米学生死亡:米国で高まる「北への報復論」(朝鮮日報)
トランプ大統領は20日、ツイッターに「北朝鮮問題と関連して習近平中国国家主席と中国の努力を非常にありがたく考えるが、そうした努力は受け入れられなかった」と書いた。続けて「少なくとも中国が努力したということはわかる」と付け加えた。
140字の短い文面だが北朝鮮に抑留され帰還してから6日後に死亡したオットー・ワームビア氏(22)のショックが米国を強打した中で出てきた発言という点で注目される。これに先立ちトランプ大統領はワームビア氏を死に至らしめた北朝鮮の責任をより強く非難し、「残酷な政権」と規定した。
この日の発言はトランプ政権発足後初めて21日にワシントンDCで開かれる米中外交安保対話を翌日控えて出てきたものだ。CNNはトランプ大統領の発言が北朝鮮の核問題解決に向けた対中圧迫をさらに強化するという意味であったり、さらにはこれ以上中国に依存しないで独自の解決策を模索すると示唆したものと解釈できると分析した。
(引用ここまで)
北朝鮮に1年5か月にわたり拘束され、今月13日(現地時間)に昏睡状態で解放され帰国した米国人大学生、オットー・ワームビアさん(22)が、帰国から6日後の19日に死亡した。トランプ大統領は同日「残酷な北朝鮮政権を糾弾する。オットーさんの不幸な運命は(北朝鮮)政権が犯した悲劇」と声明を発表した。マケイン米上院軍事委員長も「米国市民のワームビアさんが金正恩(キム・ジョンウン)政権に殺害された」と強く非難した。
ワームビアさんの死に対し米国国内で怒りの世論が高まっているため、今月末に予定されている韓米首脳会談では米国が対北朝鮮制裁強化を主要議題として扱うとの見方が出ている。 (中略)
ティラーソン国務長官は同日「残りの3人の米国人を釈放するよう求める予定」と述べた。
(引用ここまで)
いま、アメリカがもっとも得がたいものはなにか。
それは戦争の大義名分です。
イラク戦争で「大量破壊兵器を隠し持っているイラクを叩かなくてはならない!」ってアレをやってしまったもので、戦争しづらい状況になっています。
できたとしてもトマホーク巡航ミサイルによる空爆がいいところ。
北朝鮮は核開発・ミサイル実験を繰り返していることから大量破壊兵器を所有していることは間違いありませんが、2回続けて同じ名分を使うのは難しい。
しかも、1回前のそれはいろいろ大失敗に終わっている。
それでも北朝鮮はどうにかしなくちゃいけないというというわけで、中国に協力を依頼してみたりしたのですが。
どうもそれもうまく行っていない模様。「100日の期限」にはまだ時間があるものの次の手を考える必要があったのは間違いないところ。
そこに飛びこんできたのが、オットー・ワームビア氏が意識不明の状況で釈放され、その6日後に亡くなったという今回の事件。
アメリカからしてみたらカモがネギしょって麺汁持って、麺棒抱えてやってきたようなものです。
さらにまだ数人のアメリカ人が北朝鮮に捕らわれていることがクローズアップされました。
「自国民の保護のため」という口上は、古今の戦争へ突入する理由ランキングで不動の1位。
それができないのであれば国家の体を為していないと国民から突き上げられるのです。
逆にいえばなんで北朝鮮はそんなものを提供したのか。
収監していたのだから「囚人として教化を行っている」って言い訳で10年以上、ずるずると時間をかけることもできたはずなのですけどね。
「習近平の努力は効果がなかった」というツイートは、イコールで「もう北朝鮮問題で中国の協力は必要ない」という宣言に他ならないわけで。
時計の針が大きく進んだように思えます。
北朝鮮とのケンカのしかた (祥伝社文庫)豊田有恒
祥伝社
2003/4/20
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2017年06月21日 22:36
もう躊躇する理由はなくなりましたね。
トランプさん、切り札をどうぞ。
2017年06月21日 22:39
Nanashi has No Name 2017年06月21日 22:42
ここのところの急な新型の公開と発展は不自然すぎる、100日の猶予ってのはおそらくその為じゃないか
Nanashi has No Name 2017年06月21日 22:44
アメリカ政府が大義名分のためにオットー・ワームビア氏を殺害したと
言い出す陰謀論者はいないだろうけど
それくらいアメリカ政府にとって都合のいい事が起きたのは確かですね
軍事速報の中将 2017年06月21日 22:44
オットー君1人の命と半島人全ての命の重さが同じだと思えるか?
あ、思えるな。w
Nanashi has No Name 2017年06月21日 22:44
急にVIPががががが
w
名無しさん 2017年06月21日 22:45
Nanashi has No Name 2017年06月21日 22:47
避難に際しての国内向け広報を一斉に始めるから、そんな段取りはもう出来上がってんのかもね。
Nanashi has No Name 2017年06月21日 22:49
Nanashi has No Name 2017年06月21日 22:50
Nanashi has No Name 2017年06月21日 22:54
ありゃ数人返しさえすれば手打ちだろうという
日本が民意で動く国だと忘れていた/知らなかった
独裁者ゆえの甘い見通しからのものだし
今回のは弾道弾や核実験のような脅しの一環のつもりなのかなぁ
それでわざわざ半殺しにして送り付けたと
Nanashi has No Name 2017年06月21日 23:04
中国としては西側政権の切っ先が目の前に出現するような状況になることがないように親北政権をそのまま左派サイドから親中にしようとするだろうから舵取りだろうけど
いずれ韓国は反日であることは変わらないので日本としては韓国が夢想するような「統一した! 人口増えた! ミサイルも使う!」みたいなアホな妄想をどう付き合うことにはしとかないとなあ
北はどっちにしろ平和的統一なんて北主導に近い形で金王朝担保しないとだし
韓国が欲しいのは北の住民じゃなくて「安い労働力」だけど、今の韓国の事情では人が増えてもそれを受け皿として受け入れる余裕がないのもこれに拍車を
Nanashi has No more Korean 2017年06月21日 23:04
仮に代償の一部を日本が被ってもかまわんよ。
南鮮はさらに酷い事態になるだろうけど、ムンが救済するだろうw
しかし、ついに亡くなってしまったか…アメリカの学生さん…言葉も無いがこの場を借りて、ご冥福をお祈りします。来世があるなら次こそ幸せに
Nanashi has No Name 2017年06月21日 23:04
あと欲しいのはなんだろう。内政面での支持率アップ政策なのか、軍事同盟国たる韓国との関係の変化なのか。
マスコミと決別している以上、支持率アップは難しいだろうし、それは無視して外交に関してのフラグかね。
Nanashi has No Name 2017年06月21日 23:08
すげえや、ここまでの空気読めない発言を出来るなんて。
架空のファンタジー小説の冒頭で「彼の半島は・・・古からこうなる運命を背負わされた呪われた地なのである」みたいなモノローグが似合ってるぐらいに凄い(どこが)
元赤組 2017年06月21日 23:08
北の行動に関しては正直わけわかりませんけど、穿った見方すれば親中派、親露派、親米?親日派って派閥みたいなのは大抵どの国にもあるわけで、この場合その派閥間のゴタゴタでワームビアさんは犠牲になってしまったって感じなのかなぁ(親米派だからといって米国民を保護するとも限らないですし、米国の対北強硬措置が現在の韓国にとって好ましおとは思えないですし、勿論それは中共にも)
まあ、実際のところはわかりませんけどね
名無しさん 2017年06月21日 23:11
時間稼ぎをしているだけ
ミエミエ
韓国は北と連邦を組み
どさくさ紛れに核保有国になり
中国の後ろ盾を得れば
手出しされないと考えてるんだろう
中国も汚い仕事を
韓国にやらせることができる
長引けば長引くほど
状況が悪くなっていく
名無しさん+ 2017年06月21日 23:14
ビジネスは結果が大事
早く、朝鮮半島大掃除して結果出そうぜw
ななし 2017年06月21日 23:16
これはいくらなんでも不謹慎でいただけません。
犠牲になったワームビア氏のご冥福をお祈りします。
ただし、米軍の存在意義はアメリカ人の安全を確保することですから、名分としては充分であることは間違いないでしょう。
しかし、これで困っちゃったのが中国政府ですねえ()
いざ北朝鮮を攻撃してみたら、人民解放軍の北方戦区の軍人がゾロゾロ出てきた日には、国連常任理事国がテロ支援していたことになっちゃうわけですし()
100日で撤退出来たのかな()
Nanashi has No Name 2017年06月21日 23:20
まぁ米国大統領がトランプ氏であることにも何らかの巡り合わせを感じますが…。
Nanashi has No Name 2017年06月21日 23:21
Nanashi has No Name 2017年06月21日 23:21
オバマじゃあるまいに。
やれ
ななし 2017年06月21日 23:27
北朝鮮への攻撃にビクついているのはイランも一緒ですよ。
逆に言えば、北朝鮮問題をなあなあで済ますようなことがあると、中東が大荒れになるということですから、トランプがいの一番にサウジを訪問した理由はこのあたりだと思います。
いずれにしても韓国の立場とか考えとかは一切関係なくことが動いてもおかしくないことは変わりませんが、このタイミングで戦時統制権を返せとかのたまうムンは、さすがノムヒョンの後継者ですね()
Nanashi has No Name 2017年06月21日 23:30
北朝鮮を応援する気はないが、アメリカこそが日本最大の敵であり、いつか日本がアメリカを滅ぼさなければ世界が良くならないという事実は日本人なら知っておかなければならないだろう。
Nanashi has No Name 2017年06月21日 23:35
いや北の首魁は手打ちにすべきですけどね
ななし 2017年06月21日 23:36
韓国政府が、一貫して北朝鮮を擁護する立場だと考えれば全てつじつまが合います。
こうなってしまうと、米韓首脳会談の議題がTHAADなんていうのは瑣末なことで、Show the flagと迫られてもおかしくないです。
しかしムンの自ら穴を掘って飛び込んでいくスタイルはお見事ですね()
名無し 2017年06月21日 23:40
ところが密約のはずなのに具体的な内容として報道されてしまってるので反故にされた状態であることは確定しています。
かつ現段階で親中の北に甘い条件を提示しても中国には何の国益にもならないので中国視点では腸が煮えくり返ることをムン・ジェインはしているわけです。
やはりムン・ジェインはアメリカの傀儡でしょうね。トランプが中国に対して恭しいのもそのためでしょう。
Nanashi has No Name 2017年06月21日 23:42
ななし 2017年06月21日 23:45
そうですね。
世界平和というのは未だに実現できていないある意味理想論ですから、全ての国が平和ではなくて安全保障を確実にしようとしているわけで。
でもアメリカに限らず、覇権主義を抱いている国はいくつもある現状では、日本はアメリカと共にあるのがベターな選択だと思いますよ。
悲しいかな日本の周辺国というと、1~2世紀も世界観の遅れた国がゾロゾロといるわけですが、それらの国々は近いうちに滅亡級のダメージを負いますから、アメリカとの付き合い方はその後に考えれば済むことですよ。
Nanashi has No Name 2017年06月21日 23:45
確率としては低いが、クーデターの予兆かも知れない。
南朝鮮も、このままムンが赤化政策に突き進めば、軍部のクーデターも起こり得る。
北も南も国家としては歪で未成熟な後進国なのだから。
ななしさん@スタジアム 2017年06月21日 23:58
韓国のアメリカ軍人の家族も日本に避難する訓練を昨日終えたことを発表しました、日本も切実な問題として韓国からの避難訓練をしとかないといけないようですね、
米国の北朝鮮への攻撃で被害を受けないようにするのは
その国の政府の責任です、今の大統領はその時のことを
どう考えてるんでしょう、考えてないと思います。
PCパーツの名無しさん 2017年06月22日 00:00
最後の引き金を引くのは南朝鮮
今月末の訪米がまさにそれ
前回は大使館員の強姦だったが今回は・・・w
Nanashi has No Name 2017年06月22日 00:03
Nanashi has No Name 2017年06月22日 00:05
日本人の犠牲者を出した脳に寄生する虫入りキムチを食わせたのか?
Nanashi has No Name 2017年06月22日 00:05
こんかいも
一年半、脳に傷害を与えて話もできなくなるような虐待。その後に釈放するのは今回のも見せしめなんでしょう。
Nanashi has No Name 2017年06月22日 00:10
人権人権言う輩がワームビア青年の悲惨な末路に騒ぎ立てないのも不思議
しかし何故北朝鮮はわざわざ解放したのでしょう。何を言われようとしらを切ったままのほうが米国を刺激しなかったでしょうに
北朝鮮国内向けの昂揚策(アメリカなんてたいしたことないのだ!)にしても、リターンがアメリカ激怒リスクに見合っていません
名前を入力してください 2017年06月22日 00:13
正恩に拷問する度胸はあっても戦争する度胸はなく、トランプは連邦議会で法案(戦費調達や税制などの諸法案)を通す能力が欠如している。
「国民を殺されて怒ってます!」それをネタにしたディールじゃないの? まだまだまだ何幕もあると思うけど?
書き込みや楽韓さんの「開戦前夜!?」とは間逆の書き込みだけど、どうなることやら。
まぁ日本は、護憲も改憲も武力衝突を前にしたら、ショーというかオナニー(自己満足)でしかなかったなぁ。
九条あってもなくても、共産党は何千発もの核弾頭を保有して、日本本土を射程に収めているのは違いないわけだし。
今回は、外交にしろ軍事にしろ、武力衝突を防ぐ避けるということに関して、達成できなかったな。
次があれば、どう備えれば本土攻撃を防ぐことができるか?を考え直しかなぁ。
x・) 2017年06月22日 00:14
しかし昏睡状態で帰国許可させた根拠が全く分からず。恐らくニューヨークの国連本部で丁々発止と言ったところでしょうか…。
ところで英国(を始めとする国交がある欧州諸国)がアメリカによる北朝鮮攻撃を仕掛けるとしたら事前通告は有るんでしょうかね。
Nanashi has No Name 2017年06月22日 00:24
オットー君に謝れ。
ゴンタ 2017年06月22日 00:25
Nanashi has No Name 2017年06月22日 00:28
死んだとばれた時、病気だとしても殺したんじゃないかと疑われれば対話とかなくなるからということらしい
だから、死ぬ前に開放したという事みたい
日本の拉致被害者の報告で嘘ついたのアメリカも知ってるやろうしね
Nanashi has No Name 2017年06月22日 00:37
しかし昏睡状態で帰国許可させた根拠が全く分からず。
まだ北に居るアメリカ人を安全に帰国させたければ、アメリカ元大統領等、迎えに来させて、何かしら北に対する良い条件を提示させる為かと?
Nanashi has No Name 2017年06月22日 00:47
中共の日本向けの核は50そこそこしかないんだよ
Nanashi has No Name 2017年06月22日 00:49
そうなると、近々に在韓米人も韓国から帰国するのでしょう。日本も早急に在韓邦人の帰国を促すべきでしょうね。
Nanashi has No Name 2017年06月22日 00:51
金正日は小国のバランス観みたいなもの持ってたんだなって
Nanashi has No Name 2017年06月22日 00:53
汚れ仕事もやらなくちゃならん。
日本国、日本人も、そろそろ甘い事言ってないで
腹括る時だよ。時に厳しい決断、厳しい現実を
受け入れるのも必要。
Nanashi has No Name 2017年06月22日 01:04
ISISの人質斬首、映像公開と同じでは
名無し 2017年06月22日 01:06
学生の遺族は原因究明のための解剖を拒否したそうですね。
なにか宗教的な事情があるのか、それとも精神的負荷から本人が自殺を試みて昏睡状態になってしまい、北としては批判を避けるために言い訳し、遺族も自殺は不名誉という事で黙ってるのか、などと勘ぐってしまいますね。
Nanashi has No Name 2017年06月22日 01:20
く~日本国民に突き刺さる言葉ですね。
つまり日本は国家の体を成していないと。
竹島、尖閣、北方領土も同じ。赤珊瑚密猟も見逃し、台風が来るからと密漁船の避難まで申し出る始末。売国奴が多すぎるね。
名無し 2017年06月22日 01:43
北朝鮮が人質を丁重に扱うのは金日成からの国策なんで安易に拷問するということはないですよ。よど号ハイジャック事件の犯人らもそうでした。
どうも習近平と北朝鮮の意思疎通がうまく言ってないという話は大嘘だったと見るべきでしょうね。暴れ方が北単独でできるレベルを超えてきています。
Nanashi has No Name 2017年06月22日 01:47
今回はってのが北とアメリカに関することだとしたら、避けるも何も九条なんて前程にならないよ
改憲論議自体が時代遅れというかイデオロギーの段階で争ってて現実の想定に即してないのはその通りだけど
次を避けるも何も、これは備え続けるというだけの話でしかない
つかそういうイデオロギー上の綱引きを日本でいつまでインフラにしてるかの話だけど
本土攻撃に関しては日本は高度に都市化された国家だから核云々は数千発が数百発でも変わらん
というかそれに対する抑止力の方向性を定める方が重要だわ
Nanashi has No Name 2017年06月22日 02:12
Nanashi has No Name 2017年06月22日 02:29
Nanashi has No Name 2017年06月22日 02:45
昏睡状態のままで帰したのは、脅しの意味もあったのかと。北なりに立って考えるとこんな感じなんじゃ。
中国は明らかに北の開発・群整備の時間稼ぎをしたと思う。
北がアメリカの手に墜ちるデメリットと、うまくいけば南まで手懐けられるメリットをみれば後者を選択するしか考えられない。
共産主義国、しかも陸繋がりが減るのに手を貸すはずがない。
Nanashi has No Name 2017年06月22日 02:46
Nanashi has No Name 2017年06月22日 03:00
本当に事故か病気だったのかもしれないが、朝鮮国内で死なせたら、殺したとか処刑したと言われてしまうから。
敵討ちは大義名分以上の効力を持っています。
彼のカードを握ったから、トランプはあのツイートをしたのでしょう。中国にプレッシャーをかけるために。
Nanashi has No Name 2017年06月22日 03:00
Nanashi has No Name 2017年06月22日 03:01
此は日本がアメリカと戦争をしない前提の政策。
第二次世界大戦のような馬鹿な真似は二度としてはいけない。
長いものには巻かれろだ。愚かな幻想は棄てろ。
Nanashi has No Name 2017年06月22日 03:06
オバマの時は世界を二つに分けて統治しようなんて声を掛けていたけれど、今や世界は(中国)一つに変わっているのは見て取れる。将来的な誤算は、もうすぐ革命でも起こる感じ。内戦に入るかも・・・
北は他人の骨を送り付けて、しゃーしゃーと横田さんだと言い切る民族。中国と手は組んではいないはず。ただただ、ニヤリと笑って役に立たなくなったアメリカ人を送り返した。多分この青年はアメリカに忠誠を誓い続けたが為に、あの状態にされて、アメリカへのプレゼントとした。あの青年はアジア人の目から見たら、若い頃のトランプに似ている。
朝鮮は序列社会の中で、南は感情に任せた陵辱の文化、北は冷酷さ(冷静さ)を持っている。
現状トランプが怒っても、逆に戦争は起こらない気がする。が、北とも南とも国交断絶となるかも知れない、気がする。攻撃するにしても、現時点ではちょっとだけ根回しが足りない気がする。
名無し 2017年06月22日 03:08
よど号事件は突発的な出来事で北朝鮮が事態を全く把握していなかったため当初は人質として取り扱われていたんですよ。
エル 2017年06月22日 03:57
米中首脳会談での習近平国家主席の面子を保つためと、平和的解決のために「努力」をしたというアリバイ作りが理由のはず。
ちょうど「イラク戦争」でも、国連の査察活動に対するイラク側の妨害を開戦の理由に挙げていたけど、「戦争は外交の失敗」と称されるように、いつの時代でも外交努力のアピールは必要で、「これだけ問題解決のために努力をしたのに成果がなかった」ということで、国民や国際世論、それに官僚や野党を納得させる材料になり、戦争への流れを決定づけることになるから。
これでアメリカによる武力行使が現実になれば、100日の時間的猶予をアメリカから引き出した習近平の面子を潰す結果になるけど、中国政府なりの外交努力をアピールすることで、国内の不満や批判の矛先を北朝鮮に向けるんだろうな。
Nanashi has No Name 2017年06月22日 03:58
お詫びじゃ無かったんじゃないの~w?
ここにいる人達は、【お詫びじゃないからおk】と言ってたような...
これで公式に日本が頭を下げたことが確定しますねー
日韓合意、見事に成功です
あれれれーw?
シネよ、バカども
名無し 2017年06月22日 03:59
見守るしかないw
Nanashi has No Name 2017年06月22日 04:35
敵対的でありこれ以上放置はできない。
米国内が反トランプで割れてるように見えるけれど、不利な足かせではなく、戦争を推し進める要因にもなりうるかも。
戦争となれば一つにまとまると思う。
Nanashi has No Name 2017年06月22日 04:35
で、次の指示をあおぐと・・・
Nanashi has No Name 2017年06月22日 05:08
南主導で朝鮮統一をさせるんだ。
難民なんぞ1匹足りとも日本に入れてたまるか。
幸い日韓関係は氷河期。支援を求められたって「慰安婦合意は?」の一言で片付けられる。
兎に角、北朝鮮を潰すなら今しかない。
Nanashi has No Name 2017年06月22日 05:35
これ迄の関係を精算することにあります。
お分かりとは思いますが合意以降の国内の空気が変わりました。
つまり。日本国民に朝鮮は信用出来ない相手だから気を付けろ。
此を喧伝する為の時間だったんですね。
ハッキリと今脅威なのは在日朝鮮です。
これ等をクリーンにするためにもそして日本が裏切られた被害者を演出するためにも
必要なことだったのでしょう。
海洋地政学派 2017年06月22日 05:40
戦争が短期間で終わっあうとは、難民問題が発生する。地続きの中国のほうがまだ国共封鎖はしやすいが、日本海をわたってくる無数の武装難民をどう処理すればいいのだろうか。
戦争の恐怖を煽りつつ、やはり北朝鮮国内の現実派の反乱を誘う
ほうが、安上がりで後始末が簡単と思う。
Nanashi has No Name 2017年06月22日 05:43
とばっちりを受けるのは韓国と中国と日本。
どうすんだこれ。
カリアゲがワームビアさんを返した意図が分からないです。
ワームビアさんは元気だ、とかズルズル留め置いてても良かったのにね。
Nanashi 2017年06月22日 06:27
ポケモンGOの「カモネギ」思い出した
北のカリアゲ君がネギ持っている姿を想像して吹いた
Nanashi has No Name 2017年06月22日 06:27
Nanashi has No Name 2017年06月22日 06:34
心からの反省とお詫び 事体は合意した時にニュースになってたろが何言ってんだ?
ななし 2017年06月22日 06:35
62さんは、慰安婦合意内容を知らない方なのではないでしょうか。
売春婦を雇ってごめんね。という謝罪はしていますし、菅さんの見解に何の問題もないと思います。
ムンは法的責任を負い謝罪しろと言っていますが、韓国人慰安婦募集に際して違法行為は認められなかったという調査報告を韓国女性部がしていますので、ムン自体が無知のようですが()
違法人 2017年06月22日 06:37
勝手に入国した男子学生では、アメリカ世論を焚き付けるには不足だと思います。
中国政府がアメリカのマスコミ使って、必至で沈静化を図るでしょうし。
Nanashi has No Name 2017年06月22日 06:37
どうして証拠隠滅しなかったんでしょうか?
トランプさんが口だけで実際は攻撃はしないって舐めてるのか、死んだほうがやばいと思ったのか・・・。アメリカで死亡したらニュースになってアメリカ国民に最悪な印象与えると思うんですがね。
アメリカは偉そうに言うだけで手出ししないって自信があるんだなーって思ったんですが。
Nanashi has No Name 2017年06月22日 07:01
今回の件でアメリカ国内の炙り出しが目的だ。
つまり。アメリカ国内の腐ったメディアを黙らせて。
あわよくば一掃する為の生け贄だ。
トランプさんからすればメディアは敵そのもの。
だからこそ味方のメディアと敵のメディアを区別し
炙り出しする為に利用するのではないか?
軍事速報の中将 2017年06月22日 07:34
Nanashi has No Name 2017年06月22日 07:35
Nanashi has No Name 2017年06月22日 08:01
ですがトランプさんには党という後ろ楯がないのでは?
だから動きたくても簡単に動けない。ですが状況もまた変わってきましょう。
100日待つと約束したのです。だから待つでしょう。
そしてこれ等の情報を元に足場を固める口実にしそうですな。
Nanashi has No Name 2017年06月22日 08:10
面白いことになりそうだねえwお前らアメリカだってしも朝鮮に噛みつかれてるw
人のこといえるのかとねw子分に舐められてるのは同じだろうとねw
話題を逸らすために中国はしも朝鮮を口実に利用するでしょうなあw
軍事速報の中将 2017年06月22日 08:16
>>被害者を全く考慮しない書き方
楽韓さんがどう思ってるかじゃなくアメリカがどう思ってるかの例えでしょ
どう書けとw
もしかして今回の件を不幸な事故とか思って悲しんでんの?
これ殺人みたいなもんなんだけど、
わかってんの?
こういう言葉尻だけの偽善者ってうざいわぁ
ツルッぱげ 2017年06月22日 08:32
凶悪犯罪者が裁判前に死刑嘆願書を提出したに等しい!
さて「ヤれるモノならヤってみろ!」と挑発している。
しかし、女の浅知恵過ぎる!
北のブヒィーッ主導のではなくて実妹が実権を握っている?ような浅はかな政治手腕である。
Nanashi has No Name 2017年06月22日 08:34
Nanashi has No Name 2017年06月22日 08:47
と思う自分はカンコク面に堕ちてるんだろうな。
あー、ヤダヤダ、お花畑に戻りたい。
Nanashi has No Name 2017年06月22日 09:24
Nanashi has No Name 2017年06月22日 09:59
って感じですね。
Nanashi has No Name 2017年06月22日 10:04
トマホークを打ち込んでも全面戦争にならないという理論が良く判らんのだが
トマホークを打ち込まれも何も出来なけりゃ正恩の面目丸つぶれで新中派あたりにクーデター起こされるの確定だし
トマホークに見合う示威行動となると今の正恩に取れるオプションは南鮮侵攻とは言わないまでもアメリカに追加で軍事制裁受けるだけで、遅かれ早かれ全面戦争に行きつくしかないんだがな
Nanashi has No Name 2017年06月22日 10:12
弾道ミサイル、核実験を使ってきたが、ここに来て
人質を昏睡状態で米国に送り出して一週間後に死なせる
ことで米国国民の決意を促した。
北は米国との対話による自国の生き残りを望みながら
やってる事は米国に開戦の火蓋を切らせようとしている。
南は北に風よけのコートでも送るつもりなのか。
Nanashi has No Name 2017年06月22日 11:02
カリアゲ君には口先番長と舐められてるのかも
とりまワームビアさんと彼の家族には心からのお悔やみを
しかし正直いってこの人(と他数名)
なんでわざわざ飛んで火に入るようなことをしたんだろと思うわ
平和ボケは日本に限った話じゃないってことなのか
アメは戦争ばっかりしてるけど
自国民に危害が及ぶのは、それを理由にしたテロの犠牲者をのぞけば
兵隊さん以外めったといないもんな
Nanashi has No Name 2017年06月22日 11:06
軍事行動を起こすには基本的に韓国の合意が必要と思うが、軍事施設へのピンポイントの攻撃として強硬に説き伏せるしか手が無いだろう。
Nanashi has No Name 2017年06月22日 11:08
中国が参戦するのは38度線を越えて陸軍が侵攻した場合、限定的な空爆では参戦しないと発言してる。
北朝鮮の韓国(ソウル)侵攻? 知った事ではない って感じじゃない。
そもそも、空爆後の指揮命令系統でソウルへの砲撃、ミサイル攻撃って可能 ってな状態まで残してもらえるのかなあ?
Nanashi has No Name 2017年06月22日 11:09
Nanashi has No Name 2017年06月22日 11:14
その主張って古いと思うよ。
ICBMはアメリカへの直接の脅威
だから、韓国への事前相談とか、承認なんてやらないよ
ガン無視
名無し 2017年06月22日 11:51
アキヒロ政権ならともかく、ムンタンじゃ相談どころか事前通告すらしないと思うぞ。
アフガン空爆したときはパキに事前通告すらしてない(アルカイダに漏れるから)ぽい。これでアメと中華の間でコウモリやってたパキはアメリカから完璧に離れたけど、アメが意に介してるようにはみえんね。パキの宿敵インドと仲良くなっただけ。
で、韓国がアメリカを完全に切る根性があると思うか? しかもインド以上の代替友好国がそばにあるだろ?
Nanashi has No Name 2017年06月22日 11:52
Nanashi has No Name 2017年06月22日 11:53
Nanashi has No Name 2017年06月22日 12:09
米国の考えで言えば、北の核兵器を無力化したいので攻撃するからには核施設やそれに準ずる施設はピンポイントで徹底的に破壊するってのが考えられるけど、もし、中共との何らかの取引が成立してるのであれば、解放軍が国連軍という名目で北に展開して北の混乱を収拾して核を抑えにかかるようなシナリオも考えられるけど、それも今のとこはないかもしれない(ただ少し前に国境に展開してたらしいし、新華社系が名指しで北を非難したのは極めて異例っていうコラムを見たのでひょっとしたらあるかもしれないけど)
あとは、米特殊部隊が空爆後に上陸するとか、在韓米軍が侵攻するとか色々シナリオはありそうだけど、ISの時はゲリラ相手だったので空爆だけでは無力化できなかったってのあるし、米軍だけで片を付けるの場合、核を徹底的に無力化するのであれば、空爆のみでカリアゲが降伏しない時に、その次は上陸ってことになるわけなんだけど
多分...74が言いたかったのはそういったことなんじゃなくって、なんとなく「そういう風」の「予想っぽい」ことを言ってみたかったってことなんじゃないかな そこら辺は察して差し上げるしかないけど...
名無しさん 2017年06月22日 13:04
中国を出汁に間接的に韓国の協力は必要ないと突き放してるように思えるけど、認知バイアスが深刻な韓国のこと
普通の国相手すると違って、こういうニュアンスが素直に使わらないのが韓国だから
Nanashi has No Name 2017年06月22日 13:17
6月の新月は24日の土曜日。
空母もどこにいるかパタッと報道されなくなったし
やるなら今でしょ。
名前を入力してください 2017年06月22日 13:33
今はまだやらない(少なくとも半年程度はない)と予想してるわしだが・・・。
もし。やるとしたら、米韓首脳会談中かな。
北朝鮮への軍事行動がはじまったら、ムンが平壌に駆け込んで「高麗連邦共和国の成立宣言」とか「指揮権もないのに無条件即時停戦命令(なぜか在韓米軍にも命令)」とか、やりそう。
敵側のスパイであるムンをいつでも無力化できる米国滞在中に実行するのがベストタイミングとは思う。
まぁムンの頭の中も、ボツリヌス菌で破壊されているんだろう。1年ほどアメリカで加療して、頭の中身の完全な死滅を確認してから、韓国に強制送還したらいい。
名無し 2017年06月22日 13:36
トランプの候補者時代に北と単独交渉すると言っていたんですが、これは韓国が北朝鮮問題の当事者から外れていることを知っていたことを意味します。
今の中国・北朝鮮の暴れ方は軍事情報協定絡みですので締結された中韓同盟が何者かによって破棄されたことを物語っています。
詰まる所トランプのバックにはアメリカ政府が付いていてヒラリーにはついてなかった。それだけです。ロシアは関係ありません。
Nanashi has No Name 2017年06月22日 13:44
今回が大きな前進に成り得ないのにはいくつか理由がある。ワームビア氏は白人の中産階級という点は理由としてはドンピシャなんだけど、彼は自ら北朝鮮に入国し犯罪を犯したって点がマイナスなんだよ。また死因が確定してないし一応死亡したのはアメリカ国内だし。これがアメリカ国内での犯行だったり、国外でも軍人がやられたとなれば引き金なんだけどね。あと3人アメリカ人が不当に拘束されてるけど全員が韓国系アメリカ人というのもマイナス(笑)スネドン氏の拉致の件といいアメリカが戦争目的を探してるのは事実だけど、今回の件もワンステップにすぎない。国連決議と同じで一歩一歩固めて行ってる段階だね。イラク戦争ですらあれだけ手続きが煩雑だったんだから一足飛びにはいかんよ。
Nanashi has No Name 2017年06月22日 13:52
Nanashi has No Name 2017年06月22日 16:13
ただ単に、あの民族特有の
「ピコーン!ひらめいたニダ!」
で最悪手を打ったんだと思いますよ。
名無しさん 2017年06月22日 16:32
Nanashi has No Name 2017年06月22日 18:19
いやそんな器用なこと出来るならとっとと
カリアゲくんなんてヤっちゃいなよとは思うが。
hogehoge 2017年06月22日 20:51
果たして開戦まで行くかどうか。
アメリカにとって、何よりも重要なのは中東です。
今のアメリカに、2方面作戦をする力があるのかどうか。
そして、半島が統一されるのは、
アメリカも中国も望んでいないと思います。
親中の衛星国が消滅することは、中国が絶対に認めない。
かといって、実際に戦争を経たら、
親中政権で統一も考えにくい。
38度線がそのままでは、なんのために戦争したのかわからなくなるし。
う~ん、私の乏しい知識では、
落としどころが読めないですね。
名無し 2017年06月22日 22:32
死んでしまっては無益に殺す連中だと思われて
今後人質を交渉の材料に使えなくなるから
慌てて返したのではないかな
黒電話豚を仕留めるにはミサイル攻撃だけでは無理
北朝鮮内に侵攻すれば中国・ロシアが動いて大事になる
良い方法は、日米中露が協力して朝鮮人同士で内戦するよう仕向けて 自滅させること。どの国も半島を安定な緩衝地帯にしたいが、朝鮮人は裏切ったり問題を起こして不安定化するのですので、排除したほういいだろ。
Nanashi has No Name 2017年06月23日 00:54
Nanashi has No Name 2017年06月23日 21:01
習ちゃん好き好きを連呼しているうちは、まだ尻を叩いている段階
まぁ、楽韓氏の先走り癖は今に始まったことじゃないが