昨年末、渋谷で開かれた映画「パラサイト 半地下の家族」の試写会で、めったに見られない光景が繰り広げられた。初めから笑いの海となった試写会は、映画が始まって5分ほどで爆笑のるつぼと化し、中盤には真剣になった。鑑賞者は、「やはりパルムドールだった」と評価し、親指を立てた。
米アカデミー作品賞の有力なノミネート作であるポン・ジュノ監督の「パラサイト」は、日本で10日に上映され、3週目の27日に70万人を動員し、興行収入10億円(約109億ウォン)を達成して、日本を「パラサイト・ワールド」に惹きつけた。日本では「パラサイト 半地下の家族」というタイトルで上映され、28日現在、日本の映画専門サイト「映画ドットコム」で検索ランキング1位になるほど話題だ。 (中略)
日本の映画制作者連盟によると、日本で上映された韓国映画が10億円を超えたのは、2004年の「太極旗を翻して」(カン・ジェギュ監督)が初めてだった。制作、主演すべて韓国が担った映画が興行収入10億円を超えたのは、05年「私の頭の中の消しゴム」以来15年ぶり。韓流ファンが歓呼するハンサムな俳優が出演した以前の興行作とは違って、演技派俳優が出演した、ジャンルも恋愛ものでない映画がこのようにヒットしたのは、韓流の概念を跳び越えることだった。
(引用ここまで)
以下のエントリはほぼネタバレなしですが、ちょっとスクロールするようにしておきましょうか。
「パラサイト 半地下の家族」の興行収入が10億円を突破したそうですわ。
10億円は「ヒット作」のひとつの目安としてあげられるとは思います。
2019年、日本で封切られた映画で興行収入が10億円以上のものは邦画は40本、洋画は25本とのこと。邦画は月に3本、洋画なら月に2本。
まあ、「ヒットした」とはいえるレベルではないですかね。
主演・監督・配給ともに韓国となる映画では2005年の「私の頭の中の消しゴム」以来の10億円突破。
主演が日本人の映画では2010年のサヨナライツカがありましたっけ。
どちらも日本が原作っていうのが象徴的ですね。
アホかってくらいの数の韓国映画が封切られては揃って討ち死にしていくという時期がありましたが、映画の「お金を出して能動的に2時間以上を拘束される」という性質上、ゴリ押しは効かないのですよ。
で、パラサイトは15年ぶりに10億円を突破した、ということですが。
まあ、それで「熱風」が起きているかどうかは難しいところ。
映画としてとにかく地味。
チキン屋、台湾カステラ、自営業破綻、半地下住居、証書偽造、上下格差といった、韓国ウォッチャーであれば、身を乗り出すほどのテーマやシーンが満載となっていますが。
「カンヌ映画祭でパルムドール受賞」以外に、日本人が見る動機というものがない映画ですね。
つまり、日本における韓国映画の位置というものが分かると思います。
日本人は「韓国映画だから」という意識で見にいこうとはしておらず、「賞レースで話題になっているから」で見にいこうとしている。
逆にいえば賞レースにからんでいないような作品は見られない。マニアのものであるということになるわけです。
ただ、「パラサイト 半地下の家族」が批評家からは絶賛されているというのは、こういう上下格差が世界に普遍的なものであり、かつそれが多くの国で問題になっている。
さらには上層への復讐心が燃え上がりそうになっている、という部分の象徴として選ばれている作品かな、という感じがします。
どっちにしても韓国映画の次につながる、というような部分はないかな。
単発の突然変異的な映画といえると思います。うちですら、去年3本しか見てないもんな……。
ちょっとだけ被る部分があるかなー。
ジョーカー ブルーレイ&DVDセット (初回仕様/2枚組/ポストカード付) [Blu-ray]ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2020/01/29
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2020年02月02日 20:23
Nanashi has No Name 2020年02月02日 20:23
Nanashi has No Name 2020年02月02日 20:24
個人的には韓国は「韓半島」みたいな映画を今こそ国威高揚に作るべきだとは思っているのですけれど。。
Nanashi has No Name 2020年02月02日 20:30
Nanashi has No Name 2020年02月02日 20:30
多分jokerのヒットで荒れた感情に寄り添う作品が好まれる下地が出来たからこそのヒットかと。
Nanashi has No Name 2020年02月02日 20:36
ふぁんとま 2020年02月02日 20:38
>日本を「パラサイト・ワールド」に惹きつけた。
>韓流の概念を跳び越えることだった。
毎度の事ながら、ドヤ顔で書き殴ってるのが眼に浮かんで鬱陶しい。
Nanashi has No Name 2020年02月02日 20:45
金落とす人の気が知れない
Nanashi has No Name 2020年02月02日 20:46
ストーリーは兎も角、戦闘シーンに関しては世界でも上位の部類に入ると思います。
Nanashi has No Name 2020年02月02日 20:46
台湾カステラだけしない韓国ワードですが、
Nanashi has No Name 2020年02月02日 20:47
結構、当初から宣伝が凄かった、ネットでの宣伝なんかも
力を入れていた。
Nanashi has No Name 2020年02月02日 20:50
でも、欧米人には意外性のあるストーリー展開が受けた、と監督が言ってました(^o^;
韓国の役者さんに興味も無いし、見なくても想像できちゃう。というか、ジョーカーなら感情移入して感慨深いけど、韓国じゃ何みても嫌悪しか感じない…かも(^o^;
ポキール星人 2020年02月02日 20:51
米10 2020年02月02日 20:51
台湾カステラだけしない韓国ワードですが、タイトルからしてそそる映画です
折角なので次の休みにでも観に行こうかと思います
投稿ミス失礼いたしました……
Nanashi has No Name 2020年02月02日 20:56
このご時世に銭を出してリアルな暗い話を見に行く気は無いんで見には行かないですが、これから韓国とか2010年代の貧困の研究には使われそうだなと思ってました
Nanashi has No Name 2020年02月02日 20:57
パラサイトと聞いて、女神転生 if を連想してしまいました
飽食界のラスボスだったっけか?
サムライスピリッツ 2020年02月02日 20:59
Nanashi has No Name 2020年02月02日 21:00
校長が飽食界の表向きのボスであるオーカスに変えられて、その腹の中にいたボスですなw
懐かしいですw
Nanashi has No Name 2020年02月02日 21:03
同じこと思った. 韓国映画の登場人物はみんな同じ顔.
ストーリーもコリコリしてるコリアン・ファンタジーなんで見る前から飽きる.
Nanashi has No Name 2020年02月02日 21:06
Wardance 2020年02月02日 21:09
後続も基本このパターンだろうし。
出来としては「どうよ?」の誹りは免がれないが「プルガサリ」や「真由美」の方が面白いじゃないw 「李博士」同様にな。
ま、お疲れさん。
Nanashi has No Name 2020年02月02日 21:15
トイレに立てないプレッシャーだけで胃が痛くなる自分には映画館キツいっす
せっかくのクライマックスがロクに頭に入らない
Nanashi has No Name 2020年02月02日 21:22
「モンスターパニック映画としては斬新で面白い部分もあるが、何かこいつら泣いてばっかだな、しかも大げさで明らかな嘘泣き。私たち可哀想アピールが見ててイライラしかしない。感情移入一切できねえ何コレ…」だった。
思えば彼らの嘘泣きや被害者アピールは、嫌韓になる前から嫌いだったんだなーと。この半地下の家族も俺は見なくていいや。
Nanashi has No Name 2020年02月02日 21:22
韓国人はディズニーとかジブリの映画みたいに流行らそう言うとるんやろそんなんは無理ですよ。
なんかさあ韓国人も韓国まとめサイトも意見が極端で日本の常識世界の常識からかけ離れててドン引きなんやけど(笑)
対韓国ならなんでも許されると勘違いして内輪でどんどん過激になって社会から爪弾きになって、気がついたら嫌韓サイトのみ〇きさんみたいに行方不明とか弁護士の懲戒請求で慰謝料50万とか人生破滅させてしまうんやん。楽韓さんも気をつけたほうがいいですよ。
Nanashi has No Name 2020年02月02日 21:22
Nanashi has No Name 2020年02月02日 21:25
ステマブロガーさん達が一斉に記事にしてるので、
それで見に行った人も多いと思うよ。
Nanashi has No Name 2020年02月02日 21:25
ああ、トランプ大統領にBluray贈ってもいいんじゃないかな?きっとウケるよ
Nanashi has No Name 2020年02月02日 21:32
まさかそれはパロディウスですか?(笑)
Nanashi has No Name 2020年02月02日 21:35
Nanashi has No Name 2020年02月02日 21:38
Nanashi has No Name 2020年02月02日 21:45
自分には「ジョーカー」より納得のいく話でした。
ユーモラスな描写もあり、サスペンスもあり、社会病理をうまくエンターテイメントにしていると感心しました。
韓国映画だからというより、今の世界の普遍的なテーマである格差社会を捉えているから、どの国でも共感を呼ぶのかと思います。
しかし、本当に家の中であの位置にトイレがあるなんて、はー韓国に生まれなくてよかったと思いました。金持ちの家は素晴らしかったけど。
Nanashi has No Name 2020年02月02日 21:51
「ジョーカー」は見たけど、個人的に今一つだったなぁ…
中盤で殺されるdqnリーマン3人組や、話も聞かずにアーサーをガチパンチでボコボコにするウェインパパが恐ろしすぎて、ジョーカーの存在が霞んじゃう…
※23
実はグエムルも、当時の韓国のテンプレ的底辺家族の物語なんやで
観光地のキオスクみたいな土産物屋で生活してる貧乏一家が主役という
Nanashi has No Name 2020年02月02日 21:52
新感染とかすごい面白かったですね
二昔前のハリウッド映画のノリはやはりいいです
Nanashi has No Name 2020年02月02日 22:01
Nanashi has No Name 2020年02月02日 22:03
どうでもいい事でしょ
Nanashi has No Name 2020年02月02日 22:04
楽韓さんで知った韓国人の、目下の人間への理不尽な暴力とか、怒ったらすぐに暴力とか、すーぐ自慢するところとか。
この映画も韓国人のお近づきになりたくない日常(?)が描かれているみたいなので、アマプラに来たら見て観ようかな。
ふぁんとま 2020年02月02日 22:04
人の事をどうこう言う前に、
あんたこそもうちょっと読む人の事を考えて文章書いた方がいい。無茶苦茶読みにくい。
Nanashi has No Name 2020年02月02日 22:08
新感染(元題:釜山行き)は確かに面白かったですね
個性豊かな登場人物と、ものすごい勢いのゾンビでテンプレでありながらも見られる映画でした
あの車掌さんは韓国人の理想なのかなと思ったりして
韓国は才能のある人はドラマじゃなくて映画に行ってる感じがします
Nanashi has No Name 2020年02月02日 22:08
これって韓国人の性質そのものじゃん、と思わず思ってしまった。国ごと日本に寄生しようとしている実情を映画にした方がスケールあっていいんじゃないかなw
Nanashi has No Name 2020年02月02日 22:08
受賞効果も年代ごとに落ちていく気がする。
Nanashi has No Name 2020年02月02日 22:08
Nanashi has No Name 2020年02月02日 22:09
所で近年の問題は韓国映画が韓国を隠して宣伝している事。時には日本人俳優を加えて作っている。私は年末の「新聞記者」も韓国映画だと思って居ます。そうした偽装された薄暗い韓国映画は懲り懲りです。でも韓国社会はリアリズムを突き詰めてシッカリ見つめるとあり得ない事ばかりで、ヘナチョコで、嘘つきやらヤカラやら苛烈な弱いものイジメの社会なので、映画には活路があるのかも知れません。
少なくとも「万引き家族」や「新聞記者」よりは社会の現実に沿うリアリズムなのではないか。
浮かび上がる事が出来なくて、居直って上に寄生してズルしてタダで暮らす日陰者なんて韓国社会以外では居ない。こんな素材が転がっているクニなんです。
原発素材で汚職とか、防衛産業で汚職とかセウォル号の何から何まで腐敗と手抜きの複合で起こるべくして起こった転覆事件とか、大韓航空機爆破事件とか、日韓共催サッカーワールドカップの審判買収と不正ジャッジとか、F1レース直後の韓国脱出レースの顛末とか、毎年毎年ノーベル賞を渇望して台座が並ぶ話とか、どれも一つずつ全部映画化されたら世界的に注目ですよ。
Nanashi has No Name 2020年02月02日 22:13
テレビ見ないしネットもエンタメ系見ないからなあ…あらすじだけ読むと、とても2時間我慢出来ないなと思う内容
まあ、万引き家族なんて日本の映画もなんか賞取ってた気がするし、そういうのウケるんじゃないか
Nanashi has No Name 2020年02月02日 22:13
「スターシップトゥルーパーズ」が個人的には金返せ映画の筆頭で、数作見た韓国映画も反りが合わなかった。
あくまでも個人的な意見として、韓国映画を二、三観ただけですが、演出を気張るけれど、話の進め方がお粗末、というイメージがある。
あと、登場人物の心の動きや、感情の吐露が肌に合わない。
「そこで泣き出すの?」「怒りだす理由が判らない」と、何度思ったか。
日本映画の中途半端リアル路線も嫌いだけど(ボソボソ何話しているか判らない。遠景で、しかも夜のシーンを固定カメラで延々流す。それをリアルと云われても)韓国映画の、話の通じない人の長話みたいな映画もイヤだ。
ふぁんとま 2020年02月02日 22:18
Nanashi has No Name 2020年02月02日 22:30
まぁ格差の酷い現実の韓国を描いた映画らしいから、若者の目を覚ます一助になってくれればよいが。
Nanashi has No Name 2020年02月02日 22:35
パワードスーツどこいったとか、主人公がド白人とか、もう馬鹿にしてんのかって感じだもんな・・・
Nanashi has No Name 2020年02月02日 22:49
日本映画はどうしてもお上品になってしまう。人間の暗部をえげつなくさらけ出せる、それが韓国映画の強みと可能性なんだけど、当の韓国人が見栄っ張りで事実を認めないから…勿体ない。
Nanashi has No Name 2020年02月02日 22:55
観てない批評家気取り様が随分多いけどせめて文句は観てから言ってくれ
Nanashi has No Name 2020年02月02日 23:00
金と時間払って他人の主観的で浅薄な説教有り難がる時代じゃ無いんで……。
Nanashi has No Name 2020年02月02日 23:19
「コマーシャリズムと商業主義に毒されたディストピア」という使い古されたネタ、しかも「ロボコップ」「トータル・リコール」の三番煎じじゃ飽きられて当然ですね。
10年も前に同じ題材を扱った「ゼイリブ」のほうが、はるかに低予算だけど断然面白いです。
Nanashi has No Name 2020年02月02日 23:49
Nanashi has No Name 2020年02月03日 00:10
やなこってすw
此処は映画批評を主題とした場所じゃないんで。
貴方は興味を持って映画館へ行き、面白いと感じた。
私を含む他の方々は興味すらないし、増してや評論家様とやらを気取る気も毛頭ありません。「現在公開中の映画」と言う事象を通して朝鮮を眺めて楽しんでいるだけですよ。
貴方こそ、その辺を取り違えて社会評論家を気取ってる様に見えますが。
Nanashi has No Name 2020年02月03日 00:11
ダークナイトをところどころ匂わせる画面の作りなんかもありつつ、あの展開をキャラを通してテーマに昇華させた白眉でした
ポスト真実モノとしての印象の強さは前面に出てるので、そこらへんはアメリカならではの、というかハリウッドならではのテーマを上手い事落とし込む手際も際立ってたなと
Nanashi has No Name 2020年02月03日 00:13
Nanashi has No Name 2020年02月03日 00:18
わたしも「シュリ」とか「グエムル」とか「テコンV」(笑)とか見てそれを感じました。
なんか韓国映画って、起承転結のバランスが悪いんですよね。「起」がムダに長いというか。
で、見ててものすごい気疲れしちゃうんで、あんまり見なくなりました。最近のは改善されてるのかな?
Nanashi has No Name 2020年02月03日 00:27
韓国、寄生、日本と言う単語だけでうんざりです
Nanashi has No Name 2020年02月03日 00:28
映画なんて好みで観るものだから、嫌いなら嫌いでいいんだけど、食わず嫌いで拒否ってる人が多くてなんだかな。
「人間なんてみんなエゴの塊じゃん。ウソツキで身内びいきの欲深いクズばかりじゃん。俺もお前もな!」
っていう一面の社会の真実を、正面から描く映画が多数あるのが韓流映画。周回遅れのロマンスばかりじゃない。
矛盾に満ちたオモシロ韓国を眺めるのぞき穴の一つとして、とても面白いんですけどね。
Nanashi has No Name 2020年02月03日 00:31
せめていいものはいいと認めないとな
Nanashi has No Name 2020年02月03日 00:37
Nanashi has No Name 2020年02月03日 00:58
Nanashi has No Name 2020年02月03日 01:02
上下社会がテーマというならこれから題材が増えることが予想されそうですな。
製作できるかは分かりませんが。
Nanashi has No Name 2020年02月03日 01:48
だからなおさら金を払ってまで見る気はないです。
タクシー運転手を陥れて職を奪った家族と、
ジョーカーに銃を半ば強制的に渡した同僚は似ている。
パラサイトはそのレベルでしかないです。
Nanashi has No Name 2020年02月03日 01:49
10年後に無料放送があったら観るかも。
わたし一個人の実体験として、
50年以上前の名画>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>けして越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>ことし話題の映画
という実例があまりにも多すぎるので。
最近では「ベン・ハー」(2016年)。
W.ワイラー監督の1959年版はおろか、サイレント・パートカラーの1925年版にも劣る愚作。
少なくともわたし個人の周辺では、映画が話題になることなど絶えて久しく、話を合わせるために観る可能性は99.9999999999%(12N=最先端半導体に必要なフッ化水素の純度)ありません。
Nanashi has No Name 2020年02月03日 01:58
いやいや。名作のリメイクが苦しいのは当たり前なんだけど、ベン・ハーを持ち出すのはもはや卑怯のレベルっすよ
あの当時のハリウッド超大作映画は別格
みみぱん 2020年02月03日 02:09
この映画 米国や欧州で結構評判が良いので、実は凄〜く気になってるんですが、なんか癪に触るので観に行ってません(笑
韓国映画は、大昔「シュリ」と「JAS」を見たら ハリウッド映画の猿真似だったので、それ以来 馬鹿にしちゃって見てませんでした。
でも、その数年後に見た「チェイサー」という連続殺人モノなんかはよく出来ていて、レベルが上がってきてるな〜とは感じてました。
「パラサイト」の監督のは「グエムル」を見たけど、あまり印象に残らなかったけど…。
ただ、アチラは日本と違い お国が映画産業を後押ししてるし、この受賞で勢いづいて映画産業が波に乗り 沢山の映画が製作されて行けば、今後才能のある監督が出てくる可能性は高いですよね。
邦画の黄金時代はもう過去のもの。
アカデミー6部門ノミネートって 確かに快挙だし、映画が3度の飯より好きな自分としては、やっぱりショックです。
でもでも楽韓さん、
シンウルトラマンでまた音楽やりますから、どうぞよろしくお願いしますね!
Nanashi has No Name 2020年02月03日 02:11
リメイクだのみな時点ですでに末期でしょ。>>ハリウッド
Nanashi has No Name 2020年02月03日 02:53
大騒ぎするシーンなんて真に迫っているし、身勝手なクソ野郎のせいで全体が迷惑するところ、誰かが意味不明な理論を叫んだら場の大半が根拠なく同調し始めて、制止を糾弾して行動して大惨事を招くシーンとか、日常的に体験してんのか?ってレベルで撮影するのが上手
Nanashi has No Name 2020年02月03日 02:54
韓国に対してかなりの隔意を持ってる俺でもこれはおもろいと感じた
Nanashi has No Name 2020年02月03日 07:44
画面地味なモンはわざわざ映画館行かんでええし。
フッ( -ω-)y─━ =3
Nanashi has No Name 2020年02月03日 07:45
外国人観光客が「半地下住居見学ツアー」とか始めたらどんな反応するかな?
Nanashi has No Name 2020年02月03日 08:32
主人公の破滅に突き進んでいく過程の心と精神の有り様は、人間の行動心理とか、発達に関わる社会的問題点とか、個人的には凄く興味深い作品でした。
そして、どこの世界にあっても、特別な事では無いと思った。
「シバキタイ」なんて言ってる人のお里が知れる 笑。
パラサイトはあらすじだけで腹一杯(^o^; 韓国の日常。
お金出してまでみたいと思わないし、韓国人の問題だろ?と思ってしまう。なぜそんな社会なのか…分かるから。で、その何故が韓国独自のモノだから。
ついでに・・・万引き家族も同じような理由で共感出来なかった。
興味の対象はそれぞれですね。
Nanashi has No Name 2020年02月03日 08:44
Nanashi has No Name 2020年02月03日 08:56
話題になるのは映画よりバ韓国そのもの(笑)
Nanashi has No Name 2020年02月03日 09:09
ありえないわ
Nanashi has No Name 2020年02月03日 10:10
タイトルは忘れたけど、都会に住む孫と田舎に住むお婆ちゃんの話。
孫はまぁ憎たらしいクソ餓鬼、田舎を見下しお婆ちゃんも馬鹿にする。
「汚い」とか言って。でも、お婆ちゃんはそんな孫に無性の愛情を示すんだよね。
で、田舎でお婆ちゃんと暮らしている間に、孫も実はハイセンスな親に構われなくて寂しかった気持ちに気づいて、ちょっとずつお婆ちゃんと打ち解ける。
そんな頃に都会の家に帰らなきゃならなくなる。
車の中で、見送るお婆ちゃんの姿が小さくなるまで車の窓から「お婆ちゃん!」と泣き叫ぶ姿がなんか本気で泣けた。
Nanashi has No Name 2020年02月03日 10:26
Nanashi has No Name 2020年02月03日 10:49
さっさと成仏しろ津川雅彦w
Nanashi has No Name 2020年02月03日 10:59
日本で寄・生・虫やっとる実態を映画化したのか? まさかな?とか思った。
見る気なし
Nanashi has No Name 2020年02月03日 11:12
「ああ、韓国っぽい」
というところをうまくブラックユーモアとして落とし込んでいた。
「江南スタイル」とかもそうだけど、韓国人でも「韓国っぽさ」をうまく自虐ネタとして昇華している作品は面白いと思うよ。
Nanashi has No Name 2020年02月03日 11:49
アニメ映画もハッピーがいいんですよ、韓国映画でも恋愛ものや
ハッピーな映画なら見る人はいると思います、万引き家族なんかも
題名だけで見る気が失せました、映画産業が斜陽なのを象徴してますね
鬱陶しい陰鬱な題名です。
Nanashi has No Name 2020年02月03日 12:34
取り敢えず若い娘の真っ裸がみれるて作品やったな。
Nanashi has No Name 2020年02月03日 12:42
Nanashi has No Name 2020年02月03日 12:46
すべて処分してしまったが、その理由は韓国忌避症のためばかりではない。過剰なエゴ、エロ、グロ、バイオレンス、ナンセンスは作品のテーマを浮かび上がらせるための象徴的イメージだと勝手に思い込み、その手法の大胆さに感心していたのに、ただの韓国の現実なのだと気づいて興ざめしたのだ。
韓国についてよく知らない人々の目には、一部の韓国映画は斬新で強烈な芸術的映画に見えるだろうと思う。
Nanashi has No Name 2020年02月03日 13:13
楽韓さんで実状を知ってる人には慣れてるネタでブラックユーモアが楽しめます
そうでない人には驚きがあってそれはそれで新鮮みたいで草生えましたw
結構、良い映画だと思いますwwwww
Nanashi has No Name 2020年02月03日 13:32
みみぱん 2020年02月03日 13:53
今調べましたが、キムギドク監督の「嘆きのピエタ」面白そうですね。
「人間のどぎつい部分は 映画等のアートと相性が良く、超エゴイストで人間のどぎつさ剥き出しの韓国社会や韓国人を描けば それは名作と評価され得る」
… 確かに!!その通りですね。
現に、この金ギドクという監督さんも セクハラや暴力で役者に訴えられてますね。
言っちゃ悪いけど「韓国人に生まれなくてありがたやー」と改めて思ってしまう今日このごろです。
Nanashi has No Name 2020年02月03日 14:51
調べてみたら、地方じゃ県で1・2店舗やってるかってレベルだな
そんなんで一位とか組織票とかの捏造だとすぐわかる
わざわざ見に行かんよそんなもん
2020年02月03日 14:53
Nanashi has No Name 2020年02月03日 16:27
映画界って世界的に左翼の吹き溜まりみたいなとこあるからね。こういうのが持ち上げられるんだよ。
個人的には左翼が好きそうな映画も見るけど、韓国の国情、民族性を知ってからこっち、精神が穢される感覚があって韓国映画は観る気が起きないんだわ。
Nanashi has No Name 2020年02月03日 16:46
面白くしようとまじめに作った映画の限界はそこら辺です。
日本で20、30いくのは、
米ブロックバスター
臭い邦画
アニメ者
くらいでしょ。
Nanashi has No Name 2020年02月03日 17:18
格差の語で、黒沢の「天獄と地獄」を見たくなった。
韓国映画は最初の3分で、先が読めてしまうから、おもろない。
Nanashi has No Name 2020年02月03日 17:27
一見似ているけど何かが決定的に異なっているパラレルワールドに紛れ込んだような感覚
Nanashi has No Name 2020年02月03日 18:48
Nanashi has No Name 2020年02月03日 19:02
Nanashi has No Name 2020年02月03日 19:17
>ただの韓国の現実なのだ
これ。韓国は朝鮮式儒教から脱皮できないばかりか朝鮮時代に戻ろうとしていることは周知の事実。あいつらの形式的序列社会になどに興味はない。せいぜい苦しめ。
Nanashi has No Name 2020年02月03日 19:17
Nanashi has No Name 2020年02月03日 19:47
自分だったらパルムドールだろうが、韓国産という理由だけで絶対に見ないわ。
たとえアカデミー賞とったとしても見ない。損したなんて思わない。
Nanashi has No Name 2020年02月03日 19:55
宇宙船で乗り付けるくせに、殆どすっぽんぽんの歩兵が豆鉄砲担いで何やってんだよwwwwってな映画でしたね。せめて戦車位用意しようぜ。
Nanashi has No Name 2020年02月03日 20:16
月に邦画洋画合わせて5本、年間では60本もの映画がヒット作?
果たして年間60本も映画を見るどころか、タイトルが言える人だけでも余程のマニアだけだと思いますよ
そんな埋もれたどうでもいい(失礼)作品の一つというだけでしょう
ましてや最近映画に全く興味のない私でも、今回のこの作品は日本のマスゴミの必死の宣伝を見聞きしています
つまり、年間数十本もある程度の作品だが、毎度の如くマスゴミの朝鮮推しでよく名前を聞いた、というだけのことでしょう
ただマスゴミのごり押しは今でも圧倒的な影響力はあります
特に日常の生活に無理矢理南朝鮮をねじ込みそれが当たり前だったり良いイメージだったりをこれでもかと刷り込んでくる女性誌、それと中立公正を装い、特に硬派なふりをした番組で思想誘導したり事実を平気で捻じ曲げるNHK、この二つはその悪質さで群を抜いています
上記二つに戦前から一貫して日本と日本人に嘘捏造までしまくって天文学的な損害を与えたアジの本拠アサヒ、この三つを早急にどうにかすべきです
朝鮮映画?しょうじきどう~~~~~でもいいです
個人的には見聞きするのも不快なので、ゾーニングしてほしいですね
Nanashi has No Name 2020年02月03日 23:13
価値観が違い過ぎる。犬食いも無理ゲー ラーミョン鍋蓋裏喰いも言語道断。有り得ない。非人道的。当然、マジェマジェも然り。
Nanashi has No Name 2020年02月03日 23:35
韓国のイメージが壊れちゃうから、大々的に勧めにくいんちゃうの?w
Nanashi has No Name 2020年02月04日 02:32
そもそも”日韓で同じ病巣を抱えている(だからコレ観て勉強汁)"
という言説が気持ち悪い
Nanashi has No Name 2020年02月04日 04:20
このような内容の映画つくり、世界に公表する南が、北と統一なんて出来るのかな、って一番に思いました
Nanashi has No Name 2020年02月04日 10:58
監督の人材は育ってるのかな、韓国映画。観ないけどw。
Nanashi has No Name 2020年02月04日 16:59
まあ普通に面白かった
楽韓さんがいうところのウリとナムの関係とか、韓国人は韓国人を信用しないとか、今まで頭の中でぼやっとしていたものがやっと腑に落ちましたわ
1 2020年02月04日 17:21
私が思い出したのはグラディウス外伝のボスラッシュにて登場するパラサイトコアになります。他の二台の敵戦艦に取り付いて意のままに操るというボスですが、考えてみればあのボス、単体の方が厄介で倒しづらいので、韓国とは正反対のようです。
Nanashi has No Name 2020年02月09日 05:40
パッと見で日本の作品に見えるのによく見ると風景とか習慣とか全く違うそのズレが気持ち悪いんだよな
Nanashi has No Name 2020年02月10日 17:55
> 感心していたのに、ただの韓国の現実なのだと気づいて興ざめしたのだ。
【刺さる】【刺激的で異常】と思って観てたら【韓国の日常だった】と言う恐ろしさ
セラコール 2020年02月10日 19:40
日本のテレビ各局でま~た韓国アゲが始まるなぁと思うとうんざりする。
韓国アゲもいいけど(よくないけど)邦画作品のレベルの低さを嘆けよって言う(;´д`)トホホ…
Nanashi has No Name 2020年02月10日 20:34
Nanashi has No Name 2020年02月16日 08:36
嘘ならば大胆な嘘がよくあやふやな嘘が大嫌いです!
Nanashi has No Name 2020年02月16日 08:40