文在寅(ムン・ジェイン)大統領が今年の8・15演説で「2年後の2019年は大韓民国建国と臨時政府樹立100周年を迎える。来年の8・15は政府樹立70年」と規定した。建国は1919年であり、1948年は政府樹立ということだ。 (中略)
大統領が保守か進歩かによって大韓民国の建国の時点は変わる。文大統領は1919年を、朴前大統領、李元大統領は1948年を支持した。これは陣営を分けて相手を排除する基準となった。最近、パク・ソンジン中小ベンチャー企業部長官候補が「1948年の建国を擁護する歴史観を持ち、ろうそく精神に合わない」という理由で与党の共に民主党から辞退を求められた。 (中略)
建国をめぐる論争は2000年代の産物だ。盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権当時の2004年、韓国近現代史の教科書が左寄りという事実が伝えられながらハンナラ党が集中的に問題を提起し、ニューライト(新保守)運動につながった。このため学界を中心に「国民に実益のない論争を自制しよう」という声が高まっている。政界が介入するより研究を通じた共感を形成していこうという趣旨だ。康元沢(カン・ウォンテク)ソウル大教授は「建国は一つの時点ではなく過程」とし「どちらか一方に並ばせるのは消耗的で分裂的なことだ」と述べた。しかし文大統領の「1919年建国」主張で歴史教科書改訂作業が始まった。「過去」をめぐる現在の争いが再現されている。
(引用ここまで)
この「韓国建国年論争」は韓国の建国が1919年であるか、1948年であるかを越えてイデオロギー論争になっている、というのがこの記事の主眼。
ムン・ジェインをはじめとした左派は李承晩の建国した1948年を否定するために、1919年建国説を強弁しているのだ、ということですね。
しかし、さらにそれを越えたところに1919年派の目的はあると考えています。
去年、まだパク・クネの弾劾騒ぎは影も形もなかった頃、ホサカ・ユウジ教授が「日本政府は韓国との友好を考えるのであれば大韓民国臨時政府の存在を認めよ」という趣旨のコラムを発表したことがあります。
その際に楽韓Webでは「この『大韓民国臨時政府を認めよ』という話は究極的に日韓基本条約を破棄する方向に向かう話なのだ」というように述べました。
この主張というものはすなわち──
・現在の大韓民国は臨時政府からリニアにつながっているものだ。
・「安重根は大韓民国の士官であり、テロリストではない」
・「青山里戦闘は韓国の大勝利で終わった」
・「大韓民国臨時政府は戦勝国である」
・「併合はもはや無効である」ではなく、日韓併合は強圧下で違法に行われたものである。
・1965年に軍事政権によって結ばれた日韓基本条約は偽りの条約である。
・大韓民国臨時政府を継承した真の大韓民国と基本条約を結び直す必要がある。
といった、韓国の建国神話をすべて受け入れろ、という話につながるのです。
その根源にあるのは「1919年建国説」なのですね。
そして、こういった話につながるコラムを執筆したホサカ教授は、対日外交ブレーンとして大統領選挙中にムン・ジェイン陣営に所属していました。
韓国は1919年に建国したのであり、1948年に建国したわけではない。
日本から見ると「なにをわけの分からない論争をしているのやら」と傍観してしまいそうですが、根底にはこういう野望が隠れている可能性があるのです。
……考えすぎであればいいのですけどね。
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2017年09月13日 18:30
安倍政権であれば、その点の心配は少ないでしょうが、将来の日本の政権が唯唯諾諾と隣国の主張を受け入れないか心配です。
名無し 2017年09月13日 18:32
Nanashi has No Name 2017年09月13日 18:33
誰かが努力して国を作ったんでなくて
米国がいきなりある時やってきて
「おまえらは自由だ」とか言っただけw
それも分割されてw
Nanashi has No Name 2017年09月13日 18:35
Nanashi has No Name 2017年09月13日 18:38
あれはただの反政府組織だよ
Nanashi has No Name 2017年09月13日 18:42
以前とは何から何まで状況が異なる。
詳しいことは省くけどはっきり言って杞憂とだけ。
マスコミが言うがままに石破政権とか許さなければオケ。
もっとも選ぶのは国民ではなく自民党議員なんで現状で石破さん選ぶ人などいないからそれすら杞憂だけど。
名無し 2017年09月13日 18:43
1919年建国になる
併合時代は無い(違法な植民支配)
+それに伴うマッカーサー/GHQによる軍政時代も無い
って事になる
かつ、李氏朝鮮、大韓帝国、上海臨時政府、そして現在の大韓民国と、正統に繋がった王朝であり、明王朝無き後の中華王朝の正統にして、唯一の後継者
同じ満州民族が建国した「清王朝」は国家・王朝として認めていない
あたりが、韓国の論調では(1919年の方の陣営)
どうでもよい(日本は粛々と韓国をマネージメントするだけ)
Nanashi has No Name 2017年09月13日 18:45
Nanashi has No Name 2017年09月13日 18:45
今までも左右問わず、自尊心の肥大化と共に現在利益の拡大の為に事実捏造してきているので、賠償金おかわり等の隠された主目標があるのは当然考えられると思います。
違法人 2017年09月13日 18:48
未来は変えられないけど過去は変えられる
多くの人が信じることが史実になる
この歴史の基本法則を日本人が理解しない限り、
韓国は好きに史実を決めることが出来ます。
Nanashi has No Name 2017年09月13日 18:51
北と南に別れて、ダラダラ戦争(休戦)している時点で建国云々の話ではないのですけどね
Nanashi has No Name 2017年09月13日 18:51
彼が言うのであれば間違いないかと。
Nanashi has No Name 2017年09月13日 18:52
Nanashi has No Name 2017年09月13日 18:52
甘い汁吸いまくりで何十年も経ってからそんなクソの言い訳が通用しない
破棄するならば条約違反でそれ相応の覚悟が必要。
日本国民は許さない。
別に日本は断行しても何も困らないし。
エル 2017年09月13日 18:54
朝鮮人が歴史を「修正」するのは勝手だけど、それを日本も含めた他国がどのように受け止めるかは完全に別の話だし。
戦勝国との主張も、国連の常任理事国の席を中華民国から継承した中国ならまだ「理解」はできるものの、どこの国からも承認を受けず、サンフランシスコにも呼ばれなかった臨時政府に「資格」はない。
軍事政権であることを理由に「日韓基本条約」を否定するのもおかしな話で、慰安婦合意と同じく、政権の正統性が問われることになると思うけどね。
ななし 2017年09月13日 18:54
まあそうですよね。
宣言するだけで国家が樹立できるのならば、今の日本にも30カ国ぐらい存在することになってしまいます。
企画ものですが()
こういったこともそうですが、韓国人は物事を客観視することが出来ないんですね。
なんか凄く幼稚に見えます。
いつも願望優先ですし。
しかしそれを諸外国に認めて貰いたがるとか、属国根性丸出しですねえ()
名無しさん 2017年09月13日 18:54
「建国年度が諸説ある国」って、世界中探しても韓国しか無いんじゃないのか?
1000年以上昔だからはっきりしないって言うならともかく、100年以内の話だろ? すでに近代史の話だろ?
根本的に人間の思考方法と違うぞw
Nanashi has No Name 2017年09月13日 18:57
ゲーム中では、失われた時を求める=過去改変には、それなりに覚悟がいるぞって話で、バラ色の未来が広がるわけでもなく、やっぱり余計大変なことになりましたが、ムンジェインの頭の中では日本がひれ伏すバラ色未来が広がっているんでしょうかね。
どうにもならない、現実は非情である、という選択肢を常に入れといて欲しいもんです。
Nanashi has No Name 2017年09月13日 18:57
それを統治している今の政府もムンムンも偽物と考えないのかな?
どう考えても上海ポルノ業者と今の政府繋がらないじゃない
ななし 2017年09月13日 18:59
これはお笑いです()
史実に無い願望垂れ流しの作り話を歴史と言いますか()
それは日本人どころか人類には理解不能だと思いますよ。
それに、現実と空想の区別がつかないのは統合失調症です。
Nektar 2017年09月13日 18:59
けどさーそうなると出自は上海って事になるから
益々シナにアタマ上がんなくなると思うんだがなー
そっちのデメリットは考えないんだろなー、反日第一だからw
Nanashi has No Name 2017年09月13日 19:07
Nanashi has No Name 2017年09月13日 19:09
日本にとってのメリットが一切ないのに受け入れると思える思考がよくわからない
無記名 2017年09月13日 19:09
流れが変わったと言っても、ここわずか2-3年のことに過ぎない。それまでは韓国への忖度を図るのが主流で、長い間の政策であった。
外務官僚は、韓国と仲良くしていきたいという考えの人がいまでも多いはず。それを政治的にどこまで抑えていくことができるかどうか。
釜山領事館前の慰安婦像で大使が帰国した時にも、外務省には反対意見が根強くあった。
外務省OBなどは激怒したとも伝えられる。大使帰国時には、外務省の一部では、極秘に韓国への譲歩案すら検討していたともいう。
いつ韓国に譲るような案を出してきてもおかしくないのが外務省。
外務省は基本的に相手国と仲良くするのが仕事である。それによって出世していくのが、官僚機構の特徴。
独裁政権などでない限り、相手国と丁々発止の駆け引きなどできないのが普通の外務官僚である。
また外務省だけでなく、マスコミ、政界や財界に食い込んできている韓国利害関係者が多い。韓国はそれを組織的にやってきた。
それを杞憂などと一概に言うのは、あまりに考え方が、お花畑過ぎといわざるをえないだろうね。
Nanashi has No Name 2017年09月13日 19:19
元少尉とかだったかな。
軍事速報の中将 2017年09月13日 19:19
今直ぐ国交断絶・不逞帰化&在日追放をするべきだ
Nanashi has No Name 2017年09月13日 19:21
こんなんが先進国気取り。
G7に入る資格がある、とか言っちゃってる。
笑止千万。
たった100年前の歴史がこんな有り様だもんなぁ。
Nanashi has No Name 2017年09月13日 19:25
面白おかしく説明するための盛りすぎファンタジーだよね?
・・・だよね?
Nanashi has No Name 2017年09月13日 19:28
我が国も、いつ建国したかははっきり分かんないんじゃないですか。日本は多分日本史よりも古い。
Nanashi has No Name 2017年09月13日 19:29
大体、1945年から48年まで、アメリカ陸軍軍政庁が朝鮮半島を統治していたのに、その時にその「臨時政府」とやらは一体どこに隠れていたんでしょうか。
また、今までやってた建国記念の式典との整合性はどうとるのか、是非見てみたいものです。
名無しさん 2017年09月13日 19:31
朝鮮人の中ではつじつまが合うんでしょうが
日本には関係のない話ですよねぇ
Nanashi has No Name 2017年09月13日 19:31
それなら此方もその考え方は浅いと返す。
韓国に利害関係者がいると言っても一括りに韓国の為を思って韓国に優しい連中ばかりではないよ。
特に現与党の自民党だとあくまで自分(あるいは自分なりの考えをもって日本)の為に韓国を甘やかしていたタイプが多い。(勿論例外もいるが)
朴槿恵政権ならいざ知らず現政権とは勝共時代からの縁もない。
外務省に関しても国民の声を突き付けて旧勢力の一掃を進めている。だから友達のいた河野父や福田元総理は安倍総理を嫌っているんだろう。
いずれにしろ状況変化の分析と自分達国民がしっかりしていれば良い部分を踏まえた上で杞憂と言うのは間違ってないと思うけどね。
Nanashi has No Name 2017年09月13日 19:40
そして、日本が新たな条約を結んでくれると思っているとか、どこまで日本を舐めているのか。
Nanashi has No Name 2017年09月13日 19:41
現体制の国体の根幹をも否定するという事は革命起こす気があるという事ですからね。
憲法どころか国名も変えて大韓人民共和国初代大統領にでもなれば、むしろムンの正統性が強化されるというものです。
軍事速報の中将 2017年09月13日 19:43
Nanashi has No Name 2017年09月13日 19:48
あいつら、日本が朝鮮に投下したインフラよりも朝鮮が被った被害額の方が大きいと信じてるんじゃね?
Nanashi has No Name 2017年09月13日 19:53
日本語じゃんとかいうツッコミはなしね。
名無し 2017年09月13日 19:57
前半は確定
後半、かつ、李氏朝鮮・・・以降
割りと信じられるじゃない?
そもそもソウル(と言うか、南大門=当時に李朝の正門)にこだわったのも
ノムタンは韓国中部に移動を画策したけど、
仮に北朝鮮が同じ考えをするなら、首都は現在の平壌では無く、38度線の開城に設置したと思う
=現在の開城工業団地 = 李氏朝鮮の前の「高麗」時代の首都 風水、龍脈、正統性にこだわるなら、緒巣円半島ではベストな場所
Nanashi has No Name 2017年09月13日 19:58
またその基地外に迎合する勢力も多いということを。
名無しさん 2017年09月13日 19:58
あれの配当くれよ
待ってるぞ
Nanashi has No Name 2017年09月13日 19:59
朝鮮戦争からのアメリカの立場はどうなんの??
北朝鮮との正統性争いも、更にドロ沼だよ。
整合性取れるの?
すみません、ちょっと彼らの理屈が分かりません。
収拾付かないので、全世界スルーで。
Nanashi has No Name 2017年09月13日 20:04
彼らが整合性とか理屈とか考えてるわけがない。
自分達に都合の良い物ならなんだって自分達で作って自分達を気持ちよくする自慰みたいなもん。
未開メンタルだからそういうもんとしか言えませんなぁ。
名無し 2017年09月13日 20:06
ななし男 2017年09月13日 20:08
Nanashi has No Name 2017年09月13日 20:10
Nanashi has No Name 2017年09月13日 20:12
Nanashi has No Name 2017年09月13日 20:14
名前を入力してください 2017年09月13日 20:21
滅びた国が何年に成立していようと、意味も価値も意義も、全くない話。
それに合衆国の反撃の水爆使用で、朝鮮半島そのものが消し飛べば、国家消滅だの民族離散以前に、完全消滅なわけだし。
名無し 2017年09月13日 20:21
そもそも、北朝鮮は韓国を国家として認めていない
なので、建国の日は議論にならない
(アメリカの傀儡政権、なのでムン大統領の呼びかけも全無視)
そして、休戦条約には大韓民国はサインしていない
(当時の李承晩大統領が拒否したからと言われてる)
Vデーはどっちも8月15日
日本の降伏文章への調印(ミズーリ号)は9月2日
中国、ロシアの戦勝記念日は9月3日
北朝鮮の建国は1948年9月9日 (何の日だろう?)
Nanashi has No Name 2017年09月13日 20:21
韓国の昔の保守政党だと一応辻褄のあう理屈は組み立ててやって戦略も考えてたようですが、国内の政争の材料になるにしたがってなんだか理屈も屁理屈もどんどん怪しくなってるような。気のせいでしょうか。
いつも思うんですが、あの国は覚悟をもってやってるのか、気づかずに虎の尾を踏んでしまうのか、いつまでたっても見極められません。
Nanashi has No Name 2017年09月13日 20:24
日韓基本条約を破棄するという事は、在韓日本資産の返還に他ならない。
もちろん、日本の害虫である在日は全数返却な
Nanashi has No Name 2017年09月13日 20:24
後者ですよ。アメリカから「完全に」切られるのは怖いみたいですがそれにしたって見込みが甘いので。
Gamehard774 2017年09月13日 20:27
Nanashi has No Name 2017年09月13日 20:31
祐 2017年09月13日 20:31
臨時政府を有効とするなら
(・∀・)北朝鮮が朝鮮半島の正統な国家
って事になるんではないかいな
ムンムンは将来、北と合併するから問題無いかもしれんけどね
けれど
一番の戦犯は、アメリカだよなぁ
Nanashi has No Name 2017年09月13日 20:36
まぁ日本どころかアメリカも中国もどの国も相手にしないだろうけどw
Nanashi has No Name 2017年09月13日 20:40
連合内部で誰が統治支配するか揉めたから暫く誰も手を出さない国際条約で合意
1947~1948迄二回勝手に選挙して国として認めろって連合国に要求したが却下されてる
1948に朝鮮戦争勃発したからなし崩しで韓国が建国されただけ
更に韓国が建国された当時アメリカに言われたのは日本に対する防波堤の役割以外興味が無いって通告されてる
つまり建国そのものが国際条約違反で有ることが理解出来ないバカしかいない事になる
nanashi 2017年09月13日 20:42
Nanashi has No Name 2017年09月13日 20:45
問題は、安倍総理がお祖父さん以来の大の親韓派であり、情にほだされてこの文在寅史観ファンタジーを認めないとも限らないこと。しっかり頼んまっせ。
名無しさん 2017年09月13日 20:48
軍事速報の中将 2017年09月13日 20:51
そのうち大統領を世襲にしてプロパガンダはじめるかも。
マスコミ粛清で世論は操作。警察のSP使って親衛隊はじめるかな?wwwwww
名無しさん 2017年09月13日 20:54
他国がその妄想に付き合ってあげる義理はないね。
外交的には「最終的かつ不可逆的に」終わったこと。
あとは何があっても韓国の国内問題だよ。
Nanashi has No Name 2017年09月13日 20:57
※5.
> 上海臨時政府は国家としての要件をみたしていないし、現実にどこからも国家承認されていない
同意。接受国の中国狂惨党、酷民党の両方から無視されていましたし、諸外国からも。
キプロスの北半分を占領する、北キプロス共和国の場合、トルコが承認しているので、一応、国としての形態はありますがねぇ。
亡命政府だと、外国からの承認がないと...
国立を旭日旗で埋め尽くせ 2017年09月13日 20:57
面倒なこと言いません。
そのまま断交で。
このほうがよほど未来志向ですね。
Nanashi has No Name 2017年09月13日 21:03
士官であったというなら、伊藤博文暗殺犯行時に軍服を着ていたのか?
階級章は付けていたのか?
どちらもなかったのなら、ただの「(殺人)テロリスト」だな。
軍事速報の中将 2017年09月13日 21:04
時期を後に持っていくならわかるけど
遡らせるのは無理筋だと思うなぁ
遡らせて無理筋にならず辛うじて通りそうなのは「北朝鮮が正統政府だった」って認める方向しかないと思うけど
それとも俺がわかって無いのか?
Nanashi has No Name 2017年09月13日 21:07
Nanashi has No Name 2017年09月13日 21:14
以前、韓国は日本の朝鮮半島併合を当時の国際法的にも違法だとする旨をアメリカに求めたことがあったそうな。併合当時のアメリカ政府が日本による半島併合を承認していたこともあり結局それは認められなかったそうだが、その動きというモノ自体が今回話題になっていることと本質は同じことで日本による朝鮮半島併合統治自体を違法としてしまうことで過去の日本が併合期にしてきたことを全て無効で無法と印象づける事ができてしまうという論法だと思う。
それを成すことによって今まで続けてきた日本を糾弾するための捏造事例やこれから創りだすであろう捏造事例に自国内はもとより国際世論での背景的な説得力を持たせることが出来るようになってしまうわけ。
日本人の中にはこの論法を一笑に付してしまう者も多いと思うが、今まで実際に慰安婦捏造が作り上げてきた実績と今また徴用工捏造や関東大震災時の虐殺捏造が推し進められていることを考えれば座したまま看過するのは非常に危ういと分かるはず。
日本はこういったことを見通した上で先手先手で彼らの道行に先回りしておくべき。
Nanashi has No Name 2017年09月13日 21:14
うふっ♡
Nanashi has No Name 2017年09月13日 21:22
今考えるべきは、いかにして韓国を敵側に押しつけて戦争を始めるか、その一点につきる。
Nanashi has No Name 2017年09月13日 21:35
整合性が取れないという事は、歴史や価値観を共有してくれる国が、世界のどこにも存在しなくなる事であると。
どうせ理解しないんだろうな。嘘をつくと損をしたり自分が危うくなる経験をするまでは。
元在日 2017年09月13日 21:53
それに加えて、軍服を着ていない文民を撃った時点でテロリスト確定です。
ちなみに逮捕時に参謀中将って、答えたらしいが…
Nanashi has No Name 2017年09月13日 21:55
で、韓国政府が大々的に大上段に構えて主張し始めるのは彼らがアメリカ勢力から離反して中国側についた時がそのタイミングだと思う。
日本による併合無効は対日本に対してはあらゆる面で彼らの最高の武器になり得るからね。
Nanashi has No Name 2017年09月13日 21:56
ただ一言、おぞましい。
ゴンタ 2017年09月13日 22:04
韓国の人の認識として、日韓基本条約は「交渉中の案件」と考えている節があります。
破棄すれば韓国にとって利益があると考えているからこそ、国の成り立ちをひっくり返してまで破棄したくなるわけです。
日本政府は日韓基本条約を破棄したら韓国に不利益になると言うことを知らしめる必要があるでしょう。
少なくも韓国が戦勝国なんてのは個人的には絶対に認めません。
もし、それが通るなら少なくとも一生韓国を信頼しません。
名無しさん 2017年09月13日 22:11
子供でも屁理屈なんてどうとでも作りだします。
ただし彼らの場合、話を聞く必要は無いというより、話を聞いてはいけない話をさせてはいけない類だと思います。
彼らの為にも。
Nanashi has No Name 2017年09月13日 22:13
Nanashi has No Name 2017年09月13日 22:18
Nanashi has No Name 2017年09月13日 22:25
と、それは置いておいて臨時政府認めさせたいならせめて国家元首である皇帝を代理出来るだけ血統もしくは国民投票なりの結果による法的正当性がなくては誰も認めようがないと思うのだけれど?
辛うじて戦後日本から切り離され米国が一時統治しその統治権が委譲されたことによって系譜の是非は兎も角法的正当性は生じたと見る事が出来るようになっただけでどう足掻いても臨時政府に法的な正当性が有ったなんて法治国家の国民なら言えないと思うがなぁ。
Nanashi has No Name 2017年09月13日 22:31
いや、南朝鮮内でゴタゴタやってるのは構わないんですけど、中国から叩かれ米国から同盟国の扱いとは思えない仕打ちをされ、北のカリアゲ君には徹底的にシカトされ、ロシアからは相手にされず、唯一今まで甘い顔してくれていた日本も「合意履行しなさいよ」ばっかりでお金くれない…
外交こんな感じなのに、中国で車スマホ売れず、米国で車売れずFTA破棄言われている最中にボーナスは基本給に入れろ判決出して、サムスンの副社長?副会長?だかを有罪にしてゲンダイではストライキ。失業率駄々上がりの中最低賃金上げるのに財源ないけど補助金出すよ。
建国がいつかとか言ってる場合じゃなくない?
それともこんな時だからこそ歴史捏造により日韓基本条約を結び直して日本から金をせびるニダ!となるんですかね?
まあ、昔からゴタゴタやってるんだから今の状況がどうのとか関係ないんでしょうけど。
あと安倍さんが超親韓で心配って言ってる人は、今の状況見て安倍さんは南朝鮮にことのほか優しいと思っているから心配してるんですかね?
あんまりそう見えないけど、安倍さんは優しくて親韓派なんですねー。
Nanashi has No Name 2017年09月13日 22:32
Nanashi has No Name 2017年09月13日 22:34
Nanashi has No Name 2017年09月13日 22:37
領土?主権?
彼らがどこへ向かって走ってるか理解できないな
名無し 2017年09月13日 22:43
2017年09月13日 22:50
宗主国様は天安門登楼のお返しに首脳の誰かを寄越してくれるんでしょうか?
他の国も尊重して同様に配慮してくれるんですかな?
バカな国だ
名無しさん 2017年09月13日 22:55
一番は日本から再び毟ろうと計算してる賠償金じゃないですかね
朴槿恵が「第二の漢江の奇跡」を謳ってましたが
原資は父のときと同じ日本からの金を当てにしてたと思います。今の韓国経済は地を這ってますからね
強請りタカりできる「彼等の正統性」が欲しいんですよw
たま 2017年09月13日 22:55
しかし、1965年に日韓条約を結んだ軍事政権に正統性は無い、となると、
いったい何年からマトモな国になった、と彼らは認識しているのだろう?
Nanashi has No Name 2017年09月13日 22:58
さっさと大義名分つけて破棄宣言すりゃあいいんだよ
その結果がどうなるかは知らん、と言うか没落待ったなしで世界中に波及しちゃうんだろうけど
Nanashi has No Name 2017年09月13日 22:59
銀英伝に例えるならば、
メルカッツもエルウィン・ヨーゼフもいない銀河帝国正統政府が、
30年の雌伏を経て、うっかり領土の半分を回復した。
ということで、OK?
Nanashi has No Name 2017年09月13日 23:05
アメリカが折れて北朝鮮と相互不可侵に類似した条約結ぶ必要がありますが
南朝鮮は台湾のような扱いになるのかな
Nanashi has No Name 2017年09月13日 23:25
元在日 2017年09月13日 23:25
1951年のサンフランシスコ講和条約に第三国として、オブザーバー参加すら「アメリカ」に許されなかった事実は韓国では絶対の秘密になっているようですな。
Nektar 2017年09月13日 23:45
そもそも韓国側としては様々なフォーラムを開催しては日韓併合を
無効とするべく頑張ってたんだよ、大中ノムの頃だわな。
でも、どんなに鼻薬を効かせても最後の最後で欧米の学者は裏切るんだよw
や、失礼、己の信条に従ってしまうんだわな。
だからホサカなんて正真正銘の売国学者を担ぎ出して
正面突破を哀れにもしかけてるんだろう。
Nanashi has No Name 2017年09月13日 23:45
韓国の首都は平壌だから北に正当性がある
北は中国国境に近かったから知的階層が多かったのも理由だろうけれど、モンゴル(清)の影響も多いのかな?
ただ現在の韓国人の変なプライド
自分達は綺麗な精神と体。文化が豊かだったという嘘を世界にばら撒く事に必死なのは理解ができます。
何せ、400年前にソメイヨシノがあり、高麗紙があり、音楽は一流で、某王妃は王に移された梅毒じゃなく心臓病で死んで、慰安婦は可哀想な少女で、近い所じゃ高句麗も渤海も中国の歴史だという発表に火病を起こす。
こんな事ばかりしていたら臨時政府やら、何もかも統合性なんか取れません。
奈々氏 2017年09月14日 00:03
論法だと思うも何も、日韓基本条約の交渉時から、日韓併合は違法、遡って無効だって主張してますよ。
2017年09月14日 00:10
TVや新聞は「北朝鮮」呼称と対等に合わせて「南朝鮮」と呼称・表記しないと
論理的に辻褄が合わない事になりますな
あと、在日の特別永住許可も更に法的根拠が無くなりますな
そもそも三世以降の永住許可など、法的根拠は無い筈なんですがね
ムンムンと左翼連中にとっては、在日棄民の待遇の事なんか頭の片隅にも無いわな
Nanashi has No Name 2017年09月14日 00:19
名無し 2017年09月14日 00:20
(破棄した時点で終焉だよねぇ)
名無しさん 2017年09月14日 00:28
>日韓基本条約は偽りの条約である。
政権は他にも北朝鮮政府がある。だから条約を結ばないという手もある。
名無しさん 2017年09月14日 00:33
否、今までの数々のイベントが伏線に見えてきた
Nanashi has No Name 2017年09月14日 01:02
韓国人的には米国占領の事実はどういう理屈で無かった事に出来るの?
軍事速報の中将 2017年09月14日 01:04
なるほどな、たとえ韓国以外のどの世界でも通らないし認められない理屈だろうが
韓国は今後それでしつこくごり押ししていくという事か
杞憂といえば日本側にそれを認めさせようと同調する国内メディアを始めとする輩が出てくる事だろうけど
日本人の90%以上と日本政府はそれを突っぱねるだろ
むしろ日韓条約は日韓外交の基本中の基本だから、それを韓国側から破棄する、となると国際的に認められる形で日韓断交に向けて進むだろうな
日本国内のおかしな奴らの問題が解決すれば、韓国の自滅と言う形で理想的な断交が出来そう
そこは解かったけど、なんで管理人は杞憂してるっぽいの?ポーズ?
軍事速報の中将 2017年09月14日 01:25
まさにそれが
日韓条約破棄→日韓断交→からの国交回復
に向かおうと言う段階での大きな障害になるだろうね
おそらく韓国はそれを清算できないから、国交回復は永遠に近いレベルで不可能でしょ
あと竹島漁民遺族への謝罪と損害賠償も請求しよう!
Nanashi has No Name 2017年09月14日 02:07
語呂としてイクイクイナニイで覚えてやっから
名無しのILOVEJAPAN 2017年09月14日 05:04
日韓基本条約で日本が援助したお金やら
放棄した日本人の財産も今の貨幣価値に換算して返してもらって日韓断交
これですっきりするんじゃないですか?
Nanashi has No Name 2017年09月14日 05:33
誠意を見せろ!チンピラヤクザの思考でしかない
偽証罪の多さが語っている
ネタは適当
お付き合いを断れば結婚詐欺で訴えられる
訳解めな国
名無しの偉人さん 2017年09月14日 06:07
あくまでも想像上のもので、きわめておぞましい国家として描かれてるんだけど
韓国見てると、オセアニアはここにあったんだ……と心から思えてくるんだよね
「1984年」の作中で描かれるオセアニアの「真理省」は、過去の記録を改竄しまくる
そのために、国民が「記録」をつけることを許さない(日記を書くことは重罪)
主人公がオセアニアの建国由来を調べようとしてもあらゆる記録が改竄されているので本当のことがわからない
作中、それまでオセアニアはユーラシアという国と戦争していたのが、突然イースタシアという国と戦争『している』と『決定』される
すると真理省は、ユーラシアと戦争していたという記録を即座に徹底的に破棄して、これまでもイースタシアと戦争してきたという記録を新たに作り始める
『過去を支配する者は未来まで支配する。現在を支配する者は過去まで支配する』
これが真理省のスローガン
そしてそのために『二重思考』という、互いに矛盾した内容を同時に思考し、かつ両方を同時に心から信じるという特殊な思考法を国民の義務として推奨している
……ね、韓国そっくりでしょ?
Nanashi has No Name 2017年09月14日 06:17
ん~ 2017年09月14日 06:24
いや、これは壮大な勘違いだよ。
もし「士官」なら、日本は宣戦布告行為を行ったのは韓国だとして併合を堂々と正当化できる。
それこそ、条約もくそも関係なく、単純に「戦争を煽った奴が韓国だった。戦争をして戦争に勝った。併合した。何が悪い?」で全て終わる。
いちいち議論する必要が無いくらい、明確に日韓併合の条約を正当化できる論理が出来上がるね。
自分たちが何を言ってるのか、ひょっとしてわかってないんじゃないの?
ん~ 2017年09月14日 06:30
>「戦争を煽った奴が韓国だった。戦争をして戦争に勝った。併合した。何が悪い?」
ではなく、
「わが日本政府の重鎮を暗殺したのは韓国政府の命令を受けた正規の軍人だった。我々は防衛と報復のために韓国に対して戦争をした。韓国に勝ったので当然の権利として併合した。それの何が悪い?」だな。
名無し 2017年09月14日 08:29
Nanashi has No Name 2017年09月14日 08:33
1948年7月12日建国時の憲法の前文から…
悠久の歴史と伝統に輝く私たち大韓国民は
〝己未三一運動で大韓民国を建立し〟
世界に宣布した偉大な独立精神を継承し、
今や民主独立国家を再建するに当たり…
Nanashi has No Name 2017年09月14日 09:23
竹島漁民遺族?竹島で誰か死んだの?
名無しさん 2017年09月14日 10:28
Nanashi has No Name 2017年09月14日 11:45
命令を出した大韓民国臨時政府の上官を戦争犯罪者として裁かないといけない。
Nanashi has No Name 2017年09月14日 12:15
日本の漁民が殺されているよ。
Nanashi has No Name 2017年09月14日 14:03
竹島では殺されていないよ。主に済州島近辺。巡視船が攻撃されたけど死傷者はなし。
Nanashi has No Name 2017年09月14日 16:39
Nanashi has No Name 2017年09月14日 23:04
Nanashi has No Name 2017年09月15日 02:39
名無しさん 2017年09月15日 05:34
憲法にはそう書いてあるし、学校でもそう教えてるし。
あいつらは日本人の話なんか聞かないよ、未来永劫。
年寄り 2017年09月18日 02:52
本当にアメリカから見放しされますよ
アメリカの圧力で韓国が有利な条約だからです
年寄り 2017年09月18日 02:56
韓国さんよ。 2017年09月18日 20:32