韓国国家安保第2次長「米国、我々の立場に強く共感」…実際は少しも動かない米国(中央日報)
外交部の金丁漢(キム・ジョンハン)アジア太平洋局長が日本との局長級協議なく訪日日程を終え13日に帰国した。 (中略)
一部では日本が「韓国に対する信頼」を取り上げて報復措置に出たことから、危機管理のため金局長を急派したのではないかとの分析が出ていた。このため今回の訪日期間中に日本側カウンターパートである外務省の金杉憲治アジア大洋州局長との協議が開催される可能性もあるとの見方が出ていた。
しかし金局長は韓日局長級協議をすることなく帰国した。韓国政府は局長級協議を通じて日本政府の経済報復性輸出規制措置に対する不当性を強調し、解決案を模索する契機を持つことを望んだが日本側が応じなかったとみられる。 (中略)
外交消息筋は「韓日外交当局間の疎通は円満になされている」と話した。
(引用ここまで)
日本の経済報復措置に対応するため米国に急派され、13日(現地時間)に帰国の途についた韓国青瓦台(チョンワデ、大統領府)の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長は「仲裁」という言葉に鋭敏だと述べた。
金氏はワシントン出発前に記者団と会い、「仲裁という表現は記者が使ったもので、私が米政府や議会でその表現を使ったことはない」とし「日本の不当な措置が韓米日共助に助けにならないと強調した。3国共助が重要だと考えるなら米国は自ら考えて行動するだろうし、それについて私が何を仲裁してどうこうという話はしていない」とした。金氏は「(我々の論理に)米国がやや強く共感した」とも述べた。
その一方で、ハリー・ハリス駐韓米国大使が「まだ米国が仲裁・介入する時ではない」と述べたことについては「もう少しうまく表現できたかもしれない。そのような表現は今のタイミング上ではややどうかなと思う」と述べた。韓国の外交・安保事案に米国の介入を求めてはいないものの、米国の支援が必要だという点は認めたといえる。 (中略)
金氏だけでなく、外交部の尹ガン鉉(ユン・カンヒョン)経済外交調整官、金希相(キム・ヒサン)両者経済外交局長もワシントンに飛び、10~13日に少なくとも9人の米国側高官と会ったが、「韓日が解決」という米国の立場に変化があったという兆候は見られない。これについて、韓日米3角協力構図に構造的変化が訪れているという分析がある。
(引用ここまで・太字引用者)
訪日していた外交部のキム・ジョンハン アジア太平洋局長は日本側のカウンターパートに会うことなくすんなり帰国。
日本による対韓国輸出優遇措置撤廃に対して特使的な役割を帯びて訪米していた大統領府のキム・ヒョンジョン国家安保室第2次長もなにも成果なしに、手ぶらで帰国。
え、なんで成果なしだって分かるのかって?
そりゃ彼らの性格上、多少なりとも成果があったら「これこれこんな成果があった」って空港で話すに決まっているからですよ。話さずにはいられない。
そんな彼らが「アメリカは我々の論理に共感した」くらいしか言えないのですから、会談の中身はお察し。
ハリー・ハリス大使もスティルウェル国務次官補もまったく同じように「我々は日韓関係に介入しない」と宣言している。
まあ、訪米当初から予想されていたことではありますが。 大統領府だけでなく、外交部、産業通商資源部とすべてのルートで探りを入れてみたけどもダメだったということが2本目の記事に書かれていますね。
4日間でそれぞれのカウンターパート等9人と会談したものの、アメリカの意向はまったく同じ。
日本がこうした動きを見せようという場合、アメリカと事前に交渉して了承をとっているに決まっているでしょ。
曲がりなりにもどちらもアメリカの同盟国である以上、アメリカの意向を無視することはできない。
というかそれなしに進めているわけがない。
韓国的には「我々はアメリカと血盟の関係だ」くらいに思っていて、常に日本よりも上の立場にあると思い違いをしているので、アメリカに行きさえすればなんとかなると思っていたのでしょうけどね。
ま、少なくともアメリカが対中国戦略として日米韓関係を重んじていた時代は終わり、駐韓米軍の撤退すら視野に入っている。
その一方で日米関係はインド太平洋ダイヤモンド安保構想で新時代に入っている。
アメリカが日本と韓国のどちらを重んじるか、誰にでも分かるような時代になりつつあるということですよ。
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2019年07月16日 09:58
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:00
またサムスンをどこまで弱らせるかアメリカと日本の官邸と経産省は話し合い済みなんだろうか
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:03
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:05
Nanashi has No None 2019年07月16日 10:07
(どんな捏造を発表されるかわかったものではないから)
怖くてできませんね。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:08
見つけにくい国ですか?
アジアの国も アフリカの国も
探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気ですか?
それより北と踊りませんか
妄想(ゆめ)の中へ 妄想の中へ
行ってみたいと思いませんか?
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:10
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:11
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:12
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:14
新たな枠組みでは、輸出申請には以下の2点の資料が必要
(他にも必要が資料が沢山あります)
・過去3年間の使途の説明
・新規発注分の最終需要先(国)---> 中国って書いたら輸出はダメよ(今までもダメだったが勝手に中国に持って行ってた模様)
雪隠詰めですね。 大往生(都詰め)かな?
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:15
韓国が中国に飲み込まれるのを良しとするなら、日米の落としどころはおそらく韓国の市場と技術を奪いつくした経済焦土化。
普通の指導者ならすり寄ってくる恐れもありますが、文大統領は折れることを知りませんし、北との融和以外はどうでもよろしい上に財閥殺す万ですから、行くところまで行く公算が大きいと思います。
余程大きな状況の変化がなければ、韓国は在韓米軍撤退(自衛隊の強化)が負わすまで、真綿で首を絞め続けられることになります。
名前はまだない 2019年07月16日 10:20
そりゃ当たり前でしょう。
協議して何かを取り決めたってどうせ自分に都合の悪い部分は反故にするんだから。
そんな無駄なことする暇ないでしょう。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:20
韓国が経済崩壊するとして、その尻拭いは?ベネズエラ化して経済難民があふれたら?
中「え、日本やろ?」
露「日本しかないな」
米「え、ワイの命令やった?さあ?」
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:23
日本は禁輸したわけではなく、韓国を特別扱いすることをやめて他国と同じにしただけ。
この状況でアメリカにどうアクションさせようというのか?
2019年07月16日 10:24
>ならないと強調した。3国共助が重要だと
>考えるなら米国は自ら考えて行動する
>だろうし、それについて私が何を仲裁して
>どうこうという話はしていない」
すんげー上から目線でワロタwwwwww
まあ、韓国人の言う事なので実際は土下座する勢いで仲裁を依頼していたかもしれませんが、もしこの通りに発言していたのなら、そりゃアメリカは動きはしませんわ。
なんら具体的な要請もしないがアメリカが韓国の意向を忖度して日本を圧迫しろってんなら、そんなのアメリカ政府からすれば「知らんがな」って話ですもの。
色んな意味で韓国すげーわw
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:26
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:28
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:30
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:31
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:33
日本への攻撃材料を提供した功績(?)が理由とも。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:38
まさか即興ではないですよね?!
素晴らし過ぎる…
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:43
俺は共感してないと『思う』よ?
ほれ、これだけで破綻だ。
感情論なんて紙より軽い物だと彼らはいつ気づくのかね?
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:44
ななしさそ 2019年07月16日 10:45
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:46
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:48
ホント、これは不思議。
「夜郎自大」の見本みたいなw
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:51
馬鹿(振りをしている)な国民の為に
形式的にも仕事やってるアピールを
するためでしょう
過程が目的で、結果が目的じゃない
奴らにとっては意味があるのだろう
が
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:51
70年前のことは普通の議員にとってはメインイシューにはなりえないですからねぇ。
過去の問題が優先度第1位に来るのはどこかおかしい人だけですわ。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:52
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:53
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:55
しかし韓国はどうしたもんでしょうねぇ、
北の核問題関連やらその他諸々によって、アメリカからの信用が失墜していると解ってない
日本側の対応に関しても、今まで散々曲解、歪曲、虚偽等に接触や会談、会合、報告会等を悪用されて来たんですから
そりゃ「会ったらそのあと、何を勝手なことを言い出すか解らないので不用意に接触することすら憚られる相手」という認識を持たれてもしょうがないでしょうにね
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:56
ちっちゃい朝鮮半島に窓口2つあって両方が手間掛けさせるからめんどくさいんだよ、どっちか一本化してくれってなっても無理もない。
別にそんなに重要な地域でもなくなってきたしねw
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:59
Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:59
会わなくても電話でも自分のいいように解釈するw
(例:カンギョンファとポンポオさんの会話「理解した」)
Nanashi has No Name 2019年07月16日 11:00
Nanashi has No Name 2019年07月16日 11:01
で、それがだんだん韓国政府にもわかってくる。でも韓国民には、もちろん知らせない。
彼らがヘタれないように、安倍さん、麻生さん、石原さん、世耕さんには適宜煽りを入れて、反日の炎を燃え上がらせてほしい。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 11:01
渡辺真知子のヒット曲「迷い道」も見てみて、
著作権法でJASRACが強硬、管理人さんに迷惑がかかるといけないので歌詞は書かないが、
あの人 → 日本
私 → 韓国
に置き換えたら最高、惜しむらくは朴槿恵の時代だったらよかったんだが、何せ決めの歌詞が
「曲道くねくね」(作詞 渡辺真知子)
なので
※6は、パロディも著作権侵害と見なされちゃうので、著作権法の「引用」のルールは守った方がいいと思うけどな
・引用に必然性があること
・最低限の引用であること
・引用部分を「」などで他と識別すること
・引用が従で、他が主であること
・出典を明記すること(歌詞の場合は作詞者名でいいらしい)
Nanashi has No Name 2019年07月16日 11:06
対日戦争で韓国が勝つと思うことができる。米国は邪魔しないと本気で考える。
たしかに李承晩のときはそうだった。はるか昔の話なのに。
甲乙の関係は子々孫々のわたり永久不変。それが半島の常識。
だから状況の変化に気づかない。儒教って悲惨だな。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 11:10
なんか、タイトルの書き方とか、リンクの貼り方が似てきてるような。
ま、あっちは妄想、雑談がすぎるのでもう見てませんが。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 11:20
Nanashi has No Name 2019年07月16日 11:21
現実を見ない認知障害によってかろうじて正気を
保っている精神以上で入院一歩手前の異常民族。
死ぬまでは死にかけているということすら分からず
血だるまになりながら「日本に怪我をさせてやった」
とか言い続けるだろう。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 11:23
中国の半導体製造能力強化のためアメリカを裏切ったってストーリーなら、アメリカもブチ切れだわな
Nanashi has No Name 2019年07月16日 11:25
一方で、中国のネットは韓国批判一色と言ってよい。近くの国だけに背景をよく理解しているようだ。根底に韓国を馬鹿にする感情もあると思う。
☀ 2019年07月16日 11:29
韓国は、嘘つき裏切りの国だから、信用出来ない。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 11:34
いままで散々、日本にイチャモンつけてたくせに、日本がちょっと動いただけで大騒ぎし、日本に罵詈雑言浴びせる様子が
他国からどのように見えるのか理解してるんでしょうかね
Nanashi has No Name 2019年07月16日 11:36
日本との関係でもそうだけど、自分たちが一方的に与えてもらうのがあたり前みたいな考え。
ギブアンドテイクもわからないエラ人間たちは誰も相手にしないわ。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 11:36
アメリカが損しなければ、韓国をおとなしくさせるために日本を譲歩させるのが一番簡単かつ確実ですもんね。
ソレを韓国は自分の国力が上だったからと違いしてたのでは?
今までどれだけ日本が迷惑を被ってきたことか……
Nanashi has No Name 2019年07月16日 11:38
Nanashi has No Name 2019年07月16日 11:41
一足飛びに「適切な対処」へ持って行ったな
韓国人との対話というものは何一つ日本の国益にならないことが
明白に解りきっているのだから
いい時代になったものだ…
Nanashi has No Name 2019年07月16日 11:43
・北の核で奇襲
・南の核で奇襲
・在韓米軍で奇襲
・南北合同で奇襲
・南単独で奇襲
軍の動きに注目。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 11:44
Nanashi has No Name 2019年07月16日 11:44
徹頭徹尾韓国の主張に共感したのか、「優遇措置廃止、やっぱつれぇわ…」「そりゃつれぇでしょ」程度なのか。
米国が既に積極介入しない・仲裁する時期ではないと明言しているから、韓国の思うような「日本を叱ってくれる」なんて展開は期待出来ない。
哨戒機レーダー事件で協議した際、相手側意見に相槌を打っただけで「頷いた!我々の主張が正しいと認めた!」と騒ぐ連中が、今回は「分かってくれたと思う」止まりなのは、「同意したと取られかねない一切の行動・単語を使わない」と日米で同じ認識を持っているという事だろう。
完全に見切りをつけられてますな。
今までのがあまりに非常識で無礼な振る舞いだっただけなんだが、あれを「韓国式の外交儀礼」と受け入れてやってたのが誤りだったんだねぇ。
今後は同じ価値観を共有する国とだけ仲良くしていけばいいじゃない。存在すれば、だけど。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 11:48
Chosen Onlinc 2019/07/15 20:10
何バカなことやってんだろうね。
ワッセナー協定は紳士協定、強制力も罰則もない。
戦略物資の輸出管理は、ワッセナー協定に基づく米国輸出管理法の域外規制で各国に同調を求め実質的な強制力を持たせているもの。すなわち形式は国際協定、実質は米国主導。
韓国の輸出管理は2004年に日本が協力して制度の整備をしたものらしい(9.11の後に米国が韓国の輸出管理不備を懸念して日本に制度整備させたのか?)
それを壊したのがムンジェイン。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 11:57
Nanashi has No Name 2019年07月16日 11:59
慰安婦かわいそうやってた議員たちも、これには知らんぷりだわ
Nanashi has No Name 2019年07月16日 12:06
サード問題、三不の誓い、HUAWEI問題と、中国傾倒は明らかだし
北朝鮮でも、勝手に軍事関係の約束するとか、やたらに援助したがるとか、不審な動きが多いし
慰安婦合意破棄も、アメリカの日韓関係の仲裁機運を下げてるよね
これらがなかったら、またアメリカに譲歩を強いられてたかもと思うと、ゾッとする
ムン・ジェイン、ファイティン!
Nanashi has No Name 2019年07月16日 12:09
ムンと比べれば十分親日だったのかもな
パククネ相手だとホワイト国解除もやりにくかろう
Nanashi has No Name 2019年07月16日 12:10
旧ココム規制の延長線上にあるのは日本人なら誰でも知ってる社会常識
旧ココム骨抜きを狙うかのような言動はアメリカに喧嘩売ってるのと同じ
Nanashi has No Name 2019年07月16日 12:13
中国に流してるって、中国は直接日本から買えないの?
ななし男 2019年07月16日 12:19
今考えてみるとトランプもG20後の訪韓前にはこの事を知ってたんだよね?
なのに米韓首脳会談せずに金正恩と会うのを優先させたってことは、仲裁の意志はないってことだよね(まあトランプが仲裁役を好き好んで買って出るとは思えないけどw)
>ま、少なくともアメリカが対中国戦略として日米韓関係を重んじていた時代は終わり、駐韓米軍の撤退すら視野に入っている。
アメリカとしては東西の対立が終わった時点で中国と武力衝突する理由は薄れ、シーレーンさえ守れればいいからね、ぶっちゃけ在韓米軍は必要ない
Nanashi has No Name 2019年07月16日 12:20
Nanashi has No Name 2019年07月16日 12:21
あと賄賂と接待。
スプルーアンス 2019年07月16日 12:30
慰安婦、徴用工などじし
スプルーアンス 2019年07月16日 12:33
韓国のロビー活動もえげつないからな。
もちろん、安倍総理が議会演説したり人脈作りして信頼されていることが大きいけど。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 12:33
恐らくその時の議員にしてみれば、慰安婦なら慰安婦だけに関心があって、その他の日韓問題にはノータッチということではないでしょうか。
その辺はアメリカンはドライに割り切ると思います。
さらに言えば、慰安婦の時は韓国人の働きかけが過大で、多額の寄付金を目当てに議員が韓国に味方しただけなのでは?
で、今回は韓国も余裕がないし、議員から見ても韓国の主張が無理筋すぎて、無関心ないし静観しているということかと。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 12:36
日本は韓国を徹底的に冷遇し韓国と日本は無関係を世界にアピールしないと韓国と一緒に世界の枠組みから蹴りだされてしまう
もうすぐ戦前で言うならABCD包囲網が敷かれ韓国は経済的に焦土化される。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 12:37
サムライスピリッツ 2019年07月16日 12:43
Nanashi has No Name 2019年07月16日 12:43
デザイン変更されたのが、最大の理由でしょう。
13さん、だから経済難民は、チャイナが面倒見てくれますよ。地続きだし、北京から人民解放軍も来やすいでしょう。
ななし 2019年07月16日 13:34
私はもう韓国は国連に信託統治をお願いした方が良いと思っています。
政治家も財界人もバカ過ぎて10年周期で経済危機に陥るような国ですし。
しかもあのポンコツ大統領を野放しにして逃げるような国民しかいないのであれば、もう自治は諦めた方が良いですよ。
今なら半島統治に中国が手を上げているので、朝鮮人居留区を作ってくれるんじゃないかな。
貧乏になるし海外渡航なんて出来なくなるでしょうが、WFPに頼めば食い扶持分くらいは融通してくれますから。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 14:19
やぶれかぶれのk国人が日本で暴れると迷惑だ。しっかり監視して欲しい
Nanashi has No Name 2019年07月16日 14:33
お前
2019年07月16日 14:45
Nanashi has No Name 2019年07月16日 14:46
日本が安全保障の問題を米国と共有しないわけがない。そして、
「シンゾーがYesと言えば、私もYesだ」。
Nanashi has No Name※ 2019年07月16日 14:48
Nanashi has No Name 2019年07月16日 14:49
特に日本に対しては
Nanashi has No Name 2019年07月16日 15:02
さすがにネットで色々調べてる韓国人の中にはこの意味分かってる奴もいるみたいだが…大半はまだ理解して無いんだろうなw
global trend 2019年07月16日 15:02
自然とこのように考える人たちとのお付き合いはもう生理的に無理ですね。もう本当に気持ち悪い。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 15:05
Nanashi has No Name 2019年07月16日 15:06
へえ ちょっと意外
それこそ上っ面だけ見る層が多くてもっと賛否両論かと思ってた
意外と分かってる外国人多いのね
中国はまあ、確かにそうだろうけどw
Nanashi has No Name 2019年07月16日 15:23
この下っ端も普通の朝鮮人だったww
Nanashi has No Name 2019年07月16日 15:53
*アメリカも韓国をホワイト国扱い
*日本がアメリカを説得してあげたから(小泉政権時?)
だそうです。
ということは、もしかして
アメリカも韓国をキャッチオール規制したい?
だから、アメリカ「日本もだろう?日本が先にホワイトリストから外せよ」かも?
そして、
日本⇒北朝鮮の規制物品*があり、日韓&その他の国絡みのネットワーク組織の仕業の疑いもあるので、韓国への輸出品に関してその先の行方調査協力をお願いしたのに拒否された。
そういう調査協力し合うのもホワイト国の信頼関係の条件なのに。
というのが、そもそもの不信感のようです。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 16:30
今の南の経済規模ではIMFが救済するのは無理。
20年前と比べて南の経済は大きくなりすぎたので、どう頑張っても救済資金は出せない。
それに在韓米軍の撤退を前提としているということは、安全保障面で米国がタッチしないと宣言するようなもの。
そんな危ない国に西側諸国は投資をしない。
そして半島統一はシナ主導で行われるので、属国に戻った朝鮮にシナは甘い顔をしない。
微々たる援助で港湾権を全て押さえると予想される。結局、何処も金を出すところはない。
一番確実なシナリオは南の経済が今の北レベルまで落ち込む事だけだ。
後は在日を召還して金と労働力を出させるぐらい。(在日さん、頑張ってw)
それから「経済難民が日本を襲うぞー」と騒いでいる輩が居るが、世界中で経済難民は難民じゃないと認定されている事実すら知らないようだw。
若い方はご存じないのかも知れないが、90年代、ソ連と旧東欧が崩壊してそれこそ何千万人の経済難民が西欧に押し寄せてきた時に、既に経済難民は強制送還するというコンセンサスができている。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 16:43
Nanashi has No Name 2019年07月16日 17:11
訪米団「もちろん…いや、今回の訪米で我々は、いや、今回も…くっ、何の成果も得られませんでしたぁぁ! 文が無能なばかりにただいたずらに税金を使い、奴らの制裁を、解かせることができませんでした。。。」
Nanashi has No Name 2019年07月16日 17:12
一方トランプは日韓のこんな状況の時に日本の経済協力についてわざわざ名指しで二回も言及しているのだった
初訪韓したトランプを騙して自称慰安婦とハグさせて、文在寅はニヤニヤ笑っていたからなぁ
トランプがこの侮辱に未だ怒っているのは当然だ
Nanashi has No Name 2019年07月16日 17:39
うーん。この上から目線。
国語の先生かな?
それとも外交タイミングの先生かな?
文在寅に外交タイミングというものを教えてあげないところがいけず。もしくは無能。
とある東京都民 2019年07月16日 21:02
この今回の措置『輸出貿易管理令の一部を改正する政令案に対する意見募集について 輸出貿易管理令の一部を改正する政令案 外国為替及び外国貿易法第48条第1項』について、
100%、大賛成である!
でも、本音は以下だ。
今まで韓国をホワイトリストに入れていた事に驚いている。
もっと早く、ホワイトリストから除外でも良かったと思っている。
今回の件は当然の措置であり、日本政府にはしっかりブレずにやって欲しい。
追伸:本音は、やっとかよ!!というのが本音である。とっととやれ!政府よ!
この措置が妥当かい??マダマダ、足んねーえゾ!?!
今まで、泣かされ続けた産業界に身を置いていた者としては、まだまだ足んねえゾ!オイ!
フン!やっとかよ!っつーのが、本音だな!!
なんかカスゴミだか、マスゴミだかの世論調査だと…。
妥当である/妥当ではない/分からない・未回答とかの選択肢しかないけど…。
「妥当だと思わない」や「妥当ではない」の解は、2つの解釈があるから調査結果は正確でないだろう。
「今の措置では生温い」と思う人も、「妥当だと思わない」に混ざっていそうだからだ!
私の意見は「妥当ではない!」その心は「まだまだ甘い・全然足りない」だ!なぜ、それが選択肢にないのか、謎だ!
最後に。
あの国・韓国ことサウスコリアは、SSSランクの寝業師国家である!
要警戒せい!そして、最後まで油断なく!油断は大敵である!
あと、韓国の企業・組織による日本の開発・研究者や、技術者・工学者及び技能者などの
技術・技能に、知的財産や各種ノウハウを持っている方々の引き抜きにも、要警戒じゃ!
関係各位に、周知徹底してほしい!
By とある東京都民
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:41
を受けて2番の歌詞の替え歌作ろうと思ったのですが、何も替えずにそのままで意味が通じてしまいましたとさw
Nanashi has No Name 2019年07月17日 03:12
日本側、本国側へ自分個人の保身だけが目的で、
その場しのぎの嘘を言う。
Nanashi has No Name 2019年07月17日 04:26
Nanashi has No Name 2019年07月17日 13:34
Nanashi has No Name 2019年07月17日 14:22
煮え湯を飲まされてきたかってことなんだろうな