「日韓 仲介せず」米国務次官補 対話による解決促す(NHK)
輸出優遇除外:米国は同盟亀裂を懸念するも仲裁はせず(朝鮮日報)
アメリカ政府は日本の輸出規制を巡り、韓国から懸念を伝えられたことについて日本の対応を問題視する意向を示していません。
国務省・オルタガス報道官:「国務省は3カ国の関係を強化するためにできることは何でもする。公の場でも水面下でも」 (中略)
韓国外務省はポンペオ長官が康外相の主張に理解を示したと発表しましたが、アメリカから日本の輸出規制に関する直接の言及はなく、「日米韓3カ国の連携の重要性を議論した」との表現にとどまりました。
(引用ここまで)
スティルウェル次官補は、日本の韓国への輸出規制強化に韓国が反発していることについて「両国関係が緊張するのは助けにならない」と述べました。
そして「アメリカとしては北東アジアで最も強固な同盟関係に隙間や亀裂が生まれないようにする必要がある」と述べ、日韓関係のさらなる悪化は望まない考えを示しました。
そのうえで「日韓には前向きに協力できる分野に目を向け障害を乗り越えるよう促していく」と述べました。
一方で「私が仲介する予定はない」とも述べ、現時点ではアメリカとして積極的には仲介はせず、日韓の対話による解決を促す姿勢を強調しました。
(引用ここまで)
こうした中、ハリー・ハリス駐韓米国大使は12日、韓国の保守系野党「自由韓国党」所属で国会外交統一委員会の委員長を務めるユン・サンヒョン議員と会談し「今は、米国政府が韓日関係を仲裁したり介入したりする意思はない」と発言したという。ユン議員のオフィスは12日、本紙の電話取材に応じて「午前中にソウル市内で行われた非公開の会談で、ハリス大使が『今は米国が韓日関係に介入すべき時期ではない』と発言した」と伝えた。ハリス大使は「韓国と日本はいずれも成熟した(adult)国家であるだけに、それぞれ政府ならば政府、議会ならば議会、ビジネスならばビジネスのレベルで解決策を模索していくべき。韓日当事国が問題解決に失敗して全てのオプションが水泡に帰し、米国企業や安全保障に影響を及ぼす場合、米国が役割を果たすだろう」と語った。ユン委員長はまた「『覆水盆に返らず(It is no use crying over spilt milk)』という言葉を引用したにもかかわらず、大使はまだ米国が介入すべき時期ではないと再度強調した」と伝えた。
(引用ここまで)
ポンペオ国務長官「日米韓3カ国の連携の重要性を議論した」
スティルウェル国務次官補「私が仲介する予定はない」
ハリス駐韓米国大使「日米関係を仲裁したり介入したりする意思はない」
韓国外交部は「ポンペオ国務長官が『理解した』と言った(理解を表明した)」とアナウンスしていましたが、国務省のリリースは「日米韓3カ国の連携の重要性を議論した」というものだけ。
「理解した」とは言ったとは思うのですけどね。ただ、それがどんな英単語だったかによって重さが変わってくるのでなんとも判断できないのですが、その後のアメリカ政府による仲裁の意思がないことを見ても軽い言葉だったのではないかなと思われます。
あと訪米した大統領府の国家安保室第2次長が大統領首席補佐官代行に「(両国間の問題が)建設的に解決されるといい」って言われたというのもありましたね。
特に苦笑を禁じ得なかったのが、デビッド・スティルウェル次官補の言葉ですね。
なにしろ、スティルウェル次官補は訪日後に韓国も訪れる予定になっているのですよ。
でも、日本に来た時点で「この問題に仲介するつもりはない」「(日韓間の)対話がはじまればいいと思う」って言っちゃうっていうね。
ちなみに三沢の米軍基地に勤務経験のあるかただそうで、今日も三沢基地に訪問したそうです。
なんとかしてアメリカを韓国側に引き入れたいと画策しているようですが……もう無理だよな、これ。
中国と両天秤にかけて同盟国であるはずのアメリカを軽んじてきた結果、というわけですよ。
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2019年07月13日 23:36
そもそも日本が米国に対して根回しをしていないわけがないんだよなー。
あとはこれまでの行動が酷すぎて擁護のしようがない。自業自得。
Nanashi has No Name 2019年07月13日 23:38
自分たちの存在意義を。
一方の制裁を受ける機会の多い北朝鮮が本質を見失っていないというのに。
分断国家の片方なんですよ。あくまでも。
であるならば、自由民主主義に反する在り方を選び、自由民主主義陣営の一員として協調の努力を捨てた時点で存在する意味を失う。
何故、中国やロシアと手を組もうとし、反日反米の道へと進むのか。
主敵は北朝鮮であるというのに反日で民衆の不満をコントロールしてきた結果、民衆が日本を主敵と思うまでになった。
愚かとしか言いようがない。
日本は今でも、韓国を主敵とは考えていません。
しかし、中露の陣営につくというなら、相応の準備をしなくてはなりません。
それだけのことです。
Nanashi has No Name 2019年07月13日 23:40
男「聞いてるよ(内容に同意するとは言っていない)」
Nanashi has No Name 2019年07月13日 23:42
でも日米韓は大事
↓
↓
韓国が自分で何とかしろボケ
だよなあこれ
gonbemon 2019年07月13日 23:42
問題は把握した(対処するとは言ってない)とか
Nanashi has No Name 2019年07月13日 23:42
日韓基本条約も、慰安婦合意も、米国の要請と仲裁で成立したことを忘れてるんだろうか?
覚えていたら、これらの破棄が日本との約束の反故にのみならず、米国との約束の反故になることくらい理解できるでしょ?
いったい、どこまでバカなら、または厚顔無恥なら、またまた米国に仲裁を要請できるんだろう?
Nanashi has No Name 2019年07月13日 23:44
これから日米貿易交渉が始まるって時に、アメリカ自身が不利になる理由なんて作りたくないわな
レロンレロン信太 2019年07月13日 23:45
しかしそうはならないと、日本の誰もが予期できてしまう。これまでの行動から。
日本を主敵として見る時、無能(ムン)は強い味方になる。
味方ならこれほど心強い相手はいないが、敵に回すとこれほど怖い相手はいない、の正反対と言う訳で。
Nanashi has No Name 2019年07月13日 23:46
仲裁すれば韓国のついた嘘に巻き込まれる。
それもありえないくらい稚拙な嘘に。
仲裁なんて絶対に無理。
Nanashi has No Name 2019年07月13日 23:46
Nanashi has No Name 2019年07月13日 23:47
立場のある人だとなかなか言及しづらいけど、プランBに言及する有識者()がなかなかメディアに出てこないのが残念。
Nanashi has No Name 2019年07月13日 23:47
まぁ、韓国が100年後に存在したら、トリガーを引いた人と歴史書にのるんじゃねーの?
そうそう、和歌山の犯人は、また在日だったね〜在日韓国人は、韓国の印象を良くする作用ではなく、悪くする作用しかないんだから、さっさと強制送還してしまえ
Nanashi has No Name 2019年07月13日 23:48
日本の怒りを買ったら助けて覇王様はねーよ
あと頼み込むのに手土産なしなのも問題だろう
韓国製品がないとニムの経済にもダメージがあるニダよ!?とかいう
自分自身を手土産にして要求を飲ますといういつもの
やりくちだろうけど
それを手首切るブスって言われてるんだよと
へ 2019年07月13日 23:49
識者連中は今までの大統領以下に日米韓の連携つまり日本側の妥協と韓国の保護を指南してきたメンターだったんでしょうが、その日米韓による連合構想は、今の政府関係者とマッチしていない。
今の面々はダイヤモンド構想による太平洋の連携重視だから、大陸に飲み込まれた韓国の無理筋を受け入れる気などさらさらない。老害メンターと違って。
そら仲介なんぞしませんわ。むしろ韓国が崩壊しない程度にズタボロになって力を失う方が都合が構想にマッチしているのかもしれない。
Nanashi has No Name 2019年07月13日 23:55
言葉が通じて良かったですねw
やったら笑えるけど、まだ中国を引き込むほうがまだ話を聞いてもらええてマシだと思うw
Nanashi has No Name 2019年07月13日 23:56
アメリカ「向こう側行ったら容赦せんからな」
こういう事だろ。あいつらの脳内変換で都合よく改変されるだろうけど。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 00:00
日本に譲歩させて中韓をあやすジャパンハンドラーズですから。まあアーミテージ然り、慰安婦合意もあって日本が譲歩しなくなったので失業状態ですがw
Nanashi has No Name 2019年07月14日 00:00
リッパートもクネ時代だし
ムンは、3不の誓い、華為でもアメリカ側に付かない、イランに横流し
庇う意味はないわな
Nanashi has No Name 2019年07月14日 00:01
プーさん「三不の誓いをよもや忘れてはいないアルな?」
プーチン「フッ化水素とやらを欲しいと言っていたのは誰だったかな?」
モテモテでござるな。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 00:03
韓国は方向転換も出来ないままどこかで限界が来る
中国の後ろ盾を得るのも正直厳しいんじゃないのかな…
Nanashi has No Name 2019年07月14日 00:04
それを朝日、毎日が擁護すればするほど、
参議院で、共産、立憲民主党が大敗する。
今回は、
韓国=共産=立憲民主=朝日=毎日
対
日本国民の戦い。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 00:07
アンフェアなのは嫌われるし、何より同じことを2度もやられるのは只の馬鹿だよ。
三重県人 2019年07月14日 00:07
Nanashi has No Name 2019年07月14日 00:08
町内会長「そういう事は当事者同士で。解決できるといいですよね(知らんがな)」
Nanashi has No Name 2019年07月14日 00:08
もうアメリカはDRAM製造を韓国から取り上げる気でいるのは間違いない。
レッドチームにDRAMの製造を握られるわけにはいかんからね。
これで韓国は、唯一稼げる産業も失うわけだ。
バカとしか言い様がない。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 00:10
今の日米はそれくらい本気で、韓国の半導体をつぶそうとしている。
だってレッドチームに半導体生産の半分を任す理由なんて、ゼロだもん。
やん 2019年07月14日 00:11
不利益だけでなく不快も、形にしていって欲しいですね。
「韓国側の行動は、信頼を損ない続けている」とか一言。
サムライスピリッツ 2019年07月14日 00:15
Nanashi has No Name 2019年07月14日 00:19
Nanashi has No Name 2019年07月14日 00:22
Nanashi has No Name 2019年07月14日 00:24
それにしても、ここ最近の日米のメッセージは怖いわ、文氏朝鮮が滅亡して次が左右どっちになっても、もうこの国自体が無理だって見切った扱いにしか見えないね。
そうで無けりゃここまで日本が塩対応するって事は無いよ、あの国の次を見てないし、そういう日本をアメリカも制止する気配が無い……あの国の連中はもう少し危機感を持つべきだけど……ま、無理か。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 00:26
自分も、去年までは、日米間が同盟国なんだって思ってた。
韓国は、レーダー照射で、宣戦布告されて、
ようやく韓国が敵国だという事実を、認識した。
アメリカは、いつ、韓国が同盟国でなくて、レッドチームだって、
認識するんだろう? 日韓が、同盟関係だなんて、時代錯誤もいいところ。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 00:28
日本政府をたたいて、韓国/北朝鮮を擁護するんだろうね。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 00:39
Nanashi has No Name 2019年07月14日 00:44
韓国はアメリカが作ってあげてアメリカが民主主義を教えてあげた国なので、アメリカ側から韓国が同盟国では無くなったとは言えない
一方的にアメリカが韓国を切り捨てれば、他の同盟国との関係に悪影響が出る
したがってアメリカは口では韓国との同盟は重要と言いつつ、静かに韓国切捨てに備えているだけ
Nanashi has No Name 2019年07月14日 00:46
分裂状態のまま朝鮮半島を貧困化し余計な動きをしないように塩漬けすることが日米露中全てにとって安全保障コストが最もかからない方法なわけだから。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 00:51
米国がかつて日本にしたのと同じことを
韓国にしようとしているの?
Nanashi has No Name 2019年07月14日 00:57
珍しく陰謀論めいた論調だけど説得力ありました8
Nanashi has No Name 2019年07月14日 00:58
それに対して俺だけ特別扱いしろと言わんばかりのワガママ韓国はアメリカにとって事実上の敵対勢力
アメリカは外交的修辞として「日米韓の連携は重要」としか言いようが無い
Nanashi has No Name 2019年07月14日 01:05
日本も、アメリカも、
「ホワイトチームから抜けて、レッドチーム入ります!!!
うち、輸出の7割は中国なんで、中国にお世話になります!!」
って言葉を、待っているんだよね。
ウイグルとか、チベットみたいに、占領されて、弾圧されるだけなのに。
ムンジェイン政権だと、それが実現しそうなので、
楽しみにしていたんですが、最近、ムンジェイン政権が
軍事クーデターでつぶれそうな気がして仕方がない。
レッドチーム入りしたら、経済が、めちゃくちゃになっちゃうことを、韓国人が気づき始めている。
気づかないで、そのまま、ゆでガエルになってくれたらいいのに。
レーダー照射で、日本に宣戦布告したんだから、
一生、ホワイトチームに戻ってこなくて結構。
ただ、東大の藤原先生とかは、たぶん、韓国が米、日側に戻ってきて、対中国の防波堤になってくれた方が、日米にとっては得とかって
おっしゃるんだろうな。 裏切者のユダのようなのは、仲間にいても、足をひっぱるだけなのに。。。。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 01:11
韓「米国は理解を示した!」
まぁ、そんなもんだろうと思ってたよw
ななし 2019年07月14日 01:16
ぜんぜん違うと思いますよ。
アメリカの参戦は、どう見てもそれまで負けっぱなしだった欧米の意趣返しと、植民地主義の維持のためです。
そのため見せしめに日本をコテンパンにしなければならなかったでしょうね。
韓国は、散々引き止めた日米から離れ、新米国から親中、従北に変化しました。
ただ極論を言えば、別に従北でも良かったのだと思いますよ。
韓国が享受していた恩恵は消えますが、貧しくなってでも北とともにあろうとする韓国人の意思は尊重されるべきですし。
だから、ムンが南北融和を訴えようが統一に進もうが、どこの国も反対していません。
ダメなのは核の一点のみで、ジョンウンの独裁すら認めるでしょう。
ただし、今回の一件はテロ支援ですからわけが違います。
今までは味方から中立の立場に移行していただけなので、何の問題もありませんでしたが、敵であることが判明したのですしね。
もう二度と日米は引き止めないでしょう。
というか味方と考えていたから引き止めていたのですが、その必要もなくなったわけで。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 01:21
鳥からも獣からも 嫌われた、とさ
Nanashi has No Name 2019年07月14日 01:22
ムンジェインは共産主義者である。北朝鮮主体のゆるやかな統一朝鮮を本気でめざしているのです。韓国の学生運動家の信念は民族統一なのです。ですが彼らには理念はあっても、現在の国際情勢や世界の経済活動などには、まるで無知なのです。
それ故に日本は敵なのです。北朝鮮と一緒になって反日朝鮮を作り、統一国家になれば我々朝鮮は日本を凌ぐ偉大な国になれると本気で信じているのです。ですから日本に平気で食って掛かり、日本を無視できるのです。これからの5Gデジタル革命にも半導体は欠かせません。この半導体の世界シェアー誇る韓国をアメリカ、日本、中国がほっとくはずはなにのです。これは韓国潰しの第一弾なのです。
元韓国大使だった武藤さんは戦後日本は韓国をずーと擁護し資金、技術開発さらに国際社会のメンバーになる為に尽くしてきたのに、韓国政府は一切それを公にせず韓国国民に知らせないできたと言っていました。ですから韓国人は日本の助けで国が栄えてたなんてチットモ思っていないのです。日本からの産業素材、工作機械、そして金融の信用資金がなくなれば、奈落の底に落ちてゆくのです。
とにかく嘘つきで約束の守らない国といつまでも我慢して付き合う必要はもう日本にはないのです。我慢の限界です。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 01:52
Nanashi has No Name 2019年07月14日 02:07
、ただ韓国を重要とは言っていない・・
Nanashi has No Name 2019年07月14日 02:10
レッド国の覚悟が無い、ある時は北朝鮮支部、ある時はえせ民主主義国
Nanashi has No Name 2019年07月14日 02:14
だが韓国は絶対にそれが出来ない。
今まで色んな「明らかに謝った方が軽く済むのに死んでも謝らない人」を見てきたが、全員に共通点がある。
全員キラ肯定派だったんだよ。
俺がデスノート嫌いな理由がこれに集約されてる。あいつら謝らないから。
おけ 2019年07月14日 02:16
お前
2019年07月14日 02:21
Nanashi has No Name 2019年07月14日 02:28
Nanashi has No Name 2019年07月14日 02:36
Nanashi has No Name 2019年07月14日 02:45
Nanashi has No Name 2019年07月14日 03:07
ネタはトランプ大統領の日米安保の不均衡への言及、日本の軍備増強の推奨。経産省の「第三国への密輸に限らない」という発表。文在寅の「朝鮮半島の非核化」あたり。
最悪なのは核を持った統一朝鮮の誕生ですが、更にここへ「反日感情が優先されるポピュリスト勢力」が加わる場合です。核を感情で振り回すならずものが生まれる。
韓国の左派、日本の左派と一部マスコミが優遇措置を外すだけであるというのにやたらと騒いでいます。そこから、自由に使える戦略物資が欲しいのだろうと考えます。
これは、今回の件について妙に腰が重い文在寅と対照的です。彼はほぼ何もしてません。
韓国の左派の民主党の支持母体である全労総や全教組、それと軍部は核開発をしており、文在寅はそれも含めて非核化したいのではないでしょうか。
北と南の核保有を望む勢力、非核化を望む金正恩と文在寅という構図なら、軍事クーデターも起こり得る。
日韓の経済戦争の様相を呈してきましたが、軍事クーデターによる核保有統一朝鮮の樹立の可能性もありえると考えていい段階にあると思います。
とっくに水面下で半島有事に入っている。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 03:08
もしかすると、今回のイランや中国とアメリカの対立をだな、
すべての問題は韓国がそれぞれの国に嘘の情報を流してたための
行き違いだったことにしてしまえば、
丸く収まるかもしれないんだぞ。
実際あいつらは嘘しかつかないってのを今回世界に知らせることも出来たわけだし。
まぁ、ちゃんと日本がそういう真実をちゃんと各国に伝えられるのか?とか、
ちゃんと韓国を貢物として米中ロとイランとラオスやベトナムなどに
適切に分け与えることができるのか?
とか、そういうね、難問を解決できるように
おれらは考えるべきだと思うんだw
Nanashi has No Name 2019年07月14日 03:16
の一言に尽きる
これを我々のような民草でなく、政府の重要ポストの口から婉曲に表現せず直接言わねばならない時も、そう遠くないかもしれませんねぇ
それくらい韓国は今の自分の立場と「やりすぎた」ことを理解できていない
Nanashi has No Name 2019年07月14日 03:29
1対1だととても日本に対抗できないから。
日本の左翼も同じ。劣勢だから国連の方から来ました等に加勢を求めるざるを得ない。
韓国もパヨも、ごちゃごちゃやってないで、とっとと往生せい!
Nanashi has No Name 2019年07月14日 03:40
と言って、自身が買収しちゃ意味無いので、韓国が買収しようとした、あるいは、買収した証拠にそれなりに高額な懸賞金を賭ければ良いと思うんだよね。
海洋地政学派 2019年07月14日 03:52
韓国経済無害化計画の、これも一貫だと思う。
武力的または平和裏の核廃絶から朝鮮動乱終結。
米韓同盟終焉から米軍完全撤収、そして新アチソンライン構築と言う、戦後極東史を大きく変える日米の企図を読めば、日韓の離間も関係悪化も、決して阻害してはならない歴史の必然だろう。
大韓民国も元々地政学的には歪んだ、押し付けられた立ち位置だった
「海洋側の橋頭堡」から脱し、本来の「大陸勢力の延長」としての立ち位置「ニッチ」に戻ることで、民族の悲願たる統一の第一歩となろう。
そう言った観点から、今回の我が政府の動きをとらえているマスコミ等がいないのが、残念である。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 04:11
平沢(ピョンテク) サムスン電子
清州(チョンジュ) SKハイニックス
2018年6月29日、在韓米軍司令部
ソウルから、平沢のハンフリーズ基地に移転
軍港もあるから、撤収しやすいだろう
2018年6月3日、ソウルのアメリカンスクール閉鎖
この件もあった
前兆は充分あった
みずほ銀行とかが逃げ遅れて、損失出しても自己責任
Nanashi has No Name 2019年07月14日 04:15
な~んにも解ってない韓国、大統領様は外交の天才だった筈
もうお目出度いとしか言えませぬね、でも哀れで御座います。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 05:03
新羅と百済の争いがいつの間にか唐と日本の戦いになった白村江の戦い
高麗の野望がいつの間にか元と日本の戦いになった元寇
南北の戦いがいつの間にか中ソと米国(国連軍)の戦いになった朝鮮戦争
今回ももしヒラリー民主党政権だったら、いつの間にか日米の争いになってたことでしょう
でも朝鮮人はいつまで経っても朝鮮人なので、これからも同じことを、間違いなく画策し続けますね
断言できます
Nanashi has No Name 2019年07月14日 05:17
米国大使が今の状況で言うところに、韓国の深刻な状況が示されていますね。
これが反意語だとわからないおバカさんはいません。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 05:35
別に韓国の半導体産業を潰す気は無いですから、在庫切れになる前には限定的な輸出許可は出ますが、横流し(あるいは他に転用)できる量は得られない。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 05:37
海洋地政学派 2019年07月14日 05:59
米国が「米国企業や安全保障に影響を及ぼす場合、米国が役割を果たすだろう」と言うのは、両国が「失敗して全てのオプションが水泡に帰」する前ではなく、「その後」だと明言している。
つまり両国の努力が完全に失敗し、両国関係がほぼ破滅した段階で、米連邦政府は、企業防衛と安全保障の為の役割を果たす、と言う意味だ。
米国の為に「両国関係を修復させる」ことではない。米国の利益に従って、極東との関係を再構築する、と言う意味だろう。
かくまで「アメリカ・ファースト」で。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 06:54
今回の日本側の対応は、さしずめ「実際に兵を動かす時は、既に勝敗が決してから」を地で行っていますね。
以前からサイト主様が予想している通り、安倍政権には相当優秀なブレーン(軍師)が付いているのでしょうね。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 07:11
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000159443.html
Nanashi has No Name 2019年07月14日 07:19
「ルールを守れ、ボケ」だよ。
「韓国側の主張を聞き、理解を示した(支持するとは言ってない)」
「米国は二国間の対話による解決を望む(話し合いで解決するといいいですね)」
「米国企業や安全保障に悪影響を及ぼす場合、我々はその役目を果たす(米国の判断基準でな)」
韓国を見切りに掛かってますな。
「自国が正しいと思うなら好きなだけやればいい」「領分を弁えない真似やらかしたら…分かってるな?」でしょ、これ。
っていうか、まだ米国が韓国に甘い対応してくれると勘違いしているのかよ。サービス期間は終了したんだよって何度も暗に指摘されてるだろうに。
完全に自己責任の話だわ。よく考えたら某“テロリストに捕まって3年のんびり監禁生活満喫してました”おじさんとその取り巻きも、自己責任論にえらく噛み付いてたな。
自分でケツ拭く事を知らない輩には「責任を負う」という意味を問われるのが何より堪えるらしい。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 07:26
平気で、アメリカに不良品のメモリ・安物の業務用洗濯機・爆発する手りゅう弾スマホ・燃える自動車・特許も払わない横行・法の網をついて第三国から安物の鉄鋼をウリ付けたりする。
ざるのように意見も受け流すウリの売り、ウリにうんざりのアメリカ・・
Nanashi has No Name 2019年07月14日 07:28
Nanashi has No Name 2019年07月14日 07:42
Nanashi has No Name 2019年07月14日 07:43
ぐらい言い出しても驚け無い
Nanashi has No Name 2019年07月14日 07:59
それだけで右往左往して大騒ぎする韓国…みっともない!
Nanashi has No Name 2019年07月14日 08:17
でも実際は、一度も切ってないよね。
プラスチックのペーパーナイフ振り回して、
「コレで死んでやる」って叫んでただけ。
でも知らないうちに、体内で不治の病が進行してて手遅れみたい。
これも不摂生な生活(妄想外交)が原因です。
他人(日米露中)は関係ありません。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 08:20
要約すればこれだけ。
要するに米国が韓国に言った事で、韓国は日本との関係をお前が何とかしろ、と言ってると取れます。日本に言えば日本に何とかしろと言うニュアンスになるでしょうけど。
ただまあかの国がここまで裏を読み取れるとは思えない。っていうか裏読みなんか金輪際できない国で、自分のいいようにしか考えられない、都合のいい事しか見ない国な訳で。
ハリス駐韓大使の、「韓日当事国が問題解決に失敗して全てのオプションが水泡に帰し、米国企業や安全保障に影響を及ぼす場合、米国が役割を果たすだろう」発言。
これって、もし日韓関係が破綻したら米国は韓国に対して損切りするよ、と言う通告に見えるのは気のせいでしょうかね。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 08:26
Nanashi has No Name 2019年07月14日 08:37
成功さえすれば、効果的で何より楽で手っ取り早いけど、実際は至難の業の選択肢を実力も状況も弁えずに真っ先に選んで、
いつも結局自爆するのが朝鮮人のお笑い芸
Nanashi has No Name 2019年07月14日 08:37
当の韓国はそれを地面に叩きつけて必死で自らの被害者っぷりを表現しているが。
その叩きつけられたものをアメリカはおもむろに拾い上げ手で埃を払って
「ほらこれ大切なものなんだろ?」と韓国に返しているような光景
Nanashi has No Name 2019年07月14日 08:46
そのままレッドチームとして北朝鮮と共に滅べ。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 08:59
これ聞かされた駐韓米国大使はゲンナリしたんだろうなぁ、目の前でお前等が言うなって事を恥ずかしげもなく平然と交渉材料として言ってのけるとか自分ならその場でソイツを殴るか頭抱えて手で退出促すわ。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 09:07
外務省のアップは悪寒しかしない。
経産省マターのまま押し切った方が得策かと。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 09:49
令和は良い時代になりそうです。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 09:53
いや、あくまで例の判決からのICJ期限だから別件よ。だから経産省マターとか関係ない。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 10:01
Maxkind 2019年07月14日 10:27
個人的な予想ですが。18日の仲裁委設置の回答期限に際して外務省が行う措置の本命は、外務省管轄で出来ることで実効性があることだとすれば「ICJ単独提訴」。対抗は経産省に依頼して「輸出規制強化」。より正確には、外務省が単独提訴したのちに韓国に応訴させるための圧力として経産省が動くのが筋書きとしてスマートかなと。
あと大穴は防衛省と米国を巻き込んで「レーダー照射事件の決着」。信頼関係が無くなったからホワイトリストから外すという筋書きも使うのなら、こっちにも手をつけて対韓国の戦線を広げてしまえと思うのですが。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 10:27
Nanashi has No Name 2019年07月14日 10:37
朝鮮日報 2019/07/14
「韓国人は妻への暴力が好きだ」「韓国と中国は今も妻たちが奴隷のようになることを望んでいる」「ベトナムの少女たちよ、韓国の男たちはあまりにも暴力的だ」
70年続けている「反日教育」で韓国人は100年前の事実を歪めて現在の日本人を嫌っている。
ベトナム人は現在の韓国人の性癖を見て韓国人を嫌っている。
名無しさん 2019年07月14日 10:41
韓国人は先を予想する能力が欠けてるから、過去はこうしたらうまくいったと前例を引き出して考える。海外からみれば韓国に味方する利がアメリカに無いと気づくんだけど、韓国人はそう思わない。成功体験がいくつもあるから政府高官や知米派を次々とアメリカへ送り込むんだろう。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 11:02
日韓関係はとりあえず脇においておこう。
米韓合同軍事演習を自国の一方的な都合で廃止した韓国の政治家が、同地域を担当する米軍の最高司令官だったアメリカ大使に向かってよくこれを言えたよなぁ。シュールすぎて場面をイメージしようとしただけで頭がクラクラする。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 11:13
過去の日本は、煮え湯を飲まされてたのが
よくわかりますね。
もう、そんなの通用しないのに。
アメリカが韓国見捨ててるんだから。
朝鮮人は人の話聞かないから
相手が今自分達をどうみてどう扱ってるのか
全く分からないでドツボに嵌まるわけです。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 11:34
逆を言えば、この内どれかが欠けたら途端に昔に逆戻り。いくら安倍ちゃんが頑張ろうとしてもね。だから油断せずアメリカの動向はしっかり把握しておいて欲しい。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 11:39
大使の召喚程度で済まさないことを祈ってるよ
お前
2019年07月14日 11:40
米に被害がー
世界に被害がー
・・・自意識過剰
自分の体を大きく見せる為にエラを精一杯広げてやがる
世界「あなたの代わりはいくらでもいるものw」
Nanashi has No Name 2019年07月14日 11:44
「アメリカとは調整済み」「アメリカは韓国切りたがっている」と油断してたらあっさり裏切られるよ。元々アメリカはそういう国だから。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 12:11
親日ザンシの精算後?日本の木と言葉もう使いませんからまた属国にして下さい。って頼むんじゃないかな。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 12:18
Nanashi has No Name 2019年07月14日 12:25
「仲介する予定はない」
「介入する意思はない」
「日米韓の連携は重要」
ってことは、
「日本の言う事を聞け」
って答えをなぜ、導き出せない。大便韓国人。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 12:59
1984年(昭和59年) 全斗換が来日。
要人の名前を、お互い現地読みすることで合意。
金大中が、「キンダイチュウ」から「キム・テジュン」に変わった。
国名。「韓国」から「り地域」に変わった。
「り地域」は、もう特別扱いしない。だから、
文在寅(ぶんざいいん)(ぶんざいとら)
日本での読み方。これでOK
法律を変える必要も無い。即日実施
習近平(しゅう きんぺい)と同じ日本語読みになる
文在寅の、歴史的偉業だよ
Nanashi has No Name 2019年07月14日 13:07
韓「...」
米「南シナ海の件、日本は協力してくれるけどお前のところはどうなの?」
韓「...」
米「で、輸出規制の件がなんだって?」
韓「...」
Nanashi has No Name 2019年07月14日 14:01
米国「親中派の韓国より親米派の日本に決まっている」
韓国「…」
韓国の最終奥義、手首切るブスを発動!
Nanashi has No Name 2019年07月14日 14:03
今こそ「日本の蛮行」を世界に発信すべき時なのに。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 14:09
韓国が自国中心で世界を見ているために理解できていないのでしょうが。
アジア戦略は南シナ海にまで範囲が広がっている。南シナ海と東シナ海という分け方ではなくなっている。
だからアメリカは言ったのです。
「南シナ海の作戦に参加しろ」と。
日米韓三国同盟も拒否、ダイヤモンド構想も拒否。韓国に唯一あった西側の防衛要所という価値と機能は既に失われている。
ビザの発給やら金融の貸し剝がしやらは最後の最後に発動されると予想します。
これが来たら終わりの合図ではないでしょうか。
在韓米軍の撤収の進捗に合わせて発動されると見ていますが、どうなることか。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 14:12
・米国は日韓関係に介入しない
これ、韓国はアメリカから
「日韓のいざこざはお前が責任もって解決しろ。もし失敗して日米韓の連携が完全崩壊したら・・・
ただじゃ済まなさいぞ!」
と言われているも同然なんだが分かってるのかね、韓国は。
>>33
>韓国がレッドチーム入りしても
連中の心の祖国はレッドチームなんだから、むしろ全力で応援して当然でしょう。
そして韓国が正式にレッドチーム入りした暁にはAIIBやろうそく革命の時同様、日本も後に続けと
煽りたてるのはほぼ確定事項でしょう。
まあ、連中としては真剣にレッドチームの事を考えているわけではなく、レッドチームの庇護のも
と楽してずるして「日本の金正恩」として権勢を振るいたいだけなんでしょうが。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 15:47
そんなことしといて日米安保で日本に文句言うクソ国家
日本に独り立ちしてほしいならこういう時に余計なことするなってはなし
Nanashi has No Name 2019年07月15日 03:42
アメリカもドンビキするレッドな親北の恐怖政治。
困った時だけ、アメリカに渡航するなんて、アホ丸出しだわ。
Nanashi has No Name 2019年07月15日 10:54
Nanashi has No Name 2019年07月15日 13:57
『皆さんの希望通りになったらとても良いだろう』と言った言葉を
勝手に解釈して不興を買ったのを忘れたのかね?
何というか皮肉とかそういうのを理解できないのかなと思ってしまう。