相互RSS募集中です

韓国メディア「日本は韓国の拡大G7への参加を歓迎すべきだ」「ムン・ジェインは親北でも韓国を拒絶するな」……ですって

カテゴリ:日韓関係 コメント:(116)
【社説】日本は「韓国G7参加」に反対ではなく歓迎すべきだ(朝鮮日報)
 先進7カ国首脳会議(G7サミット)を拡大して韓国を参加させるというトランプ米大統領の構想に、日本が反対する考えを伝えたという。 (中略)

 日本はG7の既存メンバーとして、新メンバー加入に反対する権利を持っている。しかし、反対する理由からして納得できない。日本は「(韓国は)中国や北朝鮮への外交姿勢がG7と異なると懸念」している、として韓国の参加に反対したという。文在寅政権が南北和解を優先し、中国寄りの傾向を見せているため反対するということだ。

 今、世界はこれまで以上に主要国のリーダーたちが話し合っていかなければならない時期にある。自由主義的国際秩序と相互協力が話し合われるG11体制は、ただ反中国だけのためのものではない。今の韓国政府の北朝鮮に対する姿勢が懸念すべきものであることは事実だが、現政権の任期はいくらも残ってない。韓国と政権は区別すべきだ。

 日本が韓国のG7参加に反対する本当の理由は、アジアで唯一のG7加盟国という地位を維持したいとの思いからだという。 (中略)

韓国が先進国クラブの正式メンバーになって肩を並べることをよしとしないのだ。稚拙で心の狭い考えだ。そうした考えでいたために太平洋戦争の悲劇が起こった。日本政府は名分のない韓国のG11参加反対見解を引っ込め、逆に歓迎して世界の舞台でアジアの発言権を高める機会にすべきだ。
(引用ここまで)


 朝鮮日報が起きながら寝言を垂れ流してますね。
 「日本は韓国のG7参加を歓迎すべきだ」……ですって。

「G11体制は反中国だけのためのものではない」
 「北朝鮮に対する姿勢が懸念すべきものだというのは理解するが現政権の人気はいくらも残っていない。韓国と現政権は区別すべき」
 ……とのことですが。

 どう見てもトランプ大統領が提唱している主旨は対中包囲網であるのは間違いなく、その中で韓国がどんな声を挙げられるのかという問題でもある。
 現政権は親中国的で声を上げられない。でも、新政権はどうか分からない。韓国という国自体を拒絶するな、といいますが。
 中長期的に見た時に、韓国がどちら側に行く国なのかという話なのですよ。
 現に前政権は保守派のパク・クネでしたが中国の戦勝パレードに自由主義陣営として唯一、国家元首が参加している。あまつさえ天安門でプーチン、習近平とのスリーショットを撮影されて本人だけでなく、メディアも含めて喜んでいた。
 現政権であるムン・ジェインは「日米韓の三国同盟は決して組みません」「ミサイル防衛の体制には加わりません」「THAADミサイルの追加装備はいたしません」という三不の誓いを捧げている。
 次の政権が三不の誓いを覆すことができるのか、と考えてみると。
 無理でしょ。
 いつの日か保守派が政権を奪回したらイージスアショアを入れて「これはTHAADではないからセーフ」くらいのことを言うかもしれませんが。それでも三不の誓いそのものを覆せるとは思えない。

 対北朝鮮でも同様で、次の政権が「制裁維持」を主張できるかといえば、そんなことはない。
 イ・ジェミョン、パク・ウォンスン、チョ・グク、イ・ナギョンといった面々が現在の次期大統領候補として挙げられていますが。
 これらの次期大統領候補が対北朝鮮政策を変えることができるか。「ムン・ジェインの後継者」という正統性を外して選挙戦を戦えるのか、ということになると思います。  こちらも無理でしょ。どう考えても「ムン・ジェインの後継者の座」は欲しいし、ムン・ジェインからの協力も必要とする。
 大きく対北朝鮮の外交政策を切り替えることができるかといえば無理。
 あ、保守派はありません。ないない。ちなみに次の次でもおそらくは無理。その次……ならなんとか、かなあ。

 日本の話はシンプルで。
 G7の枠組みを維持することが重要だ、というもの。
 まあ、これは欧州各国、カナダも同調してくれている。特にロシアの参加に拒否感が強い。

茂木外相「G7の枠組み維持重要」 参加国拡大に否定的見解(日経新聞)
茂木敏充外相は28日のNHK番組で、主要7カ国首脳会議(G7サミット)の参加国拡大に否定的な見解を示した。「G7の枠組みそのものは維持することが極めて重要だ。これが全体のコンセンサスではないか」と語った。

トランプ米大統領はロシアや韓国などを招待する意向を表明している。
(引用ここまで)

 まあ、遠回しではありますが韓国・オーストラリア・インド・ロシアを加入させるという拡大G7への拒否感を示している、というのは間違いないところ。
 先ほど行われた月曜午前の菅官房長官の定例記者会見でも同様のことを述べています。



 現在の参加国が拡大に反対している以上、この話は終了なのです。
 アメリカでの開催でゲスト参加でがんばってくださいな。

この記事へのコメント

  • 2020年06月29日 12:28

    なんと言いますか、韓国がアジアを語るな。いや騙るな。韓国の騙るアジアは真のアジアではない。アジア代表なら台湾もインドもシンガポールも中東もいる。無辜のベトナム人を虐殺した韓国に資格はない。
    とはいえ。ほんと面子に拘る国と国民ですねえ。実利よりチンケなものに。
    お引き取りくださいとしか。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 12:29

    G7に韓国が参加すれば第二次朝鮮戦争は起きないニダ
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 12:30

    韓国がG7に加わったら、次は核保有国の北朝鮮も加わるニダ
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 12:31

    核を持たない日本は核を持つ北朝鮮より国格が下ニダ
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 12:46

    今後、韓国が安定して自由主義陣営と言える状況になってから参加に賛成すればいいだけであって
    現状で賛成する必要はないわな
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 12:46

    知的障害「いいからとにかく俺を認めろ!!」
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 12:47

    文屋が次の政権では〜と言っても当の現政権は選挙で大勝して「左派政権百年」と盛り上がってた気が・・・。
    確かに次の次の次ならまた易姓革命ぐらい起きそうなのが韓国って感じw
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 12:49

    韓国を認めて適切な行動指針を与えてくれる中国と比較するとトランプは何を言ってるのか意味不明ニダ
  • Maxkind 2020年06月29日 12:49

    トランプ大統領の拡大G7会議への招待と、G7の拡大がごっちゃになってるけど韓国人は理解してるのかなあ。ムンジェイン大統領の嘘に保守紙まで釣るられちゃってますが。

    トランプ大統領に歯向かう日本という構図を作ろうとしてるけど、事実として歯向かってるのは韓国のほうよねえ。
    そして拡大会議なら洞爺湖にも伊勢志摩にも呼んであげたから、日本が反対するわけがないのにねえ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 12:51

    韓国紙はのっけから「ストローマン理論」そのもの。
    勝手に日本の反対理由を並べ立てて、それに反論している。
    反論にはなっていないけれども。
    そもそも発端の共同の記事が多分に観測気球の気配があり、記者が政府に質問するためにこしらえた「お話」ではなかろうか。情報の出所が不明だし。
    トランプ大統領との意見交換の内容を知ることの出来る人間は、安倍首相とその側近に限られる。そこからどうやって情報を得たのか。麻雀でもしたのか。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 12:53

    韓国の保守派って親米用日ですから
    日本からしたら、従北親中のほうがまだマシ
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 12:53

    >韓国と現政権は区別すべき
    選挙で選出している政権と国家を区別しろとは是如何に
    韓国人がよく言う台詞だが、民主主義国家の国民として国家の代表者と国民の相違が有るなんて口が裂けても言えんわ、ボケ!!
    民主党政権時代でもこんな恥ずかしい台詞言わんかったわ
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 13:02

    国連を始めとした国際機関がみな中国の影響下にあって機能不全だから、問題解決の場としてG7をもっと活用していきましょうというのが現在の流れ。
    そこにロシアを入れて何の利があるというのか?まとまる話もまとまらなくなるのは自明の理。
    ましてや韓国なんて国際社会で存在感もなく国として信用は皆無。中国のいち衛星国に過ぎぬ。もしお情けでオブザーバーとして招んだりしたら、議題と関係なしに「慰安婦がー!徴用工がー!輸出規制がー!」と喚きたててホスト国の顔に泥を塗るのは目に見えてる。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 13:06

    韓国はともかくロシアを招いて対中包囲網に何らかの形で参加させるのって可能なんだろか
    具体的な策があるのか単なるトランプの思い付きなのか、そっちの方が気になった

    韓国への参加要請は一種の踏み絵かw
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 13:08

    日本が議長国のとき、議題と決議を取りまとめようと折衝しても韓国がメンバーだったらどんな嫌がらせがあることか。
    また韓国が議長国になったらどんな我田引水反日キャンペーンが公開されることか。
    考えてみれば同じ場所には居られないのは当然。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 13:12

    >自由主義的国際秩序と相互協力が話し合われるG11体制は、ただ反中国だけのためのものではない

    反中と反北のための会議になってるんだよ
    韓国が横流ししたり情報リークしたりするから、準備を前倒しする形にすらなってると思うよ
    緊急の案件になって地域の国々を招待するのではなく、中国の周囲の国々を招待したということで、空気読めよw
    原因が韓国自身なのに、親中・親北の国が参加してもいいじゃないかってw
    自らサンドバッグになるのがそこまで好きなのかwww
  • ななし 2020年06月29日 13:18

    >>14
    不可能ですね。
    そもそもロシアは対中特化の拡大G7開催についてすぐさま反対表明していましたしね。

    ちなみに茂木氏が言っているのは、ロシアなんて入れちゃったら国連の二の舞で何も決められなくなるからでしょう。
    トランプは相変わらずロシア絡みになると、途端にただのロシア好きのお爺ちゃんになっちゃいますね()

    韓国はいてもいなくても同じです。
    貧乏人が銭くれニダって駄々こねても取り合ってくれる場ではありませんから。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 13:19

    いわゆる韓国保守派と呼ばれている朝鮮日報としては「でも韓国が保守派政権になったら解らないじゃん!なんで決めつけんのよ!」と言いたいんでしょうけど、じゃあ朴槿恵は?で終わるしw

    日本でも米国でも最早一部の人間以外は「韓国は保守派・左派関係無くダメだ」という認識で固まってる
    その辺は鈴置氏の著書である米韓同盟消滅でも丁寧に解説されてるし、何より日本政府の対応&北米はVOAでの韓国に対する批判・不信感の数々を見れば明らか
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 13:21

    拡大G7閉幕
    議長「韓国の反対により決議案は採択されませんでした」
    中国「韓国、よくやった」
    米国「日本の懸念通りだった…次からは元の枠組みに戻そう」
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 13:21

    権力さえあれば後は好きにできるという国だから根本的に話が噛み合ってませんね。
    韓国がG7に参加して出来ることなんて、北朝鮮の経済制裁の撤廃要求と、日本に慰安婦と徴用工の謝罪と賠償を要請くらいのものでしょうよ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 13:23

    >>韓国と政権は区別すべきだ。
    もうこんな事を言ってる時点で入れるべきではない。
    頭おかしんじゃないか?絶対にかき回されるだけ。
  • ソフトクリーム 2020年06月29日 13:24

    G7でさえ対中国包囲網には温度差があるもの
    トランプとしては対中包囲網に参加する国を一国でも増やしたいんだろうけど、問題を増やすだけで足並みが揃わなくなる
    だから日本としてはまずはG7でまとめましょうってことなのに…

    >逆に歓迎して
    何でイチイチお膳立てしなきゃいけないのよ
    来たきゃ勝手にくれば
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 13:28

    既存メンバー❌
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 13:30

    残念だけど、保守派根切りは、出来ないですかね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 13:32

    今の政権はG7に参加する資格がないが将来のために韓国を推薦しろとか、朝鮮日報さんよこんな社説書いてもいいのか。夢遊病者の寝言であることに変わりはありませんがね。
    ムンちゃんは、早いとこ枕を高くして寝られるように保守派の殲滅をよろしくお願いしますね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 13:44

    そんなにG7入りたいものなのか?そんなにメリットあるとは思えないが
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 13:44

    ※21
    たしかに滅茶苦茶な内容だけど、書いたのは文の敵対勢力の保守メディアだぞ?
    その辺の意図はくみ取れてもいいんじゃないのか
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 13:46

    > 現に前政権は保守派のパク・クネでしたが中国の戦勝パレードに自由主義陣営として唯一、国家元首が参加している。あまつさえ天安門でプーチン、習近平とのスリーショットを撮影されて本人だけでなく、メディアも含めて喜んでいた。


    ほんとこれ
    クネは告げ口外交や千年発言やら相当やったぞ

    韓国保守は現政権と韓国は別に考えろと言うが、日本から見たら同じなんだよ
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 13:47

    ワロスの厚顔。見え見えで会議を壊しに来る。w
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 13:48

    こんな状態なのに、石破を総理にとか。ふざけんな!
    こんな奴が次期首相になったら、速攻で韓国をホワイト国に戻し、徴用工に謝罪と賠償を?!
    慰安婦にももう一度謝罪と賠償?!

  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 13:48

    本当に参加したいなら少なくとも非難声明と対北制裁を表明しろ
    一銭も参加費を払ってない韓国をわざわざ誘うメリットはない
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 13:49

    拡大する事のメリットよりぐだぐたになるデメリットの方がね。
    11に増やすにしても最低限の事を守れる国でないと無理。
    韓国・ロシアはさすがに無理だろ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 13:49

    パク・クネですらオバマに裏で相当こづかれてやっと「これは違うニダ…中国への敵対じゃないニダ…」って純然たる内政であるTHAADやらGSOMIAやらを仕方無しに受け入れた状態だったんだから次の韓国政府が間違って保守系になったとしても中国や北朝鮮を言葉に出して批難なんて絶対出来ないだろうな
    てかトランプが頭悪すぎるんだよ。もしくは右派のフリしたアカの犬がブレインに居るか
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 13:50

    ようするに、日本が独占していると言っている。独占欲なのだと。
    独占はけしからん、寄越せと言っている。
    韓国が、欲しいがために、独占だ、けしからん、寄越せと言っているだけですね。
    誰かのせい、何かのせいなのでしょうね。
    日本のせい、日本の独占欲のせいになっている。
    韓国が、欲しいがために、日本に、けしからんと言う。
    韓国の欲しいに、日本は関係ない。
    日本が、強欲で、けしからんと言われること自体、不愉快で、無礼。
    日本にとっては、参加メンバーであることが普通のこと。
    あたり前であることを、悪いことのように言われる筋合いはない。
    韓国が欲しがっているのが悪い。
    韓国は招かれる立場でありながら、招くのが当然だと言う。
    言うだけで、役割も、責任も果たさないのに、現政権は無視しろ、将来のために寄越せと言う。
    他人の懐に手を突っ込んで、寄越せ、寄越さないは強欲だと言う。
    そういう、他国からむしり取るようなことをしてもいいと思っている。
    不愉快、無礼を通り越して、罪だと思います。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 13:50

    クネちゃんは一帯一路AIIBにも参加したったやん。
    韓国と政権を分けて考えろって今更言われても無理だわ。
    韓国はまとめて信用が無い。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 13:55

    用日反日韓国保守はムンムンよりタチが悪い
  • 在日韓国人によい人はいたが 2020年06月29日 13:56

    日本は国益で行動するだけです。韓国のG7入りを認めるのは国益にそいません。TPPへの加盟も拒否すべきだし、WTO事務局長選挙も韓国人候補者は拒否すべきです。
    韓国だって日本の国連常任理事国入りに反対してるのですから。
  • ななし 2020年06月29日 13:57

    トランプ 俺の権限で韓国をG7に!
    韓国 韓国の格なら当然!
    日本&EU 嫌です♡
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 14:02

    g7に韓国は要らないな
    絶対荒らす
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 14:07

    政権が変わるたびに言う事も変わる国とか余計に信用できませんけどね・・・
    脳内お花畑とかそういう次元を超越しているなあ
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 14:15

    政権が変わる度に新しい韓国だワーイヽ(´▽`)丿
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 14:15

    洞爺湖サミットには韓国を招待し、李明博大統領がオブザーバー参加。伊勢志摩サミットにも招待したが、朴槿恵大統領は参加拒否。日本の招待は受けないという中国への忠誠心に溢れていましたね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 14:17

    というかもうトランプも信用ならん。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 14:19

    米がK国を呼ぶのって
    ・国際社会の場で自由主義陣営に入るかレッドチームに入るかを
     関係国に示す踏み絵的な事をしようとしてるのかも…?
    ・もしくはK国がおかしな国って事実を晒させて、再起不能なまでに叩き潰そうとしてるとか…
    ・C国へのけん制に使おうとしているのか…
    K国が参加して発言出来るかが気になるところですわw
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 14:19

    韓国入れるくらいなら 中国入れた方が絶対いい
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 14:21

    ハハハ、大笑いだ。。韓国は信用度ゼロの国。一昨日きやがれ!( ̄▽ ̄)
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 14:21

    いやいや「現政権は中朝寄りでも次の政権は……」て、そんなこと言われてもねー、そんなこと知ったこっちゃない。

    どうやら現政権が中朝寄りだという自覚はあるようですねー、韓国が米中どちらを選ぼうがどうでもいいですけど、反対(米側)ならそれを変えるのは韓国国民の仕事ですからねー。

    ま、またローソク持って集まるのもいいんじゃないですか?。(笑)

  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 14:22

    日本にいる所に韓国を放り込むとどうな

    るか分かるでしょ?

  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 14:31

    朝鮮日報の用日論が始まったな
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 14:31

    トランプは選挙をひかえているから韓国系アメリカ人が下院議員を動かせば韓国のG7参加などわけないニダ
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 14:32

    歓迎すべきって言うけど、韓国は歓迎できるように何も
    努力もしないで、ただ歓迎すべきだというのは図々しくも
    厚かましい厚顔無恥の発言だと思う。
    そういうなら中国や北朝鮮と縁を切って来い!
    そうすれば歓迎するんじゃないの?ほんと図々しい。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 14:36

    トランプさんの ゲスト招待を 国ごと踊り狂って 参加表明しちゃいましたからね。
    対中 踏み絵会に いかに ”日本が悪い”に もっていって 会議から逃れるか 必死ですね。
    ここで 安倍さんが ”アメリカサミットへの 韓国ゲスト参加 大歓迎です” と 表明してくれると、 日本のせいにして ゲスト招待を断ることができなくなる。
    蝙蝠できなくなって かなり面白いことになると思う。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 14:41

    >> 日本が韓国のG7参加に反対する本当の理由は、アジアで唯一のG7加盟国という地位を維持したいとの思いからだという。 (中略)
    韓国が先進国クラブの正式メンバーになって肩を並べることをよしとしないのだ。稚拙で心の狭い考えだ。


    この社説、いかにも韓国人が書きそうな内容
    韓国人って馬鹿だよな
    メディアが馬鹿だから国民も馬鹿なのだろうか?
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 14:51

    つか、韓国人の脳内ではもう「G11が固定される」ってことになってるのか?
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 14:53

    ※53
    韓国って先進国クラブみたいなのがすきだよな。
    宇宙クラブとか勝手に韓国が作って北に先を越されたのは楽しき良き思い出だ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 14:53

    韓国って、確か2005年の国連常任理事国拡大する議論の時、日本の常任理事国入りを強硬に反対してましたよね。反日以外の理由も無く。そんな連中が「日本政府は名分のない韓国のG11参加反対見解を引っ込め、逆に歓迎して世界の舞台でアジアの発言権を高める機会にすべきだ」とか笑わせるなって話ですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 14:55

    売春遊行先進国、に間違いない、俗に性奴隷先進国
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 14:55

    >>53
    政治家も官僚もメディアも馬鹿だから国民が馬鹿になって、馬鹿が馬鹿を再生産する状態が常態になっている
    こうやって定まる社会集団の特性が文化・文明というものだから、1000年たっても簡単には変わらない
    それを簡単に変えてしまったのが明治維新
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 14:59

    韓国は非文明国だから問題外。日本が反対。
    ロシアもクリミアの件とかあるから問題外。欧州各国が反対。
    インドはまだ先進国とは言えないから「先進国首脳会議」には適さない。

    となると、オーストラリアだけは「南半球から唯一の参加」ってことで、
    新規加入を認めてG8にするのは悪くない。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 14:59

    いや
    ちょっと
    待ってくれ。
    これ元々、核兵器材料横流しの件で、韓国を「呼び出し」したら、
    韓国が「G7メンバー同様の扱いを受けた!」と現実逃避して、
    そこから妄想が「G7が拡大してそのメンバーに韓国が入る!」に展開し
    さらに「日本が韓国のG7入りを妨害している!」に、
    暴走した、というのが流れなんだが、
    当初の「韓国に対する踏み絵」の部分が、
    話題から徹底的に落ちてないか?
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 15:03

    ムンムンのことは嫌いでも、韓国のことは嫌いにならないでください!
    って?
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 15:03

    こんな寝言をもっともらしく語ってる国と、大切な約束事は出来ないですよね…当然。

    反日でもなんでもよいから、自力実力で、求める場所まで上りつめてごらんニダ?

    卑怯なコウモリたちは、結局、誰からも信用されない。

    人はひとりでは生きていけないし、国も一国では成り立たない。当たり前田。

    結局、K国は格が無いから格に拘る、拘りつづけるだけ…うおんじゃ買えないしww
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 15:07

    ※55
    大好きでしょうね。
    G20に入って、万国旗に登場した途端に、日本のマスゴミも利用して
    韓国の国旗を、笑う位ごり押ししてたじゃん。
    自分の見たバラエティーからドラマから映画から、運動会のシーンやら韓国旗が笑う位メインでバンバン出てたよ。主人公の後ろは、どの角度も、韓国旗だったよw2010年ぐらいの作品を振り返ると、本当に酷い有様だと思う。これから2030年位になって、2010年頃を振り返った作品を見た時に、みんな韓国ごり押し、ステマ、メディア洗脳の怖さってのを再認識するでしょう。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 15:07

    >60さん
    だって…しょうがないじゃないか…点点なんだからww
  • がNanashi has No Name 2020年06月29日 15:09

    K国って、政権がどうの国がどうのって言ってますけど、所詮は南朝鮮人の人柄、国民性、人間性の問題でしょ。
    どんなに時代が進んでも、未来永劫に宙ぶらりんでしょう。
    まさにイソップ物語のコウモリみたいな国民ですから、変わらない
    ああ、アリとキリギリスの物語の登場するキリギリスだとも言えますね。
    調子良いときは見栄っぱりで、困ると臆面もなくすり寄ってくる。
    そっくりですね、人間性が問題なの、それだけ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 15:10

    韓国はインドの参加に反対すべきなんじゃないの?
    せっかく「先進国会議に入れたニダ!」と喜んでも、一緒にインドも入ったらその時点で
    “先進国”会議じゃなくなっちゃうんだからw
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 15:11

    しかし、南朝鮮のメディアも国民も政治家も、言ってることがいくら矛盾していても、自分たちに都合が良ければ、全く気にならないんだね。
    他の世界の国には、流石にそんな人はいない。
    特殊な生き物なんだね。
  • パサラソケサラソ 2020年06月29日 15:13

    G7の存在意義を考えれば、G7メンバーに韓国が存在してはいけない
    ・G7は政治、G20は経済
    ・共同宣言作成が困難になる
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 15:21

    ゲスト参加で、反中の踏み絵踏ませたら良いと思いますが、約束守らないからな。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 15:31

    >>69 踏み絵が出たら中国の御注進出来るニダ
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 15:44

    韓国は……てか朝鮮日報はこれマジでg7って目の前の餌に食いついてる感じですか

    普通に考えて「分けて考えろ」じゃないってのに
    その前にせめて保守派の勢力どうにかしてからムンと対立した上で言えという

    というより、欧州勢はロシアを安直に引き入れて枠組み内でやれる団結がどれもこれも途絶する危惧感はあるんでしょうね
    有名無実の集まりにするのが目的ならまだしも
    日本からしてみればロシアとは単独でのあれこれの交渉はやってもg7で何すんのって感じになるでしょうし
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 15:45

    ※60
    韓国に対する「踏み絵」はまだ終わってませんよ。
    途中で不参加表明するかもしれませんし
    話し合いの場で中国への擁護をして「足止め」を行うかもしれません。
    中国を裏切り青側に残るのか、どの程度の段階で邪魔してくるのか?
    という判断ができるでしょう。
    …最もすぐに裏切りますから残られたら迷惑なんですがね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 15:47

    ああ、あとこれ、戦争のくだりは煽りのつもりでないなら真面目に韓国の惨めな認識をそのまま書いてるってのに気付いてないんですかね、この社説
    「我々は認められるべきだしそうでないのは日本がおかしいからだ」とか書いてるも同然でしょうし
  • kimuraお兄さん 2020年06月29日 15:54

    ( ×H×)y-~~ちなみにアンチ文在寅の右翼新聞朝鮮日報がこう書くのは「おかしいのは韓国サヨクだけだから、もっと韓国を信頼してほしいニダ」という意味。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 16:06

    日本も悪いが米国が一番悪い。あんな国さっさと切らなければ中国と同じ轍を踏む!中国も自由経済の恩恵によくすれば普通になると利用してきたつもりが利用され今に至っている。あの国と中国は当然違うが甘く扱うと大変な事になる可能性がある。さっさと制裁と在韓米軍の撤退を進めるべきである。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 16:12

    国連決議の対北制裁も守らない国なんか入れられるわけない
    全会一致で承認されないと声明も出せないから忖度しそうな国は入れるわけいかんでしょ
    最近、サミットでもなんでも声明だせない会義続いてるよね
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 16:13

    単純に、韓国自身が国力があると思っているなら、新G7でもASEAN+韓国+オーストラリア連合でも作れば良いじゃん。
    つきあってくれる国がいるとは思えないが。
    現状で韓国政府が新しい枠組みを作ろうとしても、周りの国がのってこないのは、韓国が参加国に利益を与える国力が無いと言うことと、単純に韓国の外交方針、特に対北朝鮮・対中国に関して賛同していないからでしょ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 16:15

    >アメリカでの開催でゲスト参加でがんばってくださいな。

    がんばるのは反日ロビー活動の方でしょうね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 16:17

    ※34
    それが朝鮮人特有の『恨』という行動原理ですよ。
    “日本が持っていて、韓国がそれを持っていない事で、(何故か)日本を恨む”
    そこに『何故、韓国が持てないのか?』の整合性や反省は存在しない。

    韓国が持っていない事を日本のせいにして恨み、その恨みの感情を、それを達成させる行動力に転換させようとする。

    日本社会を真似て、日本文化を真似て、日本製品を真似て、日本の軍備を真似て、そうやって
    【韓国は日本と同等なのに、国際社会から不等な評価に遇ってる】と日本の国際地位と同等の地位にならないと、決して満足する事がない。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 16:45

    政権ごとに国の方向性が変わるから、5年ごとにG7の枠組みを考え直すのはムリ。面倒くさい。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 16:56

    もう面倒くさいからさ、色々と仕掛けて
    G7どころかG20さえも失格な国力に落としちゃえばいいよ。
    日米がちょいとひねれば、すぐにジンバブエだろあんな落第国家。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 16:59

    韓国の場合たとえG7のゲスト参加だとしても「我が国(韓国)は日本を超えた!」とか言っちゃいそうですけどね
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 17:09

    >>77
    宗主国様にお願いしてレッド7を作るニダ
  • サムライスピリッツ 2020年06月29日 17:18

    主さんの言われる通りですね、コロナ後は新冷戦に入り経済は持続可能経済になると俺は思うのですが間違いなく踏み絵なのですよ(笑)ロシアから日本へそして中国になる第二位の国はやられるのは歴史が証明しているのですね、さて米国がオブザーバーとして呼ぶかは解りませんが韓国が選んだからには責任と行動をしてもらわないとこまりますね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 17:21

    トランプが思いつきでいらん事言うからだろ。
    インド オーストラリアはわかる。でもロシアに韓国って?風呂敷広げすぎだろ。そんな簡単に反中国になるのかよ。
    アメリカでやるから、オブザーバー参加はありとしても、加盟は絶対なし。大統領選挙前だからって、いい加減なこと言うな。バイデンに負けたらどうするんだ。それにヨーロッパも反対してるわ。
  • 助けん教えん関わらん 2020年06月29日 17:26

    「アメリカを始め各国から韓国のG7加入が期待されていたが日本の
    (安倍の)妨害により実現しなかった」

    ↑韓国人にとって最も受け入れやすい筋書きはこんなところか
    後日、これが韓国人だけに通じる既成事実となるだろう
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 17:28

    もう。脳内変換で幸せそうにウェハーハッハッ。
    関わると面倒くさいんで無視でO・K
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 17:30

    特亜を世界的機関や会議に入れても、内部から変質・腐敗させるだけ
    そもそも、日本はもちろん、EUも韓国をG7に呼ぶことを反対しているだろうが!
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 17:34

    日米欧の腐り方とも中国の腐り方とも違いますからね、あの国
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 17:38

    いつもの「指桑罵槐ver.2」でしょ
    立場を表明したくない→アメリカが悪い→アメリカは怖くて責められない→日本のせいにしよう→日本が反対してダメになった→ウリは悪くないニダ
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 17:54

    レッドチームからも疎外されてるよねw
    新しいカラーを創りなよ
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 18:06

    朝鮮日報が、日米韓の関係を維持するべきと考えているのでしょうね。
    韓国の問題であるのに、日本の問題でもあるかのように言う。
    日本を巻き込むことで、形だけでも維持できるようにしたいということなのでしょうね。
    日本もなんとかするべきだと言っている。
    韓国は、日本に依存している、アメリカに依存している。
    韓国が依存していようが、いまいが、日本の考え方、アメリカの考え方がある。
    韓国が、それに、どう応えるのか、何をするのか、示さなければいけないのでしょうね。
    形だけ残せればいいだろうという、都合のいい話が、通用すると思っていること自体が、何もしない、自国のことしか考えない韓国のわがまま、認識の甘さであって、韓国の信用できない、容認できないところですね。
    形だけ付き合えばいいだろうと思っている。それなら、参加するべきではない。日本はそう言っているだけですね。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 18:10

    韓国メディアはともかく韓国政府の方は、G7なんか踏み絵だから本当は行きたくないけど、実は日本のせいで行けないんですぅー、と言って回れるのでやったー!ぐらいにしか思ってないのでは
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 18:39

    せっかくG8からロシア追い出したのに、復帰とかあり得んよな。クリミアだってそのままな訳だし。
    韓国?・・・
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 18:47

    >>91 赤青塗り分け陰陽マークの韓国国旗があるニダ
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 18:48

    韓国国旗はレッドチームとブルーチームの仲介者としての役割を表しているニダ
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 18:54

    G7会合に招待されるのとG7の新枠組は完全に別の話の筈だが、ごっちゃにしていて理解力のなさは相変わらず(笑)

    G7はイタリア、ドイツ辺りが脱落して、オーストラリア、インドが代わりに入り、新国連を睨んだロシア、ブラジルの招待ではなかろうか。

    新国連は拒否権無しの多数決になるだろう。いわゆる常連理事国が7ヶ国で形成され、中国の代わりが日本になる。中国分割が終われば、次はロシア分割か?
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 18:58

    ひょっとして、日米で念の入った芝居をしているんじゃ?
    ノコノコ出てきた文在寅が、共同コミュニケに反対すれば、
    ”それ見たことか”と突っ込み、粛々と従えば、反北・反中で
    言質を取れる。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 18:59

    常日頃日本のすることを妨害するのが生きがいの朝鮮人に言われたくないわ。東京五輪開催妨害とか
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:04

    まぁどうでも良いんですが、日本は何かすべきだと言って、日本が何もしなけりゃどうするのさ、告げ口以外何か出来る事あるの?
    第一、日本の妨害一つでシオシオになるなら、いつまでも日本の後塵拝してるだけだけど、お宅の国って既に日本を超えたんじゃございませんでしたっけ?w
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 19:50

    >「日本はアジア唯一というプライドが崩れるから~」

    トランプが誘った4か国はロシア・豪州とインドとバカの国
    日本はインドの加入に何も文句つけてない
    朝魚羊人というこの人類以下の生物にとってはアジア=日中韓北だけらしいが「中央アジア」と呼ばれるアジアの真ん中がどこか少しは世界地図見ろって話
    いまだに中華事大主義から抜け出せてないような井戸の中の蛙国にG7+αが務まるわけないだろw
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 20:31

    アメリカは中国が必要ない
    それに賛同する国を集める場合
    韓国は必要ない
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 20:58

    ゲスト参加で足りると思いますよ。今までもゲスト国を招いた事はあったでしょうし。トランプのG7への疑念も分からないでもないですが、数を増やしたって混乱が増すだけ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 21:07

    韓北中露の崩壊なら日本及び世界は喜んで歓迎するんですがね
    どうです韓国さん。一足先に滅んでみては?
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 21:10

    バカだなあ、韓国のために参加反対してるのに。
    次のG7+4、実際はG7+3による韓国の弾劾裁判だよ?
    そんなに死刑宣告されたいのか?韓国。
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 21:23

    ロシア中国の拒否権で何も決まらん国連と同じことになるだけだろ。歴史の勉強しとらんのか
  • Nanashi has No Name 2020年06月29日 22:25

    次のアジア枠ならインドだろう。韓国なんておよびじゃねーですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 01:14

    >「日本が韓国の国際的な影響力拡大に対し公然と反対することに憂慮を覚える」
     -
     つーか、韓国をG7のメンバーに入れるという案、最初から無いでしょ。
    誰が、そういう提案したんだよ? トランプ? 適当につぶやいただけでしょ。
    本気で言ってるわけないじゃん。
     仮に韓国をG7に入れたとしてだよ、G7の会合の場が、国際問題を話し合い、
    より良い方法で解決するための意見交換の場として機能せず、ただ単に、
    韓国による非生産的な「反日ショー」が繰り返されるだけのステージになるだけじゃん。
     他のメンバー国にとっては迷惑なだけ。韓国が加わっても他の国々を怒らせるだけだよ。
    G7のメンバー国にとっては、韓国を新メンバーとして入れる理由、必要性がない。
    これが現実だよ。
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 07:47

    ただの招待なのに韓国人はG7に加入できるとか考えているんだよね
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 08:20

    べき論使う奴は例外なく自己中房
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 08:37

    元々韓国が反日的な政策を取ってなく日本と同じような価値観で共闘できるのだったら、アメリカがカナダを引き込んだように、ずっと前に日本が韓国をG7に加えるよう働きかけてたかもですね。
    建国以来反日でしたけど、ソウル五輪開催前後で方針転換できたはずが、より反日色を強めちゃいましたからね。それは、国際社会での発言力強化のチャンスを失い韓国の国益という点でもマイナスにしか作用しなくなってると思います。
  • 埒外 2020年06月30日 09:39

    >朝鮮日報が起きながら寝言を垂れ流してますね。
    日本の新聞も欧米の新聞もその辺は一緒。
    「社説」なんかろくに取材もしないで「~べき」とか書けばOKな埋め草ばっか。
    常日頃からこんなの書いてるからどんどんおかしくなる。
    事実を伝えるのがジャーナリストで、個人の感情を押しつけるのがアジテーター。
    ジャーナリストを名乗りながら愚民を啓蒙しようとする文章を公表している詐欺師なのが記者という生き物。
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 11:03

    伊勢志摩サミットの時に招待したら悪態ついて拒絶したくせに。
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 13:45

    ›韓国と政権は区別すべきだ。
    そして韓国は政権(状況)が変われば、約束を破っていいと考えている。
    そんな国をG11に?冗談でしょ。ってか、そもそも、招待するって話しから、いつの間にか拡張になってるのが意味不明。
  • Nanashi has No Name 2020年06月30日 20:20

    国体が反日韓国此れからも相手にしない方が大当たりですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年07月01日 00:34

    日本を含めた自由主義国の普遍な価値は不変な価値でなければならない。政権が変われば変節するような国家とは、価値観の共有という意味で相容れない。