「天皇陛下への謝罪要求」など、常軌を逸した非礼発言を続ける韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長について、宮内庁が夕刊フジに正式回答を寄せた。文議長が、韓国メディアのインタビューで、天皇陛下から訪韓の仲介を頼まれた-といった趣旨の話をしていたが、陛下と文議長の面会について完全否定したのだ。
「御面会になった記録はありません」
宮内庁長官官房総務課報道室は21日、文書で明確にこう回答した。 (中略)
政治的発言を避けられてきた陛下のご発言とは考えにくいため、夕刊フジは同日、(1)天皇陛下が、文議長と面会された事実はあるのか(2)面会された場合、いつのことか(3)天皇陛下から韓国訪問をご希望される発言があったのか(4)文議長の発言が事実と異なる場合、宮内庁として抗議される考えはあるのか-という質問状を宮内庁に送った。
宮内庁から21日午後、回答書が届いた。
(1)と(2)、(3)については「回答」として冒頭の「御面会になった記録はありません」と記されていた。(4)については「宮内庁としてはコメントを差し控えさせていただきます」とあった。
(引用ここまで)
ムン・ヒサン韓国国会議長が自身の天皇謝罪要求発言に対して安倍総理、菅官房長官、河野外相から揃って謝罪要求されたことにについて「謝罪すべき側が謝罪しろとはなにごとだ」「盗っ人猛々しい」という発言と共に、「10年前に天皇に会った時に訪韓の仲立ちを依頼された。そのときに『慰安婦の集まるところに行って謝ればいい』と話した」と語っていました。
これについて楽韓Webでは「超弩級の憲法違反発言になる。あり得ない」と語りました。
その際に宮内庁にある天皇皇后両陛下のご日程を7年分ほどチェックして、それらしき面会はなかったと報告しました。
ただまあ、個人でできる範囲では努力しましたがどうしても弱い。
なんとかして宮内庁に問い合わせとかできないかなーと思っていたのですが、夕刊フジがやってくれました。
宮内庁から公式に「ムン・ヒサンとの面会はなかった」と否定されたわけです。
いやぁ……まさかタブロイド判がこうしてマスコミがやるべき、使うべき特権をちゃんと使ってチェック機能を働かせてくれるとは。
こうした勘働きのする記者もまだまだいるというわけですね。
しかし、三権の長のひとりである人物が、根本的な嘘つき……というか、これ妄想ですわな。
「10年前からこんな風に思っていた持論だ」とかいうものが「陛下に面会して直接謝罪要求してやった」に変化しているっていう。
こんなのがソウル大学出身なんですって。
前にも書いたように韓国政府はこの人物を放置しておくのは危険ですよ。日本にも今後一切、入国させるべきではないです。
……まあ、人工地震でデマ認定された鳩山も東京大学出身なんですけどね。
サイコパス (文春新書)中野信子
文藝春秋
2016/11/18
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:16
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:16
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:16
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:17
まだ政府の役職についてるのは韓国の不幸ですが、次に来るのがもっと酷いのはデフォな国なのは……
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:18
和田春樹だって東大だもんねえ。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:18
和田春樹だって東大だもんねえ。
名無し 2019年02月23日 16:21
Nanachi has No Name 2019年02月23日 16:24
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:24
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:25
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:25
同時に汚れ仕事を押し付けた感があるのと,コレを汚れ仕事とする空気が未だ日本に色濃く漂うのも残念です。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:26
ポッポの過去の言動とセットで考えると、彼の発言としてはなかなかに良いモノでした
なんせ、「こんなバカな発言をするのだから、過去の言動も全て考慮に値しないモノであった」として一刀に切り捨てられるのですからね
過去の全てをキ印として総括できる、本当に良い発言でしたよ、人工地震発言は
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:26
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:26
こんな奴が好き放題してたら永遠に友好なんて訪れるわけない
向こうの狙いはそれなのかも知んないけど
日本入国禁止くらいはしてもいいんじゃないかなあ
経済に影響が出る制裁じゃないし
「日韓友好に邪魔」とでも理由つけて厳しく対処しといたらいいのに
軍事速報の中将 2019年02月23日 16:27
このおっさん虚言癖でもあるんじゃないのか
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:28
だからこそ忘れず、反省して政治への関心を高めてないとな。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:31
普通の日本人なら、これが嘘なのは当然と思うが、それを根拠をもって証明するのがマスコミの役目だもんな。
参詣は残念だったが、他のは嘘をつくがわだったからどうしようもない。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:31
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:32
わたしも投票行く・行かないの話になったら
「鳩山民主党政権の時代にもどりたいの?」
とよく言います。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:33
名無し 2019年02月23日 16:33
どうしたらこんな奴が最高学府に入れて
その上政治のトップ(またはその近く)に立てるのか。
簡潔な答えは「金」なんでしょうけど。
ブルジョワ出身でそういうのを否定している自称進歩派になる辺り大人になっても中二病で、
自分に不都合な矛盾には目を瞑れるやつが
進歩界隈では金の力で大成するんでしょうね。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:34
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:35
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:35
そんな事無いよね。
天然パーマの鳩山が脳に何か巣食ってるんだわ
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:36
電波かテレパシーの能力があるんでしょうね、多分。
何れにしても常人には理解の及ばない領域ですねー。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:36
センセーショナルな見出しと内容で部数を伸ばした萬朝報の用紙がピンクだったのでそれに因んでです
それにしても……某旭日旗新聞より余程腹が座って頭が涼しいブン屋さんが居るんですね夕刊フジ
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:37
say 2019年02月23日 16:39
記憶力は良くて東大に受かったのだろうけれど、客観性に乏しい様子からは精神的問題を疑わざるを得ないと思う。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:40
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:42
いやいやごく標準的な韓国人じゃないですか。むしろ模範的な()
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:43
南朝鮮にまた新たな嘘つき事件が発生した
事件の経緯を細かくまとめて各国語で発信していこう、Wikipediaにも記事を書こう
名無Uさん 2019年02月23日 16:45
別に最高学府がその卒業生の『人格』まで陶冶するわけじゃない。最高学府をパスできる知性を創造に使うのか嘘に使うのか、他者に利益をもたらすか、害を及ぼすかは、その人物の選択次第でしょう。
まあ、東京大学、ソウル大学、ハーバード大学、オックスフォード大学など、世界の『名門大学』には言いたいことが山ほどあるが、言い出したら止まらない。止めておこう…
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:47
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:51
嘘をついてごまかすのは賢いとでも思っているんでしょう。
日本もこんな嘘つきに長年付き合ってきましたがもういい加減付き合いを辞めるときに来たようです。
名無しさん 2019年02月23日 16:51
ウチみたいな底辺の学校出身者は逆に常識がある人の割合が逆になるってだけだから…k国は国の方針がアレだからそもそも論だし。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:53
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:54
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:54
あぁ、もぉそんな台詞が早くも浮かんできてしまった。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:56
サムライスピリッツ 2019年02月23日 16:56
名無しさん 2019年02月23日 16:56
ここ数年と今回の一連の流れで、韓国より国内に怒りを感じます。
日本のメディアと政府、ホントに何やってるんでしょうか。
断交とか極端な方法ではなく、できることはいくらでもあると思います。しなければいけないことも。
なのに、韓国への言葉や態度にしても、韓国に通じる言い回しや態度でなければ意味がないのに、そういった国別のものが見えない。
これだけ韓国と付き合ってきて、「日本の無視≠韓国の無視」とかにやっと気づいた、ってレベルなのは何なんでしょうか。
憤りが内に向いてる人多いと思うんですが、みなさんはどうですか?
Nanashi has No Name 2019年02月23日 16:59
そうでなくても産経あたりは取り上げてそこから派生するか向こうに伝わりかねない
だんまりコースかな、例の国会議長どのは
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:02
政府としては宮内庁に問い合わせて政府がこじれさせた、というイメージは付けたくないと思うよ
宮内庁も
問題は大手各種メディアかな
産経らへんがやってもおかしくなかったし、読売だってこの機運ならやれてた筈
かなり致命的な空気になってるので韓国との関係を積極的に破綻させる気はないか、させた責任は取りたくなかったかもね
これで大っぴらになったので動けるだろうけど
ななし 2019年02月23日 17:05
法律に価値のない国なので、立法府の長に価値はないんです
>前にも書いたように韓国政府はこの人物を放置しておくのは危険ですよ。
でも、こんなのばっかりじゃないですか。どこぞの市長なんかも、慰安婦がソウルて拐われて北京で売られるのを『目撃した』とか言ってました。お前まだ学生だったろ。ソウルと北京の両方の現場に居合わせるって何者だよ。業者か?まさか売られた方なのか?
政治家とは、弁の立つ者。韓国においては、嘘の多い者。たぶん韓国人の平均より、政治家のほうが嘘が多いのですな。
名無し 2019年02月23日 17:06
もっと嘘つきで反日な奴に交代したほうが良いのではないか?
朝鮮人は期待を裏切らないでほしいね。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:06
まあ、民族性そのものが普段から嘘吐きではあるけれど
2019年02月23日 17:07
このようなことも決して珍しくはないのでしょう。
日本を含めた世界各国では、このようなデマによる誤魔化しは通用しませんので、
国の信用を著しく毀損することになるのですが、
韓国政府は外交を知らないので、そのことに気づいていないのかもしれませんね。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:07
韓国って儒教国家のわりに、記録を重視しないように見受けられるので
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:09
という言葉に発狂してるパヨクがいたけど、
そのとおりじゃんね。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:10
なななし 2019年02月23日 17:11
って聞く韓国メディアは皆無なんだろうな・・・
てか、議長のこの発言を信じてる韓国人ってどれぐらいいるんだろうか?
あきつしま 2019年02月23日 17:12
ムンヒサンの当時の地位は知りませんが、仮に当時も国会議長、いや大統領だったとしても簡単に陛下に会える訳がない。
会っていたらニュースになっていない訳がない。
会談の内容が公表されない訳がない。
なんでこう息するようにウソを吐くんですかね。
セラコール 2019年02月23日 17:12
政府は新天皇即位の礼には、韓国大統領に招待状を出すんじゃねーぞ、と
もはや有ること無いこと言う韓国だけは絶対許さへんムードだし
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:12
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:14
え、日刊ゲンタイ?あんなのシラネw
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:14
こと聖別された状態に等しい皇室の話で、仮にこの議長がそれを蔑ろにして宮内庁が嘘をついてるとでも言おうものなら取り返しが付かなくなる
表面上の友好すら吹き飛ぶ
官民分けても何もなくなるし、この議長を日本で庇いだてできる名分は消失する
まあもうないけど
結局この嘘は最初から行き詰まってた
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:15
その場その場で考え付くことだから後で突っ込まれて赤っ恥。
人間、誠実であれば許されるが嘘つきは許すまじ。
天皇陛下への侮辱発言はヒサンには責任取ってもらう様に日本政府が動かなければ自民とて政権も危うい。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:18
>聖別された状態に等しい
主語が抜けてた
キリスト教圏で喩えるならね
ローマ法王周辺を罵倒したがるキリスト教圏の人間がどれだけいるかって話で
韓国人に日本の精神感が理解できないとしても普遍的な信念と国体の連動はどこにでもある
韓国は普段から貶してるから公的な場での距離感掴めなくなるのか知らんけど公人でそのバランス欠いたら終わりだな
名無しさん 2019年02月23日 17:21
いくらなんでも頭悪すぎるもん
それに鳩山も彼の国の血が入ってるから同じにしか見えないけどねぇ
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:22
そりゃまともな人材もいるでしょう
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:23
宮内庁に問い合わせても、記録あるわけないじゃん。
新大久保とか鶴橋にいんじゃね?
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:23
韓国に通じる言い回し>
まずここからして間違ってる。
韓国人を真人間にする事なんて再併合して毛沢東やスターリン辺り召喚しないとムリムリ。
そして日本がやるべき事は韓国を従わせる事ではなくて縁を切って離れる事。
韓国がいくら妄言を吐こうがこちらが離れただけで相手は苦しむ。
そこを履き違えてはいけないんだよ。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:23
天皇陛下が会う訳ねーだろ馬鹿
ななし 2019年02月23日 17:23
政府も議員も軍も学者も嘘吐きということは、民族丸ごとナチュラル・ボーン・ライアーってことじゃないですか。
他では聞いたこともないですが、人類学の先生の見解を聞きたいです。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:25
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:27
嘘が当たり前の奴らには嫌味にすらならないかもしれんが
世界にはちゃんと発信して欲しいね
レーダーの件といい日本の誠実さだけはアピールしておかないと
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:28
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:28
あんたの言うことが本当と言うなら、何時あったのか、立ち会い者は誰か明確に言え。10年前だから忘れた?、そんなわけ無いだろ。それこそ、韓国側の記録に訪問記録が残ってるはずだ。余りに酷い嘘つき。いや、ここまでくると詐欺師だな。詐欺師が政治やってる国。お粗末すぎる。
これ外交問題でしょ。国の象徴である陛下を利用した悪質な詐欺。韓国側に抗議すべきだ。
日本政府として絶対に抗議して欲しい。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:29
ヒサンのことを取り上げるならもってこいのきじですからね。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:32
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:34
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:36
「憲法違反になるから、公式記録に残らない様に謁見は秘密裏に行った。だから、公式記録は無くて当然で、嘘を付いているのは日本政府だ。」
という感じでどうでしょうか?
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:38
よくぞ聞いてくれた!
だと私も思った。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:42
超ド級
はじめてしりました
ムンヒサンありがとう
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:46
産経がこういうことをしないのが残念
高木☆楼子 2019年02月23日 17:47
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:48
客観性に乏しいってのとはむしろ逆じゃね?
主観的な視点が全くない人間に見える
Nanachi has No Name 2019年02月23日 17:50
正解するカド第1話より
品輪彼方「当たり前のこと確認するって大事ですよね〜」
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:58
勿論、大統領や首相もいるがそういう人は力と同時にしょいこんでいるものも大きい。
自らの利益や権力追求に専らでいられる奴(財閥とか活動家とかも)が
幅を利かせていて、そいつらの確執・闘争に国民全体が飲まれているというか
まああの国の中だけで延々とやってるなら別に「ご苦労さん」なだけだけど
名無しの道@16周年 2019年02月23日 17:58
>どうしたらこんな奴が最高学府に入れて
>その上政治のトップ(またはその近く)に立てるのか。
>簡潔な答えは「金」なんでしょうけど。
そうじゃない、っていう事実が、本当に考えるべきこと
「最高学府に入れるというのは、最高の知性を持っているということとイコールではない」
「最高学府に入っていても最低の知性の持ち主、ということはあり得る」
これをもっとみんな知るべきなのさ
日本だって、士官学校最高のエリートたちがどう戦争の展開を誤ったかという実例があるだろ
Nanashi has No Name 2019年02月23日 17:59
アベちゃん万能伝説にまた新たな1ページが加わった瞬間である
太郎冠者 2019年02月23日 18:00
きゃー!それを言うのはヤメテー(苦笑)
日本政治史に残る汚点、彼が総理だったこと...
Nanashi has No Name 2019年02月23日 18:02
バカでもなれる国会議長
といったところでしょうか
ネット名無しさん 2019年02月23日 18:02
これ、エリザベス女王がこう言ったなんて捏造したら議会上げての猛抗議と制裁すると思うんだけど、平和ボケか韓国愛か知らないけど自民も手ぬるいな。
特に韓国相手に静観や理性的は厳禁なんだって学習出来ないボケしかいない。
で、レーダーの件はどうなった?あそこで何をしていたか解明出来たか?日本人の健忘症っぷりって凄いな。
名無し 2019年02月23日 18:03
Nanashi has No Name 2019年02月23日 18:05
熊蔵 2019年02月23日 18:06
まぁ、朝日新聞も本体では報じない事を傘下の『ハフポスト』や、
OBが居るネットメディアに喋らせるのと同じです。
本題に入って。
宮内庁も文喜相による一連の発言を無礼としているなら、
来たる即位の礼においては最初から招待しないか、
(文在寅が招待されてないのは本当なのでしょうかね?)
あるいは招待しても末席に追いやる。
これくらいはきっちりとやって頂きたいですね。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 18:07
エリザベス女王陛下に簡単に会えるとでも?
ローマ法王に簡単に会えるとでも?
他国からしたら日本の天皇陛下もこれと同じレベルだぞ
それ相応の身分と会う理由があれば別だけど?
ないよねw
晩餐会にでも呼ばれてるなら名簿に残るけど
天皇陛下と対で話せる機会なんてそうそうないし
あったとして、回り皆がいる状況でそんな政治的話させてもらえる分けないじゃん
一対一で会えるなんてもっとある訳がない
つまり嘘としか言いようがない
Nanashi has No Name 2019年02月23日 18:07
韓国は感情論で国を動かしている
名無し 2019年02月23日 18:08
Nanashi has No Name 2019年02月23日 18:09
Maxkind 2019年02月23日 18:14
名無Uさん 2019年02月23日 18:17
≫だから、🗽さんは、先手を打って、③の最高責任者であるヒサンを🗽に呼びつけて『3月中の国会批准』を約束させたのでしょう。
なるほどね…
在韓米軍駐留経費負担増額で、韓国政府は国民やメディア、さらには北朝鮮からも責められる危険性がある。
ましてや、従北政府として反日に加えて、反米もさんざん煽ってきている。政権の支持者からも、かなりの反発があることが予想できる。そのためにあらかじめ、詰め腹を切らせる要員を作っておく必要がある。そこで政権から、詰め腹要員として指名されたのがムン・ヒサン、というお説ですね。やはり、悲惨な役回りを押し付けられたか…
どうせ、詰め腹を切らせる要員なのだから、使い捨てで構わない。そこで日本を貶め、日本を挑発したい朝鮮人の願望をここで一気に解き放ってやれ、という動機が出てきてもおかしくはない。
なかなか、説得力がありそうです。なんとなく、胸のつかえがおりました。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 18:21
韓国人を正気にさせる義務なんぞ日本人には存在せんってだけだww
いくら吠えようと北朝鮮と同じ扱いになったら意味ないしなwww
Nanashi has No Name 2019年02月23日 18:21
韓国人はみんな嘘吐きやん。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 18:22
天皇陛下じゃなく、10年前に場末の居酒屋で隣合ったイルワンとかいう人物にお願いされたニダ!
Nanashi has No Name 2019年02月23日 18:24
名無しさん 2019年02月23日 18:24
「人災」と決め付ける必要は無いけれどデマと決め付けるのも危険だと思います。
「人災の可能性かどうか探る」という姿勢で今までの地震とこれからの地震を調査して、検証につなげなければいけない。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 18:24
Nanashi has No Name 2019年02月23日 18:25
自分達の都合のいい情報しか流していないところが大半だし、国民の知る権利が〜と大義名分を振りかざすのいい加減止めてもらいたいな
Nanashi has No Name 2019年02月23日 18:26
どこぞの長男に逃げられた教主みたいに
インド辛え~ 2019年02月23日 18:26
「Good Job!」は、認めさせて頂きます(笑)。
「息をする様に、泥棒が、嘘をつく!。」正に韓国のMad な豚悲惨殿、ハッハッハッ。
もう、「半導体製造での洗浄用、高濃度フッ化水素の輸出制限法」を通常国会の委員会審議に載せては如何でしょうか?。 それと、豚悲惨殿に対しての非難決議案→共産党、立憲民主党、公明党、自民党の一部の反対者を「白日の下にさらす。」作業をすれば、面白い事態に陥る(笑)。と、思われますね~。 そこまで持って行く前提条件が、大変な事は…理解致します。 岩屋防衛大臣が、何故安易な妥協をして、自民党の2Fが、豚悲惨の陛下への暴言を「無視しろ!」、と言った裏読みが、
垣間見える(笑)
と、私見ですけど、思われます(笑)。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 18:36
内政干渉以前の問題
Nanashi has No Name 2019年02月23日 18:40
Nanashi has No Name 2019年02月23日 18:45
こんな事があったに変わる
過去の捻じ曲げは色々な場面で何度も行われてできた
これは単なる一例に過ぎない
Nanashi has No Name 2019年02月23日 18:46
Nanashi has No Name 2019年02月23日 18:50
Nanashi has No Name 2019年02月23日 18:52
Nanashi has No Name 2019年02月23日 18:53
インド辛え~ 2019年02月23日 18:58
お気持ちは、理解致しますが、日本政府と、日本のTV・新聞・ネット上には、
「獅子身中の虫!。」
が、おります。>>105 でも書込ました連中→特に、日韓議員連盟と公明党、立憲民主党、日本共産党などが、必ず妨害する模様でしょうか?。 怒る!のは、中間層も「文喜相」の暴言に腹を立てておりますから、簡単ですけどね、そんなに甘く無い状態が、今更ですけど日本政府と立法府の現状認識では?、無いでしょうか?。
それを理解して悪辣な暴言を吐くのが、文在寅大統領、康ババア外相、文喜相国会議長、共に民主党の文喜相擁護している国会議員達の悪辣極まりない朝鮮人です!。
悔しいならば、選挙に行きませんか。
今の嫌韓率は、「77%」です(世論調査より引用)。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 18:58
Nanashi has No Name 2019年02月23日 19:02
みんな東大と同義で使ってる
なーんちゃって脳科学者中野信子の著書がサイコパスとは笑えない
パヨクの教授はテレビに出演する時間を作るぐらいは造作も無いようだw
教授よりフリーターの方が忙しくしてんじゃないの
Nanashi has No Name 2019年02月23日 19:03
『李王朝の皇太子がどう見ても財閥のドラ息子にしか見えず、(皇室を戴く)日本人にはツッコミどころ満載。王家を持たない民族には王家を描くことは出来ないのだろう』的なツッコミを入れられていたと記憶している。
あの民族は王家・王族という存在が理解できず、王家に対する敬愛や畏敬の念も判らないからこんなふざけたコトが出来るんだろうな。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 19:03
期待してないけど。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 19:07
Nanashi has No Name 2019年02月23日 19:07
Nanashi has No Name 2019年02月23日 19:20
Nanashi has No Name 2019年02月23日 19:22
嘘ついてる自覚がないんだよなー
「考えて嘘をついてる」んじゃなくて
ふと思った「こうだったらなー」っていうのが口に出ちゃってるの(虚言壁)
で、口に出しちゃったからには、「こうだったらいいなー」なんていう「願望口に出しちゃった」プライドが許さなくてって言えなくて訂正しない(自己愛性)
事実と違うただの願望だから嘘になってしまう
それを必死で擁護・肯定・事実化したくて嘘を重ねたり、変に突っ込みいれてきた相手を悪い風に持っていったりするけど、大分筋違いな話になっていく(ボーダー)
これが意外と意図的じゃない事も多い韓国得意の「論点ずらし」
で、自分が言った嘘をその内「事実だった」と思い込むようになる(統失)
韓国人の反応を見ていると、こんな感じで精神疾患を多く併発しているように見える
Nanashi has No Name 2019年02月23日 19:22
同じことが失礼議長と韓国政府にも言えます。韓国は嘘つきと糾弾しなくてはいけません。政府はもっと仕事して欲しい。
そして出来るように民意を官邸メールで皆様伝えて下さい。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 19:39
国会議長がこのレベルとかヤバイだろ
Nanashi has No Name梵天丸 2019年02月23日 19:40
「息を吐く様に嘘をつく」朝鮮人の本能がそうさせているのだろうwwwこんな上から下まで基地外の民族にいい様に翻弄されてる日本政府。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 19:43
感じなかったけど、やっぱり嘘だったか。
80年前の中国人よりもアホだったか。
いつも楽しく読んでます 2019年02月23日 19:45
Nanashi has No Name 2019年02月23日 19:46
天皇陛下に直接会って謝罪要求したと嘘ついたんだろ?
Nanashi has No Name 2019年02月23日 19:52
韓国は上から下までとても多いですねぇ。
高学歴社会なのにねぇ…なぜでしょう?
日本にも高学歴のご病気の方々がいらっしゃいますが。
フェルデランス 2019年02月23日 19:53
だけど天皇陛下や皇室が政治外交に直接意見を述べられることは無い事を、多くの日本人なら知っているはずだヨイ。
この件は日本政府が全面的にト.ン.ス.ル.ラ.ン.土の嘘を叩き潰すべきなんだヨイ。
岩屋防衛大臣は眠そうな目をいつまでもしているんじゃないアルよ。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 19:56
議事録にきっちり残しておくべき
Nanashi has No Name 2019年02月23日 20:02
あの目はヤバいって!
Nanashi has No Name 2019年02月23日 20:06
夢で謁見したのかな?
Nanashi has No Name 2019年02月23日 20:14
もう、天皇陛下に関する全ての行事から韓国を排除するべき。
招待なんかしたら国民が許さないよ!
Nanashi has No Name 2019年02月23日 20:15
まぁ、日本にも鳩ポッポって馬鹿がいるが!
2019年02月23日 20:15
違法人 2019年02月23日 20:16
大昔、雄略天皇が、天照大御神が「ぼっち飯はイヤだから、料理作ってくれて一緒に食事してくれるメードさんが欲しい(意訳)」って言ったという夢を見たときは、みんな天照大御神が言いそうなことだと思いましたが、ムン悲惨の夢は……。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 20:26
国民の代表とかほざいてる新聞は何やってるんだ。
それに野党も自分達で調べて、与党に「韓国に抗議しろ」
と言うべきだろ。
全国紙も野党もどこ向いて仕事してるんだか。
名無し 2019年02月23日 20:32
虚言癖かな?
Nanashi has No Name 2019年02月23日 20:34
正にザ.韓国人ですね
陛下を免罪符に使おうとか腹立たしいにも程がある
こんな下衆に日本の敷居は跨がせない
Nanashi has No Nam 2019年02月23日 20:34
Nanashi has No Name 2019年02月23日 20:34
Nanashi has No Name 2019年02月23日 20:45
名無し 2019年02月23日 20:48
むしろ回りも持ち上げるし、勘違いしやすい人の割合は高いのではと思う。
我が国は置いといて、ムンヒサン許さない。
天皇陛下は常日頃から政治的な動きにはとても敏感に接しておられると感じている。園遊会の時手紙を陛下に直接渡そうとした下劣な議員がいたが
当惑されて受け取られなかった。大きな問題になった。外国の政治家にそんなこと仰るわけがない。
ムンヒサンの日本入国は断固として拒否すべき。国をあげて日王とさげすんでいる韓国を新天皇の慶事に招くことはない。
わが国には日王なる人はいません。はっきり断る立派な理由。
2019年02月23日 20:50
オマイラ掌で転がされてますよ。
なぜ末端の夕刊フジにこんな記事が載ったのかよく考えろよ。
積極的平和主義者 2019年02月23日 20:53
てことじゃないのかね。
なんの根拠のない妄言を国会議長が垂れ流して誰も問題視しない韓国人がまずやばいと思いますよ。
あれ、韓国は覚悟ができてるのかな。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 20:54
そのとき、管の方から、天皇訪韓の話がでた可能性があって、そのときのやり取りをいってるのではないか。
そういう人がいます。
いくらなんでも無茶苦茶な嘘です。
そうでもなければ
ポチッと 2019年02月23日 20:58
夕刊フジのようなタブロイド紙には回答しても、楽韓さんにはダメなんてことはないと思うのですが?
Nanashi has No Name 2019年02月23日 21:12
会えなくはないかもしれないけど、軽々しく口にできる話じゃない
仮に10年前に会っていたのであれば、そこから訪韓に対する何らかの準備があったはず
それがないだけでもお察し
そんなこともわからない上に、軽々しく口にするのが党内にいるだけで、鳩山みたいなバカを抱え込んだ民主党みたいなもん
ななし 2019年02月23日 21:20
凄いですよね。
虚言癖の議員というのもアレですが()、それだけじゃなく社会のあらゆるところに慢性的に嘘が蔓延していて、誰も咎めようともしないとか、ちょっと想像つかない不思議世界です。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 21:23
こと韓国となると直接問い合わせたり質問できる日本のマスコミ媒体が
ニュース原稿からして謎の第三者視点、検証も質問もせずで、
国民と分断させられた政府というか政治は孤立無援でやらないとでしたからね。
その上、"謎"の資金力とコネを持つ「市民団体」の意見や抗議は媒体に載る。
民間にできることも少なく、「日本は韓国に余計なこと言うな」、「謝罪して反省」
だのと言ってる方が楽でした。サヨクがレッテル貼る言のと正反対で「右」は茨の道でした。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 21:29
Nanashi has No Name 2019年02月23日 21:31
スタンフォード大学も今頃臍をかんでるだろうね
名無Uさん 2019年02月23日 21:32
≫オマイラ掌で転がされてますよ。
なぜ末端の夕刊フジにこんな記事が載ったのかよく考えろよ。
わかってるぜ。
ここでは残念ながら、指摘できないけどな…
まあ、メディアの悪口を言わせたら、自分の右に出る者はいない、と自負している…
Nanashi has No Name 2019年02月23日 21:44
その場を取り繕うためにすぐバレる嘘を付くからね
民族的な特徴なんでしょ
信用をベースにした社会じゃなくて
何か別のシステムで動いているんだろうね
Nanashi has No Name 2019年02月23日 21:45
Nanashi has No Name 2019年02月23日 22:04
K 2019年02月23日 22:06
タブロイド紙と宮内庁報道室が嘘ついた可能性は視野に入れておいた方が良いよ。
ななふし 2019年02月23日 22:14
いや皮肉でも何でもなくて、自称国会議長、実は無職のオッサン、なんてオチすらあり得ると思えてきます。
国会議長は確かにムン・ヒサンという人なのだけれど、インタビューを受けたオッサンとはまったくの別人、とか。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 22:21
確信犯で嘘を付く。それが韓国人。
詐欺師は真実を理解しているから、詐欺ができるのと同じです。
なので、制裁あるのみです。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 22:25
かばさん 2019年02月23日 22:49
産経新聞はなんちゃって保守です。
まともな保守ではありません。
営業上朝日新聞の逆張りをしているだけです。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 23:00
鳩が住んでるじゃないでしょうか?
Nanashi has No Name 2019年02月23日 23:07
嘘ついてるんだぜ、これで。
Nanashi has No Name 2019年02月23日 23:11
ラストエンペラー溥儀も、実際は我が儘で、怒るとすぐ誰彼構わず殴ったらしいけど…(汗)。日本と違って、「権力」は有っても「権威」が無い国では、王様の描き方が安っぽくなるんかな…。(アメの映画なんかも)
Nanashi has No Name 2019年02月23日 23:20
「痴呆症で記憶が混濁していた」
ムンヒサンの年齢からしてあり得ない話ではないw
Nanashi has No Name 2019年02月23日 23:22
日本も韓国と同じレベルと思って「十年も前のことなど調べようがあるまい」と平気で嘘をついたんでしょうかね。
この件は今後日本や日本人が韓国や韓国人の嘘に振り回されないためにも、きちんと拡散して韓国は国の上の方の役職を持つ人でも平気で嘘をつくことを衆知させないといけませんね。
2019年02月23日 23:52
ななし男 2019年02月24日 00:00
Nanashi has No Name 2019年02月24日 00:01
こんなこと普通の日本人ならわかること
多分この豚は今までに多くの嘘をつき人を騙して今の地位についたんだろうな
発言から見るに嘘をつくことに迷いがないからな
名無し 2019年02月24日 00:04
地獄に落ちるわ。
心底、日本と日本人を舐めてる。
思い知るがいい。
Nanashi has No Name 2019年02月24日 00:08
名無し 2019年02月24日 00:09
お気持ちはわかりますが、これが韓国の真実、本当の事なんです。
だからこそ、OINK なんですよね。
私も心底呆れました。
名無し 2019年02月24日 00:35
Nanashi has No Name 2019年02月24日 00:55
日本政府はこんな嘘を遺憾砲を撃つだけではいけません。事実ではなく、嘘つきだと世界に知らしめてください。別にあの国に言わなくてもいいから、嘘であることを伝えてください。
どうせアメリカからあの国と仲良くしろとでも言われてるんでしょうがね。今我慢することが絶対に将来の国益になると分かっていても嫌ですが、あの国をこれ以上甘やかすことは、日米にとって利益になるのでしょうか。絶対に裏切ると思いますよ。
ホント、あの国早く経済崩壊しないかな。政府は税金使って助けないでね。国民は怒っていますよ。
Nanashi has No Name 2019年02月24日 01:37
大島さん?竹島だよ! 2019年02月24日 01:47
−−日本人はウソを恥と感じる。ところが中国人はそうでないと
「中国語に『ウソつき』という明確な言葉はありません。家庭や学校で『ウソをつくな』と教えられたことはないし、ウソをついて怒られたこともない」
−−ウソが文化になってる。それは5000年(そもそも怪しい)前から変わらない「ウソとだまし」こそが、中国最大の文化。
− ストーンフラット・ジョン −
そもそも親分が…、子分としてはナチュラリー。
Nanashi has No Name 2019年02月24日 01:48
⚪灯台。
△灯台草
2019年02月24日 01:51
だからこそ、平気でいくらでも嘘を重ねられるのである
多様性文化の共生を願うパヨチンは、謙虚に文化の多様性を認め、
地道に個々の文化とその違いを学ぶところから始めなさい
意見を発信するのはその後にしろ
名無し 2019年02月24日 01:54
どうも意図的に偏って保守寄りの方針を貫いてるみたいね
保守っていうより、真っ当なだけなんだけどね
Nanashi has No Name 2019年02月24日 02:35
夢の中で会って話したのか?
死ねよ、ボケが。
Nanashi has No Name 2019年02月24日 03:50
ワイ官僚だけど、「面会された事実はあるのか」という質問に対して、宮内庁の回答は「記録はない」としか言ってない。実に霞が関文学。
AかBか?と聞いているのに、Cとしか答えないときは、大抵不都合な事実があるときだけです。なので面会していて、議長の言葉は歪曲して言っているにせよ、陛下は「韓国に行きたい」ということをはなされたんじゃなかろうかね。
Nanashi has No Name 2019年02月24日 03:56
Nanashi has No Name 2019年02月24日 04:19
Nanashi has No Name 2019年02月24日 04:19
Nanashi has No Name 2019年02月24日 04:24
Nanashi has No Name 2019年02月24日 04:24
__ 2019年02月24日 05:03
この国会議長はそれ以前の発言でも「日本は(誠意ある)謝罪をしていない」とかって、マスコミにニュアンスを補足してもらってるから、もともと話し方が雑な性格なんだろう。
むしろ、天皇訪韓を目論んだのがどの政権だったのかを知りたい。きっと鳩山だと思うけど。
Nanashi has No Name 2019年02月24日 06:02
180度どころか異世界の考えに触れ頭が混乱しますね。
Nanashi has No Name 2019年02月24日 07:14
> しんじつはどうか分からんけど、記録はない、というのは実に曖昧よね。
ちょっと書かれている意味が解りません。「面会された事実はあるのか?ないのか?」を証明するには、記録が一番確実な方法と思います。記録以外に、より確実にそれを証明する方法がありますか??
今上天皇の一つ一つの記録は、十数年後に『平成天皇実録』として公開されることでしょう。ちなみに、『朝鮮王朝実録』がネットで見れますが(国会図書館や東大アーカイブから)、朝鮮半島の人々は読めないのでしょうね……晴眼の盲目!!
名無しの兵衛 2019年02月24日 07:20
こういう嘘をついて良いと思ってるからねえ
これが例えば
別の国だったらで
イギリスとアルゼンチンを例にとって
アルゼンチンの重鎮が
フォークランドの件でイギリス王室云々なんか
言を出したら、
ファクトチェック必須で大騒動にもなるし
嘘だとわかったら、公職を追われるだろうに
なのに韓国では騒がれもしないし
韓国内では
「韓国人が日本人に言ってやった」程度の認識で
韓国人の中では問題視しない
韓国側の方で
そういう指摘すら大っぴらに出来ない
そして謝れない程に
反日が進んじゃってる点も凄いし
このような人物が
外交の現場にかつては立っていた事自体が恐ろしいわ
でも、まあこれが「韓国人」
それも生まれがまだマシな方なのでこれ
と言う時点で、この人、韓国人イズ韓国人なのだと言う気もする
中韓嫌い 2019年02月24日 07:28
今となっては「金日成〜金正日〜金正恩」の金王朝の足下に膝まづき、統一を急ぐしかない韓国。それで良いと思う!!。
◆謝れない韓国!!、じゃんけんでも日本に負ける訳にはいかない韓国!!、今回の国会議長の様に、「戦犯天皇の息子である現天皇の謝罪」とは言っていない!!、と言った尻から"ブルームバーグ"の音声公開で、逆切れし、開き直る国会議長!!。レーザー照射しておきながら見苦しい"言い訳"を2転、3転、いや4転、する韓国国防部、挙句の果てに、宣戦布告まで口にしながら、目は米国の顔色を見乍ら"仲裁"を期待する馬鹿っぷり。
韓国人には、ホトホト懲りた!!。◆2017年の元売春婦の名言「日本兵は、私達を前にしてジッパーを下すだけだった!!」、当時の日本の軍服に、ジッパーなど無かった!!、ボタンだ!!。嘘つきは、嘘を付き続けて死んでいった。それはそれで、ある面では立派??かも知れないが、★今回の、国会議長!!と国防部長官!!、そして「北朝鮮出身のムン」の無能ぶりを見ていると、
◆こんな幼稚な民族に、制裁!!、制裁!!、と叫んでも意味は無い!!。まず、丁重に『支払信用状LC』の発行の即停止と、「フッ化水素」の輸出停止!!、これらは「軍事的」「同盟上」とは何ら関係の無い、反日原理主義連中のくせして日本の好意を、こっそり利用している部分を停止する事は何ら外交上問題は起こらない。
真綿で相手の首を絞める事とはこの事を言う!!。早急に実行に移すべきだ!!。
名無しの兵衛 2019年02月24日 07:28
過去の朝鮮のソンビも
こんなんばかりだったと思うと
そりゃ国くらい滅ぼすよなあw
ソンビランド・コリア
うん終わるわ
名無しさん 2019年02月24日 07:39
だから、デッドラインの存在も気にしない。「天皇は政治的発言を公にしてはならない」なんて、彼らには理解不能なんでしょう。
韓国のネットで、韓国のWTO違反や北朝鮮への経済制裁などで「国際法なんて意味が無いから、無視すればいい」的な意見に何度も遭遇したことがありますが、あの国は政治家もマスコミも、こんな感覚ですよね。
Nanashi has No Name 2019年02月24日 07:47
Nanashi has No Name 2019年02月24日 08:25
地域性じゃなくて、遺伝子の欠陥なんです。
以前付き合った男があっちの血筋の奴だったみたいで、
例えばケンカになった時とか、
事実無根な事を言い始めるのです(しかも論点がズレてる)
言い逃れや論点逸らしでわざとやってるならまだ分かるのですが、
本気でソレが真実だと思い込んで言っているのです。
日本で生まれ育ってても、思考回路が本当に異常なんですよ。
Nanashi has No Name 2019年02月24日 08:33
Nanashi has No Name 2019年02月24日 09:58
ヤバイ物にヤバイのくっつけたらなおヤバイ
Nanashi has No Name 2019年02月24日 10:15
Nanashi has No Name 2019年02月24日 10:22
Nanashi has No Name 2019年02月24日 10:23
Nanashi has No Name 2019年02月24日 10:48
>記録以外に、より確実にそれを証明する方法がありますか??
「公式記録(特に権力者側が残した記録)は嘘ばっかり」は
歴史学の常識ですよ。偉い人が残した嘘を暴くのが
歴史学の本質と言ってもいい。日本の場合、敗者側の
日記とか寺や村に配られた命令書とか、公式記録以外が
割と残っているので、「権力者の嘘」がよく分かったりします。
もちろん、公式記録を否定するだけの根拠がなければ
公式記録を事実として扱いますがね。頭のおかしい国会議長が
宮内庁の記録を否定する根拠を出していない以上、
宮内庁の公開した記録が国際的にも事実として扱われる。
それだけのことで、宮内庁の公式記録と今上天皇の
身に起きた真実が一致するかは別の話です。
ということを踏まえた上で、
>>181
宮内庁が公式記録を出して韓国側がそれを否定できない以上、
天皇陛下が私的な場で誰と会おうが何を話そうが
大した価値はないでしょう。
天皇は日本政府を構成するパーツの一つに過ぎず、
パーツが内心何を考えていようが政府の方針に関係はない。
それは、安倍総理だろうがあなた自身だろうが同じこと。
近代国家の官僚やってるんだからそれくらい分かるでしょ。
それとも、天皇陛下の心情を忖度して自己の立場を強化しようとする、
モリカケ問題の悪徳官僚のご同輩かな?
Nanashi has No Name 2019年02月24日 10:51
もしかしてこの時に小沢か、民主党内の誰かが何か要らんことしてたんじゃないかな
それを拡大解釈してああいう発言が出てきたとか
Nanashi has No Name 2019年02月24日 11:00
ただの嘘つきなんで、まあほぼ全員がこいつの言ってたことを
嘘だと見なしてたんで、実損はほぼ無いでしょうけど。
名無し 2019年02月24日 11:41
S信者で、先祖三代前不明、竹島売った超反日、学歴ロンダ大好き、飼ってた犬を餓死させてたり、北朝鮮国花を飾って写真撮ってたりと、小室の母方のジジイが北の噂あるけど、小和田氏も北くさいんだよね
Nanashi has No Name 2019年02月24日 11:53
まぁ、今の所愛子さんが継げる状況でもないが…。(汗)
Nanashi has No Name 2019年02月24日 12:34
Nanashi has No Name 2019年02月24日 12:39
日韓議員連盟の韓国側の知日派は壊滅してる反日教育の影響でまともな意見言える人は議員や政府関連から追い出されてるし日本側がパイプ繋ごうとしても韓国側の新しい議員や役人が国際社会てのを理解出来ない程
Nanashi has No Name 2019年02月24日 17:35
あれか、まぁたチョッパリが現実に震えて嘘を垂れ流してるのか、盗人猛々しいブログだ
Nanashi has No Name 2019年02月24日 18:24
いつもこうならもっと良いのに。
Nanashi has No Name 2019年02月24日 22:33
Nanashi has No Name 2019年02月24日 23:33
…これってヘイトスピーチになりますかね?
Nanashi has No Name 2019年02月25日 07:32
Nanashi has No Name 2019年02月25日 07:32
Nanashi has No Name 2019年02月25日 13:03
Nanashi has No Name 2019年02月25日 13:03
Nanashi has No Name 2019年02月25日 13:08
窃盗国の長ですよ!通常で考えてたら痛い目に遭う!
Nanashi has No Name 2019年02月25日 13:19
Nanashi has No Name 2019年02月25日 13:19
Nanashi has No Name 2019年02月28日 21:52
Nanashi has No Name 2019年03月08日 12:52
Nanashi has No Name 2019年03月08日 12:52