岩屋毅防衛相は21日夜、記者会見し、韓国海軍の駆逐艦が20日午後3時ごろ、石川県・能登半島沖で海上自衛隊のP1哨戒機に対して火器管制レーダーを照射したと明らかにした。日本側は21日、不測の軍事衝突を招きかねない「極めて危険な行為」だとして韓国に強く抗議した。日韓関係の悪化は必至だ。
岩屋氏は「極めて遺憾で、韓国側に再発防止を強く求める」と表明。日本外務省幹部は「友好国としてあり得ない。驚いている」と記者団に述べた。
(引用ここまで)
このレーダー波照射という行為、なにがダメかというと「当方に戦闘の準備あり」という宣言も同然なのです。
以前、海上自衛隊の艦艇が中国海軍から火器管制レーダーを照射されたことがありましたが。
あれも同様のことで「その船はロックオンされているぞ」「誘導兵器(ミサイル)をぶち込む用意があるぞ」という宣言だったからなのですね。
あと一歩……場合によっては半歩で戦闘行為がはじまります。
これが韓国政府の指示によって行われたのか。
あるいは現場の判断で行われたのか。
そのあたりに言及が行くことになると思います。
実際にはどちらにしろダメ、なのですけどね。
政府の指示で行われたのであれば、韓国は疑似三角同盟の相手ではなく今日から仮想敵国です。
現場の判断で行われたというのであれば、シビリアンコントロールが効いていない証拠。
中国のそれはレーダー波照射に海自がどのように反応するかということをチェックするという目的だったのではないかと思われますが。
韓国の場合はなんでしょうね……。一番考えられるのは「自衛隊とすら認識できなくて」というようなお笑い韓国軍ネタですが。
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:09
7743 2018年12月21日 21:10
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:11
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:11
名無し 2018年12月21日 21:12
さて、韓国政府とアメリカの出方次第っすね。専守防衛ってめんどくせーなー。っつか、外務省と花畑すぎません?w
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:12
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:13
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:13
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:13
偶発的だったとしてもアウトなんですが。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:14
>韓国国防部は21日、記者団に「わが軍は正常的な作戦活動中だった。
>作戦活動の際にレーダーを運用したが、日本の海上哨戒機を追跡する目的で運用した事実はない」と明らかにした。
もちろん『うそでした』ですよね
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:15
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:15
まあ、敵国認定でも、ケアミスもありえるけど、
外交上、これを口実に韓国を全力で叩けるよね。
で、向こうにこっちの要望をいくらでも飲ませられるよね。
さて・・・日本政府はまともな外交をやるかな?
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:16
護衛してるんじゃないのか??
この間の大和灘もこの近くだし・・・
一度洗ってみる必要があるんじゃないかな??
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:18
名無し 2018年12月21日 21:19
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:19
名無し 2018年12月21日 21:19
やらかしの原因としては高いんじゃないかと思うけど、それが事実なら全く笑えないんだよなぁ
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:20
棒読みかもしれんよww
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:21
ダメなとこの区別がつかないところだよね。
その点中国は意図的にやる分話が通じる余地があるのかね。
良くも悪くも。
名無し 2018年12月21日 21:21
(一回マジでぶっ飛ばすぞ〇ネ!)ニッコリ
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:22
今までなぁなぁで誤魔化してた事多かったですが全て発信し認識して貰わないといけません
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:22
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:22
徴用工関連の日韓外務官僚協議とやらもキャンセルだよな?
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:22
あいつらバカだから。
しかし許されない行為に変わりなく、
日本は遺憾砲だけでなく具体的で効果ある
制裁措置を講じてほしいものです。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:22
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:23
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:24
これで日本政府も心置きなく韓国に制裁を食らわせることができるし、米国は大手を振って在韓米軍を撤退できるでしょう。
名無し 2018年12月21日 21:25
船探すのになんで火気管制用の対空レーダー照射?
いずれ嘘つくならもっとましな嘘つけよ。完全にナメられてますな。
アメにも情報はもちろん行くだろうねえ。
北との背取りの警戒やってて、P1にバレそうになって撃ったんじゃねーの?w
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:26
次に同じ事をしたら魚雷か、対艦ミサイル、
本当に殴られないと分からない民俗。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:27
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:28
名無し 2018年12月21日 21:29
もはや、真剣にスワップや漁業協定結ぶ気無いだろw
民主政権時の鳩山内閣より外交ダメだろ。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:29
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:29
こと韓国の場合、日本相手に関しては「やって良いことと悪い事のデッドラインの見極め」が全く出来なくなる国民性ですからね。
慰安婦然り、旭日旗然り、戦時募集工裁判然り。
今回の一件も、それらと同等でないとは言い切れないんですよね……はぁ。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:29
ただそれが言い訳として一番穏便だったからなのか本気で熟練度が足りなかっただけなのかはわからないってオチ付きで
二番目は配線ミスかな?
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:30
その中で自衛艦が韓国海軍艦艇に射撃管制レーダーを照射するシーンがあったのよ
韓国軍参謀曰く、その意味は「何時でも戦う準備はできている」なんだそうだ
現場の暴走か、はたまた凡ミスか、政府の指示か、何れにせよ完璧に舐められてるぜ安倍ちゃん
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:31
そして次は沈めると宣言しろ。
ななし 2018年12月21日 21:31
北の護衛してたの?
IFFに反応していれば火器管制レーダーは照射できないよね?
完全に意図的だよね?
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:32
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:32
※35は※23宛てです。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:33
韓国兵に狙撃銃で狙われたから問い詰めたら
「スコープで探し物をしていたニダ」と
苦しい言い訳をされたような話だな
違法人 2018年12月21日 21:33
間違えてイギリスの漁船を砲撃したロシアのバルチック艦隊がどういう末路を辿ったか。もし何か間違えしでかしたら、もう世論はどうにもならなくなる。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:33
ノラネコ 2018年12月21日 21:36
味方にするとヤバイ存在だと今更ながら気付くオレ・・・。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:36
事実上の攻撃の意思表示であるロックオンされても反撃出来ないって、もう実弾ブチこまれるまで反撃出来ないってことですもんね!
後の先をとれるならまだしも、後の後しか許されないなら自衛隊は何か守れるんですかね。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:37
韓国側がどんな言いわけしても自衛隊内部では完全に(わずかに残っていた)信用を完全に失ったと思う
旭日章旗問題の時とは次元が違いすぎる
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:37
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:37
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:37
事情を説明する必要があるのは韓国。
説明の内容如何では、宣戦布告と受け止められるのだが、どうするのか。
それにしても…韓国人は、逆境のときにストレス解消を外部に求めるタイプばかりなのだろう。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:38
今の時期の防衛大臣として良いのか悪いのか判断がつきにくいが。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:39
だと思いますね。
もう韓国に敵味方識別の機械は提供されてないですし。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:39
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:39
単なる印象の話なら基本安倍総理の方針に反していない限り
見かけがどうであろうと関係ない事だよ。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:39
「じゃあ何を狙ったの?」って事でしょ。
ロックオンして遺憾で済まされる国なんて日本くらいしか周りに無いよな。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:41
嫌韓から離韓を飛び越して「敵国」ですね。
名前はまだ無い 2018年12月21日 21:41
彼らならキットやってくれる。
その結果・・・・・。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:42
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:42
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:43
岩屋さんは麻生派だよ。
加えて第一次安倍内閣で麻生外務大臣下の外務副大臣だった人。
インパクト云々以前に任命した安倍総理と
派閥に置いてる麻生さんを信じるしかないね。
積極的平和主義者 2018年12月21日 21:45
米軍にも日本は一切韓国とは協力しないって言えばいいんじゃない?
日米でサクッと韓国との関係を切れるし、なんなら北爆も遠慮なくできるから願ったり叶ったりだって思いたい。
日本は関係ない、韓国さようなら。
PCパーツの名無しさん 2018年12月21日 21:47
10月の旭日旗問題以降も韓国海軍は海自との関係を維持すべく、先月には佐世保に練習艦隊を寄港させて親睦を図るなど腐心している最中でしたから。
只こちらから言わせて貰えば「あれだけ自国民に反日洗脳をしまくっていれば、暴走する馬鹿が出て来るのも当然だろ」ですね。
そして懸念すべきは、今後韓国軍の日本への挑発行為がエスカレートして行き、遂にはサラエボの銃弾(もしくは盧溝橋の銃声)に成りかねない事です。
当然日本側は最高レベルの抗議と再発の防止をアメリカと共に行わなければいけません。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:48
同感
ニタニタ韓国人特有の気持ち悪い笑い方しながらやったんだろうと思ってる。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:49
単純に悪意で行った、というのが現実だと思うよ
彼らの行動に論理性を持ち込む事程非論理的な事は無い
得てして韓国人に対する真実は妄想に等しいものだ
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:50
北の船を探す探査レーダーを照射したんだと(呆
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000239-kyodonews-int
名無Uさん 2018年12月21日 21:52
海上保安庁の巡視船が韓国警備艦に対して、日本漁船が操業可能な水域で要求は認められない、と無線で申し入れると、韓国警備艦が漁船に接近。巡視船が漁船を保護する案件が起こっています。今回のレーダー照射は、その延長線上にあるものでしょう。
NHKは複数の(匿名の)自衛隊幹部が『政府間の問題とは別に、韓国軍の間では良好な関係が続いていると思っているので、今回の問題には驚いている。韓国軍側の意図を詳しく調べる必要がある』と話したと、お花畑の報道をしています。
自衛隊幹部がそう話したのなら、わざとお花畑の発言をして、日本国民の注意を韓国軍に引き寄せて、国民一人一人に調べさせるように誘導する意図があるのでしょう。
北朝鮮の漁船、韓国海洋警察、韓国海軍の動きはすべて連動していると観るのが正しいでしょう。韓国海洋警察、韓国海軍までもが、韓国従北派及び北朝鮮のハンドルのもとにあることを想定しない自衛官などもはやいないでしょう。
つまり、韓国の若者が『北朝鮮が攻めて来たら、日本と戦う』と言明しているように、韓国海軍、韓国海洋警察までもが、すでに北朝鮮側に陥落している、ということです。
韓国との合同演習での冷遇、独島艦、旭日旗に対するイチャモンでの韓国観艦式参加拒否を知らない自衛隊はいない。自衛隊幹部の発言など、NHKのフェイクニュースのレベルでしょう。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:52
あきつしま 2018年12月21日 21:53
韓国を終わらせるのは徴用工判決ではなく軍の暴発による日韓軍事衝突かもしれません。
もし軍事衝突になったらどこも韓国に味方しません。間違いなく韓国は終わるでしょう。
(北は戦争する体力ないから知らんぷりでしょう。もし北が便乗したら確実に北は滅ぼされます。)
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:53
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:53
海上自衛隊艦艇が韓国海軍のフネを見つけら場合、発光信号で誰何すべきでしょうなぁ。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:54
オペレーターは砲雷撃担当士官から命令されなければ触ることはできない。
艦長が指示したかどうかは不明だが、少なくとも士官クラスが意図的に行った、と考えるのが自然だろう。
国粋主義者の若い士官の暴走なんていうのはどこの世界でもあるものだが、これは軍法に反する行為なので有耶無耶にしてはいけない。
公式謝罪と関係者の処罰がされるまで、徹底的に圧力を掛けるべき。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:55
ふだんから東海は日本支配のものじゃない二ダとか言ってるし
要は東海は韓国のものだから出てけってことだろう
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:57
Nanashi has No Name 2018年12月21日 21:58
名無し 2018年12月21日 22:01
いい漁場だから朝鮮的には自分のものって言いたいよねw
ってことかい?侵略者が。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:01
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:01
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:02
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:02
あっちの外交部はこの時勢で言い訳をどう用意するのやら
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:04
ドライ辛え~ 2018年12月21日 22:05
「戦略物資の対韓国輸出許可申請手続き遅延。」
等々をやる気前提にして、2プラス2 (対米国)で事前協議した上(マティス国防長官は、辞任するが!)、セカンダリーボイコット!を意思疎通をトランプ大統領とボルトン補佐官と図る事が、最早必要不可欠な要素です。
文在寅政権の支持と不支持が逆転した今ならば、アメリカのホワイトハウスの混乱状態も相まって、韓国の共に民主党の腐れ議員共も「ボコボコにしてやれ!(怒)。」 最早、韓国外務大臣とポンペイオ国務長官の意思疎通は、
「不通!(笑)。」ですね~、WSJ、フィナンシャルタイム、NYT、ABC、Fox、USTODAY等、完全に嫌われ者の韓国文在寅=不通!。(笑)ですね~。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:05
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:06
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:06
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:07
名無し 2018年12月21日 22:08
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:08
今 BSのNHKでトップニュースだった。
それに驚いた。
やはり時代が変わったと思う!
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:10
自衛隊が米英豪と情報共有してることはスッポリ忘れてそうだけど。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:11
ななし 2018年12月21日 22:11
まあ楽韓さんが指摘したとおり、韓国海軍の敵対行為なわけで、韓国政府が庇えば国ごと敵になるわけなので、言い訳したければ担当者の処分と事件の詳細な調査はあたりまえです。
韓国政府の指示だとすればムンはやりますなあ()
在韓米軍撤退に強烈な追い風になりますし。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:11
徴用工の問題にすっごく影響出そう
Maxkind 2018年12月21日 22:13
もしかすると歴史歪曲禁止法も含めて、ムン派はたとえ自分が倒れようとも韓国を戻れないところまで進めてやるという「熱い想い」でも持ってるんですかね。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:13
若いのが暴走したのがありえそうな気がします。
ただ、韓国国内の反日の浸透度は前より増してる気がするんですよね。
韓国軍内にこういうことをしても許される雰囲気が醸成されてないかが心配です。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:13
それを空飛んでる哨戒機への目的じゃなくて遭難の北朝鮮船舶捜索でレーダー使用と説明してることです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000603-san-pol
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000239-kyodonews-int
誰が信じるんやこんなの
ななし男 2018年12月21日 22:15
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:15
2018年12月21日 22:16
そういった腑抜けた空気の中、粋がった馬鹿な現場が暴走したんだろうね。
要するに、上から現場レベルまで韓国軍は腐ってるし、国内全体が民族主義の反日反米思想に染まっているんだろう。
盧溝橋事件レベルの紛争が起こっても不思議ではないと思うよ。
個人的には、米軍の動きが気になる。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:17
だいたい、あいつら超絶バカなんだから!
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:20
それだとP-1からの問い合わせに答えなかった説明にはならんですね。
他国のEEZで遭難者捜索中ならそれを先に言えと。
そもそも対空用の火器管制レーダーは、海面のクラッター(ノイズ)を避けるように作られているので水上捜索には不向きなのですよ。
真昼間に暗視ゴーグルして歩くようなものです。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:24
ビビって韓国の言いなりになると思ってそうなのがまた
反撃されない相手だととことん強気になりますからねー
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:24
たた、今の韓国軍に中露北米に「ウッカリロックオン」出来る空気があるとも思えないのですよね。
艦艇中枢要員が独断で、冗談半分で自衛隊機に危害を加える「空気」が出来てしまっている事は本当に笑い事では無いなと思います。
楽韓さんの指摘通りならば笑えて良いのですけれどね。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:25
現場の問題とは考えられないよ
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:26
今年は韓国の年だな……
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:26
北の船じゃなくて、日本の漁船を探していたなんてことは無いよねー
そこへ、飛んできたからつい・・・?
あるいは、邪魔すんな!どけよ!ピー!って?
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:26
当方一般人で軍事関係の知識は0ですが
捜索用の広範囲レーダーと照準を定めるための照射レーダーは全くの別物というのは知ってます
レーザー技術はもはや日常のものですよ
ウソでしたどころかウソにすらなってなくない
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:27
きっと韓国では船は空を飛ぶんだよ(棒)
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:28
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:28
私も意味が分からなくて何度か読み直しましたが、やっぱり意味が分かりませんでした。
朝鮮の漁船は空を飛び、韓国の駆逐艦はそれを打ち落として保護するのでしょうか…?
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:30
この際強行処置を下す段階にきているのではないか!
名無し 2018年12月21日 22:30
っていうのが半ば常識みたいな風潮だった気がするが…
やっぱ違うんだな
ななふし 2018年12月21日 22:30
韓国の兵士は
「このレーダーだってハリボテに決まってんだろwwwポチっとなwwwwww本物だたwww俺オワタwwwwww」
てな感じだったのかも。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:30
日韓漁業協定に絡んだ報復ではないでしょうか。
実効支配する竹島を起点に韓国EEZを日本側に食い込ませるように要求する、といった紛争化の先ぶれではないかと。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:30
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:31
(゚∀゚).。oO(奴ら隠れてコソコソやってると思ったらまさか宇宙貨客船万景峰号の製作を…!?(棒))
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:33
生ぬるいこと言ってるからなめられる
中途半端に同盟ぶられるのが一番厄介だから
はやく敵国になって欲しいわ
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:34
普通に敵対行為でしょ
竹島で軍事訓練してる連中だよ?
全部合点が行くわw
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:34
敵国なんだからさ。
もう無理だろ?
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:34
朝鮮の連中がこれをやるのはマジで意味が解らん。
国としての自殺でもしたいのか?
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:35
横からだがちと中国を買いかぶり過ぎでは
中国は中国で図体がデカすぎて末端までコントロールしきれてない
おまけに内部抗争が激しくて敵対派閥への嫌がらせに他国を危機に陥れるくらい朝飯前
所詮は大朝鮮なんだから夢は見ないでおこう
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:35
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:38
全く情け無い。
パサラソケサラソ 2018年12月21日 22:38
「日本が憎くて憎くて...」
「いっそのこと、ミサイルをぶち込みたい。」
が率直なところだろう。
PAMOU 2018年12月21日 22:40
彼の国では反日麻薬で現実を打ち消しきれないことばかりでイライラしてるんでしょう。
いい傾向です。
暴走してくれると色々な手間が省けます。
ななし 2018年12月21日 22:42
ネトウヨに魚群探知機を馬鹿にされたので、
火器レーダーで船を探すしかなかった
………日本のせい………かな?
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:42
徴用工とほざいて国際条約一方的に破ろうとするわ
それで今回のコレだろ
これでどうやったら日韓関係良くなるんだかね
関係壊れて困るの韓国側なのに
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:43
日本と韓国は同盟国じゃないぞ
ななし 2018年12月21日 22:44
いえ、韓国軍は海上探索と釈明しましたが、火器管制レーダーで船を探すなんてありえません。
つまり嘘を吐いた軍はクロです。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:46
どこを目指して何を目的としてるか知らんが、本気で北と組んで日本に宣戦布告したいならどうぞ
大義名分がなければ中露も肩持てないからオフィシャルに協力してくれないどころか、戦局が不利になれば戦後処理で影響力残そうと寝返るよ
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:48
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:48
もうコントロールが出来なくなったに期待してる
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:49
韓国さんは日本を仮想敵国といているのに、日本だけが韓国を友好国と認識しているのはお笑いでしかない。
日本は韓国を仮想敵国と認識して行動しなければ、後々痛い目に合うでしょうね。すでに合っている以上の。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:50
○ 敵国だからあり得る
名無しのILOVEJAPAN 2018年12月21日 22:50
世界に向けて、我が国は中国及び北朝鮮陣営ですと宣言したに等しいですよね。
通らない言い訳しているあたり、腹が決まっているわけではないのか何なのか。
今日21日は北朝鮮への800万ドル支援についてアメリカとワーキンググループで話し合う予定でしたよね。
その前日にアメリカの同盟国に宣戦布告して、一体何が(以下ループ)
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:52
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:52
>ただ、複数の自衛隊幹部は「政府間の問題とは別に、韓国軍との間では良好な関係が続いていると思っているので、今回の問題には驚いている。韓国軍側の意図を詳しく調べる必要がある」と話しています。
韓国軍と良好な関係が続いていると思っている自衛隊は脳内お花畑ですね。後ろから刺されてるのに。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181221/k10011756321000.html
名無しのILOVEJAPAN 2018年12月21日 22:55
一番ありそう
Nanashi has No Name 2018年12月21日 22:55
https://www.sankei.com/world/news/181221/wor1812210028-n1.html
正常な行動、だそうです。
いい加減、日本は日本人は自衛隊は、韓国を韓国人を韓国軍を仮想敵国と認めよ。
名無し 2018年12月21日 22:56
はっきり意志表示しないと韓国人もどうせ遺憾砲だけだろ(嗤う)って舐めてくるから。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:00
実質的戦闘行為ですよ
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:02
日本は韓国に従属して、空母化を取り下げろ、と言っているんだよ。
馬鹿言うんじゃねーや。
軍事速報の中将 2018年12月21日 23:06
海保から守るためでしょうね
自衛隊機だとは思わなかった(海保だと侮ってた)というのは本音じゃないかな
名無し 2018年12月21日 23:06
内部告発者がでたらしいけど・・・
矛先ずらしなら、うまいことやったなって感じだわ
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:08
チャイニーズがレーダー照射してなにもしなかった腑抜けの日本ならウリナラにもなにもしないはず
戦争覚悟で意地張ってるんだろうな
さっさと折れて奴隷になれってことだよ
こんな自体に何もできないのは誰のせいだ?
日本国民のせいだ!
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:10
迷惑ニダ!
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:11
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:13
と考えている日本の外務省の判断があり得ない。
say 2018年12月21日 23:13
└(´Д`)┘ 2018年12月21日 23:15
なんて話を聞いて、へ~なんて思ったわけですが。
三流ライターの話はアテになんねえな!└(´Д`)┘
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:15
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:16
名無しのILOVEJAPAN 2018年12月21日 23:17
本当にそんなお花畑だとは思えない
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:17
火器管制レーダーを浴びせられるとは銃口を突き付けられたも同義。有事以外でそんな危険を許容することがあってはならない。命が危険な職業だからこそ、可能な限りそういう事から守られる状況をつくらないと。
韓国との友好関係よりも大事な事だ。徹底的に追及しないといけない。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:18
ひょっとして最近の青瓦台のトレンドは軍事関係の腐敗を暴き出し、関係者を粛正することなんじゃないかな
実際そうだとしても粛正される人が真実クロか疑わしい捜けど
それで保身に必死な将官が過激な愛国アピールを図ったとか?
それによって守るべき国の息の根が止まりかねなかったってのには嗤うしかないね
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:20
大東亜戦争や朝鮮戦争でも
真っ先に敵前逃亡するリアリストですからねw
軍事速報の中将 2018年12月21日 23:22
その韓国軍が粛清の嵐で保守派が一掃されていると
青山議員や九州の教授が言ってますよ
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:22
パサラソケサラソ 2018年12月21日 23:24
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:29
名無しさん 2018年12月21日 23:29
この外務省コメントに驚いた。絶対に友好国などではない。韓国はすでに敵国だ。今回の件で、韓国政府と韓国軍は、あらためて敵対宣言をしたと見るのが現実的だろう。時と場合によっては、これを切っ掛けに戦闘状態に入っても不思議ではない。米国と米軍のコントロールを失った韓国は、当事者能力や戦争主導経験がないだけに、ある意味、北朝鮮より危険だ。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:33
もう本当にクソみたいな隣国達から離れて日本列島を太平洋の真ん中に移動させたい
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:33
もう、レーダー波照射されたら即攻撃の決まりを作ろう
政治の前には隊員の命は軽いとかで無いのなら
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:34
調子者愚民の犯行だろ
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:35
岩屋は落ちるなぁ。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:36
日本が手を出す事はないと
仮に戦闘になってももはや望むところなんでしょうね
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:37
それ青山くそ晴のデマ
朝鮮人も朝鮮政府も朝鮮軍も全部くそに決まってるじゃん
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:37
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:38
ソースの出所はご勘弁ください
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:39
これが敵国じゃなかったらどれが敵国なのよ
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:41
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:42
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:43
韓国は既に宣戦布告に等しい行為をしたんだ!
日本政府には厳しい対応と同盟国のアメリカの判断に期待したいんだが、日本政府は弱腰で有名。
たとえアメリカがこの件で激怒したとしても、下手したら日本政府が韓国を庇う可能性だってあり得る。
本当にこの国の政府は情けない。
中国に攻撃される前に韓国に攻撃されそうだわ。
これお気に対馬周辺の海域にも進軍してきそうだ。
そこまでやられても日本政府は動かなそうだし、下手したら対馬の住民が攻撃されても動かなそうだし、本当に最初に倒すべき敵は中国でも北でも南でもロシアでもないかもしれない、今の与党こそがやはり日本の敵なのかな?
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:44
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:44
外務省の廊下にバケツ持って立たせとけ
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:46
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:50
状況開始 2018年12月21日 23:53
半島にも在日にももう遠慮はいらないな。
Nanashi has No Name 2018年12月21日 23:57
気持ち悪いメンツを出汁まくったお陰で
視聴者からそっぽ向かれてるから
媚を売ってるんだろう。
だが、時、既に遅し。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 00:03
だからといって許されるわけじゃないけどね
Nanashi has No Name 2018年12月22日 00:03
Nanashi has No Name 2018年12月22日 00:07
すげぇな…ゴブリンもびっくりだわ
Nanashi has No Name 2018年12月22日 00:07
ポチッと 2018年12月22日 00:07
しかし韓国ではマニュアル無視が普通に行われているから、現場の一介のオペレーターが勝手に動かせるようになっていても不思議は無い。
原発の警報装置の電源を、やかましいという理由で切ってしまうような奴らの、やることなので、物騒な事この上ない。
何がおっ始まっても不思議は無い。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 00:09
少し日本を脅かしてやった、くらいに思っているのか?
Nanashi has No Name 2018年12月22日 00:10
キミみたいな皮肉の通じない奴が増えてコメ欄つまらなくなった
サムライスピリッツ 2018年12月22日 00:11
あきつしま 2018年12月22日 00:13
Nanashi has No Name 2018年12月22日 00:20
もし現場の判断なら、南鮮軍の軍人は軍組織に相応しくない。いつ突発的に戦争を起こすか分からないから。
2018年12月22日 00:24
同じ様に北朝鮮(と中韓)の密輸を捜索しているのは他に、米・英・豪・加などの軍機が居る
日本以外の国の軍機に同じ暴挙を行う勇気が韓国にあるのか?
どう考えても甘い日本だと分かった上での暴挙としか思えないのだが
Nanashi has No Name 2018年12月22日 00:24
現場や国民が爆発してしまう状況が「火薬庫」
もはや南朝鮮はアジアの火薬庫になった
名無し 2018年12月22日 00:31
こんな言い訳を言っててアホらしくならんもんかね?
誤照射ならその場で謝るだろうけど
反日教育の歪みがいよいよ噴出しだして国を滅ぼすかな?
Nanashi has No Name 2018年12月22日 00:32
Nanashi has No Name 2018年12月22日 00:33
前に中国がやってたのを見て、
日本にはここまでならやっても大丈夫、
ということを学習したんだろう。
本当にゲスでクズの糞国家だよ。
周りを見ながらギリギリ災難に遭わない
ラインの中で嫌がらせしようとする。
ラインを越える根性も能力も無いくせに。
増長した小物の狂った凶行。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 00:34
名状しがたき名無し 2018年12月22日 00:38
「建国するつもりで照射命令を出した」
んじゃねーの、としか。
言い訳もいつもの通りグダグダだし。
船舶捜索でFCSレーダーなんて使うかっての。
もうのんびり遺憾とか言ってるべきじゃない。
敵国に準ずるものとしてきっちり制裁でシメないと。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 00:46
使ってる装備もそれの意味もわかりませんって言ってのけたのと同じよアレ
あの言い訳考えた奴正気じゃないわ・・・
Nanashi has No Name 2018年12月22日 00:48
いいとこ現場の人間処断して終わりだけど、海外から軍の程度を知られる
まあ海洋国家でなし、韓国海軍の存在感はもとよりそれほどないけども、ゼロではなかったろうに
いずれにしろ自由陣営の軍隊として悲惨
Nanashi has No Name 2018年12月22日 00:51
Nanashi has No Name 2018年12月22日 00:52
て、もう弁明してたのね
うわあ……
良いのか軍隊として
メンツもへったくれもないが、それすらも練度もないから仕方ないって言わされたようなもんだけど
Nanashi has No Name 2018年12月22日 00:53
信じるのは自衛隊員が集めた証拠だろうが!
こんな脳天気な奴が大臣かよ…。
ななふし 2018年12月22日 00:56
韓国のメジャーリーガーが日本人を殺傷した爆弾魔に共感を示していたってやつ。
韓国人の心理として、日本人に危害を加えることに対する心理的ハードルが著しく低いなら、彼等が持っている日本に対する悪意は簡単に表面化するわけで。
まあ今回のレーダーの一件もそうなのでしょう。
そのうちレーダー照射だけでは収まらなくて、本当に引き金を引くことになるんでしょうね。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 01:01
韓国政府内部の統制が取れていない、無政府状態に近い、まさに国として体をなしていない。
日本政府は、韓国の無法を知らしめるべく対外発信を強化すると同時に、海上警備強化と対韓制裁発動を!限定的な武力衝突の危険も否定できない。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 01:01
個人的にトラブル起きそうだなと思ってました。
軍事速報の准将 2018年12月22日 01:03
2018年12月22日 01:04
日本相手なら何やっても愛国無罪だと本気で考えているし、「戦犯国」相手に多少やらかしても見逃してくれると考えている。
自衛隊機を攻撃することは、集団的自衛権を否定していない米国にとっては、同盟国=自国の攻撃とみなすんだけど、多分そこに意識は至っていない。
瀬取り監視を邪魔する目的なら、共に監視している有志国連合、米英豪その他西側諸国に弓引く行為であるということも理解できていない。
狭い狭い小中華思想でしか世界を見ていないから、韓国から世界が孤立しているんだが、安全保障の分野でもこれだと、中露も(下手すると北でさえ)肩を持ってくれないだろうね。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 01:06
Nanashi has No Name 2018年12月22日 01:06
官邸や自民党、省庁に毎度意見するのは大事だよね
名無しのILOVEJAPAN 2018年12月22日 01:13
韓国人観光客のためだそうですが、建前ですよね
市長も開設式に参加してたりして本当にもう頭が痛い
kuroneko 2018年12月22日 01:17
利権あさりとおこぼればかり狙ってないで
少しは役にたてよ、税金で半島くんだりまで
行ってんだからさ。
まぁ額賀なんて茨城の恥とも言える稀に見る無能を
神輿にしてる時点でお察しか?w
Nanashi has No Name 2018年12月22日 01:18
岩屋の馬鹿防衛大臣はなにしてんだ!
売国奴か。
名無し 2018年12月22日 01:18
入れ知恵したのは北の大将ですかね。
追い詰められると結局戸際外交しかできないってとことがそっくりです。
パサラソケサラソ 2018年12月22日 01:25
旧民主党の流れを汲む者(ただし、枝野他2名を除く)だったら、発表しなかっただろう
Nanashi has No Name 2018年12月22日 01:31
楽韓webさんとしてはオチとして書いているつもりなのだろうが、結果として事件を軽いものとして受け止めるよう誘導してるようにも見える。
ここは時々そういう記事があるような…。
ななし 2018年12月22日 01:34
いや、韓国と戦争しても意味ありましせんよ。
このまま北に押し付ければ良いだけです。
変に刺激して韓国政府が倒れたらどうするんですか。
どんどん調子に乗らせて、縁切りと在日強制退去まで持っていきましょう。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 01:34
宣戦布告無くミサイル打ち込むぞ。
って云う、韓国からの外交返答なんですわ。
名無しのILOVEJAPAN 2018年12月22日 01:37
政府は24日を待っているのですかね
それまで穏健を装っているのか…と信じたい
とある日本人 2018年12月22日 01:37
訳の無い国家間の政治的駆け引きと、軍事的(微妙)組織への志願兵は同列に扱う事柄じゃないかぁな。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 01:40
名無しのILOVEJAPAN 2018年12月22日 01:41
韓国は腐ってもアメリカの同盟国で、日本とも一応友好国という立場ではあるから、何が起きるとしてもこちらから仕掛けるヘマはしたくないでしょうし
確実に、あちらに非をきちんを負わせる形で、機を待っているのだと…信じたい
Nanashi has No Name 2018年12月22日 01:46
反日洗脳の歯止めが効かないんでしょ
Nanashi has No Name 2018年12月22日 01:46
まぁ、微力ながらも我々も声をあげたり
政府の尻を叩くようなメッセージを送り続けるのは大切でしょうな
着々となにかをやってたとしても
あえて尻を叩くことで、それを後押しできたりするかもしれませんからね
ななし 2018年12月22日 01:47
なるほど()
韓国政府はいまだ無言ですし、当然事件の調査や関係者の処分もしていません。
それなら筋は通りますね。
ミサイル打ち込まれたくなければ銭払うニダって言った北朝鮮とまったく同じ思考です。
とはいえ9条の呪いがある限り先手は打てませんし、そうなるといよいよ経済制裁発動かな()
ななし 2018年12月22日 01:51
私もそうだと思いますが、大事なのは韓国軍が嘘を吐いて庇ったことだと思います。
つまり軍はグルですよ。
無言の韓国政府も同罪ですね。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 01:54
この後に及んで改憲が!とか言っている日本人に恐怖を覚えますが、ここに書くことではないか。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 01:56
韓国が「常軌を逸している」なら、現場判断での嫌がらせ気分でやった。
他の国からすると全て異常なのですが、韓国の場合初期設定がすでに異常なので、わかりませんね。
韓国に対しては、本当に痛みのあることをしないといけないのですよ。じゃないと繰り返しますよ。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 02:03
そんな費用対効果の低いことしたくない
自衛隊を無駄に危険に晒したくない
名無しのILOVEJAPAN 2018年12月22日 02:08
それではポピュリズムに陥ってしまって、かつての参戦状況と同じ。負けはしなくても損害が大きい。
今回ずっと日本側は冷静で確実な方法を練っているのだろうから、モヤモヤが溜まっている国民から見るとスッキリしなくて批判されてしまうことがあっても、そこを踏みとどまって、あくまで勝ち戦にのみ打って出てほしいし、自衛隊を使う場合もそうであってほしいし、そういうつもりだろうと思う。
自分の手を汚すまでもない…というとちょっと違うかもしれないけど、今回の沖縄の予算配分のように、デニー氏の専横を許さないことが目的なのは明らかだけど建前上誰も損しない、反論できない名分があって、しっかりしたやり方だなあと思った。
そういうふうに今も我々が心配しているよりもっと上の方で、戦っているのだろうと…信じたいです。
※221
メッセージ一度送ったことありますけど、結構緊張するんですよね…
Nanashi has No Name 2018年12月22日 02:10
日本はアホなのか?
Nanashi has No Name 2018年12月22日 02:11
対空レーダーでロックオンしておいて空飛ぶ船でも探していたのかw
Nanashi has No Name 2018年12月22日 02:25
現実と、過去の実績を見ろ。日本政府はそんな頼り甲斐のあることは絶対しないわ
Nanashi has No Name 2018年12月22日 02:30
なぜ間抜けな安倍と岩屋は口だけの抗議しかしないんだ
武力で報復しろよ
Nanashi has No Name 2018年12月22日 02:31
意地はって会話のテーブルに戻らないと困るでしょ?という脅しなんだと思う
とっとと制裁しなさい
相手にもならん雑魚国家だとわからせないとエスカレートするだけ
Nanashi has No Name 2018年12月22日 02:32
「私達は攻撃的です」と国際社会に自ら宣言してくれてるんで結構な事。
比例して日本は国際社会のメインプレーヤーに相応しい冷静さを示して尚の事結構。
金も無い
技術も無い
米中覇権戦後の居場所も無い
未来の無い韓国人どもの醜態でございます。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 02:35
ななし 2018年12月22日 02:36
あれは、まともな部類だね
Nanashi has No Name 2018年12月22日 02:37
そんなことやっても何の意味もない
おれが望んでるのはただ一つのこと、それは
「今すぐ朝鮮人を殴り返せ!」
これだけだ
Nanashi has No Name 2018年12月22日 02:37
無能な奴が大臣やってるのは事実なんだし。
おまけに昔は保守派扱いされてた
石破という先例があったわけだし。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 02:42
かつての参戦は対米でしょ
アメリカと今の弱小朝鮮人を同列に語るな
今すぐ朝鮮と戦争すれば日本は圧勝できる
対米開戦には躊躇する必要はあるが、朝鮮人をぶっ頃すのに微塵の躊躇も必要ない
Nanashi has No Name 2018年12月22日 02:45
Nanashi has No Name 2018年12月22日 02:46
それに麻生派の側近中の側近
鴻池が野党と結託して
集団的自衛権に反対したり
森友問題で共産党に資料を渡してたのは
ほぼ間違いないんだしな。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 03:04
ななしさん@スタジアム 2018年12月22日 03:08
Nanashi has No Name 2018年12月22日 03:11
こいつ即刻首にしろよ
名無しさん 2018年12月22日 03:14
実際、もうだまされる方が馬鹿だと思うね。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 03:16
Nanashi has No Name 2018年12月22日 03:25
Nanashi has No Name 2018年12月22日 03:29
Nanashi has No Name 2018年12月22日 03:29
組織のトップとして有り得ない反応。
今回の問題で韓国が意図せず行った証拠が全く示されていないのに
韓国にすり寄るなんてバカ丸出し。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 03:31
そうしないと国全体に飛び回る汚いハエを叩き潰せないフラストレーションだけがたまっていく
国民の怒りにカタルシスを与えられない国家は絶対に滅ぶ
言葉はもういい!ぺちゃくちゃ無駄口を叩かずすぐ殴り返せ!
Nanashi has No Name 2018年12月22日 03:33
Nanashi has No Name 2018年12月22日 03:47
中学生か朝鮮人並みの浅はかさだ
みらーしぇーど 2018年12月22日 04:16
名無し 2018年12月22日 04:20
韓国相手に弾一発でももったいない
経済で瞬殺できますから。
気がついたら韓国死んでたって言うのが理想だと思っていたのですがこんな舐めたマネするなら最も屈辱的な方法で経済破綻させてやればいいと思います。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 04:24
Nanashi has No Name 2018年12月22日 04:41
これで朝鮮半島出身労働者問題に関して
日本に圧力かけているんだろう。
日本国内でも何か起こるかもね。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 05:03
名無しのILOVEJAPAN 2018年12月22日 05:05
まったく同意です。
武力で報復するとなると、自衛隊の貴重な武器や時間、そして隊員の皆様のメンタルにも少なからず影響が出るでしょうから。
経済で十分と私も思います。
手を汚してやる価値もない。
ん~ 2018年12月22日 05:23
それを知られればどうなるか、そして自分たちがどういう立場に置かれるかを、全然意識せずに。
ただ問題は、日本が発表したこと自体なんですよ。
日本が韓国軍の敵対行為を発表する場合に、アメリカと調整していないはずがありません。
在韓米軍を持つアメリカが公表しないで欲しいと言えば、アメリカに韓国を任せてしまえばよいわけで、日本も無理に公表することはしません。
つまり、日本が公表したということは、日本が韓国との軍事的衝突も選択肢の中にあるということを示すと同時に、アメリカの世界地図には既に在韓米軍が存在しないことを意味しています。
韓国軍は、すぐに事態の深刻さに気付いて、どう考えても無理がある北朝鮮の船の捜査などという理由を作ってマスコミ発表したわけですが、そんなものでは到底日本が受け入れないのは明らかなので、後々に本当のところを伝えて謝罪するつもりなのでしょう。
まぁ、個人的には、韓国はもう政府の力が弱くなりすぎて、統制を失いつつある状態なのだと思います。
それを彼ら自身は民主化だと言ってますが。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 05:25
遺憾砲じゃなくって76㎜両用砲ぶちこむレベルなんですが。
大々的にゆーつべ、外交ネットワーク等で国際社会に韓国の無法行為を発信するのがより効果的かね?(あいつ等基本虎の威を借る慰安婦なので、国際的孤立を酷く怖がるからな。誰の背に隠れることも出来なくなるから。)
名無しの権兵衛 2018年12月22日 05:28
日本から独立した瞬間から仮想敵国でしょ
Nanashi has No Name 2018年12月22日 05:43
Nanashi has No Name 2018年12月22日 05:48
射撃管制用レーダーはパラボラ・アンテナで相手をずっと追尾するやつ
物事には例外があって複数の機能をまとめた折衷的な性格のレーダーもあるが、自衛隊機にレーダー照射した韓国艦のはそういうタイプではないし、セミアクティブ誘導のシースパローを搭載してるらしいので、両者を間違えて使うはずない
照射を受けた自衛隊機が両者の判断を取り違えることも絶対に無い
Nanashi has No Name 2018年12月22日 05:55
前に日本の漁船に出ていけって言ってたのが繋がってきてるのか
Nanashi has No Name 2018年12月22日 06:10
だって韓国海軍だから!!!1!
他国のEEZの中で軍艦を運用した事実、その意味を理解するのが韓国以外に限られるのが残念です
Nanashi has No Name 2018年12月22日 06:19
Nanashi has No Name 2018年12月22日 06:33
三次元の射撃管制レーダーで遭難漁船を探してた、と。
…魚群探知機で潜水艦探す海軍だからなぁ。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 06:49
Nanashi has No Name 2018年12月22日 06:53
日本は敵と教え込まれてる奴らなんで
全然不思議じゃない、むしろ自然な事だろ
騒ぐ方がおかしいし
敵視してくる相手を友好国とか言ってるのも馬鹿だし
現実を分かってないんじゃね?
Nanashi has No Name 2018年12月22日 07:01
名無しさん 2018年12月22日 07:09
それは成り立たない。
■場所が日本のEEZに自衛隊機はいた
■手順として未確認機に誰何したり「立ち去れ」と命じたりしていない
■自衛隊側がその場で交信してるのに返事もない
韓国軍の上層部からシステマチックな戦略があっての命令で緻密に組まれた局地戦シナリオに基づいた行動とは思えないけれど、それか或いは現場の攻撃担当の朝鮮人が本当に無能で野蛮で「一丁チョッパリに脅してやるニダ」と軍の規定を無視して独断でやったか、そのどちらか。
いずれにせよ自衛隊hz反撃してこないと舐めきって居る。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 07:10
中韓嫌い 2018年12月22日 07:16
◆いよいよ韓国は敵国として認定!!。在日の監視強化と国外追放!!。韓国人のパスポートに対する厳しさを・・。
日本海への海自の潜水艦の配置を増せ!!。これで空母保有は世界に認められる!!。我々嫌韓意識を強く抱く者にとって、好ましい結果となって来た。韓国は明らかに「敵国」として認識せよ!!。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 07:17
近くで不審船相手に絶賛背取り中だった
チョッパリの飛行機が来て
バレそうになったので誤魔化すためにやった
今は反芻している(犬肉)
Nanashi has No Name 2018年12月22日 07:17
1999年5月 米軍のB-2爆撃機がベオグラードにあった当時の中国駐ユーゴスラビア大使館を爆撃し、30人近い死傷者を出した事件について米国は「誤爆だ」と「いけしゃあしゃあ」と弁明したことがある。
今後韓国(軍)は弱小国の分際で文政権末期の最後手段「大反日行為」をすることで人気回復を狙い対馬奪還とか仕掛けてくる可能性もあるので…要注意
Nanashi has No Name 2018年12月22日 07:20
これがミスではなく意図的にやって実際にその先の攻撃に出たとしてこんな有様で何ができるんだよ
やばくなったら本気出すとかニートと同じじゃねえか
Nanashi has No Name 2018年12月22日 07:21
内部に潜む売国奴を炙り出せ!
Nanashi has No Name 2018年12月22日 07:22
へー…そう…
Nanashi has No Name 2018年12月22日 07:32
Nanashi has No Name 2018年12月22日 07:41
Nanashi has No Name 2018年12月22日 07:54
Nanashi has No Name 2018年12月22日 08:09
言い訳に北を持ち出すのって悪手だと思うんだけど
Nanashi has No Name 2018年12月22日 08:11
ジョンウンがムンに指示してうっかり日本か米軍の戦闘機を撃墜したり、天皇家から誰か、トランプの親族とか、朝鮮に呼んで暗殺すればいいんだから。指示しなくても暴走でやる朝鮮人がいるだろう。テロしか国技がない民族だ。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 08:16
名無し 2018年12月22日 08:16
Nanashi has No Name 2018年12月22日 08:19
間違えたふりして平気で後ろから射つ国。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 08:21
Nanashi has No Name 2018年12月22日 08:29
いずれはこうなることは目に見ていたし、韓国側に改善を期待しても無駄だと思います。
こちらができる有効な対策としては、不定期に哨戒機へ外国軍の士官をオブザーバーとして乗せるのはどうでしょう。
今は対北朝鮮の瀬取り監視で多国間協力体制ができていますし、現認の信頼性を高める意味でも有効です。
韓国軍も「どの航空機、艦船に誰が乗っているか分からない」となれば安易な挑発はできないでしょう。
他力本願ですが、有益かつ有効な方法かと思います。
ゆめはる 2018年12月22日 08:34
やはり、朝鮮人のDNAはと本心びっくりだ。
ムンたんに呼応してここまでやるとは!!!
これで、南朝鮮の人民と政府に加え軍隊まで日本を敵国と鮮明にした。
日本としては、対応策はもう、限定的だ。
断交から何時南朝鮮から敵対行動が起きても対応できるように戦後初めての臨戦態勢を取らざるを得ない。
このような事態にならない様に望むが、かりあげクンの崇拝者「ムンたん」は、どこまでも暴走する可能性がでてきたのが不気味だ。
覚悟 2018年12月22日 08:36
もしアメリカやロシアが照射されたらどうなるかぐらいのことを考えて、日本国民は、常日頃からある程度の覚悟をしておく必要があるかも知れない。
特に、民族性から考えて、韓国人には・・・。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 08:43
是非聞きたい。のに、報道されない。
名無し 2018年12月22日 08:44
もう韓国は準敵国で間違いないでしょ。
No Name 2018年12月22日 08:53
火器管制レーダー照射は確信犯でしかなく遭難船舶の捜索にロックオンは関係ないのは明らかなのに韓国の言い訳はあまりに卑怯で日本をナメている。謝罪すらしないのも確信犯だから当然。
抗議だけで終わらせず思い知らせないと次があるぞ。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 08:53
もはや軍人なみの武装をした強盗集団ってことですね、憲法改正ハヨー
現行の憲法でも、もう少し方針変更とか法改正の余地とか無いものか?
このままでは貴重な自衛官がむざむざ失うハメになる
最近は志願者も減っているのに
「ヒトゴロシ集団は勝手にタヒね」とかほざくバカパヨは
彼ら1人を育成するのにどれだけ時間と税金が必要か知ってんのか(怒
Nanashi has No Name 2018年12月22日 08:56
Nanashi has No Name 2018年12月22日 09:24
韓国とはフォールランド紛争レベルの戦闘行為があり得るね。
名無し 2018年12月22日 09:37
Nanashi has No Name 2018年12月22日 10:02
名無しのILOVEJAPAN 2018年12月22日 10:08
攻撃が目的ではないよ。
名無しの権兵衛 2018年12月22日 10:28
Nanashi has No Name 2018年12月22日 10:36
名無しさん 2018年12月22日 10:46
そのどれもに北朝鮮が絡んでいる事に注目すべき
日本のFZZで違法躁漁する北朝鮮漁船を取り締まる日本の巡視船に退去命令を出したり取り締まりを妨害したり、今回も北への「背取り」を警戒中の海自機に攻撃を試みたりと北の意のままに動いているという事実
北の工作が韓国軍と海警局の中枢まで及んでいる可能性が高まった
バカ話だと思っていた北による韓国の併合の可能性が高まってきたといえる
名無しさん 2018年12月22日 11:07
照準を合わせ撃鉄を起こし引き金に指を当てる国
Nanashi has No Name 2018年12月22日 12:39
韓国は、世界の常識が分からないバカ国家。
韓国は、レーダー照射は、オッケーかもしれないけど、世界の常識では、ダメなの!
韓国には、分からないか。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 13:07
明らかに彼らの反日に慣れすぎていると思う。
Nanashi has No Name 2018年12月22日 15:52
○北の救助が目的って言ってるじゃん。
軍事速報の中将 2018年12月22日 21:19
基本、隣国は仮想敵国ですから。公にしないだけです。
軍事速報の中将 2018年12月23日 07:29
「対朝鮮支援利権団体である日韓議員連盟」が表に裏に動いていたのは想像出来る、
<<安倍政権でやっと嫌な事を「嫌だ!」と言える様に成った>>
名無し 2018年12月23日 16:48
Nanashi has No Name 2018年12月24日 00:55
偶発的衝突からの全面戦争ってのは避けなきゃいけない事の筆頭格だし、だからこそ外交しているわけで。
本事件での韓国側の対応は最悪で、例えば戦国時代ならもう戦になってる。
故に日本側が考えているのは、偶発的でないケースを想定した対応であって、政府筋は抗議しながら準備の時間を稼いでいるところだと思うよ。
Nanashi has No Name 2018年12月24日 10:59
Nanashi has No Name 2018年12月24日 10:59
Nanashi has No Name 2018年12月25日 09:13
それともお笑い韓国軍よろしく、韓国の海軍に搭載されているGPSの精度は200kmとかそういうレベルなんですかね。(六分儀使った方がマシじゃね?)