South Korea's President says he's a feminist. Three of his allies have been accused of sex crimes(CNN・英語)
米CNN放送が朴元淳(パク・ウォンスン)前ソウル市長の死亡とセクハラ疑惑事件を取り上げ、「フェミニストを自任していた文在寅(ムン・ジェイン)大統領が沈黙を貫いている」と報じた。
16日(現地時間)、CNNは「(文在寅)大統領が批判に直面した(The president comes under fire)という記事で、朴市長に関する疑惑にも文大統領が公にこの問題に言及していない状況を伝えた。また、「文大統領がセクハラ問題をどれほど深刻に受け止めているか疑問が提起されている」と指摘した。この記事は、一時CNNホームページのトップ記事に置かれていた。
CNNは朴前市長が極端な選択をしたことから性犯罪告訴事件は刑事上終結したが、韓国社会は依然として議論に包まれていると伝えた。朴前市長の女性人権運動の履歴も詳細に伝え、「朴前市長も文大統領と同様にフェミニストを自任していた」とも記した。
これ以前にセクハラ問題で落馬した民主党出身の安熙正(アン・ヒジョン)前忠南知事、呉巨敦(オ・ゴドン)釜山市長の事例も扱った。CNNは文大統領が2017年に就任しながら「フェミニスト大統領になる」と公約を掲げたが、翌年安前知事が秘書に対する性犯罪で懲役3年6カ月を宣告され、ことし初めに呉前市長がセクハラの事実を認めて落馬したと指摘した。続けて第3の事件が起こったが文大統領は沈黙しており、国民が怒っていると報じた。
CNNは「文大統領は公然の立場表明もしていないばかりか、国会開会の演説でも朴前市長の死亡事件、告訴人、さらにはより広範囲なジェンダー問題にも言及しなかった」と指摘した。
(引用ここまで)
ムン・ジェイン大統領ですが、けっきょくパク・ウォンスンソウル市長、ペク・ソンヨプ将軍のどちらにも弔問に行かず。
そしてどちらにも国会演説で言及せず。
一応、どちらの葬儀にも大統領名義の弔花を送ってはいます。 間接的にはパク・ウォンスンに対しては発言があったと伝えられていますが。
文大統領 朴ソウル市長死去に「非常に衝撃」(Wow! Korea)
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は10日、ソウル市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長の死去を受け、「朴市長とは(司法)研修院時代から長い縁を築いてきた」とし、「非常に衝撃的」と突然の死を悼んだ。盧英敏(ノ・ヨンミン)大統領秘書室長が同日、青瓦台の首席秘書官らと遺体が安置されているソウル大病院を訪れた後、報道陣に明らかにした。
(引用ここまで)
と、言っていたというだけですけどね。
ちなみにWow! Koreaのほうにはふたりの司法研修時代の写真があって、若い時からムン・ジェインはイケメンで、パク・ウォンスンはどこかトボけた顔をしていたのだなということが分かります。
ま、それはさておき。
今回の出来事で分かったのは、やはり韓国は「ウリとナム」に支配されているのだな、ということ。ウリは「我々」で身内意識を意味します。
アン・ヒジョン前忠南知事、オ・ゴドン釜山市長、そして今回のパク・ウォンスンによるセクハラに対して言及はゼロ。
3人のすべてが共に民主党に所属しているということもありますし、オ・ゴドンについては大統領の側近のひとり。パク・ウォンスンは司法研修の同期。
特に後者ふたりについてはよく知っているはずなのに、言及ゼロはおかしいといわれてもしょうがない。
その一方で「救国の英雄」であるはずのペク・ソンヨプ将軍についても完全沈黙。
これは彼が「親日派(チンイルパ≒売国奴)であるとの指摘」がウリである左派からあったから。
ペク・ソンヨプ将軍は大田顕忠院に埋葬されましたが、左派からは「墓を暴くぞ!」とシュプレヒコールが上がるレベル。
以前から「韓国には公はない。あるのはウリとナムだけだ」と語られていますし、楽韓Webでも何度もそのように話しています。
今回のパク・ウォンスンの死に対しての沈黙。
そしてペク・ソンヨプ将軍の死に対しての沈黙。
大統領によるふたつの沈黙がそれを雄弁に物語っていますね。この国には公は成り立たないと。
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2020年07月17日 11:48
この対比はちょっと面白い
Nanashi has No Name 2020年07月17日 11:52
Nanashi has No Name 2020年07月17日 11:55
Nanashi has No Name 2020年07月17日 11:58
Nanashi has No Name 2020年07月17日 12:01
Nanashi has No Name 2020年07月17日 12:10
仕事で韓国の公務員をやってる北朝鮮人なのであって、
日本で在日3世が、NHK職員や公務員をやってるのと同じ。
Nanashi has No Name 2020年07月17日 12:13
どうやって北を支援するか?しか興味がないんじゃない
Nanashi has No Name 2020年07月17日 12:15
まさにクソザコムーブ。
Nanashi has No Name 2020年07月17日 12:20
Nanashi has No Name 2020年07月17日 12:22
3年の間に確たる実績無し
国内経済を悪化させ、同盟国外交を破たんさせた
(日本はK国の同盟国ではない これは日本にとって救い)
Nanashi has No Name 2020年07月17日 12:24
Nanashi has No Name 2020年07月17日 12:25
Maxkind 2020年07月17日 12:25
ウリナムを越えて通り一遍の対応でもやっとくべきだと日本人的には思うのですが。韓国側からは日本人の二重性が信じられないとか言われるからには、声闘文化では逆にそれは誠意のない行動らしく。
じゃあ後は、日本と韓国のどちらが世界平均からズレてるかですよね。 左派のCNNからも批判されている時点で答えは出てると思うけど。
Nanashi has No Name 2020年07月17日 12:36
ナムである日本のことを、日本の立場で考えること自体がなくなった。
ナムを一通り考えたうえでの、ウリの考えではなく、ウリだけ考えることしかできなくなったのでしょうね。
ナムについて関心がない、知ろうともしない、知る必要がない。
分断、断絶、隔たりによって、違うものが二つあるという認識もないのでしょうね。
違いさえ、認識しようとしていない、分断、断絶、隔てについての認識もない。
二つないことになっている、一つしかない、ウリしかないと思っているのでしょうね。
二制度はない。二心はない。
一つであればいい、一つになればいい、一つにするべきだ、一つにしなければならない。
違いを認識しない、自覚しない。同一視して、強要する、侵害する、排除する、粛清する。
統一とは、同一視なのでしょうね。
同一視することでしか、認識できなくなったのでしょうね。
依存でもあるのでしょう。
日本に対する認識も、同一視で成り立っているように思います。
同一視させては、依存させてはいけませんね。
日本が、違いを言う、分断を言うことは、同一視させない、依存させない、強要、侵害させないために必要だと思います。
一つではないことが、認識になるようにする。
意思表示、情報発信するしかないように思います。
Nanashi has No Name 2020年07月17日 12:37
そういうクセのある、こちらの常識は通用しないものたちだと認識することが重要なんですね。
K国人はウリナムがマインドセットされてしまっているのだから、間違いを指摘されても理解できずに、認められずに怒怒w
無自覚な人を矯正などできるわけがない。
無理やり矯正するということは、それ自体がDV(ウリナム)と同じ事だと思うのです。
ウリとナムが共存するために必要なのが共通の敵なんですかね? のーじゃぱん、とか叫びながら日本は無くてはならない接着剤的存在ですか?と思った。
・・・迷惑な民族なのです│カ│ベ│近づくべからず。
Nanashi has No Name 2020年07月17日 12:39
世間全体がウリで、つるし上げられてるやつがナム。
世間全体が安全圏から共通の敵を攻撃してるって意味でウリと同じかなと。攻撃の論理は滅茶苦茶で要は全部あいつが悪い。
韓国ウォッチャではこれは違う扱いなのですかね?
Nanashi has No Name 2020年07月17日 12:41
Nanashi has No Name 2020年07月17日 12:42
実に卑怯者の国の親玉だわw
Nanashi has No Name 2020年07月17日 12:43
米国傀儡の韓国は、正統な朝鮮民族と対峙するナムだから。
2020年07月17日 12:46
ムンムンは若い時は別人の様に引き締まった顔をしているのですが、
大統領になって、つまり我々が知る様になってからは痴呆の人みたいな顔なんですよね
2020年07月17日 12:48
沈黙の大統領
Nanashi has No Name 2020年07月17日 12:51
「公」が成り立たない国家が、民主主義国家として21世紀に成り立つのかって話ですよ。
恨みつらみを棚上げして、トップは民意を公平に受け入れるよ、ってのが有権者を選挙で投票させる最低条件のはず。
そこの透明性を確保できない国は、自由を重んじる民主主義国家ではありえない。
百年前のように中華の属国になって、中華のクツの底をぺろぺろしながら反日に精を出すのが一番座りがいい民族なんでしょうね。
Nanashi has No Name 2020年07月17日 12:55
検索した限りでは双方同じサイズに見えるけど、それはそれで「「なんであっちと同じなんだ」」を言われてそう
Nanashi has No Name 2020年07月17日 13:07
慰安婦がらみのごたごたもそうだし裁判がらみもそう。
対日政策に関しても大半はだんまり。周りが代わりに騒いでいるだけです。
これほど表立って何もできない大統領って少ない。
北朝鮮がらみだけ先頭きって走ってますがね。
名前はまだない 2020年07月17日 13:15
どちらの立場で発言しても反対側から非難される様な状態の時には、どこかに雲隠れして、ほとぼりが冷める迄出て来ない。
エラそうに言える時だけはコメントするが、その結果が悪いときはやはり雲隠れするか、誰か他人に責任を押し付けて逃げる。
こんな連中と付き合える訳がない。
Nanashi has No Name 2020年07月17日 13:34
自分の側に一つあって、もう一つ違うものを受け入れる、受け入れることは特別なことなのでしょうね。
日本は違うものなのでしょう。
日本が同じだとは絶対に言えないようになっている。
違いが分かるように、同じではないことを示すために、差を必要としているのでしょうね。
反日とは、そういう一連の認識、言動、行動なのでしょうね。
日本は違うけれども、その日本の存在を特別に受け入れる代わりに、日本が、謝罪しろ、差し出せと要求してきたのでしょうね。
日本に、特別に受け入れる、受け入れない、受け入れろと言えるようにして、要求できるようにしている。
日本が、特別にではなく韓国が受け入れるのが当然だ、韓国が受けれなければならない、韓国の要求を受け入れる必要がないと言うしかありませんね。
日本だけが、受け入れて解決しようとしないことです。
韓国が受け入れる必要があると、韓国の分をしっかり負担させることです。
日本の分と、韓国の分、二つある。二つが互いに負担して、力を合わせることが協力なのだ、対等なのだと言う。
一方的な、物言い、要求は、受け付けないと言う。
二つあることが、常識ではない国に対応していかないといけないのでしょうね。
Nanashi has No Name 2020年07月17日 14:06
ウリとナムの延長線上に甲乙とかがあるんでしょうね
Nanashi has No Name 2020年07月17日 14:20
太極旗の陰陽は、陰と陽が入れ替わる・交互にやってくることを示しているのですよ
Nanashi has No Name 2020年07月17日 14:29
サムライスピリッツ 2020年07月17日 14:34
名無しの兵衛 2020年07月17日 14:37
『反・日・テロ』
これが、韓国保守と従北が共有した真の正義だったニダ
ですからねえw
親日相手であるなら法律よりも行動を優先するのが
現状の韓国の運動圏だし
にしても、
文在寅は結局アーアーコメント出せないニダで
逃げるしか無いのねえ
むしろ両方行った方が義理は果たせるとは思うんだけど
韓国的には行かない方がマシになるとかねえ
実は韓国ってウリナムと言いながら
情の行為を嫌うのかなあ?とは思ったり
名無しの兵衛 2020年07月17日 14:40
他人からの視線を常に気にしてるところがあるから
それが影響してるんだろうなあ
本当「徳の無い」人物だわ
Nanashi has No Name 2020年07月17日 14:43
陰陽とは後に交互に入れ替わってぐるぐる回っていくんですね
韓国を見てて、例えば敵と味方とかの二極化かと思ってました
Nanashi has No Name 2020年07月17日 15:30
しばらく経ってから支持率が一番稼げそうな形で、ちょろっと発言する。
姑息なんですよね。
名無しの兵衛 2020年07月17日 15:41
こういうの見てると
やっぱり「小物感」が半端ないわなあ
トリューニヒトならアピールの場と弁えて
顔を出す現場だしなあ
小っちゃいよなあ
色んな意味で
Nanashi has No Name 2020年07月17日 15:45
迂闊に発言すると支持率がさらに落ちるんじゃないかと心配になって
何も言えなくなってるんでしょうね レームダック化かな
Nanashi has No Name 2020年07月17日 15:46
sex crimes だぞ.
性犯罪だ.
Nanashi has No Name 2020年07月17日 16:06
例え文在寅というウリであっても、間違ったアクションを起こしたらウリの中で糾弾されてしまう
ウリの側にいさえすれば恩恵を得られるが、ウリから外れた事をしてしまう、言ってしまうと、排斥されてナムへと転落する
故に公的な行動すら憚られる程度の存在で、絶対的権力保持者と言うわけでも無い
絶対的権力があるならば、ナム側となった国の英雄を、俺のやり方に文句は言わせんとして弔問出来ますものね
でもそういうことをせず、何かを伺っている、それは何か?他のウリの側の人間達
それだけウリとナムというなんだかふわっとした実態のないものが絶対的なものとして韓国の中心に存在している訳ですか
韓国人を誰が支配しているのか?それは人間ではなくウリとナムという権力構造である
ってとこですか?生き辛い国だなぁ
Nanashi has No Name 2020年07月17日 17:04
Nanashi has No Name 2020年07月17日 17:59
>>むしろ両方行った方が義理は果たせるとは思うんだけど
その場合、
どちらを先にしたか。
どちらにより長い時間(秒単位で)いたか。
どちらにより長く、真正性のあるコメントを出したか。
によって、支持者同士マウントを取り合う事態になります。
で双方から突き上げを食らうw
「沈黙は金、雄弁は銀」ということなのでしょうw
Nanashi has No Name 2020年07月17日 18:02
Nanashi has No Name 2020年07月17日 18:16
うわあ、面倒くさい
そうやってマウンティングをする国だからこそ
どちらも行かないしコメントも控えると
マジ余所の目を気にしすぎてるんだわなあ
韓国の頂点にいてなおウリナム仕草に縛られる
いや頂点にいるからこそ、
模範的な韓国人になるのねえw
Nanashi has No Name 2020年07月17日 20:16
ということで、完全同意。まさにそうとしか言えないです。
Nanashi has No Name 2020年07月17日 21:12
私としては、韓国人は「ウリとナム」に支配されている、と言うより、
彼らは「ウリとナム」以外での認識(色分け)が出来ない、と言った方が正しいと思ってます。
彼らは「白黒思考」人間なので、そうなってしまう、そうならざるを得ないのです。
私は、管理人さんの認識が間違っているとは思いませんが、
この言葉の表現によって認識を違えてしまう読者の方々も
居るかもしれないので。私なりの正しさでの修正ですが。
Nanashi has No Name 2020年07月17日 21:38
Nanashi has No Name 2020年07月17日 23:03
Nanashi has No Name 2020年07月17日 23:15
人権弁護士でなく、非道弁護士のムン
Nanashi has No Name 2020年07月17日 23:55
動物に服着せたようなもんで、それを破こうとしてるからって、非難する方が間違ってるかもしれんよ。
Nanashi has No Name 2020年07月18日 00:47
Nanashi has No Name 2020年07月18日 02:16
一時の流行りに乗っかって大騒ぎ。お揃いのプラカードを掲げて仕事してますアピール。しかも自分たちに火の粉がかかりそうなケースでは完全沈黙。
こういう恥知らずの連中は、人権大国・成熟した民主主義とやらを誇る某国へまとめて送り返してやりたい。
Nanashi has No Name 2020年07月18日 06:04
Nanashi has No Name 2020年07月18日 07:20
お人形がかかってに動き出したら粛清されるからな
Nanashi has No Name 2020年07月18日 07:31
頭空っぽだけどw
Nanashi has No Name 2020年07月18日 08:25
それと同時に、国家崩壊に寄与してると言う、これも第二期李氏朝鮮を復活させる為
北朝鮮といい南朝鮮といい、大朝鮮国シナに似て、寛容な社会にならない尖った勢力が躍進するオゾマシ差、
これ、特亜の電灯
Nanashi has No Name 2020年07月18日 08:27
かんなおとのよう
Nanashi has No Name 2020年07月18日 09:05
それが恥ずかしいことだと分かってるから。
特に日本人から指摘されると全力で否定する、
そして日本人こそ裏表がある卑怯な民族だと
土俵を変えて攻撃。
展開が手に取るように分かる。
Nanashi has No Name 2020年07月18日 09:55
Nanashi has No Name 2020年07月18日 10:09
絶対に自分にブーメランが返って来て痛い目見るのは
歴史が教えてくれてるのにね、
その場逃れの短期には有効かもしれないけど
Nanashi has No Name 2020年07月18日 10:48
Nanashi has No Name 2020年07月18日 10:54
積幣されるべき、両班風土と性奴隷の文化が無くなると、うそつきしかのこらない
Nanashi has No Name 2020年07月18日 10:56
Nanashi has No Name 2020年07月18日 14:46
ほんとこれ。
そのウリナムもその時その時の力関係でいくらでも変節するから最悪ですね。
Nanashi has No Name 2020年07月18日 17:09
ましてや人権弁護士やろ口だけなんですね文。
Nanashi has No Name 2020年07月22日 20:29