相互RSS募集中です

韓国人「日本人よ、目覚めろ。安倍を支持するな」とろうそくデモで「NOアベ!」のプラカードを掲げてしまう……ずれてるわー

カテゴリ:日韓関係 コメント:(264)

 これといって取り上げるべきニュースがなかったので、ニュースのピックアップ自体はなしで。
 昨日、ちらっと「ろうそくデモで日本製品不買運動がリブートされましたよ」というエントリを書きましたが。
 その際に書かなかったことがひとつあります。
 参加者が掲げているプラカードはいくつかパターンがあるのですが、そのうちのひとつが「NOアベ!」なのですよ。
 ハンギョレのこちらの画像記事が分かりやすいかな。

[フォト] 「NO、日本」、「NO安倍」……光化門広場で2次キャンドル文化祭(ハンギョレ・朝鮮語)

 デモ参加者には複数枚のプラカードが配られていて、それを順繰りに掲げるというようなアピールをしているのです。
 で、その中に「NO아베」=「NOアベ」というものがあったのです。

 正確にいうと書かなかったのではなくて、いまひとつ意図を計りかねて書けなかった、という感じでしょうかね。
 その後もあれはなんなんだろうなー、と思っていたのですがTwitterで下のような「解説」があってなるほどと。

kaisetsu.png
「総理として日本を操縦している安倍にメッセージを送ると同時に、その安倍をリーダーにさせるながらなんのブレーキもかけない今の日本社会にもメッセージを送るため。もちろん単に日本に悪口を言うのが楽しいだけの韓国版ネトウヨも一部いるけど、ほとんどの参加者は安倍が真の問題だと認識している。」

 ずれてるなー。
 いまだに韓国人は「悪いのはアベだけ」みたいな話を信じこもうとしているのですね。
 根本的な勘違いがあるんだよなぁ。
 もう、日本人は大勢として韓国人を信頼していない。
 慰安婦像、慰安婦合意の破棄、徴用工裁判、火器管制レーダー照射事件、ムン・ヒサンによる天皇謝罪要求発言……。
 これだけやってきて信用されるっていうほうが無理がある。
 コリアリスクを抱えてまでビジネスパートーナーとしてやっていこうという認識も少なくなっている。
 それらの民意を受けて安倍政権が動いているだけで、「安倍政権の暴走」とかじゃないんだよなぁ……。

 実際、いくつかの世論調査(NHKJNNテレビ朝日)でも半導体材料の半導体材料輸出優遇是正措置は支持されている。
 安倍政権を支持しないという層からであってですら支持されている。
 政治家はあくまでも人気稼業であって、政治的に得点となりにくい外交なんかで無理をしないというのは原則。
 それでも対韓国では動かざるを得ないところまできている。
 主客が逆なのです。民意がなければ政治は動けない。
 なんで安倍総理が自民党総裁として返り咲いてからの衆参3回ずつの国政選挙で6連勝しているのかを理解すべきでしょうに。

 もちろん、ひとつ前のエントリの伊藤亜人名誉教授や、和田春樹名誉教授のように「韓国に寄り添え」みたいなことを言ってくる連中もまだまだいるでしょうよ。

日本の知識人たちは「韓国は敵ではない」輸出規制の撤回を促す運動(ハンギョレ・朝鮮語)

 和田春樹名誉教授がまたなんかやっているようなのですが、怖ろしいことに日本でこれを取り扱っているサイトがなにもない。
 ニュースバリューがない、と判断されているのですね。

 現状の日韓関係は日本人の選択によるものである、ということを認識すべきなのですよ。
 もう切り捨てることを前提での関係の是正というフェーズに入っているのです。
 そうでもなければ「適切にマネージする」なんて言葉は出てきませんわ。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:38

    海里財手…返り咲いて?
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:39

    時代が完全に変わったんだよ
    人気商売の政治家が、なんでお前らみたいな真性嘘つき、敵性国家を擁護しなくちゃならないんだ
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:41

    文大統領が辞めれば変わる経済報復も終わるみたいな
    韓国人の政治姿勢をいつもながら投影してるということなんでしょうか
    民主主義という言葉がキレイだからマウントに使ってるだけに思えます
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:41

    日本人の心に全く響かない運動で、実に結構ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:41

    韓国は国際社会から 取り返しのつかない[大きな何か]を剥奪された様な気がする。
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:42

    韓国は国際社会から大きな何かを剥奪された様な気がする。
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:43

    未だに韓国が日本を嫌うのはいいが日本が韓国を嫌うことは許されない
    という感覚なのでしょうね
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:44

    >>1
    スゴイ。そんな言葉あるのかとグーグル先生に聞いてみたけど該当なしだったので・・・
    すぐに答え出ててスッキリ。
  • 神聖第5帝国総統 2019年07月28日 23:44

    はいはい内政干渉内政干渉…っと…
    日本の事はいいから自分ちの大統領をなんとかした方がいくない?w

    あっ…やっぱいいです…文災害は任期以降も突っ走っていただきたい!
    その頃に南鮮が有るかはわからんがw
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:47

    今の韓国には最低限の公平な判断という物が機能していない
    だから自浄作用も働かないし限度も理解出来なくなっている
    愛国無罪で何でも済む訳ないでしょ
  • 2019年07月28日 23:47

    違うそうじゃない
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:47

    他人事ながら哀れになるんだけど…
    「アベは選挙のために反韓感情を利用してる」
    「全てはアベのせい、アベを下ろせば両国の関係は改善する」
    この二つの説が共存してておかしいとは感じないのかねぇ、向こうは
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:48

    もはや、去年までこいつどうする?といった箸にも棒にもかからない奴の処遇に悩む雰囲気もありましたが...今ではこのゴミ、いつ捨てるといった事務的な手続きが残っているだけといった雰囲気がありますよね。
    もはや大勢は決まったという事をヒシヒシと感じます。
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:48

    そもそも、本気で安倍総理だけが悪いと思っている韓国人ってどれくらいいるんでしょうかね
    そういった人が大多数なら、まったく無関係な日本製品に対する不買運動があそこまで広まるでしょうか
    日本人に対して「韓国人は反日ではなく、反アベなだけだ」と言い訳するためだけのものだと思いますね
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:49

    「海里財手」って何じゃろ?としばし考えるも、おそらく「返り咲いて」の変換ミスかなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:49

    総理の身辺が心配
    してるだろうけど警護はしっかりして欲しい
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:49

    安保の面で適切に動いてくれてる安倍総理には信頼しかないです。安倍さんの後が心配なくらい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:50

    no安倍とか心底気持ち悪い
    なんで他国の人間に総理大臣辞職を要求されなきゃならないのか
    そんなん国内の問題であって、他国からガタガタ言われるようなことじゃない
    内政干渉そのものですよ

    いつまでもアベガーやってるわりに輸出管理は参院選の支持率稼ぎだーとか、民意が嫌韓を支持してるってことで矛盾してるし
    今この瞬間の自分にとって気持ちいい論理だけを信じているんでしょうね
    慰安婦合意破棄やレーダー照射は韓国にとって不快なのでもう解決したつもり、日韓の問題ではないつもり、ですっかり忘れてますし
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:50

    これは何なんだろうね
    前も少数の極右勢力と安倍が嫌韓で他の日本人はそうじゃないとか言ってたな
    朝日とパヨクしか韓国人に近づかないからこう思ってたんかな
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:51

    何事も急激に変化はできないですよね。少しずつ、少しずつここまでようやく来たのかと思うとちょっと感無量ですw1000年被害者からの慰安婦合意でモヤモヤした頃が懐かしい…。
    このまま企業も頃合いをみてジリジリ撤収、普通のただの隣国としてお互いある方が幸せだと思います。近くて遠い国。
    メディアは出来れば日の丸切り裂きや安倍人形ぼこぼこ、ユニクロ配送拒否等々きちんとあちらの状況を伝えて欲しいと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:52

    >海里財手

    ああ、返り咲いてから、ですか。

    そもそも規制強化ですら無いですし、実需者に対する三品目の第一弾輸出許可も閣議決定する頃には出るんじゃないですかね。感じとしてはホワイト国除外と同時に出してきそう。そもそも優遇措置中でも最終的には使用報告書を出さなきゃいけないんですよね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:52

    一緒と言いたくはないが、このあたりの話は韓国人もわかるだろ?
    楽韓さんの言うとおり、日本人の民意が安倍ちゃんを動かしてるんだよ。
    君らの魔女狩り…じゃなかったロウソクデモは朴槿恵を牢にぶち込んだだろ? それと同じ力。
    あと君らのやってることは内政干渉ってゆーて、日本人はよく思わない類のやつでねえ。
    増長するのも大概にせいよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:52

    嫌韓は単純にしつこい反日に対してのリアクションなのに、韓国人は反日が当たり前すぎて、自分達に原因があるとは全く思ってない。

    安倍が政治利用してるからとか、韓国が大きくなって脅威だからとか、全く見当はずれな事ばかり言っている。
    それをどうやったら気付いてくれるのか?
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:52

    韓国人って、選挙を理解出来て…ませんよね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:53

    トップを変えればいい国と違う国の価値観の違いですかね
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:53

    なんか、安倍が安倍が言ってるのは
    ダチョウの現実逃避と同レベルなのかも
  • ふぁんとま 2019年07月28日 23:54

    No安倍ねぇ・・・
    そう言えば、テロリストに拉致?されて
    「ノーコイズミ!」
    って叫んだおバカさんが居ましたねぇw
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:55

    >主客が逆なのです。民意がなければ政治は動けない。
    武藤氏が文大統領が悪くて次の大統領になればみたいなことをたまに言いますが、
    文を大統領にしたのは韓国人の民意ですからねぇ
    もう行くとこ(断交)まで行くしか無いでしょうね
    外務省には早くビザの厳格化をして欲しい物です
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:55

    韓国って自分のところがトップダウンの独裁国家だからって日本も同じだと思ってますよねw
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:55

    >>14
    >日本人に対して「韓国人は反日ではなく、反アベなだけだ」と言い訳するためだけのものだと思いますね

    なるほど、あんなにはげしくやるのに合点がいくわ。
  • ふぁんとま 2019年07月28日 23:56

    >総理として日本を操縦している安倍にメッセージを送ると同時に、その安倍をリーダーにさせるながらなんのブレーキもかけない今の日本社会
    「総理」を「大統領」、
    「日本」を「南朝鮮」、
    「安倍」を「文在寅」にそれぞれ換えるとすっきりしますね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:57

    朝鮮人には、自分達は尊敬され愛されているという大前提があるから、反韓・嫌韓は理解できないし、ある筈がないし、あってはいけないんでしょう
    だから安倍首相一人の策謀に、日本人は騙され目を眩まされているのでなければならないんです
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:57

    大使館やら領事館を襲い、
    他国の首脳の糾弾をするなんて、宣戦布告じゃなかろうか。
    ただの「優遇解除」に対してこの反応。
    韓国って、いくら教育に問題があるからといって、
    ここまで馬鹿になるのは、やはりDNA的に問題を抱えているのか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:58

    プラカード掲げるの日本の野党もよくやるけど
    なるほど同じ民族だからか
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 23:58

    姦国の想像

    安倍総理「やれ」
    日本国民「はい」


    現実

    日本国民「殺れ」
    安倍総理「はい」
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:00

    日本の保守層の多くはムンジェインにずっと
    大統領で居てもらいたいと思っているだろう。
    韓国人にこのロジックは分からないと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:00

    条約を守らない、合意を守らない、同盟国にFCレーダー照射、
    大使館突入、大使館前テロ、あげくに3ヵ国首脳会談で、
    日本は同盟国ではない、とまで言い放った国に、
    ホワイト国外すだけなんて、優し過ぎる日本。

    り地域は全ての輸出入に監視が必要ですヨ
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:01

    傲慢、の一言につきる
    「自分(韓国人)こそが正しく、安倍をやめさせない日本人は間違っているので、叱りつけて糺してやるのだ」
    という考えが透けて見える
    気持ち悪っ

    例えどんなに気に食わなくとも、no習近平とかnoトランプとかを、日本人がやってたら頭おかしいとしか見られないのに
    何故韓国人のno安倍の狂った文句を日本メディアは批判しないのか
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:01

    朝鮮人を嫌って、中国人を嫌わないと言うのも変な話なんだけどな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:01

    前の東大名誉教授の韓国を理解しないと…、見たいのがあったけど
    韓国人の「騙された、可哀想な私たち」と言う甲乙関係と強者・上位者に従う儒教精神、恨の感性が、他が悪いと言う責任逃れの民族性が形成されてる。
    その裏返しが属国根性と、中国やアメリカの強者に逆らえない。
    なので、韓国人の取り扱い方みたいに、横暴に力で押さえつけるしか言う事聞かせられないと思う。
  • 名無しの兵衛 2019年07月29日 00:03

    お久なので

    あー、やっぱりこれが話題になりましたか
    で、早速日本のあちら側の言い分だと
    日本に反感じゃなく安倍に反感なんだと

    日本に反感があるわけじゃないと誘導してましたねえ…

    ええ、今までの事を考えて見りゃ
    どう見ても日本に反感を出していい気になり
    扇動されてるのばかりだろうに

    つうか扇動に弱いのは
    ろうそく革命の時を見てもわかるしなあ
    誰しもが、扇動で踊りやすいのに一部というのもねえ
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:03

    自国の首相に関して他国からとやかく言われる筋合いはない、としか言えない。
    ましてそれが日本を敵視する国なら尚更。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:03

    韓国にとって都合が悪い政治家というだけに過ぎないのにありとあらゆる邪悪の体現みたいに扱われているのが笑える
    いい加減韓国は幼稚な自己中心的な考え方から離れるべき
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:06

    新宿西口広場で、アベ政治を許さないって紙掲げて立ち尽くしてるジジババを見ますが
    なるほどソックリですわ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:07

    最近の一連の件で韓国を擁護するのは無理筋だからな。
    擁護してる連中は、右や左のイデオロギーなんかじゃなくてただの反日ってことになるから。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:08

    サヨクメディアはプロパガンダ機関みたいなもんで偏向が酷いのに真に受けて日本社会を見誤ってるよな
    プロパガンダ機関としては役割果たして面目躍如だろうけど
    見事に修復不能になった
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:08

    ああ
    どっかの以前はテレビに出てた精神科医も同じような「提言」してました。妄想はブレてはいないけど実情からズレてるんですよね
    安倍首相が悪い、は本来過程だったのがいつの間にか最終目標になってるのか知りませんが、因果関係の帰結をそう設定しないとやってられないのだろうなと

    何しろ本来安倍首相始め与党に打撃を与えたいなら、左派は先鋭化せず包括的な立場に行くべきなのに、安倍政権支持派は安倍政権の傀儡とばかりに叩くから味方のパイが減る
    それは安倍首相というラスボスの存在と矛盾する、となってしまったなら、左派は突撃する風車を本当の巨大な敵としてしまったようなもので
    韓国と手を取り合うべきだ、とか総理に「提言」したとこで、そんな因果関係をベースにしてる人達と一緒にやれるわけもないとなってしまうわけですし

    デモナイズの最終到達点ですね
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:08

    結論。どんな手を使ってでも韓国経済を枯渇させる。それにつきる。奴らも無茶苦茶やってるだろ。目には目を。歯には歯を。ちがう。過剰な報復をしなければならない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:09

    日本人の目が覚めた結果だと気付くのはいつだろうね
    ワールドカップあたりから韓国人による反日でそこまで直接かかわりのなかった一般の日本人を目覚めさせ続けた自覚がまったくなさそう
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:09

    ツイッターひとつを元にして判断するのはいかがかと

    韓国と取引のある会社勤めの身として言わせて頂ければ、日本製品ボイコットは日本憎しからです。
    安倍首相ひとりがどうこう、という層は確実に少ないです。
    もちろん日本の象徴として、安倍首相の写真や絵などを破いたりします。
    でも日本の一般国民は親韓だ、なんて考えている人は極少数です。
  • 名無しの兵衛 2019年07月29日 00:10

    つうか、安倍首相さえ打倒すれば
    関係が良くなると考えてる時点で
    短絡的だわな

    だからこそ扇動されやすいとも言えるんだが
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:11

    NO日本とか、そっちから断交してくれよ
    こっちから断交手続きを完全に行うのはたぶん不可能だから
    (在日の地位を日本から破棄するのたぶん無理)
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:11

    そもそも日韓関係が政府レベルで悪化し始めたのは野田政権時代で、第二次安倍内閣発足当初は総理が韓国との話し合いの場を持とうとあの手この手でパク・クネ大統領に近づこうとしていたら、あいつらはまるでストーカーのように扱いあざ笑っていたのに、その事実をあいつら自身が忘れている
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:15

    こいつらが拒絶する時点で正しい方向に向かってるんだよなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:16

    日韓関係正常化おめでとうございます
    安部死すとも非韓は死せず!
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:18

    ※55
    朝日が反対しているからこの方針は正しい
    毎日が反対しているからこの措置は正しい
    南朝鮮が反対しているからこの政策は正しい

    そういう路線w
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:18

    プラカードもローソクカバーも手書きじゃなくて主催者が印刷して配布してるのか。
    もうちょっとこう、別のことに労力を使えばこんな事態にはならなかったろうに(詭弁:不可能な前提)
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:19

    ちょっと前の「ホワイトリストを外す事への日本の支持率が90%超えてる」みたいな記事に対して「本当にアベだけ悪いのか?こんな高い支持を出す日本人も悪くないか?」というやり取りを見た記憶が…?
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:19

    韓国紙が、朝日新聞とかのフェークニュースを引用して、
     安倍政権が2000万円問題で苦労しているとか、
     うそを書くから、騙されているんでしょうね。
     ホワイト国からはずす件も、9割以上の支持なのに。

    韓国は、旅行客も、他の国の旅行客の4分の1しかお金を落とさないし、騒いでうるさくて、マナーも悪いし、それに、韓国犯罪組織が、金を密輸して、それで日本政府から還付金を詐取したりして、日本を食い物にして帰るから、嫌がられているんですよ。

    韓国とは、断交で構わないんです。

    アメリカさんも、200%の関税をかけて、WTOでも、韓国が途上国と主張するのを許さないっていっているように、韓国は、もう孤立しているんです。

    ファーウェイと取引を継続するサムソンに、アメリカが怒っていることにも気づかないで、WTO違反だとかいって、終わってますよね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:21

    安倍外交に悲鳴を上げるプラカードか、ますます安倍支持になっちゃうな。

    消費税アップ反対とでも書いた方が日本人を分断できるぜ!
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:23

    首相って本来そこまで韓国を敵視していた訳じゃないのに、向こうが喧嘩売りまくってきた結果なんだよなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:23

    NOアベ=反アベ。
    日本ではリベラル仕草の立憲民主や共産支持者(共産主義がリベラル仕草というのは笑いどころです)が掲げていることから先行しているかのように見えますが。
    まず、日本の左翼が安倍総理のみをターゲットにしているところがおかしいんですよね。
    何故なら、日本は大統領制ではない。政権与党の党首が総理大臣となる慣例があるので、日本の政治制度を理解しているならまず出てこない発想なのです。
    総理大臣を選出する選挙の投票などありませんでしょう。
    日本はイギリスなどと同じ、立憲君主制下における議院内閣制です。
    アメリカや韓国の、アメリカ型の大統領制とは違うため、総理大臣には大統領ほどの権限はなく一議員でもある。
    日本の反アベを主導する野党議員は悪辣にもわかっていてやっているでしょうが(皮肉)、民間人は理解していない人も多そうですし、更には韓国となると日本の政治制度を知らず自国の大統領と同じように考えてやっているとしか考えられない。
    そうしてみると、いまだ精神的に日本から独立できていない、いつまでも日本国民のつもりでいるから自国と同じように捉えているのかもしれません。
    自力で独立しておらず、大国であるアメリカと日本の庇護のもとに発展して、大国に並んだと勘違いをしてしまっているだけの精神的準日本国民でしかないという哀れな状況です。
    そうでないならば、日本の左翼に韓国の工作員が含まれていることから、韓国には中朝の工作が結実して共産思想に染まってしまっているとすることもできます。
    いずれにせよ属国根性が抜けていないか、中朝の冠の紐作戦に敗れたかという国として大変お粗末な結論になるので心底あわれではありますね。
    介錯を誰がしてやるのかという協議は既に行われているでしょうが、あまりにも惨めで見ているのがつらいので、時間をかけずにやってやるのが人の情けというものではないでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:24

    かなり前から反安倍・反自民層にも反韓・嫌韓は広まっていて、国内でも「安倍支持層=嫌韓層」みたいな誤解を前提に書かれた記事をちょっと前まで見かけたけど、さすがに最近はかなり減ってきた。
    未だに韓国人は気づいてないんだね。あるいは、気づきたくないのか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:25

    首相が誰だろうと韓国の優遇撤廃は行われたにちがいなく、仮に参院選が来年でも関係なしにことし実行されたはずだ。
    朝鮮人は半導体メモリー生産世界一と吹聴するが、手前の脳容量が足りないのではないか。
    ものごとを一対一の単純な関係性で考える。
    性急な決断が後に及ぼす影響を考えずに実行する。
    予想しうる事態に備えもせず計画を進める。
    これでよく今まで国家を運営できたと逆に感心する(皮肉)。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:27

    韓国は反日。
    日本は嫌韓。

    韓国人は日本が嫌いなんでしょ?
    日本人は韓国人が嫌いなの!

    韓国人の反日精神には心底うんざりなんです。
    安倍首相とか関係無いわ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:27

    正直旭日旗の嫌がらせも、韓国人に嫌悪と憎悪を増やした原因だろうな

    ただでさえスポーツでは、旗をおっ立てたり、暴力ラフプレーで
    嫌われるのに、さらには旭日旗にまで文句言ってきて
    心底イヤになったわ俺は。

    あとは、古くからネットやってる人にしか分からないんだけど
    あいつらってスポーツの日韓戦あると
    2chにF5アタックとかしかけてくるんだよ。
    こっちは楽しく2chで大喜利しつつワイワイ楽しんでたのに
    毎回F5アタック。あれでもイラついた
    昔は交流サイトが2chくらいだったし落ちると、
    いろいろ不便でイラついた

    韓国人は、骨の髄まで腐ってるよ。文がじゃなくね
    国民が総じてクソ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:28

    ずれてるのは市民団体であって殆どの大韓国人は一定数の日本人もおかしくなってる事は分かってますよ
    新聞やTVなどメディアで伝える市民団体の行動がその国の雰囲気通りなら日本のメディア見ると日本人は韓国が大好きで米国が大嫌いなんですか?
    いくつかの市民団体の行動や相手国メディアだけ見て知った気になる情弱には決してならないでください
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:31

    アメリカの貿易規制の強化もあり、また、FATFの審査等もあり、ホワイト国から韓国をはずすのは、そもそも既定路線でしょう。

    そもそも、協議も成立しないような国を、ホワイト国として認定していた小泉政権が、間違っていたし、いずれにしろ、避けられなかった。

    それを、報復と、騒ぐ、朝日、毎日などの売国、フェークニュース新聞が、こじらせただけ。

    日韓の感情対立をあおることで、お金儲けしようとしている、売国新聞さん、Good Jobですね。

    売国新聞の主要購読層である、在日や、半島系の人たちが、ますます日本で住みづらくなっているのも、すべて、朝日の慰安婦誤報と、捏造ニュースのおかげですよ!
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:31

    そそ、アベも日本人であり、多くの日本人類型からは外れて無い。
    ムンジェも韓国人であり、親北か否かの大分類はあれど韓国人の類型からは外れて無い。
    次もアベのような総理になるかもしれないし、韓国もムンジェのような大統領が続くかもしれない。もう日本人総体と韓国人総体との対立になってる。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:35

    おそらく2006年10月の第一次安倍政権による対北朝鮮制裁が
    根本にあると思う、日韓首脳会談に合わせて核実験しておいて。
    入国禁止、船舶寄港禁止、仲介貿易禁止と解除される事なく
    (そりゃあんだけミサイルやら撃ってれば当然)継続・強化されてるのが
    結構なダメージだから、北シンパは「最初に始めた安部が悪い」
    ってことで韓国内での悪のシンボル化は勿論、第二次安倍政権直後の
    「安倍政治を許さない」スローガンにまで繋がってる。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:37

    お得意の自己投影ですよ。
    自分たちがネット工作や活動家のデモで大衆を扇動してるから日本もそうだと思いこんでる。
    当然このNO日本も政府が裏で操ってるわけで、アベも同じことをやって独裁体制をしいているんだって勝手な思い込みですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:38

    ※和田春樹名誉教授が~ ニュースバリューがない、と・・・。
    生前退位の決断から令和・・・これは、日本が戦後(正確には明治維新以降の日本)に真の終止符を打ち、新しい時代に向かうという日本国の深奥部から出されたサインなのですよ。
    そのことに気づけない旧知識人の夢見がちな戯言などニュースバリューがないと日本のメディアでも薄々気づいているでしょう。
    そのために今年中は過去の大清算ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:38

    米日英豪インドと、北朝鮮=韓国のテロ連合の対立だよね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:39

    △米日英豪インドと、北朝鮮=韓国のテロ連合の対立だよね。
    ○米日英豪インドと、北朝鮮=韓国のテロ連合+中国の対立だよね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:43

    安倍総理は、独裁者じゃないし、いろんな人に気を使ってると思うな。

  • 三重県人 2019年07月29日 00:46

     日本で今のこういう時期に選挙があってそして増税までする政府が勝ったと言う事実が強い意味を持ってますね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:47

    韓国の認識は、自分たちは被害者、日本は加害者なので、行動した先の日本人の怒りを1ミリも考えていない。それが大きなズレの原因だと思います。

    自分たちの事しか考えられない、相手のことを考えられない。
    日本人とは本質的に違いすぎる。。>3<
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:49

    紹介されたtwitterを見ると、本当に日本国内でたまにみる連中と同じですねぇ・・

    というか、”代表的良心的日本人”河野洋平氏の子息が、韓国大使に”無礼”を働いたという、(似非)儒教的には信じがたい事件があったわけだけど・・強権的な”アベ”の意向には、太郎氏も逆らえないって思ってるのかなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:52

    朝日、毎日、東京新聞などが捏造ばかりしているから、政府は、これから、Twitter等での発信を増やしていくみたい。

    マスコミ「今後状況に応じて経産省に限らず、省庁がSNSを積極的に活用して発信していくおつもりなんでしょうか。」
    菅官房長官「それは、当然のことだと思います。」
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1155009912352591872/pu/vid/640x360/aSOAkTuWxTZxe-T5.mp4

    捏造記事(フェークニュース)ばかり流すマスコミがはずされて、マスコミの不当な影響力が減りますね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:52

    しかし韓国のTVニュースや日本の「識者」たちは、一般の日本人は韓国が好きでK-popファンや韓国が好きであり、悪いのは日本政府(つまり安倍総理)や右翼だと言っているのですよね。日本が議院内閣制で、国民によって選出された国会議員の中から総理が指名されるということを理解していないのです。右翼勢力が嫌韓を煽っているというのですが、嫌韓デモなんてごく少数であり、日本人全体に影響力なんてまったくないのです。アンケート調査によると、韓国に対する戦略物資の輸出審査の厳格化を7割の日本人が支持しているのです。つまり日本の民意なのですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:54

    俺はムンを支持しているぞ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:55

    イチゴ品種の窃盗も入れて下さい
    個人的にこれが一番聞いてて腹が立つ事案
  • Nanashi has No Name  2019年07月29日 00:57

    自分の国の歴代大統領がそうだからって日本の事を知ろうともせずにNo安倍に至ってるんじゃないかねぇ
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 00:59

    日本人の多くが韓国どうなん?っと思っているなか、レーダー照射でも、徴用工問題でも、まともに発言をしない立憲民主に投票する奴ってどんな人なんでしょ?

    少なくとも自分の周囲には居ないのですが....れんぽーは党としての方針が決まって無いとか、政治家として信じられない事言ってたのに、どんな阿呆が投票したのか....
  • 名無しの兵衛 2019年07月29日 01:04

    にしても「NO아베」でツイッターで見てると
    韓国と連帯とか言ってるのが
    一部にちょくちょく出てきてるのがいて

    ああ、ごく一部の人には響いてるのねといった具合かな

    韓国側と連帯とか言ってる時点で
    外国の扇動に都合良くのるという印象で
    腰が軽く見えるね

    あと、韓国側の思惑を受けて
    韓国側のこれを反日じゃないとか言い張ってるねえ
    見事なスピーカーだわ
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 01:05

    ※12
    安倍首相を槍玉に上げる事でムン大統領に向かう可能性のあるデモを潰したかったんじゃないかなと思う
    容易に扇動される国民だから万が一の事態を潰したかったんじゃないかと
    考えすぎかもしれないけどね
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 01:05

    河野さんが、韓国の外務長官だかなんだかとポンペイとにっこり握手をしている写真が、ハンギョレにでている。
    https://joongang.joins.com/

    やっぱり、外務省は、日本の癌。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 01:07

    これ、日本も他人の振り見て我が振り直せ、だな
    未だに、問題はムン政権であって、善良な韓国国民はそれに扇動されているだけ
    と思っている日本人が少なくないのはちと問題
    例えムン政権が倒れても、あの国民がいる限り、次々とおかわりが出てくるだけ
    という意識に変えていかなくてはならない
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 01:09

    韓国人の頭の中が未だに戦時中だからでしょうね
    戦後80年近く経過している今なお日本国民が大本営発表に扇動されていると勘違いしている
    朝鮮半島なんて侵略するほどの資源や市場もなければ、人類最悪の民族を有する土地を欲しがるほど困窮していない
    まずは自分の立ち位置と、間違った認識を客観視して見つめ直した方が良いですよ韓国人さん
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 01:10

    NO아베 っていっている人たちは、
    裏で、朝日、毎日、共産、立憲民主とつながっている人たちでしょ。

    要は、共闘しているの。
  • Maxkind 2019年07月29日 01:10

    なぜ認識がズレているのかという解釈を書き始めたら日本サヨクへの愚痴だらけになってしまったので止めます。w

    ネタが無いならこれなんか如何でしょう。
    聯合ニュース「文大統領が夏休み返上 日本輸出規制・北ミサイルなど懸案山積で」。重い内容のエントリーが続いたので、ここでクスッと笑えるようなやつをば。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 01:14

    消費税増税という超特大のハンデを背負いながらも選挙に勝った安部は、日本人の民主党アレルギーのおかげであれほど強くなっているわけだ。
    これは、民主党というか野党がとことんまで日本人に嫌われているということであって、これはずっと引きずることがわかっている。
    同様に、韓国もとうとう日本人に嫌われてしまって、民主党の没落同様に韓国もとことんまで嫌われるし、長く続くだろう。
    やりすぎたんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 01:15

    日本にメッセージを送りたいならハングルはダメでしょう…
    NOは英語なのに…やはり馬鹿
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 01:15

    既視感あると思ったら、コレ・・・トランプだけが中国と冷戦するとか言ってた日本や世界のマスコミの願望そっくりだ。
    実際はアメリカ議会の方がやる気があって、国全体で対決するの決定だったわけですが・・・。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 01:19

    話す言葉はとってもポジティブ 思う脳味噌ほんとはネガティブ
    バカなムンパはとってもアクティブ それをイルベが舌打ち一つ
  • 88 2019年07月29日 01:20

    >>88
    自己レス失礼。ハンギョレでなくて、中央日報でした。
    日本語版には、この写真、掲載していないんだよね。

    あいかわらずのダブルスタンダード。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 01:21

    >68
    勿論、すべての韓国人がNOアベであると考えている愚者は日本には殆どいないでしょうね。
    嫌韓デモをする極右が極少人数であることからもわかることかと。
    選挙に出馬しても議席が取れないほどの集団です。
    それと比較しても韓国の反日デモの人数は多く、ましてや大使館の入っているビルにおかしな札を貼り付けるのを警察が止められないほどの事態になっています。
    メディアが反米親中親韓と言えど、トランプ大統領を諸外国から見ても理解できるほどに歓迎し、辺野古での反米活動を米軍そのものに実害の出ないよう警察などが適切に抑える日本とは大違い。
    韓国のすべての人がとは言いませんが、かなりの割合が既に日本とまともな付き合いができない政権しか選べないでしょう。
    親日を土着倭寇とし、積弊清算などとやるような国です。
    慰安婦も徴用工も旭日旗も正確な認識をせず偽証を歴史として、日本統治期を生きていない世代にまで反日精神を幼少期から刷り込み国民を育成している。
    事実を調べて正確な歴史を知り広めようとする同胞を排除する有様では、国家として非常に危険です。
    ナチスのユダヤ人排斥と同じ。ナチスのように日本人を排斥する危険で野蛮なルールを守らない国民性と捉えられているのが韓国に対する見解です。
    過去の出来事によってではなく、現在に起こっている、リアルタイムでの体感として。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 01:23

    日本にいながら安倍のせいってことにしたい奴らは、韓国人を外圧として利用したい、ってところなんでしょうかね

    頼りないことこの上ないと思うんですがねぇ・・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 01:25

    前のエントリーでもそうだったけど
    時代が変わってきてる感あるわな
    もう旧世代は朝鮮人と一緒に捨てられる
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 01:26

    親韓派と言われる人間たち、彼らが本当の意味での親韓派なら日本の真実を伝えないと
    いけないんだが、そんな人間は極少数でしかも嫌韓派呼ばわりされてるからな
    韓国人の想像する日本人像は朝日新聞なんだろう
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 01:34

    そういえば文在寅を大統領に押し上げたロウソクデモを主導した団体と今の反日デモを主導している団体というのは同じだそうで。
    これを民意で抑制できたとして、用日になるだけでしょうから価値観の共有はできませんね。
    日本には用韓なんて感覚、存在しませんから。
    嫌悪や憎悪はあるが利用するというのがない。
    好きでも嫌いでもないけど利用する、くらいのもんです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 01:34

    さてさて。別にー、安倍総理が辞任しようが、文在寅が辞任しようが、日本の観光地の幾つかで閑古鳥が鳴こうがホワイト国除外が即時撤回されるわけでもないんですがね。実際に工場が停止するような事態にならなければ理解できないんだろうなあ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 01:37

    無意味な。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 01:38

    これ普通にナチスだろ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 01:39

    立憲民主党は、改憲の議論を前向きにやるらしい。
    https://www.huffingtonpost.jp/entry/tamaki-umarekawatta_jp_5d3bc1fde4b0c31569eb0be8

    売国の共産、立憲民主党と同じとみられちゃ、このままじり貧だもんね。

    選挙前から、気づけよ。

    はぁ。消費税をあげるっていってたのを、山本太郎に洗脳されて撤回したり、ちょっと、責任与党を狙うにしては、ぶれすぎ。

    反日である立憲民主と一線をひいて、維新と共闘するってなら、
     自民の次に、応援したるわ。

    (1)税金の無駄遣いのカット、(2)自民党と業界団体(韓国系/パチンコ等を含む)との癒着の監視、(3)韓国系の団体への国・地方公共団体・独立行政法人からの補助金/租税特別措置の廃止、(4)富裕層、大企業等に対する租税特別措置の見直し とかからやれば、誰も、反対しないでしょ。

    特に、韓国系の利権への切込みは、枝野さん、蓮舫さん、辻元さんがいる立憲民主党には、絶対にできないから、いい差別化要素になると思う。 左翼の立憲民主が、中道の国民民主よりも、議席をとっている異常事態を、早く解消してくれ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 01:47

    そして50年後、
    安倍政権の暴走とか、未来のマスコミや知識人はこの時代を評価するのでしょうか

    昔、祖母から戦前の話を聞いた時のことを思い出します
    当時小学生だった自分は左派教育を受けており混乱した記憶があります。
    その時の空気や状況ってやはり実際にその場で経験しない人の話は信用ができないですし、今回の件を見ても、すでに当時から勘違いしている人がいて、後で語ることになればそうであったとなりそうです
    もし将来、韓国人がこの時代について語るとしたら、すべて日本のせいにされそうです。
    そうされないためにも、決着をつけるべきだと思います
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 01:52

    在日ゴブリン達が国会前で朝鮮太鼓叩いて騒いでいた時も、同じようなフレーズのプラカード統一していたな~、在日ゴブリン達の~
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 01:55

    総理のせいだって思ってもらってる方が最悪の事態が起こりにくいと思う
    これが日本人の総意と思われてたら日本人を〇してる可能性だってありうる
    (No ABEは北の工作っぽいけど)
    総理が変わる直前まで関係改善の兆しが見えないなら、
    さっさと渡航勧告くらい出しておいた方が良い
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 01:56

    なぜ日本(アベ)が輸出規制(ただの優遇解除)をするのか…?それはウリ達を再び攻撃するためだ!そんな蛮行を許してはいけない!というのがデモ参加者の考えでしょうか。
    実際には鬱憤晴らしや同調圧力も相当あるのだろうけど。
    あと、日本に対して潜在的に抱いている「恐怖」も相当あると思う。
    相手に対し攻撃的、というのはつまりそれだけ相手に怯えている事の裏返し。
    今まで鎖で繋いで、牙を抜いて爪を切って眠らせた上で、散々殴る蹴るして虐めてきた猛獣が、ここにきて突如目を覚まし、牙や爪を生やして、しかもこちらを睨んでいる。
    あれ?鎖は?いやまだ鎖はあるから大丈夫だ…はず。とかろうじて安心しているのでしょう。実はその鎖なんてもう切れていることも知っていて見ないふり。
    猛獣が動き出しただけなのに、今まで虐めた恨みが返ってくるに違いない!それだけはあってはならない!という恐怖。
    せいぜい怯えるがいい。泣き喚いて逃げ回るお前たちなど相手にもしないが、尾を踏むようなら容赦なく噛み砕いてやる。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 01:59

    日本人にでもなったつもりか?。他人と自分の区別もつかない人格障害民族が。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 02:00

    >>68
    「ずれてるのは市民団体であって殆どの大韓国人は一定数の日本人もおかしくなってる事は分かってますよ」

    これが朝鮮人の考え方の典型。
    自分たちが可笑しくなっているとは些かも考えない。
    レーダー照射問題でも嘘の上に嘘を塗り固め、天皇謝罪発言では「天皇に頼まれた」と小学生でも分かる嘘を吐く。
    これで信用されるわけないだろうにw。
    そりゃ日米から切り捨てられて当然だなw。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 02:01

    反中・反韓発言は何年前のだろうとヘイトスピーチ扱いで抹殺されるのに反日発言は野放しのtwitterにはウンザリしています。
    こんな連中が日本から一掃されるまで堪え忍ぶしかないんでしょうか
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 02:03

    ロウソク運動をまたやったのか。
    二酸化炭素排出民として新たに制裁が必要かな。
    朝鮮民族てホント、火が好きだよな。
    だから「火病」て朝鮮民族だけに発症するんだろうな。
  • りゅうじ 2019年07月29日 02:12

    引用されたツイート、ソウル在住と書いてるけど、日本語学習者ではなくたぶん在日ですよね。

    日本の弱点は、反日感情を根強く持つ在日を国内に大量に抱えていることですね。

    このツイートの人みたいに、祖国に帰ってくれればまだいいのですが。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 02:15

    韓国人が最初安倍首相を攻撃したとき、私は声を挙げなかった。私は安倍首相ではなかったから

    安倍首相がロウソクデモを受けても、安倍首相ではない私は声を挙げなかった

    韓国で不買運動が続いても私は声を挙げなかった。韓国と取引している企業に勤めていないから

    そして、彼らが日本から凡てを奪おうとしたとき私のために声を挙げるものは誰一人残っていなかった


  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 02:16

    なんでツイッターの発信者を伏せる?
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 02:28

    なんというか、権力に抑圧され続けてきた民族の歴史があって、民主主義(のはず)になった現代になっても、悪いことがあれば全て権力者のせいにしてしまうという、ある意味悲惨な歴史が現れてる気がします
    若干不憫でもある
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 02:29

    >>114
    Twitterの不買(不利用運動)をやったら、Twitterは、業績が大幅に悪化すると思う。Twitterは、売上に占める日本の割合が大きかったはず。

    Twitterの韓国での売り上げなんて微々たるもの。

    日本が不買やったら、Twitterは、倒産寸前までいくと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 02:33

    ※117 選挙やパブコメ、世論調査の結果見ました? アレも民意。国民の声では? 声、挙げてますよ。カウンターデモとかより余程ね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 02:35

    Twitterの営業利益が日本にも依存していることのソースの一つ。
    https://irnote.com/n/n8e2f513a1b90

    今年は、米国の業績が、過去よりはいいみたいだけれど、日本のユーザー/広告主が全員Twitterの利用をやめたら、たぶん、Twitterに大打撃。

    だから、日本で、反日であるTwitterに、抗議活動をすればいい。

    僕は、Twitterが嫌いだから、最初から使っていない。
    Twitterの広告の不買、Twitter広告を出している企業の不買、そして、Twitterやめよう運動をやれば、Twitterなんて、排除できると思う。
  • ななし 2019年07月29日 02:35

    >>105
    そうですね。
    元々北朝鮮は戦前のドイツ政治を目標にしていたんじゃないかと思っています。
    いや北の目標が李朝なのですから、ナチスが朝鮮の真似をしていたと考えるべきでしょうか()

    厳しい経済状態
    民族主義、国粋主義
    特定民族への優越主義
    弁の立つ独裁者による扇動

    が、ナチズムが台頭する条件だとすると、3つ目までは成立していて、4つ目を情報鎖国で補っているのが北朝鮮なのかなと思っています。

    現代国家ではナチズムを生み出さないために、様々な経済協力を行い、特に西側である自由主義国家では思想統制を避けるために言論の自由を勧めて来ました。

    ですから、本来自由主義国家であれば、北朝鮮化することは困難なのですが、韓国でそれが可能になったのは、容易に扇動される国民性とメディア支配による情報統制なのでしょう。

    そんな極右国家に仲間入りしそうな韓国が、反対する日本に向かって極右メディアだのネトウヨだのと言ってくるのですから、自分たちの立ち位置が見えていないというのは滑稽ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 02:36

    これまで一方的嫌がらせを繰り返して、日本に本気で嫌われた事に気づけてないんだろうな。 日本は韓国への優遇措置を外して交易や交流も薄くして適温な距離に戻したいだけなんだよな。せっかく海で隔てられてるわけだし。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 02:37

    トランプに関する報道でも同じ事が言えますね。何かと言うとトランプが暴走してるかのようなニュアンスで語られる。例えば、NATO加盟国であるドイツに対する安全保障の要求でも、トランプの過度な要求であるかのような印象の報道がある。しかし、実際は明らかにドイツに非がある。ドイツ軍はまともに稼動できないレベルまで放置されてる。その問題の是正を求める事が、トランプの暴走というには無理がある。まして、トランプが人一倍、同盟国の軍事に明るいとは思えない。当然、アメリカ国内の専門家が問題視してるからこそ、トランプが意見せざるを得ない訳で。そこに専門家の意見や一定の民意が存在してるのが大概。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 02:48

    トランプさんは、差別主義的な発言も多いし、あまり好きじゃないけれど、中国と韓国に対する作戦は、的を得ている。

    前任のハーバード出身の無能大統領オバマさんより、百倍、的を得た対策をとっている。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 02:51

    そうか、4期目もやってほしいんだな?
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 02:59

    香港や台湾の状況を見るに、日本の「親韓派」メディアや韓国というのは、かなり中朝工作員が入っていると見るべきです。
    メディアがあれだけ推して成立した旧民主政権時、中国に近づいた。
    親韓と見せかけた日米韓離間工作です。
    日本で失敗して力が減衰したので、韓国で李明博の頃から本格化したのでしょう。
    その集大成が現在であるかと。
  • 名無しの兵衛 2019年07月29日 03:00

    まあ、このメッセージ
    結局は韓国人の目線なんだよねえ
    引用されてない箇所を見ても

    今の与党や総理を支持するのをおかしい
    つまりは、日本人の政治の責任や民主主義の考えを
    間違ってるように指摘してるが

    それは所詮韓国人にとって都合が悪いからで
    後付けで、高尚に民主主義とか言い出して
    韓国を高く見せてナルシズムに酔ってるとしか見えんがな
    いつものマウンティング目線ですな

    つうか、今の首相は別に韓国への対処だけで
    支持されてるわけじゃないんだけどねえ
  • 128 2019年07月29日 03:06

    途中送信失礼。
    韓国は最前線なので日本以上に入り込まれています。
    反日教育を受けた韓国民は、親韓を装った日本メディアの報道を信じてしまう。日本政府関係者の直接の説明から分析することをしない。
    一次ソースを重視しないがために機能してしまった悲劇ですね。
    この離間工作の成功は。
  • 名無しの兵衛 2019年07月29日 03:07

    つうか例えは酷いけど
    選民思想がやたらと高い新興宗教の人から
    あなたは間違ってる目覚めなさいとか言われてる気分やわw
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 03:14

    >>127
    トランプさんは、大統領選挙で勝つと思う。
     貿易交渉が、的確。

     WTOで中国と韓国に、発展途上国とは言わせないと
     迫っている点も、オバマさんより、二枚も三枚も上手。

     民主党のオカシオコルテスとかは、日本の立憲民主みたいな
      感じで、過激なだけで、現実的に政権運営ができるとは
      思えない経済音痴。

     あとは、よぼよぼのおじいさんと、ゲイの立候補者とか、
      奇をてらったようなのばかり。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 03:15

    サイコパスに目覚めろとか言われても。
    マジキモイよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 03:18

    バイデンは、中国が脅威でないとかって、オバマさんみたいな、平和ぼけした感じだし、たぶん、当選しないと思う。

    ピート・ブティジェッジさんは、大変、理知的で、バイデンさんより賢いし、自分は、人格的に一番尊敬できる候補だけれど、経済政策が弱い印象。この人も、中国と戦える感じがしないし。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 03:19

    ※131
    同感だね。
  • Nanashi has No Nam 2019年07月29日 03:31

    いやあ~米大統領がトランプでよかったわ。
    もしも事なかれのオバマのままだったら「韓国は我儘な幼稚園児みたいなもんだから、ここは日本が大人になって~」なんて、またしても日本に譲歩するように迫ってきたよね~
  • 名無しの兵衛 2019年07月29日 03:39

    >>135
    まあ、こうも自称「正しさ」からの説教臭くなるってのもねえ
    しかもそれは相手の立場も考えない
    なかなかに相手にはしたくない類だわなあ
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 03:40

    前の大統領を追い込むときに成功したから
    浮かれくさってるんだろうけどさ
    日本に対してロウソク燃やしたところで
    「だから何?」という感想しか出ないんだわ
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 03:48

    NO日本で、これらは「断交」運動じゃないわけ?
    なぜそうならないわけ? 教えて? 韓国人。
    断交しようって言いなよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 04:02

    だからなんだ?w
    さりげなく生意気に日本国民ディスってんじゃねーかw
    日本国民が目を覚ました結果がこれなんだよ無能野郎
    奴.隷.民.族の分際でエラそうに物言ってんじゃねーぞ
    思い通りにならなきゃ駄々こねてアメリカに泣きつきそれも失敗したら国際社会に頼って断られて火病の発作w
    他力本願寺って寺でも造れば?弱小南朝鮮人w
    嘘をつき続ければ現実になると思ったら大間違いw
    世の中そんなに甘くねーんだよ
    一回地獄まで突き落とした方がいいな
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 04:11

    NO日本とか叫びながら日本製機会を使い生産して病院では医療機器を使いまわる
    挙句の果てに患者まで日本にやってきて日本医療にたかりまわる
    心底気持ち悪い韓国人
    NO日本なら潔く日本製品拒否して薬も拒否してそのまま●んでいけ
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 04:23

    反安倍って言っていれば、解決できると思っている
    韓国のズレがおかしいんですよ。日本の野党も同じで
    韓国と同レベルなんですよね。

    その心理の裏は、自分は嫌われていないという勘違い
    になるんですよ。これが、またおかしな思考回路なんですね。
    だから野党も韓国も、何を言っているんだ?と世間から
    言われても気が付かないのです。大切なのは、まず
    お前らを嫌いなんだという事を分からせる事です。
    そうする事で、それらの人間の勝手な論、勝手な正義論は
    崩壊するんですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 04:39

    小泉やルーピーや空き缶なら韓国と妥協したかも知れないが他は安倍でなくても同じでは

    それほど文の指導力が素晴らしいと韓国は地震を持っていいはず
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 04:57

    韓国人に上から目線されるいわれはないですさようなら。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 05:04

    中国みたいに普通選挙じゃなかったり、アメリカみたいに完全に国論が二分している国なら、習近平・トランプは悪いけど中国人・アメリカ人(の半分)は悪くない。ってのは成立しますが。
    日本では野党の得票は有権者の3割程度。棄権全てが消極的現状容認ではありませんが、有権者の過半は安倍政権を容認しているでしょう。(世論調査での支持率は4割なので、有権者以外では反安倍が大多数と思われる。外国人参政権を認めれば民主系が勝つか?)
  • (  ・ω・) 2019年07月29日 05:07

    >>88
    外交とは右手で握手しながら左手で殴り合う事だって言うだろ
  • OinK 2019年07月29日 05:18

    朝日「経済侵略ニダ!」
    NHK「日本人はK-POPに夢中ニダ!」
    毎日「韓国の気持ちを考えろニダ!」
  •   2019年07月29日 05:23

    韓国メディアが愚民に都合の良いエサとして、
    朝毎東の論調の翻訳ばっかりしてるから、
    あれが日本のインテリ(良識派w)の代表的意見だと思ってる
    それなのに国民は安倍支持で、野党を拒絶してるし、
    投票率も低いので(不満が高かったらもっと高い筈だが)
    「日本は政治意識の低い政治後進国、それに比べてウリナラは政治先進国」
    という愚民理解になってるんだろう

    多人数のデモ=民主主義意識の高い政治先進国という理解なら、
    日本は安保闘争とかの50年前にその地点を過ぎてる事に気付けないのが、韓国愚民の愚民たる所以
  • ノーベル症の季節が待ち遠しい 2019年07月29日 05:29

    NOアベがNOムンになったりしませんように
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 05:39

    パヨクは脳内正義が絶対で世間の現実を
    見ないふりして、自分が支持されていると妄想で
    信じ込んでいるからな。

    現実とのズレは陰謀だと思い込もうとしている。

    つまり基地外。
  • お前ウンチマーク 2019年07月29日 05:44

    いや、日本人は目覚めたんだわ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 05:49

    ようするに韓国(+北+親韓勢力)と安倍政権
    どちらを信じるかという選択できゃつらは安倍政権に完敗してるんですわな
    「安倍ではなく俺たちを信じてくれ」と言われたところで
    お前ら今まで一体何をしてきたよ、と
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 05:58

    自衛隊関係者や安全保障の専門家が、日本の左翼は実際に武力攻撃を受けるや否や極右に転換・暴走して防衛政策に悪影響を及ぼす可能性があるのが心配だと語っているのを読んで妙に納得したことがある
    日本人が朝鮮人みたいに扇動される犬豚になることを心配してるのね..........
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 06:03

    安倍首相とあと皇室関係の身辺警護はしっかりして欲しい
    首謀者は北及び親北団体で実行犯は鉄砲玉というやり方で企んでそうで怖い
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 06:10

    裏返すと、韓国人がムンをどう見てるのかってのが良く分かる。正義感溢れる指導者とか本気で思って、感情移入してんだろうな。ぶっちゃけ日本だと安倍のことなんかどうでもいいってのが大半なんだが。総理だろうがただの公僕でしかないわけで。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 06:11

    韓国人独特の考え方。自分は受け入れられるべきで受け入れられないなら原因があるはず、みたいな思考ですよね。そういうとこも日本人に嫌われてるのに。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 06:14

    狙いが安倍政権と国民の分裂なのがあからさま過ぎ。まあやり方を指示したのは扇動のプロなんだろうけど不買運動しながらじゃまるで説得力が無い。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 06:26

    生まれてこのかた遺憾砲しか見たことなかった
    いまだにホントに日本かよ……と 色々見えてくるね なんのこたあない ここ30年の韓国の躍進は日本の輸出回避 迂回輸出のコマだったわけ 材料 設備 技術 全て日本製
    巨大造船所 巨大半導体工場 巨大資本投下 アザトイね日本も
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 06:40

    安倍さん関係ねぇよ
    その「日本政府は嫌いだが日本人は嫌いじゃない」みたいなスタイルをやめろ反吐がでるわ

    パブコメで3万件中9割の日本人がお前らにうんざりしてんのをしらねーのか?

    みんなお前らが大嫌いなの
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 06:43

    韓国人は日本が大統領制だと思ってないか?総理が替わってもそれほど変わらないと思うよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 06:44

    >切り捨てることを前提での関係の是正

    この「切り捨てる」も「三品目の経済制裁」ぐらいの、根本的な認識の誤謬があって、単に「普通の独立国として扱う」ってだけなんですよね。
    「もう後進国でも保護国でも併合国でも無いんだから、ちゃんと対等な外交相手として扱うよ。手取り足取り指導したり大目にみたり尻拭いもしない。社会のルールや習慣を身に着けて独り立ちしなさい」
    というスタンスで、韓国がアホな事すれば報復もするし疎遠になるという自然な立ち位置になっただけだな、と思いましたよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 06:46

    ずれてるのは日本の野党や自民他派閥も同じです
    現政権を踏襲するだけでいいのに
    何処も反アベを掲げるから票の受け皿がない
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 06:52

    ここまで10年以上韓国関連の話題を見てきてはっきり確信した
    親韓派と極左連中の理想が高すぎて現実は全く見ていないこと
    実質日本マスコミをほぼ掌握してるにも関わらずこんな結末になるか?普通
    彼らにもエリートはいるだろうが、民衆は駒でしかない
    だから余計な動きをされないように都合の悪い情報は渡したくない
    日本でもそういう動きはあるが韓国ではほぼ完全に情報統制された結果
    世界と断絶された韓国史観が醸成されてしまった
    ここまで来たら他人とのすり合わせも、もう無理、行くとこまでいくしかない
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 06:53

    日本のサヨクにも共通する傾向ですが、韓国人は「諸悪の根源を取り除けば事態は劇的に好転する」と思いがち。
    パククネの時もそうだったし、今でも保守派はムンジェインを辞めさせればどうにかなると思ってる。
    単純で分かり易い構造でしか世界を捉える事ができない人達なのです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 06:59

    今のうちにバカ言ってろよ!ホワイト国じゃなくなった時が本当の恐怖だぞwww
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 07:00

    マイナンバーカードの施行で、国籍問わず、脱税や不正な生活保護受給、勤務先、銀行口座、住所まで、全て紐づけされて、管理化出来たのも重要です。

    インターネット上で勇ましい発言を繰り返し、国会議事堂前で太鼓を叩いていた皆さんは、既に公安の監視対象でしょうしね。

    昨年のハロウィンで馬鹿騒ぎした日本人と外国人を監視カメラの画像で追跡して、住所、勤務先などの身元を割れるほど、日本の警察による顔認証での包囲網も完成されている。

    日本全国に監視カメラを設置して、反社会勢力による日本国内でのテロを未然に防いでもらいたいですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 07:09

    安倍政権の政策を全て支持している訳じゃないが、少なくとも韓国への対応に関しては大多数が支持しているのであってだな。
    ブレーキを踏む場面でもないのに「何故ブレーキを踏まないのか!」と叫ばれても、こちらが従う理由はないんだよ。

    今回の収穫は韓国人(とそれに与する者)が「国民が動かせるのは自国政府だけ」を理解してないのが分かったって事かな。
    韓国大統領と日本国首相の持つ権能が同じだとの思い込みで語っているのだろう。
    国民がその程度の理解度だからお前等の国の大統領は任期中に私腹を肥やす事しか考えないし、退任後に捕まるか死ぬかしかしてないんだぞ。

    しかしまぁ、こういうのがやがて「無敵の人」になるんだろうなぁってのは想像がつくね。
    自分の頭の中に拵えた「理想の世界」「理想の自分」が悉く現実に否定され、世界の全てを憎むようになっちまうものな。
    日本へ向けられた憎悪が日本側から完全に遮断された時、一体何処に向けられるんだろうね?
    朝鮮半島で凄惨な内輪揉めが始まっても知ったこっちゃないが。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 07:17

    3年間安倍政権は放置していたんだよ、その頃の安倍首相は親韓派と言われても当たり前のような施策をしていた
    訪韓時、ハングル語の挨拶・ニコニコ顔も朴クネからは無礼極まりない扱いを受けたにも拘わらず、その後も若者の間で韓国人気が云々と阿っていた時代が続く
    その安倍首相が舵を切った、韓国人気質を捉えた日本人が増え、嫌韓の言葉が躍り始めていた時でさえ動かなかった
    安倍首相をここまで追い詰めたのが文政権、韓国を危機に陥れたのは文政権の虚勢から出た戯言------------------------
    先ず 隗より始めよ、考える力を養いなさい、日常茶飯事の韓国風上から目線でおすすめしたい
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 07:23

    韓国人こそ近代化しなければ未来は無いことに目覚めなければならない
    みかけの西欧化をしただけで、内実は旧態依然たる儒教思想に支配された社会・文化は自らの力で自立・発展することは出来ない
    結局は中国に依存して中国に支配されるという歴史を繰り返すことになる
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 07:24

    ろうそくデモの韓国人は見事なまでに日本のパヨクさんと同じじゃん〜論点ずらしに見当違いの考え、思い込みの強さから考えの違う相手には攻撃的な所までそっくりだよね〜
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 07:24

    国内にいるパヨクとか共産党の
    「アベ政治をゆるさない」とかステッカー貼ってる連中にそっくりですね
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 07:28

    目覚めよも何も目覚めたからこそ韓国にNOを突きつけてるんですがね。
    ほんと認知バイアスの塊ですね朝鮮人は。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 07:33

    > 主客が逆なのです。民意がなければ政治は動けない。

    そう。より民主的なのは日本か?韓国か?という命題において
    残念ながら馬脚を表してしまったツイートと言えます。為政者の側が言うのであればともかく国民の側がこの発言ですからね。

    朴槿恵が抗日戦争勝利70年 式典に出席したときの楽韓さんの解説に「とっくの昔に日米からは中国と深く関わるなと警告済み」って解説があったときに「韓国は周回遅れになりたがってるのかね?」と理解したのですが、今回も同様ですね。
    政府による「日韓関係をマネージ」発言から何年経ってるんだよ?っていうね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 07:36

    順序が逆だと思います
    配られた人達はそう信じてるかもですが、配ってる側は最初から、「安倍さんを降ろしたい」という狙いが強いんですよ
    メディアの煽動記事の内容なんかも日韓で語彙まで同じ、そして日本メディアが先
    つまり、反日まで日本に支配されてるんですよあの国は
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 07:37

    ホワイト国から除外されると、日本の銀行が発行している信用状は経産大臣の許可が必要になるんだって。財務省じゃ無いのね。
    韓国政府はこのあたりの事を調べているのかなぁ。
    どんな論理で日本非難を展開するのか楽しみではある。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 07:41

    逆ですよ
    日本の左翼が安倍さんを降ろしたいから韓国を煽動してる
    日本叩きの材料や論調を最初に提供してるのは全て日本メディアです
    日本の政争に使われてるだけ
    反日すら日本の支配下にあるんですよあの国は
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 07:43

    あら、似たような投稿してしまった
    送信失敗したように見えたのに

    失礼
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 07:46

    まー、日本の報道を引用したり明後日の方向の分析()したりする大韓民国メディアから得た日本の状況認識なら、そうもなるかな( ´・∀・`)
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 07:46

    文在寅政権が進めてる積幣の清算は、韓国民の団結にも及ぶ。
    成功だね・・笑笑

    経済では失敗続きだから、民衆の不満をはけ口に出来る。
    あと、もうちょっとで、財閥も飼いたい解体。それが唯一の成果??
    もで、でも、国も解体が進んでる・・これが、積幣の清算・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 07:50

    NO文政権  が正解じゃね・・ずれてるね。
  • 774 2019年07月29日 07:50

    >キャンドル文化祭
    集会を禁止されている場合に、「文化祭」「体育祭」などは例外規定があるから。ソウル日本大使館まえでも文化祭とか記者会見という名目で違法集会が実施されている。反日無罪、情緒法。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 08:01

    良かった・・騒動で文在寅大統領失脚にならなくて・・
     もっと、文在寅大統領には頑張ってほしい。ファンなんだ。

    やることなす事、成果があり過ぎ、人気が高い理由・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 08:02

    「悪いのはアベだけ」でました、誰かのせい。
    日本の知識人や一部の韓国好きな人に縋るのは、自我を保つため
    「溺れるものは藁をもつかむ」的な。

    彼等は無知のまま○○で行くのです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 08:11

    時系列が分からない人は、
    因果関係も把握出来ない。
    欲は深いけど、計算は苦手。
    そんな無能は、使い道が無いよね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 08:12

    パヨってるウチのオヤジですら韓国は心底嫌ってる
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 08:15

    なんか日本でやってる安倍内閣批判のデモと似ているなー

    あっ、もしやそのデモやってる人たちの正体って・・・(名推理)
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 08:20

    論点ずらしと、もうひとつお約束の
    そのまま言い返すパターンにみえる。
    ムンムンが特殊って言われてるから
    同じこと言い返してみた、ってな
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 08:25

    ✳186さん

    「真実はいつでもひとつ!」なのだ。(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 08:27

    日本では、韓国のように反日教育をする必要が無い
    ただ、韓国の現在を見れば良い
    また、韓国の反日情報を大量に取得できる
    いずれの場でか、活用できる日が来る
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 08:35

    NO! 朝鮮! NO! 朝鮮!
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 08:37

    安倍を鳩山にすれば解決するから手法として間違ってない。
    安倍の次は親韓首相になる。その判断が間違っているだけ。
  • 名無し 2019年07月29日 08:38

    日本人よ、目覚めよ、と言う前に
    韓国人よ、嘘をつくことをやめ、誠実な人間に
    生まれ変われ! と言いたい。
  • Nanashi has No Nameb/ 2019年07月29日 08:39

    ※~民意がなければ政治は動けない。
    それは誤りではないのですが、結局、「米国の意向」>「民意」というのが答えですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 08:44

    韓国人は、
      2017年に朴大統領を罷免したロウソク革命を世界4大革命
      韓国は世界の中で最も進んだ民主主義の先進国
    と考えている。
    この韓国人の浅はかな世界観からすれば、「日本人よ目を覚ませ、、」となるのは自然ですが、最早何とも救いようがなく付ける薬が無いでしょう。南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、チョン、、
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 08:46

    戦う相手を間違えてるんだよね
    安倍さんじゃなく
    自国政府を糾弾するのが正解なのに
    国を上げて基地害化してて
  • 日韓友好を諦めている人 2019年07月29日 08:49

    同じように、ムン大統領の首を切れば、何もなかったことにできると勘違いしていると思われます。

    これから先韓国で何が起きても、それは選挙で選ばれた大統領がしたことで、責任を取るのは選んだ側という「民主主義の原則」を知ることになるでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 09:03

    仏像窃盗と竹島不法占拠を忘れてるやりなおし
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 09:09

    目覚まし?大丈夫でーす!爆笑 間に合ってまーす!爆笑
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 09:14

    おまえら日本の選挙権ないじゃん
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 09:17

    ひまじん(失業者が大漁なんだな~
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 09:24

    バカだなー目覚めたから、あんな恩知らずで恥知らずで嘘つきな屑は○しちまえってなってるんだよ。
    国際法に乗っ取ってね。
    お前らが歴史を直視しろ煩いから、本当の歴史を知っちゃった人が多いんじゃね?
    歴史を知れば、朝鮮には感謝される事はあっても恨まれる理由はない。
    日本は逆に今までされてきた事を思えば、もっと朝鮮に嫌悪とかサツイとかもってもおかしくない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 09:26

    自民党の中で安倍さんどっちかつったら親韓派に分類されてたと思うんですけどね
    ぶっちゃけどうしてネトウヨが支持するのか分からない位
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 09:29

    トップが変えればなんとかなる
    って凄く儒教的ですよね
    ここ数年の大統領候補は全て反日で
    いずれこうなるのは必然だったのに

    ムンムンを糾弾してる人も同じ
    次の大統領も結局反日じゃないと
    当選しないのに
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 09:37

    安部さん嫌いなの?
    安部じゃなくても同じことするんだがww
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 09:38

    日本の知識人は?w
    自分を自分で知識人などという時点でたかが知れている。
    仮に韓国で日本支持の人数が反日より多かろうとも、反日を止められない限り、友好国になり得ることはないし、嘘つきとは友人にはなれない。
    長期的に見て、付き合う対象足り得ない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 09:41

    和田春樹らの親韓一派が「敵にしてはならない」とか、ねじ曲げた論理を展開している。すれ主氏の云うとおり影響力ゼロなのだが「敵」が一人歩きする、あるいは共産党などの反日政党が使い回すかもしれないので、一言。日本は韓国に「規則通りに動け」「規則を守らず使途不明となった分の報告をせい」と諭す、あるいは忠告しているだけである。これは「敵」と見なす態度とはほど遠い。しかるに和田等は「忠告する」事が敵視だ~とすり替えている。共産党シイが「韓国大法院の決定を遵守しろ」と荒ぶり、理由が「人権問題」だからと、ここにも「規則」を守らず金をせびる姿勢をすり替えている。左がかりの得意な(てかそれしかない)技が問題のすり替えなので、要ご注意。
  • x・) 2019年07月29日 09:41

    左翼やリベラルに紐付けて語るのは、正直左翼やリベラルに対する侮蔑なので個人的には使いたくない。
     
    でも、結局はウリとナムなので相手にしてみれば白丁風情が粋がるんでねぇよ、と言う姿勢に従う必要は無いよね、ってだけですね。
    敢えて両班で語るなら一時は同じ立場だった、一時は戦前戦時の『過ち』もあってそれを尊重した。だけど、それに増長する一方であったと。
     
    彼等が求めるのはその現状維持であって、それが千年万年も続くべき関係と言うならば、それは蹴って然るべきだよね、と言うことです。
     
    仮に安倍さん一人を伊藤博文に対するかの義士のようにしたところで韓国寄りになるのかね、果たして。そこんとこを考えて欲しいですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 09:49

    >>207
    左翼やリベラルが元の意味を失って
    侮蔑語になりつつあるのは、自称
    左翼がトンチンカンなことばかり
    するせいで、これは日本に限らず
    世界中で似たようなことになってる
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 09:53

    公共の往路で火器をもって練り歩くとかテロリスト以外の何者でもないだろう!

    その場で一般人に反論されて火病を起こしたら、相手をそのロウソクで燃やすのか?

    その辺の建物やゴミ箱に火を放つかもしれないぞ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 09:56

    >>207
    安倍首相が、韓国人に暗殺されかねないとおっしゃりたい訳ですよね。

    自分も、そういう不安があると思います。

    政府には、朝鮮半島の方々のビザ免除入局を即刻やめてもらいたいです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 09:58

    文やめろだろ? そこはww
  • ななし 2019年07月29日 10:00

    これも官製デモなのではないですかな?
    で、あるとするならば、韓国内でムンジェイン降ろしの圧力が高まってる中で、対抗するためにあっち寄りの工作員が持ち出してきた概念なのでしょう。

    最初は「ムンジェインが悪い」→「そんなことはない順調である」と言えたが、もう通用しなくなっている。そこで、「ムンジェインが悪い」→「いいやアベが悪い」とするしか延命の方法がなくなった。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 10:04

    ※208
    そうですね。日本の左派は、あさま山荘事件で機動隊員を含む3名を殺し、革丸は、内ゲバなどで人を殺し、東大講堂事件でも、火炎瓶・ガソリンを散布して放火したり、大きな石をなげて、警官を怪我させたりのやりたい放題。その時に、犯罪をやっていた仙谷さんや今井さんなどが、民主党の議員になった。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E5%AE%89%E7%94%B0%E8%AC%9B%E5%A0%82%E4%BA%8B%E4%BB%B6

    共産党だって、昔は、革命による政府転覆を企図してできた政党。

    左派がやってきたことが、左派=過激派=反日というイメージを作っている。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 10:14

    日本にもいるね。やってること同じ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 10:24

    日本市民はなぜ連帯してアクション起こさないの?
    各民主党速く動けよ
  • 名無しの兵衛 2019年07月29日 10:29

    >>212
    ムンへの批判の転換という視点は正しいね
    この分だと
    韓国の経済が悪いのも「安倍のせい」でしょ…

    これで運動の火が広がって
    ろうそく革命ばりに
    韓国の大通りを占拠してまで反安倍デモなんてやったら
    なんつうか、もう凄い絵になりそうw

    そこまでやれば
    文在寅は「民意」と称して対日政策で何かやってきそうですわなあ
    自分は隣国の独裁者に対する、正義の大統領だと
    「大義名分」を得て行動出来ますから
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 10:30

    「NOアベ」とか日本のアレどもと出自が同じなのバラすなよw
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 10:32

    いや、NO安倍は必然でしょ。
    韓国人の半分程度は、この状況を引き起こした原因を文在寅の責任と認識していて、状況が悪化すれば大部分の韓国人は「文在寅が悪い、弾劾せよ」と騒ぐでしょう。
    その考え方をすれば、安倍首相が悪いのであり、安倍首相が辞任すれば事態は改善するはずだと韓国人は考える。
    多くの韓国人に、韓国人の反日感情が文在寅の強硬姿勢に繋がっているのだとの自覚は、全く無い。
    日帝の蛮行や戦犯国という単語で日本を非難し、それと安倍首相を結びつけるビジュアルは韓国の正当性を世界にアピールするために有効であると考える韓国人は多いと思う。
    ホワイト国が日本からの恩恵であったと認めるのは、韓国人にとっては苦痛でしかない。ホワイト国からの除外は即、信用状発行停止に繋がるが、韓国で正確な報道がされる事は無いだろう。
    来月は反日暴動が起きても不思議ではないし、日本国内もテロの警戒をすべきだと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 10:34

    NO安倍と言っている理由としては、自己保身のためというのもあるだろうな、と。
    今の日本に対して「日本国民は悪くない、指導者である安倍首相が悪い」と言っておけば、もし将来韓国の政策諸々が間違っていたということになったとしても「韓国国民は悪くなかった、指導者である文大統領が悪かった」と文大統領一人に全責任を押し付けることができるので。
    それも、韓国人の習性を考えるに、おそらく自覚してやっているわけではなく、無意識にやっている気がします。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 10:39

    >>9
    大丈夫、文の次と言われてる奴も文と同等かそれ以上の頭の持ち主だからw
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 10:40

    韓国のこの手の反日デモってただの国内アピールと自己満足目的であって、日本に対して本気で何か言おうとしている訳ではないですからね。
    だから批判対象が虚像の安倍であろうと、ハングルのプラカードだけで日本語のプラカードが皆無でも、国際状況をまるで理解できていなくても、彼らの頭の中では問題ないのです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 10:57

    ウォン安、少し介入してるみたいだが、
    KOSPIは1.5%を超える下げ!
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:03

    それ韓国でやって何になるの?
    せめて日本の同胞動員して日本でやれば?
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:05

    そこまで言うならガソリンでも被ってろ!!!!
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:11

    ハングルで書かれている時点で、国内向けのデモでしかないね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:20

    こいつら、いつまで「日本国南朝鮮県」やってるの?
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:23

    >今の日本社会にもメッセージを送るため。

    えぇぇぇ、そうだったの?( ゚д゚)
    日本語や英語で書かないと、ハングル読める日本人なんてごく一部ですよ
    全く届かないメッセージに無駄な努力に無駄な汗かいて、おつかれさまです~
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:33

    お前らが年寄りの妄想問題出してるバカな詐欺師の文を支持しないなら考えてやんよ(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:37

    敵国のトップが駄目だと嬉しいよね?普通。
    頑張れ、文。常識に負けるな文。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:49

    DELETED
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:00

    ポピュリズムと煽動が合わさると、当の扇動者であるポピュリズム政権側も身動きが取れなくなるんですね。
    韓国はもはや後戻りできない。

    マスメディアが政治と一線をかくしておかねばならない理由です。日本のマスメディアは政治的に動きすぎるあたり、これを忘れているようです。

    隣国としては、この流れがいわゆるファシズムへ向かった歴史に学び、適切に対応できるように準備しなければ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:06

    ツイッター文の「リーダーにさせるながら」、日本人の文じゃないね。
    日本語としての正解は・・・ヒ・ミ・ツ ! 教えない!
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:07

    ろうそくデモ(笑)は彼らの中で素晴らしい成功体験になってしまったのでこれをやればうまくいく御札みたいなものになりましたな
    アイツラそういう中身はどうでもいい意味はどうでもいいけどとりあえず御札を掲げるの大好きですわな
    意味を考えないで使う戦犯とか徴用工とかの言葉もそういう御札なんでしょうな
    いかにも未開国家的で実によろしい
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:18

    えっ?   日本人よ、目覚めろ?  なに? 気持ち悪い。
    韓国人ってやばくない?  顔もちょーきもいし アタマも弱いの?
    なぜ日本人が 韓国の味方だと思ってんの?
    安倍総理は 日本人から絶大な支持を受けて 総理になったのよ?
    つか 気持ち悪い 早く韓国と 国交断絶してくださぁーーい。
    韓国とか興味ないんで 日本に来ないでね 
    韓国人はアタマ弱すぎ     
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:32

    こう言う的の外れた空振り行為に熱を上げるよりも、素材開発のために知恵を搾れよ。
    全く技術がないわけではないんだし、3〜5年あればいけるだろ?その間に大企業が縮小・倒産してもまた一から立ち上げてやり直せば、なんの問題もない。

    いややっぱ無理あるわこれ。笑
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:38

    んな事やれば
    「そうだったんだ!俺たちは安倍にいいように騙されて使われてたんだ!これからは真の正義の韓国と手を取り合おう!」
    とでもなるとか思ってんのかねえ…

    いや本気で思ってんだろなあ
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:48

    一度民主党政権を選んでしまい、それに懲りて目が覚めたから安倍政権支持してんだよアホw。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 13:06

    言っておくけど日本人って良い意味で天邪鬼が多いから、扇動で世の中ひっくり返すのは絶対に無理だぞ。
    ましてや韓国人にそんなふざけたこと言われれば尚更な。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 13:29

    >日本の知識人たちは「韓国は敵ではない」
    これって、韓国が敵にもならないほど雑魚ってことですかね?
    敵を侮るとか足元すくわれるよ?(すっとぼけ)
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 13:48

    朝日や毎日、そしてそれらに載る自称リベラルらのせいで
    韓国はこっちの民意というのを分かっていない、もしくは
    分かりたくない所にそういう記事が出るから飛びついてしまい
    韓国人を錯誤させているのじゃないかと。
    ある意味で朝日や毎日らの左派メディアは酷な事をしているなと。
    つまり日本人にもそういった意見が有るのだと韓国人が思うことで
    一部のまともな思考を持った韓国人の行動を掣肘する事になって
    しまっている(そういう人たちは親日派として排除されるから)。
  • サムライスピリッツ 2019年07月29日 13:54

    甲子園での佐々木投手を投げさせない!との判断を英断だとメディアはやってますが国民は賛否両論ですね、今回の安倍総理の判断を英断と何故言えないのか?もし俺が外務省の韓国担当で隣国とは仲良くするのが当たり前の雰囲気なら譲歩しましょうとやってると思いますが将来の子供達のためにそれではいけない、安倍総理はそう英断したのではないのでしょうか?国民は支持しててメディアと老害だけが反対してると言う(笑)やはり韓国に対してはズレてると思います。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 14:24

    > 政治家はあくまでも人気稼業であって、政治的に得点となりにくい外交なんかで無理をしないというのは原則。
    > それでも対韓国では動かざるを得ないところまできている。
    > 主客が逆なのです。民意がなければ政治は動けない。

    民意の後押しはあったけど、国と国の約束を破って、さらに民間企業に手を出してきたって事で、これの根っこは政治家の単なる人気取りとは違う問題だと思うけど。
    例えば当初の反対が強くても、上の決断で慰安婦問題で合意をしてきたように。海外派兵や消費税も然り。
    民間の支持が得られなくても、時に決断せざるを得ないのが政治なわけで。
    慰安婦合意の時と違って、今回政府がノリノリなのは、そういう苦渋の決断じゃなく民意の賛同が得られているというところがあるからだけど。
    仮に支持が得られなくても、これはやったでしょうよ。
    経産省がパブコメを募集はするけど、ホワイト削除の方向は基本的に変わらないと発表してたのは、そういうことでしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 14:41

    韓国人の認識は真逆。安倍氏の権力基盤の強さは、国民の幅広い草の根の支持があるからだ。
    統一地方選のときの大阪自民のネットポスター騒ぎとその顛末を見ると面白い。有権者の多くが支持しているのは安倍氏個人であるのがよく分かる。
  • 埒外 2019年07月29日 15:24

    トップが国の全てをコントロールしている。→独裁国。
    ろうそくデモでトップの暴走を止めた。→民主国。
    日本ではろうそくデモが行われない。→独裁国。
    安倍は独裁者!
    という事?
  • ななし男 2019年07月29日 15:30

    >もう、日本人は大勢として韓国人を信頼していない。

    そして、それは政権が変わって保守政権になっても元に戻ることはないので、ムン君は最後まで頑張ってください
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 15:38

    朝鮮はいまだ日本の植民地気取りだな。
    なんでもローソクを使えばいいってもんじゃないよ。おれも自分にローソク垂らして興奮してっけどな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 15:44

    ますます、日本のパヨクと根で繋がってる事を確信するね。
    デモの際の振る舞いも
    マニュアル共有してるだろうってくらいにそっくりだし。
    「アベガー」は、間違いなく在日パヨクの入れ知恵。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 16:40

    >>207
    >>208
    >>213
    左翼思想にしろリベラルにしろ、本来そこまで悪いものではないですからねぇ。
    宗教用語を貶めた一部のカルトと同じものがあるかと。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 16:43

    枝野や共産党系列の団体が保守を自称するのも、左翼やリベラルという言葉が信用されなくなってることを彼らが自覚しているからなんだろうけど、自分達がそういう言葉を貶めてきたことに関して何も罪悪感を抱いていないっぽいのがまたねぇ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 17:29

    黙れ内政干渉するな
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 17:38

    ローマ法王の言葉が思い出される
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 19:17

    プラカードと蝋燭入れるカップ作ってる奴が
    ここぞとばかりに儲けに走ってる件。
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 19:20

    韓国人よ、滅べ
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 19:43

    先進国になった韓国に永遠に謝罪と賠償を請求されゆすり・たかりを受け続け、優遇処置をし続ける未来はうんざり
    今は一時的に損をしても未来の為に一歩も退いちゃ駄目な状態
    がんばれ安倍さん!
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 21:06

    ※253

    バルス!
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 21:21

    きっこ(笑)も「韓国人が嫌ってるのはアベだけ!日本を嫌ってるわけじゃない!」と叫んでましたが、
    だったら安倍政権以前は反日じゃなかったかというと……
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 22:23

    これに同情している(自称)日本人の国籍が知りたい
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 01:11

    いやいや
    韓国人はいつまで寝てんだよ
    ずーっと夢の中じゃねぇか
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 03:20

    韓国人や日本の左翼が日本や自民を独裁だというのは、自分たちの希望の政権にならないからでしかないんですよね。民主主義はそういうものではない。
    自分たちの思い通りの選挙結果でなければ不正選挙だなんだの言い出しますし、デモで政権を変えるなどと選挙という民主的手続きを無視した暴挙を発達した民主主義だのと言い出す。
    それ、クーデターというものですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 08:05

    いずれさまざまな日本製品が手に入らなくなるかもしれないから、
    いまから訓練(ボイコット)しておくことは間違いではないだろう
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:09

    香山リ力とか室井なにがしが「アベガーアベガー」言ってるのと変わらんな
    いや、あいつらが韓国人と同列なのか
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:43

    アベを支持しない=韓国=特定野党=パヨクってこと?
  • 名無しの兵衛 2019年07月30日 12:30

    >>249
    ツイッターのどこかでちょろっと話題にはなってましたね

    今の若者達の中には安倍政権を改革派と見てるのがいて
    立憲や共産を保守と考えてるのだと

    で、この場合保守じゃなく
    守旧派と例えるべきじゃ?なんて意見もあったような
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 13:31

    ひと頃は半導体やディスプレイで日本を追い抜いた、日本に勝った、とホルホルしていた
    だがキーパーツ、キー材料は皆日本製で、日本がほんの少し締めるだけでとたんに干上がることを知った
    具体的にどう思っているかは知らんが、自分たちはずっと下と感じてるのか
    韓国人の思考を推量しても意味ないとはわかってはいるが、このデモの異常さの源がそんなみじめな感情なのかなと思ってしまう
  • Nanashi has No Name 2019年07月31日 18:21

    文の首を差し出せば済む話。
    この期に及んで見栄を張っていては見苦しい。
  • Nanashi 2019年07月31日 20:06

    文の首など不要

    今回の半導体関連にしても
    消費量や消費先を明確にしろって言ってんのに
    まったく無視して違う妄想で盛り上がってるのに呆れてる