対韓輸出管理厳格化「支持」71%…読売世論調査(読売新聞)
経済産業省が実施した輸出管理上の優遇措置を受けられる「ホワイト国」から韓国を除外するための政令改正案に対する意見公募に、4万件を超える意見が寄せられたことが分かった。大半が個人を中心とした賛成意見とみられる。
(引用ここまで)
読売新聞社が22~23日に実施した緊急全国世論調査で、韓国に対する半導体材料の輸出管理を厳格化した日本政府の対応を「支持する」と答えた人は71%に上り、「支持しない」の17%を大きく上回った。
(引用ここまで)
韓国をホワイト国リストから除外する際に募集されたパブリックコメントは最終的に4万件を突破。
その大半が個人を中心とした賛成意見。
以前の集計では6800件のうち、98%までが賛成意見であったとということでしたね。別に賛成意見の割合がどこまでかということは重要ではないのですが、募集する側からしてみれば気になる部分でもあるでしょう。
自分たちがやろうとしている政策にどれだけ賛同してもらえるか、ということですから。
それにしても4万件か……国が施策として募集したパブリックコメントとしては、異例中の異例じゃないでしょうかね。
国民側にもこの件への興味が大きかったということになるでしょう。
さて、その一方でうまくピックアップするタイミングがなかった読売新聞の世論調査。
読売新聞のサイトは大きく有料化に舵を切ってしまっていて、細かい数字はサイトには掲載されていないのですが。
今回の半導体材料への輸出管理厳格化について、「支持する」という回答が71%。支持しないという回答は17%。
これ、ちょっと面白い数字なのですよ。
調査は22-23日なので、これまでの世論調査では最新の数字。
ただ、これまで行われてきたNHK、JNN、朝日新聞の世論調査とは大きく異なる部分があります。
それはこれまでの世論調査は「妥当と思うか否か」、もしくは「適切な対応と思うか否か」という質問だったのです。
この場合、回答は主体的なものになりません。「政策を評論する」というやや客観的な視点に振ったものとなるのですよ。少し引いた位置で見るイメージといえますかね。
それもあって、これらの世論調査では「妥当」「適切」とする数字は50%前後でした。それでも反対意見の倍以上の賛成意見ではありましがけども。
今回の質問は「輸出管理厳格かを支持しますか?」というもの。
つまり、回答者の主観的なものとなるわけです。
それによって、大きく数字が上昇したということなのですね。統計はこういった数字のブレをどう見るかが肝要だったりします。
この記事にはありませんが、読売新聞によると野党支持者でも「厳格化を支持する」と答えたのは60%超だとのこと。
野党支持者であってでも、今回の施策については支持せざるを得ないというわけです。
これが現状の国民の意識、ということですよ。
伊藤亜人名誉教授が言うところの「情を持って韓国に接するべし」なんてフェイズは、大半の日本人の中ではすでに終わっていたのですね。
この記事へのコメント
神聖第5帝国総統 2019年07月29日 10:32
日本国民全員が一刻も早く非韓に目覚めることを切に願うものである
「韓国人全員がそうじゃない」とか戯言はもうたくさんだ!
「一事が万事」この言葉を思いながら朝鮮人は滅亡していくがよい
Nanashi has No Name 2019年07月29日 10:34
むしろパーセンテージ随分下がったなって印象なんだが・・・
話題になってからコメント部隊が動員されたんだろうなぁ
まぁさすがに分かってるだろうけども
Nanashi has No Name 2019年07月29日 10:34
ほんと日本人はもう嫌気がさしてるのよあの連中に
Nanashi has No Name 2019年07月29日 10:34
これまでただ批判するだけだった自分が、自発的に参加しました。
思ってるだけ、愚痴ってるだけじゃ変わらない。
何かを変えたかったら、まず自分が変わることだと気づいて行動すること。
これが日本人の変化でしょうか。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 10:37
名無しの兵衛 2019年07月29日 10:41
管理という表現は評価出来るか
あと71%は政府に向けてへの募集のパブリックコメントじゃなく
読売の世論調査の数字でだから
それでも新聞の世論調査でこの数字は凄いわ
2019年07月29日 10:41
Nanashi has No Name 2019年07月29日 10:41
「韓国人は植民地にされて可哀想だから」は差別意識なので、其れが無くなるのは人権尊重の上でも良い事です
Nanashi has No Name 2019年07月29日 10:41
このタイトルだとパブリックコメントでの賛成率が71%だと思ってしまいますな。
お前
2019年07月29日 10:45
アメ「介錯つかまつる」
Nanashi has No Name 2019年07月29日 10:46
Nanashi has No Name 2019年07月29日 10:46
書いてあることは、
(1)パブコメに4万件超の意見が集まった(賛否割合は未発表)。
(2)読売新聞のアンケートでは、71%が政府対応を支持すると回答した。
の2点であって、(1)と(2)は直接関係ない。
(1)の結果、賛成が71%と理解した人がいたら、それは誤読だよ。
パブコメの賛成割合がどれくらいかは今後の集計待ちだけど、中間段階で98%が賛成と報道されたので、反対派が巻き返し工作をしたことが予想される。でも報道ではじめてパブコメを知って意見を贈った野次馬的なコメントも増えただろうから、賛成割合はあまり下がってないかな。 どっちにしても、これからの発表が楽しみ。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 10:47
やらない方がマシ」にはなりませんからね
Nanashi has No Name 2019年07月29日 10:47
Nanashi has No Name 2019年07月29日 10:47
このタイトルはいけないと思います
Nanashi has No Name 2019年07月29日 10:50
信頼できなくなってるんですよね、彼らを
Nanashi has No Name 2019年07月29日 10:52
Nanashi has No Name 2019年07月29日 10:52
Nanashi has No Name 2019年07月29日 10:53
Nanashi has No Name 2019年07月29日 10:55
98から下がったなと早とちりしちまったぜい!!
Nanashi has No Name 2019年07月29日 10:56
今までが特別扱いだったのだし、そして特別扱いをしても更に上を要求する韓国に日本はほとほと疲れ果てたのですよ
Nanashi has No Name 2019年07月29日 10:57
「食事が美味しい」「夜、よく眠れるようになった」「目覚めがスッキリ」など
うれしいお便りがぞくぞくと届いております
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:00
「支持する」70.7%
「支持しない」14.9%
ですよ。
今回の読売とほぼ同じですね。
(ひょっとして楽韓さん、見逃されてる?)
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:01
いつも楽しく拝読しております。
コーツさんが、本日、辞任だそうです。国家情報長官です。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6331546
米国では、民主党が、ヒラリーを当選させるために、FBIの人たちなどを使って、証拠偽造(スティール文書)によりトランプさんのロシア疑惑についての強制捜査を違法に行い、ヒラリーなどによる不正の証拠を違法に隠滅し、かつ、トランプさんを秘密録音などではめて弾劾に持ち込もうという国家転覆罪の疑いが濃厚などと報道されています。
https://hakusankuramitu.muragon.com/entry/2995.html
このコーツさんは、ロシア疑惑はあったんだ、などと、トランプさんをはめようとしていた側の人間ですが、共同通信やCNNなどは、いまだに、トランプさんを辞任させたくて仕方がありません。
日本のメディアでも、左派のメディアは、こういった、トランプさんをはめようとする動きにのっています。面白いことに、米国の左派系の新聞と、日本の左派系の新聞は、動きが同調していることが多く、安倍首相を叩いている新聞が、トランプさんをも叩きます。
コーツさんをやめさせたのは、不当であるなどという論調の紙面もありますが、やめさせて当然な訳です。一度、こういったアメリカの大統領選にもかかわりそうな動向も取り上げていただけるのであれば、嬉しいです。
自分は、トランプさんが再選されるであろうと思っており、安部=トランプさんのきずなは、さらに4年間維持されるであろうと思っています。 このことは、日韓関係などにも、大きく影響すると思います。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:03
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:03
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:06
経産省も規制じゃないんだけど・・・って韓国に散々説明してるしw
ただ、この管理をする事によって、韓国は性質上多分規制と同等の効果になると思ってもいる
管理や整理する事ができないのが韓国人なので
書類はずさんなものになり、やっぱり輸出できなくなると思う
このまえも、鉄道で、どこがどこのシステムを制御してるか分からないなんて事態がありましたしw
もしくは、プライドによって、書類なんて提出しないニダ!!と言って
結局規制と同等になるか
いやぁ~こんな国ホワイトにしちゃだめっすわな~
こういう事がしっかりできて初めてホワイトにするべき
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:07
これを半島政府に当てはめると完全にアウトですからね
自国政府を批判し過ぎることで
もっとアカンことを平然とやらかす隣国政権をまったく許せなくなる
北「逆らった部下を公開砲撃処刑」
南「ウィーン条約違反」「国連決議違反」「レーダー照射」
マスゴミはこのどれか一つでも安倍自民がやれば当然袋叩きにするが
半島の場合やってもむしろ擁護しさえする
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:09
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:09
日本国民は非韓を支持しているのです
トド 2019年07月29日 11:11
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:14
要するに韓国人の「日本人は韓国(人)が本心では好きな筈だ」「日本人が韓国(人)を嫌う理由が見当たらない」を本気で信じ込んでるからこその発言よね。
「自分達が嫌われるなんて事は天地がひっくり返っても起こり得ない!騙されてなきゃ有り得ない!」ってね。
だから今回の優遇国認定除外に関するパブリックコメントに9割を超える支持の意見が寄せられた事実を、「安倍が国民を唆したに違いない!」と脳内変換する訳よ。
んな訳ねぇだろ、と。
これまでの韓国政府の取った行動、それに対する韓国国民の反応。
それを目の当たりにした日本国民が「韓国外しは当然の措置」と考えるに至っただけ。この流れこそ必然なんだよ。
ただね、この「モテモテ韓国」という自己愛性人格障害、もう治らないのよ。
国家として死んでも民族として息がある限り治らない。
そしてそんな連中と関わるとこちらも心を病む恐れがある。
最良の選択は「可能な限り関わらない」だ。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:18
全韓国人の「偽歴史教育反日」を「自称徴用工3権分立」で「兇的レベル」に迄上げてしまった今となっては、韓国大統領が誰に代わっても「身動き不能」の国にしてしまった。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:18
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:19
別格の首位中国を除外すると、自動的に朝鮮がトップに昇格
韓国が世界でNo.1のモテモテなのは当然ニダ
774 2019年07月29日 11:23
超長期的に見て、半島が反日をやめることはないだろうが、それが決して、日本の安全保障上の脅威にならぬようにするため、以下は徹底すべきだろう。
・半島にある国には粗鋼生産をさせてはならない
・半島の人口は2000万人を超えぬ状態に置く
現状、半島人口が増える予想はまず立たないので、この点については日本が何かをしなければならないとは思わないが、粗鋼生産については、早々に韓国製鉄を世界マーケットから駆逐してしまった方が良い。
新日鉄が高炉建設を韓国に指導したのは、最悪の失策だった。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:24
その敗戦教育世代が安保闘争などで最も暴力的だったというのは暗示的ですね。結局彼らの正義に内在したのは「反省」とか「贖罪」などではなく、ただの憂さ晴らしとしての「反日(自国憎悪)」だったという事ですから。その生き残りの老人達の吐く綺麗事が現役世代の日本国民の耳に虚しく響くのも無理からぬところ。そもそも韓国に対する同情心ではなく、日本に対する害意が下敷きになっているわけですからね。
そりゃ無理があるよ、おじいちゃん。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:27
韓国政府もパブコメしたんだっけwwwwww
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:30
あろうことか、「り地域」政府の投稿までw
日本国民の意見を聞くためのものに、なんでお前らが意見言ってんだよ、ゴミ。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:33
楽韓さん、タイトル変更したほうがいいと思います
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:34
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:35
「戦後約70年は我が国が一貫して被害者で、大半の日本人は生まれた時から被害者なのです。」
これに尽きると思うよ。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:35
読解力無い人多くてびっくりするわ
そこ勘違いして工作とか決めつけてる人は、彼らを笑えないから自省した方がいいよ
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:36
それは左派と半島人を撹乱するための技なのです
日本と韓国を知っている人間は錯覚などしません
Maxkind 2019年07月29日 11:36
それに北朝鮮との融和を進めるとしながらも、報復戦力としての弾道弾搭載型潜水艦の建造は今後も続けると言っているし、さらに空母配備計画も推し進めていますから。(F15Kを買っていきなり竹島に飛ばしたり、艦艇に変な名前を付けることはあっても、)いままでは基本的に口だけだったのがフリではなく本当に日本を仮想敵国とした戦力配備を進めています。安全保障は国家の主権ですがら韓国の自由なのですが、だからこそそれに日本が対応するのは駄目だというのは筋の通らない話です。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:40
だからこその日本のF35大量配備、スタンドオフミサイル導入、敵基地攻撃能力獲得です
離島防衛が名目になっていますが、韓国・北朝鮮対策も含まれているのです
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:42
九州や大阪の人からしたら経済的に観光客が減るのは困るんだろうけど個人的には国交無くしても構わないと思ってるわ
しかし亡くなった小渕首相はロクなことしなかったな
使われない2,000円札発行、韓国と日本のポップカルチャーの行き来とか…良い政策1つもなかったな
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:43
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:44
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:45
楽観さんは注意深く文章を読んでおられるのですね。
勉強になりました。
自分もそんなふうに読解できるようになりたいです。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:47
反日新聞、怖くてそっ閉じ案件
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:49
左翼もリベラルも、韓国に対しては怒っている
パヨクは親韓で売国だとネトウヨは決めつけているが、それは間違っていたということ
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:49
トランプ大統領は、「日本と韓国は別個の国である」という認識を持ち「韓国については損切りするべき」と決断できる稀有な大統領だと思います。
日韓をセットのように考えるのは、アジアに無知な欧米人の共通の悪癖で、オバマ前大統領もその一人でした。パククネの告げ口に辟易して
「日本が頭を下げて、慰安婦問題を解決して韓国と仲良しになれよ」
と要求してきたくらいですからね。彼は韓国について何ひとつわかっていなかった。
また、朝鮮戦争で三万人の犠牲を出した軍を中心に、在韓米軍撤退を嫌う勢力がアメリカにはあるのですが、トランプなら過去の死者よりこれからの損を重く見るでしょう。
マッド・マン戦術で世界を振り回していますが、ベトナム反戦運動をその目で見たトランプは、実は米兵の犠牲には敏感だと思います(北朝鮮やイランの行動にはそこを読んでいる節があります)。
トランプとムン・ジェイン、二人が揃っているうちが韓国切り捨ての好機になるでしょう。日本政府には油断なく行動してほしいものです。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:49
二つの違う内容は混ぜない方がいいと思う
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:51
コピワンでもこんなじゃなかったはずでしょ?
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:54
韓国政府が間接的におこなったとかなんとか
そもそも政府自体が送ったという笑い話もあるくらいですから…
日本政府のことだからそういう意見も含めて集計していると思います
本来なら国民以外の意見をまとめる必要なんて無いんですけどね
Nanashi has No Name 2019年07月29日 11:59
切腹ならまだしも、一刀両断したら介錯いらんでしょw
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:00
パブコメの最終的な賛成率は書かれていません
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:00
Maxkind 2019年07月29日 12:02
自分は、2000円札発行のきっかけになった沖縄サミット開催が、そもそも中国の海洋進出と沖縄独立論への牽制だったと解釈しています。守礼門を描いた紙幣を発行するというのは、沖縄の主権が日本にあることの「外交的主張」だと読めば意味は有ったと思います。内政的・経済的には確かに2000円札の発行は意味は無かったかもしれませんが。
(沖縄在住のかたには、頭ごなしの解釈をしてすみません。ご不快に思われてもご容赦を。)
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:04
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:04
すみません
関係者からこぼれ出た話の非公式の集計を前に見たものですからてっきり
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:05
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:07
ホワイトリスト問題はこの期に及んで媚韓派メディアが「日韓で話し合って解決を」などと弱々しい声を上げたりもしてるけど、そもそもホワイトリスト除外措置の原因は「韓国が3年間協議を避け続けたから」なので、「協議して解決すべし」というフェイズすら既に終了してるのよね
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:12
そんなんだと、つけこまれるぞ。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:15
日本の左翼なんて北朝鮮の手先だから、元々韓国を敵視してた連中だし。
最近韓国に媚び売ってる連中の中には、冷戦時代や金正日が拉致を認める前に韓国を憎んでいた奴らが沢山いるはずだよ。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:15
心配だなー大丈夫かなー。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:17
この日経新聞の「大半が」という表現に悪意を感じますね。98%は「大半」とは言いません。「ほとんど」と表現すべき数値です。大半は過半数をも含む表現ですから。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:18
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:18
核拡散に賛成するのか?と言われて「ハイ」と答える人はおらんだろうしな
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:19
まあ、この状況に及んでまだ支持しない奴が一定数いるのも不気味ですが。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:23
韓国•在日が関係したって事も……。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:24
小渕さんは日米ガイドライン法案の創設もあるよ
沖縄サミット&2000円札の中国牽制のこともあって、マスコミはすごく叩いたけどね。。。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:25
だからこの二つは無関係だっての。
比べるなら他のメディアの世論調査と比較しろって話。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:26
韓国とはそういう近代化してない国なんだよ
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:26
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:26
99.9999999999%対97%の問題についてだからこの違いも大きいのかもしれないがw
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:26
なんで記事タイトルしか見てない人がこんなにの?wまるで韓国人ですよw
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:28
>去年のレーダー照射から普段ネットなんて見ない層でも「ほんとなんなん?コイツら」って声が高まってましたからね
たしかに、レーダー照射の一件がひとつの潮目だったと思うな。
政府というか政治家の言うことは、イマイチ信頼できないという層はいるし、条約だの国際法だのと言っても難しい面も多い。
でも、自衛隊に対しては、大規模災害時の真摯な救助活動を通じて信頼度が高まっているし、レーダー照射が軍事的にどの程度のことかが判らなくても、銃口を向けられたという感覚的な理解ができる。
その後の映像公開でも、韓国の言ってることは支離滅裂の論点ズラしばかりだったことは誰がみても明らかだった。
あの一件で、韓国=信頼できない嘘つき国家という認識が日本国民に定着した。
今回の輸出管理も、安全保障上の問題だからね。信頼できない嘘つき国家をホワイト国に指定できるわけないだろ、というのが今の日本国民の総意だよ。
ななし 2019年07月29日 12:28
それに、なりすましが紛れ込む無記名アンケートでは支持が下がるのも当然のこと。
韓国がどういう立場で何をやらかしているのかを理解せずに、脊髄反射でアベガーっていう輩もいますので()
しかしこのエントリ、本筋と違うところが面白いですね。
タイトルによるミスリードがどれほど誤読を誘うか、でしょうか()
まあでも、インターネットの個人ブログですし、ブログ主を責めるのは筋違いです。
そもそも意識的にミスリードしているブログなんて山ほどありますから。
朝日やNHKの得意技でもありますが()
この程度で反発していたら、韓国人並みに扇動されますよ()
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:31
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:33
そもそもパブリックコメントって何度も公開されてるのか?
それに98%なんて、母数が増えた時に維持される数字だとは思わんけど。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:33
どんまいです。
私も最初、誤読していてコメント欄で気づいたのです。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:35
どちらも国家が与えている権利なのに、まるで独立してそれのみで存立しているかのように振る舞う。
日本のメディアが自国から超越して存在できる筈もなく、人権は日本憲法が与えている権利。
現在の日本のメディア論調に賛同する人が減少していたり、人権を声高に叫ぶ人たちへの懐疑的な視線が増加している理由だと思う。
今回の件についても、グローバルという視点から云っても批判を浴びるべきは韓国なのに、わけの判らない日本批判をして自分たちの存在を確認しようとするサマは醜いと思う。
ななし 2019年07月29日 12:37
私はちょっと違うと思っています。
最近になって、フジテレビが韓国政府に批判的になり、韓国の従北派がフジに反発し始めました。
これって、在日韓国人は従北はとんでもないことであって、ムンは味方などではないと今頃になって気付いたのだと思っています。
連中の頭の弱さはいつものことです。
朝鮮民族が分裂するのも恒例ですが、どうせ仲たがいするのなら半島でやって欲しいものです()
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:41
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:45
G20の米国の随行者の中の一人がそう言って韓国を非難しており、安部首相からは他の17ヵ国には説明済みで同意を得ているとの事(中国、ロシアからも特に異論は無かった)。
化学兵器などの開発に寄与する様な韓国は、最早世界の人々を危険にさらす元凶の扱いとも。
日本は元凶に対して粛々とホワイト国を取り消し、輸出管理を厳格化するのみ。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:47
最後の最後まで粘ったっていう選挙民への対策だろうね。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:57
Nanashi has No Name 2019年07月29日 12:58
情報発信に対する意識の変化かねえ・・・
Nanashi has No Name 2019年07月29日 13:01
有情拳とも言いますが
🔯 2019年07月29日 13:03
韓国の国民性は、異常。
恩を仇で返す国、韓国。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 13:04
Nanashi has No Name 2019年07月29日 13:09
71%はパブコメの支持する意見の割合じゃなくて、読売新聞の世論調査での支持するの割合ですよ
Nanashi has No Name 2019年07月29日 13:09
最終的に数字も出せるだろう。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 13:12
Nanashi has No Name 2019年07月29日 13:22
Nanashi has No Name 2019年07月29日 13:27
>対韓輸出管理厳格化「支持」71%…読売世論調査(読売新聞)
韓国に限らず、日本を敵国としている国を友好国として扱うのは不自然。
ただそれだけのことである。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 13:41
韓国は敵なのか - 韓国は敵なのか
https://peace3appeal.jimdo.com/
Nanashi has No Name 2019年07月29日 13:46
Nanashi has No Name 2019年07月29日 13:53
タイトル変えた方がいいです
パブコメは98%が賛成
71%は読売の数字です
Nanashi has No Name 2019年07月29日 13:55
韓国人みたいな人だね。ちゃんと読もうよ(笑)
Nanashi has No Name 2019年07月29日 13:58
Nanashi has No Name 2019年07月29日 14:16
今度は総数が爆増して大変なことにwww
Nanashi has No Name 2019年07月29日 14:21
3万件で90%(賛成約2万7000)
4万件で71%(賛成約2万8400)
駆け込みで参加した1万人の86%が工作員だったということですね
Nanashi has No Name 2019年07月29日 14:29
韓国以外の国に日本がこんな事しませんよ
韓国は一線を超えたんだ やりすぎたんだよ
Nanashi has No Name 2019年07月29日 14:37
身元がしっかりしてるパブコメではそれが出ない、ということは
やっぱり「反対票」投じてる人間は投票権の無い者たち、ということですかね
Nanashi has No Name 2019年07月29日 14:42
Nanashi has No Name 2019年07月29日 14:50
左翼も・・・韓国を怒っている。どうかな?
28日の「サンデーモーニング」を見ると
相変わらず元朝日記者などが日本が悪いーですね。
張本氏といい、この番組は韓国人、在日さんの心の拠り所番組化していると思いますね。スポンサーさんどうなのだろう。考えてしまうね。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 14:57
サムライスピリッツ 2019年07月29日 15:03
Nanashi has No Name 2019年07月29日 15:14
日本は食べ物も食べ物を得る方法も、かなりの税金を注ぎ込み、韓国が生きていける方法を教えてきました。
しかし、70歳になってもまだ育ての親の文句を言っている子が出来上がりました。普通はもっと早く独り立ちさせなければいけません。
それを長引かせたのは日本国内にいる在日の方々、権力やメディア発言権を取ってでも同胞を擁護せよ、同胞を助けよと続けてしまいました。
出来上がったのが現在のモンスターです。他国に迷惑をかけるような存在にまでなりました。
もう既に大人なのですから、遠くから幸せを祈るのが一番だったのに。
日本の戦後生まれにとっては預かった覚えもないワガママな金食い虫の威張りん坊が、泣き喚いている姿に生理的な嫌悪感を持つのは当然の事です。
親離れ子離れは自然の事。
いびつな状況にした在日の方々の責任は非常に重大です。
これから全てを終わらせるため、引導を渡す役目をしないとなりません。
ななし男 2019年07月29日 15:20
(安倍)晋三ちゃん「韓国に対する愛はないのかだってw」
(麻生)太郎ちゃん「んなもんね~よw」
の写真を思い出したw
Nanashi has No Name 2019年07月29日 15:38
妥当と思うかと聞かれたら、私の答えは「わからない」だな。
韓国の、なにがどうまずかったのか、日本政府は具体的に明らかにしてないから。北朝鮮とかイラクとか中国とかいろいろ憶測が流れてるけど、政府自身は安保を理由に伏せている。
韓国を優遇する意味はないので、優遇撤廃の措置自体は支持しますが。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 15:50
韓国の「何らかの対応をする」に呼応するな。
組織的な内政干渉の疑いが濃厚。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 16:04
Nanashi has No Name 2019年07月29日 17:42
Nanashi has No Name 2019年07月29日 17:46
4万件超えですか
3万件超えで9割賛成のニュースがあったので
自分は送らなくてもいいかなと迷いましたが
万一組織票でひっくり返されたときに後悔すると思ったので
駆け込みで送りました。
賛意を伝えるだけの内容ですけどね。
最終的に9割前後維持できてるのではないかと期待。
名無し 2019年07月29日 18:43
Nanashi has No Name 2019年07月29日 19:28
そしてその後の反対に入れてきたIPとかがお察しの通りあいつらうじゃうじゃというギャグw
Nanashi has No Name 2019年07月29日 19:55
冷静になれば、どれだけ、日本が
「思いあがっていたのか」がはっきりするのにね
情で接するべき?法に基づかず、日本は怒りに任せて韓国を殴ってもいいのか?
大人の対応?韓国を一人前の国家と見なしていないのか?韓国はガキなのか?
冷静になれば、どれだけ、日本が
「思いあがっていたのか」がはっきりするのにね
やっと、ほんとうに、やっと、「対等の関係」へ進めるようになった
Nanashi has No Name 2019年07月29日 20:06
なんか分かりやすいね
1万件増えて支持が1千件だけ9千件が不支持って
頑張ってメールしたんだね、反安倍、反日連中。
774 2019年07月29日 20:29
https://www.meti.go.jp/policy/anpo/kanri/catch-all/shingikai/dai7shingikai/5-1kaisei.pdf
スケジュール
○ 7月14日 パブリックコメント締切(実施期間:6月14日~7月14日)
○ 7月末 外国為替令及び輸出貿易管理令の一部を改正する政令の公布
○ 11月1日 同政令の施行
コメント締切から公布(閣議決定)まで半月。公布から施行まで3ヶ月。今回はスピード処理。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 20:31
ウラン濃縮用の材料が行方不明なんだろ。輸出管理の厳格化はやむを得ない。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 20:32
最後の1万件も9割以上がホワイト国除外に賛成の意見だと思いますよ。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 21:03
り地域などは生温い。ん地域に指定しろ。テロ支援国家だろうが。
色は匂へと・・・浅き夢見し酔ひもせず・・・ん
ん地域が似合いだ。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 21:03
そこにしびれる、憧れなーい。みたいな?(被)笑韓サイトの見本ですね。
僕なら謝ってすぐ直しますがw
Nanashi has No Name 2019年07月29日 21:26
70%は読売の知らんうちに行われてたアンケだぞ
Nanashi has No Name 2019年07月29日 21:39
”日本市民”の皆さんは本国の人達と一緒にあたかも日本が国際ルールを破ってる様に言ってますからね。
もういい加減ウザイので肥溜めに駆除剤散布しますのでよろしく。
Nanashi has No Name 2019年07月29日 21:43
野党すら安易に韓国を優遇できないということと、メディア信仰か多い野党支持者も韓国については騙せなくなってきているというのがいい。
安倍政権が終わっても、あってほしくはないですが左翼政権になっても、韓国には強く出れる日本になってほしいですし、少しずつですがそうなっていると思います。
あと、反安倍キャンペーンしてる韓国人に野党支持者についての結果を教えてあげたいですね!
Nanashi has No Name 2019年07月29日 21:51
Nanashi has No Name 2019年07月29日 22:24
既存マスコミみたいに意図を誤解させて伝えたいとかでないのならば
「輸出管理厳格化については読売新聞調査では71%が「支持する」と回答」とタイトルを変えて欲しい
Nanashi has No Name 2019年07月29日 23:11
今回を逃したら韓国に規律を守らせることはできない
Nanashi has No Name 2019年07月29日 23:12
Nanashi has No Name 2019年07月29日 23:26
Nanashi has No Name 2019年07月30日 06:17
自衛隊機にレーダー照射して、逆ギレするサイコパス国家は、
ホワイト国から除外して、戦略物資をすべて輸出禁止🚫
韓国の横流しは、その引き金になった。💢
Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:30
韓国とこのままではいけないという、結びの記事には条件反射で拒絶感しかありません。こんな異常な国世界中で半島国家だけです。