日朝対話「1億年後も無理」=北朝鮮紙、圧力姿勢批判(時事通信)
北朝鮮外務省の報道官は6日、米国が米朝首脳会談を前に、核放棄するまで制裁を緩めないとしていることや、人権問題を取り上げる構えを見せていることなどを非難し「相手を意図的に刺激する行為は対話ムードに冷や水を浴びせ、情勢を白紙に戻す危険な試みだ」と米国をけん制した。朝鮮中央通信が伝えた。
報道官は、北朝鮮が非核化の意思を示したことを、米国が制裁や圧力の結果だとアピールして「世論をミスリードしている」と反発。「われわれの平和愛好の意思を軟弱さと勘違いし、圧力や軍事的威嚇を追求し続けるのは、問題の解決に役立たない」と警告した。
(引用ここまで)
北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)は6日、北朝鮮が核を放棄するまで制裁や圧力を継続するよう主張している日本について、「1億年たっても、(北朝鮮の)神聖な地に足を踏み入れることはできない」と批判する論評を掲載した。 (中略)
同紙は、日本が米韓と連携して日朝対話を模索している一方、圧力継続を訴えていることについて、「日本は心を入れ替えろ」と非難した。
(引用ここまで)
ここのところ、北朝鮮当局は韓国にもアメリカにも非難の声を挙げず、執拗に日本に対してだけ非難声明を出していたのです。
日本だけは「対話と圧力は両輪である」と語り、圧力をかけ続けるべきだという姿勢をとり続けてきた。
それが北朝鮮にとって都合が悪かったのでしょうね。
韓国メディアや日本の一部メディア、欧米でも同様でしたが「日本はこの情勢の中、孤立している」というジャパンパッシング論が声高に唱えられていました。
でも、日本からしてみたら焦って動く必要なんてなにもないのですよ。
孤立上等でかまわない。どっちにしても拉致問題で満額回答を寄こさないかぎり、日本からは動きようがない。
そしてどう考えても北朝鮮は満額回答を出せない。
日本からの援助を期待しているからこそ、日朝会談がどうこうだの言っているのでしょうが。
ボールは北朝鮮側にあって、かつ投げ返してくることは決してできない状況。
そして今度はアメリカが人権問題を取り上げようとしているとの情報で「情勢を白紙に戻してもいい」と発言。
南北首脳会談からこっちのここ2週間ほど、あたかも韓国(というよりはムン・ジェイン個人)の思惑通りになにもかも進むであろうというようなシナリオが描かれていましたが。
思惑はそれぞれにあり、北朝鮮と韓国のそれですら同じというわけではない。
こうしていつもの調子で吠えはじめてきたのは米朝首脳会談の時期が近づくにつれて、我慢ができなくなってきた……という感じですかね。
リビア方式を適用するという話、さらには人権の話も出てくるようになって、韓国の影に隠れていることができなくなってきたということでもあるのでしょう。
ようやく本番に入りはじめたわけですよ。
そもそも米朝首脳会談が本当に開催されるのか、首脳会談後のアメリカの対応はどうなるのかということも含めて。
北朝鮮核危機 全内幕 (朝日新書)牧野 愛博
朝日新聞出版
2018/2/13
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2018年05月07日 07:20
で?っていう気持ちでしたねホント(笑)
お前らマスゴミ共は弱虫な糞餓鬼だからこんな幼稚な物の見方になるんでしょうねww
Nanashi has No Name 2018年05月07日 07:25
リビア方式は数カ月で決着したが、その後カダフィ最高指導者は・・・・
日米は緊密に連携して、南朝鮮は北の同盟国のように扱われ始めたから、
ムンは知らず知らずのうちに北を騙したことになるのかもしれない、ムン大ピンチ
Nanashi has No Name 2018年05月07日 07:25
核廃棄と、拉致被害者問題は 譲れません。
Nanashi has No Name 2018年05月07日 07:29
自分で答えを云っていますね(笑)
怖いものね米海軍(笑)
Nanashi has No Name 2018年05月07日 07:30
うーん、日本は蚊帳の外だしーw
祐 2018年05月07日 07:35
(・∀・)安倍総理であり、麻生財務大臣で
ほんとうに良かったと思いますよ
いま総裁選に色目を使っている屑共なら
とっくの昔に北朝鮮と韓国に色目を使っていた事は
確実ですから
売国奴の日本の野党や屑マスゴミが騒ぐほど
日本国民は自らの選択に自信をもって良いと思います
民主党政権?
ナニソレ、マズイに決まってるジャン
今更そんな事に耳を傾けるドアホは
1度精神科に逝った方がいいですね
薬では治りませんので樹海がお勧めです
名無し 2018年05月07日 07:39
その伝で行くと、北の19号は最後には土下座コースですが、プライドだけ肥大したあのクビ、下げる事が出来ますかね。
Nanashi has No Name 2018年05月07日 07:41
物事はやはり深層まで理解しないと表面的に理解してギャーギャー騒ぐ連中になってしまいますね。むしろ蚊帳の外にいさせてって感じ。それにしても楽韓さんいろんな国のメディアに目を通してるんだね、すごい。
Nanashi has No Name 2018年05月07日 07:42
Nanashi has No Name 2018年05月07日 07:42
以前「斜め上の日本が悪い」を言い出すじゃないかと思ったと書き込んだ事があったのですが、やはりそれっぽい事を言い出しましたね。
分かりやすい連中ですな、本当に。
Nanashi has No Name 2018年05月07日 07:43
Nanashi has No Name 2018年05月07日 07:46
韓国と融和の雰囲気を出して少しでも時間と好条件を引き出そうとしたわけですが
アメリカのスタンスは変わらないどころか日本が目の上のタンコブで
トランプに入れ知恵していると思っているのでしょう
北朝鮮はかなりあせっているのは明白で会談の決裂やキャンセルは北朝鮮からは出来ない
だから日米側の不手際で会談が出来ないという方向に持っていくしかない状況
平和を乱しているのは日本だとすりかえようとしているけど無理ありすぎだわ
そもそも北朝鮮に一歩も入れないというなら援助も要らないといってるわけだから放置でいいかな
Nanashi has No Name 2018年05月07日 07:48
兵糧攻めは強いね昔から。
弱りきってからぶっつぶす算段だろうねアメリカは。
朝鮮人だからプライド高いから白旗なんてあげられないだろうし
韓国は統一アピールを散々やったおかげで北の仲間として認識され始めてるし
相変わらず朝鮮人は選択を誤るねw
あとトランプが人権を取り上げる=攻撃警報だと北は察してるのかもねw
シリアの攻撃もそれが大義名分になってるしね
Nanashi has No Name 2018年05月07日 07:58
Nanashi has No Name 2018年05月07日 07:59
制裁の効果があったということでしょう。
それにあんな茶番の片棒担ぐくらいなら、蚊帳の外の方がなんぼかマシでしょうよ。
Nanashi has No Name 2018年05月07日 08:02
違和感を覚えていましたが、解説されて氷解しました。というか北朝鮮自らネタバラシですか。
日本は北朝鮮と話し合う必要がない。話し合う必要があるとすれば、核放棄、拉致被害者の全員帰国、強制収容所の廃棄等をして普通の国になった後。でなければ会う必要も話す必要もない。だと言うのに日本孤立論が声高に叫ばれる。
平壌になんて行く必要ないのですよ。なのに、一億年経っても~なんていいだす。
誰が日本孤立論を仕掛けたのか、よくわかる図ですね。自分の価値を高く見積もりすぎ。
本気でいらないんですよ。北朝鮮は。その事に南北だけが気付かない。
アメリカは本当に助かります。日本の代わりに『穢れ』を引き受けてくれるのだから。足を向けて眠れません。
多少の妥協をアメリカにはしても仕方ないと思います。穢れたくないので。
名無し 2018年05月07日 08:12
Nanashi has No Name 2018年05月07日 08:14
隙あらば日本を非難してくる
敵側であると認識する必要がある訳です
表向きは平和と友好で結構ですがね
Maxkind 2018年05月07日 08:16
外交に根回しが不要と思ってるのは外交下手というより危険思想に近い。左派脳だと普遍的正義だから利益の提示は不要とでも思ってるのかもしれませんが。
なにより不思議なのは中国に対して鼻薬嗅がせることもメンツを立てることもしているように見えないこと。案の定中国は北朝鮮の後ろ盾を表明して、結果として北は強気な発言を始めた。
これで統一が決まったも同然とか、良くもまあ言えたもんだ。
Nanashi has No Name 2018年05月07日 08:30
それだけ米朝間の事前交渉が難航しているって事でしょうか。
まぁ、核放棄の方法に関してアメリカの満足するような譲歩案を北が用意するとは思えないので、トランプが交渉の余地なしと判断すれば土壇場で会談がキャンセルされる展開も十分あると思いますけどね。
もしもそのまま開戦となれば、北と親密になり過ぎた韓国は果たしてどっちの味方に付くんでしょうね?
Nanashi has No Name 2018年05月07日 08:43
今までは対話といえば西側がシッポを歩って食いついてきたからこのカードさえあれば何をやっても大丈夫だと思ってたんだろけど
もう通用しないのにまだ気が付かないみたいね
爆撃されるまで気が付かないでいて欲しい
名無し 2018年05月07日 08:44
世界中を飛びまわっての北朝鮮制裁への呼びかけや
国際会議での提起も米国以上に貢献している。
菅長官が「日本が主導してきたと言っても過言では無い」
と言っていたが、あの慎重な人が言うのだから正しいのだろう。
日本は中国とも連携を取り出したし、孤立は朝鮮半島かと。
北朝鮮のバックである江沢民派叩きや香港華僑ヘッジファンド叩きはは習近平北京派にとっても好都合なんだよ。
Nanashi has No Name 2018年05月07日 08:45
本当にすみません。
10年前の選挙で民主に入れてしまった。
本当にごめん。無知だったそして幸せ過ぎたんですね。
政治が遠いもの。無関係だと思えるほどに
Nanashi has No Name 2018年05月07日 09:10
野党をはじめとするアベガー教、9条守れ教、自称リベラル・フェミニスト、在日外国人(何故だか特亜、捏造メディアは「日本は蚊帳の外」で意見が北朝鮮・韓国の動向と一致してたのはどうしてだろうw
Nanashi has No Name 2018年05月07日 09:13
Nanashi has No Name 2018年05月07日 09:20
そんな事より仏像を返せ!お地蔵様を治せ!話はそれからだ朝鮮人。
Nanashi has No Name 2018年05月07日 09:29
ななし 2018年05月07日 09:29
いくら平和だ統一だと叫んだところで、国際犯罪が消えるわけではありません。
それにこのように反省しないところとか往生際の悪さを見る限り、北朝鮮政府は以前と変わらず信用なんて出来る代物ではないということですね
※22
それは無理もないことだと思います。
あのころの自民党は利権にまみれ、無能でも大臣の順番待ちをしているような腐敗した状況でした。
今は亡き野中氏など酷いものでしたし。
国民にそっぽを向かれる恐ろしが今の自民党を作ったと考えれば、意味のある下野だったと言えると思います。
Nanashi has No Name 2018年05月07日 09:38
名無しの権兵衛 2018年05月07日 09:40
いつでも必要な時に適切に動ける構えだし
ここまで立ち回りの巧い日本外交なんて史上例がないわw
Nanashi has No Name 2018年05月07日 09:42
金正日は戦術も戦略もはっきりしていた。ある程度の成功も納めていたしね。知略に関してはそこそこのものがあったのでしょう。内政に関しては壊滅的でしたが。
もう世界情勢から、核兵器に固執する意味はないんだよね。だからうまく捨てないといけない。いかに利益を引っ張るかという道筋が描けてないように見える。
最終的な着地点は状況によって変わるけど、ゴールを決めて動かなければ行き当たりばったりになる。
水面下でやっているようにも見えない。
朝韓会談もあまり効果的なカードの切り方とは思えないし。
__ 2018年05月07日 09:46
相手を揺さぶって主導権を握ろうという彼らなりの交渉術なんだろう。
米朝会談が決裂することはないと思う。北朝鮮にしてみれば、どんなに不利な合意でも、最初から拒否するより後でウヤムヤにした方が得。
Nanashi has No Name 2018年05月07日 09:46
中国は日本を敵視する一方で、日本からの経済支援、技術支援は喉から手が出るほど欲しいところですし、中国が北朝鮮を擁護することで日本、米国と敵対関係、絶縁関係が続くとなると得るところがないどころかとんだ貧乏くじを引くことになります。
算盤勘定に長けた国ですから、このタイミングで行われる日中首脳会談の結果によっては中国が北朝鮮の味方として活躍しないよう手を引く可能性もでてきました。
Nanashi has No Name 2018年05月07日 09:49
そう仰って頂けると助かります。
ななし男 2018年05月07日 09:54
日本はこんな安い挑発に乗ってはいけない、日本が動くのは米朝会談が行われた後でよい
Nanashi has No Name 2018年05月07日 10:01
それまでに人間に進化しますので
って正直に言えよw
名無しの権兵衛だぞ 2018年05月07日 10:06
世界のカメラの前で文在寅とハグして南北平和を演出し、「完全な非核化を通じた核のない朝鮮半島の実現」や「今年内の終戦宣言」を打ち出して、北朝鮮(金正恩)の本性を隠したつもりだったけど、日本やアメリカが思い通りにならないので、早くも馬脚を現したというところでしょう。
北朝鮮(金正恩)の本性はこんなものではありませんよ。今後ますますはっきりしてくるでしょう。楽しみです。
Nanashi has No Name 2018年05月07日 10:16
北だけじゃない南もですよ
ヒント、軍艦島
積極的平和主義者 2018年05月07日 10:18
日米の圧力が効いているって証拠ですし、別に息できなくて窒息死しても問題ないですからね。
南は平和統一でソウルが無傷ってのが一番大事でしょうから、核を放棄しようがしまいが、とにかく戦争しないってのが前提になってますよね。
それに対して北はその平和を餌にして南から支援を引き出そうとしてる。
でも、このままじゃ開戦してソウルも北も焼野原になったうえで、中国主導の統一とか十分にある状況になっちゃいました。
そうなると一番間抜けはハンドル握ってるって言い張ってる大酋長だな。
Nanashi has No Name 2018年05月07日 10:24
北朝鮮がリビア方式や人権問題に対して批判を始めた会談放棄正当化のための予防線を張り始めたという事ではないだろうか?
軍事速報の中将 2018年05月07日 10:24
を更に締め付ければ良いだけ。
Nanashi has No Name 2018年05月07日 10:42
Andrei Lankov が5/1に南北首脳会談についてにツイートし、熱狂的なメディアのコメンテーターは失望することになるだろうと言っていた。彼によると北鮮のやり方は
1. 危機を作る(不安感)
2. 危機回避の条件や危機回避のための交渉を提案する(希望)
3. 援助等を引き出して1に戻る
このループだそうです。
ステップ1で相手を不安に陥れ、ステップ2で相手に希望をもたせ、ステップ3で援助等をゲットする。不安から脱出したい。そのために譲歩に走りやすいというのは人情ですからね。
この理論を当てはめると今は制裁解除や人権問題を理由に会談破棄の危機を演出して人々を不安に陥れているのかなと。。トランプや安倍はより強硬にでるのが正解ですが、北の術中にはまらず不安を克服して制裁継続できるだろうか。
日本のマスゴミはまんまと北鮮の術中にはまってますね。というか北の作戦を後押ししてますね。
Nanashi has No Name 2018年05月07日 10:44
日本人は一億年入れないなら朝鮮人も日本に一億年入れないようにするのが平等
Nanashi has No Name 2018年05月07日 10:53
1億年経っても、チャーハン用意できない癖にw
Nanashi has No Name 2018年05月07日 10:56
日本もアメリカも、そしてG7も今度は騙されない。騙されてるのは南だけ。
カリアゲは思い通りにいかなくて相当イライラしてるんだろうな。
日本やアメリカは全盛期の江戸幕府がやったみたいに生かさず殺さず、逆らえば潰すのスタンスを貫けば良い。
Nanashi has No Name 2018年05月07日 10:59
「慈悲深く譲歩して対等の関係に降りてやった」設定が全く効いていないどころか制裁が苦しくて出てきた負け犬と思われてる。弱者は譲歩し続けなければならない。そんな朝鮮式の不安で吠えてる段階。
Nanashi has No Name 2018年05月07日 11:01
一億年後に北があると思ってるところが
バカ朝鮮人
Nanashi has No Name 2018年05月07日 11:12
会談がしたかったらまず横田めぐみさんたちを返せなんで。
トランプが騙されないか冷や冷やしてます。
拉致被害者全員が帰国しない限り、金正恩の扱いはウサマ・ビンラビンと同等か以下で。
Nanashi has No Name 2018年05月07日 11:22
拉致問題があるのとミサイルで構って!構って!ってしてくるから嫌々関わってるだけで
同調を良しとする日本の国民性につけこんで孤立しちゃうよ?
って言って引き込もうとするの本当に反吐が出るわ
そうやって今までどれだけの被害を与えてきたのか
Nanashi has No Name 2018年05月07日 11:26
カードしか無かったがムンが面白いように
転がり込んで来たので強硬な日本には冷たくなるよね。
南北の得意技ムービングゴールポスト。←今ココ。
ホワイトハウスでムンが北の立場を説明しようが
ボルトン、ポンペオに妥協の余地はない。
板門店で米朝会談行われればムンの大勝利だが
それも怪しい。
Nanashi has No Name 2018年05月07日 11:29
Nanashi has No Name 2018年05月07日 11:36
全員船でその清浄な祖国に帰してあげよう!
Nanashi has No Name 2018年05月07日 11:38
それで恥も外聞もなく、習近平にすがりつき、
バカ文在寅を踊らせ和平を演出してみせた
ところが、それでは騙せないことが分かった現在で、金正恩に残されたカードは3枚
ロシアにすがりつく
中国への亡命
日本と韓国を道連れに死ぬ
この前、北京に行ったときに、習近平が金正恩の亡命を受け入れなかった時点で、命運は尽きたと思ってる
Nanashi has No Name 2018年05月07日 11:41
名無し 2018年05月07日 11:41
そしてスネに傷がありまくりの北はちょっとでも痛いところを突かれるとすぐ火病を起こす。序列にこだわる朝鮮人が格下であるムンと並んで手をつなぐなんて相当な屈辱だったろうに、それも無駄に終わりそう。
Nanashi has No Name 2018年05月07日 11:41
Nanashi has No Name 2018年05月07日 11:59
Nanashi has No Name 2018年05月07日 12:07
人権問題はワームビアさんの事もあって絶対に避けられない
ご両親が連邦地裁に北朝鮮を提訴したが、ホワイトハウスが支援しているという話もある
北朝鮮は援助を求めるどころか、逆にアメリカに莫大な賠償金を請求されるんだろうね
紅月 2018年05月07日 12:08
いい加減、化学兵器による兄殺しで正恩逮捕しようぜ。
Nanashi has No Name 2018年05月07日 12:08
相手にする必要もないし痛くも痒くも無い
Nanashi has No Name 2018年05月07日 12:20
Nanashi has No Name 2018年05月07日 12:24
って事ですね( ・∇・)
Nanashi has No Name 2018年05月07日 12:25
北には前科がありますからね。
むしろ日本のマスゴミの方が「アベガー」と相まって「日本は孤立してる」の大合唱でした。
いつものことです。
Nanashi has No Name 2018年05月07日 12:26
名無し 2018年05月07日 12:46
名無し 2018年05月07日 12:55
本当に朝鮮は南北揃って自己評価高すぎる。
日本は実際蚊帳の外のように見える状況のほうが国益になる。直接介入してきた結果がどうなるかは併合や秀吉、白村江で証明されている。
Nanashi has No Name 2018年05月07日 12:56
Nanashi has No Name 2018年05月07日 12:56
どうせ貰うもの貰ったら手のひら返すんだろ
ソフトクリーム 2018年05月07日 13:08
名無し 2018年05月07日 13:09
Nanashi has No Name 2018年05月07日 13:11
トランプ大統領のA-TEAMのスタフを見てご覧なさい. 本当に日本は安倍総理で良かったです. トランプ大統領と安倍総理の親密な関係は非常に心強いです. 日本は南北朝鮮人から馬鹿にされるべきではない. 北のカリアゲ氏は米朝会談の前で大分あせって様です.
Nanashi has No Name 2018年05月07日 13:11
Nanashi has No Name 2018年05月07日 13:21
>相手を揺さぶって主導権を握ろうという彼らなりの交渉術なんだろう。
ぶっちゃけロシアのパク(ry
Nanashi has No Name 2018年05月07日 13:30
サムライスピリッツ 2018年05月07日 14:19
Nanashi has No Name 2018年05月07日 15:00
韓国人にとって約束とは相手が守るもの。
朝鮮人にとって対話とは自分の主張を一方的にまくし立てるもの。
また乙は甲を慮って(ソンタクして)言われなくとも率先して甲に奉仕しなければならない。
なので現状でさえ未だ北朝鮮にとって「あるべき姿」ではない。「正しい姿」ではない。
現状は予想を上回る成功なのではなく、米朝会談を迎えるに「あるべき雰囲気」ではない。「正しい雰囲気」ではない。
しかたがないので甲たる北朝鮮が乙たる日米に言い聞かせてやろう!
…ってな感じか?
どんどんやれw
Nanashi has No Name 2018年05月07日 15:10
あのさ、なんで拉致誘拐被害者の日本が、拉致誘拐犯北朝鮮に甘い顔しなければならないんだ?
どうせ北朝鮮の時間かせぎ。
ヴィランド 2018年05月07日 15:42
だって安倍さんだって小泉訪朝に帯同してましたし
朝鮮の土地は一時的に日本領土でしたし
イザベラバードが見た朝鮮は汚い都市でしたし
真性の馬鹿って印象しか受けません
Nanashi has No Name 2018年05月07日 16:00
これにアメリカが引っかかるとは思わないけど、バカな韓国人は面白いように引っかかる訳で、武力制裁となったら韓国は必死で北朝鮮の肉盾になりたがるんでしょうな
Nanashi has No Name 2018年05月07日 16:08
北朝鮮が拉致した日本人が
もうすでに大勢いるだろが
祐 2018年05月07日 16:11
私もサヨクっていた過去がありますので
はっきり言って偉そうな事は言えませんお
間違いは正せば良いって言う考えもありますが
世の中では
正そうにも2度とそのチャンスが無かったり
既に手遅れと言うのが普通だったりします
今回は、日本人は運が良かったのかもしれません
神国とは言いますが、八百万の神に頼ってばかりでは
先はありません
お互い、気を付けていきましょう
(・∀・)12歳の過去って何時?
などと言う野暮な質問は受け付けませんので
悪しからず(おぃ)
祐 2018年05月07日 16:16
格好を付けようと思ったら
(・∀・)FEPが化けてる……
いいんだ、いいんだ
どうせアタチは道化の12歳ですよぉ~~だぁ
ふーーーーーーーーんだぁ
もう、あたちには神様なんて見えない!!!!
神様だってしては行けない事よぉ!!!
ギジェーーーーーーーー!!!!
Nanashi has No Name 2018年05月07日 17:05
行こう。お隣の韓国とも同様でいいよ。
名無しの権兵衛 2018年05月07日 18:41
どっちが先に降参するか勝負やね。
Nanashi has No Name 2018年05月07日 19:01
ストしてた労組も全部ギブアップしたでしょ
そういう民族だから性質が悪い
Nanashi has No Name 2018年05月07日 19:12
Nanashi has No Name 2018年05月07日 19:55
金の豚は状況理解出来て無いよな(笑)
名無し 2018年05月07日 19:57
まで、あの演出を行ったんでしょう。南北会談でのパフォーマンスですけどね。どう考えてもあの演出は南側の演出。
良く耐えたと思いますよ。あんな茶番。。。
自分がブタなら、あの時の演出に自分が参加しているなんて
闇歴史以外何者でもないですから。。。
あんなに恥ずかしい演出までして、得られたものは何もなければ
そりゃ~、ブタだってキレますよ。蚊帳の外の日本に八つ当たりって言うのが、また笑えますけどね~。。
Nanashi has No Name 2018年05月07日 21:07
なんか吠え出したのでどうしたのかな?と思ってたんですよね。
最近キャンキャン言わないからつまらんと思ってたら焦ってたんですねー効いてる効いてるw
Nanashi has No Name 2018年05月07日 21:26
北朝鮮が本当に核兵器を放棄したかなんて、国際監査員の常駐などをしない限り、証明手段がないだろうから、北朝鮮が全面降伏並みの状態じゃないとこの問題は解決しないよね。
まだ、北朝鮮が気炎をあげるようだと、まだ、締め上げが足りない証拠だから、日米にはこの調子で頑張って欲しいね。
名無しさん 2018年05月07日 22:22
Nanashi has No Name 2018年05月07日 23:31
まあ、軍事侵略と経済奪取を宣言している以上、きれいに言い換えればそうなるし南も信じ込んでる大統領もいるしで実現するんじゃないかな。もう北の主題としては「核放棄」でなく「北への支援」に切り替わったのだろう。米軍の動きの鈍さが北に余裕をもたせたのだろう。あと半年以上国民に暖房の必要性が無くなったのだから大胆な方法も採れるわけだ。
Nanashi has No Name 2018年05月08日 00:35
余計に小学生ボーイズのケンカちっく。
名無しのはーとさん 2018年05月08日 00:37
もちろん、全員帰ってくることでしょうけど、死んじゃってたら返しようがない。
何十年もたってるんだから死んでる人がいてもおかしくないけど、それ言うと「オマエそれ拉致被害者の家族の前で言えるのかよ!」となってしまう。
「どう考えても北朝鮮は満額回答を出せない。」というのは、楽韓さんらしい言い回しだなと思いました。
Nanashi has No Name 2018年05月08日 01:09
こんな中、創価学会の聖教新聞は「世界平和」や「ネットのデマ」を声高に叫んでいます、早く解散して朝鮮半島に帰ってほしいですね、洗脳した者達も引き連れてってね!
エル 2018年05月08日 04:07
せめて、北朝鮮が誠実に対応して「現状」を公開してくれたらと思うけど、過去の日朝協議で明らかになったように、それですら信頼できないからね。
Nanashi has No Name 2018年05月08日 05:02
彼らにとっては日本の「圧力をかけ続けていく」という姿勢が、半島情勢を北優位でコントロールしたいという目的に対する最大の揺さぶりだと正直に言っちゃってる。
本当に日本を孤立させたいなら南北揃ってアメリカを懐柔し、かつ中国に服従でも誓うなりして「日本の脅威」となる材料を増やすのが最適なのですが、そもそもが「コウモリで居続けたい彼らに苛立つ周辺国」という構図からこの情勢に至ってる時点で、それが一番難しいでしょうけども。
Nanashi has No Name 2018年05月08日 07:26
どうしよう
これで良いですか?マスコミさん
名無しのはーとさん 2018年05月08日 13:12
お小遣いくれないから宿題やる気なくなった!
って言ってるようなもんだな
北の核が完成したらマスコミはまた自国政権批判するだけの簡単なお仕事か
Nanashi has No Name 2018年05月08日 16:31
ハントークーバクwww
Nanashi has No Name 2018年05月08日 20:15
カダフィが失脚したのは核放棄してから7年後位だったと思う。
つまり核放棄=失脚では無いってこと。
核放棄してからしっかり内政に取り組めば国民も支持してくれるんじゃない?
軍国主義を放棄したけど日本全国どこに行っても各地で大歓迎された天皇陛下みたいになれるよ、うんなれる。
根拠はないけどたぶん大丈夫(´・ω・`)
Nanashi has No Name 2018年05月08日 22:50
今は太平洋戦争前のハル・ノートと一緒
条件を吊り上げるだけ吊り上げてる状態
条件をいくら吊り上げても黒電話には
カードはない。
焦ってなきゃ、昨日中国に行く必要もな
いから。
軍事制裁カードが出てる以上、
中国を牽制できた段階でこのこゲームは
ゲームオーバー。
Nanashi has No Name 2018年05月13日 02:23
Nanashi has No Name 2018年05月13日 02:26
キツいこと言ってるときは余り行動しない。
相手を持ち上げたり好意的な言葉の後はきつい対応行動。