相互RSS募集中です

【全文あり】ムン・ジェイン大統領、「加害者である日本が韓国経済に打撃しようとしている」「段階的に対応措置を行う」等と立場表明

ムン・ジェイン大統領による臨時閣議後の立場表明演説全文。

ーーーーーーーーーー

非常な外交・経済状況に対応するため、緊急に閣議を招集しました。
今日の午前、日本政府は、韓国をホワイト国から排除する決定を下しました。
問題を解決するための外交的努力を拒否して事態をさらに悪化させる非常に無謀な決定であり、深い遺憾を表します。

外交的解決策を提示し、行き止まりの道を行くことに警告し、問題を解決するために頭を突き合わせようとした政府の提案を日本政府は、まったく受け入れていません。
一定の期限を定めて、現在の状況をこれ以上悪化させずに、交渉する時間を持つことを促す米国の提案にも応じていない。
韓国政府と国際社会の外交的解決の努力を無視して、状況を悪化させてきた責任が日本政府にあることが明らかになった以上、これから繰り広げられる事態の責任も全面的に日本政府にあるという点を明確に警告します。

どのように言い訳をしたとしても日本政府による今回の措置は、私たちの最高裁判所の強制徴用判決に対する明白な貿易報復です。
また、「強制労働の禁止」と「三権分立に基づいた民主主義」という人類の普遍的価値と国際法の大原則に違反する行為です。
日本がG20会議で強調した自由貿易秩序を自ら否定する行為です。
個人請求権は消滅していないと、日本政府自身が明らかにしてきた過去の立場とも矛盾します。
我々がより深刻に憂慮することは日本政府の措置が、私たちの経済を攻撃し、我々の経済の将来の成長を妨げて打撃をするという明確な意図を持っているという事実である。
私たちの最も近い隣人であり、友好国であると思っていて来た日本が、そのような措置を取ったことについて失望し、残念です。

日本の措置は、両国間の長年の経済協力と友好協力関係を毀損するもので、両国関係の重要な課題です。
また、グローバルなサプライチェーンを崩して世界経済に大きな被害を及ぼす利己的な迷惑行為に、国際社会の指弾を免れないでしょう。

日本の措置により、我々の経済は厳しい状況に困難が加わりました。
しかし、我々は再び日本に負けるようなことはありません。
私たちは、多くの逆境を乗り越え、今日に至りました。
少なからぬ困難が予想されるが、私たちの企業と国民にはその困難を克服する能力があります。
過去にもそうしてきたように、私たちは逆境をむしろ飛躍する機会として作ることになります。

政府も素材・部品の代替輸入先と在庫物量確保、源泉技術の導入、国産化のための技術開発と工場の新設・増設、金融支援など企業の被害を最小限に抑えるために可能なサポートを行います。
さらに素材・部品産業の競争力を高め、再び技術覇権に振り回されないことはもちろん、製造業強国の地位をさらに高める契機にいたします。

政府と企業、大企業と中小企業、労使。そして国民が一緒に力を集めたならば十分にやっていけるでしょう。
政府と韓国企業の能力を信じて、自信を持って、一緒に団結していただくことを国民に訴えます。
一方で、決して望まなかったことだが、我々政府は日本の不当な経済報復措置について相応する措置を断固として取っていきます。
たとえ日本が経済大国であったとしても、我々の経済に被害を意図挙げるならば、私たちも対抗することができる方法を持っています。
加害者である日本が居直り、大声を上げる状況を決して座視しません。
日本政府の措置状況に応じて、私たちも、段階的に対応措置を強化していきます。
すでに警告したように、私たちの経済を意図的に打撃すれば日本でも大きな被害を甘受しなければなりません。

韓国政府は今も対応と対抗の悪循環を望んではいません。
これを停止できる道はただひとつ、日本政府が一方的で不当な措置を一日も早く撤回し、対話のの道に出てくるというものです。
韓国と日本、両国間の不幸な過去の歴史に起因する深い傷があります。
しかし、両国は長い間、その傷を縫い、薬を塗って包帯をあて、傷を癒すための努力をしてきました。
ところが、今になって加害者である日本が、むしろ傷をつけようというのであれば、国際社会が決して容認しないことに日本は直面することでしょう。

国民の皆さんにも申し上げます。
私たちは、今年の3.1独立運動と臨時政府樹立100周年を記念し、新しい未来100年を誓いました。
力で相手を制圧していた秩序は過去の遺物に過ぎません。今日の大韓民国は、過去の大韓民国がありません。
国民の民主力量は世界最高水準であり、経済も比類なく成長しました。いかなる困難も十分克服する底力を持っています。すぐには困難に直面するかもしれません。
しかし、挑戦に屈した場合、歴史は再び繰り返されます。
今の課題をむしろチャンスと思って、新しい経済跳躍の契機とするならば、私たちは十分に日本に勝ち抜くことができます。
私たちの経済が日本経済を超えることができます。歴史に近道はあっても省略はないということです。
いつかは越えなければならない山です。
今この場で止まって立つと、永遠に山に登ることができません。

国民の偉大な力を信じ、政府が率先しております。
挑戦を存続し、勝利の歴史を国民と一緒にもう一回作ります。
我々にはできるのです。
政府の各省庁も、企業の難しさと一緒にするという非常な覚悟で臨んでくれることでしょう。

ーーーーーーーーーー

 長いだけでなにも言っていないのと同じです。具体的な話はゼロ。
 まーた「加害者である日本が」って言っていて、日本側がそういう関係に飽き飽きであるということに気がついていない。
 とりあえず「段階的に報復をする」という話は目新しいかもしれません。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:47

    演説元URLもあった方がいいのではないでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:48

    これ、あたおかですわ!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:48

    >一定の期限を定めて、現在の状況をこれ以上悪化させずに、交渉する時間を持つことを促す米国の提案
    あれ、一部報道を事実に変換しちゃったw
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:49

    まずはパプリカと朝鮮海苔の禁輸?
    いきなりオリンピックボイコットでもいいん「ですけど」w
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:49

    かっこいい演説やね
    流石韓国最高指導者ムンジャイン!
    よっ! 外交の天才!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:50

    この件に限らずあの人、同じことしか言えない壊れたロボットなんすかね…
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:50

    アホや。
  • Nanashi 梵天丸 2019年08月02日 14:51

    翻訳ご苦労様ですm(__)m
    個人的にはGSOMIAに言及して欲しかったが、、
  • ポコポコ君 2019年08月02日 14:51

    いや~清々しいほどの朝鮮人思考で素晴らしい!アッパレ!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:51

    そのまま突き進んでくれ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:51

    速報乙です。

    > 一定の期限を定めて、現在の状況をこれ以上悪化させずに、交渉する時間を持つことを促す米国の提案にも応じていない。

    この提案ってアメリカ政府オフィシャルでしたっけ?
    もしかしてこれから大統領直々に「そんなことは言ってない」芸を披露してくれる可能性がある?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:51

    タイトルの「加害者である日本が」っての見て、またこれかよって感じでした。おっしゃる通りもうそう言うのにはウンザリなんですよ。
    それにそう言う関係から利益を得たいと言うのが透けて見えるのがまた一段とウンザリするポイントですわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:51

    すごい
    想定の域を出ようとすらしない
  • セラコール 2019年08月02日 14:52

    ウリは悪くない、全部日本が悪い<丶`Д´>ニダ!
    ほぼ読んでないけどこうなることは予想済みのコメント
    んで、ムン大統領はどうやって韓国未曾有の国難を乗り越えるんでしょうねえ()
  •   2019年08月02日 14:52

    GSOMIA破棄の可能性が高まった
    それぐらいしかタマが無いから
    そもそもタマでも無いのだが
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:52

    つっこみ所が多過ぎて途方にくれる内容だな
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:53

    あんなに準備期間あったのに何一つ具体策が出てこないって逆にすごいな
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:53

    ジークムン!ジークムン!
    で、総帥。具体的な腹案は?

    「チャンスと考えてがんばれ。お前らがな。」で終了???
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:53

    そりゃあ彼らにとって必要なのは「日本嫌い、と声明を出しました」という事実だけだから
    内容なんて無いよう
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:54

    全身全霊で韓国国民一丸になって山に登ろうが川に入ろうが、こちらの求める要求事項を満たさない限り輸入できませんよー(棒
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:55

    一方的にこっちの目的を断定し、解決策を1つに固定。
    妥協点を探す余地もない。
    これが外交の天才か。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:55

    いつまでも被害者でいたい、そして金をたかりたい、優越感に浸りたい、
    ゴミ民族

    さっさと滅亡してどうぞ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:56

    大統領本人がこんな宣戦布告みたいなこと言っちゃうなんて、やはり日本にとって逸材だなw
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:56

    日韓関係正常化おめでとうございます
    これでムン大統領の支持率向上、日韓関係は磐石です
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:56

    文章呼んでると日本を韓国に置き換えたら、丁度昨今の流れにピタリと当てはまってて笑ってしまった。
    韓国人はこれで納得出来るんけって思うけど、何故か狂乱状態みたいになってるし納得しちゃんだろうな〜。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:56

    ナイツの漫才みたいにいちいち横から間違いを指摘して欲しいなw
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:56

    これで激しい身振り手振り付ければ立派なヒトラーですね!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:57

    よかった!今後も反日を貫いてくれそうで!
    もっともっと距離を取っていきましょう
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:57

    またしても「考える時間はあったはずなのに具体的な行動が無い」か
    救いようが無いな
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:57

    日本が悪い
    ムンジェイン怒ってる
    ウリナラマンセー!

    想像通りの内容
    これ以外を想像できた人居る?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:57

    ブライト・ノア
    「何を言うか!金王朝の独裁を目論む輩が何を言うのか!」
     
    アムロ・レイ
    「金豚。。独裁!」
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:57

    加害者ってなんのこと?
    日本に向かってレーダー照射した犯人のこと?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:57

    実質的な国交断絶時代の始まり♪
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:58

    腹案があります
    私を信じて
    あるぅえ~?ポッポさんの生霊が憑依されてますねぇ・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:58

    日本とアメリカに愛想をつかれ、
    中国にもロシアにも北朝鮮にも距離を置かれる外交の天災
    そしてこんなアホな独裁者を火病的に支持する国民

    地獄絵図やんけ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:58

    これが、光復節まで待ってくれといった国家の元首の行動か?
    何の制裁でも規制でも無い輸出管理の原則強化であり、どこにでもある行政の義務だろう。

    単に、国民へのいい訳なんだろう。バカな国民に被害感を植え付ける韓国無能政治のいいわけと煽動だな。まるで北朝鮮という顛末だね。
    韓国民は、民主主義と三権分立は無能化して文派の独裁で経済が崩壊する前触れを味わうのがいいな。でも大丈夫、そこに救世主金正恩氏が韓国に降臨して君臨する赤るい時代の夜明けなんだ・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:58

    1919派の価値観ゴリ押し止めませんよという宣言ですね
    日韓関係や韓国経済自体がどうなろうと日韓基本条約も無効だし併合不法論も続けていくと
    いやぁ、頼もしいなあムンムンw
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:58

    さんざん日本の信頼を損なうような行為を行ってきたから、
    特別扱いするのやめただけで、
    加害国である日本画というヘイト発言が飛び出してくる
    条約で解決済み話をいつまでもいつまでも持ち出してくるのはゆすりたかリとかわらない
    大統領からこんなんなんだからホワイト国という特別扱いする理由なんて全くねーわ
    日本とは関わりない世界で頑張ってください
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:58

    本音は「これで自分の失政(特に外交と経済)を全部日本の所為にできたニダ」じゃないの?
    責任転嫁しても、状況は全く変わらないけど。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 14:59

    まーた始まった
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:00

    いつもの「日本が悪い」が出ましたね
    しかし、韓国ではこれが全てにおいて正しく優先される
    宗教みたいなもんと思えば、また韓国人が念仏を唱え始めたかと思えばいいのでしょう
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:00

    本当に出来ることがないんだ、と露呈した
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:00

    「私たちの経済が日本経済を超えることができます」って、もろコリアン・ファンタジーですよね
    自分の国のことなのに日本以上のスピードで少子高齢化が進むことを分かっていない頭の悪さ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:00

    うわぁ、自分が悲劇の主人公にでもなった気分で、盛大に酔いしれてやがる。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:00

    「諸君らが廃してくれた大韓民国は済んだ!何故だ!?」
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:00

    この最中に北原みのりは韓国旅行ですか
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:00

    >加害者である日本が
    これもいい加減に、日本の統治に反発している、というだけではなくて中華思想に基づく世界観だけが唯一絶対の価値観として存在する韓国には受け入れられない現実だから発狂している。
    てなことを解説するコメンテーターが出てこないと収まりつかないよね。
    そういうのが出てこないから、韓国の解説本が売れちゃうんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:00

    あとは、今日の午後に予定されているらしい河野・ポンペオ会談の結果待ちですかね?
    この結果次第でまた韓国が「日米から後頭部を殴られた」とか言い出しそうw
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:01

    「まともな報復措置なんて、まったくないが日帝が悪い!」
    という結論に達するまでどんだけしょうもない議論したんですか
    今日は時間延長してまで会議したんでしょう?
  • Nanashi 2019年08月02日 15:01

    加害者も被害者も韓国なんだけどな。
    具体的にどんなことをやって来るかね?
    公式には、何も出来ないんじゃないかな。”報復措置”はプロ市民活動家に丸投げして、大統領府は、それを放置あるいは裏から支援するんじゃないのかな?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:01

    いまだに韓国の肩を持つような言説を吐く人がいますが、この自裁錯誤の「アジテーション」が北の指導者でなく南の大統領の口から出ているという恐ろしい事実を直視してもらいたいですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:01

    経産省案件の輸出管理はこれで終わり
    これからは外務省案件の韓国の条約違反判決に対する報復措置がある
    これからが本番でしょう
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:01

    北にソックリ。全く論理的で無い責任転嫁。まあその北にも弄られてますけど。水平的か非対称的かは知らんが、何か玉出したらどうですかね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:01

    今まで隠れて姿を表さなかったムン・ジェインが燃えてるぜ
    次の選挙まで頑張れよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:02

    1919年建国史観を当然のようにねじ込んでるな
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:02

    予想通り、中身が全くなかったw
    段階的な報復? カードがないから出せないだけでしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:02

    韓国版「欲しがりません勝つまでは」
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:03

    1919建国説が広まるきっかけになればいいですね(棒)
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:03

    まだ韓国通商部の「日本戦犯企業に対する年金運用を制限する」
    のほうが記事として真っ当だと思う
    制限じゃなく引き上げろよという次元の話だが
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:03

    爺さん同士が昔仲悪くて、一方的に虐められたと親から聞いた。
    虐めてた爺さんの孫が同級生だったので、筆箱隠したりカツアゲしたり石投げたり、あいつの爺さんイジメっ子だったと言いふらしたりしたけど、反応しないので、いい気になってエスカレートした。
    そしたらそいつがいきなり立ち上がって怒り出した。座ってたから分からなかったけど、意外と背が高くてマッチョだった。
    正直やべぇと思ったけど、爺さん虐めてたヤツの孫だし、俺なにも悪くねえじゃん。怒るなんておかしくね?
  • パサラソケサラソ 2019年08月02日 15:03

    なんだ、つまらん
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:04

    韓国は被害者ではない
    李氏朝鮮から解放し社会を近代化へ導いた日本は恵みの国
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:04

    北の工作が戦後に押し進めた韓国の政界工作。
    結局、末路は韓国経済と財閥崩壊に謝った政治に・・

    北が日本に賠償金を請求させ、南が払わないという意気込みが、韓国社会崩壊し政治の大失敗に・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:05

    長い
    最初の二行だけ読んだ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:06

    ムンムンは一体何と戦ってるんですかね
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:06

    この立派な演説に感銘を受けた日韓の全国民が
    ムンジェインが韓国大統領であり続けることを強く支持するでしょう
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:06

    韓国は外地だったら、内法上だよ!外国から観れば、日本だったんだろな。光復とは両斑の言葉、今はしっかりアメリカナイズされてる。ごくしょう国なのにさ❗   
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:06

    制裁手段は200あるっつってんのに、1つ目からこんな調子で、脳の血管持つんすかね
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:06

    相変わらずの文ちゃんで何より。
    この調子で韓国の解体と半島の統一に向かって邁進してもらいたい。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:06

    日本が何もしなくても自滅してるような...
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:07

    許せないから頑張る ーー以上
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:07

    段階的ってところは新しいけど結局報復の具体案提示出来ないからやるぞ!やっちゃうぞ!!(涙目って正にリスカブスみたいな恫喝繰り返してるだけですな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:07

    >一定の期限を定めて、現在の状況をこれ以上悪化させずに、交渉する時間を持つことを促す米国の提案にも応じていない。

    あんたさぁ、政界の中心にいるんだから根拠不詳の情報を大統領の所信表明として語るなよ…。
    米国大統領も官僚も、実際に取材に応じた人物は誰一人そんな提案出してなかったろう。
    そして未だに「国際社会が日本を許さないー」か。韓国の主張をWTOでもRCEPでも「議論対象にあらず」で却下されてただろうに。

    しかし十分想定の範囲内だったね。作戦名:みんながんばれ(何をがんばるかはわからない)を発動!で今日は終わりか。
    それだけだと企業も行政も国民も動きようがないから、明日はもうちょっと具体的な内容に踏み込んであげてくれ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:07

    >今の課題をむしろチャンスと思って、新しい経済跳躍の契機とするならば、私たちは十分に日本に勝ち抜くことができます。
    >私たちの経済が日本経済を超えることができます。歴史に近道はあっても省略はないということです。
    >いつかは越えなければならない山です。
    >今この場で止まって立つと、永遠に山に登ることができません。

    そうですか。だったら益々厳しい対応を止めるわけにはいきませんね。
    だって、日本が甘い顔をしたら山登りを止めちゃうってことですから。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:09

    とりあえず、日本が悪いの連呼ですね。
    馬鹿の一つ覚え(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:09

    「日本が全て悪い」
    「韓国ならやれる。国民は被害を受けても我慢して、勝利を信じて戦え。私も勝てると信じている」
    「日本への対抗手段はある」
    いや〜、長い上に具体的な対応策は全く言っていない。精神論に終始。清々しいくらい韓国人らしく無能な演説w
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:09

    韓国首脳サイドからの輸出物質管理関連のコメントって薄いよなぁ
    今回も一切コメントしてない
    やっぱり相当悪用してたんだろうな
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:09

    吐き気がするわ!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:09

    「不正輸出」に関する言及ゼロ?
    ザ・論点すり替えという感じ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:09

    基本的に日本は戦犯国で永遠に悪って土台がしっかりしてるから
    こういうふわふわって話で十分なのかもね
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:09

    >私たちの最も近い隣人であり、友好国であると思っていて来た日本が、そのような措置を取ったことについて失望し、残念です。

    どの口が言うんだか(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:09

    >これから繰り広げられる事態の責任も全面的に日本政府にある
    こうくると思ってた
    韓国経済の落ち込みを全部日本のせいだと言い張り韓国民が反日の下にそれを信じこめば愚策による不満の矛先が自分には向きませんから
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:10

    敗戦寸前の独裁国家元首の戯言みたいな、勇ましさだけの中身の無い駄文
    喜べ韓国民、南朝鮮は順調自嘲的に言っていた「ヘル朝鮮」の業火に自らダイブしたぞ
    本当の地獄はこれからだ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:10

    いいこと言ってると思うよ
    こっちの認識とぜーんぜん違うということを除けば
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:10

    > 「しかし、我々は再び日本に負けるようなことはありません。」

    つーか,韓国が日本と戦ったことなんてあったっけ?
    文禄・慶長の役のことかな?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:10

    なんというかガッカリするような演説ですね
    ホワイト除外決定時に即この演説ならまだ及第点でしょうが
    折角午後に回して時間作ったのにこの程度とは・・・政治力皆無ですな
    これでは韓国国民からも批判来るのでは?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:10

    (要約)
    日本が条約違反を黙って見逃せば全て丸く収まるのに、輸入の度に書類を出させるという極悪非道な報復をしてきやがったので韓国は大ピンチになった。だが正義の韓国が負けるはずがない。

    、、、、、意味が判らんw
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:11

    いつもの精神勝利宣言
    ムンや韓国のお笑いレベルは高いけどもうちょっと芸達者になっていただきたい
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:11

    >>挑戦を存続し、勝利の歴史を国民と一緒にもう一回作ります
    もう一回っていつの一回だ?
    がんばるのはいいけど、元手がいるよね。かつては日本がだしたけど
    今度はないよ?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:11

    いつもの北朝鮮の演説から攻撃的な部分をやわらかくしただけですね
    やはり根は一緒ということでしょうかね
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:11

    中二病全開! コレが感想です
    やたら大袈裟や強調した言い回しするけど多用し過ぎで
    スパイス入れ過ぎて元の料理が不明状態なのは
    韓国料理自体がそうだからなんだろうか・・・
  • ななし 2019年08月02日 15:11

    >政府と企業、大企業と中小企業、労使。そして国民が一緒に力を集めたならば十分にやっていけるでしょう。

    ん?どこの国の話だ?労使?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:12

    ミサイル撃ち込んでくる国を無視して
    書類手続きを行ったうえで交易をしてくださいと言ってる国を敵視
    すげぇ国だぜ韓国・・・
    やはり文は天災・・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:12

    相変わらず斜め上だなー。何が問題でホワイトリストから外されるのか全く理解出来てない。分かっちゃいるが脱力感半端ない。
    お前らに必要なのは、外交的努力じゃない。相手と交渉することじゃない。実務能力と制度の向上、政権が変わっても安定して行われる実務とそれを支える組織の構築だ。応募工、売春婦の件がそうであるように全てお前ら内部の問題だ。
    こいつらなんでもかんでもクレーム付ければ自分達は”何も変わらないまま”で言い分が通るとかどんな頭してんだか。
    そうしてしまった責任の一端は日本にはあると思うが、過半の責任は、ことある度に安易に日本に譲歩をさせて来たアメリカにある。
    外交交渉でどうにかしたいならアメリカと交渉して、日本から入らなくなるものを売って貰え。信用状やらの各種保証もアメリカの銀行にして貰え。日本に棄民した在日韓国人もアメリカに移住させろ。俺らの知ったこっちゃない。
    アメリカも自分達は関係ないなんて思ってんじゃねえぞ。こうなった責任の半分は韓国、残りの半分の殆どはアメリカにある。日本の責任なんてのは1%以下だ。日本は法に則り粛々とすべき事をしただけだ。

    それにしても殺人罪があるとは知らなかった、知らなかったんだから逮捕した奴が悪いなんて言い分を聞かされると脱力するわ。それが経済規模10位台だかの国とか信じたくねえ。それ未満の国なんかだともっと酷いのかね。インドネシアが酷いのは知ってるが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:12

    内容がないよう。。。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:12

    長いので三行で纏めろよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:12

    なぜ、想定通りなんだろー?
    時間をかけて議論して、これ?
    具体案は?
    フェイクニュースの脳内変換?
    で、どうすんの?
    何で対抗すんの?
    やっぱ悪口外交?
    もう、ウンザリです!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:13

    しかし何でこんなことで国民に玉砕指示してんだろね?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:14

    ???「それってあなたの感想ですよね?」
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:14

    やっぱり韓国は韓国だね。
    ツッコミ所満載だけど、もう言い飽きた 笑。

    まだチョイ早いけど、韓国に送る言葉なのだ。

    「国破れて山河あり」
    今後は欲張らずに、ただ底(そこ)で生きれば良い。なのだ。()




  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:14

    読んだ。
    ①日本が悪い(私たちがこれだけ努力したにもかかわらず)
    ②国民は一時的には苦しいけど、優秀な私達なら、乗り越え勝つことができる

    yes,we can ! と付けたくなったが、オバマさんに申し訳ない気分になった。文さんよりずいぶんマシな方だったのに。

    まぁ、これ以外言う事ないよね。韓国には一片の責任もなく、悪く無いのに日本が酷い事したんだ、乗り越える為団結せよ!って言うのを美辞麗句で包んだだけ。
  • 通行人 2019年08月02日 15:14

    単純に2003年以前の状態に戻しただけなんですがこの騒ぎ様。
    土日に大規模反日デモが起こるか楽しみです。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:14

    韓「日本側悪い」
    日「あん? それで?」

    状況変わらず。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:15

    言ってる内容がどんどん北朝鮮の声明文に似てきたな
    韓国は自壊して滅亡するんでしょうなあ…
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:15

    正義に負けるな!
    ムーン・J!!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:15

    早々と翻訳ありがとうございます!
    しかし、やっぱり策無し、いつもの加害者日本が―で、財閥企業、国民は頑張ってくれって事ですね。
    もう毎日暑苦しくてウンザリなのに、国交断絶!!ぐらい言ってくれたらスッキリするのに。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:16

    >一定の期限を定めて、現在の状況をこれ以上悪化させずに、交渉する時間を持つことを促す米国の提案にも応じていない

    今や、朝鮮人らしく、平然と息するように嘘コク
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:16

    「強制労働の禁止」と「三権分立に基づいた民主主義」っが人類の普遍的価値だと?何を言ってるんだお前は…
    そんなのは20世紀後半のそれも西側限定の価値観だろう。え?韓国人って大統領も簡単な世界史が分からないのか
    今そうだからって過去は過去も全てそうだったなんてことはないのに。遡及法が通用する国ってパネェ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:16

    国際法の大原則に違反する行為って日韓基本条約・日韓請求権協定を否定した大法院判決でしょう。さらには国家間の約束である日韓慰安婦合意も事実上破棄してしまった。盗人猛々しいのは韓国の方でしょう。

    今回のホワイト国外しは、単なる日本国内での輸出管理手続きの変更に過ぎない。なぜなら過去3年間にわたって韓国に輸出した3種の戦略物資の使途不明がフッ化水素で40トンもあり、そのことに関して二国間協議を要請しても韓国が応じてこなかった。ウラン濃縮や化学兵器製造につかわれるから。したがってやむを得ず日本の方で輸出管理をすることにした。韓国の側からきちんとした手続きをして問題なければほかのアジア諸国と同じように輸出許可は下ります。ただし、これまで中国などに迂回輸出していた企業に対しては、それをしないという担保がないと無理でしょうな。韓国の側がパニックになっているのは、それが過去3年間常態化していたからでしょう。それは青瓦台も分かっていたことなのでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:16

    具体策ゼロ
    小学校の作文で俺が教師からよく注意された「レトリックだけの空文書くな」を俺が指摘するような政治家がいるとは
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:16

    君らが歩いてるの、実は山道じゃなくて行き詰まりの谷底への道やで(小声)
    それはおいといて、「段階的に報復をする」ですか…勇ましいことだけはとりあえず言ってみる朝鮮民族の言う事ですからねぇ
    注視は必要ですが、実を伴わないってやつじゃないですか
    しっかし、優遇措置から除外されただけで、国をゆるがす大事件ってねえ…どんだけ脆弱な経済基盤なんですかね?そしてそれに自覚がなかったんですかね?
  • ななし 2019年08月02日 15:18

    こりゃダメですな。
    最後まで横流しの件をとぼけ通すつもりじゃないですか。
    日本の措置では止まらず、世界中から袋叩きにあいますよ。

    1ドル1200ウォン寸前ですし、コスピは2000を割り込みました。
    これを反日だけで乗り切れるのでしょうか。
    銀行まで逝きますよ?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:18

    具体的にどんな対抗措置を行うのか何も言わないってのは
    言えないようなことをやっちゃう気だな?
    ビザなし荷物検査なしで聖戦士がぞろぞろとやってくるとか?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:18

    10倍位に薄めたカルピス薦められたような心境、
    むしろ水(コメント無)の方が良かった気が・・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:18

    まだ読んでないあなたへ要約するよ!
    「着飾った無慈悲なチャーハン」
  • ノーベル症の季節が待ち遠しい 2019年08月02日 15:18

    なぜ東京オリンピックをボイコットしない!?
  • 香田 2019年08月02日 15:19

    毎回ですが、韓国の記者、政治家の話って、3行でまとめられる話ばかりですよね。
    最近は、楽韓さんの見出しだけしか読みませんw
    だってそれで充分ですからw
    あ、段階的報復って、何をするんでしょうかね?
    告げ口を激しくするとか?
    ユニクロ追い出すとか?
    そして誰も居なくなったってなりそうですがw
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:19

    ✳95さん

    ズバリ、ベストコメなのだ!はまった 笑。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:19

    「自分たちは戦略物資を適正に管理している」
    とさえ言わなくなったな
    ひたすら「日本が悪い」
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:20

    これは週明けの鈴置氏の解説が楽しみですね
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:20

    「日本の措置により、我々の経済は厳しい状況に困難が加わりました。
    しかし、我々は再び日本に負けるようなことはありません。」

    そうですか、頑張って、頑張って、さらに頑張って息切れしないように!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:20

    だんだん北隣の同胞国と物言いが似てきて、ますます狂気を感じる。可能な限り距離を置くシステムを作らないと、と実感しました。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:21

    「連合軍は、ドレスデンに対する空襲をただちに中止すべきである。さもなくば、我がゲッベルス大臣が、ただちに破滅的な報復演説を行うであろう」
    、、、ってやつだな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:22

    >一定の期限を定めて、現在の状況をこれ以上悪化させずに、交渉する時間を持つこと
    それ既にやってきたことだろ。
    随分前に期限過ぎてますがな。
    定めた期限すら守らなかったから、次のステップに移ってるんでしょ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:22

    『また、「強制労働の禁止」と「三権分立に基づいた民主主義」という人類の普遍的価値と国際法の大原則に違反する行為です。』

    国際法を守れないバカが何か言ってる
    大原則の国際法を守っていれば、詐欺師応募工や国際法無視の韓国最高裁判決なんかでなかった
    日韓基本条約時に渡した金を韓国政府がきちんと詐欺師応募工に渡せばそれで済むことだ
    こんな泥棒国とは縁を切るのが正解
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:23

    生中継見てたけど、
    はっきり「日本は盗人猛々しい」と言ってたよ
    訳文はどうなんですかね
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:23

    もう絶望的な状態になるのはわかっているから、要は日本に向けてでなく自国人に、「これから酷い状態になるけど、それは私のせいでない、全部日本が悪いんです。日本が我々をこんな状態にした。日本を憎もう!」というメッセージでしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:23

    >「強制労働の禁止」と「三権分立に基づいた民主主義」という人類の普遍的価値と国際法の大原則に違反する行為です。

    えっ、それって韓国企業の話し??
    韓国の東南アジア人を奴隷労働させるのは、世界的な日常だし、
    「三権分立に基づいた民主主義」も、文派が強制的に三権を支配し人事権行使してるのは世界の常識。

    韓国民は、フェイクニュース流す新聞とテレビに騙されてるとわね。

  • 三重県人 2019年08月02日 15:24

     支持率が気になりますねぇ。大きく上がれば国内のマスコミを含めた敵対勢力を全て潰して盤石の独裁体制に持っていけるが。国民が痛みに気が付かないうちが勝負ですかね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:25

    >>52
    経産省案件の輸出管理はこれで終わり

    いやいや、まだです

    「経産省」 輸出許可だそうかな?やめよっかな?よしだそう!ー>
    「1ヶ月後」やっぱりやめた! 理由 ハンコの押し方が悪い。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:25

    そしてウォン大暴落。どうすんだろうねぇ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:26

    これから起こることに対する責任ってのは
    要するに俺は弾劾されて逮捕されるから助けてってことかな?w
    もしくは北主導で統一される未来かな?w
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:26

    アジアの他の国が貿易上当たり前にやっている手続きについて何一つする気がないということでしょうかね。ホワイト国であり続けるための義務を果たさない国がホワイト国である資格を失う、至極当たり前のことです。報復だとかいうようならこれまで優遇してもらった国に報復されるようなことをするなよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:29

    つまり書類は出さないつもりなのかな
    実質規制かこれw
  • ななし男 2019年08月02日 15:31

    えっと、結局日本に対してどのように報復するんですか・・・?

    今日行われている、日米韓の3か国外相会談の結果待ち状態なのだろうか?
    ちなみにこの会談でアメリカがこれ以上の報復合戦の据え置き(※1)を要求してきたら南朝鮮はどうするんだろう・・・

    (※1)ホワイト国外しはOKで、日本企業の財産の換金はNGの判断の場合
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:31

    その加害者に優遇しろって泣きつくって滅茶苦茶情けないとは思わんかね?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:32

    まじでウォン/ドル相場は1200越え間近じゃないか(マジカ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:33

    散々時間あったんだからなにか考えておけば良かったのにw
    何も考えてなかったとは恐れ入った
  • Nanashi has No None 2019年08月02日 15:34

    ムン「段階的に手首を切ります」

    (ちょっと怖いかも)
  • Nanashi has No NAME 2019年08月02日 15:35

    フッ化水素も不買するニダ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:35

    こういうのタダじゃないんですよ?名誉を毀損され、不快にさせられた分ちゃんと
    代償をいただくことになりますんで…あまり軽々しく乱発しない方がいいですよ、韓国さん
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:35

    韓国の大統領はこうでなくちゃ
    紛れもなく歴代最高の大統領です。
    新しい日韓関係を築いてくれるでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:35

    こいつヘタレやがった期待してたのに裏切り者
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:36

    昼飯食ったら考えるよ、って言って出てきたのがこれですかw
    策はなにもないが降伏はしない、ウリを信じて地獄の底まで突き進めって言ってるのと変わらないと思うんですが、こんなのでもバカな朝鮮人はノリノリなんでしょうねえ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:36

    馬脚を表したね
    最初から反日全力で刃向かってきたら良かったのに。

    味方のフリした敵が一番厄介
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:36

    韓国には現実を目の前1センチメートルぐらにまで近づけて見せて
    やらないと気が付かないと思うよ。
    大本営発表でなんとかなるのは、初戦の間だけですよ。
    韓国は戦った事が無いから知らないのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:37

    ムンジェイン、実は息の根を止めてほしいんじゃないの(笑)
  • 2019年08月02日 15:37

    妄想が激しい。
    韓国は、被害者ではない!加害者。
    韓国は、ベトナム戦争を反省しなさい!

    反日無罪、親日罪、親日狩りのある韓国は、現代の悪。
    レーダ照射、瀬取り、横流しは、ないのなら、韓国は、ちゃんと書類を出しなさい!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:38

    開戦の演説ですか?(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:38

    「加害者と被害者の立場は、千年経っても変わらない」
  • 量産型絹豆腐 2019年08月02日 15:39

    >>96
    ・ウリは悪くないニダ
    ・イルボンはウリの都合に合わせるニダ
    ・早く銭をよこすニダ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:39

    ※136 >その加害者に優遇しろって泣きつくって滅茶苦茶情けないとは思わんかね?

    まぁ彼らは優遇ではなくそれを「贖罪」と考えようとしてるようだからむしろ
    「日本に罪を償う慈悲を与えてやってるのに無礼だ」っていうストーリーになるんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:40

    旧ソ連時代の平壌駐在東側外交団は社会主義を標榜する国での権力の世襲に唖然としたそうだが、ソウル駐在の西側諸国の外交団も民主主義を標榜する国での北並みに攻撃的な演説に唖然としていることだろう
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:40

    >私たちの最も近い隣人であり、友好国であると思っていて来た日本が、そのような措置を取ったことについて失望し、残念です。

    日米韓会合の際にアメリカの前でアメリカは同盟だが日本は同盟ではないと当てつけのような事を言って友好関係を否定しておきながらどの口で言ってんだこの嘘つき大統領が
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:41

    何にも知らない人がこの声明文だけを読んだら、宣戦布告かな?、って勘違いしそう…

    韓国がちゃんってホントに外交を知らない


  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:41

    「日本に全責任!」って言いたいだけの長ったらしいコメント。国のトップと思えない楽な仕事だこと。
    これでも支持率上昇なんですかね?
    まあ、欲しがりません、勝つまではの精神で頑張って。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:42

    加害国である日本が~
    まだこんなこと言ってんのか。
    もう行くところまで行ったらいいよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:46

    たかがホワイト国除外で何とも大げさな演説ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:47

    出師表みたいなもんか
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:48

    これで対抗措置として報復するニダ!って言い出したらいい機会だから息の根を止めてやるべき
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:50

    韓国、北朝鮮は日本を戦争犯罪国、戦争犯罪国と叫ぶが、我々日本は朝鮮人に戦争犯罪国と言われる筋合いはありません。第二次世界大戦中に世界に朝鮮民族の国は存在していません。日本と一緒になって戦ったのです。むしろ朝鮮半島はアメリカから爆撃を受けませんでした。日中戦争特に満州国では、日本人と一緒になって、中国との戦争に参加していたのです。
    日本人はあまりにもお人よしすぎる。旭日に文句を言っているのは韓国と北朝鮮だけです。言われる筋合いなど一切ないのです。戦後あまりにも朝鮮人を甘やかせてきたツケが今でているのです。
    大体違法性のあるパチンコ産業、ギャンブルを朝鮮民族にまかせていた事自体異常なのです。あの朝日新聞社は在日購買者が圧倒的に多く、在日を沢山就職させた企業です。来る日も来る日も韓国擁護を掲げ全く日本の国益を考えない反日新聞に、圧倒的日本人は信用しなくなったのです。ある意味ではネットのおかげかもしれません。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:50

    A4用紙を手にボソボソしゃべってるだけ。あれで国民はついていくのだろうか。本当に無能の極致。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:51

    ホワイト国除外については結構前から出てた話なのに具体的な対抗手段については一切なし
    そのくせに日本にケンカを売っているのだけは明らか

    韓国国民はこれに騙されるんだろうなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:52

    B国のBはブラックのBかな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:52

    あゝやっぱり腹筋と表情筋が痛い!最近、ムンムンのお陰でだいぶ鍛えたつもりだったが、まだ足りなかった様だ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:52

    もしかして日本と韓国では友好の意味が異なっているのかも。
    中国やロシアのように殴ってこないで、逆に殴ることができる相手を
    友好国だと韓国は思っているのかな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:52

    「加害者である日本が居直り、大声を上げる状況を決して座視しません。」
    お得意の自己紹介。国を挙げて会話が出来ない人たち。
    これから加速度的に経済が傾いていくのは間違いないでしょうが、そこからどんな斜め上の行動に出てくるか分かりません。我々一般国民もくれぐれも警戒しましょう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:52

    ムンジェインが徴用工について日本に責任があるって明言したのは新しくないか?
    今までは司法に介入出来ないで通していたのに
    この発言が戻れない川を渡ってしまった事にならないかな?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:54

    円ウォンレートも暴落してるから、仮に輸出許可が下りても韓国経済死亡すんじゃね、これ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:55

    普通の国として扱われることに対抗措置をとるってスゲーな
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:55

    神の一手。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:55

    何か一つくらい具体的な報復措置があったほうが国民感情的によかったよね
    GSOMIAに手を付けなかったのはやっぱりアメリカが怖いのかねぇ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:55

    翻訳お疲れ様です。ムンムンには任期まで頑張ってほしいですね。
    なんか倒れそうな気がしてきて心配だわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:56

    ムンジェイン
    「立てよ国民! サウスコリア!! ノースコリアのために!!!」

    きっとこういうことですね……よく分かりませんがw
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:56

    日本は優遇政策を見直しただけなので韓国が勝手に勘違いして制裁を実行した際は日本に報復制裁の口実が出来ます。まともに書類を提出すれば問題無いのにここ迄大騒ぎするのは戦略物資の横流しを国家レベルで実行していますと白状してるに等しいとか感じないんですけどね。本当に朝鮮人は自らを客観視出来ない性根の腐った連中ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:56

    これから経済がどんどん悪くなっても、僕のせいじゃないよ、日本が優遇してくれないのが悪いんだから、国民のみんながんばってね!
    って聞こえる。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:58

    問題です!
    ムンの演説の中にいくつのブーメランが隠れているでしょうか?
    ヒント:最低3個以上
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 15:58

    とにかく、加害者(=乙)である日本が、被害者(=甲)である韓国の気に入らない事をしてはいけないので、ホワイト国除外などあってはならないのですね。もちろん、甲は乙が求める書類や手続きなど踏まずとも、甲なんだから無条件でホワイト国待遇されるべき!
    甲が乙に何しても乙は文句たれんな!

    …と言う考え方から脱却できない限り、いつまでも分かり合える事などないですね。
  • さくら 2019年08月02日 15:59

    どういう対抗措置(笑)を出してくるのか期待してましたが・・・
    うーん。中身がないコメントだ!目が滑る滑る。
    あれだけ時間があって何も具体的なものが出てこないとはねぇ。

    楽韓さん、翻訳ありがとうございます。
    訳しながらさぞかし頭痛が痛い思いをなさったかと思います。
    あと>>87さん、コメント超要約ありがとうございます!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:00

    儒教の教えは尊いものなのです
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:01

    こんなに長い文章ではA4が複数枚が必要でしょう。
    外遊では1枚で対応(多分)してたのに力作ご苦労様です。
    もう少し論点を明確に出来れば箇条書きで十分と思います。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:01

    凄い。場末の占い師のほうがもうちょっと具体的なこと言ってる。

    それはともかく。
    今後のことは日本に全責任がある、って発言。なんとなく日本に向けたものじゃないような気がしてるんだよね。

    多分、みんなも気にしてると思うけど、今朝からウォンドル相場はデッドラインでの攻防に突入してます。ただ、もう暫くは韓国の買い支えを当てにしたお小遣い稼ぎが続くと思います。
    でも、それも長くは続きませんし、日本の措置の詳細が出回ったらセカンドインパクト、サードインパクトなんて話にもなりかねません。早急に対処しなければ大変なことになります。

    これはあくまで選択肢の一つですけど、もしここで中韓スワップを発動することができれば、直近の危機は回避できます。
    私が懸念してるのはこれです。
    私は、今回の日本の措置を「米国への言い訳」として、THAAD撤廃、GSOMIA撤廃などを手土産に中国へ擦り寄り、中韓スワップを発動するのではないかと考えています。
    そんなことしたら米韓関係ぶっ飛びますけど「日本が悪い!責任は日本にある!文句は日本に言ってくれ!」と、日本に責任を転嫁することで乗り切る腹づもりじゃないかなー、って。
    こんな言い訳が米国に通用するかわかりませんけど…ちょっとした時間稼ぎぐらいにはなるかもしれません。最悪、中韓スワップが発動せず、米国にもマジギレされたとしても、発動の可能性があるというだけである程度の抑止力にはなりますからね。

    失うものは半端なく多いですが、日本が悪い!という言葉の力を過信しすぎてるきらいがありますから…もしかしたら、ひょっとしたら、「日本が悪い」を盾にして大胆な取引をはじめるかもしれません。
  • ななし 2019年08月02日 16:02

    >>176
    実際そうでしょうね()
    韓国の4-6月期の貿易収支は最悪で、ウォン安も株価下落も韓国政府の愚策によるものです。
    ホワイト国除外の影響が出るとしても、それはこれからですから。

    でも韓国人は釣られて火病を起こすのでしょうね。

    韓国政府を見ていると、私でも政治家になれそうな気がしてきます()
    韓国の政治家だけは御免ですが()
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:02

    ここまで相手国を愚弄しておいて関係改善(決してしようとは思わないが)出来るわけねえだろう。まっとうな日本人はいろいろな媒体で世界中にあの国の真実を発信しましょう。あくまでも紳士的(出来そうにない)やっていこう!どうせマスゴミはあっちの人呼んできて安倍政権をデスルだけだから…。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:03

    言いたいことは、全部日本が悪いということだけだな
    犯罪者もすべて日本のせいだと言いそうだw
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:04

    段階的な報復、ってのが日本旅行推進だったら心底ヤダな

    昨日TOHOシネマズ新宿へ『天気の子』観に行ってきたが、隣二人が韓国人で上映中お喋りはじめるわ、スマホ見始めるわで最悪だった
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:06

    『段階的に報復をする』
    第一弾が出るまで8ヵ月位かかると思う。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:07

    またA4用紙を朗読したのかな?老眼には厳しいねおじいちゃん♪
    日本政府には全文丸々を段落ごとで箇条書き形式で反論してほしいわ
    表現と語気の強さに違いはあれ、北朝鮮と似てて笑う
    どちらも精神論と責任転嫁の屁理屈で占められて具体的内容がないんだよね
    速く統一しろや、んでまとめて空爆の的になっておくれ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:07

    現在USD/KRW1199.0前後の攻防
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:07

    文大統領の支持率、落ちないのです。
    日本に対抗する。負けないといって韓国国民の支持を得る。
    あと、南北統一は民族の悲願。これを言われると水戸黄門の印籠出されたときみたいになるのでしょう、韓国人さんたちは。
  • ななし 2019年08月02日 16:07

    >>174
    ギレンの演説を思い出してしまう私はオッサンです()
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:08

    >>185
    犯罪者は「私は日本人だ」と言いますねww
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:09

    去年アメリカの強硬な態度に初めて接した中国と比べて、無能というか世間知がないというか。
    少なくとも中国は緩急織り交ぜて、硬軟織り交ぜて、時間かせぎかせぎ応戦してるよ。みんな力を合わせてアメリカと戦おう!我々は勝つ!なんて恥ずかしいコト言ってないよ。言うにしても格調高く、それとなく言ってる。だって恥ずかしいから。
    一国の大統領がこんな発言するの見せられると、こっちが赤面しちゃう。
  • [Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:09

    >>日本の措置により、我々の経済は厳しい状況に困難が加わりました。しかし、我々は再び日本に負けるようなことはありません。

    現在我々は交戦状態だったのか、知らなかったよ
    当然幕引きの際には勝利もしくは敗北宣言して下さるのですよねー
    それは楽しみだな
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:10

    まだちょっと優遇措置を撤廃しただけなのに…
    もうこんな悲壮感満載で大丈夫なの
  • 2019年08月02日 16:11

    韓国は、日本に頼らないで、早く大人になりなさい。
    書類を出さない韓国が全て悪い。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:11

    >>182
    ごめん嘘、全然まったく余裕ないわ。
    書いてるうちにろくな買いも無くデッドラインに肉薄してた。これ冗談じゃなく短期でぶっ飛んじゃうかも。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:13

    これ程の戦後最良の日韓関係にした文在寅氏は、最高の外交の天才だ。

    任期中に邪心に捉われず、思い存分自立心の高い韓国民らしい政治を全うしてほすい・・北朝鮮に罵倒されようが・・相手にされなかろうが・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:13

    朝日の見出しには「盗人猛々しい」と文在寅大統領が言ったとあるがこの楽韓さんの訳にはそれらしい表現がないな。朝日の煽りか?
  • ななし 2019年08月02日 16:13

    >>186
    それはさすがにありませんよ()

    大統領自ら経済戦争すると言っているのですから、これからの韓国はどう転んでも外貨不足になります。

    みすみす敵方に金を落とせとか、いくらムンでも。
    ・・・たぶん。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:14

    カイカイとか見てると、ネイバーでも加速度的にムンムン派が力失ってるのがわかるな。もうすぐロウソク派と太極旗派(保守用日派)が乱闘し始めるんじゃないかね?
    で、太極旗派が勝って保守派を大統領にしても日本がホワイト復帰せずアメリカも手を緩めないのをみて、初めて目が覚める(後戻りできなくなってしまったと気がつく韓国人が多数出だす)んじゃないかな。それでも次は用日派内で土下座や親中の程度の些細な差を巡って、内ゲバやるだろうけどさ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:14

    よっしゃー!
    次は金融制裁行こうか
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:16

    反日教ここに極まれり
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:16

    予想の斜め上を行く国が、予想通りの行動に失望している私は、どこかおかしいのでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:16

    2点ほど
    1 、親韓・反日発言を行う団体を洗い出す。
    2、日本以外の反韓国家が出てきちゃう。

    韓国が手を振り上げた事で、眠ってた勢力と団体、国家が
    ウネウネしだすよ。点から線に繋がるね そこまでだけど。
    面までは拡がらない、ショボいから。

  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:16

    日本を怒らせて嫌韓を増やすワードを色々盛り込んでいる割に、全体的には大したことは言っていないという平壌運転
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:17

    1行目で読むのやめた
    最後まで読んだ人偉いわ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:17

    リアクションする時間は充分あったはずなのに、行ったのは中身のないメッセージを長々と述べるだけ。どんだけ無能なんだこの男は。
  • ななし 2019年08月02日 16:17

    ASEANの全体会議でも、カンギョンファがホワイト除外を議題にしてしまったみたいですけど。どこまで敵を増やすつもりなのか。また関係ない話すんなって怒られればよかったのに。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:17

    韓国にもホワイト国みたいのがあるとしたら
    韓国はどこの国に対してもホワイト国認定してるわけ?
    日本のホワイト国除外にこれだけギャーギャーいうのなら
    それぐらいしてないと矛盾するよね
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:18

    ウォンレートもコスピも下がってるとか。
    日本はあくまで国内の輸出管理の問題だって言ってるのに、アメリカに陳情やらWTOやらレイコップやらで訴えたせいで、他の国からは韓国が日本に見捨てられた!と見られたのでは。
    まぁ韓国が信用できず3年間話し合いを持たなくて戦略物資の横流し疑惑があるとはいえ、あまり世界には訴えないでいたのに。
    悪いタイミングで悪い選択をする特性が発揮されたのでは。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:18

    そう、日本に勝つと言う文大統領の自立・独利宣言は市場にも好感。

    火の鳥を落とすように、ドル・ウォンも飛躍した滝登りのよう・・
    さすが、ウォンの実力には勝てません・・笑笑
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:19

    瞬間的にドルウォン1200台を記録 今はまた1199.x
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:19

    無理やりアメリカを巻き込んで行くスタイルだから嫌われるんだよ
    これについて日米で事実確認のやり取りが必要になるんだからな
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:20

    段階的に措置を・・・意訳すると「まだ何も考えてないわ、ごめ~ん」
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:22

    おもしれぇ。
    やっぱムンジェインは最高だぜ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:22

    今のところ「韓国を勝手に発狂させる」作戦はうまくいっている感じですね
    日本政府首脳の無反応・徹底無視振りは非常に良いです
    そうされると韓国人は無性に発狂したくなるのでしょう
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:23

    >>213 外資逃避のジャンが鳴った~~~~!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:24

    そろそろ、日本にもムン・ジェイン ファンクラブができないと、おかしくないか!?

    国交正常化のためには、終身大統領になってもらわなきゃ(/▽\)♪
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:24

    >私たちの企業と国民にはその困難を克服する能力があります。
    過去にもそうしてきたように、私たちは逆境をむしろ飛躍する機会として作ることになります。

    日米が支援しなけりゃ発展途上国のままだった癖に。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:26

    ウォン…これダメなやつやん…
    ついに弾切れ起こしたか?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:27

    ドルウォン2000の攻防戦がすごい
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:27

    シンシアリーさんの所で読んだけど日本のこと賊呼ばわりしてますね。もう北と同じ扱いでいいよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:28

    >日本政府の措置状況に応じて、私たちも、段階的に対応措置を強化していきます。

    ↓段階的ってこれか? WTOの時のナントカよりも韓国の外相が出てきてワンランク上がったけどw

    韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相は2日、タイの首都バンコクで開かれた日中韓と東南アジア諸国連合(ASEAN)の外相会議で、「ホワイト国」から韓国を除外する閣議決定について「一方的で恣意(しい)的だ」と非難した。
    https://www.msn.com/ja-jp/news/national/韓国「ホワイト国」除外巡り非難-日本「外交マナーに反する」-日中韓とasean外相会議で応酬/ar-AAFdOYt?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp#page=2

    ↑結局、対抗処置ってあらゆる国際会議で日本批判することなんだろう
    外務省(経産省の仕事なんだけど)、負けずに国際社会に韓国批判しろ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:28

    >>213 >>218
    それどころじゃない、赤確で1200超出ちゃった
    いま1201まで見えてる、これまずい、マジで韓国死んじゃう
    対日閣議なんて開いてる場合じゃねーぞマジで
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:28

    段階的にやってる場合かよwなんか出来るんなんらさっさとやれよw
    じゃなきゃ韓国死んじゃうぞ?www
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:29

    ムンもムン二号だか三号だかと同様の「盗人猛々しい日本」な主張してんですよね
    全文はこうでしたか

    言ってみればムンのここ一連の話と、韓国民をどうすれば丸め込めるかについての文脈が結局のところムン二号か三号のあの発言から変わってないってことなんですよね
    国際法違反の状態については何も折り合おうとしてなかったし、今後もそれは変わらんと

    別のニュースで見ましたけど、日本が他国と面と向き合って反発すら覚悟で対峙するのは戦後初で、しかも同陣営の国がその相手となるのは予想外でしたけど、こうなった以上は必要な対処はしていくことになると思います
    国民全員がそれを理解した上で、ですけど
    ある意味、これまでは日本がアメリカに追従する判断を下して他の国家と向き合ってきたときも、アメリカとは別の形でチャンネルを残したりして対話路線を維持してきたわけで、対中・対露・対北を除くのであれば、衝突を前程の判断に至るのは戦後初めてで、今後の国際社会でカチ合う状況でも試金石なんではないかと

    ムンはムンでそういう日本の態度を読めてるのかなと思いますね
    韓国はムン個人のイデオロギーに空気としての反日が融合してここに至ってるだけでしょうし
    ホワイト国除外ってのが「これまで韓国に対する配慮」であったことを理解してんのかなあとは
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:30

    yes we can!!
    演説までパクるのなー(脱力)
    もう、段階的に制裁して日本から断交するのがいいのでは。
    日本が匙を投げた、韓国が国家の資格の無いり地域だと国際社会に喧伝すべきだと思います。
    日本も怒る時があるのだと中国、ロシアに見せるべきです。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:30

    ムンジェイン、ヤバい奴。ノムヒョン超えたな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:30

    聯合ニュースの韓国語版に動画があるね。いや、見る必要ないけど。
    政治家も活動家も演説は大切だろうに、なんでコイツが大統領になれたんだ?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:31

    加害者なんだから一方的に譲歩しろって姿勢に飽き飽きしてリセットしようって言うのにね
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:32

    今回、日本は韓国をホワイト国除外したけど
    詐欺師応募工への本当の報復は何をするんですか?
    銀行の信用取り消しとかですか?
    ホワイト国除外だけでとどまっていてほしくない
    きっちりと詐欺師応募工の奴らが韓国民によって火あぶりにされるまで
    詐欺師応募工の件は終わらない
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:32

    まさかこんな従来の言葉を列挙するだけとは思わなかった。具体的に何かするって話があると思ってたのに。GSOMIA破棄かオリンピックボイコットを匂わすくらいあるかなと思ったが、それもない。意味ないじゃん、こんな声明。とっくに表明済みの事しかいわないなんて。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:33

    いやいや、これ、1200じゃ下げ止まらんぞ
    16:30現在1201.60
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:34

    ウォン/ドル相場の動きはマジやばいでしょ
    切りの良い数字(1200)を突破したところで、今までの傍観者もなだれをうって動き出す可能性がありますよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:34

    ムンムンと山本太郎って似てるよね
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:35

    >我々にはできるのです

    Yes we can !

    どこかで聞いたことがある。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:35

    ムン大統領の演説を受けて、韓国ウォンがついに1ドル1200ウォンの大台を突破!

    今現在の推移
    https://news.naver.com/main/main.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101
    コスピ、コスダック指数
    コスピ  1,998.13 下落 19.21 -0.95%
    コスダック 615.70 下落 6.56 -1.05%

    為替レートの情報
    1 USD 1 USD 1,200.00 上昇 11.00

    https://jp.investing.com/currencies/usd-krw
    1ドル=1201.54ウォン
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:35

    >>222
    ごめん2000じゃなくて1200だったkospi見てたから・・ってか1200超えてるやん
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:36

    いい演説ですね
    恐らくずっとこの演説内容を考えるのに忙しくて、日本への対応策などを練る暇がなかったのでしょう
    次は15日の演説考えないとだね!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:36

    USD KRW 1201.49
    割ったな
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:36

    個人請求権は消滅していない
    …日韓請求権協定で韓国政府が支払うことになってます

    両国間の長年の経済協力と友好協力関係を毀損するもので
    …そうです韓国側が行方知れずのフッ化水素40tの説明をしないからです
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:37

    ギレン総帥の演説か?

    「我々は一人の英雄を失った。しかし、これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!………」、なんてね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:37

    韓国政府とそのメディア、そして日本の反日メディアが、
    輸出依存のドル・ウォン相場を三連騰で上げてる。なかなかやるな・・笑笑
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:38

    【米軍による韓国兵の扱いマニュアル 】
    (略)
    4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
    (略)

    これを思い出してしまいました
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:38

    一瞬1201.68までいった。
    これは。。。
  • 日韓関係正常化おめでとうございます 2019年08月02日 16:39

    外資逃避!外資逃避!外資逃避!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:39

    本日(8/2)無事、ドル-ウォンが
    1,200を突破しました。
    16:16:44:1,200.06 +4.68(+0.39%)

    いけー!って感じで、結構、盛り上がったなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:40

    段階的報復ってA4用紙の枚数がだんだん増える感じでしょうか
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:40

    >ムンムン演説『一定の期限を定めて、現在の状況をこれ以上悪化させずに、交渉する時間を持つことを促す米国の提案にも応じていない。』

    ↑またムンムンが嘘つきました

    また、1日夜、アメリカのポンペイオ国務長官と短時間、日韓関係について意見交換したことを明らかにしたうえで、アメリカから仲介案の提示はなかったと述べました。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190802/k10012018241000.html
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:40

    優遇国から普通扱いになっただけでこれ。
    上から目線で責任転嫁ばかり。
    もうこいつら、面倒なだけの存在。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:40

    カンパ〜イ!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:41

    ※243
    いやいやいや! ギレン総帥の演説はジオン国民に勇気と希望をもたらしたが、ムン大統領のは国民を騙して破滅へと導くだけの糞ゴミ以下

    ・・・あえて言おう、カスであると!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:41

    大半の韓国人は理解していないのかも知れないけど、今、日本政府がやろうとしてるのは韓国という国の「損切り」なんだよね。
    韓国とつき合うメリットとデメリットを考慮した結果、デメリットのほうが大きいっていう結論に達したから、こういう行動を始めたんだよ。
    無論、「損切り」する以上は日本側にもある程度の痛みが伴うのは覚悟の上で…。
    日本に苦渋の決断をさせた文在寅は、本当に希有な才能を持った政治家かもね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:41

    これが噂のワロス曲線なんですね!
    生で見たの初めてだから興奮するわ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:42

    つどつど言うとかんと忘れてるだろうから。
    例の換金と同時に 韓・即・斬 に切替りますからね〜(棒
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:43

    でも、海外から見たら、日本の経済内政に、韓国政府が内政干渉の大騒ぎ~

    「世界で、二つとない変な国・・」
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:46

    ホワイトでない他のアジア諸国から見たらもともと狂っている狂人が発狂するという理解不能な状況
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:46

    まあ、IMFの時は1695までいったからなぁ。ここ5年の間でも2016年1月で1238までいってるし、まだまだこれから。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:49

    骨の髄まで被害者意識の塊なんですね
    未来永劫友好関係など結ばないことがよくわかりました
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:51

    Yes we canって
    オバマよりも
    イエス 高須クリニックのパクリかもしれん

    日本への強力なメッセージを秘めてるとみたw
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:53

    そうか、韓国ウォンは、光復節まで12連騰か?
    ムンたんの実力だね。世界も好感した好韓・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 16:55

    「極東の 湿った火薬 ムンジェイン」
  • OinK 2019年08月02日 17:01

    頼もしすぎる
    彼が今、韓国の大統領をやってるのは
    間違いなく天の定めた運命だ
    どうか韓国が滅亡するまで彼が大統領であり続けて欲しい
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:02

    その段階的報復はWTO違反と教えてやれ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:06

    タイ・バンコクでの日米韓外相の映像を拝見しました。カンギョンファが日本へ不満を述べた上、ポンペオに詰め寄ってたけど、うんざりした顔してた。
    その後、ポンペオが河野大臣の肩をポンポンと叩きながら同情するような仕草と顔つきで草。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:08

    「加害者である日本ガー」って人目を引くよう敢えて刺激的な記事のタイトルにしたのかと思いきや大統領がホントに言っちゃってるのかよw
    語るに落ちるというか「被害者という立場で集り続けたい」という彼の国の卑屈な性根が滲み出てて、まあ韓国という国をよく表現しているという意味では名演説ではある(問題の解決にはまるで役に立たんけど)
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:10

    そもそも安保案件なんだから、報復というなら徴用工じゃなくて
    どちらかというとレーダー照射への報復だよねえ。

    徴用工問題への報復はこれから。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:11

    「日本の措置により、我々の経済は厳しい状況に困難が加わりました。」
    そこはさすがにわかってるんだ。
    でも全部お前のせいだけどな。
    普通の韓国民はもっとこいつに怒っていいと思うわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:11

    あーほんと、うんざり
    でも韓国人はこれに拍手喝采なんでしょうね
    ムンは自分の経済政策の失敗を日本のせいにできて良かったですねー
  • Nanashi has No Nameじ 2019年08月02日 17:15

    人口比率で計算すると詐欺罪が日本の470倍。不買でもレクサス破壊でも何でもやってくれ。関わりたくない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:15

    >長いだけでなにも言っていないのと同じです。具体的な話はゼロ。

    パッと見て「どうせ大した事は言ってないだろうな」と感じて下段まですっ飛ばしたところ、上のコメントで笑いました。
    しかし折角翻訳して下さったのに、すみません。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:17

    しかし鬼門すべきこのムン大統領演説の日に

    コスピ1200の大台揺れ
    為替相場もついに1ドル1200ウォン突破

    とか
    現韓国大統領ムン・ジェインとそのお仲間たちはまるで韓国という一つの地域を地獄へと導く申し子のようだ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:17

    まるで戦前ですやん
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:18

    自らが「外交的解決の努力を無視」し続けてきたことは眼中にないようで。
    他の国と同じ扱いをされたら報復してやる!
    ‥て、対抗措置を待ち望んでいるとしか思えないね
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:19

    クッソ長い文だなー。

    要約すっと、「日本が悪い」「全~部、日本の責任だ」だろ。

    いつも通りじゃねーか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:20

    コスピとウォンドルの数字が逆になる日も近い!?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:20

    今日以降の日韓関係が本来あるべき日韓関係ですね
    その関係を実現し、固定化するには日本側もある程度の血は流さないといけないかもしれないがそれはそれで仕方のないことだ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:22

    全ての席は、文さんにある!
    フッ素を横流ししたとしか、考えられない。
  • 新人 2019年08月02日 17:22

    記憶を塗り替え、日本が悪い、と言ったとこまで読んで、その先は読む気が失せました。
    「どうせ大したことは言ってない」
    本当ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:23

    よくもまあ、ここまで嘘八百を並べ立てられるもんだな、うそつきの盗人が…。

    こいつの見た目だけ誠実そうな顔と態度にだまされて、この発言をうのみにするバカがたくさん出てくるんだろうな…、うっとおしい…。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:24

    基地外と朝鮮人には関わらないほうがいい。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:25

    加害者の癖に!
    戦犯国!戦犯旗!ドイツを見習え!放射能!

    韓国人からこのセリフが出る時は反論出来ない時。つまり、何もないんだろうな。

    日本としては、そのセリフを言えば言うほど
    はよ滅びろとしか思わないのに。

    「捏造歴史で被害者ぶりやがって、徹底的に潰してやれ!」と再確認出来るわ。
    優しい日本人には丁度良いかもな。ムカつくが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:27

    分かりきってた事だけど、ほんと北朝鮮と同一民族なだけはある
    そりゃこんな民族とほんとの意味で仲良くとか無理だわなあ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:29

    この人の発言っていつも見せかけだけゴージャスで中身カッスカス。韓国製品の見本みたいだな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:34

    マネジャー「ちょっと変わった仕事が入ってまして。韓国絡みの仕事なんですけど。あ、言うことはいつもと同じで大丈夫です」稲川淳二「怖いな~怖いな~」
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:34

    >一定の期限を定めて、現在の状況をこれ以上悪化させずに、交渉する時間を持つことを促す米国の提案にも応じていない。

    ムンムンがこれを演説にねじ込むために、朝日はじめとしたマスコミは、フェイクニュースでっち上げでアシストしたんじゃないかとすら思うわ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:37

    楽韓さんのおかげでやっと文在寅が緊急声明で何を言ったのか全文がわかりました
    わかりましたが・・・たしかに何が言いたいかわかりませんでした(苦笑)
    ただこの全文を見るに、自らの経済政策の失敗を日本のホワイト国除外になすりつけられそうなんで、文在寅が心中喜んでいそうな気がしてなりませんね
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:38

    国交も結んどいて70年以上前のことグチグチ言ってるのはお前の国ぐらいだよ
    みっともない
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:38

    韓国の報復内容を予想しよう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:40

    作戦名 みんながんばれ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:40

    「あえて言おう、カスであると
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:42

    ムン演説か。
    「あえて言おう、カスであると!」
    くらい飛ばしてくれないと。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:47

    土日の反日蝋燭デモが楽しみですね ムンムン
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:51

    あっちでは815があるんでしたっけ?
    これから益々ヒートアップしていくんでしょうけど、無敵の人が日本へ来て暴れそうで嫌だ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:51

    うんこしてくるねー
  • 7743 2019年08月02日 17:52

    挑発したら山が高くなると考えないのが彼ら
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:52

    そもそも何でこんな異常な国をホワイト扱いしてたんだ?
    小泉政権の時らしいが、小泉の責任も検証すべきだ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:54

    本当はやりたくてウズウズしているのは
    在韓の日本人を人質にとって脅す事だろうね
    産経の加藤さんみたいな事がまたあるかもしれない
  • x・) 2019年08月02日 17:54

    一部に絶賛とされる山本太郎の演説より軽いですし、何よりれいわで議員を2人送り込んでますからね…。
     
    段階的、ってフレーズに直ちにと言えないスタンスが透けて見えて、恐ろしくて身が震えますわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:56

    な、なんと!
    韓国も日本をホワイト国から除外するんですと(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:57

    テロ予告じゃねぇかな
    対抗策なんて嫌がらせしか思いつかんし
    根がチンピラなんでね
    狂牛病豚コレラ靖国爆破に放火に
    オリンピック妨害その他色々
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:57

    >223
    >賊呼ばわり

    「賊反荷杖」ですね。
    「盗人猛々しい」という意味です。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:58

    国際法の大原則クソワロタ
    その大原則様は自身と矛盾する判決を是認するんですかと
    国際法は国内法より優越するはずでしょ
    反日の度が過ぎて法理も何もない
    法の支配を掲げるわが国とは決して相容れない存在だ
  • 神聖第5帝国総統 2019年08月02日 17:58

    この文章を読んで…泣いた(笑い泣きw)
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:58

    あ~あ、日本をホワイト国から除外しちゃった。日本の措置を恣意的とか批判してたのに、自分達は恣意的に報復してやんのw
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 17:59

    加害者である日本、被害者であるウリの構図
    何度も何度もこのネタでゆするみたいだな
    韓国には何をやっても無駄だろう
    もともと、このネタを手放す気はないから

    今までは反日は韓国に利益をもたらしたが、今後は
    反日は韓国に損害を与えるようになる
    何事も限度を知るべきだ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 18:00

    韓国製でないと困る
    って物品が無いんですが
    そりゃま、電子機器のパーツなんかはあるでしょうけど
    国内のパーツ製造業復活の契機にはなるかな
    軍事的暴発が気になりますが
    そんなことをしても
    韓国が一方的な悪者にあるだけですし
    そんな愚挙はしないでしょう…
    まともな判断力持ち合わせてんのかな?
    なんか持ってなさそうだなぁ…
    人類と同レベルで連中を考えてたら酷いことになりそう
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 18:01

    外交的努力ってなんかしてました?
    何もしてないよね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 18:01

    喧嘩腰でエラそうになんやかんや言いながら
    ホワイト国排除を撤回してくれとかもう意味わからんな
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 18:02

    DELETED
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 18:02

    優遇除外で、財閥は弱る、離米が進む、失政は反日でカバーできる

    ムン・ジェインとしては、むしろ国内状況は良い方向に進んだと思って、内心ホクホクなんじゃないですかね

  • お前ウンチマーク 2019年08月02日 18:03

    早よ竹島を返せコソ泥民辱
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 18:03

    日本に勝つ方法は実は簡単。
    戦略物資の横流しをしてないことを証拠を揃えて公の場で公表すること。
    これで日本が不当な決定をしたことになるし頭下げて謝らなきゃ行けない。
    しかももはやこのカードは募集工等の報復には使えなくなる。

    で、なんでこんな簡単なことやろうともしてないの?できないの?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 18:06

    >313
    得するのはムンと取り巻きの数人だけという点に韓国人が目をつぶってくれるのであれば美味しい
  • 2019年08月02日 18:07

    韓国オワタ\(^o^)/
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 18:10

    >たとえ日本が経済大国であったとしても、我々の経済に被害を意図挙げるならば、私たちも対抗することができる方法を持っています。

    も、もし、「直ちに日本から全ての在日韓国人・朝鮮人を強制的に我が国に引き上げさせる」ってことだったらどうしよう___
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 18:15

    「問題を解決するための外交的努力を拒否」
    ・・・相変わらずのウソつきですな。
    信用が全くできない相手です。
    どんな会談をしても「時間の無駄」、「盗人に追銭」にしかなりませんな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 18:21

    またいつものごとく、自分達は何も省みるところも実質的な提案も無く、
    如何に政府は努力したか、国際社会も日本を避難していて日本は如何に汚いかっていう言い訳と国民洗脳のストーリー作りだけ。
    最初と最後のみ見れば充分。
    今回日本にどれだけ頼っているか解っても、感謝どころか罵詈雑言の反日不買だからね。
    清々しました。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 18:21

    いろいろ頑張るのはいいけどさ。
    とりあえず、「規則に則って輸入に必要な書類を出します」って何故言えないんだ。
    国際的な安全保障上、韓国が手続きを拒否する理由が無いはずだろうに。
    「ホワイト国除外=禁輸制裁」って延々勘違いして悲惨な雰囲気出す前にするべき事をすれば、元通り輸入できるのに何故韓国国民はそこを突っ込まない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 18:28

    自分の失敗は全部日本のせいにだwww

    こんなバカを大統領を支持してるって

    朝鮮人のおむつはwwww

    もう関わらないからいいかw
  • サムライスピリッツ 2019年08月02日 18:31

    前回の記事に書きましたが日本をホワイト国から除外する見たいですね(笑)さて金である経済産業省が国益の守りを固めました、おそらく次は角である外務省が反日感情爆発してる8月15日後に国際裁判所へ行くものと思われます、行けば負ける行かなければ支持率が下がる事になるでしょう、反日感情を爆発させるのも手であるのが見て取れますね(笑)おっとビール買ってきます。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 18:40

    皆コメしてるこの部分
    >交渉する時間を持つことを促す米国の提案にも応じていない
    提案もしてなければ仲介もしてないよ
    また韓国側の嘘かよってかんじだね
    「二国間で決着つけてくれ」がアメリカの回答だ…そもそもさ
    2019年8月2日”午前”に韓国をホワイト国除外閣議決定
    2019年8月2日”午後”に日米韓協議
    最初からアメリカは介入意思なんてないんだよね
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 18:43

    記事をありがとうございます。
    輸出禁止でも制限でもない。
    アジアでかの国だけ受けていた優遇処置解除でこの文面ですか。
    凄いですね。
    そして、近代日本と朝鮮半島は戦争したことはありません。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 18:47

    優遇取り上げられただけでアホかw
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 18:58

    北のお古のスピーカーらしい言い種だなぁとしか思わない空疎な代物ですね。
    それでチャーハンはいつ頃出来るんでしょう?まさか南半分の日本をホワイト除外程度が反撃になるとか思ってませんよね?w
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 18:59

    口調は、柔らかいが(翻訳のしかた?)、なんか言ってること、北に似てきたような・・・・
  • お前ウンチマーク 2019年08月02日 19:00

    勇ましき無能
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 19:01

    韓国にある日本企業の韓国人サラリーマンは会社辞めろ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 19:04

    次の一手は不法滞在中の韓国人の一斉検挙ですね!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 19:09

    2点を分けると 1フッ化水素など3品目戦略物資の個別申請。これはすでに7月から施行されている。その後、個別申請が許可されたと聞いていない。日本政府は蒸発したフッ化水素40トンの使途明細を引き続き申し入れている。これが出ないと3品目はエーキューに輸出にならない 2ホワイト国除外、上記3品目以外に1000品目あるらしい。「バナナ皮むき機」みたいな非戦略機械は許可されるが、「プルトニウム蒸溜機」は許可が下りない。1の3品目に戻るとなぜこれを先走りさせたかは、アメ企業(マイクロン、インテルなど)の投資を安堵させるためのトランプの申し入れ(の気がする)。3があるがこれは徴用工制裁です、別次元です。
  • 白けた空気 2019年08月02日 19:10

    韓国の「土匙」達よ、チャンスです!
    チキン屋ではなく日本からの輸入業で成り上がるのです。
    書類作成や借金をしての企業買収は大変でしょうが早い者勝ちで「銀匙」位にはなれる可能性が有ります。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 19:14

    中身の長い戯れ事は読んで無いので、管理人殿の最後の四行で感じた限りですが、言うほど段階はないようですね。WTOしか持ち駒がないんじゃねぇ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 19:31

    何もしないできない声闘大統領カッコイー
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 19:34

    お薬必要なレベル。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 19:36

    正義と悪で世を語れるのは、漫画の中だけだよ
    自身を正義と信じるならば、それを貫けばいい
    でも、日本はピチクリ関係無いからね?
    外の何かを殴らないと内政もままならない、それは独立国のありようではない
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 19:41

    四の五のいわずに とっととチャーハン作れよ
    といいたくなりますな
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 19:42

    アベちゃんのブレーンにはすっごく優秀なのがいる。3年間の戦略物資使用報告を韓国が出していない、フッ化水素が北とイランに流れた(証拠をつかんでいる)、サムスンがハーウエーべったりだこれらを総合して、G20で主要各国に文寅の危険性を説明した。韓国がイランに流した証拠を見せたらEU各国はいきり立つ(証拠はヒューミント、スパイなので表に出ない)、アメは5Gの世界制覇を考えているから、アベちゃん大支持。てか、アベトランプ会談は今年になって3回あった。すべてがハーウエーとサムスン潰しのたくらみ会談だった。G20の後のアベ電光石火、世界各国からはなんの不満も出てこない。この「韓国除去作戦」、すべてを企画したのはキタ...おっと妄想は書かない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 19:45

    長い割に内容ねーなと思ったら
    楽韓さんの感想もまんまその通りで草
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 20:01

    三行にまとめると。
     
    欲しがりません勝つまでは。
    進め半億火の玉だ。
    足らぬ足らぬは工夫が足らぬ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 20:31

    現金化してみたら本物の報復がどういうものかわかるよ!やったね!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 20:35

    韓国は、ムンに任せておくと大丈夫のようだ・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 20:39

    こうやって韓国はファシスト国家になってゆくのですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 20:41

    100周年?歴史を捏造するな。1948年11月に樹立したたかだか70年程度のしょうもない国だろ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 20:54

    加害者…?
    日本は韓国と一度も戦争したことはありませんが…?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 20:59

    無駄に長い決意表明だな。
    日本が悪い、仕返ししてやる、ガーガーガー・・・ごめんよ、ちゃんと読んでないんだわ。
    虚しい空威張りにならんように、せいぜい頑張って下さい。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 21:07

    韓国人は今すぐ種をまくための畑を手に入れろ

    これからは食料の現物を一定数確保してる奴が偉い世の中になるぞ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 21:09

    「加害者である日本」とか言っている韓国を絶対に許してはならない。
    これが、何度でも過去を蒸し返して、約束が守れない元凶なのだ。
    こんなことを言っている間は日本は韓国を叩き続けなければならない。
    それが、韓国を滅亡へと向かわせても日本がやらねばならないことだ。
    日本も覚悟を決めねばならない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 21:27

    北の将軍さまと同じ事言ってるw
    民族からくるの、主義者独特の言い回しなのか・・・w
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 21:31

    だれか、原文とそれを英訳したものに日本側のツッコミを入れたやつを海外のサイトに流してしっかりと誤解を解くようにしてくれ。ネットの中だけでも反論しないと駄目だ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 21:36

    加害者は韓国。韓国が横流しした。韓国が全責任を負う。
    それに対して日本は被害者。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 21:44

    ルールを破り報告せず、ルールを破り協議要請に応じない。ルールどおりホワイト解除になっただけ。対話に応じなかったのは韓国。日本のせいにするな!

    ホワイト解除されても書類を整えれば輸入はできるのだが、もう絶対輸入できないかのような表現は非常におかしい。
    なんか悪いことしてただろ?正直に言えば助かったかもしれんのに。

    頭おかしい演説して世界から孤立し、国力を弱め、北に吸収させるつもりなのか?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 21:48

    高純度フッ化水素行方不明国
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:35

    日本は1か0か。閾値を越えてそれが友好国とないと確認されれば次の閾値を越えて友好国と確認されるまでは普通の国なんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 01:28

    文ちゃん、そうだね。
    せっかく鎖国してた天然糞尿ど人国家を、文明国にしようとしてしまった日本。本当に罪が重い。
    「段階的に対応」とかじゃなく、今すぐ「国交断絶」した方がいい。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 01:37

    世界史上、非常に珍しい棚ボタ式独立を果たした下朝鮮にして”逆境”とは片腹痛い。
    ここまでに払わなかったツケを、それこそゲロ吐くごとく払うことになるんだぞ?
    あー、メシウマ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 02:44

    要約すると「遺憾の意を表する」で終わるくらい中身がない

    別の見方をするとギレン・ザビの演説に似ている
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 04:18

    韓国のデフォルト後のことを想定しないといかんね
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 04:46

    加害者である日本www
    いつまで被害者ぶるつもり
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 06:08

    本日は出足から1ドル1206ウォンを記録。2017年1月以来のウォン安が視野に入ってきたw
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 06:14

    ギレンの演説とか的外れだよ

    「ぜったい日本に負けたりしない!!!」
     ↓(経済破綻)
    「日本に勝てなかったよ...」
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 06:22

    すまん、瞬間的には1ドル1207.95ウォンを記録していた。2017年1月12日の記録はとっくに超していたわ
    次の目標は2016年1月2日の1238.24ウォンだな。これはあっさり達成しそう。

    そのあとは2009年1月2日の1533.45ウォン、1997年1月12日の1695.00ウォンだから先は長いぞ。ガンバレ
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 09:56

    密輸の説明から逃げ回って誤魔化してまるまる1ヵ月
    バカな奴w
    壁に向かってずっと呪文唱えてろよバカが
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 11:07

    韓国人の日本への渡航禁止は?

    韓国籍の日本在留禁止は?

  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 13:06

    日韓請求権協定違反の判決、日韓合意違反の財団解散、日本EEZでのレーダー照射、韓国国会議長の天皇陛下侮辱、いつも加害者は韓国側なんだけど、被害者の皮かぶるのが上手だねぇwww。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 13:13

    朝日・毎日・共産・立憲民主の売国ぶりを際立たせてくれる、ムンジェイン最高。

    ヒューマンライツなうも含めて、こういう団体への政党助成金その他の交付金、支援金の類は、すべてストップするべき。
  • 朝鮮族は国際社会で問題だけ起こす民族(バンダービルド) 2019年08月03日 22:25

    良い方向です、被害者民国は石器時代まで戻るべきですw
  • Nanashi has No Name 2019年08月04日 12:16

    最高すぎる
    ムン大統領閣下におかれましては、この後どんな経済危機が訪れようとも、困窮した市民の批判に晒されようとも、そんなことは無視してたとえ国が滅びようとも我が道を邁進して欲しいわw