韓国の市民団体は28日、ソウルの日本大使館前や釜山の総領事館前の慰安婦像の横など、国内3カ所に「徴用工の像」を設置する計画を明らかにした。 (中略)
大使館や総領事館の前に像を設置することは、在外公館の「安寧の妨害と威厳の侵害を防止する」としたウィーン条約に抵触しているが、事務総長は「国際条約に違反することはありえない。なぜなら(日本は)戦犯国家だから」などと主張した。
(引用ここまで・太字引用者)
まあ、この物言いは強調されてはいますが、これこそが韓国人が日本に対して持っている基本的な見方であるのは間違いありません。
原則としての韓国における日本観なのです。
すなわち、「道徳性に劣る日本」に対して、世界でも稀に見る「道徳性の高い民族である韓国」はなにをやってもいい。
日本ははそれを無条件で受け入れなくてはいけない。
国際条約があろうとも、韓国の道徳性はそれを上回っている。
だから、徴用工碑を建てたとしてもウィーン条約違反ではない。
なにしろ日本は戦犯国であり、道徳性に劣る国なのですから。
ていどの違いこそあれ、韓国人のほとんどがこういうような考えかたを持っています。
教育および周囲、マスコミ等からの刷りこみですね。
実際には日本よりも下に位置している国であるからこそ、道徳性という目に見えないもので精神的勝利を得るしかない。そして、精神的勝利こそがすべてにおいて優先される事柄であると規定する。
これで韓国は常に日本に勝てるのです。
気分としては。
ちなみにこの考えかたが終結することはありません。
儒教国である韓国において、もっとも尊ばれるのが道徳性ですからね。
その基準でもっとも劣った戦犯国日本は常に韓国の下にあるべき存在なのです。
道徳性の優劣を世界に持ち出して「日本は道徳性に劣った国だから韓国を上に扱え!」とやっているのが、日本海呼称問題であり、安倍総理の米国議会演説への嫌がらせであり、世界遺産登録時の手のひら返しなのです。
でも、世界はそんな価値観を考慮してくれないので、いつも哀しい結果に終わるのですけどね。
オバマ大統領の広島訪問のように「すぐそばに韓国人慰霊碑があるのに一顧だにしなかった」というようなことになるわけです。
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2017年04月29日 19:05
Nanashi has No Name 2017年04月29日 19:10
名無し 2017年04月29日 19:15
Nanashi has No Name 2017年04月29日 19:15
Nanashi has No Name 2017年04月29日 19:20
この強制徴用()
韓国が最近売り出し中だけど、しかし単に働かされてましたってだけだから
いまいちパッとしないよね
慰安婦にはセックススレイブみたいな無知な大衆をして日本叩きに走らす
キャッチーさが感じられたけど
連中アウシュビッツみたいなのが、カケラでいいから心底欲しいんだろうなぁと思う
ノラネコ 2017年04月29日 19:20
じんわりとした経済制裁が最良かと。
豆 2017年04月29日 19:21
まず日本 日本人が出来る事はまず、下朝鮮とのケーブル線断ち切り入国ビザ復活ですな!
Nanashi has No Name 2017年04月29日 19:23
その理屈を押し通そうとするのなら、「韓国は日本相手にはどんな無法も許されると考えているから、韓国相手にはどんな国家間交渉もするべきではない」となるだけですがね。
で、日韓が没交渉となって困るのは、言うまでもなく韓国ですし(韓国に工場を造ったりした、時流を読めない馬鹿企業は困るでしょうけど)。
エル 2017年04月29日 19:23
南朝鮮の政府も朝鮮人の大部分も忘れているだろうけど、慰安婦像の新たな設置に対する制裁措置は、駐韓大使の召還だけではない。
大使の本国召還はそう頻繁に繰り返されるものではないけど、経済や外交分野なら、いくらでも追加は可能。
いくらマスコミや野党が批判をしても、南朝鮮側に明確な非があり、日本国民の過半数以上が支持をしているんだから、その気になればいくらでも制裁措置を実施できる。
南朝鮮への打撃を高めるため、できればアメリカと歩調を合わせて実行して欲しいけど。
Nanashi has No Name 2017年04月29日 19:25
祐 2017年04月29日 19:26
(・∀・)まぁ、これ自体が完全に論理破綻してる訳ですが
彼らの言う「道徳性」とは
世界一般で言われている「道徳性」とは完全に異なるものなんですなぁ
「道徳性」を「人種的優位」に入れ替えると
何処ぞのナチスそのものに成る訳なんですけど
きっと韓国的には違うんでしょう(棒)
使っている意味は此方の方が近いんですけどね(棒)
ちなみに、戦犯国なんて「ヘイト」丸出しの言葉なんて世界的には認められていませんし
日本が戦犯国なら5000年前から存在してる韓国も戦犯国になるんですけど(棒)
韓国人の脳みそでは理解不能な様です(・∀・)
Nanashi has No Name 2017年04月29日 19:26
本来日本側は日韓の友好の為にと、その像や記念碑を建立してたはず、
でも韓国人は、そのモニュメント等でをさらなる恨を育てて次世代の反日に利用してる。
各自治体にそれら記念碑等は撤去すべきだと各々で働きかけた方がいいと思う。
Nanashi has No Name 2017年04月29日 19:26
私は楽韓さんのようには思えません。
このナチュラルな差別意識は儒教教育や精神的勝利によるものだけによるものだとは思えないからです。
日本やアメリカが韓国のことを小国だから、中共の防波堤だからと譲歩に譲歩を重ねて作り上げてきた実感の伴った差別意識ではないでしょうか。
また日本やアメリカが許せばその差別意識は確たる物に変わると思います。
Nanashi has No Name 2017年04月29日 19:27
日本人の態度こそが問題なんだから。日本人をもっと目覚めさせる材料が増えるのはいいことだ
Nanashi has No Name 2017年04月29日 19:28
楽韓さんもいよいよ「有事モード」?
広告の表示を確認するというのも変わった場面ですが、あれも含めてエントリーと思っているので。
@ 2017年04月29日 19:28
軍政時代のプロバガンダに未だに染まってる能無し揃いだから仕方ないけど、あの連中ファクトを知ったら発狂するんでしょうね。
Nanashi has No Name 2017年04月29日 19:33
一緒に戦ってた(殴らないと使えないだめ兵だとしても)くせにねぇ
軍事速報の中将 2017年04月29日 19:41
Nanashi has No Name 2017年04月29日 19:41
宗教の負の側面を民族で体現してる感じ
Nanashi has No Name 2017年04月29日 19:42
Nanashi has No Name 2017年04月29日 19:43
条約や国際法よりも優れてると信じて疑わない
根拠は一体何なんですかね
楽韓さんが再三紹介してるマニュアルに囚われない
柔軟性云々なのか、それとも華威秩序No2(自称)だから
中国不在で作られたルールは軽視してるのか
Nanashi has No Name 2017年04月29日 19:45
日本人や日系人が差別される世界を作ろうとしている。
正直これに関しては日本側の対策が甘すぎます。
一番手っ取り早い反撃は日本海呼称問題で勝つことです。
韓国は米地方議員に対し、「日本が海の名前を奪った」という「嘘」を吹き込んで日本を憎むように画策して回っている、これは非常に悪質だ、とIHO総会で主張して、韓国をIHOからの追放を要求すればいいのです。
日本海呼称問題は最も勝ちやすい問題ですから、そこで勝って「韓国は日本人・日系人に対して官民挙げてのヘイト活動をしている」と認定されれば、慰安婦ヘイト像問題やその他の問題でも有利を取れます。
外務省や内閣府がこれに気付いていないことが歯がゆいです。
Nanashi has No Name 2017年04月29日 19:50
このナチュラルな差別意識は小中華思想・華夷秩序に基づいた、彼らにとっての常識・道徳・世界観だと思いますよ。少なくとも私はそう思っています。
ななな 2017年04月29日 19:56
安倍さん叩きに出してくる岸元首相は、A級戦犯でないのに、戦犯戦犯とうるさいし。
名誉回復されてる人物をネタに、戦犯国家という韓国だけで通用する造語で、70年前の戦時徴用を実際とは違う内容で広めて隣国を貶めようとするのは、人権侵害になるんじゃないのか?国連さんよ。
ウィーン条約も、日本以外が指摘しないと、だんだん反故にする国が出て来て、収拾がつかなくなるぞ。メンツに拘るのは中韓だけじゃないからな。
Nanashi has No Name 2017年04月29日 20:00
韓国から送ってきたという通販?の封筒を偶然目にする機会があった。驚いた事に、中央が送り主の住所、氏名で買った本人の住所氏名は封筒の一番下の左端。それが例えば上であれば切られてしまってわからなくなりそうなくらい端。
内心驚いて、封筒の宛名書きばかりをこっそり目で追ってしまって何の話だかよくわからず相槌をうっていたというオチ付き。
名無し 2017年04月29日 20:02
Nanashi has No Name 2017年04月29日 20:03
__ 2017年04月29日 20:15
名無し 2017年04月29日 20:16
「ん?国連?」とか思ってしまったが市民団体のね。
もしパン君でもそんなこと言ったら世界中から袋叩きだろうと思った。
Nanashi has No Name 2017年04月29日 20:18
めんどくせぇ
Nanashi has No Name 2017年04月29日 20:19
その結果、ベトナムで起こした残虐ぶりが物語ってるよな。流石、思考が他の民族と決定的に違い、醜い思考の持ち主である事。
Nanashi has No Name 2017年04月29日 20:28
本当に国交断絶して、100年ほど
お互いに距離をとりましょう。
福本誠二郎 2017年04月29日 20:31
福本誠二郎
Nanashi has No Name 2017年04月29日 20:36
Nanashi has No Name 2017年04月29日 20:41
> 韓国から国際法上の新しい学説が提起されましたw
さっさと、ICJで破壊しておかないと、先日、韓国であった、サッカー応援の日の丸強奪のように逆に使われるぞ!
※23.
> ウィーン条約も、日本以外が指摘しないと、だんだん反故にする国が出て来て、収拾がつかなくなるぞ。
罰則が明文化されていないんでねぇ。ICJの判決で、原状回復か条約脱退の選択をさせれば、他の国も考えるでしょう。
ウィーン条約で、外交特権とかの定義をしていますので、脱退すると、
国際法上の定義がなくなり、当然、外交特権の行使はできなくなります。
Nanashi has No Name 2017年04月29日 20:59
Nanashi has No Name 2017年04月29日 21:00
Nanashi has No Name 2017年04月29日 21:04
探したけどねーぞ、オイ
Nanashi has an apple. 2017年04月29日 21:05
当時は朝鮮半島を含めて日本だからね。不可分の一国だったと、誰か教えてやれよ。
Nanashi has No Name 2017年04月29日 21:06
名無し 2017年04月29日 21:10
理由は日本政府が日本人の戦犯認定やめてと東京裁判の関係国に戦後掛け合って取り消してもらったけど
韓国はそういうことを一切していないからだそうだ
ななし 2017年04月29日 21:13
韓国人の言う戦犯国というのは、漢字の字面を見て日本人が解釈する「戦争犯罪を犯した国」という意味ではないと思います。
そもそも人類史上犯罪の起こらなかった戦争などはないので、これでは戦争を経験した国は勝ち負けに関係無く全て戦犯国です。
たびたび指摘されているように、彼らの善悪判断は、宗教や民族の道徳観に根ざした一般的なものではなく、恐ろしいことに上か下かだけです。
つまり韓国人は、敗戦国=下の国=悪という、日本人には理解不能な定義で日本を捉えています。
彼らが日本と戦ったとしているのも勝利者=絶対善のポジションを得んがためですし、併合を認めず正統政府があったなどと言っているのも日本に飲み込まれた、すなわち弱国=絶対悪であることを回避するためです。
嘘を吐くことが常態化している民族だからこその離れ技だと思いますが()
2 2017年04月29日 21:13
日本の世界での好感度、日本文化の認知度、経済力のどれをとっても韓国は日本に遠く及ばない。かつ現状は経済が下降の一途。現実世界で生きている内に日本に勝てる可能性がほぼゼロなら、せめて精神世界で勝利してやる。そうなって当然か。
俺が韓国人でも、精神世界で勝利するしかないと思うだろ。
日本で生まれたことに感謝したい。
韓国で生まれてたと思うと凹むな。
名無し 2017年04月29日 21:13
>ウィーン条約も、日本以外が指摘しないと、だんだん反故にする国が出て来て、収拾がつかなくなるぞ。メンツに拘るのは中韓だけじゃないからな。
残念だが条約に違反されたら当事国が真っ先に制裁にでないと
世界は動いてくれないんだよ
まして日本は韓国より弱い国ではないのだからね
Nanashi has No Name 2017年04月29日 21:15
やはり日本の進歩的文化人が問題でしたよ。豊かな戦後の日本を生きて、日本を貶める外患誘致活動してきた連中が戦後に受けて、その後出世して入社して労働組合活動、年功序列でトップを占めた80年代から2010年以前がマスコミの言論の主流を完全に取られてました
こないだの朝日新聞の大阪本社の女記者といい、反日在日支援連中といい。日本人が誰も協力しなかったから起こせなかった外患誘致が今も絡まってメンドイ。 金 金でマスコミは政治ニュースは自民党や自民党の派閥の報道だけで騒いで来たが、カネ+反日活動をしてた社会党(社民・民進党)や共産党の議員に関する報道が皆無で有権者が比較せずに政権批判票を投じて利敵行為を無意識にしていた時代だった。自民党のカネ問題は外患誘致にならなかったが、今も残ってる外交問題は野党・公務員労組活動家などサヨクが支援連中と共に提起したり実行した言動によるもの。 韓国の民主総労も日本のかつての総評。傘下の日教組・自治労・官公労の活動家の外患誘致の記録 後世に出版されそう。労組なのに賃金・待遇下がるだけの外国人受け入れに熱心なアホが活動家サヨクの特徴だ。こないだの日教組会でも教師の待遇より反日活動に熱心だし 、マトモな教師のフィリピンの親日を報告とした取り上げたら数時間も吊し上げとか...
名無しのプログラマー 2017年04月29日 21:36
瀋陽、北京から離反して独立するなら今だぞw
違法人 2017年04月29日 21:57
日本人はこれが分かっていない人が多いから、韓国は好きなように過去そのものを変えてしまう。
Nanashi has No Name 2017年04月29日 22:01
Nanashi has No Name 2017年04月29日 22:01
韓国のやってることからすれば、特ア以外のどの国からも理解が得られるよ。
そこまでしないと反日を止めようと意識すらしないだろうな。
Nanashi has No Name 2017年04月29日 22:07
Nanashi has No Name 2017年04月29日 22:15
何故なら韓国は別に道徳性のある国を尊重していないからです。日本を戦犯国だから道徳性がないというなら戦犯国を懲らしめたアメリカあたりをもっと尊敬してもいいはず
Nanashi has No Name 2017年04月29日 22:15
韓国人って本当に終わってるな
Nanashi has No Name 2017年04月29日 22:16
なので何も理解出来ないニダ
名無し 2017年04月29日 22:23
私は米13様では有りませんが、なるほど、そう言うことですか!初めて彼らの言う不可解な「戦犯国」が少し理解できました。
つまり、敗戦国は下位の国だから何やっても良い(でも現実は日本を超えられる可能性ゼロだからストレス溜まる)ってだけの意味?はああ、、。
今迄、彼らは日本という国家が東京裁判で有罪判決を受けたと勘違いしていると思ってました。だから、戦争は講和条約終われば手打ちでしょとか、戦争犯罪人はすでに刑の執行は終わってるとか、彼らには色々反論したいと思っていましたが、そんな事しても無意味なんですね。
多分、甲乙関係が支配する自国の環境を国際関係にも当てはめてるだけなんでしょうが、「言い分は聞くな。どうせ大した事は言っていない」って本当だったんですね。
名無し 2017年04月29日 22:26
さらに日本がその戦犯国というなら南北朝鮮も戦犯国ということになる。なぜなら南北朝鮮は日本に併合されていたからだ。ついでに台湾もそうなる。
まあウン国人には理解できないだろうが。
Nanashi has No Name 2017年04月29日 22:31
Nanashi has No Name 2017年04月29日 22:41
だから日本が存在するだけで韓国には恨が溜まるのよね。
そして日本を貶めるために国を挙げて反日する。
付き合うだけ時間の無駄どころか有害です。
ななしー 2017年04月29日 22:42
有名な仁義礼智信ですね
仁・・・慈しみ、思いやりの心
義・・・利益にとらわれず正しい行いをする事
礼・・・その場にあった行動を取れること
智・・・道理を知ること、知識が豊かなこと
信・・・誠実であること
韓国の場合
仁・・・思いやり?
義・・・賠償を何度も要求するニダ!
礼・・・解釈を間違って上下社会追求。なので相手を下にしないと生きていけない
智・・・無い
信・・・えーとw
Nanashi has No Name 2017年04月29日 22:47
そんな言葉あったっけな。
自分が知ってるのは「過去は変えられない。でも未来は変えられる」なんだが。
過去を変えてるんじゃなくて単なる捏造でしょうよ。
韓国はいつタイムマシンでも発明したのやら。
Nanashi has No Name 2017年04月29日 23:02
その度に「ウリミンジョクの優れた道徳性」という『設定』が崩壊して右往左往する様が滑稽だった
最近の大ヒットはやはりセウォル号騒動かなあ
現在ではそんなコントをウリナラウォッチャーの目から隠す事は出来ないが、ネットが普及する前は
「(韓国の道徳的優位性が揺らぐので)この事を日本人に知られたら大変だ」
と隠蔽に躍起になっていたという
ぽむぽむ 2017年04月29日 23:14
平時ならともかく、
多少ニュースを観ていれば今の半島情勢が分かるはずだし、こういう反日行為をする国にヘラヘラと行くなんて韓国人に馬鹿にされてもしょうがないかなって思うわ。
Nanashi has No Name 2017年04月29日 23:16
日本は早く関係を断ち切って。
渋谷のタワレコで韓国人アーティスト推してる黒幕は在日さんですかね。あれも気持ち悪いです。
ななし 2017年04月29日 23:21
少なくとも日本の教訓についてはおっしゃるとおりです。
まあ中朝韓の教訓が正反対だということは、薄々感づいてはいましたが()
ななし 2017年04月29日 23:27
韓国の場合朱子学ですから、礼(序列、階級)が一番重要視されています。
孔子は、思いやりの心である仁を一番に据えたのに、中華圏でその教えが消失しているのはさすがに笑えませんね。
道徳の国だというのは韓国人の大きな勘違いで、実際は強烈な階級社会ということですね。
単純な韓国脳。爆笑してしまう。 2017年04月29日 23:40
皆さん知っていると思うが、国連事務総長は単なる調整役でしかない。いわば国際連合という組織の番頭的な存在。その番頭が何を言ったかしらないが、ウィーン条約は外交に関するプロトコル等を規定した多国間条約で、国連事務総長ふぜいが「戦勝国には有効、敗戦国には無効」と主張できる代物ではない。まして、バン・キムンの国連における仕事の大部分は、
「韓国大企業での人事担当職員や役員の新規社員の縁故採用と同様手口で、国連に異常な程の韓国系職員を増殖させたこと」
なんて揶揄されている無能韓国人の元番頭なんかの言うことに何の影響力もない。
韓国脳は非常に面白い。戦争に勝つ=善、戦争に負ける=悪、などと単純な思考なんだな?だから、路上でも平然と大声を出して、掴み合い、殴り合いをする訳だ。勝てば善で負ければ悪の価値観の異常国民の脳ならそう考える訳だな?国際社会の常識では、暴行、傷害、脅迫をした方が官憲に逮捕され、裁判の結果、悪に認定される訳だが・・・。
Nanashi has No Name 2017年04月29日 23:55
Nanashi has No Name 2017年04月30日 00:05
これでは平昌五輪の開幕式に慰安婦や徴用工が登場する可能性が一段と高まったと見た。
Nanashi has No Name 2017年04月30日 00:16
常々思ってるのですがそもそも
戦争犯罪を犯した「国」というのがおかしい気がするのです
戦争犯罪ってあくまでも個人に対して適用されるものであって
特定の国や民族にたいして
その国自体が、民族自体が
戦争犯罪国、戦争犯罪民族とするなんて
レイシズムそのものだと思うのです
名無し 2017年04月30日 00:37
名無し 2017年04月30日 00:58
Nanashi has No Name 2017年04月30日 00:58
思い込みだけで生きている、かわいそうな奴らなんだから。
所詮・・・。
Nanashi has No Name 2017年04月30日 01:15
卑劣極まれり。
名無し 2017年04月30日 01:22
それじゃ国際司法裁判所に行こうか。
名無し 2017年04月30日 01:23
日本が朝鮮人の嘘の犠牲になってやる義理は無い。
朝鮮人は自ら吐いた嘘の重さに潰されて死に絶えるべきだ。
なんだろな 2017年04月30日 01:25
それなり考えたのでしょうね。
お隣の同胞に「徴用工の像」だけ砲撃で破壊されればいいのに、というのが正直な気持ち。
もしお隣の同胞が韓国・日本を攻撃し日本人が被害受けたら、韓国は日本に謝罪と賠償をしてくれるのでしょうか?
「道徳性に劣る日本」は別なんでしょうけど・・・
Nanashi has No Name 2017年04月30日 01:57
ななし男 2017年04月30日 02:02
Nanashi has No Korea 2017年04月30日 02:26
何よりも韓国人どもの被害者コスプレのひどい所は、太平洋戦争前から30年ほど日本に併合されていて、朝鮮半島には徴兵が無い時期にも関わらず志願兵募集4000人に対し25万人約60倍もの優秀な応募者が多発したこと。
しかも戦死者などは日本の日本人徴兵者のべ約780万人、うち戦没不明者約230万人29%以上に対して、朝鮮人約24万人動因うち戦没不明者約2.2万人程度9%程度しかいないのが現実だ。
その中には韓国での「親日反民族行為者認定を免れ、初期大韓民国を牽引した為政者も多く、東京裁判では併合された日本二等臣民(朝鮮人)でありながら100名以上が戦犯として罰せられその中の14人が死刑になっている。
また志願兵ではない軍属が、数多の横暴を働きアジアでは日本人以上に忌み嫌われたのが朝鮮人だったことは各国の記録からも明らか。
また韓国人には1965年まで弔慰金まで支払われているが、韓国人の日本人拿捕や虐殺は一切保障すらしていない。
これら事実のどこに道徳性があるのだろうか?w
ふざけるな韓国人ども
名無しの権兵衛 2017年04月30日 02:29
って言ったら世界中から袋だたきにあうでしょ、普通。
名無しの権兵衛 2017年04月30日 03:07
イアンプ合意の10億と、
日韓合意の600億
耳揃えて返して貰えるんだよね?
それなら、いいんじゃない。
好きにすれば。とりあえず韓国人のノ-ビザ廃止して、次ビザ廃止して、国交断交するしかない。丁度有事だし、良い機会。
強列な反日国の人間を日本に入れるなんて危険すぎるし、敵国と同胞だしスパイやテロリストも流入してきてるし、国交断交しない理由はない。
むしろ、この機会を逃したら永遠にザイニチを追い出す機会を失う気がする。
お-い韓国人!!見てる?
今も画面の前で工作してんだろ?
祖国が有事だぞ、今すぐ帰れ!!散々言ってきた様にアジアに誇れる男らしい韓国人なら、軍に志願して北と戦うのが当然の行為だろう。
日本に逃げて来てるんじゃね-ぞ、韓国外に居ると卑怯な裏切り者って半島同胞から罵られる事になるよ~w
それに今逃げたら、韓国人が過去にやった「腰抜けの歴史」を再現する事になって真実が世界中にバレるぞ?w
韓国人はいつも逃げて賠償と謝罪を強請る最悪な国ってなww
名無しの権兵衛 2017年04月30日 03:11
約束や契約違反、無視なんて当たり前。
未だに韓国人とビジネスする人がいる事が信じられない。
これだけの日本人や海外の人が騙されているのに、アホかとw負の法則って、ここから来ているよね。関わったらトラブルに発展する。なぜなら韓国人が絶対にトラブルを起こすから。
名無しの権兵衛 2017年04月30日 03:31
ドイツも敗戦国やしイタリアも敗戦国やでw
んでその敗戦国ってのいつまで引きずってるのかな?
韓国なんかベトナム戦争でライダイハンやらかしてるのに、どの口が言ってるのかな?
Nanashi has No Name 2017年04月30日 04:36
とってもしっくりきました。韓国人のこの発想って宗教の悪い面そのものですよね。
海洋地政学派 2017年04月30日 05:47
日本の早期復興にもっとも貢献したのは、やはり中華革命とそれに付随した朝鮮動乱だろう。
蒋介石による中華統一を阻止した挙句、ついには共産化させてしまった。その後、中国人民は人口の一割以上を失う惨事に見舞われる。
また無傷だった半島はインフラの過半を失い、半島人口も一割以上を減じる悲劇に見舞われている。
広大な中国大陸はいまだ独裁体制であり、半島は準戦時下だ。
その「おかげ」で、我が国は西側の重要な一員として、世界の崇敬を集めている。
まことに気の毒とは思う。とは言え、国際関係は冷酷だ。そしてその地政学的「立ち位置」が国家の伸張に大いに影響を与える。
我が国はその「立ち位置」を読み間違えた時代の反省から、今は極めてうまくふるまっていると思う。
名無しさん 2017年04月30日 05:58
完全に道徳性を履き違えている。
ニンジャリバンバン 2017年04月30日 06:01
そうなんだよね。教育や日々の報道内容は完全に侮日ですからね。そしてこの刷り込まれた認識が「日本は酷いことをしたし絶対許せない。だけど安いから旅行に行ってみよう、面白そうだから住んでみよう、いい仕事があるから働いてみよう」これの潜在的な動機になってる。韓国人は無意識にこれができている。嫌いなら行かない日本人の感覚とは違うんよ。
名無しさん 2017年04月30日 06:08
確か、カテゴリーなので、本来はA分類くらいの意味。
ぶっちゃけインフルエンザの型(A香港型とか)と一緒。
名無しさん 2017年04月30日 06:11
マーケットがあればそりゃビジネスは成立する。
むしろやられた分、利益で毟り取ってやろうくらいの考え方の方が多いと思うよ。
Nanashi has No Name 2017年04月30日 06:19
Nanashi has No Name 2017年04月30日 06:28
阿Q朝鮮と呼ぶのがふさわしい。
Nanashi has No Name 2017年04月30日 06:49
知らん顔して蛇口を閉めればいいのだ。
Nanashi has No Name 2017年04月30日 06:58
戦犯は個人にしか当てはまらないし、戦争について国家そのものを裁く事はできない
「○○だから何をやってもいい」というのは典型的な中華思想
すべてを上下関係でしか考えられない
まぁ市民団体の事務総長だからなぁ
まともに相手するに値しないが
Nanashi has No Name 2017年04月30日 07:16
自国の発展に力を入れればいいのに・・・
もうこんな国を助けるのはやめてくれ。
もし助けようとする議員や団体がいたら
それをやめさせるために個人でできることをする。
Nanashi has No Name 2017年04月30日 07:30
♪OOは死ななきゃ治らない~♪
あ、丁度いいチャンスだよ。
ハンプシャー正恩
名無しさん,ー 2017年04月30日 07:44
小人の性向については、かの孔子も厳しく戒めていましたね。
名無し 2017年04月30日 07:52
…なんて高尚な分析をくれてやる価値なんぞ連中には無い
ただ完結に「分別の無いガキ」でよろしい。
Nanashi has No Name 2017年04月30日 08:02
所詮、マウンティングのための声闘だとよくわかります。
Nanashi has No Name 2017年04月30日 08:11
追い込めるだけ追い込んで滅亡させてヤル~♪
Nanashi has No Name 2017年04月30日 08:37
こうでしょ?
Nanashi has No Name 2017年04月30日 08:47
日本側も、そろそろ、このバカな後進国に対して実力行使しないといけない段階に入ったな!いい加減、追加の経済制裁発動しろよ!
韓国人は、大使帰任だけじゃ不満らしいぞ!
元赤組 2017年04月30日 08:58
私達は国内における親朝鮮半島シンパの動向に気を付けて、過去のしがらみに未だに囚われている政治家さん達がおバカな真似をしないように、政権政党に陳情するなり、メールするなりしてきちんと他人任せにしないことも大切ですね
Kの法則じゃあないですが、民進党や朝鮮半島とのしがらみを切っても切れない様にして、なし崩し的に運命共同体にして寄生する気満々な人達ってのは確実に存在するわけですから...
Nanashi has No Name 2017年04月30日 09:20
こんな事を日常的に言っていれば日本人から嫌われますよ
我々40代~50代はまだ穏健ですが、自分たちの知らないところで我々やその上の世代が謙譲してるせいで、ニコ動やようつべが活動の場である若い人たちが急進的になるのも仕方ないですね
こりゃあと10年もしない内に断交あるかもしれないですわ、まぁ政府次第ですが
Nanashi has No Name 2017年04月30日 09:24
「tpp不利な条件に国内法で対処する!」って
Nanashi has No Name 2017年04月30日 09:30
法の失効後に徴用したのであれば別だけど
ああ、法治じゃなくて法痴国家のかたですか
名無しのILOVEJAPAN 2017年04月30日 10:09
名無しさん@ライフ 2017年04月30日 10:17
Nanashi has No Name 2017年04月30日 10:32
名無し 2017年04月30日 10:38
この被害者とされる従軍慰安婦は、公娼制度を廃止した直後に起きた朝鮮戦争で、韓国政府が韓国軍特殊慰安隊へ徴用した女性だから、元々が決して娼婦などではなかった。
しかもこの犠牲者は、日本国民の血税に集ろうとする韓国の国家的被害者ビジメス事業によって1か所に軟禁され、強制連行という歴史の真実を語る機会すら奪われているのである。
慰安婦問題の本質は、韓国人が国家を揚げて彼女等の名誉回復を妨害している事だ。
軍事速報の中将 2017年04月30日 10:40
Nanashi has No Name 2017年04月30日 11:29
なぜなら日本は戦犯国だから
何をどうしても戦犯のレッテルは消させないんでしょ
じゃあ謝ろうが払おうが無駄じゃんw
Nanashi has No Name 2017年04月30日 11:34
暴走はしてみるものの怒られそうだと思ったら言い訳
そんなのばっかりだね
何事も怯えながらやってて本当にカッコ悪い
Nanashi has No Name 2017年04月30日 11:47
Nanashi has No Name 2017年04月30日 12:33
もう世界では日本=加害者、韓国=被害者という根底ができあがってしまっている。日本を支持する時でさえ「韓国の心情もわかるが~」というのがいい例。
Nanashi has No Name 2017年04月30日 14:07
Nanashi has No Name 2017年04月30日 14:43
相手は人の嫌がる事にかけては右に出る者がいないと言われる位、こと反日にかけてはそれが事実かどうかは関係なく彼らの中で真実であればイイという民族なので、今まで、我々日本人は「とりあえず謝っておく」という「日本人にしか通用しなかった」方法で彼らに対処してきたわけだが、それでは当事者(キ〇ガイ)と対決するのは甘かった(そしてそれに気づいたのが最近である)わけで、また第三者の人間にとっては大方どうでもいい事であり、聞き流す(ああ、そうですね)以外には面倒臭く絡まれるので、どうしてもそういった(韓国の心情もわかるが~)対処になりがち
まあ相手にしないとか、なあなあだと、図に乗るのでホントは一々相手にしてその都度ぶん殴るぐらいしか彼らに対する処方箋はないのだけど、それが、隣にキ〇ガイを持った私達の、これはもうあきらめるしかないのだけど、さだめだと思って、キ〇ガイからの嫌がらせに対してきちんと声を挙げて対処するように、地元の議員さんなり、支持政党の窓口なりに陳情するとか、地道ながらも色々な活動(拡散とかもその一つ)をしていくしかない...
当然、自分はそうしようと心がけているし、あなたもその様な見解の持ち主なのだから、個人でできることは微々たるものながらそういったアクションをしていると信じています
Nanashi has No Name 2017年04月30日 16:04
一般庶民 2017年04月30日 16:04
中韓が平気で捏造で日本を貶めるのならば、日本も捏造で対抗すべきであると思っている。
どうせ、終戦前後の出来事は、南京の件や慰安婦の件と同じで、水掛け論になるのであるから、思い切り派手で、世界の人に信じられそうで、相手がとても嫌がるウソを作り上げたい。
中韓人は、自分がされないとタカをくくっているのであるから。
名無し 2017年04月30日 22:44
不道徳しか見つかりませんでした。
名無し 2017年05月01日 03:01
未開で愚かな韓国人はそれでも止めないでしょうね…もう完全に宗教を超えてジャンキーですし。
Nanashi has No Name 2017年05月01日 06:42
Nanashi has No Name 2017年05月01日 18:04
日本が戦犯国=韓国も戦犯国
当時同じ国だったんですがね。
あとから戦勝国に混じろうとして門前払いされてますよねw
Nanashi has No Name 2017年05月02日 02:12
Nanashi has No Name 2017年05月04日 14:15
Nanashi has No Name 2017年05月07日 09:35
なぜ、朝鮮戦争時やベトナム戦争時の韓国人による拐かしやレイプ、従軍慰安婦を日本になすり付けたか分からない。
実際日本帝国時代は、朝鮮政府が女郎の募集をし管理していたし、民間でおこなっている。日本と同じシステムを使っているんだ。日本人の女郎が多かったそうだが…。第一日本は戦争しているんだ、韓国ばかり管理してられるか馬鹿馬鹿しい。実際に戦地に行った朝鮮人は少ない。憲兵も管理は朝鮮人が下っ端として活躍している。上は日本人でもな。
それに、すぐ連行と騒ぐが、内地(日本)の方が給与が高いから、自分達で渡ってきたんだ。だから、戦後すぐ90%以上帰ったんだ。空襲や帰りの船の事故が無い限りね!
日本に残った朝鮮人は少ない。じゃ何故多くの朝鮮人が在日や日本人に成りすましているか?
朝鮮戦争時に逃げてきた連中だ。
日本人を殺して成りすましたり、強制連行だと言い続けたり、レイプや強盗、殺人等を日本人に対して日常のように行っている朝鮮人が多すぎる。(中にはキチンとした朝鮮人もいるよ)
まず、先祖からの姓と親族が付けた名前を名乗れ!
誇りを持ち得ない朝鮮人は屑だ。
それだけだ!
今の時代はDNA鑑定すれば、朝鮮民族と直ぐ分かるよ。ハーフなどでもね。朝鮮民族は、他の民族と違い混血が少ないから、独特の塩基配列なのだ。喜べ選別して朝鮮半島に送り帰そう!!
Nanashi has No Name 2017年05月08日 18:06
Nanashi has No Name 2017年07月01日 15:21