青瓦台(チョンワデ、大統領府)の国家安全保障会議(NSC)は12日、安倍晋三首相ら日本高位層が輸出規制措置の根拠として韓国の対北制裁違反を示唆する発言をしたことに対して「韓日両国が同時に国際機構の調査を受けよう」と提案した。
金有根(キム・ユグン)NSC事務処長(青瓦台国家安保室第1次長)はこの日午後、青瓦台ブリーフィングで「最近日本高位層がはっきりとした根拠を提示しないまま韓国政府の輸出違反と制裁不履行を示唆する発言をしたことに対して遺憾を表明する」とし「国連安保理パネルでも適切な国際機構に韓日両国の4大輸出統制体制違反事例に対する調査を依頼しよう」と提案した。
金事務処長はあわせて「調査の結果、我が政府の誤りが発見されるたなら謝罪して是正措置を取る」とし「だが、我が政府に誤りがないという結論が出た場合、日本政府は謝罪はもちろん、報復的性格の輸出規制を直ちに撤回しなければならない」と話した。2月に就任した金事務処長が今回の事態に関連して記者会見を行ったのは初めてだ。
金事務処長は「韓国政府は国連安保理の対北制裁決議を徹底的に遵守してきており、国際社会もこれを高く評価している」とし「日本とも制裁履行に関連した情報を十分に共有してきた」と強調した。
続いて「日本政府は韓国政府の規範不履行や不適切な行為に対する明白な証拠を提示しなければならない」とし「日本の違反事例に対する徹底した調査も実施されるべき」と付け加えた。
(引用ここまで)
昨日もちらっと書いたのですが、きっちりと書いておきたいのでピックアップ。
まあ、正直なところなにを言っているのかさっぱり分からないのですけどね。
韓国の国会議員が「フッ化水素等を北朝鮮に輸出しているのは日本だ」って話をしてから、なんかやたら韓国側がこの件について盛り上がっているのですが。
ハ・テギョン議員「北朝鮮にフッ化水素を密輸出した国は日本」(ハンギョレ)
フッ化水素の不正輸出はどちらも1996年の例。少なくとも片方は在日韓国人によるもの。
北朝鮮への安保理制裁決議は2006年の核実験以降のもの。もちろん、1996年の不正輸出が大量破壊兵器製造に使われた可能性はありますが、制裁決議に違反していない以上は国内法違反であって国際的に云々と言われても困るだけ。
遡及法が当たり前の韓国では事情が異なるのでしょうが。
国連安保理パネルはこんな事例を扱うところじゃないし。
制裁措置を履行しているかどうかを管理しているところで、海自やイギリス海軍が「瀬取りを発見しました」という際に報告する場所。
元パネル委員だった古川勝久氏もBS日テレの深層NEWSで「国連にはそんな役割はない」って言ってますね。
北朝鮮に横流し? 韓国“不適切”輸出管理(日テレNEWS24)
32分過ぎくらい。
あ、この動画44分ほどありますが、かなり役立ちますのでおすすめします。
韓国の言い分しか言わない恵泉女学園大学の李泳采教授と、「問題を解決しよう」という意識のある古川氏という構造が日韓の縮小図になってます。
そもそもの言い分が「国連安保理パネルでも適切な国際機構に両国の違反事例に対する調査を依頼しよう」とかいうふわっとしているもの。
賭けてもいいですけど、なにも考えていないですよ。
だいたいにして「適切な国際機構」ってどこだよ……。
本当に提唱する気があるのなら「○月○日までに××という国際機関で精査をしてもらうよう依頼する。日本がこれに同意するしないに関わらず韓国独自であっても行う」くらいのことを言いますよ。
日本の事例関係ないですからね。韓国が潔白であることを証明するには、韓国独自で依頼すりゃいいだけの話です。
そんなつもりはミリほどもないから、ふわぁっとした言い分でしか言ってこないのです。
こんなので反論したつもりになっているのですよ。
大統領府の国家安保室第1次長であり、国家安保会議事務所長という実務トップの座にいる人間が、こんなていどのことしか言えない。
ムン・ジェイン政権が日本に対してなにもできないことを端的に現している、そしてその能力がどのくらいなのかを見せてくれている事例だと思いますね。
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:13
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:16
韓国損切りは日米の既定事項です
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:16
いつもの韓国の論点変えて相手の瑕疵を指摘して相手より有利に立とうとする手法なんだけど、今回は最初から韓国を相手にしていない(説明会、自体が硬直したところで韓国有利な事態にはならない)ので、日本はノーリアクションのままでしょう。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:16
Nanashi has No None 2019年07月14日 20:18
もし、そんな国際機構があったらこんな提案してこないだろうね。
(お仕事してるふり?)
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:18
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:20
韓国は日本に対して内政干渉してる
日本が韓国に対して真正性のある日本が納得のできる説明ができなければ、日本の裁量でスルーが普通
まあ、応募工裁判を覆すとか、詐欺師の慰安婦ババアから日本へ謝罪させるとか、レーダー照射の韓国軍全員土下座謝罪とか、これぐらいしないと信用は取り戻せない
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:20
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:22
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:22
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:22
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:23
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:23
もっとも大きな問題は韓国に不正輸出の疑いが有るがどうなっているのか?との日本側の問いに答えなかった事、そしてその問題に協議を要請したら無視した事、挙げ句の果てに今度は全然見当違いな協議要請をしてきて嘘まで吐いた。
こんな輩を誰が信用出来るのか、と。
へ 2019年07月14日 20:24
クネが最悪の国連事務総長と組んでやっていた国連利用のような真似はできない。せいぜいその真似をして同じ場所でイアンフガーと叫ぶだけ。韓国の事務方を全部追っ払ったツケ。
それよりも、そろそろ安保理で北の瀬取りと戦略物資輸出で韓国が俎上にあがることを彼らは心配すべきだと思うのですが。本件はそれにつながっているのだから。騒げば騒ぐほど墓穴を掘り進む件。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:24
報道管制敷きながら韓国の言いなりでしょうね
自民党に投票しますわ
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:25
オリンピックが終わればアメリカも本腰を入れて半島処分に取り掛かるはずです
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:26
韓国人がやらなきゃいけないのは、「日本人の信頼を回復する」ことなんだよ。
第三国とか国連とかじゃなくてねw
だって「日本が韓国を信頼できなくなった」ことが原因なんだから。
なんでこんな簡単なことが分からないんだ?
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:26
アマチュアだから具体的にどこの機関ならいいのか想像がつかないわけ
日本をまきこめば詳しいやつが対処してくれるでしょという、おこちゃまな発想
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:27
日本側は一切証明の必要がない。
こんな簡単な事も理解できないって…。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:27
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:28
「戦犯国日本が生意気にも韓国に楯突いた」としか思っていないので、こんな間抜けなことになる。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:31
負けを認めたくない敗者の弁。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:33
ディズニーがリトルマーメイドの実写版映画を作るのに、主役のアリエル役に黒人歌手を起用して話題になってるけど、メトロ紙によると「アリエルが黒人で良いなら、王子役はアジア系でも良いよね?だったら防弾少年団のパク・ジミンが王子役に最適だ」と防弾少年団のファンがSNSで騒いでいるとのこと。
パク・ジミンっていうのは原爆Tシャツ着てた人ね。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:36
>東京オリンピックが終わるまではずっとこの調子で騒いでいて欲しいですね
大統領選挙が来年11月あるから、半島で実力行使するなら、まずオリンピック前
ただ、ここにきてイラクが話題になっているから、半島関連は、このまま兵糧攻めのみの可能性も
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:38
「日韓両国が国際連合の機関に同時に調査してもらって潔白を証明し合おう!」…阿呆か。
通常の手続きを済ませばフッ化水素輸出を許可するってんだから日本が付き合う必要はないんだよ。
「もし疑わしい事例が出て来なければ日本は直ちに謝罪し優遇国認定を戻すように」だと。優遇国認定は日本の裁量で決定する事なので完全に内政干渉です。
ここまで話が噛み合わない事を世界に向けて発信するとはね…。
頭のアレな人が自分を正常だと思い込む、「症状の無自覚」ってやつかね。
もうフッ化水素の代替取引先を探して頭下げて売ってもらいなよ。韓国のオツムの治療まで面倒見てられるか。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:39
さすがに買いかぶりすぎだと思います。まあ、相手があまりにチョロすぎると逆に不安になるというのはわかりますが。そんな遠大な計算ができる男ならば自分が韓国大統領になるなんて過ちは犯さないでしょう。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:39
一人もいないんじゃないの…?
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:39
こら、あかんわ。
ななし 2019年07月14日 20:41
日本政府は守秘義務を理由に発表を控えましたので、韓国に引導を渡すのは日本の役割ではないのでしょうね。
ホワイト国を除外されたところで、正規の手続きを踏めば輸入できるのにこの発狂ぶりなのですから、韓国国内で厳格な管理をすると困る理由があるのかな?()
>>3
言ってないですね()
不適切な事例があり、一部戦略物資の輸出管理を厳格化し、このままなら韓国をホワイト国から除外すると表明しただけです。
後は、ネットで憶測が飛び交い、韓国政府やメディアが自爆しているだけかと思います。
北朝鮮なんてまったく言っていませんが、さぞややましいのでしょうなあ()
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:42
韓国は国連事務総長こと世界大統領wの潘基文を輩出したのに、国連の実務に関しては全く知識が無いんでしょうかね。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:48
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:48
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:49
押収した物品があるのか?有るなら何処に有るのか?って資料を提示しないとダメじゃん。
あ、イスラエル大統領も大変ですね〜(笑)カタールやエチオピアとかで何やらかしてくれるのか楽しみにしてる(笑)
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:50
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:52
基本、やられたら同じことをやり返すオウム戦法しかやらんからなあ。前例がない場合どうしたらいいか分かんないから。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:52
李は常に米国が~米国に~国連に~とらの意を借る何とやら状態w
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:52
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:54
構成したと聞いてたけど、この程度しか考えられないのが側近?
例の3品が文政権になり発注量が3倍になりなぜ?が発端。
自国での調査を放棄して国連に調査を依頼するの?
で、制裁を受けたら国連のせいにするの?
だめだわこの国 霊的に生まれ変わってね
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:54
ななし 2019年07月14日 20:56
私は別の意味でムンはホワイト国除外のことを気にしていないと思っていますよ。
むしろトランプとジョンウンが握手して、これから終戦、統一とお祭り騒ぎに突入すると思っていたのに、水をぶっ掛けられて現実に引き戻されたのですから、日本政府に怒り心頭でも戦略物資の調達や韓国経済のことは頭に無いでしょう()
Nanashi has No Name 2019年07月14日 20:58
『そんなんで』なんですよね。
人間てこんなに愚かで良いのかと思ってしまう……
あれで国連だとか外交だとか……何もまともに成立しませんよね……?
自分達が進んで証明するのを嫌うし、やってもめちゃくちゃだし……
どうなるんだろ?
Nanashi has No Name 2019年07月14日 21:02
放置。
Maxkind 2019年07月14日 21:04
李舜臣に対する歴史観もそうですが、あえて大局見ないで局所的勝利にすがろうとする傾向は有るような。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 21:05
「日本はかつて韓国にひどいことをした」とか
「世界一過酷な植民地統治」とか
「数えきれないほどの韓国人女性が犠牲に」とか
全~部、ふわぁっとしてるよね。具体的な事例や数量が一つも無いwww
say 2019年07月14日 21:05
Nanashi has No Name 2019年07月14日 21:07
それ以前にほんとに言ってみただけ感強くてやばいですね
しかも「やったのは日本だ」式の論点ずらしって、これ表面化したらレーダーの時と構図被りでこっちの世論はまた韓国に悪印象強めるしかないわけで
ほんと韓国の議員はわけわかりませんね
Nanashi has No Name 2019年07月14日 21:08
優遇を止める理由には明確な貿易ルールも国際法も無いわけですから、日本のどの様な理由で優遇をやめようがそれは日本が決めることで、一体何を国際機構に調査して貰うつもりなんだと。
国際機構とやらが韓国を優遇するかどうかの決定権を持っているわけではないのに、本当にズレている。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 21:09
この碁に及んで否定も賛成も言えない野党なんか存在価値がないな
Nanashi has No Name 2019年07月14日 21:09
こんな事が日常茶飯事なんだろうなぁ~
声闘文化で責任転嫁で恨まれて、地獄の生き物やんけ
Nanashi has No Name 2019年07月14日 21:14
あとは「将軍様が味方してくれたニダ!がんばるニダ!」かな
Nanashi has No Name 2019年07月14日 21:15
あ~、それ良いですねw
向こうが日本からの密輸例を出してきたら、「なるほど、では日本もこれから十分気をつけますので、お互い全力で努力しましょう!えっ?ホワイト国復帰?それは貴国からの密輸が0件になるまでできません。えっ?日本はどうなのかって?日本が自国をホワイトとかブラックとかにはしようがないじゃありませんか、ワッハッハッハ!」
こんなとこでどうでしょうwww
Nanashi has No Name 2019年07月14日 21:20
今まで読むだけだったけど、今日の記事見て、今さらながら楽韓さんの切れ味に舌巻いたわ。
がんばってください‼️
Nanashi has No Name 2019年07月14日 21:30
Nanashi has No Name 2019年07月14日 21:31
Nanashi has No Name 2019年07月14日 21:33
我々の要求する水準の輸出管理を行う意思はありますかと。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 21:34
(聯合ニュース)「…国連安保理の専門家パネルまたは適切な国際機関に韓日両国の輸出制裁の違反事例に関する公正な調査を依頼することを提案する」と述べた。
「提案する!(ドヤア)」と述べた………記者団に。
意味無ぇーw ふわっとし過ぎーw
そのくせ、
「輸出制裁の違反事例」
「韓国政府は国連安保理の対北制裁決議を徹底的に遵守してきており」
日本政府は別に対北制裁違反だとは一言も言ってないんだよなあ。
ねえねえ、どうして北朝鮮がらみだと思うの?w
Nanashi has No Name 2019年07月14日 21:36
Nanashi has No Name 2019年07月14日 21:37
丁度金慶珠教授を見なくなるタイミングで李泳采教授が出てきてたの覚えてます。
テレビの人も良く見つけて来るなと感心します。
徴用工関連が落ち着くまではその方が韓国の言い分の代弁者として重宝されそうですね。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 21:38
WTOで委員をホテルに詰めてロビーしまくって、韓国の勝ち〜ってやって味をしめたんでしょうね(笑)
ふざけんじゃねぇ!
ホワイト国にするかどうかは早い話が日本の胸先三寸って事なんだけど。これ以上心象悪くしてどうすんの?
Nanashi has No Name 2019年07月14日 21:43
Nanashi has No Name 2019年07月14日 21:45
こりゃ6時間かかるし、相当疲れるわ
何が問題なのか全く伝わってない
説明しても聞かない
はぁ…
Nanashi has No Name 2019年07月14日 21:45
責任転嫁・論点ずらし・声闘とか無意味な事に時間と労力を浪費してるから、決定的な局面であっという間に詰むんだろうね。
ななし 2019年07月14日 21:46
日本「もういい加減にしろ!」
Nanashi has No Name 2019年07月14日 21:48
動画(虎の門)で提案した時の会議の事やら、官僚を説得する為の苦労をお話されていました。
そして官僚がこんな事するとはおかしい、腑に落ちないと思った人、それ正解です。
結構、抵抗してきたみたいです。
それを今年の初め頃から粘り強く話し合いを続け、やっと実現したそうです。
まぁ、とりあえず動画見てきてください。
おけ 2019年07月14日 21:53
実際に合っていない数字を説明するのに、第三者の調査が必要だという時点で管理出来てないと宣言しているに等しい
Nanashi has No Name 2019年07月14日 21:55
https://2ch.pet/contents/hayabusa3/news/1562986121/all
韓国がそんなもん出せるわけがない。許可が下りるのは3年後かな(^^)/それで必死なんでしょうな(^^♪
Nanashi has No Name 2019年07月14日 22:04
韓国→日本に輸出と言うかフッ化水素の返品が合計40トン超ある。
日本の発表では
日本が把握してる輸入量が125キロ。
差がありすぎるので、韓国に説明求めても答えないらしい。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 22:07
経産省には徹底的に韓国を叩いてほしいところです。連中には配慮や気遣いは
下位の者のやることであり、何回もそんな対応を受けると当然の権利と思い込む
習性があるようですので、論点ずらしや詭弁は「そんな問題ではない」との姿勢
のもと、韓国の逃げ道を塞ぐべきだと思います。
サムライスピリッツ 2019年07月14日 22:12
Nanashi has No Name 2019年07月14日 22:12
いやいや、それを言ったら歴代大統領も皆そうでしょう。誰も失敗すると思って大統領になってないでしょう。
ムンさんは北の事しか頭にないからこその、日本無視なんですよ、
北の主体思想を信奉してるこそでしょう。日米の経済的・軍事的に疎遠になる事が理想。
財閥弱体化をしたくてイジメてたのに、こんな絶好の機会ないでしょう。口では、大変だ協議しようと言って会議したかもしれないけど、国産化に向けて頑張りましょう。だよ。あわよくば国産化出来ればラッキー、出来なくても財閥の弱体化は出来る。
反日思想で、カッとなる国民は、日本政府がしたことは味噌糞一緒にして報道すれば、何が本質かなんて気にもしないし、本当にヤバくなるまで、日本のせいにしてればいいんだから。経済的にしんどくなっても、ウリだけでの主体思想に共感する一定層は居るようだし。それは、周りの大国に振り回されて来たと思って自尊心傷ついてきた国民にはある程度受けると思うよ。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 22:19
Nanashi has No Name 2019年07月14日 22:19
韓国への優遇措置復活にはならんだろ
むしろ「なお一層厳格に検査する」ってなって
ますます手に入りにくくするだけだわ
この議員は勝つ事しか考えてないのがよくわかるな
血ヶ滝ルナ 2019年07月14日 22:20
文在寅政権を守るために、国内向けの宣伝だけしているのではないですかね?
北朝鮮の宣伝が、アメリカや日本を攻撃するためでなく、
あくまで北朝鮮国内の統制が目的であるのと同じで。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 22:22
それが韓国から出てきたら、日本は過去の実績ベースで輸出を承認して間接的に韓国半導体メーカーの生産調整が出来るわけです
生産調整やってる間に需要家は他国の半導体メーカーに乗り換えることが出来ます
Nanashi has No Name 2019年07月14日 22:28
コレ対応する日本側実務者、ホント乙
Nanashi has No Name 2019年07月14日 22:30
安保理やWTOに告げ口して結果が出るのはいつなんだっての。
1ヶ月後には問題解決できないと韓国の半導体企業は大打撃を受けかねんのだが、そのあたりは全く意に介していないようで何よりだわ。
韓国企業の調達の担当者はいらんことすんなって歯軋りしてんだろ、これ。
んで、7月18日に自称徴用工訴訟に関して制裁発動?
イスラエルの大統領が韓国を離れた直後に気化爆弾炸裂みたいな展開を期待してるけどね。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 22:35
レーダー照射の時みたいに適当にやって時間過ぎるの待つやり方なんだろうけど、韓国経済に影響あるから外圧で何とかしようと必死ですね。
国民向けについた嘘もすぐバレてるし。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 22:37
Nanashi has No Name 2019年07月14日 22:40
・今年に入って量が急に増えた
・用途について質問送った
・G20までにって言ったのに回答が無い
・使途詳細不明の輸出をストップさせる為にホワイト排除
って事ですかね
それだったら確かに、来年でも去年でも無く「今」だね
Nanashi has No Name 2019年07月14日 22:49
文大統領が目指すのは、北の同胞と一緒に朝鮮民族による理想郷を作ること。そのためには、北と価値観を共有しなければならない。先ずは、資本主義に毒された韓国を正し、崇高な社会主義の理念を注入することから始める。資本主義の積弊である経済指標なんて気にする必要はない。人民から搾取する財閥企業なんて邪魔ものでしかない。日本の輸出管理強化は内心大歓迎。反日感情を煽って国民を騙しつつ財閥を痛めつけることができる。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 22:56
この李某を見てると、放送法下の討論番組などはどう頑張っても単なる声闘にしかならないのが理解できる。やっぱり電波自由化しないと。
名無Uさん 2019年07月14日 22:59
恵泉女学園大学の李泳采教授は、韓国国籍ではありますが、韓国保守派の軍事政権をかねてより『独裁政権』と非難しております。
典型的な韓国従北派の認識です。また、盧武鉉や文在寅政権を高く評価し、その広報マンになっています。ポジション的には、辛淑玉と変わらないでしょう。
さらには、北朝鮮に出入り自由のテリー伊藤まで呼んで来ています。二人は、韓国人や日本人の仮面をかぶっていますが、両者ともに北朝鮮の代理人と考えていいでしょう。
日本のメディアの態度は明らかでしょう。北朝鮮のパペットである韓国とは話しを付けることができない。
韓国ではなく北朝鮮に、古川勝久氏の捜査内容や報道内容が伝わることを期待して、両者をゲストに呼んでいるものと推測します。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 22:59
理由は「アメリカから怒られるかも」「世界の印象が悪くなるかも」という、それこそ「ふわぁっ」としたものだったんじゃないかと思っています。今の韓国が「日本に名分が有るかも」って思ってるようにね。
やっと、堂々と、韓国に非があると言える。この地位を失わないように細心の注意を払って行かねば。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 23:01
韓国人て行動パターンを変えられないって特徴があるのかな、
と思います。
普通は問題が発生したときに、その問題に適した行動を取ろうとするけど、韓国人はこれまでを見ても、独特の行動パターンがあって、
おそらく、それしか出来ないんじゃないかと。
楽韓さんの意見読んで、そう思いました。
てことは、韓国はチョロいと思うのだ!
Nanashi has No Name 2019年07月14日 23:03
必要最低限の仕入れはさせてもらえる段取りくらいしたから帰ったんだよな?あの副会長。
レーダー照射で、本当にムンが無能なバカってのが理解できたのだから、日本としてはアリじゃねーの?
Nanashi has No Name 2019年07月14日 23:10
それはつまり、お互い優遇やめようホワイト無しよ、という結論だよね
日本の対応は正しいという証明になってしまうわけだ
Nanashi has No Name 2019年07月14日 23:17
なので この件について 韓国が 日本からの輸入関税を引き上げなど 報復制裁と称する行動をした場合、 これこそWTO案件となる。
日本は これ狙っている気がする。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 23:22
Nanashi has No Name 2019年07月14日 23:23
Nanashi has No Name 2019年07月14日 23:28
認めなければ、それは事実じゃない。
つまるところ、こういう考えがベースにあり、それをテレビだろうが相手が外国人だろうがお構いなしに、恥も外聞もなく主張する。
前にどこかの記事でみたのですが、車同士の事故で、例え自分に非があっても、それは絶対に認めないそうです。
とりあえず相手を非難し、大声でゴネるそうです。
で、どうもこういったチンピラみたいな考え方が、デフォみたいで、だからネットの反応がいつまでたっても平行線のままになる。
彼等は確信犯だと思う。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 23:37
フッ化水素もバルブの閉め忘れで事故る
道路は穴だらけ、建築物もケンチャナヨ
マクドナルドのマニュアルが守れなくて食中毒
敏腕弁護士ムンが国際法違反も遡及法も平気で繰り出して三権分立と喚く
ムン政権ガー!じゃなくて韓国人が仕事をするのに向いてないんですわ
介護や建築の肉体労働に入れても雑な仕事しかしませんよ
Nanashi has No Name 2019年07月14日 23:42
詭弁のオンパレードでどっちもどっち
相手を疲弊させて最後に言ったもん勝ちな文化だもんな
ろくでもない反論すればするほど信頼が損なわれてるのにね
まあ損なわれるほどの信頼は残ってないかw
Nanashi has No Name 2019年07月14日 23:48
いつも韓国はそうだけど、反論が反論になっていない。反論に質問で返す。反論とは全く別の事案を持ち出す。ということばかり。
多分、こういう無意味で不毛な議論を続けてきた歴史があるのだろうな。
Nanashi has No Name 2019年07月14日 23:54
そしたらもう国際機関()に提訴とか、滑稽でしかない。
Nanashi has No Name 2019年07月15日 00:12
しかし、韓国社会は財閥、政権関係者、公務員のみ優遇される日本統治前の両班制度と同様の超固定格差社会であり、この矛盾が爆発して時の政権崩壊、交代となり、初代李承晩政権から例外無に続く悲惨な末路を回避する為の必要条件として「反日」が政権の最優先政策であり、文在寅政権は「100年左派政権」を企み、「従軍慰安婦」「徴用工」「海自機レーダー」と「反日レベルの過激化」にまで突き進んだのだが、これは「文在寅だから」ではなく、韓国社会の矛盾、格差による「何れは起こる必然」なのであった。
これを機会に、日本政府、マスコミは「反日教育の完全放棄宣言無しには正常な関係は不可能」を明確に発信すべきだろう。
Nanashi has No Name 2019年07月15日 00:16
ここまでされても日本は韓国に対して抵抗してはいけないのですか?
隣人から取り決めを一方的に破られ、謂れの無い悪口を広められ、家族が恫喝され、先祖を冒涜されても仲良くする人が居ますか?
Nanashi has No Name 2019年07月15日 00:39
しかし韓国人が理解できないことを世界の人々は理解できちゃうんだよね。
そうとも知らずしれっと嘘を吐いちゃうしすぐにバレちゃうのがいつもの韓国人。
韓国の歴史ってすべてコレ!
Nanashi has No Name 2019年07月15日 00:44
あ 犬さんすいませんしたっ
Nanashi has No Name 2019年07月15日 01:03
まさに、そのとおり
Nanashi has No Name 2019年07月15日 01:42
Nanashi has No Name 2019年07月15日 01:50
つまり日本製品を不正輸出しようとしていた朝鮮総連系のスパイを摘発したと。
これと日本政府を騙して北に迂回輸出していた話とどう結びつくんだって話。
朝鮮人お得意の論理のすり替え。
さすがのアカヒもこの話に乗ったらヤバいと感じたのかスルーしているようですがw。
Nanashi has No Name 2019年07月15日 02:49
どうも日本と韓国が戦っていることにしたいようですね
Nanashi has No Name 2019年07月15日 04:56
立て続けに対抗措置を出して時間稼ぎさせないようにする必要がある。金融関係は切り札においておいて、日本製品への不買運動の対抗措置として日本での労働に対する規制がいいのでは?徴用工はもともと職を求めて日本に渡ってきた人たちなので、その点を理解させるにはちょうどよいと思う。
Nanashi has No Name 2019年07月15日 05:02
恵泉女子の李先生、何を言いたいのかさっぱり分からなかったけどねw
同じようなポジションで見ると、東海大学の金慶珠先生の方が優秀だよね
すかさず反論して、流れるように自然に論点すり替えて、相手を牽制しつつ、持論を滔々と述べるっていう技術
あと、自分の旗色が悪いときは、相手を持ち上げつつ、同情をさそう作戦も
Nanashi has No Name 2019年07月15日 05:26
だけど、輸出規制やホワイト国除外に踏み切れる理由として、慰安婦合意や日韓基本条約を守らない事があるわけだ。
国家間の条約を守らないのだから、もう気を遣ってかばってやる必要が消え失せた結果、ホワイト国にして恩恵を与えてやる必要も消えたという簡単なお話。
そしてアメリカも日本のこの姿勢を容認しており、つまるところ日米両国がグルで韓国パージを始めたという事でもある。
Nanashi has No Name 2019年07月15日 06:07
公衆の面前だったり、咄嗟のことで腹が立ったりして個人レベルの言い逃れで思わず言うことはあっても公の場の反論としては成り立たないことくらい日本人ならわかる。あの国の知性のレベルが露呈している。
Nanashi has No Name 2019年07月15日 06:48
国内向けでは「ちゃんと日本に圧力かけてますよ」アピール、日本向けには国連に依頼するする詐欺。
ムンムンの無茶ぶり人事によって去らざるをえなかった往年の官僚トップ達は、今の政務レベルに頭を抱えているかもしれないなあ。
でも、たまに目にする「日本政府もどうせすぐに韓国をホワイト国に戻すだろう」って意見に、それも有るかもなあ…と思ってしまう。
「今までがそうだったから、これからもそう」という諦念があった方が、そうなった時に失望しなくて済む。
「今まではそうだったけれど、これからは違う」って路線を行くって大変なことだから。
Nanashi has No Name 2019年07月15日 07:36
一方で、かの国にはそういった歴史はなかったに違いありません。それではまともな経済活動は成立しないし、国際的に良好な関係を築けるはずもありません。赤ん坊が派手なドレスを着てるようなものです。
“信頼”なんて、かの国の辞書にはない。
Nanashi has No Name 2019年07月15日 08:50
昨日初めて知った事例を紹介
9年前のはやぶさ帰還のとき韓国の民間団体がはやぶさを窃取しようとしていた
臆面もなく意気込みを語る隊長さん
オーストラリア警察により逮捕されてお終い
引用元のyonhapnewsとは聯合ニュースのツイッター版らしい
【yonhapnews 2010/06/11】
2010年6月13日にオーストラリアの砂漠ウーメラ地区に落下する予定の小惑星探査機「はやぶさ」のサンプルリターン用カプセルを回収しようと 韓国の民間天文研究者らで作る団体「大韓天文」が仁川国際空港からオーストラリアへ向けて出発した。
日本の小惑星探査機「はやぶさ」は、人類史上初となる、月以外の天体からのサンプルリターンを目指している。
隊長の朴さん(55)は「第一発見者には日本政府から報奨金が与えられると聞いているが、是非とも韓国にカプセルを持ち帰りたい」と語った。
参加者の1人梨花女子大学講師の李さん(47)は「落下予想地点にいち早く到達してカプセルをこの手で回収し、祖国の宇宙研究の発展に尽くすつもりだ」と意気込みを語った。
ななし男 2019年07月15日 09:09
まったくその通り
お前ら南朝鮮が監査受けて日本に報告しろよ(監査を受けると埃がボロボロでてくるから「日本もー」とか言って逃げてるんだろうけど)
Nanashi has No Name 2019年07月15日 09:36
2019年07月15日 10:15
かの国では、『約束』という言葉が近代(というか現代?)になるまで無かったようですね。日本語のまま使っているみたいですから。だからDNAに組み込まれていないから、平気で約束を破るのでしょうね。
Nanashi has No Name 2019年07月15日 10:47
Nanashi has No Name 2019年07月15日 11:58
北朝鮮制裁やぶりで、韓国にも北朝鮮と同じ制裁を科す、という流れになることは考えが及ばないのだろうか
Nanashi has No Name 2019年07月15日 12:19
李泳采准教授がわざと話を脱線させる彼ら特有のやり方で、それを全部軌道修正させるという苦労。
これを見ていて思ったのが韓国人とは基本的には協議等ができないんだなぁということ。
こんなに論理矛盾し、他人の話を聞かない人が日本の大学の准教授なんだから、もう私大の大半は潰れてしまえばいいと思う。
Nanashi has No Name 2019年07月15日 12:23
優遇を受ける側が優遇を受けられないと文句をつけるものではない
そもそも杜撰な管理体制の韓国に問題があるのに何を言っているのだ?
Nanashi has No Name 2019年07月15日 12:30
ttps://snjpn.net/archives/103727
あちらの政府も李泳采も、日本人がなぜ怒っているのか理解してないから、
トンチンカンな対応ばかりで日本に殴られっぱなし。
そのうち恵泉女学園も、誰からも相手にされなくなるだろうなあ。
Nanashi has No Name 2019年07月15日 12:40
韓国人教授の主張がデタラメすぎて話にならない。
日本は輸出入の違反を公的に公表しておらず民間団体が一部公表しているだけと言う。が、CISTECの元データは、当然ながら経産省サイトにて逐一プレスリリースされたもので、誰でも全て閲覧可能だ(私でも閲覧できた)
安倍首相による(偽)徴用工問題への言及も、問題視していた。しかし確かに言及はあったが、判断材料・状況として言及しただけで、徴用工への対抗措置とは言っていない。この違いを理解できない様では、教授としての能力に欠ける(おそらく、わざと混同させているのだろうとは思うが)
まあ、日本側ももっと解りやすく統計を示すのが望ましいとは思うし、徴用工への言及は教授でなくとも混同しやすいので、表現方法としては工夫があってもよかったとは思う。ただ、いずれも本質的な問題ではない。
「これまで兄弟の様にやってきたのに、何故今」などという主張に至っては、感情論でしかない。
「兄弟でも、悪事は悪事、懸念は懸念」「ムン政権になって意思疎通が無い、今年になって不適切事案が生じた」というだけだ。
何が「兄弟」だ、都合の良い時だけ「ウリ」の範囲に取り込もうという意識がチラついてるんだよ、気持ち悪い。
Nanashi has No Name 2019年07月15日 15:38
確固たる「理念」のもとに行動してますね。
乙(日本)は甲(韓国)の心を慮って甲が何も言わなくとも甲のために動くべし(だから慰安婦と朝鮮工では表へ出なかったが、今回は先陣を切る)。
約束は相手が守るもの(だから食い逃げはするが、合意や条約の破棄は言い出さない。今回は日本が破ったと騒ぎ立てる)。
一度優しくされただけでもう「権利」だと思う(だから日本は韓国を優遇する「義務」があると妄信する)。
韓国は日本を嫌って良いが日本は韓国を嫌ってはならない。韓国にとって日本は不要だが日本にとって韓国は必要で「なければならない」。
朝鮮民族は独り立ちできる。よって日帝残滓(としての日韓関係)は清算さるべき(ご都合主義的に)。
理想こそが正しく、現実は間違っている。
理想主義者かつ民族主義者かつポピュリストとして一本筋が通っている(ただし韓国に限る)。
ムンと日本にとっては Win-Win で推移しそうだ。
…韓国民にとっては知らんw
Nanashi has No Name 2019年07月15日 16:24
虎ノ門ニュースは、面白いよ。ちょっと右派な感じはするけれど。
(既存メディアは、韓国利権に配慮して、フェークニュースばかりで、まともなニュースをほとんど報道しない。)
Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:10
>>報復的生活
報復ではありません。安全管理措置に基づく措置です。
>>日本は、措置を撤回しなければならない。
米国も、EUも、韓国に最恵国待遇を与えておらず、かつ、
信頼できない国に、ホワイト国認定を認めて、最恵国待遇を
してしまった、小泉政権の判断が間違っていたのです。
信頼関係がないということをいえれば、それで必要十分条件を
満たしていますので、撤回は、120%ありえません。
選挙が終わろうが、何をしようが、ホワイト国の撤回はありえません。
人の話を聞かない人、論点をすりかえる人、事実を捏造する人、ゴールポストをひっくり返す人、 これ全部該当するのが韓国政府。
Nanashi has No Name 2019年07月15日 20:22
15日
・【韓国大統領府提供・共同】韓国大統領「日本経済に大きな被害」 輸出規制を非難(18:05)
・【韓国大統領府提供・共同】韓国大統領「輸出規制は経済協力を破壊」 日本を批判(17:24)
・韓国経済界調査「日本と対話を」48%
14日
・【聯合・共同】日韓対立「外交で問題解決を」 経済団体が緊急調査
・日韓、輸出規制で非難の応酬 水掛け論の様相
13日
・【ロイター】対韓輸出規制、WTO理事会で議論へ
・韓国側「理解も同意もせず」 輸出規制で日本に反論
・半導体供給網に見直し懸念 日本の存在感低下も
12日
・【共同】日韓対立「日本の責任」61% 韓国世論調査
どんだけ必死なんだよwww
Nanashi has No Name 2020年05月04日 16:41
何で出来ないの?