インターネットポータルサイトでムン・ジェイン政府誹謗コメントを書いて推薦数などを操作した疑いを受けているキム某(ID「ドリューキング」)氏が昨年の大統領選挙後のキム・ギョンス加え、民主党議員に大阪総領事職を要求したことが明らかに最近の議論になってている。これに対してキム氏が運営していた経済的共振化集団の会員が「いくつか預言のような内容がある。日本が沈没 する場合に備えたものである」と16日主張して目を引く。 (中略)
◆匿名> 日本は、最終的には崩壊すると信じているんですよ。だから日本を離れる資本があり、それらのための場所が必要なような時点が来るということで準備をするんです。当然あちらで影響がある人、このような人々とコネをつけなければなりませんし。
◇キム・ヒョンジョン>ちょっと待ってね。日本はあなたたちの預言、「ソンハ秘訣」によると、日本は沈没する。そのために政界にコネをつける。それはなんの言葉ですか? 沈没をするのになぜコネが必要ですか?
◆匿名>沈没したら多くの人がどこに行くか? 近くの韓国とか北朝鮮、満州とかそういったところに最終的には場所が必要になるだろう、現時点で我々の組織内部の人間が、そういったことに関しての準備する必要がある。このような計画があるんです。
◇キム・ヒョンジョン>私は今聞いてもこれが何の論理なのかはよくわかりませんが……そのためには、今総領事として行っておいてあらかじめベースを固める必要がある……このようなものですよね?
◆匿名>はい。
(引用ここまで)
で、出たー。
日本沈没説。韓国では基本的な認識のひとつです。
韓国特派員が現地の人と仲良くなると「韓国に引っ越してきなさい。日本は沈没するのだから」って助言されるっていう話があるくらいで。
日本人がこれといって正式に仏教のことを学んでいなくても「地獄」とか「三途の川」について知っているように、韓国では「日本は将来沈没する」というのは常識なのです。
どんなに日本が優位であっても、二言目には「でも日本は沈没するんでしょう」って言われるくらい。
日本列島が総じて沈むような事態だったらすぐ横の韓国が無事でいられるわけないのですがね。
おそらくエドガー・ケイシーのアカシックレコード云々の予言から来ていると思われます。
1958年から1998年の間に日本列島は太平洋に沈むというもので、これが韓国人の願望とあわさったものとなっているのでしょう。
韓国では本当に一般的に知られている話なのです。
ドリューキングは自分、もしくは自分が開催している団体(経済的共振化集団)のメンバーがそれに備えて日本の総領事にならねばならないという認識だったとのことです。
わけが分かりませんかね。
でもまあ、こうして「大仰なことを声高に叫ぶ」というのはカルトの首領がよくやる手段。
主催していた団体のメンバーに向けて「私はムン・ジェインを支持した。その見返りとして日本大使、もしくは日本総領事になる」というような話が、自分を大きく見せるために必要だったのでしょう。
なんというか……滑稽なことこの上ない事件ですね。
新装改訂版 眠れる予言者 エドガー・ケイシー光田 秀
総合法令出版
2018/2/14
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2018年04月16日 18:30
管理人さんの解説でようやく理解というか、内容が伝わってきますね。
Nanashi has No Name 2018年04月16日 18:31
カルトといえばFARCRY5、おもしろー
セラコール 2018年04月16日 18:31
べぎらま 2018年04月16日 18:32
Nanashi has No Name 2018年04月16日 18:32
予言=システムはともかく未来予知
なので、囲みの中がホントに韓国てクリスチャンの国なんかいと…
Nanashi has No Name 2018年04月16日 18:33
小松左京原作の『日本沈没』も歴史資料扱いなのでしょうw
ななし 2018年04月16日 18:34
名無しさん+ 2018年04月16日 18:35
キターこれだキターヤッター、と思ったんでしょうね
Nanashi has No Name 2018年04月16日 18:37
Nanashi has No Name 2018年04月16日 18:38
こう…日本から相手にされてないくせに、韓国は日本を見過ぎですよ
Nanashi has No Name 2018年04月16日 18:39
Nanashi has No Name 2018年04月16日 18:40
だから韓国も備える必要がある→まあ沈没を信じるなら分かる。
だから大阪領事になりたい。→?
準備と領事就任が繋がらない…
2018年04月16日 18:43
韓国人てなんつうか中世いや古代くらいの人間なのかなって
Nanashi has No Name 2018年04月16日 18:43
Nanashi has No Name 2018年04月16日 18:43
てか本気で信じてるってヤバイでしょ...
Nanashi has No Name 2018年04月16日 18:45
Nanashi has No Name 2018年04月16日 18:47
Nanashi has No Name 2018年04月16日 18:48
Nanashi has No Name 2018年04月16日 18:48
Nanashi has No Name 2018年04月16日 18:51
Nanashi has No Name 2018年04月16日 18:52
韓国人はアホだから視覚効果の方が想像を上回る。
Nanashi has No Name 2018年04月16日 18:54
Nanashi has No Name 2018年04月16日 18:56
Nanashi has No Name 2018年04月16日 18:57
日本が沈没すると、祖国を失った日本人が朝鮮半島や満州に押し寄せるから、その対策を講じるために政界にコネを作る必要がある。
、、、、と?
まずは、韓国経済が沈没して、職を失った韓国人が国外に流出することを心配してくれよ。
Nanashi has No Name 2018年04月16日 18:58
>日本列島が総じて沈むような事態だったらすぐ横の韓国が無事でいられるわけないのですがね。
リアルに笑いましたw
Nanashi has No Name 2018年04月16日 18:58
そういう人だったのか~(ハラオチ
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:01
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:02
大使がご褒美ポストというのは、ケネディ大使の例を引くまでもなく、良く聞く話です。
日本の場合は外務省の天下り先でしょうか。
日本大使ですと、政治問題で立ち往生することもあるでしょうが、領事ならば何事もなく過ごせると判断したのでは?
名無し 2018年04月16日 19:02
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:02
エドガー・ケイシーって、ビリーバーには神様みたな扱いされてるけど、当たった予言ってほとんど何もないんだよな
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:03
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:06
ありとあらゆる所がダメなんですね
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:06
韓国人ってカルトじゃないとやってけないじゃん。
こんなのとどうやって一緒にやっていけと。
ちなみに日本は隆起中なんだけどね。
どうやったら沈むのかサッパリ。
だから、カルトなのか。
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:08
火山活動でむしろ国土は拡がりかねない...被害は甚大だけれども。
日本が沈むような海面上昇が起きると想定するとむしろ朝鮮半島がヤバい。
日本が沈むような隕石落下を想定すると地球規模でヤバい。
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:09
統一協会とか摂理とか、半島人とカルトの親和性って凄いもんですねぇ。
名無し 2018年04月16日 19:11
理解にも苦しみます。
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:11
本能のレベルで海嫌いなんじゃないのかという
日本沈没論はそういうところから来るんだと思てるけど
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:12
誰かこの人…っていうか国全体か
に日本は沈まないって教えてあげて
比重的に水銀の上に浮いた発泡スチロールみたいなもんだから
沈みようがないって
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:14
名無しさん 2018年04月16日 19:17
という言葉が浮かんだ。
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:20
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:24
しかし、基本的価値観を共有しないというのは広く理解されて時間が経ちましたが、まさか科学的知見まで共有できていないとは...プレートテクトニクスとかって学校で習わないんでしょうか?大学進学率でホルホルしてるのに?
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:24
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:25
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:26
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:27
自衛措置としてもう朝鮮人罪で取り締まっちゃえよ
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:30
Maxkind 2018年04月16日 19:31
パククネの終わり方がチェスンシルゲートじゃなければ甲になれたのに、っていう恨なんですかね。
自分に利益を寄越せって、ロウソク革命の本質が曝された事件ですが、選挙にどう影響するかなぁ。
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:32
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:32
ハングル脳に困惑するって書かれてたの
いやーーー・・。何で隣国なんだろうとしか。。
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:33
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:33
「どうやっても沈まない」
という結論に達してしまったとか
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:33
日本が沈没するより前の統一赤化で、日本にどれだけ来ることやら。
nanashi 2018年04月16日 19:34
迷わず海の藻屑になります。
名無し 2018年04月16日 19:36
日本沈没云々は後付のしょーもない屁理屈だろ。
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:39
韓国人にはエドガーケイシーよりも筒井康隆をお勧めするよ
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:39
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:43
戦前の日帝による朝鮮や大陸への進出も、将来の日本列島沈没に備えた行動という説が史実として語られてたりして…
この辺の論としての出典がよくわからないんだけど、やはり小松左京の「日本沈没」が出所というのでいいんだろうか
韓国人自身にも、何を根拠に騒いでいるのかわかっていないフシがあるからなぁ…(そしてそれはこれに限った話じゃないという)
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:43
日本人が韓国人の妄想を信じない限り(放射能が怖い(笑)とかで仮に信じたとしても)、大阪の韓国総領事館に行く日本人はどんだけいるかね?
もしかして、韓国が有事になれば、自分は日本へ逃げようと考えるから、日本人も自国に何か有れば韓国に逃げるだろうってやつ?
自分が思うから相手もそう考えるだろう的な?
ユニークだね。
近づきたくないけど。
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:43
祐 2018年04月16日 19:45
(・∀・)まともに理論を適用すると日本沈まないんですよ
小松左京氏も、小説の中で日本を沈没させる為に
こじつけにエライ苦労をしたそうです
日本放射能汚染もそうですし
日本沈没もそうですが
(・∀・)はっきり言って韓国人って馬鹿なんですね
とにかく、論理的思考が出来ない
学歴だけは立派だけど、全く仕事の出来ない奴って居るでしょう
殆どの韓国人はそう言う連中なんですねぇ
理系文系と無理矢理分けるなら
韓国人は、非理系って事になります
文系ですらありません
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:46
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:47
日本は沈没するニダ
名無しさん 2018年04月16日 19:48
って感じかな?
日本海溝があり地震被害を受ける国だからいつか沈没する、と思っているのだろう
数千年後には日本海溝に落ちている可能性はあるが、今を生きる人間には関係ない話じゃないのかねぇ?
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:51
これには小松左京御大もニガ笑いwwww
次は「猿の軍団」が日本を支配しそうw
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:52
なんか沈没できそうな字面にしてみた
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:56
アメリカではないし、自国でチャレンジするでもない
妄想癖がすごいのか現状を正確に捉えてるのか
nanashi 2018年04月16日 19:56
自宅が全壊して、
直後に福島原発爆発の一報も入って一時的に情報が大混乱して「日本終わった」って本気で思ったけど、
それでも国外、ましてや半島に逃げようなんて0.0000000001ミクロンも考えなかったなぁ。ここで頑張らなきゃって思った。
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:56
こいつも左のカルトやん
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:57
私もその字が頭に浮かびました。
モグラの王って、なんか名前からして工作員の親玉っぽいですよね。
まぁそれを言ったら朝鮮人なんてみんな生まれながらのスリーパーセルみたいなもんですが!
Nanashi has No Name 2018年04月16日 19:59
2018年04月16日 19:59
こういう無知なことを平気で書くのがザイニチ。
↓
64.数千年後には日本海溝に落ちている可能性はあるが、今を生きる人間には関係ない話じゃないのかねぇ?
2018年04月16日 20:02
って15年前にもenjoykoreaに書いたが、全く進歩していない。
Nanashi has No Name 2018年04月16日 20:04
Nanashi has No Name 2018年04月16日 20:06
日本沈没するから大阪領事館をよこせ→わからない
本気で頭おかしい人達だな。喋ってて自分でわけがわからなくならんのか。
2018年04月16日 20:06
数千年後には
数千年後には
数千年後には
たった数千年のスパンなんて、海水面の上下ぐらいしかねーのに、とことんバカなんだな。こいつらのキョウイクとやらはどうなってんだ? 何かって言うとキョウイクのせいニダってわめいているが。
Nanashi has No Name 2018年04月16日 20:09
おそらく理解できないだろうな、
突き抜けてるからw
Nanashi has No Name 2018年04月16日 20:10
Nanashi has No Name 2018年04月16日 20:12
韓国も似たようなもんなのか
ノストラダムスで大騒ぎしてた時代が日本にもあるし
まぁ そういう時代を韓国が今通過中だと思えば
Nanashi has No Name 2018年04月16日 20:15
名無し 2018年04月16日 20:19
およそ一年後に大きな地震がある」という
予言が的中してますよ
この予言を信じて会社ごと引っ越して助かった
経営者もいたそうです
Nanashi has No Name 2018年04月16日 20:24
インタビュアーの回答的に、元の言語でも電波発言なのかもしれませんが…(日本が沈没するは韓国の常識だとしても、だから総領事になるというのの因果関係が)。
それにしても、実力では永遠に沈められないことを悟っていつか沈没するのだと信じる姿は涙ぐましいですね。
私も日本列島が東アジアから離れられたらと強く思うことは多々ありますが。
みずきさんとこの記事で、日本は沈むどころか隆起しているというのに韓国人が憤慨していたのはこれが原因だったのですね。
なんかえらい怒ってるのか悲しんでいるのか、自分たちの願望に化学がついてこないことが悔しかったのでしょう。
Nanashi has No Name 2018年04月16日 20:28
終戦や朝鮮戦争でうまく立ち回った奴の民族的な記憶が風土として根付いてるんだろう。俺らには理解できないけれども。
Nanashi has No Name 2018年04月16日 20:28
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/53326158.html
どうしてでしょう、韓国人によるまとめを見る限り、何とも気にならず読めたのですが、楽韓さんという日本人フィルタが入ったら頭がクラクラする感じがします。面白いものです。一旦噛み砕くと、やはりあの国の事柄は私たちの常識に合わないものなのだ、というのが改めて実感できました。理解、難しいわあの人たち。そういうものを冷静に分析している楽韓さんはすごい、と改めて思いました。
おけ 2018年04月16日 20:31
「韓国への移住権が欲しいニカ? だったら1000万円払うニダ」
Nanashi has No Name 2018年04月16日 20:32
そのままの意味なのかなんかの比喩なのかわからんがどのようにどういった過程でどの程度沈没するのか全く謎
積極的平和主義者 2018年04月16日 20:33
もはや今の若いのはノストラダムス知らないですしね。
日本でも定期的に妖怪ブームと書きますけど、オカルトはコアなファンのジャンルになっちゃったって感じでしょうか。
予言を信じて活動するカルトな集団って怖いです。
予言が当たらないなら、予言が実現するように行動するとか、日本でやらかすのは勘弁してください。
ななし男 2018年04月16日 20:34
朝鮮の予言書(詩集?)のようなものらしいが・・・
Nanashi has No Name 2018年04月16日 20:35
Nanashi has No Name 2018年04月16日 20:36
積極的平和主義者 2018年04月16日 20:37
それですね。
どさくさに紛れて蓄財したのが今の韓国の財閥だって思ってるんだと思います。
韓国の若者がムンたんに期待しているのも同じだと思います。
ま、破壊の後に再生ができるだけの余力があるかどうかなんですけどね。
名無し。 2018年04月16日 20:39
予言を個人で個人の責任で信じるって事もあっていいが、
予言で国の方針が左右されるって只笑うだけです。w
まだ先の政権で占い師で国を動かしてた朴政権と同じ思想。
ま、それが国を自ら潰してきた朝鮮人なんだけどね。w
Nanashi has No Name 2018年04月16日 20:41
関東大震災アゲインなら現実的なリスクだけど、それだと「日本が消滅して日本人が半島と満州に逃れてくる」まで行かないからやっぱり「必ずいつか沈没」じゃないと彼ら的に物足りない。
Nanashi has No Name 2018年04月16日 20:43
Nanashi has No Name 2018年04月16日 20:44
しかも民族の大半以上がこんなんだから脅威的だわw
名無し 2018年04月16日 20:45
Nanashi has No Name 2018年04月16日 20:45
日本旅行に行って、「たいした事なかった」と言わないといけない空気があるんだよ。
実際は、沈みそうな韓国より日本へ行きたいだけなんだよ
名無しさん 2018年04月16日 20:48
俺だけは騙されないという謎の自信がありながら
自分が信じたいものだけしか信じない視野狭窄
ついでに拠ってたつ土着の宗教が無いんだもんな
Nanashi has No Name 2018年04月16日 20:51
異質過ぎる。言葉もない。
空缶 2018年04月16日 20:54
最近太陽が黄色いからなあ。
サムライスピリッツ 2018年04月16日 20:59
名無し 2018年04月16日 21:00
これがかの国のマトモな思考なのか、そうでないのかすでに判断ができない。
日本なら確実に精神鑑定ですが…。
Nanashi has No Name 2018年04月16日 21:02
バンダービルドって韓国人が言ってた
名無しのプログラマー 2018年04月16日 21:05
Nanashi has No Name 2018年04月16日 21:11
確率的に見て(例えばダウジングとか)、適当に選んでも当たる確率というものがある。しかし自称予知能力者という連中は、その確率さえも上回ったことがない
ケイシーの予言も然り。確率が0%でない限り、起きうる確率がどれ程低くても、たまたまそれを引き当てることもある。ただそれだけ
大体、「当たった」とされる予言とやらも、首を360度捻っちゃうくらい拡大解釈して「あたり」としてるケースの方が多いしなぁ(苦笑
名無し 2018年04月16日 21:13
名無し 2018年04月16日 21:16
今住んでる韓国人北朝鮮人は噴火の後の渡ってきた人で中国の犯罪者の追放場所だったという説もある
2018年04月16日 21:17
日本列島はむしろ隆起し続けてるんですけどね
隆起した結果が今の列島なのですし
韓国人もシナ人も迷信大好きなんですよね
中共なんて共産主義がタテマエの国なのにね
Nanashi has No Name 2018年04月16日 21:19
自分は死んでも行きたくないよ
Nanashi has No Name 2018年04月16日 21:22
Nanashi has No Name 2018年04月16日 21:23
こういうオカルトが日常的に話されていて、徳の劣る日本で噴火や地震があると、左派韓国人が大喜びするのも、そういうわけですね。
これは、、間違いなく価値観を共有してませんわ。
ななしさん@スタジアム 2018年04月16日 21:32
科学的に考えて、火山帯にある日本が沈没するわけないですし・・・。
例え水位が上昇しても先に沈むのは韓国なわけだし・・・。
反日信仰が生み出す常識外れの願望がやばすぎる。
ただの野次馬 2018年04月16日 21:34
↓
日本の有力者は韓国内に非難場所を確保しなくては成らない
↓
大阪総領事職に成って日本の有力者にコネを作る
↓
避難先の確保のための仲介役をし、報酬と中抜きをがっぽり
韓国人にはいつも驚かせられますね。
思考の斜め上っぷりにですが。
韓国人はすぐに詐欺に騙されるように、願望と現実の区別がつきません。
だから願望である日本沈没を事実と思い込んでしまうんでしょうか。
Nanashi has No Name 2018年04月16日 21:35
せっかくなのでオカルト系韓国ネタをば
「パワーか、フォースか 人間のレベルを測る科学」っていう、様々なものを筋肉反射テストで計測して序列つけた本があんだそうです。イスラム原理主義が125でキリスト教が498、大乗仏教が960とかいろんなものをランク付けする「ご苦労さまです」としか言いようがないあれな本。
で、この本は韓国で馬鹿売れしたそうです。
あの人達序列つけるのが本当に、本当に大好きなんだなぁ…と実感しました。
ニッテイの狗 2018年04月16日 21:46
名無し 2018年04月16日 21:48
なるほど、口先とツラの皮のついでに情に篤い国ですな、ホント……。
Nanashi has No Name 2018年04月16日 21:48
Nanashi has No Name 2018年04月16日 21:56
小松左京一世一代の大嘘が「マントル沈降点の変動」なのに基礎理論すら知らない馬鹿が鵜呑みにして大騒ぎ
事実であるにしても、おのれの目の黒いうちに異変が始まらなければ中抜きもへったくれもなかろうに……
Nanashi has No Name 2018年04月16日 22:11
2018年04月16日 22:12
「日本沈没」の原作は流石に歴史的ベストセラーになっただけ、
読ませる小説で、私は原作も2005年頃出た、
他の著者による公式の続編も読んだのですが、
原作には登場人物の「近隣諸国、特に韓国にはかなりの影響があるだろうから政府に内々の連絡が必要だな」
みたいなセリフがちょこっと出て来るんですけど、
韓国人はそこんとこは都合良く無視なんですかねw
Nanashi has No Name 2018年04月16日 22:17
筒井康隆の日本以外全部沈没も読もう
……なんか在庫多いから大阪の領事になると袖の下で儲かるとかそういうネタ化と思いきや
斜め下と言うか
トンネルを抜けたらそこは一面の異世界でした
Nanashi has No Name 2018年04月16日 22:26
ノストラダムスの予言はキリスト教とは直接関係ありませんが。
まあキリスト教にも終末予言があって、ノストラダムスブームを引き起こした例の本には、それとを結びつける記述があったような覚えがあります。
日本で特に例の終末予言の4行詩(第10巻72番)が有名になったのは、詩の中に出てくる「マルス(火星。占星術では戦争・軍隊の意味)」という言葉が核戦争と結びついたのが大きかったと思われます。
あの本のように現実的な不安に空想や予言を絡ませて世間を煽るという手法は、東日本大震災でも放射能とを絡ませて行われてましたね。
でも韓国の場合は絡ませているのは「不安」ではなくて「願望」なのですねw
Nanashi has No Name 2018年04月16日 22:26
それで周りを抑えられたりするっていうのが考えられません
朝鮮人ってみんなバ○なの?
Nanashi has No Name 2018年04月16日 22:28
そのために、大阪でコネづくりのために領事の地位をコメント工作の対価として求めたと
。難民や脱北する人から密入国仲介で稼ぐ連中の大規模なのをやるとかマウントしたいの丸見え
Nanashi has No Name 2018年04月16日 22:31
そのために、沈没前に大阪で金持ってそうな日本人とのコネづくりのために領事の地位をコメント工作の対価として求めたということ。難民や脱北する人から密入国仲介で稼ぐ連中の大規模なの。 右派もそうだが韓国の連中は日本沈没とやらでマウントしたいの丸見え
おやおやおや 2018年04月16日 22:45
作者は忘れたのですが、「日本以外全部沈没」なんてのも有ったように思いますが……。
ま、いいかな。うん。
Nanashi has No Name 2018年04月16日 22:46
結局日本が沈没するということを信じてるってことだよねw
Nanashi has No Name 2018年04月16日 22:52
調べてみたけど、そんな感じだね。朝鮮末期にソンハという人が書いた謎の詩集を、韓国人がこれは預言書だと言ってるみたい
Nanashi has No Name 2018年04月16日 22:55
名無しさん 2018年04月16日 23:03
オビの「日本は沈む……だがこんな風にじゃない!」の惹句は作中の博士のものだったか、原作者のものだったか……
名無し 2018年04月16日 23:03
これでノーベル賞取りたいとか言われてもなぁww
Nanashi has No Name 2018年04月16日 23:13
大きければ大きいほどいいって、侵略や紛争のタネが増えるだけなのに、韓国人にはわからないんだろうね。
名無し 2018年04月16日 23:19
ところで、小松左京の日本沈没は、小説も映像も1970年代の大ヒット作。自国の滅亡を綿密なサイエンスフィクションとして作り上げて、それを大衆がエンタメとして楽しんだ。何やかんや言っても、日本は精神的にも知的にもそれなりの余裕がある国だと思う。
一方それを真に受けて、イルボン滅亡に期待してる韓国の知的レベルって…。他人事ながら暗澹たる気持ちになるね。
Nanashi has No Name 2018年04月16日 23:42
Nanashi has No Name 2018年04月16日 23:59
そんな夢をみて溜飲を下げてるんだな
Nanashi has No Name 2018年04月17日 00:24
(・∀・)まともに理論を適用すると日本沈まないんですよ
小松左京氏も、小説の中で日本を沈没させる為に
こじつけにエライ苦労をしたそうです>>>
ですよね~祐さん。
何せケイシーが言った内容は「must be」
沈めなければならない、かーらーの「沈没」アクロバチック小説。
本当にあの大学受験の様子を見て、何で理論的になれないか不思議です。ハングルってバカ量産機だな。
PAMOU 2018年04月17日 00:25
Nanashi has No Name 2018年04月17日 00:26
子供に失礼ですよ
名無し 2018年04月17日 00:51
Nanashi has No Name 2018年04月17日 00:52
アトランティスやムーやレムリアというような
「超文明を持つ大陸が一夜にして海に消える」
っていう発想が根底にはあると思うんだ
要するに
日本は『超文明大国』
だからこそ『沈むはずだ』
っていう感覚なんじゃないだろうか
あいつらのウリジナル起源説なんて結局
日本を認めていなければ出てこないモノだしね
それにしてもここまでアホだと
「日本は田中角栄の日本列島改造論によって沈まない国に今なお改造中なのだ!」
「横浜駅の工事が延々と終わらないのがその証拠だ!」
って喧伝したら信じたりしないかなあ?w
Nanashi has No Name 2018年04月17日 00:59
その後実際にそれを信じたやつらによってクネクネは弾劾されてしまったわけで
その出来事に感じていた、根本的なおかしさ、にこの話でようやく納得がいった気もする
あいつらって地味にそういうオカルトの世界に生きてんだな
Nanashi has No Name 2018年04月17日 01:41
Nanashi has No Name 2018年04月17日 01:41
二重三重の意味でヒドイw
Nanashi has No Name 2018年04月17日 01:45
麻原の親父は九州出身で朝鮮に移り住んでたが戦後国内に戻ってきた。
麻原は一応は日本人、腹立つけどな
Nanashi has No Name 2018年04月17日 02:23
>「日本は田中角栄の日本列島改造論によって沈まない国に今なお改造中なのだ!」
>「横浜駅の工事が延々と終わらないのがその証拠だ!」
既に「横浜駅が増殖を始めて本州の99%を占めるに至った」
という設定の、その名も「横浜駅SF」という作品が(笑)
漫画版も好評みたいで、そのうち映画化されるんじゃ
ないかなぁ。作家の想像力って、スゴいですよね。
say 2018年04月17日 02:56
Nanashi has No Name 2018年04月17日 03:42
名無し権兵衛太 2018年04月17日 04:03
Nanashi has No Name 2018年04月17日 06:51
Nanashi has No Name 2018年04月17日 07:54
Nanashi has No Name 2018年04月17日 08:02
Maxkind 2018年04月17日 08:34
でも韓国人のコメ見る限り自分も精神疾患扱いになるからか、そういう批判の仕方は出来ないらしい(苦笑)
Nanashi has No Name 2018年04月17日 08:43
残念ながら韓国が沈むほうが早いんじゃないかなあ。
Nanashi has No Name 2018年04月17日 12:01
ペンネームは韓国人っぽい名前にしないとだけど
Nanashi has No Name 2018年04月17日 12:42
『テコンダー朴』の白正男さんにマンガで書いてもらおう
Nanashi has No Name 2018年04月17日 13:06
Nanashi has No Name 2018年04月17日 14:08
日本が沈むときが来るとすると、韓国も当たり前のように消えるぞ。
所詮、韓国人なんぞ妄想からしか根拠を造れないからそんなもんか。
みらーしぇーど 2018年04月17日 15:03
それを一国の政治家が新聞のインタビューに真顔で語っていると。
本気でびっくりした。
名無し 2018年04月17日 16:48
むしろ島が出来る所。
一番危惧すべきは地震より火山かな…で、危惧するほどの大火山が噴火したら半島もタダじゃ済まない。
てか世界が滅ぶクラスなんだよなぁ…。
Nanashi has No Name 2018年04月17日 17:18
Nanashi has No Name 2018年04月18日 10:02
Nanashi has No Name 2018年04月18日 10:19
それをまた恥ずかしいとも思わないところがさすがですわ
Nanashi has No Name 2018年04月18日 10:40
先進国の基準で考えると理解できない
名無し 2018年04月18日 13:35
あまりにも異次元すぎて何の話をしているのだろう・・・
Nanashi has No Name 2018年04月24日 02:42
IPアドレス:59.140.212.9
KHP059140212009.ppp-bb.dion.ne.jp
>84
『楽韓さんと言う日本人のフィルター云々』
楽韓は、日本人じゃないと思うよ、ザパニーズだと思うね。
日本人なら、先ず満州って言葉に反応するのが普通だが、スルーしてるところが密入国者子孫で違法滞在者の在日朝鮮人だと思う。
軍事速報の中将 2018年07月21日 00:39
連中は、映画やテレビドラマの映像を鵜呑みにしやすい傾向がある、というか事実と非現実の区別をつけて考える習慣があまりない
大方、昔の「日本沈没」の映画やドラマ(くさなぎ主演の駄作じゃなくw)を観て、「こんなにリアルな映像があるという事は既にそういう兆候があるに違いない」などと、願望混じりで信じ込んでしまったんだろう
Nanashi has No Name 2020年02月13日 19:21
Nanashi has No Name 2020年11月07日 14:34
フッ( -ω-)y─━ =3