相互RSS募集中です

韓国メディア「どう考えてもこの訪中はおかしい」→韓国政府「120点の出来!」→韓国与党「重要な成果を挙げた」→韓国ネチズン「外交天才ムン・ジェイン、素敵です!」

韓経:【社説】格式・日程・内容のすべてが納得しがたい韓中首脳会談(中央日報・韓国経済新聞)
【社説】どう考えてもおかしすぎる文大統領の国賓訪中(朝鮮日報)
【社説】「THAAD」圧力と取材陣殴打で汚れた文大統領の訪中(中央日報)
[社説]文大統領の「訪中」めぐる論議と非難は行き過ぎだ(ハンギョレ)
文大統領の「一人飯」論争に…青瓦台「冷遇論には同意できない」(中央日報)
文大統領国賓訪中、政府・与党「120点」野党「朝貢・物乞い外交」(朝鮮日報)
サード封印優先... 訪中を通して控えめだった文大統領(国民日報・朝鮮語)

 上3つは「今回の訪中はどう考えてもおかしいだろ、中国にやられすぎだ」という韓国メディアの社説。保守系と目される朝鮮日報、韓国経済新聞はもちろん、中道保守系の中央日報も声を挙げている状態。
 左派であるムン・ジェイン政権にべったりのハンギョレは、それらのメディアの非難が「度を越した非難だ。国内政治の政争化が目的だろ」みたいな扱い。まあ、安定のハンギョレ。

 で、大統領府は保守系からの「冷遇されているだろ」という非難に対して「成果を挙げている。中韓首脳会談は予定よりも1時間も延長された」とアナウンス。点数にしたら何点かと問われて「120点」と答える。
 さらに与党からは「中韓関係を回復させるという重要な成果を挙げた」と褒め称えているコメントが続出。
 最後の国民日報の記事は「関係改善は分かるけど……」くらいの記事なのですが、それにネチズンが5000を超えるコメントを書いていて──

・「503(パク・クネの収容番号)のやった尻拭いをさせられている」
・「ムン・ジェイン素敵です!」
・「実利を取る外交は賞賛されるべき」

 ……といったコメントがメイン。「朝貢に行ったのか」とか「アルバイトの書きこみがすごいな」みたいなものもありますけどね。
 あれだけ心理的にも物理的にもぶん殴られて、格下扱いされてこういったコメントやら120点の祭典ができるのだから、ハードルが低いというか。
 実際に国格の評価が低い、もはや属国であるという認識があるからこそこんなコメントが出てくるのか。
 あるいはまだまだ「ろうそく革命」に酔っ払っているのか。
 まあ、この訪中を「大成功」だとするのであればムン・ジェインによる内政も外交もすべてうまくいくでしょうね。ありとあらゆる事柄のハードルは低く設定されるのでしょうから。

トレーニング ミニハードル 6個セット ESTH-030
リーディングエッジ
2015/4/16

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 11:53

    最近みずきさんのとこでよく見かける、ムンジェイン・ファイティングとかいう言葉がすっごい気持ち悪くて嫌
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 11:55

    そしてこのアフィリエイト。
    20cmと30cmのハードルになるらしいけど、ムンのそれはもっと低い気がする(笑)
  • 軍事速報の中将 2017年12月16日 11:55

    ファイティング× ファイティン〇
     
    エヒョ  エヒュ  ハル も嫌
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 11:56

    前にもいたなぁ、外交の天才が。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 11:57

    これで大成功なら失敗の仕様がないな。
    後頭部が殴られるまでどれくらいかな。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:01

    アーキブンジャッタも嫌。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:01

    属国回帰を喜ぶ国民。基本的価値観を共有しない国でいてくれてなにより。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:07

    さて、120点の配点内容を見てみますと、

    THAAD言及無し 60点
    南京反日発言 60点
    以上

    うーん、首脳同士で他に話すこと無かったの?
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:08

    まあ120点だろ。
    属国的には・・
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:08

    マスコミが挙って叩くのは記者への暴行問題があるからで、決して政権批判ではありません。
    なのでムン政権にはこれからもどんどん突き進んで欲しいものです。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:10

    本気で評価してるとしたらただのカルト集団だな
    端から見たら気持ち悪い馬鹿民族にしか思えないんだけど
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:12

    ハードルが低いというか現実から目をそらしまくって
    ハードルを下げ続けているみたいな?
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:15

    で、アフィがハードルでしかもミニサイズですかw
    いつもアフィまで美味しくいただいています。
    ありがとうございますw
  • coffee 2017年12月16日 12:15

    次は最臭兵器彼女の訪日ですね!

    ハードルは国際的には普通の高さなんだけど、韓国国内的には跳べないという謎の高さ。
    楽しみ~
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:15

    > 中韓首脳会談は予定よりも1時間も延長された
    え?これって成果なの????
    怒られている時間が延びただけじゃないんですか?
    問い詰められる時間が増えただけですよね

    何も問題が無くすんなり話し合いが済むのが成果ですよね?
    韓国人って何事も時間の長さが大事なのですかね
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:15

    大清国属の本領発揮
    100年前もこうして国を売っていたのに気付かずに歓迎してたんでしょうな
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:16

    中国に尻尾振って頭撫でてもらえるのは韓国外交的には満点なんじゃないですかね
    朝貢ライフは快適なようで何よりです
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:17

    事大主義的に120点
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:21

    やっぱりコメント部隊がいて、頑張って火消ししていると考えた方がまだ健全だよなぁ…
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:23

    ろうそく革命→属国回帰要求だったってことかと。ハードルっつーより方向性の問題じゃね。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:24

    こういうの、衆愚政治って言うの?
    塩野七生に聞いてみたい
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:24

    中国人様の靴を、ようやく舐めれた。
    韓国人としては、この上ない喜びであり、大成功です!!
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:25

    朝鮮半島に生息する汚物共による朝鮮半島に生息する汚物共の朝鮮半島に生息する汚物共のためのムンムンなのですからそれで良いのでは?

    日本は、助けない、教えない、関わらない、ついでに行かないを実践していればいいわけです。

    それよりも、一般パスポートの朝鮮半島に生息する汚物共を指紋採取抜きで入国させてしまった日本国入国管理局に憤りを感じます。

    又、それに荷担した日本政府の役人にも同様に感じます。
  • 名無し 2017年12月16日 12:26

    クネの就任当初と構図が全く一緒だな
    むしろクネは中国に歓迎されていたが、ムンが冷遇されているだけ哀れに見える
    クネはセウォル号以降にどんどん評価を下げた(就任約1年半後)が、ムンは朝鮮有事がそれになる・・・のか?
  • 対韓砲、打てーーー! 2017年12月16日 12:27

    韓国人のハードルなんて、蟻さんでも跨げます。

    あ、ミミズさんも。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:27

    何か園児がはじめてのおつかいが出来て褒められている感じ。
  • 名無し 2017年12月16日 12:27

    中国行く前は「今回の訪中は300点だ!」と言おうと決めてたけど、結果を受けて120点に修正したんじゃないですか。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:30

    ※19
    他の翻訳まとめサイト見てると、共感・非共感の傾向がいつもとだいぶ違いますからね。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:31

    国民が納得して幸せならそれで良いのではないかな、ウチのポチも犬扱いされていても幸せそうに庭を走り回っている、幸せは人それぞれだ。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:31

    日本の知韓派にとっても120点ですね
    ムンムンは過去最高の韓国大統領だと思います
  • 名無し 2017年12月16日 12:37

    やっぱ韓国の病巣は国民だな、自分の吐いた嘘で自分を騙して気持ち良くなっちまってるじゃねーかw

    統制のための反日愚民化政策とナルシズムに偏重した朝鮮人の民族性がシナジー高すぎたわw
  • 名無しのプログラマー 2017年12月16日 12:38

    韓国では1000点満点なのか?
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:38

    ムンムンは10回食事がありますが政府高官とは二回だそうです。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:47

    朝鮮人の精神構造を日本人が推察するのは難しいな。
    面倒くさいから遠ざけるのが一番いいわ。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:47

    ロウソク大成功という前提を変える事はできないからそういう反応になるしかないでしょう。

    土台の間違いは絶対に正せないのが韓国です。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:49

    横からすいません。
    アーキブンジョッタではないかと。
    まぁ所詮ハングルなんですけどね。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:50

    この対応は韓国人の価値観にあっているんだよね
    両班気質というか、民族の根底に横暴に振舞っても問題ないくらい力のある人への憧れというものがあるから属国待遇も素直に受け入れる
  • 名無し 2017年12月16日 12:52

    大統領に就任して1年経ってないんだから外交無能がバレちゃいかんでしょw
    まだまだ行けるよ、ムン君ファイチーンw
  • 名無し 2017年12月16日 12:53

    過去ばかりみてるから、民主国家である自国の方に違和感有るんでしょう……中華の奴隷にもなれなかった連中の集落に戻りゃ、皆ハッピーで良いと思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:55

    チャンと出迎えが居たんだし、通用口では無くて正面玄関から入れたんだし、宿も用意されて居た、客扱いされていたんだから大成功だろう、
    まさかとは思うが会談が伸びたのはキムから核を取り上げるってキンペーの話にノーと言ったとか?
  • なぬし 2017年12月16日 12:57

    中国も南朝鮮国内の反応を調査分析してるだろう。政府が120点と評価し、朝鮮人も合格と賞賛してるなら、あれでも手ぬるかったのか反省してるはず。まだまだ締め上げられると中国は決断しただろう。どのくらいの塩対応されたら、政府や朝鮮国民は、属国扱いされてると認めるのかな?あの有名なお辞儀を要求されるかもね。

    まだ任期は始まったばかり。
    これから日米の首脳と会わなければならないのに、どうするのかね?
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 12:59

    まぁ属国ですしね
    保守系新聞が何言っても、時既に遅し。
    記事の内容は面白味も何も無いけど、広告に噴き出した(笑)
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 13:03

    マスコミ=暴力事件で反中に寄らざるを得ない
    野党=党首安倍会談で親日反中にシフト

    この機会に19日の康京和来日で、慰安婦合意遵守と日韓関係改善を発表したら、外交の天才だと思うんですが。
  • 名無し 2017年12月16日 13:04

    昨日のBSフジ LIVE プライムニュースでの
    韓国人も中韓首脳会談を「大成功」って言ってたから、それが一般人の認識なんじゃないかな
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 13:04

    韓国人の性質からしてもっと火病らないのはおかしいから間違いなくコメント部隊はあるな、それも前政権より大規模だろう。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 13:05

    クネの時も英語が出来るからって外交の天才とか言ってたよな確か
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 13:06

    民主党政権での野田首相の訪韓、その後の親書の郵送での返送
    (ついでに舛添・東京都知事の訪韓も)
    を思い出しましたねえ。
    身内(ウリ)、格下認定されたら、何ももらえない、朝貢だけ、外交儀礼は完全無視・・・
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 13:06

    ※43
    (ヾノ・∀・`)ナイナイ
  • 名無しさん 2017年12月16日 13:07

    どんな外交をしたところで「宗主国様と属国ふぜい」
    という関係性が根底にある訳で。
    高望みはやめとき。
  • ●v● 2017年12月16日 13:07

    ※24
    オマケあり。 朝鮮有事の後処理.. ... さて、お次は経済問題。
    <アベノミクスにやられた…韓国企業に円安ショック> 朝鮮日報日本語版_http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/12/15/2017121501757.html
    > 円安の影響は6カ月後の韓国経済に大きなショックを与えるのではないか」と分析した。
    ※30
    120点ですね。 ここにも、追加で加点。120点。
  • 名無し 2017年12月16日 13:10

    シンガポールの局辺りが両国が改善と言ってるから改善なんだろうみたいな伝え方してたな
    両者で大分温度差がありそうだけど
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 13:10

    真実を国民に示さずに、無様な酋長を嘘で褒め称え続ければ、馬鹿な韓国人が増え日本にとっては都合が良い
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 13:16

    <丶`∀´> チョッパリが嫉妬でムン様の訪中を必死にsageてるニダよ ホルホルホル
                 ↓
    <丶´Д`> チョッパリの言っていたことは本当だったニダね・・・
                 ↑
           コレが見られると思うw
  • 積極的平和主義者 2017年12月16日 13:17

    コメント部隊大活躍。
    やっているのは左派の学生とかなんでしょうか。
    草の根市民活動みたいなの大好きですからね。
    任期いっぱい、可能なら法改正して再選して走り抜けてくれることを願っています。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 13:23

    日本にとってはこれ以上無い稀代の 名大統領

    いよっ頑張れ無能な働き者
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 13:29

    メディア発表を別々に好きにやったり配慮するのは、中国がムンジェイン政権を維持したい、ある意味で応援しているためとも言えるんでは

    なので朝鮮国民が中国政府に好かれる大統領としてムンを崇拝するのは正しいのでは
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 13:34

    1)コメント部隊
    2)観ているマスコミが(保守紙や外国マスコミは無視)報じないから知らない
    3)限韓令さえ一部でも解除されたら嬉しい
    4)日米などは北対応でガチで戦争に向かっているが、その認識が朝鮮人にもあり、それが怖くて仕方ない。何であれ第二次朝鮮戦争勃発を避けれそうならワラでも縋る
    5)誰かがタイコを叩いたら取り敢えず深い考えはなく群集心理で踊り出す
    6)ネット書き込みがサヨク気分に酔いしれる十代二十代の失業者が溢れる世代が大半。
    7)ある種の時代精神。
    8)有力で有能な反対者は国外脱出と外国籍取得か、せめて永住権取得に専念。後からワラワラ同調者が来ないように政治主張を黙っている。
  • 名無し 2017年12月16日 13:35

    やっと中国の属国に戻れた功績で120点なのではないか?
    韓国の言う世界は中韓だけだから外交とは中国のみを指すのだろう。
    後はどれだけ中国に尻尾を振って御褒美を貰えるかだろうが、
    もう逃げ道は無いのだから今まで以上の綱渡りになるだろうな。
    それと、中国に何を要求されてもNOとは言えないと言う状態にいつまで耐えられるか見物ではあるな。
  • あ~やんなっちゃう 2017年12月16日 13:54

    12月13日に成田空港に到着した韓国の最大野党・自由韓国党の洪準杓(ホン・ジュンピョ)代表 入国審査で指紋の採取を拒否し入国、安倍首相と会見。

    日本も相変わらずヘタレな外交してるよ。
    入国拒否すべきなのに、入国させ、国のトップと会見させた。

    中国>韓国>日本 の序列決定だな。

    朝鮮サイトでは、賞賛の嵐だってよ。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 14:03

    120点って10,000点中の、でしょ?
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 14:12

    ※59 無理して日本人のふりをしなくていいぞ在日w。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 14:13

    おい!止めろよ朝鮮・中央日報!ヘ◯トだぞww
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 14:15

    ネットの反応は別にして、
    青瓦台は120点って突き抜けた評価をしてるから、この後のこの方向は堅持される。
    日本にとっては素晴らしい!!!
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 14:16

    「日本も真似をして朝鮮を冷遇しろ」って意見もあるけど、あれは儒教思想にどっぷりつかった国じゃないと意味がない。日本は聖徳太子の時代に冊封から離れたわけだし。
    それにシナや朝鮮以外の国も見ているんだから形式上はきちんと外交プロトコルを守って、朝鮮が何か要求してきたら「合意を守れ」で切り捨てればいい。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 14:19

    朴槿恵はホント優秀な大統領だったね、今韓国の世論で自国を西側に止めようと努力した
    でも、愚民の朝鮮人は意味が分からず東側・冊封体制入りを望んでる
    ムンは中北に諂って国内の右派(西側)勢力を弾圧して駆逐するのに成功すんじゃない?
    まさに歴史に回帰する大統領、馬鹿丸出し
    日本だけでなく、アメリカも呆れたんじゃないかな?
  • 積極的平和主義者 2017年12月16日 14:47

    朝食一人飯、言い訳が中国人に親しみを感じてもらいたいって完璧ですよ。
    宗主国の庶民様に親しまれる属国の大統領。
    完全に酋長扱い、さすがノムたんの正統後継者ですね。
    中国は北崩壊後の世界に向けて韓国を調教中ってところですか。
    朝鮮半島をタダで渡すのはもったいないですし、台湾と等価交換ができれば良いんですが、あれじゃあ持ってかれるなー。
    台湾がこっちに来る明確な意思表示が欲しいですね。
    北が崩壊した後にでもディールするんでしょうか。
    日米VS中露の外交戦、安倍さん以下 NSCメンバーは頑張ってください。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 14:54

    ニダ、セヨ、スミダも吐き気がする。
  • 積極的平和主義者 2017年12月16日 14:54

    ※65さん
    同意です。
    で、何を要求してくるか、そこからどう拗れるかが楽しみですよ。
    最終的にアメリカも合意に絡んでいるって発表して、反米のロウソクデモなんて起こるんじゃないかと期待しています。
    対日最終兵器は秘密兵器のまま、どこがすごいのかわからないで終了なんじゃないでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 14:54

    観念論の国だから主観的に思った事が現実であって客観的な分析が全く出来ない。

    裸の王様を褒め称えながら、いったん裸だと知れると糾弾する側に回るプロ被害者の国なのです。
  • 名無し 2017年12月16日 15:02

    属国として定着したんだな
    諸事情を考えるに南も北もあの国は中国が総合的に引き取るのが正しい
    赤化統一に向かっていくだろうが統一するまえに爆撃はしとくべき
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 15:02

    まあ、外交は後世で評価が変わるところがありますので、何とも云えませんが(例、日米安保)それにしても、国賓国のマスコミが犬っころの様に殴られて、何も文句が云えないというのはどうも…前代未聞でしょう。
    こんな扱いの「国賓」で満足ならば、文大統領が来邦した際には、木賃宿、定食で充分なのでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 15:06

    ※70様、ジョー・バイデン元副大統領でしたか?アメリカメディアのインタビューで慰安婦合意の取りまとめをした事を認めていましたね。ムンの反米的な性格からアメリカの関与を大々的に公表することもあり得るかと思います。
    トランプ大統領の訪韓の前後に起きた反米デモもアメリカで大きく取り上げられていたし、益々離韓が進むでしょう。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 15:15

    つかさ このコメント部隊、実は中国か北朝鮮由来の奴らもいるんじゃね??

    国力低下は周辺国の利益。 反日麻薬で行くとこまで行ってもらうのは韓国人も幸せ、周辺国も幸せ。win-win(笑)
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 15:27

    新しいご主人様は中国で決まりのようですね。
    今回の訪中はそれを確認するための大事な儀式。
    だからどんな扱いだろうと合格点が出る事は規定事項なんですよ。
    北崩壊後は中国主導で再建されるのはほぼ確実だから統一したけりゃ属国に戻るしかチャンスは無いってわけです。
    そりゃあムンちゃんも気合が入るってもんだ
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 15:28

    まぁこの国は『反日』だけ上手く行えてると思わせておけば全てOKの国ですから、政府・マスコミも庶民の扱いが簡単ですよね。。
    それで、国をシナに売り渡してるんだからなんだかなぁって感じですが、本人たちがいいって思ってるんだから外野がとやかく言うことじゃないですね。
  • ヨルン・コットゥ 2017年12月16日 15:30

    実際成果が出たと韓国政府が思っているなら、それはそれで良いのではないかと思う。
    何処に行き着くのかは知らないし、知りたいとも思わない。
    結果として思わしく無くても、韓国民が前大統領を弾劾してまで選出した大統領の判断なのだから、以て瞑すべきだろう。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 15:32

    おかしいのは韓国人の頭アルヨ
  • 名無しさん 2017年12月16日 15:34

    クネクネも最初の一年
    告げ口外交をあっちこっちの国でやらかしていた時は
    外交のお姫様とか絶賛されていたよな

    まだ5年程前の話なのに朝鮮人って
    都合のいい頭してるなぁ

    朝鮮人にうける外交=実のない虚勢外交ってまだわからんのかな?

    あ、わかったら朝鮮人じゃないかw
  • 名無し 2017年12月16日 15:35

    これで「外交の天才」とかおかしいだろ。
    子供の使いじゃあるまいし、何しに行ったんだ。
    韓国人は正気なのか?。
  • 名無しさん 2017年12月16日 15:38

    前外相は「米中から韓国はモテモテ」とか言ってたしなぁ。
    その時も支持者は(かなり反対者は居たけれど)マンセー一色だったしなぁ。
    自分の属する党派の事だから当面鷺を烏と言い換えても強く支持するんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 15:40

    南朝鮮の大統領は毎度外交の天才ばかりだね
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 15:45

    いや、本当に今回の訪中の成果ってなんだ?
    THAADの容認?経済協力?北の説得?
    単に中国に尻尾振ってずっ友だよ!て言ってただけにしか見えないが。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 15:55

    もはや韓国って薬物中毒者の群れですね…
  • 名無しさん@ダイエット中 2017年12月16日 15:58

    属国精神旺盛で何よりwww
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 16:24

    国会議員に陳情に行った地方の自治会長程度の扱いだね
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 16:27

    ミニハードル可愛い。
    ムンムン、中国は大国だの中国の夢だの、すっかり下僕みたいですね。
    外交の天才とか以前じゃないかなww
    おもしろいから頑張って欲しいですね。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 16:52

    ハードルが低すぎて下をくぐれないニダ
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 16:54

    この政権が長く続くのは喜ばしい事ですね
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 17:03

    脳の深い所に情報が届くのが遅いのだと思う。
    殴られてから数分経たないと痛みを感じない生物。
    そして、痛みを感じるまではヘラヘラしていて、
    痛みを感じた途端「後ろ頭を殴られた」とか喚き出す。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 17:06

    大成功?
    『実はドッキリだったニダ!』かな?
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 17:22

    自分たちでマトリックスを作りにいくスタイル。さすがだわ。
    日本にもマスメディアや大学にいるけれど。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 17:30

    ちゃんと中韓首脳会談と書けアル
  • ななっしー 2017年12月16日 17:30

    朴槿恵が天安門に上った時も「外交の天才!韓国の国格が上がった!」とか大喜びしてましたけども。
    その後どうなったかは皆さんご承知の通り。
    「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」という言葉がありますが。
    たった数年前の経験すら忘れて学ばない者は、愚者どころか獣未満ですな。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 17:30

    関係改善は分かるけど……って何も改善してないがなw
    多少観光客が来るようになっただけで政府の言質を何も取ってない。
    ほんとクネの軍事パレード観閲から何も学んでない。
    コメント部隊の仕業であって欲しいと思うくらいバカしかいねえw
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 17:38

    文字通り、ぶん殴られた方が言うこと聞くんですよ。
    中国政府の扱い方がうまい。
    本気で友好を唱えるなら、日本も強く出るのが最適解なのですが…
    在日さえいなければね。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 17:52

    中国の行動も正直まともな国から見たらやっぱりああいう国なのねって事になってると思いますよ。
    日本の立場としてはそれに同情が含まれないってだけで。
    結局自分より弱い国は殴りつける国なんだって認識と警戒がされるんだからまあ良い事ではあるのですが。
    事大が染みついてる対韓国に対しては確かに有功な手ですが、他の国に対しては面従腹背される事請け合いですし、日本がやって得になる事じゃないですわ。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 17:56

    ※96
    日本は韓国とは基本的価値観を共有してないので
    逆に今の対応のままゆっくり離れていく方が最適解と思いますです。
  • 2017年12月16日 17:58

    中国の属国になったから「マンセー」言えなくなるんじゃ?
    なんだっけ、万から千にランク落ちじゃ
  • 2017年12月16日 17:59

    今日も、ウリナラファンタジー

    明日も、ウリナラファンタジー


    (・∀・)韓国人の見たい世界は、現実では無く
     自分達の理想の世界なんですから

    きっと、これで幸せなんですよ




    まぁ、夢と言うのは何時か醒めるものですけどね
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 18:16

    日本人に生まれて良かった。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 18:34

    潜在的な帰属意識がそうさせるんでしょう
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 18:35

    早く独立門を壊さないとなw
  • みらーしぇーど 2017年12月16日 19:06

    サッカーで3点取られて負けても、「完璧な試合だった!3点取られた以外は」とか言っちゃうメンタルだからね。まあ、頑張ればいいよ。

    >103
    迎恩門を復元だ!
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 19:42

    「中韓首脳会談が予定よりも1時間も延長」で120点。
    ならば「トランプとの会談は10分」は何点だったのかな~?
  • 名無しさん 2017年12月16日 19:47

    彼は天才らしいから凡人の私に理解できないのは当然w
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 19:49

    マスコミやらコメント部隊やら各方面からのアシストがあってこれか。
    ここが日本と韓国の差なんだよ、日本人は鳩山政権の本質を見抜いた(まあグダグタだったからね)けど、「韓国人は鳩山マンセー」って まだやってる最中だよね。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 19:50

    韓国人としては、

    中国>韓国>日本って序列さえ維持できれば100点満点なんでしょう。だから属国的扱いはまったく違和感なしなのかな。
  • 日本人 2017年12月16日 20:00


    北朝鮮韓国人ブン「パンニハムハサムニダーーー」
    中国人習店主 「おめえに食わせるハムはねえ」
    (^◇^)( ゚∀゚)ウハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ははははははーーーーーー
    支那側は韓国人は絶対に支那に対して強く出ない、抗議出来ない腰抜け民族だ。彼らは何千年にわたってこうやって朝鮮民族をしつけてきた。我が日本国もこの点は支那を見習うべきだ。
  • 名無し 2017年12月16日 20:16

    >トレーニングミニハードル6個セット

    ・・・・・・・・・・・・・
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 20:38

    これは普通にコメント部隊の仕事だろ?
    「クネのコメント部隊を吊し上げたそばから
    自分でやるわけねーじゃん」
    って思うじゃん?でもそれをやっちゃうのがチョンさん
    あの人達に整合性とか一貫性とか求めちゃいけない
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 22:27

    まぁ、韓国は中国から飴をもらえたと、ホントに信じてるバカも一部いるのでしょうが。

    大半は、脳内麻薬効かせて、砂に頭を突っ込んだガチョウよろしく、真実を見ないフリなんでしょう。

    どちらにしてもオワコンですね。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 23:06

    中国のドックハウス・アプローチだろ
    これは、ご主人様に犬のように大事にして大事にしてとメンツが大事な国には良く効くみたいだ
    韓国は、もうほとんど中国に落ちた
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 23:09

    あまり人の顔の事悪く言いたく無いんだけどムンムンは抜けてる様でリーダーとは認めたくないんだけど。でもあんな仕打ちされてもニコニコしてるんだから其れなりの才能があるのかな。どお思う在日のみんな。それを聞いてみたい。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 23:23

    しかしまぁ、望んで奴隷になる奴等がいるってことに驚きだわ。
    頑張って日清戦争以前の状態に戻ってくれや。
  • Nanashi has No Name 2017年12月16日 23:58

    ジョゼフ・マリー・ド・メーストル
    「全ての国は、それに相応しい政府を持つ。」
    前の投稿にも同じコメントをしたがこうとしか良い様がない。

    朴槿恵。尹炳世。
    文在寅。康京和。
    そして、韓国国民。

    此処までくると馬鹿にするよりも呆れるというか何というか……。
    朝鮮時代もこんな感じだったんだろう。
  • Nanashi has No Name 2017年12月17日 02:33

    韓国には天才がいっぱいいるんだなぁー…
  • Nanashi has No Name 2017年12月17日 04:41

    ハードルは上げて上げてくぐる物
                  詠み人:ポッポ
  • Nanashi has No Name 2017年12月17日 05:33

    隊長、スレの流れが変わりません事件は李明博政権以前のような
  • Nanashi has No Name 2017年12月17日 08:02

    ハードルを下げるのとは、ちょっと違うような気がする。
    韓国人特有の認知バイアスで、文在寅が本当に高いハードルを次々と飛び越えているように見えてるんじゃないか?
    いずれ、現実との齟齬を無視できなくなって「後頭部を殴られた。ファビョーン!!」となるような気がする。
  • Nanashi has No Name 2017年12月17日 09:24

    中国は外交というものをよくわかっているので
    飴もちゃんとくれますよ

    これから中国寄りの発言をしたりTHAAD の
    廃止に一歩進むごとに飴をもらえるでしょう
  • Nanashi has No Name 2017年12月17日 09:43

    南京事件言及
    臨時政府跡訪問
    反日ジャパンディスカウント大成功200%
    対中失敗ー80%
  • 名無し 2017年12月17日 14:59

    驚き!韓国のメディアが此の報道?変な報道すると蝋燭を持って、、、されるのでは?
  • 2017年12月18日 10:06

    案外、属国になったことを本当に喜んでいるんじゃない?