相互RSS募集中です

韓国人が旅客機の日本路線運休でなぜか鼻高々「韓国人の力を思い知ったか!」 → なお、出勤停止等になっているのは韓国人社員の模様

韓国航空会社が「メンタル崩壊」…日本路線運休で中国目指すも挫折(FNNプライム)
韓国で日本不買運動が盛り上がっている。連日「予想外の反発に狼狽している」「日本は悲鳴を上げている」など、メディアも勇ましい。確かに売り上げを大きく落としている企業もあり、日系企業の韓国人従業員が、人件費を削減するために「出勤停止」になったとの話もある。同じ韓国人が職を失いつつあることも、今回ばかりは「しょうがない」という受け止めだ。 (中略)

団体旅行を中心に日本旅行のキャンセルが相次ぎ、韓国の大手航空会社やLCCが日本行きのチャーター便などを次々に運航休止にしたのだ。運休となった路線は、札幌、富山、静岡、佐賀、大分、熊本、鹿児島など地方都市が中心。自治体からは、貴重な収入源であるインバウンドが減少するとして、憂慮する声が出ている。地方にとって切実な問題だ。

だが、気になる事がもう一つある。突然日本路線を運休した韓国の航空会社は、「宙に浮いた」飛行機やスタッフをどうするのだろうか? (中略)

韓国メディアによると、中国は8月9日から10月10日まで、新たな路線や増便、チャーター便の運航申請を受け付けないと通知してきたという。その衝撃は大きく、経済紙「ソウル経済」は「航空業界はメンタル崩壊に陥った」と報じた。

韓国のLCCの場合、全体の営業利益のうち日本路線が30~60%をたたき出していたのだという。日本路線というドル箱を韓国人による日本不買運動によって失い、頼みの綱の中国路線も飛ばせないとなると、韓国航空業界の「メンタル崩壊」も良く分かる。
(引用ここまで)


 日本製品不買運動でもっともクローズアップされているのが日本旅行自粛。
 先日も書いたように、沖縄のツアーは9割キャンセルされたなんてところもあるようです。まあ、沖縄だったら他の国ですぐに埋まりそうな気がしますけどね。
 おまけに韓国人観光客は個人客メインなので、9割キャンセルされたところでその実数がどんなもんかは正直怪しいかなぁ……という気もしています。

 ただ、航空便は確実に減っています。
 主として地方空港に就航していた路線はLCC、レガシーキャリア問わずに便を減らしています。
 ですが、それをやって苦しむのは韓国の航空会社であり、韓国人社員なのですよね。
 韓国-日本間で就航させていた旅客機は短距離のものが多く、韓国から日本以外に飛ばすとなると中国か、ぎりぎりフィリピンあたりが限界。
 ですが、中国は運航便申請を拒絶。理由はよく分からないのですが、THAADミサイル配備の影響がまだ残っている感じもしますね。

航空各社、日本路線減便で中国路線増やそうとしたものの……中国が全路線の新規就航禁止で「メンタル崩壊」(ソウル経済・朝鮮語)

 減便した飛行機を放置していれば駐機料金だけでも膨大な金額になりますから、なんとかして飛ばしたいものの韓国国内でこれまで東南アジアへの観光振興をしてこなかったこともあって席が埋まらない状態。

 で、この日本向けの旅客機減便が続いていることや、韓国人観光客が減っていることについて韓国国内からは「日本製品不買運動で日本国内の景気が悪くなる」とか「韓国人の力を思い知ったか」みたいな話が出ています。
 日本政府がフォトレジストの輸出許可をしたのは日本製品不買運動やGSOMIA破棄を示唆した「韓国人の力」に恐れいったからだ、なんて話がメディアからも聞こえるほどで。
 まあ……そう思うのは勝手ですけどね。
 実際に苦しんでいるのは韓国の航空会社で、レイオフされたり解雇されたりするのも韓国人なんだよな……。
 ちなみに大韓航空の社員が社販で安くなったチケットで大挙して日本に来ているなんて話もあるようで、それを糾弾するなんてニュースもありました。

大韓航空スタッフ「多くの日本行き」社販チケット議論(時事ジャーナル・朝鮮語)

 ちなみに大韓航空側はそのニュースを否定してます。

 どのくらいの影響があるのかはまだ分かりませんが、韓国人観光客がゼロになったというわけでもなし。
 ただ、韓国人観光客が多かった観光地は他の国からの振興に取り組むしかない。
 「コリアリスク」というものを韓国人を相手にしている場合、常に意識しておくべきなのですね。
 こんな形での「コリアリスク」というものもあり得るのだ、ということです。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:12

    南朝鮮人の自業自得としか言いようがないほのぼのしたニュースですねw
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:21

    韓国相手にビジネスをするのであればリスクは想定しておくべき
    今回のことで日本の企業も認識を改めてもらいたいね
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:21

    韓国人の自主的な行動による失業者大量生産、どんどんやれやれ!
    そして韓国企業大量倒産時代の突入も待ったなし。

    韓国人がこれ望むのだから何の問題も無いね。




  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:21

    ほんで中国側から拒否られて詰んでるんだっけ?
    安く買い叩く為の布石だわなー

    コリアの切り取り次第 始まってますw
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:21

    まだ駄目社員が怒られて拗ねて「会社サボってやったwww」って言ってるほうがマシなレベルだなあ
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:23

    わーなんということだー
    このままではにほんがだいだげきをうけてしまうー
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:23

    韓国のLCCは日本の地方自治体から補助金が貰えなくなり赤字。
    日本の地方空港は運行路線が無くなり、赤字。
    日本の自治体はLCCへの補助金を直接、空港にぶち込むか、台湾、中国など韓国以外のLCC等航空会社に営業をかけるか?
    大型客船は韓国以外が多いのに空路は韓国のLCCが多かったのって、実はリベートとかあったのかなぁ、とか思ったりして。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:25

    自分で自分の首を絞めるスタイルがすっかり板に付いて来てますね。
    まぁーこっち見ないで、自国の状況をよく見てたほうがいいんじゃない。株安、ウォン安なんだから。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:25

    文在寅は航空会社には税金から損失補填をやるのかな。

    高失業率最中 DHC KOREA とか日系企業の韓国人社員が一番の被害者と思っているのでは。
    又、電気管理士が増えそうだ。
  • 海洋地政学派 2019年08月15日 18:25

    日貨拒否や旅行自粛などは、さほど問題ではない。

    一番注目すべきは、三菱関連資産の実際の売却だろう。
    どうもそれを引き延ばしている気がする。
    資産を売却されれば、三菱グループは銀行も含めて、完全撤収する大義名分を得る。特に東京三菱の窓口閉鎖は、海外決算業務の停滞を招き、在韓日系企業も業績が悪化しよう。半島在留の「うまみ」がなくなれば日本企業も撤退しやすくなる。
    年内の邦人と資産の大半撤収に、追い風となろう。
    問題はやはり、みずほ銀行の撤収だろう。無謀にも半島経済、特にサムスンに「入れ込み」過ぎていて、全面撤退がかなり難しいようだ。

    韓国企業とは言いがたいものの、サムスンに万が一のことが起これば、みずほも甚大な被害を被る。
    そのあたりは日本政府の確かなサポートが絶対必要だろう。
  • 2019年08月15日 18:29

    >韓国国内からは「日本製品不買運動で日本国内の景気が悪くなる」とか「韓国人の力を思い知ったか」
    今回の記事があってもなおこの発想。
    いかに韓国マスコミが火あぶり怖さに本当のことを描かないからといって、いくらなんでも。愚民にも程がある。

    真面目に、楽韓さんに彼らの思考回路を解説してほしいですわ。あればですが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:31

    ただでさえ不景気なのに、ここまで自分たちの身を削る不買運動に全国民単位で傾倒してしまったわけですから、フォトレジストの輸出の一部を許可したのは、好手だったみたいですね。

  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:32

    ホントに日本が困っていると報道されているんですねw。
    鈴置さんが、朝鮮政府が「親日的な報道には毅然と対処する」と宣言して以来、朝鮮国内では「米国はウリたちの味方だ」とか「世界はウリたちを支持している」と言い続けないとならなくなっているといってましたが、この日本が困っているもその一環なんでしょう。
    そして朝鮮企業が倒産しだしたら後頭部を殴られたと大騒ぎするまでがデフォw。
    本当に救われない民族w。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:33

    多分ムンムンが公務員として、電灯消しの仕事くれるよ。余った機体はよそに売却。
  • KaoruTheDrunker 2019年08月15日 18:38

    確かに西日本の地方都市は韓国人観光客が減って打撃を受けているところもあるんでしょうけど、今回のボイコットがなかったとしても近い将来韓国経済が崩壊すれば観光客も来なくなるわけですから、今のうちに他の国や国内に対する売込みをすべきじゃないでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:38

    きむちウリエンナーレも排除されたしお互いに「NO」でwin-winやね!今後も路線継続
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:44

    円ウォンが100=1140〜1150
    来たくてもこれないでしょw
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:44

    取引相手を限定すれば確かに覚えるべき仕事も容易になるメリットはあるわね。
    ただ取引相手との間に何らか問題が起こって商売が成り立たなくなれば、共倒れするリスクも背負わなければならん訳で。
    その辺の事情を客側が考慮してやる必要はないし、国に文句を言うのも筋違い。「韓国相手に商売してれば食っていける」と踏んで新規客層の開拓を怠った結果がこれなのだから。

    観光業に限らず様々な国際情勢の影響で割を食う業種は数多ある。
    これを機に観光とは別の収入源を模索するのもありなんじゃないかしら。飯食っていけるようになるまでの道程は遠く険しいけどね。
    解決の糸口も見つからない未来にしがみつくよりは建設的だと思うよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:46

    街中にハングルを増やそうとしていた勢力が弱体化して
    非常によろこばしいことです
    このまま撤去せよという風潮になるまで行ってほしいものです
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:47

    で、労組の出番ですよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:47

    地方の観光関係者が、これを機にチャーター客の営業先を韓国から東南アジア等にシフトすればいいだけでしょ。
    「韓国人」じゃなくて「金を落とす観光客」が欲しいのだから。
    観光客の中ではダントツにケチな韓国人よりは、一人当たりの消費額も高いし、
    人数に拘らなければ、それほど難しくないような気もするけどなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:50

    偏重したインバウンド政策が身に沁みた自治体も多いのかと思います。
    カントリーリスクを認識する良い機会になったと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:54

    国民が暴走してダメージが韓国内の会社に行っても気にしない。
    良いループです。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:55

    日本からの飛行機に着陸許可を出さないとかやりださないですかね?
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:55

    日本に全然効いてないことをいつか気づくのかなぁ
    経済崩壊でそれどころじゃなくなってうやむやってルートになりそうだが
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:56

    基本的に頭お菓子いからね!

    ずっとそのままで大丈夫、おまえらは日本に二度と来ないでね(^ ^)
  • サムライスピリッツ 2019年08月15日 18:56

    お得意の精神勝利なので主さんの言う通りほっとけばいいでしょう(笑)そして今月に入り韓国からの輸入が32%減ってるのが現実ではないでしょうかね(笑)もちろん韓国への輸出も減ると思いますがコリアリスクが広がりTPP,EPA,東南アジアとかをふるに生かしてシフトしていけばいいと思います、不買運動がいとも簡単におこる事が日本に広まったしお盆でさらに広まる事でしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:57

    > ただ、韓国人観光客が多かった観光地は他の国からの振興に取り組むしかない。

    こういう田舎を突き放したよう表現は第三者であってもとても不快だな。
    対馬みたいに韓国人客という麻薬漬けのような地域に一体どうしろっていうのかと思う。
    もしも島民が本土の冷たさにブチ切れて、韓国への割譲を望んだらどうするつもりか?
    もはや防人の島ですらなくなるんだが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:57

    まだよく分からんから、韓国LCCが破綻するまでもっとやってくれ!
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:57

    >「日本製品不買運動で日本国内の景気が悪くなる」とか「韓国人の力を思い知ったか」みたいな話が出ています。
    THAADのときに自分たちは中国にやられて大打撃だったから、優秀な自分たちがやれば、日本は大打撃に違いないっていうことなんだろうね。
    ウォンドルもKOSPIもアップアップ、IRレターは報道ではごまかせないと思うけど、次の四半期にはフェイクニュースだったって気づいちゃうかな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 18:59

    何ていうか、先の大戦の大日本帝国を彷彿とさせる光景ですなぁ…
    何かに付けて日帝ガーと言う割に、その日帝の一番アカンDNAを受け継いだとしか思えんのですがw
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:02

    国連の経済制裁を無視して、韓国のLCCを北朝鮮観光に飛ばす手もある。
    軍事機密の空港にスパイとか。
    北朝鮮が認める訳はない。
    金剛山で北朝鮮兵士が韓国人観光客を射殺
    米大学生が「盗み」で拷問、有罪、昏睡状態で米国に帰国、1週間後、そのまま死亡
    もある、危険すぎる、無理。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:04

    働いていない人が多いそうですから、ほかの韓国人が職失っても痛くもありませんからね

    日本はこの問題を大いに恐れております。ですのでこれ以上はやめてください

    って言っておけばいいかな?
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:04

    日韓関係が悪化して中国は高笑いだろうが韓国に対して今後どう言ったスタンスを取るのか気になる
    釣った魚に餌は与えず韓国産業を弱らせるつもりなら日本も好機か
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:04

    電気管理士を、ソウルからプサンに飛行機で出張させればいいじゃないwww

    そのうち、ウォン安で航空燃料が買えなくなるかもしれないけど。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:05

    > 韓国-日本間で就航させていた旅客機は短距離のものが多く、
    > 韓国から日本以外に飛ばすとなると中国か、ぎりぎりフィリピン
    > あたりが限界。

    ちゃんと調べてる?
    航空会社は、日本向けとその他向けで、機材を分けていないよ。
    韓国のLCCの場合だと、B737-800を用いている会社と、A320/A321の
    会社とがあるが、どちらも東南アジアへ飛んでるよ。
    具体的には、ベトナム(ダナン、ニャチャン)、タイ(バンコク)、
    カンボジア(プノンペン)等々。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:06

    まぁ、LCCの全滅で大型機を持つ財閥系が息を吹き返すかしれないな。

    海外旅行出来る程度にウォンに値が付いていればだが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:06

    どっちみち今回のボイコット運動が無かったとしても、最近の韓国の経済情勢や為替の影響で、韓国人旅行者の減少は避けられませんでしたからね。
    そう考えると当分と言うか今後もう訪日韓国人旅行者が、これまでの最高を更新する事は無いでしょうから、特に韓国への依存度が大きかった観光地は覚悟を決めて「脱韓国」に取り組む必要が有ると思います。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:06

    >対馬みたいに韓国人客という麻薬漬けのような地域

    一番対馬disってるのあんたや
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:08

    まあ、予約キャンセルでもなんでもやれば良いと思うのですよ。政治と関係ない旅行業界から見れば、韓国人客がただリスクの高い客と見做すだけですし、後々自分達が予約が取りづらくなるだけですから。況して旅客業やホテル業が世界規模のチェーンやアライアンスになっているご時世ですから、どこかのブラックリストに載ったらあっという間に情報が共有されますしね。日本の業者も韓国からの客はクレジットカードのみで受け付けて高いデポジットを取ったら良いと思いますね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:08

    韓国人だけを相手にしている在日韓国人も大変そうですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:09

    朝鮮人が来なくなる→他国人or日本人を呼び込むために頑張る→以前より儲かる→あれw朝鮮人いらんのではってなったら笑うw
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:13

    日本企業に働く人間は売国奴ということでしょうから、韓国人が解雇されたところで、彼らの正義は貫かれてますね。
    まあ、醜い愛国心ですね
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:13

    鳥取で韓国のチャーター便が減便みたいな話をしていたが、
    9月から台中の新路線が就航するみたい。

    熊本も運休だけどラオスが就航を目指しているとの情報。

    青森は7月から台北便も就航してるし、大型のクルーズ船の寄港を誘致して力も入れてる。数ヶ月前人気の港ランキング世界2位になったっていうニュースみて笑ったわ。インフルエンサー使ったりやり方がうまいと思った。

    どこもコリアリスクは素材だけじゃなく観光も多角化しないといけないということがわかったことが今回の日本観光業の得た事だと思う。
    多角化するのはあちらだけじゃないってことっすよね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:15

    >自治体からは、貴重な収入源であるインバウンドが減少するとして、憂慮する声が出ている。地方にとって切実な問題だ。

    ここが既に嘘なんだよな。
    チャーター小型機で週3便来る韓国からの観光客ごときが「貴重な収入源」のわけないでしょ?
    ちょっと考えれば馬鹿でもわかる嘘をサラッとつかないで、フジ!
    困ってるのは「路線がなくなる」ことで旗色が悪くなる空港推進派の一部のお偉方のみ
    地元の観光関係者はハナから空港をあきらめてんじゃね?
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:15

    韓国がダメな方向に向かてるのは間違いないから
    結局最後は日本が悪いになるのは変わりがないな
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:22

    ※28
    >対馬みたいに韓国人客という麻薬漬けのような地域に一体どうしろっていうのかと思う。

    対馬が文化やら史跡で観光客を惹き付けるのと、そこに生の韓国人がいるということは、全く関係ないんですよ。
    一番手近に来れる日本で、ウリたちの土地と勝手に勘違いしたアホどもが居なくても対馬は対馬で成り立つ。そこまで対馬はなまくらではない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:25

    >>実際に苦しんでいるのは韓国の航空会社で、レイオフされたり解雇されたりするのも韓国人なんだよな……。

    それで、こいつらがヤケクソになって日本不買を煽るっと
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:26

    >中国は8月9日から10月10日まで、新たな路線や増便、チャーター便の運航申請を受け付けないと通知してきたという
    流石に取り扱い方をよく解っていらっしゃる
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:30

    韓国から来る客を在日企業が接待しているマッチポンプなんだから、日本人にはあまり関係ない話では?
    生物界なんかでもあるけど、ある種が絶滅すれば代わりの種類が繁殖するだけ。
    韓国がなくなれば、ほかの国から来るだけだよ。
  • ちかの 2019年08月15日 19:31

    精神勝利ブーメラン?
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:31

    手首切るブスがなにを勘違いしたのかより深く手首を切ってるようなもんだな
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:31

    浮いた機体は北朝鮮への観光にでも使えばいいのでは(投げやり
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:34

    ※49みたいなことを言う人をよく見かけるけど、中国は自国民に対しても平気でもっと酷いことをやる国だってことは分かってるのかな?
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:34

    だから君たちは、「底抜けのバカ」とか「生まれながらの恥知らず」って言われるんだよ。
    わかりますか?
    バカ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:35

    日本は、
    ちゃんとしないと売らないよー
    って言っていて、
    それに対して韓国は、
    じゃあ買わないよー
    って言ってるんですよね?
    何も問題無いと思うのですが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:35

    韓国人が来ないなら沖縄行こうかな
    ゴルフ場なんて韓国人が来たらマナー以前の問題で、フロントに韓国人が来るならもう来ないって言ったくらい。そろそろ沖縄もいいかも
    他の観光地も同じ考えの日本人
    たくさんいると思う
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:37

    別に難しい話ではなくて、どこまでがウリで、どこからがナムか、といういつもの話でしょう
    あの日本に打撃を与える、そのために犠牲となる韓国人もいる
    だが、ウリに打撃が無いのであれば、それは日本に打撃を与えるために仕方ない犠牲なのだと
    自分が勤めているならば、家族が勤めているならば、可能であれば反対するでしょう
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:38

    まあ最初のうちは威勢よくやっていればいいさ。
    それに韓国人の自己過大評価が重なって、日本危なしって言ってればいい。
    ただしこんなのは長期戦だし。第一まだ日本は規制さえしてないし。
    韓国人は忘れているのかもしれないが、世界中が好景気のなか韓国だけが停滞してたんだ。
    それがこの米中貿易戦争の中ますます景気が悪くなって、どこが一番最初にダメージ受けるのか。

    もうしばらくしたら結果が出るだろうと思う。
    まあその時スワップはもちろん、日本への就職もお断り。IMFになっても日本は助けない。それが今回の効果だわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:44

    せっかくの「はしご」を蹴飛ばした韓国
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:44

    馬鹿だバカだとは聞いてたけどここまで馬鹿だとは
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:48

    今の韓国人の狂騒状態って
    いもしない敵を追いかけて
    踊り狂いながら崖に向かってるイメージ

    ただこの騒ぎって誰かが扇動してる気がするなぁ
    この騒ぎで儲けてるのが主犯かな
    ただ儲けててもウォンだからなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:49

    うーん、このぶんだと日本企業への
    就職も自粛ムードになるのを期待してしまうwこっそり行ったのバレたら殺されかねないな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:49

    不買とかもさ~仲良くしてた国なら驚くだろうけど今までも嫌がらせしかして来なかった韓国でしょ?また何か騒いでるよくらいで何のインパクトもない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:51

    日本企業が二度と『韓国に進出』しないように、不買運動を永遠に継続して欲しい
    『コリアリスク』を日本の政治家・企業に分からせよう
  • お前ウンチマーク 2019年08月15日 19:53

    ああ怖い檻の中で暴れて共食いしてる奴らは見てるだけでおぞましい
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:54

    旅行者として、韓国人いりません。
    どうせ犯罪して、「悪いことしたときは日本人のフリをするニダ」だよな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 19:56

    漫画の「うる星やつら」を思い出した
    ラムちゃんの弟だか従弟だかのチビ鬼が諸星あたる君に仕返しするんだが、あたる君は仕返しされたこと自体にまったく気が付かない
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 20:02

    ※52
    それどころか、手首から血を流しながら「今度は首を吊る、睡眠薬も飲んだ、どうだ怖いか?」とドヤ顔決めてるんだよなぁw
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 20:06

    流石セルフ経済制裁が得意な韓国人やなw
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 20:06

    >>28
    では、どう表現したら良いのでしょう?
    それとも、表現することがだめなのですか?
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 20:13

    最近思うのが
    彼らってすぐ論点ずらしするじゃないですか
    もしかして、彼ら自身、何が論点だったか忘れてんじゃないですかね?w

    目的を忘れて、なんのためにやってるかわからなくなってるような気がするw
    こんな事してもホワイトにはもちろん戻れないし
    旅行行かないからなんだって話だし
    一体何を思い知ればいいのか分からないしw

    仮に目的を忘れてなくこんな事やってるんだったら
    やっぱバカだし。救いようがない
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 20:14

    一連の不買運動って、両斑の横暴を体現しているのだと思う。
    歴史的に商業が発達しないまま、急激に近代化した名残が今回の不買運動。
    本人達は「日本を叱りつけている」つもりだろうけれど、実際はセルフデフレスパイラル。
    世界中の富が集まり、熾烈な販売競争が行われていた米国とは比較にもならない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 20:15

    韓国人減ったんなら、また秋に九州行くよお
    ここ3年くらい正直避けてました…
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 20:18

    >実際に苦しんでいるのは韓国の航空会社で、レイオフされたり解雇されたりするのも韓国人なんだよな……。


    実際に朝鮮半島で勧誘(徴用)したのが朝鮮人で、慰安婦になったのも朝鮮人って構図にちょっと似てますねw
    (慰安婦は日本人の方が多かったと言う注釈は必要ですが)
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 20:20

    日韓関係正常化おめでとうございます
    非日こそ非韓に呼応した友好の証
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 20:20

    一般的な世界では損することと得することの差を評価するんですが、韓国人は得したことだけ、損したことだけを単独で判断します、著しく偏った判断になるんですがそれをおかしいとはちっとも思わないのが韓国人気質なんです、変なんですが変とは思わない人たちには通用しません、縁を持たないようにするのが正解です。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 20:25

    日本に就航している様な航空会社の職員はチニルパなので問題無いニダ
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 20:27

    日本製品だけ不買といっても購買意欲そのものにも影響がありますから韓国としては内需拡大という観点からもマイナスですよね
    所得手動成長と真っ向から対立する運動ですw
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 20:35

    軍事ブロガーのJSF氏の見立てによれば、ミサイル防衛(MD)において
    迎撃用ミサイルSM-3を韓国海軍が導入するらしく
    韓国はMDに参加ということで三不のうちのひとつが破られるという予測

    とすると当然、中国がまた韓国に制裁すると思われるので
    はてさて日本を失った韓国航空会社は、これにどう対応するんでしょうかね()?
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 20:38

    セルフ制裁も激しいな。それもこれも日本のせい。本当は自分達とその大統領のせいなのに。
    わかっていないなあ。永久にわからんだろうな。
    朝鮮末期もこんな状態だったんだろうね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 20:42

    韓国人をコロすのは韓国人
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 20:44

    心配なのはホテルを予約してキャンセルしてやろう、なんて嫌がらせしてこないかだ。それくらい平気でやるような連中だからね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 20:45

    中国人の3分の1しか金使わない韓国人がいなくなってもなあ
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 20:47

    コリアンは〇〇に毛が二筋(二本)足らぬ ハァハハハ
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 20:50

    韓国のLCCってのは,
    財閥版の「チキン屋」だったんだと思うぜ。

    隣もLCCを始めたから、ウチでも……って
    異常な数のLCCが出現していたわけで。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 20:55

    案内板の記号文字が要らなくなるね。
    やったね!
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 20:58

    韓国旗って赤と青だよね
    まるで日章旗の赤に青が抱きついてるように見えるけどな
    反日するなら日章旗の赤色止めたらと思う
    韓国人も日章旗の赤色大好きかも
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 21:09

    韓国人が日本の軍艦旗を引き裂いたり踏みつけたりするのなら、我々も韓国の軍艦旗を引き裂いたり踏みつけたり燃やしたりしよう
    国旗を踏みつけたりするのは外交上の問題となるが、軍艦旗ならそんな問題は生じないよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 21:12

    実際にどのぐらいの影響があるものなのやら。
    ちゃんと統計とればいいのに、普段ポリコレ的に正しいことおっしゃる方々や「データが示してる」とドヤる先生たちは地道なデータ作成はしないんですよねー。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 21:14

    韓国に対する日本人の認識が固定化した状況での分かりやすいコリアリスクだからね(笑)。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 21:24

    韓国デカップリングに協力的な姿勢を示しているのは大いに評価できる
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 21:25

    セルフ経済制裁ばかりするのはなぜなのかと考えてみたが
    ムンムンが北と国を統一するために自国の企業を滅ぼそうとする活動の一環だと理解した
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 21:30

    もう韓国のことなんてどうでもいい

    そろそろ韓国のニュース、
    終わりにしませんか?

    あの国が繁栄しようが無くなろうが
    どうでもいいです (・ω・`)
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 21:31

    個人的には安部は嫌いだが、半島有事に対する備えを着々と進めているのは評価しないわけにはいかない
    TPPやダイヤモンド構想もそうだが安部個人にそこまでの頭があるとは思えないので、誰が背後で大きな絵を描いているのか気になる
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 21:49

    >94
    見に来るのやめれば即座に解決するのでは?
  • 2019年08月15日 21:50

    ※94さん。
    そもそも韓国自体、世界からしたらハナからどうでもいい存在なのです。
    しかしそれが、見る価値がないとはまた違う話。
    例えるなら珍奇な、しかし好感を持たれない虫を研究するような。
    嫌なら虫を見なければいいだけのこと。虫が嫌で研究者に成果の不開示を勧めるというのはどうかと。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 22:02

    そこで内需ですよ
  • ななし男 2019年08月15日 22:05

    >「コリアリスク」というものを韓国人を相手にしている場合、常に意識しておくべきなのですね。

    今やコリアリスクはチャイナリスクより大きい
    朝鮮に関わる人は肝に銘じておくべきです

    過去においては日本のマスゴミが朝鮮人の反日に関して何も報道してこなかったので知らなくても仕方なかったですが、今はネットでその情報は簡単に知ることができるので、正直言って被害にあったしても自己責任です
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 22:10

    リスカメンヘラのしぬしぬ詐欺
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 22:12

    日本の代わりに

    ガンビアへ飛べば良いのでは(^_^;)?
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 22:13

    今迄、対馬行ってみたいなあと思っても韓国人ばかりなのが嫌で避けてた日本人多いと思うし、それが韓国人頼みになる逆ループになってたんだと思う。
    これをきっかけに対馬に日本人がたくさん行くようになればいいと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 22:14

    韓国人ってアホなんですか?
    韓国No.1の航空会社である大韓航空は現在、大赤字な上にオーナー一家の相続問題でグラグラ。No.2のアシアナ航空も87機中50機がリースだというのに自前の37機は老朽化でそのまま使い続けることが困難な状況、日本便が減便されるとリースの元金もままならない。

    その上、アシアナ航空の子会社のエアソウルは6割、エアプサンは4割が日本路線に依存、他の2社も日本便の休止で経営がかなりヤバい。

    アシアナはこのエアソウルとエアプサンがもし倒産ともなれば連鎖倒産になるのは確実。

    韓国の航空会社は日本不買運動でもう息してませぇ~ん。

    それでよく勝った様な顔しているね。

    次は国際送金を止めたいところだけど、経済難民が日本に押しかけてこられても困るから止める前に韓国の船便で日本に来られない様に石油を先に止めることをしておかないといけない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 22:25

    「韓国人が来なくなった」「韓国人が買わなくなった」ってリスクになるような企業は媚韓企業として叩かれて不買される。

    これままたコリアリスクなのよ(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 22:37

    中国は、米中貿易摩擦や香港デモ絡みで日本を味方(弾除け)に使いたいんじゃね?
    その証拠に、いつもなら韓国の反日活動に便乗してくるのに静かなもんじゃねえか
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 22:39

    まぁ、通常運転の韓国ですね。
    たまには、ビックリするような
    面白い奇行パターンを見てみたいです。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 22:45

    反日にも停滞感が漂ってて面白くないな
    竹島上陸作戦を中止したのは痛い
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 23:33

    ✳28さんは何で怒ってるの?
    楽韓さんはコリアリスクを言ってるのだ。
    対馬の場合、韓国人客が問題なのは確かにだけど、一番の問題は、韓国人の業者と対馬の人口減少だと思うのだ。
    それに、行政が韓国に期待し過ぎた。なんか悪循環だよね。

    ✳97さん
    同意なのだ(笑)
    韓国がこの先どうなろうとどうでもいいけど、色々、興味が止まらない。
    だってさ、他に無いでしょ?
    あんな民族、珍種だよね。

    それと、ゴールデンカムイのビール、来年はアシリパデザインが絶対出る!と母ちゃんがドヤ顔で言ってたのだ(笑)
    ┓( ̄∇ ̄;)┏
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 23:38

    ってかどっちにせよ韓国の経済崩壊は待った無しなんだから、遅かれ早かれ観光客は激減してた訳で
    それがちょっと早く来たってだけの話だろ
    最後にホルホル出来て良かったじゃないかw
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 00:08

    眺めてるだけなら、これほど楽しいやらかしをやってくれる国は無いんだが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 00:32

    >「宙に浮いた」飛行機やスタッフをどうするのだ ろうか?

    改造して爆撃機にして日本本土空襲でもやればいいんじゃね?
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 00:48

    セルフ制裁で精神勝利おめでとう🎉
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 01:01

    余剰機体の行き先はいずこへ?

    1機は、大統領専用機として政府が購入。
    そして、購入予算が付く範囲で軍に輸送機として。

    でも、現実味がある話として、
    新規乗り入れを凍結した中国が、買い叩く 
    というのはどうだろう?
  • Maxkind 2019年08月16日 01:18

    もともと潰れそうだったためか「不買運動で被害を受けた国内航空・旅行会社を支援する」という政府発表があったそうですね。
    ここまでセルフ経済制裁という言葉がぴったり当てはまるとは。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 01:19

    バカに限度なし
    まあ、今の内ぐらいはホルホルさせときましょうか
  • Nanashiから国民を守る党 2019年08月16日 01:25

    コリアンリスクという言い方もできますが、韓国に限らず、特定の国だけを相手にしていれば、こういうことは起こり得る。韓国への依存に甘んじてきた地方の観光業界や議員・知事は反省してほしい。


    それにしても、韓国で飛行機が余るというのはちょっとね……。
    「無敵の」航空会社? いやまさかね。でもありえる...
  • 2019年08月16日 06:34

    ※8(108)さま
    ありがとうございます。
    金カムビール、来年はアシリパさんに期待しましょう。ついでに尾形もペアにすれば大人女子の心を鷲掴み。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 08:33

    > ですが、それをやって苦しむのは韓国の航空会社であり、韓国人社員なのですよね。

    「恨を晴らす」のには誰に現実に負担がかかっても問題無い。自分の胸のウチなる恨なのだから。だが自分の胸のウチなる恨とは言え誰かを傷つけ誰かの痛みにならなければチャンと恨として晴らす事にならない。是非とも誰かを傷つけたい、何故なら自分の胸(ry。。。

    朝鮮人が行かなくなった沖縄旅行に、本土→沖縄と直行するよりも、本土→韓国→沖縄と行く便を利用した方が安いと言うことももしかしたらあるかも。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 09:37

    LCCが潰れそうになっても自己満足さえ得られれば幸せで~す。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 11:12

    支那路線で「抗日の歴史を学びに中国の抗日遺跡を訪問することが韓国人の間でブームになっていると紹介」って記事あったよ。
    ボッタクリとかが嫌で支那人も国内旅行しないからありがたいんじゃね?
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 11:20

    K「韓国人の力を思い知ったか」
    J「あーたいへんだー、こまったなー」ゲラゲラ
    K「しごと
    ・・・韓国人とは、自力を削ぐのに夢中な、なんとも面白い人たちですね。
  • 埒外 2019年08月16日 11:27

    東南アジアって韓国人が見下していた国々では?
    あと、韓国人は襲われるかもとか。(韓国人にね)
  • No Name 2019年08月16日 15:12

    ここで韓国の航空会社や旅行会社の1つでも倒産してくれたら面白いのに。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 20:09

    ユニクロにしろ現地で働く社員は当たり前だが韓国人だろそりゃ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 20:41

    はやく韓国人がゼロになりますように
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 21:46

    意地を張りと押して、国内経済ほったらかし、その内、国内からも駄目だしで、文政権終了の巻。
    その後は、投獄されんのでは…
  • Nanashi has No Name 2019年08月16日 23:18

    ※120
    その史跡研修には是非先の大戦で戦ったのは毛沢東の共産党軍では
    無く蒋介石の国民党軍でした共産党軍は逃げ回っていましたと表示
    させて欲しい、国民党軍は日本軍率いる朝鮮人部隊とも戦っていた
    とも書いておいて欲しい。
    ※127
    もう既に自由韓国党に最後通牒を突き付けられている、そして娘旦
    那の会社に公金を流し不明金数億円出してタイに出国させた娘の所
    に弾劾裁判の直前に亡命するだろうと思っている、行き先が受け入
    れてくれるかは別もの。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 00:25

    日本が拒否する手間が省けていいわ。あとホワイト国も外してくれてありがとう。輸入禁止が省ける。
  • Nanashi has No Name 2019年08月17日 12:01

    連中が意地張って日本にこない間に、ビザ免除の廃止と指紋押捺の復活をやっとこうじゃないか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 10:15

    >そのあたりは日本政府の確かなサポートが絶対必要だろう。
    銀行が潰れそうになるたびに、政府が国民の税金を投入するのは
    もうだめだ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 10:18

    みずほに日本国民の税金は入れないでね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 18:25

    南鮮も
  • Nanashi has No Nam 2019年08月18日 18:26

    南鮮の力を思い知らせたきゃ日本に断交を突き付けるぐらいのことをしてくれないとw
  • ななし 2019年08月18日 18:33

    >ただ、韓国人観光客が多かった観光地は他の国からの振興に取り組むしかない。
     「コリアリスク」というものを韓国人を相手にしている場合、常に意識しておくべきなのですね。

    これって、中国人にも言えることだよね。とりあえず特亜については
    ヘタに依存し過ぎないようにってことで。
  • Nanashi has No Name 2019年08月18日 23:45

    そもそも韓国は船があるから飛行機要らなくね?
    韓国の飛行機、管制官の指示に従わないとか不良も多くて日本の空港でよくやらかしてるしてる気が。
    金の密輸とかして税金誤魔化しや還付とかもやるし仏像密輸とかも各地であるし船でもっと金属探知とか荷物検査した方がいい程。出入口少なくしたいよ日本に銃器や麻薬持ち込んでる人も逮捕されてるし。
  • Nanashi has No Name 2019年08月19日 00:12

    台湾等、羽田とかの韓国便が廃線になるの今か今かと
    待ちわびてる様ですが。とっとと開けてやれよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月19日 00:40

    韓国の航空会社が韓国人を日本に運ばなければ韓国が一番に損をして
    次に日本が損をするという事なんでしょうが、旅行客が韓国人だけなら日本は大損でしょうが沢山の国の人が来るので影響は少ないでしょう、
    韓国人が減った分他の国の人が増えればプラマイゼロです、韓国側のマイナスだけが残るわけです、それでもいいんでしょうね韓国は。
  • Nanashi has No Name 2019年08月19日 00:42

    観光業に関して言えば、前から云われていたこと。別に感動もないかなと。青瓦台が税金投入するそうですね。本末転倒とは正にこれ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月19日 08:07

    騒いでる韓国人は無職だから会社が無給待機させても関係ないんだろw