クリスティアーノ・ロナウドは7月27日、SNSに短い動画をアップした。ランニングマシーンの上で、いたずらする動画だった。さらに動画には、「家に帰ってきて良い(Nice to back home)」というフレーズも入れた。
プレシーズンのアジアツアーのために1週間ほど自宅を離れていたため、本来であれば彼のコメントに共感できるだろう。しかしロナウドの出場を待ち続け、雨の中でキックオフの延期まで甘受した韓国ファンの立場としては、怒りがこみ上げてくる動画でもあった。 (中略)
筋肉に異常があるのであれば、休んで疲れをとるのが一般的だろう。しかしロナウドは、イタリアに帰って運動することを選んだ。
チームKリーグとの試合でベンチに座っていたロナウドも、体に異常があったと伝えたサッリ監督も事実上、嘘をついたことになる。まさに「チームの上に君臨する選手」がロナウドだった。 (中略)
サッリ監督のインタビューも議論されている。7月28日、伊メディアはサッリ監督がチームKリーグとの試合後の記者会見で、“ロナウド欠場”に関する質問が殺到すると、「ロナウドがプレーするところを見たいのか。だったら(イタリアまでの)飛行機代をあげる」と冗談を言ったと報じた。
その記者会見場での韓国語通訳は、タレントとして有名なアルベルト・モンディが引き受けたのだが、モンディはその内容を伝えなかった。サッリ監督の言葉が事実であれば、ロナウドに劣らず韓国ファンを馬鹿にしたことになる。
(引用ここまで)
ロナウドが韓国から帰国してすぐにトレッドミルで走る動画(?)をアップしたということで、韓国でまた炎上。
当該のインスタグラム動画は削除されているようですが、韓国人が数千ものコメントをしたとのこと。
「疲労がピークだったから韓国では試合に出なかったんじゃないのか」っていう抗議が殺到したとのことですが……。
疲労時に軽度の有酸素運動をすることは回復によいこととか韓国ではまだ知られていないんでしょうかね?
アスリートであれば体調を整えるためにもトレッドミルを走るくらいのことはするだろうしなぁ。
ついでに言うとその動画につけられた「Nice to back home」って言葉にも怒髪天を衝いているそうで。
「韓国がそれほど嫌だったのか」と。
誰だって家に帰ればほっとするくらいのことは言うだろうにね。
こういった騒動が起きる度に感じるのですが、韓国人は「上から見られたくない」「馬鹿にされたくない」っていう感情が強すぎます。
今回も「疲れたから休場したはずなのに運動している」とか「韓国から帰国してすぐに『家に帰ってこれてよかった』って言っている」っていうことが、「ロナウドから馬鹿にされた」という感情が迸っているのですよ。
思えばアリアナ・グランデのときもそうでしたね。
ちなみにアリアナ・グランデは「公演した上で韓国滞在7時間」という韓国脱出GPの記録保持者です。
で、ユヴェントスのサッリ監督が試合後の記者会見で「ロナウドが見たかったらイタリアに来い。なんだったら飛行機代はあげるから」というようなコメントをしていたことが判明してサッリ監督へも炎上対象に。
そして通訳をしていたイタリア人タレントが、記者会見時にそれを翻訳しなかったとのことで、このイタリア人タレントも炎上。
この通訳しなかったっていうのもおそらくは韓国への温情というか、さらなる炎上を避けたいという気持ちだったからなのでしょうねぇ……。
韓国で活動している外国人タレントということは、韓国人の気性というものをそれなりに理解しているはずなので。
かつては「クジラの間で背中が裂けるエビ」という自称でしたが、それなりの国家規模にはなってきた。
それでも日本を経由してアーティストがコンサートをする度に、あるいは中国経由でサッカークラブが来る度に、こういう話は幾度となく韓国で起きるのでしょう。
中国と日本にはさまれるっていうのはこういうこと、なんでしょうね。
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:35
Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:38
Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:38
Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:39
イタリア:怪我させられなくてすむ
ななし 2019年07月30日 09:42
契約したかとか募集されていたとかは関係ない。韓国へ行ったという黒歴史に対して選手に賠償金を支払うべきだから。
Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:42
Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:42
韓国人は炎上が趣味というかライフワークだからしょうがない
Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:45
Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:49
いくらなんでもここまで雑に扱われるのは理由がある。
Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:51
Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:53
Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:54
それにしても、この怒り方、京アニの事件を思い出すわ。
Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:54
Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:56
例えばジョークが冗談として通じなかったとか、所作の端々に「見る人によっては~」と邪推される要素が見受けられたとか、そんな次元の話じゃないのよね。
「嫌い?いいよ」「見たい?来れば?」を堂々言い放つまでに韓国に対して気遣いを見せる姿勢が感じられない。
反伊感情上等ってくらいの“凄み”を伺わせるね。一体何やったらここまで露骨に嫌悪感を抱かれるのか。
少なくもユベントスは韓国を有望な市場と見做していないね。日本と同じく「可能な限り関わらずに済ませる」とまで考えていそうだ。
いよいよもって活躍の場が限定され始めたが、おそらくそれでも「我々は自省せねば」とは思うまい。何処までも被害者で押し通すのだろう。
Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:59
・やっと家に帰ってきたよ
・家に帰ってホッとした
・やっぱり家が一番
ぐらいのニュアンスだよな
これを「韓国はヒデェー国だったゼ、犬豚どもめ」と脳内意訳できる韓国人は劣等感の塊
名無しの兵衛 2019年07月30日 10:01
>「馬鹿にされたくない」っていう感情が強すぎます。
だから互いに格付けをしようと、必死になるんですよねえ
で、上に立てたらその反動で相手を馬鹿にするのもね
>中国と日本にはさまれるっていうのは
>こういうこと、なんでしょうね。
結局両国の出来事のお零れに与ろうとしてくりゃ
格下には見られますがな
まだまだ大きいショービジネスを呼べる土壌は
育ってないでしょうしねえ
名無しの兵衛 2019年07月30日 10:06
自分的にもそんな印象
と言うか、自分に当てはめてみても
そういう言葉は出るよねえ…
あ、だから韓国側では
「韓国から帰ってきた、せいせいした」とでも
自分の中の印象で思っちゃったのかw
相当なマイナス感情過ぎというか
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:06
日本人は韓国人のこういうところに助けられていると思います。韓国人から日本人の悪口を散々聞かされ続けた欧州人も、「あれ?実際に付き合ってみたら韓国人の方が100倍面倒くさくね?」的な気付きがあるって意味で。
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:07
それにしてもマフィアなユヴェントスに喧嘩を売るとは、韓国人はネットでは勇敢だねw
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:08
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:13
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:13
前にその手の底辺人間連中に関わって捻くれまくった心根に触れた事思い出すと誇張抜きで吐き気がして胃が痛み出す
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:14
名無しの兵衛 2019年07月30日 10:14
自称するのもなあw
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:15
そりゃどうしてもそれなりのサービスになります。「荷物(ユベントスの試合)」自体はちゃんとあったし、中身は問題ない。
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:15
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:16
と思ったんだろ
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:17
だからこういう騒動が起きる
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:20
それに今回もクリロナをぶっ壊すとか言う物騒な話が、出ていたようだし、出場する訳ないですね
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:20
ユーベに対してまったくリスペクト感じないし
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:25
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:27
もはや外タレ呼べる経済力もないし、いろいろ面倒くさいことも周知の事実となってしまった。
フジロックに出たロックバンドが帰国途中に出演していた韓国のフェスも、今年はチケット売上不振で中止となったようです。
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:30
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:30
韓国人にそんな冗談を言っても通じないから…
本当に請求されることになるぞ
そしてもちろん見に行かない
ましてや冗談だからなんて言ったら再炎上
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:33
日本だけでなく、どの国も
いつも最後は炎上して終わり
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:33
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:34
もしかして、これも1000年恨むとか言い出したりして?
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:34
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:35
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:36
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:38
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:40
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:41
自省もできない連中だから永遠にこのままだろね。
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:43
個人的な思い出ですが、ロナウジーニョ目当てに親善マッチ観に行ったけど、直前でロナウジーニョが欠場。でもバルサというチームも見たかったから特にふざけんなって感情はなかったなー
それにまだ騒がれる前のメッシを見れたいい思い出
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:44
明らかにKの法則が発動してんじゃねーか
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:44
まだそれらを発露させる下地と素養があるなら「プライドが高い」と表現もできますが…
現実は皆さんよくご存じの通りですからねえ。結局かえって馬鹿にされ下に見られる
要因を自ら作り出してることになるわけで。
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:46
それで被害者だと思いこんでるんだから、そりゃ全世界からハブられますわ。日本に叩かれだしてる今、誰も手を差し伸べないのが良い証拠。
日本たたきのいいネタなんだから、アメリカは説得?共闘?済としても、ドイツなり中国なりが利用してきてもいいのにね。中国も最近は共闘の利益よりも既知と付き合う不利益のほうがでかいと判断したのか、さっぱりだね。何も同調してくれない。
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:47
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:49
日本人には理解できない性根ですわ
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:51
さすがに嘘書いちゃいかん。
ジダンがレアルにいたのは2001-2006で、大怪我をしたのは2002のワールドカップ前の韓国との代表戦で、シーズンを棒にするほどではない(ワールドカップにほとんど出られなかっただけ)。
しかも、クリロナがレアルにいたのは2009-2018。どこで目の前でそれを見る要素があるんだ?
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:51
もちろんアテレチコは旭日旗を持って大応援
呼ばれた、り地域さんのサポーターさんは多分発狂してしんじゃうかも
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:54
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:55
まで来てるんだから南朝鮮(韓国)まで来れるでしょってやり
方 ユベントスの公式スケジュールでは シンガポールと中国
しかなかった予定に無理やり入って来た 予定ではなかった
ので南朝鮮(韓国)の滞在時間はたったの10時間だけ
逃げるように南朝鮮(韓国)から脱出して帰国した 試合後
たったの4時間で脱出に成功してる 笑笑笑 笑笑笑
Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:59
オランダもそうでしたが、あれで一番苦渋を舐めさせられたのは他ならぬイタリアですよ
そらこんな塩対応されますって
あと、当記事の中にある「それほど嫌だったのか」の部分なんですが
これもねえ、やはり特殊すぎますわ、韓国は
日本というか、多くの国の場合は「それほど嫌だったのか、じゃあ自分たちに出来る改善点ってあるのかな?」ってなると思うんですよ
つまり、自分たちに反省する部分があったのではないか?と考えるんじゃないでしょうか
でも韓国人って、「嫌がったあいつが悪い、俺は悪くない、あいつらが変われ、謝れ、損害がでた、マネーを出せ」って、相手に強要するじゃないですか
そら成長も改善もない国になりますし、
相手からしたら、「ほなサイナラ、二度と来ねーよこんなとこ」ってなりますわね
彼らには、共感能力ってのが著しく欠けている気がしてなりませんわ
Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:00
Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:00
Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:02
Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:08
普通はプレーがみれなくて残念で終わると思うんだけど。
なんで韓国ではこんな事になるんでしょうね~
不思議
Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:11
Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:17
きっと、皆んな心を殺して韓国に行ったに違いない。
「Nice to back home 」は、怪我も無く無事に帰れてよかったと心底思った言葉に違いない。
……わたしは、そう思う。
ななし 2019年07月30日 11:25
Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:26
Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:26
最貧国まで転落して国際スポーツの世界から消えればいいな
Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:27
日本でのフェスに便乗して海外のアーティストを呼んでいたけれど
費用の高騰でダメになって‥なんて解説でしたが、
こんな風にお互いに不愉快な思いをしてアーティストから敬遠されている
ケースもあり得ると思いました。
日韓両国に続けて訪問すればいやでも比べてしまいますしね、
小遣い稼ぎに釣り合うか否か判断がよりシビアになりそうです。
rini Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:38
関わる事が間違いとされる国だし
Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:38
Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:39
そしてなぜか日本の国旗燃やしたりするんだよ。
Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:39
分かったろ、付き合うだけ損な国だとね。
Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:43
上げられているんだけど、その中のコメントに「ロナウド見られなかったと
みんな言うけど、俺はペレイラのゴールが見られてハッピーだぜ」というのが
あって、いいねがたくさん付いていた。私も「これが見られたなら十分
チケット代の
価値はある」と思いましたね。
どう考えても集金目的の片手間ゲームだけど、それでも最後にああいう
プレゼントを残していってくれるのが欧州のトッププレーヤーだと
思うんだけど、そういう大人な見方は韓国人にはハードル高いですかw
Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:44
Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:45
Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:48
その報復と思えば腹も立つまい。 って半島人に言ったところでだめなんだよなぁ。 イタリア本国で韓国人の暴動が起きない様に、今の内から隔離した方がいいよ。絶対謝るなよ。つけあがるぞ半島人は。
Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:53
その辺も火病ポイントなのでは?
中国には挨拶したくせに、ウリには無いなんて許せない!みたいな
ユベントス側の対応見てると、よっぽど酷い誘致かつイベンターだったんだろうな…としか
「客」相手の態度じゃなさすぎるもん
あの国じゃあるまいし、ある程度の金落としてくれる客相手なら、内心がどうあれ、監督までが揃ってこの対応はさすがにしないでしょう
ななし男 2019年07月30日 12:04
Nanashi has No Name 2019年07月30日 12:06
Nanashi has No Name 2019年07月30日 12:06
ヴィランド 2019年07月30日 12:11
こういった馬鹿らしい状況を二度経験した、二度感じた人には韓国は忌避されるでしょう
この炎上ぶりがどれくらい周知されるかによりますが
かつての韓国を邪魔したオリンピアのSNS荒らしの存在などスポーツに対するメンタルが独特過ぎるということを教えてあげたいですね
金出してポスターにロナウドが前面に出てたりなんてしたらこうなるでしょうね
Nanashi has No Name 2019年07月30日 12:18
Nanashi has No Name 2019年07月30日 12:28
訳したらその場で殴りかかられそうだし
Nanashi has No Name 2019年07月30日 12:31
太郎冠者 2019年07月30日 12:32
以前、楽韓さんがおっしゃられていたように、日本を見なければ幸せになれるのに。同じ扱い、いやそれ以上の扱いを受けるためには、まだまだ韓国は未熟です。
PAMOU 2019年07月30日 12:33
これを使えば、簡単に韓国の世論を操作できるという事ですね。
ムンジェインも現在進行形で使ってますが、その気になれば簡単に外部からも操作できそうです。
例えば、GSOMIAの期日の1ヶ月くらい前から怒りで扇動すれば、世論が「破棄しかないだろう」と燃え上がるかもしれません。
Nanashi has No Name 2019年07月30日 12:38
いちゃもん付けられて挙げ句勝手にキレられるとか
もう二度と近づきたくなくなるレベルだな
Nanashi has No Name 2019年07月30日 12:39
Nanashi has No Name 2019年07月30日 12:39
Nanashi has No Name 2019年07月30日 12:42
そりゃ一般のファンからすれば、ロナウド見れなかったってのがショックってとこまでは分かるけど
トレッドミルだのnice to back home だのはいちいち騒ぐようなことじゃないよね
韓国単独で呼ぶ労力をかける気もなく、中国のついで、シンガポールのついでで韓国に呼びながら、パフォーマンスは最大限発揮しろ、って言える傲慢さよ
労力は最小に利益を最大化するって綿密な計画によって成り立つものであって、ただ労力かかることから手を抜くことじゃないんですけどね
Nanashi has No Name 2019年07月30日 12:46
Nanashi has No Name 2019年07月30日 12:53
Nanashi has No Name 2019年07月30日 13:25
Nanashi has No Name 2019年07月30日 13:37
二人ともリームやスタッフぶっちぎってお隣の日本へ飛んだだけだからな
ユーヴェはチームごとおそらく本数も少ないであろう地球の反対側の便を使って脱出だ
団体戦枠&競技も別枠で良いと思うよ
サムライスピリッツ 2019年07月30日 13:44
Nanashi has No Name 2019年07月30日 14:06
ほんとですね。
だから冷静になれない。
常に上下関係を気にするウリナム思想になる。
Nanashi has No Name 2019年07月30日 14:25
こういう気持ち悪い嫌がらせをするのは、世界でも韓国人だけだろうね。
そんな連中が隣にいる不幸・・・。
Nanashi has No Name 2019年07月30日 14:33
中国やシンガポールのようなサッカー弱小国こそついでである(べき)
と本気で思っているのが韓国人なんですな
Nanashi has No Name 2019年07月30日 15:03
Nanashi has No Name 2019年07月30日 15:06
「韓国がそれほど嫌だったのか」と。
誰だって家に帰ればほっとするくらいのことは言うだろうにね。
いや〜韓国人なら
「海外で辛い目に遭わされた、やはり韓国が一番だ」
ぐらいのこと言っちゃいますね。
日本で活動してる韓国芸能人やスポーツ選手ってそうじゃないですか。
2019年07月30日 15:19
でもその地理的条件でここまで経済成長できた事実には目を背け、
まるで自力だけでここまで来れたと信じ込んでいるのが、韓国人のどうしようも無さ
774 2019年07月30日 15:34
両班はこういう民衆を抱えて、かわいそうな立場だったのかも、、、。
Nanashi has No Name 2019年07月30日 15:57
甲乙を全く理解していない。なんで両班がまともな感性をもってるみたいな視点なんだ?そもそも両班白丁と彼らを分けて考えること自体がナンセンス。
Nanashi has No Name 2019年07月30日 15:59
名乗り出る、に100ヲン
Nanashi has No Name 2019年07月30日 16:11
挙句の果てには自分達まで燃やし尽くす
Nanashi has No Name 2019年07月30日 16:19
Nanashi has No Name 2019年07月30日 16:49
主催には約束と違うんだから返金しろでよくね?
インスタ突撃とかもう係わりたくないって思われるだけだろ
Nanashi has No Name 2019年07月30日 17:01
Nanashi has No Name 2019年07月30日 17:33
よくもまぁこんな些事が大騒ぎに。しお韓辺りの記事数の多さ見たらどんだけ発狂してんだかと。
ユベントスのスケジュールも滅茶苦茶なんだよね、そりゃ出ませんよっと。
ベンチにいて愛想振りまいてくれたんだからそれでいいでしょ、狭量にも程があるわ。
普段からスポーツやコンサートに至るまで金払わないからこうなるんじゃね?
Nanashi has No Name 2019年07月30日 17:52
あいつらが好きなのはサッカーで勝ってる自分達。
韓国の自尊心を満たすために付き合わされる方はいい迷惑。
Nanashi has No Name 2019年07月30日 18:46
Nanashi has No Name 2019年07月30日 19:12
これは私の個人的感覚ですが、
韓国人自身、自分達の国が今がピークであり、
これ以上は無いという、自信と共に自分達の限界の壁を
感じているのではないかという気がします。
それでこのように、自尊心が暴走するのではないか?
彼らにとっては、いま出来ないことは、きっとこの先
数百年間出来ないことなのだろう、ということをうっすらと
認識しているだろうからです。
Nanashi has No Name 2019年07月30日 21:12
こうしてつまらないことで炎上騒ぎになる度に思うけど、もういい加減韓国はインターネットから遮断してもいい気がする。あ、それだと楽韓さんが困るのか…
Nanashi has No Name 2019年07月30日 21:31
Nanashi has No Name 2019年07月30日 22:16
ホント、コイツら敵しか作らんな
まぁ、こんな国と仲良くしようとは誰も思わんよな
Nanashi has No Name 2019年07月30日 22:46
Nanashi has No Name 2019年07月30日 23:25
Nanashi has No Name 2019年07月31日 00:00
プライドが高いってのは自己評価が低いことの裏返しですからね。
自分を認めてくれない相手なら普通は離れますよ、まともな人間ならね。
そこを延々とつきまとって嫌がらせとか、どんだけ自立してないんだって話ですよ。
ほんと行動が依存症のリスカブスで笑えませんね。
Nanashi has No Name 2019年07月31日 01:40
ワースト試合上位ってだいたい韓国絡みだったよねw
Nanashi has No Name 2019年07月31日 06:16
そう考えれば、辻褄が合うのだけど。
Nanashi has No Name 2019年07月31日 07:41
Nanashi has No Name 2019年07月31日 08:01
韓国系アメリカ人のノーベル賞受賞者は絶無だもの
日本と中国に挟まれてるから惨めなんじゃなくて
日本と中国に挟まれてるからおこぼれで生きながらえてるだけ
Nanashi has No Name 2019年07月31日 10:12
この件ではよその国のこと言えないねw。
Nanashi has No Name 2019年07月31日 23:27
ナナーシ 2019年08月01日 08:14
しかし、その言葉を何度も使っているのなら「自分にも問題があるのでは?」と疑問に感じる発想は無いのでしょうか?
何度も交通事故に遭ってる人は単に運の悪い気の毒な人だと思いますか?