日本政府は、元徴用工らへの賠償命令を受けた日本企業の資産が韓国で差し押さえられた場合、日本国内の韓国側の資産を差し押さえる対抗措置の検討に入った。この措置は相手国の国際法違反行為に対して国連が条件付きで認めている。実現のハードルは高いが、強硬手段をちらつかせて韓国政府に賠償判決への対応を迫る思惑もありそうだ。
日本政府は、日韓請求権協定(1965年)により「賠償問題は解決済み」との立場で、韓国政府に賠償の肩代わりなどを求めている。 (中略)
日本側は韓国政府の動きを当面見極める方針だが、原告が資産差し押さえの手続きに入れば、日本として阻止する手段はない。請求権協定に基づく仲裁や国際司法裁判所への付託も、韓国側の同意がないと審理に入れないのが現状だ。
一方、国連国際法委員会は2001年、国際法違反行為に対し「損害と均衡する措置」の是認を明文化した。日本政府関係者は「差し押さえを国際法違反と位置づければ、対抗措置がとれる」と説明する。ただ、日韓による報復の応酬になりかねず、日本にある韓国政府の資産を差し押さえる法整備も必要なため、あくまで韓国による対応を基本路線としつつ韓国側を揺さぶる狙いだ。
(引用ここまで)
ほほう。
まあ、「こういう手段もありますよ」的なリークでしょうね。意図的な。
韓国政府の資産を差し押さえることは、ICJへの誘い水になり得ますね。
河野大臣が口をすっぱくして「今回の判決は日韓関係にケタ違いの影響を及ぼす」「対応策なしに来日されても困る」って韓国からの対応策を求めているっていうのはこういうことなのです。
報復に次ぐ報復になりえる。
なので韓国政府は対応策を一刻も早く出す必要があるのですが。
今日で最初の新日鐵住金に対しての判決から1ヶ月。
そんな中で木村幹教授は「いまの韓国政府には対日外交のグランドデザインがなにもない」「場当たり的で解決しようという意図が見えない」という話をしています。
漂流する日韓関係 「ニッポン軽視」文在寅が抱えた政治リスク(iRONNA)
ムン・ジェイン政権は対日外交においてとことんまで無能なのですよ。
目標も見えないし、目的もない。
まさに「漂流する日韓関係」というのは言い得て妙。
武藤正敏氏がその著書で言うところの「北朝鮮以外になんの興味もない」のがムン・ジェインだからです。
楽韓Webでも「ムン・ジェインは反日ではない」というエントリを書いています。
あのエントリでは直接的には書いていなかったのですが「それじゃまるでムン・ジェインってバカだって書いているようなものじゃないですか」という意図を汲んでもらっているコメントがいくつかあって嬉しかったですね(笑)。
まあ、無能の範囲が対日外交に収まっているか否かはかなり議論の対象になると思いますが。
けっきょく、韓国政府に日本政府と対決しようという意図も意思もない。もちろん、協力しようというわけでもない。
なので、こうした判決等に流されて「日本政府は過激な言説をやめろ」とか場当たり的な対応しかできずに終わるわけです。
その結果、「韓国政府の資産差し押さえまである」という状況に来てしまった。
明白な悪意があるならまだ分かりやすいのですが、そうでないから日本も対応策が執りづらいんだよなぁ……。

木村 幹
文藝春秋
2018/3/9
この記事へのコメント
2018年11月30日 11:45
対米、対中外交も、場当たり的で、統一されたデザインのもと行われているとは思えない。
外交方針はいつも内向きで、北ばかり見ているって感じ。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 11:47
私はもっと韓国がバカやって、日本に近寄れない状況になればいいと思っている。
韓国との距離を法的に空ける事が出来れば、いま安倍政権が強硬に推し進めている移民政策も、半分は賛成できる。敵国であり、バカチ・ョ・ン人が日本に入ってこれないとなれば、リスクが大きく軽減できると思う。残り半分はシナだな。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 11:47
「自重しろ」
ってのが無理無理無理無理カタツムリだからなぁ・・・。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 11:48
日本国内の韓国資産が差し押さえできるようになるのに時間がかかると思うけどその間の日本企業の機会損失についてはどうするの?
とか、いろいろあるので国際法に頼らず日本が単独で即実行できることをやるべき。
具体的には韓国からの全日本企業撤収。日本国内からの韓国企業締め出し。もちろん一気にできないから金融の新規融資の禁止からはじまって1,2年で徐々に撤収すればいい。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 11:49
自業自得だから他人・他国に責任転嫁などしないで、選んだ韓国民自身が最悪の結果を味わってほしいものです。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 11:49
その点ムンジェインは全く出てこないですよねwこれだけで既に異常だと思います。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 11:53
正気じゃないですよ
Nanashi has No Name 2018年11月30日 11:54
条約無視の判決が出りゃ相手国から「どうすんだお前?」と対応を迫られるのは誰の目にも明らかだったろうに。
日本側が回答を迫ると「我々を追い詰めるな!」などと素っ頓狂な抗議を始める始末。
つまり日本は「どうすんの?どうすんの?」と言い続けるだけで韓国側からの要望一切を撥ね付けられるって訳だ。
ツートラック外交?政経分離?寝言は寝て言え。
韓国が今後どの問題にも回答せずに済む方法は「日本の方を向かない」って事だけだな。
まぁ頑張れ(棒)。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 11:55
原爆Tシャツとか〇〇像とかいらんよ
Nanashi has No Name 2018年11月30日 11:56
安全保障に何の見識もないまま遊説先の沖縄でウケ狙いのハッタリをかまして
収拾が付かなくなった鳩山政権と本当によく似ている・・・
ひっくり返した後の事態の収拾に完全ノープランなところもそっくり
Nanashi has No Name 2018年11月30日 11:58
Nanashi has No Name 2018年11月30日 11:59
どんな根拠と権限で企業に撤収しろ、って言うのよ?
取引がなくなることによる損失、撤退に伴う損失の補填はどうするの?
機会損失云々言うなら、これこそが機会損失だと思うんだけれどもね
それとも韓国なんかと関わっている企業は自業自得だから損失を負っても対応しないって?
自由民主を唱える限り、根拠法と準備無くしてんなこと出来るわけがないでしょうに
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:02
泥沼に持ち込めるとタカをくくっているのでは?
でも紛れがないんですよねぇ。日本だけでなく
アメリカまでもが韓国を捨てる腹積もりですし
西欧諸国も文の対北融和の態度に塩対応でしたし。
将棋で言えば低級者を超えた初心者ですよこれは。
名無しさん 2018年11月30日 12:05
日韓関係の「正常化」に貢献している韓国大統領はいない。
ムンジェインのやりたいようにやってほしい。
ムンジェインの望むがまま、際限なくエスカレートさせていってほしい。
日本国内にある韓国政府の資産て、何だろう。
まず大使館や領事館が10ヶ所以上あるね。
韓国政府が借りてる賃貸物件もあるね。
車もたくさんあるね。
韓国国内にある新日鉄や三菱の資産よりは、多いだろうね。
差し押さえ合戦になったら、日本が負けることはないね。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:06
向こうは不況に片足突っ込んだ状況。しかも元々の国力は、どの角度からみても日本が数倍する。
韓国が唯一有利になれた地政的な理由も、韓国がみづから手放した。
南北統一を日米主導の下で行えば、今回の横紙破りも或いは、成功したかもしれない。(途方もない綱渡りを行う必要があるけれど)
つまり、あらゆる観点でこの外交闘争は日本の勝利にしかならない。
しかし。
問題は着地点と、国内に居る韓国に内応する人たちの扱い。
マスコミ、良心的(笑)知識人が、どのくらい足枷になるのかで、結末が決まるのだと思う。
三重県人 2018年11月30日 12:11
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:11
駄々を捏ねる幼稚園児だって、もう少し考えて行動する気がします。家のお手伝いするから、アレ買って欲しいくらいの努力と譲歩をしますよ。
でも韓国はそれすらなく幼稚園児未満。
ひたすら大声で泣き叫べば相手は根負けして欲しいものをくれると思ってる言葉の通じない乳児。
事実や周囲の現実はどうでもよくて、自分の欲望のために道理を引っ込ませることに心血を注ぐ。
泣く子は餅を1つ多くもらえるという韓国のことわざが彼らの本質で、それしかないんだなと思えてきました。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:14
対馬とか北海道、沖縄の土地とか、山とか北朝鮮総連とか含めて建物やらソーラーパネル(インフラ)とか。
あいつらが買い漁っているものを差し押さえることが出来たら最高ですね。
ドンドンやって頂きたいです。
774 2018年11月30日 12:14
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:14
ただやることが毒を撒き散らすだけで、方向性を持って攻撃してこないから
日本も対応しづらいというのは確かにあると思うが
…つまり人間じゃなくて害虫害獣ってことか
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:16
政府も態度こそ厳しくなったけどまだまだ朝鮮人の本質が理解できてないと思う
彼らを自分たちと同じ存在だと見做して交渉するのは愚の骨頂だろう
それこそ宇宙人とでも思って言葉を選ばなければ
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:16
なんか面倒臭そうだから罪庫企業を一つ残らず差し押さえて、
全ての罪庫を身包み剥いで叩き出せばいいと思うの
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:16
そいつらの資産を没収まで持っていきたいですね
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:18
場合もあるので、資産を差し押さえるのは良いと思う。
世界に対しても「国際条約を守らないからこうなった」
と宣伝できるし。
しかも、韓国側は同じことしようにも別に日本は
国際条約を破ってないので出来ない。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:18
今までかなり言葉を選んでたのに、韓国政府は何も考えてないって公言し始めたし。
氏が人脈ある韓国の外務・公安関係の官僚からも同じような話があるんだろうな。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:19
それはそれで面白いんだけれどもさ
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:19
ドンドン制裁、これ以外日韓関係の正常化なんて絶対無理なんだよ
(´・ω・`) 2018年11月30日 12:19
名無しさん 2018年11月30日 12:21
企業のリスク回避は速いぞ~(失敗すると株主代表訴訟が待っている)
「対韓国制裁研究&関連法整備」
取りあえず
経済交流全面停止!
韓国が行うであろう、
日本資産差し押さえ、売掛金差し押さえ、特許使用料差し押さえ、企業社員拘束(人質)、日本関連名義韓国債権差し押さえ、
(日本が打つ対策)日本企業の総撤退、取引停止、特許使用契約解約、韓国への渡航禁止、韓国債券売却、韓国への融資引き上げ、サムライ債発行禁止、韓国タンカー保険停止(みずほ銀行)、
{穀物、石油、LNG、輸出停止(日本の商社が韓国輸入量の70%~90%、伊藤忠の石油、LNGは有名)}
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:23
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:24
燃えよ名無しンズ 2018年11月30日 12:24
名無し 2018年11月30日 12:26
> という意図を汲んでもらっているコメントがいくつかあって嬉しかったですね(笑)。
あのあみだくじの動画を見ちゃったらなぁ…
「ああ、ガチなんだこの人」って思っちゃうよね、アレは
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:27
まだ小金はあるけど先細りしか見えず、人望はゼロ、知人との付き合いもどんどん悪くなっていく。
これで一念発起して計画立てて自分の生活や将来を立て直そうって思うならまだしも、やってることは生き別れの兄(と思い込んでいるが、本当は大昔にケンカ別れしただけ)の無職チンピラとの交流
うわ、思った以上にクズだわ…
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:28
なんかズレてるなあ
刃物振り回してる基地外に悪意があるかどうかなんて関係ないでしょ。
日本に危害を加えているかどうかが重要なのであって、悪意の有無は瑣末の問題
むしろ悪意が無い加害者の方が危険だから迷う事なんか何もない。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:28
何の問題もない。人道的な行為です。
それでも韓国にとっては大きなダメージです。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:29
いいぞもっとやれ。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:30
G20でトランプさんとの会談も立ち話し程度になったようですね。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:30
対北も大したデザインはできてないと思うが。
正恩君の途方にくれた顔が目に浮かぶようだわ。
敵に回して、これほど頼もしい人はいないだろうな。
ニンジャリバンバン 2018年11月30日 12:30
こどもか...
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:31
国連裁決でもない限り、いわゆる「お上」が出てきて処断をしてくれるわけじゃない。
国際法違反は日本が喧嘩するときに他国にアピールする大義名分だよ。
条約違反を許せないなら喧嘩するしかない。だから他国や国内の自称穏健派が出しゃばって来て中途半端に両成敗にならないように大義名分を積み上げてる。
安全マージン積み上げすぎだとも思うが、アメリカは当然他人事で早期解決を呼びかけ始めたし、ここまで来て姉妹都市の解消すら及び腰の自治体までいる国内状況なんだから仕方ない。
高木☆楼子 2018年11月30日 12:34
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:38
いまはこちらの武器をチラつかせて、鞭で打たれるのがいい?それとも、ナイフで刺されるのがいい?なんだったらマシンガンで蜂の巣にしてやろうか? と、ジワジワといたぶりましょう(笑)。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:40
各所に書いてるんですが、これ、別に韓国政府は無為無策であったり、無能だったりするんじゃないと思ってます(確信を持って)。
韓国政府は、日本がこう反応することは当然織り込み済み。そして、対応策を出さずに放置しているのも、当初の予定通りだと思ってます。
(もちろん、日本の反応の程度について、多少の見込違いはあったかもしれませんが)
理由は簡単。
ムン大統領の宿願は「南北統一」であって、米韓同盟、日韓関係は正直使用末節だからです。
むしろ、そこが盤石であればあるほど、南北統一の障害になる、くらいに考えていると思います。
ムン大統領としては、支持率を高位維持したまま、南北統一に突き進みたたい訳で、その為にはここ数十年比類なき効果を発揮してきた「反日」は今なお有効なのです。
韓国現地の反応を見ても、もちろん冷静に判断している方もポツポツ出るようになってますが、主要メディア含め、基本路線は「いいぞいいぞ、やっちまえ!」であって、要するに「思惑通り」なんです。
繰り返します。
無能で対応策を考えていないのではなく、(有能かはともかく)予定通り反日を利用した南北統一に着実にコマを進めているだけです。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:44
アメリカとの関係では、最終的には基地撤去が目標。ただし、支持率を維持するためには、正面から背くことはしたくなく、「アメリカの責任でこうなった」としたい。ただ、韓国側に理があるとアピールできる材料はあまりない。
一方、日本との関係では使える材料がある。裁判所にプレッシャーを掛けて徴用工判決を促し、その後放置。当然日本側の反発が強まるが、他方で、国内的には日本の態度に接した国民の反発も強まることで、国民の望むまま、日本との関係の完全な破綻に向かう。日本との関係が破綻すれば、アメリカとの関係は、日本との軍事協力があって成り立つものなので、日本との関係を破綻させることで、アメリカとの同盟関係についても破綻に持っていける。
そうなると、外交関係については、国民の情緒の赴くまま(支持率を維持したまま)西側陣営との破綻にまで持っていけることになる。そうなると韓国は、北と一緒にやっていくしかなくなるが、それで構わない、むしろそうしたいというのがムンの考え方で、そのための布石を着実に打っていっているように感じます。
だからといって、韓国に阿る選択肢はあり得ないですが・・・
ん~ 2018年11月30日 12:45
きちんとムンジェインが大統領として君臨している間に、しっかりと国益を確保すべきです。
アメリカが在韓米軍を実質的に撤退させるように、日本も着実に安全保障政策から韓国を抜くように画策すべきです。
慰安婦合意を結んてでも日米にしがみついた朴槿恵とは違い、日韓外交は実に気楽なものです。
名無しさん 2018年11月30日 12:45
ガソリンの輸出禁止しても日本人は凍死しないしw
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:45
奴らの教典にケチをつければいい。
蛮行の資料、自称被害者の証言に一つ一つ疑義を挟んでいく。
謝罪したのにひっくり返された戦後日韓外交史、IMF騒乱での嘘も取り沙汰してもいい。
これならインターバル中もできる流血の伴わない反撃だよ。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:46
韓国側が差し押さえを始める前に報復法を先んじて制定すべき。
我々も政府にどんどん訴えていこう。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:49
直接関係ない民間の資産を差し押さえるのは無理そう(日本で訴訟を起こされたら負けそう)だから、韓国政府の資産ということになるんだろうけど。
(´・ω・`) 2018年11月30日 12:49
→韓国資産差し押さえカードをチラつかせて法廷に引っ張り出す
→韓国負ける
→すぐさま竹島の件の国際司法裁判所への付託を韓国に要求
→韓国拒否る
→世界世論「法に基づいた裁判だと負けるから韓国はまた拒否ってるんだな」
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:50
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:50
国内も日本も、どうでもいいと思ってるんでしょ。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:50
慰安婦問題みたいに 国民メディア民間団体 対 日本政府という構図にするつもりだったのでしょう。
誰も責任をとらない 好き勝手いわせて、韓国政府はそれに否定も肯定もしない。
後ろに隠れてスピーカー役 時には同情を誘う被害者ポジ、時には仲裁者かのように上から。
おいしいポジ、道徳的に上のように振る舞えるのは相当 気持ちいいのでしょう。
最悪でも、間に財団でもつくって適当に落とし所を話し合えばいいかって
まあ 弁護士時代の私怨の可能性もあるかもだけど
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:51
ICJに引きずり出すしかない。
韓国が拒否できないようにするために良い手。日本の資産差し押さえを不当というならICJで決着をつけようと迫れる。韓国がICJに出ないというのは実害がないから、日本側の報復によって実害が出ればそうはいってもいられなくなるだろう。
7743 2018年11月30日 12:53
Nanashi has No Name 2018年11月30日 12:57
そういったところでしょうな
韓国の誤算は、慰安婦問題とこれは全然状況が違うこと
・明らかに日韓の条約違反
・日本政府ではなく、日本企業の賠償問題
・捏造で日本人の世論を誘導できない
・米国が共産党大統領で、おまけにトランプ
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:04
直接民間企業の物産では支障があるから多分権利とかがよろしいかと。
例えば羽田/成田の発着枠とかどうでしょ。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:07
もはや無想の境地で相手を逆上させる反日武道の免許皆伝レベルって事か。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:07
日本人の怒りは伝わらないよ。
「無慈悲な対抗措置をするぞ」って言わなきゃダメw
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:07
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:09
韓国からICJ提訴ってのも1つの案ではあるんだよな。
で、韓国負けになるだろうから、そこで最高裁判断無効を宣告する。それなら日本じゃなくてICJに従うのだからと、国民を説得できるかもしれない。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:10
いろんな意味で考えが読みづらいです。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:12
彼の無能っぷりを過小評価しすぎですよ(私もそうでしたが…) こちら側が勝手にその意図なり戦術なりを詮索したものの 結局実はなにも考えていなかったという新喜劇並みのオチですよ しかもそのオチすらうすうす気付かれてしまうというグダグダっぷり…… 我々を楽しませてくれないという意味で大統領同様役者としても三流の大根役者ですよ 来年の今ごろは檻の中で国民から囚人番号で呼ばれてるんでしょうね
奈々氏 2018年11月30日 13:12
そりゃ、北との統合だけ考えて、それ以前も以後もなーーんも考えて無い、別な意味で無能ですよ。
、、ってあたりは、楽韓さんもどっかで指摘してた気もするけど。
名無しさん+ 2018年11月30日 13:16
自分は、
「自重しろ」(ホレ、文句があるなら差し押さえてみろや~~~! できねーのか口だけの弱虫めwwww できないなら土下座せんかいw?)
だと思うけどなぁ。本当に自重してほしいなら表ではなく裏で言ってるとオモ。
しかしうざいな。ライブドア系ブログは軒並みめちゃくちゃや。PCとスマホでハートの数が全然違ったり、PCではハートがなかったり、アンカーが片方しか効いてなかったり、米番号がシッチャカメッチャカだったり、ハートは押し放題だし、何考えてんだか。1周間以上になるのにバグ抜きもできないようなこんなメチャクチャなアップデートいらん。もとに戻してくれ。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:17
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:17
軍事速報の中将 2018年11月30日 13:17
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:19
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:19
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:20
その後のナチスのエスカレーションは云うまでもなし。
つまり、韓国に対して強硬な態度で挑むことは正解以外の何物でもない。
あとは落とし所。
これは政府以下、外務大臣の力量が問われることになる。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:22
ハサミ以下とは
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:24
ななし 2018年11月30日 13:27
それはどうでしょう?
私は※64さんに同意です。
無為無策に感じるのは、結果がどこに繋がるかを考える必要がないからだと思っています。
政府レベルで分断した日米との関係を今度は民間でも行おうとしているのだと思います。
民間でも切れて、そのときの反動を抑えられれば、統一以外の選択肢は無くなると思います。
なんせ、南北対立を維持してきた経済基盤が消失するのですし。
韓国を韓国として残す必要がないから出来ることだと思いますよ。
名無し 2018年11月30日 13:28
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:30
んー。
国家元首とは。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:32
多分政府も韓国を良く知るネット民も韓国が正常化するなんて思ってないでしょうね。
韓国のことをブレーキの壊れた暴走車に例えたひとがいましたが、まさに彼らはひとつ方向に突き進んで途中で方向を変えることが出来ないんですよね。
日本としては韓国の暴走に巻き込まれないように、韓国とさっさと縁を切って遠ざけることがベターだと思います。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:33
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:35
チェチェ思想まんせーーーーの御仁ですから。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:38
今日も日本のために活動してくれてありがとう
このまま日韓断交まで突き進んでください
日々応援しています
早く朝鮮の呪縛から逃れたい
太閤様も明治政府もなんであんな地獄のような土地に手を付けたんだろう関わっちゃダメな生物だよあそこの人もどきは・・・
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:40
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:40
もっともチェンバレンの場合は単なる非戦主義者ではなく
むしろ典型的なイギリス保守思想からくる反ソ連(反共)の考えもあって
ナチスとの対立は避けたかったという思惑もあったから
周りが全く見えていない文と一緒にするのは失礼な気がしなくも。
結局歴史は結果でしかなく失敗した人には等しく厳しいというのもあるでしょうが。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:41
そこを上手く利用して韓国はロビーしてきた結果が今で、「法」や「事実」を世界に訴えても世論的に有利なのはいつでも「感情」なんだよ。
韓国が法的な議論の場を避けるのはそこで、「感情」が優位にならないからに他ならない。日本の左翼が議論の場に出てきたがらないのも同じで、「差別だー、ヘイトだー、独裁だー、」みたいな感情的な扇動ばかりするのは有利で受け入れられ易いと知っているから。
思うのだけど、日本も「感情」の発信を「法的事実」と一緒にするべきで、「今まで何度も韓国の要求を受け入れてきたのにその都度裏切られている日本人は非常に"哀しんでいる"」みたいな同情を引くような訴えも必要だよ。少なくとも韓国相手の世論戦ではね。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:42
というツイッターを見たが、これをぜひやってもらいたい。カントリーリスクを読めなかった韓国進出企業は自業自得でしょ。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:42
>日本国内の韓国側の資産って何だ?
在日の資産でしょ。
まあそれ自体が戦後のドサクサで日本人から強奪した汚い金が元ネタだけど
>直接関係ない民間の資産を差し押さえるのは無理そう
いや、それが普通だよ。
ぶっちゃけ敵国民と自国民のどっちを大事にするのかっていう話だから
まあ在日敵国民は在外日本人から不当に差し押さえた金で補填してもらえるだろう。多分。恐らく
日本の知った事ではない。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:43
そんな事を求めてない。単純に債務の履行を求めているだけ。まあ、韓国司法でも時効が成立している事案らしいが、情緒国家の事情など知った事ではないし。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:48
韓国人って演技だけは上手いし。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:48
北の独裁君は統一を本当に望んでいるのかね。
南の富は欲しいだろうが人はいらないんじゃね?
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:50
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:51
つーか、いくら何でも「北主導で統一!」「これからは偉大なる将軍様の臣民ニダ!」…なんてやったら南の大部分は反発して内戦待った無しだろう。
そうなったらムンムンにしても黒電話にしても半島を纏められると思えないし、中国様を当てにするにしても本音では米国同様に核拡散を望まない中国は核放棄を支援条件にして、ついでに米国への貸しにするだろうし。
ロシアにしても同様だろうな。
やっぱり何も考えてない気がする。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:53
そして全資産、財産を没収してしまうこと。
特に在日利権の塊のパチンコを没収すれば斜陽産業とはいえまだ数兆円ぐらいは差し押さえ可能だろう。
そして在日は全て手漕ぎボートに乗せて国外追放、これで日本がきれいに掃除される。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:53
差し押さえでもロウソクでも、どっちに転んでも日本が大義名分あるから有利でしょう。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:54
Nanashi has No Name 2018年11月30日 13:54
Nanashi has No Name 2018年11月30日 14:02
仰る通り。
チェンバレンは有能な政治家。
当時としては正しいと思えた外交戦略。
但し、ヒトラーが無法に過ぎたが故の誤算が生じた。
南北統一を朝鮮人で達成させることしか考えて居ない無能とは、比較するのも烏滸がましい。
プレーヤーの力量は全く違います。
名無し 2018年11月30日 14:03
戦争以外で殴り合いするのは日韓に必要。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 14:11
韓国人は自分が絶対的に正義だと信じてるから、上から目線が基本です。
そういう所が日本人を苛立たせる理由のひとつではないでしょうか。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 14:22
それが、いつも朝鮮人のやってることですからねえ。
その場しのぎの為に後先考えず
その時々で頭に思い付いたことを
何の思慮もなくそのまま実行する。
別に韓国政府とかいうレベルじゃなくて
そういう連中、お国柄、民族性ってだけです。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 14:23
>>「場当たり的で、解決しようという意図が見えない」
と言う具合に句読点が有るとなお良い。
名無しさん 2018年11月30日 14:28
ブログの会社はそろそろ規制を受けろよ
韓国のニュースばかりで 鬱になる
ストレス!!
Nanashi has No Name 2018年11月30日 14:30
韓国の言い分に耳を傾ける国が、どこにもない訳ですから
その時点で韓国もムンも、オシマイなんですけどね。
韓国の言うこと聞くメリットは無いですし
聞くとデメリットばかりなのが
既に分かってますし。
名無し 2018年11月30日 14:33
日本で言えば安田純平あたりを総理に据えてしまったようなもの。
ほんとなんでこんなのを大統領に選んだのか理解に苦しみますわ。
日本政府から具体的な対抗策の話が出てきたのはいいですね。
実現にはまだまだ遠いと思いますが、向こうは何があっても殴り返さないという前提で動いてますから、売られた喧嘩を準備があるってだけでも(少なくても政府官僚は)内心ガクブルだと思いますよ。
名無し 2018年11月30日 14:37
例えるなら流行りのカードゲームでいうと
カードゲーム大会の日付はほぼ決まっていた
日本は様々な状況に合わせデッキを複数用意していた
しかし韓国は「自分は被害者なんだデッキ」しか用意しておらず大会ルールも見ていなかった
Nanashi has No Name 2018年11月30日 14:44
「肩代わり」ってなんやねーん、って感じですよね
立ち位置分かりやすくていいけど。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 14:45
Nanashi has No Name 2018年11月30日 14:47
興味がないから日韓や米韓の関係には関心がないというのとはちょっと違うと思いますね
むしろ大いに気がかりにしてると思いますよ
例えるなら、酒や賭博にしか興味がないから、仕事など他のことには関心がないのか?というのと似てるかと思います
関心が無いというより、目を塞いでそこに逃げてるという感じでしょうか
ムン的には動機の順序が逆なのでしょう
日本や米国に肩を並べられる国になりたい、韓国を中国のように核で武装して日米に突きつけ舐められない国にしたい
そのためには北朝鮮との統合しかない、そこにこそ全ての答えがある
だからこそすべては北朝鮮と統合するまでの辛抱だ
そういうことじゃないですかね
Nanashi has No Name 2018年11月30日 14:49
今回においても韓国がこの意味を正しく理解しているか甚だ疑問。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 15:00
へ 2018年11月30日 15:06
少なくとも北の正当性(民族独自の政権)と、南の軍事政権時代の不当性(臨時韓国政府こそが正当とする)は彼の頭では一連だから、軍事政権時代に結ばれた日韓基本条約もまた不当であり、何らかの形で否定しなければならないと明確に考えていたはずです。北の意向もあるでしょう。だから徴用工裁判を前に最高裁を左派の裁判官で支配した。
意図的でなければ有り得ない。
あと、彼自身弁護士ということも考えると、司法の価値は十分心得ているでしょうから、徴用工裁判については他の対日政策とは違って計算ずくでしょう。司法の審判がでたのでこれで決着というスタンス。だから後は何もしない。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 15:11
Nanashi has No Name 2018年11月30日 15:12
取りあえずは、公式にこの手の発言をするだけで良いと思いますね。
それだけで、ものすごいプレッシャーが韓国にかかりますから。
抗議されたら、国際法違反している国への投資の危険性を告知しているだけだ、と突っぱねればいい。
これなら、とやかく言われることではありませんから。
名無しさん 2018年11月30日 15:13
でも相手が折れてくれれば問題ないニダ
Nanashi has No Name 2018年11月30日 15:13
へ 2018年11月30日 15:19
だから、彼にとっては北とイデオロギーと権力基盤(前者二つは同じかもしれませんが)のための活動が「政治」であり、我々が考える経済、外交問題の解決、それは属僚のやる仕事。と考えているとしか思えないのです。
だから我々の目からしたら無能そのもの。そして現実の韓国にとっても無能そのもの。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 15:22
何が書いてあったか私気になります
でもここでジャンピング土下座からの三跪九叩頭もないだろうね
ムンが馬鹿なのを利用して、日本側が戻れない地点まで追い詰めたと見るべき
今回は制裁まで言及して日本側も退路を断った事になってる
アメリカはもう韓国に肩入れしない、ガチ勝負になったね
Nanashi has No Name 2018年11月30日 15:23
無知の知と言う言葉がありますが、絶対に無知を認めずに虚勢を張り続けるのも韓国人です。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 15:24
日韓友好議連なども必要無い
Nanashi has No Name 2018年11月30日 15:29
「白人を追い出せ!我々の政府を!」
みたいなのって、大抵失敗した。
追い出しちゃうと、上層部の実務者能力がなく、腐敗して余計酷い国になる。
似たようなものかと。
多分、ムンだけじゃないんでしょう。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 15:30
意訳
「世界は韓国の主張を信じている」
「さっさと韓国と戦おうとしない日本人はヘタレ」
まあ擬態しようとして出来ていない系の人でしたね。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 15:40
意味が分からない、俺の116のレスのどこにそんな要素があるのか?
分かんねぇ
名無しさん 2018年11月30日 15:41
ノムヒョンが「外国との関係のために、これほど国政が制約されるとは思わなかった」って言ってたんだよな。
ムンジェインも同じ。ノムヒョン政権で中枢にいたのに、全く学習していないところが恐ろしい。
ていうか、ノムヒョンのときより酷いもんなあ。外国への配慮なんて全くなく、自分の感情のままにやりたいことをやってるだけ。まさに「韓国は政府の体をなしていない」。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 15:46
明白な悪意は有ります。現実を直視しましょう。韓国政府は、『司法の判断に従って、粛々と進める』と何度も言っています。 つまり、韓国政府は介入しない形式で、日本の財産を接収すると明確に方針の示しているのです。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 15:46
Nanashi has No Name 2018年11月30日 15:46
昔の日韓関係だったらマスゴミや知識人()からの、ここは日本が大人の対応でとか言われてた場面だけど、
今は野党やマスゴミ的に忖度は悪ってことみたいだから、いろいろ助かるねwww
名無しさん 2018年11月30日 15:46
Nanashi has No Name 2018年11月30日 15:47
いや、貴方の話じゃなくてDELETEの内容についてなのですが・・・
Nanashi has No Name 2018年11月30日 15:48
長野在住者と埼玉地裁で裁判した際、こちらが勝訴して相手の資産を差し押さえる際は、長野地裁の許可やら現地執行官も必要でしたっけ。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 15:50
あ、そっちの方ですかw
そう言う成りすまし系のレスの数々だったんですね
解説感謝っす
Nanashi has No Name 2018年11月30日 15:55
Nanashi has No Name 2018年11月30日 15:55
バカボンのパパ依りも馬鹿である?
Nanashi has No Name 2018年11月30日 15:58
早く消えて欲しいものだ
Nanashi has No Name 2018年11月30日 16:09
現状は、「日本国内の韓国資産徴収」が対案として出てきているけど、
このまま日韓基本条約を韓国が実質破棄となれば、日韓請求権協定も破棄ということで、
「韓国国内に残してきた日本の当時の資産(に相当する費用)を徴収」ってなるよね、むしろその前フリですよね、って感じかな。
そうなったら大変だぞwww
今のレートに置き換えて何百兆円規模だったと記憶してるし、植民地支配を清算しようとする国際秩序とやらに噛みついてきた場合の見せしめ制裁って側面も出さないといけないしだからなぁwww
まぁ「植民地支配を清算しようとする国際秩序云々」の是非は置いておくが、既に日韓の2国間問題ではない段階にあることは日本政府も承知しているように見える。
本件を放置した場合、かつて植民地だった国家から同種の動議が生じる等、紛争の禍根を残し国際社会に大混乱を招く可能性が特大である。
よって日本は、韓国が適切に本件を対処できない場合、国際社会に対しての体面上、韓国に対して立ち直れないレベルの制裁を行う必要があり、日本が引くに引けない理由にもなっているのが事実である。
日本が引いた場合の方が国際社会からの評価や信頼が地に落ち、欧米諸国なんかも当然注視している事案になっているとみるべき。
日本政府は諸外国への立場表明だけでなく国内のお花畑や売国勢力に向けて、構造を分かり易く発信しといた方が良いと思うけれども。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 16:14
北の意思 思惑 が反映されてるだけ 南を捨て駒にするだけで
必要と有れば ムンを切り捨て (軍を南下させるだけ)
カオスになった 南を 救うのは 北の指導者って具合にね。
どちらに利得があるとすれば 北でっしゃろ。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 16:15
裏切り者一人を徹底的に痛め付ければいい。
シャドウオブウオーというゲームの台詞。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 16:15
Nanashi has No Name 2018年11月30日 16:17
正に動乱。
災いは常に大陸にあり。
今回は誰も騙せんぞ。
挑戦君は何処までチャレンジ出来るかな?
Nanashi has No Name 2018年11月30日 16:19
Nanashi has No Name 2018年11月30日 16:24
両国待ち焦がれていました。
甘い汁を吸いたいものにとっては
韓国は日本を憧れ尊敬のまなざしで見ていたと
言いたいので、報道は反日、民族性を隠していた。
ようやく銃を構えただけかな。向こうは太鼓どんどん叩いているけど、お、構えたよ!?と感じる人は冷や汗を流し始めた。
どうするニッポン、どうする韓。
続く・・・・。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 16:25
差押は無理ですが、外為法の運用で取引の制限を加えることは可能ですので… 韓国発着の外国為替取引の多くが日本の金融機関を経ているので、LC(信用状)を出さなくするとかになれば、貿易決済ができなくなります。
とりあえず、韓国に貸し出している銀行に貸倒引当金の積み増し(融資額の100%まで)を行政指導するだけでも効果があります。貸し渋り、貸し剥がしに繋がります。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 16:26
それ結構ありえそう。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 16:32
それは全て韓国政府が払うもので日本は関係ない。
こんな風に終わるんじゃない。第三次世界対戦の引き金に
成りかねん案件だもの。まあ其が出来るなら初めからこんな判決
ださんし。終わったなあ。終わったなあ
Nanashi has No Name 2018年11月30日 16:35
本当に韓国最後の外交部長官になれば嘘もついてない。大丈夫大丈夫。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 16:44
あの奇跡はもう起きないね。
いい加減に夢から覚めよう
Nanashi has No Name 2018年11月30日 16:51
此で朝鮮人に物を貸したり
若しくは渡すような契約はどこも出来なくなる。
国際法破る相手に金や財産を預けることは不可能
フランスの件のように断られて終わり。
中国の国力見たいに自国ならではの強みがない
其なのに全ての次代の人達までも敵にした
アホや
Nanashi has No Name 2018年11月30日 16:52
Nanashi has No Name 2018年11月30日 17:09
彼らを「北朝鮮の国民だ」と解釈するなら、いたって合理的な判断を続けてますよ。全ては北朝鮮のためにやってるでしょうからね。
つまり、彼ら文在寅政権の最優先目的とは「太陽政策の実施」です。これのために日本企業の資産を差し押さえたいのですよ。
これは在日でも文在寅政権を熱烈に応援しているメディア関係者なども同じです。彼らは日韓関係よりも太陽政策の実施だけに関心があります。朝日や毎日、TBSなどは全て北朝鮮支持であり、同時に韓国の墜落を願う北朝鮮人たちです。
こういった層が現在の韓国を仕切っているわけですから、それを指して「韓国人から見ると無能」という評価をすること自体が的外れでしょうね。
とにかく進歩派は太陽政策、南北統一、そして積弊精算なのですよ。それを保守派からどんだけ嫌われようが、どんだけバカにされようが、全く知ったことではない。それだけの話ですね。
ななし 2018年11月30日 17:10
韓国は今だって嘘に基づいているわけですし、手札なんてあるんでしょうか?()
というか韓国政府としては、あくまで韓国を北朝鮮の盾にしつつ統一しようとしているでしょうし、殴り合いにはならないと思いますよ。
負けるくらいなら無かったことにした方がましですから。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 17:27
もしも彼ら進歩派が無能というのなら「南北統一した朝鮮を維持できる見込みが無い」という点について何も考えていないことですね。
実際に今の時点で南北朝鮮が国際的孤立を解消できないうえに、周辺の大国全てと敵対関係に陥るなら、たとえ太陽政策を強行したとしてもすぐに潰されてしまうでしょう。
もっとも、すでに「北朝鮮の経済が限界に達している」「このままでは『苦難の行軍』の再来になる」という状況なら話は別です。
この場合、あえて太陽政策を強行しないと「進歩派にとって本当の祖国」が滅びることになります。文在寅が急がねば北朝鮮の崩壊を止められないのなら、もちろん日韓関係のことは二の次になるでしょう。
おそらく文在寅は焦っているはず。「思うように太陽政策を実行できない」ことに、です。最近になって、その焦りが隠せなくなってきた感じですね。
名無しさん 2018年11月30日 17:35
①全ての責任を朴親子に押し付ける
・裁判所の判断は正義の観点から正しい
・しかし朴父が結んだのは国際条約なので、解決済みを覆すのは 国際的には難しい
・朴娘や朴娘の政党は、今まで被害者に寄り添ってこなかった。
・朴父・朴娘のせいで、こんな状態になっている
②基金を作る
・韓国政府・韓国企業で基金を作る
・日本は法的責任はないが、道義的責任はあるので、当然基金に参加すべき。今後も参加を粘り強く呼びかけていく
・最終的には、韓国政府・韓国企業+日本政府・日本企業を目指すが、とりあえず、韓国政府・韓国企業で、開始する。(もちろん日本側は絶対に参加しない)
・時効を決める
(さっさと決めて区切らないと、大変なことになる)
こんなかんじでいかがでしょう?
何とか上手く収まったとしても、日本企業に対して圧力や嫌がらせがあると思うので、
結局少しずつ日本企業は韓国から、フェイドアウトしていくんでしょうね。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 17:40
Nanashi has No Name 2018年11月30日 17:42
ttps://shinjukuacc.com/20181130-03/
の記事。
>つまり、日本政府としては韓国政府に対し、「国際法違反の状態が生じていますよ」、「これを解消してくださいね」という要請を行いつつ、実際に韓国で日本企業の利益が不当に侵害された場合(たとえば徴用工訴訟で被告企業の資産の差し押さえが行われた場合)には、対抗措置を取ることができます。
また現時点では韓国国家による国際法上の不法行為は為されておらず、差し押さえなどがあって初めて不法行為が成立するそうです。
一部からは手ぬるい手ぬるいと言われる日本政府ですが、その実国際法に則って粛々とマネージしているのですね。
しかしこのカードを三菱判決まで出さないなんて、日韓関係を「旧に復す」方向では動いてませんなw
Nanashi has No Name 2018年11月30日 17:45
対して韓国は日本とアメリカを敵に回し
中国を敵に回し何がしたいのかさっぱりわからない
また昔みたいに中国に女献上する関係がお望みなのだろうか
理解に苦しむ
サムライスピリッツ 2018年11月30日 17:45
名無し 2018年11月30日 17:51
実際にする度胸が無い様子
Nanashi has No Name 2018年11月30日 17:54
Nanashi has No Name 2018年11月30日 17:56
URL無い!→いや、貼ってるから→無いの!→もしかして…全て表示をクリックするの分からない?→沈黙→周囲がバカだろコイツと大草原
他にも
これが証拠だ!→いや、お前の言葉否定されてんじゃん。お前がソースって提示した記事くらい読めよ→いきなり話題そらし始める→話題逸らすな→逃亡
とかある
Nanashi has No Name 2018年11月30日 18:10
北にしても南にしても、米中露の思惑と妥協の産物として国家として成り立っているのに、その役割以上の欲を出したらそれら大国達に潰されるだけなのにね。
黒電話もムンムンもそこら辺を分かっていない。或いは分かっていて目を逸らしてるのか…。
半島が核を持って我が物顔に振る舞うことなんて何処の国も望まないってのに。
中韓嫌い 2018年11月30日 18:16
◆韓国人が外国に留学しても、また観光に出ても、日本に限らず、特に大学での講義中にでも、信じ切っている韓国人特有の「歴史観」「異常なナショナリズム」を主張し問題となる事が多い。
◆韓国人のナショナリズムの異常さは、「北朝鮮出身のムン大統領」によって韓国全体が北朝鮮の「小間使い」、また北朝鮮の「代弁者」、そして「北朝鮮の"家来"」のイメージそのままに、役割を充分果たしている。今や「統一!!」しかない韓国は、「金日成~金正日~金正恩」の体制を温存しなければならない「統一」は朝鮮民族が選ぶべきではある・・・が、「北朝鮮出身のムン大統領」によって韓国は北朝鮮に吸収されるかたちで「統一」され、目出度く「大韓民国~韓国」の歴史を閉じる。
◆日韓関係の「経済競争」の時代は終わった。これから2~3年、真の日韓の「経済戦争!!」が始まる。日本も本気だ、韓国もその積りで対処するだろう。「経済戦争」は当然日本の優勢に違いない。そして韓国人は、コメントでも多い「北朝鮮の核」を脅しの先頭に立てて真の戦争を仕掛けてくるだろう。日本にも用意はある。
1億2千5百万 VS 7千5百万、の戦いとなる。やって見ようじゃないか。面白い!!。韓国は韓国人らしく卑怯な手段を使うだろう、しかし日本も本気だ。「反日 VS 嫌韓」、実に面白い!!。
「統一朝鮮」よ、日本も用意は万全だ!!。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 18:20
ようするに馬鹿は自分の身体の異変にも気づかないってことなんでしょうけども。
ムンって自分が末期ガンであることにも気づかないレベルの馬鹿なんじゃなかろうかと。
ある意味ゾンビですわ。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 18:20
裁判とは名ばかりで、多分地球上で最も原始的方法で白黒をつけた。やはり韓国は低開発国だ。これならリッパート米国大使が切り付けられ負傷した後に活躍した韓国のシャーマンオバサンの神のお告げの方が余程信憑性があるのでは?。硬骨文字で占っても、まだ程度は上だ。
北朝鮮に飲み込まれ易いように、徹底的に国際社会での韓国の評判を落とすつもりか?。
中韓嫌い 2018年11月30日 18:21
韓国の「反日」。韓国の本音は只、・・・・「金が欲しいだけ!!!」だ!!!。
そして、日本の足を引っ張ることで・・・・「韓国の順位を上げたい」だけの「程度の低い民族」なだけだ!!!。
可哀想だが、偏狭な教育で育った韓国人に、正しく世界の標準を見据える人物は数少ない!!! 。
世界は正しい常識と判断で日韓を見ている。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 18:23
疲れるよねw
でも相手は其を狙ってる
だからこそ一対一対で相対を
避けるのですよ
言った言わない。
のレベル
Nanashi has No Name 2018年11月30日 18:26
当然、お利息も付きますよね。
楽しみ。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 18:50
世界は必ず味方に付いてくれる!
ついでに核兵器問題なあなあで誤魔化せれば
鬼に金棒ニダ!
ってムンは本気で信じてる気がする
Nanashi has No Name 2018年11月30日 19:14
つまり、韓国の政治家においては、建前として「反日」ではあるが、それは日本を恫喝し、お金を得るためのツールであって、日本との関係を壊すつもりはなかった。
ところが、文大統領は、「反日」を真に受けて、ありえない判決を出させるような誘導をしてしまった。無能というより、多分、日本との関係を壊してよいとさえ、思っているでしょう。なぜなら、表向きの民意は「反日」だからです。
軍事速報の中将 2018年11月30日 19:24
Nanashi has No Name 2018年11月30日 19:29
幼稚園児未満の子はそれはかわいいもんですが、アレはねー。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 19:32
ずいぶんと古い認識ですね。
まるで普通の韓国人のようだ。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 19:42
無能
目標を決めて実現へのステップを計画して、
課題やリスクを前もって検討して…
ていう実務的のことが何一つ出来ないし、
現場とそれらを会話することも出来ない
Nanashi has No Name 2018年11月30日 20:12
要は結果責任だと思いますよ。
意図してか意図せずにしてかは問題ではなく、明らかに二国間で結んだ政府間合意と国際条約を破った無法者のならず者国家には見せしめとして一罰百戒となる相応の懲罰が必要だって事ですよ。
対北朝鮮国連制と同じ論理です。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 20:34
議論の余地があるのか。
それとも、どの程度の莫迦であるかについて議論すればよいのだろうか。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 20:44
外務大臣が元通訳でしたっけ?
日本なら戸田奈津子さんが突然、外務大臣になる感じ?(戸田さんすみません、ディスってないです)
プロ市民が素人運営してる国なんて、なかなかないですよね
生暖かく見守ってますよー
違法人 2018年11月30日 20:49
世界経済破滅させたら韓国は死ぬ。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 20:52
誰に救済してもらうの?
国際司法裁判所かな?
困ったね。やっぱりどう転んでも国際司法裁判所で日本に勝訴しないといけないね❗
x・) 2018年11月30日 20:59
Maxkind 2018年11月30日 21:01
まあ確かにあの韓国政府なら、日本のICJ提訴をトリガーに、資産の差し押さえ合戦になることを理解せずに日本企業の資産差し押さえをやりかねないですわな。釘を刺す為に1ターン使うのは正しい気がしてきた。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 21:42
名無し 2018年11月30日 21:43
名無しのプログラマー 2018年11月30日 21:44
Nanashi has No Name 2018年11月30日 22:01
Nanashi has No Name 2018年11月30日 22:02
決められる。
Nanashi has No Name 2018年11月30日 22:10
「我が代表堂々退場す」
になったら本当どうしようとは思う。
流石にやらんよな、
やらないと言ってくれよ!
Nanashi has No Name 2018年11月30日 22:37
対抗手段の経済制裁なんて幾らでもあるのに毎日・朝日は嘘捏造記事しか書かねーの?
レアガスにウエハーに金繊維等の韓国への輸出品に30%なり50%の関税かけるとか、輸出を禁止するだけで終了
そもそも、何度も言ってるとおり一方的な条約違反、所謂、国際法違反は戦争案件だって言ってんだろ
使えねー新聞なのは解るが問題を過少に印象操作するんじゃねーよ
Nanashi has No Name 2018年11月30日 22:50
もっと毅然として
Nanashi has No Name 2018年11月30日 23:36
彼らの目的は核保有した統一朝鮮を作ることなんだから、
それに向かって着実に進んでいると思いますよ。
単に無能とか、日本に関心が無い、という解釈は、
却って危険だと思います。
度重なる経済失政も、日本に喧嘩を売ってくるのも、
北との経済格差を小さくするためにわざとやっているのではないでしょうか?
破綻の責任なんて李明博と朴槿恵に押し付けてしまえばいいのだ、
くらいに考えているでしょうし。
名無し 2018年12月01日 09:49
「お前は並のアホではない」
「言ってしまえば、並以下だが」
「どちらにせよ普通ではない」
とクラスメートに理由を言われてたのを思い出しましたよ
ムンがクネの対抗馬として立候補したときも
こんな感じだったんでしょうかw
名無しの権兵衛 2018年12月01日 10:42
Nanashi has No Name 2018年12月01日 11:30
逆に聞きたいけど反日の定義とは?
国際法の場に立つことすら異常なんだから
その結果どうであれ詐欺師が正体隠せなくなる。
其は彼等の嘘を全てに証明することになり。
結果最高の見せしめとなるよ。
此処まで来たらもう皆彼等の言うことは全てに置いて
嘘だと見破る。詐欺師が仕事出来なくなる。
笑えるよ
Nanashi has No Name 2018年12月01日 11:34
自分達の道徳を心を相手も持ってると
性善説を前提にしちゃ駄目よ
してないことに謝っちゃ駄目よ。
Nanashi has No Name 2018年12月01日 11:52
戦いもしないで逃げた連中が
日本が悪いと他者を動かして
利益を得る。それと逆なんだ。
私に取っては騙された過去の自分と重なり
反日と思えないんだ。私に取っての反日の定義
其は単純に日本のお金を敵に流すこと
中国はしょうがないが出来れば避ける。
中国の安い冷蔵庫よりも三菱の方の国内生産品
購入したよ。まあ商売で彼等の製品を買うことが
単純に反日だと思ってる。難しく考えるとね
混乱するから。コリア?ノーノーwあり得ない
Nanashi has No Name 2018年12月01日 12:38
Nanashi has No Name 2018年12月04日 08:56
えーと、実は感染増殖します。
東海道本線の、藤沢駅から熱海駅までと、
伊東線の、熱海駅から伊東駅までと、
いままで無かった駅も、これから書き込むのですよ。
「おもてなしが できてない」という数の圧力が強すぎて。