<W杯>韓国の解説者、日本-ベルギー戦の不公正中継を謝罪(中央日報)
ナセル・シャドリの後半追加時間の逆転ゴールでベルギーが日本に3-2で逆転勝利を収めて2018国際サッカー連盟(FIFA)ロシアワールドカップ(W杯)ベスト8に進出した中、KBS(韓国放送公社)サッカー解説委員ハン・ジュニ氏の発言が問題になっている。 (中略)
この日の試合解説を担当したハン解説委員は、シャドリのゴールが入ると「シャドリ、ありがとうございます。シャドリをなぜ(試合に)投入したのかとさっき(言ったけれど)。非常に間違っていました。謝ります。ありがとうございます」とコメントした。
続いてハン解説委員は興奮した声で「シャドリ選手のゴール、当然感謝して謝罪します。今のベルギーの5人の選手による電光石火のような最後のカウンター攻撃、これがサッカーですね」と付け加えた。
(引用ここまで)
ハン解説委員は3日、tbsラジオ番組「キム・オジュンのニュース工場」の電話インタビューで、不公正中継という批判について「本能を隠せなかった。敗れたチームには申し訳ない。瞬間的にそのような言葉が出てきた」と話した。続いて「韓国サッカーと日本サッカーは比較される側面があり、日本の競技力が良かった。長所と特性をよく生かしていた。我々が小さく見える状況もあった。瞬間的に本能が発現した」と伝えた。ハン・ジュニというKBSの解説者が、アディショナルタイムにおけるベルギーのゴールに対して「ありがとうございます」と叫んだ、とのこと。
(引用ここまで)
その「解説」がKBSという公共放送に乗せるべきものであったのかと議論を呼んで。
今日の午後になってから「申し訳なかった」と謝罪したのだそうですよ。
「日本の競技力がよかったので我々が小さく見えるような状況だった。本能が発現した」とと。
別に……ねえ。
韓国が日本を嫌っているなんてことはいつものことですし?
本能だったらしかたないんじゃないですかね。
コンディション万全で優勝候補の一角とされているベルギーが、日本といい勝負をしてしまっていた。
なんだったら日本がベスト8に限りなく近づいた瞬間もあった。
韓国人にしてみたら、日本のサッカーがはるか彼方に消え去ってしまうような感覚だったのでしょうね。
「世界ランキング1位のドイツに勝った」とはいえ、けっきょくグループリーグをどちらも突破できない最下位決定戦をやっていただけ。
リーグ最終戦という特異性がなければ勝つことはできなかっただろうということを、どこかで自覚しているのでしょう。
そういった入り混じった感情が「ありがとうございました」という言葉に帰結した、ということなのでしょう。
公共放送がそういった解説をすべきなのかという話であれば、ソチオリンピックの時に浅田真央をけなしにけなしたという前例もありますし。
社会構造が反日無罪なのだからしょうがない。
ちなみにさらに「(延長で)残業しないで済んだことに対する感謝だった」とか言っているようです。
ハン・ジュンヒ、「抗日」と「定時退社」誤解ハプニング... 「残業ないことに発言したもの」(ヘラルド経済・朝鮮語)
……それならそれで(どうでも)いいんじゃないですかね?
さらにいうとネチズンらの大半はこの「ありがとうございます」発言に理解を示しています。
ま、楽韓Webではこういった発言があった、ということを伝えるまでです。
そもそもうちは「韓国で言われていること」をそのまま伝えることこそが、日本人にとって一番よいことだと思ってはじめたサイトですからね。
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2018年07月03日 21:01
Nanashi has No Name 2018年07月03日 21:04
相手は日本だぞ?何が悪い!と言ってほしいわけで
Nanashi has No Name 2018年07月03日 21:06
Nanashi has No Name 2018年07月03日 21:08
nanashi 2018年07月03日 21:11
好き嫌いはとにかく、日本のマスゴミは韓国のこういう偏狭な反日を「ファクト」として伝えるべきなんだよね。
一体、日本のマスゴミは何に忖度してんだか。
韓国の反日をひたすら報道しない自由でダンマリでしょ。天皇陛下への侮辱発言とかさ。
Nanashi has No Name 2018年07月03日 21:11
Nanashi has No Name 2018年07月03日 21:13
「日本が反省しないから反日なんだ」の皆さんはもっと直視すべきですよ
名無し 2018年07月03日 21:15
言い訳さえすれば差別意識や反日感情を隠せると。
バレバレなんだよ
Nanashi has No Name 2018年07月03日 21:20
それを自覚しろや
Nanashi has No Name 2018年07月03日 21:20
Nanashi 2018年07月03日 21:24
「ネットはデマばかりです!」「国民の知的レベルがー」で
何時まで誤魔化すつもりなんでしょうね。
Nanashi has No Name 2018年07月03日 21:24
韓国人だろうが在日だろうが、人に迷惑かけたりせずに静かにしてるだけなら何とも思わんさ
そして、彼らはどう贔屓目に見ても、どこを切り取っても人に迷惑かけまくるクズだらけだから、俺は彼らが嫌いなんだよ
あいつら、俺達が「日本人だから」嫌いで、迷惑かけても何してもいいと思ってるようだからな
名無しさん 2018年07月03日 21:27
韓国人が日本人について、どんな呪いの言葉を言おうと、
それについてこちらが怒るということも、もはや無いわけですが、
とにかく、韓国人がどのような存在なのかを改めて知らせるということは
意味のあることだと思います。
Nanashi has No Name 2018年07月03日 21:30
これを差別というのです。
Nanashi has No Name 2018年07月03日 21:30
そんなもの旭日旗へのいちゃもんづけをはじめ、かの国が普段からやってることだからなぁ
自国の普段からの振る舞いを是正する動きがない以上、かの国の国民には「スポーツに政治を持ち込むな」なんて声をあげる資格はないよね
海外 2018年07月03日 21:31
イギリスのライダイハン支援者たちのパワーは凄い、尊敬に値するわ
Nanashi has No Name 2018年07月03日 21:34
ハン解説委員は発言を取り下げ「親日派からの圧力であのように言わされた。私の本意は『ジャップざまあああああああああ』に他ならない」と公式に発言すべきです
Nanashi has No Name 2018年07月03日 21:35
Nanashi has No Name 2018年07月03日 21:36
たゆまず日本人の対韓感情を悪化させるよう頑張ってくださいね
Nanashi has No Name 2018年07月03日 21:36
Nanashi has No Name 2018年07月03日 21:44
在日の方なら内容の正しさは置いといてそう主張(自分の祖国が批判されてむっとする)するのは筋が通るのですが、在日と疑われると生粋の日本人だの国籍透視がどうだの言って必ず否定します
彼らが日本人だとして日本人が上記の主張するのは不自然というか筋が通りません
韓国の反日には興味を示さない(あるいは便乗する)のに韓国が批判されると頭に来るというのは日本人の立場での心理として理解できません
個人的には日本人(自称)がメンタル的に反日の韓国人とシンクロしているのは興味深いです
Nanashi has No Name 2018年07月03日 21:44
なら、このまま本能の赴くままに生きれば良いんじゃないですかね。
獣らしく。ねぇ・・・
Nanashi has No Name 2018年07月03日 21:48
予選リーグで三連敗する日本代表を見てけなしてホルホルしたかったんだろうなぁってのが透けて見えますね
Nanashi has No Name 2018年07月03日 21:54
この発言。
サッカーの解説ですよね。日本と比較することが多いとのたまうて、コレ。
今大会で、韓国が日本より「大きく」見える状況がどこにあったのか。
解説者ならば試合が終わり、力尽きた日本選手に健闘を讃え、握手を求めるベルギー選手の姿を視聴者に伝えるのが本来でしょう。
韓国が他国との対戦後に、握手を求められる場面があったのか。
あくまでも日韓を比較したいのならば、他国にどの様に扱いを受けているかを解説すべきではないのか。
お世辞にも韓国は、サッカーの世界で他国に尊敬を受けているとは云いがたい。
Nanashi has No Name 2018年07月03日 21:55
自分だけじゃないと思うよ。黙っているけど日本人は、そういう意味で1番怖い人種です。
Nanashi has No Name 2018年07月03日 21:57
やはり断行するのが双方にとって幸せですな。
Nanashi has No Name 2018年07月03日 21:59
いや、ちょっとそれは・・
嫌われたり嫌がらせは毎度のことだけど本能と来ましたか・・
ドン引きです
nanashi 2018年07月03日 21:59
名無し 2018年07月03日 22:01
なんなの
Nanashi has No Name 2018年07月03日 22:07
積極的平和主義者 2018年07月03日 22:10
本気で勝ちに来ててクリーンで嘘偽りないゲームだったからね。
日本にとってこれほどの経験はないよ。
何が通用して、何が通用しなかったのか、これから上を目指すには何が必要なのかを計ることができるまたとない機会になりました。
力負けではありますが、まぐれの善戦てわけでもない。
56対44くらいの差ですかね。
>日本の競技力が良かった。長所と特性をよく生かしていた。我々が小さく見える状況もあった。
うん、ベルギーが勝ったとしてもそれは韓国人のちっぽけなプライドを満たすためではないからね。
もう日韓の情緒は引き返せないくらいの隔たりがあることを直に思い知ることになるだろうよ。
Nanashi has No Name 2018年07月03日 22:10
そもそも日本語に訳せないくらいの言葉で常に日本を貶めているからね。
日本と対戦しているチームにお礼を言えるようになっただけでも配慮出来るようになったと思うよ。
本音と言えども。
Nanashi has No Name 2018年07月03日 22:13
敵には変わりないですから
分かりやすくていいです
Nanashi has No Name 2018年07月03日 22:14
次回は、文在寅の横槍が入って南北統一チームになるんじゃないかな。
そうでなかったとしても、力をつけてきた新興国勢に辛酸を舐めさせられて、
アジア予選通過できんかもしれん。
今回もグダグダでギリギリだったじゃない。
WBC同様、地域の有力チームに落ち着いてしまうかも。
最後にドイツに勝てた思い出が出来て、良かったんじゃない?
東アジアの虎は、文在寅とともに静かに沈んで行く未来しか見えない。
Nanashi has No Name 2018年07月03日 22:15
嫌悪感も持たれてるのは韓国人。馬鹿だわ。恥知らずのまま 生きていけばいい。日本に近寄るな。
Nanashi has No Name 2018年07月03日 22:15
品格が無いくせに上品に扱われないとギャーギャーわめくんだよ ホントめんどくセー
そんなんだからそれなりの扱いになるのが道理で
ツリ目やられたぐらいで文句言ってんじゃねよ
Nanashi has No Name 2018年07月03日 22:17
Nanashi has No Name 2018年07月03日 22:19
騒いで忘れるのが朝鮮人。
Nanashi has No Name 2018年07月03日 22:20
Nanashi has No Name 2018年07月03日 22:21
あきつしま 2018年07月03日 22:21
Nanashi has No Name 2018年07月03日 22:23
旭日旗を探しながらスポーツ中継観るのも、
本能の赴くままにエレベーターに突っ込むのも。
Nanashi has No Name 2018年07月03日 22:23
Nanashi has No Name 2018年07月03日 22:25
いずれにしてもヘイト病だ。クソ民族。
名無しのILOVEJAPAN 2018年07月03日 22:26
日本とオタクは敵同士なんだし。
今まで通り好きな発言をすればいい。
Nanashi has No Name 2018年07月03日 22:31
ヘイトやるだけやってスッキリしたらシレっと知らん顔。シメツシロ!。
Nanashi has No Name 2018年07月03日 22:34
Nanashi has No Name 2018年07月03日 22:34
ななしんご 2018年07月03日 22:39
後日36面辺りの余白に訂正記事(謝罪なし)書いてるようなものですね
韓国人にとって後日談的訂正文なんて無かったも同然
そうでなければタイムズスクエアに映し出された
日本鉱夫の銅像で恥ずかしげもなく釜山闘争できませんて
Nanashi has No Name 2018年07月03日 22:43
日本の放送でも、字幕がどっちかに偏ってたりしてるが、解説とか実況はまずまず中立だと思う
詰まるところ、ヘイトスピーチに端を発する事案ということでしょう
Nanashi has No Name 2018年07月03日 22:46
電通・NHKがいる限り日本はどんどん汚鮮されていく。
ネットでも「(在日)人権擁護局」は、
日本へのヘイトスピーチだけは放置。
Nanashi has No Name 2018年07月03日 22:48
NHKのネット中継ではイギリス人男性がずっと1人でやられてましたが、
大阪の地震のお見舞いに始まり、
すごく中立的に盛り上げてくださってましたね。
Nanashi has No Name 2018年07月03日 22:52
>瞬間的に本能が発現した
知ってるw
Nanashi has No Name 2018年07月03日 22:55
イギリス人あたりの皮肉で、なんと言えばいいかな?
ま、私たちはだからこそ韓国と距離を取るのです。
Nanashi has No Name 2018年07月03日 22:56
え?どこで誰が問題にしてんの…?韓国で…?まさかあ~!って疑問が真っ先にw
ポーズだけでも「反日はやめよう!」と建前を叫べるだけの元気はまだまだ残ってるんですかねぇ。
もっとも、日本の側からしたら反日だろうが親日だろうがどっちが優勢でも朝鮮のいつもの内ゲバでしかないんで、楽しく眺める以外の反応はできないけどw
Nanashi has No Name 2018年07月03日 22:58
Nanashi has No Name 2018年07月03日 23:00
ここでちょっと話が変わるが、昨日も今日もニホンモーさんとそれに連なる輩がこちらに現れたが、韓国で起こった事象をなんでも日本と同一視するのは無理があるといい加減気づいて欲しい。例えば飲食店での客の食べ残しの使い回し。これで議論を始めると
すぐニホンモーさんが船場吉兆ガーと騒ぐ。
だが、その船場吉兆は淘汰されたが、韓国の飲食店の80%が淘汰されずに現在も客の食べ残しを使い回してる。一向に淘汰されない理由が韓国では3回も摘発されないと営業停止にできないから。この様に質と量において比較対象にすらならない問題をなんでも日本にも当てはめようとするニホンモーさんの残念な所は、どうにかならんのかねぇ?
Nanashi has No Name 2018年07月03日 23:04
こんなことやってるから報道の公平性と言っても信用できないんだよ。ネット時代になってみんなテレビ局の傲慢さや欺瞞に気がついているのに、いつまでもこんなことやってればそりゃ視聴率も落ちるだろうよ
Nanashi has No Name 2018年07月03日 23:07
本能であることを自覚しているだけコイツはマシ
海外の反応系の翻訳※で紹介していたとある韓国人は
コイツと同じ情動を「愛国的義務」と呼んでいた
何が義務だアホか
名無し 2018年07月03日 23:10
Nanashi has No Name 2018年07月03日 23:12
この記事にベルギー関係なくない?ベルギーさん、とばっちりじゃない?
Nanashi has No Name 2018年07月03日 23:13
自分が動物未満の昆虫と自覚しただけマシだな
__ 2018年07月03日 23:20
でも本当はそんなの関係なくて、たんに「本能」に突き動かされてただけだったんだね。つまり、生まれつき日本を憎まずにはいられない生き物だと自ら認めたわけだ。
彼の貴重な告白を信頼しようと思う。
Nanashi has No Name 2018年07月03日 23:22
まだ知らない人に向けて日本のマスゴミがこういったことをきちんと報道してもらいたいところだが…
まぁマスゴミだからなw
Nanashi has No Name 2018年07月03日 23:25
マジで意味わからん
Nanashi has No Name 2018年07月03日 23:27
あなた方との埋められない溝を感じ、分かり合えないことがよく分かる素敵な実例だと思います
…で、いつ鎖国するの?
あそこって、北朝鮮だよね?
Nanashi has No Name 2018年07月03日 23:31
旦那を騙し他人の子を育てさせほくそ笑む、性悪女と本質は同じ。
欺瞞こそが美徳の一つであり、決して相容れない国であることを全ての日本人は知らなければならない。
Nanashi has No Name 2018年07月03日 23:31
偽りの笑顔ですり寄って来られる方が厄介
ワロタ 2018年07月03日 23:31
日本政府は早いとこビザ規制しろよ。
ここを見ている日本人に言いたい。
朝鮮人が反日だからダメなんじゃなく
親日でも害悪だし、民族性が日本人には
受け入れ難い事をw
Nanashi has No Name 2018年07月03日 23:33
あの国に何か期待したって無駄じゃん。
ふ~ん、そう?ですまして無関心保つのが正しい対応だよ。
Nanashi has No Name 2018年07月03日 23:34
エル 2018年07月03日 23:39
理性的な朝鮮人というのも探せばいるかも知れないけど、たぶんツチノコを見つけるよりもハードルが高いだろうな。
名無し 2018年07月03日 23:43
それか
「(自称ライバルの韓国に比べて日本のプレイが素晴らしいものだったので)
ムシャクシャしていた。
何処でもいいから日本を負かしてほしかった」
ってどうかな?w
護国防人 2018年07月03日 23:45
相手は朝鮮人なんだからさぁ!
嫌いならキライで良いじゃないか!
帰化も在日も引き取ってもらって、ビザ無し渡航禁止にして国交断絶して、日本海を封鎖しちゃえば。
そして文在寅に猛威を奮ってもらえば恙無く亡くなるでしょう!
文在寅に任せておけば間違い無い!
韓国人を苦しみの無い世界へ導いて"しまう"事だろう!
Nanashi has No Name 2018年07月03日 23:45
南朝鮮人の日本に対する敵対感情は、最早遺伝子レベルで刻まれていることがこれだけでも分かる。
サムライスピリッツ 2018年07月03日 23:48
祐 2018年07月03日 23:56
それを伝えない日本のマス塵も同様
腐りきり腐臭を放つ木鐸に価値など無し
Nanashi has No Name 2018年07月03日 23:59
Nanashi has No Name 2018年07月04日 00:17
日本のマスゴミはだんまり、友好ごり押し
これが気持ち悪い
Nanashi has No Name 2018年07月04日 00:23
ほんとにまずい。在日は確実に日本に居られなくなるもん。
Nanashi has No Name 2018年07月04日 00:27
※26は文章読解能力が壊滅的で変な誤解したんだろう
今の日本人はまともに文章を読めない人が結構いる
この手の輩は誰もそんな事言ってないだろって事を妄想で補完するから話が通じない
ニッテイの狗 2018年07月04日 00:31
名無しのサッカーマニア 2018年07月04日 00:31
どのみちももう何もかもが遅いんだ。全部手遅れなんだよ。
Nanashi has No Name 2018年07月04日 00:31
それが親日派とは限らないけど。
Nanashi has No Name 2018年07月04日 00:32
えっと…理性で本能を抑えられるのが「人間」で、それが「エテ公」との違いだと理解していたが…
半島では「人間」の定義が違うんだなw
Nanashi has No Name 2018年07月04日 00:49
一番の問題点はこの反日発言が半島で問題視されている事だろう
反日無罪は絶対
それが半島のあるべき姿だ
絶対に日和らせてはならない
ファビョらせる分にはもっとやれ
Nanashi has No Name 2018年07月04日 00:49
Nanashi has No Name 2018年07月04日 01:02
ワッフルが消えるくらいの返礼とかあったんでせうか
Nanashi has No Name 2018年07月04日 01:08
Nanashi has No Name 2018年07月04日 01:12
ミズキさんの所にありましたが朴チソンもGLの日本戦では反日丸出しだったらしい。
朝鮮人に甘い顔を見せてはいけないということです。
名無し 2018年07月04日 01:21
普通に正直者じゃん。 本能じゃしょうがないよ。
Nanashi has No Name 2018年07月04日 01:25
名無し 2018年07月04日 01:29
こいつもせいで日中朝韓共同開催はなくなった
事あるごとに蒸し返しやる
名無し 2018年07月04日 01:33
しかし、これ、立場が逆だったら、どうなってただろ?やっぱ、W杯テロとかって言って事で騒いでたんじゃねぇかな。
Nanashi has No Name 2018年07月04日 01:49
黙っていれば良いものを…だから嫌われるんだよなあ。
Nanashi has No Name 2018年07月04日 01:50
日本から観光客が来なくなったりKPOPが売れないと困るという損得勘定で焦ってこういう記事を書いたんだろう。
Nanashi has No Name 2018年07月04日 01:51
Nanashi has No Name 2018年07月04日 01:57
Nanashi has No Name 2018年07月04日 02:19
Nanashi has No Name 2018年07月04日 02:24
Nanashi has No Name 2018年07月04日 02:26
Nanashi has No Name 2018年07月04日 02:34
韓国人は、なぜいつも誰でも分かる嘘で言い訳するのか。そんな嘘を信じている人がいたら驚きだ。
PCパーツの名無しさん 2018年07月04日 02:49
正直コリアンどもの"負け犬の遠吠え"なんて、どうでもいいですね。
特ア以外の海外の反応も(試合後の選手及びサポーターのとった行動のお陰もあって)好意的なものばかりでしたし(いまだにポーランド戦の事をとやかく言っているのは、あいつらだけですからね)。
これまで弾き返されるだけだった"世界の壁"に今大会は初めて途中までよじ登り、"その先の世界"を垣間見る事が出来た大変意義深い物になれたと思います。
名無しの電脳王女 2018年07月04日 02:52
Nanashi has No Name 2018年07月04日 03:23
ゴミはゴミらしく捨てるだけ
Nanashi has No Name 2018年07月04日 03:28
本能以外に何もないだろ。
Nanashi has No Name 2018年07月04日 03:33
たまたま日本と戦っただけで、ベルギーの為で。
ベルギーは王室の国、日本とも仲の良い国だ、安倍さんG20の前にベルギー王室行ってる仲だぞ?
ベルギーは日本との友好関係を大事にしてる国だぞ?天皇陛下居るから。
本当、馬鹿な国だろ?他国と日本の関係知らないでお礼言ってるんだからな?
韓国を喜ばせるために戦った訳ではないくらいわかるもんだと思うが?反日はいつものことだが、さすがに馬鹿すぎる。
Nanashi has No Name 2018年07月04日 03:39
そんな奴等と国交あるって相当危険な状況ですな。
名無しさん 2018年07月04日 03:41
Nanashi has No Name 2018年07月04日 04:01
みらーしぇーど 2018年07月04日 04:08
Nanashi has No Name 2018年07月04日 04:35
名無し 2018年07月04日 04:39
2018年07月04日 04:47
Nanashi has No Name 2018年07月04日 05:00
単に他所の国なんだからどちらを応援しても別に不自然じゃない
そうでなくてもお互いの一挙一頭足に批判してるんだから堂々と敵対国すれば良いじゃないですか
変に有効中立なフリをする理由の方がわからない
仲良くしたければ、すれば?
でも後ろ向いて嘘ですアピールする国と仲良くする筋合いも必要もないよね
Nanashi has No Name 2018年07月04日 05:51
Nanashi has No Name 2018年07月04日 06:01
Nanashi has No Name 2018年07月04日 06:20
Nanashi has No Name 2018年07月04日 06:23
Nanashi has No Name 2018年07月04日 06:26
韓国自身が反日国家なんだし、反日的な発言で解説したからと言って、それは普通では無いか。今更何を言ってるのか。
Nanashi has No Name 2018年07月04日 06:27
キチンと事実を淡々と国民に知らせろよ、隠すから余計バレた時に反感が増すし自分達マスコミの信頼も揺らぐんだよ。
名無しのサッカーマニア 2018年07月04日 06:30
「日本が先に挑発した! ウリは悪くない! 日本の方がもっと悪い1」って叫べよw
そうやって自分の吐いた嘘で自分を騙して他人を憎んで、
更なる悪行を正当化して未来に恥を刻み込め
いずれ朝鮮人を滅ぼすのは、他ならぬ朝鮮人自身の
底なしの悪意に満ちた卑劣な民族性である事を知れ
Nanashi has No Name 2018年07月04日 06:47
Nanashi has No Name 2018年07月04日 06:53
反日国是を堂々としてくれている方が安心できる。
Nanashi has No Name 2018年07月04日 07:08
敵は本能にあり(韓国人)
いや、韓国人にとって本能は敵ではないんだよな
本能=反日なんだし
ソフトクリーム 2018年07月04日 07:45
名無し 2018年07月04日 07:54
日本に旅行に行くとかありえないでしょ!
日本に住み続けるなんてありえないでしょ!
日本と国交を維持するなんてありえないでしょ!
今からでも遅くないから大いに本能を発現させて欲しいなぁ
Nanashi has No Name 2018年07月04日 07:55
幼稚な民辱だwww
Nanashi has No Name 2018年07月04日 07:58
人気が出て大統領候補になれるかもよ
将来は死刑が待ってるけどw
名無し 2018年07月04日 08:05
さすが朝鮮人!
こうもあからさまな嘘を恥じも外聞もなくさらりと言ってのける図太さ!
仮に(延長で)残業しないで済んだことに対する感謝だった」が事実だったとしても、サッカー解説を仕事としてやっているプロが極めて私的な自身の残業問題を公共放送で言っている時点で異常!
Nanashi has No Name 2018年07月04日 08:22
これからの南朝鮮は生まれたときから反日教育漬けの反日エリート世代が社会の中心になるから、こういう「本能の発露」は茶飯事になってくだろうね
名無しのサッカーマニア 2018年07月04日 08:29
ななし男 2018年07月04日 08:37
Nanashi has No Name 2018年07月04日 08:46
このくらいやっとかんと次の仕事が来ないまで有る
本人も言ってる本能に根差した発言だと
Nanashi has No Name 2018年07月04日 08:46
仕事の前に 2018年07月04日 08:48
名無し 2018年07月04日 08:59
韓国でこれを言い訳する必要があるとは思ってもみなかったわ
本当に意外
Nanashi has No Name 2018年07月04日 09:13
韓国人らしさが表れてるねww
韓国人は低脳で卑劣で下品で差別主義者だからww
韓国人が世界中で嫌われるのも理解できるwww
Nanashi has No Name 2018年07月04日 09:32
早く報道しろよ。日本の糞マスゴミ。
Nanashi has No Name 2018年07月04日 09:42
本能を無視した安易な共存思考は罪悪だ。
名無しさん+ 2018年07月04日 09:51
頭おかC
名無しの権兵衛 2018年07月04日 09:54
今となっては…ね
日本ベルギー前の日本試合の韓国実況でも同様な事あったのも知ってるし
全てが反日教育の答え合わせになってるんだよね
逆に日本ユニフォーム着た台湾のキャスターには
そこまでしなくても十分だよって思っちゃうw
海外 2018年07月04日 09:55
『私たちは、日本に劣等感と嫉妬を丸出しの弱い民族です』アピールしてる事に気がついてないね、韓国人ってなんて可哀想な民族なの
Nanashi has No Name 2018年07月04日 09:59
名無しさん 2018年07月04日 09:59
韓国人の「程度」がよく分かる。
良い人材がいないんだろうな。
居酒屋の酔っ払いのおじさんのような解説者しか居ないんだろう。
Nanashi has No Name 2018年07月04日 10:02
ここもあやしいなww
韓国人に生まれなくて良かった 2018年07月04日 10:08
福本誠二郎 2018年07月04日 11:17
Nanashi has No Name 2018年07月04日 11:37
周りの不評を受けて弱者のサッカーを放棄して、4年前と同じ自分たちのサッカーを選択して、地力で負けた惨敗に見えたけれど。
まあ韓国人はいつも通りですね、大概の日本人も分かってると思いますので、取り繕っても別にって感じじゃないかと。
Nanashi has No Name 2018年07月04日 11:37
変な国。
バジジ 2018年07月04日 12:11
Nanashi has No Name 2018年07月04日 12:47
Nanashi has No Name 2018年07月04日 13:02
う~ん、批判されたからじゃなく、肝心のところで地が出ちゃっただけじゃない?
日本サッカーって元々そうでしょ。守備にまわると気持ちで負けてしまって、結局守りきれない。
あのベルギー相手に引いて守るのは無理だったと思うよ。ただ、時間の使い方はもう少し狡賢くなっていいと思うけど。
韓国の反日応援は、まぁ今さらって感じ。
うざいのは、そんなに嫌いなら無視してくれればいいのに、逆に粘着して離れようとしないこと。本当にしつこいんだから。
Nanashi has No Name 2018年07月04日 13:03
Nanashi has No Name 2018年07月04日 13:06
犬韓 2018年07月04日 13:07
日本と朝鮮の友好って、朝鮮人がよく言う「日本人男は皆殺しできれいな女は慰安婦」にされる以外に友好の途って無いのかな?
殺されたくはないなあ
Nanashi has No Name 2018年07月04日 13:42
なぜへんな言い訳をするかな
名無し 2018年07月04日 14:11
Nanashi has No Name 2018年07月04日 14:21
カイカイに現れたイルベの韓国人が反日は道徳で、親日は道徳に反するって断言してくれましたからね。本能って言われても、エンコリ以来の韓国ウオッチャーは別段驚きもしません。ただ、本性が、天皇陛下への侮辱発言を切欠に主婦層にも知られていって、今では韓国人と反日は切ってもきれないような関係だと思えるようになったのは大きいですね。
安貞桓や散々人格者だと日本のサッカーファンも持ち上げていた朴智星でさえ量産型韓国人に迎合する反日ってネット使用者層に今回知れ渡ったのは大きいですね。
Nanashi has No Name 2018年07月04日 15:05
その上で先日の僧侶の「ヘイトの原因は韓国側」発言を報道しないとアンフェアだ
Nanashi has No Name 2018年07月04日 16:04
Nanashi has No Name 2018年07月04日 16:05
一方アンの評価は昔からただのバカで変わらんねw
Nanashi has No Name 2018年07月04日 17:00
Nanashi has No Name 2018年07月04日 18:12
南北朝鮮人みんなそうなんだから、別に謝ったり言い訳しなくてもいいのにね。ついでに本能的に嫌ってる国に来なくていいし、ましてやテレビで日本観光の番組作らなくてもいいよ!
Nanashi has No Name 2018年07月04日 18:36
決して対等の関係を認める事ではありません。
日本の左翼達は、その肝心な部分を意図的に隠蔽して宣伝するから…本当にタチが悪い。
N h N N 2018年07月04日 19:11
批判を覚悟で書くけど、
今回の西野監督のポーランド戦の最後の10分の采配だけは、絶対ダメだと思います。
日本人だから、「我がチーム」で擁護したくなるし、理解もできる。
だけどあれを「戦術」「成熟」と擁護する声には納得がいかない。
演劇に例えるなら、演目は大人向けでも、演出、演技が「未熟」な子供芝居だった、といったところでしょうか。
結果、ブーイングを起こしてしまい、チームは必要のない重圧まで背負うことになった。
世界中が注目する舞台で「日本国そのもの」のイメージまで大きく失墜させた。
上を望むのもいいし、アグレッシブでもいい。
だけど、どんなことも「落とし穴」がある。
サッカー本来の楽しみや、日本人がこれまで大切にしてきた美学まで犠牲にするギャンブルを、
W杯の舞台でやってしまったことは大失態。
観客やサッカーファンを置き去りにしてしまったのだから、これは罪深いです。
日本サッカーは順調に成長しているのだから、
実力以上の結果を求める姿勢は、そろそろ捨てるべき時が来たのではないでしょうか?
Nanashi has No Name 2018年07月04日 19:21
2018年07月04日 20:11
Nanashi has No Name 2018年07月04日 21:42
そのウンコに勝って大喜びでグループリーグ敗退。
我が国はグループリーグで敗退したら、たとえ勝ち星を上げようとフルボッコですから、次元が違うんですよ。
Nanashi has No Name 2018年07月04日 21:57
それは違う。
あのポーランド戦の賛否については、別れる事は仕方ないと思う。
個人的には全く問題ないと思うがね。
ただ、日本は実力以上の結果を求めた訳でも、実力以上の結果を出した訳でも無い。
実力通りの結果を求め、実力通りの結果を出した。
ワールドガップに於ける、決勝トーナメントベスト16は、来る者を選ぶ。
来る資格、実力が無い者は、絶対にベスト16には行けない。
偶然やマグレで勝ち進める程、甘い大会では断じて無い。
必ず、壁に弾かれる。
つまり日本は今回、ベスト16まで来る資格が有ったチームであると、断言できる。
でなければ、イングランドプレミアリーグのオールスターズと言っても過言ではないベルギーを相手取り、あれだけの戦いは演じられない。
彼らは紛れもなく、最高の状態、至高の布陣で挑んで来ていた。
日本戦の後、
ベルギーDFのフェルトンゲンは言った。
『帰りの飛行機に乗る事が、頭に過った』
プレミアリーグ屈指のMFである、アザールは語った。
『日本から最高のレッスンを受けた』
ベルギーの指揮官は、試合後に述べた。
『先ず、何よりも、日本の素晴らしいプレーを賞賛しよう。』
あの、世界屈指のタレントを誇るベルギー代表に、ここまで謂わしめた。
日本は、ポーランド戦の粘りからベスト16に進出し、ここまでの成果を出せた。
更に言えば、今大会で、アジアのチームの中で、ベスト16への壁を突破したのは日本だけ。
これはアジアの中でも、唯一ベスト16に進めた日本だけが手にした、代えがたい財産だ。この結果は、日本代表にとって、必ず明るい未来へと繋がる。
もっと、胸を張って誇っても良い。
自信を持って良いんだ。
Nanashi has No Name 2018年07月04日 22:46
Nanashi has No Name 2018年07月04日 22:50
先進国のマインド。
Nanashi has No Name 2018年07月05日 02:24
10分のボール回しで日本のイメージが失墜したとか、それ本気で言ってます?
海外の評価を気にしているのなら、ポーランド戦を酷評した欧米メディアが、ベルギー戦では一転して日本代表を絶賛しているし、気にすることないですよ。
それに、もし10分のボール回しで本当に日本のイメージが失墜したのなら、その程度で失墜するイメージは本物でしょうか?
それこそ、実力以上に日本を良く見せようとしたフェイクなんじゃないですか?
Nanashi has No Name 2018年07月05日 03:22
日本も韓国が負けたら喜ぶからさw
Nanashi has No Name 2018年07月05日 12:51
いろいろな意味で勘違いしてる気がする。
まず、時間稼ぎや遅延行為は反則でイエローカード。
日本のボール回しは警告もされずイエローも貰ってない。ルール上は遅延行為にはならない、ということ。
考えれば分かるけど、もし日本とポーランドが逆の立場なら、あのボール回しは成立してない。
リーグ敗退が決まっていて追加点が無意味でも、日本はボールを取りに行くから。
セネガルに1点取られてたら、どう責任を取るつもりだ!という批判なら、あって当然だと思う。
でも、日本そのもののイメージが…とか、日本の美学とか、そこに話を持ち込むのは間違ってるよ。
なにが日本的かなんて誰が決めるの? 勝手にルール化されても困るんだけど。
Nanashi has No Name 2018年07月08日 17:49
Nanashi has No Name 2023年10月02日 11:06