日本政府は最近、日帝強占期の韓国人強制徴用で悪名高い軍艦島(原名・端島)炭鉱の真実を歪曲(わいきょく)する近代産業施設展示館の一般公開を強行した。展示館では「徴用者に対する虐待はなかった」「韓国人差別はなかった」といった内容が強調されている。日本は軍艦島を含む明治時代の産業革命遺産を2015年に国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に登録する際、「本人の意思に反した韓国人の強制労働」について認め、犠牲者を追悼する展示館をつくると約束した。韓国だけでなく、ユネスコや国際社会に対して行った約束を守らなかったことになる。
日本の約束違反に韓国政府は強く反発しているが、ユネスコは特に異議を唱えてはいない。ユネスコに巨額の分担金を拠出し、影響力を高めてきた日本の意向だという指摘が聞かれる。実際に毎年300億ウォン(約26億5000万円)以上を拠出する日本は2011年から8年間、実質的にユネスコで「最大勢力」として力をアピールしてきた。米オバマ政権がユネスコの親パレスチナ政策を表明し、11年から拠出金を納めていないため、分担金比率で2位だった日本が実質的トップに立ったのだ。
日本は「カネの力」をテコにして、ユネスコを相手に横暴を働く。日本は徴用者1000人近くが動員された軍艦島の世界遺産登録に朴槿恵(パク・クンヘ)政権が反対すると、ユネスコにそれを無視するよう圧力をかけた。2015年に日本の反対にもかかわらず、日本軍による南京大虐殺の史料が世界記録遺産(世界の記憶)に指定されると、分担金を数カ月滞納して実力を行使した。17年にもユネスコが慰安婦資料を世界記録遺産に登録しようとした際、再び拠出金の納付を先延ばしして脅迫した。 (中略)
韓国は18年の13位から10位に浮上したが、分担金比率は2.93%で日本とは大差がある。 (中略)
日本が軍艦島関連の展示を事実上歪曲したことが明らかである以上、韓国政府はユネスコに正式に問題提起を行う方針だ。しかし、ユネスコ内部には韓日間の歴史問題に介入しない雰囲気が強く、韓国政府の立場がどの程度通じるかは未知数だ。米国の脱退で影響力が強まった中国は今年、ユネスコの世界遺産委員会の議長国を務めているが、最近の中日関係の改善で韓国側の主張を支持するかどうかははっきりしない。昨年ユネスコが憲章を改正した際にも中国と日本が主導的な役割を果たし、足並みをそろえたとされる。
韓国の駐ユネスコ代表部は日本が自らの約束を守らなかったという点を集中的に強調し、世界遺産委員会が日本に是正を要求するように仕向ける計画だ。しかし、外交力の差で苦しい戦いになるのではないかと懸念されている。
(引用ここまで)
日本政府が産業遺産情報センターを開所したことが、韓国側はいたく気に入らない模様。
先日は駐韓大使を外交部に呼び出して抗議してました。
今度はユネスコに問題提起をする、と息巻いています。
日本による強制徴用の歴史歪曲 ユネスコに問題提起へ=韓国政府(聯合ニュース)
登録時の約束を違えた、ということでユネスコに問題提起をするのだそうですよ。
ですが、ユネスコ側は「日韓での解釈違い」ていどの扱いにして大きくピックアップしないのではないか、という感触。
日本側は当初から「情報センターは作るよ」という話はしてきました。
ですがそれが強制連行があったかのようなものとするつもりはまるでないと語ってきました。
登録直後の2015年の時点ですでに「強制労働はなかった」という立場で情報センターを設置するという話をしてきて、ユネスコにもそれで話は通してある。
2017年の段階でも「韓国の言いなりにはならないよ」という前提での設置だと述べています。
2018年には世界遺産委員会が「日韓両国で話し合いでもしてくださいな」って勧告を出していますが、日本側はそれも踏まえた上での設置であるという認識。
いまさらはじめて見たかのように「展示内容に問題がある」っていわれてもなーというのが実際のところ。
分担金の支払い拒否も戦術としてやってきましたし、それと平行して世界の記憶の登録について改革を求めてきました。
これらの日本側の布石が「金でユネスコを買った」ことになるのだそうです。
まあ、日本政府がこれらの事柄に対して外交努力をしてきたことは確かなので。
韓国もやってみたらいいんじゃないでしょうかね。
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2020年06月20日 00:01
Nanashi has No Name 2020年06月20日 00:02
Nanashi has No Name 2020年06月20日 00:07
Nanashi has No Name 2020年06月20日 00:07
Nanashi has No Name 2020年06月20日 00:13
Nanashi has No Name 2020年06月20日 00:15
ななし 2020年06月20日 00:20
嘘と現実の区別が付かないなら、黙っていた方が恥をかかずに済むのに()
Nanashi has No Name 2020年06月20日 00:20
Nanashi has No Name 2020年06月20日 00:29
金の力(不正行為)に負けたという常套句も(韓国式)道徳性や正統性、被害者が偉いという価値観も常に負け続けた朝鮮の生き様を現しているのですかね。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 00:32
「徴用者(本人の意思に反した韓国人の強制労働)に対する虐待はなかった」「韓国人差別はなかった」
全く矛盾はありませんね。
ななし 2020年06月20日 00:32
同じ価値観は持ってないですよ?
個人的にもそう思いますし、日本政府の公式見解としても()
とりあえず、特ア人は寝言を吐く前に、嘘吐き乞食を卒業しましょうよ。
じゃないと現代人からどんどん置いて行かれますわ。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 00:34
慰安婦や日本海呼称問題みたいに既成事実にされちゃう前に、面倒でもキチンと反論することは、政府には是非やっていただきたい。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 00:36
Nanashi has No Name 2020年06月20日 00:38
知ってると思いますが「安倍さえいなくなればどうにかなる」程度の事しか
考えていない連中に何かを期待しても無駄でしょう。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 00:57
国連もWTOもユネスコも
声がデカいだけ、カネも出さない、
日本に対する筋違いのクレームをつけてくる
執念深いし
こんな国どこでもウンザリだろうよ
Nanashi has No Name 2020年06月20日 01:04
と言うか地球に存在する権利もない
はやく滅んでほしい
Nanashi has No Name 2020年06月20日 01:10
WHOのあのおっさんが異常なだけよ
サムライスピリッツ 2020年06月20日 01:25
Nanashi has No Name 2020年06月20日 01:25
Nanashi has No Name 2020年06月20日 01:37
Nanashi has No Name 2020年06月20日 01:38
そのドラマを資料として展示すればいいんじゃないでしょうか。
韓国人は「これが証拠だ!」と主張するけど、これはドラマなんですよねーハハハ、って事でサクッと一緒に展示しちゃえばいいのに。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 01:39
あんたらも、カネ(としつこい交渉術)でWTOを自国有利な判定に持ち込んだのでは?
同じくカネの力で2002年のワールドカップを、好成績に仕立てあげたのでは?
自分たちがカネの力で現実や事実を歪めたら、それは正しく、日本がカネの力で事実を事実として糺せば、ヒステリーを起こすって、何なの?
その「ちょっとでも気に入らないことがあれば、腹に収めることが出来ずに必要以上に喚く」のを止めたら、こちらとしても僅かながら話を聞いてやってもいい、と思うかもしれないのに。
文化の違いは理解しても、それを認めるかは全くの別問題。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 01:57
https://n.news.naver.com/mnews/ranking/article/015/0004364124
Nanashi has No Name 2020年06月20日 01:57
ttps://n.news.naver.com/mnews/ranking/article/015/0004364124
Nanashi has No Name 2020年06月20日 02:23
「徴用者に対する虐待はなかった」「韓国人差別はなかった」と展示される事と「forced to work」の有無に関係性はないと思うけどなぁ。
何ならパネル一枚で「朝鮮半島出身の労働者の貢献について」って説明するのかな?
内容は「日本の近代化において、朝鮮半島出身の肉体労働従事者に労働を強いる(forced to work)*1 事があった」
*1 "forced to work" = 本人の希望職種の無視、労働意欲を無視して労働を強いる事
注1:日本の統治下にあった朝鮮半島で下記の状況を示す。
労働者の希望職種を無視する = 斡旋料の収入を目当てにした朝鮮人が、同胞に「楽して儲けられる」とウソをついて、本人の希望職種とかけ離れた労働に応募させる事
労働意欲の無視 = 労働せずに儲けたい怠け者に給与として対価を渡す為に労働を強いる事
こんな感じでパンフレットに書いとけば満足するかな?
Nanashi has No Name 2020年06月20日 02:25
Nanashi has No Name 2020年06月20日 02:37
ニンジャリバンバン 2020年06月20日 02:44
映画と違う嘘は認めーん!ってか?
Nanashi has No Name 2020年06月20日 03:09
結局は北朝鮮の工作員が韓国に目を向けさせる為に
韓国で反日を煽っている。北朝鮮の工作を潰さないと永遠に
韓国の反日なんて終わらないよ。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 03:17
約束っつっても日本と韓国の間の物でユネスコ一切関係ないし
しかも韓国の主張が間違ってるっていう証拠すらあるんだからこの先再びユネスコが腐り切ってもどうしようもない
海洋地政学派 2020年06月20日 03:48
隣国に対する融和的態度は、かえって内閣支持率を下げるにいたっている。国民が日本の地政学的立ち位置を理解したこともあろうが、やはり双方の所謂「進歩派」「良心派」の努力のたまものだろう。
さらに遠因として、小泉訪朝で北に拉致を認めさせたことも大きいと考える。あの訪朝で「北」は悪の化身とされ、それを支える南も、悪事の同盟者と見なされだしたのではないか。
しかしやはり感情的対立、憎悪よりも、日本と半島の地政学的立ち位置、国際関係を見据えたうえでの、冷静で戦略的な離間こそが、双方の国益になると信じる。感情的対立はふとしたきっかけで、友好に転じかねない。たとえば隣国が竹島の返還を仄めかしだしたら、朝野はあげて友好ムードに傾きかねない。極めて危険と言えよう。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 04:35
予告編を見たけどデタラメ映画だな
韓国ではあまりの荒唐無稽で思ったようにヒットはしなかったらしいよ
Nanashi has No Name 2020年06月20日 04:51
以前の様な「困った時の用日論」がアノ国で頭をもたげてこさせない為にも、今は反日麻薬にラリっていただいた方が我々としても好都合なのですよ。
そう、韓国の皆さんには、これまで通り「NO JAPAN」を貫いて貰わないとね。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 04:53
これらのキーワードを使って、結びつけているという説明をする。あるいは、結びつかないという説明をする。
軍艦島を突破口にして、日本統治時代の労働が強制であったという主張を展開し、訴訟を提起し、日韓基本条約を無効化し、新たに請求権を発生させようとしている。
日本の資産を、差し押さえ、現金化する。反日は国益だ、ビジネスだ、統一のための資金調達だと説明する。
事実がない。だから、結びつくはずがないと説明する。
賃金がきちんと支払われていた労働者が、搾取された強制労働者であるはずがはない。軍艦島は、強制労働施設ではない。軍艦島には、分け隔てのない日常生活があった。賃金の未払いについては、日韓基本条約で、完全かつ最終的に解決済み。新たな請求を認めていない。
ユネスコは反日、ビジネスの場ではない。
韓国がやっていることを端的に、全体的、総合的な観点から、説明して頂きたい。
条約を無効にする重大な問題だと、軍艦島に住んでいた島民を貶めるものだという意思を、立場を、しっかり示して頂きたい。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 04:56
安倍晋三さんの首相就任以来じゃないですか?
私は安倍さんを他はともかく対韓政策に於いて最も高く評価しています
Nanashi has No Name 2020年06月20日 06:29
Nanashi has No Name 2020年06月20日 06:41
Nanashi has No Name 2020年06月20日 06:48
>北朝鮮の工作員が韓国に目を向けさせる為に韓国で反日を煽っている。
>北朝鮮の工作を潰さないと永遠に韓国の反日なんて終わらないよ
おそらく北朝鮮の工作を潰しても韓国の反日は終わりませんよ。
もちろん客観的な根拠はないので「それはあなたの思い込みだ」といわれても論証はできませんが。
日本と朝鮮半島の歴史を知れば知るほどに彼らの反日は我々日本人が思ってるほど
いわゆる合理的で単純なものではないんじゃないかという疑念が深まるばかりです。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 07:04
韓国のことなど良く知らない多くの世界に「真実」を知らせる努力を怠ってはいけない。
韓国はニギヤカに嘘・偽りを宣伝し続けている。
国際世論をバカにしてはいけない。
ところで、NHKが「愛の不時着」とかいうロクでもない(多分、しかし確実性は高い)韓国ドラマの宣伝をしていた。
国民から多額の受信料を強制的に取っているNHKが、日本をWHOに訴えるような国の、しかもクダラナイドラマを押すことに強く抗議しましょう。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 07:08
内政干渉、テロ、恫喝、サラミスライス、ハッタリ、嘘つき、自分のことを棚上げ、依存心、依頼心、すぐに自分はズルして楽しようとする態度。カネにガメツい。社会に貢献しない。弱いものいじめで粗暴。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 07:32
Nanashi has No Name 2020年06月20日 07:37
それでも情報戦(VANKなど)に出てくるなら一つづつ徹底的に潰すべき。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 07:46
ハハハ、ナイスジョーク!そんな国ある訳ないだろ!お前は頭がおかしいのかってなる
こんなん相手に情報戦ってどうやったら勝てるんだ…幽霊相手に戦ってる様なもんじゃ
Nanashi has No Name 2020年06月20日 08:31
Nanashi has No Name 2020年06月20日 08:34
日本以外にも喧嘩売りまくってる奴等だし、説得力の無さを追及する事は可能。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 09:08
Nanashi has No Name 2020年06月20日 09:38
外交努力=賄賂
Nanashi has No Name 2020年06月20日 09:57
自分たちがやってるからって日本もって立憲民主党みたいな発想だな
Nanashi has No Name 2020年06月20日 10:06
ユネスコ(世界遺産の登録)を反日のツールに使えなくなった事でしょうね。
ユネスコの改革で、他の国との関連がある施設の登録は、2国間で解決してから「申請」するって変わったから門前払い、登録を申請したニダ! さえも使えない。
慰安婦関連のナントカはコレで落ちてるし、今年も別のなんか(反日できる)を申請する動きが韓国ニュ-スになっていたけど、その後はさっぱり
Nanashi has No Name 2020年06月20日 10:20
仰る通りですね。
自分も昔勤めていた会社(アメリカの会社の日本支社)での体験で、南朝鮮の事を全く知らない連中に彼らのことを話しても「まさか」って言われました。
でも、南朝鮮で(或いは彼らと一緒に)仕事をしたことがある連中は「Exactly!」でした。
我々はもっと彼らの事を世界中に周知すべきですね。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 10:26
Nanashi has No Name 2020年06月20日 10:34
本当にそう思います。
強制的に国民から受信料を取っておりながら、日本政府の輸出管理に
対しWTOに訴え、また、Noジャパン行動をすることに防止対策も打
たないような韓国のテレビドラマをなぜNHKが放送するのか。また
韓国の不都合なことを放送しないという自由も行使しています。(挺
対協がらみなど)
NHKに抗議しても暖簾に腕押し、評議会がありますが、政府・自民
党はなにも感じていないのですかね。
ネットに書き込んでいるだけではむなしいですが、かと言って
「NHK何とか党」に投票しても落選でしょうね。やはり自民党への
投稿でしょうか。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 10:43
これですねえ。全くそのとおりです。
助けない・教えない・関わらないのが一番です。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 10:44
指示通りに動かず、ヘタこいて(=炭鉱内では命取り)叱れば、逆恨みして寝首を掻こうとする連中を、わざわざ、「せっかく連れてきた貴重な人的労働力」として仕方なく、我慢して使っていたのが事実やん。
そんな「居るだけムダ」に近い輩を、必死こいて教育して、それでそのマイナス分を返上するよう働いた先人達と同等の待遇だぞ?
むしろ、差別されていたのは日本人の方だろ。(…まぁ差別というより、自粛と譲歩が正しいんだろう)
Nanashi has No Name 2020年06月20日 10:46
Nanashi has No Name 2020年06月20日 10:49
そもそも自国の思い通りに動かすための分担金ではないのだがw
Nanashi has No Name 2020年06月20日 11:06
そんな勧告ってありました?
・2015年年のユネスコ総会で決定
軍艦島の登録の決定、付帯事項として、説明するセンターの設置、プロセスの半年毎の報告
・それ以降はユネスコの総会(半年毎)での複数回で報告し、かつ、承認をもらっていた記憶が・・・
「2国間での話し合い」って、(総会で承認してるのに)ユネスコの総会の決定をないがしろにしますけど?
ハンギョレの記事
日本に忠実な履行と関係国との対話を求めた。 ってのは韓国の勝手な解釈
2018-06-26
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/30956.html
Nanashi has No Name 2020年06月20日 11:13
Nanashi has No Name 2020年06月20日 11:22
治る見込みなさそうね
Nanashi has No Name 2020年06月20日 11:37
Nanashi has No Name 2020年06月20日 11:43
少ない金で何とかしようと日本国内に絞って工作を仕掛けているみたいですけどね。戦力が足りないなら一発逆転で将(安倍内閣)を狙うのは作戦としては間違ってませんが、後釜の工作までやる弾があるとは思えませんけど。
そもそも日本にはリコールがありませんし国際情勢が不明瞭な中ちょっと支持率が低下したくらいで総辞職・総選挙はしないでしょう。それはお掃除が済んでからね。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 11:59
まあ、韓国はその前にユネスコ条約を守って仏像を返しなさいな。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 12:48
>北朝鮮の工作員が韓国に目を向けさせる為に韓国で反日を煽っている。
これは韓国が用日論を展開する為のお膳立てなんだけどね
韓国の反日は抗日活動家の李承晩が韓国を建国した時から始まってんだよ
大韓民国憲法に抗日条項を記載してるもんだからそれが基で光復節なんて韓国の祝日なんかも制定されてるし
旧軍事政権(現保守政権)が李承晩ラインもそうだし、日本の漁民を拉致殺害もやって、現在まで竹島問題にはってんしてんだから
これも北朝鮮のせいかよって話になるよ
Nanashi has No Name 2020年06月20日 13:07
彼奴等が軍艦島の世界遺産登録の邪魔をしてくれて、一日延期にまでなったのは絶対に許さない。いつか報いを受けたらええねん。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 13:08
この記事然り韓国一保守紙である朝鮮日報でさえ、慰安婦や軍艦島強制労働で日本を非難してますからね。
朴槿恵も慰安婦告げ口外交してましたし。
韓国の反日は国是と言っていいでしょう。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 13:31
×韓国で反日を煽っている。北朝鮮の工作を潰さないと永遠に韓国の反日なんて終わらないよ。
○大韓民国憲法条文を変えない限り永遠に韓国の反日は終わらない。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 14:13
どさくさで得た特権をなくなるまで慎ましやかに享受してれば良かったのに、欲をかいて特権の維持や更なる特権を得ようとするから怒りを買ったんだよ。
相手にならないってさ。
何代前の何年前の話で、それまでにお前らが何をしてきたか考えろよ。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 14:16
お陰で露骨に馬鹿になって来る。
奴らの好きなファクトが裏付けなしだらけだし。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 14:19
Nanashi has No Name 2020年06月20日 14:28
世界記憶遺産申請内容は捏造
分担金カスカス
政治利用しまくり国家の戯れ言などなぁ
旭日旗 2020年06月20日 14:59
Nanashi has No Name 2020年06月20日 15:01
>※29
>×韓国で反日を煽っている。北朝鮮の工作を潰さないと永遠に韓国の反日なんて終わらないよ。
>○大韓民国憲法条文を変えない限り永遠に韓国の反日は終わらない。
×大韓民国憲法条文を変えない限り永遠に韓国の反日は終わらない。
正解は、反日を止める事は日本の奴隷になるのを選ぶ事に等しいという文化構造なので、反日は終わらない、終われない。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 15:41
・・・♯日本人うそつかないww
Nanashi has No Name 2020年06月20日 16:02
Nanashi has No Name 2020年06月20日 16:16
有人宇宙探査して、次期戦闘機は自国開発して、原子力潜水艦作るんだっけ?
ソリャ立派な先進国だ。そんな韓国にとっちゃ30億円ぐらいの端金だろうに。
日本以上とか言わず全額韓国が出してユネスコ買収し韓国政府の出先機関にしちゃえば良いのに。 そしたら世界遺産には漏れなく少女像出来るよ。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 16:21
数十年前、百年以上前なら、なおさらですね
Nanashi has No Name 2020年06月20日 17:29
本日晴天 2020年06月20日 18:01
安倍総理! 韓国側は日本資産売却実行に対する日本の報復に耐えられると言っていますよ。生温いダラダラ報復でいつまでも厄介な韓国と付き合うのはもう我慢できません! 韓国を絶望に陥れるだけの強烈な制裁、韓国完全崩壊に至るほどの徹底した報復をやってくだされッ!
Nanashi has No Name 2020年06月20日 19:03
条約までも破る。
禁治産国家として扱うしかない。
Nanashi has No Name 2020年06月20日 22:02
Nanashi has No Name 2020年06月20日 22:51
Nanashi has No Name 2020年06月20日 23:41
がユネスコへの登録に向けて動いてるみたいですね
(現在は釜山市レベル)
面白い展開が見れるかも?
峨嵋洞碑石文化村ってのは家の礎石とか、町の階段に日本人の墓石を使ってる元・タルドンネ(月の町)の町 (もう一か所が釜山にある)
タルドンネ(月の町)ってのは貧民窟です
水道の環境が悪いので、ビル、家の屋上には青色の大きな雨水タンク、暖房には練炭を使ってるような街
峨嵋洞碑石文化村ができた経緯は終戦時、日本からの帰国者が行く宛が無く、船がついた釜山に定着したとかなんとか・・・・多くは福岡から、日本の帰国船の復路とかでかなりの朝鮮人をGHQの指導下で帰国させてる。
ななし男 2020年06月21日 00:03
Nanashi has No Name 2020年06月21日 00:40
Nanashi has No Name 2020年06月21日 11:38
Nanashi has No Name 2020年06月21日 16:04
事実です
だって映画化されたから
真顔で言う韓国人や在が怖い
Nanashi has No Name 2020年06月21日 17:37
キレイゴト何て要らない
必要なのは実弾(現金)
Nanashi has No Name 2020年06月21日 18:04
>2018年には世界遺産委員会が「日韓両国で話し合いでもしてくださいな」って勧告を出していますが
そんな勧告ってありました?
・2015年のユネスコ総会で決定
軍艦島の登録の決定、付帯事項として、説明するセンターの設置、プロセスの半年毎の報告
・それ以降はユネスコの総会(半年毎)での複数回で報告し、かつ、承認をもらっていた記憶が・・・
「2国間での話し合い」って、(総会で承認してるのに)ユネスコの総会の決定をないがしろにしますけど?
第42国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界遺産委員会中東バーレーン・マナマ
日本は犠牲者を記憶するための情報センター設置などの措置を取ると約束したが、昨年ユネスコに提出した遺産の保全状況に関する報告書で、遺産の全体像を紹介する情報センターを東京に設置すると記した。また、同報告書で「強制(Forced)」という言葉が使われず、国家総動員法により戦前と戦中、戦後に日本の産業を「支援(support)」した多くの朝鮮半島出身者がいたという表現が用いた。韓国政府は世界遺産委員会に、日本の主張は受け入れられないと訴えてきた。
(中略)
世界遺産委員会は決議採択直後、議長が21の委員国を代表し、決議が投票なしのコンセンサスで採択されたことを歓迎し、日韓両国がこの案件に対し協議を続けるよう促した。
つまり、2015年のユネスコで、韓国が嘘をついて日本を騙したので、日本は設置場所も説明内容も、日本の主張内容でセンターを作るとかねてから表明してきた(2017年時も)ものです。
そもそも韓国が、ユネスコの総会で云いがかりをつけてきたのが先です。総会の決定は「センターの設置の義務」であり、そのセンターの内容は2018年に「韓国と日本とで協議をするよう」促しているだけなので、日本は2018年の勧告も受け入れた上で、裏切った韓国の意見は一切聞き流し、日本の主張に基づいたセンターを設置しただけであり、ユネスコ総会の決定「センターの設置」には、何ら違反していません。
Nanashi has No Name 2020年06月22日 13:45
お金を積めばいいじゃない?