文喜相氏、「見指忘月」日本に水面下外交…最多当選議員・徐清源氏の派遣を検討(中央日報)
韓国に精通するジャーナリストの室谷克実氏は「G20で日韓首脳会談が開かれないことをめぐって、自分の発言も理由の一端であることが分かって焦ったのではないか。ただ、日韓関係のためではなく、文大統領との関係を考えてのことだろう。そもそも、特使候補として適当な人材も見当たらない。『日韓関係修復のため、努力したんだ』ということを見せたい、小狡さから出てきたのだろう」と解説する。
麗澤大学の西岡力客員教授も「文議長が弁明をしようとしているとしか思えず、日本の国会議員は仲介するようなことをしてはならない。文議長が発言を取り消して謝罪をするまで、日本は『立法府として交流はできない』という姿勢を貫くべきだ」と話した。 (中略)
前出の室谷氏は「日本から動く必要はない。基本的に韓国の謝罪を待つという姿勢でいい。韓国側の知識人らは『何があっても元に収まる』という見方をしているが、何もないまま元の日韓関係に戻るのは良くない。日本としては『激しく怒っている』という態度を示し続けるべきだ。米韓首脳会談でのトランプ氏の対応の仕方を見習うべきではないか」と話した。
(引用ここまで)
慰安婦賠償判決などで悪化の一途をたどっている韓日関係で和解の突破口を用意しようとする試みが国会で進められている。文議長がその中心にいる。文議長は与野党重鎮級の議員が日本を含めた海外の国々に「水面下外交を行うTF(タスクフォース、作業部会)」を推進している。
国会の李啓聖(イ・ゲソン)報道官は「韓日議員連盟次元で訪日を推進している。今、韓日関係が悪化して、議員連盟の関係も切れてしまっているため、今回の機会を通じて懸案に対する話を交わすことができるとみている」と説明した。 (中略)
このような報道に対して、李報道官は「特使という話を取り出す段階ではないようだ。議員が日本に行く時に議長に報告をして行くものだが、どのような考えを伝えるかはその時になってみなければならない」と述べた。 (中略)
文議長は「文化大国に成長した今、外交を強化するべきだが、これ以上政府にすべて預けておくことはできない」と趣旨を説明した。続いて「前回5党代表と米国朝野の活動を見ながら、日本外交が持つ強大な力の底力が議員の外交次元から発しているという事実、韓国も議員外交を強化しなければならないと考えた」と話した。
(引用ここまで)
ムン・ヒサンが特使を派遣しようとしているのは、日韓関係の悪化のうち何割かが自分に責任があることを理解したからではないかという室谷氏の談。
うーん、あれがそんなに殊勝な人物でしょうかね。
中央日報の記事を見ると、日本だけでなくアメリカ、ロシア、中東、イギリス、アフリカ、ASEANに国会議員を特使を派遣しようとしているとのこと。
日本には日韓議員連盟を通じて議員外交を行おうとしているとのことです。
ただ、この特使を断る必要はないと思いますね。
受け入れてかつ安倍総理も首相官邸で会談すればいいと思いますよ。
ただし、ムン・ヒサンと同じ椅子に座らせるべきです。
韓国の立場というものが日本においてどうあるのか、これくらい如実に語ってくれるものはないんじゃないでしょうか。
2017年7月にやってきて「平昌にくる日本人が少なかったら東京オリンピックにはひとりの韓国人も行かせない」と豪語したチョン・セギュン国会議長(当時)が「安倍総理と同じ椅子を用意しろ」とこだわったとのことでしたから。
逆にそれを利用してやるのがよいと思いますわ。
Powers of TENも見るべし。
とことん、イームズ! : ミッドセンチュリーを駆け抜けたチャールズ&レイの物語 (エイ文庫)こんな家に住みたい編集部
エイ出版社
2002/11/20
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2019年04月19日 23:26
Nanashi has No Name 2019年04月19日 23:28
名前はまだない 2019年04月19日 23:29
Nanashi has No Name 2019年04月19日 23:31
まあそういう外交は日本はしないでしょうから、発言の撤回と謝罪が会話のスタートラインとすれば良いかと(会話するとは言っていない)。
Nanashi has No Name 2019年04月19日 23:33
Nanashi has No Name 2019年04月19日 23:34
あまりにもふざけた事を言い始めたらパイプ椅子で向こう脛ブン殴る方向で行こう。
Nanashi has No Name 2019年04月19日 23:34
そして、楽韓さんのすべてのプランに賛同します。
Nanashi has No Name 2019年04月19日 23:43
Nanashi has No Name 2019年04月19日 23:45
Nanashi has No Name 2019年04月19日 23:45
Nanashi has No Name 2019年04月19日 23:45
Nanashi has No Name 2019年04月19日 23:46
まぁ誰でもムンジェインより話は出来そうだが、大した権限もない奴に日本の首相が写真撮影に付合う必要はない。
Nanashi has No Name 2019年04月19日 23:46
Nanashi has No Name 2019年04月19日 23:47
Nanashi has No Name 2019年04月19日 23:48
Nanashi has No Name 2019年04月19日 23:49
Nanashi has No Name 2019年04月19日 23:50
Nanashi has No Name 2019年04月19日 23:50
Maxkind 2019年04月19日 23:52
特使に対しては、額賀氏かその代行が対応することで安倍総理をガードすべきですね。そうすることで韓国側に言質を与えないようにすべきかと。
Nanashi has No Name 2019年04月19日 23:54
あとは河野外相と麻生副総理に締めてもらうってことでどうでしょうか。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 00:00
Nanashi has No Name 2019年04月20日 00:01
三跪九叩頭の礼をさせ外務省の係長クラスの面会が筋
Nanashi has No Name 2019年04月20日 00:03
Nanashi has No Name 2019年04月20日 00:03
サムライスピリッツ 2019年04月20日 00:06
Nanashi has No Name 2019年04月20日 00:06
2分会談を積み上げさせてやりましょう
Nanashi has No Name 2019年04月20日 00:10
二流国:普通低座面椅子
三流国:パイプ椅子
そっくりさん:筵←韓国はここ
Nanashi has No Name 2019年04月20日 00:15
韓国側が一方的に親書の中身はお互いに努力していこうという内容だとか言う可能性大
合意も条約も守らないうちはシャットアウトしておくべき
Nanashi has No Name 2019年04月20日 00:16
妙案ですね。本気で韓国人は会談の内容なんて
一切見ていないのだからw
序列と歓待のレベルが彼らの注目点のほぼ全てという。
なら、韓国相手にはそれを最大限活用して外交すべきでしょう。
しかし、こんな外交の仕方がある国があろうとは。
椅子の大きい小さいが外交の最大の注目点ってwくだらねぇw
Nanashi has No Name 2019年04月20日 00:18
Nanashi has No Name 2019年04月20日 00:24
時間が経てば以前のような関係に戻れると勘違いしている人が日韓共にいるのだろうけど、相手国に対して下手な対応したら有権者から反感を買う可能性が以前より断然高くなってしまったし、玉虫色で済ませるのは無理だろうね
ななふし 2019年04月20日 00:24
僕は「特使をずっと立たせたまま会談」しか認めませんよ?
たま 2019年04月20日 00:27
そして、その椅子に座らせるのは、特使ではなく韓国の大統領。
安倍総理は、日韓の慰安婦合意を破ったら「韓国は国際社会の一員として終わる。」とまで言ったのだから。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 00:27
「日本が図に乗るから送るな」「犬無視してやれ」の大合唱ですな
特使がきてこの椅子の差になったら楽しいことになると思いますが
忙しいから来るなよ
警備費等は俺らの税金だぞ
kamyu 2019年04月20日 00:28
Nanashi has No Name 2019年04月20日 00:36
立ち話2分間でいいんじゃないですか。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 00:36
締めは安倍ちゃんの「これにて一件落着」
Nanashi has No Name 2019年04月20日 00:36
Nanashi has No Name 2019年04月20日 00:36
K 2019年04月20日 00:38
特使の目的は「日本を躾けてやる」ぐらいの上から目線で間違いない。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 00:54
Nanashi has No Name 2019年04月20日 00:56
Nanashi has No Name 2019年04月20日 00:59
Nanashi has No Name 2019年04月20日 01:11
Nanashi has No Name 2019年04月20日 01:11
さくら 2019年04月20日 01:12
日本に来る前に謝罪がないなら来なくて結構です。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 01:17
Nanashi has No Name 2019年04月20日 01:19
こんな奴の送った特使に金をつかいたくない
税金の無駄遣い
Nanashi has No Name 2019年04月20日 01:19
ボロボロのミカン箱くらいは用意してやってもいいけどね。
「椅子の代わりに何を用意するか」のお題で大喜利やりたいな。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 01:20
日本は日本らしく、おもてなしで迎える必要がある。 表が無いのだから、日本側の要件「基本条約」「最終合意」「レーダー照射」「竹島の帰属」「朝鮮半島併合の歴史」「天皇陛下への謝罪要求への謝罪」、、、いずれでも日本が満足する回答を世界へ向けて声明を出せと要求していい。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 01:23
意味がさっぱりわからない
Nanashi has No Name 2019年04月20日 01:27
韓国 国会議長がやらかした事を 悔いてるとの見方をする者が居るが、大きな間違いで、ただ単に 見栄を張りたいだけだと思う。
韓国 国民に 日韓関係を修復する努力をしてると見せたいだけだろう。
少し 気になるのは、参議院選挙 後に 議員を引き連れ 訪韓すると喚いてる 二階堂がどう動くかだな。
二階堂だけでなく、昨年 旭日旗 非難されながら、韓国海軍 艦艇を 佐世保港 寄港を許し 歓迎行事まで行う奴も居る限り、日本の本気度が伝わるか、微妙な気もする。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 01:32
Nanashi has No Name 2019年04月20日 01:39
Nanashi has No Name 2019年04月20日 01:46
ななし 2019年04月20日 01:50
クイズの正解・不正解で椅子のグレードを変えるテレビ番組がありましたねえ。
あれは韓国人ライクな考え方から生まれるのですね。
何に座ろうが韓国人は韓国人でしょうに()
私はストレートに特使との面会を拒否すれば良いと思っています。
中世ならば関係を修復したいなら、ヒサンの首を塩漬けにして持参するような事件ですよ。
それに既に韓国を潰す段階に入っていると思います。
こんなおためごかしに意味はありませんよ。
say 2019年04月20日 01:51
謝罪する可能性は低く、精々遺憾砲が打ち上げられるくらいで、しかも用日レベルですよ。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 01:53
表に出て態度で示してもらおう 裏工作はなしよ 2019年04月20日 01:55
もしそうなら声明を出すなりして謝ってもらえばよい。
謝らなければ日本は相手にする必要なし。来日はお断りすればよい。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 02:22
日本のマスコミは連日連夜追いかけ廻すのではないか?
謝罪と辞任を求めること数日に渡ると思う。
そう考えると、地位はそのままで非難もそこそこな韓国は、上の人間に甘い。
日本人は上に弱く下に偉ぶるという韓国人評は、そのまま自分たちのことを指している。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 02:25
Nanashi has No Name 2019年04月20日 02:34
そのうえでゴザに一票
Nanashi has No Name 2019年04月20日 02:36
脚がぷらーんってなって、それはそれで恥ずかしい感じだったんじゃないの?
脚の長さに対する合理的配慮だったんだよ
Nanashi has No Name 2019年04月20日 02:37
よし、直接乗り込んで正しい道義と言うものを叩き込んでやろう」
くらいの意気込みだと思いますがね
当然周囲はギョッとして止めますわ
Nanashi has No Name 2019年04月20日 02:42
ただでさえこの忙しい時に彼等に時間を割くのは、勿体なさ過ぎですし、安倍総理の心的肉体的負担を少しでも軽減して差し上げるべきかと。
こう言う時こそ2Fら議連の連中に応対させておけば充分でしょう。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 02:46
韓国様がお困りのようだ、いつものように未来志向で助けたら?
Nanashi has No Name 2019年04月20日 02:53
既に※1さんに書かれていたw
Nanashi has No Name 2019年04月20日 02:59
Nanashi has No Name 2019年04月20日 03:05
ですよねえ。
悔いているのなら、本人の土下座謝罪と辞任が最低ラインでしょう。
それが出来ないのなら、特使をよこす意味はありませんね。
しかしやらかしておいて尻すら拭けないとか、どれだけ幼稚なんでしょうねえ。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 03:08
Nanashi has No Name 2019年04月20日 03:40
Nanashi has No Name 2019年04月20日 04:16
Nanashi has No Name 2019年04月20日 04:26
Nanashi has No Name 2019年04月20日 04:27
Nanashi has No Name 2019年04月20日 04:31
Nanashi has No Name 2019年04月20日 04:41
ないの。結局来ないと思うけど。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 04:48
二元外交なんて厄介の元でしかない
額賀あたりと遊ばせておけば十分
Nanashi has No Name 2019年04月20日 05:07
首相を含む政府関係者が会う必要は無いと思うけど。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 05:10
韓国人の見栄を尊重でも侮蔑でもどっちでもいい
とにかく政府がすべての問題に対してキチッと謝罪を引き出す、もしくは明確な報復手段を取る、とにかくこれだけ
経済面や政界財界の交流面を考えてなんとなく手打ちするとか、それだけは許されない
Nanashi has No Name 2019年04月20日 05:21
中国から一目置かれる二階のようなやつこそ威力を発揮できるわけで
ヒサンは別に日本と特別な関係がないだろう
大物の俺が話をつければ解決というちょっと前の記事でやってたトップダウン外交と同じ発想
話すだけで相手の舞台にのってるようなものなので無視推奨でいこう
2019年04月20日 05:21
海洋地政学派 2019年04月20日 05:30
十数年かけた両国の戦略的離間は、隣国に左派政権が誕生したことでいよいよ仕上げ段階に入っている。
米軍の半島撤退と半島の経済的無害化、新アチソンライン構築は日本の国策または国是であり、日米基軸の太平洋同盟諸国にとっても、まさ国家百年の計であるはずだ。
その歴史の流れ、地政学的安定の回復を阻害するような動きには充分警戒し、目先の利益に拘ることなく、未来を構築しなくてはなるまい。
在韓日本企業資産の売却が遅れているのが、大変気にかかる。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 05:32
Nanashi has No Name 2019年04月20日 05:46
実際、昔は文字通り上手く水面下外交が機能してたと思いますよ
日韓議員連盟がそうですし
でもあれは、日韓共に東西冷戦での自らの立ち位置を理解し、
日本側が我慢し、韓国側も裏で土下座できてたから、
なんですけどね・・お互いのトップも森”元”さんとJPだったし
反日が進み過ぎてパイプの維持自体が非難されるような状況で、
しかもヒサンのような性質の人物では、上手くやるのは不可能でしょう
Nanashi has No Name 2019年04月20日 06:16
Nanashi has No Name 2019年04月20日 06:23
椅子の格差は当然
後、トランプより早い1分な
Nanashi has No Name 2019年04月20日 06:30
韓国人が気にしてるメンツを潰したところで、溜飲を下げる役にも立たないし、向こうにはこれを持って手打ちだと勘違いされかねないし。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 06:33
hgffy 2019年04月20日 06:36
kob 2019年04月20日 06:49
Nanashi has No Name 2019年04月20日 06:59
・・・まぁいいか。
どんな目にあっても、あの国の人だし。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 07:29
というか、日本には別に韓国と関係を修復したい意向は全くないし、得られるものもないんだよなぁ。
和解の突破口?
「慰安婦合意は覆りません国民の皆様ごめんなさい」
「日帝企業への賠償判決は大統領府への忖度でした無効ですごめんなさい」
「在日僑胞を全員帰国させます今まで面倒見てくれてありがとうごめんなさい」
これを全て実行に移してからだろう。それが出来ないなら渡航資金と時間の無駄だ。来るな。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 07:31
最初に「誰?何しに来たの?」と言ってやればエエ。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 07:36
Nanashi has No Name 2019年04月20日 07:36
そうしないと、あいつらいつも帰国後に創作が始めるからな。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 07:37
Nanashi has No Name 2019年04月20日 07:40
なんならもっとショボい椅子でもOkよ!
ガチで
Nanashi has No Name 2019年04月20日 07:45
少しでも笑顔とか、うなずいたら「日本が謝罪した」になると思いますよ
2019年04月20日 07:49
受け入れてかつ安倍総理も首相官邸で会談すればいいと思いますよ。
ただし、ムン・ヒサンと同じ椅子に座らせるべきです。
2分で打ち切られても強弁しようとする国ですから、
ハッキリ「No thank you」を言うのがよりベターでしょうw
Nanashi has No Name 2019年04月20日 07:51
Nanashi has No Name 2019年04月20日 07:53
韓国のやるべき事をした上で話あってもいいと言うスタンスでしょ。
特使ごときは断れ。
パサラソケサラソ 2019年04月20日 08:05
ただし、
「米国が2分ならば、日本は1分だ。」
Nanashi has No Name 2019年04月20日 08:08
Nanashi has No Name 2019年04月20日 08:08
海洋地政学派 2019年04月20日 08:09
やはり危険な兆候だろう。
外交、国際関係は感情よりも国益重視であるべきだ。
「どうすれば両国関係が改善するか」ではなく」
「どうやって両国の戦略的離間を維持するか」を考え続けるべきだろう。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 08:10
外交プロトコルも知らなければ日本を理解すらしようとしないんだから話すに値しないだろう
会談のあと変なこと言い出したらこっちに飛び火しかねない
Nanashi has No Name 2019年04月20日 08:23
Nanashi has No Name 2019年04月20日 08:46
特使になる方と同程度か、ワンランク下の担当者をあてがって、
「ご意見は伺いました。伝えておきます。さよなら。(ホンネ:一昨日きやがれ)」
でよろしいかと。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 08:53
やっぱり「殴って躾ける」しかないのかあw,
Nanashi has No Name 2019年04月20日 08:57
そもそも、特使の訪日を断るべき、できないなら、政府要人は会わないででペーペーが書簡を受け取ればよい。
理由?
安倍さんが会えばって書いてる人はムン大統領の訪米の結果報道(韓国国内)を読んでないのでしょうか?
特使が大失敗でも、大成功って報道するでしょう(徴用工問題の解決に向けた特使は大成功、大当たり!!!!!)
そんな(ある意味でボーナスチャンス)物をムン大統領に与える必要は全くないです。
単に椅子で遊んでちょっと留飲を下げるだけ程度。
韓国に与えるものが大きすぎます。
コリア88 2019年04月20日 09:32
しかも土産無しで。相手にするだけ無駄だよ
Nanashi has No Name 2019年04月20日 09:32
それでは頭が高い!
朝○新聞敷いて、その上で土下座だろw
Nanashi has No Name 2019年04月20日 09:37
Nanashi has No Name 2019年04月20日 09:46
Nanashi has No Name 2019年04月20日 09:48
Nanashi has No Name 2019年04月20日 09:49
なのに、されたら「土下座までしたのにー」と何かしてやらないと面倒になるから土下座などさせない方が良い。
首相が会談する必要は無いと思うので、アホな事言わない解ってる議員が会うと良いかと。
その際の椅子の差はもちろん付けてね。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 09:55
それくらい朝鮮への嫌悪感が増してる。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 10:34
ぱか 2019年04月20日 10:38
Nanashi has No Name 2019年04月20日 10:49
774 2019年04月20日 11:19
ほら、日本中に居るでしょ、「○×共和国」の王様。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 11:22
会談に応じるなんて論外ですよ。楽韓さんは、本当に時々楽観さんだからなあ!
Nanashi has No Name 2019年04月20日 11:37
つまらないこと言いだしたらすぐ床下が開いて落とし穴に落ちる、アレ
Nanashi has No Name 2019年04月20日 11:44
ルーピー鳩山にでも相手させてれば十分だろう。
こんな時ぐらい日本の役に立てよ、ルーピー。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 11:56
Nanashi has No Name 2019年04月20日 12:24
iii 2019年04月20日 13:46
変なことを言い出したら即座に安倍さんがボタンを押す。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 14:05
「ヒサンが日本に謝罪の為の特使を送ろうとしている。水面下で屈辱的な密約を交わし、日韓会談を実現しようとしている」と関係筋からの情報
これだけで勝手に市民団体が騒いで特使は取りやめになるさ
Nanashi has No Name 2019年04月20日 14:44
コレが違和感の全てですね。
降伏でもなんでもいいのですが、先ずは覚悟を見せることが必要。
大抵の場合「覚悟」なんて言っても具体性や有効性に欠けた「言葉による謝罪」程度ですが、この場合は違っていて明確に覚悟を示せる行動が可能です。
それは、日本に対してより先に全韓国国民に対して「日本を乏しめる妄言を発言してしまい申し訳ない。私が発言したことは事実ではない。」と謝罪をすることです。
韓国社会においてはこれこそが日本に謝罪をする覚悟となります。
それに対して日本はムン・ヒサンが出馬する次の選挙を待てばよいのです。そしてムン・ヒサンが日本を中傷することなく選挙に当選した事を確認できたら初めて訪日受け入れ検討を始めれば良いと思います。
まとめると
・先ずは韓国国民への日韓のマスコミを通じた公開謝罪
・次に天皇陛下及び日本国民への世界のマスコミを通じた公開謝罪
・そして日本への中傷発言、行動を一切しないままでの当選
この三つが謝罪のための訪日を行なう条件になると考えています。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 15:40
会談するだけで韓国側からしたら「勝利」なのではないでしょうか?
アメリカでの会談や外務大臣同士の会談でも中身は全く違う事を言っていたではないですか
Nanashi has No Name 2019年04月20日 16:01
象徴的にもっとも処罰しやすく、そして切ってもいたくもない人物だろうから対日融和の方向になる場合血祭の第一候補というのは間違いないだろう。無用の争い、意味不明な争いを生む、このような人物は排除されたほうがいい。大局的に考えて、こいつの顔を潰すことが日韓関係にとってもプラスだろう(笑)
Nanashi has No Name 2019年04月20日 17:05
もちろん、料金は相手払いでな。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 18:12
小狡い奴の奸計と読める。会わない訳には行くまいよ。
但しこちらは、奴の顔を徹底的に潰すチャンスと捉えて対応することだよね。
774-2 2019年04月20日 18:35
下っ端を寄こしても火事に醤油差しで醤油を掛けるような物。
香ばしい臭いがするだけ。
自分から「トップが謝罪しなきゃ真性の謝罪じゃない」って言っただろ?
(日本が謝罪するべき史実は無いけど)
Nanashi has No Name 2019年04月20日 18:36
韓国大使館へ宅急便で送り返す。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 18:39
Nanashi has No Name 2019年04月20日 19:00
Nanashi has No Name 2019年04月20日 19:08
Nanashi has No Name 2019年04月20日 19:52
なんか喚いたら桜吹雪見せ…
下手人「お、王桜」
安倍「切り捨てぃ」
Nanashi has No Name 2019年04月20日 19:53
「王将」で天津飯ぐらい食わしてやれよ。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 21:06
失態続きが曝露されてるから小狡い奴の奸計すら
通用しない状況なんだけどね。
日本の外交失態になるから会う訳には行くまいよ。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 22:00
Nanashi has No Name 2019年04月20日 22:01
Nanashi has No Name 2019年04月20日 22:09
Nanashi has No Name 2019年04月20日 22:10
もしも日韓融和の兆しが出来ても、一か月後には此の特使が反国家的言動と攻撃され野党潰しの的になるだろうね。
Nanashi has No Name 2019年04月20日 23:25
水たまりの上でいいだろwww犬の糞でも添えてやれwww
大好物だろアイツラwww
Nanashi has No Name 2019年04月21日 00:29
あわないが正解です、アメリカは文大統領に恥をかかせないために
会談時間を短くしたそうです、要望をはねつけられるよりいいでしょ
と言う判断だそうです、日本も取りつく島もないようにするのが
韓国のためだという事であわないが正解です、両国のためにあわない。
先 2019年04月21日 03:16
議長が責任を感じたというのは、韓国で日韓関係悪化を懸念する話が大きくなった時、議長の発言を取り沙汰されるのを嫌がっただけで、反省や自戒の意味では無かったという文脈なのかと自分は理解していました。
No Name 2019年04月21日 08:23
Nanashi has No Name 2019年04月21日 10:12
自分は焼き土下座キットに一票。
Nanashi has No Name 2019年04月21日 10:39
Nanashi has No Name 2019年04月21日 10:59
Nanashi has No Name 2019年04月21日 11:54
感覚を養って頂きましょうよ。
Nanashi has No Name 2019年04月21日 13:08
外交は子供のケンカちゃうんや。
向こうが議会の長老派遣するのならこっちも長老が合えばええやん。
中曽根康弘あたりでええやん。ダメなら福田康夫とかさあ。
中曽根のOKが出れば次に二階と会って「韓国にご招待き頂きありがとう」とかそんな話ししてみんなで安倍総理と会ってホルホル帰ってもらったらええやん。
変な奴だったら中曽根が「安倍総理に伝えておきます」でそのまま帰ってもらえばええやん。
外交に限らずビジネスでもふつうそやろ?
Nanashi has No Name 2019年04月21日 15:54
Nanashi has No Name 2019年04月22日 11:33