相互RSS募集中です

長嶺駐韓日本大使「10月の即位の礼までに特使を送るのなら、韓国側から祝賀使節団を送ることができる」……え、それって特使派遣がなければ即位礼にくるなってこと?

カテゴリ:日韓関係 コメント:(204)
長嶺駐韓大使「特使派遣なら10月の即位儀式前に」=韓国国会議員との会談で(聯合ニュース)
日本の長嶺安政駐韓大使が韓国国会外交統一委員会の尹相現(ユン・サンヒョン)委員長(最大野党・自由韓国党)に対し、天皇が即位を国内外に宣言する「即位礼正殿の儀」(10月22日)の前に韓国が日本に特使を派遣するべきだとの意見を伝えていたことが分かった。尹氏が23日、会見で伝えた。

尹氏が先ごろソウル市内で会談した際、「韓国が12月末までに非公開の特使を送り、(韓日間で)両国の対立についてモラトリアム(一時停止)宣言が行われるべき」と話すと、長嶺氏は天皇の即位が宣言される10月22日前に特使を派遣することを提案。そうすることによって、韓国も日本に祝賀使節団を送ることができるのではないと話したという。
(引用ここまで)


 これはけっこうすごいことを言っていますね。
 え、なにがすごいか分かりません?
 つまりですね。長嶺大使は「10月の即位の礼までに特使を送るのならば、韓国も日本に祝賀使節団を送ることができる」と話した。
 10月の即位の礼までに特使を派遣し、現在の閉塞した日韓関係を韓国側から事態打開してほしいということを話したのですね。
 さもなければ、即位の礼に祝賀使節団を送る必要はないということでもあるのです。

 これ、深読みでもなんでもなく。
 大きな条件をつけた、ということに見えますよ。
 現在の日韓関係であれば、即位の礼に使節を送るまでもない。首脳会談なんてやるべきではない、という話。
 韓国側は「今年だけでG20と即位礼で2回も首脳会談を行うことができる。そこで関係改善ができるはず」なんて楽観的な話をしていましたが。
 G20では8秒間の握手がすべて。
 終わった直後に半導体材料についての優遇措置から除外。
 即位礼については「関係改善が見えないのであれば来なくてもいい」と大使から言われる。

 っていうか、「モラトリアム宣言が行われるべき」って話はいいんですが、それが成立したとして本当に韓国は日本企業への財産権侵害をやめるのかっていうことですけどね。
 日本側の不信感はそこまできているということに気がつくべきなんだよなー。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:10

    また発狂した朝鮮人が大使館襲撃するで
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:10

    想像力の無い韓国人に解るわけがないんだけど、解らなければ解らないうちに、着々と世界への説得材料を積み上げていく日本。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:11

    韓国の国内が特使を送る方向でまとまらない。
    特使が来ても日本の譲歩を要求するのみ。
    日本は要求を受け入れない。
    特使なんか送るなという国論が盛り上がる。
    という流れだね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:13

    特使なんか来なくていいから、即位礼にも来るな。
    というのが、多くの日本人の感覚になりつつあるのではないか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:13

    天皇陛下の即位の礼に出たいのなら韓国大統領の特使を送り、関係改善を韓国側からしろってことかな
    よくわからんけどムンヒサンの特使とは意味やレベルが違うんだろうね
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:13

    来るだけじゃダメっすよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:14

    日本側が特使派遣を求めた=>日本側が態度を軟化させた
    としか捉えないのがコリアンクオリティー。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:15

    特使を送らなかったらまた粘着されそうなんだよな。
    ほんと面倒くさい民族だ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:16

    エゲツない(^ω^)
  • Nanashi has No Nam 2019年07月24日 09:17

    「五輪もボイコットしてくれてかまわないよ」ぐらいい言いそうな勢いだな・・・。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:19

    特使っていったって送りゃいいってもんじゃないでしょ。
    「韓国政府が原告にお金を払って解決します。その他時効等についても立法措置をとって今後訴訟が起きないようにします。」
    っていう回答を持ってこない限り,まったく意味がないって気がついてるのか?

    もうオリンピックにも来なくていいよ。
    ホテルも選手村もいっぱいですから。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:19

    >現在の閉塞した日韓関係を韓国側から事態打開してほしいということを話したのですね。

    韓国がこれで打開できると思っても日本が納得しなかったというお決まりの展開になりそうw
    で結局日本は祝賀使節団派遣を断るというw
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:19

    「年内に裏でごにょごにょしたい」
    「10月までに堂々と来てええんやで(ニッコリ」
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:20

    害務省のお仕事は、相手国に自国の考えを正確に伝え、日本の国益の最大化を図ることであるはずですが、今まで害務省は何をしてきたかといえば、その正反対で、相手国の言い分通りに動いて、その結果日本の国益を散々毀損してきました。これらの実績に鑑みると、今回の件、ソースがアチラのマスメディアということもありますが、素直に評価できないんですよね。
    ホワイト国外しの件も、害務省はできないと反対していたから経産省は害務省抜きで進めてましたよね。
    害務省は韓国に対して、正しく理解してもらうように努力しているのか疑問です。今まで韓国を散々甘やかしてきたのは害務省といってもいいですし、でテレビ等で日韓関係についてコメントしている害務省OBの考えを読むと、素直に読めません。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:20

    我慢の出来ない子なんだなぁ。
    そんな特使を公表してどうするの?
    日本側の人間が会いづらくなるだけなのに。
    期限が十月の半ばということは、八月には形を作らないと行けないのに、わざわざハードルを高くしている。
    モラトリアムだか、ペンティングだか判らないけど、引き延ばし策の効果は、即位の礼に出席出来るということだけ。
    この状況で日本側の誰がその特使に会うの?
    外務省が折角用意したものをみづからの手で
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:20

    この条件で火病らせたところに8月の終戦記念日を迎え、天皇侮辱発言もさらに増えることでしょう。
    そうすれば韓国政府としても特使なんて派遣できる雰囲気にはならないはず、と希望的観測を述べてみます。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:21

    特使なんかもったいない。
    メールで十分だ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:21

    ※15追加文
    壊している。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:21

    えーっと、即位の礼に参列したければ、それまでに土下座しに来い!ってことー?
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:22

    我々が差し伸べた手を振り払った日本が悪い、に変換されるのが目に浮かぶようだ
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:22

    その前に、ムンヒサンの悲惨顔が飛散するまで三跪九叩頭しろ
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:23

    土下座しろと日本が要求すると韓国側も土下座しにくくなるという罠
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:26

    これ特使なんて送れないのを承知の上で止め差しに入ってるよな
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:28

    どうせ特使派遣すれば即モラトリアム宣言と勘違いしてるんだろ韓国は。
    手ぶらでやってきて共同宣言無しで帰宅して、即位の礼にもお断りされて後頭部を殴られたと大騒ぎする姿が今から見える見える。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:28

    来なくていいよ、晴れの日に朝鮮半島からの使者なんぞ迎えたくない。
    どうせ来たくもないんだろ。知ってるよ。だったら来なくていいよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:28

    >両国の対立についてモラトリアム(一時停止)宣言が行われるべき
    大法院判決が出る前には戻せんだろ?だから意味が無いぞ。
    停止中も韓国が国際法違反のまんまなのは変わらないからな。
    韓国が対馬占領して、反撃受けそうになったら一次休戦しようって言い出したのとなんら変わらん。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:30

    ※14
    だって所詮OBだもの。

    貴方は例えば河野洋平氏や福田康夫氏、山崎拓氏その他etc...が何か喚いてるとして
    それが現在の自民党安倍政権の意志と直結してると思うかい?

    せめて現役の声を見ない事にはなんともだな。まあそういう人は機密事項に触れるから中々表には出てこないだろうけど。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:32

    外交上の文言とは言え果たして韓国側にこれが理解出来るかどうか。
    楽韓さんの言う通り特使派遣をってのは要するに対策持って詫び入れに来いですからね。
    この言い方だと韓国外交部の人間は「あっ(察し」だと思うけど、現政権与党はただ単に特使派遣してくると思うんですよね。
    で、即位の礼にお呼ばれせずに後頭部を殴られた!!までがセットの様式美になる予感・・・。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:33

    なんで朝鮮って、非公開が好きなんですかね
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:33

    ああそうか、最大野党が公表したのか。統一委員なんてややこしい肩書きだから、気づかなかった。
    こんな時まで「政局」な訳ですか。
    要するに与党に向かって「日本に謝ってコトを収めるのか?」と、踏み絵を用意したということか。
    公表すれば、特使も派遣しづらくなる。
    外務省もどこまで見定めて、この話を持ち出したのだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:35

    外交的な役割を終われているので今上陛下の政治利用とはいわんが、かなりスレスレなんで、公式でこういう発言はやめてもらいたいんだがな…
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:35

    意味が分からない
    まさか「祝賀して欲しけりゃ特使を送って話し合いの場を作れ」なんて言ってる訳無いよな?
    そんな要らない物で釣って取引に持ち込もうなんて幾ら自己評価過剰の朝鮮人でも言うとは考え難い
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:38

    ※32
    隣国であるにも関わらず即位の礼に呼ばれない=日本との外交関係が破綻しているって外交的意味が非常に強いメッセージになるのよ?
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:38

    経産省が独走中の「反韓ダービー」
    宮内庁ということで内閣府も参戦ですね
    売国四天王の、外務・国交・文科がまったく動かないのが見事
    外務はポスト安倍を目指す太郎だけが最低限の仕事してるけどねw
  • ななし 2019年07月24日 09:39

    日本側に妥協点なんてあるはずも無いのに、韓国の列席を促すために特使派遣?
    本当にこんなことを長嶺氏が言ったのだとすれば、氏の更迭の噂が出るのも頷けますね。

    一番不味いのは、陛下の政治利用を公然と口にしていることかな。
    国家間の争いに皇室を巻き込むとは、大使以前に外交官失格ですよ。
    それに日本側に妥協点はありません。
    来たくなければ来なくて良いんですよ。

    ただ総合ニュースという韓国政府の広報機関みたいなメディアですから、いつもの嘘報道じゃないでしょうか?
    しかし、こうやって親韓派である長嶺氏の首を絞めちゃうところを見ると、もう韓国は終わりなんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:39

    祝賀に参加したら非公開のはずの特使送ったことがバレちゃいますねぇ
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:41

    特使派遣そのものは韓国が言い出したことだんだが、
    いつの間にか「天皇即位のお祝いしたいならその前に特使派遣して」になってるなw
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:42

    「現状維持」は「モラトリアム」ではないんで,駐韓大使の暴走でないならば,「そんなこと言ってない」な気配。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:43

    どーせあいつらの事だから「即位礼に来てほしかったら〜しろ」とか謎の上から目線で外交カード化して来るでしょ
    朝鮮人の先手を打ったいい手じゃないかな?
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:43

    これ何でリークしちゃうかなって感じがします。
    その時点でこの話はナシでしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:44

    ※33
    それはむしろ御褒美だし
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:46

    まあまあ皆さん落ち着いて、ノーベル症の季節を心待ちにしてマッタリとすごそうではありません
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:50

    (一時延期と即位の礼出席を請い願うための)特使を送るかどうかで韓国内が割れそう。
    しかも、野党の議員(国会の外交委員長)に伝えてる、ってのが。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:51

    特使を送るだけなら簡単だな
    特使が何言ってもいいんだし
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:51

    これ報道させたのって
    ムンムンが「韓国民が特使派遣するなって言うからー」
    に持っていきたいためだよね。
    ホント無責任だなw
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:51

    ※14
    ムン政権は国益を無視しているので、正確に理解させようとしても無駄です。
    国益が大事なら「わからせる」ことでこちらの指示を守らせることができますが、ムン政権は国益などどうでもいいので、日本がなにを言おうと、韓国国民が何百万人餓死しようと気にしません。

    韓国国民が馬鹿なことまで外務省のせいにしてもしょうがないです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:52

    前から何度も書いてるが、「今までホワイト国で優遇してやったのに感謝の言葉の一つも言えないのか?」と発言して韓国人を意図的に発狂させてやる有能な日本の政治家はいないのか?
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:56

    あんまり日本から余計な条件は付けない方がいいと思うけど。
    万が一それをクリアする事が有れば中途半端に幕を引く可能性もあるかも。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:57

    特使って、ただ来るだけじゃなく
    こないだ河野さんに怒られた件の新しい回答を持って来れば、だろ?
    つまり徴用工の賠償は韓国政府がするって言わない限りは
    御即位の大典にも来んなって意味だよな
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:59

    だいたい天皇陛下を日王などと呼ぶ、韓国人を儀礼に呼ぶなど不愉快である。韓国の国会議員が天皇陛下に言った罵詈雑言は決して許されることではない。朝鮮人が天皇陛下のそばに来ることなど以ての外である。
    獣で不潔な朝鮮人など、儀礼に出席できるなどもってのほかである。
    世界中の来賓が来れる中韓国だけ出席できないのは、至極当然である。
    反日国の韓国には出る権利などあるわけがない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:59

    こういう、含んだものの言い方は絶対通用しないことはとっくに気づいてるはずなのになあ。エクスキューズだとしても、通じる相手ではないと想うのですが。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:59

    標題は「特使を送る」の主語が判然とせずまぎらわしい。
    本文読めばわかるんだけどさ。
    誤解してると思しきコメントもあるし。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:00

    日本に敵わないから裁判所を使って日本の国力をそごうという事を
    する国だよ?とんでもない発想だし、盗人が国家やってるような
    もんだよ。即位の礼に来なくてよろしいってか、来れないだろw
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:00

    遠回しの言い方しても全く伝わらない人達だから、多分これすらも解釈したいように解釈すると思うよ。
  • ニンジャリバンバン 2019年07月24日 10:04

    まぁ韓国としても、こんな状態の中で即位の礼にやってきたら国民から引きずり降ろされるでしょうね。日本側も陛下を日王とか呼びながら絶対来て欲しくないし。
    だから来ない方がWinうぃーん。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:04

    記事読めてない※がいっぱいで草。
    尹相現  12月末までに特使を日本に送るから。日本が譲歩しろよ。
    長嶺   ふーん。年末でいいんだ、まあいいけど。言っとくけど、
      「10月22日までに来ないと祝賀使節団は受け入れないよ。」

    という内容を韓国の新聞が歪曲して書いてるんだろ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:04

    ※54
    これだって伝わって無いだろ
    >韓国も日本に祝賀使節団を送ることができるのではない(か?)
    ということは
    韓国は御即位に慶賀使節団を送ることができないのがデフォで
    特使との間で話が付かなかったら来れない、と日本は言ってる
    だけど韓国はまた条約どおり以外の方法をゴリ押しするに決まってるぞ
    絶対伝わってないと思うわこれじゃ
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:06

    おいおいどうした長嶺w
    いつもの韓国擁護はどうした?
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:08

    ※52
    少なくとも韓国政府には伝わってればええねん
    その点、長嶺はイギリスで学んだ歴戦の外務官僚やぞ
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:09

    ※56
    ああ、なるほどほんとだ
    つまり、
    韓国「10月までに特使送るから日本が言うこと聞かなきゃ即位礼には出てやらん」
    ってことか。
    日本「条約どおりやらなきゃ来て要らん」
    ってことが分かってないな、っていうか条約どおりでも来て要らんのだがもう
  • Nanashi has No None 2019年07月24日 10:09

    最近の対韓国政策は期限を切っているからわかりやすいよね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:10

    ※49
    その通りなんだけど、韓国政府は頭悪いから何にも持たずに特使を派遣してくると思うよ。ちゃんと納得できる解決策を持ってきてね。韓国政府が払うんだよ。ってそこまで言ってあげないと。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:12

    日本側からの発言に対して素直に応じるとは思えない。真逆の反応をして来そう。日本が意見するとは生意気だとか
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:12

    ナシの礫で韓国内だけ独自解釈で終わりだから
    進まないよな、回答期限を切らないと
    日本側はこのままなあなあでいつまでも韓国のペースに付き合う気は無いってことだろう
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:13

    ものすごいですね
    ぶっちゃけ
    「おどれらがまず詫び入れてこんかぎり、襲名披露には顔出させたらんどオラア」
    と言った訳ですよね?
    へーこんな事言えるんだ日本大使が
    隔世の感とはこのことか
    てなもんですw
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:13

    まずは外務省の局長クラスとかが特使に会ってやって、まともな回答持ってこなかったら政治家との面会拒否で追い返す~とかしてやれば良いのさ
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:14

    >>58
    社交辞令と擁護というのは非なるもの。
    河野外相は「こういう時期だからこそ国民の交流がしっかり続けられることが非常に重要」と仰ったみたいだけど
    それで「今更なんだその寝言は!やはり所詮は洋平の息子か!」みたいにはならないでしょ?
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:16

    ※62
    そうなんだよ
    韓国語はそういうふうに子供に言うように大人にも言う必要のある欠陥言語だから仕方ないわ
    モンゴル人の知り合いもモンゴルは省略しないで何でもちゃんと長ったらしく言うのが礼儀って言ってたし、そういう文化なんだろうなあっち民族は
    簡潔を良しとする日本とはえらい違い
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:17

    >っていうか、「モラトリアム宣言が行われるべき」って話はいいんですが、それが成立したとして本当に韓国は日本企業への財産権侵害をやめるのかっていうことですけどね。
    やめるわけないでしょう
    北の核問題に関してアメリカの指示すら聞かないどころか
    やめろと言ったことをやり、やれと言ったことをやらないんですよ?
    これは日本に対してだけではなく、世界に対して韓国という国はそうなのだということです
    さらに日本との条約、合意すら破りながら破棄宣言をしないという卑劣さを以って、現在も日本側への攻撃的対応を続けている
    この状態で、日本にだけそんなことをするわけがないじゃないですか
    もう良い加減、日本の為、いや、世界の為にも、韓国に夢を見るのはやめてくれ
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:18

    特使がムンヒサン発言を謝罪しろ、とまで条件をつけて欲しかったな。そうすりゃ来ないだろうし。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:21

    いいかげん、日本政府は外国へ「天皇」を漢字で表記するか
    「Tennou」と表記して、その定義も付けてないとな。
    即位の礼を機会にして。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:21

    勝手に日韓がモラトリアム宣言して日本が韓国のホワイト国外しを撤回したら、輸出管理の不徹底で他の西欧諸国から日本がホワイト国はずしされてしまう
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:22

    もちろん特使ってのは来ればいいってものではなく、「『まともな回答』を持ってこない限り来させねーぞゴラァ」ってことでいいんですよね?
    単に「特使出せ」ってだけなら彼ら、旅行のつもりで何も考えず手ぶらで来ると思いますよ…

    ところで今日はパブコメ締切日ですが、お忘れになった方はおられませんかな?
    最終的に賛成が何%になるか楽しみですね!
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:22

    日本は、今までみたいに水面下の裏工作での「譲歩引き出し」はもうさせないってことかな?
    韓国はこっそり特使派遣で関係改善を図ろうとしたんだろうけど、それを易々日本が受け入れたら今度は日本国内で暴動が起きるレベル。
    日本人の怒りが、この期に及んでも伝わってないとは本当におめでたい。もう以前の日本ではないのに・・・。
    穏やかな日本人が我慢の限界で別方向に舵を切ったら戻らないことを認識しないとね。

  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:23

    韓国が特使派遣しますって言っても日本政府側が受け入れての話でしょう、来ても無駄ですって言われたら終わり。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:25

    ※56
    おいおい、12月って、12月やないか
    韓国は即位式に来る予定無いな、ボイコットや、これは吉!
    じゃない?
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:26

    ※56
    おいおい、12月って、12月やないか
    韓国は即位式に来る予定無いな、これは吉!狂喜乱舞していい?
    釜山からの通信使行列も来ないらしいしさ
    韓国もなんか踏ん切り付けたね
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:27

    ※60
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:28

    ※14
    野党幹部が政権への嫌がらせとしてリークしたので
    「ある程度」は信用できるのでは?
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:30

    失敗、というかなんでコメント欄から一文字書いたら名前欄に移るのか謎・・・
    ※60
    たとえそうだと理解してても「いくらなんでも自分の立場分かってなさすぎだろ」と、ここまで来たらもう笑うしかないね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:32

    元記事が分かりにくい。
    尹氏の発言は即位の儀とは関係なく密談による解決を提案したように見える。また長嶺大使の言う特使は非公開なのかがハッキリしない。密談を突っぱねたかが大きなポイントなのにぼやかされている。
    聯合ニュースだから、韓国視点で書かれているだろうことを加味すると、韓国側の無礼な提案に日本側が密談を突っぱねて、返す刀で即位の儀を引き合いに出して期限を切ったというところか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:34

    ※69
    モラトリアムって...
    韓国のやりたい放題嘘つき放題がモラトリアムのままエスカレートする悪寒しか無いよね
    世界のモラトリアムは韓国のツートラック、になるに決まっとるわ
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:34

    ぶっちゃけ、
    「さっさと頭を下げに来い。それができなければ外務省としても何もできん」
    ということですな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:36

    遠回しに「別に来なくていいから」「来たいんだったら特使をおくれ、検討してやる」みたいなもんだが、韓国人がこの言い回しに気がつくかな。まあさすがに気がつくかww
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:37

    根本的に「信用できない」と明言されてしまったことのまずさが理解できていないような気がします。
    一度その烙印を押されたら最後。いくら後で何を言っても「ふーん、でもおたくら嘘つくでしょ?」で何にも聞き入れてもらえないのに。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:39

    あの国会議長が公式の場で天皇陛下に対する侮辱発言を撤回し謝罪するのが先でしょうね。特使だの使節団だのはそのあとの話。来たくなければ別に来なくてもいいと思うけど。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:40

    絶対もめる。賭けてもいい。
    韓国は司法判断を行政・立法が尊重すべしという考えで
    司法判断は確定してしまった以上徴用工は日本から取り立てるしかないという話になっている。
    他方、3品目の優遇措置解除の話しは日本の外交的圧力という立場。
    つまり、韓国にとってモラトリアムは「日本の措置だけが止まり、徴用工には影響しない」という話になる。
    合意したら即現金化されるでしょうね。

    一方日本は自国の物資をどういう手続きで外国に売るかという法規制の話と思っているから韓国との話し合いは意味がないと思ってる。
    モラトリアムは韓国の司法判断の執行停止のはずだと思うだろう。

    まさかここらの認識の違いを埋めずにモラトリアムなんて言うとは思わないが、特に韓国。
    こういう誤解を植え付けにかかるんじゃないか、とね・・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:41

    これはいい煽り
    こんな報道出たら特使送る=日本に膝を折る国賊で吊るされるでしょw
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:41

    別に祝って欲しかねぇな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:43

    即位の礼の出席をこちらから断るのは下品、下策だからな。それこそ韓国のような国になってしまう。上策は、向こうから断られるよう仕向けること。これは外務省だから分からないけど、そう仕向けているように見えないこともない。出席しても序列は下げるだろうけど
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:52

    >>中央日報日本語版 2019年07月24日
    韓日関係が悪ければ韓国大統領の支持率が上がり、良ければ下がった
    (反日教育効果)

    韓国経済が崩壊寸前で支持率を下げたら文在寅の命が危なくなる
    祝賀使節団なんかとてもとても・・・
    不買運動を煽る以外に選択肢はありえない
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:56

    まあ、そのものズバリ言ったら発狂するし、いずれにせよ相手にしなくていいのならそれに越したことはないのだが。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:56

    管理人さんの解説に付け加えて、
    言った相手が野党の議員というのもポイントかもしれない
    野党の議員に言ったことを政権、与党が受け止めて実行に移すことは彼らの沽券にかかわる、特に韓国では。よって政権、与党が特使を送るつもりだったとしてもブレーキがかかる。協議なんか行われる訳ないが、協議の入り口にも立てない。

  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:58

    ※84
    タイトル見て斜め読みするとそう見えるけど
    最初に韓国が12月までに特使送るでって言いだして
    日本は10月までに決着したら即位礼に来れるよと言ってる
    どうも気持ちよく式典に来れるようにしろ、の意味ではないみたいなんやけど翻訳のせいかな
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:58

    特使という名前のピンポンダッシュが来そうだな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:58

    即位礼の前に頭下げに来ないと、来日させないよ!だなぁ。赤恥かくな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:59

    >>91
    日本国民はムン大統領のご健康とご長寿を心より願っております
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 11:00

    これ、実は本当に韓国には即位の礼の招待がされてないんじゃあ?。
    じゃないと辻褄が合わなくないですか?。前提条件として。日本の最大の慶事に参加しない、ないしさせてもらえない=日本の敵国、ないし準敵国として以後韓国を扱う事が満天下諸外国に伝わるようになるわけで。参加出来ないと即死クラスのダメージはいりませんかねぇ?
    アメリカもその状況じゃもう匙を投げるんじゃ?。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 11:01

    遠回しな表現は伝わらないんじゃない?
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 11:02

    特使を受け入れる条件があるニダ。1ホワイト国への復帰フッ化水素の注文受け入れまくり 2徴用工裁判では大法院の判決に従い、レーダー問題では日本が謝罪するニダ。3特使は日オーの親書をたずさえてその文面はキムチが兄とする。これでやっとヒサン程度を送ってやるニダ。日本はここまでやらんと、改悛したと見なさないからパプリカ禁輸は続けるニダ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 11:04

    ※90
    下品とか言ってないで断った方がいいと思う
    韓国はすでにこちらの元首を再三も公式に侮辱してるんだからさ
    冷静に相手すべきとかそういう段階は通り越してる
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 11:04

    何も現状変わらないまま特使が来ても石原伸晃に何しに来たん?と言われるだけだろ。ただの物乞い陳情団なら空港で追返せ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 11:08

    特使が来なくても祝賀団はおくる。祖を百済に持ち、長年新羅に朝貢を続けてきた日オーへ半島のご威光をてらしに行くニダ。ついでに「オメーの手下のアベは礼儀知らずだ、鳩山に戻せ」と貴重な命を与えに行く。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 11:10

    あれ?選挙が終わったら韓国に優しい日本に戻るんじゃなかったの?w
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 11:13

    イイハナシダナー
  • OinK 2019年07月24日 11:14

    朝鮮人が無法を働くのは分りきってるんだから
    即位の礼にもオリンピックにも参加させてはいけない
    そう持っていかないと朝鮮人がとんでもないことをしでかすのが目に見えてる
    そもそも朝鮮人を日本に入れるべきではない
    領事館を暴徒がフリーパス
    滑走路には指示を無視して進入
    本当にいつ大惨事が起きてもおかしくない
    朝鮮人より獣の方がよほど理性がある
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 11:16

    ※41
    元コメントも読んで、あっ理解してないのか(日本側が韓国政府の解決策を持った特使派遣条件だと書いてあるんだぞ?)と思ったがごほうびって誰に対してのだ?
    日本は世界に対して韓国政府との外交関係は破綻してますよ、と伝わればそれで良いのだが。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 11:16

    ※93
    12月末までに日本とは一時休止しといて
    韓国国内でやりたいことがあるんかなこの最大野党の人は
    なんで12月なのだろう
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 11:18

    韓国から日本に韓国人が来るだけで不快なのでこなくていい。
    やつらとの話合いなど時間の無駄。
    説明会ですら5時間もかけて行ったが無駄だった。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 11:18

    これはすごい。けどもムン・ヒサンがやらかしたこととそれを放置した政府、当然の発言という韓国国民の反応からすれば当然のことですね。天皇制を理解してない理解するつもりもない馬鹿に礼儀は必要ない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 11:21

    なんとなーく
    【韓国側から祝賀使節団を送ることができる】
    この部分ダケしか読んでなくて、前提条件無しで使節団送り込んで来ると予想。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 11:23

    で、言われた通りに韓国が10月までに特使を送っても、呼ぉーばぁーなぁーいー♪(マイナスターズ風

    約束を反故にされ侮辱される痛みを知れよ!
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 11:24

    日「え?12月?その前の即位礼はどうすんの?即位礼ブッチ非礼で12月に握手しようぜってか?そりゃないぜ。握手は即位礼の前だろ?それなら即位礼にも気持ちよく参列できるだろ?違うか?」
    ってことかな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 11:27

    ※99
    伝わる必要は無いんじゃない?
    だって別に日本は韓国を下僕として従えたいわけじゃないんだもの。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 11:32

    ※114
    伝わっても伝わらなくても日本がこう言ったニダーって、捻じ曲げて来るもんな。もう疲れたし。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 11:32

    首脳会談だけで解決しようなんてこと考えんなよってことなのかな?って思いましたね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 11:34

    大使にそこまでの権限があるのかね?
    韓国側に対してではなく、皇室に対してだけど

    >即位礼については「関係改善が見えないのであれば来なくてもいい」と大使から言われる。
    個人的には『「関係改善しないのであれば即位の礼に来なくていい」』
    だけど
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 11:36

    普通に考えれば、そうなるけど韓国はそう思わないでしょ(過去の実績がw)既に、マトモな話し合い?何それ?ですし。
    このまま切り捨てて欲しいのですがね〜。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 11:41

    ※104
    優しい日本に戻るって何のために~?
    韓国側も12月まで鎮静希望のようだし
    「10月までになんとか韓国が折れてくれればねえ、即位式に是非呼んであげたいよ♡」
    みたいな優しい長嶺さんのリップサービスなんだろうよ
    優しいやん充分
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 11:44

    つーか韓国側の戦略ってやっぱ中国属国時代から変わってないな
    先延ばし先延ばしで、自分で解決できなくてわめいて相手になんとかしてもらおうとして。
    しかし、今の国際情勢でそれはまずいだろうな
    日米は台湾シフトに向けてゆっくり計画をすすめてるし。
    韓国の首がゆっくりと閉まっていくだけ。

    日本や米国だって韓国の際限のないワガママ聞いてられないし
    こっち側に居てもイランや北朝鮮や中国にフッ化水素与えるしで
    むしろマイナスになってるし・・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 11:48

    なんで韓国人に日本の地を踏ませないといかんのよ
    排除しかありえない
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 11:48

    ※113
    アグレッシブやな
    長嶺さんにそこまで期待してなかったけどな
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 11:50

    いまいち話の流れが読めなかったので整理をすると
    韓「12月末までにこちらから非公開で特使を送るから、それでまず日韓関係悪化の休戦宣言をするのはどうニカ?」
    日「今上陛下の即位の礼までに特使を派遣すれば、韓国から祝賀使節団を送ってきてもいいよ^^」
    ・非公開じゃなく堂々と謝罪に来い 「自分の意志で来ました」って意味だぞ
    ・即位の礼前なら調整も含めて9月末までが期限か?
    ・筋を通せば祝賀の儀に参加させてやるが政治的案件をチャラにはせんぞ
    ってとこかな。

    まず「これまでのような舞台裏で手打ちに…」を認めない事を仄めかしている事。
    優遇措置廃止や国際司法裁判所提訴を交渉材料として出していない事。
    「韓国が自分で解決策を考えて実行しろ、認めるか否かはこちらが決める」と突き放している事。
    言っちゃ何だけど、「家がただ隣り合ってるだけ」の国との関わりってこんなもんよね。
    今まで何故お隣さんってだけでこっちがあれやこれやと気を使わなきゃならなかったのか、それが一番不可解な空気だった訳で。
    一般家庭のキチ一家への対応も「餌を与えるな・容赦ない姿勢で臨め」だから、このまま情けを掛けずに応じていこう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 11:50

    今こそ連中お得意のムービングゴールをやり返す時だな


    特使派遣すれば会談考えてやる

    特使派遣すれば会談してくれるなら派遣するニダ!

    仏像返したら会談考えてやる

    仕方ない…返すニダ…

    竹島返したら会談考えてやる

    アイゴー!
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 11:57

    韓国を、ぶっ潰す♪

    韓国から国民を守る党、略してK国
    超党派で作っちゃえYO
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 12:09

    非公開に何か意味あるの?
    公開でも非公開でも、大差無いかと…。

    ✳14さん
    >害務省は韓国に対して、正しく理解してもらうように努力しているのか疑問です。
    これは、外務省がどうという問題では無く、韓国人の概念的なところの問題が大きいのではないかと。
    普通のことが普通に通用しないって、なかなか解りにくい事で、
    結果、散々甘やかすような事に為ってしまったのでは?と思う。
    日本とアメリカの関係も、関わっていたと思うし。
    じゃあ、「韓国人とはなんたるか」が解ったとしても普通の「大人」は
    大人として接することに努力するから、難しい問題が多いと思うと、
    僕的には、外務省に同情出来るところがある。
    これからはどうなのかな?中国式で行きますか(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 12:12

    この言い方で韓国に伝わるかなぁ?あいつら外交のど素人ばかりなのに。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 12:18

    韓国の「休戦すべき」を受けてのこの回答
    普通の国なら背筋が凍るだろうな

    即位の礼は政治問題を絡ませないと思っていたが
    日本政府はもうぶちぎれているね、これ
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 12:20

    でもたとえ特使を派遣しても、即位の礼に参列させない方が良いと思う。
    式典中に今上陛下に直訴とか平気でしそう。山本太某みたいに。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 12:26

    お前の方から仲直りをお願いしに来いってことか
    韓国人の弱点をうまく突いてるな
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 12:26

    >また発狂した朝鮮人が大使館襲撃するで

    それまで大使館があればね…
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 12:29

    逆に読めますが。
    長嶺大使「先に日本が特使を派遣します=日本が先に折れます。」
    こう読めますが?
    これだとすると失敗外交でしょ。
    日本が折れる理由がない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 12:30

    火病を発症して「派遣なんてしないニダ」って韓国側に言わせるための煽りだろうね。どんどんやってほしい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 12:33

    >「モラトリアム宣言が行われるべき」

    これって早い話が現在の措置をすべて以前の優遇状態に戻して、徴用工
    に関しては「一時的に日本の責任を免除する」みたいな例のふざけた奴ですよね。
    河野外相に、公衆の面前で恫喝されて一蹴されたやつ。
    長嶺大使が言ってるのは首相の「ちゃんとした答え」のことだろうし
    結局なーんにも前に進まないですよね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 12:35

    穢れた国の人間に参列してほしくないです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 12:37

    ※132
    これは聯合の報道なんでまず100%自分らに都合のいいところだけかいつまんで
    いるとみていいでしょう。今さら、特使をよこすだけでそんなご褒美を与えるわけがない。
    おそらく「特使に然るべき“答え”をもたせた上で」ということではないでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 12:40

    煽りにしてはちょっと言葉が弱いかな?
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 12:41

    楽韓さんが驚きましたか
    この間は予想を超えた展開がありましたし
    これからはどんな急展開があってもおかしくないのかも
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 12:42

    ※129
    直訴なんて生易しいレベルじゃなく
    京アニの放火事件みたいにガソリン持ち込んで放火、銃持ち込んで乱射とかやりかねないと思う
    所持品検査とか厳しいはずだからまず起こらないと思うけど本当にやりかねない連中だから怖い。呼ぶことすらやめてほしい
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 12:42

    >132
    ですけど臭がすごい
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 12:43

    モラトリアム?
    外交ニートでしょ
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 12:45

    外交プロトコル的には韓国は特使を送ることができないでしょ。
    特使を送るって韓国が言い出せば、いつ、どんなない様にするかを日韓の外交官僚でつめることになる。
    で、日本側は日韓請求権協定を遵守することをコメントに入れるよう要求し、韓国側は1+1でホワイト国除外を撤回しろって要求する。
    相容れないのでお流れ、で離韓がまた一歩進むわけだね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 12:47

    この展開のためにも早く展開したような気もしますね。直前だと韓国語来れなくなるでは無いかとグダグダになりそうだが、十分期間があるのでその間にそりゃこないだろうと日本国内のコンセンサスができそう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 12:56

    >韓国も日本に祝賀使節団を送ることができる
    この上から目線な感じの言い方も今までの日本には無かった
    ワザとだろうな
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 12:56

    ところで、韓国が祝賀使節団を送らないことで、韓国にどんな不都合があるの?

    韓国も日本に天皇の即位式に来なくていいよと言われて願ったりかなったりじゃね?
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 13:08

    問題は長嶺大使がモラトリアム宣言が行われるべきという話に同意を与えたかどうかですかね?
    それでは何も意味はないし有害ですら有る。
    特使を派遣するといってもその特使は何を持ってくるのか?
    外務省だしなー。
    長嶺大使だしなー。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 13:32

    即位の礼に出たければ土下座しに来いって言ったのかw
    まあ謝りに来るのに日本のものを盗んだままと言うのはあり得ないから竹島と仏像は返す前提だろうな
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 13:35

    中国以外のアジア諸国と同じでいいよ
  • サムライスピリッツ 2019年07月24日 13:57

    まあムンヒサンがアポ無しで議員団を今月末に送るそうですが記事では二階幹事長と公明党の山口代表と知韓とされてる人物ですが会えるかが注目ですね、大使館襲撃に領事館侵入に音楽公演では差別発言にユニクロでは商品破壊とまあクソみたいな事をやってくれてますよ、日本人にちゃんと伝えて欲しいですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 13:59

    最低限、議長の謝罪と、今後公人は日王という言葉は使わず天皇陛下と正式名称を使うことを約束させないとダメだろ。
    だいたい自国の大統領が侮辱されたら速逮捕なくせに他国の元首はいとも簡単に侮辱できるというのがもうわけわからんわ。
  • 774 2019年07月24日 14:24

    皆さん、すっかりお忘れですね。10月13日月曜日祝日が観艦式ですよ。相模湾ですから横浜港か横須賀港だと思いますが。
    10月11日(土)曜第一回観艦式事前公開
    10月12日(日)第二回観艦式事前公開
    事前観艦式では観艦式と同じ体験ができます。乗艦券は8月1日からネットで受付開始!10月13日の乗艦券もあるので当日の観艦式を乗艦してみれるのかな。
    10月4日、10月5日に旗艦の公開もあるようです。
    各国の軍艦がひしめいているんだろうか?自国の元首や王族が10日後に来るのだから力が入るでしょう。

    観艦式と即位礼正殿の儀がセットと考えれば、観艦式に招待されない韓国が来れるのでしょうか?外交関係のある国に招待状はもう発送したのでしょうか?事前通知は当然していると思いますが正式な招待状まだだったりして、、、、。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 14:25

    そうじゃないだろ
    長嶺大使が韓国の国内事情を慮って言っただけ
    土壇場になって突然祝賀使節団を送るよりは、事前に特使を送っておいた方が
    10月の即位の礼にも祝賀使節団を送るのがやりやすいんじゃないですか?
    という提案だろアホ管理人が
  • ごっち 2019年07月24日 14:30

    >>これはけっこうすごいことを言っていますね。
     え、なにがすごいか分かりません?
    俺も152の言う通りだと思う
    管理人の理解どおりだったら
    今頃あいつら沸騰してるだろアホ

  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 14:34

    韓国国会外交統一委員会というのがどれだけの重みを持つ立場なのかよく分からんけど、野党議員が委員長を務めてるくらいだからなあ。
    検索してみたらユン委員長ってワタミ議員におもてなしされた人みたいだし。
    「長嶺大使とこんな話をした」と公表(勝手なリーク?)したところで影響はたかが知れてるような感じもする。その辺りどうなんだろう。
    というかそもそも、伝えられる長嶺大使の発言内容が「やっぱりウソでした」になる可能性はないのかな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 14:35

    即位礼に参加すれば国内反発必至だから韓国政府は不参加の名分もできてホッとしていることでしょう。日本がまた報復していると煽動するだけで解決する。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 14:49

    驚いた。
    「改善しなければ呼ばない」
    と決まって(大使も知って)たんだ。

    まあ、こちらから言い出すことでもないか。
    だから今回だって韓国側から即位の礼参列が外交カードになると思って持ち出したのだろう。
    おそらく…
    韓「10月までに改善したいだろう? ん?」
    日「いやあ、見込みがないので韓国抜きで」
    韓「待て。こちらには改善の用意があるんだぞ」
    日「へえ、どんな?」
    韓「…12月に特使派遣を」
    日「来るなら10月までに。そこで最低モラトリアム(式典中に変なことするな)が合意できれば参列していいよ」
    …こんなとこだろう。
    (そして聯合ニュースとしては、天皇陛下に韓国側が会いたがっているかのような報道はしたくないのだろうw)。
    いやあ、ノー・ディールの選択肢があるだけで外交の幅が思いっきり広がるなあw(つか、約束を守る国には使わないけどね)。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 14:59

    ※152, 153

    そうすることによって、韓国も日本に(心置きなく、気兼ねなく、後顧の憂いなく)祝賀使節団を送ることができるのではない(か?)

    なるほど…
    もうちょっと事態を見守る。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 15:02

    確かに、今のままじゃ韓国は日本に「祝賀使節団」なんて送れるわけないんですよね
    こんなに反日を煽っちゃったから韓国国民が絶対許さないでしょう。大騒ぎになりますよ、発狂します沸騰しますw
    そうなれば、ムンジェインには即位の礼強行出席はできないでしょう

    だから長峯大使が韓国内事情を慮って言ってるとしても、結局は
    「韓国側から事態打開しなきゃ、即位の礼に祝賀使節団を送る必要はないよ」
    と言ってるも同然だと思いますね
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 15:03

    日本大使の言った【特使】の意味を理解してないだろ、韓国は。
    そして自分勝手に解釈して、ガキの使いをよこし、日本側に
    即位式に呼ばれなかったって言いだすだろうな。
    それと日本のメディアも大騒ぎで非難するだろうね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 15:03

    これ、ホントかな。野党議員に大使が言うことだろうか?
    あまりに不可解。
  • セラコール 2019年07月24日 15:32

    でもパーティーへの招待状出してないのに、勝手に乗り込んでくるのが
    ウリナラスタイル
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 15:44

    特使を送るをただ送るだけとしか考えなさそう……
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 15:56

    このような特使の場合、元大統領がいいのだが、現在、李明博も朴槿恵も刑事事件の被告で裁判中の身の上。しかも2人は日本との関係を悪くした張本人だから、特使としては不都合。結局、誰もいないということだな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 16:42

    そもそもムン・ヒサンの天皇謝罪発言への謝罪と撤回は無視されたまま韓国を招待するっていうのもね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 17:19

    ※12
    あちらの言う打開ってのは日本から金毟り取る事ですから到底受け入れられないですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 17:41

    さすが害務省官僚。何の土産もよこさず特使なんか送られたところで何の解決にもならん。陛下の式典にも北朝鮮同様、来なくていいよ。

    ってか、本当に呼んでないんだ。笑った。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 18:00

    >韓国が12月末までに非公開の特使を送り、(韓日間で)両国の対立についてモラトリアム(一時停止)宣言が行われるべき

    委員長とはいえ野党だから来年4月の総選挙見据えて言った気がせんでも
    ムンの内政を叩きたい野党にすればムンに有利な反日レースが
    このまま選挙の争点になるの嫌だろうし
    根本を解決せず一旦休止なのがらしいっちゃらしいけど
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 18:22

    即位の礼をぶち壊されても困るし呼ばなくていいと思う
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 19:03

    それは流石に無いと思う
    現状を鑑みて、式典の前に個別に調整をしておいたほうがいいという判断でしょう
    個人的には韓国なんて呼ぶ必要ないと思ってるけど
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 19:16

    関係改善する気が無いなら即位礼に来なくてもいいよ、ってこと?
    うひょー!www
    地味に全世界に向けて断韓を宣言できるで
  • ごっち 2019年07月24日 19:37

    >>169が正解だと思う
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 21:38

    >>152 >>153
    そうじゃないでしょ。
    彼らにとって、即位式の慶事に呼ばれるのは「当たり前」。
    なので、大使の言葉を煽りや警告と捉えるわけがない。
    むしろ、「困った日本側」が調整しに来るだろ、ぐらいに思ってるかな・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 21:42

    こんな回りくどい言い方しても、認知バイアスかかってる
    韓国には理解なんてできないぞ。
    それは今までの歴史が証明している。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 22:43

    これ「特使を出して下さい」という懇願と受け止められませんか?
    韓国人なら「チョッパリからお願いされた」とか、謎の上から目線で、わけのわからぬ奇策(愚策)を取りそうで、鬱陶しい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 22:45

    この調子でオリンピックもボイコットしてくれないかなあ\(^o^)/
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 22:47

    *98
    >これ、実は本当に韓国には即位の礼の招待がされてないんじゃあ?

    そう考えるのが自然っぽいですね。
    尹相現「招待されるにはどうすればいいか?」
    長嶺大使「天皇の即位が宣言される10月22日前に〜」
    なら理解できる。
    尹氏の「韓国が12月末までに非公開の~」に対する返答なら「一刻も早く~」が妥当だと思う。
    結論。聯合ニュースってか、韓国記事だから、わからんw
    祝賀使節団を送ることができるのではないと話したという。
     ↓
    祝賀使節団を送ることができるのではない「か」と話したという。
    って、レベルだしねw
  • みみぱん 2019年07月24日 23:11

    *73
    パブコメすっかり忘れてました。今提出してきました。
    教えて頂きありがとうございました。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 23:19

    はあ❓こんな奴らに祝賀特使に来て欲しいか❓
    むしろ、招待なんかするなよ‼️ こんな糞韓国なんか‼️
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 23:37

    「即位礼正殿の儀」に諸外国の誰かが団体で来る必要があるのか
    どうかも詳しくないのだが、日本の国民だけじゃダメなのかね?
    例えどこが来るにしたって、韓国の順列は最後尾の北朝鮮の隣だろ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 23:38

    テロ支援国家の工作員を招くわけにゃイカンよな 断交で winwin
  • ななし 2019年07月25日 00:13

    招待しないよ。 って事なんでしょうけど、ウリを一番に呼ばないわけがないって火病を起こすだけ。
    日本が世界で一番仲良くしなくちゃいけない(ご機嫌を取らなくちゃいけない)のは韓国だけ。本当にそう思っているから目眩がする。
  • Nanashi has No Name 2019年07月25日 02:04

    これ本当にえげつないね
    「(それなりの案を持って)特使が来るなら祝賀使節団を送ってきてもいいよ」って韓国的にはどう対応しても面子潰れるやつじゃん
    特使を送らなければ即位祝賀に呼ばれない、または一応呼ばれても友好国ではないので席次の序列が以前よりかなり下がる
    特使を送れば日本の提案を呑んだ(頭をさげた)ことになる上、よりにもよって天皇即位の祝賀をしたいが為に頭を下げたって状況になる
    これ、どっちにしても儒教文化にどっぷり漬かった韓国人には物凄く屈辱的なことだろうよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月25日 03:22

    これは、即位の礼が有りますが、招待状いりますか?で良いだろ?また、義士に成りたい奴が来たらどうする?
  • Nanashi has No Name 2019年07月25日 07:05

    モラトリアム?意味ねえ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月25日 11:05

    韓国は即位礼に招待する必要がない。招待状出してもどうせ欠席するだろうし、あるいは出席を条件にいろいろ要求してくるだろうし、それに韓国にとっては戦争犯罪者の孫なんだろうから出席するのも不愉快だろ?
  • Nanashi has No Name 2019年07月25日 11:52

    韓国国内が燃え上がっているので、特使は無理じゃないっすかねえ
    もう非公開だからって非難を迂回できそうもないですよね、この情報だってどこから出てきたのか

  • Nanashi has No Name 2019年07月25日 21:33

    長嶺駐韓大使「特使派遣の提案ない」 韓国報道を否定 - 産経ニュース
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 07:56

    いつもの「そんなことは言っていない」か
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 13:09

    またも韓国の嘘
    韓国の出す情報は全部嘘だと思って他を見ないとダメですね
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 18:28

    上皇陛下を指して戦犯の息子といい、売春婦に頭を下げろというような国に祝われたくない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 22:32

    こええ、これ要は「土産持って来い」って話だぞ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 00:14

    天皇陛下を日王と呼んで
    侮辱するアホを呼ぶ必要はない
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 00:20

    韓国は来ないで良いよと言うこと
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 00:22

    あいつらここぞと「世界にアピールする絶好のチャンス!世界の王族と大統領を前に天皇の悪事を暴露して謝罪させるニダ!」って、行事中に急に暴れだしかねないからな、マジで。
    この上まだ甘やかして呼んだりしたら日本史に残る大事件が起きると断言するね!
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 00:23

    各省庁やマスコミに入りこんだ帰化韓国人が活躍するときが来たな
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 00:31

    んで、何しにくるん?
    モラトリアムが終わったからの、今の関係やねんでと、韓国はそろそろ理解せんと。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 00:58

    長嶺駐韓大使もいい迷惑だな
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 01:57

    レーザー照射や徴用工問題、慰安婦財団の解散、天皇侮辱発言等、これまでの非礼を詫びてからでしょう。下手に出るとつけあがる国民性だから、中国のように容赦なく扱わなければ、また蒸し返すよ。向こうが日本に謝るまで呼ぶ必要なし。
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 04:01

    南朝鮮ってやれ特使だのトップ会談だの形にばかり囚われているけど
    そんな糞みたいな政治イベントで積み重ねて来た悪事をうやむやにできると思うなよ
    悪事を認めない・行動を改めない南朝鮮との付き合いは日本にとって有害でしかない
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 05:37

    外務省のコリアスクール(韓国担当者達)は、何としても韓日関係を改善させようとしてくる。それは親韓派だからとか、韓国人の友人が多いから、といった事だけでなく、日本に取って韓国が重要な国でないと、自分たちが出世できないし、どこかに飛ばされても外様扱いされ、先行きが暗いから。
    配属先の希望を書く欄は6つもあるが、4~6の希望先は皆テキトーに書いているせいで、そこに飛ばされるのは、出世の望みが薄い人間の証明、と省内で囁かれているので、その国に対するモチベーションも下がる。
  • i774 2019年07月27日 08:14

    特使を送る理由がありません。以上
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 09:49

    相変わらず、韓国を理解していないな。
    韓国には単刀直入にシンプルな言葉遣いで言わないと、
    都合の良い解釈されるんだよ。
    中国から学べよ。外務省は。
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 18:25

    先日、日本大使館で自爆テロ未遂事件や侵入暴動事件があったように、韓国人は暴力的で理性を持たない民族であるため、極力関わらないようにしたいと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 18:34

    正直、深読みが過ぎて笑うよ。韓国はけしからんが、あんたらももう少し常識的に考えなさいよ。