相互RSS募集中です

韓国政府高官「GSOMIAをより必要としているのは日本だ」と発言、「外交カードに対応しろ」と迫る……いや、間に合ってますから

韓国「軍事協定必要なのは日本」 破棄決定の撤回に含み(共同通信)
韓国政府高官は28日までにソウルで海外メディアと会見し、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)は、北朝鮮のミサイル発射探知のため韓国以上に日本が必要としていると強調した。日本政府の対応次第では韓国側が破棄決定を撤回することに含みを持たせた。 (中略)

 高官は、海で隔てられた日本と比べ韓国は地理的に北朝鮮に近く、発射段階での探知は韓国軍が圧倒的に有利だと強調した。
(引用ここまで)

 昨日のエントリで書いた「GSOMIA破棄は外交カードなのだから、日本はそのように扱うべきだ」という話を、韓国政府高官がまたもやしています。
 わざわざ外国メディアを集めて会見してまで……か。
 だいぶ焦りが入ってきたかな。

 GSOMIA破棄で日本を揺るがし、それをテコにしてアメリカを動かすという遠慮深謀の策のつもりだったのでしょうね。
 でも、こんなビリヤードで「手玉を2度クッションさせてから的玉Aに当てて、的玉Bをポケットする」なんて手法がうまく行くわけがない。
 おまけに動かない的玉を狙うならまだしも、目標側にもそれぞれ意図と意思があるのですから。

 GSOMIA破棄について日本が「はあ、そうですか。それは残念です」と受け入れてしまえば、もうなにも動きようがない。
 それ以前にこんなことを容認したら、次からGSOMIA破棄を言い出したらすべて容認されるって勘違いまで生まれかねない。
 日本としてはGSOMIA破棄であるていどの損が生じたとしても、それを受け入れて損切りすることこそが最大利益になるのですよ。

 さらに先日、「GSOMIAに戻ることを望む」「ただしアメリカは動かない」と宣言していたナッパー国務次官補代理は、さらに産経新聞とのインタビューでも同じことを述べています。

「韓国がGSOMIAに戻ることを望む」 米国務次官補代理(産経新聞)

 ここでも「仲介の意図はない」と述べています。ま、あれを外交カードとして認めるわけにはいかないというのが日米に共通した見解であるということですね。
 同じことを何度でも繰り返すことができるわけですから。

 おまけに今回、韓国の政府高官とやらが言っていることが「ミサイルの発射探知のために、韓国以上に日本のほうがGSOMIAを必要としている」っていうのがまたアレ。
 先日の「日本はディプレスト軌道のミサイルを補足できなかった」って共同通信の報道を引用しているのでしょうけども。
 高度を抑えて飛ばしているのであれば、初期の軌道が探知できなくともそれほど大きな意味はありません。ほぼ間違いなく日本には到達できない。
 それを解説しているエントリを楽韓Webでも書いていますし、AbemaTVでも同様のことを識者が解説しています。

日本、北ミサイルを探知できず!?文政権下では日米韓の脅威認識もズレたままか(AbemaTIMES)

 KN23がポップアップしたのを確認したと韓国は主張しているようですが、果たして固形燃料のイスカンデルミサイルでそんな真似ができるんでしょうかね?
 この「確認した」という話すら信用できない……というか、「ほら、GSOMIA必要でしょ」という話に持っていきそうな感じがしています。
 どっちにしても対応は現状の日本による「残念です」とアメリカからの「失望した」のコンボで充分でしょう。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 20:05

    これ以上リスカ跡見せないでくださいよ
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 20:06

    同じことを何回も。
    それはカードにならないって…
    分からないんだろうなぁ。
  • 2019年09月28日 20:06

    共同の記事も、そもそもまだGSOMIAが11月まで生きてる現状で日本がミサイル見失ったというなら、今後破棄されようがされまいが同じでしょうに。
    韓国が無条件で撤回する以外、日米は受け入れないですが、ムンムンどうするんでしょうかね。先鋭化し過ぎて、一歩でも引いた姿を見せたら限定的な支持層から批判されて、ガタガタと崩れそうな状況で。
    やっぱり突っ走るのか。崖の先に。
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 20:10

    2度クッションも何も、手玉が一直線にポケットインしてませんかね???
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 20:12

    日本の一部メディアも、日本こそ必要なので日本が妥協しろと言ってましたね
    どこの国の利益を最優先にしているのか不思議なメディアがあるんですよね
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 20:12

    GSOMIAを必要としているのは実務を行う米軍で、「仕事増えるから勘弁」ってとこなのに…
    ただ、二階が「譲歩」を言い出したから、それに関連してたら許せん。
  • 2019年09月28日 20:12

    ※3
    日本が見失った、ではなく、日本がいい情報を得られなかった、の誤りでした。
    韓国からも得られなかった。ということで。
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 20:24

    リスカブスと書いてるおまえら!
    ブスに失礼だろう!
    リスカコリアと言え!

    ……何の話だったかな?
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 20:24

    GSOMIAそれ自体の恩恵より、GSOMIAなんてものをカード化する韓国という国を信用できないから乗らない

    せいぜい一桁万円までの賭事勝負中に、突然「次の勝負、俺はこの左腕を賭ける」とか言い出した人がいたらドン引きでしょう
    切らせたら「アイツが腕を賭ける状態まで追い詰めた」とか非難されるわ、かといって左腕貰ってもこちらには何のメリットもないわで、
    そりゃ勝負そのものから降りるに決まってるし、今後そいつと賭事する気もなくすでしょうよ
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 20:27

    そりゃ日本にとっても日韓GSOMIAは結んだままのほうがいいと思うけど、こんな脅し同然の「外交カード」に応じたら、今後同じパターンがずっと続くんだよな
    謝罪と賠償問題と全く同じ
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 20:28

    共同通信は先日の記事からの流れを見てると、韓国ちゃんの機関紙と化してる感があるな


  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 20:28

    徴用工裁判からこっちこういうことの連続なんだからいい加減学べばいいのにねえ。
    自分からうっちゃっておいて「ねえ?(チラッ)どう?困るでしょ?ねえ?(チラチラ)」って鬱陶しすぎ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 20:33

    共同通信は先日の記事からの流れを見てると、韓国ちゃんの機関紙と化してる感があるな
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 20:37

    二階氏なんかはよかれと思って言ってるんだろうけど、結果的にああいうのが
    韓国を幻惑して、結果的により泥沼に深く沈むのを手伝ってしまってる。
    朝日や毎日にも言えることだけど、韓国が「日本が狼狽してる」と勘違いさせるのが
    親韓系であるというのは皮肉な話です。真の親韓は武藤氏はや黒田氏みたいな
    人たちなんだろうけど、当の韓国人は彼らをド嫌韓だとカテゴライズしてしまっているのも
    また皮肉な話。
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 20:44

    二階さんの発言も、韓国側に「おお!?」と思わせて菅さんあたりからにべもなく拒否られる流れと考えると、燃料投下と思えなくもないな。何後頭部向けてるの韓国ってかんじかな。
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 20:46

    韓国の隣に日本があるんじゃなくて間に「日本海」があるのでそこでキャッチ出来れば別にソウルが火の海になろうが日本には関係ない話なのでねぇ
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 20:46

    二階さんの日本が譲歩すべき発言がどうなるか楽しみにしています
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 20:49

    楽韓さんの言う通り、残念だと失望したで充分でしょう
    言いがかりと嫌がらせはエスカレートするでしょうけど、少なくとも文政権の間は関わらずに無視
    あとは日本国内の反日勢力が勝手なことをしないかどうかですね
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 20:49

    こんな事言ってる間にウォンドルが飛んでいくよ
    どんなに頑張っても来年中にはカタストロフィー
    早ければ来週には経済終わってる
    二階さんの発言は思いやりの心を韓国に提供しただけです。
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 20:50

    > GSOMIAを必要としているのは日本だ
    百歩譲ってご指摘の通りとして。そうした相手への悪意と敵意で相手に不利益を突きつけて条件カードにしたのが韓国だと認めたわけですよね。
    その不利益を日本は残念ですが甘受して「残念です」と言っているのですよ。さて、これで日本はもしかしたら「一方的GSOMIA離脱された被害者国」であり韓国は如何なる意味でも「一方的GSOMIA離脱【加害国】」ですよね? とすると日本には韓国的正義の名分が立ち、アメリカからは韓国に対して「問題を解決しろ」と言われ続ける事になったのでは?
  • お前ウンチマーク 2019年09月28日 20:54

    だからと言ってそれで日本に脅しをかけるのがそもそも大間違い。
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 20:55

    韓国「頸動脈ぶちッ。こ、こんなに血が出てる。ほっとくと死ぬぞ~」
    日米「たくさん出てるねー。早く手当しろよー。死ぬぞー。じゃ」
    韓国「」
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 20:56

    日 残念です(棒)
    米 失望した(怒)
  • ななし 2019年09月28日 20:57

    それなら再締結して下さいって言えば良いだけのことじゃないでしょうか?

    偵察能力の無い韓国からの情報はヒューミントであり、それは恐らく脱北者情報でしょう。
    今の韓国政府からの情報では、脱北者情報が十分に、正確に得られているか疑わしいので、日本にとって軍事情報共有にメリットはありませんよ。

    しかしほんと素人外交ですね。
    乞食じゃないなら、要求には相応のメリットを提示しなければお話になりませんわ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 21:00

    ナッパー国務次官補代理よけろ!

    ああいや、言ってみたかっただけです
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 21:00

    そもそも日米ともにビリヤードに参加してないし。
    1人で「こーやって、ココでグイーンと曲げて的玉に当ててからジャンプさせてポケットインさせるの良い考えでしょ、アメリカさん?」って言ったところで日米はパフェ食ってて「アホくさ」さえも言ってくれへんで。
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 21:05

    韓国が主張する日韓GSOMIAの日本側における必要性(低高度の弾道ミサイル探知困難説)の主張は、確かに現時点では的外れでもない。
    日本独自の水平線越え監視体制は現時点で整っていない(というか静止衛星で常時監視している米露以外はどこも持っていない)わけだからな。
    しかしいよいよF-35飛行隊が本格稼働するようになると、搭載されているAN/AAQ37 EO-DASで日本海の公海上から北朝鮮北西部まで監視できるようになる(EO-DASは既に1,000km以上離れたロケット発射を探知できることを実証済み)。
    更にRQ-4やE-2Dも加わるので、日本海上空からの北朝鮮監視網は大幅にアップグレードされることが確定済み。
    このままならば、韓国の情報は相対的に価値が下がる一方なんよ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 21:09

    楽韓さんが仰るように、韓国には本当にこれ以外の対日カードが無いのですね。

    気になるのは二階幹事長のコメントです。あの人が今のタイミングで火中の栗を拾う訳もなし、これは中国から何かの横やりが入る前触れか、はたまたアメリカから韓国についての無理難題を押しつけられたと見ていいのではないでしょうか?例えば、韓国をなんとしてもジーソミアに復帰させよ、ただし軍事物資をイランや中国に密輸させる事は許すな、みたいな。
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 21:12

    日本はGSOMIA破棄に追い込んだ責任を取るべきとか言ってる人もいるしね~
    ほんとマス"ゴミ"
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 21:14

    さすが近慮浅謀の策を取らせたら右に出る国がないと言われるだけありますな
    11月でしたっけ?近いですもんね期限。これから週一、二の頻度でこの話題降ってくると思いますよ「日本助けて」って意味で
  • ななし 2019年09月28日 21:16

    >>14
    おっしゃるとおりですね。
    親韓派とは「親米であった韓国」に価値を見出している人たちのことですから、「韓国」の破壊者たるムン政権は敵であっても助ける対象でも譲歩できる相手でもありません。
    だから二階氏が今の韓国を嵌めようとしていても何の不思議もありません()

    そういえば、韓国政府以外にホワイト国外しに反対意見を示していたのは、北朝鮮政府、日本共産党、れいわですね。
    つまり韓国は北朝鮮へ利益教夜する機能しか無くなっているんじゃないでしょうか。
    だとすれば、一度徹底的に破壊しないと親韓なんてやってられないのかもしれません。
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 21:20

    カードは、一度切ったら終わりだよ。
    Gsomia更新時期に、毎回ゴネるつもりだったのか。
  • サムライスピリッツ 2019年09月28日 21:25

    主さんの言われる通りですね、そして放送労働組合が日韓共同で日本の嫌韓報道に抗議すると発表すると言う異常差をませましたね(笑)いやいや韓国の反日には何も言わないのかよ偽善者さんよ、韓国の地上波での日本語禁止は?君が代を放送しないヘイトは?メディアにはやはり韓国援護の勢力が居るのが明らかになりましたね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 21:26

    日韓関係正常化おめでとうございます
    非韓が無韓になる日も近いでしょう
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 21:28

    次は東京オリンピック・ボイコットのおかわりお願いします
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 21:31

    二階さんのはありゃわざとでしょ。
    トランプ大統領とはちょっと違うがビジネスマン的なやり方。
    自分からは手を切る気がなくてもなんせ相手が
    自分で自分の手首切っちゃうリスカブスだからなぁww
    まあ韓国は勝手に夢に溺れさせとけばいい。
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 21:35

    韓国も北朝鮮とアメリカの顔色を窺って曖昧なことしか言えないわな。
    日本は北朝鮮に対して「韓国がウチとGSOMIA結んでやるとか言ってるけど、お前の舎弟なんなん?」と言ってやればいいんじゃね?
    意外と北朝鮮が〆てくれるかもよ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 21:37

    子供がオモチャの銃を「バーン!」ってやったら「うわーやられた~」って付き合うけど、
    大の大人がモデルガンを構えて「この銃は世界一強力だ」とかやってたら、しかも本人はトイガンではなくグロックかファイブセブンだと信じているみたいだし、
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 21:41

    相手にすると絡んでくるから、丁寧な無視が一番だと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 21:42

    GSOMIAは良くも悪くも終わった話だと思うんですけど
    まだこんな事言ってるんですね
    本当に何もわかってないんだな・・・
  • Maxkind 2019年09月28日 21:47

    GSOMIA結び直すならムンジェインの次の政権とやれば良いだけですし。ムンジェインとやるなら“日米韓ミサイル防衛における情報保護協定”みたいな名前にして“三不”と正面衝突させて、韓国への踏み絵にして高みの見物したほうが楽しいし。少なくとも米朝和平のラインが生きている間は日韓GSOMIAは要らないから急ぐ必要もないし。

    パヨクが日本の負けだGSOMIAは絶対必要だと言ってるのは、米朝和平は必ず失敗すると予見してのことなんですよね。それは素晴らしい見識だと思いますよ。
    まあ米朝和平が失敗した場合は、それこそ北朝鮮に圧力を掛けるためにアメリカ様が韓国を殴ってミサイル防衛協定結ばさせるだけの話だから、日本は何もしなくてよいですね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 21:53

    韓国の支払期限まで、あと2日。

    はげわしさんたち、ぜひ、1200ウォンで満足せず、1300ウォンくらいまで、暴落させてください。

    韓国経済破綻まで、あと11か月。
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 21:55

    真性敵国が何かほざいてる
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 22:04

    必要かどうかを考えるのは日本であって韓国じゃないよね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 22:04

    まんまとドツボに嵌りつつある事に未だ気が付いてない韓国、
    反撃してるつもりが全くのNoダメージで文字通り真綿で首を絞められ
    ている現状、彼らを見てると全てにおいて悪い選択をする反面教師
    にするには最適です
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 22:12

    早く11月こないかな。
    ここまで待ち遠しい11月も珍しいよね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 22:22

    共同通信による撹乱が酷くなってきた気がする…
    韓国も日本政府の言うことは聞かないのに
    共同通信等の報道は鵜呑みにして日本に対応してるように見える…
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 22:28

    近くても情報に疎いのによく言うわ
  • bakusyou Nanashi has No Name 2019年09月28日 22:29

    爆笑。文タン。トランプにシッカリ嫌われて困るの図。
    GSOMIYAも失敗。
    困らない日本。怒るアメリカ。
    さーて、振り上げた拳を下すところが無い。
    そーだ「日本、お前困ってるんやろ!、考えてやってもイイニダ―!」
    日本に押し付け。→失敗。悲しい文タン。

  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 22:30

    「(韓国が約束を守り安全保障上の懸念を払拭したら)日本から手を差し伸べる」ですからね。
    韓国は勝手に解釈して、また後頭部を殴られたと怒るでしょうw
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 22:35

    >GSOMIYA必要としているのは日本ニダーーニダ。
    爆笑。
    他人の懐具合見てどうする。盗人カンコクさんよ。
    苦し紛れに「お前の失敗を押し付けるな」
    トランプは本気で怒っているのだよ。ようやく気付いたか?。バ韓国。
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 22:39

    楽韓さんの意見は慧眼だと思いますが
    日本共産党と立憲民主党の議員先生方にはそれが分からんのですよ
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 22:42

    破棄によって焦ったアメリカが日本を説得するというシナリオが失敗して
    日本がお願いすれば戻っても良いと言い出し、
    最後は破棄したが自発的に継続とか言い出すはずw
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 22:50

    ※5
    まだそんなわけわかんないこと言ってるメディアあったらジョークそのものではありますね
    これ、他の要求よりもゴネ得そのものの様相を隠してないので
    こんなん正当化できる論理を言論人として持ってたらアレ過ぎて

    ていうかアメリカを仲介に動かしたいとして、そもそもやらかしたすべてをどうにかできると思ってるのかなあ……一連の件でどんどん韓国の失点は増え続けてるのに
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 22:51

    >>53
    そんで日本が土下座して懇願したってフェイクニュースが流れるんでしょw
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 22:54

    本当に人の心の機微がわからん連中だな
    カードは簡単に切っちゃ意味ないんだよ
    そんなに大々的に騒いだら余計に対応できなくなるんだってのw
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 23:08

    いずれ、こちらから先に破棄してやったぞ勝利宣言が出る
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 23:12

    安全保障を外交の道具にして良い訳がないんだから、無視し続けるしかない
    むしろ外交が安全保障の道具となるべきであり、優先順位が間違っとるんだよ韓国は
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 23:13

    期限近くなったら「ボールは日本側にあったのに日本は対話を拒否し、自国の利益追求のためアジアの安保体制を不安定化させ緊張を高めた!」とか言い出すんだろうな
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 23:17

    丁寧に…丁寧に… 無 視 !
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 23:28

    朝鮮王朝末期の対日本外交をほうふつとさせる素敵っぷりですねぇ
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 23:36

    文在寅政権の予定では、GSOMIA破棄を通告したら、アメリカが韓国の味方になり「韓国様、ホワイト国に戻しますので、GSOMIAをどうか継続して下さい」と日本が土下座するはずだったんだと思います

    結果、アメリカ激怒、日本スルー(笑)
    でも今さら方針転換できないので、こんな"妄言"が出てきてしまうのでしょう
  • Nanashi has No Name 2019年09月28日 23:49

    韓国は竹島を不法占拠する際、多数の日本人を殺害し、現在も竹島の不法占拠を続けている。日本政府は、一刻も早く竹島問題を国際司法裁判所に提訴しなければならない。
    韓国軍艦船が自衛隊機へのレーダー照射ロックオンをした際に日本政府は韓国との連携や優遇策をすべて解消すべきだった。
    韓国は、戦後の造語である従軍慰安婦の捏造話と慰安婦像を世界に拡散している。朝日新聞が慰安婦強制連行記事はでたらめだったと認めてるんだから、日本政府はいつまでも韓国側の捏造話に迎合してはならない。日本政府は、未来志向という意味不明な合言葉と共に出された河野談話を撤回しなければならない。78
    慰安婦合意は韓国側から破棄したようだが、そもそも、慰安婦でたらめ捏造話に合意は不要である。
    韓国は、ライダイハン問題を隠すために、日本を悪者に仕立て上げてるのである。
    韓国は、賃金や退職金も支払われている募集に応じた労働者のことを徴用工などと間違った表現をして日本たたきを続けてる。
    韓国は、世界最悪レベルの反日国である。
    これらの事から判断すれば、日本政府は、韓国に対し最大限の制裁措置を発動しなければならない。まずは、韓国からのビザ無し渡航の優遇措置撤廃から即刻始めるべきだ。韓国の前科者や売春婦が、日本に自由に出入国することを認めてはならない。
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 00:03

    ほんと小学生相手にしてるような気がするほど
    単純で阿呆で後先考えないよな
    それでいてプライドだけは異常なほど高いからどうしようもない
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 00:07

    いや…必要ないだろう。
    まず情報収集・解析能力に不安の残る韓国側からの情報に外交カードとしての価値は殆どない。
    寧ろ日米が「こちらの枠に置いといてやるから形だけでも仕事しろ」との温情を与えていたに過ぎん。
    その仕事すらまともに果たさず韓国労組よろしく「もっとくれくれ」を始めるんじゃな。
    「いてもいなくても同じ」どころじゃない。「いるだけで負担になる」疫病神にしかならん。

    >高官は、海で隔てられた日本と比べ韓国は地理的に北朝鮮に近く、発射段階での探知は韓国軍が圧倒的に有利だと強調した。

    ところで、GSOMIA締結以降その発射段階での情報が日本に役立った場面、どれほどありました?
    日本から提供された情報の重要性と比べてどうよ?
    それ等要素をぜーんぶ引っ括めて、今一度「GSOMIAでリターンの多いのは誰なのか」よく考えるこった。
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 00:10

    三不の誓いにGSOMIA破棄を追加した四不の誓いを命じてくれと中国に頼めば良いのに
    そうすればご主人様の中国の命令だから破棄するしかないとジタバタせずに納得できるだろう
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 00:17

    有事の前に全面的に隣国が信用できない。ってことがわかって日本にとっては幸いなこと。有事に信用できないことが明らかになっても遅すぎるからね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 00:21

    GSOMIAは、韓国がアメリカ等の西側に残る命綱のひとつで、それを切るぞ切るぞといっても、ダイヤモンド構想がある現在そこまで韓国は重要ではなくなってしまったのでも、はや韓国自体の切り捨てがはやまるか推進してしまったのではなかろうか?
    バランス外交で自らの意義を希薄化してしまった朴槿恵の責任もあろうが、最後の舵を切るのは最終大統領ムンムンになるのだろうか?
    アメリカにぜんっぱならいまどんな韓国になっていただろう?
    少なくとも米日韓はもう少し大切にされたんだろうなー
    ◯◯な味方は敵より怖いとその逆の両立を証明した韓国はすごい!
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 00:55

    圧力をかけられた日本が屈服して優遇措置の解除を撤廃する

    こんなことを日本が了承するわけないのよね
    まだ裏で土下座するほうが可能性があるわ
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 00:57

    韓国は嘘ばかりついてるから今更何を言おうと信用されないわな
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 01:09

    >GSOMIA破棄で日本を揺るがし、それをテコにしてアメリカを動かす

    逆でしょ。アメリカ揺るがしてアメリカに日本動かして貰いたかったんだよ。だがアメリカがサンフランシスコ条約守らず戦略物資横流ししてる国の肩持てる訳がない。
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 01:15

    頭が北朝鮮第一なムンからしたら米韓同盟破棄もGSOMIA破棄も統帥権返還も実現するならするでそれで良いと思ってるんだろう。どっちに転んでもムンの中でだけはWinWinになってる。韓国の国力がどうなろうが知った事じゃないのは韓国経済への対応見ても明らか。こんなの掲げてまだ平気だと思ってる国民の方が余程知能的な意味で問題だ。日本なら共産党が政権獲ったら同じような事するだろうがそれで政権が続くとは思えん。あそこの国民は程度が低すぎる。民主主義出来るレベルに無いんだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 01:29

    チラチラこっちみんなよ
    メンヘラリスカブス朝鮮人
    シナの顔色だけ窺ってろ
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 01:31

    その割には日本もアメリカも騒いでいない。アメリカは政府高官が入れ代わり立ち代わり韓国のGSOMIA破棄にたいして不満を述べているが、これはアメリカ政府の確固とした立場だとみるべきだろう。韓米同盟がバージョンアップどころか、むしろほころびを見せているではないか。
    NYで米韓首脳会談がもたれたが30分ほどで終了。記者会見はトランプ大統領のワンマンショーに終わり、文在寅大統領の出番はまったくなかった。
    日米首脳会談は予定時間を大幅に超えたし、記者会談は安倍総理とトランプ大統領がそれぞれ発言した。そして漏れてきた話ではトランプ大統領が安倍総理に、金正恩委員長が文在寅大統領は嘘つきだと言い、最近は電話していないと言ったとか。これがすべてでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 02:00

    これは北朝鮮もイラつくだろうなw
    北朝鮮の核を出汁にしてるんだから
    北朝鮮には北朝鮮の戦略があってあの行動なのだから
    北朝鮮側からしたら余計な関心勝ってまとめて潰される可能性もあるし
    にがにがしく思ってるなら喜劇だな~。
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 02:42

    ※63
    だから竹島占拠時に日本の死傷者はいないんだって何度言ったらわかるんだろこの人達。
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 03:07

    >>76
    第一大邦丸事件参照。

    何回避けんでも嘘は嘘だってなんで解らないんだろこの人たち。
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 03:23

    スレに関係無い話で場外乱闘してんじゃねーよアホ共
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 04:08

    こんなので譲歩してたら毎年同じ事が起こるわな
    韓国「今年もGSOMIA更新時期が来たな。今年は何を強請ってやろう。ヒャッハー!」
    てな具合に
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 04:10

    一日も早く11月24日を迎えたいものです。
    あ、一句できた
    「君がGSOMIAいらないといったから
    11月24日は日韓乖離記念日」
    まあ短歌ですが
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 04:12

    南北統一させるまでタイ人するわけにいかないムンムンだからねw
    「やっぱ破棄を撤回します」って言えないよなw
    国内から突き上げくらうしw
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 04:28

    対応せざるを得ないからカードと呼ぶのであって、自分たちから対応しろ!なんて言い出す案件はそもそもカードじゃないんだよな
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 04:39

    日本は理由は防災用途でも何でも良いので
    成層圏プラットホームの研究を再開すべきだと思う
    成層圏から半島を監視する目を持てる
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 04:51

    米朝が歩み寄りを見せる中でわざわざ仲良くしたい相手の盟友を攻撃するほど黒電話はムンと違ってバカじゃないよ
    ちょっと前まで韓国味方朝鮮敵だったのが韓国敵朝鮮様子見だよ
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 04:52

    日本に着弾すれば、先ずは、賠償の話し合い、大使館は中国始め何処でもあるがに、叩かれた、叩けはガキの考えることよ。考えるだからね?
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 05:21

    そもそもGSOMIAを「お前たちは」どうしたいのか、ってだけのことですからねぇ。というか、それこそ慰安婦以降の問題からして全てそうでしたし。

    ことGSOMIAに限って言うと、韓国は20か国ぐらい結んでるけど、日本は8か国と地域としか結んでいないから、その少ないなかで更に減るようなことはしたくないだろ、と考えている節もありますね。それとも逆に、数が多いからGSOMIA自体を軽く考えたか・・・数よりも個々の中身の問題でしかないはずなんですけどねw
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 05:29

    青木理「韓国はGSOMIAを破棄なんかしていませんよ。だって、韓国にメリットがないじゃないですか?それより、日本は韓国にひどいことをした!
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 05:42

    GSOMIAの解釈に誤解がある。

    GSOMIAとは秘密軍事情報を提供し合う際に「第三国への漏洩を防ぐ」ために結ぶ協定のこと、つまり「貴国から得た情報は第三国に漏らしません!」という約束に過ぎない。

    韓国がこの協定(約束)を破棄するということは「日本からの情報を第三国(中国?北朝鮮?)に漏らすかもねw」と言っているに等しい。

    文政権は我が国との約束を軽視する姿勢だから、GSOMIAは不要であったし、むしろ破棄を韓国から申し出てくれたことで我が国の政府と防衛当局はせいせいしているのではないだろうか。
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 06:33

    地理的に近いからヒューミント入りまくりじゃん。
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 07:02

    GSOMIAが失効したら次は東京オリンピックボイコットをカードに使おうな。
    東京オリンピックが終わるまで選手団を派遣せずにな。
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 07:41

    エラにとってコレが最強のカード。
    俺のターン! とばかりにエラそうに場にたたきつけても日米から見ればゴミカード。

    叩きつけたはいいけど何のリアクションもない相手に、カードの上に置いた指を離さず「指を離したらお前は終わりだぞ? 良いのか? 本当に良いのか?」と喚き立てる。

    その姿見て観客の大半はエラへのベットを取り下げはじめて通貨価値減少、ジムとか言うジジイだけが興奮して観客席で喚き立てる。

    端からみるぶんには非常におもしろい。
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 07:52

    自分の願望に世界が合わせてくれると信じてる、それをメンヘラという
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 08:18

    韓国の独り芝居なー、肩透かしをくうともう手が無くなるからな
    日米が韓国を捨てざるを得ないと確信を深めれば
    今後も独り芝居が滑る事が増えるな
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 08:25

    GSOMIAを必要としているのはアメリカ
    韓国は当然徴用工の件も絡めてくるだろうから
    アメリカとしても日本に対して韓国に折れろとはとても言えない
    (日本に要求したら当然日本からは相応の見返りを要求される)

    韓国は欧米へのFTAでも約束を守ってないし
    約束を守らない国だってのは全世界に浸透してきたね
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 08:25

    ムンジェイン政権は、北朝鮮による瀬戸際外交が何回も繰り返される事態を見て、うらやましく思ってたんじゃないかね?
    でないと、ここ一連の言動が理解できないのだが。
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 08:40

    ボイコット、ボイコット、東京オリンピック・ボイコット(チンチンチン
    これが最大の外交カードですよ!
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 08:42

    リスカしすぎて致命傷になりつつある、バカ鮮国
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 08:46

    椅子噛んでるミサイルは終末誘導時に回避機動を取るとされているし、最大射程700kmという話なので、仮に北朝鮮南西部、38度線に近いところから日本に向かって撃てば、東は兵庫から南は四国北部、西は熊本まで射程には入るのよね、あれ
    北朝鮮版デッドコピーがそれ以下だとしても、ロシアのことだから誘導系の技術を提供してたとしても、驚くには値しない
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 08:52

    F35やスタンドオフ・ミサイルは受身の専守防衛で対処不可能な脅威に対する備えの意味もある
    第一撃を受けたら直ちに次の攻撃を防ぐための敵基地攻撃に出る能力です
    (イスラエルと違って日本は平和主義の国なので、最初の攻撃の兆候があった時点での先制攻撃はしない建前です)
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 08:56

    北の要請に応えたジーソミア破棄、そのついでに日米恫喝道具になるかも知れない妄想病が発症
    米がいつまでも拘る素振り‽を見せる限り、韓国の妄想も止まらない、日米恫喝道具ニダ、と粘着してくる
    11月に切れるまで、その気になって言い続ける事は分かり切っている
    日本は無言で見守れば良し、二階のような爺をその気にさせている安倍首相にも?だがね
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 09:03

    楽韓さん、
    ムンムンが北に忠誠を誓ってた件についての記事を書いて欲しいけど
    真偽の点で疑問が残る気がするから記事にするのは無理かなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 09:05

    きちんとルールを守って事前通告した事柄については、たとえ決定内容の思惑が違っていようとも、他国がそこに口を出すことは内政干渉であり、外交ではないんですよ。

    もちろん、韓国の決定内容に関して日米は大反対ですがルールを守って90日前に事前通告したのだから決定内容に関しては日米が文句をつけることではないのです。外交交渉が終わり韓国が決定を発表した時点で韓国内の国政問題となるのです。そんなことをしたら内政干渉になってしまうから。

    あ、もしかしたら11/23より前に発効してGSOMIA破棄の具体的行動をとったら外交問題にしてもらえるかもしれませんね。
    韓国にとれるGSOMIA破棄の具体的行動ってどんなものがあるのか知りませんが。
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 09:44

    韓国がGSOMIAを外交カードに交渉するって事は日本の安全保証(=日本に住む全ての人の安全)を人質にするって事だぞ
    ついでを言うなら韓国に住む人も日本との交渉において人質にされてるワケだ
    こんな交渉があると思うか?
    日本と韓国
    両国の国民を人質にしながらその自覚を全く持っていない韓国政府のやり方は最早「交渉」ではなく「恫喝」だ
    これは北朝鮮が(核)ミサイルを使って恫喝外交をやってるのと全く持って違わない
    むしろ韓国政府は「被害者の立場をちらつかせながら実は恐喝者である」という部分において北朝鮮よりも悪質だ
    こんな政府と取引しよう、取引できるなんて考える方が馬鹿げてる
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 09:59

    韓国はいらない。ゴミはゴミ箱へ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 11:02

    テロリストの如何なる要求も全て断固拒否する。
    という状況に非常に近いシチュエーションだよなあ
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 12:00

    深慮遠謀だと思うけど
    韓国に遠慮はないでしょw
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 12:28

    奴らが日本というのなら、欲しているのは患国ということだ。
    実に分かりやすいマヌケな国だ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 13:01

    ※77
    それ竹島関係ないじゃん…
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 13:08

    これ、破棄宣言後すぐのミサイル発射は日本に探知されしかも韓国より早く報道されちゃったから次はそれより低く飛ばして「もらって」日本に探知されないようにしたんじゃないかな?
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 15:54

    そもそもミサイル教えるどころか自らロックオンかけた国が正しい情報よこすかどうかも怪しい。
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 17:28

    韓国高官は同族は、同族を攻撃してこないと思っている?北朝鮮が打っているそのは短距離ミサイル日本が恐れているのは大量難民GSOMIA破棄で情報混乱状態になっている?
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 17:39

    どこからも無視されて外交カードがない状態に陥る最後は、既に孤立しているのに同盟国に断交宣言発表の逆バージョン?断交した所で状況は変わらないますます孤立していくだけでしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 21:12

    例え折れたとしても今後、
    スワップ拒否したらGSOMIA破棄
    靖国参拝したらGSOMIA破棄
    竹島に抗議したらGSOMIA破棄

    どのみちすぐ無くなるだろうな
  • Nanashi has No Name 2019年09月29日 22:47

    アメリカが何度もこのことについて半島に声明を出した。
    米国から日本には何の要請もない。
    現実的に半島が日本に対して持つアドバンテージは皆無だ。
    いつも感情だけだから事実の意味が分からない。中露が笑っているのは確かだ。
  • Nanashi has No Name 2019年09月30日 12:52

    日本が正確な情報伝えても韓国はガセネタ返してくる可能性があるからな。