相互RSS募集中です

韓国での「ロナウド不出場」がさらに延焼中。ユヴェントスのサッリ監督「ロナウドが見たいならイタリアに来ればいい」とコメントして炎上、さらに通訳のイタリア人タレントがそれを通訳せずに炎上……どこまで行くの、これ

ロナウドのSNS、サッリ監督の発言が火に油…韓国サッカーファンが激怒!!(スポーツソウル)
クリスティアーノ・ロナウドは7月27日、SNSに短い動画をアップした。ランニングマシーンの上で、いたずらする動画だった。さらに動画には、「家に帰ってきて良い(Nice to back home)」というフレーズも入れた。

プレシーズンのアジアツアーのために1週間ほど自宅を離れていたため、本来であれば彼のコメントに共感できるだろう。しかしロナウドの出場を待ち続け、雨の中でキックオフの延期まで甘受した韓国ファンの立場としては、怒りがこみ上げてくる動画でもあった。 (中略)

筋肉に異常があるのであれば、休んで疲れをとるのが一般的だろう。しかしロナウドは、イタリアに帰って運動することを選んだ。

チームKリーグとの試合でベンチに座っていたロナウドも、体に異常があったと伝えたサッリ監督も事実上、嘘をついたことになる。まさに「チームの上に君臨する選手」がロナウドだった。 (中略)

サッリ監督のインタビューも議論されている。7月28日、伊メディアはサッリ監督がチームKリーグとの試合後の記者会見で、“ロナウド欠場”に関する質問が殺到すると、「ロナウドがプレーするところを見たいのか。だったら(イタリアまでの)飛行機代をあげる」と冗談を言ったと報じた。

その記者会見場での韓国語通訳は、タレントとして有名なアルベルト・モンディが引き受けたのだが、モンディはその内容を伝えなかった。サッリ監督の言葉が事実であれば、ロナウドに劣らず韓国ファンを馬鹿にしたことになる。
(引用ここまで)


 ロナウドが韓国から帰国してすぐにトレッドミルで走る動画(?)をアップしたということで、韓国でまた炎上。
 当該のインスタグラム動画は削除されているようですが、韓国人が数千ものコメントをしたとのこと。
 「疲労がピークだったから韓国では試合に出なかったんじゃないのか」っていう抗議が殺到したとのことですが……。
 疲労時に軽度の有酸素運動をすることは回復によいこととか韓国ではまだ知られていないんでしょうかね?
 アスリートであれば体調を整えるためにもトレッドミルを走るくらいのことはするだろうしなぁ。

 ついでに言うとその動画につけられた「Nice to back home」って言葉にも怒髪天を衝いているそうで。
 「韓国がそれほど嫌だったのか」と。
 誰だって家に帰ればほっとするくらいのことは言うだろうにね。
 こういった騒動が起きる度に感じるのですが、韓国人は「上から見られたくない」「馬鹿にされたくない」っていう感情が強すぎます。
 今回も「疲れたから休場したはずなのに運動している」とか「韓国から帰国してすぐに『家に帰ってこれてよかった』って言っている」っていうことが、「ロナウドから馬鹿にされた」という感情が迸っているのですよ。
 思えばアリアナ・グランデのときもそうでしたね。
 ちなみにアリアナ・グランデは「公演した上で韓国滞在7時間」という韓国脱出GPの記録保持者です。

 で、ユヴェントスのサッリ監督が試合後の記者会見で「ロナウドが見たかったらイタリアに来い。なんだったら飛行機代はあげるから」というようなコメントをしていたことが判明してサッリ監督へも炎上対象に。
 そして通訳をしていたイタリア人タレントが、記者会見時にそれを翻訳しなかったとのことで、このイタリア人タレントも炎上。
 この通訳しなかったっていうのもおそらくは韓国への温情というか、さらなる炎上を避けたいという気持ちだったからなのでしょうねぇ……。
 韓国で活動している外国人タレントということは、韓国人の気性というものをそれなりに理解しているはずなので。

 かつては「クジラの間で背中が裂けるエビ」という自称でしたが、それなりの国家規模にはなってきた。
 それでも日本を経由してアーティストがコンサートをする度に、あるいは中国経由でサッカークラブが来る度に、こういう話は幾度となく韓国で起きるのでしょう。
 中国と日本にはさまれるっていうのはこういうこと、なんでしょうね。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:35

    なんかこれ、イタリア側も喧嘩上等っていうか、怒るだけの裏事情かかえてそうな感じ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:38

    そりゃ、イタリアのサッカー関係者は2002年の事を忘れてないだろうからねぇ
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:38

    世界のみなさんに、非韓三原則を教えて差し上げたいですね
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:39

    韓国:報復として今後は韓国のナショナルチーム、Kリーグのチームはイタリアには絶対に行かないニダ
    イタリア:怪我させられなくてすむ
  • ななし 2019年07月30日 09:42

    現場の選手や監督にしてみれば、韓国で強制労働させられたようなものだからね。
    契約したかとか募集されていたとかは関係ない。韓国へ行ったという黒歴史に対して選手に賠償金を支払うべきだから。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:42

    そういうとこやぞ以外の感想が出て来ない(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:42

    イタリアは2002年は忘れられんだろ
    韓国人は炎上が趣味というかライフワークだからしょうがない
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:45

    ほんと知れば知るほど、関われば関わるほど不快になる国やなあw
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:49

    誘致のやり方が無茶苦茶だったんだろうな…
    いくらなんでもここまで雑に扱われるのは理由がある。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:51

    まあ韓国人を相手にするとどれだけ大変か。ということを世界中の人が理解してくれる分にはOK。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:53

    ワールドカップを侮辱した罪は重い
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:54

    でも、日本のメディアは、一押しだよね。韓流とか言っちゃって。
    それにしても、この怒り方、京アニの事件を思い出すわ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:54

    2002年では「歪んだ判定疑惑」について後で「審判の金銭告白」まであったのをヨーロッパは忘れないだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:56

    ありゃりゃ、本当に尾を引く騒動になってる。
    例えばジョークが冗談として通じなかったとか、所作の端々に「見る人によっては~」と邪推される要素が見受けられたとか、そんな次元の話じゃないのよね。
    「嫌い?いいよ」「見たい?来れば?」を堂々言い放つまでに韓国に対して気遣いを見せる姿勢が感じられない。
    反伊感情上等ってくらいの“凄み”を伺わせるね。一体何やったらここまで露骨に嫌悪感を抱かれるのか。

    少なくもユベントスは韓国を有望な市場と見做していないね。日本と同じく「可能な限り関わらずに済ませる」とまで考えていそうだ。
    いよいよもって活躍の場が限定され始めたが、おそらくそれでも「我々は自省せねば」とは思うまい。何処までも被害者で押し通すのだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 09:59

    「Nice to back home」は思いっきり意訳するなら、
     ・やっと家に帰ってきたよ
     ・家に帰ってホッとした
     ・やっぱり家が一番
    ぐらいのニュアンスだよな
    これを「韓国はヒデェー国だったゼ、犬豚どもめ」と脳内意訳できる韓国人は劣等感の塊
  • 名無しの兵衛 2019年07月30日 10:01

    >韓国人は「上から見られたくない」
    >「馬鹿にされたくない」っていう感情が強すぎます。

    だから互いに格付けをしようと、必死になるんですよねえ
    で、上に立てたらその反動で相手を馬鹿にするのもね

    >中国と日本にはさまれるっていうのは
    >こういうこと、なんでしょうね。

    結局両国の出来事のお零れに与ろうとしてくりゃ
    格下には見られますがな

    まだまだ大きいショービジネスを呼べる土壌は
    育ってないでしょうしねえ
  • 名無しの兵衛 2019年07月30日 10:06

    >>15
    自分的にもそんな印象
    と言うか、自分に当てはめてみても
    そういう言葉は出るよねえ…

    あ、だから韓国側では
    「韓国から帰ってきた、せいせいした」とでも
    自分の中の印象で思っちゃったのかw

    相当なマイナス感情過ぎというか
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:06

    最終的にイタリアサイドが面倒臭くなって謝罪するにしろ、時間とともに有耶無耶になるにしろ、絶対に関係者の間に韓国に対する悪感情が根付くのは間違いないでしょうね。そもそも2002年に作られた素地がありますし。
    日本人は韓国人のこういうところに助けられていると思います。韓国人から日本人の悪口を散々聞かされ続けた欧州人も、「あれ?実際に付き合ってみたら韓国人の方が100倍面倒くさくね?」的な気付きがあるって意味で。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:07

    日米中露北に絶賛叩かれ中で、仕事は無いし先行き不安な韓国人が、怒りをぶつけるのにちょうどよいおもちゃを手に入れた感じ

    それにしてもマフィアなユヴェントスに喧嘩を売るとは、韓国人はネットでは勇敢だねw
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:08

    底なしの劣等感だな。www
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:13

    だから、超有名選手の試合のチケットを取ったって自慢したい。試合には興味ない。みたいなスタンスを見直すべきでは? 儒教の影響もあるのでしょうが虚栄心が強すぎる。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:13

    凄まじくコンプレックスの塊過ぎていちいち何気無い言葉にも過剰反応して総攻撃して来る有害人間化してる人種が居るよね
    前にその手の底辺人間連中に関わって捻くれまくった心根に触れた事思い出すと誇張抜きで吐き気がして胃が痛み出す
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:14

    世界に広がる嫌韓と韓国疲れ。
  • 名無しの兵衛 2019年07月30日 10:14

    つうか、これで英語が出来る国と
    自称するのもなあw
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:15

    極端な格安条件の契約だったと予想。トラックで言えば荷物降ろした帰り道に空荷車埋めに上手く合わせた便みたいな。
    そりゃどうしてもそれなりのサービスになります。「荷物(ユベントスの試合)」自体はちゃんとあったし、中身は問題ない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:15

    甲乙の暴力は韓国国内でしか通じないと自覚すべき。リスペクトがない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:16

    通訳しなかったのは韓国への温情でなく、監督がガチで金をタカられるからヤバイ
    と思ったんだろ
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:17

    わかったぞ!朝鮮人が家に戻ってきて言う言葉は、「俺の家の方があそこより上だ」になるんだ
    だからこういう騒動が起きる
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:20

    クリロナはレアルマドリード時代に、韓国のエキジビジョンゲームでジダンがシーズンを棒に振るほどの大怪我させられたのを、目の当たりにしてるから・・・
    それに今回もクリロナをぶっ壊すとか言う物騒な話が、出ていたようだし、出場する訳ないですね
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:20

    スポーツを政治利用するような国だし、お断り当たり前
    ユーベに対してまったくリスペクト感じないし
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:25

    以前BTSが日本のコンサートを体調不良を理由にドタキャンしたにも関わらず、翌日の韓国のテレビでは華麗なダンスを披露していたという話を聞いたことがありますが、この一件と合わせて考えると、やっぱり日本を馬鹿にした行動だったんですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:27

    日本や中国やシンガポールに呼ばれて来たアスリートやミュージシャンが、「ついでに」韓国にも寄って短時間でちゃっちゃと小金を稼ぐ、結構いいビジネスモデルだったのにね。そろそろ終了です。
    もはや外タレ呼べる経済力もないし、いろいろ面倒くさいことも周知の事実となってしまった。
    フジロックに出たロックバンドが帰国途中に出演していた韓国のフェスも、今年はチケット売上不振で中止となったようです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:30

    マルディーニ
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:30

    > なんだったら飛行機代はあげるから
    韓国人にそんな冗談を言っても通じないから…
    本当に請求されることになるぞ
    そしてもちろん見に行かない
    ましてや冗談だからなんて言ったら再炎上
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:33

    スポーツで韓国と関わって「いい試合だったな」って心から思える時がないよね
    日本だけでなく、どの国も
    いつも最後は炎上して終わり
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:33

    なぜファビョるんだい?
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:34

    過ぎたことをいつまでもウジウジと…
    もしかして、これも1000年恨むとか言い出したりして?
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:34

    不買に参加してるのは就職難の若者だという話もありますし、炎上させてるのも同じような層なんですかね?
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:35

    穿った見方をすればいくらでも批判なんて可能。韓国人に標的にされたら面倒くさいことこの上ない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:36

    次はイタリアへの航路がある航空関係とかが延焼するんですかね?
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:38

    さすがIT強国()
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:40

    2002fifaワールドカップでイタリア、スペイン、ポルトガルは、それこそ千年恨むレベルで韓国を軽蔑しているからな。ひょっとして韓国さんもうあの蛮行を忘れたの?認知症なの?
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:41

    自尊心はやたら高いのに、やってることは軽蔑されることばかり。
    自省もできない連中だから永遠にこのままだろね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:43

    塩韓さんのところで翻訳された韓国日報の記事もネタに満ちてますね

    個人的な思い出ですが、ロナウジーニョ目当てに親善マッチ観に行ったけど、直前でロナウジーニョが欠場。でもバルサというチームも見たかったから特にふざけんなって感情はなかったなー
    それにまだ騒がれる前のメッシを見れたいい思い出
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:44

    これだから韓国とは関わりたくなくなるんだ
    明らかにKの法則が発動してんじゃねーか
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:44

    >韓国人は「上から見られたくない」「馬鹿にされたくない」っていう感情が強すぎます。

    まだそれらを発露させる下地と素養があるなら「プライドが高い」と表現もできますが…
    現実は皆さんよくご存じの通りですからねえ。結局かえって馬鹿にされ下に見られる
    要因を自ら作り出してることになるわけで。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:46

    全方面に喧嘩売るスタイル。
    それで被害者だと思いこんでるんだから、そりゃ全世界からハブられますわ。日本に叩かれだしてる今、誰も手を差し伸べないのが良い証拠。

    日本たたきのいいネタなんだから、アメリカは説得?共闘?済としても、ドイツなり中国なりが利用してきてもいいのにね。中国も最近は共闘の利益よりも既知と付き合う不利益のほうがでかいと判断したのか、さっぱりだね。何も同調してくれない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:47

    日韓2002ワールドカップ。韓国が審判を回収して八百長試合をしたのは事実なのですから、ポルトガル、イタリア、スペインが怒るのは当然でロナウドは韓国が大嫌いなのですから、試合に出たくないのは当然の事でしょう。韓国人は能天気でマヌケの塊ですから、何を言っても無理です。再び韓国はWCを誘致しようとしても、ヨーロッパは賛成しないでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:49

    「恨」の文化とは良く言ったものですね
    日本人には理解できない性根ですわ
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:51

    ※29
    さすがに嘘書いちゃいかん。
    ジダンがレアルにいたのは2001-2006で、大怪我をしたのは2002のワールドカップ前の韓国との代表戦で、シーズンを棒にするほどではない(ワールドカップにほとんど出られなかっただけ)。
    しかも、クリロナがレアルにいたのは2009-2018。どこで目の前でそれを見る要素があるんだ?
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:51

    アテレチコと戦うときに見れなかったサポーター呼んだら
    もちろんアテレチコは旭日旗を持って大応援
    呼ばれた、り地域さんのサポーターさんは多分発狂してしんじゃうかも
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:54

    正直、韓国で見てみたいと思う場所って軍事境界線上の非武装地帯(DMZ)くらいしかない。何処にも立ち寄らず、何も食べずにDMZだけを見て日帰りするツアーがあれば、勇を鼓して参加してもいいかな。南北統一したらその唯一の魅力すら無くなるけど(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:55

    小判鮫商法ばかりの朝鮮(韓国)は足元見られたんだよ 中国
    まで来てるんだから南朝鮮(韓国)まで来れるでしょってやり
    方 ユベントスの公式スケジュールでは シンガポールと中国
    しかなかった予定に無理やり入って来た 予定ではなかった
    ので南朝鮮(韓国)の滞在時間はたったの10時間だけ
    逃げるように南朝鮮(韓国)から脱出して帰国した 試合後
    たったの4時間で脱出に成功してる 笑笑笑 笑笑笑
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 10:59

    つーかこれ関連のエントリでご指摘ありましたよね?2002WCのこと
    オランダもそうでしたが、あれで一番苦渋を舐めさせられたのは他ならぬイタリアですよ
    そらこんな塩対応されますって
    あと、当記事の中にある「それほど嫌だったのか」の部分なんですが
    これもねえ、やはり特殊すぎますわ、韓国は
    日本というか、多くの国の場合は「それほど嫌だったのか、じゃあ自分たちに出来る改善点ってあるのかな?」ってなると思うんですよ
    つまり、自分たちに反省する部分があったのではないか?と考えるんじゃないでしょうか
    でも韓国人って、「嫌がったあいつが悪い、俺は悪くない、あいつらが変われ、謝れ、損害がでた、マネーを出せ」って、相手に強要するじゃないですか
    そら成長も改善もない国になりますし、
    相手からしたら、「ほなサイナラ、二度と来ねーよこんなとこ」ってなりますわね
    彼らには、共感能力ってのが著しく欠けている気がしてなりませんわ
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:00

    ごめん、ポルトガルとオランダ間違えましたわw
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:00

    試合後の記者会見ということだから、メッシコールされた後だったら多少の皮肉は言うんじゃないか?
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:02

    法の上に国民情緒があるおまエラが言うなwww
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:08

    プレーしてみせる契約だったとしてもできないことはあるし、違約金を支払えばすむ話… のはずなのに。
    普通はプレーがみれなくて残念で終わると思うんだけど。
    なんで韓国ではこんな事になるんでしょうね~
    不思議
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:11

    ノイジークレイジー手首ブスですな
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:17

    イタリアのチームユベントス、ポルトガル出身のロナウド。
    きっと、皆んな心を殺して韓国に行ったに違いない。
    「Nice to back home 」は、怪我も無く無事に帰れてよかったと心底思った言葉に違いない。
    ……わたしは、そう思う。
  • ななし 2019年07月30日 11:25

    韓国選手が、スパイクで顔踏んだり、脚踏んだりしてること、しっかり見たのかな??原因がよくわかりませんので、謎深まります。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:26

    本当にめんどくさい奴ら
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:26

    2002といえばゴミ買収審判のおかげでポルトガル戦も酷かった
    最貧国まで転落して国際スポーツの世界から消えればいいな
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:27

    ちょうど韓国のロックフェスが中止になったというニュースを読んだところです。
    日本でのフェスに便乗して海外のアーティストを呼んでいたけれど
    費用の高騰でダメになって‥なんて解説でしたが、
    こんな風にお互いに不愉快な思いをしてアーティストから敬遠されている
    ケースもあり得ると思いました。
    日韓両国に続けて訪問すればいやでも比べてしまいますしね、
    小遣い稼ぎに釣り合うか否か判断がよりシビアになりそうです。
  • rini Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:38

    仮に出場してても何かしら不愉快な思いはしてただろうなぁ
    関わる事が間違いとされる国だし
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:38

    今後、ユーヴェに限らず、欧州の名門と呼ばれるようなチームはアジアツアーやるときも韓国はスルーすることになりそうですねぇw
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:39

    そんな事言ったら本当にイタリアに来て抗議デモやるぞあいつらは。
    そしてなぜか日本の国旗燃やしたりするんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:39

    世界よ!これが朝鮮人なんだよ。
    分かったろ、付き合うだけ損な国だとね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:43

    この試合ヨーロッパでも中継されていてyoutubeにも何本かダイジェストが
    上げられているんだけど、その中のコメントに「ロナウド見られなかったと
    みんな言うけど、俺はペレイラのゴールが見られてハッピーだぜ」というのが
    あって、いいねがたくさん付いていた。私も「これが見られたなら十分
    チケット代の
    価値はある」と思いましたね。

    どう考えても集金目的の片手間ゲームだけど、それでも最後にああいう
    プレゼントを残していってくれるのが欧州のトッププレーヤーだと
    思うんだけど、そういう大人な見方は韓国人にはハードル高いですかw
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:44

    クリロナ見たがってんじゃねえよモレノを見たがれよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:45

    まあ調整含めて2~3日分の日程抑えられるだけの金払わずに、中国のついでに来てねだったら当然こうなるわ。最初から韓国ありきで金払わないからいっつもこんな感じ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:48

    こんな国とゲームの契約したことがそもそもの間違い。 雲の上の人なんだから、そこにいてくれるだけでもヨシとしなければ。 そもそも2002年の事を考えてみろ。イタリアに対して何をした?思い出せ。
    その報復と思えば腹も立つまい。 って半島人に言ったところでだめなんだよなぁ。 イタリア本国で韓国人の暴動が起きない様に、今の内から隔離した方がいいよ。絶対謝るなよ。つけあがるぞ半島人は。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 11:53

    直前の中国での試合後には、中国ファン向けのコメント上げてたみたいですね
    その辺も火病ポイントなのでは?
    中国には挨拶したくせに、ウリには無いなんて許せない!みたいな

    ユベントス側の対応見てると、よっぽど酷い誘致かつイベンターだったんだろうな…としか
    「客」相手の態度じゃなさすぎるもん
    あの国じゃあるまいし、ある程度の金落としてくれる客相手なら、内心がどうあれ、監督までが揃ってこの対応はさすがにしないでしょう

  • ななし男 2019年07月30日 12:04

    イタリア人「我々は2002年W杯の事を忘れていない」
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 12:06

    韓国に行く方が悪いという世界共通認識が構築される日が来ますように
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 12:06

    韓国の行動を「恨」とする風潮が多いが、全く違う。有名人、タレント、スポーツ選手などを攻撃する。ジダン(2002年WCの親善試合で韓国選手に攻撃された)、ネイマールしかり。ロナウドはジダンから忠告を受けていた(かも)。こうした行動は「嫉妬」「やっかみ」さらには偉いヤツを倒してやったとの反権威(優勝カップ踏んづけ、これも嫉妬の一発露)と規定できる。恨みとすると「元々はあいつが悪い」ので正当化出来る。しかし嫉妬、やっかみだとなると100%自分が悪いがバレる。心理から行動が一直線の直情国家にはつける薬はデフォルト、IMFしかない。
  • ヴィランド 2019年07月30日 12:11

    日韓WCにあった、未だ引き合いに出されるクソ試合が想起されるイタリアンも多いでしょう
    こういった馬鹿らしい状況を二度経験した、二度感じた人には韓国は忌避されるでしょう
    この炎上ぶりがどれくらい周知されるかによりますが
    かつての韓国を邪魔したオリンピアのSNS荒らしの存在などスポーツに対するメンタルが独特過ぎるということを教えてあげたいですね
    金出してポスターにロナウドが前面に出てたりなんてしたらこうなるでしょうね
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 12:18

    関係者、関連チームのツイッタやインスタがずっと荒らされるんだろうなあw
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 12:28

    韓国でタレントやってるだけあって朝鮮人の気質は理解してるんだな
    訳したらその場で殴りかかられそうだし
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 12:31

    本筋とは関係ないけど、最近は回復走は実は意味がないどころか逆効果という話も結構出てる。
  • 太郎冠者 2019年07月30日 12:32

    海外スポーツ選手やアーティストについては、日本も一朝一夕で今の評価を得たのではなく、最初はお金儲けのためだと割り切られつつも、長い時間をかけて彼らの信用を得て、ビジネスとして必要だと思わせるよう努力を積み重ねてきましたよね。

    以前、楽韓さんがおっしゃられていたように、日本を見なければ幸せになれるのに。同じ扱い、いやそれ以上の扱いを受けるためには、まだまだ韓国は未熟です。
  • PAMOU 2019年07月30日 12:33

    >韓国人は「上から見られたくない」「馬鹿にされたくない」っていう感情が強すぎます。

    これを使えば、簡単に韓国の世論を操作できるという事ですね。
    ムンジェインも現在進行形で使ってますが、その気になれば簡単に外部からも操作できそうです。
    例えば、GSOMIAの期日の1ヶ月くらい前から怒りで扇動すれば、世論が「破棄しかないだろう」と燃え上がるかもしれません。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 12:38

    敵を増やすことにかけては天才だなこいつら
    いちゃもん付けられて挙げ句勝手にキレられるとか
    もう二度と近づきたくなくなるレベルだな
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 12:39

    太陽系に例えるなら太陽に近すぎて焼かれるしかない水星のポジションだからなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 12:39

    イタリアの皆さんはあそこで、やったサッカーワールドカップで何があったか忘れたんだろーか?( ´・∀・`)
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 12:42

    韓国内で炎上しすぎ……
    そりゃ一般のファンからすれば、ロナウド見れなかったってのがショックってとこまでは分かるけど
    トレッドミルだのnice to back home だのはいちいち騒ぐようなことじゃないよね

    韓国単独で呼ぶ労力をかける気もなく、中国のついで、シンガポールのついでで韓国に呼びながら、パフォーマンスは最大限発揮しろ、って言える傲慢さよ
    労力は最小に利益を最大化するって綿密な計画によって成り立つものであって、ただ労力かかることから手を抜くことじゃないんですけどね
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 12:46

    誰だって
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 12:53

    韓国人はイタリアサッカー界からどれだけ嫌われているのか自覚がないのか?
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 13:25

    ほんとこいつら自分の要求が全て通って当たり前だと思ってやがるんだな
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 13:37

    ところでアリアナやアロンソが韓国脱出GPの記録保持者みたいな言い方がどっかでされてたけど
    二人ともリームやスタッフぶっちぎってお隣の日本へ飛んだだけだからな
    ユーヴェはチームごとおそらく本数も少ないであろう地球の反対側の便を使って脱出だ
    団体戦枠&競技も別枠で良いと思うよ
  • サムライスピリッツ 2019年07月30日 13:44

    ロナウドほどの有名人なら注目されてヨーロッパにも韓国人と言うのがどんな輩なのか広まったんじゃないでしょうかね(笑)ASEANでも中国での会合でもするらしいですがここでやる事案じゃ無いだろと思ってもらったら日本の狼少年戦略は成功なのですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 14:06

    >韓国人は「上から見られたくない」「馬鹿にされたくない」っていう感情が強すぎます。

    ほんとですね。
    だから冷静になれない。
    常に上下関係を気にするウリナム思想になる。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 14:25

    >韓国人が数千ものコメントをしたとのこと

    こういう気持ち悪い嫌がらせをするのは、世界でも韓国人だけだろうね。
    そんな連中が隣にいる不幸・・・。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 14:33

    >86
    中国やシンガポールのようなサッカー弱小国こそついでである(べき)
    と本気で思っているのが韓国人なんですな
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 15:03

    自意識過剰で、何でも自分達に関連がある話だと思い込むんでしょうねぇ
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 15:06

    >ついでに言うとその動画につけられた「Nice to back home」って言葉にも怒髪天を衝いているそうで。
    「韓国がそれほど嫌だったのか」と。
    誰だって家に帰ればほっとするくらいのことは言うだろうにね。


    いや〜韓国人なら
    「海外で辛い目に遭わされた、やはり韓国が一番だ」
    ぐらいのこと言っちゃいますね。
    日本で活動してる韓国芸能人やスポーツ選手ってそうじゃないですか。
  •   2019年07月30日 15:19

    >中国と日本にはさまれるっていうのはこういうこと、なんでしょうね。

    でもその地理的条件でここまで経済成長できた事実には目を背け、
    まるで自力だけでここまで来れたと信じ込んでいるのが、韓国人のどうしようも無さ
  • 774 2019年07月30日 15:34

    昔もこんなだから、両班は支配するのに棒で叩いて賄賂を取るか、掠奪するかしか治める方法がなかったんじゃないの?なまじ文字や言葉を覚えさせれば性質は変わらずそれを利用して今日みたいな狂った行動を全員が全員とる。だからハングルの使用を禁止して、両班だけが文明を享受するようにしたんだろう。国が傾いて両班同士が党派争いをしてその時に国民に支持を求めてこの連中をいい気にさせたら現在のように国が狂ってしまう。だから結局、中国やロシアや日本に征服され属国になった。
    両班はこういう民衆を抱えて、かわいそうな立場だったのかも、、、。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 15:57

    ※98
    甲乙を全く理解していない。なんで両班がまともな感性をもってるみたいな視点なんだ?そもそも両班白丁と彼らを分けて考えること自体がナンセンス。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 15:59

    チケット代返すって言ったら10倍ぐらい(もっとか)の観客が
    名乗り出る、に100ヲン
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 16:11

    あっちも燃やし、こっちも燃やし
    挙句の果てには自分達まで燃やし尽くす
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 16:19

    Cロナウド そもそも再就職先としてあり得ない国なんだから、俺が出るわけないだろ。中国はまあ、ありとして、日本に行ったマンC、バルサが裏山だわ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 16:49

    へりくだる必要なんかないけどロナウドには次は体調完璧な状態でプレイしに来てくれよ、で
    主催には約束と違うんだから返金しろでよくね?
    インスタ突撃とかもう係わりたくないって思われるだけだろ
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 17:01

    契約で揉めたとか、上が勝手に決めたから監督がキレたとか、なんかありそうだね
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 17:33

    「クリロナが出なかった」たったこれだけ。
    よくもまぁこんな些事が大騒ぎに。しお韓辺りの記事数の多さ見たらどんだけ発狂してんだかと。
    ユベントスのスケジュールも滅茶苦茶なんだよね、そりゃ出ませんよっと。
    ベンチにいて愛想振りまいてくれたんだからそれでいいでしょ、狭量にも程があるわ。
    普段からスポーツやコンサートに至るまで金払わないからこうなるんじゃね?
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 17:52

    韓国にサッカーファンなんかおらん。
    あいつらが好きなのはサッカーで勝ってる自分達。
    韓国の自尊心を満たすために付き合わされる方はいい迷惑。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 18:46

    久々の韓国脱出GPに吹いたwww
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 19:12

    >かつては「クジラの間で背中が裂けるエビ」という自称でしたが、それなりの国家規模にはなってきた。

    これは私の個人的感覚ですが、
    韓国人自身、自分達の国が今がピークであり、
    これ以上は無いという、自信と共に自分達の限界の壁を
    感じているのではないかという気がします。
    それでこのように、自尊心が暴走するのではないか?
    彼らにとっては、いま出来ないことは、きっとこの先
    数百年間出来ないことなのだろう、ということをうっすらと
    認識しているだろうからです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 21:12

    そりゃイタリア人は2002WCで韓国に何をやられたか忘れてないでしょ。煽りたくもなるわな。
    こうしてつまらないことで炎上騒ぎになる度に思うけど、もういい加減韓国はインターネットから遮断してもいい気がする。あ、それだと楽韓さんが困るのか…
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 21:31

    このウリナラジョバーナには恨がある!
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 22:16

    経済で日本と喧嘩し、サッカーでヨーロッパと喧嘩する
    ホント、コイツら敵しか作らんな
    まぁ、こんな国と仲良くしようとは誰も思わんよな
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 22:46

    韓国人のファンなんてバカにされて当然だろ。だって韓国人だぞw
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 23:25

    関わらない事が一番
  • Nanashi has No Name 2019年07月31日 00:00

    >韓国人は「上から見られたくない」「馬鹿にされたくない」っていう感情が強すぎます。

    プライドが高いってのは自己評価が低いことの裏返しですからね。
    自分を認めてくれない相手なら普通は離れますよ、まともな人間ならね。
    そこを延々とつきまとって嫌がらせとか、どんだけ自立してないんだって話ですよ。
    ほんと行動が依存症のリスカブスで笑えませんね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月31日 01:40

    FIFA100年の歴史の中で
    ワースト試合上位ってだいたい韓国絡みだったよねw
  • Nanashi has No Name 2019年07月31日 06:16

    韓国人は、単に自分達が嫌われている事に気付かないのだろうか?
    そう考えれば、辻褄が合うのだけど。
  • Nanashi has No Name 2019年07月31日 07:41

    ヘルコリアの本質は韓国人のパラノイアっぷりにあるんだな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月31日 08:01

    中国系アメリカ人のノーベル賞受賞者はいるけど
    韓国系アメリカ人のノーベル賞受賞者は絶無だもの
    日本と中国に挟まれてるから惨めなんじゃなくて
    日本と中国に挟まれてるからおこぼれで生きながらえてるだけ
  • Nanashi has No Name 2019年07月31日 10:12

    佐々木君を投げさせなかったというだけでブーブー言ってる日本国民は、
    この件ではよその国のこと言えないねw。
  • Nanashi has No Name 2019年07月31日 23:27

    日本と関係無いこんなニュースにもニホンモーが湧くんだなぁ。
  • ナナーシ 2019年08月01日 08:14

    韓国人は「差別された」とか「我々は被害者だ」って言葉よく使いますね。そう感じられたのなら大変お気の毒だと思います。
    しかし、その言葉を何度も使っているのなら「自分にも問題があるのでは?」と疑問に感じる発想は無いのでしょうか?
    何度も交通事故に遭ってる人は単に運の悪い気の毒な人だと思いますか?