文在寅(ムン・ジェイン)大統領は29日、「アジアの複数の国の不幸な過去があり、加害者が日本というのは動かない歴史的事実」と述べ、河野太郎外相の発言を強い語調で批判した。
文大統領はこの日午前、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で開かれた国務会議の冒頭発言で「日本が過去に向き合う態度が正直でない」とし、このように述べた。「韓国が歴史を書き換えようとする」という河野外相の28日の発言を文大統領が批判したのだ。
文大統領は「日本は正直でなければいけない。日本は経済報復の理由も正直に明らかにしていない」とし「根拠なくいつも言葉を変え、経済報復を合理化しようとしている」と指摘した。
続いて「日本政府がいかなる理由で弁解しようと、過去の問題を経済問題と連係させたのは明らかだが、率直でない態度と言わざるを得ない」と述べた。
また「過去の過ちを認めず反省もせず歴史を歪曲する日本政府の態度が被害者の傷と痛みを深めている」とし「日本帝国主義侵略の最初の犠牲になった独島(ドクト、日本名・竹島)も自国の領土という根拠のない主張も変わらない」と指摘した。
文大統領は「日本は過去を直視することから出発し、世界と協力して未来に進まなければいけない」とし「韓国も外国勢力によるものだけでなく自らも恥ずべき歴史がある。しかし過去を記憶して省察する時、我々は生まれ変わることができる」と強調した。
続いて「過去を記憶して省察することには終わりがない。一度反省をしたので反省が終わったとか、一度合意したので過去として過ぎ去ったとして終えられるものではない」とし「(反省と省察を通じて)ドイツが隣国の欧州国家と和解し、国際社会で信頼を受ける国になったということを日本は深く銘記する必要がある」と話した。
(引用ここまで・太字引用者)
ムン・ジェインが今日、国務会議で上記のような激しい言葉で日本を批判。
これは今日8月29日が韓国では「国恥日」として知られている併合条約が発効した日であるためですね。
まあ、日本にしてみればそんな事情知ったこっちゃないけど。
「一度反省をしたので反省が終わったとか、一度合意したので過去として過ぎ去ったとして終えられるものではない」というのは韓国人の本音といえるでしょう。
100年ちょっと前の併合そのものが違法であって、韓国人のすべてが請求権を持っているのだというのもそのあたりの認識から来ている。
でも、日本人の本音は「もうそんな関係性から脱出したい」というだけ。
これまで「1000年経っても加害者と被害者の関係は変わらない」なんていう連中の相手をしてきたけど、もう適切にマネージされた関係性以上の関係を持ちたいとは思っていないのですよ。
河野外相が述べていたように「韓国が歴史を修正しようと試みても、それは成就しないと知るべき」なのですね。
それに日本はドイツじゃないし、韓国はフランスじゃない。むしろ、周辺国から見てみたら立ち位置としてはオーストリア。
たとえば中国にしてみたら一緒に攻めてきた敵ですからね。
そもそもアメリカでも「日本がドイツのように謝ったら、韓国や中国はフランスのように許すのか。そんなわけはない」って言われているほどですし。
それ以前にフランスからすら「日韓と独仏の関係性は異なっている」って言われている。
こうして日本に噛みつくのはいつものことですが、アメリカに対しても大使を招致して「失望したという言葉を自粛してくれ」だの「GSOMIA破棄は日韓だけの問題だ」だの噛みついています。
竹島周辺の軍事演習についてアメリカから生産性がないと指摘されたことにも「何様のつもりだ」って反論。
これまでの友好国とされてきた国……というか、20世紀において韓国が主たる外交相手としてきた国にこれほどまで噛みついてどうするつもりなんでしょうね?
しかも相手は世界1位と3位の経済大国。おまけに軍事同盟を組んでいる唯一の国と、その国の同盟国。
以前に比べれば比率は落ちたといえども、貿易相手としてはまだまだ大きな相手であり、韓国自体は典型的な外需頼りの貿易立国なのに。
韓国左派は少なからず「自主」を標榜していて、その相棒としては北朝鮮のみという国粋主義、民族主義の部分があるのですね。
1919年に建国したという神話を信じ続けているのも、韓国は「自主独立」したのであってアメリカやその傀儡である保守派によって建国されたのではないという主張に基づくものなのです。
楽韓Webでも「韓国は自分たちへの評価が異常に高い」という話を常にしていますが、そのバックボーンにはこういった部分もあるということですね。
GSOMIA破棄もそういった気性が少なからず反映されていると感じます。
アメリカがどれほど「GSOMIAは日米韓にとって大事なものだ」と説得したところで、価値観の問題なので説得力に欠けるのです。 ですが、いくら自主性を最優先するといっても、ていどってものがある。
コアな支持層だけあればいいっていうくらいの志向性なんでしょうかね……。
内政では経済政策が破綻し、閣僚に登用しようとしていた側近も「道徳性」の問題でボコボコに叩かれる。
外交では友好国に必要以上に噛みつく。最重要課題だった南北友好とやらもまったく進んでいない。どれどころか「もう二度と話し合いのテーブルにつかない」って言われている始末。
もう方向性がさっぱり見えてこない。「自主」を抱えてどこに行くつもりなのやら。
この記事へのコメント
お前 2019年08月29日 19:19
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:19
米外交担当者のなかで、河野太郎が賢者扱いされてそう。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:20
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:20
いやこんな事言い出したらレッドチームにまでお断りされそうなんだけど。
つよし244 2019年08月29日 19:20
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:22
で、不利になればなるほどに声が大きくなるのが左派の基本生態ですし
そのうち日帝だの米帝だの言い出したりするかもしれませんね
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:24
政治家や官僚も大変だねー、こんなの相手にするなんて。
パサラソケサラソ 2019年08月29日 19:24
韓国が中国の属国になれば、文在寅が悲願とする南北統一に近づくことになるし、投資も期待できるよね。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:25
あの人達の偽らざる本音がこれですよと言って見せる資料にしたいぐらい
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:25
>>もう方向性がさっぱり見えてこない。「自主」を抱えてどこに行くつもりなのやら。
目指すは、「地上の楽園、労働者の天国」
1960年代の朝日新聞が絶賛激賞したユートピアへ。
ただ天国だの楽園だのは、死んでから逝くところだから、実際は人民寺院なアレなんだけどね。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:26
上手い!
へ 2019年08月29日 19:26
そういう人が、自分のやりたいことと、韓国の維持、韓国の将来を天秤にかけることはない。
彼の不幸は、金正恩はアメリカとの関係維持に腐心し、米を批判するよりはその同盟国を叩くことが体制維持に必要なので、トランプが姿勢を変えない限り、北が南に手を差し伸べることはないこと。
そういう事態になっても柔軟な対応を一切取れない国家元首の支配する国の末路は明白。まあ韓国人が選び、それでもなお支持し続けるのだから、勝手に破滅すればいいのですが。
多分日米ともにムンは近いうち破滅するぐらいは考えて、次を見据えているでしょうが、基本的には韓国との関係はもう覆水盆に返らずでしょうね。
のんべ安 2019年08月29日 19:26
彼等はαシンドロームに陥っているのです。
http://www6.plala.or.jp/dog-sports/aruhuaa.html
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:26
だから西側に戻してくれニダ〜と平謝りされるよりはずっとマシ
こうして朝鮮人のへらず口を聞けるうちは朝鮮パージ路線も安泰よ
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:27
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:27
発言力の大きい国は、過去に植民地などでスネに傷を持つから
薮蛇になるので日本を本気で非難などしないし、
当事者の東南アジア諸国も、もうじゅうぶん謝罪も経済支援もしたから
もういい、つーか南朝鮮はいいかげん大人になれとか言い出す始末
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:27
無韓になれば非韓する必要も無くなって便利です
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:28
国にとって一番大事な相手国につばを吐いて国一番の企業をつぶして正義だと叫ぶ、そんな状態。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:29
もともと北朝鮮との統一で「民族」単位での自立を目指している中、日本の優遇解除で韓国産業に不安が走りました。これで逆説的に、今までどれだけ日本に依存してきたのか韓国人は知ってしまったわけです。
このままではいけない、経済、安保、全ての面において韓国は自主独立しなければならないのだ、それこそが未来を生き抜く術だ!!!!
だからGSOMIA破棄しても「韓国は日本に依存しない自主独立した強国」となるのだから、むしろ米韓関係がアップグレードされるのだそうで
……超大国たるアメリカですら同盟、ブルーチームの仲間づくりに余念がないのに、韓国なんて国際情勢に流されやすい国が日米を切り捨てていいわけないんですが
でも今の文在寅にとっては、日米との繋がりこそが朝鮮民族の自主独立の枷だ、くらいに考えてるんじゃないですか
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:29
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:30
最終的かつ不可逆的
はい論破
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:30
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:30
次はこんな反論をしてほしい
韓国とは「国家間の歴史認識の違いを批判しない」という国際条約を結ぶ必要がある
後進国にはこんなことも明文化しないと国際関係が成り立たない
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:30
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:32
北からのオファーが来ると、勝手に期待してワクワクしているのかもw
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:32
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:33
けど、
その調子で、朝鮮人らしさを貫いてくださいねww
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:33
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:34
GSOMIAの維持を訴えた大使に「GSOMIAを破棄して韓国軍はもっと強くなる、だからアメリカは韓国ともっと仲良くなろう(大意)」みたいな事を上から目線で言ったらしいからなあw
こんなの、日本人でもドン引きしますわwww
お前 2019年08月29日 19:34
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:35
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:35
さっさと朝鮮半島を隔離して永遠に「自然保護区」にしてやろうぜ
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:36
■アメリカからの異例の名指し残念コメントに動揺&逆ギレ
■日本が思うように下手に出てくれなくて、しかも態度が一貫していて、反日で国内支持率ブーストが効かない
■下手に日米と妥協したら自分が朝鮮人愚民から吊るされる
■日本政府の役人からの説明に韓国政府側の役人がタフな交渉が出来ない(多分先生と生徒になっている)
■自分の側近なのにやっぱり朝鮮人の成功者らしく腐敗と立場利用まみれで庇っても庇いきれないので苛立つ
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:36
瀬戸際外交を長く経験してきた北に比べると、
いつまで経っても中二病的万能感から脱することができてない文政権は、身の程を知らず、誰にでも噛み付こうとする駄犬のように見えます。
もしかすると、北より先に米軍が攻撃するのは、38度線の南側かも知れませんね。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:36
存在意義あるの?
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:36
そもそも韓国左派のプロパガンダにのっかってきたのは韓国が防波堤としての役割を果たしてきたことと、
日本封じ込めに都合が良かったことが理由で事の真偽なんて関係ないからね
自ら離反し始めた韓国の肩を持つ理由なんてどこにもない
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:36
もちろんちゃんと理由があっての抗議なら良いんだけど
クレイジーとしか言いようのない行動
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:37
高い代償にならなければいいんですけど、連中はむしろ被害者になれて嬉しかったりして。
まあ弱者が確実に保障を受けられるってシステム自体、米が決めた戦後秩序の一環なんですけど、その米に楯突いてなんてサービスが受けられると思ってることに驚愕を覚えますわ。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:37
もはや何か考えてすらいない
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:38
距離を取ってそっと見守りましょ。(楽しいから)
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:38
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:38
それを手に入れるまでの外交や経済なんかは通過点程度の価値しか見出していないとか…
まあムンの思惑がなんであれ外交や経済を軽視していればそれまで韓国が持つとは思えんけどね
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:39
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:39
どういう状況になれば独立国だってのも、実はフーテン氏は良く判ってないんじゃ無いですかね、人付き合いの下手な人が過剰に依存したり攻撃的だったりする、他者との距離感の無さを見るような、実に珍妙な感じです……
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:39
来年 台湾のマイクロンがサムスン SKの代替が出来たら
日米合同で
「韓国は国連制裁決議を無視して 北やイランに大量破壊兵器材料や
石油 米国製ミサイルを密輸出したので
日米の銀行は韓国系銀行との送金一時停止する」と言うと思うが。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:39
むかしは曲がりなりにも支配者階級存在してたけど、今や愚民化政策でかなり偏向しちゃってるから、市民の流れに押し切られちゃうかもな。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:41
マジで背乗りの疑いあるよなぁ~
日本で朝鮮系がよくやる行為
もちろんそれを北が南に仕掛けないわけがない
北も正直頭は良くない。これは先のアメリカとの交渉で
ダメダメだったのを見てみれば分かること
南がバカ過ぎて北にはちゃんとした考えがあると思いがちだけど南より多少マシなだけでバカ
だから、全ては北のシナリオであると思う
でも所詮は朝鮮のシナリオだからね
よくわからないシナリオになるんだよね
関西生コンのあの女も北のスパイだけどアホでしょ
何をするつもりかって言うと日本にしたように
とりあえずガタガタにしたいんでしょ韓国を
米軍との同盟をきらせようとするのも、日本の時と同じ
ムンは韓国なんてどうでもいいし
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:41
誰もきちんと教えてあげてないですよね?
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:42
主体思想にシンパシーを感じる人ほどそう。
ななし 2019年08月29日 19:43
確かに韓国政府がどこへ行くのか興味があります()
歴代の韓国政府って、外交とは賄賂と物乞いと事大主義だと思っていましたし、ムン政権は特にその傾向が強いように思います。
だからホワイト国外しが発表されたら、アメリカにすっ飛んで行きましたが成果は無し。
リスカブスよろしくアメリカに向かってGSOMIAという手首を切って見せたら痴呆扱いですから、もうアメリカに対して事大することは出来なくなってしまいました。
ほぼ同時に日米に突き放されたわけで、孤立を異常に恐れる韓国人としては、どこかに縋り付きたくなるでしょうね()
中か北かしかないと思いますが、ムンだったら北以外に選択肢は無いでしょう()
しかも安保ベースで考えるわけですから、北の核保有を本格的に後押しするでしょうし、ホワイト国外しどころか南北揃って国連制裁ということも()
最悪のタイミングで最悪の選択をする民族の真価が問われますね()
nichonicho 2019年08月29日 19:45
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:45
証拠として、ギリシャ、ポーランドを挙げれば充分だろうか。
それよりも何よりも、歴史に正直でないのは韓国。
建国年度すら揺れ動く国のどこに正直さがあるのか。
最後に日韓の歪な関係を日本が見直したい訳ではない。
元々、韓国は日本の庇護の下ようやく息をしていた国。
その国が曲がりなりにも独立出来る力を持ったのだから、対等に扱うという話。
無論、庇護していたときに犯した無礼の数々は、日本の寛大な心で許しているだけ。
それを勘違いしている韓国民に、どの様な視線を送るのかは日本の勝手。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:45
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:46
できれば遠くに行って欲しいものだ…精神的とか国交的だけでなく物理的に。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:46
だから国民から乖離していって最後は総括。
しかし
「ドイツが隣国の欧州国家と和解し、国際社会で信頼を受ける国になったということ」という事実はないからw。
こいつの頭の中には未だにドイツの周辺諸国が戦時賠償の請求云々を言っていることをどう整合性をつけているんでしょうかね。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:47
その通りですね。
朝鮮人は、外面は人でも内面は犬。
それを日本人が、内面も人と思って遇してしまったのが間違いだったのです。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:47
「GSOMIA終了は国益に沿った決定 米との同盟より優先」
大統領府関係者の発言のようですが、唖然として見てしまいました
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:47
ぶっちゃけ「なんだ?オカシイのは自分の頭の方なのか!?」って思い始めちゃうくらいの毒電波ですからねぇ。。。
んで日本側も枝野やらマスゴミ筆頭に事象有識者様()が「韓国は悪くない!日本がー!!」って発狂してるわけですから(失笑
でも確実に7月からの韓国の言動は「韓国は頭がおかしい」「韓国人も頭おかしい」「それを擁護してる人たちって・・・」という段階でごく一般の日本人が、あっ察し、となるに充分の異常度合いですからね。
大統領がこんなイカれた発言を公然と連発するような国の国民がまともな訳ないですよwwwそりゃ観光に行ったら突然襲われますわwww
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:47
正直言って、黒電話の方がまだ話が通じる
黒電話の最優先は自分の権力維持であって、文みたいに国民もろとも
崖に向かって全力疾走するような愚かさは持ってないからね
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:50
更にネイティブアメリカンはもっと殺してるだろう
今でも奪った土地を植民地支配どころか、自分のものとして使い続けて居座っている
謝罪も賠償も原状回復もしてない
そんな国に朝鮮人が「日本の植民地支配は悪いんです~」と告げ口しても逆効果だろ
それは英独仏伊も全く同じ
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:51
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:52
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:52
GSOMIA破棄に対する不快感の表明に「黙れ、韓国の勝手だ!」と上から目線でやったんですから。
駐留経費50億ドルだけじゃ終わらないだろうなあ。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:52
結局、韓国政府は新政権というか、新大統領が出てきたら最初のうちは調子の良いこと言って日本にすり寄ってきますが
支持失って政権末期になると、反日を利用し始める
文政権も末期ってことでしょう、ここまであからさまな事を言い出したということはね
自己評価が以上に高い面については…どうしてやるのが良いんでしょうねぇ
一度徹底的に叩き潰した方が良いのかもしれませんが
そういう意味では古代中国の歴代王朝ってじょうずにマネージしてたんですねぇ
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:52
というか、その政策に対して人民がどう思うか? という要素が無いから
北朝鮮との方がよっぽど話になるよ
南朝鮮は、現実路線を選ぶと民衆が怒る、民衆が望むことをすると
現実から乖離するという、よくいわれる自縄自縛のループに
いつのころからかおちいってしまっていて、もうどうにもならなくなってきてる
ななし 2019年08月29日 19:53
私は主体思想自体はそんなに変なことを言っているとは思っていませんよ?
国造り、安全保障、経済を自主的に行おうですし。
ただ大きな問題が二つあって、
一つは、朝鮮程度では安保と経済を自力でこなすのは無理で、たとえ出来たとしても、ずっと低空飛行だということ。
もう一つは、実現しようとする段階で、なぜか金家の将軍様が出てくるところです()
実際、制裁されなくても毎年食糧援助を要求しているのですから、自主独立もなにもあったもんじゃありませんわ()
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:53
この妄想はどうやっても解けないんだろうなぁ。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:54
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:55
そもそも経緯はどうあれ他のアジアへ、日本と一緒に戦ったことを謝罪するぐらいの気概を見せてほしいな。
なんで被害者面して加害者部分を無視してんやろうな。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:56
「最終的かつ不可逆的」
という文言が入ってるんだよね。それも韓国側の要求で。
あまりにも韓国が蒸し返しを続けるんで、大国アメリカが仲介人となり、“知韓派日本人を除いて”もうこれで日韓のいさかいも決着だ、と全世界が祝福したのが日韓慰安婦合意。
これが最終的解決にならないとムン・ジェインが言うなら、韓国とはもう誰も金輪際約束などできない。孤立あるのみ。
韓国人には、世界史の中での自分たちの立ち位置がわからない。ここ百年でも朝鮮人よりひどい目に遭った民族なんていっぱいいるのに、自分たちが人類の歴史で一番虐げられた民族で、全世界の同意のもと日本に無限に償いを請求できると思い込んでいる。
改ざんされた歴史で洗脳教育された若い世代が反日カルト教徒になるのはまだ理解できるんだけど、66歳にもなるムン・ジェインが一番朝鮮半島史の嘘に向かい合ってないってどうなんだ(笑)。
まさに「歴史と向かい合え」「正直になれ」って話だわ。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:58
国を上げての輸出品がアメリカとかぶってるような国なんだから、アメリカが本気だせば経済的に干上がらせるなんて簡単じゃろ。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:58
聞かないんだから言っても意味がない。
「過去の歴史を反省していない」と第3国に勘違いされるだけで、日本にメリットがない。
「貴様は条約を破っている。条約を守れ。」
これだけでいいんだよ。
条約を守るのは絶対の国際ルールなんだから。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 19:58
おーまえの手で漕いで行けー♪
おまえが消えて喜ぶ者に
おまえのオールを任せるな♪
なんだかこの歌を貼れと言われた気がしてw
ムンムンのテーマソングだね
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:00
こりゃ朝鮮人は確実に冬を越せないなw。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:01
金正恩がポルポトで韓国全国民がカンボジアの知識人
西大門刑務所がアンコールワットの代替品
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:01
反面教師になって韓国人のパラダイムシフトが起こったりして…?
とちょっと思ったのですが、まあ「親日派」をチラつかせば簡単に潰れるでしょうね。
もう文在寅を先頭にしたレミングになるしかない。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:02
まあ建国の最初から支配層に騙され続けた韓国人の洗脳がとけても、日本人は韓国人との関係を取り戻そうとは思わないだろうけどね。
彼らのやったこと、やり口。洗脳があろうがなかろうが、日本人は彼ら自体ともう関わりたくない。彼らの本質を知ってしまったのだから。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:03
ただあいつらは過去だけ見ててもしょうがない、大事なのは未来ってことをあたり前のように知ってるから臭いものにふたをして前を向いているだけ。実際はまだまだ歴史に対して敏感にならざるを得ない関係なのよ。
※78 2019年08月29日 20:03
※72は71の間違い。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:05
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:05
そもそも解ける要素がないからなあ。
周囲に洗脳教育された大人しかいないところで反日教育やめようとしても、そもそも正しい歴史って何かもうわからなくなってるから、本当にまともな歴史を学ぼうとしたらアメリカに歴史書作ってもらうしかないぞ。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:07
自分の都合を一方的に押し付けるのと同義
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:08
ただ、自ら首を差し出してることに気づいてないけどw
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:10
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:11
→暴走・・・の行きつく先は、必ず日本侵攻となります。韓国人の自尊心を手っ取り早くかつ最も満足させるのは日本の植民地化でしょ!?。彼らの長年の夢でもありますよね(通信使)💛これで韓国が現在抱えている問題もすべて解決します。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:13
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:15
もうここまで国家元首が統合失調症なら断交で良いんじゃねー
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:16
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:18
―― ジャン・ド・ラ・ブリュイエール
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:18
流石はムンムン。永世大統領になってくれ。
三重県人 2019年08月29日 20:22
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:23
「民間での日韓交流が大事」とか言い続ける人もいるんだろうねえ
彼らはどこまでおめでたいんだろう
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:26
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:26
いいんじゃないですか貿易立国がそれでやっていけるのならね
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:26
日帝に歴史を奪われたニダ!と言ってるわりには独立してからの歴史もマトモに伝えられてないのがこいつらの本質を物語る。日韓基本条約しかり。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:27
同じ事で罰が重ねて与えられる訳ないだろ、本当にコイツ人類なのか??
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:30
そして、過去を水に流そうという日本人の優しさ、もとい平和ボケが怖いのですよ。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:30
その意味では大した男だと思うよ。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:31
相対的に北朝鮮の印象が爆上げだなあ。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:32
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:34
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:34
米国のシンクタンク「民主主義守護財団」のマシュー・ハ研究員は同日、「まだ韓米同盟の構図が崩れたとは思わない」と言いながらも、「文在寅(ムン・ジェイン)政権は常に自分たちだけが正しいと主張するので、対話を通じた解決が容易でない傾向がある」
こういう認識がアメリカ全体に広がって欲しいものです。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:34
南北ともに同じ民族だと、つくづく思いますよ。
自由とか民権とかの価値観がもっとも似合わない人たちだな。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:35
PAMOU 2019年08月29日 20:38
自分達が歴史修正のレッテル(事実ですが)を貼られるのが死ぬほど嫌なんでしょうね。
自分達が日本にレッテルを貼ろうとしてるから逆にやられると(日本は事実を言ってるだけ)悔しくて悔しくて夜も寝られないくらい腹がたつんでしょう。
もう一回試してみてもいいんじゃないかな。確実にそうなら、いざという時の裏カードとして使えるわけです。
先にやられると死ぬほど悔しいってGSOMIAの時にバレちゃいましたからね。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:38
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:39
そういう関係が孫の代まで続いてはじめて、韓国人は日本人を許すだろう」
↑こんな感じの事を言ったのって韓国の政治家だっけ?
昔ネットで見た覚えがあるんだけど、これほどおぞましい発言が
公式に発せられたなら今でも語り継がれそうだから、ネチズン発信かなぁ
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:40
Nanashi has No Nam 2019年08月29日 20:43
このチンピラ南朝鮮人どもは、まったく
本当に正直って言葉の意味知ってるのか?
おまえら、南朝鮮人には、正直さもなければ、誠実さも何もない。
あるのは嘘、嘘、嘘、ありとあらゆる大嘘、捏造。そして、暴力、狂暴、性犯罪、凶悪犯罪のみだ。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:44
それら全部かなぐり捨てて懐いてくる野良犬では無いんですよね
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:46
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:46
高麗棒子にいじめられた中国のことかな?
名無Uさん 2019年08月29日 20:48
寄生するのも、騙されて寄生されるのも朝鮮人。加害者が朝鮮人なら、被害者も朝鮮人。
寄生相手の脳を乗っ取り、寄生相手の行動を突拍子もないものにさせ、最後は死に場所へと誘導します。
韓国という国家の脳に寄生し、その行動を自滅へと操っているのは北朝鮮。
最後は北朝鮮の前にその身を差しだし、補食される運命を待つのみなのでしょう。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:50
出来ないのを知っててやりたい放題だよな。
しかし、いつまでも放置しておくと日本人の子々孫々に影響がでるね。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:50
日本はキミら切り捨てで決定したから(^_^)/~
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:52
終わった思うなよ
その前に謝罪も賠償もしていないだろ
それと勘違いするな、おまえらとは戦争していない
ドイツも植民地にはしていないど、ドイツがそんな
に立派だと言うのなら、おまえらもベトナムにやれ
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:54
問題解決する方法が何も考えられないんだろうね。
弱気に出ると、国内での支持を無くして終わりで、前大統領と同じ運命。
強気に出ると、国外での支持を無くして終わり。
結局どちらも同じで終わりしかないw
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:55
統一できるのであれば、北朝鮮主導で韓国の全権を渡す形だってあり得る
利得や何だではない
統一させとという事実こそが重要だから
もちろん今言われている形でなくても統一すれば世界最高のもっとも強くもっとも富んだ国になるとも思っている
なぜなら文くんにはそれが正解であり正義だから
それ以外はない
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:56
>>南朝鮮が世界世論を味方につけようとしても無駄なんだよな/発言力の大きい国は、過去に植民地などでスネに傷を持つから/薮蛇になるので日本を本気で非難などしないし、
いやいや、国家間の駆け引きってのはもっと身勝手でシビアだよ。
戦後に日本が急激に経済発展したのを見て、旧列強は嫉妬し危惧した。人権の敵にもなりたくなかったから、中韓が日本を遡及的にいびるのを肯定した。自分のしたことはまるっと棚に上げてな。
記事の主題からはズレてしまうけれど、欧米にはこれから半世紀遅れででっかいブーメランが返ってくると思うよ?
たとえばメキシコは先日、南米の侵略と虐殺についてスペインと、異民族侵略に名分を与えたヴァチカンに対して謝罪を要求した。当然ガン無視されたんだけど、メキシコは戦後に成長して世界経済の中で存在感を得たことを基盤に、旧列強に人権を盾にして償いを求めている。やり口としては韓国といっしょ。
あれーへんだなー。日本が中韓に謝罪と賠償したのに、それを後押ししたモラリストの白人様は過去と向き合わないのかなー、と言われて当然だよな。
さらに、2050年にはアメリカでもEUでも、非白人・非キリスト教徒の割合が人口の50%を越えると言われている。旧列強に入り込んだ旧植民地の血が、民主的にマジョリティの座を得て国を乗っ取るわけだ。
多数派になったアジア・アフリカ系が、白人たちに自分らのルーツへの償いを求めないはずないよな。
リベラル気取りのEUは人権ネタに流されやすい。こじつければ、世界史上一番めちゃくちゃやった過去を持つイギリスのEU離脱も、謝罪や賠償を免れるためだと思えなくもない。
まとめると、ヨーロッパはもうすぐ朝鮮人みたいな恨みがましい奴らを内側にいっぱい抱え込んで苦しむ羽目になる。人権を名目にして白人だけが金を搾り取られるかもな。
日本人としては、さんざん偉そうなこと言ってきたんだからせめて日本程度の謝罪と賠償はしようね、と優しくトドメを刺してあげるぐらいしかできないなあ(笑)。
ヨーロッパの白人たちが世界中でやった悪行は、マジで日本とケタが違うから。一人当たり日本と同額でも、ありえない大ディスカウントサービスなんよ。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:58
「日本は反省・謝罪・賠償をもうしません」砲の威力をここまで最大化してくれるんだから
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:58
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:58
見事に北の工作にはまってるじゃん。そんなんでどうするの。
文を動かしてるのは北のカルトである主体思想。日本でも盛んに活動していて、沖縄基地問題、関西生コン、アイヌ組織、先日の愛知の芸術祭・・・あげたらきりがない。韓国ならば呪いの杭を抜くとかの馬鹿な話から選挙まで津々浦々日本の比ではないぞ。
文は北朝鮮の走狗で、片思いとは言われてるけど、それを創りだしたのは間違いなく北。韓国の左翼活動家には普通に北の工作員が大勢いる。今は諜報機関も壊滅してやりたい放題。
つまり、正しい答えは「北も南も滅びろ!」だ。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 20:59
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:01
本当にヤバイのは 韓国国民です
自国にとって将来
あきらかににヤバイことだらけのことをして
4割以上も支持してるのが やばいね
キチガイの大統領が誕生したのは
キチガイが支えてるからな
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:01
ttps://news.infoseek.co.jp/article/mag2news_262907/
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:04
攻略本がめちゃオサレだったあのゲームですなw
別記事で
韓国がこうしたかった
こうなりたかったと思う歴史が正しい歴史なんだって記事みて
ああ、こいつら基地外だなっておもったw
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:07
日本が併合前後で殺した半島人なんかほぼ皆無だよね
個人レベルで反抗してきたテロリストみたいなのを
その場で撃ち殺したみたいなのを把握しきれないから実数知らないけど
人的被害ほぼ無し、経済的な被害ほぼ無しどころか金が注入されて肥え太った
いったいぜんたいどこに被害があったのやら
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:08
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:09
植民地に払った国は日本だけ
欧米は謝りもしていない
韓国にどうしてこういうことを言わないのか理解できない
ノーベル症の季節が待ち遠しい 2019年08月29日 21:11
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:13
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:13
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:14
その事と、手打ちの金のおかわりされるのは別
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:22
韓国建国はアメリカのおかげじゃないといいつつ、北にはへりくだるんですね
李氏朝鮮では北のほうが南よりも上の地位だったらしい
韓国民は未だ李氏朝鮮時代から脱却していなくて、いつも内政しかみずとも大丈夫だったんだろう
李氏の時は、明と清、今はシナと北に追随すればそれでいいんだろう
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:26
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:27
最低でも、国際法の国内法への優越を定義している「法条約に関するウィーン条約」と、外交特権等の定義の「外交に関するウィーン条約」と、内政干渉を禁止している「国連憲章」くらい守れ!
※130
>>ドイツってユダヤ人には謝って賠償したけど、他の国には1マルクも払ってないよ。最近ポーランドが金払えって言ったけど(3兆くらい)完全無視だったし
>>植民地に払った国は日本だけ
統一ドイツが平和条約を締結したのは、ベルリンを占領していた4カ国のみ(英米仏露)。被占領国のデンマーク、ノルウエー、ギリシャ、ブルガリア、ポーランド、チェコ・スロバキア、ハンガリー等とは、平和条約・基本条約はない。
日本は、フィリピン、タイ、インドネシア等に戦時賠償しているし、韓国、中華民国(→中華人民共和国)と和平条約を締結している。
イタリアは、欧州での終戦直前に連合国になったので、戦時賠償をしたのはスイスくらいですなぁ。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:27
見てたら楽しいし、もう(・∀・)イイのかなって。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:29
僕はこの文言、生涯忘れないぞ -_-# みなみきたちょうせん め!
愚かなムンムン、頑張るのだ!
✳3さん
みなみきたちょうせん ベストコメコメなのだ。(笑)
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:35
そろそろイスラエルに被害者だからといって何をしてもいいというわけではないみたいな話をされたりしてw
あと、イスラエルでドイツ車が走ってないって話はどこから来たんでしょうね?走ってますが。
https://www.marklines.com/en/statistics/flash_sales/salesfig_israel_2017
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:36
文在寅の友達は憎しみと偽りかな?
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:36
反日もしたい反米もしたい統一したい王様になりたい
そして日本に撃つ核が欲しい
徹底的に叩き潰さないと
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:38
「自主」をするからには、その結果も甘受すべきものだ。
例えこの世の地獄へ逝ったとしても。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:38
一度の反省や合意で、終わったと思うなとか、加害者の日本とか 訳が分からない。
たぶん ムン・ジェインは、日韓併合を 植民地支配と 言う想定で語ってるじゃないのかな。
改めて、日韓併合は 植民地支配ではない。
朝鮮総督府には 多くの朝鮮人が関与し、日本軍にも 何十万人もの、朝鮮人 軍人や 軍属が 居ただろう。
何よりも サンフランシスコ講和条約では、日本と朝鮮は 交戦してないと 李承晩は 参加を拒否されたじゃないか。
韓国が主張する 植民地支配と言うのは 全て 妄想に過ぎず、現実は 日韓併合により、朝鮮半島は近代化でき、むしろ 感謝されるべきだろう。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:39
腹が立つを通り越して、どうなるのかワクワクする自分がいる
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:40
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:40
楽韓さんも1919に気づいちゃったか
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:40
その直後に、その装備のまま竹島周辺の軍事演習に行ったので
【反北の兵士】イコール【反日の兵士】
ってことでもう匙を投げたらしい
いざとなったら米軍が後ろ盾になって韓国軍クーデターも選択肢にあったけど
無茶苦茶すぎてアメリカの軍の手に負えないって
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:43
すぐ北にもそんな神話の国があるよ(笑)
Nanashi has No Nam 2019年08月29日 21:45
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:45
いやー、だって、「報復」じゃないんだもん♪
報復なんかやってないのに「理由を正直に明らかにする」もないもんだ
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:48
イスラエルのkiaとヒュンダイ多すぎでしょ
でも激減してるんですが
イランの核で一番脅かされてるイスラエルさんですから
韓国がイランに戦略物資流した張本人ってばれたのかね
イランの核研究所で韓国に輸出した日本のフッ化水素容器が見つかったと聞きましたが
(韓国はフッ化水素専用容器を作る技術が無いので横流しするなら日本の容器に入れて運搬するしかない)
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:49
加害者が言った場合に限り、という条件付きだけど。
このセリフは、「お客様は神様だ」と客が言ったり、「子供がやったことだから」と悪さをした子供の親が言ったりするのと同じで、被害者が言うものではない。
韓国の場合、それ以前にそもそもこのセリフに関する被害者ですらないけど。
この手の韓国の日本批難は、日本を批難できそうな発言を意味を考えずに片っ端から行っているだけとしか思えないんだよなぁ。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:50
日本は下であるということは、左右の差より深いところにあり、アメリカの恩義より大切な韓国人のアイデンティティーです。
日本にマウントを取ろうと思ってもスルーされ、優遇除外では自分たちが降格させられ、彼らのアイデンティティーは大きく揺らいでます。
でも日本はもう面倒をみません。
行くとこまで行くでしょうが、日本はもう腹をくくってます。
例え不利益があってもそれが健全な姿です。
ただ、それまでにアメリカは耐えられるでしょうか?今はそれが心配です。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:50
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:52
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:52
合意したら終わりだろwwwwwwwwwwwwwwww
さすが基地外。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:55
「合意したら終わりと思うな」なんて言ってしまったら、もう2度と合意なんてできっこない。
韓国にはもともと『約束』という概念がなかった…とはよく言われるけど、それってこういうことなんだなと改めて文化の違いを思い知らされる発言だよな。
太郎冠者 2019年08月29日 21:56
同胞だからといって優しく助けることは、、、、ないない
とことんまで叩いて北が有利な形で利用しようとするでしょうね
金正恩にとっては米国の圧力も以前ほどではなく、美味しい展開
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:58
イスラエルが日本側に立つという観測は早計
最近イスラエルは韓国とFTAを結んでいる
Nanashi has No Name 2019年08月29日 21:59
もはや893のチンピラですなぁ・・・(呆
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:00
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:00
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:03
やっぱり朝鮮人は北みたいに扱わないとダメってことなんだね
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:04
Q:日韓どちらに一日の長があるか
A:韓国である、日本の恥ずべき日は8/30で韓国は8/29だから
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:05
FTAが安全保障の問題をチャラにできるかな。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:06
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:06
他にもあるだろ、お前らに渡した金がさ。
2019年08月29日 22:08
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:08
韓国はサイコパスの特徴そのものだからもう驚かないよ。相手は異常者として客観的/冷静に対応しないと
特徴
・良心が異常に欠如している
・他者に冷淡で共感しない
・慢性的に平然と嘘をつく
・行動に対する責任が全く取れない
・罪悪感が皆無
・自尊心が過大で自己中心的
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:09
一度たりとも反省したことない
韓国に言われたくないなぁ。
マジで、さっさとドイツを見習え!
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:09
もう自分で「合意なんて意味ありません。あんな物は言葉のお遊びです」と言ってるのと同じ。
法治国家としてあるまじき発言。これが、一般の庶民が言ってるなら、単なるアホで済まされるが、一国のトップが「約束なんて意味ない」とか言っちゃダメでしょ。そんな国を信じろとか誰が考えても無理。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:09
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:11
こちらの方が庚戌国恥の併合より酷い属国化だと思うけど李氏朝鮮時代だからもう良いのかな?
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:12
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:13
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:13
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:15
これはムンジェインの最大級の発言ですよ
国家間の約束が勝手に覆せるなら合意の意味すらないし国際秩序が崩壊します
アメリカを含め他の国々はこれを聞いて仰天したと思います
韓国との合意には何の価値もないと判明したのですから
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:15
ようやく、こういうキチガイ国家との関係をマネージできる様になった日本政府の成長を感じる。
日韓新時代の幕開けですね。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:16
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:18
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:19
> イスラエルのkiaとヒュンダイ多すぎでしょ
> でも激減してるんですが
故障による自然減でしょう。つまり、リピーターはおらず。
※157
> 合意したら終わりだろwwwwwwwwwwwwwwww
「一事不再理」、「法の不可遡及」という欧米法理とは縁遠い国なんでねぇ。弁護士資格を持っていても、こんなもの。
ICJでOINK法理を推し進めるんですかね?!
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:21
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:21
行き着くところはチュチェ思想と先軍思想じゃないでしょうか
そんな気配が見えてますよね
ななし 2019年08月29日 22:22
これ、韓国は国際条約なんて糞食らえって云うことを公言してるんですが。
こんな国とはお付き合い致しかねますが。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:25
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:26
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:29
韓国に優しくせよと寝言をいってる国内有識者()たちに向けても。
今まで半人前として甘やかしてきてしまったが、これからは自立してもらうために必要以上に助けたり優遇したり甘やかしたりすることはしません! お互いのため、韓国の自立のために最低限の付き合いにします!
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:32
何せ話す事行う事その場のノリで決めてるんだものな。いや熟慮の末の言動などとは言わさんぞ。
>「日本は正直でなければいけない。日本は経済報復の理由も正直に明らかにしていない」
>「根拠なくいつも言葉を変え、経済報復を合理化しようとしている」
GSOMIA破棄に「米国の合意を得た」と堂々発表して即座に否定されたのどちらさまでしたっけ?
通常手続きに戻しただけの輸出管理を勝手に経済報復に摩り替えて騒いでるのどちらさまでしたっけ?
これも国内向けの「俺は悪くねぇ!」だから真面目に聞く価値もないんだけどね。
ずーっと吠えてなよ。それこそ国が世界から消えるまでな。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:32
なんで手首切ったかとかももう忘れている。目の前の事ばかり。
とっても女性的でとっても自己中心的、その上傲慢。
逃げれるもんやったら住所変えて住民登録ロック掛けて逃げられればいいんやけど、そうもいかないんだよなぁ。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:33
英仏と独伊を同列に語られてもなぁ。
名無Uさん 2019年08月29日 22:34
韓国よりも北朝鮮がマシだって?(笑)
どちらも同じよ…
『韓国は悪玉、北朝鮮は善玉』、
『Best Korea』の宣伝活動、ご苦労様なこって…(笑)
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:36
>"一度合意したので過去として過ぎ去ったとして終えられるものではない"=合意しても謝罪要求&賠償おかわりし続ける宣言
今まで韓国人がごまかしてきた本音をこんなに堂々と言ってくれるなんて素敵すぎる
大多数の日本人が韓国おかしい!と気付き、いまやアメリカ政府も気付きつつあります
ムン・ジェイン、ファイティン!
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:37
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:37
下には下がいたってことですよ。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:38
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:41
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:41
トランプの注視の結果がどうなるか楽しみだねw
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:47
>>「自主」を抱えてどこに行くつもりなのやら。
文(Moon)大統領だけに、月のグラナダを目指しているのでは??(笑)
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:53
黒電話は常に警戒すべきであって、もちろんまともに国交できるような相手ではない
とはいえ、いうことやること全てがデタラメで予測不能な狂人国家よりは、
まだ相手にするにはマシだとは思ってしまう
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:54
アメリカは東アジアの現状に責任を負う必要があります。
覚悟はあるのでしょうか?
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:56
韓国もギリシャと同じ運命に突き落とせと言うなら喜んで背中を押そう
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:56
トを育て、労働組合はじめ政治/法曹/教育・大学/メ
ディア/官僚/経済の各界に埋め込んでいった。特に、
法曹界には優秀な学生を資金援助し、裁判官や弁護士、
検事に仕立て上げた。
文大統領は、北朝鮮から送り込まれた共産主義者
目指す戦略は、反日を煽り、日本を擁護する米国を
非難し、反米勢力を育てること。
そして、米韓同盟の破棄、米軍の撤退
最終目標は、北朝鮮主導の赤化統一
Nanashi has No Name 2019年08月29日 22:59
今を生きてんだよ。
今生きるための約束よりインチキ歴史が大事かよ。生きる資格ねーな。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 23:02
それが歴史に向き合うということか。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 23:02
当時のアメリカもマッカーサーも、極東の伏魔殿ぶりを甘く見てた。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 23:03
『文大統領は「日本は正直でなければいけない。日本は経済報復の理由も正直に明らかにしていない」とし「根拠なくいつも言葉を変え、経済報復を合理化しようとしている」と指摘した。 』
…特大ブーメランですね…鏡見ろよと。
日本は過程から結果まで全て明らかにしてますけど、と言っても聞こえないキコエナーイしてるから意志疎通が出来ない。
もう日本は粛々と韓国の行動に真実を指摘し続けて無視するしか、韓国と関わる方法はないんだろうなあ。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 23:04
Nanashi has No Name 2019年08月29日 23:08
朝日新聞の感覚だと「アジア的優しさに溢れた統一」になるんですかね...
今が過去を切り捨ててる最中だとしたらやがて来るのは「泣いてはいけない、笑ってはいけない」社会ですか、痺れるなぁ...
Nanashi has No Name 2019年08月29日 23:10
戦勝国やら戦争被害国やらその時々で都合の良い立場にタダ乗り
ほんとクズとしか言いようがない
Nanashi has No Name 2019年08月29日 23:10
徴用工の差し押さえ賠償金、現金化来るね!
そしたら、どーなるか?
日本国内の韓国資産凍結は既に言ってるから、これはやる。
この報復として韓国は、韓国内の日本の資産を凍結。
もー泥仕合!
日本、最後は金融で締め付け・・・
それでも、韓国、必死の抵抗?
でも、貿易が出来なくなって、頓死?
で、デフォルト!
IMFは、前回で懲りてるから、入らない。
世界から、無法の取り立て屋が韓国へ蝟集、金目の物全て、略奪みたいにして回収。
韓国、ムンだけが入歯ガタガタいわせて虚勢を張るが、もう何も韓国には残らずぺんぺん草も生えてない・・・
Nanashi has No Name 2019年08月29日 23:14
越冬つばめならぬ脱北コウモリとか?
2019年08月29日 23:18
この発言でもう韓国を投げ出して嫌韓に回った人って多いと思います
ノンポリや中道、左翼でもね。
どんだけ援助しようが対話しようが、事あるごとに「でもお前加害者だよな。だから譲歩しろ」
って言う相手と付き合える訳無い
「だったらもうお前と付き合わない。韓国無しでも何の問題も無い」となる
Nanashi has No Name 2019年08月29日 23:19
そんなのかんけぇねぇ!
そんなのかんけぇねぇ!
はい!
こ!り!あん!
って感じで民族の命運を賭けたお笑いをしてる気がするw
元在日 2019年08月29日 23:20
まぁ今までやってきた事を改めて言葉にしただけ。とも言うが
>>「自主」を抱えてどこへ行くつもりなのやら。
そりゃあ、北を目指して、とかあの壁を越えて、といったところでしょう。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 23:24
最近の韓国の取り敢えず何か言っとけ的な言動は一般人から見ると何かに憑かれているような感じがするが、重要なところでは、
寸止め(資産現金化の延期、韓国年金日本企業投資見直し発言の即撤回等)してたり、また、報復が難しいとおもわれるところでの反日行動(G破棄は日韓それほど必要としてなかったため、日本としても報復のしようが無い。米国もまた日韓問題のため報復のしようが無い。)を見ると、かなり戦略的な行動である。
ただしこの行動を支える肥大化したような自信が何処から来るのか不明。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 23:26
特撮ヒーローモノのように韓国が正義、日本が悪の組織という認識なので
韓国からしたら、正義が常に勝つもの、悪の日本が常に負けるものという
妄想にとらわれている文政権がいる限り、
Nanashi has No Name 2019年08月29日 23:30
Nanashi has No Name 2019年08月29日 23:30
独り歩きをするしかない。
ただ独り善がりの言葉を重ねてさ迷うだけ。
言葉が、信用にも、関係にも、協力、力にも、課題解決にもならない。
それで政治なのだと言う。
信用のおけない者が政治を行ってはならないということですね。
韓国がどうなるのか見物です。 2019年08月29日 23:32
米国に守られた歴史なんか既に捨ててるんだよ。日本に感謝なんかしていないし、米国にも感謝なんかしていない。
韓国が恐れているのは朝鮮戦争で蹂躙してきた中国だよ。属国に戻ろうとしてるかもしれないね。
もしかすると韓国と中国で連携して北に進攻しようとしてるのかもしれない。
ムンジェイン大統領が主導している自由主義圏の離脱かもしれない。
米国が北朝鮮に近づいているのはその時に北朝鮮側を援助する為かもしれない。そうすると、G7で北朝鮮と仲良くやってるロシアにトランプ大統領が声掛けたのも納得がいく。
多分、裏で相当色んな事が渦巻いていると思う。かも知れないばっかりで申し訳ございません。
まあ、韓国がどうなるのか見ていよう。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 23:33
たとえでいうと、
特撮ヒーロー物のように韓国が正義、日本が悪の組織という認識なので
韓国からしたら正義が常に勝ち、悪物の日本が常に負けるものという
子供じみた妄想にとらわれている文政権がいる限り、
韓国の未来は明るいものはないでしょう。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 23:35
自分が絶対的正義という、まるっきり子供・・・外から見てると「いい歳して何やってんだ?」という印象だけども、本人たちはいたって大真面目にやってるつもりという恥ずかしさw
いまだにホワイト国削除は徴用工裁判がどうとか言ってるということは、日本側の説明を何も聞いてない(聞く気もない)ってことでしょ。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 23:39
お詫びします。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 23:40
Nanashi has No Name 2019年08月29日 23:40
Nanashi has No Name 2019年08月29日 23:44
GSOMIAの
身にしみて
被ダブルに
ウリ悲し
Nanashi has No Name 2019年08月29日 23:45
無限にたかってくる相手に子孫代々言いなりになるくらいなら謝らず相手を滅ぼしたほうがいいとどんな国でも判断するだろう
Nanashi has No Name 2019年08月29日 23:48
もし、日本とアメリカが制裁した時に、韓国が存在できる確率はゼロです。
Nanashi has No Name 2019年08月29日 23:49
というか現実問題、文在寅は何が狙いなんですかね?日米からはこのまま離れていくとしても、中国や北朝鮮からすらエンガチョされてるとか、尋常じゃない
日本を非難し続けたら日米が折れるとか今だに信じているとしか思えないけど、もしかして本気なのかな…
多分、日米が折れるより韓国が無くなるほうが早いと思うんだ…
もう反日ドーピングなんて文在寅本人にしか効いてないのではなかろうか…
Nanashi has No Name 2019年08月29日 23:49
きちんと自分たちでケリつけてくれよ
Nanashi has No Name 2019年08月29日 23:53
「同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。」
中国人がアドバイスする朝鮮人の扱い方
「中国人から日本人に忠告します。朝鮮人は犬だと思って付き合いなさい。それが朝鮮人のためでもあります。謝ってはいけません。」
旧ソ連による朝鮮人の扱い方マニュアル
「関わってきたらウォッカ飲んで忘れようぜ」
Nanashi has No Name 2019年08月29日 23:55
Nanashi has No Name 2019年08月29日 23:56
韓国はアメリカ叩きを続けます。
その後ろには中国と北朝鮮です。
サムライスピリッツ 2019年08月29日 23:58
Nanashi has No Name 2019年08月30日 00:23
D-Dayがいつになるか気になるところです
Nanashi has No Na 2019年08月30日 00:23
韓国は一般大衆も含めて「様子のおかしい人たち」。
だから、韓国が様子がおかしい国っていう状態は永遠に続く。
もう拘わらずに、永遠の三流国に落としめてやるしかないかもね。
Nanashi has No Name 2019年08月30日 00:33
Nanashi has No Name 2019年08月30日 00:34
朝鮮人の扱い方として北が正しいってことだよ
進んでお付き合いしようって北マンセー活動じゃなくて、国際社会にいるはずの韓国と比べて暗躍している北の方が賢いってことさ
アホな言い分を言い続けて自滅してる南と比べたら各国を都合よく振り回してる北の方がましに見えるでしょ
Nanashi has No Name 2019年08月30日 00:40
混沌に陥ります。
返す借金とやらの返し先が闇とか溝とかも類似品。
m 2019年08月30日 00:58
切れない
Nanashi has No Name 2019年08月30日 01:09
まあ勝手に理想の世界」に邁進してくださいな
Nanashi has No Name 2019年08月30日 01:21
もう遠慮はいらない。
Nanashi has No Name 2019年08月30日 01:25
自画像は被害者、歴史では加害者
理想は民主主義、実際は感情的な衆愚政治
自己紹介は正義の味方、正体は常習ユスリ屋
自己評価は世界最優秀、実体はコピペとチートの専門家
etc.
こう考えると嘘や妄想でもキメてないと生きてられないよねえ
Nanashi has No Name 2019年08月30日 01:56
Nanashi has No Name 2019年08月30日 02:21
>ただしこの行動を支える肥大化したような自信が何処から来るのか不明。
李明博大統領が「すでに日本は韓国の支配下にあり、北朝鮮の開発費は日本は出させる」とのたもうた様に、文在寅の頭の中では「北朝鮮の核は、すでに我ら南北朝鮮の民族の核」とのフレーズが定着しているのでは。その民族の核と言う妄想を背に、日米に対して強気の発言を繰り返してるのだと思う。
Nanashi has No Name 2019年08月30日 02:27
※217さんは※216さんの誤りでした。お詫び致します。
Nanashi has No Name 2019年08月30日 02:30
Nanashi has No Name 2019年08月30日 02:34
ナンパを無視した女性が髪掴まれて拳です殴られて頚椎傷めるくらいならマシなほう(よくタヒななかったな案件ですよね。要は頭固定して殴り、固いコンクリートの歩道に叩き付けたんですから)
要人をターゲットにしたテロや神社仏閣への放火、イキった兵士モドキのポチっとな、辺りが怖い。
Nanashi has No Name 2019年08月30日 02:36
まさか一国の大統領までもが、一市民レベルの視野の狭さだとは想像もできなかった。
これほんとにアメリカが怒っている理由がわかっていない気がする。
Nanashi has No Name 2019年08月30日 03:15
ようやくか、って感じだよ。2001年には北も南も変わらんって認識だったけど差別だウヨだとレッテル貼りが酷かったもんだ。
長かったけど頭のおかしい連中だって空気が伝わる時代になって本当良かった。
Nanashi has No Name 2019年08月30日 03:49
外交的に反応しとかなきゃいけないけどコメントするのも無駄というかただただ面倒そう
担当者さんはお疲れさま!て労ってやりたい
Nanashi has No Name 2019年08月30日 04:00
この人たちに時間かけて正論言っても意味がないことがこの発言で分かったでしょうに…
いくら合意を取り付けても守る気がないようですからまさに時間の無駄。
国交断絶しても世界中でないことないこと言いふらしてやかましそうだしデフォルト起こさせて潰してしまうのが吉でしょう。その前にビザの発行も必要としておかないと難民が押し寄せてくるからそっちが先ですけどね。
Nanashi has No Name 2019年08月30日 04:02
約束守らないけど話し合えとかもはやキチガイだし
大昔の偉人達もこういう過程を経て「韓国とは関わるな」という結論出したんだろうなw
Nanashi has No Name 2019年08月30日 04:38
日本企業はよくよく考えて取引をなさって下さい。
Nanashi has No Name 2019年08月30日 04:45
Nanashi has No Name 2019年08月30日 04:50
韓国のそういうところが大嫌い。
Nanashi has No Name 2019年08月30日 05:30
大統領自ら、893のゆすりと同じ発言をする国
Nanashi has No Name 2019年08月30日 05:47
隣国というのが困りものですが、1国が”発狂して”亡国するなんて、
古今東西史書に記録がないでしょうw
Nanashi has No Name 2019年08月30日 06:02
・今後の使用予定量が明確になれば輸出する
・過去の流出疑惑は解明しないまま残す
ということになります。
輸出管理の根拠となるワッセナーアレンジメントは紳士協定で、履行義務も罰則もありません。それが米国輸出管理法で法制化される際に強烈な強制性を持つに至りました。
米国輸出管理法に域外規制の条文が設けられ「米国原産の技術について同じ輸出規制をしない国は、米国内の事業活動を制限する」と定められています。ここで「米国原産の」は広く定義されており事実上意味を持たない枕詞、すなわち「米国原産の」→「すべての」と置き換えて差し支えない条文です。
これに各国が従い、輸出管理が強制性を持つようになりました。
今回のフッ化水素の輸出管理、
・日本にとっては流出疑惑を曖昧のまま看過する不徹底な対処
・米国にとっては過去の流出疑惑を問うことで韓国製品を米国から排除するカードを持つようになる
ということになります。
このカード、通常は事務レベルの折衝に使われ表に出てくることはありません。今回に限っては、韓国を経済的荒野にするという、手荒な対処に使われる可能性がないとは言えなくなりつつあります。
Nanashi has No Name 2019年08月30日 07:33
文在寅はコアな支持層に受ければいいと思っているのではなく、反米を煽って米韓同盟を破棄しても仕方ないって世論にしたいって分析でしたよ。
Nanashi has No Name 2019年08月30日 07:35
Nanashi has No Name 2019年08月30日 07:51
ムンムンがんばれw
Nan 2019年08月30日 08:11
間違いなく地獄でしょ!
Nanashi has No Name 2019年08月30日 08:21
サイコパス 感情がなく、理性だけで行動する。
朝鮮人 理性がなく、感情だけで行動する。
どちらも「欠けている」というところが似ていますが、対の存在じゃないかなと思われます。
Nanashi has No Name 2019年08月30日 08:22
Nanashi has No Name 2019年08月30日 08:30
Nanashi has No Name 2019年08月30日 08:31
Nanashi has No Name 2019年08月30日 08:47
ちょっと前まで【一度も日本は謝罪したことがない】と言ってたのが僅かに前進したのかな?毎度毎度言ってましたよね「一度も」と。
また「一度合意した」も認めた。つまり「これが最後です」と朝鮮人側も約束したが、「最後です」が最後じゃなかった。あれは未だウリたちが不利な条件で結ばされたモノだから今の軍事経済共に強国になったウリは過去の誓約など無視して新たな関係をウリの都合で作るニダという事ですよね。所で将来の韓国はまた「2019年の合意はウリが小国で不利な時に余儀なく結ばされた不公正なモノだったニダ。今のウリの国力に相応しいモノに現状変更するニダ」となることは必定ですね。そこが正に「過去として過ぎ去ったとして終えられるものではない」であり、朝鮮人の希望なんですね。
Nanashi has No Name 2019年08月30日 09:01
アメリカもそのうちぶちぎれるだろう
日本はとにかく関わらないこと
Nanashi has No Name 2019年08月30日 09:05
Nanashi has No Name 2019年08月30日 09:32
4刑台までだよ
Nanashi has No Name 2019年08月30日 10:04
Nanashi has No Name 2019年08月30日 10:52
朝鮮族は国際社会で問題だけ起こす民族(バンダービルド) 2019年08月30日 11:42
都合の良い被害者面こそ下朝鮮被害者共和国
Nanashi has No Name 2019年08月30日 11:50
読売新聞朝刊では、7面国際記事の最下段に4・5cm角程度でワンフレーズを伝えるのみ。2面には日韓局長協議とGSOMIAに関する米軍発表と並べてあるのに、ムン氏のキチガイじみた主張を読者から隠すような扱い。
世論を沈静化するつもりなのだろうが、こういう操作をするから、日本人一般の韓国への認識が歪むのだと思う。朝日の様に露骨でない分、かえって悪質かもしれない。
Nanashi has No Name 2019年08月30日 12:16
Nanashi has No Name 2019年08月30日 12:16
アメリカと日本からの多大な援助と日本への恫喝を無かったことに?
おそらく被害者の立場は日本だけではなくさらにアメリカに対しても取るのでしょうね。
そしてキレイで強い国になる。
あいにく、世の中には無限の記憶メモリ(脳も含めて)があるんですよね。それは書き換えられない(特に紙媒体は)
Nanashi has No Name 2019年08月30日 12:42
相手を怒らせることに関しては有能
Nanashi has No Name 2019年08月31日 10:05
Nanashi has No Name 2019年09月03日 09:10