一昨日の午後、取材を兼ねてソウル市中心部の繁華街・明洞に行ってみた。中国人観光客が一気に見られなくなったと聞き、実際のところどんな様子なのか気にはなっていた。見たところ予想以上に人通りは多かったが、店はあまり繁盛しているようには見えなかった。それからしばらく歩いていると、かつての明洞とは明らかに違っていることだけは改めて感じた。行きつけの飲食店でチゲを注文したが、この店も数年前からどこか味が変わっていた。かつては日本人、その後は中国人観光客の好みに合わせるため、店本来の味を変えていたのだ。化粧品店の店員が客を呼び込もうと叫ぶ中国語もどこかもの悲しく聞こえた。 (中略)
ただこれは明洞に限った話ではない。韓国と中国の交流が経済から政治にまで及び、徐々に関係が緊密化すると、韓国人と中国人は同じ酒の席で「われわれは心を一つにして力を合わせ、日本人の野郎を打倒しよう」と叫びながら乾杯した。これは一時両国の酒の席でよく使われた乾杯の音頭だそうだ。この話を冗談のように日本人の知人に伝えた。酒の席でのちょっと大げさな冗談だが、この知人は「同じ民主主義の国なのにそんなことがあり得るのか」と非常に驚いた様子だった。この日本人は「韓国と日本はどちらも米国の同盟国だから、韓国と日本は友好国ではないのか」とも言った。そのあまりの純粋な驚きにかえって記者の方が驚いた。
10年ほど前までなら日本にこのような人は多かっただろう。「日本と北朝鮮がサッカーの試合をすると、韓国人はほとんどが北朝鮮を応援する」と話すと「失望した」と言う日本人もいた。「民族とイデオロギーに対して韓国人には二重の考え方があり、そしてその根源にはかつての日本による支配というつらい歴史がある」と説明しても、日本人には理解できないようだった。韓国政府が「東北アジアのバランサー論」を掲げると、日本人は「米中のバランサー? 韓国は米国の同盟国じゃなかったのか」と言って驚く。日本も米国の同盟国だ。同盟を維持する以上、日本はそんな夢物語など考えもしない。今振り返ってみると、このように原則を重視する日本の考え方の方がわれわれよりも正しかったようだ。
ここ数年、日本は韓国が話題になると必ず「中国傾斜論」を指摘した。韓国の立ち位置が少しずつ中国側に寄り始めているという意味だ。韓国の大統領が一昨年、中国・北京の天安門に上がった時がおそらくその絶頂だったのではないだろうか。日本は同盟の原則を重視するが、われわれは日本こそ韓米関係に亀裂を生じさせていると考えた。両国の識者が席を共にして議論する場を取材すると、日本側は必ず韓国の中国傾斜を指摘したが、そのたびに記者は「少しばかりの経済的な利益を手にするためではない。統一のためだ」と反論した。しかしこのような訴えは誰にも響かなかった。米国人や日本人はもちろん、中国人もこの主張には耳を傾けなかった。 (中略)
先日、米国のティラーソン国務長官が日本について「最も重要な同盟国」と表現し、韓国は「重要なパートナー」と言った。こんなことをわざわざ口にする必要などなかったし、もしかすると外交的なミスだったかもしれない。しかしこれは驚くべきことではない。米国が考える韓国と日本の価値にそれだけ大きな違いがあるのは事実だ。米国が太平洋周辺諸国と結んだ軍事同盟の中で、最初から米国自身が願っていないのは唯一韓国との同盟だが、この事実を認識している韓国人はほとんどいないだろう。(中略)それを韓国人は知っていても知らないふりをするばかりでなく、歴史的な事実から顔を背け、韓国人自ら韓国の価値を過大評価ばかりしている。そのため米国が韓国を日本と同じくらい重視しなければ「差別だ」と言って興奮し激怒する。これが韓米同盟に対して韓国の取ってきた行動パターンだ。 (中略)
それでも一部の政治家は中国人客を呼び込む化粧品店の店員のように、いまだに中国への未練を捨てようとしない。これほどの仕打ちを受けながらも、彼らは「中国は話が分かる相手だ」と信じている。「バランサー」の夢から今も覚めていないのだろう。韓米同盟は空気と同じく「あって当然」だから米国に気を使うことはしないが、それでも米国はこれまでと同じく韓国を無条件で理解し助けてくれると考えているし、国民の多くもそんな考えを持つ政治家を応援している。世の中は東に向かって進んでいるが、韓国だけは西を向いて走っている。大統領選挙の結果が出た後にならないと国民はその逆風を理解できないのだろうか。
(引用ここまで)
元朝鮮日報東京特派員であったソンウ・ジョンのコラム。だいぶ削ったのですが、それでも長い。
三行でまとめると。
・政府の中国傾倒は統一のためだと信じていた。
・中国にここまで制裁されるとは思わなかった。
・日米共にもう韓国を顧みていないことを大統領候補と国民はどう思っているのか。
日本経験の長いソンウ・ジョンですら、韓国の中国傾倒が行き過ぎているとは思っていなかった。
韓国では本気で「中国傾倒論や韓国疲れは日本のロビー活動の結果だ」ということが信じられていたのですよ。
……いやいや、本当の本気で。
中央日報には「アメリカには日本の宣伝する韓国の中国傾倒論が少なからず広まっているという」「これは中国重視政策であって傾倒ではない」なんていう『中国専門記者』のコラムが掲載されていました。
ソウル大学の教授も「韓国の中国傾倒論を広めているのは日本人だと思っていた」のに、訪米したら「中国人が『韓国は中国側だ』と中国人が言っていたよ」ってアメリカ人に言われて驚愕していたりしましたね。
で、その「中国傾倒」の結果がTHAAD配備の制裁で閑古鳥の鳴いている明洞。
そしてアメリカからの「日本は核心同盟、韓国はパートナー」という宣言。
それでも次期大統領候補らは中国にさらに傾倒している。
それでも「もはや取り返しのつかないところまできている」と感じている人間はいまだに少ないというところですかね。
このコラムも警鐘ではあるのですが、ほとんど諦めているのが見て取れます。
NAVERのニュースコメントなんかを見ても「パク・クネを逮捕して今度こそいい国にしましょう」だの「ムン・ジェインはやってくれる」みたいなものが多いのです。
パク・クネを逮捕すればすべて解決。
ムン・ジェインが大統領になればすべてが好転。
ついでにサムスン電子も解体してやるくらいの勢いです。
誰がどう見たって「そんなわけあるか!」って突っ込んで終わりになりそうな話なのですが、半ば以上本当にそれを信じている。
保守派の朝鮮日報にとっては、弾圧のはじまる5年間がまもなくスタートする。
「なんでこうなってしまったのだろう」って叫びですね。
まあ……もうどうにもならないところまできているのは確か。
日本とはすでに慰安婦同意についてで関係破綻しており、アメリカとはTHAAD配備を取り消しすることで関係破綻することになるでしょう。
5年間でどこまで到達することやら……。
ただいま50%ポイント還元セール中! おすすめよ。
米中もし戦わば 戦争の地政学 (文春e-book)ピーター・ナヴァロ
文藝春秋
2016/11/29
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2017年03月25日 23:17
同じ民族なんだから当然だろうと
民主化以前に韓国人がどのように北に対して敵意と不信感を剥き出しにしていたか、見てはいるけども
名無し 2017年03月25日 23:18
そりゃ、まともに分析なんかできんわな
Nanashi has No Name 2017年03月25日 23:18
……うん、5年と言わず1年後南朝鮮に国体が残っているかどうかも怪しいレベルではないかと(笑)
Nanashi has No Name 2017年03月25日 23:20
易姓革命思想だけでは足りないような・・・
Nanashi has No Name 2017年03月25日 23:20
近欲、というのは多分方言だと思いますが、ガツガツ手近な利益を貪る事。
「損して得採れ」の反対です。
Nanashi has No Name 2017年03月25日 23:24
中国様と組んでチョッパリを懲らしめるニダ
ってずいぶん煽ってたし
Nanashi has No Name 2017年03月25日 23:26
「韓国人は優秀」という大前提があるから、邪魔者が消えたら全てが好転すると考えてるのかなと
Nanashi has No Name 2017年03月25日 23:27
Nanashi has No Name 2017年03月25日 23:27
Nanashi has No Name 2017年03月25日 23:29
日米韓 vs 中露北 という、韓国の建国以来ずっと続いてた
冷戦構造を、大転換してる自覚がなかったのか。
韓国人は。
名無し 2017年03月25日 23:29
いざとなったら日米が助けてくれるといまだに思ってるんだろうなあ
気持ち悪い
Nanashi has No Name 2017年03月25日 23:33
それが朝鮮人
朝鮮人は本当に頭が悪い そして無能
Nanashi has No Name 2017年03月25日 23:35
Nanashi has No Name 2017年03月25日 23:36
> 5年間がまもなくスタートする
シンシアリーさんのところでは、TV朝蘚が停波の危機らしいですね。
既に弾圧が始まっているという事でしょうかね。
エル 2017年03月25日 23:38
対中傾斜は間違いなく朝鮮人の「選択」の結果で、わざわざアメリカから「アメリカの反対に賭けるな」と忠告されていたのに、それを無視して天安門広場の軍事パレードに出席したんだから、現在の事態は予想できたはずなのに、あの当時の朝鮮マスコミは「国家主権」を持ち出してきて、アメリカは内政干渉するなと喚いていた。
アメリカの安全保障の下に南朝鮮の国家主権が維持されているだけなのに、その恩を仇で返したのが朝鮮人。
THAADの配備は踏み絵であると同時に、米韓同盟が機能しているという証でもあるけど、次の大統領は「蜘蛛の糸」も自ら断ち切るつもりなのかね。
名無し 2017年03月25日 23:40
普通は同盟国だからこそ米国に気を使ってあげるべきなのに
2017年03月25日 23:40
さてさて、楽韓さんは韓国がサード撤廃すると予想されてるんですね!
おおお!と思いました
私は撤廃まではさすがに出来ず、その代わりに中国に何かを差し出すくらいかなぁと予想しています
「何か」はiいまのところわかりませんが・・
Nanashi has No Name 2017年03月25日 23:40
騒動の裏が北朝鮮まで繋がったり、
籠池証言生中継とその後のニュース報道の違いで
ネットやらないお年寄り達にもTVや新聞のおかしさが
広がりつつある中、韓国は現実逃避の夢の中。
Nanashi has No Name 2017年03月25日 23:42
米国が日本より韓国を選ぶと言えば、米国側に諸手を挙げて突進するでしょうけどww
韓国の若者が強く左側に傾倒しているという話しは聞いた事がありますが、国家存亡までかける程までになるとは、洗脳教育って怖いですね~。米国は正男氏の長男のカードを手に入れたとの情報がありますので、今後このカードをフル活用するでしょう。そうして南側の存在価値はダダ下がりになると思いますね。だって要らないもの。中国がはっきり言ってしまいましたがw「あってもなくてもいい国」が実際の存在価値でしょうから。米中にとってはね。
Nanashi has No Name 2017年03月25日 23:44
「鉦(ジョン)」が下の名
名無しの権兵衛 2017年03月25日 23:44
反日を煽ったのは君達韓国メディアと国民と政府、全員だ。
>>韓国では本気で「中国傾倒論や韓国疲れは日本のロビー活動の結果だ」ということが信じられていたのですよ。
日本がそんなことが出来るなら20万人性奴隷なんてのは嘘だって言わせられるだろうにな・・・。
名無しの兵衛 2017年03月25日 23:44
いや、この人韓国には珍しい
二文字姓なんで、
鮮于 鉦(ソンウ・ジョン)であってるのよ
Nanashi has No Name 2017年03月25日 23:45
5年で下地を整えて、10年もすれば共産党一党独裁で中国の衛星国な気がします。
やっと飼い主の元に戻れるね。良かったね。
Nanashi has No Name 2017年03月25日 23:47
Nanashi has No Name 2017年03月25日 23:48
中国好きで、日米を嫌いでもいいけど
なんで、自分たちに都合のいい、思い込みを
メディアの人間ですら、継続してたのかが不思議。
Nanashi has No Name 2017年03月25日 23:50
やる事やって、さっさと逃げた奴が最も賢かったというのは、オチがついてるじゃんwww草不回避
Nanashi has No Name 2017年03月25日 23:52
Nanashi has No Name 2017年03月25日 23:54
Nanashi has No Name 2017年03月25日 23:54
楽韓さんのこのタイトル見て(あ、あの人かな?)って思い当たった向きも多そうだね
Nanashi has No Name 2017年03月25日 23:57
協力して解決すべき事案を一人先んじて美味しいトコ摘み食いしようとして結局袋叩きにされる様な事なんどもやってんのに全く学習しないし
Nanashi has No Name 2017年03月25日 23:58
世界各国を牛耳り天候・地殻変動・災害を司り闇組織も支配してる全知全能の日本らしいから
Nanashi has No Name 2017年03月25日 23:58
森友のオッサンと同じで願望だけで物事を見ているんだろうね
国中ああいう人間だったらそら滅びますわ
Nanashi has No Name 2017年03月26日 00:00
この人は韓国でも遊諸正しい名家の出で
朝鮮の王様に仕えていた人の子孫なんだよ。
秀吉の朝鮮征伐の時に日本にケチョンケチョンにやられた事の反省本「懲ヒ録」を書いたのこの人のご先祖様なんだよ。
で朝鮮には珍しい二文字の姓なの。
名無しさん+ 2017年03月26日 00:02
だったら、少しばかり制裁されたくらいで騒ぐ必要ないでしょう?
Nanashi has No Name 2017年03月26日 00:07
Nanashi has No Name 2017年03月26日 00:08
我々にはもう、この韓国凋落を防ぐ力はない。
あの赤く醜い国が母なる韓国の姿だとはなぁ…」
20世紀以来着々と軍拡を続けてきた中国が
2016年初頭から韓国人の絶滅か奴隷かを要求して
情け容赦ないTHAAD報復を繰り広げているのだ。
Nanashi has No Name 2017年03月26日 00:11
日本に来てちょっとまともに見える記事を書くと
「あっこいつはわかっている奴だ。でも反日じゃないと韓国で生きていけないから無理しているんだ」なんて思う人いるけど、韓国に帰ってからの記事を読むと十分普通の朝鮮人で、これ見てもやっぱりちっとも目覚めなかった朝鮮人だなあと思う。
中国にいじめられてやっと「あれっ?」って気付いたレベルの普通の朝鮮人。でも可愛がられている時は普通に中国と手と手を取って日本をこらしめようと思っていた普通の朝鮮人。日本にいた時も結局日韓併合中に朝鮮人が幸せに暮らしたことを知ろうともしなかった朝鮮人。
ああ左翼政権に朝鮮日報がいじめられているのを見たい~
Nanashi has No Name 2017年03月26日 00:11
>と叫びながら乾杯した。これは一時両国の酒の席でよく使われた乾杯の音頭だそうだ。
>この話を冗談のように日本人の知人に伝えた。
>酒の席でのちょっと大げさな冗談だが、
すごいなぁ。
これを冗談で済むと思っている。
冗談として通じると思っている。
日本人が冗談として聞いて笑ってくれると思っている。
すごいなぁ、韓国人。
Nanashi has No Name 2017年03月26日 00:11
解っていたけど、皆、レッドサイドの方が利益を得られると当時は思っていたというのが正直な所でしょうよ。
Nanashi has No Name 2017年03月26日 00:12
Nanashi has No Name 2017年03月26日 00:21
Nanashi has No Name 2017年03月26日 00:22
Nanashi has No Name 2017年03月26日 00:25
客観として当たられる情報は全て能を経由し、時間と空間の形式に統合されたものである。
そして、ドイツの生物学者が、朝鮮人の遺伝子において通常のヒトとは異なる遺伝子配列が観られると発見した。
朝鮮人というイキモノは、すべからく脳に障害を持っているというのではないだろうか、と思う。
Nanashi has No Name 2017年03月26日 00:30
米中二股、韓国の悪い癖が始まった。クネは閔妃の再来みたいだ。ってコラムを見て激怒し口汚く日本人と日本の歴史認識を罵倒した記者だよね。
こいつはクネを断罪する資格は無いな。クネと一緒に二股外交を賢い外交だと喜んでいたんだから。
レベル低! ご隠居さんの言うとおり親父のコネ入社かもね。
2017年03月26日 00:32
朝鮮戦争で韓国と共に戦った米軍の兵士の方たちもニュース映像で見たでしょうね
Nanashi has No Name 2017年03月26日 00:32
米韓同盟は空気と同じ永久不滅な存在。これは決定事項
その上で中韓経済同盟を結べば、米韓・米中二重同盟で
軍事的経済的に日本を恫喝できるという計算なんでしょ。
名無し 2017年03月26日 00:32
名無し 2017年03月26日 00:35
本国では手に入らない知識を吸収出来る立場の人だと思うけど
やっぱり韓国人なんだな
子供のころから洗脳された心は解けないんだね
Nanashi has No Name 2017年03月26日 00:36
私も同じことを思いました。嫌いな日本人に話すという文脈ではなく、「友人」ということに戦慄です。共通の認識など無理ですわ。
日本人の友人というのは、幻想なんじゃないでしょうか。記事を書くのにファンタジーの友人を作ったんですよ、きっと。
そうじゃなければ勝手な「友人」認定を受けた日本人が被害にあったんでしょう。
Nanashi has No Name 2017年03月26日 00:37
ついに100越え
楽韓さんで勉強(?)していたおかげで、
「国会で晒し者にして、根拠がなくてもウソでも
メディアをあげて悪人扱いしまくれば
民衆は扇動に乗って政権を攻撃するはず」
という計画だったんだな、と気づくことができました。
韓国でやったことを日本でもやりたいんだね、彼らは。
祐 2017年03月26日 00:38
パククネが天安門登った時
マンセーーーーーーー記事を書いてなかったかw
ニンジャリバンバン 2017年03月26日 00:39
保守メディアだろうが左翼メディアだろうが全部がそれを賞賛し、二人が雁首揃えて天安門に上がった時にピークを迎えました。
...アホですね。
2012年の10月に中国で焼き討ちにあった日本人から見たら何とも不思議な光景でしたから。
名無しの兵衛 2017年03月26日 00:43
>よく使われた乾杯の音頭
ここは知ってるネタが
より裏付けられたかなと言う感じ
向こうの酒飲みだと
気にくわない相手を
ディスる形での乾杯があるようで
ろうそくデモが盛んな頃や下野当時は
向こうの飲み屋では
朴槿恵を揶揄った乾杯が
色々見られたようで
なお楽韓さんがあげた日本語版の記事は
表現がかなり弱められてるけど
韓国語版だと、乾杯の際の
中国語でどんな悪口だったのか書いてある
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/03/21/2017032103629.html
>「我們齊心合力 一起打倒日本鬼子」
ああ、「日本人の野郎」の部分の訳は
やっぱり、そんな文言だったのか
Nanashi has No Name 2017年03月26日 00:50
大体、証拠すらないパク・クネというコウモリ婆さえ逮捕すれば、すべてが解決が解決すると考えるのが浅はか(というかキチガイ!)。パク・クネこそ中華(中共)主催の抗日70周年に破格の待遇で出席した『名実ともに中華の信奉者』で当時の韓国人から最も支持された馬鹿だ!そのパク・クネ酋長を弾劾し、こき下ろして「平和的革命ニダ」と歓喜する韓国人は、完璧に中共政府からしたら造反者・危険分子だろ?中共で危険分子がどうなるか知らんわけでもあるまいよw
次政権が更に左に迎合し、中共政府に媚びようとも簡単に、中共から許して貰える理屈は全くといって無い。むしろ南シナ海などで周辺国を脅す立場の中共にとって、華夷思想を誇示する立場でも反逆者(韓国を)を許すことはない。
また『三跪九叩頭礼』でも復活させるかい?今回はそれで済むかな…
逆に米国や日本も「韓国の自由意志を尊重してあげた」ら、好き勝手に「北との統一論を掲げ」親中に走る韓国には既に嫌気がさしており、韓国への援助は益々減ることになるだろう。そもそも韓国に日米が情報を流したら中共に筒抜けだろう。
これがどっちつかずで左勢力に寄りながらも「米韓同盟ニダ」とホルホルしていた韓国の末路。これはもう韓国国民全員が統合失調症未満の存在だろ。
日米中、いや世界中どの国からも「どっちつかずの裏切り者こそ、最も忌み嫌われる存在」と知れ!!
Nanashi has No Name 2017年03月26日 00:55
※25に書かれてた…
名無し 2017年03月26日 00:55
まずは、この地域が大国揃いで、自国は底辺ランクの国力しか無い事を自覚しないとダメだ。その上で別に卑下する事なく堅実にやれば、ちょっとはマシになったろうに。
今のままじゃ、国民全員が妄想の中で、慰安婦像を磨きながら落ちぶれていくだけだよ
名無し 2017年03月26日 00:57
と、日本が大きくなればなるほど、この定義で精神的勝利をしてきたんだが、それも通用しなくなったどころか、逆に世界から無視されるようになるとはなww 笑いが止まりませんや。
ななな 2017年03月26日 00:59
同じくらいじゃない。
優遇しないと「差別だ」といって騒いでる。
平等に扱うと激怒するからな。
前々から、機密が韓国経由で中国にいってるんじゃね?と思われてたところに、天安門のスリーショットだからな。「あ、やっぱり」と思われたんだろ。
それに、事態が悪化してから理解するパターンって、まあ、バイアスのせいだろうけど、コントっぽいし、学習しねぇんだなと。
Nanashi has No Name 2017年03月26日 01:05
彼の記事とその内容は、一般(インテリ)韓国人の理知的思考の限界値だと、私は勝手に考えている。
彼以上に深く考えられる人間は、半島にはほとんどいないのではないか?
逆説的に言えば、その程度の国、その程度の民族ってこと。
さらば枯死国~恨の狂獣たち~ 2017年03月26日 01:08
個人的にそういうのは好きだよ!w
きっとアノ子も真っ赤な旗を振っているんでしょうなw
誰のためだったのでしょうなwww
Nanashi has No Name 2017年03月26日 01:09
名無し 2017年03月26日 01:27
ハングル表記に問題がある?それとも単に、インテリの仕事は責任転嫁の理屈を考える事という、文化なのかなあ。
ともかく、彼らの意見に振り回されてはダメ。失敗を招くだけだから。彼ら自身も、それで失敗を重ねてきたんでしょ。
それに馬鹿と付き合うと、こっちも馬鹿になっちゃうよ。
Nanashi has No Name 2017年03月26日 01:34
お前はよく残念がったり、失望してみせたり色々書いているが、現在の韓国を作り上げたのはお前らの報道やコラムなんだと。
今の栄光も苦境も含めてお前が作った産物なんだと。
名無し 2017年03月26日 01:37
おそらく良心的日本人なのだろう
Nanashi has No Name 2017年03月26日 01:37
だからそもそも中国が南北分断の元凶だって知らないんだよ
Nanashi has No Name 2017年03月26日 01:42
ヴィランド 2017年03月26日 01:45
つまり分析し、客観と主観の理論の実践
韓国の分析力は底なしの沼です
分析が破綻している以上、客観主観の部分も昼間から夢見てるような内容しか導かれません
生まれてこの方、地に足が着いたもの自体を知らないんだから仕方ないか
ぽむぽむ 2017年03月26日 01:47
今回のロウソクデモと弾劾の弊害、
ムンジェインが政権を執ったら韓国がどうなるか、
恐らく日本人の予想が当たるんだろうけど、
周回遅れの韓国人には理解どころか「日本人の嫉妬&妄言」にしか聞こえないんだろう。
日本から学ぶべき、が口癖なのにね。
あ 2017年03月26日 01:47
用日で日本デビューさせるという朝鮮グループに日本人を3人入れてやったから売れると言っている。売れなかったら差別と言うつもりだろうが、日本で売れない日本人歌手がいないとでも。まして朝鮮人の汚さは知れ渡っている。
>米国のティラーソン国務長官が日本について「最も重要な同盟国」と表現し、韓国は「重要なパートナー」
英語版で抜粋じゃない発言の全文がないと意図があったのかわからない。日本はone of most importantなんだろうし。
空缶 2017年03月26日 01:48
ぽむぽむ 2017年03月26日 01:54
日本人が韓国の中国傾倒に警鐘を鳴らしていたのは、まさにこれ。
なんで自ら進んで生殺与奪権を中国に与えているんだろう?って。
制裁食らってからヤバさに気付くとか、残念過ぎる。
Nanashi has No Name 2017年03月26日 01:58
Nanashi has No Name 2017年03月26日 01:59
日本もつい昨日各社一斉に松井知事の発言を完全な捏造して載せてるけど、それを糾弾する声が大きい
やっぱり最後は国民の知性と理性が握ってる
元赤組 2017年03月26日 02:06
そして韓国人は何度でも同じ過ちを繰り返し、コリアンは何度でもコリアンとして生まれ変わる
名無しのサッカーマニア 2017年03月26日 02:07
>何もかもが好転して劇的に変わるという考えの源は何処から来てるのか
それはもちろん、大韓帝国が滅んで大日本帝国に支配された時の体験ですよ
まあ、それ以前から、宗主国が変わるたびに社会が激変していたのでしょうけどね
す 2017年03月26日 02:13
と、言うか取り消しじゃねぇし、撤去だろ、この差はデカいぜ。
もし、すんなり決まったなら、それは米が韓国を見捨てる堂々たる大義にはなる。
ただねぇ、そんなに簡単には行くかねぇ。判断が難しい。
Nanashi has No Name 2017年03月26日 02:25
Nanashi has No Name 2017年03月26日 02:28
皮肉にも韓国がまともな国になろうとすれば、日韓併合を肯定的に評価(併合時代に与えられたのは被害ではなく恩恵だったとか)するしかないんだよね。
日帝時代は暗黒時代ではなく、朝鮮に光明のさした時代だった。
これが正解。
Nanashi has No Name 2017年03月26日 02:33
それはそれで褒めてやる
しかしこれからの運命は他国のせいではなく自分達の責任でしっかり受け止めなさいね
名無し 2017年03月26日 02:36
Nanashi has No Name 2017年03月26日 02:49
5年10年先しか読めない愚か者民族ジャップ
我々は優秀だから100年1000年先も考えてあるって言ってたのにね。
Nanashi has No Name 2017年03月26日 02:58
民主党が政権を取る直前の日本、を思い出すんですよねぇ…。アホなことになるのは予想が付くけど、これどうにもならんわ、って奴。
メディアと野党があれの再来を全力で狙っている今、彼らへの違和感は朝鮮民族へのそれと同レベルになりつつあります、個人的には。
Nanashi has No Name 2017年03月26日 03:02
ムンが大統領になれば良くなる、
これと同列なのが、
宝くじが当たれば良くなる、みたいだなと。
要するに他力本願なんですね。
過程の努力や蓄積が一切なくて、ある日突然幸運が降ってくるという願望のみ。
Nanashi has No Name 2017年03月26日 03:42
駐韓日本大使を激怒させた
「日本大使の前で広島原爆をネタに下品に笑う韓国人-YouTube」とかよりはマシだよ。
あいつらは心底、人間のクズ。
Nanashi has No Name 2017年03月26日 03:44
個人的には徳治の影響かなと感じてますね
施政者の徳をもって治めるってやつ
良いことがあれば施政者に徳があるから、悪いことがあれば徳がないから
その裏返しと易姓革命の結びつきとかその他の朝鮮人気質を総合するとそうなるのかなと
軍事速報の中将 2017年03月26日 03:52
「本気で分かっていないでやっていた」では、全く違いますからね~。
名無しさん 2017年03月26日 04:11
Nanashi has No Name 2017年03月26日 04:20
中国軍事パレードに参加し媚びまくり
中国のアジア銀行にも喜んで参加
中国と言う船に自ら喜んで乗り込んだからには運命を共にしないとね(笑)
Nanashi has No Name 2017年03月26日 04:32
その時も、こんなはずでは、と寝言を言うんだろうか。
きっと、言うだろうな。
Nanashi has No Name 2017年03月26日 04:38
韓国人としてはそれでイイんじゃないの?
Nanashi has No Name 2017年03月26日 04:46
かなり良い例と言えるかもしれませんね。
中国人と韓国人との乾杯の音頭の話。
このソンウジョンという記者は、
なぜ知人の日本人にこの話をしたのか、
おそらく自分の気持ちを全く理解してなさそうです。
私が思うに、この記者が日本人にこの話をした理由は、
自分達が、G2(笑)の中国様とこんなに仲良くなったぜ、イエーイ!
という自慢ですw
だから、この人は日本人が「羨ましい」と感じると思っていた。
日本人から羨ましがられるのを期待していた。
それが、全く違う方向に話が進んだので驚いたんでしょう。
他者の思考というものを全く理解しないことも凄いですが、
自分の気持ちすら正確に把握できていないことがまた凄い。
おそらく、この知人の日本人の方がソンウジョンの気持ちを
正確に把握していたと思われるレベル。(笑)
名無し 2017年03月26日 04:56
『半島の平和維持と韓国民族の誇りの為』と称して
《米軍立ち入り禁止地域》
《米軍機飛行禁止空域》
《米軍艦艇進入禁止海域》
を設定するように要求、と予想する。
うーん 2017年03月26日 04:59
民主主義に憧れてロクソク・デモをすると、本当の民主主義が降ってくる、みたいな
Nanashi has No Name 2017年03月26日 05:09
Nanashi has No Name 2017年03月26日 05:21
中国傾倒論だけじゃない
盲目的であることを自覚して、自己を省みて、改善するよう努力しろ。その権利は誰にでもあるからな
過ぎてしまった事は仕方ないが、失った信用は簡単には戻らない
反省し変わろうという意志が見えない限りは絶対に信用しない
Nanashi has No Name 2017年03月26日 05:24
名無し 2017年03月26日 05:29
韓国人とシナ人の酒宴で「日本人の野郎を打倒しよう」とか、
あー、調子乗ってそういういい加減な事言いそうとしか思えんし、
日本と北鮮の試合では、北鮮を応援するだろうとしか思えんし
この人の付き合う日本人って古臭いインテリリベラル(お花畑)が主流だろうし、
この人の受け取り方もパーソナリティによるバイアスがかかってるし
「という人も居た」って言ってるから、対応した人達の主流じゃないのかも知れない
この人の認識は韓国人の中じゃマシな方なんだろう
読者に合わせて内容をソフトめにしたのかも知れない
にしても、とにかく全く実態まで辿り着けてない。皮相を撫でただけで終わってる
書かないより書いた方が良いのか知らんが、これでは実態は伝わらないわな
韓国保守派は「こっちが日本に連携を呼びかければ、日本人は喜ぶだろう」
って無邪気な実体の無い思い込みから逃れられないのかね
Nanashi has No Name 2017年03月26日 05:37
韓国と同じ運命になるのは明白です
拒んでもメディアは既に中国北朝鮮が支配しているから日本人が抵抗しても叶わないです
Nanashi has No Name 2017年03月26日 05:52
>
>・政府の中国傾倒は統一のためだと信じていた。
>・中国にここまで制裁されるとは思わなかった。
>・日米共にもう韓国を顧みていないことを大統領候補と国民はどう思っているのか。
じゃあ一行で、いや一言で原因を説明してみる。
つ「だいたい認知バイアスのせい」
あ 2017年03月26日 06:06
白けた空気 2017年03月26日 06:17
他人の待遇が良くなると自分の待遇が悪くなり逆の事も起こるのが土鈴階級。
朝鮮民族の精神構造は土鈴なんですよ。
やはり、そんな風に躾けた中国に責任とってもらうべきなのでしょうね。
韓国を共産化の防波堤にしようとか無謀な試みだったのです。
Nanashi has No Name 2017年03月26日 06:25
アリがゾウとサイの体重指標になれると勘違いしたお話♪
気が付かない方が夢うつつで気持ち良かったのにね(笑)
Nanashi has No Name 2017年03月26日 06:41
韓国人は論理的思考と現実認識の能力が無いからね。
常に自分たちは正しいと思い込み、悪いことは全て他人のせい。自分の主張と現実の辻褄が合わなくなれば、これは現実じゃない捏造ダーとか隠蔽ダーとか叫びだす。
これにポピュリズムが加わってるんだから、そりゃ迷走もしますわ。
名無し 2017年03月26日 06:42
そもそも韓国にそういうのが居るのか甚だ怪しいですが
某ブログによく出る、バンビルもやはり韓国人の限界を感じる
無明ってのは割と良い。そこの管理人氏は大衆をバカにするスタイルは好きじゃない
と書いておられましたが。よく引用してるし、書いてる内容は
もちろん大筋で賛同してるんでしょうがね
私はマトリックス世界の様な現代韓国で、覚めた目を持ってしまった韓国人なら
無明氏にしろ、シンシアリー氏にしろ、そうですが、
韓国の大衆・社会を軽蔑した目で見るしか方法が無いと思いますがね
名無し 2017年03月26日 06:52
何度も何度も同じことを繰り返しながら、「わが国は進歩した!」「我が国の国力は世界XX位だ!」と喜び、そしてまた「我が国の凋落はまるでXX年前のようだ」とw
違法人 2017年03月26日 07:09
赤化韓国主導の朝鮮半島統一かな?
21世紀は中国の世紀ですし、中国の政治システムは現状最も優れていますから、中国に賭けるのは正解。
逆に日本では、有権者に中国に対する妙な拒否感情がありますから、アメリカに対するキューバみたいに、中国から孤立する危険性が高そう。
海外在住者 2017年03月26日 07:31
「韓国の『日本傾倒』はお断り!!!」
ななし 2017年03月26日 07:45
2013年、ドル円ユーロの金融緩和が完了したとき、日米欧のダブついた資本は中国、韓国に向かいましたからねえ。
中国人が天下を取ったと勘違いしているのを見て金融関係者は失笑していたと思いますよ。
21世紀は中国の時代というのは、そのころに中国政府が使っていたプロパガンダそのもので、この記事にあるように韓国人もコロッと騙されて、歓喜とともに中国に擦り寄ったのが実情です。
バランサーだとか政経分離なんていう謎理論も後付で、当時論客によっては「アメリカの時代は終わり、中国こそ次の覇者だ」とまで言っていましたし。
結果どうなったかというと、先進国から富の移動は起こっておらず、世界史上最大の借金を背負った14億人の国がそこにあるわけです。
これ、現代の植民地ですよ。
ななし 2017年03月26日 07:47
自己レスですみません。
レスは106ではなくて108です。
Nanashi has No Name 2017年03月26日 08:04
この結果なんだよな。
Kaisla 2017年03月26日 08:22
ここから離れられないならずっと「日本のせいだ」と言いながら滅びるしかないでしょ。
もちろん日本のせいじゃない。日本のせいにしか出来ない無能な韓国の責任だけどね。
統一したいと言いながら数年で国の方向ががらっと変わる国なんて信用できませんよ。
なにが孤独だ。他国と協力出来ないから孤独なんだろう。統一して大国になりたいという下心があるくせに。ソンウ・ジョンは記者ではなく作家になればよかったのに。
Nanashi has No Name 2017年03月26日 08:34
中国は変則市場経済を導入して延命しましたが、メンツと特権階級による支配が結びつくと市場崩壊しかないと証明されました。
グローバル時代の民主主義は、対抗するイデオロギーの敵がいないのでポヒュリズムになると証明されました。
なかなかどうして、人間という部族主義の動物が理性的に生きるのは数難しいようです。
革新について行けない欠点はありますが、和という無形の同調圧力は、余計な思想対立戦争を避ける点で、世界で最もうまくいってる国の一つかもしれませんよ。自由で豊かなのに犯罪が少ない、テロとも一線を画してる。フィンランドも同じような思想ですね。
Nanashi has No Name 2017年03月26日 08:47
ソンウジョンは他人事として中韓の人間が酒宴で「共に力を合わせて反日」と乾杯の音頭に叫ぶのだと、それを日本人の知古相手に(ソンウジョン自身は冗談のつもりでと言ってますが)日本人と知っていて告げて居るんですよね。そして日本人からのマジレスされて「え?マジレスすんの?ウソでしょーまたまた」と驚いたと書いている。このソンウジョンの気分とキソンヨンやWBCで小旗立てた朝鮮人の気分はほぼ同じと観てよいと思います。
朝鮮人にとって(ソンウジョン含めて)本当に反日辱日は【軽いジョーク】でちょっとしたギャグで軽やかで自分も何かの場面でそれをやれば(金メダルを噛んで自分の歯型を入れるみたいな)ヒーローらしい行為だと思って居た感じがします。その度に日本人が困惑したり怒ったり「これだから朝鮮人は」と言えばそれは「政治的アングルで本来ウリが攻撃される事ではないのに日本人が政治的意図的に何か仕掛けている、いつものアレだよフフフ」って軽く言い返し流していたのだと。
Nanashi has No Name 2017年03月26日 08:56
現実世界では、韓国にコスモクリーナーDを提供するものは現れないし
もし現れても、あらかじめ完成品を提供しないのは差別とか、技術供与がないのは後頭部を殴られたとかいいそうだもんな
そもそも、あの状況で沖田のような指導者がいるとも思えない。さっさとガミラスに寝返って2等市民を目指すんだろうね
Nanashi has No Name 2017年03月26日 09:12
まあ、すべてはもう手遅れだと思うが。
Nanashi has No Name 2017年03月26日 09:42
日本に来て真実は感じていたはずなのに、似せ情報で煽り続けてきた。
罪は思いですよ。
今さら嘆いて見せても笑止千万。
加害者の癖に被害者のフリをする、
韓国人そのものです。
にょろ 2017年03月26日 09:47
名無しさん 2017年03月26日 09:56
今更?
Nanashi has No Name 2017年03月26日 09:59
政争の具・宣伝目的として利用されてきただけだ。
だが国民は見事にそれに踊らされて
反日モンスターは成長しきってしまった。
もはや政府も誰も制御しきれない。
反日のせいで滅びた国として記憶に留めておこう。
Nanashi has No Name 2017年03月26日 10:02
それを理解してやらない日本が悪いみたいなことを発言してました。
日本が悪いはさておき、
韓国マスコミが左翼労組によって操られていると言うのは本当なのでしょうか?
いずれにせよ韓国マスコミの自業自得には違いないのですが。
名無しのプログラマー 2017年03月26日 10:17
「自分達は優遇されて然るべき」
って思ってる節があるよな。
あれだけ中国傾倒しておいて、
日本と同等に扱わないと「差別ニダ!」…ってアホかと。
…。
Nanashi has No Name 2017年03月26日 10:53
韓国に「本来」なんてないんですよ。
韓国はアメリカの指人形国家としてデッチあげあれた芝居の書き割りの「国」とだって言えるわけで。
Nanashi has No Name 2017年03月26日 11:11
Nanashi has No Name 2017年03月26日 11:28
マスコミは豊洲・森友ばかり放映し過ぎ・・・もっと、大々的に知らせないといけないことあるでしょ。
ソ連・ベルリンの壁崩壊etc.と子供時代には考えられなかった共産主義国家崩壊が起きました。
この時代に逆の流れを起こす国があるとは・・・・
中華思想というのは日本人には想像出来ないくらい強烈なのでしょうね
名無し 2017年03月26日 12:11
反日は国是だろ
憲法が反日だし
さらに言えば李氏朝鮮からの半島民族の伝統です
say 2017年03月26日 12:12
Nanashi has No Name 2017年03月26日 12:23
奈南氏 2017年03月26日 12:55
くらい言うかと思った(笑)。
日本の言ったことの反対をやる国だからねぇ。
名無しさん 2017年03月26日 13:02
立場上そう書かざるをえないのかなと思っていたが、やっぱり根っからの韓国人だったんだなW
イケメンのジョン君!余計に愛おしくなったよ
Nanashi has No Name 2017年03月26日 13:11
>毎回思うんだけど、何もかもが好転して劇的に変わるという考えの源は何処から来てるのかが疑問に思う。
「自分は正統である(正しい・優越している・完璧・世界一魅力がある)」という考えから来てるんですよ。
①自分はカンペキ人間だから間違うはずも、うまくいかないはずもない。
②しかし現実は上手くいかない。
①と②を両立させるためには、
③「悪魔のようなだれかが自分の邪魔をしているせいでこうなった」
と考えなければツジツマがあわない。
いつもはこの悪魔の位置に日本がくることが多いが、
今回の悪魔は朴クネとチェ・スンシル一味
そして弾劾でクネとスンシルがいなくなった今、「正統で、優秀で、優越で、カンペキ人間」なウリには障害はないはず。
③「悪魔のような誰か」がいない以上、①自分はカンペキ人間だから間違うはずも、うまくいかないはずもない。
だから未来はバラ色。
Nanashi has No Name 2017年03月26日 13:35
「日本は韓米を切り離して韓国を中国に押し付け、アメリカの寵愛を独占するために、あえて韓国国内の反日感情を煽り続けた」
くらいのことは言い出すかもね
Nanashi has No Name 2017年03月26日 13:35
気持ち悪いですね。
Nanashi has No Name 2017年03月26日 13:37
そのうまくいく前提に、
全ての周囲の関係者は自発的に自分に都合のいいことをしてくれるはず
だって、自分は正しいから
があって、そうならなかった場合には勝手に期待にして、その通りにしてくれなかった相手が次の「悪魔」になり、相手に後頭部を殴られたことになる。
その相手が見つからないか、喧嘩を売りにくい場合は日本がロビー活動で邪魔したことにすれば彼らの中での整合性が付く
国家や国民性への理解のための情報が多くなるのって韓国にはマイナスなんだろうな。
かつては、100年に1回それぞれの国を騙せれば成り立ってた手法が、各国の外交関係者間で常識になった時点で信用回復が不可能になる危険な状況なんだけど、自分たち危機感を持っていない。
嫌われているのを前提にしてる分、同じ行動原理の北の方が生き残りそうな気がしてきた
Nanashi has No Name 2017年03月26日 13:46
政治の話題だけは盛り下がった帰省中の夏
碌なことにならないよねってのが当時の認識だった
しかし民主党はさらにその上を行ったのでした
Nanashi has No Name 2017年03月26日 14:21
韓国人の思い通りに悪い事をしてくれる、処が最近そのもう一つの日本も
韓国人を相手にしてくれなくなった、思い通りに動かせなくなった 笑
現実の日本も妄想の日本も同じ考え同じ行動を取るようになった さて韓国人は
どうするのか? 北朝鮮はミサイル挑発、中国は経済制裁 でも韓国は竹島で
軍事演習を始めるのです。苦笑
海洋地政学派 2017年03月26日 14:28
統一の為には、統一後は中国寄りの一大緩衝地帯になるしかない。
米国はそのことを理解している。
すでに冷戦は過去の遺物だ。
我が国にとっては現状が一番居心地良い。
しかし時代は確実に変化しつつある。
まさに時代の新常態を覚悟し、適応すべく日本人は覚醒する必要があろう。
隣国の左派政権誕生も、ことによると悲惨な戦争も、東亜地政学的安定化のための、仕方ないプロセスなのだろう。
Nanashi has No Name 2017年03月26日 15:25
Nanashi has No Name 2017年03月26日 17:15
日米共にそういうシナリオを想定した準備も始めているし、今年末、米軍は朝鮮から撤退します。国連軍は残るようですが。
最終防衛ラインは対馬まで後退しますが、すべての準備は進んでいます。
ですので、辺野古整備を急がなくてはいけません。中国は整備されると困るので県知事使って妨害、朝鮮は中国派と北朝鮮派は整備されると困るので妨害。韓国は整備が終わると米軍が本当に撤退してしまうので妨害。
世界最貧国北朝鮮と経済破綻した韓国の合併。中国は当然経済的には無視します。日米も、レッドチームの面倒は見ません。
ここにみんなの総意である、「朝鮮は生かさず殺さず」が成立します。
滅韓さん 2017年03月26日 17:23
名無しさん 2017年03月26日 19:46
・認知バイアス
大体この2ワードで説明できる国
名無しの兵衛 2017年03月26日 20:04
一方で熱狂的すぎて
酷い人もいたからなあ
そういう筋の方に限って
世の中が変わるとか言ってたり
飲み屋でマナーを無視して
民主党をよろしくとか周りに求めたりねえ
政権取った次の年
町内の役で、月一程度で
作業があったけど
会う度に周りの皆さんが
民主党は酷いと言い出してたのが
なんつうか今でも忘れられない記憶w
名無しの兵衛 2017年03月26日 21:11
2010年の春頃だったかな?
農協に用事でいた時
偶然、農協に挨拶に来てた
民主党の大物議員と直接話をしたけど
会っての第一印象は
中身のない人だなと言う感じだったねえ
趣味の話とか持ち出してきたけど
それ自体が浮ついてたかなあ
なお、農協の職員連中はその議員について
歓迎で拍手喝采だったのも覚えてる
で、その年の選挙でその大物議員は落ちてたw
まあ、地元で団体に投票を求めてても
そんなもんだw
名無しの兵衛 2017年03月26日 21:22
春じゃなく夏だね
間違えた
Nanashi has No Name 2017年03月26日 23:00
我々「超スゴイ大韓民族」が味方に付いて「あげる」
という感覚なんだと思いますねw
家族のように親しくして「あげる」
米国兄さんと呼んで「あげる」
だから、血を流してもウリナラを守るニダ!
彼らには、対等なギブ&テイクという概念が無い。
それが依存というものであることも理解しない。
いや本当にどうしようもない国だ。
Nanashi has No Name 2017年03月27日 04:08
名無しのILOVEJAPAN 2017年03月27日 04:33
コンプレックスの塊だから日本が何度も老婆心と親切心で耳に痛い忠告しても聞きやしないので
距離を置いて放っておくのが一番です
Nanashi has No Name 2017年03月27日 07:41
結論は米軍の言うように、大した事を言ってないの一言で終わる
Nanashi has No Name 2017年03月27日 08:30
民主党ならぜったいによくなる、自民じゃなければどうでもいい
みたいなのに完全に騙されてたわけだし
2ちゃんとかの一部ではわかりきってたのにね。
Nanashi has No Name 2017年03月27日 08:35
2ちゃんも民主政権誕生前はピックルとかの工作酷かったよ
ニュー速やvipなんてテレビの論調そのまんま
見抜いてたのは東亜やハン板くらいなもんだよ
名無し 2017年03月27日 10:48
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/27/2017032701124.html
な、ただのアホだろ
Nanashi has No Name 2017年03月27日 15:59
まあ、一年経てば皆手のひらを返したけどw
*152
全然わかってないなw
Nanashi has No Name 2017年03月27日 21:49
日本人が忠告したら
その反対に全速力で走りだすミンジョクだからね。
どうしようもないね。
Nanashi has No Name 2017年03月28日 03:53
朝鮮人しか居ない世界では…
川も山も海も何もかもが、朝鮮人の管理下となる。犬も猫も家畜も…。そして朝鮮人の精神で管理される。こんな不幸は、これ以上無いよ!
Nanashi has No Name 2017年03月28日 04:27
何でこんな当たり前の事を理解できないのかな~。
一度死んで、霊的に生まれ変わるしか無いな。
Nanashi has No Name 2017年03月28日 05:52
米中を手玉にとって両方から貢ぎ物を、っていうのがいかんのよ
なにもかも2ちゃんねらーの予測通りになったが当時は朝鮮人どもは
羨ましいか?ウリはこんなに中国様に愛されてるニダー♪って感じで得意満面だった
Nanashi has No Name 2017年04月02日 18:56
それとも日米の乞食となるか。
それが問題ニダ。