【社説】どう考えてもおかしすぎる文大統領の国賓訪中(朝鮮日報)
【社説】「THAAD」圧力と取材陣殴打で汚れた文大統領の訪中(中央日報)
[社説]文大統領の「訪中」めぐる論議と非難は行き過ぎだ(ハンギョレ)
文大統領の「一人飯」論争に…青瓦台「冷遇論には同意できない」(中央日報)
文大統領国賓訪中、政府・与党「120点」野党「朝貢・物乞い外交」(朝鮮日報)
サード封印優先... 訪中を通して控えめだった文大統領(国民日報・朝鮮語)
上3つは「今回の訪中はどう考えてもおかしいだろ、中国にやられすぎだ」という韓国メディアの社説。保守系と目される朝鮮日報、韓国経済新聞はもちろん、中道保守系の中央日報も声を挙げている状態。
左派であるムン・ジェイン政権にべったりのハンギョレは、それらのメディアの非難が「度を越した非難だ。国内政治の政争化が目的だろ」みたいな扱い。まあ、安定のハンギョレ。
で、大統領府は保守系からの「冷遇されているだろ」という非難に対して「成果を挙げている。中韓首脳会談は予定よりも1時間も延長された」とアナウンス。点数にしたら何点かと問われて「120点」と答える。
さらに与党からは「中韓関係を回復させるという重要な成果を挙げた」と褒め称えているコメントが続出。
最後の国民日報の記事は「関係改善は分かるけど……」くらいの記事なのですが、それにネチズンが5000を超えるコメントを書いていて──
・「503(パク・クネの収容番号)のやった尻拭いをさせられている」
・「ムン・ジェイン素敵です!」
・「実利を取る外交は賞賛されるべき」
……といったコメントがメイン。「朝貢に行ったのか」とか「アルバイトの書きこみがすごいな」みたいなものもありますけどね。
あれだけ心理的にも物理的にもぶん殴られて、格下扱いされてこういったコメントやら120点の祭典ができるのだから、ハードルが低いというか。
実際に国格の評価が低い、もはや属国であるという認識があるからこそこんなコメントが出てくるのか。
あるいはまだまだ「ろうそく革命」に酔っ払っているのか。
まあ、この訪中を「大成功」だとするのであればムン・ジェインによる内政も外交もすべてうまくいくでしょうね。ありとあらゆる事柄のハードルは低く設定されるのでしょうから。
トレーニング ミニハードル 6個セット ESTH-030リーディングエッジ
2015/4/16
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2017年12月16日 11:53
Nanashi has No Name 2017年12月16日 11:55
20cmと30cmのハードルになるらしいけど、ムンのそれはもっと低い気がする(笑)
軍事速報の中将 2017年12月16日 11:55
エヒョ エヒュ ハル も嫌
Nanashi has No Name 2017年12月16日 11:56
Nanashi has No Name 2017年12月16日 11:57
後頭部が殴られるまでどれくらいかな。
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:01
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:01
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:07
THAAD言及無し 60点
南京反日発言 60点
以上
うーん、首脳同士で他に話すこと無かったの?
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:08
属国的には・・
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:08
なのでムン政権にはこれからもどんどん突き進んで欲しいものです。
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:10
端から見たら気持ち悪い馬鹿民族にしか思えないんだけど
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:12
ハードルを下げ続けているみたいな?
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:15
いつもアフィまで美味しくいただいています。
ありがとうございますw
coffee 2017年12月16日 12:15
ハードルは国際的には普通の高さなんだけど、韓国国内的には跳べないという謎の高さ。
楽しみ~
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:15
え?これって成果なの????
怒られている時間が延びただけじゃないんですか?
問い詰められる時間が増えただけですよね
何も問題が無くすんなり話し合いが済むのが成果ですよね?
韓国人って何事も時間の長さが大事なのですかね
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:15
100年前もこうして国を売っていたのに気付かずに歓迎してたんでしょうな
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:16
朝貢ライフは快適なようで何よりです
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:17
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:21
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:23
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:24
塩野七生に聞いてみたい
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:24
韓国人としては、この上ない喜びであり、大成功です!!
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:25
日本は、助けない、教えない、関わらない、ついでに行かないを実践していればいいわけです。
それよりも、一般パスポートの朝鮮半島に生息する汚物共を指紋採取抜きで入国させてしまった日本国入国管理局に憤りを感じます。
又、それに荷担した日本政府の役人にも同様に感じます。
名無し 2017年12月16日 12:26
むしろクネは中国に歓迎されていたが、ムンが冷遇されているだけ哀れに見える
クネはセウォル号以降にどんどん評価を下げた(就任約1年半後)が、ムンは朝鮮有事がそれになる・・・のか?
対韓砲、打てーーー! 2017年12月16日 12:27
あ、ミミズさんも。
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:27
名無し 2017年12月16日 12:27
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:30
他の翻訳まとめサイト見てると、共感・非共感の傾向がいつもとだいぶ違いますからね。
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:31
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:31
ムンムンは過去最高の韓国大統領だと思います
名無し 2017年12月16日 12:37
統制のための反日愚民化政策とナルシズムに偏重した朝鮮人の民族性がシナジー高すぎたわw
名無しのプログラマー 2017年12月16日 12:38
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:38
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:47
面倒くさいから遠ざけるのが一番いいわ。
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:47
土台の間違いは絶対に正せないのが韓国です。
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:49
アーキブンジョッタではないかと。
まぁ所詮ハングルなんですけどね。
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:50
両班気質というか、民族の根底に横暴に振舞っても問題ないくらい力のある人への憧れというものがあるから属国待遇も素直に受け入れる
名無し 2017年12月16日 12:52
まだまだ行けるよ、ムン君ファイチーンw
名無し 2017年12月16日 12:53
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:55
まさかとは思うが会談が伸びたのはキムから核を取り上げるってキンペーの話にノーと言ったとか?
なぬし 2017年12月16日 12:57
まだ任期は始まったばかり。
これから日米の首脳と会わなければならないのに、どうするのかね?
Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:59
保守系新聞が何言っても、時既に遅し。
記事の内容は面白味も何も無いけど、広告に噴き出した(笑)
Nanashi has No Name 2017年12月16日 13:03
野党=党首安倍会談で親日反中にシフト
この機会に19日の康京和来日で、慰安婦合意遵守と日韓関係改善を発表したら、外交の天才だと思うんですが。
名無し 2017年12月16日 13:04
韓国人も中韓首脳会談を「大成功」って言ってたから、それが一般人の認識なんじゃないかな
Nanashi has No Name 2017年12月16日 13:04
Nanashi has No Name 2017年12月16日 13:05
Nanashi has No Name 2017年12月16日 13:06
(ついでに舛添・東京都知事の訪韓も)
を思い出しましたねえ。
身内(ウリ)、格下認定されたら、何ももらえない、朝貢だけ、外交儀礼は完全無視・・・
Nanashi has No Name 2017年12月16日 13:06
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
名無しさん 2017年12月16日 13:07
という関係性が根底にある訳で。
高望みはやめとき。
●v● 2017年12月16日 13:07
オマケあり。 朝鮮有事の後処理.. ... さて、お次は経済問題。
<アベノミクスにやられた…韓国企業に円安ショック> 朝鮮日報日本語版_http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/12/15/2017121501757.html
> 円安の影響は6カ月後の韓国経済に大きなショックを与えるのではないか」と分析した。
※30
120点ですね。 ここにも、追加で加点。120点。
名無し 2017年12月16日 13:10
両者で大分温度差がありそうだけど
Nanashi has No Name 2017年12月16日 13:10
Nanashi has No Name 2017年12月16日 13:16
↓
<丶´Д`> チョッパリの言っていたことは本当だったニダね・・・
↑
コレが見られると思うw
積極的平和主義者 2017年12月16日 13:17
やっているのは左派の学生とかなんでしょうか。
草の根市民活動みたいなの大好きですからね。
任期いっぱい、可能なら法改正して再選して走り抜けてくれることを願っています。
Nanashi has No Name 2017年12月16日 13:23
いよっ頑張れ無能な働き者
Nanashi has No Name 2017年12月16日 13:29
なので朝鮮国民が中国政府に好かれる大統領としてムンを崇拝するのは正しいのでは
Nanashi has No Name 2017年12月16日 13:34
2)観ているマスコミが(保守紙や外国マスコミは無視)報じないから知らない
3)限韓令さえ一部でも解除されたら嬉しい
4)日米などは北対応でガチで戦争に向かっているが、その認識が朝鮮人にもあり、それが怖くて仕方ない。何であれ第二次朝鮮戦争勃発を避けれそうならワラでも縋る
5)誰かがタイコを叩いたら取り敢えず深い考えはなく群集心理で踊り出す
6)ネット書き込みがサヨク気分に酔いしれる十代二十代の失業者が溢れる世代が大半。
7)ある種の時代精神。
8)有力で有能な反対者は国外脱出と外国籍取得か、せめて永住権取得に専念。後からワラワラ同調者が来ないように政治主張を黙っている。
名無し 2017年12月16日 13:35
韓国の言う世界は中韓だけだから外交とは中国のみを指すのだろう。
後はどれだけ中国に尻尾を振って御褒美を貰えるかだろうが、
もう逃げ道は無いのだから今まで以上の綱渡りになるだろうな。
それと、中国に何を要求されてもNOとは言えないと言う状態にいつまで耐えられるか見物ではあるな。
あ~やんなっちゃう 2017年12月16日 13:54
日本も相変わらずヘタレな外交してるよ。
入国拒否すべきなのに、入国させ、国のトップと会見させた。
中国>韓国>日本 の序列決定だな。
朝鮮サイトでは、賞賛の嵐だってよ。
Nanashi has No Name 2017年12月16日 14:03
Nanashi has No Name 2017年12月16日 14:12
Nanashi has No Name 2017年12月16日 14:13
Nanashi has No Name 2017年12月16日 14:15
青瓦台は120点って突き抜けた評価をしてるから、この後のこの方向は堅持される。
日本にとっては素晴らしい!!!
Nanashi has No Name 2017年12月16日 14:16
それにシナや朝鮮以外の国も見ているんだから形式上はきちんと外交プロトコルを守って、朝鮮が何か要求してきたら「合意を守れ」で切り捨てればいい。
Nanashi has No Name 2017年12月16日 14:19
でも、愚民の朝鮮人は意味が分からず東側・冊封体制入りを望んでる
ムンは中北に諂って国内の右派(西側)勢力を弾圧して駆逐するのに成功すんじゃない?
まさに歴史に回帰する大統領、馬鹿丸出し
日本だけでなく、アメリカも呆れたんじゃないかな?
積極的平和主義者 2017年12月16日 14:47
宗主国の庶民様に親しまれる属国の大統領。
完全に酋長扱い、さすがノムたんの正統後継者ですね。
中国は北崩壊後の世界に向けて韓国を調教中ってところですか。
朝鮮半島をタダで渡すのはもったいないですし、台湾と等価交換ができれば良いんですが、あれじゃあ持ってかれるなー。
台湾がこっちに来る明確な意思表示が欲しいですね。
北が崩壊した後にでもディールするんでしょうか。
日米VS中露の外交戦、安倍さん以下 NSCメンバーは頑張ってください。
Nanashi has No Name 2017年12月16日 14:54
積極的平和主義者 2017年12月16日 14:54
同意です。
で、何を要求してくるか、そこからどう拗れるかが楽しみですよ。
最終的にアメリカも合意に絡んでいるって発表して、反米のロウソクデモなんて起こるんじゃないかと期待しています。
対日最終兵器は秘密兵器のまま、どこがすごいのかわからないで終了なんじゃないでしょうか。
Nanashi has No Name 2017年12月16日 14:54
裸の王様を褒め称えながら、いったん裸だと知れると糾弾する側に回るプロ被害者の国なのです。
名無し 2017年12月16日 15:02
諸事情を考えるに南も北もあの国は中国が総合的に引き取るのが正しい
赤化統一に向かっていくだろうが統一するまえに爆撃はしとくべき
Nanashi has No Name 2017年12月16日 15:02
こんな扱いの「国賓」で満足ならば、文大統領が来邦した際には、木賃宿、定食で充分なのでしょうか。
Nanashi has No Name 2017年12月16日 15:06
トランプ大統領の訪韓の前後に起きた反米デモもアメリカで大きく取り上げられていたし、益々離韓が進むでしょう。
Nanashi has No Name 2017年12月16日 15:15
国力低下は周辺国の利益。 反日麻薬で行くとこまで行ってもらうのは韓国人も幸せ、周辺国も幸せ。win-win(笑)
Nanashi has No Name 2017年12月16日 15:27
今回の訪中はそれを確認するための大事な儀式。
だからどんな扱いだろうと合格点が出る事は規定事項なんですよ。
北崩壊後は中国主導で再建されるのはほぼ確実だから統一したけりゃ属国に戻るしかチャンスは無いってわけです。
そりゃあムンちゃんも気合が入るってもんだ
Nanashi has No Name 2017年12月16日 15:28
それで、国をシナに売り渡してるんだからなんだかなぁって感じですが、本人たちがいいって思ってるんだから外野がとやかく言うことじゃないですね。
ヨルン・コットゥ 2017年12月16日 15:30
何処に行き着くのかは知らないし、知りたいとも思わない。
結果として思わしく無くても、韓国民が前大統領を弾劾してまで選出した大統領の判断なのだから、以て瞑すべきだろう。
Nanashi has No Name 2017年12月16日 15:32
名無しさん 2017年12月16日 15:34
告げ口外交をあっちこっちの国でやらかしていた時は
外交のお姫様とか絶賛されていたよな
まだ5年程前の話なのに朝鮮人って
都合のいい頭してるなぁ
朝鮮人にうける外交=実のない虚勢外交ってまだわからんのかな?
あ、わかったら朝鮮人じゃないかw
名無し 2017年12月16日 15:35
子供の使いじゃあるまいし、何しに行ったんだ。
韓国人は正気なのか?。
名無しさん 2017年12月16日 15:38
その時も支持者は(かなり反対者は居たけれど)マンセー一色だったしなぁ。
自分の属する党派の事だから当面鷺を烏と言い換えても強く支持するんだろうな。
Nanashi has No Name 2017年12月16日 15:40
Nanashi has No Name 2017年12月16日 15:45
THAADの容認?経済協力?北の説得?
単に中国に尻尾振ってずっ友だよ!て言ってただけにしか見えないが。
Nanashi has No Name 2017年12月16日 15:55
名無しさん@ダイエット中 2017年12月16日 15:58
Nanashi has No Name 2017年12月16日 16:24
Nanashi has No Name 2017年12月16日 16:27
ムンムン、中国は大国だの中国の夢だの、すっかり下僕みたいですね。
外交の天才とか以前じゃないかなww
おもしろいから頑張って欲しいですね。
Nanashi has No Name 2017年12月16日 16:52
Nanashi has No Name 2017年12月16日 16:54
Nanashi has No Name 2017年12月16日 17:03
殴られてから数分経たないと痛みを感じない生物。
そして、痛みを感じるまではヘラヘラしていて、
痛みを感じた途端「後ろ頭を殴られた」とか喚き出す。
Nanashi has No Name 2017年12月16日 17:06
『実はドッキリだったニダ!』かな?
Nanashi has No Name 2017年12月16日 17:22
日本にもマスメディアや大学にいるけれど。
Nanashi has No Name 2017年12月16日 17:30
ななっしー 2017年12月16日 17:30
その後どうなったかは皆さんご承知の通り。
「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」という言葉がありますが。
たった数年前の経験すら忘れて学ばない者は、愚者どころか獣未満ですな。
Nanashi has No Name 2017年12月16日 17:30
多少観光客が来るようになっただけで政府の言質を何も取ってない。
ほんとクネの軍事パレード観閲から何も学んでない。
コメント部隊の仕業であって欲しいと思うくらいバカしかいねえw
Nanashi has No Name 2017年12月16日 17:38
中国政府の扱い方がうまい。
本気で友好を唱えるなら、日本も強く出るのが最適解なのですが…
在日さえいなければね。
Nanashi has No Name 2017年12月16日 17:52
日本の立場としてはそれに同情が含まれないってだけで。
結局自分より弱い国は殴りつける国なんだって認識と警戒がされるんだからまあ良い事ではあるのですが。
事大が染みついてる対韓国に対しては確かに有功な手ですが、他の国に対しては面従腹背される事請け合いですし、日本がやって得になる事じゃないですわ。
Nanashi has No Name 2017年12月16日 17:56
日本は韓国とは基本的価値観を共有してないので
逆に今の対応のままゆっくり離れていく方が最適解と思いますです。
豆 2017年12月16日 17:58
なんだっけ、万から千にランク落ちじゃ
祐 2017年12月16日 17:59
明日も、ウリナラファンタジー
(・∀・)韓国人の見たい世界は、現実では無く
自分達の理想の世界なんですから
きっと、これで幸せなんですよ
まぁ、夢と言うのは何時か醒めるものですけどね
Nanashi has No Name 2017年12月16日 18:16
Nanashi has No Name 2017年12月16日 18:34
Nanashi has No Name 2017年12月16日 18:35
みらーしぇーど 2017年12月16日 19:06
>103
迎恩門を復元だ!
Nanashi has No Name 2017年12月16日 19:42
ならば「トランプとの会談は10分」は何点だったのかな~?
名無しさん 2017年12月16日 19:47
Nanashi has No Name 2017年12月16日 19:49
ここが日本と韓国の差なんだよ、日本人は鳩山政権の本質を見抜いた(まあグダグタだったからね)けど、「韓国人は鳩山マンセー」って まだやってる最中だよね。
Nanashi has No Name 2017年12月16日 19:50
中国>韓国>日本って序列さえ維持できれば100点満点なんでしょう。だから属国的扱いはまったく違和感なしなのかな。
日本人 2017年12月16日 20:00
北朝鮮韓国人ブン「パンニハムハサムニダーーー」
中国人習店主 「おめえに食わせるハムはねえ」
(^◇^)( ゚∀゚)ウハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ははははははーーーーーー
支那側は韓国人は絶対に支那に対して強く出ない、抗議出来ない腰抜け民族だ。彼らは何千年にわたってこうやって朝鮮民族をしつけてきた。我が日本国もこの点は支那を見習うべきだ。
名無し 2017年12月16日 20:16
・・・・・・・・・・・・・
Nanashi has No Name 2017年12月16日 20:38
「クネのコメント部隊を吊し上げたそばから
自分でやるわけねーじゃん」
って思うじゃん?でもそれをやっちゃうのがチョンさん
あの人達に整合性とか一貫性とか求めちゃいけない
Nanashi has No Name 2017年12月16日 22:27
大半は、脳内麻薬効かせて、砂に頭を突っ込んだガチョウよろしく、真実を見ないフリなんでしょう。
どちらにしてもオワコンですね。
Nanashi has No Name 2017年12月16日 23:06
これは、ご主人様に犬のように大事にして大事にしてとメンツが大事な国には良く効くみたいだ
韓国は、もうほとんど中国に落ちた
Nanashi has No Name 2017年12月16日 23:09
Nanashi has No Name 2017年12月16日 23:23
頑張って日清戦争以前の状態に戻ってくれや。
Nanashi has No Name 2017年12月16日 23:58
「全ての国は、それに相応しい政府を持つ。」
前の投稿にも同じコメントをしたがこうとしか良い様がない。
朴槿恵。尹炳世。
文在寅。康京和。
そして、韓国国民。
此処までくると馬鹿にするよりも呆れるというか何というか……。
朝鮮時代もこんな感じだったんだろう。
Nanashi has No Name 2017年12月17日 02:33
Nanashi has No Name 2017年12月17日 04:41
詠み人:ポッポ
Nanashi has No Name 2017年12月17日 05:33
Nanashi has No Name 2017年12月17日 08:02
韓国人特有の認知バイアスで、文在寅が本当に高いハードルを次々と飛び越えているように見えてるんじゃないか?
いずれ、現実との齟齬を無視できなくなって「後頭部を殴られた。ファビョーン!!」となるような気がする。
Nanashi has No Name 2017年12月17日 09:24
飴もちゃんとくれますよ
これから中国寄りの発言をしたりTHAAD の
廃止に一歩進むごとに飴をもらえるでしょう
Nanashi has No Name 2017年12月17日 09:43
臨時政府跡訪問
反日ジャパンディスカウント大成功200%
対中失敗ー80%
名無し 2017年12月17日 14:59
2017年12月18日 10:06