相互RSS募集中です

日本政府、韓国のホワイト国リストからの除外を閣議決定 ── 韓国からは午後にムン・ジェインから立場表明がある模様

カテゴリ:日韓関係 コメント:(198)
韓国を「ホワイト国」から除外 閣議決定、規制第2弾(共同通信)
 政府は2日、安全保障上の輸出管理で優遇措置を与える「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定した。半導体材料の韓国向け輸出管理の厳格化に続く規制強化の第2弾で、政令公布の21日後に施行され、今月下旬に除外される。日本がホワイト国の指定を取り消すのは韓国が初めて。元徴用工問題などを巡り対立を深める日韓のさらなる関係悪化は確実だ。
(引用ここまで)


 とりあえず速報ということで。

 現在、韓国メディアは「どのような対抗措置を講じるべきか」という話が出てます。
 一応、確認したかぎりでは──

・GSOMIA破棄
・日本への輸出入優遇措置の停止
・東京オリンピックのボイコット
・駐日韓国大使の召還

 あたりが取り沙汰されていますかね。
 東京オリンピックのボイコットについてはあくまでもネチズンからそういう話があるというていどであって、政府単位や議員らから話題に上っているものではありませんが、これからは取り上げられるかもしれませんね。
 この後のエントリで時間があれば扱うと思います。

 午後にはムン・ジェインから立場表明があるとのこと。

文大統領が立場表明へ=韓国政府、午後に臨時閣議-「ホワイト国」除外(時事通信)

 こちらもお伝えする予定です。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:27

    おめでとう、日本!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:27

    わーい
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:28

    記事アップありがとうです
  • ネームレスワン 2019年08月02日 11:28

    さあさあ盛り上がって参りましたー!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:29

    立場表明で何を喋ってくれるのか
    オラもうワクワクしてきたぞ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:29

    対抗案の数々は饅頭やお茶に匹敵する怖さがあるな
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:30

    ヒャハー!!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:31

    祝 「kospi」  2000割れ

    ムンたん ファイト!!!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:31

    「ホワイト国から外されたから報復として徴用工裁判の資産現金化を即日実行する」
    …アホみたいだけどムンなら言いそう
  • Nanachi has No Name 2019年08月02日 11:31

    発動は28日か。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:31

    ヨシ!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:31

    おめでとうございます!
    やったね!
    ウォンも鎌倉幕府通りすぎました!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:32

    永遠に不可逆的な、未来志向な関係改善の序章ですね!飯ウマ!ビールがんまい!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:32

    何で対抗措置なんだよ是正措置をとれよ。
    普通に経産省の課長さん達から出された課題をクリアすれば済むだろ。
    日本の報復措置だっていう間違った前提をもとにしてるから決して正解にたどり着けない宿命の馬韓
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:33

    韓国が取れる対抗措置は無意味か韓国のほうが不利益が多いものばかりだけど
    かといって、何ら対抗措置を取らないと国民は収まらないでしょうね
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:34

    対抗措置が日本にとってボーナスステージしかない件
  • 斜め上高角速射砲砲径長6.5cmニダ 2019年08月02日 11:34

    ・GSOMIA破棄
     したけりゃすれば? どうなっても知らないよ
    ・日本への輸出入優遇措置の停止
     したけりゃすれば? 別に困らん。というか、韓国製品が入ってこなくなればうれしい
    ・東京オリンピックのボイコット
     もろ手挙げて大歓迎。韓国のいない清潔な大会らしよう
    ・駐日韓国大使の召還
     ぜひして。せいせいする
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:35

    リ・チイキ(2019~∞)
    世耕のホワイト国除外エクスペリエンスレクイエムにより
    4なないシを永久にループさせられる
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:35

    日本のこの措置に対する報復として、何が一番こたえるか、と
    言えば、そりゃあ東京オリンピックボイコットでしょう。それ
    だけはやってくれるなよ。やるんじゃないぞ!絶対、それだけは
    やるんじゃないぞ、分かってるよな?ww
  • 対韓砲、撃てーーー! 2019年08月02日 11:35

    お疲れ様です!
    ( ̄▽ ̄;)

    今日は、にぎやかな一日になりそうですね。

    コスピも、大荒れになりそう。

    まぁ、祭りはこれからで、前夜祭の準備段階?

    「さぁ、お楽しみは、これからだ!!」みたいなー。
    (°∀°)
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:36

    外交カードは強硬カードだけあればよいというものではない。
    慰安婦合意で謝罪すらした安倍首相は両方のカードを持っている。
    ホワイト国に復帰させることもできるし,反対のコメントも多いだろうが,何なら過去に朝鮮半島を統治したことについて反省の言を述べることもできるだろう。
    何度も念を押すがそうすべきというのではない。ただそのようなカードも切れるということ。

    一方で韓国は,交渉の間の日本企業資産売却の凍結というカードすら切ることができず,時間稼ぎすらできない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:36

    日本国民は日本への輸出入優遇措置の停止を強力に支持します
    日本企業の韓国撤退推進に寄与するのと同時に、韓国への生産財輸出の制限にも役立ちます
    ところで輸出入優遇措置って何だ?
    (マジで株主に対する韓国撤退・業績悪化の理由付けが出来て喜ぶ経営者はいると思う)
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:36

    ファイヤー! 白国除外
    アイスストーム! 対象品目1115拡大
    ダイアキュート! 観光就労ビザ発効
    ブレインダムド! 信用状発行停止
    ばよえーん! 関税率等価設定
    ばよえーん! 日本海EEZ管理強化
    ばよえーん! 三菱差し押さえ時に民潭資産没収
    ばよえーん! 辻元清美逮捕
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:37

    アメリカからの圧がなかったのか、あったけど受け流したのか知らんが
    これは対韓国における歴史的転換点ではないか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:37

    >東京オリンピックのボイコット
    世界中のアスリートが喜びそう。
    審判の買収がなくなるし、暴力沙汰がなくなるんだからw
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:38

    韓国の反撃の恐ろしさはまだその全貌が見えていないことにある。
    ........
    え?見えてる?全力でアピール済み?でも、全部じゃないでしょ?全部!?マジで!!?
    ........
    韓国の反撃の面白さは韓国が全部見えていないことにある。
    これならOK?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:38

    >・GSOMIA破棄
    >・日本への輸出入優遇措置の停止
    >・東京オリンピックのボイコット
    >・駐日韓国大使の召還

    これ等が優遇国認定除外の報復措置になると本気で考えているんだとしたら…「どうぞやってみてください」としか。
    メディアが閣議直前まで非実在米高官を持ち出して「除外は撤回すべき!」を叫んでいたらしいけど、米大統領始め主だった閣僚が「非仲介」の立場を示してきたのにな。何で匿名の人間に抑止効果があると思い込んでたんだか。

    しかし、これはあくまであるべき日韓関係の切っ掛けの一つに過ぎない。
    今後も各方面で「過剰な御配慮」だった案件を適切に見直していかなきゃね。
    そういう訳で韓国さん、優秀な韓民族の総力を結集して危機を脱してくださいね。こっちを見ないでね。
  • Nanashi has No None 2019年08月02日 11:38

    韓国政府としては問題の解決よりは反日で支持率を上げるのが目的だろうから
    効果的な燃料投下になりそうな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:38

    挙げられている、予想される対抗措置って全てがどの国からも支持されないものだと思うのですが。ホント、敵を作るしか能がない連中ですな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:38

    日本への輸出入優遇措置の停止って、例えばどんなのがあるんでしょうね。
    というか、この事態を招いたのは韓国自身なんですけどね。
    これからは、他の分野でも韓国さんへの甘い対応を普通の対応に戻していけるといいですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:38

    韓国は、火病まつり。
    日本は特別扱いを辞めた二国間関係の正常化で、お祭り騒ぎ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:38

    >GSOMIA破棄・日本への輸出入優遇措置の停止・東京オリンピックのボイコット・駐日韓国大使の召還
    本日付で全部やればいいと思うよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:38

    ホワイト国除外なんて制裁のうちに全く入らない
    今は前菜どころかコップの水を提供してる段階
    韓国への本格的な制裁はこれから始まる
    貿易、金融、出入国管理の三つの分野で制裁が次々と展開されるだろう
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:39

    まあ万が一オリンピック不参加表明だったら、それ自体は大歓迎だけど間違いなく国を挙げて「日本は放射能まみれ」キャンペーンを世界中、SNS中で触れ回るのは間違いない
    それは相当に面倒くさい
    それで実際にボイコットする国は無いにせよ、凄いケチつけられたいやーな印象を植え付けられてしまう
    旭日旗だってあんなメチャクチャな言いがかりなのに、ほんとに数年で世界的にタブー扱い近くされちゃったし
  • ななし 2019年08月02日 11:40

    >>14
    思うに、韓国政府自身が犯人だからじゃないですか?
    アベガーも不買運動も従北の怪しい団体みたいですし。
    韓国内の北の活動資金が横流しから出ていたりして。

    是正できるとしても、それはムン政権以降のことじゃないかな。

    韓国右派も韓国人自身も、何もしないポンコツですから()
  • 神聖第5帝国総統 2019年08月02日 11:42

    この日本政府の閣議決定を我が国は最大限の称賛を送ると共に日本国万歳と叫ぶものである
    この周辺国家(朝鮮人・中国除く)・欧州及びアメリカとの連携を密にし事に当たってほしいと切に願うものである
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:42

    それより仏像を早く返せ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:43

    ムンムンの午後からの会見非常に楽しみにしています
    強烈な反日ブーストによって支持率を爆上げしてほしいですね
    残りの任期を全うするためにファイトだムンムン!!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:43

    >日本への輸出入優遇措置の停止
    これ、ちゃんとした理由を示せるのかね。日本側の優遇の廃止は、韓国側の管理態勢がクソだというのが理由なんだけど。
    ま、もちろん日本側も文句は言わないでしょう。韓国国内のことですのでね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:43

    安倍首相、韓国との決別を選択…安保友邦から除外
    https://japanese.joins.com/article/200/256200.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|main|top_news
    取敢えず、安保に関しても、日本から仕掛けたって事にしたいみたいですね。GSOMIA破棄きますかね。北の受けもいい、支持率も上がる、オマケに日本に大ダメージを与えられると信じ込んでる。唯一の懸案は対米ですかね。折しも季節は8月。例年以上に燃え上がる反日。勢いでやりそう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:44

    生まれて初めて、政治案件でガッツポーズしましたw
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:44

    実際は書類が何枚か増えるだけなのに大騒ぎしすぎ
    韓国企業が米や欧州から輸入する際にキャッチオール遵守の意志はあるだろうし、輸出する日本企業も同じ
    殊更に話を大きくしたい韓国政府に乗っかってる人が多い
    半年後に調べたら規制物資の取引量の変化無しという結果が出るんじゃないか
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:45

    祝!!

    今日8月2日を日本国民の心の祝日に制定します!!

  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:46

    きょう3件目の死刑執行ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:46

    ファイヤー! 白国除外 ←フェイント
    アイスストーム! 対象品目1115拡大 ←ジャブ
    ダイアキュート! 観光就労ビザ発効 ←ギャラクティカマグナム
    ブレインダムド! 信用状発行停止 ←ライフ0
    ばよえーん! 関税率等価設定 ←死体蹴
    ばよえーん! 日本海EEZ管理強化 ←死体蹴
    ばよえーん! 三菱差し押さえ時に民潭資産没収 ←死体蹴
    ばよえーん! 辻元清美逮捕 ←日本再生
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:46

    韓国が取るべき措置が報復ばっかりw
    やるべきことは「信頼回復」でしょうにw
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:48

    やられても大して困る対抗措置はないなw
    そのまま滅べよ
  • Nanashi has No Nameいpp 2019年08月02日 11:49

    ウオンドルも見逃せないんだよね!
    韓国からも日本をホワイト国から除外するんでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:49

    「コイツ白くないよね」と安倍ちゃんが言ったから八月二日は断交記念日
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:51

    GSOMIAは、アメリカからあそこまで釘刺されてるし、やらないんじゃないですかねぇ
    しかし日本差別を徹底することで国体を維持していることから
    報復措置という花火あげないと政権基盤が崩れる恐れがありますので
    何らかの報復は確実でしょう
    だとしたら五輪ボイコット、対抗して日本の優遇措置撤廃、大使召還のカードは全部切るかなぁ
    あー、五輪は微妙かも?選手育成に国費投入してる部分あるでしょうし、サムソンとかLGとか、金儲けのチャンス潰すことになりかねないからそこはしれっと参加するかもねw
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:51

    ようやく国交断絶への第一歩を踏み出しました。
    実にめでたい。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:51

    >>49
    ガースーの会見
    記者「安倍総理はなにか言ってましたか?」
    ガースー「特になにも」
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:51

    ですけど見物にきますたがまだですか?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:51

    報復措置→竹島に強襲揚陸艦を派遣して・・・・・座礁
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:52

    顔パスやツケ払いを断られた程度のことでここまで騒ぎを大きくしてしまう韓国ちゃんの小物っぷりには呆れますね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:52

    かの国は北朝鮮よりも正気を完全に失ってますね
    大統領も政治も国民も全員自己愛と被害者意識の塊で
    哀れな民族としか言いようが無いし、これから付き合える対象じゃないでしょう

    そもそも同じ人類なのかさえ疑問符がつく発狂ぶり
    かの半島は隔離して中国が厳重に管理して欲しいですわ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:53

    ムン談話まだあ?チンチン(AA略)
    ようつべ100万再生間違いなし
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:53

    ただ優遇やめて昔に戻すだけでなんで韓国こんな総動員で騒いでるのかわからん??
    不買してるしいい事じゃないの??
    韓国人はよーわからん
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:54

    有言実行を積み重ねることが
    信頼を高める唯一の手段

    政権も、国家も
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:54

    そろそろ外務省は韓国への渡航禁止、韓国からの邦人退避、韓国人の入国禁止を出さないと日本人から死人がでるぞ。
  • Nanachi has No Name 2019年08月02日 11:54

    今日の為替レート、日本は円高傾向なのに、韓国はウォン安傾向で真逆ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:55

    ムン・ジェインの言う第二の独立運動とやらを楽しみにしています
    もっとも「日本国内同様に優遇しろ」とか「邦銀のL/Cを」とか「国際条約に違反しても日本は見逃してくれ」とかの今まで通りの要求なら、これはもう第二の併合運動ですよ?
    共に一進会とかに党名変えちゃいますか?

    韓国はこれを機に正しく日本から独立してほしいですね
    いままでは日本の保護国並の優遇措置を受けていましたから
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:55

    竹田恒泰さん曰く「今日はホワイトデー」らしいw
    さんざん韓国から毒入りチョコをバレンタインにもらいましたから
    お返しです
    ホワイトデーにふさわしい食べ物を考えよう
    やっぱりお菓子?アイス?かき氷?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:57

    さて午後から日米韓で何を話すんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:57

    フッ素などの日本製品が欲しい為に日本製品不買い運動してバカじゃないの?
    ロナウド観たいのに、SNSに突撃したり訴えたりバカじゃないの?

    どうやったらあんな愚かな国民性になれるのか甚だ疑問
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:59

    ツイネタです
    Mi2さん『【反対意見は1%】ホワイト国から韓国の除外についてのパブリックコメントについて、世耕弘成経済産業大臣「4万666件の意見提出があった。賛成が95%超、反対が1%、残りは判別不能。基本的にはこの意見を踏まえて閣議決定をした」』

    残り4パーセントの判別不能って韓国からの意見かな?
    ハングルとか機械翻訳とかで意味不明とか?w
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:59

    ホワイト解除と死刑執行、19時のnhkはどちらが先ですかね?
    まさかぶつけた訳じゃないでしょうけど、まさかぶつけてない訳ないでしょうし。

    去年の年末に死刑執行した時、オウム関連で大勢執行したのに、こんな年の瀬に何故?と疑問でしたが、折に触れ「平成最後」を振り返るわけで、オウムを「平成最後の死刑執行」にする訳にはいかなかったんだなと今得心しました。

    楽韓さんが常々内閣に居る切れ者参謀に言及してますが、納得です。
    非常に不謹慎ですが、緻密に練られた推理小説を読んでる気分です。



  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 11:59

    GSOMIA破棄、日本への輸出入優遇措置の破棄、東京オリンピックボイコット、駐日大使召喚、全ての実施を期待します。特にオリンピックボイコットは世界平和の為にも是非ともお願いします。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:00

    やっとスタートラインに立ったな
    にしても韓国側の対応策がどれも日本になんのデメリットも無いどころかメリットとすら言えることしか言及出来ないというね(嗤
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:00

    五輪ボイコットするとなると、年齢的に兵役逃れチャンスを逃す選手から反発ありそう
    まぁ、でも、なんだテメェ。非国民。と叫ばれて終わりそう
    そんで兵役逃れチャレンジも終了しそう
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:01

    国民は不安よな、ムンジェイン、動きます
  • 2019年08月02日 12:01

    やつらお得意の 

    人質外交

    だけが心配

  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:01

    みんなお酒で祝杯してるようなので
    この際、ビールメーカーから
    8/2は「ホワイトビール」とか売りだしたらどうだろう
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:01

    ※48
    >韓国からも日本をホワイト国から除外するんでしょうか。

    そうなるかもしれませんね
    だがムン政権になって輸出管理に精通した人材を閑職にとばし、今の担当官は何も分かっていないとのこと
    先日の説明会も初歩的なことも分かっていないので、その説明に時間を費やし、長時間に及んだとの説明
    だから日本をホワイト国から外しても、その後何をどうしたらいいのか分からんじゃないですか
    それに韓国からじゃないと手に入らないものは何もないし
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:02

    おめでとう、ありがとう
    日の本の住人としてムン大統領に最大級の感謝を(笑)

    これからも終身大統領になるまで反日がんばってね(笑
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:02

    なんか「すげ〜カードをいっぱい持ってる!今は言えないけど!」
    みたいな事言ってなかった?
    期待してるよー!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:04

    >>42
    扱いとしてはそうなんだけど、より大きいのが日本が韓国に対しての優遇を止めるという意思表示を世界に示した事でしょうね、韓国は自国の経済が脆弱な基盤に依って立つ国で有る事と、後見人を失った事を内外に示されてしまった。
    そして、日本としてはいざとなったら政府が韓国への輸出に対して、一定の歯止めを簡単に掛けられる体制になった事が大きいかと。
    これは実弾ぶち込んだと言うより、武器を並べだした状態ですわな……それで心臓麻痺起こしそうな脆弱な相手ではありますが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:04

    親日罪とやらに縛られてまともな話し合いも不可能な国だからな
    決めた事も日本相手ならひっくり返していいと思ってるしな
    こうなるのは必然だった
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:06

    お立場表明かあw

    ムンたんは非常に怒ってます!
    国民は団結しなければならない!

    このぐらいしか言うことないでしょw
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:06

    すげえな、韓国の自称対抗措置が全部「韓国が日本から離れます宣言」じゃねえか。
    ほんの二年ほどでここまで日韓関係を進ませるとはムンムン有能すぎるだろ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:07

    まあ、これだけ仲の悪さを見せておけば韓国が傾いたときに面倒見ろとは言われないだろ
  • ノーベル症の季節が待ち遠しい 2019年08月02日 12:08

    後頭部につける薬と蝋燭だけはホワイト扱いで輸出してあげたらどうだろう?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:08

    <73
    ナイス

    ユニクロから閣議決定記念「ホワイトではないTシャツ」を緊急発売!
    アサヒビールから閣議決定記念「ホワイトではないドライ生ビール」を緊急販売!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:12

    太郎もはよ続け!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:12

    仲裁仲裁言ってたやつは謝りもしないというw
    まぁよほどのバカか願望で乗り切ろうとした異常者だからしょうがねぇかw

    しかしムンの立場表明怖いですねぇw
    我々は北、中国と親密な連携をし、日本を倒す
    とでも言うのかな?w
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:12

    >>66
    パブコメは住所氏名まで記入しなくてはいけないから日本語を書けばよいというものではない
    4パーセント程度はブサヨの意味不明な文字の羅列と住所がデタラメなコメントだったのだろう
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:13

    報復措置を全部やられてもまったく
    痛くもかゆくもないというのが笑えますね
    つか、むしろ歓迎すべきものもチラホラw
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:13

    ※42
    >>半年後に調べたら規制物資の取引量の変化無しという結果が出るんじゃないか

    ない、でしょうねぇ。もしそうならサムスン実質総帥が飛んでこないでそ。安保絡みってのは決して規制物質の横流しだけではなく、レッドチーム入りのみかじめ料に韓国が技術や工場を渡すとかそういうのも含まれていると思いますので。

    いみじくも米軍の将校が言ったとされる「我々が撤退するときはそのままで撤退するわけではない。焼け野原だ」。軍事的に言えば清野法ってやつですよ。計画的な退却時は敵勢勢力に利用できるものは残していかない。

    もう一つは、自分は一連の事態で震え上がってるのは韓国ではなく中国の方だと思いますがね? 日米に経済の背骨を簡単に折られてしまうということを見せつけられた。 ロシアと違って経済も技術も国内完結とはほど遠いんで短期間では防ぎようがない。

    日米はわざとゆっくり公開でやることで、韓国蹴りを他国特に中国に見せつけてるんでしょう。韓国が馬鹿で無駄に大騒ぎすることを利用してね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:15

    まあ正直強い語気で特に中身のない事言うだけだと思うなあ
    具体的な措置言っちゃうと出来ない事の場合に政権が危うくなる
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:17

    ・GSOMIA破棄 → 困るのは韓国のような?
    ・日本への輸出入優遇措置の停止 → ま、やってみれば?
    ・東京オリンピックのボイコット → これは是非!!!
    ・駐日韓国大使の召還 → 大使館領事館は、韓国から撤退しても許しちゃう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:17

    韓国国内向け対応策発表位だな。既に対日遺憾砲発射済み。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:17

    一言で「五輪ボイコット」と言っても
    日本人の考えているそれと韓国人が言っているそれは別物なんですけどね

    日本人…五輪に出ないこと
    韓国人…五輪に出ない。自国が出ないということは妨害してぶっ潰してもいいってことだ

    韓国のことわざ「自分の食えないメシには灰を入れてやれ」ってやつです
    この認識の違いから、韓国人はボイコットを脅しとして言っている
    一方、日本人は「韓国が出ないことが何の脅しになるんだ」と考えてしまう
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:18

    除外決定後キムカン先生ツイート止まってるけど
    自分の見立てが無様に外れたこと、よっぽどショックだったのかな
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:18

    効果あるカードが存在するなら
    警告する前に使ってしまっているのが韓国
  • Nan 2019年08月02日 12:18

    韓国のオリンピックボイコットなら日本のメダル数増えるなw
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:19

    >88
    半年後に調べたら規制物資の取引量の変化無しという結果が出るでしょう
    韓国メーカーにとって困るのは過去の実績ベースで輸出認可量を判断されると市況が回復して増産体制に入ったときに常に供給が不足気味の状態に陥ることと、中国への迂回輸出に完全に網をかけられること
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:19

    本番は28日ですね
    このまま何事もなく施行されたらですけど
    今日は前夜祭なのでささやかにいきます
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:19

    全部やって貰っても日本困らないな。
    むしろ手が完全に切れてただの隣国になるのが早まりそうだな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:20

    しばらくは、不要不急の訪韓は止めておいたほうが良いですね。
    日本人だと分かったら何をされても不思議じゃない。
    命に関わる問題になりかねないですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:21

    これまでホワイト国指定で特別扱いしてきたのに、「今まで特別扱いしてくれて有難うございました」と感謝の一言があっても良いと思います。アジアで唯一の特別扱いでしたのに。南朝鮮人は「感謝」することが出来ない民族なのでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:22

    >>90
    勘違いしてたので訂正します。はずいw

    ・駐日韓国大使の召還 → どうぞどうぞ!!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:23

    >90
    勘違いしてたので訂正します。

    ・駐日韓国大使の召還 → どうぞどうぞ!!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:25

    とにかく「やった」ことに意義がある。
    令和になって日本が変わったことを知らしめる意味でも…
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:25

    皆様本日は誠にお目出度う御座います
    今日の良き日を無事に迎えられました事、心より喜びたいと思います
    日本がこの良き日を末永く続けられます様に
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:26

    お笑い韓国相場用語辞典
     
    グランドクロスとは
    ウォン高基調と株式暴落の取引値が交差して
    お互いにウォン高方向と株下落へ泣き別れすること
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:28

    いやいや、韓国がどんな対抗措置出してくるかねえ。饅頭怖いわー。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:29

    竹島を取り返すまでは
    まだまだ甘やかしてる状態ですからね

    竹島から出ていくまで、ちょっとずつ締め上げていく必要がある
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:30

    淡々と、そして粛々と。
    主文後回しの速報を耳にしたときの感じ。
    USD/KRW 1195.00で記念のドル買い増し。
    過去2回の通貨危機を結んだレジスタンスがもうすぐ突破されそうだし、いよいよヤバいね…
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:30

    >>42
    そういう表面上の現象だけ見ていてもこのニュースの意味は理解できないんだよなぁ。
    韓国が無理筋の話を持ち出してゴールポストを動かして、アメリカが「仲裁」と称して裏で日本側に一方的な譲歩を要求する、という半世紀以上延々と続いてきたフレームワークがもう機能しなくなったという意味でエポックメイキングなんだよね。日本における「閣議決定」の重さを理解していないとさらに意味が理解できないと思うけど。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:30

    ムン談話発表まだかよー
    韓国大法院が賠償命令出したとき
    日本政府は30分くらいで声明出したぞ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:31

    ・GSOMIA破棄 → 米国に怒られたいならどーぞどーぞ。
    ・日本への輸出入優遇措置の停止 → 日本が輸入してるものってパプリカとかスマホぐらい? どーぞどーぞ。
    ・東京オリンピックのボイコット → どーぞどーぞ。
    ・駐日韓国大使の召還 → 人質にでも取るの? しかりつけるだけ?

    在韓日本人は速やかに退去したほうがいいんでないの?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:32

    >>110
    ムンムン2時から会議してその後A4じゃないかな
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:34

    こんな外道をいつまでもホワイトにしていたら、
    不利な条件で日々戦っている途上国に申し訳が立たんわ。
    よくやった。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:34

    オリンピックボイコットどころか
    東京で連続テロ起こすとかしてオリンピックの開催自体を中止にしようとしてくると思うのですが。
    「自分が食えない飯には灰を入れろ。」
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:35

    おめでとー。いやもう今日は仕事にならんわ。ずっと韓国関連ニュースとかサイト見てるwワクワクするねえw
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:36

    こんな外道をいつまでもホワイトにしていたら、不利な条件で日々戦っている
    途上国に申し訳が立たんわ。よくやった。
  • 愛知県の美術館に慰安婦像が展示されています。 2019年08月02日 12:37

    楽韓さん、お願いします。
    「愛知県の美術館に慰安婦像が展示されている件」

    記事に取り上げて下さい。
    お願いします。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:38

    本件を安全保障や経済の問題という枠組みだけで捉えて、安倍総理が第一次政権の時に言っていた「戦後レジームからの脱却」ということの一斑を目撃しているという事に気が付いていない人って結構いるよね。しかし敗戦処理というのは時間がかかるね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:39

    まずは一安心
    韓国は今や敵ですらありません
    総員が気狂いとなって沈没しかけている船であり
    日本は速やかに離れないと巻き添えを食らってしまう
    敵ではない(=共通の了解の上での対立すらできない)が
    それ以上に危険な存在なのです
    喜んでいる場合でなく返す刀でメディア汚鮮の問題にも切り込む必要があります
    彼らがこの一ヶ月だけでもどれだけ虚報を垂れ流してきたか
    資金面からも明らかにしなくてはなりません
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:41

    2時からの表明で一番やってほしくないことは、「土下座」だけど、まぁ無理ですよね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:41

    実は韓国にはこの問題を一瞬で解決できる選択肢があるんですよ。

    「国際法を守ること」

    それだけ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:41

    やるなら関税引き上げかね
    GSOMIA破棄したら面白いが
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:44

    ムンの声明ねえ…「あらゆる手段を使って報復する(その先は何も考えてない)」かもな
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:45

    り地域の主要産業は、横流しなんだなって言うのがよく分かる。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:46

    ハリス駐韓米国大使「米の二同盟である韓日の対立を見守るのは苦痛」

    中央日報日本語版 2019年08月02日

    https://japanese.joins.com/article/192/256192.html?servcode=A00§code=A20&cloc=jp|main|top_news

    >>ハリス駐韓米国大使へのインタビュ-での記者の先頭書出し部分(記者氏名不詳)

    「韓国大法院の強制徴用判決から始まった韓日間の葛藤が破局に突き進もうとしている。」

    分かっているではないかッ
    何故半年前に書かなかったッ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:46

    ムンムンは遺憾砲とホワイト撤回の撤回を要求する
    しか言わないに2000ウォン
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:48

    いま韓国政府にできることはキムチの禁輸と不買運動を煽ることぐらいしか思い浮かばない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:48

    毎年この時期は食欲が無くなって夏ヤセするんだけど
    めっちゃ太ってきたw
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:51

    オリンピックのボイコットを期待してます!!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:52

    立場表明w
    立場無いんじゃなかろうかw
    僕は大統領を辞めましぇ〜ん、とでも言うつもりかねw
    GSOMIA破棄したきゃすれば良いし、逆に日本側の実務者は喜ぶだろうし。アメリカ側がめんどくせい、ってなって「米韓同盟破棄」なって成るだけだろうし。
    まぁ、死ぬまで頑張ってほしいなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:57

    ムンたんの立場表明も見ものだが、さて、カンBBAはどの面下げて河野、ポンペオとの会談に臨むかな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:57

    元号も新しくなった事だし
    普通の2国関係になるにはいい節目なのでしょう
  • みみぱん 2019年08月02日 12:58

    ちょっと感動。
    今までずっと 手首切るブスに振り回されてきた日本が、初めて自分の意思を貫き通した…ようなもの。
    78人の「知識人」や 売国朝日や 陳哲郎さんを始めとするアチラ出身者等々、障害物は国内にも数多く存在しますが、めげずに頑張って行かねばですね。(小柄な世耕さんのキャラ、良いですね)
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 12:59

    当然の決定でしょう。この間BSフジで甘利さんが異常なまでに、ムンジェインの反日政策について大激高していた姿を見て、日本政府は腹を決めて決断していると、確信しました。これは国家間の約束を守らない国韓国、嘘に嘘を重ねる国韓国に対する報復なのです。
    韓国側の態度が信頼関係を取り戻す政策に変わらない限り、日本は断固とした制裁を課する、ようするに堪忍袋の緒が切れたのです。最も日本側が切れた問題は私はレイザー照射問題と思っています。つまり韓国政府、ムンジェインは日本を敵とみなしたのです。
    事の始まりはムンジェインが大統領になって彼の生涯の信念、南北統一国家の実現を掲げた事にあるのです。
    学生運動家の素人左翼政権の誕生によって、国際情勢のバランスが大きく変わったのです、まして国際情勢や世界経済の全く理解していない、北朝鮮問題しか頭にないムンジェインは日本と言う国を全く理解しておらず、まして日本が反撃してくるなんて、夢にも思わなかったのでしょう。米中の覇権戦争の中、ムンジェインが韓国の国益を全く考えずに失敗に失敗を重ね自分理想を追う態度に、いつしか韓国滅亡と言うシナリオが見えてくるのです。ムンジェイン、あなたはある面日本にっとって偉大大統領であり、最もマヌケでバカな大統領です。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 13:03

    こんな状態でオリンピックに来ても、何かやらかして世界に醜態を晒すことになるから、ボイコットがよろしいかと。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 13:04

    韓国政府の言う『断固たる措置』って、もしかして韓国人売春婦の禁輸だったりして。特定の日本人には相当堪えるかも。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 13:05

    8/2をホワイトデーにしようとか言ってるやついて草
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 13:08

    落語「饅頭怖い」が本当に通用する愚か者国家が存在するとは思わなかった。
    するなよ!
    絶対、GOSMIA破棄、するなよ!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 13:10

    韓国は東京五輪はボイコットはしないでしょう。むしろ、統一朝鮮として北朝鮮と一緒に参加するのが狙いですから。それがむしろ反日韓国のアピールポイントなるんだし。有効活用するでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 13:14

    口はかりの韓国の科学力のお粗末な実態とは・・・

    新羅ジェン、「つつくサベク「グローバル第3相全面中断...商業化」赤信号」
    https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=030&aid=0002833734
    >「新羅ジェン抗がんウイルス」ペックサベク「グローバル第3相を全面的に中断することになった。米国機関から開発段階で治療効果がない勧告に従ったものである。4年の間続いてきた研究開発(R&D)の努力が水の泡になる可能性が高まった。

    ちなみに「新羅ジェン抗がんウイルス」でググってみると、今年の2月頃にも一部報道に反発して「それはデマ。臨床試験は順調だ」などと反論していた模様
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 13:16

    歴史上のひとつの節目になるんだろうなあ。
    南朝鮮のツクリモノの繁栄が終わる。
    自由と民主の理念のため、半島の地に多くの若者の血を流した米国も
    誤りだったと見切って過去にケリをつけようとしてる。
    単なる僥倖によって手にした繁栄を、愚かさによって手放すのは
    どんな感じなんだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 13:21

    韓国国内向けに「断固たる措置」をとって、韓国内の世論をまとめ上げて完全な国際法遵守、捏造歴史の是正、竹島返還、仏像返還、徴用工への韓国政府からの慰謝料支払いなどなどを表明、なんてことされたらそりゃぁコワイです。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 13:23

    り地域なくなっちゃったよ
    ショック~( ;∀;)
    り地域はレアだったの~

    経産省、今後「ホワイト国」名称を使わず 輸出管理で

    これまでは輸出管理制度において優遇措置が得られる「ホワイト国」と、その他の「非ホワイト国」の2つの名称を用いてきたが、今回「ホワイト国」を「グループA」に名称変更し、「非ホワイト国」は「グループB~D」の3つのカテゴリーに分ける。韓国は今回の政令改正で、グループAからグループBに変更となる。

    優遇措置が得られるグループAの代表的な国は米国や英国などがあたる。グループBは「輸出管理レジームに参加し、一定要件を満たす国・地域」としており、韓国のほか、リトアニアなどバルト3国が当てはまる。グループDは懸念国の扱いで、北朝鮮などが該当する。グループCはグループABDのいずれにも該当しない国・地域とした。

    https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL02HMW_S9A800C1000000/
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 13:23


    オリンピックには参加すると思うけどなぁ。

    ただ開会入場式で、入り口で「オリンピック反対ニダ」と開催妨害を始める。
    立民やアカヒの連中も「オリンピックは反対と提案します」と開催妨害に参加する。

    このパターンじゃないかなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 13:24

    ムン・ジェインが竹島から中継始めたらファンになる
  • ななし男 2019年08月02日 13:25

    >・日本への輸出入優遇措置の停止

    南朝鮮って日本に対して輸出入に関して何か優遇措置やってたの?

    とりあえずビザなし観光は相互でやってた優遇措置だから、お互い外してもいいよね
    あと信用状も日本の好意でやってた優遇措置だから、もう要らないだろ
    海苔は日本国内の海苔産業を守るため関税を設けるのは当然だよね(パプリカはどうでもいい)
    K-POPは・・・ビザ発給厳格化で日本での興行ができなくして欲しい(これは制裁だけど、訴える国際機関はない?)


  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 13:26

    オリンピックボイコット希望!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 13:27

    TBS出演の共同通信の柿崎
    興奮しながら輸出管理出来るようになったらアメリカが言い出す前に元に戻せだって そうしないと恥ずかしい 徴兵制ある韓国を考慮しろだと 日米韓の体制が重要なんだとさ  
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 13:30

    ※58
    >ただ優遇やめて昔に戻すだけでなんで韓国こんな総動員で騒いでるのかわからん??

    韓国は優遇されるべき存在であって普通の国扱いは許しがたい、ということなんでしょ
    要は根強いコンプレックスの裏返し
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 13:31

    144
    それ管理体制出来たから元に戻せっていい出された場合の対策かも
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 13:33

    優遇から外しただけでなんでこんなことになるんだか。ほんとにハリボテすぎる。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 13:43

    り地域 改め B地区爆誕、やったね!閑古くん仲間が増えたよ!!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 13:45

    麻生さんの会見みれる人は見て欲しい
    「日本が全部ホワイトのやり方を教えたのに、韓国さんそれ全部消費してます?わけわからんところに輸出してないでしょうね」からのオウム事件の話だった。
    やっぱりその方向で疑われてるんだなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 13:47

    個人的にはK-POPを日本に輸出禁止にしてほしい。
    ムンムンよろしく!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 13:49

    ※144
    >り地域なくなっちゃったよ

    無くなってないんじゃないですか
    り地域は輸出管理令で決められているのではなく、輸出管理令の運用のための通達で決められているものですから

    なお経産省ではホワイト国の呼称を止めるとのことですが、ホワイト国は自然発生的に生まれた呼称なので、実質的には消えないと思いますけどね
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 13:51

    しばらく 文在寅 出てこなかったね。
    ノイロ-ゼ かな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 13:58

    このタイミングで今月末にも韓国へIMFの査察が入りそうw

    http://www.dt.co.kr/contents.html?article_no=2019073102100658038001
    >来る8月、国際通貨基金(IMF)で韓国にデューデリジェンスを出て、金融セクター評価プログラム(FSAP、Financial Sector Assessment Program)を実施する。米中貿易紛争の余波と日本の輸出規制など、随所に暗礁が支えている中、韓国の景気状況と金融の安定のために評価が行われるものであり、結果が注目される。

    >30日、金融当局によると、IMFは来る8月20日から9月6日まで韓国FSAP 1次訪問の評価を実施する。15人規模の評価団が韓国を訪問する。


    たしかホワイト国排除の実施日って今月の28日だったよね
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 13:59

    グーグル検索「シンシアリー」でトップに表示されてたシンシアリーさんのブログが出なくなってるね
    ツイッターやwikiは出てるけど…
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:03

    >・GSOMIA破棄
    ・日本への輸出入優遇措置の停止
    ・東京オリンピックのボイコット
    ・駐日韓国大使の召還

    全部大歓迎で草…
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:06

    韓流スターの日本での活動を禁止
    を追加して欲しい
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:09

    対抗処置発表まだ~?(チンチンチンチン
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:15

    韓国の強い態度を示すには北朝鮮と共同での東京オリンピックボイコットが良いのではないでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:15

    第二弾なの?
    ホワイト国から除外した結果として、
    半導体材料の輸出管理が厳格化するのだと思ってたけど、
    第一弾って何かあったっけ?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:17

    日本文化流入規制なんかもいいかな
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:17

    GSOMIAの破棄なんてものが選択肢にある時点でホワイト国じゃないんだよなぁ
  • サムライスピリッツ 2019年08月02日 14:18

    まあ韓国もホワイト国から日本を除外するのが最初にする事ではないでしょかね(笑)痛くも痒くもないですが他は実行すると韓国にダメージが大きいので無理ではないですかね(笑)さて予想通り韓国の株価が2000を一時期下回りました(笑)今は2002に戻してるのですが年金を入れたのかな?(笑)さあ祭だ!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:25

    再併合を求められたりして…
    いきなり北朝鮮に降る道も…

    ウルトラCは米国の統治下にはいること?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:28

    韓流アイドルや韓流ドラマなんぞも日本へ輸出禁止、破れば厳重に処罰すればええよ。
    マッコリ、キムチ、韓国のり、辛ラーメンなんぞも全部引き上げたらええねん。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:31

    リスカブスに向かって黙れブス(田嶋陽子)と言える普通
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:35

    安全保障上の対抗処置なら、強襲揚陸艦「対馬」建造の発表とか
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:41

    読んだが?宣戦布告に対抗して、後の結果責任は日本にあり❗だって?パリパリだな!銭ゲバ知らんだろ❗
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:43

    個別申請になっても使途を明確にすれば輸出許可は下りると菅山河云うが、これまでの40トン分の使途を明確にしなければ、全申請が否決される。これが個別の怖いところ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:44

    なんかただの遺憾砲だったみたいですね?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:46

    別に卜ンスラー国に攻撃を与えたわけでないよ
    不正をしている卜ンスラー国に対して通常取引に変えただけだ。
    実際は不正をしているだから輸出制限まで進展しないといけない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:46

    もうすぐ1200ウォン/$超えるね笑
    IMFさんが待ってるよ笑
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:47

    ※148
    あの人の鼻息の荒さは何なんだろうね
    言ってることも全然まとまってないから話が見えない
    見切り発車でまくし立てて話すから本人も何言ってんのかわかってないんじゃなかろうか
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:54

    日本政府としては、
    1)韓国が3年間にわたって戦略物資の輸出管理ができていないこと
    2)そのことに関して二国間で協議を申し入れても応じなかったこと
    3)やむなく日本の側で輸出管理をすることにしたこと
    4)これまでの簡易手続きから正規手続きになるだけのこと
    5)ほかのアジア諸国はみんな正規手続きで輸入していること
    6)韓国に関しても正規手続きして問題がなければ輸入できること
    を国際社会に発信していかなければならないでしょう。しかしこれまでの日本政府のやり方を見ていると、一抹の不安をぬぐえない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:02

    文在寅は、今回のことを「非常事態」だとしてすべての責任は日本にあるという北朝鮮針の宣伝をしている。そして反日を煽って来年の国会選挙で与党勝利に導こうとしている。野党はそれに負けじと反日で忠誠競争をするだろう。いずれにしても韓国はたとえ保守政権になっても反日をさらに強めるほかない。それはスピッツが狼犬に立ち向かうようなものなのだが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:08

    全責任は日本にある!ってフレーズ
    これって北のコピペやね
    南北揃って同じレベルということで
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:14

    正直、この前の参院選勝利よりもうれしいわw

    ・GSOMIA破棄
    ・日本への輸出入優遇措置の停止
    ・東京オリンピックのボイコット
    ・駐日韓国大使の召還

    お好きにどうぞ~ (*´∇`)ノシ
  • パサラソケサラソ 2019年08月02日 15:36

    文在寅は、ホワイト国除外と徴用工問題を関連づけしているので、韓国の対抗措置に「差押財産の売却(の推進)」を追加したい。
    ただし、差押財産の売却は民間がやることなので、韓国政府の声明に表す性質のものではない。
    なお、差押財産の売却は、日韓関係のレッドラインを越えるものである。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:10

    後は22~23日頃の発動後が楽しみなんだが、いろはにほへとちりトップから9段階下の り から、グループBって上過ぎないか?
    まあここから落ちまくっていくんだろうけど
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:49

    なーんだ、包括許可が個別許可になると思っていたが、
    ・特別一般包括許可や、
    ・特定包括許可は
    今まで通りじゃん。
    ダイジョブ、ダイジョブ。
    ・輸出管理内部規程と
    ・事前実地調査結果を
    添付すればいいだけだから(むしろ今までそれ無しで済ましていたことが驚きだ)。
    グループB(輸出管理レジーム参加国)なら問題ないね。
    西側サプライチェーンに影響無し。
    良かった良かったw
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:49

    竹島近海で日本漁船の拿捕はあるかもしれない。気をつけないと。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:54

    朝日、毎日など反日マスコミは早く韓国に帰国しろよ。
  • 日本も心置きなく報復措置できるぜ^^ 2019年08月02日 16:55

    差し押さえ資産の売却にGOサインをだせ!それが一番の対抗措置だw
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:08

    面白いのが俺らは韓国がどういう報復に出ても
    どうぞご自由にとしか思わないってことなんだよなあ

    特別扱いされないから逆ギレとか相変わらず笑わせてくれるwww
    日頃、日本へのヘイトを政府と国民でやっている人たちが、何故日本から特別扱いをされる事を望むんだ?www

    これは時間の問題だったよ。安倍総理じゃなくてもさ
    むしろ遅すぎるくらいだった
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:11

    安倍総理・国会議員殿
    韓国人へのビザ無し入国就労ビザ・ヘイトスピーチ法・国内のハングル文字表記の廃止と、日本国内に住み着く反日を繰り返す工作員(疑似工作員も)と不穏在日送還も是非閣議決定してください。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:20

    >>188ですが
    忘れてました、各利権と生保費(日本人の血税)に喰らい付いてる在日も
    送還しても何~~の差し支えもありません。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 18:21

    上に上がってる案って日本にとって全部メリットしかないねw
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 19:05

    日本国内にいる便衣兵に指令が出たころかな
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 19:29

    えっ、今から考えるの?
    遅っ。
    日本みたいに即行動に移せるように考えとけよ。
    考える時間あったろうが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 20:03

    個人的には駐日大使を召還して欲しい。
    そうすれば10月の天皇即位礼に正式に韓国を招待しなくてよくなるし。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 21:02

    >>14
    >何で対抗措置なんだよ是正措置をとれよ。
    >普通に経産省の課長さん達から出された課題をクリアすれば済むだろ。

    それこそが、韓国がやりたくないことなんだよな
    「日本の要求通りにする」っていう、ね

    その点に関してあいつらの思考は「日本の言いなりにするなら国が滅んでもいい」なんだよねマジで
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 21:05

    イランや北朝鮮への横流しが無かった以上、アメリカが言うように、ここで終わりにすべきかと。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:36

    なぜホワイト国だったか考えない頭を持ってる民族。自分達では開発や工夫もできない、人のものをあーだこーだ言うのが得意でなんでももらえると思ってる人達。
    世界一のお貰いさん!
    間違ったことも訂正や反省もできない
    本当に浅い考えしか持ってない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 08:03

    ※183に自己レス
    おっと失礼。
    グループBは特別一般包括許可対象だけど、り地域宛のフッ化物等3品目は個別許可必須だったわ。
    り地域諸国のみなさん、メンゴメンゴw
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 13:08

    12月4日、ブラックピンクの東京ドーム公演中止にしちゃったら?