相互RSS募集中です

アメリカからも「連絡事務所が爆破されて驚き。朝鮮半島は南北融和路線じゃなかったんだ?」という生温い記事が出る……既定路線だけどなぁ……

なぜ、文在寅大統領は「南北融和」に失敗したのか?─米紙が分析(クーリエジャポン)
「南北融和ムード」に包まれていたはずの朝鮮半島が揺れている。 (中略)

ソウルにある国民大学校の北朝鮮研究者アンドレイ・ランコフ氏は、米紙「ワシントン・ポスト」の取材に対し、現在の南北米関係を次のように説明する。

「文大統領は米朝の板挟みになっているんです。彼は、トランプをイラつかせてたことで生じる損失なんて、北朝鮮との関係改善によって得られる利益と比べればたいしたことはないと考えているようですが、もっとうまくバランスをとる必要があります」

経済制裁の緩和をアメリカに止められた韓国は、代わりに人的・文化的交流をおこなうことを北朝鮮に提案した。だが、ランコフ氏によれば、それは北朝鮮が真に求めていたものではなかった。

「北朝鮮がほっしているのは財政支援です。しかしながら、文大統領はそれを彼らに与えることができませんでした」

翌2019年2月にハノイでおこなわれた米朝首脳会談で、3国の溝はさらに深まったと「ワシントン・ポスト」は指摘する。

この会談で米朝は北朝鮮の非核化の条件に関して合意できなかった。距離が縮まるどころか、両者の目指すところがいかにかけ離れているかが露呈する結果となり、トランプと金正恩の心に「仲介者」である文在寅への不信感が芽生えたという。
(引用ここまで)


 アメリカでも日本と同じように「南北融和ムード」であるかのように認識されていたものが、いきなり南北共同連絡事務所が爆破されてびっくり ── みたいな報道があるのですが。
 ちょっと驚くのは多くのメディアが「南北融和の方向じゃなかったのか」と思い込んでいた、ということ。
 多くの認識は「平昌冬季オリンピックからの3回に及ぶ南北首脳会談で朝鮮半島は安定に向かっていたのでは?」くらいなもので米朝首脳会談のハノイの決裂も決定的なものではない……って感じなのでしょうね。

 むしろ、2018年の蜜月状態が異常だっただけ。
 北朝鮮は決して核を手放そうとしないし、アメリカは核を手放さない北朝鮮を許さない。
 ハノイではその認識が決定的になったというだけで、2018年は互いに様子見をしていた期間に過ぎない。
 その「お互いに様子見」の期間を作り上げたのがムン・ジェイン。
 ボルトン元補佐官がいうところの「韓国の創造物」にしか過ぎなかった、ということです。
 全力で1年間の見(ケン)を買ったのですよ。

 その間になんとかして国連制裁を解き、韓国からの援助を合法的にできるような路線を作り上げようとしていた。
 少なくとも開城工業団地の再操業と金剛山観光事業再開はできるもの、と考えていたのでしょうね。できるようなら南北鉄道接続も。
 開城工業団地のような経済特区を作る、というていどが目標だとは北朝鮮の元駐英公使で現在は国会議員になったテ・ヨンホ氏の談。

 北朝鮮は「非核化せずに、そこそこの経済成長」を求めていたのですが、ムン・ジェインはそれを見誤ってアメリカにつないでしまった。
 もう最初から決裂せざるを得ない組み合わせだったのですよ。

 南北共同連絡事務所が爆破されたのは、当然といえば当然に過ぎない帰結。
 見ている方向が米北韓の三者三様で異なっていたのですから。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 16:15

    北は統一なんか求めてないのに
    南は統一前提で動くから話が成り立たないんですよね
    見たいものしか見ず、自分の中で勝手に立てた前提で
    相手を動かそうとする
    南朝鮮人の気質がそのままあらわれている
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 16:24

    そもそも北の核を手に入れて統一しようとするのが無理筋
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 16:29

    北朝鮮に一本取られた南(笑
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 16:31

    米朝間で妥協点がないですから
    あるとすれば「段階的核放棄」と「段階的経済成長」の交換ですが、それもう(アメリカ側からみれば)失敗したし、アメリカが乗るはずがない。北朝鮮は今回もそれで手を打ちたかったのでしょうけど

    まあアホメディアが融和路線と勘違いしてたのは頭痛いですが、
    その「融和路線」を北朝鮮の側から(文字通り)ぶっ壊した、ということになるのだから、その点は少しだけ日米に得かも?
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 16:31

     守れない大規模援助の約束を北朝鮮と交わしたムン・ジェインと、アメリカや国連の承認なしには北に援助をできるはずもないムンを信用してしまったキム・ジョンウン。
     日本からしたら、責任を取るという観念がないウソツキ同士が騙しあいをして、惚れてるムンが惚れられている三代目に足蹴にされているようにしか見えませんわw

     朝鮮民族同士のマウンティングはほっとくとして、アメリカの認識は今でもこの程度の浅いものなのだなあ…。というのが、日本にとっては嫌な話ですかね。
     中国と本気で覇権争いをするつもりなら、アメリカは朝鮮半島の現状を把握しなければならない。中国の二の子分になろうとしている韓国をすっぱり切るか、ムンを潰して再取り込みを図るか、それくらいの覚悟が必要なのに。
     まだこんなユルい認識なら、まだまだアメリカは中国に翻弄され押し込められていくでしょうね。ああ迷惑だ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 16:36

    戦争する気もないくせに何爆破してんだろうなって驚きじゃないのかね。

  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 16:40

    CVIDが実現する、と言うのが韓国文在寅政権の対米公約でした。だが本当のCVIDには数千人の専門家が十数万人の米軍を伴って北朝鮮に入国し、24時間365日、まるで戦勝国が敗戦国を占領中の様に、北朝鮮の全ての国法を超えた特権を持って制限無く国全体を核査察し、北朝鮮軍や政府の如何なる機関も全ての資料をこの査察団に公開して、北朝鮮の核開発の専門家と担当部署の軍高官をグァンタナモ辺りの米軍施設で尋問して、数年間は掛けないと「北朝鮮は核放棄した」にならないのでは無いか?それぐらい北朝鮮は信用ならない嘘つき政府。
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 16:41

    融和だったのでは(鼻ほじ)
    って奴っすか。
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 16:44

    ※5
    勘違いしているけどこれあくまでアメリカの「メディア」であって
    アメリカの政策担当者ではないからね。
    日本のメディアと日本の現政権を同じとは誰も見ないのでそれと同じでしかない。
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 16:47

    トランプ大統領が言っているじゃないですか。
    「アジアの何処にあるのか、よくわからない国」と。
    大多数のアメリカ国民の認識もそんなものですよ。
    なんか上手くいってたんじゃねーの、程度の認知でしょうね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 16:48

    朝鮮労働党の新しい党中央には頑張ってもらわないと
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 16:57

    皮肉で言ってるのでないなら余程半島に興味が無いんだろうなw
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 17:01

    ※1
     結局、ムン・ジェインは北朝鮮のことさえまともに見ていないんですよ。
     歴史を改竄し、日本による朝鮮半島統治期間すべてを違法だったことにしたい。朝鮮民族が日本に屈した史実など認めない。それが、歴史家志望だったと言われるムンの妄執です。
     キム王朝さえも、ムンにとっては「ぼくのかんがえたただしい半島史」のダシに過ぎません。国際社会が相手にしなかった上海独立政府の衣鉢を継ぐために、アメリカに恵んでもらった南の国体を否定し北朝鮮を取り込みたいだけです。
     米朝ハノイ会談の決裂後にムンの真意に気付いたなら、キム兄妹が怒り狂うのも当然ですね。
     まあそれでも北は南から引っ張れるだけのものを引っ張ろうとするでしょうし、ムンはそれに媚びへつらうんでしょうが。
     ムン・ジェインが惚れぬいているのは妄想の中の美しき朝鮮であって、北朝鮮でさえない。だからやることなすこと頓珍漢なのです。
     凝り固まってしまったお馬鹿さんって怖いですね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 17:04

    アメリカメディアも結構汚鮮されてっからな
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 17:09

    アメリカはまだ遠く西の方の東アジアでの出来事だからその認識も理解出来るが、日本メディア(特に所謂イベラル系)の報道は明らかにそちら側でしたからね
    韓国は北朝鮮と融和するぞ!さあ日本も北の経済成長に乗っかるべきだと言わんばかりに
    本当にどれだけ筋の悪い論を並べてその認識になるのか┐(´д`)┌ヤレヤレ
  • サムライスピリッツ 2020年06月21日 17:17

    さて食糧難は前から指摘されてましたが中国との国境を閉鎖してますので財政難も本格的になるのではないかと言われてます、北朝鮮は国民が餓死しようが構わないのですが党員と軍人司令官らに金が回らないとなれば厳しくなるのですね、まあ今の南北関係は日本に取っては有利なのは間違いないです。
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 17:17

    だから…あれほど独りよがりは嫌われるって言ったのに、モテない典型なのだw

    世界から見ればそんな程度の認識なのです、K&K半島情勢なんて。
    アレらに、ごちゃごちゃ気遣いなんて無用なのだw
    気遣いしたって、誰も褒めてくれないし、気づいてくれもしませんて・・・ブツブツ

    ネット上にも日本人の性善説体質につけ込む工作員がいるみたい…と思う今日この頃ww
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 17:18

    バカを使うとこうなる、って実例になったよね。
    バカが仲間にいるとこうなる、って実例にもなった。

    アメリカは早く韓国に引導渡して欲しいわ。あんなバカが西側の陣営にいたら、そこから崩れるし、崩される。韓国もとっくにアッチ側なんだから(北にも中共にも、おまけにイランにまで、色々渡してるの…アメリカも捕捉済みよ)スッキリ手切れをして欲しい。
    日本は台湾と共に対中共の最前線になるけど…つか、今だって既にそうなんだよ。コウモリ韓国なんかがいるから、そう感じないってだけで。
    だから、早く韓国に引導渡して!日本人が目を覚ますにはアメリカの「一撃」が必要よ、かなしいかな。
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 17:30

    まあ向こうのメディアもさほど関心も無いし理解もしてないって事でしょうね
    朝鮮半島とあの民族への理解なら、全く冗談でなく世界中の殆どのメディアよりここの管理人さんや常連さんの方がしてると思いますわ
    いや、ほんとマジで
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 17:37

    少なくともムンちゃん一味は南北融和を世界中が祝福とともに歓迎してくれると思ってはいたんでしょうね。その祝福ムードのドサクサに紛れて核を保有したまま統一ができると。
    一部の阿呆を除けば大根役者の下手な演技を見せつけられて辟易しているのに静かなのは皆が感動しているからに違いないニダと勝手に盛り上がっていたようですが、その後の欧米亜各国でのムンちゃん爆沈劇やハノイの赤豚の方が余程見応えありましたっけね。
    米国メディアの反応は元々の関心の低さから言ってこんなものじゃないでしょうか。日本のメディアはもはや論外として。
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 17:38

    統一したければマウント合戦やめて、南が全面降伏して一生奴隷で過ごす誓約しないとね
    もちろんデモなんてしたらその場で銃殺
    そういう国なんだから仕方ない

    マウント合戦で韓国が米北仲介してやったし開発もしてやるから言うことを聞けなんてやってたら、
    当然反応は苛烈なものとして帰ってくる

    半島の両国でエセ儒教捨てないと統一なんて無理だよ
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 17:39

    実利のために「あえて」直接首脳交渉をしたトランプ大統領は英断だった。
    ジワジワと効いてきた。
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 17:43

    相手の都合、相手の気持ち、相手の立場を考えずに自分本位でやらかすのは韓国にはよくある事なのでしょうね
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 17:49

    なるほど。

    米国人にも理解させるためには、「映像」が必要立ったということなんだな。
    やれやれ。ふうぅぅぅ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 17:51

    だいたいさ…休戦中なのに、融和もへったくれもないでしょ?…ねぇ。

    融和したけりゃ平和条約結べ! って。順序だって計画出来ない時点でアウトだしww
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 17:52

    >北は統一なんか求めてないのに南は統一前提で動くから話が成り立たないんですよね

    北が求めてるのは征服?
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 18:16

    ※1
    そのくせ(勝手に)自分が求めたものが得られないと相手を一方的に恨む

    もう近寄ってきてほしくないわ
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 18:17

    >>26
    上層部の自尊心と腹を満たす
    究極的にはコレだけ
    民が飢えようが国の大小すら関係ない
    けども小国の王と見下ろされたくもない
    中世の悪徳貴族の価値観なんだよ

    だからその支配体制の維持だけが目的なんで
    自由なんてものに染まった韓国人なんて
    自国の民と交流なんてされたくないし
    蜂起されても鎮圧が容易な程度の人口に留めたい
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 18:27

    >北朝鮮は「非核化せずに、そこそこの経済成長」を求めていた
    北朝鮮に限らずこの手の発展途上国は大抵が
    自分を含む支配階層さえ潤えば問題なし。国民の暮らし向きなんてどうでもいい、というかそんな
    めんどくさいこと考えたくもない。反乱?手懐けた軍隊で弾圧すればよし!
    ですからね。
    国の経済成長があまりインセンティブにならないんですよね、この手合いは。
    なんだかんだで先進国仕草に染まっていたのでしょうね、韓国も。

    ※26
    北朝鮮が韓国に求めているのは北の冊封国、つまり属国になることではないかと。
    要は、北が米ドルや核兵器製造のための資材をに手に入れるための「フロント企業」になれ、
    ということ。
    統一なんかしたらめんどくさい5000万の南鮮人の「処分」をしないといけませんからね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 18:29

    ※26
    まさか征服はないわ。どっちかというと傀儡政権だろう。金王朝継続が第一条件だから、西側に通じてる韓国維持して適当に物資横流ししてくれるのが一番儲かるよ。
    南に領土拡張しても人民増えるだけ不安定要素増えるだけだからな。
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 18:39

    半島人は自分の意見を言うだけで人の意見なんて聞いてないから対話などは無理だから
    融和何て無理ですよ
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 18:40

    韓国国民も本当に統一できると思っているのならお花畑すぎる。
    絶対主義の独裁者が自分から権力捨てるか、
    自分たちが独裁者の下に入るかしかない。
    仮に金一族が権力手放して統一出来たとしても、
    世界最貧国民を奴隷にする気なのかな?
    若しくは自分たちの富を分け与えるか?w
    北は東ドイツより酷い状況なんだがw
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 18:53

    高麗連邦が出来れば日本からの賠償金が入ってウハウハニダ
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 18:58

    こうしてみると、北のあの幼稚に見えるアピールも必要なぐらい、朝鮮半島情勢に世の中は関心を失っているのでしょうね。それはコロナの影響が大きいですが、ダラダラといつまでもひっくり返って我が儘を言っているのが最大の原因でしょう。身の程をわきまえない限り、何も変わることはないと思います。
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 19:05

    南北統一は諦めて、国境線を画定すればよかったのではないのでしょうか。
    休戦協定を、終戦協定にして、国交を結べば、南北の往来はできる。
    アメリカも、中国も反対しなかったのではないのでしょうか。
    ただ、北朝鮮は、核、ミサイル、生物兵器、大量破壊兵器の放棄、拉致被害者の送還について約束しないといけない。
    約束できれば、制裁緩和になる。約束を破れば、また制裁される。
    どうしても、南北統一したいのなら、自力で軍事侵攻するしかないのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 19:09

    要するにみんな興味がなかっただけでしょう
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 19:14

    顧客が本当に求めていたもの(画像略)
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 19:21

    「文大統領は米朝の板挟みになっているんです。」

    いや「板挟み」じゃなくて「蚊帳の外」でしょう
    だいぶ前から北朝鮮には相手にされてなかったのですから
    韓国の勘違いを正す為に爆破したんじゃ?
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 19:21

    日本からしたら
    南北ともに嘘ばかり
    よくゆうわ路線
    て感じでした
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 19:24

    韓国に注視してなきゃ流れてくるニュースって「国内の反対の声を押し切って韓国政府が北のために~をしてあげた」ってことだけ
    しかもムン政権の支持率は高いまんま。経済は最悪なのに
    これで南北関係は蜜月状態でなく南が一方的にすり寄ってるだけなんて判断は無理
    しかも豊かなのは南の方で北は南の安全を脅かしているって条件まで付くとまともな人間なら蜜月だと思うほかはない

    まさか韓国が売国奴状態の大統領を支持してるだなんて普通は思わないって
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 19:38

    ※25
    北と南は、直接の休戦協定は結んでいません。公式には、国連軍と中朝軍の三者間であって、韓国は拒否って調印してないですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 19:39

    まぁ、南朝鮮が面子を気にしてるうちに戦略的奇襲ができる最後のチャンスだと思うけどね。
    南朝鮮の方向が面子を重視して融和から展開できない今が最後w
    3月以内に行動できなければ北朝鮮人は終わるんじゃねw
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 19:47

    朝日新聞、毎日新聞、NHK、その他の多くの日本マスコミが、
    日本は『蚊帳の外』を連呼していたのを思い出します。
    日本マスコミ内の帰化人・在日が、工作活動をした結果だったんですね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 19:50

    日本軍に所属していた朝鮮人は 24万2,341人

    朝鮮人は加害者側で、被害者側ではない。
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 19:54

    >「文大統領は米朝の板挟みになっているんです。彼は、トランプをイラつかせてたことで生じる損失なんて、北朝鮮との関係改善によって得られる利益と比べればたいしたことはないと考えているようですが、

    あ痛たた…。この人も韓国人というものを理解できていないようですねw
    これで「ソウルにある国民大学校の北朝鮮研究者」とは…。
    韓国人に、損と得とを比べて推し量る合理性なんてありませんよw
    彼らは常に自分が考える「得」に向かって、まっすぐに進むだけの生き物なんだからw
    武藤元駐韓日本大使?だかが言っていたように、
    ムン・ジェインの頭の中には北朝鮮との関係改善しか無いんだと。
    決して彼は「トランプをイラつかせてたことで生じる損失」と、
    「北朝鮮との関係改善によって得られる利益」とを比べて、
    外交政策を決めてなんかいない、ってことですよ。
    すべては「北朝鮮との関係改善」のための一手として、です。
    それが彼にとっての「得」そのものだから。
    彼はその「得」に向かってまっすぐに進んでいるだけ。
    だから彼の目には「トランプをイラつかせてたことで生じる損失」
    なんて見えちゃいない。
    彼にとって、あらゆる全ての外交政策は「北朝鮮との関係改善」のために。
    トランプ大統領すら、彼にとってはそのための手駒に過ぎない。
    ムン・ジェイン、そして彼を支持する韓国人の多くにとって、
    米国も日本も中国も欧州も、すべては自分達の「得(=北朝鮮との関係改善)」へと
    向かうための手段に見えているはずですよ。
    韓国人という珍妙生物にとって、この世界のすべては
    彼らの得のために存在しているのですw
    それが彼らが見ているこの世界なんですよw
    自分中心に広がるイノセントワールドwその名は「ヘル朝鮮」w
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 20:01

    もし米国のマスコミがこれを真剣に思っていたのなら、間抜けという他ないでしょ。金王朝は、キム王朝としての繁栄しか考えていない。
    統一なんてする分けがないでしょ。特殊な連邦で利用する関係ならありうるけれどね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 20:16

    韓国の憲法は自身の主権が及ぶ範囲を半島全土と規定しているのだから、北朝鮮を国家として認めているムンジェインの行動は憲法違反なのよね。大統領制に関する憲法改正案とか出してたけど、そうじゃない。サヨク連中は法治国家の日米に対してどうして欲しいのかマジでわからんのよ。

    それぐらい頭壊滅なやつが繊細な和平外交なんか出来るわけがない。そしてそれがどれだけ難しいことか知らずに余裕ぶっこいて、自身の支持率に繋げようと政治ショーやって全部お釈迦にしましたよ。近代史に残る無能無能アンド無能ですわ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 20:21

    やはり、正直は美徳で嘘は罪。
    韓国は性急な結果を追い求めるあまり、過程を大事にしない。
    後々の事を思えば、結果よりも、過程の方が大事な場合も多い。
    韓国は、マーズの失敗からコロナ対策が上手くいっていたのがその事例。
    そこを理解すれば良いのに。まあ、頑張れ文さん。
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 20:34

    南北関係は、元に戻ったんだな
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 20:38

    >41さん
    知ってますけど…だからなんなのさ?学校のテストでもあるまいし…
    なおのことアウトだし(°°)
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 20:43

    アメ「米朝会談で騙し討ち仕掛けてきたのは、レッドチーム行き決めたからだろ。」
    北「米朝会談で騙し討ち仕掛けてきたのは、ブルーチーム行き決めたからだろ。」
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 20:45

    何から何までケンチャナヨ過ぎて付き合いきれない
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 20:47

    >45さん
    それ、PDそのものですね。
    全ての言動は己の得のためだけだけのモノ。家族であっても…だそうです。気持ち悪いと思う。
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 20:48

    融和政策で1番邪魔なのは在韓米軍
    つまり元々GSOMIA破棄が狙いだった
    だが文大統領が日和ったので北朝鮮が怒ったんだろう
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 21:19

    南・・・核が欲しい
    北・・・経済を奪いたい
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 21:32

    はっきり言って、日本のマスコミは韓国にコントロールされているのか、韓国政府の発表を垂れ流ししてましたね。
  • ん~ 2020年06月21日 22:21

    既定路線ですね。

    具体的に爆破するという話は別にしても、韓国が米朝の両方にデタラメを伝えていて、すでに米朝間で直接の外交交渉を行い破断し、もはや北朝鮮からすれば支援を得るくらいしか価値が無い韓国との交渉を優位に進めようとするなら、瀬戸際外交を繰り広げるのは目に見えていましたし。

    ただまぁ、北朝鮮が韓国だけを相手にしていることを考慮すると、北朝鮮は韓国に対して有効なカードを持っているということなのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 22:42

    北「体制の保証が一番」
    南「南北統一!アジアで一目置かれたい!」
    米「核放棄なら経済成長を約束しよう」

    うん、話が噛み合ってないな
  • Nanashi has No Name 2020年06月21日 22:56

    トランプのツイッターにジョンウンが反応したりした時点で、南を頭越しどころか相当素気無く扱われたと思う
    全てが幻だったっつーか、メディア側が持ってたものは全てが韓国フィルターを通した情報だったってことだね
  • Nanashi has No Name 2020年06月22日 00:10

    半島情勢に長年精通し正確に把握しているのはボルトンぐらいだからな
  • Nanashi has No Name 2020年06月22日 00:26

    テレビで偉そうにしている北朝鮮専門家(笑)よりネットのその辺に転がってる嫌韓ネチズンの方がよっぽど半島情勢を理解してるってことを証明した爆破だったな。
  • Nanashi has No Name 2020年06月22日 03:14

    ドアに手を突っ込んで痛がってるAHOはともかく
    南北は結託すれども融和なし、でしょうに
    すいくなくとも現状で北は南と連邦し、僅かでも体制に変化が生じることを厭います
    連合国家にして統一の地域大国化のと寝言を並べているのは当局者だけ

    南はあれでも西側経済圏の上位に居て日米と密接な関係がある
    だから北始末について策動を許されてきただけの話で
    北の核を温存したまま自分も核保有国になるシナリオが公然化すれば
    そりゃあなた米中双方から殴られますわよ
    北だって勝手に核シェアを前提にされても困りますしw

    「他国には他国の思惑がある」
    この単純なことが理解できない狂人、それが文在寅
  • Nanashi has No Name 2020年06月22日 06:47

    カリオストロで偽札製造所を見つけた銭形みたいなセリフ
  • Nanashi has No Name 2020年06月22日 11:28

    核を持って経済成長するビジネスモデルが存在する。
    今回は断られた。
  • Nanashi has No Name 2020年06月22日 12:47

    ※64
    北朝鮮が核に向かって突っ走って、韓国が西側に留まってる状況ってのがまさしく核もちながら経済発展するモデルケースだわな。双方が裏で繋がっているのならだけど。
    そういう意味じゃ北にしてみりゃ朴槿恵時代の方が安泰だったかもね。少なくとも南は西側に留まって表面上は問題沈静化させてたから。裏ではいろいろやってただろうけど。正直、文大統領余計なことやりやがってと思ってそうな気がする。
  • Nanashi has No Name 2020年06月22日 14:34

    北が韓国取り込む路線だから融和じゃなわな
    韓国をアメリカが手放さない限り
    中露の傀儡国家である北は韓国を許す気はない
    元々同胞に(も)嗜虐性のある民族だし
    北が朝鮮統一したら韓国側は奴隷扱いだろう
    今でも変わらん
    攻撃して同胞が死のうが知った事かとw
    従わないなら死ねって感じだろう
  • Nanashi has No Name 2020年06月22日 21:31

    今更の話だけど、欧米メディアでの半島専門家記事
    日本についてのレポートって、大抵は筆者が韓国中國系で
    そこから捻じ曲がっている。
    最近の例だと、武漢ウイルスで日本は失敗し韓国は成功したと言う話。
    日本はともかく、元々朝鮮半島なんてどマイナーなニッチ地域で
    誰も記事を書くほどの知識も関心もない。
    だから特亜系の妄想記事と分析が世界に流され
    現実と異なる分析が満ちるが、結局はひと段落するとそれが嘘だったとばれる