08
議席数は300
・親・北朝鮮派:ムンが所属してる・共に民主党 (121)、 正しい政党 (33) 計:154名
・保守: 自由韓国党---旧セヌリ党 (93)、国民の党---非・朴クネ派 (39) 計:132名
・その他:正義党 (6)、無所属 (7) 計:13名
改悪した国会法により、常任委員会が本会議に議案を上程するには委員の3/5(60%)以上のの賛成が必要
ttp://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013030693598
名もない人 2017年03月23日 22:17
名無し 2017年03月23日 22:21
Nanashi has No Name 2017年03月23日 22:23
これだけは間違いないだろう
Nanashi has No Name 2017年03月23日 22:24
MagCup 2017年03月23日 22:29
Nanashi has No Name 2017年03月23日 22:37
Nanashi has No Name 2017年03月23日 22:41
どうせ経済が回復(数年~数十年は困難そうだけどw)したらまた「反日」「侮日」。
どんな駄犬でも、韓国人よりはマシ…というか犬と韓国人を同列に扱うことが、犬にはとても失礼極まりない話だけど。
エル 2017年03月23日 22:51
それでなくとも米中との関係が悪化してるか、さらに悪化する未来しかないのに、日本まで完全に敵に回すとは余裕だこと。
南朝鮮の新政権が慰安婦合意の破棄を宣言したら、日本はこれまでの経緯を文書化して世界各国に配布すればいい。
どの国も南朝鮮を相手にしなくなり、「鎖国」をしているワケでもないのに、北朝鮮以上の国際的な孤立に追い込まれるようになるから。
Nanashi has No Name 2017年03月23日 22:54
だから慰安婦合意どころか日韓条約も無効!
と言うわけで賠償おかわり!!
とか言い出しそう
Nanashi has No Name 2017年03月23日 23:03
名無しさん 2017年03月23日 23:04
というより韓国人の意識では、一番の敵は「日本」ということになっています。
韓国の宿敵は、北朝鮮でも、中国でもなく、「日本」です。
反日教育を幼稚園や小学校から始めていますから、日本が敵国と刷り込まれています。
小学生の描いた絵からして、日本にミサイルを撃ち込む絵や、日本が沈没するような絵を描きます。
韓国の敵は「日本」というのが、表立っては言わなくとも韓国人の考えにあります。
Nanashi has No Name 2017年03月23日 23:09
まともじゃない立派な韓国人だから、世間ではペンネームを名乗り日本へ移住してきたんですよ。まともな人として、他の韓国人とは一線を画していると見るのは?マークが付きます。
どこぞの女性教授みたいに、最初から本名で出版して裁判を受けた後、国を悲観して日本へ移住後に帰化。ならば筋として理解できますし拍手も送りたいです。
人の考えを知ることはとても大切な事ではありますが、あそこのブログで養分になっている人の気が知れない。
どんなに嫌悪感が湧いても、朝日新聞の元植村さんとか故若宮さんは、表立ってやっていた分だけ、理解出来ます。
私自身は、こういった約束破りや人を欺く記事を読むと、逆にシンシアリーさんがつくづく卑怯な韓国人だと実感するのです。ただ彼は表面上、日本人とうまくやってるだけ。
元在日 2017年03月23日 23:11
前代のものを悪と決め付け、徹底的にコキおろしてるところが⁉
__ 2017年03月23日 23:26
合意破棄宣言しただけで現状からなにも変化がなかったら、日本や国際社会から白眼視されるぶん韓国の独り負けだ。
Nanashi has No Name 2017年03月23日 23:31
通りすがりの人 2017年03月23日 23:32
「最終的かつ不可逆的な解決がなされた」という解釈は間違っていると、
パククネ政権が主張しなかった事が誤りと、言い張ること。
これも無理筋なんだが、この主張くらいしか、2015/12/28以前の状態に戻す方法はない。
韓国の悪手は、
次期政権が「慰安婦合意を破棄する」と宣言すること。
破棄の前提は「慰安婦合意」なので、破棄が無効と解釈されると、「慰安婦合意」という事実だけが残る。
諸外国に対して、次期政権が「慰安婦合意」を認めたことになってしまう。
韓国のニュースを見る限り、後者になりそうで、wktk してしまう。
P.S.
次期大統領候補達が、韓国第七共和国とか言い出さんのが不思議。
Nanashi has No Name 2017年03月23日 23:42
そう言われるのは彼の宿命だろうけど、彼にだって家族はいるんだよ。
あの国で親日罪に問われた人の末路がどうなったかは知っているでしょう。若宮や植村はどれだけ日本を貶めても一族の財産没収になどならんから。
呉善花教授は韓国が嫌いかもしれないけど、それよりも元々は儒教とは違う日本の、日本人の考え方に関心を持って来た人。そしてここまで反日が過激には成ってない時期に来たからね。ちょっと状況は違うよ。
軍事速報の准将 2017年03月23日 23:51
日々の記録を残してこその、日々(複数回)更新ブログなので大事なことではありますが
彼の国において、末期の大統領は出身政党からすら疎まれるのが常ですが、今回は弾劾されたということで一つのメルクマールとなりました
今後の大統領は5年の任期を安穏と過ごすことなく、民衆のハンドリングを片時も怠ることが出来なくなるでしょう
次に転落の決まった右派とはいえ、次の次の機会は早く回ってくる可能性が高く、顔を売っておいて損はありません
今の状況では命に関わるリスキーな挑戦となるかもしれませんけれど
なにせ、次に来るのは左巻きで韓国人で(思想的に)朝鮮人の大統領です。厄が満貫です。粛清、弾圧の嵐となっても不思議ではありませんが、そこを生き残り希望をつなぐことが大事です
……運が良ければ国が残っているかもしれません。楽韓さん達の記録により、日本からの援助はムリですが
除鮮 2017年03月24日 00:42
たぶんヨーロッパの植民地だった国々にフルボッコにされるぞ
Nanashi has No Name 2017年03月24日 00:43
これで100年は、つきあわなくていい。
それより韓国は、数年後の半島有事でなくなる運命なんだけどな。
次は、在日の帰国事業。。。
Nanashi has No Name 2017年03月24日 01:24
名無しの兵衛 2017年03月24日 01:49
以前慶南知事として
無償給食をやめようとして
市民側から反感食ってた人物だからなあ
まあ、アレにしても
ポピュリズムによって決められた
政策の修正を図っただけだし
真に貧しい層については
引き続き無償給食としたんだけど
市民団体側(ここポイント)給食無償は
当然ニダとばかりに
エラいデモを起こしてた
まあ、政策的には
無能じゃない人物なんだろうけど
大統領選においては
やはりウリも反日だとばかりアピールかあ
まあ旧セヌリ側の人物だから
それだけで票が取れるとは思わんけどねw
名無しの兵衛 2017年03月24日 01:58
慰安婦像がまんま
建てた側の意図する形になってるのがねえ
ただ日本への嫌がらせの為に
最近建てられた像は
政治アピールの場になっているし
これが全国で増えれば
反日運動がより盛んになると
ホント反日の象徴ですな
Nanashi has No Name 2017年03月24日 02:36
という今回のケースは日本にとってまさに僥倖でしたね
これで向こうの次期政権は対日妥協という客観的には極めて妥当で常識的な方向の行動を全く取れなくなった訳ですから
後は自滅していくのを眺めているだけで済みます
勿論こっちの政権がその非常識を受け入れてしまうような政権だったら逆に最悪になっていたかも知れませんがそこを含めて何もかも上手いこといってますね
通りすがったジオン軍人。 2017年03月24日 03:12
韓国は被害者じゃない。
ただの負け犬。
日韓人と物の流れを最小限に 2017年03月24日 04:13
韓国の真の反日を日本に報道して居ない。 日本人は
韓国の反日をネットで知る場合が多い。
韓国の反日は理由が有って反日では無いのだ。 反日が初めにあって次に理由が来るのだ。 その理由も
韓国が捏造したモノばかりだ。韓国の反日を甘く見て
見逃さないことが大切だ。
エル 2017年03月24日 05:50
現在の外交的閉塞状況を打破する唯一の「突破口」が日本しかないのに、その日本との関係改善が期待できないんだから詰んでいるわな。
これまでの日本政府なら、再交渉に応じるフリだけして問題を事実上棚上げするくらいのことはしたんだろうけど、安倍政権は「戦後レジームからの脱却」を掲げているから、国家の「名誉」や尊厳を害してまで南朝鮮に融和姿勢を見せることはない。
すでに日本が「未来志向」の日韓関係に踏み込んでいるのに、時流の変化を理解し対応できないのが朝鮮人の最大の不幸。
完全に自業自得だから、まったく同情はしないけど。
海洋地政学派 2017年03月24日 06:24
米国が共和党右派政権である今こそ、日本も半島問題の「処分」を後押しするしかなかろう。
その際、当然極力日本と日本人の被害を低く抑えるべく、多少非合法な、汚い手段もとる必要があるかも知れない。
また陰謀論めいてくるが、現在某学園で国会が機能麻痺していることすら、緊迫した極東情勢から国民の目をそらすためのシナリオではないかと、思いたくなる。
米韓合同演習は続いている。その中で四月はじめ、米中はなんらかの「手打ち」をして、北朝鮮処分で合意に至ると思う。
そして十五日、北朝鮮でもっとも大切な祝日を迎える。大きな「花火」が打ちあがり、それが極東冷戦構造終結の号砲となる可能性が高い。
軍事速報の雇い兵 2017年03月24日 07:30
過去慰安婦合意に関してなんて言ってたか?を記録しておくのは重要だと思いますよ
きっと左派政権が日米と外交関係こじらせた時
「慰安婦合意を破棄したせいで日米とこじれたではないか!」
って絶対に韓国国会で左派与党を攻撃するから
mimipan 2017年03月24日 08:16
私はシンシアリーさんのことを お金を稼ぐのがとても上手い人だと思いますが、卑怯な人だとは思いません。
身元をばらさぬようペンネームを使うのはよくあることで、韓国の特殊な事情を考えれば尚更です。
日本人に媚を売っているというよりも、
「韓国では受け入れて貰えない自分の意見が 日本では聞いて貰える喜びがある」というのが彼の心情のように思えます。
ただ、韓国人には用心するに越したことはない、というお考えには同感です。
あの煮鱒 2017年03月24日 08:52
「耳は臆病、目はけなげ」ってご存知?
戦国大名、朝倉家の家訓の一つなんですがね。
有力な敵が迫ってくる状況で、
事前に情報収集して、敵の姿が見える前に撤退するのはかまわない。それは戦略的後退であり、許される。撤退後に他地域からの戦力を加えて敵に相対するなり、敵が油断したところを突いて失地挽回するなり、戦略的な要素を含むからだ。
しかし敵を目の前にして撤退するのは敵前逃亡である。本人だけでは無く家名にも傷をつける行為であり、許されない。戦って名誉の戦死を遂げるか、若しくは責任を取って腹を切れ。
こういう意味です。
さて、シンシアリー氏は、韓国の現状を考えて、本名を公開しての親日的発言は危ないとして名前を出さずに活動している。それは十分な情報収集に基づく行動です。
一方で、呉善花教授はその辺りを考えずに実名を出して活動し、追い詰められて「逃げた」んですよね。
日本人的な皮膚感覚を韓国人に求めること事態間違いかもしれませんが、どっちが「潔い」ですかね?
白けた空気 2017年03月24日 09:30
個人的に言葉としてだけは正しいと思います。
なにしろ加害者の韓国人が自白している訳ですから。
ベトナム戦争や朝鮮戦争での韓国軍の行動は、あえて書くまでも無いですよね。
しかも、その罪を無関係な日本に転嫁しようとしているのが慰安婦問題なのですから
被害者である日本にとっては韓国によるユダヤ人虐殺に匹敵する反倫理的犯罪でしょう。
ついでに「強制徴用労働者像」では最近の韓国で塩田事件が有りますから自説の説得力には自信があります。w
情勢にしたがった慰安婦合意の消去 2017年03月24日 09:40
米中「手打ち」後、北朝鮮処分の合意に至れば、同盟国日本も後押しせざるを得ない。そんな情勢になれば「韓国政府が合意を遵守するか破棄するか」という問題なんぞ後景に退いて、米日韓が緊密に連動して行動せざるを得なくなる。
日韓合意を遵守するか、破棄するかという難問を「解く」のではなく、どさくさに紛れて難問自体が「消去される」。
そういう展開になりそうで不安だな‥
Nanashi has No Name 2017年03月24日 09:48
なんでも、ある政府高官から待ったがかかり、頓挫したとか。
これ、結構大事じゃないですか。もっと世に知られるべき。
とりあえず図書館で借りて読んでみよう。
Nanashi has No Name 2017年03月24日 12:09
素晴らしい
世界中に℃人国家宣言してくれ
Nanashi has No Name 2017年03月24日 12:27
日本は静観を決め込み無理強いしないから、言いたい放題、中北のスパイに煽られ絶賛状態。
THAAD絡みで米国の急遽設置や中国の経済制裁にはブツブツ呟いてるだけで、具体的に動かないから話題にならない。
経済は家庭債務の増加や企業成長失速、図らずも財閥解体が進行、でドン詰まり。
景気対策は、国庫が空どころか債務返済もままならない模様で、風呂敷も広げられず。
日本叩いていればおなか膨れるニダ?ってだけ。
公約の重み 2017年03月24日 13:49
韓国の政治風土は、選挙公約が当選後の政策選択を極端に縛ったりしない、公約履行度が政策批判のカードになったりしない、そういう感じ?
日本でもいわゆる「マニフェスト選挙」後に「公約違反」批判が散見されるようになったけど、それ以前には「公約はあくまで浮遊層の票集めの宣伝」にすぎず、支持基盤・利害関係者の票を裏でまとめることが選挙に勝つ最重要課題だったように。
戦後の日本の政治風土が特殊というだけなのかな?あるいはそもそも議院内閣制と大統領制で違うのかなぁ‥韓国の選挙文化に詳しい人がいらっしゃれば、教えてほしいです。
Nanashi has No Name 2017年03月24日 15:18
Nanashi has No Name 2017年03月24日 18:57
大使館はないとまずいかも知れんけどりょうじかんはそんなに必要?
名無しさん 2017年03月25日 07:47
領事館前の像が気に入らないなら、領事館をなくせばいい。大体あの狭い国に大使館と領事館があるのがおかしい。なくせなくせ。
外務省内の韓国グループの発言権を削るという地味な作業もちゃんとやっておかないとまた息を吹き返すかもしれんしな。
名無し 2017年03月25日 08:48
あ 2017年03月25日 11:15
像の前で花を手向け首を垂れている画像、あのポーズはホロコースト記念碑の前でドイツの首相が頭を垂れている朝鮮人が好きな画像を意識しているんじゃないですか。朝鮮人にとっては美しい気持ちいいことなんでしょう。80年代のねつ造慰安婦ドラマが元になっている妄想ファンタジーなのを知っててやっている気持ち悪いサイコ民族。
Nanashi has No Name 2017年04月01日 13:33