相互RSS募集中です

韓国、ようやくアメリカがGSOMIA破棄でガチ切れモードになっていることを理解しはじめた模様。在韓アメリカ大使館が「深い失望」を翻訳して伝えるまでして、ようやく

米国務省、今度は「GSOMIA終了、米軍の脅威高める」また批判(中央日報)
米国国務省が韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了について改めて公に批判的な立場を発表した。今回は米軍への脅威にまで言及した。

モーガン・オータガス米国務省報道官は25日午後5時15分(現地時間)、報道官の公式ツイッターのアカウントで「韓国政府のGSOMIA終了決定に深く失望し懸念しており、これは韓国を守ることをさらに複雑にし(more complicated)米軍の脅威(risk)を増加させる可能性がある」と述べた。 (中略)

オータガス報道官がツイートを投稿した時は休日の日曜日だった。駐韓米国大使館は公式ツイッターのアカウントで5時間18分後の26日午前10時33分(韓国時間)にこれを韓国語に翻訳してリツイートした。メディア報道などを通じてではなく米政府が韓国国民に直接伝えたいメッセージだったものと解釈できる。

特に今回は3日前の発表になかった新しい表現が入った。GSOMIA終了により韓国の防衛と米軍に与えるマイナスの影響についてだ。漸増する北朝鮮からの脅威などを念頭に置いた可能性がある。外交消息筋は「GSOMIA終了により、在韓米軍と在日米軍への脅威が高まり、韓半島(朝鮮半島)の防衛公約にも支障をきたすという意味だと読み取れる。北朝鮮だけでなく、中国とロシアの軍備膨張も意識しているのではないか」と解釈した。 (中略)

何よりも米国が繰り返し失望と懸念を示したこと自体が異例というのが政府内外の雰囲気だ。消息筋は「同盟に対し米国が失望という表現を使ったのは2013年12月に日本の安倍晋三首相が靖国神社を参拝したとき以外は聞いたことがないように思う。当時、米日同盟は余震が相当期間続いたものと記憶している」とGSOMIA終了による米国の「後くされ」も長期間続くおそれがあると懸念した。
(引用ここまで)


 国務省のモーガン・オータガス報道官がTwitterでGSOMIA破棄について「深く失望し、懸念する」と表明。


 さらに米軍のリスクを高めるという表現が入りましたね。
 で、さらにこのツイートを在韓アメリカ大使館が翻訳してツイート。


 韓国人に対して、アメリカの怒りを直接伝えたい、という意向でしょう。

 こんなに何度も何度も、各方面から「失望(disappointed)」って言っているの見たことないですね。
 国務長官、国防総省報道官、そして今度は国務省報道官がTwitterで失望を表明。
 そしてそれをさらに在韓アメリカ大使館が翻訳してリツイート。
 失望の連鎖(笑)。

 まだエスパー国防長官からの声明は出されていませんが、アメリカはこれから月曜日になるところですからなにかあるかもしれませんね。
 ひとつ前のエントリで書いたように中央日報も「これでアメリカはこの問題がなぜここまでに至ったのか深刻に中身を見ようとするのではないだろうか」みたいな戯れ言を書いていましたが、韓国メディアの様子が今朝ぐらいからじわっと変わってきた感触があります。
 「あれ、本当の本気でアメリカが怒っちゃっている?」って感じで、ようやく「実質的には日本から破棄したのだ」とか「延長後に日本が破棄したらバカにされる」といったような小手先の言い訳ていどでは情勢が変わらないことを認識できてきたようです。
 とはいえども、最大のイシューはチョ・グクの件であることに変わりはないのですが。
 それでも、アメリカの怒りが本物でかなりまずいことになっている自覚が生じたようですね。

 とはいえ、こうして破棄を言ってしまった以上、GSOMIAの再締結というのは難しい。
 韓国側には簡単に締結したり破棄したりできるものだと考えていた節がある(だからこそ外交カード化していた)のですが、一度破棄したらそう簡単には再締結できるわけがない。
 再締結したところで、また破棄するって言い出したら元の木阿弥ですからね。そんな賽の河原で石を積むみたいなことやってられませんわ。
 そういう不可逆的な選択をした、という自覚がなかったんだろうなぁ。

これから読む。
週刊エコノミスト 2019年09月03日号 [雑誌]
週刊エコノミスト編集部
毎日新聞出版
2019/8/26

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:17

    ジオンの新しいモビルスーツみたいだよな
    チョググ
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:18

    おっそっ
    えぇ?(困惑)
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:18

    去年10月にナクヨンが「後戻りの出来ない関係を作る」って宣言してた時から
    覚悟はしてたんじゃないのかな、しらんけど
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:18

    >2013年12月に日本の安倍晋三首相が靖国神社を参拝したとき
    これオバマ政権のときですねー
    オバマ政権はほんと親中親韓で大変だった時期でしたね……
    まあなんとか乗り越えられましたし慰安婦問題も片付けられましたから良しとしますか
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:19

    まさか英語が分からなかったわけじゃないだろ
    あの通訳のおばちゃんは何も危機感無かったんか?
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:20

    必要ならもう一度結べばいいみたいな、甘ったれたこと考えてたんだろうなあ
    というかGSOMIAなんてまだるっこしいことなんかしないで
    本来ならば三国軍事同盟じゃなきゃ駄目なんだよな
    それを南朝鮮が拒みに拒むもんだからこそのGSOMIAだってことがわかってない

    トランプと安倍に面と向かって「日本とは同盟じゃない」と言ってみてからの
    GSOMIA破棄なんだから、トランプから見ればレッドチーム入り宣言と
    同義と解釈されても当然なんだが
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:23

    まあでも米もこれまでの韓国の諸行から、破棄は想定内で米軍撤退の布石のためのアピール感は拭えませんね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:23

    アメリカ劇オコ理解が先か現実逃避が先か・・・
    普通の国だと、ここまで来る前に支持率下落で政権が倒れるだろうけど、脳内の現実逃避回路には定評のある民族だから、理解に至る前に現実逃避スイッチが入って正常運行(客観的に見たら異常)に戻るんだろうなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:23

    日韓関係正常化おめでとうございます
    アメリカに広がる非韓の輪
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:24

    軍事訓練はお金がもったいないってトランプ言ってたけど
    真意は韓国と断交直前だな

    ただ韓国は米国の血を流してる
    トランプには手放せないだろう
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:25

    韓国に為替操作国認定来い!!
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:26

    此の期に及んでも、韓国首相は「日本が(いわゆる)ホワイト國除外措置を戻せば、もう一度GSOMIA締結を再検討してもいいニダ」とかのたまってるけどね。
    米国の怒りの程度が理解できるまで、もう少し時間がかかりそうだねぇ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:27

    G7 トランプ「シンゾー、隣のサイコお疲れやな。ところでとうもろこしありがとな。」安倍さん「dur」
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:27

    最悪のタイミングで最悪の選択をする民族

    って何回も書く羽目になるあたり学習とか反省っていう要素も欠落してるんだろうな…
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:28

    日本は憲法改正などしなくても空母を保有して最初は米軍に使わせてあげるよ~と対米協力姿勢を明確にしているのに........
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:28

    あの国、外交・約定・規範を恐ろしく軽く扱うよね。
    「試しに北朝鮮制裁を解除してみてはどうだろう。駄目ならまた制裁発動すればいいんだし」と平気で言い放つところから危ねぇ連中だとは気付いていたが…国力の差も意識出来ないほどアレな脳味噌をお持ちだったのね。

    米国のこの対応ってさ、「一からか?一から説明しないと駄目か?」どころの失望じゃないよね。
    「ごめんね、ハングルで書かないと理解出来ないよね。ほらハングルでこっちがどれだけ怒ってるか書いてあげたよ。これで分かったかな?(顔は笑ってない)」くらいの対応だよこれ。
    もう既に脳機能に障害があると見做されてるレベルの扱い…。
    もうまともな国として扱ってもらえない事必至。自国でこれやられたら内閣総辞職じゃ済まないだろうな。

    とことん国政を崩壊させて「南北統一せねば明日にでも死に絶える」ところまで韓国を追い込みたいのだろう、この大統領は。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:30

    >必要ならもう一度結べばいいみたいな、甘ったれたこと考えてたんだろうなあ
    もう副首相だかかそんな感じのコメント出してる
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:30

    覚悟とビジョンですよね。韓国人なりの覚悟とビジョンはあるのかもしれませんが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:30

    姦国政府「失望もこれだけ集めれば輝かしい希望である!(キリッ」
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:31

    世耕さんのツイートでも感じましたが、政府から直接発信しないといけませんね。マスコミ対策と脳内変換さん対策として。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:31

    いつものとおりオータガスのツイにアタックしてんなあいつら
    しかもジャップ連呼してら
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:34

    時、既に御寿司。
    G7でのトランプ大統領の発言は、韓国には報道されていないようで。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:36

    そんななか、来月から次期在韓米軍駐留経費交渉が始まりますww
    楽しみですねw
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:37

    再締結しようからの日本が応じないから日本のせい!まであると思います
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:38

    ホワイト国除外を撤回すれば再考してやると上から目線で言ってるけど撤回はありえませんから~
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:39

    韓国人って軽いんですよね。言葉も、約束も、合意も、法律も、なにもかもが。
    国の運営自体がまるで学芸会や文化祭でもやってるみたいです。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:39

    もはやこの段階でワシントンに直訴()に行っても誰も会ってくれないでしょうし、またもや「日本のせいで破棄することになった」的な動画を作ってつべに上げるんでしょうかね。なぜか日本語バージョンは作らずに。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:39

    ※5
    GSOMIA破棄後にタロさんに謝ったと言う報道があったから、さすがにまずいと言う認識は持ってたんじゃないかな。
    閑話休題
    それは竜の逆鱗だからな、とさんざん警告されてたのにほいほい触っちゃったんだから救われない。しかも日本がこちらの言う事を聞かないんだから触った、これで竜もこっちの言う事を聞くだろう、とか言い出すんだからもうね。
    ちょうどG7やってたけど、瀬取り監視チームともろにかぶるんだよな。なに話したんだろ?
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:40

    韓国人にとっての契約は欲しいものを手に入れたら無効にすればいいと思う程度の物だからね
    韓国人には信用という概念がないんだろう
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:42

    仮に何らかの障害が取り除かれても再締結は無いよね
    また同じように外交カードとして使われる可能性がある以上は

    韓国の信用は韓国が自傷行為をするたびに下落していく
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:44

    安倍首相が靖国参拝をした時は、アメリカ大使館と報道官から、”失望した”の文言の入った声明が出されて、日本のオールドメディアは、大喜びでそれを報じて安倍政権を批判してたっけな。その時の日本のネット民の反応は、「アメリカは、余計なことに口出しするな。」という意見が主流でアメさんの懸念にはあまり注意を払っていなかった記憶がある。
    その経験からすれば、韓国人がアメリカ政府の”失望した”にさほど注意を払わなかったとしても分からんでもない。でも、これだけいろんなところから発信されると流石になぁ・・・・。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:45

    deeply disappointed and concerned(深く失望し、懸念している)
    公式に米国務省、そして在韓米大使館が発表とは。
    外交修辞上、これは最大レベルの批判。
    ヤバいとおもって日本「も」批判してるって両非論に持ち込もうとするも、在韓米大使館ハングルでtweetしてるってこと、ダイレクトに韓国政府宛てのメッセージですよねぇ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:46

    ※30
    敵国と交渉してるのでもあるまいし
    同盟間の交渉をカード化するというのが宇宙人の発想ですよねw
  • nichonicho 2019年08月26日 19:47

    靖国参拝は毎回何か言われるわけじゃないからのお(´・ω・`)
    2013年はオバマ大統領の時期、在日米国大使館の声明であって、米国本国の閣僚とかじゃないところも、違うところじゃのお。。。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:49

    この件は、あの集落の政府もどきのポイントオブノータリーンだったのね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:50

    インドネシア新幹線の時も安倍首相が「失望した」って言ってたけど、当時は何ヌルいこと言ってんだって反応が大半だったと思う
    そんなに強い表現だったのか…
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:51

    フッ化水素の書類を出さないのが不思議で仕方ないんだよな
    いつもみたいに嘘をついて捏造した書類を出せばいいのに・・・
  • ななし男 2019年08月26日 19:51

    >失望の連鎖(笑)。

    まだ絶望になってないから大丈夫・・・ニダw
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:52

    >韓国側には簡単に締結したり破棄したりできるものだと考えていた節がある

    以前も似たような韓国の対応があったような…。既視感があります。
    あれはGSOMIA締結時だったでしょうか?
    何にせよ、韓国はこんなことを繰り返してるわけですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:52

    もうやることなすこと重みがない。ライン超えてることに気付かない子供が大人にシメられる構図そのもの。
  • お前ウンチマーク 2019年08月26日 19:52

    んでこれは日本に対して言ってるニダとなってホルホルするはず
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:53

    ※28
    あれで金大中以来の外交官なんだから内外の空気の差くらいはわかってるでしょうね
    金大中は外交に関しては大分上手い部類だったから
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:53

    ようやく韓国の狂いっぷりが理解できてきたようですね
    ものすごい制裁を期待してます
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:54

    チョ・グク氏がめでたく無事に法務部長官に任命されたら、またグダグタになるんですかね

    聞くところ韓国ちゃんは、GSOMIA終了の効力は11月23日まで発生しない(それまでは破棄通告を無効に出来る)、と考えてるみたい


  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:54

    再締結を簡単に許したらそれこそ外交カード化してしまう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:55

    ひょっとして・・・ムンムン下ろしのストーリーがあったのでは??????と思えてきたのだ(・_・;)
    まずいのだ…考えすぎ…ダヨネ(汗)

    ムンムンを応援するのだ!
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:56

    マ、ど素人政権ですしね。んデ、モット前からって云うか、‘46年頃に出来た当時からこんなモンだったンですよ、全の政府何てぇ。あの糞虫共にゃ〜真面ナ政治なんテェ無理。だから北の様な個人独裁が何時迄も続いてんですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:57

    お前はもう死んでいる。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:58

    これでまだ、日本が韓国をホワイトリストに戻したらGSOMIA延長にしてやってもいいと李洛淵首相がいってるんだからなあ。
    日本が決断したらそうそう簡単には変わらんよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:58

    アメさんも試しに米韓同盟破棄検討するって脅してみればと思うよ。うまくいけばろうそくデモでムン政権倒れるっしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:59

    外交カードねぇ。ただのツモ切りでしたけど。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:59

    アメリカ激オコは多少気がついてるみたいだけど、彼らは「事態が深刻になったら再締結すればいいじゃん」程度にしか考えてないのがね
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 19:59

    (不可逆の文字はない。望めばいつでも好きにできる。)
    とでも、思ってるんかな。すごいですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:00

    早速ですが韓国李洛淵首相が日本の輸出管理強化を撤回するなら軍事協定終了の見直ししても良いぞなんて言い出したみたいですねぇ
    ほんと韓国人は後先考えず行動して自分の都合で周りは動くと考えてるんだな
  • サムライスピリッツ 2019年08月26日 20:03

    そして韓国首相がまだ実質的期間はあるから輸出管理を戻してくれと嘆いてましたが何言ってんだって話ですよ、そして前回コメントしましたがG7で話に上げたのはトランプ大統領でしたねすみませんm(__)mしかもムンムンをけなしてるのですね(笑)産経新聞さんの情報が正しければですが米国政府も軍部もトランプ大統領も韓国に激怒だと言うことですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:04

    ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20190826/k10012049411000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

    先ほどのNHKニュースで、韓国が日本が折れれば考え直しても良いよ〜、とかへたれてきました。さぁ、ここからが腕に見せ所ですね。Sの阿部さんとしては。
  • 和田 2019年08月26日 20:05

    チョググをデザインするにあたり大河原邦男氏はこう語る

    いやあチマをチョグックする処理に手間取りましたよ

    アレ、腰高でしょ?三日三晩寝ずにトレースしましたよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:05

    日本のテレビでは、アメリカの態度に言及していました。韓国のGSOMIA破棄後に、遺憾だの失望だの嘘つきだの云っても仕方がないと。こうなる前に何故、もっと本気で叱責を伝えなかったのかというものでした。アメリカが怖い・怖がりすぎる日本の政治家とマスコミですが、珍しく、本音をアメリカに云ったもんだと思いましたが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:06

    米国肝いりの旧ココム規制に起源を持つ輸出管理体制を骨抜きにしてくれたらGSOMIA破棄を撤回してやるって、それ米国に喧嘩売ってるんですけど
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:07

    報道官ごときが失望を表明するなど外交辞令にはんする、くらい言ってくれないと
  • x・) 2019年08月26日 20:11

    思ったより反応薄いなぁ、って印象です。
    多分、響いてない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:11

    アメリカもこの際だから韓国相手に
    日本の十分の一でもいいから苦労した
    方がいい。日本はここ数十年こんなのを
    相手に面倒見てきてやったんだぞ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:12

    日韓スワップの件を見ていれば良く分かる話です。
    向こうから破棄だと言ったらば、「そこを何とか」と日本が下手に出てくるとでも思ったのでしょうね。
    日本にメリットがないと分かれば、安倍政権はテコでも動きませんよ・・・(呆
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:14

    ムンとしては高笑い
    韓国民はそもそもバカだからよく状況が分からなくて精神勝利
    オリンピックの頃にはどうなってんだろこの国

    北も別に全然賢くないバカだけど
    韓国はそれ以上の畜生やなw
    北とムンのアホコンビでも余裕で落とせてるw
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:14

    >日本の輸出管理強化を撤回するなら軍事協定終了の見直ししても良いぞ

    そもそもが、あちらさんが安保と通商を完全にごっちゃにしちゃってるのが原因ですけど、未だにこんなこと言っててぶれてないのは、むしろ意外ですかね・・・

    とっくに掌返しの発言に切り替わってるか思ってましたが、それ以上に嫌日の感情が強いんでしょうな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:15

    >韓国側には簡単に締結したり破棄したりできるものだと考えていた節がある

    この文章で、GSOMIAの破棄を対日本のカードにしていた韓国の態度に合点がいきました。

    破棄したら、東アジアのパワーバランスをおかしくするような選択なのに、平気でひけらかしていたから、輸出管理の強化の影響が大き過ぎて、自棄になったのかなぁ、と思っていたのですが、安易に再締結出来る軽いものと思っていたなら納得です。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:19

    平時はおいといてGSOMIAがある前提で立てた有事の計画なんかを見直さないといけないんじゃないのかな、コレ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:20

    >米駐屯軍の安全性とGSOMIA終了を関連付けたのは、米国が今回の決定を自国の安全保障の利益にも直結させているという意味でもある。

    えっ今頃かよw

    今まで散々日米から聞かされてただろ!ホントどんだけアホなんだよ…。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:20

    在韓米軍のリスク増大と、もうすぐ交渉が始まる在韓米軍駐留費の出し惜しみを併せて、在韓米軍撤退を匂わせてるんじゃない!?
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:21

    >消息筋は「同盟に対し米国が失望という表現を使ったのは2013年12月に日本の安倍晋三首相が靖国神社を参拝したとき以外は聞いたことがないように思う。

    覚えてます。靖国に参拝しただけで失望したって言われちゃったんですよ。アメリカに対して激怒したこと忘れません。

    そう思うと、なんだその程度のことかと思っちゃうんだよなあ……
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:22

    >軍事協定終了の見直し

    相手国に正式文書にて終了通知した後にこれってのが馬鹿丸出しというか
    国内の運動経験しかないから外交経験ないんだろうな
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:24

    韓国という国の体質を、ようやく世界が理解し始めてきたな。
    こんな国と再び協定を結びたいと、誰が思うだろうか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:24

    「とりあえず一度終戦宣言してダメだったら戻せばいい」
    みたいなムンジョンインのアホな宣言の意味がわからなかったけど
    万事こういう思想なんだろうなぁって
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:25

    既に望みを失ったのだから
    この先にあるのは滅韓のみ
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:25

    今回の一連の問題は外交慣れしてない政権であるが故に韓国人らしさ如実に出るんだろうなぁと思います。
    こう言う契約やら信用、信頼に対する概念と認識が完全に緩い辺りモロですし。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:26

    靖国神社を参拝するのと同じくらいの失望なら大した事ないのでは
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:27

    >>70
    民主主義国家で信仰の自由を侵害するようなことやったら怒られるのは当然ですよ
    十把一絡げに異教徒と一緒に特定の宗派の寺院に戦争で命を落とした愛国者を放り込むなんてことしたら、他の国では宗教紛争が起きます
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:29

     まるで実銃で遊ぶ子供だよな韓国は。
     これまでは日本が、時々はアメリカが止めてきたわけだが。
     もう韓国の保護者はいない。韓国自身がいらないと言ったからなんだが、韓国人は自覚してるのかね?

     韓国がリスカブスだなんてまだ優しい表現だよ。実銃を振り回す七十歳の甘ったれたガキなんて、公の安全のために処分するしかないだろ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:29

    アノ国の「条約・約束」に対しての認識の“軽さ”なんですかねー。(対日本に対してだけだとも……)

    日本との約束なんてゴネれば何とかなると思ってたんでしょうね、これまでのように……。

    あんな国になった原因に、少しは日本の責任もあるのかなぁ……。

  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:30

    「アメリカは韓国の血盟」みたいな謎の幻想よな…
    結局日本とアメリカが甘やかしたのが悪い
    躾するか元の飼い主の中国に返さないとしないと駄目だわ
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:30

    運動家って結局相手(政権・自治体・企業)に何かをさせるだけの存在なので
    本当の意味での国対国の外交は出来ないんですよね
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:30

    Very disappointed っていうのは、
     意訳すれば、「あきれてものも言えねぇ」ってことです。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:34

    >とはいえ、こうして破棄を言ってしまった以上、GSOMIAの再締結というのは難しい。

    G再締結のために、韓国から何らかのおみやげが必要だよね
    もちろん、アメリカと日本にね
    ムンムンの首なんかいらんよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:34

    破棄を決めた直後に、世耕さんが記者の質問に答えて「変える気ないよ。そもそも輸出管理強化と安保をごっちゃする韓国はアホ」(意訳)つーてたやん。
    なんでカードとして通用すると(未だに)思ってるんだろ、、、、
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:35

    米韓同盟に楔を打ち込もうとするアベの陰謀で破棄せざるを得なくなるように仕向けられたニダ、と脳内変換されるのはいつ頃でしょうか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:35

    言葉の裏を読むとかできねえんですよ
    無礼だろうがなんだろうが直接わかり易い言葉で伝えないと本当この国には伝わらない
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:36

    つまりヤバい判決前に長々と説明されるヤツですね

    今夜のアメリカからのニュースが怖い
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:42

    韓国政府が「日本が輸出制限処置を考え直したらGSOMIAの再締結を考えてもいい」なんて言い出しましたね
    管理人さんの思ったとおり、韓国の”条約”を破棄することの”軽さ”が垣間見えますね
  • Maxkind 2019年08月26日 20:47

    ムン左派「初めからカードだと言って(逃げ道を作って)いるのに、どうしてアメリカは意地悪するの?」
    謎の勢力「GSOMIAは米国の資産だ、人の褌で相撲を取るんじゃねえ!(憤怒」

    国家情報院や軍からは破棄するとヤバイというレポートは青瓦台に上がっているはずで、ムン一派は情報を得た上で破棄を選んだと自分は思っています。ムン災害外交の根本的欠陥は、自分は相手に対してどんな利益を提供できるかという観点が無く「如何に取り戻すか」という被害者視点しか無いところですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:51

    そう言えば、朝鮮戦争の終戦宣言も試しにやってみれば良いって言ってましたよね?w
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:52

    オバマ政権は最初、中韓ロビーに洗脳されて"安倍は軍国主義"を信じてて、完全に安倍さん嫌ってたからなぁ
    安倍さん、"失望"からよくアメリカ議会演説まで持ってったなぁ・・最後は広島ハワイ相互訪問で大団円だったし・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 20:52

    事態の深刻さを認識したところで
    我々は悪くない全部日本が悪いと
    往生際悪くわめき散らすだけで
    結局何も変わらないのよね
  • PAMOU 2019年08月26日 20:52

    >同盟に対し米国が失望という表現を使ったのは2013年12月に日本の安倍晋三首相が靖国神社を参拝したとき以外は聞いたことがない‥

    6年近く前は、まだ相当に日本が誤解されていたということですね。
    慰安婦合意頃から随分と急展開で一気にここまで来るとは誰も予想できなかったのではないでしょうか。
    大した年月も経っていないのですが、感慨深いものがあります。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:01

    あらゆる面で素人だね 一度失った信用は取り戻し難いものだが関係する国々に対してこう次々と信用を失ってゆく国家を見たことが無いよ
  • お前ウンチマーク 2019年08月26日 21:02

    アメリカにはお分かりいただけただろうか・・・韓国とはどんな約束事も不可能なのが・・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:03

    韓国の選択が不可逆ではないことを50年間教育し続けたのは日本だから、これについてはなんとも言えませんなぁ。

    日本が甘やかさなくても結果は変わらず、韓国人は選択が常に可逆的であると考え続けたであろうことが容易に想像できる分、尚の事甘やかした50年が悔やまれますね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:03

    日本も米国も再締結しろなんて一切言ってないんですよねえ。むしろ再締結なんてできないからこそどうしてくれるんだって詰めてるんですが。
    どうにもこうにも現政権は口も頭も軽い。何事もただ自分の願望並べ立ててればその通りになってくれると妄想してるとしか思えない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:03

    こりゃもうだめだ。
    じきに韓半島は地獄になる、通貨と株がカミクズ以下に落ちる。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:05

    ここまで言われてようやく「あれ?いけないことだったの?」と言い出すのがさすがです
    でもまあ問題ないでしょ。宇宙起源説を持つ韓国さんならこんなこと気にすることじゃありませんよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:05

    そりゃあ、「最終かつ不可逆的に解決」ってのを軽々しく無かった事に出来ちゃう人たちだもの。
  • 新人 2019年08月26日 21:06

    彼らは朴槿恵に対するアメリカの冷遇をいい気味だ、としか思ってなかったんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:08

    理由が分からないときは行動や現象から分析したらいいと思う。
    例えば朝鮮人は日米等他国に帰化し二世三世になっても祖国に忠誠心を持っている人が多い。
    それから韓国民の多くの人が大統領を庇い、悪いところを認めようとしません。
    そしてこの2つを組み合わせたら、ムンムンは祖国(北)に忠誠を持っていて、北の悪いところを認められない人が大統領になっているとみれます。
    理由も意味も分かりませんが、朝鮮的な思考では一応スジが通リます。
    あと不買運動でみられたように損得計算が出来ない=国の損得が出来ないともみれます。
    あと日本人は北に脅威を感じていますが、韓国人はあまり脅威と思っていないみたいですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:09

    韓国人は友邦関係を感情で築けると勘違いしてる節が有る
    だから感情に訴えて約定を結んだり都合が悪くなれば簡単に感情で駆け引きの道具に使いだす。
    友邦関係は約定と信頼関係の積み重ねに寄って成り立っている、
    事に安全保障は滅多やたらに駆け引きの道具に使うもんじゃない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:12

    どうしてもフッ素を北に流したいムンの交渉術w
    そして輸出管理に
    なぜか怒り出す北の将軍様w

    わっかりやすいのぉお~w
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:12

    シャア専用チョググ
  • Nanashi has No Name? 2019年08月26日 21:14

    >>42
    故キムデジュン元大統領は、軍事政権下で自国の諜報機関に外国で
    拉致されて殺されかけた人ですから、いろいろ苦労をして世間の
    ことも今の政権よりは分かっていたのでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:14

    あと1時間程で結果は分かるよ^_^韓国はこの時知るんだろうな、、
    取り返しのつかない事をしてしまった事にwww
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:17

    毎度毎度、
    この現代に至ってもまだ文明国の一般的概念が理解出来てないのが不思議なんだけど、
    アレか「相手の立場に立つ」のは負けみたいな儒教精神で無意識的にも学習しないようになってんのかね?
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:18

    あんまり考えなしのことやってる風で、実はシナリオ通りかも?です。
    レッドゾーンに行くって決めたんでしょうね、きっと。
    中国にサポートしてもらって半島を統一して社会主義のお国になって下さい。幸せにはなれないと思うけど、そうしたかったんだから、国民も納得するように、お得意のメディア操作で煽りまくって志を遂げて下さい。
    当然、国交は断絶しますが、我々は心安らかに暮らせますので、是非とも頑張って下さいませ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:18

    文政権は日韓請求権協定もあっさり破るくらいだし
    国際協定破りなど軽く考えているんでは
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:19

    何度も何度も、韓国に対して"失望してる"って言ってるのに、"アメリカは日本に失望してるんだ"と意味不明な報道をしてるので、遂にハングルで直接"韓国に失望してる"と伝えたんですね
    お疲れ様です・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:19

    日米はすでに日韓GSOMIA破棄後の対応をはじめてるでしょ。
    ガースーは我が国の国防に支障をきたすことは全くないって安定のコメント。
    G7でも日米首脳階段で全く言及なし。
    今更、ホワイト除外撤回なら再締結とかどんだけ寝言だよ。
    って、こんだけやばい状況でチョグクの方がでかい扱いなんだっけ。
    完全に茹でガエルコースだぞ。
  • ななし男 2019年08月26日 21:20

    >韓国側には簡単に締結したり破棄したりできるものだと考えていた節がある

    ほんとコレ
    日本が南朝鮮をホワイト国に戻したら再締結してもよいとか抜かしてやがりますからね、ふざけんなってーの(怒)
    誰が外交カードにするような国と再締結するかっての、アメリカが要求してきても突っぱねるべき
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:20

    失望=アメリカ流遺憾砲、でも実弾が入ってるんだよなw
    ついにG7でも韓国の悪行が問題になった模様
    G7会議の前にハーグ密使みたいなことをやったのは逆効果だったね、ざまぁ
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:22

    ムン専用チョグク
    やらせはせん、やらせはせんぞ!
  • 2019年08月26日 21:28

    >>そんな賽の河原で石を積むみたいなことやってられませんわ。

    秀逸
  • 名無Uさん 2019年08月26日 21:29

    ≫そういう不可逆的な選択をした、という自覚がなかったんだろうなぁ。

    その通りですね…
    法を軽視するのが朝鮮人ですからね…
    (朝鮮人の名誉のために言うと、ほとんどの開発途上国は法を軽視します。)
    国家間の条約、協定、約定もすべて軽視して、『取引(Deal)』にしようとしてくるのが朝鮮人です。

    トランプ大統領は普段『Deal』を連呼しますが、支持者への公約に対しては『Deal』を持ち出したことはありません。
    支持者との『契約』を、よくよく理解している人物なのでしょう。
    日本政府もホワイト国除外に対してパブリックコメントを募集しました。
    韓国のことをよくよく理解している人々と『約束』を結んだのです。その人々の要求を裏切ることはできません。

  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:29

    >シャア専用チョググ

    後ろからひたすら撃たれるシャアしか想像出来ないw
    何故か装備者が背後から常に撃たれる呪いの装備
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:30

    いやいやアメリカさん、いくら失望を伝えても
    「GSOMIAを破棄する原因になった日本に言ってくれ」しか返って来ませんよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:31

    「文大統領 信用できない」 トランプ大統領 G7の席で
    https://www.fnn.jp/posts/00423006CX/201908262030_CX_CX
    そして、トランプ氏は、2日目の夜に行われた夕食会でも、文大統領について、
    「なんで、あんな人が大統領になったんだろうか」と疑問を投げかけ、
    同席した首脳らが、驚いた表情をする場面もあったという。
    http://img.tv2ch.net/s/cccp190826201909.jpg
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:31

    この実質文盲率の結果は、意外なものでした。

    韓国教育開発院が発刊した'2004年韓国教育人的資源指標'を見ると、
    ・町内会公告文を見て「町内会が誰の家で開かれるのか」が把握できる水準の、生活情報文書解読に脆弱な人(1段階)が全体の38%
    ・(自身がまだ知らないでいる)新しい職業や技術に必要な情報を本を通じて理解できない人(2段階)も全体国民の37.8%にも及ぶ
    ・大学を卒業した高学歴者の文書読解能力も、調査対象となる経済協力開発機構(OECD) 22ヶ国の中で最下位であった、と・・

  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:33

    日本としては、韓国をだしにして米国の最後の一線を見極めましょう。
    今回の件で韓国を潰しにいくのか、なぁなぁでお咎めなしなのか。米国は全同盟国、友好国が見ていると思った方がいいかもしれませんね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:36

    日本語訳ではなく韓国語訳のみをツィッターで発表した以上、「これは日本に対しても怒っている」などという戯言は無意味となりましたな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:36

    在日本米国大使館も、日本語で同様のツイート。
    「米国の失望の対象は日本だ」との韓国政府の主張を否定しました。

    さて、米国の怒りの矛先は、韓国にあるとはっきりわかった訳ですが、文は見ないふりするのかな。

  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:39

    ※37
    いや、サムスン滅亡寸前なのに書類出さないわけ無いだろ。
    出したけど嘘がばれて突っ返されてるんじゃないの?
    いままで1回をのぞいて管理物資の輸出許可の報道って韓国側から出てる。却下された報道なんてサムスンが漏らすわけ無いからな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:40

    「失望した」の連発は良いけれど、アメリカとしては具体的に何をどうしたいんだろう?

    いまさら撤回してGSOMIAを再締結して欲しい?違うよね。
    むしろ破棄からの再締結なんて簡単に認めるわけにはいかない。

    もう一線を越えてしまった韓国に失望を伝えて、意味あるのか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:40

    「試しに北朝鮮制裁を解除してみてはどうだろう。駄目ならまた制裁発動すればいいんだし」
    今回のGSOMIAもそういう乗りなんだろうなって思っていました。
  • K 2019年08月26日 21:40

    いかにアメリカ側が意図を伝えようとしても、韓国側が
    「何故我々に配慮して黙っててくれないのだ」と拗らせるだけでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:41

    たぶん、次は「アメリカが悪い」となりそう。

    良いのでは?
    ムン自身在韓米軍追い出したいし。
    韓国は竹島を侵略時点でも同盟国ではなかったんです。
  • 774 2019年08月26日 21:42

    3か月後の11/24までに破棄はやめたと表明すれば、破棄の取り消し規定は協定にはないから、双方が可能と解釈すればできる。だから今後3か月間、日米を脅すカードとして使えるというのが蚊政権の考えだった。しかしそれだと延長するかしないかは期限前日までにすれば良いことになって、90日前という条文が意味をなさなくなる。破棄となれば準備があるから日数をとっている。つまり協定を無視破ることと同じ。日本がそれを了承すれば協定自体が意味がなくなる。
    こういう基本的な事も韓国人と韓国のマスコミと韓国政府が理解できない。機能的文盲民族と言われる所以。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:43

    ソースは怪しけど、今度やる日米合同軍事演習は朝鮮半島を仮想敵国にしてる!って、某作家がリークとして発言してましたね。
    トリガーは、ムン大統領が考えに考え抜いた復光節の演説らしいとか・・・
    ダメだわムン政権。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:44

    ※31
    アメリカも常に正しい行動を取れてるわけじゃない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:51

    ここ最近はハルパゴス=サンもミルコ=サンも出番が無い辺り、
    楽韓さんも本気で呆れているというか、理解が追い付かないとかなんかそんな感じなのかなあ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:54

    >>75
    >契約やら信用、信頼に対する概念と認識が完全に緩い

    おっしゃるとおり、まさにコレだと思います
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:56

    このままズルズル付き合ってもねえ
    裏切り者抱え込むよりスパッと切ったほうがよくないですか?
    日本の一般市民の意見ですが
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:56

    約束という概念が極端に希薄な朝鮮人ならではですね
    自己に利するときは契約内容で履行を迫り、不利ならば契約自体にケチを付けて反故にするが正義は我にあるので問題ない
    この無敵の思考は世界中を探しても朝鮮人ぐらいのもの
    関わるだけ損しか生まない、丁寧な無視が正しい対処法だと世界がようやく気がついた感じですね
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:57

    韓国の場合は自国民のモンスター共がいるからな
    この決定自体が他の国ではありえんしやっぱりやめたみたいな子供みたいなことはできんが恥を覚悟すればできないこともない
    韓国の場合は一度そいつらの国民情緒に合わせた発表をした以上どう頑張っても撤回は不可能
    しかも期限すぎて失効決定してから外交カードアピールしても日米共に何言ってんだこいつら状態
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 21:58

    あの白髪の通訳婆さん(外務大臣)の姿をみていて、突然理解した。

    文不在寅こそ、究極のパワハラオヤジなんだってこと。

    だから、どんな情報も文不在寅には届かないし、
    どんな理不尽な決定でも文不在寅の意のままに決められる。

    ただ、それは韓国内だけのことなのだと、まだ不在寅は
    気がついていないのかも知れないが。

  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:00

    駐在大使館がわざわざハングルで怒りのツイートって、韓国政府や韓国メディアを中抜きしたいという意味ですね、これはなかなか新手かも
    韓国国民がどんな反応を見せるか興味深いです
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:00

    こんな難しいこと書いても韓国人には理解できないんじゃないの?もっと簡単に直接的に「アメリカはとても怒っています」「話し合いなど出来ないほど怒り狂っています」「言うこときかないならぶん殴ります」ぐらい書かないと、怒っていることも理解できないのでは?そもそもハングルがかなり問題ありな感じだし。
  • ななし 2019年08月26日 22:03

    殴られないと判らないって難儀ですね()
    しかし窮地に追い込まれるほどアタフタするだけの朝鮮民族に何が出来るのか見ものです。

    >>132
    そういう問題じゃないです。

    主人を裏切ったのが韓国です。
    いくら主人を責めても粗相が消えて無くなるわけじゃありません。
    しかも直ぐにでも保健所に送られそうなのですよ?
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:04

    でも再締結しても機密情報を共産国に流されるんだったら、別にしなくてもいいと思うが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:04

    約束事を自分の勝手な都合で結んだり切ったりできると思ってるような相手には、話なんかするだけムダだと思うのが普通の人間だけど、韓国人はそうじゃないんだろうなぁ…
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:05

    米国さんはまだ黙ってて欲しい
    奴らにはまだ出して欲しいカードがあるんだからw
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:08

    駐韓米大使館のツイートへの返信が面白いね。
    擦り寄りもあるけど、ねちっこい反論も。
    反論のほうが長文でねちっこいw

    (韓国の世論も汲まず)駐韓大使館としてあり得ん!だの、(日韓協定問題の)中立を守れ!だの、沖縄へ行け!だの、あいつらのロビーを受けたのか?!だの。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:10

    いくらアメリカが失望と怒りを表明しようが、本当に在韓米軍撤退までいかなきゃ変わらないだろうな
    GSOMIA破棄の原因を作ったのはあくまで日本だ、日本が態度を改めればGSOMIA継続を検討するニダーで押し通すよ
  • ななし 2019年08月26日 22:15

    >>131
    そうですね。
    ただおっしゃるように、本名不詳のライターがあいまいなソースで書いていますし、発表が文春の9月号なので、読み物として考えた方が正しいのでしょうね。
    本当だったら大スクープです()
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:15

    ※141
    日本は米国と靖国参拝しないって契約してたっけ?
    日本国内の話である靖国参拝と米国が主導で協定したGSOMIAを同列に語ってるのが意味不明
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:17

    韓国民の間でも不味かったら再締結すれば良いという意見が結構あるようですからね。
    国家間の条約に対する認識が軽すぎます。

    そんな一国の…韓国の都合で破棄と再締結を繰り返されるような事になったら日米はたまったものではないでしょう。
    というか許せる訳がない。
    国家の関係というものをほんと韓国人は理解してません。

    まあ、組織や国家以前に個人としても約束を好き勝手に違えたり結び直そうとする人間を友人に持とうとは思わないものなのですがね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:22

    フッ化水素なり戦略物資なりの管理は、
    実際どういう状況で、彼ら本当に、どうするつもりなんだろうか?

    ここのところGSOMIAに耳目が集まるのは当然としても、
    根本の問題を放置のまま、それで通る訳ないのだけれど・・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:23

    それと、根本の根本である基本条約、破棄する覚悟なのかね、本当に?
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:25

    ハングル訳を出したのは、日本に知られず、日本への失望を韓国民に知らせるためだ!まである。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:29

    ※142
    国際常識、国際メンツ、気に食わないことがあったらまた破棄するにきまっている、
    といった観点から、もう絶対にしませんよ

    「国際感覚に欠けた我らが悪うござんした」
    と密室ではなく、目に見える形で土下座したら、再考もあるかもしれませんが

    ま、謝罪したことのない彼らがするわけありませんが
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:30

    青瓦台のメンバーって、活動家ばかりなので文在寅をはじめ英語ができないのでしょうか。でも何人かはアメリカに留学して学位を取っているので、それなりには分かるのでしょうが、英語の微妙な言い回しまでは分からないのかも知れません。留学中は講義と論文だけで、日常生活の中の英語には関心がなかったのかも知れません。韓国の英語研究のレベルでもあるのですが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:34

    通訳のおばちゃんは河野外相に泣きを入れてきたらしいですが
    手遅れですね
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:34

    >消息筋は「同盟に対し米国が失望という表現を使ったのは2013年12月に日本の安倍晋三首相が靖国神社を参拝したとき以外は聞いたことがないように思う


    あの時、日本人が怒ったんですよ。それで在日米国大使館に日本国民が抗議のメールを送り炎上しました。滅多に怒らない日本人が怒りを示しました。ハッキリとオバマ政権にNOだ!っと。
    その後、オバマ政権は火消しに躍起になったと記憶してます。
    「そういう意味で言ったのではないゴニョゴニョ。。」と。
    ですが、安倍さんはそれ以後参拝してません。裏では米国に何か言われたのか知れませんがね。ただ、今回のGSOMIA破棄と靖国参拝を同列だと考えるのは少し違うと思いますけどね。
  • ななし 2019年08月26日 22:35

    >>147
    >GSOMIA破棄の原因を作ったのはあくまで日本だ、日本が態度を改めればGSOMIA継続を検討するニダーで押し通すよ

    アメリカには何の関係もないことを名目にするということは、とりあえず日本との安全保障関係の繋がりを絶つつもりということですね。
    やっぱり行き着くところは同盟解消、在韓米軍撤退になりそうですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:37

    韓国政府の言動は、精神に障害のある人の振る舞いに似ている。ていうかそのもの。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:38

    それでもリアルメーターの世論調査で
    GSOMIA破棄が過半数に支持されてて
    おもわずワロタ
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:39

    GSOMIA破棄をだしにして、アメリカを利用しようとしたが、失敗したこと、金正恩が単に政権維持を望んでおり、統一を必ずしも望んでいなさそうなことを見て、当初は、のらりくらりレッドチーム入りをしようとしていたところだったが、今、アメリカにまで喧嘩を売ってレッドチーム入りした感じかな。このような状態であれば、いずれアメリカよりの北朝鮮もついてこざるを得ないと考えていると思う。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:43

    まだ、日本の出方によっては見直し考えるとか日本の責任にしようとしてるし。
    責任取れない人間ばかりの子供の国なんだね。
    醜悪だわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:44

    「アメリカは韓国のために日本を叱責するべきニダ!」
    といっていたら逆に韓国がアメリカから叱責されまくって
    現実を受け入れられず右往左往w
  • ななし 2019年08月26日 22:47

    >>152
    そうでしょうか?
    私も楽韓さんと同じく、直接韓国国民に知らせるためだと思います。

    そもそも韓国政府は、GSOMIA破棄は事前にアメリカ政府に伝え了承されたまで言っていて、アメリカ政府はすかさず否定していますし。

    わざわざハングルにするということは、嘘を吐く韓国政府を信用していないことの現われと考えるべきでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:47

    これだけの条約を一方的に破棄することの意味を軽んじ過ぎる。
    必要になったらまた結べば良いとのだ、とでも思っているのかもしれないが、次の機会は相手にしてみれば、以前大事な条約を一方的に破棄しやがった奴らとの条約締結作業ということになるのだからな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:49

    韓国自身も怒ったり泣いたりのパフォーマンスが派手ですから、アメリカさんもやってるな〜位に思ってたとか。
    後はやっぱり他の方のご指摘通り、GSOMIA再締結いけるんじゃね、とか思ってたんですかね。なんせ外交カード扱いですから出したり引っ込めたりw。人の命にも関わってるんですけどね…。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:52

    泣きながら土下座して「破棄撤回させてください」ですら許されないだろう状況で「日本ガー」とか一流芸人だな()
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:56

    韓国は北の核で武装する未来を夢見てる。
    アメリカが在韓米軍撤退させるまでに憲法の改正や、極論日本に米軍のの核兵器配備許可までいかないと、核を持つ赤がすぐ隣に出来てしまう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 22:59

    取り敢えず、旧米民主党の失望と現米共和党の失望を同列に扱って欲しくないんですが。米国でも民主党はパヨクに汚染されたゴミなのはヒラリーやオバマ見れば明らか。
  • OinK 2019年08月26日 23:01

    ムンムンにはこの難局をなんとしても乗り切ってほしい
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 23:07

    韓国は、恩を仇で返す国。
    信用出来ない。
    嘘つきタカリ屋韓国は、一度潰れた方がいい。
  • ななし 2019年08月26日 23:07

    >>166
    最近の韓国は、ホワイト国復帰のみを狙って来ていますでしょう?
    しかもGSOMIA破棄を賭けたのですから、彼らは米韓同盟にヒビが入ろうが横流しをうやむやにしたかったということだと思います。

    本当に中東の核開発に協力しちゃったのかもしれませんよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 23:16

    みせてもらおうか、
     韓国軍のチョググの性能とやらを。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 23:17

    >>170
    本国ではムンの支持者は左だけだけど日本ではなんと左右ともにムンのこと支持してるんだよね
    支持率は下手したら日本で測った方が高くなるんじゃないかな
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 23:23

    朝鮮語における「撤回」とか「破棄」って何なんでしょうね?
    日韓基本条約破棄して、新条約締結しろ、とか
    朝鮮戦争終戦宣言して、上手く行かなきゃ撤回しよう、とか
    ホワイト国除外公布後に撤回しろ、とか。
    笑えるのは、11月のGSOMIA失効まで時間があるから再締結できるって言う御意見。いや、破棄を告知したら、満期で普通に終了だろ。
    こんな事を政府関係者・マスコミと言う、一応エリート・知識階層が口にする。何なのだ、あの国は。

  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 23:38

    明後日が楽しみです
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 23:38

    靖国参拝で失望したっていうくらいなら別に対したことないのでは
    アメリカは内政干渉しすぎる
    いつまでも敗戦国扱いするのも失礼だと思う
    それ以外アメリカが戦争に勝ったことないのに
    ホワイト削除をもっと早くやるべきだった
    これ韓国をホワイトに入れた小泉さんには、責任とってもらいたいわ
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 23:53

    この件は韓米間の出来事で日本には関係ない。
    日本は「これは破棄しない方が良い、日本側から破棄することはない。」
    と表明してましたから。
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 23:53

    「スパム、スパム、スパム、スパム、スパム……おいしいスパ~~~~ム! 愛しいスパ~~~~~ム! スパム、スパム、スパム……」

    これぐらい言わないと通じない?
  • Nanashi has No Name 2019年08月26日 23:59

    韓国じゃ「今の様になった日韓関係に失望した」って報道されてるのでは?
    あくまで日本が悪い、ウリは悪くないニダ!と
  • Nanashi has No Name 2019年08月27日 00:07

    今日のプライムニュース見てたら、韓国の与党議員は本気でアメリカが理解を示したと思っていたらしい。

    いわく韓国の外務省が青瓦台に情報を上げても、結局文と取り巻き数人がひっくり返したみたい。

    ホワイト国除外も、GSOMIA破棄でアメリカが激怒するのも、希望的観測という楽観視でやらないだろうと思っていたとか。

    与党議員で、これだからほんとに素人が政権を運営している・・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月27日 00:29

    これは韓国が日米に対して核ミサイルを撃ちこんだのと変わらない

    「日本が韓国のホワイト国除外を撤回すれば、撃ちこんだ核ミサイルはなかったことにしてやる」って言ってるようなもの

    そんなことはできないし、もし出来たとしても“韓国が核ミサイルを撃ち込んだ”という事実までは消えない
  • Nanashi has No Name 2019年08月27日 00:34

    トランプ大統領が、G7で各国首脳相手に、ムン批判を展開したとのこと。日米韓の枠内で収めるつもりはないらしい。トランプ大統領だからというべきか、当然というべきか。

    https://www.fnn.jp/posts/00423006CX/201908262030_CX_CX
    トランプ大統領「文在寅という人は信用できない」「金正恩(キム・ジョンウン)は、『文大統領はウソをつく人だ』と俺に言ったんだ」「なんで、あんな人が大統領になったんだろうか」
  • Nanashi has No Name 2019年08月27日 00:42

    アメリカは損切りできるのか
  • Nanashi has No Name 2019年08月27日 01:14

    韓国人に幾ら言葉で厳しく言っても無理でしょう。
    日常的に韓国人同士で罵倒の連続だから、「失望した」なんて軽いもんだ。
    直接見にしみる痛みを与えないと分らないぞ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月27日 01:55

    靖国参拝ごときで「失望」連発して中韓と波長を合わせるような態度を取ったよな
  • Nanashi has No Name 2019年08月27日 02:19

    焦土化してから撤退なんですよね
    撤退が早いか国民等が蜂起するのが早いのかどっちなんでしょう
    何にしても準備完了していない日本にとっては時期尚早ですよね
  • Nanashi has No Name? 2019年08月27日 02:20

    「言葉で言って分からない子は、体に覚えさせるしかない」と
    祖母が言っていた。
  • Nanashi has No Name 2019年08月27日 04:31

    ムンタンをローソクで引きずりおろすにしても
    警察とかムンタン親北派で固めてるんだったよな?w
    どうなることやらw
  • □□□□(ネーム無し) 2019年08月27日 06:52

    外交用語って言葉の行き違いから戦争を招いたりしないようにかなり迂遠な表現だからな
    肌感覚が身についてない素人だと勘違いするのはねえ(民主党時代を思い出しながら

    そもそもGSOMIA締結の時なんか1時間前にドタキャンした国だぜ?
    宣言一つで延長も再締結も思いのままって思ってんだろ
    ウリは約束を守らないがチョッパリは直ちに完全に履行するニダっておまけ付きで

    >同盟に対し米国が失望という表現を使ったのは~
    当時ツイッターで話題になってたのを覚えてる
    在日米国大使館がツイートしてそれに対して「戦没者の慰霊もしちゃいけねえってのか?」ってツイート入れたっけ
    近隣諸国の反発買う真似はやめてくれって意味だってツイートが出たような記憶が
    あの頃は特亜よりだったからなあ

    >179
    もうスパムは沢山よ!
  • Nanashi has No Name 2019年08月27日 07:01

    アタマおかしい
  • Nanashi has No Name 2019年08月27日 07:10

    米もクネちゃん辺りまで、どうどう〔ドー・ドー〕と手綱を緩めたり絞めたり操ることが出来ていた
    文氏になって、【ようやく】如何ともしがたく匙を投げざるを得ない、と習得し始めたようだ
    文氏になって日本国民は救われることとなったのだから、感謝、感謝としか
  • Nanashi has No Name 2019年08月27日 07:22

    そして失望は絶望に変わる…
  • Nanashi has No Name 2019年08月27日 08:21

    韓国「日本が悪いから破棄したんだもん!」

    これでゴリ押しする模様。
    なお、アメリカは瀬取りからレーダー照射、フッ化水素の横流しなど全て把握している模様

  • Nanashi has No Name 2019年08月27日 08:28

    ※1
    あんなの飾りです。偉い人にはそれが 分からんのですよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月27日 08:29

    わざわざアメリカ側で翻訳してる時点で、韓国側にアメリカ側の意図を(韓国の自己都合に合わせて)捻じ曲げられたくない、という意思表示でもある

    韓国はいつもいつも自己都合に合わせ曲解解釈して精神勝利ばかりしているから、米国はそれをさせないようあえて自分たち自身でハングルに翻訳している

    せんの不快憂慮の時も、同時に「ムン政権から聞かれていた話とは正反対だった、ムン政権は嘘つきだ」と名指しされていた部分を韓国メデイアはばっさりと割愛して報じているからね(日本国内のメディアもだけど・・・)
  • Nanashi has No Name 2019年08月27日 08:59

    と、ここまで言われても大方の南鮮人は────
    ”駐韓米軍の負担金をつり上げる、前振りニダっ!”
    って、云うんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月27日 10:33

    >>194
    そのうえ、アメリカの失望は日本の傲慢な姿勢もセットだ!と強弁してるw。
  • Nanashi has No Name 2019年08月27日 10:45

    そりゃ韓国に都合のいいことしか韓国マスコミが報道しないし、真実を報道したら親日派かで終わるもん。
  • Nanashi has No Name 2019年08月27日 13:05

    韓国は現実逃避をやめろ。
    嘘をつくのをやめろ。
    責任転換をやめろ。
    韓国という国は民主主義ではない。
    言動に常識が無ければそれはただの暴挙。
    それゆえ韓国の社会システムは「勝手主義」と呼ばれている。
  • Nanashi has No Name 2019年08月27日 18:20

    文は最初から破棄する気満々の公約掲げてたから文を大統領に選んだ反日韓国民自身の問題なんだよなあ
  • Nanashi has No Name 2019年08月27日 18:44

    一国がこんなに愚かだったとは。
    世界の国が、韓国を笑っているよ。
    韓国、本当に一度リセットして、0から始めた方が早い。
  • Nanashi has No Name 2019年08月27日 19:01

    ここまでやれば流石に理解したと思うじゃん?

    まだまだなんだなこれが
  • Nanashi has No Name 2019年08月28日 10:33

    ムン大統領「GSOMIAが強力な交渉カードと再認識したニダ。アメリカは復活させたいならウリをホワイト国に戻すようにチョッパリに圧力をかけるニダ」

    ムンムンは本気でそう思っていそう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月28日 17:44

    もしかして、慰安婦の時の「最終的かつ不可逆的な解決」も理解してなかったんじゃないかと思われて...
  • Nanashi has No Name 2019年08月28日 18:12

    自分的に気になったのは在日界隈
    結局、祖国を諫めるような発言をした人間は皆無
    この件での在日著名人の発言も殆ど無い
    ニューカマーのキムキョンジュ(ホリプロ。東海大)がまたぞろワイドショーに出て素っ頓狂な韓国擁護をしたくらい

    射撃管制レーダー照射(ロックオン)でもそうだが、これで祖国を批判できないのなら、在日との共存など無理
    パクイルとかはロックオン問題でもパクイルなんかは祖国の弁明していたわけだし
  • Nanashi has No Name 2019年08月28日 18:29

    事態の重大性に気付いたら日本が一方的に破棄したと脳内補正が働くので問題ない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月29日 00:22

    ぷwアメリカは何もわかっていないニダ~
    ウリたちが全面的に正しいのに何を怒ってるニカ~
    被害者であるウリたちの主張が正しいってなんで理解できないニカ?
  • Nanashi has No Name 2019年08月29日 00:29

    「アメリカは、韓国政府がGSOMIAを終わらせてしまった事に、とても関心があり、深く失望している。
    GSOMIA破棄は、韓国防衛を、今よりも厄介(複雑)にし、米軍に対するリスクを増大させるだろう。」
    声明で、アメリカは、はっきり言っている。GSOMIA破棄を撤回しろと。
    おそらく、アメリカは、文在寅を失脚させるべく、様々な情報戦を仕掛けているだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月29日 00:39

    韓国人は全員認知バイアスなのを、まだアメリカ人は分かってないようだ
  • Nanashi has No Name 2019年08月29日 08:07

    どうせゴネれば日本が譲歩すると思って、何も考えずに支持率欲しさの反日アピールをやった結果
    スワップの時も「我々には必要ない」とかほざいて切られた後、しばらく「日本がどうしてもっていうなら結んでやってもいい」とか未練たらしくつきまとってたし、今回もそれと一緒だから冷たくあしらっとけばいい
    今まで優遇されてたのは、アメリカと日本のレッドチームからの防波堤だったからで、その職務を放棄したら優遇する価値なんて一つもない
  • Nanashi has No Name 2019年08月29日 18:32

    何時もの日本が嫌がるからやってやった程度の考えだったんだろ
    あいつら全てに置いて刹那的だから
  • Nanashi has No Name 2019年08月30日 01:07

    (もしかしたら日本人よりも英語ができないのか、いやでも誰か一人くらい流暢なやつ報道関係者にいるだろ)
    (まさか韓国人が普段からできるできる自慢してるやつ全部できないのでは)
  • Nanashi has No Name 2019年08月30日 01:18

    安倍首相の靖国参拝は一回だけだが、米国民主党の本音を引き出せたのは良かったと思う。アメリカが失望発言撤回する事で未だに日本国民が覚醒するのが怖い事もわかった。

    特定アジアは滅ぼしてもロシアやイスラム教はある程度存続させておいた方がいい事もな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月30日 06:32

    英語だけだと韓国のメディアが「アメリカは韓国の立場に理解を示しているニダ」と印象操作するのが分かりきってるから、直接朝鮮語でツイートしたのだろうね
  • Nanashi has No Name 2019年08月30日 06:55

    これぐらいはっきり何度も言わなきゃ通じない連中ってこと
    日本は甘い
  • Nanashi has No Name 2019年08月30日 08:21

    韓国の政府とマスコミは、日本政府の発言を正確に伝えないから、在韓日本大使館も同様のことを実施するべきだと思う。
    外務省ってこういうの責任取りたくないからやらないんだろうな。