韓国最高裁が日本企業に元徴用工への賠償を命じた判決を巡り、米国政府が日本政府に「元徴用工への損害賠償を含む請求権問題は、1965年の日韓請求権協定で解決済み」とする日本の法的立場を支持する意向を伝えている。日本政府関係者が明らかにした。米国は元徴用工問題で日韓に歩み寄りを促すが、日本側は「原則的な主張は米国の理解を得ている」と受け止め、韓国政府に賠償の肩代わりなど「請求権協定違反」の是正を引き続き求める方針だ。
(引用ここまで)
今日の毎日新聞のスクープ記事である模様。
一面トップです。
「徴用工裁判の賠償問題はすでに日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決された」という日本の主張をそのままアメリカも受け入れる。
アメリカとしてもそういう判断をせざるを得ない。
韓国のやろうとしていることは戦後秩序への挑戦であって、それを許すわけにはいかない。
まあ、単純な話です。
言ってみれば戦前、戦中の話はすべて寝た子となっているのです。
それをわざわざ揺さぶり起こしたら、何千何万もの子供が連鎖して起きてしまう。「あれがいいっていうなら、こっちだって当然いいわけだろ?」という言いかたができるから。
どの国も多少なりとも不満は抱えているものの「不同意の同意」という形でそれを封じこめて「この話はここまで」として片をつけたわけです。少なくとも箱に詰めてガムテープで封をすることには成功した。
その箱の中身ひとつひとつが気に入らないと言い出したら、もうキリがない。
たとえばギリシャもドイツに対してこれまで以上に「賠償しろ」と言い出すでしょうね。
第1次大戦の戦後処理を反省して、過大な賠償金等を課さないようにした。戦後条約をまとめることですべてを終わりにした。
韓国政府のやろうとしていることは、その戦後秩序をすべて破壊しようとしていることなのです。
どの国からも支持されるわけがないのですよね。
少なくともまともな国であれば。
もちろん、韓国政府には……というかムン・ジェイン政権にはそんなつもりはありません。というよりも、素人しかいないあの政権にそんなことを考慮することはできません。
ですが、韓国がやろうとしていることはそういった危険性をはらんでいるのですよね。
意識していない分、よけいになにをするか分からなくて危険なのです。
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2019年08月11日 13:15
Nanashi has No Name 2019年08月11日 13:17
Nanashi has No Name 2019年08月11日 13:17
Nanashi has No Name 2019年08月11日 13:18
また、日本の金使ったロビー活動に負けたとか言い出すのだろう(*゚▽゚*)
Nanashi has No Name 2019年08月11日 13:20
うちはアカ日とは違うんだという主張か?
Nanashi has No Name 2019年08月11日 13:22
これを反米を盛り上げるためのネタに使うだろうね
Nanashi has No Name 2019年08月11日 13:22
Nanashi has No Name 2019年08月11日 13:24
「左」側にあるというのが、またwww
Nanashi has No Name 2019年08月11日 13:27
日本の左翼はどこまで理解してやってんのかね
曲りなりにも地位を築いたはずの知識人がなりふり構わず
韓国のやること全部擁護してるの見ると
脅されてるのか痴ほう症なのか分からんわ
Nanashi has No Name 2019年08月11日 13:33
Nanashi has No Name 2019年08月11日 13:34
理解できる韓国人は国籍を捨ててるだろうし
Nanashi has No Name 2019年08月11日 13:39
Nanashi has No Name 2019年08月11日 13:39
多分、本人たちは全く理解できてないだろうけど。
暴走すれば、米国の立場を理解した上でそれを否定することになって、
米韓関係はさらに悪化する可能性があると。
OInK 2019年08月11日 13:41
毎日(在日朝鮮人気質)
ちょっと前まで朝日より毎日の方がアレだったのに
あれだけさんざんやっといてもうこれはどう転んでもダメとみると一目散に逃げて
全部朝日になすりつけw
毎日「朝日は反日三羽烏!ウリは日本人の敵じゃないニダ~(擦り寄り)」
Nanashi has No Name 2019年08月11日 13:45
と言うより
毎日:中国系が多数派
朝日:韓国系が多数派
って感じ
中国はすでに韓国は切ったってか、これ以上は利が無いしそこまでは同調しないぞって意思表示とも取れる気がする
毎日社内に対してもね
Nanashi has No Name 2019年08月11日 13:47
Maxkind 2019年08月11日 13:48
自民党がポピュリズム政党ではないプロの政治集団であることの証左ですわ。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 13:49
Nanashi has No Name 2019年08月11日 13:50
中国しかり、アフリカやアジアや南アメリカの元植民地国しかり、「WW1を反省してWW2の戦後処理で莫大な賠償を課さないようにした」なんて当時帝国を築いた側の理論でしかないと思っている部分があります
最も被害を受けたのは植民地国なのに、勝利した帝国と敗北した帝国で戦後処理が決められてしまった、と
まあその戦後処理のおかげで今、元植民地国は帝国から分かれた独立国家として存在しているわけですが、理屈によって「プレーヤーですらなかった」気持ちが晴らされるわけではない
そして、未だに反帝国への恨みがどこかで燻っており、それを何とか閉じ込めているからこそ、
アメリカやイギリスやフランスやドイツなどの「先進国()」は、韓国による戦後秩序への挑戦を許さないでしょうね
Nanashi has No Name 2019年08月11日 13:51
まあ自分からすると調べれば産経こそ用日保守派と仲良かった所じゃんとしか思わないけども。
メディアの中の人も一枚岩じゃないんでしょ。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 13:53
そりゃ、自分達が営々と築き上げてきた夢の城が崩壊しようとしてるんだもの、最後の抵抗くらいするでしょうよ。
まぁ、右にしろ左にしろ、こういうのは時代の要請で生まれたプロパガンダ学問もどきに従事していた連中の宿命ですんで、同情も何もありませんがね。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 13:55
Nanashi has No Name 2019年08月11日 13:57
アメリカも「いや、それは日本政府が対応する問題じゃないでしょ」と言えてしまうんですよ。まあ、実際には角が立たないように韓国にではなく日本に「何にもしなくて良いと思うよ」と耳打ちして、それを日本メディアにリークさせる形を取っているわけですが。
韓国の反応やいかに。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 13:58
いつもは道徳面しているEU諸国も他人事ではないし
Nanashi has No Name 2019年08月11日 13:59
Nanashi has No Name 2019年08月11日 14:01
Nanashi has No Name 2019年08月11日 14:03
Nanashi has No Name 2019年08月11日 14:04
日本叩き政策を考慮してもらうため
Nanashi has No Name 2019年08月11日 14:05
にもかかわらず、合意を反故にする韓国のダブスタは許されるとでも?ちょっとは社会人として、整合性というものを身につけて下さいな。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 14:07
Nanashi has No Name 2019年08月11日 14:07
ななし男 2019年08月11日 14:07
今、他紙は裏を取ってる所だろうか?
これが本当なら、産経が見逃すはずないw
Nanashi has No Name 2019年08月11日 14:07
Nanashi has No Name 2019年08月11日 14:07
曲りなりにも地位を築いたはずの知識人がなりふり構わず
韓国のやること全部擁護してるの見ると
脅されてるのか痴ほう症なのか分からんわ
金でしょう
弁護士は極悪非道の殺人犯でも金を貰えば「聖人並の善人」と云う。
立場、目的は同じ。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 14:12
Nanashi has No Name 2019年08月11日 14:18
たま 2019年08月11日 14:19
Nanashi has No Name 2019年08月11日 14:20
三重県人 2019年08月11日 14:22
Nanashi has No Name 2019年08月11日 14:26
Nanashi has No Name 2019年08月11日 14:28
フィリピンはもちろん、ハワイ併合なんて超ヤバイ。
アラスカ買収だって無効と言われかねないし、メキシコとの国境だってケチを付けられかねない。
プエルトリコもマズイんじゃないかな。
条約というのは、そういうことを起こさないためのものであり、韓国がやっていることは国際秩序の破壊ともいえますからね。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 14:29
今のペースで移民受け入れてたら数十年後には移民政権が出来て無茶を受け入れてしまうかも
Nanashi has No Name 2019年08月11日 14:29
毎日新聞は会社全体が反日な朝日と違い、
トップに制御されない反日記者が首輪も付けずに闊歩している反日サファリパーク
なので反日じゃない記者もいるので、こういう記事がたまに飛び出してくる
Nanashi has No Name 2019年08月11日 14:30
毎日の朝鮮贔屓は有名ですよ。
朝日以上に南北朝鮮や在に朝鮮人寄りです。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 14:31
Nanashi has No Name 2019年08月11日 14:42
弁護士は少なくとも法に縛られている。
例の連中にはなにもない。クズ度ははるかに高い。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 14:45
Nanashi has No Name 2019年08月11日 14:46
共産勢力で日本を混乱させたと見とめ、在庫を帰還させるべきだわな。
コミンテルンの話までいかなくてもいいが・・
Nanashi has No Name 2019年08月11日 14:47
米国民主党はこういうのをすべて知ってて知らんぷりするどころか
日本が悪いってわめいてましたからね
米国も民主党の候補見ると、
なんでも差別差別叫ぶイスラム系不法入国者女性議員など
とんでもない人揃い。オバマのあの方針切り替えは
CIAかなんかの機関が「おいオバマわかってんのか?中国に行ったら暗殺な?」と脅しでもかけたんじゃないかと邪推してますw
なんにせよ、米国もアホの民主党ではなく共和党が続いてほしいですね
Nanashi has No Name 2019年08月11日 14:50
問題は誰もそれに同意はしないという点である。
多分北朝鮮も嫌がってるしね。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 14:55
パサラソケサラソ 2019年08月11日 14:55
× 危険なのです。
○ ワクワクなのです。
iii 2019年08月11日 15:03
Nanashi has No Name 2019年08月11日 15:04
Yahoo!に有料記事が元だからなのか毎日も韓国メディア日本語版でもない。
何かあるのかな?
2019年08月11日 15:17
石原慎太郎とかアメちゃんに言われてましたね、
安倍首相も最近まで言われていた。今も言う奴も居るのだろう
まさか韓国大統領がそっち側になる時代が来るとわね
アメちゃんの尻馬に乗るのが韓国人だったのに
Nanashi has No Name 2019年08月11日 15:17
ポツダム宣言っていう国際的約束は不当だったって言うか?って話
当然そうはならない
国際法は国内法よりも拘束力がある
これは国家が国際舞台に出るいじょうは常識
Nanashi has No Name 2019年08月11日 15:20
アメリカも賠償しろと言った、だよ。輸出制限もするなと、そんな国だよ。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 15:34
当然ながら朝鮮には西洋文明と邂逅する以前の状態に戻る権利があります
Nanashi has No Name 2019年08月11日 15:35
自国民巻き込んで滅亡は直ぐそこだ。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 15:40
ソマリアみたいな最貧国ならともかく、それなりに発展させてもらっておいて、昔より強くなったからもっと毟り取ってやるニダ、なんて完全に山賊の発想です。
ここまでレベルが低いとレッドチームでさえ相手にされないんじゃないでしょうかね。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 15:43
アメリカを否定するかだけだな
イカレてる
サムライスピリッツ 2019年08月11日 15:44
Nanashi has No Name 2019年08月11日 15:48
「核兵器などという非人道兵器で何十万人の非戦闘員、女子供の命を人質にしてなされたポツダム宣言もサンフランシスコ講和条約も無効だ」を始めとしてあらゆる歴史的合意や条約の見直しが必要になりますからね
Nanashi has No Name 2019年08月11日 15:49
(慰安婦合意のように)
徴用工問題も同じ轍を踏むはずだった。
基金が作られ、日本の企業から膨大な寄付金が集められるはずだった。
でも韓国がイランにフッ化水素を横流ししてから潮目が変わる。
イランの核兵器開発が進んでイスラエルが激怒。
「韓国に制裁を!」
アメリカとトランプに指令が飛んでいる。
ななし 2019年08月11日 15:54
いくら程度が低かろうが、5000万人もいれば、普通の国なら自国政府を糾弾する国民が少なからずいるでしょう。
いくらマスコミがグルになって隠蔽しようが、このネット時代では海外の情報だって入手できるのですから、韓国政府のやっていることが当たり屋の物乞いであることに気付かない方がおかしいのですし。
ムン政権は戦略物資横流しで西側に、世界に重大な裏切りをしました。
このままだと少なくとも西側との経済的断絶は必然で、南も北朝鮮化するでしょう。
それを止められるのは韓国人自身しかいないということが判っていないのか、判っててやる気が無いのか、初めから奴隷回帰を望んでいるのか・・・。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 15:59
となるとあちらの反応はお決まりの「日本がまたウソついてる!」かな。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 16:00
出所が曖昧な記事は話半分くらいで読むのがちょうどいい。
まあ、今までの米国の行動見てるとそう判断しててもおかしくはないけどね。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 16:03
また「米高官」と一緒じゃないんですかー?( ´・∀・`)
Nanashi has No Name 2019年08月11日 16:03
政府というか韓国人全員が
「世界は日本を知らない、悪辣な日本に騙されてる」
「だから無知な世界に対して、韓国が教えてあげる!」
が根幹にあるからね
政府を変えても治せないのよね
Nanashi has No Name 2019年08月11日 16:03
Nanashi has No Name 2019年08月11日 16:04
Nanashi has No Name 2019年08月11日 16:09
産経新聞がスクープしたら
さすがに飛ばしかな?って思ってしまう事だろう
毎日新聞だからこそ価値があるなぁ
Nanashi has No Name 2019年08月11日 16:15
アメリカもサンフランシスコ条約で解決済みとして来たそうで、韓国のやり方を認めると、文字通り寝た子を起こすような事になるわけです。
そうなれば第二次世界大戦におけるあらゆる損害が訴訟の対象となり、文字通りの訴訟合戦に発展して、戦後秩序と呼ばれる物は跡形もなく崩壊するでしょう。
怒鳴りたい事は多々あれど憎しみを棚上げにする、という先人達の知恵は韓国には通用しない模様。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 16:16
文在寅政権
素人の政治ごっことしては
日本の大悪夢民主党政権の超アップデート版
ただ韓国にはもう保守政権は無理だろうな
ポピュリズム政治屋と
暴動主義の国民が仲良くチークダンスしてるもの
Nanashi has No Name 2019年08月11日 16:17
日本の左翼は反米帝ですから、アメリカがつくった戦後秩序は壊したいんですよ。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 16:18
Nanashi has No Name 2019年08月11日 16:21
南朝鮮が併合の賠償をしろと吠えても、国際世論の賛同は得られないということの。
現在先進国の立場に立っている国は多かれ少なかれ植民地を抱えていたのだから、
他国の補償問題に首を突っ込むと必ず自分にも薮蛇になるので
国際世論は否定と無視しかしないことの再確認ですね。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 16:32
軍艦島の世界遺産登録がありましたね。
その時に日本に強制労働させられたと、登録に反対するとさんざんロビー活動をやって喧伝していました。
それは、いわゆる徴用工訴訟の布石だったのでしょうね。
ずっと前から準備されたスキームだった。
徴用工訴訟もそれだけに終らず、その一部で、賠償問題の存在を知らしめて、未解決、棚上げにして、韓国の都合で、統一なり、理由を付けて、日本からお金を出させる布石にするつもりではないのでしょうか。
貿易管理で盛んに徴用工の存在を知らしめること成功している、日本の対抗措置を防いでいる。
韓国がスキームを手放すはずはありませんから、侮ってはいけないと思います。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 16:38
そらぁ、あかんわな。
そう言やぁ、廬武鉉の時も言い出してたけど、引っ込めてたよな。成程、そう言う事やったんやな!
それを再チャレンジなんて、やっぱ、ムンちゃん、サイコーやな。
イルポン憎しで、GTHOMIA 破棄なんかしたら、どーなるの?ワクワクするやん。
中国の喉元に匕首突き付けるんだったら、南朝鮮なんか、中途半端な位置やしなー
さぁーて、韓国から馬鹿にされっぱなしのアメリカが、このまま、指くわえて見てるかな?
Nanashi has No Name 2019年08月11日 16:43
朝鮮戦争の被害をひっくるめて請求してやるニダ?
Nanashi has No Name 2019年08月11日 16:50
ドイツは、平和条約を米英仏ソとしか締結していないんでねぇ。賠償も、永世中立国のスイスなど、ナチスの被害として。ギリシャとの平和条約はありませんし、ナチスの占領下にあったんでねぇ。
日韓基本条約・請求権条約みたいな条約は、独=ギリシャ間ではありません。
なお、ブルガリア、ハンガリーなどの旧ワルシャワ機構加盟国には東独が賠償しています。
しかし、韓国は、何時、朝鮮戦争の終戦を宣言し、中国、ロシアと平和条約を結ぶんですかね? 賠償請求できるんじゃね??
Nanashi has No Name 2019年08月11日 16:55
朝日が黙殺する一方、毎日が一面トップにしたというのが真相じゃね
Nanashi has No Name 2019年08月11日 16:57
まぁ、韓国に言わせると「アフリカ諸国へ毎年EUは謝罪と賠償をすべき」
毎年です。
忘れさせない為に、毎年です。
なんなら、毎日謝罪と賠償でもいいらしいですよ〜
あと、南米も太陽の民に、北米もインディオに返して、全員出身国へ帰って尚且つ謝罪と賠償をしなければならない。らしいよ〜www
ノーベル症の季節が待ち遠しい 2019年08月11日 17:06
Nanashi has No Name 2019年08月11日 17:11
「テレビを見て取材する方法もある」
「発表モノで県版を埋めてもいい」
取材力は相当に落ちているらしい、政府高官とか関係者とかもっともらしいが出所不明の記事は捏造記事と疑いたくなる
経営的に追い詰められたら大衆迎合に走るだろう、ホワイト国除外のパブリックコメントの90%が賛成という事実は効いているんかな?
国もNanashi has No Name 2019年08月11日 17:29
Nanashi has No Name 2019年08月11日 17:30
一時的に隷従させられても本質的には対等だと自負していれば再報復を避けるための一線というのは自ずと分かる。
そんな経験もない合邦から戦勝国によって分離された人工国の事大主義者には神話を与えられても実感がわかないから、異常な振る舞いをし続ける。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 17:37
Nanashi has No Name 2019年08月11日 17:37
普通に考えて国家間条約を反故にしても良い・反故する決定に賛同するなんてのは「私は既存の多国間関係から離脱します」宣言だからね。
そんなリスクばかり目立つ見解を示す国などある筈もなく。
独力でやっていけるんならそれも有りだが、そんな国力と経済体制を確立出来てる国なんてないからなぁ…無いよね?
さて、米国は「条約を遵守せよ」との姿勢だが、韓国はどう動くかね?
国民感情に訴えてGSOMIAどころか在韓米軍追放までいくかな?
…そこまでいきそうだな、あの熱狂ぶりを見てると。まさかとは思うけど悉く日米の意向を無視しておいて「今後ともよろしく」が通じるとか思ってないよな?
そこまで馬鹿とは思いたくないがそこまで馬鹿な可能性も捨てきれない…うーむ。
ななし 2019年08月11日 18:02
>日本と韓国だけじゃなくアメリカの意向も結構働いてたってこと?あの。日韓基本条約に。
そりゃそうでしょう。
戦後20年経っても、てんでポンコツだったのが韓国です。
アメリカとしては駐留している国がそんな調子では防衛する意味すら消えてしまいます。
国交正常化時に未払い金の清算は良いとしても、半島に残した資産放棄や経済協力金について普通は説明が説明が付きません。
あくまで私見ですが、これは韓国が日本と番犬契約をしたのだと思っています。
つまり9条という足枷が付いた日本の代わりに、韓国が対北、対中であり続け、代償として日本は韓国に餌をやるということだったのかなと。
番犬が飼い主を違え、北朝鮮に懐き中国に餌をもらい始め、日本に保護責任が無くなったのが現在でしょう。
当然アメリカが知らないわけはありませんわな。
韓国の外債は数兆ドル、韓国の国家予算の10~20年分に及び、最大の債権者は中国です。
つまり大陸の首輪ががっちり食い込んでるのが韓国なのですから、従北政権が打倒されても戻れっこありません。
それでも、北の奴隷より属国の方がはるかにましだと思いますが。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 18:07
Nanashi has No Name 2019年08月11日 18:08
韓国のような事をゆるせば、「じゃ広島は?」「長崎は?」と際限なく世界中に広がるのですよ。
橋下徹さんが「法律的には……」と色々落ち度があるように言われてましたが、双方の法律で突けばいろいろあっても“国家間の条約”なんですよ。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 18:31
それが理解出来ない韓国人と言う動物はハッキリ言って人類としての知性を備えていない。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 18:33
Nanashi has No Name 2019年08月11日 18:46
読者投稿ははっきり左だけど、記事は案外右よりなのも多く(もちろん多数派ではないけど)、その分逆に産経より信憑性を感じたりする
山田孝男のコラムなんか、この人よく毎日にいられるなという感じ
Nanashi has No Name 2019年08月11日 18:58
今の若い方は日韓基本条約が結ばれた経緯を知らないのですね。
1950~60年代は南より北のほうが豊かだったんです。これは戦前の日本政府の方針で北に重工業、南は農業を中心に発展させた(北工南農)為で、その重工業の拠点を北朝鮮が摂取して使用していたからです。(更に、帰国事業で在日の金と日本の技術を得たことも大きい)
当時の南は防共の砦。
そこで米国は南を発展させるために日本から技術と金を出させることを考えついた。
これは南を発展させて巨大なソ連に対抗するためだけじゃなく、次第に巨大になってきた日本の国力を削ぐという一石二鳥の効果を狙ったもの。
実際、当時の日本の外貨の半分が朴正熙にわたりました。当然日本の国力を削ぐ目的もありましたから、日本が残してきた民間の資産の返還あるいは償還も米国の意向で認められませんでした。
このように本来なら何ら南に賠償する理由もなかったのに米国の主導(圧力)で決まった日韓基本条約及びそれに基づく請求権。
ですから米国が日本を支持するのは当然なんですよ。日本と朝鮮の交渉に米国も噛んでいたのですから。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 19:09
例の韓国の判決以降、にわかに日本でも喧しくなった(海外の一部でも)「戦後の人権意識の高まりで旧来の方式では被害者への賠償が不十分だ」へのうっちゃりでもありますねこれ
「戦後の人権意識の高まり」は、それ自体もシステムの強固さ担保されているから成り立ってていて、秩序の外に冷戦を経て放り込まれた場所で「人権」がどう扱われてるか知ってる人はリベラルでもこういうでしょうし、リベラルでも「世界は意識から全体を進化させる」的な人は韓国の判断に乗せられるか乗ったフリをしてたなと
日本の左派はゆるゆるなソーシャル的な「人権」語る割合多かったように感じます
「よその国のことはよその国だから日韓問題は日韓で、特別な配慮をするべきかもしれない」みたいな左派の人みたいな認識に世界は流れてないようで、それでも当たり前の認識の確認に安心しました
Nanashi has No Name 2019年08月11日 19:11
彼の過去の記事を読めば少しは疑問が解けるのかね。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 19:12
それが回り回って今問題を起こしているんじゃないかな。
やっぱり米国の最大の敵は最近までは日本かもしれないよ。確かに軍事力からしたら大したこと無いけど経済力とか民度とか。米国も現中国ぐらいなら力でおさえられるが、もしも日本とロシアが手を組むことがあったら驚異だし、あまり日本を冷遇するとヤバイかもと判断したか?
日本の重石になるなら米国は韓国をまだ使うかもしれないよ。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 19:13
>1950~60年代は南より北のほうが豊かだったんです
これ、意識してませんでした
てことは資産の返還についても韓国がひっくり返した時点で北朝鮮との絡みまで含めて厄介なことにしかならなさそうですね、ただでさえややこしいことになってるのに
Nanashi has No Name 2019年08月11日 19:20
戦後のマッカーサー関連のネタはそういや結構あったなあ
本人の以降かどうかとかは抜きで
Nanashi has No Name 2019年08月11日 19:23
Nanashi has No Name 2019年08月11日 19:44
Nanashi has No Name 2019年08月11日 19:46
すいません。勉強不足で。よかったら詳しく教えていただけないでしょうか?
ノーベル症の季節が待ち遠しい 2019年08月11日 19:59
Nanashi has No Name 2019年08月11日 20:00
最早それも望めない所まで来ているって話なんですけど?ww
Nanashi has No Name 2019年08月11日 20:02
Nanashi has No Name 2019年08月11日 20:05
Nanashi has No Name 2019年08月11日 20:05
Nanashi has No Name 2019年08月11日 20:06
世界は韓国から孤立しているので世界大戦にはなりません
Nanashi has No Name 2019年08月11日 20:10
慰安婦合意に続いて請求権協定もひっくり返したら、米国も静観してられないでしょう。
あっちこっちに飛び火してわやくちゃに成りかねない。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 20:13
100ですけど最初はマッカーサーから始まって竹島問題も見て見ぬ振りをし韓国をこれまでモンスタークレーマーにしたのは米国だと思います
それが米国の手に負えなくなったということですがそのへんがどうも?
「最早それも望めない所まで来ているって話なんですけど?ww 」
いやそれならもっと強く制裁を課すでしょう。すべては米国の胸先三寸だと思いますよ。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 20:20
暴走もいい加減にしとけよ。
もうその先はないぞ。
…っていう。
ま、その忠告も聞かないんだろうけど。
そうであってほしいw
Nanashi has No Name 2019年08月11日 20:28
こっちが手を放すだけで勝手に自滅していく存在にどうして強い制裁をかける必要があるのでしょうかね?
ポチッと 2019年08月11日 20:33
東京裁判を今の基準で仕切り直したら、戦犯がいなくなってしまう。
更に戦勝国であっても非戦闘員への虐殺は裁け、なんてことになったらエライこっちゃ。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 20:36
ノルマンディー上陸作戦以降、国土を滅茶苦茶にされたフランスが英米に損害賠償を求めることにもなる
Nanashi has No Name 2019年08月11日 20:39
日本が制裁を課すんじゃなくて米国が「戦後秩序への挑戦」する韓国に制裁をするんですよ。それは米国の世界に対する見せしめです。しかし米国はまだ実行していない。日本(敗戦国)が「戦後秩序」に口出しできますか?それこそ世界から非難されますよ。
ななし 2019年08月11日 20:44
Nanashi has No Name 2019年08月11日 21:03
でヤラカシまくってるんだから昔のこと蒸し返されたら
自分の尻に火がつくw
Nanashi has No Name 2019年08月11日 21:20
※100ですけどひょっとして本家「ですけど」さんでは?
どうも失礼しました。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 21:32
いや、韓国という国がその程度という事を認めたくないあんたの事だろww
x・) 2019年08月11日 21:51
日本としても忸怩たる思いは有りますけれども、敢えて戦後レジームに乗っかる事で韓国で言う「漢江の奇跡」、言うまでも無く神武景気から始まる高度成長期に突入したのですから、後は北方領土問題かな…。
そういや、プーチン大統領はクリミアで珍走団みたいな事してますが、あれも竹島に対する上陸と似たような臭いですね。
ややもすれば常任理事国へ最後通牒を送るに等しい事を、日本へ仕掛ける、というか、日本ですら手を焼かされるのだから素晴らしく「夜郎自大」ではありますね。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 21:52
「いや、韓国という国がその程度という事を認めたくないあんたの事だろww 」
私の文からどおしてその様にとれるか理解に苦しみますが。
戦後秩序は主に米国が守ってきた(自分に飛び火しないように)
韓国という国?はどうしようもないクズだが日本の重石としては米国の役に立ちそうだ!
日本が力をつけないよう韓国のかたを持ったり優遇した
勘違いした韓国が「戦後秩序への挑戦」する。
ここまで韓国がバカだったっとは米国呆れ返るが、いままで日本の重石として重宝していたので、なかなか韓国を切れない。
という見方も成り立つのではということですよ。
なんか言葉遣いがだんだんひどくなりますね。
その上から目線、どっかの国とそっくり!!!
Nanashi has No Name 2019年08月11日 22:06
このスクープ記事を知らないわけないのに未だに無反応
このアメリカ側の見解はキムカン先生からしても想定の範囲内なはずなのに
なかなか言及しようとしないのは、どうしてなんだろうなあ()?
Nanashi has No Name 2019年08月11日 22:38
そりゃあ仮にも軍事同盟結んでる国にたった一晩で
切り捨て完了なんてあるわけないじゃないですか(苦笑)
その上で在韓米軍の駐留人数は漸次縮小している事実があるわけで
更に言えば韓国人にわざわざ切り捨てを
察知させる義理も義務もアメリカにはないんですよねぇ。
味方のふりした敵には愚か者のままで居てくれた方が事が運びやすいので当然です。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 22:38
つまり国際条約を無碍にしようとしているのが今の韓国。そして北朝鮮の狙いかなと。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 22:58
切り捨てるになんでたった一晩なの?バカなの
「更に言えば韓国人にわざわざ切り捨てを
察知させる義理も義務もアメリカにはないんですよねぇ。」
ありますよ!あほですか?
米国は戦後秩序を今まで守ってきた主人公なんですよね。そして韓国を世界のモンスタークレーマーにしたのは米国です。これは主に日本の足かせと考えます(オバマがむりくり慰安婦合意したでしょう)
その韓国が「戦後秩序の挑戦」ででてくるのは米国の自業自得です。
しかし米国としても世界の目があるからこのままに韓国をしておけません。いわば米国の糞は米国で始末しろです。だから米国が(内心いやでも)韓国を制裁しないと戦後秩序はまもれませんよ。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 23:02
Nanashi has No Name 2019年08月11日 23:05
ん?別にアメリカが処理する事については何も否定していませんよ。
ただ韓国人に分かる形にする必要はどこにも無いというだけで。
そりゃあなんぼかアメリカの責任もありますがやはり一番の悪は
他ならない韓国という独立した主権国家でありその国民・政府でしてね。
そこから目をそらして「アメリカガ-」と言われても困ります。
Nanashi has No Name 2019年08月11日 23:09
Nanashi has No Name 2019年08月11日 23:13
Nanashi has No Name 2019年08月12日 00:14
徴用工なんて、まだ生きているだけましで、戦没者の遺族まで騒ぎ出したらどうなるんだろう?今までそういう議論を見たことがないのだが、そこはどうなっているのか、どなたかご存知ならご教示ください。
Nanashi has No Name 2019年08月12日 00:14
妄想酋長にまともな施策を期待する方が悪い。日本はこんな奴に付き合うことなく法を遵守した手続を冷静に進めてゆくことだ。
Nanashi has No Name 2019年08月12日 01:07
横から失礼します。自分から見た感じでは米国は「韓国側から
米国を切らせる」方向で動いている気がします。
「米国は同盟国を決して裏切らない」とマティス氏が言っていましたが、他の同盟国への手前「米国側が韓国を切る 」ように見えないよう動いているように感じます。
戦後は、日本への重石として重宝した韓国ですが、今は日本の軍事力を利用したいのが本音でしょう。韓国の力も欲しいでしょうが、韓国自体が理性で動くのではなく、感情論で政府から民衆まで動くので怖くて当てにできないのが現状だと思われます。
それと韓国への処罰の件ですが、その処罰は日本にやらせている気がします。米国は今中国と貿易戦をしていますので、韓国は日本にやらせ米国は中国に集中したいと言った所かと。
正に今、陣営分けの最中ではないかと言うのが自分の感想です。
早ければ東京五輪後あたりにか?もう少し遅ければ再来年か?その位には陣営分けがはっきり分かると思います。
飽くまで素人の考えです。
x・) 2019年08月12日 01:26
2カ国間協議で同意が取れている場合はその限りでは有りません。
つまり、そこがポイントなのですよ。
Nanashi has No Name 2019年08月12日 01:49
あなたの意見が矛盾しているのは当時朝鮮は日本の一部であり、つまり日本が敗戦国なら朝鮮も敗戦国だということを故意に無視している。
だから説得力がない。
それとも朝鮮の主張通り日韓併合は違法だったとでも言うのでしょうか?
それこそ、当時の世界情勢に矛盾し、更には全ての植民地支配を悪として旧宗主国は賠償を払わなければならなくなります。
それを英米仏の先進国が許すかという問題で、米国はそれを許さないというのがこの記事です。
x・) 2019年08月12日 01:53
なので反米思想を強く推せない代わりに共感を得易い(かつ制裁を受ける見込みの少ない)反日思想は延々脈付いていて、そこへ反共思想が薄れた事で慰安婦問題が強く注目されるようになった、という印象です。
韓国側から見れば元凶は米国(ソ連)で間違い無いですけれども、YPは勿論、サンフランシスコ条約に至るまで当事者国として相応しい行動が取れずじまい。ただ、漢江の奇跡からG20の仲間入りしてレッド陣営の旗手として「世界の元凶へ」ようやく罰を与えられる立場、という認識なのでしょうね。
世界的に脱YP体制は望む所だけど、黒を白に変える事を望むのは極一部の、YP体制に乗り込めなかった陣営にのみ現れている事からも…8.15がとても楽しみですよ。まさか光復節ですら8.2の宣戦布告にも似た世迷い言を繰り返すとは、とてもとても思えませんけど…。
Nanashi has No Name 2019年08月12日 02:47
今回の徴用工判決の狙いは植民地支配そのものが違法だから、日本はその植民地支配に対して損害賠償を払えというのが主目的です。
従って、今後日本に対して植民地時代の国家賠償をせよと主張してくる。(ホサカとかいう馬鹿は既にそう主張し、日本国内でも同じ事をいっているパヨクがいます)
同様に個人賠償に関しても遺族が必ず求めてきます。日韓併合が違法なら当時の朝鮮人は全て日本の被害者ということになりますから。
親日罪(親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法)というのをご存じですか?
これは日本統治時代に日本に貢献した、日本のために働いた人の子孫の財産を没収する法律です。
通常これは近代国家では事後法の禁止の原則に反するので認められないのですが(その他に連座制にも反します)、朝鮮では法の上に国民情緒がありますから当然認められるわけです。
同様に、今の朝鮮人は全て日帝の被害者の子孫ということになりますから、訴えさえすれば必ず賠償請求は通るでしょう。
なにせ日本に対する個人賠償の請求権は消滅していないと朝鮮の最高裁自身が認めているのですから。
つまりこの徴用工判決は未来永劫日本にたかり続けるという宣言に他ならないのです。
Nanashi has No Name 2019年08月12日 02:54
訂正
(その他に連座制にも反します)
⇨(その他に連座制の禁止にも反します)
Nanashi has No Name 2019年08月12日 04:10
これ日本にもブーメランなんですよね、北方領土w
□□□□(ネーム無し) 2019年08月12日 05:17
ハイチとかなんてフランスに日本は植民地が独立する時に金まで払ったのにお前らときたら…って
マジものの植民地支配してた国々で南朝鮮を支持する国があったら見てみたいな
我々は法的にも道義的にも払う必要はないが日本は支払うべきだって言えたら逆に感心するわ
Nanashi has No Name 2019年08月12日 05:23
日ソ共同宣言では北方領土については以後協議することになっているので、その指摘は当たらない。
そもそも日ソ共同宣言はSF条約と違い暫定の意味合いが強く、日露間には戦後秩序そのものが存在しない。平和条約締結をもって正式に日露の「不同意の同意」が決まる。
以前ロシア外相が「第二次世界大戦の結果を日本は受け入れろ」と発言したが、それに対する日本の官房長官の発言は「日露間では第二次世界大戦の結果は確定していない」
ロシア外相の発言は既成事実化を狙った世論誘導で、官房長官発言は日ソ共同宣言の立ち位置を示したもの。よくある鍔迫り合い。
Nanashi has No Name 2019年08月12日 05:45
北方領土はソ連が不可侵条約を一方的に破って強奪したため、戦後秩序には含まれません。
寧ろ米国は原状回復を(つまり返還を)支持しています。当然軍事的な意味合いも含めてですがね。
それにサンフランシスコ講和会議ではソ連は出席しましたが調印しておりません。
だから今ロシアと平和条約の締結に向けて話し合いが行われているのです。その話し合いの中には当然北方領土の返還、領土の帰属も含まれます。
あなたの発言の意図はなんとなく類推できますが(w)、斯様に北方領土を戦後秩序に組み込むのは無理があります。
Nanashi has No Name 2019年08月12日 07:00
>>118「ですけど」。
「あなたの意見が矛盾しているのは当時朝鮮は日本の一部であり、つまり日本が敗戦国なら朝鮮も敗戦国だということを故意に無視している。
だから説得力がない。」
顔まっかにして、落ち着きなさいよ。どこにそんなこと書いてあります?どちらかというと、なぜ同じ敗戦国なのに米国は韓国を優遇したか?(それよって韓国を勘違いさせクレーマー化させた)
植民地ならともかく同じ日本だった場所で同じ日本人だった人種ですよ。そこは先にも書いたように日本に重石だとおもいますがね。朝鮮民族の特性をいち早く見抜いたのは「マッツカー」だと思います。
それと自分書いていて大丈夫ですか?
「日韓併合は違法だったとでも言うのでしょうか?」
「それこそ、当時の世界情勢に矛盾し、更には全ての植民地支配を悪として旧宗主国は賠償を払わなければならなくなります。」
併合と植民地支配の違いもう一度勉強するようにおすすめします。
「それを英米仏の先進国が許すかという問題で、米国はそれを許さないというのがこの記事です。」
そのとおりですよ。ただ米国は許さないが(自国がやばいので)日本への重石もまだ外したくないようですね。といいたいわけで、
サイト主の
「アメリカとしてもそういう判断をせざるを得ない。」というのはいままでなら韓国のかたをもつ米国だが世界情勢はそれを許さなくなったということでしょう。
それとこのサイトはゆる~く楽しむ場だとおもいますのでよろしく!
Nanashi has No Name 2019年08月12日 07:23
「正義を行えば世界の半分を怒らせる」をもじりまして
「韓国流の正義を行えば世界の全部を怒らせる」
お粗末さまでした。
Nanashi has No Name 2019年08月12日 07:37
戦争に負けるということは、・・・そういうことなのです。理屈じゃないのです。それに、あれから何年経ちましたか・・・。
まさか・・・世界が賛同してくれるとでもお思いで?
軍事ではロシアに全く歯が立たないくせに、その問題で日本がやってることは、韓国人と同じ。
Nanashi has No Name 2019年08月12日 07:51
はいはい「二ホンモー」笑
問題の質が違うという説明をしても聞く耳持たずに同質扱いとかお里が知れますねぇ。
Nanashi has No Name 2019年08月12日 07:53
日韓併合は1910年に日本と大韓帝国との併合条約により成立しています。一方、彼らが言うところの大韓民国臨時政府は1919年〜1948年。大韓民国の成立が1948年。
まず、1910年から1919年の10年間について。この間、韓国側には併合条約に意義を申し立てる主体が存在していません。この間は幽霊による不法申し立てになるのでしょうか?
彼らは1919年に臨時政府を樹立したと言いますが、この時に、あるいはそれ以降日本や世界に向けて不法の申し立てを行なったのでしょうか?
併合は不法との韓国の主張を認めること(なあなあでやり過ごしてしまうこと)は、戦後秩序を破壊するだけではなく、国際法の存在価値を毀損
Nanashi has No Name 2019年08月12日 08:09
うろ覚えなので一部不正確なところがあるかも知れませんが。
まず、第二次大戦中に韓国臨時政府の承認はアメリカ合衆国によって明確に拒否されています。
また、戦中~戦後の朝鮮半島の施政権の移り変わりは以下の通りです。
大日本帝国・朝鮮総督府(~1948)
↓
アメリカ合衆国・陸軍軍政庁(1945~48)
↓
大韓民国(1948~)
最終的に施政権を引き継いだ大韓民国に自称臨時政府のメンバーが入っていたというだけで、終戦時に大日本帝国から施政権を引き継いだアメリカ合衆国がその正当性を認めていなかった以上、あくまでも「自称」だったということになります。大韓民国とは何の継続性もありません。
Nanashi has No Name 2019年08月12日 08:11
大日本帝国・朝鮮総督府(~1945)
なお、米軍軍政下での実際の行政は朝鮮総督府の職員が1948年まで担当していました。
Nanashi has No Name 2019年08月12日 09:19
ありがとうございます。
臨時政府を否定した米国は、韓国の不法申し立てを黙認することはできませんね。さらに、1945年から1948年まで施政権を引き継いだ米国も、不法行為を継続したとのとばっちりを受けかねませんね。
いずれにせよ早晩米国は、韓国の日韓併合は違法との主張を拒否し、国際法上受け入れ難い話しであるとの声明をだすのではと思います。
Nanashi has No Name 2019年08月12日 09:26
このスクープも、朝日が飛ばすなら超絶な驚きだけど、毎日じゃ不思議でもなんでも無い。
Nanashi has No Name 2019年08月12日 12:02
日韓基本条約締結だって、連合国、アメリカの意思の元で多くの日本海で拿捕された漁民を人質にとった、韓国の作戦勝ちだった。戦後日本は食うや食わずから立ち直り時に莫大な金をねん出した。
ほかのアジアの国にも賠償金やら見舞金をきちんと最後までお支払いした。日本はさまざまの思いを胸にしまい、その国の役に立つことを懸命に戦後果たしてきたと思う。きっと温かい芽は育っていると信じている。しかし、ただまったく悪性がんに血液や栄養を送りつづけ、世界のモンスターになった国が韓国。
虚しい無駄なことはやめよう、日本は自分の立場を強くし日本ファーストしか未来はない。
Nanashi has No Name 2019年08月12日 15:02
問題の質が違う~
机上の空論。戦後、米軍に国防を丸投げしててきたツケだね。
※はいはい「二ホンモー」笑~お里が知れますねぇ。
お決まりの定型句ですねぇ笑
Nanashi has No Name 2019年08月12日 15:27
[机上の空論。戦後、米軍に国防を丸投げしててきたツケだね。]
ちょっと違うと思う。米国が(日本が怖く?)軍隊を持たせず、かつ新憲法で縛った結果だと思う。後に自衛隊を承認(米国の要望で)したが、それとて紐付きで自主開発はさせなかった。固形ロケットができたのはず~と後になってから(ミサイル転用防止の為)
Nanashi has No Name 2019年08月12日 15:41
韓国政府の言う事なので、何処まで本当なのか悩むところですがw
Nanashi has No Name 2019年08月12日 15:50
だから日本は国防丸投げして経済に全力集中する選択をしたのでは?
でもそのために、日本国民は軍事や国際政治に関してお花畑になってしまった。そこからくる壮大な勘違い・・・怖いですね。
Nanashi has No Name 2019年08月12日 17:49
「顔真っ赤にして落ち着きなさいよ」
最近は自己紹介から※を書くのが流行ってるのかいw。
必死こいて「ニホンガ制裁されるニダ」とホルホルしているあんたを馬鹿にしているだけだよw。
少しは現状認識してみたら?
米国が朝鮮を切り捨てに掛かっているのに「まだまだ米国はウリたちの見方ニダ」とやっているから、この記事になっているって事をさw。
Nanashi has No Name 2019年08月12日 18:07
141(朝鮮のやっていることは戦後秩序にタイする朝鮮だという楽観さんのコメントに対して)
「これ日本にもブーメランなんですよね、北方領土w」
これに対して143.144は「平和条約の締結時に北方領土の問題も解決すると日ソ共同宣言にある。従ってロシアとは戦後秩序に当たるものがない。」という返答
これに「机上の空論」では明らかに逃げですね。
日本とロシアはこれから平和条約締結に向けて領土その他の事項を確定させるんですよ。
朝鮮人が確定した日韓基本条約を破棄しようとしていることとは全く違うことぐらい理解しましょうねw。
どんなに頑張っても確定した条約を破ることは国際秩序の破壊なのだから。
※144では敢えて書きませんでしたが、
・・・お前ら朝鮮人には絶望しかないって事だ、分ったかw。
Nanashi has No Name 2019年08月12日 18:41
Nanashi has No Name 2019年08月12日 19:07
お疲れさんwwwwwwwwwwww
Nanashi has No Name 2019年08月12日 19:19
違うと思いますね。日本に選択の余地は無いんですよ!敗戦国ですから。それと日本がお花畑になったのは(もともと下地はあったが)マスコミ、外圧のせいもあると思います。一時「日本人総白痴化」という言葉もありました。日本にはこの道(経済)しかなかったともいえます。
ちなみに私は「ですから」さんではありません。
Nanashi has No Name 2019年08月12日 21:36
では、昨今の北方領土?に対してロシアは何してる?ロシアの北方領土に対する姿勢はどうなのよ?
※144では敢えて書きませんでしたが、
・・・お前ら朝鮮人には絶望しかないって事だ、分ったかw。
私は朝鮮人なのか?ww それってさ、韓国人が土着倭寇とののしってる姿と同じなんですけど気づいておられますか?
Nanashi has No Name 2019年08月12日 22:15
安心てください。このサイトには「ですけど」さんという
人の意見を聞かない
人の意見が読めない
人の意見が理解できない
内容に関係なくひとを朝鮮人という名物?な人がいます
その人に当たらないことを祈ります。
Nanashi has No Name 2019年08月13日 02:48
うんうんw、悔しいよな、まともな反論できなくてw。
ところで日韓には日韓基本条約という確定した条約があり、日ロには未だ平和条約がないことは頭の悪いお前でも理解できただろう。
楽観さんの言う「戦後秩序」とは講和条約その他で確定した秩序のことだぞw。
日韓にはそれがあり、日ロにはそれがない、従って韓国が基本条約を破ろうとしていることと、日本がロシアに対して北方領土を返せと言っていることは全く次元が違うことも理解できたかな?
全く関連性のないことをいかにも密接な事案の様に語る、これお前ら朝鮮人の特徴だよな。
エンコリにいた朝鮮人そのままだな、お前w。
ここまで頭の悪いお前のレベルに合わせてやったんだから、少しは勉強してこいよw。
Nanashi has No Name 2019年08月13日 07:02
うあ、またでた「ですけど」さんだ~ さすが彼の国の粘着性は凄い!
いかん!いかん 「無視」「無視」wwwwwww