相互RSS募集中です

ムン・ジェイン、新年の辞で「雇用は明確な回復傾向を見せています」「上下格差は縮小しています」と豪語……それでは実際の数字を見てみましょう

文大統領、新年の辞で「雇用回復が顕著」 耳の痛い指標は外して自賛(中央日報)
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は7日の新年の辞で、政策成果として「雇用の顕著な回復」を挙げた。主要数値が好転したことは間違いない。就業者数の増加幅は2018年10万人から昨年28万人に増えた。15~64歳の雇用率も66.6%から66.8%に好転した。だが蓋を空けてみると自慢ばかりはできない内容だ。全体の雇用増加を主導したのは60歳以上の老年層だ。昨年1~11月中、8月と10月を除けば60歳就業者の増加数が全体年齢増加数を上回っている。高齢者の雇用がなければ、昨年の雇用増加幅は事実上マイナスだったということだ。雇用の質も問題だ。大部分が国の金を使って作った「超短期雇用」だからだ。児童の登下校補助や文化財警護などだ。高麗(コリョ)大学経済学科のカン・ソンジン教授は「高齢者の雇用増加が悪いのではなく、国の金を注ぎ込んだ短期雇用を前面に出して民間雇用不振の深刻性を隠そうとしたことが問題」と話した。40代および製造業の雇用不振は文大統領も認めた。

文大統領はまた「ジニ係数、五分位階級倍率、相対的貧困率など3大分配指標がすべて改善した」とし「特に第I階級(所得下位20%)階層の所得が増加に転換した」と強調した。第I階級階層の所得がどこで増えたのかを詳しく見てみると、持続可能ではない点が分かる。政府が直接カネを握らせる移転所得は、昨年7-9月期に前年比11.4%増えた。反面、働いて稼ぐ勤労所得は6.5%減った。7期連続の減少だ。ソウル市立大学経営学部のユン・チャンヒョン教授は「急激な最低賃金引き上げと景気鈍化の余波で、低所得層が雇用を失っているという意味」とし「これを解消できないまま国の金で分配を改善するのは、財政負担を重くするだけ」と説明した。
(引用ここまで)


 ムン・ジェインの新年の辞、今度は雇用編。
 曰く──

「雇用は国民人生の基盤です」
「雇用問題に歴代最大の予算を投じました」
「雇用が明確な回復傾向を見せています」
「歴代最高の雇用率を記録しました」

 とのこと。

 まあ、その実際はどのようなものであったか、楽韓Webでも述べてきました
 公的機関の庁舎周辺での掃除や交通整理といった60歳以上の超短期雇用を増やして、数字を水増し。一ヶ月に2トンの段ボールを回収できたら20万ウォン渡して、これも「雇用」にしてましたっけね。
 高齢者雇用がゼロであれば、前年同月比の雇用数はマイナスに陥っていたことのほうが多い。
 若者の雇用も増えているといいますが、こちらも実際には「大学の教室で電気がつけっぱなしになっていないかをチェックし、ついているようなら消す」という電気管理士をはじめたとした短期雇用。
 自ら「雇用を増やした」と自画自賛。
 「所得主導成長政策で30万人の雇用を生み出す」と豪語していて、ほぼその水準と言っていい数字を達成していますが。
 その中身は自作自演に過ぎない。

 最下層の人々の所得が増えたとも語っていますが、その中身は福祉での支援金を増やしただけ
 持続的な収入増加ではない。
 税金で支援金をじゃぶじゃぶ増やして、雇用も最下層への支援金も増やしていますが、どう考えてもこれを永続させるわけにはいかないものばかり。
 20代の若者に一生、電気管理士をやらせ続けるわけにもいかんだろうに……。
 見た目の数字を整えることにしか目がいかない。まるで旧世紀のソ連や東欧の共産主義国家のようなやりかたですわ。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 12:12

    > ジニ係数、五分位階級倍率、相対的貧困率
    これ↑ホントに?
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 12:21

    温故知新
    旧ソ連など崩壊共産圏の手法を学んだ文酋長は最強だなw
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 12:24

    さすがは文在寅保有国
    日本にはとても真似できない政策の数々w
  • 2020年01月08日 12:28

    ムンムンが辞めたら雇用が無くなっちゃうニダ〜♪
    だから辞めたらないで〜どくろ

    政府が違法薬物を簡単にドーピングする世界
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 12:28

    ムンジェインの任期中には財政破綻はないだろうから
    やりたい放題だな
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 12:30

    つまらない仕事に税金投入してムリやり雇用を増やすくらいなら、少しでも将来にリターンがありそうな事業に投資するべきだろうに。
    たとえば国営コミケなんてどうだ?
    著作権無視、女性の権利なんかも無視で、国が集めた画力高い若者に公務員待遇を与えてテキトーなエロ同人誌を作らせて販売。むろん元ネタは日本から無断でパクリ。
    会場の裏では、やはり公務員待遇の売春婦が客が選んだエロ同人誌と同じシチュエーションでサービス。
    これくらいやってりゃ、そのうち外貨も稼げるようになるかもだし、マンガだかマンファだかの文化も高まるかもよ。
    今の韓国政府なんて、日帝時代にエロ本売りで食いつないでいたヤツらの末裔だし、やってる事にそれほど変わりはないだろうよ。
    実際問題、電気管理士なんかよりやりがいはありそうだしな。
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 12:36

    君たちが選んだ大統領だ
    ありがたく現実を受け入れなさい
  • 2020年01月08日 12:38

    まともな為政者なら財源なしの福祉が将来禍根を残すことは考えるでしょうが、自国を「この国」と考えるサヨクはそんなことしないんでしょう。いや、サヨクでも盧武鉉でさえ今のようなことはしなかったから、ムンは本気で自国と考えてないんでしょうね。北出身で、米帝の傀儡国家を嫌悪する民族主義者は。
  • ネームレスワン 2020年01月08日 12:40

    うーむ、電気管理士は、かの国の方々にとってはやり甲斐ある仕事なのでは?
    ただでさえ楽して収入を得たい、可能な限り働きたくないのがかの国のミンジョク性だと思うのです。単に収入額が少ないのが連中の不満なだけで。
    収入の少なさは、まぁ青瓦台前でデモとかすればゴネ得で多くして貰えるかも。
  • サキ元報道官 2020年01月08日 12:41

    財閥企業の工場ライン労働者が事実上の世襲制で年収1億ウォン
    公務員もこれまたほぼ世襲制で年収6000万ウォン
    これが中小企業で働くと年収2000万ウォンにしかならない

    しかもそれより収入が少ない層が相当数存在するのだから構造的におかしいとしか言いようが無い


  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 12:45

    ※7
    実際、受け入れてるのが大半でしょ
    頭おかしいやつの割合が多い国だし、この先さらにダメージを受けても根本的な問題に行き着けないと思う
    矢が飛んできてケガをしたのに本人は間近にいた人間に直接刺したに違いない、絶対にそうだと思い込んですぐ後ろにいた無関係なやつの胸ぐらを掴んでるような状況がずーっと続いていくんだろうな
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 12:49

    大学だけでなく、各家庭にも電気管理士を導入すればいいじゃん。
    (自宅を見回り、電気を消して回るお仕事)
    そして赤字国債を乱発して、100万ウォンずつ給与を払えば、来年も
    「雇用は国民人生の基盤です」
    「雇用問題に歴代最大の予算を投じました」
    「雇用が明確な回復傾向を見せています」
    「歴代最高の雇用率を記録しました」
    と胸を張って言える。
    貧困層の所得は大幅に上がる。
    ムンジェインの支持率も上がる。
    まさにいいことづくめ!
    (鼻ホジ)
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 12:51

    >>8

    文在寅は「赤化統一」が目標と思っていたが「韓国民を潰して朝鮮戦争の恨みを晴らすのが目的」に思えてきた。
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 12:56

    政権や国家が破滅するほどの暴力デモは、食えなくなった貧困層が引き起こすからね
    事前に予防線を張ってるんだろう、ムンたんは護身に関しては変にやり手
    もちろん真っ当な手段じゃないから効果は薄いけどね
    統一を目指して南北格差の是正を行うムンたん、ファイティン!!
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 13:05

    羊頭狗肉というか、外華内貧というかw。
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 13:07

    だから朝鮮伝統文化の妓生を復活させろとあれほど・・・
    いっそのこと公務員妓生や各企業の接待妓生科があっても良いかも
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 13:07

    楽韓さんのシメの一文ほんとその通りと思いますわ。かねてから思ってますが私の年代だと東欧の旧ソ連衛星共産国の崩壊が若い時の衝撃の記憶として残ってます。特にルーマニアのチャウシェスク。経済崩壊、強権で人民弾圧、で最後は民衆になぶり殺し。途中まではそっくりです。知らない方はwikiでも見て下さい。でも半島では人民蜂起は起こらないんでしょう。半島ですから。
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 13:09

     すげえなあ。
     仮にも準先進国レベルになった民主主義の工業国が、自ら独裁体制の社会主義国家になった例って現代にあるんかな?
     ま、北朝鮮と統一するなら必要な地ならしなんだろうけれど、ムンムン、ジョンウン委員長には南と一緒になる意思はないってよ?
     
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 13:13

    泥のスプーンって言うんでしたっけ?そう言った階層に、私こそが救ってみせる、ってアッピールして大統領になった方でしょ?で、やった事は岩盤支持層(労組や対挺協みたいな反日極左団体)に対する保護だけ。相変わらず泥スプーン階層は放置。左翼の定番でしょ?日本でもありましたけどね、悪夢の民主党政権時代。支持層を広げるんじゃなく、既存の支持層の権益保護だけ熱心だった。
    左翼ってああいった階層に救いの手だけ差し伸べて、その手を握って引き上げる事は無関心なんですよね。支持だけ貰ってあとは知らん顔。きつい事言えば、そう言った人たちはいくらでも騙せると見くびってるんでしょう。まあ、反日麻薬にどっぷり浸かって何の疑問も持たずラリってりゃ幸せなんだろうけど。
  • ななし 2020年01月08日 13:26

    >>13
    韓国政府の政策優先順位が私たちとは決定的に違うのだと思います。
    民主国家に限らず、現代国家では国民の雇用を守るのは国家の義務ですから、現韓国政府が韓国人のためのものでなはいことは確実です。

    とすると、やはりムン政権の目標は最終的に統一だと考えるのが妥当でしょう。
    それが難しい現在、準備として日米との安全保障・経済関係を切断することを目指していると思います。
    その過程において、経済の破滅を迎えたとしても、韓国人の暮らしより北朝鮮の優先順位が高いだけのことです。

    因みにですが、赤化統一は目指していないと思いますよ?
    北朝鮮はその思想からして、国家社会主義すなわち極右国家であり、社会主義者であれば最も忌避する国家形態です。

    ですから、もしも韓国政府が社会主義者集で構成されているのだとすれば、北朝鮮政府に迎合するはずはなく、統一するとしても先ずは北朝鮮政府を潰してから、北朝鮮人を丸呑みしようとするでしょう。
    つまり韓国政府は、社会主義者の仮面を被ったジョンウン信者なのだと思います。
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 13:28

    高麗連邦になれば無理に統一する必要は無いニダ
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 13:30

    去年の統計値はいずれも韓国経済が危険水準に突入したことを示唆する数字ですからね。
    それを直視せずに自画自賛するような政府では今年もお先真っ暗ですわ。

    何が一番深刻かは意見が分かれるでしょうが、個人的には婚姻数が2万近く一気にがくんと落ちたのが一番やばいかなと。
    若者の失業と貧困が背景に透けて見える数字が、ここにきてさらに悪化しているということなので。
    この分だと来年も少子化が一段と進行するでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 13:34

    >  見た目の数字を整えることにしか目がいかない。まるで旧世紀のソ連や東欧の共産主義国家のようなやりかたですわ。

    や,ムン・ジェインが目指してるのはそれだしw
    下朝鮮の赤化は任期中に完了かとw
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 13:34

    韓国を好んでスポイルするムンは日本にとって、まさにチャンス。

    というか、このチャンスを活かせない日本は終わる。

    ぬるま湯に浸かって、微睡んでた日本はそろそろ起きないと溺死しそう
  • カッペちゃん 2020年01月08日 13:41

    スマホや半導体の生産が出来なきゃそれも止むを得ないww
    日本に押しかけられるよりマシww
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 14:06

    韓国は極端化してるけど日本も統計詐欺は横行してるからな
    この辺はちゃんと反面教師にしないと
  • サムライスピリッツ 2020年01月08日 14:15

    主さんの言われる通りですね、そして韓国はイランから石油を買ってるのですが今日米軍基地に報復ミサイルを発射したのですね、日本もなのですがガソリン価格や石油科学分野に影響が出ないはずも無いのですね、しかもイランは韓国のお得意様なのですから経済が悪くなるのは自然んな流れでしょう(笑)それで雇用が良くなるわけないだろとムンムンに突っ込みいれましたが頑張って欲しいですね(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 14:43

    この「どんな嘘をついても自分なら乗り切れる、なぜなら自分は優秀だから」という妙な自信はどこから来るのだろう。
    嘘をつかなきゃならない局面に入ってる時点で無能の証明なんだが…。
    不思議なことに、過去私の人生に現れた韓国人は、多かれ少なかれ全員これと同じ発想で行動してました、ウリとナム、事大主義、無謬妄想、あるいは教育、なにか共通する思考ルーチンの原因になるものがあるのではないでしょうかね。
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 15:28

    共産主義者はアホの子だから仕方ないね
    中国ですら経済は市場に委ねて一定の資本主義経済を敷いてるのにねw
    純粋なムンたんは自作自演で現状を数字で評価するばかり…
    ヘル朝鮮はまだ始まったばかりか
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 15:41

    産業振興策がこういう韓国まとめ系で全然取り上げられてないから、本当に賃金アップと官制雇用だけなんだろなと。
    パククネの時はだいたい失敗したけど、医療観光とか金融ハブとかロボット産業振興とかあったけどな。
    ただでさえ規制がきついとずっと言われてんのに、タイミングが最悪というか。
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 15:43

    嘘の極意は、徹頭徹尾嘘をつき続ける事

    表舞台に出て以来
    ぶれずに嘘をつき続けているので
    文というヤツは優秀な嘘つきだと思います
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 15:48

    20代の若者が一生電気管理士をやらせろ!というのも韓国人ですから
    働くのは社会的にアウト
    成人すぎて自転車に乗るとマッマが
    「そんなみっともないことしないで、車に乗って」
    と泣く世界
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 16:31

    朝日新聞の外信拾ってる中央日報のデータより
    ムン大統領の証言のほうが信じるに足るよね
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 16:37

    幸福は義務です定期。
    まんまパラノイアのコンピューター様やん。
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 16:57

    いやーー実体経済を見れば、言ってることが嘘というのはみんなわかってることなんだろうけど、それでも支持率が落ちないってことはパヨク思想が韓国社会を支配しているって事でしょ。
    実体経済よりも、北朝鮮との合併のほうが魅力なんだろうな。

    それはもう韓国人が決めればいいことなんで、日本は高みの見物。ただし一切手は出さない。関わらない。
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 16:59

    ムンは
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 17:04

    電気管理士なら
    スマホしながら仕事できるね!
  • OinK 2020年01月08日 17:11

    妄想外交
    妄想内政
    平壌運転
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 17:13

    “しゃべればウソ! 書けば捏造! 動けば泥棒・号奸! 負ければウ〇コ投げ! 怒れば放火!” 族の酋長がおっしゃることでごわっそ! 心して聞いてたもっせ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 17:42

    ムンムンは公約守ろうと頑張ってるのです。
    文句言うな!( ´艸`ワラウナニダ

    今さえ乗り切れば何とかなる、と本気で思っているのです。ムンムンだけじゃなく国民みんなそう思っているのです^^;コワ

    応援あるのみ!

  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 17:54

    政策の目標自体は間違っていなくて雇用を安定させて賃金を上げること自体は確かにいい効果を生むはずだが、不景気の雇用不足の状態で最低賃金を上げ労働者を首にしにくくすると、新規雇用へ尻込みして失業率は上がるんだよ。これは小泉内閣の時に竹中が雇用の流動性を上げないと失業率が上がってしまうから派遣を認めざるを得ないという流れになった時に散々言われていた話で、実際その効果はそれなりにあったため日本ではよく知られた話。

    雇用形態を複数用意することは大事で、あえて労働者を賃金から支えたいのならば雇用する側を増やす努力をしないといけない。労働者を増やすと労働者の供給量が増えて需要がへるので、雇用したいと思う側を増やすと勝手に労働力不足になるので賃上げが生じるわけで。労働者の保護の仕方は結構繊細なバランスを見ながらやらないと意味がない。労働者が奴隷のようにならないようにと考えること自体はどの国でも似たようなものかもしれないが、どうやってそれを実現するのかのノウハウが決定的にかけてるね。
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 17:59

    共産主義者にとって現実なんて間違っているから、常に理想に向かって修正しないといけないモノですから
    現実を無視して有り得ない方向に進み続けたら、現実世界では滑落死か溺死しか無いんですけどね~
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 18:05

    変化し続けつつ同じ形態を保つ動的平衡する仕組みというのが民主主義と資本主義の肝心な所なんだけど、朝鮮人や中国人の左派は共産主義で変化し続けるはずがかえって固定化して封建主義みたいなるんだよね。北朝鮮みても中国見てもどう見ても北はただの世襲の王朝だし、中国は昔ながらの科挙をつかった官僚制の封建主義社会みたいなのを作ってるわけで。

    上っ面しか理解してない。同じように日本も保守的ではあるが、日本は変化する動的な平衡状態を保守的に守りたいわけで。固定化するという意味合いの保守であったことはないんだよ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 18:14

    職に就かないモノを積弊として粛清すれば、どんどん改善すると思うのでヤッて欲しい。
    文大統領ファイティン( ´,_ゝ`)
  • 2020年01月08日 18:31

    ※13さま。
    北のため韓国を「乗っ取った」
    そう考えると彼の行動を全部説明できそうな気がします。
    乗っ取るための行動は割と計画的。盧武鉉の部下の頃から検察を支配する例の組織を作ろうと画策し、政権を取ったらそのとおりに検察の支配を進める。
    経済政策だって固定的支持層(組合員)のためのもの。支持基盤は確保。
    全ては北のための韓国支配。あとはどうなってもいい。韓国の行末など無関心、能力も関心も範疇外。
    ただその「北」は彼に理想化された北で、リアルの北の首領様のニーズとはズレている気もしますが。
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 18:55

    短期雇用でなく終身雇用宣言しちゃえばいい。
    どうせ政権代わるまでなんだから。
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 19:04

    >45
    北のため韓国を「乗っ取った」

    そのとうりだと思います。
    その結果、経済、生活環境、人権等全て悲惨な状況になっていく事を一般市民、マスコミ、特に軍部が気付いて心配する気配がない、「そんな事より反日だ」が脅威的です。

    朝鮮戦争で米軍参入前に攻込まれた時の北朝鮮軍の暴虐ぶりは停戦直後に日本にも伝わってきていましたが。
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 19:06

    >41>43さん
    👍👍👍m(_ _)m大変参考になりました。
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 19:11

    >47
    驚異的と言いたかったのか、本当に脅威なのか悩む...........
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 19:14

    流石雇用大統領ムンジェイン
    お見事です、同志。
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 19:37

    日本を乗っ取った民主党政権がどう終わったかを考えると、ムンたんはすこぶる優秀ですよ
    韓国人の生態を理解しきっている
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 19:38

    ムンムンは米韓同盟の否定はしてないのです。と、思うのです。中国には傾倒が強くありますよね。
    所謂、反日とも少し違う気がする。上手く説明できないけど。
    理解不能だけど、独特の正義感とか理想とか…無謬の民族主義感とでもいうんでしょうか?理解出来ないけど。
    ムンムンの考える国のあるべき理想は、共産主義に近い社会システムだと思う。で、完全独立国としたいと夢を持ってる。

    日本のことは…韓国人にとっては、常に下にあるべきっていうのがあるんでしょ。クネクネが失敗したから、自分は上手くやる、とわけ分からん信念みたいなものがあるような?気がする。
    ムンムンは、拘り強すぎて変態ぽい(^o^;
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 19:47

    次の大統領はそのツケを払わなくてはならない。
    本当の地獄はそこから始まる。
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 19:54

    最低賃金を今もらえていない人間は人にあらず
    消費が増やせていない者は国民にあらず、って事でしょう
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 20:00

    祖母が文化交流で冷戦時代の東欧を旅した時の話。
    ホテルのトイレなのに入口に警備員()のオバサンがいてチップを要求され、一歩入るとトイレットペーパーを売るオバサンに代金とチップを要求され、水道の横にじっと座ったままのナゾの老婆からもチップを要求された。
    さすがに「最後の人はなんなの?」と通訳さんに尋ねると「水洗設備を管理している人」。
    明日の韓国かな。
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 20:28

    ※55
    歴史的にみると、直接コネつくって誰かに金渡すだけだと結局利権になってただ金持ちのコネが力を増すだけなんだよね。まさに左翼が嫌っていたはずの貴族の使用人的な既得権益を自ら作り上げていくという。
    労働者のためにっていうなら企業をある程度優遇して企業が金を使いやすいようにして人件費に金を掛けた方が税金で取られたり、内部留保増やすよりいいよねっていう風にしないとうまく回らないというか。

    最近の日本も法人税を共産党は上げろと言ってるけど、法人税あげたら多分普通に企業業績の見通し悪くなるから経済的には悪影響が大きいと思うわ。むしろ問題は内部留保の金額の数え方の問題の方だと思うんだけどね。仮に税金を上げるとしたら、むしろまだ所得税の方が上げやすい。所得税を安くすると、懐に入れた方が得になるから一部にだけ偏って懐に入れちゃって所得の格差が増える。所得税が高くても実際は自社の持ち物にできるんだから自分の持ち物みたいな感じにできる所はなるべく会社の設備としていれるわけで懐に入れる量が減る。そして人件費や設備投資した方が税金で取られる率低いし将来の利益につながると思わせないといけないわけで。そうすると消費が伸びやすいというか。実際高度経済成長期の所得税は今よりはるかに高かったけど、それでむしろ消費は今よりはるかに多かった。今は懐に入れて金利も低いから、しまいこんでタンス預金化するから完全に死蔵されちゃうかねが多いわけで。そういうお金は市場からは完全に消えちゃっててあってないようなもんだしな。

    共産党は分りやすで法人税の増税主張するけどどうせなら害が少なめな所得税を上げなよと。
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 20:37

    常識的な視点から分析している人も居るけど、相手は本物の狂人。
    北からの侵略を受け、銃殺されるその瞬間まで脳内の「へいわであいにみちあふれたとういつちょうせんをひきいるしょうぐんさまとふくかんたるじぶん」の夢から醒めずに明後日の方向の政策を続けると思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2020年01月08日 21:25

    >57
    >相手は本物の狂人。
    ニマニマ笑いとサイコパス的な手際と狂信者的な愚行が気持ち悪さしか感じない。
    ノムヒョンはまだ救いがありましたが。ドンキホーテ的な。
  • Nanashi has No Name 2020年01月09日 02:56

    早く日本政府は、韓国からの人の出入りを厳しくした政策を立てる事が肝要ですね。日本国内の左翼思想者を改革させていく?事が肝要ですね残念ながら左翼思想は、国内の中枢部に多くを占めている左翼思想は、国内の共産党支持者と協同で国内破壊活動している!残念ながら愛国?者は、底辺が多い?
  • Nanashi has No Name 2020年01月09日 03:01

    雇用が上向いているならば財政も好調だろ早くイランに資金を返金しろよ!念頭から嘘を吐く!韓国大統領!
  • Nanashi has No Name 2020年01月09日 05:45

    楽な国だね韓国は、嘘八百でも信じて疑わない愚民国家最高やんw。
  • Nanashi has No Name 2020年01月09日 08:58

    技術革新で普通の労働者は要らなくなっていますから、
    「若者に生涯、電気管理技士をさせる」
    のも、財源さえあれば良いこと。
    国外徴兵忌避者の財産接収の時間?
  • Nanashi has No Name 2020年01月10日 19:35

    実際の統計データを表やグラフとして、万民に分かるように提示しなければ、全く説得性がない。