相互RSS募集中です

炎上芸人ソ・ギョンドク「日本の右翼団体から脅迫を受けた。だが私は怖いと思ったことすらない」と豪語……こいつ、無視リストにいれておいて放置が一番いいんだけどな……

旭日旗に抗議の韓国教授、日本の右翼から脅迫受ける(朝鮮日報)
 旭日旗を使った応援を中止せよとJリーグに抗議したソ・ギョンドク誠信女子大教授が、日本の右翼団体から「死ね」などの脅迫を受けたという。

 ソ教授は17日、フェイスブックを通して「日本の右翼団体が大学におかしなものを送り続け、今では家の住所も公開されて、家族を苦しめるのではないかという心配が先に立っている。独島(日本名:竹島)、従軍慰安婦、強制徴用、旭日旗などと関連があることを展開するたび、日本のポータルでは私に関する記事があふれかえる」と書き込んだ。

 さらに「もちろん注意はするが、率直に言って怖いと思ったことはただの一度もない」と付け加えた。
(引用ここまで)

 あー、ソ・ギョンドクね。
 ここのところ、楽韓Webではほとんどこの人物の言っていることを取り上げていません。
 直近でこの人物の言っていることをピックアップするのもなんかのついでだけ。
 というのも、やっていることを無視したほうがいいと判断したからです。ことさら取り上げること自体が問題だな、と感じます。

 よく「韓国がなにか言っている時に無視するのはいけない。無視してきたから現状なのだ」という話がありますが。
 たとえば慰安婦関連で。
 それは実際にはそうなのですけども。
 この人物の場合はちょっと事情が異なります。

   ソ・ギョンドクなんてなんの権限もない、権力もない。誠信女子大学なんて有象無象の大学。
 ただの炎上芸人なんだから放っておけばいいんですよ。
 なんとかっていうお笑いコンビのなんとかっていうヤツが盛んに発言したところで、なんの影響も与えないのと同じで。
 愛国商法で糊口をしのいでるだけの人間です。
 「日本の○○についてどこそこへメールをした」と発表して、「さすがソ・ギョンドク教授、最高の愛国者です!」って言われて寄付を募るっていうだけ。
 以前よりも活動を増やしているのは、イ・ミョンバク一派を自前の財団に天下りさせていることから積弊勢力であると認定を受けているからこそ、なのですよ。
 韓国国内の自分の地位下落をなんとかしたい、というだけの輩ですからね。
 日本からは無視するのが最良です。

 なお、J-CASTによるとJリーグ側は対応する予定はないとのこと。

韓国教授から「旭日旗」で抗議文のJリーグ 「現状、対応する予定はない」(J-CAST)

 それでなんの問題もなし、ですね。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 12:19

    Jリーグは分かってますね。
    表に出てない分も色々と普段から粘着されてそう。その上でのこの対応なら素晴らしいですね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 12:19

    送られて来たという脅迫状を見せないんですかね
    誣告大国、韓国。言うだけなら誰でも何とでも言えます
  •   2019年05月18日 12:23

    典型的な「反日商売」のおっさんですからね

    >「現状、対応する予定はない」

    こういう木で鼻を括る様な、一行対応が一番良いんですよ
    炎上せずに商売あがったりだからねw 
    こういう対応って、韓国人が一番腹立つやつじゃ無いのかw
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 12:25

    無視じゃないでしょ。
    「対応する価値もない」という発信はしていかなきゃダメでしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 12:26

    脅迫ってw
    ネットでコメントが付いただけなのを大げさに騒いで
    「どうだ自分はこれだけ影響力があるぞ」アピールかも
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 12:31

    下手に相手をして、大義なんぞを与える必要はないよね
    ま、自作自演で騒ぐのがこの手の輩なんだけど
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 12:31

    ガン無視はNG。最低限の拒絶コメントは必要。最低限の。
    さらに、こいつの難癖に応じた他の事業者などを批判するコメント出すのもいいかもしれんけど、粘着されても面倒だからなぁ…
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 12:32

    今までの手口じゃ稼げないので被害者アピール。
    メールの脅迫程度で喚くとか、己が日本に対してどんな脅迫してきたか都合良く忘れてますね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 12:32

    愛国詐欺師、とでも名付ければ良いのかな。
    寄付された衣料品だったかを勝手に売却して利益を懐に入れていた、
    典型的な韓国人というイメージだけどね。
  • ななし 2019年05月18日 12:34

    自演でしょう?
    脅迫が本当なら、告発して相手をやり込めるのが韓国人というものですよ。
    炎上芸人と同じ手口です。

    だから怖くないのは当たり前ですよ()
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 12:39

    あー、芸人のなんとかさんは似てきたなと思いますね
    日本のヒダリの在り方ってああなんだろうなとようやく見えてきました
    コミュニティに属することで利益を得ることのうちにあるというより、炎上による利益もあるんだろうなーと

    ちょっと前は大真面目に受け取って身内に自衛隊員がいるからだのなんだの、自分の発言を聖域化するやり口だったりダメな方面の学者のダメな部分だけ凝縮した発言をし始めててなんだろうなと思ってましたけど
  • Maxkind 2019年05月18日 12:40

    楽韓さんが仰るのは「泳がせておいて逆利用したほうが利益になる」という意味の無視ですよね。それなら私も賛成。
    謂れのない誹謗中傷を受ける「被害者」としての立場は世界に発信する必要はあると思いますね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 12:41

    >もちろん注意はするが、率直に言って怖いと思ったことはただの一度もない

    全く恐怖を感じてなら無視すれば済む話だな。
    物理的な恐怖を感じたので公に発表したならまだわかるが、
    こういう嫌がらせを受けても頑張ってるただの自分アピールじゃん。
    全然ビビってないかっこいい俺みたいなナルシズム入った余計な一文つけるからすぐバレる。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 12:44

    >韓国国内の自分の地位下落をなんとかしたい

    ああそういうことですか。それならば分かりやすいですね。

    まあ、Jの方はそんなでも無いんですけど、別組織だが上位組織でもあるJFAの方はどうでしょうねぇ・・・”あの”田嶋氏ですし。
    実際、ACLで川崎がとばっちり以上のペナルティ受けた水原での騒動では、毅然とした対応は全くしませんでしたから。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 12:45

    テロリストが英雄視される国だけあって、この人行く行くは政治家を目でしているのかもね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 12:45

    日本では「しね」というのは比喩表現に過ぎないので問題ないとされています。保育園に落ちたときなどによく使われます。「ソギョンドクシネ」で流行語大賞にエントリーされては如何でしょうか。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 12:47

    自分で傷こさえて「歩いてたら日本人に切りつけられた」はいつですかね
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 12:50

    炎上でお金稼いでいるタイプですからね
    日本からの盛んな抗議があればあるほど「さすがソ・ギョンドク先生、野蛮なチョッパリの卑劣な行為に負けないでください!」って寄付が増えるだけ

    借金取り立てヤクザのごとく人間性を否定し精神的に追い詰め、身の危険性を感じさせ反日芸人を辞めるまで日本側が抗議するなら「効果あり」と言えるのでしょうが
    そんなことするほど日本人は暇じゃないし
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 12:55

    >誠信女子大学なんて有象無象の大学。

    このイロモノのオッサンのせいで酷い言われよう(笑)
    メディアでしばしば「教授」と呼称されていますけど、正確には「客員教授」らしく、この大学を拠点として学術研究をやっている気配が全然無いんですよね。
    普通は客員教授って別にちゃんとした本業を持っている人がその片手間になるものですから、この人の実態はただの「フリーター」だと思います。
    調べた範囲では論文を書いている様子も無いですし。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 13:01

    商売ですからね。それで飯食えるなら食っとけば良いですが、日本側は知らん、相手にせんと言うことは一言ビシッと言っておいて放置ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 13:03

    無視は駄目なんですよ。韓国人は無視=自分が勝ったなんです。
    もう何度もそれを学習したはずなのに何で今だに無視が一番説なのか理解出来ない。
    無害だから?無害ですか?彼は無視すればますます勢力的に行動しますよ。無視していた結果が慰安婦像の拡散。地域の反日勢力の台頭なんですけど。
    まぁ日本の自室の中は安全なのかもしれないけど、慰安婦像を作られた海外の現地邦人がどんな目にあうか少し考慮すれば彼を放置するって発想は無いと思うんですけどね。
    彼の抗議を発端にした韓国への何らかの経済制裁をすればいいんです。
    その制裁がたいした物じゃなくても、反日パフォーマンスは害があるって学習させる必要があると思うんですけど。
    自分は何も出来ないんで今日の試合で小さいけど旭日旗振ってきますわ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 13:03

    つまらない炎上芸人のなんとかさんと言えば
    昔は西なんとかさんだったけど今は村なんとかさんかな。
    そういえば前なんとかさんはどうしたんだろう。ミンス芸人の。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 13:11

    このバカ教授に文句を付けられた企業、団体、個人は名誉毀損、営業妨害で裁判所に損害賠償請求した方がいいぞ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 13:11

    その無視というのは、日本式の無視ではなくて韓国式の無視ではないとダメだわな
    相手の要望を一切受け入れないと表明することで相手の意志を無視するというのが韓国式であり、
    今回のJリーグの取った方法はいいと思う
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 13:11

    「殺す」が脅迫であって
    「死ね」はただの要請だよね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 13:12

    顔がキライっ!オワリ!
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 13:14

    >日本の右翼団体が大学におかしなものを送り続け、今では家の住所も公開されて
    対外的にそう有名でもない外国の大学の客員教授宛てに物を送り続け、その住所まで特定する日本の右翼。
    日本の右翼団体のお里が知れるというものですね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 13:17

    >>21
    韓国人は無視すればいいんですよ。
    韓国人の嘘を聞いてそのまま信じそうな第三者に対しては「違うよ」と毎回言わないといけませんけど。例えばFIFAとかね。
    だからといって韓国人自体を相手にする必要はないんですよ。

    >自分は何も出来ないんで今日の試合で小さいけど旭日旗振ってきますわ。

    そうやってわざわざ韓国人に過剰反応して、韓国と旭日旗を結びつけてあげるような単細胞な行動をとるから、国際社会で揚げ足をとられるわけじゃないですか。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 13:20

    本当に言われたかもわからんしねえ

    韓国人のことだから頭の中に敵の言葉が聞こえてきた
    でもこれは本当のことかもニダ、て感じかも
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 13:23

    反日が地位の維持ないし延命手段になってる時点であの国とはもう終わってるわ
    そのまま太陽拝んだら被害妄想に憑りつかれる生を歩めばいい
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 13:26

    たしか宣伝学のセンセイだったような。無視反響無しが一番堪えるでしょう。ゲッペルスには、到底及ばない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 13:26

    「私が日本を訪問すれば質問責めにあうだろう」と抜かしてた生け簀芸人と同じですな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 13:28

     右翼? ってか同胞同士でクソ演技ですかね? 朝鮮ジンの言う事をマトモに聞いても時間の無駄だわなw
  • 名無Uさん 2019年05月18日 13:33

    ≫日本からは無視するのが最良です。

    とは言うものの、そうは問屋が卸ろさないのが日本や韓国、北朝鮮の状況です。
    日本の右翼団体の多くは、北朝鮮シンパが主導しているのは自明です。
    ソ・ギョンドクは保守派の活動家。
    北朝鮮や韓国従北派とつながりのある北朝鮮シンパとしては、韓国保守派を優先して潰したい。
    おまけに、汚い言葉で韓国を貶して、日本を『ヘイト国家』として喧伝できる一石二鳥の機会。
    日本人の意思など、どこにも絡んではいません。こんな朝鮮人の自作自演的なヘイトはこれからもあるでしょうね…

  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 13:33

    まーた始まったw 朝鮮人はいつもそうだ、先に殴っておきながら
    「相手が先に挑発した!ウリは被害者だから復讐として何をしても許されるべきニダスミダ!」
    まさに詐欺師民族の真骨頂、恥を知らない糞食い嘘吐き族の本領発揮だわ
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 13:35

    わたしも放置に賛成。触る価値もないほど脚色がひどい。触ると喜ぶ炎上商法
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 13:39

    クソコラグランプリ的な感じでゆるーく馬鹿にする対象としておけばいいのかな?と思いますね。マトモにこの馬鹿教授の言うことに取り合う必要はないと思います
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 13:46

    反積弊勢力の方が、日本人なんか話にならない様な恐ろしい言葉で脅迫してそうですがね
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 13:47

    >>21
    韓国人は無視を自分の勝利と思いこむ←つまり韓国人限定なんだろ

    地域の反日勢力台頭←具体的にどこの地域なんだよそれww
    韓国系コミュニティ限定とかいうオチは要らんぞwww
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 13:47

    この人も時代が変わったこと、潮目が変わったことを理解出来てない
    旧態の人間ですよねぇ
    それで食ってきたから、今更変えられないし、捕らえられないように、裁かれないようにする為に頑張ってるんでしょうけども
    この人はご指摘の通りの人物ですが、本当は、こうやって韓国人の心理につけ込んでいるのだから、韓国人自体がこの人を怒らなければいけないんだと思うんですがね
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 13:48

    そもそも脅迫されたって主張も嘘や自演かもしれんけどな
    そのうち「電車の中でキムチを盗み食いされた!」とか言い出すかもよ
    相手にしなくても付き纏って嘘を吐き続けるのが朝鮮流
  • say 2019年05月18日 13:48

    死ねと書くより「捏造って気持ち良いですか?」とか書いた方が良いと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 13:53

    日本のジェンダー界隈でも生活用品を送られた(贈られた?)とマスコミに話している。実害がほぼ無く、犯人を特定できない嫌がらせに遭うのは何故、特定の人たちだけなのだろうか。
    それとも、チマチョゴリがいつの間にか切られる伝統は残すべきという、保守思想に基づいた犯行なのだろうか。(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 13:57

    耳を傾けるバカが一定数いるから図に乗るのであって
    シカトされたり、毅然と刎ねつけられれば黙る。
    絶対に成功事例という餌を与えてはいけない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 14:02

    心配だったけど、楽韓さんがそういうなら、信じます。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 14:02

    楽韓さんも書いてるけど、この人の場合は炎上してナンボ
    話題になればなるほど集金が出来るんだから無視したほうがいいってことでしょ
  • さくら 2019年05月18日 14:04

    ぶっちゃけ、この人なんちゃってYoutuberと同じニオイしかしませんね。
  • サムライスピリッツ 2019年05月18日 14:13

    主さんの言う通りですね、韓国メディアが取り上げて騒ぐだけですね、そして韓国政府が利用して国民感情がー!で日本に譲歩を迫ってきたのですが昔の話ですね、韓国で反日が盛り上がろうが日本はもう知った事ではないのですよ、適切に対処するだけですね、メディアによる押し付けは日本人にはもう効かないのですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 14:19

    〇ーマンラッシュアワーの〇本

    同類でさぁね
  • ななし男 2019年05月18日 14:34

    まあ確かに精神がオカシイ奴ですが、放置はどうかな?
    日本への入国禁止くらいはすべきだと思いますね
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 14:47

    そうですね。こちらのサイトで名前を知りました。その後も、こちらでしかその活動(=違法行為)を知ることがありません。
  • こんなNanashi has No Name 2019年05月18日 14:48

    確かにこんな輩には、ガン無視が一番だと思うんだが
    日本に入国して注目を浴びようなんて考えるだろうから、ビザ免除廃止を日本政府は早くやるべきなんだが・・・
  • No Name梵天丸 2019年05月18日 14:49

    ニューヨークの徴用工の朝鮮人と大々的に広告載せたら本当は日本人炭鉱夫だったという、あれですな( ̄∇ ̄)
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 14:51

    ※28

    ※21の方の言う「旭日旗を振る」ことが、何故、韓国と旭日旗を結びつける単細胞な行動になるのですか?
    日本には現代でも、旭日旗を晴の日に掲げる文化があります。
    そもそも、韓国人が旭日旗にケチを付け始めたのは近年です。
    その韓国は、過去にソウルで「横尾忠則」の展覧会を開催している程です。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 14:57

    脱税もしてたし、いずれモンキと一緒に、韓国人自身に燃やされる方向に持っていけるんじゃないかな。
  • セラコール 2019年05月18日 14:58

    この人、慰安婦徴用工旭日旗など日本ディスりのネタがあれば世界のあらゆる場所に出張ってきていっちょ噛みしてくる
    んでそれを放置しとくと「反論しないのは認めてるのと同じことニダ!」とホルホルしだすし
    無駄に行動力がある分、そのつど否定しなくちゃならないのが面倒くさい
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 15:00

    >日本の右翼団体から「死ね」などの脅迫を受けたという。

    「死ね」のどこが脅迫なんだか
    韓国では「死ね」=「殺す」なのか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 15:01

    入国禁止は喜ばせるだけだから、入国時出国時にそれぞれ厳重な身体検査と聴取をするのがいいんじゃないですか。旅館の浴衣でも盗んでたら窃盗ハンとして報じてさ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 15:03

    ›57
    呪いの鉄杭の効果を信じて抜いてまわってる国の人ですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 15:20

    という嘘をついて今日を生き延びるw
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 15:24

    まあ、こんな教授に寄付する余裕が無くなれば自然と止めますよ。寄付する方は親日では無いという証拠作りのため、教授は商売ですから。冷静になれば何の生産性も無いので。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 15:25

    欲を言えば韓国人選手いれるのもやめてほしいけどなJリーグ
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 15:29

    この人が取り上げてもらえる方法があります
    派手に朝日新聞にかみつけば日本人も取り上げますよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 15:31

    お、今度は「家族を安全な場所に避難させるための移住費用を寄付で募ります」詐欺か?

    >日本のポータルでは私に関する記事があふれかえる

    まとめサイトなんかには「また何か言ってる」って記事は載るだろうね。
    それ以上の意味はないけどな。只の韓国ネタの一つやん。はっきり言うと他のネタに埋もれてコメントが一つ二つ付く程度だぞ。

    …何ていうか、このおっさん「ウリはこんなに頑張ってるニダ」って大声出す割りにやってる事しょぼくてつまらないんだよね。
    働かない癖に口だけ一丁前な無能を見てる気分だわ。
    まぁ、無視が一番だわね。此奴の目的は「注目される」事だから、構うと「日本はウリを無視出来ない!ウリにはそれほどの影響力がある!」って宣伝に使うんだよ。
    「ソ・ギョンドク教授 日本大使館前で抗議の焚身」を起こすまでほっときましょ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 15:43

    力のあるバカを放置するとWTO敗訴みたいなろくでもないことになりかねないけど、力のないバカは時間の波に飲み込ませるのが最適解だからね
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 15:44

    しねは日本では脅迫に入りませんよ。
    なにせ流行語ですからwww
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 15:47

    ※22
    >西〜
    他にもいましたっけ
    村なんとかさんの方しか思いつきませんでした
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 15:49

    日本にもいるねぇこう言う奴
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 16:00

    今回のような場合、Jリーグはビジネスの面があるから多少は異なるだろうけど、
    もし日本協会だったら過剰反応して余計な見解を出すかもね。体育会系の組織は
    トップが悪い意味で保守的になって事なかれ主義になるからなあ。筋肉脳だから
    本質を見誤る可能性が大きいし。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 16:11

    月に吠える、ってやつかねぇ、朔太郎の詩ではなく。吠えてる方は愛国の闘士気取りで自己陶酔してるけれど、吠えられている月の方では気にもしていない、ていう。
    もうすこし自己を客観視できれば、その見っともなさカッコ悪さに気付くんだろうけどね。ま、無理ダナ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 16:17

    無視したら怒って変な行動に出るかもしれないので
    こっちのネトウヨと適当に遊ばせておく方がいいでしょう
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 16:26

    楽韓さんは 「放置が一番」 と言うけれど・・・。

    芸能人ソン・ヘギョとつるんで(を財布にして??)、
    色々とやっているところを見ると、

    完膚なきまでに叩きのめした方がいいような気がする。

    ソ・ギョンドクを潰せば、旭日旗問題も瓦解して、
    大手を振って旭日旗をはためかせることも可能になると思う。
    旭日旗問題での中国との関係でも、今が好機だと思うのだけど。

    旭日旗反対運動を潰せば、
    他の反日運動にも少なからず影響を与えることができるのは・・・?

    まぁ、半島民族の「永遠の反日」が続くのは分かっているけど、
    ここらで、目に見える何らかの形で、半島民族に敗北感を味あわせ
    たいし、旭日旗は好材料だと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 16:30

    いまだに慰安婦や竹島とか韓国政府が作り出した嘘を信じているなんて恥ずかしい。。それで教授とか頭悪過ぎて笑える。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 16:32

    結局、反日詐欺ビジネスで同胞騙して大金を得てる豚だろコイツ?
    この豚を直接叩くより、この豚がやって来た反日詐欺を信じてきた同胞に拡散すれば自動的に豚に罰が下されるだろうさw
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 16:34

    >>54
    >そもそも、韓国人が旭日旗にケチを付け始めたのは近年です。

    あのですねぇ、それを韓国人に向かって言ったり、あるいは日本人同士で言い合って腹を立てていても意味がない、という話をしているんですけど。
    ジャッジをする第三者に証拠を副えて説明して始めて意味があるんですよ。
    そのときに韓国人と同じレベルでリアクションをして、今まで振っていなかった旭日旗を鼻息荒く振り始めたら第三者はどう思いますか?

    そもそも韓国が旭日旗をターゲットにし始めた濫觴ともいえる2011年アジアカップでのキ・ソンヨンの猿まね事件ですけど、あの会場に旭日旗がなかった事は映像や写真を分析した多くの韓国ウォッチャーによって確認されています。
    ところが、キ・ソンヨンの嘘によって韓国人が旭日旗を「問題視」し始めた後は、それへのカウンターとして旭日旗を会場に持ち込むサッカーファンが増えました。
    そうやって反応するから第三者に日韓の間に「旭日旗問題」なんてものがあるように見えてしまいますし、それが実際に2017年・ACLでのフロンターレを処分に繋がってしまっているんですよ。

    日本の立場としては「旭日旗(自衛艦旗)は軍国主義とも韓国とも無関係の国旗(日章旗)の変種」なわけですから、わざわざ向こうに口実を与えるようなリアクションをする必要はありません。
    他の国や機関から何か言われた時だけ、証拠を示して「戦後70年間何の問題も無く使って来ましたし、これからも使い続けます」と一言いえばいいだけです。

    ちなみに式日に掲揚する国旗は一昔前は全部日章旗でしたよ。
    そもそも旭日旗を掲揚しようにも今みたく一般向けに様々なサイズは売られていませんでしたからね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 16:53

    必要なのは国際社会もしくは目上へのアピールで、それを今まではこんな無茶な言い分信じないだろう的に考えてやってこなかった
    騒ぐ韓国人自体は別に無視しても問題ないのよ。その辺間違えてる人が多すぎる
    ましてやソギョンドクは積弊扱いされて発言力落ちてんだから、無駄なリアクションは利敵行為の自己満足に過ぎんよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 16:55

    必要なのは国際社会もしくは目上になりそうなとこへのアピールで、それを今まではこんな無茶な言い分信じないだろう的に考えてやってこなかった
    騒ぐ韓国人自体は別に無視しても問題ないのよ。その辺間違えてる人結構多い
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 17:01

    自演じゃねーの?
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 17:09

    >>62
    Jリーグでは既に友好国の扱いはされていませんよ。タイ人やベトナム人とは
    扱いに差が出ています。

    いまJクラブでプレーしている韓国籍選手はブラジル人やスペイン人との
    競争に勝って出場機会を得ていて、そういったフェアな競争結果は尊重するのが
    スポーツの精神です。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 17:15

    >>72
    朝鮮人には実益を与えない事が肝心なわけでそいつらの感情はどうでもいい。 
    日本は別に韓国の支配なんて求めていないからね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 17:17

    こいつなんか知らんけど
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 17:17

    ソ・ギョンドクによると、日本の右翼は韓国語で脅迫するだけの語学力があるみたいですよw 朝鮮学校出身の同胞じゃないの。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 17:19

    いよいよ切羽詰まったら韓国全体で此奴に責任押し付けて(物理的に
    首を差し出したとしてもおかしくないな

    今まで何度もやってるし、韓国人は
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 17:25

    手っ取り早いのはコイツと日本の保守の論客(櫻井よし子とか)で1対1で日韓で生放送の公開討論会をやればいい。どんどん追い詰められて火病っている所を見れば外国のサッカーチーム、映画、芸術等に口出ししても信用してもらえなくなるだろ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 17:37

    DELETED
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 17:38

    >>84
    いやいや、昔から生の公開討論会には途中退席っていうキレ芸がありましてね。
    まあ、今はyoutubeなんかで動画が残るのでマシですけど、最初から論破される前に席を蹴って「直接対決した」という実績だけ拾いに来る芸人も多いんですよ。
    こんな小物のためにそこまでしてやる必要はありませんよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 17:54

    >誠信女子大学なんて有象無象の大学。

    どんな女子大なんだろうとググったら、日本の女子短大(今は短大は無くなった)を出てそこの専任講師になった日本人女性を見つけたんだけど、顔がお直し前のあちらのお顔みたいなんだわ。
    あとわかったのは、誠信女子大は同志社女子大と姉妹校ってこと。
    それ以外はほとんどソギョンドク関連でした。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 18:27

    よく考えたら、この人のやり方って文在寅政権のやり方と同じようなもんですね。嘘、ねつ造で騒いで正義ポジションを取り民意を引き寄せる。悪役設定の対象に因縁をつける。対象に上から要求するだけで話し合いは成り立たない。対象の返答は大げさに韓国の国民に喧伝される。これを繰り返しじわじわ詰め寄ってくる。ウザー
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 18:42

    寄付の衣料品を横領して不当に金銭を受け取ったイメージしかないわ。
    芸人というよりは犯罪者のイメージ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 18:54

    >>ただの炎上芸人なんだから放っておけばいいんですよ

    なるほどなあと思いました。中洲産業大学の「タモリ教授」と同じじゃないか。確かに気を遣う必要など全くない。
    ただ、「これは由々しき事態」と、報道するバカな奴らがいることが問題。ソ・ギョンドクというと、「キチガイだ、こいつ」と思っていたのですが、「炎上芸人」and「なんの権限もない、権力もない」と・・・、楽韓さん言いえていますね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 18:59

    右翼団体が自分は右翼団体ですといって脅迫するか?
    話を作るなよ。
    脅迫自体があったかどうかかなりあやしい話。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 19:03

    ソ・ギョンドク。火病、口を開けばウソ。韓国人の代表に間違いありません。日韓断交のためにしばらく尽力せよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 19:11

    ※91
    そのとおり。全く賛成。
    日本の右翼団体もこんな奴を脅迫するほど暇じゃない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 19:33

    コイツの反日乞食っぷりをマイケル・ムーア監督に爆笑ドキュメンタリー映画化してほしい。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 19:52

    Jリーグの試合でみんなが某社旗を振ったら教授はどんな反応をするんだろ?
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 20:45

    この人物は被害者ぶってますが日本に対する名誉棄損と侮辱を行っている。
    可能であるなら(韓国と同じように)日本のNPO団体に政府が補助金出して日本の裁判所で告訴してやればいい
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 20:52

    DELETED
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 20:57

    北斗の拳のモヒカンいもなってない雑魚が吠えてるだけ?
    放置で良いでしょ。ザ小西以下の存在。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 21:09

    なるほどね。ハンギョレが好きそうなネタなのに朝鮮日報に掲載の理由はそれね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 21:42

    ※87
    芸能人御用達の学科(例:「演劇映画学科」「実用音楽学科」「ポストモダン音楽学科」)などがある大学は
    だいたい有象無象系だと判断していいと思います(^^)
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 21:51

    日本国内に居る寄生虫キムチが嫌いなだけで日本人は朝鮮半島にいる朝鮮人はそこまで嫌ってないけどなw
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 22:42

    無視で済むならホントにそれがいいんですが、海外で旭日模様使ってるところに片っ端から抗議文送りつけて、使うの止めると勝った勝ったと大騒ぎ。
    何とか完膚無きまでに叩き潰せんもんかと思いますわ。
    韓国人の中で、コイツが一番大嫌い。
  • Nanashi has No Name 2019年05月18日 23:50

    陰湿で暗い人種だよな
    いくらでも自分に都合の良い嘘吐けるのは芯まで邪悪だからだと思う
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 01:05

    清清しい反日商売の典型。
    しかもムン側から積弊勢力とみられて大慌てw

    付き合う必要は無いな。
    粛々と名誉毀損と侮辱罪で訴えたいけど。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 02:13

    スル―しとけば良いって人のコメントを取り上げるのは
    アクセス稼ぎできるからでしょ?
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 02:17

    無視するだけでは駄目だと思う。
    無視した結果が慰安婦や徴用工の嘘がまかりとおって、日本が損害を受けている。嘘つきには嘘つくなと主張するしかない。
    日本はいいかげん、韓国がやっているのは、日本国と日本人への悪質なヘイトであると断罪し、韓国は間違っていると主張すべき。
    日本の「沈黙は金」の文化と韓国の「声闘文化」は相性が悪すぎ。現在一方的に日本側が冤罪をかけられ、被害を被っている。冷静さを失ってはいけないが、本気で韓国の嘘やヘイトと戦う覚悟をするべき。
    日本の勝利は韓国が日本に謝罪することではなく、世界が韓国は嘘つきだと理解し、韓国の主張を認めなくなること。そのための日本側の情報発信は必要だと思う。

  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 03:15

    ただ無視するよりも、「徐敬徳の病身野郎は、日本人よりも旭日旗の事を知っている訳でもないのに、知ったかぶりをしてケチを付けている。」とでも言ってやった方がいい。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 04:26

    韓国人に対してはイチイチ否定すべきで、放置は無視の意思が伝わらないと誰か言ってませんでした?
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 04:54

    無視すればいいというのは上級ウォッチャーの見方。
    誠信女子大とやらが世界最高の女子大です、とかデタラメを流布したほうが面白いよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 06:26

    お互い暇な人達ですね。一般市民は、日々の生活で忙しい時に、ドンさん昔の韓国政府が日米戦争している時に、洞窟で日本に宣戦布告だ!っていったのと同じパターン誰も相手していなかったけど一部相手する人が現れた?おめでとう。これで張り合いが出来る?
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 06:35

    強迫?ならば証拠の提出をしなければ?ね?慰安婦と同じパターンあの人がやりました!あの人を捕まえて!っという事は、証拠がなければ成立しない只の狂言者この人大人ならば誰でも解る事をいやはや
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 08:03

    「ソギョンドク教授程の碩学の徒を誠信女子大学なんて三流大学の教授にしておくのは人類の損失ニダ。ソギョンドク教授にはオックスフォード大学やスタンフォード大学、ケンブリッジ大学、ハーバード大学のような大学がピッタリニダ。“ソギョンドク教授を世界的一流大学の教授にする運動”をするニダ。まずはソギョンドク教授に学術論文を...」
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 16:46

    楽韓さんはサッカーのサポーター観点ではこの問題を見ていないからですね。炎上芸人の個人行動とはいえ、サッカーファンから見れば非常なる実害が出ている訳で、JFAにはもっと強力な対応をして欲しいところです。
    ソ・ギョンドクがこの問題をAFCへ再度持ち込むかどうかだけど、それが出来そうになかったからJリーグ理事局の方に抗議するなどという頭のおかしい真似に出たのだと思います。アジアサッカー界で一定の権力を誇ったチョンモンギュは、今やFIFA理事やAFC副会長からも落選する有様なので。
    要するにソ・ギョンドクは必死のあがきを見せているだけなのだけど、このまま放置するのはやっぱり釈然としないです。旭日旗使って応援できない現状に違いはないので。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 22:42

    田嶋先生と好く似た経歴ですね?教授からのお笑い芸人落ち!
  • Nanashi has No Name 2019年05月20日 07:10

    こういう手合いの方々の歪んだ対日ヒロイズムって
    何か処方箋あるんでしょうか
    こちらから見て「ビョーキだわ」って思ってても
    本人達にはまったく病識がないし、むしろ仲間認識の
    マーカーになってる

    嫌韓ってリアクションも、コリアンヒロイズムシンドロームも
    世代を跨いで固定化してしまうのが心配です
  • Nanashi has No Name 2019年05月20日 09:20

    これって矛盾してるというか言ってることがちぐはぐなんだよな・・
    「旭日旗は悪だ(だからそんな旗を使うのは不適切だ)」なのか、
    「日本は悪、だから旭日旗は悪だ」なのか、本人達も認識不能なんだろう。
    前者だったら日本自体は善良で問題がないということになりそうだし、
    後者だったら、少なくともJリーグに文句を言うのは見当違いで意味の無い行動となる。
    こうやって明確に抗議してるってことは旭日旗が日本の正規の旗だと認めている、
    つまりは後者ということになるのか。それっていうのは「日本は悪だが変わらすにその状態の
    ままでいるのは特に問題はない」という理屈が成立しそう。
  • Nanashi has No Name 2019年06月05日 05:19

    右翼団体所在地は鮮人街なんだよなぁw