Q.会合についての結果と見通しについて
・12日の会合は説明の場。追加の質問があればメールでとの話になった。
・会合の趣旨については30分かけて説明の場であると話したにも関わらず、韓国側から誤った説明が行われているのは遺憾だ。信頼関係が傷ついている。
Q.ムン大統領から「重大な挑戦である」「国際機関で検証をすべき」という話が出ている。
・安全保障上の問題であり、対抗措置ではないので指摘はあたらない。
・国際機関の検証と言うが、輸出については各国の法や政策に委ねられている。どのような国際機関かも分からないが、それらのチェックを受けるような性質のものではない。
Q.韓国側によると局長級会談を求めているとのこと。政策対話を行う予定は?
・日本国内の運用の見直しについて協議に応じるつもりはない。そもそも協議の対象ではない。追加質問はメールで行うことを了承してもらっている。プレスへの説明するラインも当事者間で合意したのにも関わらず、韓国が異なることを言っている。信頼関係が損なわれているので、政策協議は難しい。
Q.韓国側は原状回復を求めたと言っているが?
・そういった発言はなかった。両国間の信頼が失われているのは遺憾。
河野外務大臣会見(令和元年7月16日)(外務省YouTubeチャンネル)
Q.三菱重工について原告が現金化する手続きを開始しようとしている。また、仲裁委についてあさってが期限となっているが、どのようになっているか。
・国際法違反の状況是正を韓国側に求めている。日本企業に実害が及ばないように申し入れを行っているが、実害が及ぶようなことがあれば必要な措置を講じざるを得ない。そういったことがないよう対応を求めている。
・仲裁委については両国間の義務となっているのでやってくれると考えている。
Q.ムン・ジェイン大統領は「日本政府は韓国の問題が北朝鮮への不正輸出である」としている。また、「重大な挑戦だ」との発言もあったがどのように考えるか。
・日本政府はそんなことを言っていないので確認してほしい。
・必要な国内措置をきちんとやるということ。
・安保に関する措置を適切に行っている。
Q.韓国国内で不買運動が起きていますがどのように受け止めますか
・韓国政府が韓国国民に安保上の問題として適切な措置を行っていると言うことを説明しなければならない。
世耕経産大臣、および河野外務大臣の今日の会見をざっくりと再録。おおよそ再録できていると思いますが、細かいところのニュアンスは異なると思いますので、それぞれ動画でチェックしてください。
いやぁ、閣内で意思統一ができているのはしっかり把握できますね。
世耕経産相からの言葉で重要なのは「もう説明会はやらない」「国際機関で検証というが、そもそもどんな国際機関なのかも分からないし、そんな必要はない」とばっさり言ったところですかね。
国際機関での検証とやらをやるなら韓国おひとりでどうぞ、といったところですか。
というか、NSCの処長とムン・ジェインがその場で言っただけで、日本側に通達とか一切していなかったわけですよ。
案の定というべきか。
ま、こっちもこっちで「国内問題」ということですかね。
河野外務大臣については「日本企業に実害が及べば必要な(対抗)措置を講じざるを得ない」と再度語った部分。
実際の現金化がいつになるのか、もしくはそもそも非上場の株式や商標権をどう現金化するのかという部分で疑問があるのですが。
実害が出た時点で本番の「対抗措置」が執られるということが再確認されたわけです。
ムン・ジェイン政権はこの後に及んでもいまだに指をくわえて見ているだけ。
これが最初からの計算なら大した策士ですが、まかり間違ってもそんなことはあり得ませんしね。
日本を見くびっていた、ということなのでしょう。
この記事へのコメント
え? 2019年07月16日 21:18
Nanashi has No Name 2019年07月16日 21:18
当然ながら米国も日韓関係正常化を認めているのです
Nanashi has No Name 2019年07月16日 21:19
Nanashi has No Name 2019年07月16日 21:24
何だかんだ、今までの大統領は越えちゃいけないラインを考えていたんですなぁ
まぁ、「超えちゃいけないラインなんぞスタートラインみたいなもんや」という言葉もありますし、
ムン大統領には頑張っていただきたいですな
Nanashi has No Name 2019年07月16日 21:24
その上でもう信頼失われたから会わない(=協議の機会なし)って事ですか
やっぱり日の出処のリーダーってのはこうでなきゃ!
ななし 2019年07月16日 21:26
Nanashi has No Name 2019年07月16日 21:30
こじれて困るのはあちら側だが?
あぁ、あちら側の方なのか
Nanashi has No Name 2019年07月16日 21:34
Nanashi has No Name 2019年07月16日 21:35
あの国はいつもそうですし、今回はそれも厳しい感じ。
「何をして良いか分からない」から、言葉で誤魔化して何とかしようとしている。
と言っても、ムンのしていることは己の保身だけですから国民が気の毒。
悪餓鬼に注意です。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 21:35
それが原因とはとても思えないが
もし韓国との断交を目標に韓国を挑発したならそれはそれでGJだな
Nanashi has No Name 2019年07月16日 21:36
こじれたからって相手の反応見ることもせずに、無策に拘泥したのは韓国なんですけどね
底無し沼に餌を置いたのは日本だが、餌欲しさに現在進行形で沈んでるのは韓国自身の問題としか
Nanashi has No Name 2019年07月16日 21:36
まぁ実際、日本にはその下地がありすぎますからねえ…。
正直自分もここまで毅然とやってくれるかどうかは疑心暗鬼でしたし。
ここ数日溜飲の下がるニュースばかりですこぶる快調です。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 21:36
日本には、表だっては絶対に退かない!
これが韓国の基本原則。
近々、日本のマスコミが政権攻撃と
韓国の大義&正義を報道し始めるから、
この騒ぎも終演間近とか。
日本は必ず退くっていうパターンが
再開されるからとか。
弾は、岩屋毅だけじゃ無いんだと。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 21:38
ここの住人によれば、「岩屋は韓国の油断を引き出す、腹芸達者で有能な防衛大臣」らしいぞ?
嘘だと思うなら笑顔で握手してた頃の※読んでみ、笑えるからw
Nanashi has No Name 2019年07月16日 21:38
政府の人間全員が全員同じ態度取る必要もないでしょう。
韓国の平謝りなんて日本は望んでませんし
誘導としてわざと甘いフリする役もいるかと。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 21:39
此れが若し買い取られた場合、被害額を如何算定するのかな。
いざ買い戻すとしたら、購入金額の100倍・1000倍で無ければ
売らないとか言い出す可能性も有るのでは。
会社登記商法みたいに。
※Nanashi has No Name 2019年07月16日 21:39
さすがに期限直ぐには何もしないんじゃないかな
とりあえず単独提訴の手続きには入るだろうけど
選挙が終わってホワイト国除外の閣議決定後にゴロゴロ出てくるんだと思う
Nanashi has No Name 2019年07月16日 21:40
言うだけで認識するならここまでこじれませんよ。いつものように自分たちに
都合のいいところだけ切り取って自分たちに都合のいいように報道するだけ。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 21:41
それで勝手に暴走して、足を踏み外した訳だよな、韓国は。
距離を置くための作戦だったとしたら、太郎ちゃんも悪よのう^ ^
Nanashi has No Name 2019年07月16日 21:41
以後、韓国の扱いは「り地域朝鮮」というアジアのいち地方として扱いましょう
Nanashi has No Name 2019年07月16日 21:42
2国間問題でで片方が安全保障云々言ってるからには、
国際機関でどうこう言う話ではない。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 21:44
Nanashi has No Name 2019年07月16日 21:44
汚名返上するチャンスなのだから。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 21:45
結局「岸田ガ-」の次は「河野ガ-」ですか()
日本の外務大臣は別に韓国の調教師役でも何でもないのですが。
岩屋防衛大臣とて同じ事。韓国に現実を見せる事なんて日本はこれっぽっちも必要性を感じていない。
韓国は、韓国人は狂い続けたまま自由主義陣営から墜落してしまえばいいのです。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 21:45
やばすぎませんかねこの国…
Nanashi has No Nameは 2019年07月16日 21:49
今までと同じだとお考えなのでしょうね。その方は。
これは、アメリカの意思でもあると思いますよ。
北朝鮮とか中国云云かんぬんではなく、多分イラン。。
虎の尾を踏んだのだと思います。。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 21:50
そうやってどんどん発狂させてやらないと
中途半端はいけません
Nanashi has No Name 2019年07月16日 21:54
韓国人「あの企業に10年前に損害を受けました。」
裁判官「証拠は ?」
韓国人「私の証言です。」
裁判官「原告の申立を認める。その企業の資産を差押さえ、競売。」
韓国政府「待ってました。国際標準の三権分立だ。直ちに執行。」
韓国側代理人(人権派弁護士)「スターリンが対日不可侵条約を破ったのがグロ-バルスタンダ-ドだ。」
これでは国際関係はメチャクチャ、韓国との条約、取決は不可能。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 21:56
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:01
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:03
日本側の攻撃が終わって、韓国のターンだったのに、また日本のターンが始まってしまった。早く書類を提出すれば、事態がエスカレートしないのに。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:04
日本の思惑はどうあれもう行きつく所まで行くだろう。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:08
用日派が政権を執るのだけは勘弁で。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:09
こうもドツボにはまるのは、あまりも韓国人がバカなのか、それとも韓国のバカを読み切った知恵者が日本政府の中にいるのか、どちらだろう?
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:09
・日本政府はそんなことを言っていないので確認してほしい。
・必要な国内措置をきちんとやるということ。
ここの表現はいいね
イランや北朝鮮に輸出したのでは?と推測するのは外野の役割
日本政府としてはフッ化水素を何に使ったの?と3年分全部出してねと韓国に証明させるだけでいい
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:12
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:14
ムンジェインファンクラブ名古屋支部会員 2019年07月16日 22:14
我らの輝ける四番星の偉大なるムンジェイン大統領が
日韓関係を破綻させた時、我らが大統領は国家非常事態宣言と
戒厳令を敷くだろう。
そうじゃないと我らが大統領は吊るされる。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:15
今回の件でムン大統領の政治人生は伸びたと思いますよ
失策による景気後退も「日本のせい」にできますからね
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:15
実際に個人請求権は存在してるのは間違いない。
只、外交的保護権を相互放棄してるから日本には請求するのはおかしいって事。
河野さんの説明を中途半端呼ばわりしてる程度の知識じゃあ君も韓国と変わらない。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:20
実際に個人請求権は存在してるのは間違いない。
只、外交的保護権を相互放棄してるから日本には請求するのはおかしいって事。
河野さんの説明を中途半端呼ばわりしてる程度の知識じゃあ君も韓国と変わらない。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:21
サムライスピリッツ 2019年07月16日 22:22
Nanashi has No None 2019年07月16日 22:25
三重県人 2019年07月16日 22:25
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:26
韓国国内での個人請求権の扱いまで明言すると確実に内政干渉だからね
だから消滅したとも存在するとも言えないわけ
そして請求権の扱いの前提となる請求権協定の「完全かつ最終的に解決」と合わせれば相手国への請求権が残っていないのは明白
まあ相手が文明国であると信じてしてやった配慮をことごとく踏みにじるのが朝鮮なんだけども
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:26
なんで太郎のバカの信者って、あのバカを煽てるのかが謎。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:27
"そもそもどんな国際機関なのかも分からないし、"これ文さんプライド傷付いて目をパチパチしてそうです。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:27
不法侵入や器物損壊って実害じゃねーの?
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:33
企業もそれとなく感じ取って韓国から後退し始めている。国民も大声で不買を叫ぶまでもなく勝手に韓国製品を避ける。
全体主義国家日本。恐ろしいですわ。
ムンジェインファンクラブ名古屋支部会員 2019年07月16日 22:34
ぜひともまず対馬の韓国人名義の不動産、土地建物を差し押さえて欲しい。国土防衛にも繋がる
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:34
と言うか、ムンジェインさんは本当に何も考えず行動してただけと思いますよ。この人、明らかに「馬鹿」ですよ。朴槿恵大統領はこんな結果になることわかってたから、判決の先延ばしを暗に指示してたようだから、そこそこ外交能力はあったと思うが、ムンジェインさんは本物の馬鹿かと。これが国のトップ・・・。韓国、完全に詰んだろ。IMFまっしぐら。
太郎冠者 2019年07月16日 22:36
しっかりと一致団結しているのが良いですね。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:36
名前欄にあんな文字入れてる時点でね・・・。
ムンジェインファンクラブ名古屋支部会員 2019年07月16日 22:37
全体主義というよりも「村八分」の方がしっくり
i has No Name 2019年07月16日 22:39
朝鮮半島はずっと昔からそんな感じだった。
ムンジェインファンクラブ名古屋支部会員 2019年07月16日 22:41
なぜそれが出来なかったのだろう、我らが大統領
それしてたらかなり状況が変わっていただろう
まあ日本を舐めていたんだろうが
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:41
お前みたいにバカバカ連呼してる奴の評価なんかあてにならない。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:41
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:42
心配しなくても貴方の信者は一人もいませんよ。
何で自分が誰からも信頼されないのか、考えてから出直してくださいね。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:43
テロ支援国家韓国だもんなぁ~
これ助けようないでしょ~
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:43
用日続行不可能な状況ゆえに悔しそうですね。
日本は韓国の更生なんて必要としてないので何も問題ありませんよ。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:46
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:47
できれば朴槿恵を上回る形でお願いしたい
ノムたんみたいに自殺?はやめてほしい
きちんと韓国民とともに最後まで歩んで韓国民の望む形の最後をお願いしたい
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:52
不買運動に反対だって記事に出てた元議員が遺体で見つかったなんて話が出たね
怖い怖い
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:55
クソワロタ
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:55
民団や総連関係の資産も差し押さえないとね
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:55
そもそも韓国側はそれを知ってるし、知ってなきゃいけない
言葉が足りなかったとか、責任転嫁も甚だしい
Nanashi has No Name 2019年07月16日 22:58
教育して開発して日本国民化して賃金も日本人と同じくらい与えて投票権も与えて…。
そこまでして出来上がったのが反日原理主義国家だなんて、流石にお先祖様恨むぞ。
朝鮮はロシアに任せて台湾だけ抑えていればアメリカもむしろ対露戦略のため日本を取り込もうとしていたかもしれない。
朝鮮半島の人民は中央アジアで地獄の強制労働に従事させられ日本は対岸で高みの見物を決め込めたかもしれない。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 23:00
Nanashi has No Name 2019年07月16日 23:01
ええええええ!?びっくり。記事を読んでからそれを書く?だったら最初から読む必要1ミリもないんだが。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 23:02
・日本政府はそんなことを言っていないので確認してほしい。
マスコミが勝手に解釈して報じたのを韓国政府はいまだに信じてるんですね。
普通なら「どれが本当に政府が言ったことなのか?」を確認するところですが、妄想と思い込みで出来ている韓国脳には難しすぎたのか?
韓国の国民も呑気に不買運動なんかやってる暇があったら、文大統領を引き摺り下ろすロウソク・デモをしないと、あの無能無策大統領によって国が本当に滅びますよ・・・実際にはもう充分に遅すぎるでしょうけども。
日本としては、もう韓国がどうなろうと知ったことじゃありませんが。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 23:03
ふはは!負けるとわかってて戦うか!」
↓
「君を見くびっていたようだ」
韓国もこれくらい素直ならいいんだけどなぁ
Nanashi has No Name 2019年07月16日 23:05
岩に圧迫電凸したら、砂岩のごとく崩れました?
孫同級生👇️かりいれ
Nanashi has No Name 2019年07月16日 23:06
信頼関係なんか実は最初からどこにも存在しなかったろうに
Nanashi has No Name 2019年07月16日 23:11
Nanashi has No Name 2019年07月16日 23:17
Nanashi has No Name 2019年07月16日 23:20
このまま黒電話に飲み込まれてしまうんだね。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 23:22
→ この誤導質問は、朝日新聞の「キハラ」さんだそうです。
やっぱり、反日朝日。
この反日新聞への河野大臣の回答。
・日本政府はそんなことを言っていないので確認してほしい。
・必要な国内措置をきちんとやるということ。
・安保に関する措置を適切に行っている。
ほんとに、朝日に対しては、怒りが止まらない。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 23:23
捏造新聞にしろよ。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 23:28
・日本政府はそんなことを言っていないので確認してほしい。
この部分が実にいいね。
もはや敵国となった国の大統領サマに対してズバリ、ちゃんと確認しろよって扱い。最高だ。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 23:39
これは私の憶測ね。
多分、北との統一を見越して、統一資金を日本企業からかすめ取る算段として、仕込むつもりじゃなかったのかなって思ってます。
200社ほどが戦犯企業としてリストに載っていて、全部を巻き込んで各社に平均1000億円くらい賠償させれば約2兆円。
日本の朝鮮併合がそもそも間違いなら、統一後に北朝鮮からも訴訟を起こせるので、判例を作っておけばいいって考えてたんじゃないかと。
日本政府は手ごわいので日本企業にターゲットを絞って攻めれば、韓国で黒字を出している日本企業は唯々諾々と従うはず、みたいな。
日韓基本条約で北の分までもらってるってのもチャラにして、お代わり貰おうってちょろく考えてたんなら、見くびってたって言われてもしゃーないですがな。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 23:46
もし起こっても日本の関与は100%ないですがw、その際には罪を着せられない様根回しよろしく日本政府w
Nanashi has No Name 2019年07月16日 23:53
優遇国認定除外は日本の裁量の自由だろう。何ならありとあらゆる便宜を“通常の手続き”に戻してもいいんだぞ。国民としては寧ろそうしてもらいたいんだがな。
「特別扱いしてもらって当然」で長い間やってきたから、普通に対応されると不条理な扱いを受けた気分になる訳だ。あくまで ※個人の感想です だからこっちが意向を汲んでやる必要は全くない訳だが。
ていうか、各国の裁量内で取り決める「優遇・温情」に介入する・出来る機関って何よ?
そういう細かい所でボロ出すから誰からも相手にされなくなるんだぞ?
今回の教訓、「ハッタリかますのも知恵が要ります」だったな。それにしてもこの政権、何が得意なんだ?今までに成し遂げたの、政権交代の定番「身内贔屓」「政敵排除」だけやん。
Nanashi has No Name 2019年07月16日 23:59
Nanashi has No Name 2019年07月17日 00:11
はよーーーーー出せーーーーニダ
Nanashi has No Name 2019年07月17日 00:20
お互いそれでいいような・・・。
そうすればお互い様で、問題は直ぐに解決じゃない?
ホワイト国から外されたくないのに、この発言。本当にバカ。
まぁ、道徳的に下であるはずの日本に、ホワイト国を外されることがプライド的に許せないんだろう。もちろん経済的にも困るんだろうけど。
名無Uさん 2019年07月17日 00:26
『制裁の枠のなかで南北関係の発展と平和に総力を挙げる韓国政府への重大な挑戦だ』との回答に対する、日本側の応戦でありますね。
日本は徐々に力を上げて、韓国を締め上げるシチュエーションが整って来たようです。
Nanashi has No Name 2019年07月17日 00:48
自主的にひくだけなら、WTOにも違反しない。
これをやれたら、安倍内閣に、しびれるね。
メガが、果たして、空気を読めるかどうか。
もし、メガがいうことをきかなかったら、制裁違反とか、
犯収法・外為法違反とかいって、業務改善命令がくるんじゃない?
前回の韓国危機の時に、みずほに行政処分がいったのも、みずほが、韓国&ヤクザに深入りして、アメリカが怒ったせいという話がでていたし。ほんとか知らないけれど。
Nanashi has No Name 2019年07月17日 00:50
日本をホワイトリスト国からはずしたら、
サムソンの対日本輸出が減るだけなのにね。
セルフ制裁、ご苦労様です。
サムソンじゃなくて、台湾とか、他国からDRAM買わせて
いただきます。
ななし 2019年07月17日 00:52
私がポイントだと思ったのはここですね。
韓国政府はどうしても徴用工問題の報復としたいようですが、日本の政府が問題としているのは数十トンのフッ素の行方です。
経産省へ輸出申請するにも過去3年(たぶん)の出荷物の履歴を明らかにしなければなりません。
安全保障上の問題というのは、韓国がそれまでフッ素の履歴を隠していたからです。
これを隠して、挑戦ニダとかいっているムンは、韓国国民に対して不実といわざるをえません。
まあ韓国人にしても、韓国政府やメディアに操られていないで、ちゃんと突っ込みいれないとダメですね。
Nanashi has No Name 2019年07月17日 01:00
↑
(質疑応答はメールでのみヨロ)一本化だなぁこりゃ
彼奴らはどう動くんだろう?
Nanashi has No Name 2019年07月17日 01:02
Nanashi has No Name 2019年07月17日 01:13
>>「岩屋は韓国の油断を引き出す、(腹芸達者で有能な)防衛大臣」
おう。自分は今でもそう思ってるぞw
()でくくった部分が、本人にくっっつくか、媚韓人物をわざと配置した人物(安倍・麻生もしくはアドバイザー)にひっつくかはともかくな。なった当初は不明だったが、今は後者だとほぼ確定なだけで。
※1の指摘部分も自分はわざとだと思ってる。わざと明確に言わずに韓国の暴走を誘って、ものの見事にムンムンや韓国の無条件愛国主義者どもが引っかかったってのが正しいだろう。
Nanashi has No Name 2019年07月17日 01:23
韓国人が条約も理解できない低能なだけなのを、日本のせいにされてもなあ
日本は韓国の保護者じゃないです
Nanashi has No Name 2019年07月17日 01:42
日本政府が徴用工問題を扱うにあたって、中国・北朝鮮の存在を念頭に置いてるのは間違いないでしょうね。
ここで韓国にルール違反のおかわり請求を許したら、中朝にも同じ要求をされるのは明らかです。産業分野で日本に依存している韓国を中朝の目の前でひっぱたいて、蒸し返しは許さないと示す意味もあるでしょう。
ただ、ムン・ジェインが北の懐を温めることまで考えているかというとどうかなあ。それぐらい物事が見えていない人物ですよ。
ムン・ジェインの言動を俯瞰してみると、実務家でも政治家でもなく、思想家とか宗教化に近い。教義はただ一つ、いつか自分の正義で世界が染まるに決まってる、という幼稚な妄想です。
朝鮮半島全体にそういう精神的な傾向がありますが、よりにもよってこの激動の時期に、ここまで極まった人格の持ち主をリーダーに選んでしまうとは。
「お前以外は全員お前じゃねえんだよ」
ムン・ジェインを応援している一人として、大統領にはこのセリフを進呈したい。そして全く理解できないのを確かめたい(笑)。
Nanashi has No Name 2019年07月17日 01:44
今まで通り、期待していたのかも知れませんね。
日本国内の「空気」が変わったことに気付いたのは最近のことですし、
どんだけ見くびっていたかが分かるというものです。
Nanashi has No Name 2019年07月17日 01:47
まあネット上ではどうしても、現実を知っている現場労働者よりもネット独立闘士の書き込みが優勢に成ってしまうのは当然の事では有りますが…
そして日本以上にネットの影響が大きいあの国では、国民はもとよりメディアや果ては大統領までもがその煽動に流されて行っているのがよく分かります。
そして国全体が「願望と妄想が生み出した世界」にドップリと浸かった「ドンキホーテ」状態に成ってしまったわけで、もう会話そのものが成り立たなくなってしまっているのですから、日本側のこの対応も当然と言えるでしょうね。
それにしてもこのコリアドンキホーテ(文在寅)、本家のように自ら竜(風車)に挑むのでは無く、通りがかった赤の他人(アメリカ等)や自国民に風車(日本)を指さして「あの竜を倒すニダ」と命じているのが今の状況な訳で、本当に救いが無いw
Nanashi has No Name 2019年07月17日 01:51
朝日新聞、毎日新聞や、韓国系の新聞がフェークニュースばかり
やって、韓国を図に乗らせてきて、もう修復不可能な関係になった。
そのせいで、朝日新聞の唯一の読者層である在日が、たたかれまくる
ような時代になっちゃったわけですね。
朝日新聞さん、日韓対立をあおった成果が、実ってきて、よかったですね。
私は、何十年も前から韓国政府が大嫌いですけれど、日本中が、韓国大嫌いとなって、朝日新聞倒産目前になってきて、私もうれしいです。
Nanashi has No Name 2019年07月17日 01:55
by青山氏
https://www.youtube.com/watch?v=pwBx4Qfu6MM
Nanashi has No Name 2019年07月17日 02:04
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=008&aid=0004249430
サムスンに続いて東芝買収してやるぞと意気込んでた、SKハイニクス社長も青くなって来日w
Nanashi has No Name 2019年07月17日 02:08
Nanashi has No Name 2019年07月17日 02:13
Nanashi has No Name 2019年07月17日 02:23
発達大統領の発達らしい振る舞いだとしか。
自分のこだわり以外は見えないし、世界には本人以外に存在しない。
自分を否定されると過度に逆ギレ。
一手先の予測もできない。
たしかに日本が曖昧な事を言ったのはマズかったかもw 理解できないのを理解できてなかったw
反省したから婉曲な言い方をやめたんでしょう。
x・) 2019年07月17日 02:55
とにかく青瓦台はアテにならんから独自に信用を得る方針でしょうかね。どちらにせよ1ヶ月程度で許可が下りるならば、真っ当な取引をしている、という証明にはなると思います。
逆を言えば、1ヶ月以上経過しても許可が下りない、と憤慨する韓国企業こそ…
ななし 2019年07月17日 03:18
>外為法違反なんか犯すような企業とは思えないんだけど。
そうですが、発端となったフッ素を大量発注したのは企業なわけで、それでも使途不明フッ素について語らないということは、韓国政府とグルじゃないでしょうか?()
り地域は韓国であってサムスンでもLGでもSKでもありません。
でも韓国政府はアメリカに泣き付いただけで、財閥トップが材料調達に飛び回るというのも奇妙です。
まるで、行方不明の件に目を瞑ってくれるところを探しているようですし、それがロシアだったり中国だったりするのも面白いですね。
これは今までグレーだった韓国経済が、明確に赤い旗を揚げたということだと思っています。
だから安全保障上の問題なのでしょう。
何色の旗を選ぶかは韓国人の自由だと思いますが、それなら半導体を含む先端技術は諦めないとね。
Nanashi has No Name 2019年07月17日 03:23
Nanashi has No Name 2019年07月17日 04:14
ある意味というか本来の意味で韓国は日本の負の遺産なんだよな。
韓国は国際社会を生きていくためにも
嘘をつかないことを覚えないくてはいけない。
俺らにはすぐに気づくのに
あいつらが気づいてないのは誰が見てもわかることなんだから
日本政府はちゃんと韓国に言うべきなのだな、嘘をつかないでくれと。
もっともこれも正直な話なんだが、
あいつらが嘘をつかないことを覚えるとこれはこれで面倒が増えそうなので
ここはやはり素直に消えてもらいたいよな。
Nanashi has No Name 2019年07月17日 04:44
韓国が流出の非を認めず押し通したら各国が技術流出の懸念ありと対韓国規制に動くはず、一番ターゲットになるのがスパコンの性能を飛躍的に上げる先端半導体製造関連
スパコンの性能差で実戦、サイバー戦、宇宙戦の帰趨が決まってくるであろうから
昨年末にサムスンが世界初のEUVプロセスを用いた先端半導体である7nmルールの量産を開始したばかり、さらに5nm以下を目指す見込み、TSMCは来年5nmの量産を計画、それに対しMicron広島は従来プロセスの改良で10nm台の予定
EUVとは極端紫外線を用いた極限の微細回路を作る露光プロセス、その装置を作っているのがオランダのASML社
EUVに投資できるのはインテル、サムスン、TSMCくらいとみられ採算が取れる見込み無しと10年前にニコン、キヤノンが降りてしまった
ASML社だけが残ったがその間に費やした開発投資は莫大、サムスンに売れなくなったらオランダASML社は少ない客先のうち貴重な1社を失うことになる
Nanashi has No Name 2019年07月17日 04:58
東西ドイツ統一のコストは諸説あるけど5千億~2兆ユーロ
つまり50兆円~200兆円
そして南北朝鮮統一は東西ドイツの倍以上かかると言われている
南北朝鮮の経済格差は東西ドイツよりも格段に大きいからな
韓国1国では到底負担できないコストだし、日本でも無理、というかアメリカでも無理
韓国の左派はクッソ馬鹿だから、統一で日本を超えるとか妄想してるが、統一した途端に韓国はデフォルト待ったなしになる
なりふり構わず世界中から金を集めないといかんわけだ
Nanashi has No Name 2019年07月17日 04:59
>それに対しMicron広島は従来プロセスの改良で10nm台の予定
従来プロセスの改良でなくナノインプリントによるプロセス
キヤノンはEUVから降りたが、EUVに代わるより安い投資で微細化ができる新たなプロセス、ナノインプリントを東芝メモリーを共同で開発してきた
Nanashi has No Name 2019年07月17日 05:30
河野、世耕両大臣は将来を見据えて現職を務めているのだろうから、韓国ごときは鼻であしらうくらいの態度を国民にみせる必要がある。
文大統領も日本ごとき鎧袖一触だと云いたいだろうけれど、如何せん実力が追いついていない。
政治家のパフォーマンスとは何か、というのをリアルタイムに比較検証できる世の中になったというのは、国民にとっては幸せなことだと思う。
Nanashi has No Name 2019年07月17日 05:39
個人的には、文を散々煽って、奴を裸の王様にしていた取り巻き連中のほうが責任重大だと思うけど、
パククネの時と同じく、朝鮮人は責任と尻拭いを他人に押し付けるのが大好きだからなあ
Nanashi has No Name 2019年07月17日 06:02
最大野党、自由韓国党を含む与野党は16日、文氏と5党代表が日本の措置について話し合う会合を18日に開くことで合意した。自由韓国党はこれまで文氏の経済・外交政策を厳しく批判し、国会審議の拒否も繰り返してきたが、今回の問題では協力する立場を示している。日本の措置は皮肉にも、対立が激化した韓国の政界に“共通の経済の敵”を提供したことになる。
お前
2019年07月17日 06:07
ななし 2019年07月17日 06:35
統一大当たりは出来ない話ではなく、最大の受益者は韓国人だったと思っています。
ただしそれが北朝鮮に対する投資である限り、ジョンウンと北朝鮮政府が存在する限り不可能ですよ。
南北が国土売却レベルの借金をしているので、現在のように物乞いしたところで、借金返済に使われるだけで統一朝鮮には何も残りません。
正男が健在であれば、北の政府を壊し、南にクネ政権、北に正男政権という中国傀儡国家ができ、チャイナマネーが流れ込んでいたでしょうし、その経済成長の中で借金返済も出来たでしょうが・・・。
統一大当たりとジョンウンがトレードオフなのは今でも変わっていません。
それも朝鮮人、韓国人の選択ですから、日本人的にはどうでもいいことですが。
Nanashi has No Name 2019年07月17日 06:38
それが歴史の大原則
Nanashi has No Name 2019年07月17日 06:42
政府の保証が無ければ、唯の紙切れである
この度、韓国は国の体を成していないとか全く信用ならないと判断されました
ホワイト国から普通の国を通り越して不信国へ
つまり、韓国政府の保証は意味を失いました
今後、韓国との取引は円又はドルのみとしましょう
Nanashi has No Name 2019年07月17日 07:24
『完全に対策完了済み』って
頭の頭痛が痛い
みたいで違和感ありませんか?
Nanashi has No Name 2019年07月17日 07:38
日常会話を書き取った文章を読んだら、実にひどいものだということが広く一般に認識されたのはウォーターゲート事件での大統領執務室の億音テープだそうだが
Nanashi has No Name 2019年07月17日 07:50
これは対外邦人資産が外国政府によって毀損された事案になる
韓国への制裁を発動・継続しながら、ICJ判決を待つのか、
ICJへの提訴はしないで韓国への制裁だけを積み上げ相手が屈伏するのを待つのか
Nanashi has No Name 2019年07月17日 07:57
自国で潔白の証明が出来ず査察呼ぶって、管理出来ていない証明でしかないよなぁ
Nanashi has No Name 2019年07月17日 08:26
Nanashi has No Name 2019年07月17日 08:45
完了済みのことを言ってるなら別なおかしな言い回しじゃ無い
Nanashi has No Name 2019年07月17日 08:55
Nanashi has No Name 2019年07月17日 08:59
韓こっくは、世紀末を創造してるんだね。
いやはや、習近平閣下と文盲寅閣下に関わると特亜の世紀末・・
Nanashi has No Name 2019年07月17日 09:00
クネ政権も健在だったらになりますかね
やっぱり
北も南も左派政権で今の構図だと、アメリカの懸念そのものは北だけ傀儡政権になっても変わらなかったかなあと
Nanashi has No Name 2019年07月17日 09:13
Nanashi has No Name 2019年07月17日 09:28
その中国・ロシアから戦略物資の調達と中国への技術移転を事実認定されると完全に米国への裏切り行為ですね。
どうなることやら
Nanashi has No Name 2019年07月17日 09:36
つまり、賠償責任のない国を相手取って賠償請求をしているというのが、今の韓国。
慰安婦の請求先は、賠償金を受け取った韓国政府であり、日本に賠償請求をするのは、泥棒と同じ。韓国には、法律が存在していないということ。
Nanashi has No Name 2019年07月17日 09:48
実際に大した対抗措置も取ってないのに、韓国が脆弱過ぎるんじゃ?
つか、対抗措置じゃなくてごく当たり前の措置だよね?
Nanashi has No Name 2019年07月17日 10:04
河野大臣の「徹頭徹尾韓国側に責任あり」という立場が清々しい。
どう見ても韓国側がすべきことまで日本の責任と言われ、長期間話が動かずないことが多すぎた。
Nanashi has No Name 2019年07月17日 10:04
Nanashi has No Name 2019年07月17日 10:14
もう1つまともな大臣が入ってくれば、四天王だな。
もう少しだ!早く変えて!
Nanashi has No Name 2019年07月17日 10:56
概要をまとめて、人それぞれ感じ方も違うかもしれないし、自身でチェックしたい人もいるだろうから動画も見れる様にしてくれてるのに、何をそんな大袈裟にびっくりしてるのか理由が分からん。
Nanashi has No Name 2019年07月17日 10:59
売った時点で世界に盗品です盗まれましたと発表しておけば韓国国内でしか売れない。世界のどこかで売ったら買ったものが故買で日本に無償で返却せねばならないから買う人はいない。
盗品売買で逮捕されるかもしれないね、盗品。韓国で盗まれたのは証明できてるしw。
Nanashi has No Name 2019年07月17日 11:05
特許は公開が原則ですよ、技術を公開させる代償として一定期間独占権を与える制度
特許は国ごとに取得しますので差し押さえられた特許は韓国内でしか有効でない、その特許を使った製品を輸出したら輸出先には三菱の特許があるだろうから特許侵害になる
そんな特許を誰が買うんかい
Nanashi has No Name 2019年07月17日 11:25
惰眠を貪ってる害務官僚の根性を叩き直してもらいたい
Nanashi has No Name 2019年07月17日 11:25
Nanashi has No Name 2019年07月17日 12:08
致命傷を与えるまで逃がさねぇぞ……と
Nanashi has No Name 2019年07月17日 12:59
もう「説明会」は終わったってのに、しつこいのしつこくないのってw。
Nanashi has No Name 2019年07月17日 13:27
嘘か真か等意味ない国やからなw、誰が嘘つきを信じるのかな?。
Nanashi has No Name 2019年07月17日 13:49
sputnik-news
この解釈が、全てを意味してる・・・・・・・・・wwwwwwwww
Nanashi has No Name 2019年07月17日 15:21
全く、おかしくないよ。
「一部の対策は完了済み」ではなく「全部の対策を完了済み」ということだから。
考えられる範囲の手はもはや全部打ち終わり、例のマイクロンの工場増設とか諸外国全シカトは日本政府の対策の結果だ(と楽韓さんは分析している)ってこと。
Nanashi has No Name 2019年07月17日 19:14
軍事情報包括保護協定(GOSMIA)延長、それ以外は無視❗❗
韓国と同じバスに乗れない。 米国に車を2台にしてもらえ❕❕
❌🚌 👨👦👦 日米韓 ⭕🚛 👨👧 日米 ⭕🚚 👨👦 米韓
Nanashi has No Name 2019年07月17日 20:50
※144
どうでもいいといいながら、しつこくてスミマセン。
完了済み、これだけでもう頭痛が痛いになってますよね。
「完了」だけで「済んでいる」という意味を含有していますので。
Nanashi has No Name 2019年07月17日 23:41
Nanashi has No Name 2019年07月18日 02:05
ホント、ホント。
河野外相単独インタビュー「徴用葛藤で信頼関係が損なわれている…韓国、明日までに仲裁に応じよ」(中央日報日本語版 2019年07月17日 11時05分)
でも実に分かりやすく流れるように受け答えててスゲーと思った
ら「書面インタビュー」だったw
中央日報が歪曲無しで載せるのも不思議だったが、どうりでw
Nanashi has No Name 2019年07月18日 11:06
そうかな?
ムンジェインは単純に、日本に興味がないだけでは。
国益無視して反日してれば支持率があがるからムンジェインはウハウハでしょう。
日本人も韓国と縁を切りたいからwin-winです。
損はぜんぶアホな韓国国民に押しつければいいです。