相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - 立憲民主党までGSOMIA破棄を批難していたのは驚いた

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(27)
 エントリにするほどの文字数は稼げそうにないのでこちらで書きますが、立憲民主党がGSOMIA破棄について韓国を非難する声明を出したのにはちょっと驚きました。

 世論に焦点を合わせてきた。つまり、まだ政権を取るつもりがあるのだなということです。
 日本人の多数が韓国に対して憤っている中、逆張りはできないという判断ができたのですよ。国民民主との会派結成もその一環といえるとは思いますが。
 問題は立憲民主に巣くう極左をどうするか、でしょうけどね。
 一定のラインから左側を切らないことには政権を担うことは夢のまた夢ですわ。

 さて、Kindleのセールでも紹介して話題を軽くしておこう。
 KADOKAWAの百合コミックがいろいろと半額。
 個人的に読んでいるのは明るい記憶喪失。全巻半額。ライトな百合なのでほんわか楽しめばよいかと。

明るい記憶喪失 1 (MFC キューンシリーズ)
奥たまむし
KADOKAWA
2017/2/27

今日のKindle日替わりセールからのピックアップこちら。
交渉術 (文春文庫)
佐藤 優
文藝春秋
2011/6/10

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 12:26

    さっそく支持者から非難されてて草生えました。
    今の支持者=支持率より、支持政党無しの方が人数多いんだから、そっちにシフトすればいいのに。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 12:26

    まぁ内心はともかく、表向きは与野党ともにこの件についての意見が同じなのは結構な事ではないかと。事が安全保障問題ですから猶更。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 12:40

    韓国はもはや擁護不可能なので、その代わり「そもそも日本の戦争責任が云々」
    PYK界隈から一斉に出て来ましたね。なんと自民党某重鎮からも。
    射撃レーダーに対する低空飛行と同様に、どこぞの意思決定機関がそのように方針を決めたのでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 12:43

    極左は立憲の生命維持装置
    それを棄てるなんてとんでもない
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 12:50

    離れた立憲支持者がちょっと戻ってくるかもしれませんね
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 12:56

    蓮舫さん支持者からネトウヨ呼ばわりされてて可哀想でした
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 12:57

    断交というか同盟関係が疎遠になっても
    「日本の金と技術を、”日韓友好”の名で韓国に簡単に渡せなくなる」
    からだと思ってましたわ
    どちらにせよ裏はあるでしょうね

    北にとっても韓国の価値というのは、日米側に押し付けたスパイで
    日本の技術金物資をホイホイ吸い上げるためのものだと思ってましたが
    GSOMIA破棄で喜んでるようですから意味不明ですわ
  • 2019年08月26日 13:01

    党としての現実的な外交スタンス(左寄り)を明文化してないから、現実路線に舵を切ったときに支持者への裏切りになるんですよ。
    まあこのご時世で現実的かつ左寄りの外交スタンスを確立するような難問に対処できる能力があれば、自民党は中央の政治でこんなに安泰ではないでしょうが。
  • Nanachi has No Name 2019年08月26日 13:03

    日本共産党はブレずに「日本政府のせいだ!」でしたっけ。
  • OinK 2019年08月26日 13:53

    立件支持者「蓮舫はネトウヨ!石破を見習え!」
    批難つっても批難っぽいことあとので
    枝野がごにょごにょ言い訳がましいことしっかり言ってんだけどなw
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 14:33

    このまま基本条約にまで破棄の火の手が移ると在日特権も燃えて消えちゃうからね
    日本の左翼はそこまで読めてないから安直に日本が悪いの一本槍で行こうとするけど
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 14:59

    蓮舫は中国共産党の議員です。それを前提にすれば、今回の韓国の行動は、中国共産党がGSOMIAを通じて情報を取ったり偽情報を渡したりとコントロールできなくなるという意味で、中国共産党にとっても困るのではありませんか。

    上念 司 @smith796000
    16:07 – 2019年8月23日
    韓国政府、スパイ行為してたのね。GSOMIA切って正解かも。
    →「韓国の情報機関、国家情報院の幹部が定期的に北京を訪れ、日本や米国が提供した機密情報を中国に漏らしているようだ」

    実は利点も 日韓軍事情報協定破棄の真実(日本経済新聞)
    ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO48928110T20C19A8000000/
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 16:37

    あ~、最低限の判断ができるから当選するんですよね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 16:54

    にもかかわらず、石破は……
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 17:00

    ※3
    >韓国はもはや擁護不可能なので、その代わり「そもそも日本の戦争責任が云々」

    石破(日本ウリスト教団)も、そうだが、日韓基本条約・請求権条約を否定するのが、日本人でもいるとはねぇ。半島に行って、二度と帰ってくるべきじゃない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 17:06

    立憲民主や国民民主がまともになるなんて絶対無理。朝鮮人にまともになれと言っているようなもの。

    社会党をご覧なさい。
    北朝鮮が拉致を認めて、それまで社会党が吐いてきた嘘が全部バレた時「このままでは議席が危ない」と党から逃げ出した比較的右寄りの奴らが行き着いたのが民主党でしょう。
    実際に民主が政権を執っていた時に民主党本部を仕切っていた職員は同じように社会党から逃げてきた奴ら。
    従って、社会党右派以上に保守よりにすることは不可能。
  • 埒外 2019年08月26日 17:20

    香港デモ頑張れツイートを日本語で書いていた人だっけ?
    見せ金でしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 17:49

    旧民主は政治思想というよりは能力の欠如と国民に対する嘘捏造のオンパレードで嫌われてるから厳しんじゃないかな…
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 18:31

    党の見解に逆らってまんま韓国側の主張に同調した日本批判やってる人もいるようです
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 18:46

    明るい記憶喪失で草
    立憲が記憶失って世論に同調したことへの皮肉かと思いましたw
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 18:58

    Kさんが大事で交流も大事って人ほど批判しないといけない案件だと思うんですけど
    立憲の支持者って、こんな時でも批判はいけないんですね
  • 迷王星 2019年08月26日 19:23

    楽韓さん、いつも興味深い記事を読ませて頂き有難うございます。
    ところで、

    >世論に焦点を合わせてきた。つまり、まだ政権を取るつもりがあるのだなということです。

    というのも勿論あると思いますが、立憲にせよ国民にせよ旧民主党系の連中にとって重要である隠れた基盤は在日南北朝鮮人たちだからでしょう。

    即ち、今回の件に限らず韓国政府の行動によって日本政府や日本国民を激怒させ、日韓の間に決定的な亀裂が出来た場合、最も大きな被害を受ける可能性が最も高いのは韓国本体やそこに暮らす韓国人ではなくて在日南北朝鮮人だからです。

    そのことは
    1.選挙の時の人的サポート(労働提供)だけでなく、
    2.雑誌系マスコミ等によって偶に発見される在日南北朝鮮人からの政治献金(これは完全な法律違反ですが、当然ながら全ての違反を発見するのは不可能で発覚しニュースになるのは氷山の一角だと考えるべきなので、確実に大量の政治献金が在日南北朝鮮人から民主党系議員に流れていると推論するのが妥当)や、
    3.民主党での国籍を問わない党員サポーター制度による大っぴらな脱法行為(政治献金は法律で禁止されている在日南北朝鮮人からのサポーター会費という形での多額の収入)
    から明らかです。

    御存知の通り彼ら在日南北朝鮮人は、日韓基本条約と共に締結された彼らに関する地位協定等、日韓の間の各種の取り決めによって第1・2世代は永住権を得、第3世代以降もその扱いが拡大適用されているだけでなく、単なる永住権を超えて、他の国籍を持つ永住権者の殆どとは異なる様々な特権が特別永住許可によって認められています。しかし、日韓の間に決定的な亀裂が走れば彼らの特権はおろか永住権すら危うくなりかねません。

    従って、在日南北朝鮮人としては、彼ら自身が日本国内で日本人に対して日本国籍以上の特権を享受する根拠としての「朱子学的な意味での道徳的優位性」を主張して日本人からの批判を抑え込む上で、韓国が自称徴用工や自称慰安婦などの問題で日本を攻撃し日本に対して道徳的優位性を確立する行為それ自体は、彼らの役に立つので賛成しますが、それが度を過ぎて日韓の間に致命的な亀裂を走らせかねないとなれば絶対に反対する訳です。

    特に、今回の日韓GSOMIAの韓国からの破棄は、日韓間の対立事案では常に韓国の肩を持ち日本に妥協を強いてきたアメリカ政府までも激怒させてしまったことに対して、民団を始めとする在日韓国人の多くは危機感を募らせているのではないか、その危機感が蓮舫ら立憲民主党の主要メンバーに今回の蓮舫のツィートのような発言をさせているのではないか、(それに対して立憲民主党の支持者の殆どは完全な反日&左巻き日本人なので日韓対立で韓国批判は絶対に許さない)、このように考えると、支持者の不興を買うリスクを冒してまで蓮舫らが珍しく韓国政府批判をしたことも理解できます(が勿論、そういう下心に賛成など出来る筈もない)。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:55

    楽韓さんがこれまでにたまげた韓国の(日韓間の問題においての)行動や事件のベスト10とかあったら聞いてみたいですw
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:37

    ほんと長いことやってるんで俺もベスト10は興味ある
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:26

    なおあっち界隈からこれだけで裏切り者だネトウヨだと本気で責められてる模様

    あっち界隈はほんとセコセコ右往左往忙しそうやのうw
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:47

    フッ化水素の手続きの情報が出てきましたが、
    いまだに書類を出すかどうかの議論をしてる段階だそうです

    http://www.inews24.com/view/1204386
    google翻訳
    日政府、フッ化水素輸出条件掲げサムスン電子最先端プロセス材料の要件
    2019.08.26
    日本政府がフッ化水素輸出条件を掲げ、サムスン電子とSKハイニックスを相手に、半導体製造工程上敏感な資料を要求したことが分かった。
    国内半導体メーカーの重要なセキュリティ事項だこれ自国フッ化水素メーカーに要求したものであり、かなりの議論が予想される。
  • Nanashi has No Name 2019年08月27日 04:10

    単に自分の票田として、どっちの発言をした方が得かって判断でしょ
    蓮舫クラスなら一部の熱狂的なアンチ安倍のおパヨ層の顔色を伺うより、それ以外の知名度で票を入れてくれる人から反感を買う方が損だからこう言ってるだけ
    この人の性格上、韓国がけしからんとは欠片も思ってないし、ちょっと落ち着いたらまた韓国擁護の日本下げをするよ
    今韓国を擁護してる議員とかは、一部の思想キチを除けば、おパヨ層からしか支持されない様な人達だから、そこの顔色伺ってるだけ