積弊清算・社会大改革釜山運動本部は3月1日午前10時に釜山市東区の鄭撥(チョン・バル)将軍銅像前で「強制徴用労働者像とともにする三・一運動100周年釜山市民大会」を開いた後、日本領事館前に労働者像を設置する方針だ。釜山運動本部関係者は25日、「行事の名称そのまま当日の大会に強制徴用労働者像がともにするだろう」と話した。昨年5月に失敗に終わった労働者像の設置を再推進するという意志と解釈される。
主宰側は行事当日に日本領事館前への行進を予告した。警察は現場各地に警官を配置する計画だ。警察は外交機関保護のため領事館周辺の行進を許可しない方針だ。しかし主宰側が裁判所に屋外集会制限通告仮処分申請を出し裁判所がこれを認めれば行進は可能な見通しだ。釜山警察庁関係者は「昨年8月にも裁判所が主宰側が提起した仮処分申請のうち一部を認め日本領事館前に行進した前例がある。今回もそうなると予想し集会場所周辺に兵力を配置する予定だ」と話した。
主宰側が行進とともに日本領事館前の「平和の少女像」の横に労働者像を設置しようと試みる場合、警察との武力衝突が予想される。
(引用ここまで)
明日の3月1日に再度、釜山の日本総領事館横の道路に設置しようと民主労総らが怪気炎を上げているとのこと。
目標は慰安婦像の横。
あ、主催は「積弊清算・社会大改革釜山運動本部」とかいう団体になっていますが、これ自体が民主労総の傘下団体です。
前回は5月1日、メーデーに設置しようとして失敗しています。
メーデーよりも三一節のほうが韓国国民からの支持を得やすいのではないだろうかという目論見でしょうね。
で、前回同様に暴力闘争OKという方針らしく、ゴリ押しで設置予定。
韓国メディアは「3・1独立運動は東洋平和を祈念した運動だ」とか言ってましたが。
北朝鮮シンパである民主労総がそんな「平和な運動」を許すはずもなく。
ま、こういうデモやらに巻きこまれないよう気をつけてください。
外務省の海外安全ホームページにもスポット情報が掲載されました。
韓国:「3.1独立運動100周年」に際するデモ等に関する注意喚起(外務省海外安全ホームページ)
ちなみにこんなことがあって釜山の総領事館の業務は大丈夫なのかという話が出ていますが、出入り口はこの通りの逆側なので問題ありません。うるさいでしょうけどね。
地下鉄の出口からぐるっと回り込まなければいけないので面倒ではあるのですが。
この記事へのコメント
ななしさん@スタジアム 2019年02月28日 16:45
KOSPIも下がってるし。
明日の3.1は大荒れだな。
Nanashi has No Name 2019年02月28日 16:47
ちょっと肩すかし
Nanashi has No Name 2019年02月28日 16:53
「慰安婦と徴用工の両グループがそれぞれ仲良く平和に集会をしていると、日本領事館から発砲されて犠牲者が出た」ってことにされてるよ、きっと。
Nanashi has No Name 2019年02月28日 16:54
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:01
漁業協定がますます遠のくもんなぁ
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:03
朝鮮の面白いところは、それだけバカ騒ぎする割に南米的な騒ぎって報道されないところでしょうな。略奪とか放火とか、、、実はたくさんあるから店休むんだったか
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:03
ニンジャリバンバン 2019年02月28日 17:04
日本のビザを取りたい人は済州島に自動的に行かなければならないようにして、韓国経済に貢献!
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:05
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:06
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:08
警告が前日じゃ遅すぎると思うんだがね
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:08
米朝会談が無事破談して制裁は緩和されず韓国のバラ色の夢は儚く散ったので、ムンジェインの目くらましの日本叩きにブーストが掛かるので本当に注意が必要出すね。
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:10
わく…びくびくしますね
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:10
外務省より更に責められるべきはマスコミなんだよ。
普段は国民の代表者ズラして肝心な事は殆ど伝えないからなあいつら。
ななし 2019年02月28日 17:10
ウォンも同時に下がっていますので売り逃げですね()
北朝鮮にオールインしているのがムン政権ですし、まあこうなりますわな()
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:13
日韓友好という幻想に酔うか、状況を楽観視して現地で被害を受けた人がいても、「そんな時に行くから」としか思えない。
韓国でビジネスやっているところも、それを織り込んで利益を出せないようなところは潰れて当然というか……。
大損害を出したら株主たちに突かれるから、もう綺麗事を言っていられないだろうけどね。
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:13
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:14
そもそも阻止するつもりは無いでしょうけど。
日本のテレビ局がどの程度放送してくれるんでしょうかねー。
旭日旗が引き裂かれるシーンとか期待してるんですけど。
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:15
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:15
仕事などで仕方なく滞在している邦人は巻き込まれないように注意してほしいですね。
好きで行っている奴? 知ったこっちゃないわ。
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:17
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:19
通り側だとだとわけのわからない団体たちにふさがれるからってだけじゃねぇの
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:22
> これもまた外国公館前での侮辱行為を禁じたウィーン条約違反ですな。
同条約の付属書で、管轄裁判所がICJとなりますので、提訴しましょ!
774mk2 2019年02月28日 17:25
笑わせる、パシリはおとなしくオドオドしとき
独立すら出来なかったインド以下のミンジョクさん
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:25
これは世間(世界)知らずという側面と共に、他者をリスペクトしない、という気質の裏返しでもある
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:27
あくまでも自己責任で渡航して下さいよ
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:29
これから韓国は統一に向けて、徹底的に
反日工作を仕掛けてきますよ。
ムンヒサンのような発言から靖国爆破テロ事件のような素人テロリスト行為、
韓国内での日帝残滓狩りや親日派狩りが始まりますよ。
危険に備える事を、本気で考えましょう。
全ては統一に向けて行動を開始します。
その為に日韓関係をズタボロにしてきますよ。
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:33
与党議員たちは、20代の文政権不支持が多いのは彼らが受けた学校教育が悪いからだって、かつての自民党の文教族のようなことを言っているのです。
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:34
「何が国民レベルでは」だよ、といつも突っ込んでます。
少なくとも、私の周りの人間(日本人)は相当怒ってるんですけど。
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:34
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:35
周辺には敵国しか無いのだという認識が
日本国民に浸透するまで暴れ放題暴れてもらいたい
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:42
東京新聞すら、国民の代表らしいですよーw
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:42
ワーキングランチ中止というのだから合意に至らずというよりは、交渉決裂。
産経によれば交渉決裂を受けて、既に株価の崩落が始まっている。
明日の韓国は独立記念日と同時に、終末記念日になる。
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:42
嫌がらせのターゲットになってるぞ。
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:43
経済政策に失敗した文には、人気の落ちた韓国大統領の常として
もう反日しかなくなるねぇ
楽しみだね
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:46
①トランプとその親族を中心とした最側近(トランプ自身の富と名声、目先の支持率、再選しか考えてない)
②トランプ政権のタカ派スタッフ(いわゆるバノン主義。中国・ロシア・イラン・北朝鮮に対する抑止を真面目に考えつつも、世界への関与を最小化してモンロー主義的な政策を考えている)
③共和党主流派、民主党主流派(アメリカによる世界覇権を維持する為に国際社会への積極的介入を志向する)
④ディープステイト(国際資本家の共同体。アメリカを含めた世界の大国を利用して、自らの利益を追及する。アメリカの国益はどうでも良いので儲かるなら北朝鮮への核兵器拡散を容認する。)
⑤福音派(キリスト教原理主義者。キリスト教のことしか考えてない。)
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:47
時差はないし、リアルタイムで見れる。明日はどんなこと起こすんだろう。楽しみだなぁ。
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:52
トランプが衝動的に譲歩しなくて一先ず安心
Nanashi has No Name 2019年02月28日 17:54
米朝首脳、合意見送り 制裁解除要求を拒否
Nanashi has No Name 2019年02月28日 18:00
サムライスピリッツ 2019年02月28日 18:07
Nanashi has No Name 2019年02月28日 18:11
「ウリナラでは反日デモなんてしていないのにけしからん!」とキレる
Nanashi has No Name 2019年02月28日 18:17
Nanashi has No Name 2019年02月28日 18:18
⇒「日韓友好!」「日本が大人の対応を!」「国と国民は違う!」
a-2.日本国民
⇒「売国奴〇ね」「断交か経済制裁はよ選べ」「信頼できない8割!」
b-1.韓国政府・メディア・有識者様
⇒「天皇は犯罪者の息子!」「日本は嘘つき!」「1000年恨む!」
b-2.韓国国民
⇒「チョッパリ滅べ!」「謝罪と賠償!」
う〜んwwwこのwww
a-1群は本当に害悪ですなwww
x・) 2019年02月28日 18:19
Nanashi has No Name 2019年02月28日 18:20
>馬鹿見たいに朝鮮人に乗せられた平和ムードに流されてたのは間違いないでしょう
むしろ共謀して世論工作の一端を担っていただけでは?
朝日の慰安婦ねつ造報道もバレた後は「もっとしっかりと証言のウラを取るべきだった」、自分はあくまでも証言をそのまま世に流しただけって方向へ必死に誘導しようとしてたし。
Nanashi has No Name 2019年02月28日 18:29
Nanashi has No Name 2019年02月28日 18:33
Nanashi has No Name 2019年02月28日 19:00
え?通貨スワップも漁業協定も停止状態なのに
用日土下座出来ない韓国人が馬鹿なだけでしょ?ww
Nanashi has No Name 2019年02月28日 19:01
KOSPIも下がってるし、ウォンも下がってる。零細企業は倒産し、失業率は過去最高。大学卒業予定者の正規雇用予定は10%程度!!らしい。大企業も軒並み赤字。国内の不満を反日祭りでごまかし、言いたい放題、やりたい放題。政治家もマスコミも煽りまくって鎮静化する気配なし。手遅れの対岸の大火事は見てるしかない。助ける気もありません。助けてもいけません。逃げ出すネズミが海を渡って来ないよう、ビザの取り消しを。
彼方に好きで渡った日本人はどうぞお好きに。自業自得ですね。
で、いつその時は来るの?もう随分我慢して待ちましたけど?
Nanashi has No Name 2019年02月28日 19:07
名無し@MLB NEWS 2019年02月28日 19:09
「あと一つでも像が建てば韓国と断交します」
くらい言えば良いのに
それでも建つようであれば、もうそれは韓国の選択だからな
Nanashi has No Name 2019年02月28日 19:11
名無し 2019年02月28日 19:12
慰安婦様は国家の最高権威だが、募集工はそうではない、ということだろうか。
本来なら、募集工像もOKにした方がいいだろう。
慰安婦像の数も募集工像の数も圧倒的に少なすぎる。
韓国人はいったい何をぼーっと過ごしているのか。
空港に、駅に、各車両に、公園に、学校に、各教室に、そして各家庭に、
慰安婦像を設置しないといけない。
ななふし 2019年02月28日 19:16
民主労総は徴用工像で日本に嫌がらせ。
よりひどい嫌がらせをして日本を泣かせた方が勝ち。
どっちがよりサディストかを競う韓国特有の国民的スポーツですな。
ほんとに品のよい人々ですわ。
Nanashi has No Name 2019年02月28日 19:19
自分で答え言ってるジャマイカ。
ケンシロウ「お前はもう死んでいる。」
みたいな。破綻=急爆発という意味合いではありません。
名無し 2019年02月28日 19:30
あれなら各机に飾れる。
女の子が生まれたら「将来立派な慰安婦になれますように」との思いを込めて
プレゼントするのを風習にすればいい。
失業率が過去最悪の韓国では、
日本で募集工になるために日本語検定試験を受ける若者が多い。
日本語を勉強する若者にとって
「手乗り募集工像」があれば、勉強の励みになるだろう。
恥ずかしい 2019年02月28日 19:40
モノの見事に覆され不調に終わり、金正恩はブンムクレの不貞腐り顏で会場を後にした。
せめて韓国国内で左派の精神的勝利を確実なモノにする為にテロ行為に及ぶんだそうです。
韓国司法も加担するのでお寒い闘争となる事、請け合いですwwwww
そんなに嘘で塗り固めた銅像を建立したいのなら、韓国国内の並木通りを全て伐採して売春婦像と去勢労働者像を交互に並べてしまえば?
各家庭の玄関には必ず設置義務を法令化すれば?
タヒぬまでヤってなさい!
Nanashi has No Name 2019年02月28日 19:42
切り取らずに伝えるべき
x・) 2019年02月28日 19:48
会見の内容を見るに少々分析が必要な情報が多いので、先ずはトランプ大統領の会見をざっくり把握しておくのが良いと思います。裏では元弁護士の逆襲が始まってますしね…。
とまぁ、日本は改めて明言する必要が有るでしょう。ちゃんとした成果を提示出来ないなら茶番劇には付き合いませんよ、と。
Nanashi has No Name 2019年02月28日 20:04
やはり脳味噌 腐ってますね
やるべき事は山ほどあるはずだが
馬鹿丸出し
Nanashi has No Name 2019年02月28日 20:14
経済が振るわず政治は不通、これで外交も点なしなら反日しかありませんね。
3/1は本邦ではなにもないと思わず注意深く行動するようにします。
彼らの脊髄に作用するとおぼしい反日とはいえ効果は有限。
無限に効く薬物なんてありませんし。
それで国民の不満や苦痛を緩和できなくなったなにが起こるやら。
やはりこちらに牙を剥くんでしょうか、脳髄を弾丸型ウイルスに冒された犬のように。
Nanashi has No Name 2019年02月28日 20:28
「日本の工作で朝鮮戦争終戦宣言ならず!!」
って出て、デモ隊の火病に油を注ぐんでしょうね。
Nanashi has No Name 2019年02月28日 20:32
もっと気になるのは 対馬が韓国の観光客でなりたっている部分が多そうなので領事館を閉鎖できないじゃないかということです。もっと日本政府は対馬の開発に乗り出さないと大変なことになる気がします。
Nanashi has No Name 2019年02月28日 20:43
在韓日本人てもうとあうこもともと日本人じゃないだろ
閉鎖しろ閉鎖
ソウルのも済州島のもいらん
在中国大使館で用足せばいい
Nanashi has No Name 2019年02月28日 21:02
これがカントリーリスクってやつだ。
Nanashi has No Name 2019年02月28日 22:13
デメリットしかないし、その一手一手が崩壊に近づいていくんだが、キチだから分かんないんだね。
Nanashi has No Name 2019年02月28日 22:23
そんなもん国に建てたいか、左派運動だな
北の虐待された同胞像はどう?
Nanashi has No Name 2019年02月28日 22:52
「自分ら昔から雑魚でした」と声高に叫んで誇りだ何だとのたまう神経は実に朝鮮らしい
Nanashi has No Name 2019年02月28日 22:54
Nanashi has No Name 2019年02月28日 23:12
「釜山日本総領事館周辺での行進可能」 韓国地裁が許可
Nanashi has No Name 2019年03月01日 00:40
Nanashi has No Name 2019年03月01日 01:01
海洋地政学派 2019年03月01日 04:37
いよいよ今日、何かがおこるだろう。
反日像の新たな設置は、日本にとってもチャンスでしかない。政府がこのまま強い態度を控えていれば、政権支持率は下がる。
国が「重い腰」をあげるしかない危機的状況が、今こそ必要だろう。
まさに今日が、歴史的な日であるかも知れない。
Nanashi has No Name 2019年03月01日 06:32
ニホン国民とは言っていないニ…よ。
Nanashi has No Name 2019年03月01日 14:33
だね…リアルでそんなんだから、こんなにも無理矢理『歴史修正』を続けるんだよなぁ
コンプレックスの塊
名無しの兵衛 2019年03月01日 23:28
韓国団体 釜山の日本総領事館近くに「労働者像」臨時設置=警察の阻止で行進できず
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/01/2019030180080.html
とは言うものの
韓国側のこの態度を見ると
すり寄りそうでも嫌ではあるな
名無しの兵衛 2019年03月01日 23:35
ここで設置を止める事が出来るのなら
慰安婦像の時にどうしてやらなかったのか
そして今でも撤去は可能じゃね?とは思うけど
結局、韓国政府側の態度が
反日しながら
未だに用日への未練があるのが見えて嫌だわ
Nanashi has No Name 2019年03月02日 18:38
空港や港の入国口にでかいのを設置して晒し者にすればいい。モルゲッソヨと一緒にね。
韓国に行った日本人や外国人はそれを見るたびに
韓国人は本当になんて嘘つきで馬鹿なんだねと思うだろう。
名無し 2019年03月03日 11:55