相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - あー、そうかJBLは買えないな……

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(20)
 JBL、AKGはサムスン傘下になったんでしたっけ。どうしても必要なアイテム以外は買わないな、たぶん。JBLのポータブルスピーカーで欲しいのがあったのだけどやめ。
 その予算を保留しておいて、ちょい足しで来月発売予定のソニーの分離型ワイヤレスイヤホンを買う。
 新しいハイレゾウォークマンのNW-ZX300と4.4mmのバランス出力ヘッドフォンとかも欲しいのだが……まあ、年度内には。

 Kindleで早川書房の「海外ミステリ」セール。50%オフ。
 アガサ・クリスティ、レイモンド・チャンドラー、ディック・フランシス、コナン・ドイルと古典も多い……。いくつか買っておきたいな。読んだ覚えはあっても、まったくと言っていいほどに話を覚えていない。

表紙出てきたと思ったらもう明日発売日だった
ゆうべはお楽しみでしたね 4巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
金田一蓮十郎
スクウェア・エニックス
2017/9/13

この記事へのコメント

  • 2017年09月12日 06:53

    AKGマジか、今まで知らなかった。AKGのイヤホンヘッドホン、
    結構好きだったのに一気にイメージが悪くなった
  • Nanashi has No Name 2017年09月12日 07:07

    ベビメタ以外でお薦めはありますか?^^
    ベビメタは全部あるんですヨんよんw
  • Nanashi has No Name 2017年09月12日 07:08

    ソニーのワイヤレスええなあ
    個人的にはety8みたいにEtymotic Researchにもう一度頑張ってもらいたいけど
  • Nanashi has No Name 2017年09月12日 07:14

    JBL、とAKGもサムスンっと。
    記憶しておこう。
  • Nanashi has No Name 2017年09月12日 07:25

    まじかJBL知らなかったなぁ。
    昔持ってた宇宙人みたいなかわいいスピーカー好きだったな。
    さようなら。
  • Nanashi has No Name 2017年09月12日 07:28

    JBL AKGを傘下に置くハーマンがサムスンに買収されたのね、JBLとB&Wは憧れのスピーカーだった時代が長いから複雑
  • 名無しさん 2017年09月12日 07:49

    げっ!?
    JBL、AKG、ハーマン。。。
  • Nanashi has No Name 2017年09月12日 08:13

    B&Wはハーマンじゃないよ
    ハーマンが扱ってるのはB&O
  • Nanashi has No Name 2017年09月12日 08:18

    B&Oまでサムスンなの?
    絶望しかないな。
  • Nanashi has No Name 2017年09月12日 09:02

    だから old JBL でさあ
    大音量を出せる大きな部屋を持ってりゃね
  • Nanashi has No Name 2017年09月12日 09:48

    次のウォークマンは、WM-portからUSBに変わってからのAシリーズかな……

    赤毛(AKG)は以前に気まぐれで買ったことあるけど、それほど自分好みじゃなかったなぁ……
    ※それほど良いグレードでもなかったせいでもあるだろうけど。
  • 名無しの兵衛 2017年09月12日 10:35

    凄くどうでもいい話だが

    まだサムスン傘下でもなかった頃の
    10数年も前の頃の話

    商品自体、JBLの製造ではなく
    JBLの名を借りた代物だと思うが

    JBLプラチナスピーカなる物が
    一時ネットでコスパに優れてるとか言う話が
    話題になった事があった

    で、自分も当時それを買ったのだけど
    それのACアダプタが
    サムスン製だったんだよねえw

    まあ、たかだか1600円程度の品だし
    PC付属のオマケから抜け切れてなかったし
    今となってはどうでもいい話

    なお洒落で買っただけで
    殆ど使ってないw
    音はあの値段にしては頑張ってた印象
  • Nanashi has No Name 2017年09月12日 10:38

    ここ数年Samsungが結構な勢いで音響機器メーカーを傘下に収めてましたよね
    高級機メーカーが中心だった気がしてましたがJBLみたいな普及価格帯メーカーも買収していたのですね。
  • Nanashi has No Name 2017年09月12日 12:01

    JBL、AKGだけじゃなく、親会社のハーマン・インターナショナル自体がサムスンに買収されたんですよね。
    なので、マーク・レビンソンやインフィニティ等も傘下に入ったという……
    ま、最近の製品はどうでもいいかな。
    昔は憧れたもんだけど。
    それと、確かB&Oがハーマンに売却したのはカーオーディオ部門だけですね。
  • No Rain No Rainbow 2017年09月12日 12:01

    びっくり&がっかりです。
    AKG pro IP2を愛用中なんですよ。
    BABYMETALと愛称が良くて。すきな音色だすのになぁ。
    早晩ダメになるでしょうね。法則通りに。
    ゼンハイザーは大丈夫かな。オープンエア型で好きな音だすのがあるんです。JBLは10年くらい前に使ってましたが、ちょっと軽い音でしたね。
  • ん~ 2017年09月12日 12:46

    個人的には、オーディオのブランドには関心がないな。
    視聴して気に入れば買うし、気に入らなければ買わない。

    オーディオなんて風前の灯なんだから、サムスンのカネで会社が生き延びるならそれでもいいと思うけど。
  • Nanashi has No Name 2017年09月12日 17:13

    ま、昔のJBLを知らない人はそれでいいんじゃないの
    音色を聞き分けられないのはかわいそうだが、わからんものは仕方なかろう
    韓国人が重箱の隅をつついて破るオーディオを本気でやるとも思えない
    近々のダメになっていたJBLは益々ダメになる
    わけでもはや復興は不可能
  • Nanashi has No Name 2017年09月12日 19:43

    私もそのかわいそうな人ですね。サムスンに買収されたからといって早々変わるとは思えませんが。こだわりがあるのは別にいいと思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2017年09月13日 00:24

    かの東芝がよくPC内蔵のスピーカーに使ってたよねハーマン。
     もうどちらも・・・。
  • Nanashi has No Name 2017年09月14日 16:02

    まじですか!JBLは4312を使ってますわ。もちろん、その頃はサムスンのサノの字もありませんでしたが。すげーショック。