韓国政界の一部では、こうした状況の打開策として「強制徴用特別法」を提案している。請求権協定できちんと賠償を受けられなかった被害者が十分な賠償を受け取れるよう法的な仕組みを用意したり、徴用判決があっても日本企業の賠償責任を一時的に免除して外交的交渉の余地をつくろうとしたりする内容だ。 (中略)
保守系野党「自由韓国党」の李鍾九(イ・ジョング)議員は8日、ラジオ番組に出演して「徴用被害者が直接(賠償を)請求するのを韓国政府が引き受けて処理するという案を研究してみたい、という形で(日本に)シグナルを送り、その後、特別法のようなものを作ってこれを処理したらどうだろうかと考えている」と語った。
革新系野党「民主平和党」の千正培(チョン・ジョンべ)議員は、強制徴用賠償問題だけでなく韓日の歴史問題を根本的に解決できる、より包括的な内容の特別法を検討しようという立場だ。与党「共に民主党」でも一時、特別法制定案を検討していたといわれている。だが特別法を巡って統一した意見はなく、青瓦台が特別法に否定的な立場ということもあって、実現の可能性は未知数だ。
(引用ここまで)
ここ何日か、半導体材料輸出規制が現実化したということもあって「徴用工判決の対応を特別法で云々」というような話がいくつか出てきています。
元々は与党である共に民主党内部で検討されていたとのことです。
強制徴用:韓国与党内で「特別法」検討の動き、大統領府は否定的(朝鮮日報) Web魚拓
「日本企業の賠償責任を一時的に免除する」という提案であったとのことですが、片っ端からこういった解決策を大統領府が否定しているのでお手上げだとのこと。
この特別法が成立していたのならムン・ジェインがいうところの「被害者を第一に考える」という話にも合致しますし、日韓基本条約を侵害するようなことにもならなかった。
ひいては日韓関係がいまのようになることもなかったでしょうね。
こういった現実的な解決策を無視して、8ヶ月も経過してからようやく出してきたのが「日韓の企業が財団を作って賠償する」といういわゆる「1+1方式」なのですから呆れるというか。
ま、こういった特別法云々ですが、通すのは無理でしょうね。
共に民主党は日本経済報復対策特別委員会というものを設立し、その委員長にチェ・ジェソンという議員が選ばれたとのことです。まず、チェ・ジェソン議員がムン・ジェインのラインに近い人物。
そして今日のメディアによる電話インタビューで「日本の謝罪もないのになにが特別法だ」「そんなことを言っている連中の国籍が疑わしい」と述べています。
チェ・ジェソン 「過去の謝罪もないのに特別法? 国籍疑わしい発言」(MBC・朝鮮語)
「特別法を云々言い出す連中は土着倭寇だ」って話ですね、これは。
しかし、どいつもこいつも「日本の措置は参院選に向けての票稼ぎだ」っていう認識しか出していないのが謎。
参議院選挙が終わったら日本の態度が変わると思っているっぽいのです。
そんなわけないのにね。
まだまだ今回の出来事に対する日韓間の認識が大きくずれているのは間違いありません。
ここの修正だけはしておくべきかな、と個人的には考えます。日本側の怒りを正確に伝える必要があるでしょうね。
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:16
こんなん出ましたけど~?
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:16
2021年の衆議院選挙まで今の政策が維持されることが確定してるって
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:17
日本は怒っているのではありません
日本とは異なる価値観を持ち、いまだに近代化していない朝鮮文明に対して正しい対応をしているだけです
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:18
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:19
そもそもこの特別法は昨年の異常判決の補完的な法律であり、韓国の国際法違反の上に成立するもの。日本政府が求める根本的な解決ではないと思うのだが。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:20
一時的ってのがうさん臭すぎてダメだわw
参議院選挙が終われば大丈夫だと勝手に期待して何もせず、それどころか今まで通り日本を挑発し続けて、日本は態度を全く変えず、問題解決の姿勢が見えない韓国に対して更なる措置を加えて、韓国が後頭部を殴られたと騒ぐところまで見えそうだ・・・。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:21
アメリカへの関税引下げ、消費税増税w
韓国へは規制品目拡大でしょ。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:22
「ろうそく革命」と言うのも言うほど「革命」では無かった。フィリピンのアキノの時よりもずっと中身が無いのに政敵落としだけは恐ろしいほど徹底して。でも「革命」と言う言葉に振り回されて。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:22
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:23
政府が軟化しようとすると国民が怒る。
自分がそうは思わなくても隣人が怒るから同調しないといけない。
自縄自縛状態。
シナなんかはそれに気付いて市民扇動型の反日はとっくにやめてるよね。
海とか局地的な反日は続けてても。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:24
まぁ、見当違いも甚だしくて、後で後頭部殴られたって叫ぶんだろうけど。
本当、自分たちがそう思いたいことを分析結果に反映させてるね。
これは捏造の温床になる発想よ。
ララララ 2019年07月09日 19:25
これで私が心配していた2つ、「日本の世論が付いてこない」と「韓国が早々に謝罪(したふり)して日本政府(と世論)が騙される」は大丈夫そうです。まあ、今のところは…ですけどね。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:26
肝心なことを書いていませんでした。
失礼しました。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:29
それでも変わらなければクリスマス、新暦、旧正月、東京五輪…
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:29
これを引き起こしたのは朴槿恵とその支持母体ではなく、文在寅側であるのは明らかです。
韓国与党…というより、北に核を持たせたまま統一したい派閥は絶体絶命。
日本が言うように安保上の問題を認めてしまうと、テロ支援組織として世界的に認定される。
当然一掃されることになるでしょう。
なので、なんとしても徴用工と結びつけて有耶無耶にしたいわけです。
韓国政府が折れることはないと考えてもいい。
そして、韓国のその一派というのは北からしても反統一派より厄介な存在なので、北のあのメッセージは援軍のようなものになりますかね。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:30
まあ、それ解決しても何も変わらんけど
ななし 2019年07月09日 19:31
ムン政権なら憎き朴正煕を罪人に仕立て上げることくらい簡単に出来るでしょうに。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:32
「親日派」って表現より巧妙に潜伏してる雰囲気が出て、適用対象が広くて魔女狩りが捗る。
ノーベル文学賞あげても良いくらいだ。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:32
こんな優遇措置撤廃なんて、日本は相手国の強弱関係なく同じことすると思うんですけどね。せいぜい安保握られてる対アメリカには難しいくらい
今、文在寅を批判してる韓国人だって、日本より強ければ植民地化への謝罪と賠償をさせたいし、取り敢えずまだ弱いうちは横に置いておこうってだけですよね
本当に慰安婦合意や日韓基本条約違反が原因だと思ってるなら、当時もっと反対があって然るべきですから
当時から約束破りに反対していた韓国人なんてシンシアリーさん並みに極々少数である以上、今、日本からダメージを食らって揺れている韓国人も根本的には相変わらず反日なんです
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:34
日本としては心置きなく韓国から離れられてありがたいが
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:34
言質を取らないと安心できないよねぇ
…言質をとっても連中なかったことにしやがるから
安心できるルートがないんだよねぇ
韓国側の提案は(どうせ裏切るから)内容を問わず全部無視して、
ギャラリーたる第三諸国に日本が正しいと認めさせるというのが
日本の唯一の解だわなぁ
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:34
過激化しないように押さえつけてるだけで、反日洗脳は継続してるでしょ
今更嘘でしたなんて言えるわけないから、行くとこまで行くしかない
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:34
中途半端な対応も1年後にはひっくり返して騙し討ちするに決まってるんだから,日本は相手にしないよ。
そもそも軍事転用可能な物資の管理の問題で徴用工問題は信頼関係の崩壊で後押ししただけだって、そろそろ理解しろよ。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:35
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:36
>必要があるでしょうね
無理ちゃいますかね?
韓国外交部の日本専門家は親日国賊でパージされ、日本担当部署は東アジア課の中の一部門と十把一絡げの扱いに格下げですからね。日本担当は無能揃いになってるでしょうよ。こんな連中に何言ったって青瓦台にはムンに耳障りの良い内容しか上げてこないだですよ。
もう、日本側は行動で示すしかないと思います。相手の勘違い迄日本が責任とる必要なんてないです。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:37
そして韓国の対応策として記事にある法案が浮上したことに、意思の疎通が出来ない相手であることを痛感する。
要するにナチスそのもの。
ナチスと違い、日本人を絶滅収容所送りに出来る力がないだけ。
ユダヤ人に反発できる状況があれば、確実にあのような目に遭わなかった。証拠はイスラエル。
韓国は、イスラエルが怪しからんと戦争を仕掛けた中東諸国に似る。
韓国人はいい加減、自身が最も差別的で極右的な志向をもった国家であることを自覚すべし。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:39
仮にそうだったとしたら
韓国叩きは票になるって事だぞ?
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:39
大法院が出した日本統治時代のなにもかも違法って判決が問題であるのにそんな小手先のこっちゃ日本は引けないよ。
しかし韓国人は殴りつける(今回のなんて殴りつけた内に入らんと思うが)と本当に弱腰になるな。やっぱ韓国というか朝鮮人は対等な存在として扱うべきじゃないわな。犬を躾けるように扱うべきだわ。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:39
どんまいです、ってか補足がなくても理解できましたよ
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:41
知りたくないことは無いことになってるのかな。
ななし 2019年07月09日 19:43
といいますか、韓国人は国会議員ですら未だにホワイト国除外が徴用工詐欺によるものだと考えているのですね。
なんというか頭が悪いどころの騒ぎではありませんね。
韓国野党、旧親米派の喫緊の課題は、韓国政府、企業が制裁違反して戦略物資を横流ししていないかも追及であって、詐欺の落とし前じゃないです。
このまま惚けていると、確信犯として韓国がセカンダリーボイコットを受けるというのに。
政府も政府なら野党も野党ですねえ。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:43
同感です。韓国人に何言ったところでどうせ正しく伝わる事なんてない。
もし伝えなければならない相手がいるとしてもそれはあくまで第三国です。
楽韓さんはハードランディングは出来れば避けたいんでしょうけどそれは無理と悟った方が良いかと。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:44
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:44
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:45
ななし 2019年07月09日 19:49
ですね。
日本で嫌韓をアピールする候補者がいたとしても、私は投票しませんね。
韓国じゃあるまいし、選挙戦なら政治を語らなきゃダメです。
でも親韓を叫ぶ候補者には絶対に入れませんが()
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:50
10年前のPCで回線はCATVの下り30Mという環境だけど、一体どんな環境だとそうなるの?
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:52
修正してもそんなことないで一蹴ですよ、聞く気無し。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:53
常に”分析が”と言ってるくせにまともにその
分析ができてたことないじゃん(*^□^)
なので、参院選が終わったあとも、日本政府は特に
何も言うわけでもなく、粛々と段取りに沿って
ホワイト国指定解除や、検査強化をしていることを
取材して分かった韓国メディアが、「選挙用では
なかったニカ?」と叫び韓国中に広報しまくり、
そして韓国人が一段とチョッパリ許すまじ♯`田´>
となって不買運動や東京五輪ボイコットでファビョりまくり、
韓国政治家および大統領府が「グヌヌヌッ<; `Д´>
チョッパリめ!報復するニダ!」ってなるまで見えてます。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:53
ほんとムン政権とその取り巻きは優秀だわ
ななし 2019年07月09日 19:54
それは北朝鮮政府や中国政府の仕事ですよ。
韓国が消滅するとしても、韓国人引き受け先の第一候補は北朝鮮で、次が中国でしょうから。
大丈夫ですよ。
北朝鮮では、日本その他の民主主義国家と異なり、直接的な意味で国民は財産ですから、逃亡なんて許されはしませんよ。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:54
いまさら徴用工どうにかしたところでそれで出来るのはICJの単独提訴を阻止できるだけ
まだ経済制裁とか思ってるあたりがダメ政府
これは輸入品の管理をしっかりするという確約と実行が無ければ無理な話
対日貿易関連は実務者を積弊清算したので経験者がいない状態になっている
韓国はホワイト国の体制に戻すには年単位でかかりますよ
その頃には財閥は国外に逃げているんじゃないかな
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:54
友好どころか普通に付き合うのも無理だろう
日本が絶対悪という価値観が当たり前の韓国社会がある
これは民族的問題で永遠に解決しない
ここらが潮時。日本人も韓国との永遠の別れの準備しておこう
パサラソケサラソ 2019年07月09日 19:58
日本は、韓国が反省しても信用できないから、韓国が結果を出すまで止めない
韓国は反省しないし結果も出さないから、最終まで行くだろう
Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:59
貴方が韓国人だとして、中国や北朝鮮に行きたいと思う?
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:01
日本に殴りれ、米、中、露、北等諸々殴られて、頭大丈夫?
大丈夫じゃなかった^_^
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:04
「一時的」ってなんなんだよ、ホント腹立つ。ただの遅延で免除じゃないじゃんそれ。
韓国人のこういう言葉あそびを弄したこそくな名分作りするところ本当に軽蔑する。
この案を一蹴するって、やっぱりムンさん好きだわ。それを貫いてくれよ。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:09
一時的にってのがふざけてると思ったけど、
仮に一時的の部分が「恒久的に」とか「不可逆的に」とか書かれていてもどうせ蒸し返すんだから、
むしろ正直で好感すら持てるな!
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:13
また後から蒸し返す気満々じゃないですか、ヤダー
>>日本の怒り
戦犯国の分際で、日本に怒る権利は無い!しか言いませんよ
韓国の反応翻訳サイトのコメントではそう
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:15
生き残った我々はやはり正道こそが生きる道と子々孫々に伝えようや
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:21
北朝鮮がことごとく今までに、核開発の国際合意を何度も反故してきた事実。朝鮮人は国家間の約束は守らない民族なんです。
日本人は本当にお人よしですよね。
今まで韓国をホワイト国に認定していたのが、驚きですよね。まあーお得意様ではありましたが。私が言いたいのは。朝鮮人の扱いは中国に学べですね。なんせかんせ2千年以上も属国にしてきたんですから。今のムンジェイン政権は中国には何も文句が言えないのです。
とにかく朝鮮人には力で分からせないと言う事は聞きません。
分かるまで殴りつけて初めて分かる民族なのです。
日本人は温情がありすぎ。そして直ぐ謝ってしまう。そこに韓国人はつけこんできたのです。そして日本のマスコミと政治家が韓国を今まで甘やかせてきたのが最もわるいのです。日本は断固とした態度と、骨身に染みる金融制裁を韓国に実行していただきたい。
ララララ 2019年07月09日 20:22
昔はどの国の政府も他国の世論や政府動向を分析するのに、その国の新聞を使っていたらしいです。大使館は発行部数の多い新聞を一通り入手して論調を分析し、本国に伝えていたとか。ひょっとしたら韓国政府や政治家は今もこれをやっていて、朝日新聞あたりを鵜呑みにして判断しているのかもしれません。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:22
韓国人の脳内にしかない「日本は韓国の格下」って妄想がアイデンティティなんだから、日本の怒りを認識したら死ぬよ
韓国人には事実を直視できない
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:23
むしろ、選挙前だからまだ抑えているぐらいでしょう。
残念ながら犯流狂いのアホは有権者にも一定数いますから、そいつらを無駄に刺激しすぎないように。
選挙が終わってからが本番だ!w
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:23
この問題の争点はただ一つ。韓国政府が国際法を守るか、守らないか。それだけ。
韓国人が何を夢想して「打開」と言っているのか知らないけど、この先どんなにゴネたところで、韓国人の望む方向には話が進まない事だけは確か。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:30
「元号が変わったら」に期待していたときもあったような()
つい最近だけど、韓国人は忘れてるんだろうね。
結末が想像できませんね。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:31
それが「日韓基本条約を踏みにじって日韓関係を修復不能なまでに破壊すること」ならその状態を維持する韓国政府とどのくらいの関係までダウングレードする覚悟なのか、それを示さない限り今行っている輸出規制やこれから向かうであろうICJ での提訴の位置付けも理解出来ないでしょう(実際、我々だって分かっていないと思う)。「マネージした関係」なんてどうとでも取れる様なファジーな言い方でなく、ここまで行く覚悟だ、ど言わなきゃあの連中には伝わらないと思いますよ。
でも、普通の国なら其処まで言わなくても予測するでしょうし、言ってしまえば戦争覚悟しないといけませんけどねw
韓国なら十中八九逆ギレしますよ。それでも態々伝えないといけないデスカネ?
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:35
日本は確かにかつてナチスドイツの同盟国でしたが、思想を同じくするから同盟を組んでいたわけではない。共通の敵がいたから組んでいただけで、ホロコーストに賛意を示していませんし、局地的にはユダヤ人を助けもしました。
日本はあの当時にユダヤ人からお金を都合してもらったりしたのですが、知らないのでしょうか。正しい歴史を知っているはずなのに?
原爆を作ったのはユダヤ人ですが、原爆を日本に落とすことを反対した人たちもユダヤ人です。落としたい人がユダヤ人にもいましたが。
今の韓国人と同じようにナチスの同盟国だということしか知らない人たちがいましたからね。
歴史は白黒はっきりしたものじゃない。
歴史を知らないから、自分たちがナチスと同じことになってるとわからない。
あわれなことです。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:37
日本のマスゴミ報道だけを参考にしてるようにしか見えん。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:39
7743 2019年07月09日 20:41
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:42
韓国ごときが何様のつもりじゃボケ
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:43
そして参院選終わったら次は即位礼に期待するんよ
ストックデールの逆説が指す楽観主義者丸出しで
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:45
「参院選があるから強気なのだ、選挙が終われば譲歩案を持ち掛けてくるに違いない」とか御都合主義的思考にも程があるだろう。
それはつまり「韓国に強硬な対応を取れば国民は支持してくれる」→「韓国に事なかれ主義な対応を取ると政権転覆する」って事だろうに。
つまり選挙後も続くんだよ。最早親韓勢力は主流じゃないからな。
大統領府が日本に一歩も歩み寄れないのも、韓国国民が退く事を許してないからだろう。大統領がアレってのも一因ではあるけどもな。
というかね、「日本にも責任の一端を負ってもらって…」な解決策を出す時点で落第なんだよ。
全部韓国のやらかしなんだから韓国だけで解決するのが筋なんだよ。
もう日米の方を見ずに中国様の元へ走れよ。そっちにしか居場所無いぞ。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:45
と、冗談はさておき日本の大まかな要求は2つの合意を履行して
レーダー照射で納得のいく改善案を出して貰って天皇に対する発言を
誤って貰えばいいだけで韓国側の経済には全くダメージが無いのだけどねぇ・・・
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:47
反日という体質自体が根本的に誤りだっていうことをわからせないといけない
ナチスの行き着く先が敗北だったという歴史を学ばせないと
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:48
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:49
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:51
例え半導体産業があっと言う間に全壊して、他も連鎖的にブッ潰れて韓国終焉の日が来ようともチョッパリ相手に頭を下げる様な真似は決してしないで下さい
応援しています素敵です
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:51
全ては北の黒電話の意思を反映したものであり、ムンジェインは本当にただのスポークスマンなのだ。
自称徴用工関係の解決案を拒否ってるのも、ホワイト国解除への強硬姿勢も、今にして思えばレーダー照射事件の顛末も全て。
ホワイト国に関しては北が自ら前に出て批判しちゃうくらい。
よく考えたら、あのムンジェインに日本を敵に回す強固な意志、決断力、行動力があるとはとても思えない。
また、韓国政府が民意に押されて反日強硬姿勢を見せてるというのも今思うと違和感がある。一般市民を虫ケラと思っているから、所得主導成長の名の下に苦しむ姿を見ても何とも思わない。支持率なんてメディアに捏造させれば簡単に手に入る。
日本は既に南北朝鮮連邦と一戦構えるステージに突入していると考えた方が、今後の韓国側の反応・行動も予想しやすいのではないだろうか。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:53
「しかし、選挙後に日本企業に対するブーメラン被害が大きくなるなら『安倍の強攻』に対するけん制の流れが形成される可能性もある」と話した。
うーん、韓国人は全然分かってないな。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:54
横から失礼します。そして次は
「東京五輪があるから日本は軟化する」じゃないですかね。
ま、来年まで経済が保てばの話ですが。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:58
> そんなわけないのにね。
なるほど。
参院選が終わったら「参院選が終わったにも関わらず日本は経済制裁をー」とが言い出しちゃうわけですね。
時々見かけますが、この根拠の無い予定のようなものは韓国ではなんと呼ばれているのでしょうかね?
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:58
Nanashi has No Name 2019年07月09日 20:58
楽韓さん、ともあろうお方が「日本側の怒りを正確に伝える必要がある」、韓国人 に「正確に伝える」とか無理をごぞんじでしょう。たとえ伝えても自分の不利なことやプライドを傷つけることは、斜め上を行く連中です。わたしには無理だと思いますが。楽韓さんにお尋ねしますが、どうやったら「日本側の怒りを正確に伝える」事ができますか?その方法を教えてください!
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:02
ズバリ、無限ループでしょう。
付き合ってられませんね。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:02
見直す理由を日本側が何度も説明しているのに、勝手読みをして日本が望んでいない解決方法を持ち出す。しかも、しかもその解決方法すら決めれない。
決めれない理由が、日本人に対する差別感情だから始末におえない。
一般社会にたとえると、常に見下した態度をとる異性に関係を疎遠にする事を伝えたら、ストーカー紛いの真似をして、不要なプレゼントを渡される(自作のポエム)
挙げ句、この想いを理解しないお前が悪い、と宣う。
リストカットするブスは言い得て妙。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:05
言葉で言っても通じないし
殴られてやっと怒りを認知しだす程度
本格的な制裁が次々と出れば流石に気づくってレベル
先に伝えるのは不可能でしょう
もう徹底的にやるしかない
気づいても全てを日本のせいにして態度は変わらないのだから
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:06
と日本がいつ宣言してもおかしくないレベルw
慰安婦だ徴用工なんか比じゃない
フッ化水素どうした
さっさと説明しろ
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:06
今回狙い撃ちしたやつ、モロに核燃料生産に使う物資だし。
そもそも政府も徴用工に対してでは無いと言っている。
そもそも日韓基本条約も守れない国が、危険な物資を北朝鮮に流していないわけも無い。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:10
日本は報復しなと決めつけていた。
仮に売却しても撤退済みなので金額的には国家間が揺らぐほどの
損害にはならないから遺憾の意止まりだと踏んでいた。
貿易黒字国が損する経済報復も考えられないし、軍事報復は絶対にない。
だから対案には興味が無かった。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:11
ほとぼりが冷めたらまた始まるのは目に見えてるよね
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:13
日本は全額韓国持ち以外NOでしょ
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:16
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:16
文在寅はまだ強気みたいだけど
この先 サムスンの工場停止や株と通貨が大暴落するような事があれば
案外 採用するかもしれない
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:18
「そんなこと言ってる連中の発想が素晴らしい」
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:19
全くもって大賛成です
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:22
なんとなくね
今夜:WTOで韓国の弁明を聞く「ウリは完璧に戦略物資を管理!横流 しは日本の妄言!自由貿易の敵~」
明日:IAEAでアメリカ「韓国がイランに横流し、制裁すっべ、死ねや
あ、日本も管理不行き届きだから」
てな展開になりそう。日本も責任あるからちとヤバイ
韓国は死ぬが
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:25
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:28
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:32
ひいては日韓関係がいまのようになることもなかったでしょうね
>日本側の怒りを正確に伝える必要があるでしょうね。
正直に言って、今回の件は日本の感情とかあまり関係なくないですか?
イランの件で日本に怒ってるイスラエルが日本の尻を叩いてるんだから。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:32
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:32
制裁はこれからだよ
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:33
日本も同じと思って選挙終了すればパフォーマンスも終わる
って考えてそう
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:36
今の野党を見て本気で勝てると思ってるのですか?流石に冗談とは思われますが。
後、韓国を見放してるのは別に安倍総理一人ではありませんよ。
ななし 2019年07月09日 21:40
これはある意味正しいぞ。被害者にお金が届くようにしようなんて、韓国人の考えることじゃない。被害者を踏みにじってでも日本を叩くことこそが韓国人の本懐なのだ。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:40
ムンジェインの頭の中では、日韓基本条約も日韓慰安婦合意も違法な政権と戦犯国家の日本が被害者を無視して結んだ合意だから無効だ、というのは楽韓さんが以前に指摘なさっていたところ。
さらに長年の反日洗脳で、「日本の謝罪と反省が先だ」と枕詞を付ければ、なんだろうと瞬時に激昂してくれる市民が付いているんだからなあ…。旧ソ連の「革命の精神に反する」レベルのマジックワード。こんなにイージーなら、そりゃ政治家なら誰でも多用しますわ。
問題は経済や外交という「自分と意見や利害が異なる他人を相手にしなければならない事態」には魔法が通じないって点ですな。
安倍政権はムンジェイン政権との交渉や約束は成り立たないときっぱり見限ったようですし、粛々と韓国パージを進めていただきたい。わずかな正気の韓国人は、日本に寄り付かないでね。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:45
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:46
これでも日本の怒りを理解しない相手に何を言えば良いんだってーの。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:52
朝鮮人はヘイトスピーチしかやらんのかなw日本に来てまで、チョッパリ〜は申し訳ないが引いた記憶があるわ。
コリアンゴーホーム!(懐かしすぎ)
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:52
「韓国のホワイト国指定外しは、日本の安倍総理の参院選対策だ!」
という解釈にしがみつくのは、日本の主張には正当性が無いと思い込みたいからでしょうね。
韓国が輸入した戦略物資の動向がどうなっているか、調べればある程度はわかるに決まってます。中央日報が大量の行方不明のフッ化水素について数か月前に報じていたように。
けれども横流しの線を突っ込むと、下手をしたら北朝鮮やイランへの不正輸出でアメリカによるセカンダリーボイコットまで行きかねない。それが恐ろし過ぎるので、
「全ては安倍政権の言い掛かり! 善良な韓国をいじめているのは意地悪日本だけ! WTOはもちろんアメリカや国際社会は韓国の味方! 正義は常に我にあり!!!!」
と自己暗示をかけて、砂に頭を突っ込んだダチョウの幸福を満喫しているのでしょうよ。
上が朝鮮人なら下もまた朝鮮人ですからね。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:53
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:53
いや、だから怒り云々ってより、日本までテロ支援国家扱いされかねない案件だからじゃん?
北とイランに流れてたわけだし。イランとか北以上にヤバイ事になるから。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:57
日本の管理不行き届きの線はないでしょうね。
そのための根回しはしているでしょうし、何よりこの素材はアメリカも必要としている。
G20開催をG7より前に設定して、早められたリミット内に日本が準備を整えられるかというレースをしていたのでしょう。
そしてそれは無事に完遂できた。
G20に天皇の即位にかかわる行事、オリンピックとやることだらけの裏でさらに国家存亡に関わりかねないことをやっていたとは。
優れた人材が政治家にも官僚にもいる国で良かったです。
もちろん、企業や研究者にも。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 22:02
2019年07月09日 22:04
Nanashi has No Name 2019年07月09日 22:05
なぜなら日本企業に個人賠償責任があるということが前提となっていて、日韓基本条約違反だから
Nanashi has No Name 2019年07月09日 22:06
どうせ正確に理解などできないだろうし。
もう朝鮮人なんかに何ひとつ期待などしていません。
必要なのは、韓国のアホな反応に、粛々と対応した制裁をしていくのみ‥だとおもいます。
それで充分です。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 22:17
その混乱の中、吊るされようとしていた大統領が行方不明
しばらくすると
「国にいると命が危ないんで亡命希望ニダ」
と、あの笑みを浮かべて日本に降り立つ文大統領…
おまいら、どーするよ?
フェルデランス 2019年07月09日 22:19
いつも捏造を持ち出し思いっきり拳振り上げ火病!!!
そしてどこで拳を降ろすかは日本頼りアルね。
だから日本が捏造にそっぽ向いたらこうなるアルね。
永遠にクルクル同じところを回っているヨロシね。
世界は先に進むアルよ。
サムライスピリッツ 2019年07月09日 22:21
Nanashi has No Name 2019年07月09日 22:24
特別も何もまずは国際条約を守れ!と
世界でまともな国として名乗りたいのなら国民情緒よりも国際法が上だぞと
その程度も理解できないんだもんなぁー
Nanashi has No Name 2019年07月09日 22:26
韓国民が第二のローソクを始める前に文大統領は経済的・治安的不安を利用して必ずやる
そうじゃないと生き残れない、最終的には黒電話に殺されるので変わらないが、歴史には名が残るだろう
Nanashi has No None 2019年07月09日 22:28
(あくまでも論理的に)
国際世論に訴えなければね。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 22:28
謎でも何でもないでしょう。
韓国の選挙は反日で票を稼ぐ。明博までは当選直後は親日路線。
韓国人は自然にそう思ってしまうだけ。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 22:29
彼ら、普段はわりと大きなネタにリツイートする習性があるのだが、ここのところクソザコナメクジを根掘り葉掘り相手にしてる。
まあつまり俺だ。ネトウヨを嘲笑うことで精神の均衡を保ってる。
こんな規制の変更なんて、文在寅がどんなに無能でもなんとかなる話だろうに。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 22:31
ここでへたれるようじゃ憲法改正なんて出来ないもんな。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 22:35
Nanashi has No Name 2019年07月09日 22:38
チョン・ギョンドゥはともかく、カン・ギョンファはネタの宝庫なんで、なんとか留任してほしいけどなあ。彼女は爆弾発言が多すぎるから、共に民主党が解任したがっているのかも。ムン・ジェインがどういう判断をするか、注目です。
ttp://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/07/09/2019070902023.html
Nanashi has No Name 2019年07月09日 22:42
Nanashi has No Name 2019年07月09日 22:42
緊急措置として
大統領クビ
国連監視企業として存続
断ればテロ支援国家認定
Nanashi has No Name 2019年07月09日 22:44
あの外交部のおばちゃん、タローの頭写真でいい笑顔だったので
以外と悪い人ではないのかも
まあ、通訳だったからああいう席は大好きだろうけどね
Nanashi has No Name 2019年07月09日 22:45
そういう動きがあったら文大統領は躊躇せず戒厳令=独裁を敷くだろうね
ななし 2019年07月09日 22:48
韓国人はそう考えていそうですね()
日本にも責任がある論も同じですが、自分たちがなにもしてこなかったことについてはまったく触れていません。
韓国の政治なのですから、甘えてないで韓国人自身で何とかしないことにはどうにもなりませんよ?
独裁者がポピュリズムを駆使して国を崩壊させたベネズエラ。
共産党がうやむやのままに飲み込もうとしている香港。
共に市民は立ち上がりました。
韓国人が嫌がりそうな表現ですが、韓国人は間違いなくべネスエラ、香港人以下です。
いずれにしても、政府も国民も責務を放棄して他国に依存するのですから、もう韓国人は国家を持つことを諦めた方が良いです。
国連に願い出て、信託統治してもらった方が、韓国人は幸せですよ。
今なら中国が手を上げていますので、躾けてもらうと良いです。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 22:48
求めてるのは慰謝料とかじゃなく謝罪や隷従だったって本心を語っちまってるやん
まあ元々大体想像ついてたけど・・・
Nanashi has No Name 2019年07月09日 22:49
Nanashi has No Name 2019年07月09日 22:52
そゆこというと
日 韓 併 合 という呪いの言葉が…
Nanashi has No Name 2019年07月09日 22:59
もちろんその判決が出ること自体おかしいのだけど、上記の行動を取ってたら日本の遺憾砲だけで済んだものを・・
文政府は期待通りの悪手を見事に重ねてくるから笑えるんだけどねw
ななし 2019年07月09日 23:07
せいぜい信頼回復に向けた第一歩と評価してやる程度。
しかも、「一時的」じゃ話にもならない。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 23:23
これ、制裁そのものよりも危険な状態だと思いますが、気づいてないのでしょうか?
Nanashi has No Name 2019年07月09日 23:29
国同士の根本的な約束である条約をやすやすと踏みにじっておきながら国内法でどうこうしようということ自体頭がおかしいとしか言いようがない
これだけ取ってみても価値観を共有できない信用に足らない国であることが証明されている
今後日本にとって地球上で最も関係の薄い国でよい
Nanashi has No Name 2019年07月09日 23:48
三菱とか新日鉄の資産が売却され(裁判官がヘタレなければ)、
↓
日本が日本国内の韓国政府の資産を差し押さえし(何を差し押さえるんだろう)、
↓
裁判されてる日本企業は、韓国から速攻で逃げ出し(もう逃げ終わってる?)、
↓
国際司法裁判所の提案をを韓国が無視し、
↓
そのほかの日本企業も 韓国から少しづつ脱出し、
↓
日本の官僚も企業も、「もう絶対に韓国を助けないし教えない」と心に誓い、
↓
日本の韓国への規制は、淡々と続く。
今回の日本側の規制について「落としどころはどうなんだ。」って言ってる人達いるけど、
日韓の間の問題は、落としどころなく、解決なく、重層的に積み重なり、
極限までフェイドアウトした日本が「適切に管理していく」という形で関係が続いていく。という気がする。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 23:49
司法府と連携して判決出す前に特別立法で補償して訴えの利益の喪失ということで白黒つけないという手がとれたのにな
半世紀も存在し続ける国交の基本たる条約に真っ向から対立するあんなアホな判決出すってスゴイよな
日韓併合は法律違反だからどんな慰謝料の個人請求でも可能なんて法律家の出せる論理じゃないわ
Nanashi has No Name 2019年07月09日 23:53
半島民にそんな事出来ないのは分かっているけどね。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 23:58
米も関係してる。日本に戦争を仕掛ける?
しらんがな〜38度線際北側に核がおちても。
仕掛ける前にソウルが地図から消えます。
やって味噌!日本の覚悟?しらんがな〜。
Nanashi has No Name 2019年07月09日 23:59
日本人の総意だから何度選挙をやっても未来永劫変わることはないのですが。
まあいいか。
Nanashi has No Name 2019年07月10日 00:05
2019年07月10日 00:08
>そんなわけないのにね。
日本の見方が投影しか無いんですからねえ
選挙ってあと10日程の間も無くの事ですが、
そこで安倍首相が「あ、やっぱやめるわ。選挙用だったし」って言ったら、
支持率爆下げでしょう。常識的に考えれば分かると思うんだけど、ねぇ・・
Nanashi has No Name 2019年07月10日 01:28
日本も止まれないからな
だからあれだけしつこく何度も何度も警告してたわけだし
本来ならあれだけしつこく不可逆だぞ本当にこれが最後だぞ
今度ゴールポストを移動したらもう次はないぞと
念を押しまくった慰安婦合意を反故にした時点が最後の一歩だったはずにも関わらず
仮に安倍が急死してマスコミが推す韓国大好き石破やらが首相になったとしても
この路線だけはもう修正不可能
経済界も欧米ももうそういうことで動いちゃってるんだから
もう何しても手遅れ
さくら 2019年07月10日 01:30
日本としてはそれも受け入れがたいですね。
日韓基本条約及び請求権協定に沿った国内法を作り、
「韓国政府が」責任を持って賠償をするというのが正しいやり方です。
だいたい、「一時的に免除」というのが信用できない。
あちらは遡求法が通用する国ですし、慰安婦合意でやられてますから。
さくら 2019年07月10日 01:35
何間違えてるんだ自分・・・。
Nanashi has No Name 2019年07月10日 01:41
ななし男 2019年07月10日 01:50
>そんなわけないのにね。
日本が政治利用してるって事にしたいから、このような間違った分析するんだよね、南朝鮮では認知バイアス障害も相まってこれが事実のように語られている
そもそも今回の措置は選挙にとってマイナスにしかならないし、野党に付け入るスキを与えることにしかならない
しかし選挙前に敢えて行ったって事は、日本国民に今後の日韓関係をどうしたらいいのか政府与党が問うていると考えるべきかな(まあパブリックコメントで6300中6200が賛成で答えは出ているけどw)
Nanashi has No Name 2019年07月10日 01:51
これはまた、フラグ立っちゃったかな~?
何本目だろう?
say 2019年07月10日 01:53
いつから起きている問題だから参議院選挙が関係するのやら。
Nanashi has No Name 2019年07月10日 03:54
まともな話し合いで決着したことすら守らない相手からシグナルを送られても「信用」できない。
Nanashi has No Name 2019年07月10日 04:41
Nanashi has No Name 2019年07月10日 05:55
それなら選挙が終わるまで待ってればいいんじゃないですかねー?
それで貴重な時間を浪費するわけですが
Nanashi has No Name 2019年07月10日 06:39
Nanashi has No Name 2019年07月10日 07:05
いわば、寛大で慈愛に満ちた日本が、子供のように甘えさせていたが、ニートになって自分の実力だと勘違いを始めて、暴言など吐きまくって、ついに父親を怒らせて、叩き出されるとなったら、びびって泣き出してる
Nanashi has No Name 2019年07月10日 08:16
そのままタヒね( ´,_ゝ`)
Nanashi has No Name 2019年07月10日 08:40
Nanashi has No Name 2019年07月10日 09:00
Nanashi has No Name 2019年07月10日 10:23
Nanashi has No Name 2019年07月10日 11:31
Nanashi has No Name 2019年07月10日 12:53
もう生理的にムリ 2019年07月10日 13:02
例えあの判決の直後でもこんな提案など話にもなりません
日本が求めているのは日本企業の損害の回避ではない(実質企業被害があるのが理由で動いたとは思いますが)
あくまで日韓基本条約を覆すのかどうかが問題なのです
朝鮮の詐術を聞きすぎて目が曇っていませんか?
また最後の日韓の認識の違いについては、最終目的とそこに至る道程に対する考え方が違うと思いますので、理解はしますが、個人的には全く必要ないと思っています
日本の怒り具合を理解していない?選挙対策であり参院選が終われば元に戻ると思っている?
結構ではないですか!!
そういった甘い認識のもと反日に邁進してくれるのがベストだと思います
理性に外れた反日行為報復行為は基本的に南朝鮮側の失点にしかなりません
また何より重要な日本国内の親韓勢力の弱体化と、国内世論への南朝鮮の実態拡散になります
むしろ日本としては建前を立てつつ煽るべきでしょう
Nanashi has No Name 2019年07月10日 14:21
>韓経:日本の経済報復の導火線になった大法院判決…「徴用賠償責任」は依然として議論
>強制徴用被害者のイ・チュンシクさん(95)らは
>1997年12月に日本の戦犯企業を相手取り大阪の裁判所に損害賠償請求訴訟を起こした。
>強制労働などで酷使され賃金もまともにもらえなかったとして該当企業に慰謝料を要求した
賃金もまともにもらえなかった
↓ これじゃねぇ
>大韓民国臨時政府
>現在の朝鮮民主主義人民共和国では臨時政府を「大衆的基盤がなく、誰からも承認されなかった政府」「親米事大的」「派閥争いと内閣改造劇を絶えず展開した亡命集団」と評される。
>また、臨時政府の要人たちは「独立請願運動」をしながら、
>海外の朝鮮人から「人頭税」「公債」などの名目で多くの金品を集め、腐敗堕落した生活を送ったという
Nanashi has No Name 2019年07月10日 14:25
なんか、戦前に朝鮮人で構成された日本の共産党も、
在日の朝鮮人労働者から、カネ巻き上げてたらしいね。
Nanashi has No Name 2019年07月10日 20:32
日本からもらったお金で払うというこの案しか、解決策はありません。唯一の解決策でしょう。待っていれば、いずれ、韓国がおりますので、そのうち、この案になりますよ。
徴用工(応募工) - 韓国政府が全額弁済
慰安婦 - 韓国政府が全額弁済
レーダー照射 ー 韓国軍/政府関係者は、日本の領海/EEZに、
日本の承諾なく立入自粛。また、日本の臨検等を絶対に妨害しない。
竹島 - 日本に引渡し。
制裁問題 - 米日側について、きちんと輸出管理を行う。Huaweiとも取引しない。 (トランプさんが、そろそろ韓国企業をEntity Listに載せると推察。一社でものった瞬間に、みんな手を引くでしょ。)
教科書/反日教育/歴史問題 - 韓国経済を破綻させて反省していただきましょう。日本のおかげで成長・繁栄したことをご認識いただきます。
Nanashi has No Name 2019年07月11日 02:26
こんなのがあるようです<ヽ`∀´>ウェーハハッ
キムチの汁から飲む→「お餅をあげる人は、相手にお餅をあげようとは思っていないのに、相手が勝手にくれると思い込んで先走って喉が詰まらないようキムチの汁から飲んでるということで、相手の思惑を知らないのに自分の予想でそうなると信じて行動するという意味」
Nanashi has No Name 2019年07月11日 10:06
しかし、大韓民国臨時政府をたたえ、テロ活動家を建国烈士にして賛美する韓国は、独立前から寄付と言う税金取ってたわけだ。そんな、戦前の朝鮮人の面倒は、自分たちで見るべきだろう。
Nanashi has No Name 2019年07月11日 16:18
首相へのテロ行為を
韓国が本気で考えそうなほど
アホな件
アベ殺したらすべて収まるとか
本気で考えてそう
Nanashi has No Name 2019年07月13日 14:08
そもそも韓国は賠償請求権を持っていない
日本が韓国に支払う義務も責任もない。
昭和40年のは賠償金ではなく、拿捕されていた漁船の乗組員の身代金
という人もいます。