相互RSS募集中です

ムン・ジェイン政権が「自分たちの意のままになるもうひとつの検察」を作ろうと必死になる理由

【寄稿】往年の韓国民主化闘士たちがつくる恐怖の公捜処(朝鮮日報)
 高位公職者犯罪捜査処(公捜処)という名前を聞くだけでもぞっとする。権威主義時代が連想されるからだ。あの時代は、恐ろしい「化け物」が多かった。合同捜査本部、革命検察部、革命裁判所、非常軍法会議、南山(中央情報部〈KCIA〉)6局、南営洞分室、ビンゴハウスなど。彼らが現れたと聞くと、山川草木がおののいた。

 いわゆる「進歩」真っ盛りの季節にいささか声の大きい人々も、当時、あの「化け物」たちにひどくやられたことがある。ところがそんな人々も、権力を握ると、ある日突然「公捜処」をつくりたいという。国家情報院(韓国の情報機関)や機務司令部(韓国軍の情報部隊)を無力化した「民主闘士」でありながら、自分たちも「何のけん制も受けない」閻魔大王省をつくりたいというのだから、世の中は本当に変わったわけではなく、巡り巡っているらしい。 (中略)

 この過激化はあらゆる群衆革命、紅衛兵革命、永久革命の宿命なのかもしれない。1789年にフランスでひとたび群衆革命の火ぶたが切られるや、事態は日増しに過激になり、ジャコバン派の独裁へと向かった。ロシア革命のときも、ケレンスキーによる自由主義の期間はボルシェビキ革命の独裁で急転直下、飲み込まれてしまった。「アラブの春」でも、エジプトのムバラク政権が倒れるや、事態は急速にイスラム原理主義の手中へと落ちた。

 韓国でも、民主化が群集の直接行動と「広場権力」で実現したことで、「ろうそく」が偶像と化した。「ろうそく」初期に押し流されていた市民が引き揚げたところへ、韓国版ジャコバン派が入ってきたのではないだろうか。そして公捜処は、彼らの過激な考えを執行する「ジャコバン派の公安委員会」に相当するものではないだろうか。蔚山地裁の金泰圭(キム・テギュ)部長判事はこうただした。「警察、検事、判事が公捜処に膝を屈したら、けん制はおろか、一目にらむということもできるだろうか」。司法が「運動」の侍女となったら、それも恣意(しい)的支配だ。また別の権威主義が、また別の民主化運動を呼ぶ時代だ。
(引用ここまで)

 高位公職者犯罪捜査処かぁ……。
 当初、この組織の設立が企図されたのは20年ほど前。金泳三政権の頃。
 皇帝的ともされる韓国の大統領権限に対して対抗するための組織を立ち上げようとしていたものです。
 全斗煥や盧泰愚について捜査するために強大な組織が必要とされたのでしょう。
 実際には設立されずに、以降の政権でも同じような組織が設立されるような話はちらほらと出ていたのですが、それぞれで立ち消えになっていたというのが実情。

 その高位公職者犯罪捜査処がムン・ジェイン政権では本格的に設立されそうだ、という話ですね。
 ちょっと調べたのですが大統領に当選した2017年あたりから設立の意思を強力に推し進めてきたようです。
 独自の捜査権、独自の逮捕権、独自の公判維持権を持たせる。
 さらに検察や警察と捜査分野がかぶった場合には高位公職者犯罪捜査処がすべてにおいて優先される、という怖ろしいもの。
 2017年の9月(大統領当選からわずか4ヶ月後)には以下のような記事が出ています。

「高位公職者犯罪捜査処」設置へ 捜査員最大122人=韓国(聯合ニュース)
 捜査対象は大統領、首相、国会議員、大法院長(最高裁長官)、憲法裁判所長、最高裁判事、憲法裁判官、広域自治体の首長など。

 政務職の公務員や高位公務員、判事・検事と高位の警察官、将軍級将校も捜査対象となった。現職ではなくても退任後3年未満の元高位公職者は捜査を受ける。高位公職者の配偶者や直系尊属・卑属、兄弟姉妹も含まれる。 

 捜査対象の犯罪も幅広く規定された。贈収賄、あっせん収財、政治資金の不正授受のほかにも、恐喝、強要、職権乱用、職務放棄、選挙関与、情報機関による政治への関与、秘密の漏えいなど高位公職者と関わる業務全般と関連した犯罪が対象となった。
(引用ここまで)

 パク・クネ政権にいた官僚や関係者を狙い撃ちにしようというのでしょう。
 この記事が出た2017年の時点では「3年未満の元高位公職者は捜査を受ける」という話でしたが、現状では5年に変更されているんじゃないでしょうかね。
 セウォル号事故調査委に捜査権と起訴権を持たせようとしていた夢がついに叶うってところですか。

 え、こんなものを作ってしまったら、政権が逆転されたら自分たちを苦しめることになるんじゃないかって?
 そうさせないための保守根切り政策ですよ。
 なんだかんだでムン・ジェインから最低でも3期くらいは共に民主党からの政権が続くでしょうね。
 なにしろ保守側に人材がいないのは間違いないので。
 この組織もそのために大いに働くことでしょう。
 最近出てきたパク・クネ政権の醜聞も設立に役立ちそうですね。曰く「就任演説からチェ・スンシルが介入していた」とのことですから。

 以前、楽韓Webで「かつて国家保安法にあれだけ苦しめられていた進歩系の政治家が、攻守が変わったら風刺ポスターを描いただけの大学生を国家保安法で取り調べするとかどうなってんの」という話を書いています。
 根本的に勘違いしてました。
 彼らは自分たちがやられていやだったことを、数倍の規模にしてやり返そうとしているのですよ。
 要するにこの組織の設立というのは「自分たちの意のままに動き、かつすべての権力を集約したもうひとつの検察」を作ろうとしているということに他ならないわけですから。
 ムン・ジェインの念願といっても過言ではないでしょうね。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 15:08

    ゲシュタポ韓国版ってことですかね
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 15:10

    ぱよぱよだんまり案件ですねw
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 15:13

    共産主義者が独裁権を握って平和裡に終わる例などなく、文在寅もその例に漏れないかな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 15:13

    ドイツを見習え(苦笑)
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 15:13

    保守派を絶滅させることができた場合でも
    左派勢力の中のウリとナムとで
    新たな権力争いがはじまるだけでないでしょうか?

    この捜査処も権力を奪取した側が失脚した側を
    弾圧する道具になるだけで
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 15:15

    左翼が言論弾圧しないと少しでも思うなら理解が足りないんじゃないですかね
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 15:18

    なるほどムンちゃんから3期はこれが続く分析かw
    それくらい時間を掛ければ北による統一も視野に入るかなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 15:20

    朝鮮日報のは中々いい記事だな
    革命などというものはその時だけは華々しいが悲惨な末路しか辿らない
    それを身をもって知ることも民主主義の成熟には必要なのかもしれんが
    ネイバーの翻訳なんかを見てると結局ムンジェイン一人に騙されていたんだ!みたいな声が多いし
    ダメみたいですね・・・
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 15:21

    三権独立なんだろう?フフフ。😁
  • ちかの 2019年05月19日 15:21

    かつての運動で臭い飯喰らってた時に塀の中とかで、思いついた、練りに練ったムンムンの妙案?
    そう考えれば、ムンムン的には積年の夢の実現ですね!
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 15:27

    民主党の人権擁護法案を思い出したわ
    あれも三条委員会として捜査も逮捕もやっていい、外国人も委員になれるというとんでもない内容だったな
    ムンと民主党は何でこんなに似てるんだろうか・・・
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 15:28

    反対勢力を根絶やしにした北朝鮮の金氏王朝は
    文在寅たちの理想なんだろうなということが改めて確認できた
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 15:29

    こんなの通ったら、元大統領はミミズク岩へ🙏
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 15:31

    ※2
    自分たちに都合よく紹介する可能性
    「上位にある者も厳しく取り締まる韓国は素晴らしい!それに比べニホンはアベドクサイによるソンタクでモリカケガー」
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 15:32

    なんつーか……

    資本主義と右派左派のバランスの駆け引きでなんだかんだ勘所を抑えられるアメリカや基本保守で中心を抑えられる日本、そもそも共産体制で来てる中国と違って、韓国でこれはなあ……

    分断に耐えられる体力もあるのかと思うし
    しかもこれを推進する動きの中に反日を都合よく使ってるんだから、イデオロギー的にも動けないときてるわけで

    反日してると一見一枚岩でおかしくなってるように見えるけど、実際は分断しながらおかしくなってて、反日の構造だけわかりやすく突出するってよくわかるなあ
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 15:35

    韓国これは本当にダメみたいですね・・・
    日本はサービス便宜供与を目立たないように切っていってほしいですわ。
    輸入信用状、サムライ債発行、韓国タンカー船舶保険、原油・穀物輸入代行など。就業ビザ発行禁止など。
    そこまでしたら0.000000001%位の確率で反米反日親北は自分たちの国にとってヤバいって気づいて2期くらいで共に民主党政権が止まるかもしれません


  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 15:38

    ロベスピエールを思い出した
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 15:44

    彼らは被害者のフリをしているときが
    もっとも無害なのでは?
    やる側になったら限度を知らない。
    根本的に考え方が違いすぎる。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 15:44

    ※1
    同意。ゲシュタポですよねorz

  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 15:45

    ますます世界が韓国から孤立しますなあ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 15:52

    ろうそくデモをフランス革命に置き換えるなら韓国の民主化は始まってまだ二年か(白目
    先は長そうですね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 15:53


    日本に武力で侵略され富と文化を奪われた韓国人が命を懸けて独立運動を続け、悪魔の大日本帝国を滅ぼして独立を勝ち取り大韓民国を建国した!っていうファンタジー歴史が韓国政府の正統性である以上、韓国人にとって日本人は特撮ヒーロー作品の怪人か宇宙人なので共存共栄なんて考えは無い。
     韓国では日本からの資金援助や技術供与は無かったことにされ、経済成長は自らの努力と民族の優秀さによるもので、その成長に日本は嫉妬している。それどころか日本の得意分野が韓国と重なっているのは日本が韓国の技術を盗んだからで、日本製品を市場から締め出したいと思っている。もうこいつらと仲良くしても損するだけ。国民全体が日本が核兵器か大災害で崩壊することを心の底から願い、日本が韓国に対して永遠に謝罪と賠償を行うことが正しい歴史認識だと信じている。もうこりごりだ。
  • Nanachi has No Name 2019年05月19日 15:55

    下手汰保
    保守を下手人にして淘汰するみたいなイメージ
  • Maxkind 2019年05月19日 15:56

    ムンジェインが自分の派閥に都合良いように「積弊」を使っているのに、政権初期に民衆がそれに鈍感だったから、そのうちロウソク革命が恐怖政治になるんじゃないかとは、ここの界隈じゃあ以前から指摘されてましたが。

    ただムンジェインに独裁者の性向が有るかと言われれば、自分はどちらかというと新兵が恐慌状態でトリガーハッピーになっている様相を思い浮かべますね。喧嘩の仕方を知らないから、恐怖に打ち勝てずに敵をコントロールするんじゃなくて殲滅しようとする。そのうえ正義を自認するからなおさら歯止めが利かないという状況。問題は新兵なら矯正できるけど、大統領には上官がいないから、誰がこいつを矯正するんだという点ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 16:00

    恐ろしい
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 16:03

    右でも左でも偏り過ぎると、自分を正義とし、従わない奴を何の躊躇いもなく攻撃するからね
    韓国はもう止まらないかもね
    あと3年でどれだけ粛清に耐えられるか
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 16:04

    自分で楽しく振り回してた凶器にクビをトバされるのは人の世の常。
    文大酋長閣下にあらせられては、3年後に向けて、実に面白い物を色々仕込んでますね、楽しみでなりませんよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 16:06

    我々は、ナチスの成立を目の当たりにするわけですね
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 16:08

    どっちかっちゅうとスターリンのGPU(ゲーペーウー)だわね。ほんに恐ろしかぁ!まぁお手並み拝見。
  • ななし 2019年05月19日 16:10

    確かに発想の原点はゲシュタポやチェーカーと一緒でしょうねえ()

    先進的な民主主義ってどこ行っちゃったのよ()
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 16:15

    楽観さんも、コメント欄も、皆勘違いしていると思う。
    韓国は純粋な悪だよ、

    バカだからわからないのではなくて、
    自分のことだけを考えるのが正しい、という風土だから、矛盾や嘘を吐く。

    日本人のモラルで人を判断すると、韓国人は頭が弱いのだろう、
    悪人が国の代表に成るわけが無いはず、と思うけど。
    韓国では悪人であることが生き延びる術だから、悪を目指すのが正しい。

    韓国人がよく「安倍は悪意がある!」と騒いでいるのも、自分と自分の周りが悪の塊だからだと思う。

    騙されたり、バカだから日本を批判しているわけではない、
    実際にアメリカや中国、ロシアには及び腰だ。

    悪だから、抵抗しない日本にだけ文句を言っている。
    バカだからではない、悪なんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 16:20

    ノムヒョウンが自殺した時に韓国を見捨てた古田先生の卓見が光ります.
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 16:21

    先月末の世論調査だと次期大統領と目される人物たちの支持率は
    一位のファン・ギョアンをイ・ナクヨンが追い、ムンからの禅譲が
    堅いと思われたパク・ウォンスンはイ・ジェミョンの後塵すら
    拝してますな
    三年後のファン・ギョアンに被選挙権があるといいですね(すっとぼけ
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 16:24

    本来の役割を越えそうな事は容易に想像できますよねorz
    左派政権ではゲシュタポになり、右派政権では大統領を越える権力となると。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 16:25

    三期左派政権が続く余力が韓国に残っているかというところが疑問ではありますが、国民生活の困窮を理由に右派が台頭するにしてもロクな人材がいない現状で政権を取っても結局は怨念返しをするのが関の山でしょうね
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 16:26

    >なんだかんだでムン・ジェインから最低でも3期くらいは共に民主党からの政権が続くでしょうね。

    え?そうとは思えませんね。
    3期どころか、残りの任期の3年さえ無事に過ごせないんじゃないかと思います。
    理念以前に、国民の生活に直結する経済問題が悲惨な事になっているので。
    そろそろロウソクデモ再び、じゃないですか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 16:28

    西欧諸国流の民主主義・自由主義に一時的に毒されていた韓国の劣化儒教思想への回帰・正常化おめでとうございます
    日本国民はムン化大革命を全面的に支持しております
  • say 2019年05月19日 16:30

    その解釈は、普段韓国を見聞きして知る言動と一致しますね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 16:31

    親日派は全て排除済みだから次期大統領はもっと強力な反日を進めるだろうね、つかどうでもいい、断交は絶対にして来ないたかり国家のはずだし。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 16:36

    後継については気になるところ
    ムンムンの右派殲滅は徹底的だが自陣営がポカをやらかしすぎて
    相対的に右派との支持率がイーブンになっているとも聞いた
    弾劾はないとしても子飼いに政権を引き継ぐことはできるんだろうか
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 16:36

    日本でも有りましたよね
    長崎県知事選で石井一が民主党候補が落選した時に
    長崎県民は覚悟しろとか・・・
    最悪の民主主義への挑戦ですよね!
    あと、尖閣諸島での中国漁船(工作船)のビデオを
    流出させたsengoku38氏を一方的に非難したり
    国民の知る権利を規制せよとか言ってたな・・・
    保守派は民主主義を守る為に色々我慢しているのに
    パヨクの方達は好き放題
    R4が軍事基地内のドローン撮影を認めろとか言って
    噴飯もの
    まあ、国民は色々見ていますよ
  • ななし 2019年05月19日 16:37

    >>36
    私は起こらないと思っています。
    まだ反政府活動は始まっていないようですが、起こるのならばとっくに始まっていますよ。

    在日韓国人にしても、ニホンガーと助けろは言っても自分たちでは何もしていません。
    そして在日朝鮮人にも言えることだと思いますが、騒ぐ割には立ち上がらないのが朝鮮民族でしょう。

    普通なら多数の脱北者を出している祖国を支援するのではなくて、政府の打倒を目指すはずですよ。
    いまだ反北朝鮮政府を表明しているのはハンソル一味だけでしょう?
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 16:41

    やっぱりw
    まあこうして李氏朝鮮時代に戻っているわけです。
    がんばれ韓国!あからさまにファシズムを推し進めて私たち日本がどん引きするくらいの親北共産独裁国家になってください。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 16:43

    前々からところ所で見えていましたが、いよいよ朝鮮ナチスの全体像が見えてきましたね。
  • ななし 2019年05月19日 16:43

    >>40
    だからこその秘密警察じゃないですか?
    韓国版大粛清で支持率なんて気にしなくて良くなりますし。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 16:47

    (ナチス)ドイツを見習え
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 16:48

    行政上部が逆らえないようにし独裁を強めるための組織を作ろうってことか。
    いかにも韓国人の考えそうなことだw
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 16:50

    正義の実現を頑張って欲しいですね(ハナホジ
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 16:54

    そのまま突き進んで問題なし
    日本のマスコミや韓国ファンも、先進的な民主主義を達成している韓国こそ日本の理想だとベタ褒めしてるし
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 16:55

    韓国政府のエラい人「韓国版ワイルド7を創るニダ」
    韓国人「いいぞ!法の網の目をかいくぐる悪党共を逮捕する気ニダな」
    韓国政府のエラい人「ウリたちに反対する連中は退治してやるニダ!!」
    韓国人「……それって、ただの……」
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 16:56

    文大統領の支持率は、依然五割近辺の高い状態を維持しているようですが、与党「共に民主」はそうは成っておらず、野党第一党の自由韓国党との差が一桁台にまで狭まっています。
    来年行なわれる総選挙対策として、依然このサイトでも紹介のあった選挙制度を与党有利な物に変えようとするなどしていますが、これは敵対する勢力の一掃を図る物で、いよいよアカの本性を露わにしてきたと言えるでしょうね。
    これを許すようだと、いよいよ韓国の民主政治は終焉に向かう事に成るのでしょうが、等の韓国人達は「これもロウソク革命の成果ニダ」とホルホルするのでしょうかね?
    でもまあ、もう韓国はコッチの陣営じゃないしどうでも良いかなw
  • ななし 2019年05月19日 16:58

    >>43
    そうですね。
    ・国粋・民族主義
    ・自民族優越と差別主義
    ・厳しい経済低迷
    ・プロパガンダ
    までは条件が揃いました。
    この記事で、秘密警察の条件もクリアです。

    ただちょっとまだキャストが弱いように思います。
    神格化されたカリスマをジョンウンがやるとしても、ゲッペルス級の有能な参謀がいないと成り立たないような気がします。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 17:01

    反対派の弾圧の仕方は、北朝鮮から教わったのか、同じ教科書で学んだのか。
    何にせよ、これが彼らの曰う「世界一の民主主義」らしいからね。
    自分には、38度線の南北に同じような独裁国家ができるだけに見えるけど。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 17:04

    秘密警察かな?
  • パサラソケサラソ 2019年05月19日 17:11

    >数倍の規模にしてやり返そうとしている
    特高警察を思い出したが、さらに仕返しするなんて凄く恐ろしい。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 17:17

    >1
    通称はゲスタポでいかがでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 17:17

    >最低でも3期くらいは共に民主党からの政権が続くでしょうね
    これは酒が美味い!!!
  • サムライスピリッツ 2019年05月19日 17:18

    主さんの考えの左翼が今後も政権を取りこの内容はその布石であると、どうなんだろ日本も鳩山から菅直人から岡田と続きましたがそれは議員内閣制で大統領選挙は直接選挙ですのでどうなんだろ?がらりと変わりそうでもあるのですが、まあ独裁政治をしたいのは明らかですね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 17:23

    朝鮮民族の本音は

    金王朝の経済的担保と核兵器による安全保障と永続的な統治
    言うなれば金皇帝と文大統領の国家の建設が真の目的

    この組織はその為の仕組みであり着実に推進する
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 17:24

    やれるところまでやってみればいいんじゃない?
    どのみち韓国国民は自国の進む先に明るい兆しなんて見出してないでしょ?
    権力の暴走を徹底的に味わって国家そのものを徹底的に打ち壊して、そしてゼロから始めればいいんじゃないかな?
    アドバイスとしては「外の世界に思いを馳せるな」だな。羨んだところで自身を省みる事なんて出来ないんだから、身の丈に合った暮らしで満足するのが一番幸福なんだよ。

    はっきり言っちゃ悪いが、彼等にゃ国家運営は無理だったんだなー、と。
    誰かに支配される事でようやく生きてられたんだな。それを一人前として扱ってしまったのが間違いの始まりだったんだよ、きっと。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 17:26

    >>31
    いいやバカだね。バカだから日本の意図に気付かずにろくに用日出来ない状態に追い込まれてるんでしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 17:37

    現実と乖離した理想を追い求める人達が必ず直面する矛盾があるんですよね。
    他人に求める(押し付ける)理想通りに自分自身が振る舞えるかどうかという。
    まあ、十中八九ムリなんですが。
    そういう時にどうするか。
    他人に適用するルールと自分に適用するルールを別にするんですね。
    よくいう「他人に厳しく、自分に甘く」を厳格にルールを決めてやるわけです。
    内容がどんなに不公正であっても「ルール通りだから」という正義がそこに生まれます。

    日本の旧民主党の皆さんがブーメランを連発しながらそれを全く恥じる気配すら無いのはそのためでしょう。
    そもそも自民党を攻撃するときのルールと、自分達が弁解をするときのルールが全く別なんです(ぱっと見でも水星と木星くらい違います)
    外から見ると盛大なブーメラン芸に見えるんですけど、やっているご本人達は恐らく日本国民からの「お前が言うな」という批判にピンときていないはずです。
    彼ら自身の頭の中ではあくまでも「ルール通り」の事をやっているわけですから。

    こういう人らには、与党はおろか野党という役割ですら荷が勝ちすぎているんですよ。
    畢竟、そういう人間がマジョリティの韓国では政党政治はムリだと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 18:07

    既に書かれている方がいますけど、保守系の撲滅後は内ゲバに使われるだけのことでしょう
    確かに、半島のロベスピエールかもしれませんね、ムン氏は
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 18:18

    大して悪事を働いたわけでもない(※韓国の大統領としては)朴大統領をけっこう簡単に弾劾したのに、これだけ国を滅茶苦茶にしている文政権をひっくり返そうとする話を聞かないのは、朴大統領の時は裏で上手いこと糸を引いていた人なり組織なりがあったんでしょうかね?
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 18:18

    特高警察とか鬼畜米英のスローガンとか半島の人が日本に入ってきて広めた文化なんじゃないかと思えてしょうがない
    過去の日本の蛮行と言われるものって彼らの文化の残滓なんじゃないの
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 18:52

    てっとりばやくムンジェインは習近平のように終身大統領になればいい。有名なロウソク革命(闇の中なん十万単位のロウソクを民衆がちらつかせて火をつけると脅すこと)で得た権威だから、世界は拍手喝采だ。

    日本で共産党が政権をとって志位首相になったようなイメージか。面白すぎる。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 18:55

    >え、こんなものを作ってしまったら、政権が逆転されたら自分たちを苦しめることになるんじゃないかって?
    >そうさせないための保守根切り政策ですよ。

    そうしたところで次に当選するのは「非文」の共に民主党の大統領で、ムンタンは人民の名において処刑されると思うんだけどなあ。李氏朝鮮の時代から派閥争いの勝者は分裂して争うのが伝統なんだし、歴史に学べばこんなやばい物は作らないと思うんだけど。そこまで考えが回らないのが朝鮮人たるゆえんかもしれないけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 19:01

    ムンジェインのやりたいようにやってほしい。
    韓国を「本来あるべき場所」まで連れて行ってほしい。
    韓国人、おめでとう。
    ムンジェインは韓国国民が選んだ大統領だよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 19:05

    北朝鮮の秘密警察となんら変わらんやんか
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 19:15

    特別高等警察まで日本の真似ですか。
    人権弾圧組織くらい、世の中のどなたも思いつかないほど凶悪で酷烈で残虐無比の非道な、韓国らしい組織を創出してほしいものです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 19:25

    次は蝋燭衛兵を組織して積弊勢力を完全に排除すべし!
    選挙権を持っている大人はみんな悪人だ!
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 19:31

    セクリターテかシュタージか…
    大規模な細工をしたはずが、その組織に粛清される未来!それがムンジェインクオリティ
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 19:33

    もうムンジェインは額に「王」のタトゥーするといいよ。

    秘密警察のやつらは額に「秘密」でいいよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 19:34

    保守政党に政権交代出来ない理由のひとつに、過度の反日もあると思う
    もう「用日」すら我慢できない
    少しでも日本寄りの意見は許さない
    まあ保守政党が安易に「反日」使いすぎたせいなんで、全く同情できないし
    用日の保守政党より、反日の左政党の方が分かりやすく敵だから
    日本はやりやすくていいんだけどね
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 19:40

    ねっねっねっ……ひたすら理解不能な暴走するよね。北の主体思想もだけど、この半島に蠢く禍々しい思考や思想と、普遍性とは全く無縁な行動の異様さが、全世界に向けて明らかになって行く。日本は、こんな妙ちくりんな隣人を相手にしているんですよ。事後法、遡及法が当然で、盗っ人が偉ぶる地域なのですよ。さて、ジム・ロジャーズ氏にも煮え湯を飲んで貰いますかね。手を出すんじゃなかった……と。
  • お前 2019年05月19日 19:43

    完全体の裸の王様へ
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 19:54

    チェーカー設立かよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 19:56

    次に野党が政権を盗ったら日本も危ない
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 20:00

    韓国の右派・保守派こそが日本にとっての真の敵なのだから、
    この組織には頑張って「土着倭寇」を根絶してほしいね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 20:11

    ロウソク革命が起こったときに韓国人がしきりに
    フランス革命に並び立つ歴史的偉業とか自画自賛してたからな。
    「なら韓国人の気質的に第二のロベスピエールが台頭するだけだよなー」とは思ったが。
    さて、どうなるやら。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 20:27

    ※41
    民主党政権の支持率が崩壊して地方選での惨敗が続くようになると
    民主党青森県連では横山北斗が民主党を批判する国民を「反革命分子」と呼んで敵視したりとかも
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 20:29

    反権力とか言ってる連中に限って、物凄い権威主義なんだよね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 20:31

    そんなん作ったって大統領やめた途端に裏切られるのが関の山。
    迷わず地獄へ落ちるがよい。クネの隣が終の棲家よ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 20:32

    ※41
    ※81
    復興大臣だった松本ドラゴンが村井宮城県知事を脅した挙句に、報道陣に対して「これオフレコだから。流したらその社は終わるから」とかとんでもないのもありましたね。
    あと蓮舫は銀魂でネタにされた時に圧力かけた件もありますね。
    ガッチガチの言論弾圧w
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 20:34

    ※6
    各国の左翼政権見てたら分かりそうなもんですよねぇ。
    増して中共、北朝鮮、日本の民主党政権と隣国にこれだけ例があるのに。
  • ななし 2019年05月19日 20:53

    >>85
    そうですね。
    中露が独裁制に移行したことからも、社会主義は実現性が極めて低いただのお題目だったということでしょう。
    左翼を騙る日本の野党も、せめてどっちかでも良いから成功してから出直して欲しいですね()

    ただ、主張内容を聞いていると、中朝韓はいずれも国粋主義、民族主義ですから、右翼思想を持っていると思っています。
    ミサイルをぶっ放している北朝鮮なんて、極右以外の何物でもありませんよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 20:53

    ベネズエラなんかも、選挙で負けた途端に最高裁と結託して国会無効にして別に議会作ったりしてるしなぁ。
    文在寅とマドゥロの二人は本当に凄いと思うよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 21:00

    ファシズムやナチズムの形成の過程って感じ?
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 21:26

    コメント欄で何人もの人が指摘してるけどゲシュタポそのものだよな
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 21:32

    ゲシュタポというかシュタージというか、とにかく俗に言う“秘密警察”というやつですね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 21:52

    こりゃあ「安倍独裁」は足元にも及ばない
    パヨクの理想がこれだろうなあ
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 21:59

    一つだけ。
    「保守派に人物がいない」のはその通りだけど、もしかしたらこれから出てくるかも。韓国社会の様子を見ると、かなりの反作用が生まれる可能性が出て来た気がする。ムンが酷いし、それ以上に急進的過ぎる。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 22:06

    親兄弟まで操作対象って人権無視だろ
    いったいいつの時代だよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 22:06

    フーキエとフライスラーは只今準備中です・・・。彼らの活躍を乞ご期待!
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 22:11

    ゲシュタポと言うより、自国民の中に敵を設定しては粛清を繰り返したクメールルージュに状況が類似することになるんじゃないですかね。朝日新聞が「アジア的優しさ」って称賛してくれます、期待しましょう。どんどん左翼の得意技「総括」を進めてください。左翼・右翼で対消滅してもらえると嬉しいです。
  • ななし 2019年05月19日 22:14

    >>88
    そうですね。
    ナチズムに突き進む北朝鮮に合わせようとすれば、おのずとこうなるのでしょう。
    しかし、こいつらの歴史に対する見識って本当にポンコツですわ()
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 22:16

    3期も政権続くんですかね?
    与党の支持率落ちて、自由韓国党の支持が拮抗し始めた様ですが
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 22:23

    > ムン・ジェインの念願といっても過言ではないでしょうね。

    うんうん。そらまぁそうでしょうね。

    >そうさせないための保守根切り政策ですよ。

    保守根切りもそうでしょう。

    しかし、この「そうさせないための」の部分はおそらく成就しないのではないでしょうか?
    保守政権の朴槿恵ですら李明博のやった事を無にしようとしていたのですから。
    文在寅政権の次の政権が右派でなかったとしても、というか左派であればなおのこと、前政権である文在寅政権を糾弾し、たとえでっち上げでも何らかの要件で自らが作り上げた高位公職者犯罪捜査処に逮捕される事になると思います。

    韓国ウォッチャーなら、政権が逆転されなかったとしても高位公職者犯罪捜査処に逮捕される文在寅の姿を想像することはそう難しくはないと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 22:25

    日本のサヨクさんはどういう擁護をするんだろうか?
    国境のないなんちゃら団とかもね。
    wktk
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 22:37

    >50 「韓国版ワイルド7を創るニダ」
    >独自の捜査権、独自の逮捕権、独自の公判維持権
    飛葉「証拠、尋問、裁判、判決、処刑、という面倒な手続きを踏まず、一気に処刑する権利を持つワイルド7だ!」
    処刑する権利が足らないのでそこを補強してやれば・・・左翼政権バックのワイルド7・・・イヤすぎる。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 23:08

    ムンは大統領を辞めた後、報復されない大統領になれるだろうか。
    良い政治をして世論を味方につけようではなく、
    権力を振りかざして自己を防衛するための装置を作ろうってんだから・・・
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 23:25

    文民保守に有望人材が枯渇していると言うなら、「軍」の中にそれを求めるしかない。お嗤い韓国軍、推して知るべしと絶望するなら、次は移民層の中から。それでもダメならアキラメロン。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 23:44

    >皇帝的ともされる韓国の大統領権限に対して
    大統領=皇帝(ローマ帝国)は正しい。ただ、皇帝は外交と連邦軍
    (侵略及び植民地経営)しかやらないのだが。韓国のは中国皇帝
    (前近代のレベル)の模倣。
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 23:59

    国会にバールのようなものが持ち出されたあの法案といい
    ムンは国内弾圧に関しては有能
    というか易姓革命だよね
    スイスで高等教育を受けた黒電話もだけど
    朝鮮人は教育しても無駄
    日本とアメリカが巨額の金を費やして教育してやっても、李氏朝鮮時代に回帰してる
  • Nanashi has No Name 2019年05月19日 23:59

    人権や民主主義が大事なはずのNCC、バプテスト、クリスチャントゥデイなどウリスト教団体は、こういう韓国の暴走については何にも言わないよね。立民などの野党もそう。みーんなローソク革命支持派なんだろうなあ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月20日 00:14

    「あのときこうされていたら俺たち根絶やしになって今はなかった。」貴重な経験が生きる。無駄ではなかったと涙を流して喜んでいるんでしょう。民主党も自民党が復活できないほどに徹底的に破壊しとけばね、お祭り気分で頭が回らなかった。今度、万が一政権を取ったら完全独裁政権に進むでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月20日 00:29

    韓国人「日本はドイツを見習え!」
    文在寅「ピコーン!」
    李洛淵「どうした?」
    文在寅「ええこと思いついた。高位公職者犯罪捜査処をつくろう」
    李洛淵「Good idea! それええな」
    韓国人「日本はドイツを見習え!」
    独逸人「韓国版ゲシュタポやな」
  • Nanashi has No Name 2019年05月20日 00:35

    そんな特権組織を作ったなら、次はその組織の権力化や暴走をどう食い止めるの?
    ・・・などと思ってしまうのは、韓国のことが分かってないのだよなぁ(自分)。
    違うんだよ、そういう社会って既にあるんだから。
    中国や北朝鮮のようになればいいし、それが韓国人にとっては自然な理想なんでしょうねと。
    一党独裁の中央集権体制。
    激しい権力闘争があったとしたって、結局はたった一つのポストを奪い合えばいいのだから、分かりやすいじゃないですか。
  • Nanashi has No Name 2019年05月20日 01:17

    そろそろ「マルティン・ニーメラーの言葉」の韓国版ができそうだな

    「ムンが最初親日派を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は親日派ではなかったから
    保守派が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった 私は保守派ではなかったから
    彼らが自由主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は自由主義者ではなかったから
    そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった」

    みたいな感じで
  • Nanashi has No Name 2019年05月20日 01:33

    基本的にどこの陣営が、後継をとろうと関係なく、前政権の関係者は吊すでしょう。なぜならば、自分がやってる政権が上手くいかないのは、全部前任者と日本のせいにしないと、政権自体が維持できないほど、構造的に腐りきってるのと、内ゲバが半島の伝統芸ですもの。間違いなく文も吊されますよ。しかも、あれだけ、経済も外交も無茶苦茶にしとけば、後継者は、絶対にスケープゴート必要になりましょ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月20日 02:39

    いわゆるアメリカに存在したようなまともなリベラルは論理立ってるけどこっちはザ・レフト、言いかえればコミーだからな~~~。
    あそこの左翼って交じり合った劣化リベラルとかじゃなくてマジの左翼に分類される系統だから、誕生から現在にいたるまでその歴史を通じて言論で勝てなくて暴力と弾圧で批判を封じようとする勢力の一種なんですよね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月20日 03:23

    >95
    「韓国の仙谷由人」から、
    「韓国のポル=ポト」へランクアップですね!
  • ななし 2019年05月20日 03:48

    そして、政敵にヤラれたことが、語り継がれるうちに、
    いつの間にか日本にヤラれたことになってしまうのも、右派左派共通である。
  • Nanashi has No Name 2019年05月20日 04:32

    ファシストになるより豚のほうがマシさ
  • Nanashi has No Name 2019年05月20日 04:53

    ※108
    向き不向きがあるんだろうね。
    近年の話じゃない。そうやって進んで来たのが朝鮮半島なんだと思う。
    北朝鮮(中国)のような物が、ある意味お似合いの民族なんだよ。
    素直さで行けば北朝鮮の方が朝鮮民族として素直に行動している。

    韓国に民主主義は早すぎたというか、合ってないないんだと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年05月20日 06:06

    ついに韓国にもゲシュタポがw
    特亜とはよく言ったものだw(中国と北は既に独裁)
    ムンジェイン終身大統領が誕生するのも間近?
    後継者?ナニソレw
  • Nanashi has No Name 2019年05月20日 06:18

    >>99
    擁護はしません
    スルーするだけです
  • Nanashi has No Name 2019年05月20日 06:52

    まあ自由だの平等だのそういうのが無い国に対して言うのではなく
    逮捕されたり拘束されたりすることの無い国に対して
    そういうことを妙に声高に叫ぶ輩ほど
    実際には独裁や弾圧をやるってのは全世界どこでも一緒
  • Nanashi has No Name 2019年05月20日 07:45

    あの国で一番偉い人間ってこの組織のトップって事になるんじゃね?
  • Nanashi has No Name 2019年05月20日 07:47

    日本の特高は共産主義者を主なターゲットにしてたけど
    ムンたんは本人が共産主義者
    共産主義者の粛清は国の根幹が揺らぐほどやるから怖い
  • Nanashi has No Name 2019年05月20日 11:03

    共に民主党政権が3期は続くだろうということだが、
    黄教安が自由韓国党の代表になってからというもの、
    共に民主党と自由韓国党の世論調査の支持率が僅差まで
    詰まってきた。
    ただ、来年の国会総選挙で自由韓国党が大勝でもしない限り、
    3年後の大統領選挙で万一自由韓国党が勝利したとしても、
    実質的な政権奪還とはならないはず。
    現与党によほどのスキャンダルがなければ、国会での情勢が
    逆転する可能性はゼロに近いと思われるから、まぁ今後8年以上は
    極左政権が続くんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月20日 12:52

    結局は、北朝鮮と同じ独裁制を導入予定だぞ!それを全く予想出来ない韓国国民反日反米に染まって真面な、思考能力が欠如している。
  • Nanashi has No Name 2019年05月20日 12:54

    素晴らしい。
    早く作って欲しい。
    コレで半分くらいの人民は巻き込まれて粛清されると良い。
  • Nanashi has No Name 2019年05月20日 18:03

    日ごろ「徳高い儒教の国」を誇りながら「恕」はないんですね……
    「己の欲せざる所は人に施す勿れ」と孔子は言ってるわけですが
  • Nanashi has No Name 2019年05月20日 19:50

    鳥取の人権救済条例も似たような発想のものじゃないの?
    最終形は把握してないが、
    当初の案は差別言動や行動があったと認められた場合、
    日本のどこであっても鳥取県の条例が適用され、
    密告もOK、突撃家宅捜査もあり、個人情報の公表(社会的地位を潰します)etc。
    そして、この鳥取県の条例は国の法律より上位に立つものであり、また審査委員に国籍条件はない。というものだったらしい。

    例えば北海道の居酒屋で「金正恩はとんでもねえ奴だな」なんてうっかりしゃべって、近くに鳥取に住民票を置く奴が居たらアウトになりかねない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 01:32

    韓国版ジャコバン派か。確かになかなか興味深い記事ですね。革命後のフランスに何が起きたのか。それが韓国の未来だと言うのだとしたら、さて、我々日本人は果たして笑っていられるのかどうか。フランスのようになってもらっては困りますねえ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 06:45

    特高警察によるパージか。
    まモノの30年前には軍事政権やった国やからな。
    その頃社会に参画してた層が今ガッツリ政治家やっとる訳やから、弾圧抑圧が身体に染み付いた政治感覚なんやろ。
    レッドチームに諛うだけのムンがトップにいるうちは韓国は国際社会の迷子でおるんやろな。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 08:20

    ムンは、ヒットラーの劣化版を目指してるのか?(笑)
    まあ、せいぜい頑張って下さい!あーあ(あくび)(笑)